爆釣報告BBS過去ログ 2007年3月分


Subject:フレッツ光
From:すみくん
Date:2007/03/01 00:44
来週の月曜日から寮の部屋にフレッツ光が入ります
AIR-EDGEからブロードバンドへ出世です(笑)
とりあえずプレステ3でネットしてみます
明日はガンダム無双の発売日...定時で帰りたいな…

例のアブのドラグワッシャーとレベルワインダーのベアリングを買って着ましたが、なにに使いましょうかね…
.
Subject:エ■ト本店
From:ふじはし
Date:2007/03/01 19:05
もう鎮火したのかな?

>フレッツ光
「だいすき!」ってヤツですな(羨)

さて、メシだメシ!
.
Subject:たぶ〜んね?
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/01 19:19
○BANの連中は普通に営業してまつからね…( ̄^ ̄)
怪我人無くて不幸中の幸いでつな
.
Subject:解禁
From:しょうげん
Date:2007/03/01 21:14
サクラ釣れてますね。入院してる場合じゃないみたい。ちょっと行って来ます。
.
Subject:いってらっさい
From:ふじはし
Date:2007/03/01 23:49
ん?もう釣り行けるのね?いったらっさい>しょうげんさん


今日、仕事に励む私にK部長がS代川から電話してきました。

K部長「河川工事でさっぱり釣れません!」
おれ 「そりゃ工事のせいやおまへんで!」


ちとトラブって帰りは新幹線になる予定。ま、750km運転せんで済むからエエか・・・
.
Subject:S代川
From:ささき
Date:2007/03/02 08:29
昨日、3本上がりましたよ。
明日は、○○川へ。
どなたか一緒にいきますか。
.
Subject:○山川
From:おおとも
Date:2007/03/02 18:13
昨年から加速した大掛かりな河川改修護岸工事。
今年のサクラ情報が全く入ってきません…。
いつものポイントまでは工事の手も入ってないけど遡ってきてるんだろうか?
多少の影響はあるものの大丈夫だとは思うのですが…。
ちゅうか、海水温、河川水温のどちらも高過ぎ〜!
.
Subject:初伊豆?
From:すみくん
Date:2007/03/02 19:53
今晩からレンタカーで神奈川から伊豆?のどこらかを「ちょいデカメバル」狙いに行ってみます。さて結果はイカに… 場所わからんと行くから たどり着くかが心配ですけど
.
Subject:○エダの竿にゃ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/02 21:14
オプションでベイト仕様に出来るらしいでしな?ラックス♪
+120kなんでほぼ1000kって感じでしな(*u_u)…!

赤いブランクよりも腹黒そうな奴が格好良いんでしなぁ〜♪
.
Subject:○山川は…
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/02 21:18
ボスのお見舞い逝った時に川面見たけどアキマヘンでつよ!

随分上流から護岸工事してまつからバッチイ水やしねぇ〜…
.
Subject:今日は接待
From:ふじはし
Date:2007/03/02 23:18
いろいろ凄いの出てきましたがアラの刺し身が一番でした。

瀬戸内じゃメバルの餌としてポピュラーなシロウオを踊り食いで頂きました。
器の中で泳ぐシロウオを網杓子ですくい酢醤油で食すのだが、
目の粗い網杓子ではそう簡単にはすくえない。
酢醤油に入れられたシロウオは断末魔の如く暴れまわり顔中酢醤油まみれ。
極少量の酢醤油に数尾づつ入れて一気に飲み干すのがコツとみた。
で、味は?    酢醤油の味しかしませんわ・・・(当然)

>解禁
お〜、みなさん気合入ってますね〜。
俺はしばらく仕事してますから換わりに釣ってきてね〜!たぶん爆釣だぞ〜(ホンマか?)

>ささき殿
「昨日、3本上がりましたよ。」じゃなくて
「昨日、3本釣ったけど何か?」を期待してます。頑張ってねん♪




./img/3450.jpg ./img/3450.jpg
.
Subject:ベイト仕様
From:ふじはし
Date:2007/03/02 23:55
いまから30年ほどまえに開高健の著作「フィッシュ・オン」を読んで以来、
ワイルドトラウトをベイトタックルで狙うのは憧れでありますす。
しかし、今日では本流のサクラマスでベイトタックルを使うメリットが思いつきません。
フィールドに立つ時間が長いサクラマスにおいては操作が簡単なスピニングより
扱いに気を遣うベイトタックルの方が集中力が持続するとも思えますが、
ロッド1本で勝負するにはリスクが大き過ぎる気もしないでもない。
PEライン使用に限定しても最近はスピニングでもトラブルは皆無に等しく、
PEライン+ベイトリールではバックラしたら釣り続行不可能となる恐れもあり、
安くない買い物だけになかなか踏み切れない私。


ミリオネアSWはサクラマス用に買ったつもりなんですが、
いまじゃすっかり塩まみれの沖釣りリールになっちゃってます・・・。
.
Subject:30.5cm
From:よみちゃん
Date:2007/03/03 03:07
瀬戸内にもおったわ尺メバル

./img/3452.jpg ./img/3452.jpg
.
Subject:異常なっしんぐ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/03 17:26
でしよ!九頭竜(/_;)/~~夕方にK部長からの電話を期待しました
が本日は何事もなく?調査糸冬了〜!水量少なめが気になるでし
.
Subject:異常でっせ!
From:おおとも
Date:2007/03/03 19:40
この時期、瀬戸内の落ち個体もそうですが、本日こっちでは500と700が釣れてます。
過去には沖磯で確認されてはいますが地磯では例の無い事。
やっぱ異常です!
.
Subject:異常に暑い!
From:ふじはし
Date:2007/03/03 21:37
長崎市の最高気温22.9度! 昨日からエアコン全開ですねん!!

>よみちゃん
ほ〜、メバルは卒業したアンタが急にどうしちゃったわけ?
メバル全滅するからヤメとくなはれ!真面目にジギングしてください!!(笑)

>ミカリン
乙枯れさまでした。ひと雨期待しましょう。

>おおともさん
へ?イカの事ですか?いま3月だよね?異常じゃ〜!!
.
Subject:入れ喰いとは?
From:杉浦隊長
Date:2007/03/03 23:11
入れ喰いとは「入れたら喰う!」と、言う事です!今日も、やってしもた〜サワラのみ大爆釣です。由比サットウ、石鏡シーバスに続き入れ喰い伝説です!D社の何とか大将とか言うヘタレなクーラーは魚が入らん!ミカンさん、いらんの?夜中にサワラ5本ぐらい玄関前に置いときましょうか?
.
Subject:バンナだうん
From:ふじはし
Date:2007/03/04 21:24
K−1おもろい
.
Subject:>入れ食い
From:ふじはし
Date:2007/03/04 22:42
西京漬け待ってます・・・(笑)


業務終了! 明日の新幹線で神戸に帰ります
壊れた車は長崎で入院。治り次第陸送予定。大赤字や!
.
Subject:ヘタレクーラー
From:よみちゃん
Date:2007/03/05 02:47
>杉浦隊長
入らんのなら2つ買いなはれ。名前は予選落ちだけど、保冷力は最強ですから

>ふじはしさん
2月は釣り物がなくてヒマやねん・・・
.
Subject:クーラー
From:杉浦隊長
Date:2007/03/05 19:35
そうや!忘れてた。D社への不満やクレームの受付は、よみちゃんやった!そもそもS社が小さいクーラーしかラインナップしてないのが一番悪い!青薔薇にステラ付けてバタフライで釣った魚は何に入れて持ち帰えったらいいですか?……S社商品企画担当に言いたい!さっさと作りなさい!D社に対抗しなさい!商品名は「トランク隊長」に、しなさい!
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2007/03/05 20:08
10時50分長崎発かもめ18号
13時00分博多着 博多ぽてと&博多鯖寿司購入
13時22分博多発のぞみ30号
15時37分新神戸着

やっぱ電車は楽でエエな〜。次から電車移動&レンタカーにするべ!
.
Subject:まぁS社やし
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/05 23:18
チャリとかギアはともかく他製品は…デザインといいな?

そんなところがアソコのお茶目な所以じゃがに?(・ω・)
.
Subject:クレーム?
From:よみちゃん
Date:2007/03/06 01:16
>杉浦隊長
クレームまで知らんがな。オイラは下っ端やから(核爆)
「トランク隊長」はS社の人と会ったら言うといてあげる
たくさん釣る人はイグロ買いなはれ。10kgブリ10本ぐらい楽勝で入るぞ
.
Subject:よみちゃん なら
From:たむさん
Date:2007/03/06 01:41
野良猫大将 てのがお似合いかも 青物殲滅にもってこいかと 最近大人しく何してるのょ、暇なら吹き矢の的に連れてくょ、ねっ、S木さん。よみちゃん今週末覚悟(爆)
.
Subject:それは
From:よみちゃん
Date:2007/03/06 02:41
ジグフェスの事ですか??
忙しいので遊んでいる暇はなさそうです。吹き矢には非常に興味がありますが、ややこしい仕事を山盛り言いつけられているので、大変なんです。
ボランティアお手伝いにきてください。
.
Subject:イグロー162QT
From:ふじはし
Date:2007/03/06 22:03
内容量153.6L 重量17.6kg 外寸法477mm×1118mm×531mm

防水パッキンを装着し壊れやすいバックルを金属製に変更したサンゴ堂オリジナル仕様69800円!

./img/3466.jpg ./img/3466.jpg
.
Subject:SSIアルティメイトクーラー
From:ふじはし
Date:2007/03/06 22:16
10200
内容量193L 重量25kg 外寸法1219mm×578mm×495mm 123990円

10320
内容量311L 重量32kg 外寸法1588mm×635mm×534mm 165900円

で、デカイぞ! 俺なら中で寝れるかも!(笑)


./img/3467.jpg ./img/3467.jpg
.
Subject:ZENAQエスペルト"Jaffa"
From:ふじはし
Date:2007/03/06 22:24
期間限定受注生産モデル 価格は同じで西陣織竿袋付き!(またかい!)

か、買っちゃうかも(爆)

./img/3468.jpg ./img/3468.jpg
.
Subject:みたことある
From:杉浦隊長
Date:2007/03/06 22:25
イグロは、こないだサワラ25本で満タンでした。大将はサワラ9本で満タンでした。しかし、この200リッター近いのは魅力的です。あっ!まさか?よみちゃんが2個買えって…これ?
.
Subject:限定・・・
From:すみくん
Date:2007/03/06 22:59
>"Jaffa"

かっこええですね〜。ぼくも欲しくなってます。
でも去年エスペルトAccura86買っちゃったしなぁ〜・・・
インターラインのエメ84Mもほしいし...

ところで先週の初伊豆報告です。
23:30レンタカー借り。
0:30 寮を出発。
3:30頃 伊東近くの港に着。灯台下に真新しい大きな墨跡発見!
3:45 近くのエサ屋さんで話を聞くと、ヤエンの人が多いとの事。
急遽エギを購入。
4:00 釣り開始。しかし向かい風・・・
5:00 寒さに負けてクルマに非難。もう少し南の港へ移動。
8:50 起床。(爆)
9:00 エギンガー&ヤエン師と会話。
  「6:30ごろジアイで1キロアオリ3杯取ったよ」(ガーン)
11:30 エギとワームをひたすらキャスト。。メバル15cmを1匹。。明石より釣れへん(泣)
12:00 渋滞情報をみてレンタカー返却時間に合わせて移動。
19:00 途中、寄り道しながら寮へ帰宅。。

しかし行動することに意味が?・・・あんまし無かったかも(爆)
.
Subject:ジャッファ橙
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/06 23:19
エギ竿まで展開するんかい?ってな感じでメール受け取ったが!

西陣織を広める意義はあるきに気張って欲しいでしな…o(^▽^)o
.
Subject:西陣織竿袋
From:ふじはし
Date:2007/03/06 23:23
「無くなり次第に通常の布袋になりますのでご了承下さい。」

意義は無いみたいです・・・(笑)
.
Subject:D社への不満
From:ふじはし
Date:2007/03/06 23:33
Fショーに出てた赤いセルテートが欲しくて問い合わせたら
「販売予定はありません」だとさ。
あのさ〜、いまのRカスタムの色だとトラウトロッドに似合わんのだよ!
なんとかならんのか?>よみちゃん


>すみくん
起きたら8時過ぎってのは私の十八番です・・・(爆)

高水温のお陰で明石でも2キロ弱のアオリが上がってます。
南風が強い夜はメバルもシーバスもボコボコです。
マダイの気配も出てきたしジギングもそろそろです。忙しくなりますね!!


サクラマス釣れるんか?(弱気)
.
Subject:掛け算
From:ふじはし
Date:2007/03/06 23:46
>杉浦隊長
193L×2個じゃなくて311L×2個が「入れ食い仕様」です。
お間違いないようお買い上げ下さい。
.
Subject:311×2
From:杉浦隊長
Date:2007/03/07 00:13
うぉ〜!そんなもん2個一人で持ったら死にます!そんなもんを買えと、よみちゃんは卑劣事を…
.
Subject:そんなもん
From:ふじはし
Date:2007/03/07 01:01
2個も買うのはアンタしかおらんやろ!買え!!(爆)
.
Subject:卑劣じゃないよ・・・
From:よみちゃん
Date:2007/03/07 02:30
>杉浦隊長!
311イグロ2個持ってたらすっげぇ〜男前っすよ!(核爆)アンタなら大丈夫
あぁ!一個で20kgカンパチ4本は入りましたから、いくら隊長が入食っても収まりますよ。

>ふじはしさん!
赤セルまで知らんちゅーねん!アイズファクトリーで特注してくらさい
.
Subject:どっちでもエエけど
From:ふじはし
Date:2007/03/07 11:27
魚と氷で満タンになりゃフォークリフトかユニックでもなきゃ運べませんね>杉浦隊長
それに今の車じゃ持たないだろうからトラックに乗り換えた方がイイよ(笑)
.
Subject:イグロ
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/03/07 11:35
湯たんぽ持ち込みなら極寒の音海でも暖かく寝れますな。
あ!空気穴開けてね
.
Subject:今日の物欲
From:ふじはし
Date:2007/03/08 00:23
各メーカー値上げ直後なのに物欲週間突入!

・テーパー&シェイプのサクラマスロッド(どうせ釣れへんけど)
・カーペンターのGTロッド(まだ買うか!)
・赤いセルテート(売って無いぞ!)
・チェストハイウエーダー(何足目やねん!)
・エスペルトJaffa(ホンマか?)
・ソルティガZ6000(値上げ直後やのに)
・トーナメントサーフ35(コレまじで欲しい!)

ま、雨合羽ぐらいは新しくしておこっと・・・(庶)
.
Subject:野郎の釣り
From:杉浦隊長
Date:2007/03/08 00:58
ピンさん、湯たんぽもいいですが自宅に設置すれば浴槽として使用出来そうですが…早朝にミカリンさんから「夜の深海乱闘祭り」をやれ、と卑劣なメール連絡有りましたが…これは、300リッター2個買えって事なのか?
.
Subject:深海乱闘
From:ふじはし
Date:2007/03/08 01:19
サットウ相手に300リッター2個じゃ足りんやろ
杉浦の身長を考えても乱闘には狭すぎる。
やっぱコレや!
    ↓
剛樹 大物用保冷バッグ 最長200cm!

これなら巨大サットウと一緒に乱闘可能。頑張れよ!>杉浦隊長


./img/3482.jpg ./img/3482.jpg
.
Subject:棺桶
From:杉浦隊長
Date:2007/03/08 01:38
クーラー何か結局、魚がデカかったら細切りにしたらいいだけです!以前もデカ鰤は、頭カットでした。しかし京都の火葬場は棺桶が入るサイズが決まってるので…もしも私が死んだら頭と足首をカットして火葬されるのか?心配です。訳の判らん葬儀屋の棺桶に入るぐらいならイグロに入れて爆発炎上してくれ!サットウは死ぬ気で暴れますよ!
.
Subject:大物用なら
From:こうへい
Date:2007/03/08 23:19
 こちらの方がオススメでし。
.
Subject:240cm×100cm
From:ふじはし
Date:2007/03/09 00:00
うん、これなら巨大サットウと格闘できますな〜(怖)
いや〜今年の由比深海が楽しみじゃ!頑張れよ!>杉浦隊長


./img/3485.jpg ./img/3485.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/03/09 00:02
・シマノ ラッドステップ・サロペットレインスーツ(04モデル ほぼ半額)
・ダイワ 50mmマシンカットハンドル&T型コルクノブ(旧型トーナメントドレスUP用)
・スミス D-コンタクト85(最近気に入ってるヘビーシンキングミノー)



耐水性とコンパクト性でバイク用レインスーツを使ってましたが
去年、洗濯機で洗ったら透湿コーティングが剥がれちゃいました(アホ) ま〜6年も使ったから当然かも。
今日買った奴はデザインは洒落てるけど俺の酷使に耐えられるかな〜?
.
Subject:240×100
From:杉浦隊長
Date:2007/03/09 00:41
240×100?安心して死ねます!(爆)しかし、ふじはしさん今日は良い買い物をしましたね〜レインスーツは最高ですよ!今、某社のカタログを見てますがリールのページに「比類なき耐久力と巻き上げの軽さを実現」?比類なき?D社なんかと比べるな!(怖)また、「世界最高峰」ティアグラ?(我が社が世界一!D社は眼中に無い)とか、かなり暴言的な内容が書かれてますが…この強行さは怖いです。カタログきっちり見てらた凄い暴言だらけです!
.
Subject:スベスベ
From:しょうげん
Date:2007/03/09 20:28
ヘソの回りだけだけど、そりそりされちゃいました。
さわると、変な感じ。
直径2センチ程の石三個取れました。
.
Subject:あらあら。。。
From:大ちゃん
Date:2007/03/09 23:08
>しょうげんさん
胆石っすか?
直径2cmってでかい部類ですよね??
しかも3個も。。。
ゆっくり静養してくださいませ。お大事に。
.
Subject:剃毛
From:ふじはし
Date:2007/03/09 23:09
そ、その際どい辺りをそりそりされるのがエエ感じですな!>しょうげんさん
で、その剃毛担当は美人でしたかな?(笑)

>直径2センチ
三つ子出産でしたか。お疲れさま!



さて、明日は久しぶりに九頭竜川です。
なんとなく釣れそうな予感がするのでリールは見た目重視で選択。
馬車馬カルディアKIXをやめて古株トーナメントXiAと軟弱ルビアス2500
ABSトーナメントの初期型と最終型。見た目は変わんないのに重量は36gも違うんです。


>凄い暴言
いやいや、ティアグラは確かに世界最高峰でしょう。値段は最高峰じゃないから凄いよ。

で、ティアグラいつ買うの?>杉浦隊長
.
Subject:サファリ5000カスタム化計画
From:ふじはし
Date:2007/03/09 23:56
さ〜て、何色に塗ろうかな?(悩)


./img/3491.jpg ./img/3491.jpg
.
Subject:明日からジグフェスです
From:よみちゃん
Date:2007/03/10 01:38
ヒマで無い人も、ぜひお越しください。

>しょうげんさん!
出産おめでとうございます。産後は安静にしていてください(笑)
こんど見せてください。

>ふじはしさん
緑か黄色が意表をついていておもろいで・・・・

>たいちょ
入食仕様クーラー買うの??キャリーも作らなくっちゃね
.
Subject:第一旭にて
From:ふじはし
Date:2007/03/10 19:00
いまにも釣れそうな雰囲気でしたが丸ポーズでし
携帯食を食べながら07時から17時までポイント移動無しで投げ倒し
もうフラフラですわ
.
Subject:もつかれさま!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/10 21:48
今回も送迎から運転&ガイドまで全てお世話になりまいた♪おおきにでし>ふじはしさん

気を付けてご帰宅下さいねんm(..)m…って今頃は高速のPAで爆睡時間潰し中れしか?
.
Subject:J.I.G
From:杉浦隊長
Date:2007/03/10 22:45
今日はジギフェス終了後のインストラクター親睦会まで乱入!勿論、よみちゃんも居たけど、代表理事と怪鳥が向き合った姿は横綱戦なみでした!(爆)
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし
Date:2007/03/10 23:10
今回は爆睡無しで深夜割引

今日のお土産:鯖のへしこ押し寿司
う、うまいんかな?
.
Subject:無事帰宅2
From:たむさん
Date:2007/03/11 00:12
漁ちゃん、桑ちゃん、隊長お疲れ様です。今回はアフターなしで真っ直ぐ帰宅。横綱戦もあれど横綱佐藤vs大関ケイタン山もあり上屋敷川藤幸三も楽しめました。しかし律儀なパパと横綱漁師佐藤には頭がさがります。横綱会長に関脇よみちゃん明日1日頑張って下さい。
.
Subject:予定通り
From:しょうげん
Date:2007/03/11 15:26
明日帰宅できそうです。
〉ふじはしさん
電気ひげ剃りみたいなやつで、ドキドキする暇なしです。
〉だいちゃん
よく見たら1.5センチ程。石そのものは悪いことなかったんですが、船の上で発作起きると困るから。

〉よみちゃん
しかのフンみたいです。ケースに入れてもらいましたので、今度お見せします。
.
Subject:乙カレー
From:よみちゃん
Date:2007/03/12 01:41
>しょうげんさん
それで鯛カブラ作りますか??

>たいちょ・たむさん・桑原さん
ご来場ありがと、そしてゴクロウサマです。
2次会は逝かんかったんですか??お話を楽しみにしてたの(笑)
.
Subject:昨日の九頭竜川
From:ふじはし
Date:2007/03/12 02:03
今期2戦目の九頭竜川
10日01時40分自宅発。山陽道を京都南まで走って嵯峨でミカリンをピックUp。
湖西道経由で敦賀から福井まで有料使って07時前に越前Fセンター着。
まずは高屋橋左岸テトラ帯。水位、水色ともに非常に良い感じだが前回より遥かに寒い。
土曜日だけに釣り人は多く、ポイント移動を避け丸一日一箇所で粘ることする。
前日から一睡もしてない私が途中1時間ほど車で仮眠を取った以外はほとんど休みも無く投げ続ける。
九頭竜川は昼前後に釣れることが多いようなので食事は携帯食で済まし釣りに集中する。
小雨が降りだす17時まで投げ倒し、すっかりフラフラになって終了。二人ともチェイスも無しの丸ボーズ。

道具
ロッド:Z社ROUF Gillie87
リール:トーナメントX2500iA + 50mmマシンカットハンドル
ライン:キャスタウエイPE1.5号(25lb)+フロロリーダー3.5号
無くしたルアー:無し
釣行所要時間:22時間30分
走行距離:543km
平均燃費:13.6km/L
有料道路:4600円
おみやげ:へしこ屋本舗「鯖のへしこ押し寿司」


次回は3月17日のOPA!例会。現時点の参加表明者3名!(少)

./img/3500.jpg ./img/3500.jpg
.
Subject:昨夜から
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/12 06:39
雪んこが降っておりまつ!昼間もチラホラ舞いまつたでし…

例会当日もたぶ〜んドラ寒いでしなぁ?ネオプレ治すかに…
.
Subject:おつ華麗 崩留
From:たむさん
Date:2007/03/12 09:21
ミカリン 今朝は屋根上1.5センチなり道はないけど…

北陸はミカ御殿からはウチの前通過し鯖街道からR303左折し若狭釣具信号右折でR27右折し、気比からバイパスで敦賀出る方が走りやすいのでは(梅街道も走りやすいかと )道中 敦賀の海鮮アトムはネタもいいしね!いつも30分待ちだわゎ。
.
Subject:今日のコレクション
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/12 20:20
ハヤシの餌木猿3半2ヶ、ブリーデンのGAN’S餌木3半2ヶ&ジップベイツの
SS86ミノー1ヶ…おやぁ〜?週末サクラ例会なのに何か変でつな(・ω・)/~~
.
Subject:ヤバいでし
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/12 22:03
京都駅前のカラオケパブの呼び込みギャルにポッ♂…う〜みゅ
.
Subject:春やの〜
From:ふじはし
Date:2007/03/13 00:18
なんか妙に盛りのついたのが1匹。。。
「♂」の字が打てるの知らなんだわ(笑)



今日はサファリ5000カスタム化の為に車用補修ペイントの物色。
ホ○ツ製品を調べてみたがメタリック系塗料にはクリアの上塗りが必要との事。
う〜ん、赤メタや紺メタにしたかったけど塗膜が厚くなるのはイヤだね〜。
ホ○ツには赤いプラサフもあるみたいだが店頭には無し。しょ〜がね〜な、明日他の店探そっと。。。


九頭竜疲れがまだ取れません・・・(老)
.
Subject:おみやげ
From:しょうげん
Date:2007/03/13 18:09
昨日頂いてきた石3個です。ちょっとカブラには小さすぎるかな。
体調は順調に回復してるので、来週には釣り再開できるかも。

>ふじはしさん
ハンズにメッキ出来るようなもの売ってたようなきがしますが。

./img/3506.jpg ./img/3506.jpg
.
Subject:奈良土産?
From:おおとも
Date:2007/03/13 19:50
しょうげんさん>色と言い、形と言い、正にそのものですやん。
不思議かな人体の秘密。

ボクの方では近年原価高沸のチタン。
誰か要りますか?
月末には7本手に入りますが…

./img/3507.jpg ./img/3507.jpg
.
Subject:Re:[3507] 奈良土産?
From:しょうげん
Date:2007/03/13 22:36
> 不思議かな人体の秘密。
3個のうち、右のやつは金平糖みたいな形なのに、残りの二つは表面つるつるです。同じ場所で出来たはずなのに本当不思議です。
私もチタンをずっと内蔵することになりました。飛行機乗るとき止められるのかな?
.
Subject:チタン
From:ふじはし
Date:2007/03/13 23:58
1本ください>おおともさん 
ついでに買い取り業者も教えて・・・バキッ☆\(ーー;)

>メッキできるようなもの
メッキ塗料の事ですか?接着力が弱く剥がれやすいと言われてます。
値段も中古サファリより高かったりするし・・・(笑)

イメージはトーナメントサーフZ45UCOMPETITION の真紅とUSモデルTD TIRRA のブルー。
はっきりした色遣いはメッキパーツの多いサファリに似合いそう。

きれいに塗装するためには下地にサンドペーパーを掛ける「足付け」が必須だが、
アルミダイキャストの地肌には褐色の防食処理が施されており、複雑な形状からみても足付けは困難。
素人工作では簡単に剥がれたりするかも知れないけど、剥がれたらまた塗ればよし!

サファリのボディは2セット余分に持ってるので4月の奄美GTまでにのんびり仕上げますわ!


あれ?5月も奄美GTですわ!(アホ)
.
Subject:チタンの端材なら
From:大ちゃん
Date:2007/03/14 00:57
会社にゴロゴロしてまっせ〜〜(爆)
.
Subject:週末サクラ例会は
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/14 21:37
どら寒そうれしな?穴あきネオプレ治す余裕無いでしなぁ〜!

発熱パッチとジャージで凌げるかな?悩みまつでしなo(^▽^)o
.
Subject:今日は広島
From:ふじはし
Date:2007/03/14 22:05
広島から呉線で1時間ちょっと。無人駅を降りたらタクシーも居ない。
携帯で検索してタクシーを呼んで移動。30分で業務終了(短)
タクシー10分+鈍行1時間+新幹線1時間10分で神戸帰着。
駅弁は「あなごめし」でした。


>週末サクラ例会
どんなに冷え込んでも水温が零度を割ることはありません。
自然の息吹を肌で感じるのも釣りの楽しみ。男なら素で勝負しなはれ!>ミカリン


透湿素地のピンホール修理に比べたらネオプレンの修理は簡単ですよ。
アクアシール+効果促進剤もしくは3MのウルトラフレックスがあればGood!
浸水したら逆さにして干しとかないと来年まで中が塗れたままですぞ!(経験者)
.
Subject:チタン
From:ふじはし
Date:2007/03/14 22:28
漢字で書いたら痴耽?
.
Subject:ん!?
From:大ちゃん
Date:2007/03/15 00:05
迷惑投稿で蹴られた(爆)
.
Subject:投稿拒否理由
From:ふじはし
Date:2007/03/15 00:21
「コメントに日本語(ひらがな/カタカナ)がない」

ってな訳です。再度チャレンジして美穂!
.
Subject:がびーん(((゜д゜;)))
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/15 09:35
逆さまに干すでしか?来年まで残るでつと…今期アウトじゃん!
.
Subject:お急ぎなら
From:ふじはし
Date:2007/03/15 10:07
布団乾燥機を使ってください。
ヘアドライヤーだと温度が高すぎてドライヤーが溶けます(怖)
.
Subject:2008年遠征計画
From:ふじはし
Date:2007/03/16 12:34
4月:奄美GT
5月:奄美GT
6月:奄美GT

あ〜あ、おら知らね・・・(笑)
.
Subject:Re:[3518] 2008年遠征計画
From:おぃ
Date:2007/03/16 15:06
>4月:奄美GT
>5月:奄美GT
>6月:奄美GT

全部、水曜→金曜日程ですよね。(◎o◎)!
サラリーマンとは思えん。(^^
.
Subject:いえ
From:ふじはし
Date:2007/03/16 16:09
全日程金曜〜日曜です>おぃちゃん

だって、来年の話ですから・・・(爆)
.
Subject:恥・・・
From:おぃ
Date:2007/03/16 16:52
タイトルしっかり見てなかった。(^^ゞ
では鬼と一緒に笑っときます。しかし人気船はソレくらいじゃないと、
良い潮の週末は取れないのも現実ですね。
.
Subject:ちなみに
From:ふじはし
Date:2007/03/16 17:56
今年の4月遠征は1月12日に、5月遠征は3月9日に予約しました(遅)

GTの場合は道具は揃ってるので何時でも行けるんです>私
あとは遠征日に仕事が入らないよう根回し。
もう初老らしいので身体が動く今のうちに行っとかないとね!(笑)
.
Subject:明日は例会
From:ふじはし
Date:2007/03/16 21:27
今期3度目の九頭竜川。最高気温5度の予報。
来る度に寒くなっていく感じですが何か?

ちと仮眠しますわ。。。
.
Subject:良いですね〜〜
From:モッチー
Date:2007/03/16 23:23
うらやましいです〜〜^^;

来年の予約と言うことは福井さんの所ですね〜
.
Subject:忘れ物
From:ふじはし@北陸道
Date:2007/03/17 04:29
どうやらミカリンを忘れて来たようです(爆)
.
Subject:忘れ物さんが
From:ふじはし
Date:2007/03/17 12:46
コーヒーとラーメンをご馳走してくれまひた
.
Subject:三度目の爆風
From:ふじはし
Date:2007/03/17 14:57
だだだ、大ちゃん!!!
.
Subject:ついに
From:ふじはし
Date:2007/03/17 17:18
吹雪になりまひた(泣)
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2007/03/17 18:03
外気温2.9度でした
.
Subject:はて??
From:大ちゃん
Date:2007/03/17 20:07
誰か呼びましたかぁ〜?(爆)
会社周辺では雪降らなかったけど、御殿場や裾野では
朝から雪だったようです。
.
Subject:もつかれでつ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/17 22:08
今回の敗因はオイラの寝坊でつ!出鼻を挫きテンション下げて
スマソでしなm(..)m>ふじはしさん

久々に名神〜北陸道で走りまつたが2時間半かかるんでしな?
今回もお魚何処(?_?)(?_?)でつ!強風と吹雪…我々らしいなぁ
.
Subject:OPA!九頭竜川例会終了
From:ふじはし
Date:2007/03/17 23:25
開催日:3月17日
釣行地:九頭竜川
対象魚:サクラマス
参加者:副部長ミカリン、幹事ふじはし
欠席者:ささき会長、くろだ部長

00:15 三木市の自宅を出発
01:35 京都市内の集合場所到着。ミカリンにメール。
02:00 集合時間にミカリン現れず。電話掛けるも出ない。
02:20 ラーメン屋に移動。ミカリン電話に出ない。
02:30 ラーメン屋を出発。単独で福井へ向かう。
04:15 ミカリンから電話「す、すみましぇ〜ん!!」
05:28 九頭竜川到着
06:00 釣り開始。
07:20 睡魔に負けて車内で仮眠。ミカリン福井入り。
09:00 仮眠終了。ミカリンの野立てグッズにてコーヒー休憩。
09:30 釣り再開。やや下流で釣果報告多数あれど我々にアタリ無し。
12:00 ミカリンの野立てグッズにてカップ麺昼食。
16:00 爆風に追われて上流へ移動。外気温2.9度でウエーディング敢行。
18:00 吹雪に負けて退散。帰路につく。
19:40 マキノ町にてラーメン。
22:10 帰宅

走行距離:524.2km
平均燃費:15.4km/L(帰路にて計測)
高速料金:4750円
おみやげ:塩荘「荘兵衛さんの鯖街道極上焼きさば寿し」


と言う訳で無事終了。
ミカリンのお蔭でネタは豊富でした・・・(笑)

./img/3532.jpg ./img/3532.jpg
.
Subject:おはよぅ
From:たむさん
Date:2007/03/18 11:29
外は真っ白ケケケ

ふじはっさん》お疲れぇ〜GTグッズは入荷毎に一応連絡しまつから

さぁ、今からワンピース行きますわ。
.
Subject:21日は…
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/18 16:48
彼岸の墓参りを今日済ませたので暇でつな…潮はエエ感じ♪

さてさて何処に何を狙いに逝きまつかな?風が気になりまつ
.
Subject:入浴
From:しょうげん
Date:2007/03/19 21:35
今日、傷口の防水テープを取ってもらい、湯船に浸かっても良いとの許可出ました。
いよいよ、釣りに復帰です。

>ミカリン
福井方面雨降ってるみたいだよ。雨上がりは狙い目間違いなし。
.
Subject:きついわ〜
From:ふじはし
Date:2007/03/19 22:26
不眠で九頭竜入りし眠くてフラフラでロクに釣りにならず、吹雪の中夕刻まで川に立ち、
やっと釣りが終わったら250km必死で運転して家にたどり着く。
翌日は飯食ってる以外はほとんど寝て過ごし、寝過ぎで月曜はロクに仕事にならん。
いま上腕と下肢に筋肉痛。ほんま初老のオッサンにはキツい釣りやで!

>ミカリン
野立てグッズでのコーヒー&カップうどんご馳走さまでした。
昨年の貴殿より明らかにシャープなしゃくりと弩ピンクのファイヤーラインが桜鱒の遡上を妨げた模様です。
寝坊の罰として高○■▽にて徹夜で場所取り桶?(笑)

>「荘兵衛さんの鯖街道極上焼きさば寿し」
みち子がお届けする奴(945円)より鯖がふっくらと柔らかくて美味しいですが、
みち子のには沢山入ってた煮椎茸が入っとらんぞ!
これで1500円ならファミマの「焼きさば寿司」(500円)を3個買うのもありかも。
ま、実際はファミマでもなかなか買えんけどな。。。

値段から考えたら串本のサンマ寿司(380円)は超エライと思うぞ!


>たむさん
カーペンター情報ありがとうございました。
私以外のGTマニアの為にも入荷速報心待ちにしておりまうす。

>モッチーさん
奄美はウッキー艇もあるよ! ガンネルが低いウッキー号は小柄な私でもファイトし易いのでお薦めです!!
.
Subject:NHK
From:ふじはし
Date:2007/03/19 23:21
寒ブリじゃ!
.
Subject:焼きサバ寿司は
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/19 23:29
チクッと名が売れたもんで天狗になっておりまつか?どや!

場所取りがんがってやりまつでしが何時でつかに?あちらは
遠慮いたしまつでしよ!…o(^▽^)oどちらかは判りまつね?
.
Subject:あちら?
From:ふじはし
Date:2007/03/19 23:42
どちら?
.
Subject:泥壁でし
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/20 06:21
あちらはルアーのロストがね…(・_・;)
.
Subject:メバルの写真の掲載
From:omo
Date:2007/03/20 11:08
皆様、こんにちは
いつも楽しくここを拝見させて頂いております。
IGFAのHPを見ていると中山さんのメバルの写真が載っておりました。
まだ記録認定となっておりませんが March HOT Catches をご覧下さい。
.
Subject:釣れとるがに
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/20 20:22
某河川…なしてオイラにゃ掛からないのでつか?ヾ(≧∇≦*)ゝ
.
Subject:いやいや
From:しょうげん
Date:2007/03/20 20:28
〉ミカリン
釣れてない人が大多数。ご安心あれ。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/03/20 23:43
スタジオオーシャンマークFS5000VU−D

大幅に強度UpしたVUのサファリ用
すでに旧型3本を所有しているがカッコ良いのでついオーダー。
造りが頑丈になった為に旧型より19g増の114g。リーチは旧型と同じ78mm。
当初、リーチ83mmで相談してみたが「出来なくは無いけどギアが持ちませんよ」との事。
結局、操作性は旧型と同じ。見た目は良いけど重量増。なんかアホらし・・・。

特注ブルーと特注レッドは来月入荷予定。か、金ぐぁ〜!

./img/3544.jpg ./img/3544.jpg
.
Subject:Mitsuharu Nakayama, Osaka, Japan
From:ふじはし
Date:2007/03/21 00:02
はココでっせ!

http://www.igfa.org/newsreleases/March_2007/catches_mar2007.asp


>omoさん
こんどFFチヌいっしょに行きましょうね〜♪

あ、俺のはFFじゃなかったっけ・・・(笑)
.
Subject:ミカリンは
From:ふじはし
Date:2007/03/21 00:17
初挑戦の数投目で初サクラ釣っちゃった人だからね〜。
俺なんか初サクラに5年掛かったからね。釣れないの慣れっこだよん。

とは言いつつ実質釣行時間の長い九頭竜川でボーズ続くと辛いな〜。
その昔、岸田川に通ってた頃は朝8時には喫茶店でモーニング食べてたし午後からは山菜取ってたからボーズ当たり前。
あんまり真面目に取り組むとしんどいだけかもね。かる〜くやりまひょ〜!!
.
Subject:omoさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/03/21 00:35
まいど、ごぶさたです。
今年は揖保川サツキやりまへんか?フリャイで。

>ミカリン
エギグランド使わないからじゃないの?
.
Subject:こうみると
From:大ちゃん
Date:2007/03/21 00:45
>なかやまさん
でかいっすねぇ〜〜
記録認定となることを祈ってます。


あのシイラもでかっっ!!!
.
Subject:お久しです!
From:omo
Date:2007/03/21 06:44
>ふじはしさん
おれんじ&ほわいとのグルーのイガイを使ってみたいです。
スリットにスライドして行くのも使ってみたい!

>前田ぴん@餃子屋
釣れているそうです。
.
Subject:揖保川サツキ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/03/21 23:32
なんと早いですな!
次の大潮くらい狙うかな。
.
Subject:準備
From:ふじはし
Date:2007/03/22 00:05
来月のGT遠征の為にライン巻き込み作業。
昔は年1回の遠征の為に毎回新しいラインを巻いて行ったけど
ここ数年は持ち込むタックルが増えた事とラインとノットの進化でライン疲労はかなり少なく、
今回は去年使ったウルトラキャストマンX8を継続使用する事にした。
PE6号200m×6スプール巻き込み後、毛羽立ちの目立つ2スプールを前後逆に巻き換え。
調整下巻きも含めて約1500mの巻き込み作業は虚弱の初老にはキツい。
そろそろGTも電動リールかのぉ〜(アホ)
.
Subject:準備2
From:ふじはし
Date:2007/03/22 00:27
カーペンター買い過ぎで今度はフックが足りんぞ!(もっとアホ)
.
Subject:GTフック
From:たむさん
Date:2007/03/22 10:25
御入用なら完売前にお早めに取置き連絡を!(笑)
.
Subject:雨降ると
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/22 22:08
期待しまつたが全然でしなぁ!コレでは水位ダメぽでしよ…

週末サクラは諦めまつでしか?>しょうげんさんY(>_<、)Y.
.
Subject:エギグラは
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/22 22:31
他人の手に渡りまつたがに…まぁエエ感じの竿でしたがに♪

アキュ○とかスパイ○とか1軍竿がエロエロあるきにね…♪

一応、サクラ竿として某社のスティンガーディー○買つたし
.
Subject:鈎…
From:こうへい
Date:2007/03/22 22:55
使い道のないカツイチ10/0なら若干の在庫がございますww
.
Subject:雨降と?
From:杉浦隊長
Date:2007/03/22 22:58
ミカリンさん!雨降ると何ですか?因みに音海軍団規約第三条は「戦争以外雨天決行」ですよ!音海の主が「あのサビキの奴はどないしてのや!」と、気になるみたいですが…こちらは最近、コンスタントに獲物をゲットしてます。入れ喰い伝説の私にホゲる事は有りません!「ホゲる」と言う意味が気になるのでググってみると…何かゲイ用語らしく、おもろいので更に検索すると、トカラでホゲる?巨鱒を釣る?壊れだす????なんやコレ……詳しく見ると、おかしい人が出てきました。
.
Subject:Re:[3554] 雨降ると
From:しょうげん
Date:2007/03/22 23:02
> 週末サクラは諦めまつでしか?>しょうげんさんY(>_<、)Y.
川が濁って釣りにならない限りは、行きますが・・・。
.
Subject:買ってきました
From:ふじはし
Date:2007/03/22 23:46
カツイチのSWビッグ6/0の在庫が1袋しか無かったので38km西へ走って3袋ゲット!
7/0は去年買ったのが4袋有。バーブを潰しただけの在庫と合わせ在庫数更新。

・6/0=28本
・7/0=22本

>たむさん
お蔭でなんとかなりました! ま〜こんだけありゃ当分大丈夫です。
お気遣い感謝いたしまする!!

./img/3559.jpg ./img/3559.jpg
.
Subject:週末サクラ
From:ふじはし
Date:2007/03/23 00:00
甘いぞミカリン! 貴殿が上流で男の仕事に励めば済むこっちゃないか!
独りで不安ならピン蔵さんも連れて行きなはれ!大増水間違い無しやぞ!


ライン汚れるから千代川行こっと・・・(笑)
.
Subject:おかしい人
From:ふじはし
Date:2007/03/23 00:09
ググっても出てきまへんが何か?
.
Subject:有名人
From:杉浦隊長
Date:2007/03/23 08:05
端末や、やり方で違うのでしょうか?名前でググったら一発で出ますね〜有名人は違いますね!私の名前でググっても該当無しです。因みに隊長でググると消防団のHPや暴ヤンの訳判らん書き込みとかが多く最後のほうで出ます。まだまだ甘いです。日々、精進します。
.
Subject:ウエストベルト型ライフジャケット@
From:ふじはし
Date:2007/03/23 12:53
船舶関係で探すと安くて高浮力なモノがけっこうあります。
国土交通省認定品で浮力は10〜20kg (標準は7.5kg)
手動膨張式ならウエーダーベルトの代わりに使えますね。


./img/3563.jpg ./img/3563.jpg
.
Subject:ウエストベルト型ライフジャケットA
From:ふじはし
Date:2007/03/23 12:58
私はウエストがかなり細いので普通のが使えなかったりします。
コレは調整幅70〜100cmで合格。モデルも私好みで合格!!
 ↓

./img/3564.jpg ./img/3564.jpg
.
Subject:ウエストベルト型ライフジャケットB
From:ふじはし
Date:2007/03/23 13:08
小さなポーチ式だとベルト部分にプライヤーや携帯電話などの装着も可能。
ただしギンバルベルトを締める場合は腰まわりが窮屈そう。

綾瀬はるかに似てますな(笑)
   ↓

./img/3565.jpg ./img/3565.jpg
.
Subject:ってコトで
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/23 19:33
週末サクラで九頭竜逝きまつでしよ♪コレで今月はほぼ週末
に九頭竜出撃でし!起きればの話でつがね…(爆)釣らねば!
.
Subject:極太
From:ふじはし
Date:2007/03/23 21:29
オーナーの極太トリプルフック「ST76」5/0(左)

GTガンマ120の推奨フック「ST66」5/0(右)が貧弱に見える。
強さはともかくルアーとのバランスを見るために重量計測

・オーナーST76  5/0=18.2g/1本

他のフックと比べてみると・・・

・オーナーST66  5/0=11.6g
・カツイチGTスペシャル 5/0= 9.8g
・カツイチSWビッグ 6/0=11.5g
・カツイチSWビッグ 7/0=14.6g


う〜ん、重過ぎて使い道無いぞ!>ST76

./img/3567.jpg ./img/3567.jpg
.
Subject:スプリットリング
From:ふじはし
Date:2007/03/23 21:32
バリバス パワーリング 200lb=1.3g
バリバス パワーリング 300lb=2.0g

./img/3568.jpg ./img/3568.jpg
.
Subject:週末サクラ
From:ふじはし
Date:2007/03/23 21:47
起きれたら逝きマウス>ミカリン

明日降るんなら日曜に行くかも(無理無理)

チヌ釣りにも興味ありマウスリン・・・(笑)
.
Subject:チヌ釣りに
From:海族@おおくぼ
Date:2007/03/23 22:23
興味ありマウスリン・・・!? (^^)v

./img/3570.jpg ./img/3570.jpg
.
Subject:ぎょえ〜!
From:ふじはし
Date:2007/03/23 22:34
俺も釣ってみたいでシュガーでぃーぷ!
.
Subject:Re:[3570] チヌ釣りに
From:おおとも
Date:2007/03/23 23:38
おおくぼくん>おっ!ナチュラルな笑顔が出るようになりましたな。
.
Subject:きびすぃ〜っ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/24 19:00
今期4回目の九頭竜出撃!結果は…毎度の○ボでつがね!

なかなか咲かないでつな?サクラ
.
Subject:Re:[3573] きびすぃ〜っ
From:おおとも
Date:2007/03/24 20:08
今年は暖冬でサクラ前線も駆け足気味。
すでに終わってたりして…。
こっちの巨乳アジも終わったわ…(泣
.
Subject:Re:[3567] 極太
From:大ちゃん
Date:2007/03/24 20:54
> オーナーの極太トリプルフック「ST76」5/0(左)

興味あり。バーブレスは出てないのでしょうか??

4月に備えてGTガンマっちうのを1本買ってきましたが
どうやって使うのか???(爆)

ラインも巻いてないしリールも整備してない(核爆)
そろそろ新品99ステラおろそう(^^;(^^;(^^;
.
Subject:もつかれでつ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/24 21:54
本日は早朝よりお出迎え&ドライバー兼ガイドとして終始、
お世話になりまつた!有難うございまつた>しょうげんさん

>巨乳アジ
終わったでつか?ボス…仕方無いから巨乳ナース分かち合い
でお願いしまつでし♪♪〜o(^▽^)o
.
Subject:京都某所
From:ふじはし
Date:2007/03/25 00:36
チヌP着 雨止むの待ってますが止むんかな?
.
Subject:京都なん??
From:よみちゃん
Date:2007/03/25 01:46
僕も今から京都のワープゾーンに行くぞ
神戸は風がゴウゴウ言ってますけど
.
Subject:根掛地獄
From:ふじはし
Date:2007/03/25 03:11
風無いよ
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2007/03/25 08:44
マウスリンお〜くぼ独り勝ち
.
Subject:地震
From:徹之助
Date:2007/03/25 09:53
大丈夫か〜?
.
Subject:おなか痛い
From:しょうげん
Date:2007/03/25 12:57
テトラ上やサイドキャストするときは、まだお腹が痛みます。まだ、ちょっと復帰には早すぎましたかな。

これから家族と加賀温泉へ電車で行く予定でしたが、急遽車に変更となりました。
.
Subject:ちょっと揺れました
From:ふじはし
Date:2007/03/25 14:15
京都チヌの帰路、氷上で朝飯中に揺れました。
長い揺れが数十秒続き一瞬ヒヤっとしましたが揺れ自体は微かで立ってると判らない程。
んな訳でココの皆さんは大丈夫と思われます>徹之助さん


あかん、めっちゃ眠い。。。
.
Subject:GT爆裂
From:たむさん
Date:2007/03/25 16:30
テレビで阪神さんがモルジブでGT26キロ爆ってます。ルアーにアホの坂田の似顔絵が入ってますGTはアホ好き?
ジギングも入れ食いモルジブって魚影は濃いなぁ。
.
Subject:モルジブなら
From:ふじはし
Date:2007/03/25 18:08
茂木陽一さんや福井健三郎さん、中村豪さんがGT釣ってるビデオ「茂木陽一とGT探検隊モルジブを行く」持ってますよ。
GTビデオとしては「GT爆連」と共に最高傑作です。見たいならレンタルしますよ。1泊3000円でどや(笑)
.
Subject:京都チヌ完敗
From:ふじはし
Date:2007/03/25 18:26
海族きんちゃん氏&海族お〜くぼ氏のガイドで京都チヌに挑戦。
なにやらショアからのキャスティングらしくハードボトムで根掛りが激しいとの事。
超古いCD7が6個あったのでMリグに仕立て、バグアンツとチヌ鉤も大量に用意。
天候が心配だったが風は収まると読み24日10時きんちゃん宅集合。
25日0時現地着。雨が小降りになってからポイントへ。

「この辺りは根掛りも少なくてお勧めです」

サクラマスタックルにネオプレンウエーダー。背中にはサーモンネットまで装着してキャスト開始!

「ゴゴゴ・・・」

CD7がボトムに当たる。カキ殻だらけのゴロタ底は意外に浅く速攻で根掛り。

「ブチッ!」

鋭利なカキ殻は3号フロロを一瞬で断ち切ってしまう。
錘を軽くしても巻く速度を変えても2〜3投で根掛り。
バグアンツのOリグを投げても着底した瞬間に根掛り。
気が付けば6個あったCD7が2個しか残ってない。

「ど、どないしたらええねん・・・」

雨の中、車に戻ってリーダーを4号に変更。サクラマス用のMDミノーの針を外しテールにダブルフックを付け、
中通し錘0.8号をリーダーに通してMDミノーのテキサスリグにして再挑戦。
ようやくまともにリトリーブできるようになり、何発かアタリも出始めたがフッキングには至らない。
風は無いが雨はなかなか止まず、川から濁り水が流れ込んでくる。

「なんか濁っちゃってダメだね〜」

きんちゃんと二人で諦めモードを漂わしてると巨チヌをぶら下げたお〜くぼ氏が現れた。

「やりましたよ!」

ま、またしてもこの男である。ホンマよ〜釣る、かなわんわ。

きんちゃんと私もなんとか1枚と夜明けまで頑張るがアタリのみで終了。
お〜くぼ氏はさらに2枚を追加して合計3枚。21日の54cmに続き2連勝である。

串本釈メバといい今回の巨チヌといい、希少なチャンスにサクっと釣ってしまう恐ろしい男=お〜くぼ氏。
私にとって克服すべき問題はサクラマスでもチヌでもなく、この男なのかも知れない。。。(呆)


./img/3586.jpg ./img/3586.jpg
.
Subject:北陸地震
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/25 20:03
あったようでしな…個人的に昨年まで仕事してた地方なんで
お世話になった方々の安否が気掛かりでし!週末諦めまつか
.
Subject:Re:[3586] 京都チヌ完敗
From:海族@おおくぼ
Date:2007/03/25 20:18
お疲れ様でした!

次回の戦略はOKですか!?

ニューアイテム、楽しみにしときますよぉ〜

また、行きましょねぇ〜

./img/3588.jpg ./img/3588.jpg
.
Subject:津波注意報
From:杉浦隊長
Date:2007/03/25 21:51
今日は朝からキャスティングでサワラ狙いましたが…いきなり巡視艇から津波の危険が有ります!との事で肝心の釣りは以上無しでした。やっぱり地震の影響でしょうか?ただ単にヘタクソなのか?
.
Subject:Re:[3586] 京都チヌ完敗
From:きんちゃん
Date:2007/03/25 22:11
オツカレサマでした!

ふじはしさん>あの位置からのキャストはCD7の墓場だった様で・・・もう少し奥か手前ならあまり気にせずに攻めれたかも? とりあえずニューリグ?楽しみ〜〜〜

おおくぼくん>濁ってもチヌ釣れることを教えられましたわ!(笑)お見事!!
.
Subject:チヌくら1
From:ふじはし
Date:2007/03/25 23:08
「えびちゃん」¥180

./img/3591.jpg ./img/3591.jpg
.
Subject:チヌくら2
From:ふじはし
Date:2007/03/25 23:10
ジャッカル「RS−150SP」

./img/3592.jpg ./img/3592.jpg
.
Subject:チヌくら3
From:ふじはし
Date:2007/03/25 23:12
ジャッカル「スクワレル76SP」

./img/3593.jpg ./img/3593.jpg
.
Subject:REBEL
From:ふじはし
Date:2007/03/25 23:37
超古い「TEENY WEE CRAWFISH」は20匹おりマウス

./img/3594.jpg ./img/3594.jpg
.
Subject:サクラゲット?
From:しょうげん
Date:2007/03/26 21:44
体長5センチ


./img/3595.jpg ./img/3595.jpg
.
Subject:現認者はオイラ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/26 21:58
しょうげんさんのチビサクラはオイラが確認しまつたでし!
.
Subject:ゲゲッ!
From:ふじはし
Date:2007/03/26 23:34
ま、まさかOPA!年間大物賞がサクラマス5cmなのか!

お、おれも6cm目指して頑張ろう。。。(笑)
.
Subject:380円
From:ふじはし
Date:2007/03/27 00:31
見た目は悪くない・・・

./img/3598.jpg ./img/3598.jpg
.
Subject:180円と380円
From:ふじはし
Date:2007/03/27 00:33
ひと工夫

./img/3599.jpg ./img/3599.jpg
.
Subject:180円
From:ふじはし
Date:2007/03/27 00:37
造りが悪過ぎでどうにもなりません

./img/3600.jpg ./img/3600.jpg
.
Subject:雨ですな
From:ふじはし
Date:2007/03/27 15:50
ウエーダー臭い・・・(困)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/03/27 20:43
REBEL「BIG ANT」13匹

./img/3602.jpg ./img/3602.jpg
.
Subject:何だか路線
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/27 21:43
変わったようでしな?ふじはしさん…余程、おお○ぼくんに
ヤラレタ事が気に入らないようでしなo(^▽^)o熱い漢やに♪
.
Subject:わかっちゃいるけどやめられない
From:ふじはし
Date:2007/03/27 22:28
うん、今回はあえて詳細を聞かずに行っただけに現場で苦悩するのが楽しかったですわ。
他所の釣り方を持ってきても全然通用しないのが判っただけでも桶です。
イメージは固まってきてるのであとは材料集めと実戦あるのみ。
このままじゃ終わんないよ〜ん♪

お〜くぼ氏には毎回やられちゃってますが彼が釣らなかったら得るものは無かったでしょうね。
「なんか濁っちゃってダメだね〜」でラーメン屋行ってたかも(笑)

>路線
なんか俺らしいっしょ!(爆)
.
Subject:何てこった
From:しょうげん
Date:2007/03/27 22:29
OHから戻ってきたステラのハンドルを回すと、「ガリガリガリ」だって。
.
Subject:よくあることです
From:ふじはし
Date:2007/03/27 22:49
この前も20000番のローターが傾いて組付けられピニオンのネジが逝っちゃってました。
どうも「まともに治ってくる方が少ない」そうですねん(呆)


浮力体内蔵のライジャケって雨の中一晩着てるとかなり疲れる。
やっぱ手動膨張のウエストポーチ型かな〜(悩)
.
Subject:よみちゃんが
From:ふじはし
Date:2007/03/27 23:04
前■商店に向かってるらしいぞ!
.
Subject:どちらも
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/27 23:05
某S社のリールの話でつなぁ…モノはエエのに何ででつか?

オイラみたくスピニングはD社に決め撃ちしたらエエのに♪
.
Subject:くっそ〜!
From:ふじはし
Date:2007/03/27 23:13
俺も見たかったぞ〜!>よみちゃん商店でびゅ〜
人生の楽しみが又ひとつ消えていきました・・・(残念)
.
Subject:何や!
From:杉浦隊長
Date:2007/03/27 23:59
うちには只今ステラ3基ほどクレームに出す予定有り。コラS社!最近たるんでんのとちゃうか?ええ加減な事しとったらD社に笑われまっせ!そう言えばD社愛用者の方が余裕綽々×××××〇〇〇〇らしいですが…何か
.
Subject:前田商○
From:よみちゃん
Date:2007/03/28 00:58
行ってへんて・・・・

今日は新開地界隈で飲み会
参加者のなかに某前田商○に居身がある人がいたからふじはしさんに場所を聞いたのだ
.
Subject:クレームですかぁ
From:大ちゃん
Date:2007/03/28 01:03
高価なリール買って違和感があったからオーバーホール
出したら変わってない。。。って良く聞きますね。
98、99ステラ5台所有してますが、自分でオーバー
ホールは出来る箇所のみやってます。
1台だけ完全バラシやりましたが何故か部品が残る(爆)
3回ほどで完成してそれからスムーズです(笑)
シールが面倒だけど、風呂のシール剤は使えると思った。
組んでから隙間に指で入れ込んで乾いたら周りをはがして
完成の簡単シール(核爆)
.
Subject:おーばーほーる
From:こうへい
Date:2007/03/28 01:18
 16000をシマノに出してるんですが、不安になってきました。前は交換してもらったARBが錆びたし。釣りの途中でトラブルに遭ったら悪夢ですね。


>ふじはしさん
 自動(稀に手動)膨張式の海綿体が内蔵されてるんですが、ダメですかね?
.
Subject:>自動膨張式
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/03/28 02:06
必要無いときにすぐ膨らむのでダメでし!
.
Subject:小型船舶用救命胴衣(膨脹式)の型式承認試験基準
From:ふじはし
Date:2007/03/28 02:10
小型船舶安全規則第53条第1項第5号

浮力試験:膨脹させた状態の1個の供試体に質量7.5kgの鉄片を吊り下げて淡水に浮かべる。

判定基準:24時間以上浮き続けられること。


>こうへい師匠
24時間も膨張でけへんわな・・・(爆)
.
Subject:ほ〜
From:こうへい
Date:2007/03/28 06:26
 24時間の膨張は無理でも、7.5キロの鉄をぶら下げるのはクリアできるんや…(爆)
.
Subject:最近
From:ふじはし
Date:2007/03/28 10:41
手動でも膨張しませんが何か?
.
Subject:Man In Kayak Catches Sailfish
From:ふじはし
Date:2007/03/28 13:03
膨張式カヤックでセイル釣るオヤジ(凄)
http://www.cbsnews.com/sections/i_video/main500251.shtml?id=1236030n


./img/3618.jpg ./img/3618.jpg
.
Subject:明日から雨みたいでし
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/28 21:31
某河川はエエ感じになるのでは?…とは云うものの週末は
お留守番担当なりよ(*u_u)せっかく明後日有給取ったのに
.
Subject:パズデザイン
From:しょうげん
Date:2007/03/28 23:36
手動だともしもの時、パニックでうまく膨張させられないと困るので、ウェーディングゲームベスト注文しました。

ステラは本日差し戻ししてきました。やっぱり自分でメンテですな。

某河川の上流部で釣果出てきました。7日も上流に入りたいですな。
.
Subject:みんなドコ行くの?
From:杉浦隊長
Date:2007/03/29 00:16
みなさん、どこ行くのですか?一件、どこ逝くのか?メール有りましたが…アドレスの雰囲気が、よみちゃんっぽいですが?因みに自動や手動みたいな面倒な事より私は想像で膨張します!
.
Subject:ロッドケース修理
From:ふじはし
Date:2007/03/29 00:38
ハンドルが切れてしまったロッドケース:プラノ45102を高強度エポキシパテ「レクターシール」で修理。
13年も使ってるし普段はベランダで雨ざらしなので劣化もあるだろうが、もう少し丁寧に扱ってくれんかの〜>JAL

プラノは容量不足でGTロッド3本収納するのが難解なパズルのようで大変。
4年前まで持ってた白いバズーカProは重過ぎで売っぱらっちゃったし・・・
んで今日見つけたのは「ネイチャーボーイズ」の「リサイクルド ロッドケース」って奴。
頑丈な造りだけど重さが気になって調べたらなんと6キロ!
値段の重さもプラノの倍・・・(要らんわ)

軽さと容量で選ぶとカーメイトなんだろうけど近所に売ってないよ!!


>膨張
昔は「脚」でしたが最近は「尻」で自動膨張します。誤作動かな?

>パズデザイン
そんなもんで膨張できるとはマニアの極みですな!(爆)

>よみちゃん
オプションで膨張したいそうなので誰か付き合ってあげなさい。
俺はヤだ・・・(逃)


今週末は九頭竜サクラか京都チヌか考え中。体力次第ですな。
.
Subject:タイヤ交換
From:ふじはし
Date:2007/03/29 01:16
暖冬の為に磨耗が進んだ冬タイヤから夏タイヤにチェ〜ンジ!
あちゃ〜!夏タイヤもたいがい減ってるやんけ〜!!
.
Subject:ぷらの
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/03/29 18:50
GT×2、シイラクラス×1、ジギング×1、ライトタックル×1、いつも計5本、グリップも全て入ります。グリップ別ならGT3本楽勝!
.
Subject:プラノ45102
From:ふじはし
Date:2007/03/29 22:02
>前田パパ
GTロッド3本グリップと一緒に収納してますがガイドが3本とも背の高いMNSGの為かかなりキツイです。
収納状態に余裕が無いので大きな外力ではダメージが心配。収納にも時間がかかり、飛行機の時間が迫ってると超焦ります。
もうちょっと竿が少なけりゃ軽くて楽チンなんですがハンドルが心配だし。。。

と言う訳で新しいの買いました!↑
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2007/03/29 22:15
カーメイトのロッドケース:IN439

先週からあちこち探し回って見つからなかったが会社から歩いて5分のショップの片隅で絶版ブラックモデル発見!
この機種は在庫限りで終了らしく、メーカー在庫はオレンジ色のみとの事で即決。
セール期間中なのでナチュラムより安く買えました。

プラノよりちょっとだけ重い3.5kg。オーシャンガイドのGTロッド3本をグリップと共にクロスバッグごとラクラク収納。
フラット形状で壁に立てかけても安心。これならベランダ放置の刑を免れそうですわ。。。

./img/3626.jpg ./img/3626.jpg
.
Subject:期末地獄〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/29 22:43
明日から逃亡劇のオイラにゃ今日が仕事納め!いつもの
ミカリン節をぶっ放し今期のお仕事終了〜♪来期は人事
も刷新されて新たなる伝説を築かねば…客とオイラは基
本的に対等ってゆうスタンスは変わらないんでしな(^-^)
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2007/03/29 22:47
STORM SCAT-BACK 1/16oz 2g 3cm

我々世代にはホッテントットやウイグルワートのストーム社の新作マイクロクランク。
USサイトで発見して国内通販サイトにて購入。おもったより小さくて笑っちゃった。

"ScatBack"はアメフト用語のようだがコイツの見た目は「Scud」(ヨコエビ)に近い。
テールフック1本なのでチヌ狙いにはバッチリと思って買ってみたがどんなもんでしょうね?

./img/3628.jpg ./img/3628.jpg
.
Subject:>カーメイト
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/03/29 22:51
なんぼでした?
.
Subject:Re:[3626] 今日の買物@
From:大ちゃん
Date:2007/03/29 22:54
> カーメイトのロッドケース:IN439

これいいですよね。
でもバズーカあるから我慢。。。(笑)
グリップですが、いつも手持ちです。
今回はGTロッド2本だけしか持って行かないので
一緒に入れていく予定。
来月14日なのにラインすら巻いてないや(爆)
.
Subject:マウスリン
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/29 22:56
ってゆうジグ?を上飯田で見ましたがアレがお〜くぼさんの
ウェポンだったのね?なんでも釣れてるみたいでしなぁ〜?

九頭竜サクラも釣れないかしらん?
.
Subject:愛知長久手
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/29 23:04
インザスト○ームってゆう店のオリジナルツナ&GTロッド
が出るみたいでしなぁ〜?この店は小さいくせにカーペンタ
○の小○氏を招く希有なショップでしよ♪一見の価値ありか
.
Subject:Re:[3628] 今日の買物A
From:きんちゃん
Date:2007/03/29 23:19
アタシも最近、めっきりクランクフェチになりましたとさ・・・
.
Subject:IN439の値段
From:ふじはし
Date:2007/03/29 23:26
税込み14059円でした>前田パパ
取り寄せだと17500円の20%引+消費税=14500円が相場かな?
ナチュラ▲では14480円+送料480円
千葉の某ショップでは12500円+送料ですが在庫は未確認。
俺的にはオレンジでも全然OKなんだけど絶版って響きに弱いもんで・・・(笑)

>マウスリン
泳ぎが良いのかラバースカートが良いのかワームが良いのか判らんけど、お〜くぼ氏が使うと釣れます。
あ、そうそう、アワビ本舗のアワビ張らないとダメらしいよ。頑張ってねん♪

>GTロッド
悪いこと言わないからカーペンター買っときなはれ>ミカリン
安く済ますならゼナックの旧型。確か某店に処分品あったよな〜

>STORM SCAT-BACK
タイイングアイにラッキーリング#1。テールにスティンガーW#8を装着しスイムテスト in 風呂場
心配された浮力もそこそこあるしウリャウリャと良く泳ぎよるぞ!合格じゃ!!
.
Subject:クランクふぇちの会話
From:ふじはし
Date:2007/03/29 23:44
>きんちゃん
スキャットバックめっちゃ可愛いで〜。泳ぎもごっついエエぞ〜。
2匹分けてあげるから可愛がってや〜(笑)
.
Subject:パンピーなオイラは
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/03/29 23:49
ツナやGTには縁がないでしなぁ〜!カーペンタ○は常に
在庫ないでつからに?入手することが稀なることでしな?
.
Subject:ツナは
From:ふじはし
Date:2007/03/30 00:23
その昔、しょうげんさん家で切身が爆釣だったらしいです・・・
.
Subject:無題
From:こうへい
Date:2007/03/30 01:11
 竿は国内線カウンターのおねいさんにプチプチ&プラケース梱包をしてもらってますが、何か?
.
Subject:飛行機はそれでエエけど
From:ふじはし
Date:2007/03/30 01:38
空港行きの高速バスにプチプチ姉さんは居てまへん
.
Subject:今夜は
From:ふじはし
Date:2007/03/30 20:04
チヌ金ナイトフィーバー!
.
Subject:カーペンター
From:大ちゃん
Date:2007/03/31 00:09
1本だけ持ってます。
丁度金に余裕があったので、この世に1本のロッドに
しました(爆)
沖縄で魂入れたよ!!
歯がいっぱいあったけど、何か?
.
Subject:チヌ
From:おおとも
Date:2007/03/31 02:12
そろそろ時合いかな?
.
Subject:地合いでした
From:ふじはし
Date:2007/03/31 02:50
アリで1バイト。スキャトバックで2発バラシ
やはりマウスリンなのか?
.
Subject:準備中
From:杉浦隊長
Date:2007/03/31 03:28
伝説を作りに、そろそろ出発します。
.
Subject:痔愛
From:おおとも
Date:2007/03/31 04:13
次は朝間詰めかな?
ん?隊長まで!?
まうすりんはフックがフリーなんで確率高いかもね。
.
Subject:朝の慈愛
From:ふじはし
Date:2007/03/31 08:50
愛が足りんぞ!

またしてもマウスリンに完敗しまひたわ
.
Subject:爆風
From:ふじはし
Date:2007/03/31 18:57
チヌサタデーの開催が危ぶまれます…(アホか)
.
Subject:Re:[3647] 爆風
From:海族@おおくぼ
Date:2007/03/31 19:19
> チヌサタデーの開催が危ぶまれます…(アホか)

チヌサタナイトフィーバァ〜  (●^o^●)

おまちしとりまふ (*_*)

./img/3648.jpg ./img/3648.jpg
.
Subject:クソボーズ
From:杉浦隊長
Date:2007/03/31 23:39
入れ喰いとは「入れたら喰う!」と、言うことです!ほんで今日はジギングに逝きましたがイルカや悪天候でボーズです。ボーズとは「何も釣れない」と、言う事です!お陰でクーラー洗わんで済んだので後片付けも早く、そのまま音海へ突入です!慈愛か地合か知りませんが関係無いです。気合いの問題です!ミカリン副部長!ひと暴れして帰るので冷蔵庫の使い方でも習得しといて下さい!
.


Close