爆釣報告BBS過去ログ 2007年1月分


Subject:謹賀新年
From:ふじはし
Date:2007/01/01 00:07
皆様あけましておめでとうございます!
いよいよメバピ開幕!すでに出漁されてる方も居るかな?
今回は長丁場なのでじっくり焦らず免許を大切にね〜(笑)


去年はあまり釣りに行けなかったけど今年はガンガン行くぞ!
.
Subject:明けましておめでとうございま〜す!
From:ささき
Date:2007/01/01 00:35
昨年はいろいろとお世話になりました。
どなた様もありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

さきほどまで、駒沢の居酒屋で芋焼酎三昧。
これが美味いのなんのって。
さてと、
ぼちぼち、オーパ!メバリンピック・サーキット、に参戦しますかな。ひっく!お手柔かに頼みますよ。
.
Subject:謹賀新年
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/01 01:06
音海学校裏にて祝砲100発終了しました。昨年は色々伝説を作ったつもりですが今年も武勇伝を築き上げますので皆様方よろしくお願いします!音海学校裏にて祝砲100発を無事終了しました。朝から男の仕事に励みます!
.
Subject:あけおめコ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/01 09:59
ぅい〜っすぅ!
ここを通じて知り合った皆様方、旧年中は大変お世話になりましたでしな!無礼も数々ありましたが何か?
今年もより一層、お世話になりますので皆様方お覚悟下さいましねん♪m(..)m…はぁ〜どタイプでしな!

携帯爆板にアクセス不可だったのはauの問題じゃなかったのねん…危ねぇ(-з-)
.
Subject:タニ☆レポートは
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/01 10:09
シッカリ穴アクほど熟読致し候なり…昨夜ツレん家で見せたら強奪されまいた(/_;)/~~

バイブにするつもりが…仕方ないので、ひらまっちゃん店でコピー撮るか(営業妨害?!)
.
Subject:今年初物です。
From:沼津釣君
Date:2007/01/01 14:49
 みなさん明けましておめでとうございます。釣りおさめはメバル26cmでしたが、0:15分からの釣り初めは24.5cm(0:25)でした。初物なのでエントリーさせていただきます。みなさん今年も宜しくお願いします。
>タニ☆タイスケさん、前田ぴん@餃子屋 さん
 今年は伊豆半島静かな立ち上がりです。尺越えは厳しいかもしれません。お手柔らかにお願いします。

./img/2956.jpg ./img/2956.jpg
.
Subject:あけおめ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/01 15:36
皆さん今年も一年よろシコシコ!
今から年賀状書くダス。

>沼津釣君
いやいや、沼津は油断できません。
今年は冬の間何度か静岡に行くので機会あれば御同行よろしくです。
.
Subject:おめでとうございます!
From:きりん
Date:2007/01/01 17:15
本年も宜しくお願いします。
昨夜の音海年越しカウントダウンでは
団長に火の粉が降りかかってえらいことになりかけました
しかし近所でもっと大規模な夜間演習が有ったので
団長は来年もやる気満々です!
.
Subject:あけまして
From:大ちゃん
Date:2007/01/01 21:47
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

>沼津釣君
わわわ。。。おいらが飲んだ暮れているときに
釣果あったのね。初物おめでとうございます。
明日より参戦いたしまぁす
.
Subject:あけましておめでとうございます。
From:よみちゃん
Date:2007/01/01 22:05
年末釣果はサワラ・メジロ・ハマチ・タッチーゲット!
正月の魚はばっちりでした。

疑問??「沼津釣君」←なんて読むんでしょ???
.
Subject:音海ヘロヘロ塾
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/02 00:17
大晦日から敵工作員きりんさんの、よ〜判らん酒の持ち込みでフラフラ塾?ヘロヘロ塾?状態で疲れました。ところでメバピの参加表は私の携帯の機能上、参加者はキリンさんまでしか見れません!(メモリー不足)画像はタニさんまでしか見れません!(メモリー不足)発釣果は○ボ(メモリー不足)何か疲れました。(気合い不足)
.
Subject:メバピページ更新
From:ふじはし
Date:2007/01/02 00:50
1月1日沼津釣君の24.5cmをUP!
参加者21名のお姿も一部変更しております。
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm

昨夜から掲示板のプラグラム変更と過去ログの編集、表紙の更新とPC作業。
今日は嫁の実家で過ごしたが、酒飲まない分食べてるので苦しいわ。

>杉浦隊長
メモリー不足なら設定で画像表示を「無し」にして、見たい画像だけクリックして表示するようにすりゃ確認できます。
でもな、アンタそんだけパケ代払ってたら安いパソコン買えまっせ!
.
Subject:よろしくお願いします。
From:沼津釣君
Date:2007/01/02 19:45
>よみちゃんさん
「ぬまづつりくん」と読んでください。宜しくお願いします。
>前田ぴん@餃子屋さん
今年は是非ご一緒しましょう。同じポイントも人が変われば違う姿を見せますので、大変勉強になります。
>大ちゃんさん
1月中、土日の午後は何時もの釣具店でお手伝いをしていますのでまた遊びに来てください。
.
Subject:どもども
From:よみちゃん
Date:2007/01/02 22:05
>沼津釣君
疑問解消(笑)これからもよろしくお願いします。
そういえば、釣具屋さんで良く似た人が表紙の雑誌がありました。
.
Subject:よみちゃん!
From:タニ☆タイスケ
Date:2007/01/03 13:04
皆様。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

よみちゃん。
沼津君は9月頃発売になった釣り人社のロックフィッシュ地獄Uでメバル持ってる写真が出てたでしょ!それじゃないの?
.
Subject:チ○コに尻
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/03 21:11
今日はメバルでも釣ろうと思い気合い入れましたが入れ喰い状態ですが…鰺ばっかりで隣のヤエン師に(その鰺くれ!)と言われ(こんなもんヤルわ!)で鰺釣りになってしまいました!帰り道にPCや携帯で重宝する道路のライブカメラの前で色々な「モノ」を披露し撮影に成功しましたが…画像が小さいので何か判らん状態です。(残念)まぁ、オールシーズン釣りしてるので日々精進します!メバピも萌えますが一流モデル隊長としても燃えてます!
.
Subject:遅ればせながら
From:しょうげん
Date:2007/01/03 21:36
明けましておめでとうございます。今年もみなさんよろしく御願いします。

>よみちゃん
ご丁寧に、年賀状ありがとうございました。でも普通やったからちょっとがっかり?
.
Subject:お〜ら
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/03 22:01
OPA!の面子共は正月にゃ釣り逝かんのか?辛うじて隊長
だけが釣行したようじゃが…ちょっと、会長!そんなヤワな
倶楽部でしたか?コレでは今回も主催者側から優勝無しやな
.
Subject:遅ればせながら2
From:かも
Date:2007/01/03 23:32
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大晦日は結局飲んだくれて釣りには行かず・・・・
今日出撃してきましたが、最大20cmでした。(泣)
15cm以下は入れパクだったんだけどね〜!

いやはや厳しいスタートです。
.
Subject:管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/04 00:31
参加予定者
よみちゃん、よみちゃん友人、タムさん、桑原さん、中山さん、黒田さん、井上さん、ふじはしさん、しょうげんさん、おぃちゃん、ミカリン、前田
以上12名で予約しています。

時間は8時半事務所前集合にしましょうか?
昼は桑原さんに猪汁&ドンウーご馳走していただきます。
他、おにぎりや飲み物、つまみは各自ご用意下さい。
コップ、箸、おわんも忘れないように。
テーブル、椅子はお持ちの方ご用意願います。
>おぃちゃん
炭お願いできますか?
軍手、火箸用意します。
あと、お餅など炭火で焼ける物適当に持ち寄りで。
今回、猪肉手配が大変でした。
食材費として一人千円〜千五百円の間で徴収します。

配車は
前田号→ふじはしさん、しょうげんさん、黒田さん?
又は、しょうげんさん、中山さん、黒田さん
タムさん号→桑原さん?
ミカ号もしくはおぃ号→ミカ&おぃ?
よみちゃん&よみちゃん友人
又は+ふじはしさん
井上さんはバイクで
こんな具合ですかな?
車一台につき駐車料千円必要です。同乗者で割って下さい。
ただ、ワシは妻の具合に寄りけりですので、極力欠席でもいける配車でいきたいと思います。

もしご迷惑かけることになったら申し訳ありません。
.
Subject:正月は
From:ふじはし
Date:2007/01/04 01:20
酒ばっか飲んでるんで釣り行けまへん。すまんのぉ>ミカリン

>杉浦隊長
え?どこのライブカメラ?今度出すとき教えてね。録画するから(笑)

>よみちゃん
お年賀ありがとうございました。
俺の出そうと思ったらインクジェットの年賀ハガキがどこも売り切れ。
投函は明日以降になりますわ。

>かもさん
いはやは速攻スタートごくろうさまです。俺の初釣りは何時やろか?

>ぴん蔵さん
幹事ごくろうさまです。なんかOPA!例会とは思えぬ面子になりましたな〜(笑)
駐車場狭いんで配車たいへんだけど何処かに駐める場所ないすかね?
.
Subject:丹後半島東
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/04 13:09
昨夜は激シブ状態で異常ナシ!辛うじて牧場で20cm1本
捕獲のみで終了〜!電話とメールでアドバイス下さったの
に結果残せないでスマソれしm(..)mボス…でもね昨夜は
胸騒ぎしてましてん!「今夜デラデカい奴来る」ってな♪

未確認情報でしが随分、方角が違ったようでしが…何か?
.
Subject:今日も喰っちゃ寝さん・・・
From:よみちゃん
Date:2007/01/04 17:14
>タニさん
アケオメです。
ルアーファンとか言う今まで聞いたことの無い雑誌でした。多分・・・・

>しょうげんさん
何を期待しとるんですか(笑)年賀状はまじめにやらんと・・・・

>ぴんさん
ご苦労様です。そういえば駐車場代って要りましたね・・・芥川
僕はワイン持込みますわ〜当方、今のところ3名です。

>ふじはしさん
アケオメです。年賀状余ってたから(爆)・・・気にしないでオケです。

>ミカリン
来週、天気なら久しぶりに(5年ぶり)メバルを滅ぼしにに行きますわ。メバピには参加してませんが(笑)
.
Subject:優勝者がでました
From:タニ☆タイスケ
Date:2007/01/04 19:12
残念ながら今回の優勝者が決定しました。
詳細はAS SOON AS 本人から書き込みが有るでしょう。

皆様、ご苦労様でした(爆)
.
Subject:ご謙遜を…
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/04 20:33
貴殿は最有力候補でし♪まぁ〜、彼の記録は今後塗り替え
るのはムズイっちゅう感じですわな…オイラの先行投資分
の回収は不可能になりまいた(/_;)/~~責任取って下さい!

因みに¥200k程でしが何か?
.
Subject:確かに
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/04 21:41
凄いサイズでし。
おめでと!
でもまだわかんないよ〜。
.
Subject:出ました(^^)
From:なかやま
Date:2007/01/04 22:10
34.2cm 重量も日本記録クラスです(^^)
釣具屋さん立会いでミリ単位で計ってもらいました。

http://fishingmax.co.jp/lure/lure_choka.php?key=4962

気を抜かず6〜8日まで、また行ってきます(^^)

./img/2977.jpg ./img/2977.jpg
.
Subject:お見事です!
From:ふじはし
Date:2007/01/04 23:02
現時点のJGFA記録は1999年に伊東でキャッチされた800g
記録更新には現在の記録より2オンス上回る必要がありますがなかやまさんのメバルはコレを満たしています。
日本固有種であるメバルの日本記録ですから申請が受理されれば日本記録であると同時に世界記録でもあるんですね。
認定書来たら見せてね!>なかやまはん


いやホンマよ〜やってくれました! ありがとう!!
.
Subject:お見事!
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/04 23:08
う〜ん見事です、なかやま殿!今年は生贄にならん!との事…流石!しかし、私事ながら釣行時はJGFA申請用紙を持参してますが何か皆様方、気合い不足気味でわ…しかしライブカメラの前でインターライン振り回してる俺は何様か?
.
Subject:なかやまさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/04 23:13
おめでとデシ。
リリースも素晴らしいデシ。
ワシも小継ぎタモ作ったですが、遅かったかな..。

これからのメバル釣りはクランキング用グラスロッドでメタルバイブレーション引き倒しデシ。

>タニさん
行くよ〜。
.
Subject:メバピページ更新〜!!
From:ふじはし
Date:2007/01/05 00:34
なかやまさんの34.2cmをUP!!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm

この世に及んで22人目の参加者も!(笑)



で、私は晩飯食ってから先日買ったルナキア83持って明石。
昨シーズンはアホ程釣れたメバル海岸でアタリ無く、
古巣メバル灯台のテトラ帯でアタリ数回のみ(アホらし)
防寒着着ていったら暑くて溜まらんとですわ。。。

2時間ほど使ったルナキア83。メバトロから初めて1.5gジグヘッドリグまで使ってみたがライントラブルは皆無。
かなり軽いので片手で投げるのも楽チン。感度はまだ判らんけど1本で色々こなすにはエエ感じですわ。

折れたアストラ83は保険屋と交渉中でし・・・
.
Subject:メバピ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/05 00:51
あり?豪さんは参加でなかったすか?
.
Subject:豪さん
From:ふじはし
Date:2007/01/05 00:55
ホンマや、すっかり忘れとった

ほな早速参加してもらおか・・・(笑)
.
Subject:中山おめとぉ?
From:たむさん
Date:2007/01/05 02:56
99.9%決まりですなぁ皆様エントリーお疲れ様でした。
0.1%は沼ちゃんに期待でしな
さぁこれでジギングに専念出来るわ
よみちゃん》さぁワープしに逝きましょうか!糸井も開くぞ(旨)
その前に新年会かぁ!
.
Subject:コングラ♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/05 06:46
>なかやまさん
いや〜、それにしてもすげーメガメバルっすねぇ!お見事れし(☆o☆)

オイラも肖れるように精進しますれし…いっぺん同行願いますm(..)m
.
Subject:すばらしい!!
From:沼津釣君
Date:2007/01/05 18:18
>なかやまさん
 すばらしい!!これで35センチが見えてきましたね。
皆さん諦めずに、大会中は楽しんで行きましょう。自分は最低でも尺アップをエントリーしたいです。
.
Subject:あっぱれ!!
From:ささき
Date:2007/01/05 20:14
なかやまさん、おめでとう\(^O^)/
日本記録とはオーパ!メバリンピックサーキットが始まって以来の快挙。
今年もこの企画を続行してほんとうによかった。
あきらめずに可能性にチャレンジすることもの大切さを学びました。
ありがとう!
日本記録塗り替えお祝い会も含め、今から表彰式が楽しみですわ。
さて、明晩はさらなる記録更新にチャレンジするかな(^^)v
発起人・会長 ささき
.
Subject:へ?
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/05 23:30
S会長、逝くの?( ̄□ ̄;)!!

財力とコネにモノ言わせてバイオメバルを作らないでね♪
.
Subject:会長は
From:ふじはし
Date:2007/01/05 23:40
3000円払って「個室メバル」ですよ>ミカリン

ちなみに「延長」もあるそうです・・・(爆)



俺は明日から8日まで出張だ〜!(偉)
.
Subject:続けること
From:ふじはし
Date:2007/01/06 00:21
今回のメバピ07は事前に「やりましょう!」と言ってくれる方が2名しか居ませんでした。
その1人がなかやまさんです。

「オレは釣りますよ!」

まさに有限実行。ホンマかっこ良過ぎやで!>なかやまはん


>メバピ参加の皆様
え〜お気持は察しますが皆様の努力のカタチを示すエントリーを引き続きお願いします。
管理者にとってエントリー数が少ないトーナメントほど悲しいものはありません。
関西ならではの大ボケエントリーも受け付けまする・・・(笑)
.
Subject:管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/06 00:25
なんか人数増えてるようなので、再度確認します。
>よみちゃん
お連れ一人、それとも二人?
>なかやまさん
お連れの方一人来れそうですか?

桑原さん、タムさん、ミカリン、おぃちゃん、しょうげんさん、藤橋さん、黒田さん、井上さん、前田、藤井さん

以上13名〜15名の間ですかな?
.
Subject:すげぇ〜〜
From:大ちゃん
Date:2007/01/06 00:40
>なかやまさん
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
これでこの大会も盛り上がりますね。

今日も仕事から帰ってきて22時くらいから出かけたのですが
潮位−80以上で水深30cmくらいしかなかった(爆)
水は非常にクリアー。また行こう。。。
.
Subject:ようやく小メバ
From:ふじはし
Date:2007/01/06 00:53
挨拶回りで明石。とくれば当然メバル残業。
昨夜まったく反応の無かったメバル海岸で再戦。
100円パーキングの200円分粘るがアタリ皆無。
大きく西へ移動。3年ぶりにM海岸石積みサーフへ入る。
開始早々アタリがあるが14〜5cmの小メバばかり。
アクションフィッシュやビームフィッシュ等1.8”だと乗り悪く、
かなり小さめのジャコマロに換えると入れ食い。やっぱ小さいほうが釣れるん?(真)

昨日はPE0.6号仕様でノントラブルだったルナキア83でしたが
ラインを某社製0.4号に変えた途端にノット部がガイドに干渉し始める。
メバトロ投げようがジグヘッド投げようが同じ。そういえばアストラ83も最初はこんな感じだったよ〜な・・・

PEとリーダーのマッチングテスト真面目にやろか。。。
.
Subject:芥川
From:ふじはし
Date:2007/01/06 00:59
なかやまさん泳ぐってホント?(笑)
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/06 00:59
静岡の予定やったが、なんか天気もちそうな気もしますなあ。
.
Subject:(;´Д`)ハァハァ
From:あい☆ま
Date:2007/01/06 09:17
きりんサンと
メウ゛ァル野宿して
なんとか31cm
げっちゅしました。
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
きりんサンは
29.5cmをげっちゅ
完徹で憑かれましたわ
(・ω・;)(;・ω・)
.
Subject:>なかやまさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/06 11:21
フリ○ンで上流から下流まで泳ぎきるとかきらないとか。(爆)

>あい☆まさん、きりんさん
おぉ〜!凄いですね!おめでとうございます。
今年はメバル熱いね〜。
楽しくなってきましたね。
これはホントに35でるかな〜?!
.
Subject:寒中水泳
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/06 13:21
対岸往復で勘弁しますよ…>なかやまさん

フ<`ン恥ずかしいなら赤フンで良いよ♪
.
Subject:皆さん
From:なかやま
Date:2007/01/06 14:21
ありがとうございますm(_ _)m
今シーズンこそ!と思ってた矢先、新年初釣行でしかも記録魚に巡り会えてホント嬉しい限りです(^^)
これも去年よりメバピに参加した事、会った方々に色々と教えて頂いたお蔭ですm(_ _)m
長さはともかく、ウェイトの乗ったメバルは今しか狙えませんので、また今晩から8日まで南紀へ出陣して参ります。
次は35cm、キロメバル狙ってきます( ̄ー ̄)
.
Subject:キロメバル!
From:ふじはし
Date:2007/01/06 20:06
ええ響きやな〜(憧)

10尾で1キロぐらいならなんとかなるか・・・(笑)
.
Subject:尺越え
From:大ちゃん
Date:2007/01/06 23:33
何の気なしにメジャーをみた。
想像の域で尺メバルってこんな感じなのかなぁとイメージ。

皆さんはラインは何ポンド使用してますか??
僕はトラウト用のナイロン4ポンド使ってます。
カサゴ狙いだとフロロ8ポンドかな。
.
Subject:キロ超え
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/07 00:30
う〜んキロ超え…しかし、なかやま殿!アンタ最大のミスをしましたな〜記録申請は30日以内でOKだしメバピはリミットでOKの筈!こんなもんエントリーしたお陰で終了宣言した腰抜者もいるしビビってエントリー出来ない者も居るのでわ…しかし、あいま殿キリンさん意地を見せるのは流石ですの〜さて、記録保持者が初泳ぎとなればワイも見に逝かないかんの〜まぁ行っても何も出来んが背中押すぐらいしか出来んかな?
.
Subject:ライン
From:ふじはし@出張先
Date:2007/01/07 07:47
〉だいちゃん
三年ほど前からPEがメインですわ。
PE0.4〜0.6号+フロロリーダー1.2〜1.75号です。
慣れるまで大変だけど巻き換えサボれるから安上がりなのがエエですよ。
〉杉浦隊長
あんたは赤ふんどしで泳ぐんだよ(笑)
.
Subject:公式記録
From:きりん
Date:2007/01/07 15:56
先日あいまちゃんが釣った31cmの画像です

./img/3004.jpg ./img/3004.jpg
.
Subject:本人のお姿
From:きりん
Date:2007/01/07 15:57
割と女顔でメタボリックばでぃです

./img/3005.jpg ./img/3005.jpg
.
Subject:泣きシャクる私
From:きりん
Date:2007/01/07 15:59
同日釣り上げた泣き尺です

./img/3006.jpg ./img/3006.jpg
.
Subject:ナミダナミダの29.5cm
From:きりん
Date:2007/01/07 16:09
ね、泣いてるでしょ?

./img/3007.jpg ./img/3007.jpg
.
Subject:週刊フルドラグ
From:よみちゃん
Date:2007/01/07 17:07
見つけた

./img/3008.jpg ./img/3008.jpg
.
Subject:純世紀メヴァンゲリオン
From:あい☆ま
Date:2007/01/07 17:45
ぴんサン。杉浦隊長サン>
ありがとうございます。
意地っていうかまあその
今期のメバピは
35は出るような気がしますが…( ̄∇ ̄)

ラインはその昔に黄色い竿が出る一年位前にはPEを
使用してました。
当時は06で愛キャッチが出たらスグに04ですた
(^ω^)

きりんサン
めたぼりっくて(汗)
(・ω・;)(;・ω・)
.
Subject:データ不足
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/07 19:18
今日は仕事でした(本当の仕事)仕事中は気になって書き込みが無いかチェック。キリンさん!アンタの画像はデータ大き過ぎなんだょ!他の画像は見れるけどヘタレ携帯じゃ駄目なんで画像の正体を確認しに逝きます!
.
Subject:メバピページ更新〜!!
From:ふじはし@出張中
Date:2007/01/08 04:44
あい☆まさんの31.0cmときりんさんの29.5cmをUP!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm


宿の無線LANがイカレててロビーでしかネット接続できましぇ〜ん
明日には帰宅できるのか???
.
Subject:みんな頑張ってるね
From:タニ☆タイスケ
Date:2007/01/08 08:38
私も今年は元旦とその他1日を除いては毎日釣りに行ってますよ。
ミカリンからも激励の言葉をいただきましたし、夜な夜な海に行ってます。
まあ、5月末までですからね。
何とか自己記録を抜く34センチ上げてみたいですね。
雷が鳴ろうとも雪が降ろうとも・・・。
.
Subject:今年のFショー
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/08 20:27
一般日程は2/3〜/4でしな…っちゅう事はツアーは
節分っすぅ!各々方、太巻持参して豆探しに没頭ぜよ!

隠文のつもりでしが内容判りましたかに?今年は宴会係
が仕事を理由に欠席予定…最期は決まってますが何か?
.
Subject:糸ねぇ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/08 20:37
>大ちゃん
おひさ!オイラはメバルを始めて日が浅いんで参考には
ならないと思いまつが…最初からPEでつ!0.4でし
た…今は0.6も多用しておりまつ。リーダーは1号〜
2号でしo(^▽^)oちくと強めのシステムを採用でしが…
.
Subject:運勢
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/08 20:48
Fショー??最後だけ期待します!Fショー自体あんまり大した物無いので…人に聞いた話しですが今年は財布に金色の物を入れとくと金運がいいらしいです?まぁ、ゴールドカードは入れましたが…
.
Subject:糸ねぇ
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/08 21:00
メバリンピックのために長い間、新品保管してた超高級リール?ステラ(ミレニアム2500)にPE0.4装着で釣行!しかし、バックラッシュやら何やらでグチャグチャのチリチリです!最後は、ワシの頭とどっちがチリチリじゃ〜状態です!密巻よりクロスラップの方がいいのかしら?
.
Subject:糸ねえ
From:あい☆ま
Date:2007/01/08 21:46
そういえば、こないだ
きりんサンは、六本ヨリPEが哀しい位にトラブってましたが、
(・ω・;)(;・ω・)

今なら中国の鉄鋼特需で
廃車だろうが、マグネシウムだろうが高価買取りらしいですよ〜(→▽←)
.
Subject:荒れてましたが…
From:なかやま
Date:2007/01/08 23:43
何とか1匹獲れました(^^) 29.5cm
泣き尺って何cm〜何cmですか?
コレも泣き尺?

ホウボウが面白かったです(^^)

./img/3018.jpg ./img/3018.jpg
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2007/01/09 00:14
私は仕事詰めの3連休でしたが皆さん釣果の方はいかがでしたか?

>きりんさん&あい☆まさん
あの「なかやまショック!」直後に成果を出すとは男ですな〜!
泣き尺とは言いますが測り方次第じゃ余裕で尺メバでっせ。
下あご伸ばして尺呼ばわりしてるサイトの多いこと多いこと。
いい加減な尺は釈由美子ちゃんに失礼だぞ!(笑)

>杉浦隊長
あ〜そのリールはPEラインには向きませんね〜(残念)
俺の旧型カルディアはPE向きだよ。3台持ってるから1台ぐらいアンタのミレステと交換してもエエよ。
ミレステのマグネシウムボディが海水と反応して「激しく燃える」って奴を一度見たかったんだよ(アホか!)

>ミカリン
宴会係さんは「契り」より「仕事」が大事なようですね。
「契り」の為に働いている我々とは正反対。鍛え直しますかね?(笑)

>なかやまはん
あ、アホかアンタ! そんなメバルUPする前に俺にメールくれよ!
そしたら自慢のアイコラ技で俺の顔貼り付けてエントリーしてやるのに!!(セコ)


さ〜来週は代休とってメバル釣り行くぞ! 目指すは2尾で尺!!
.
Subject:メバピページ更新
From:ふじはし
Date:2007/01/09 01:10
なかやまさんの29.5cmをUP!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm


ホウボウって旨いんか?(謎)
.
Subject:ホウボウ
From:ささき
Date:2007/01/09 08:33
美味いよ。
塩焼きか、味噌汁に入れるのがお薦め。

淡路島のランカーメバル、撃沈しました(>_<)
.
Subject:Re:[3020] メバピページ更新
From:なかやま
Date:2007/01/09 22:23
ホウボウ刺身で頂きましたがメチャ美味しかったですよ(^^)
次は味噌汁に入れてみます。

何より楽しかったです(^^)
青い羽根広げて水面直下を泳ぐ姿に…
友人が『ジュディーオング』と命名してました(笑)

./img/3022.jpg ./img/3022.jpg
.
Subject:をいをい
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/09 22:25
幹事を困らせたらイカンきに!>1月例会参加予定各位どの

全く連絡取れないK部長筆頭に言い出しっぺのよみちゃん、昼から参加かも?って藤橋さん&しょうげんさん

オイラが幹事なら芥川で「禊ぎの刑」ですわな…良かったねぇ?幹事がぴんさんで?

あ〜、なかやまさんは不確定ちゅうのは認めませんきにね♪
.
Subject:おお!!
From:大ちゃん
Date:2007/01/09 23:56
いいホウボウですねぇ〜
完全砂地ではマゴチ、ちょいと根があったりすると
ヒラメ、ホウボウが居ますね。底叩き〜(笑)

ラインはPE主体ですかぁ〜
どうも細いPEって。。。
アオリーでさえPE2号使ってたりしてます(爆)
使えそうなロッドもないのでトラウトロッドにナイロン
で今シーズンやってみます。
今月末に俺の好きな潮時になりそうです。
他はダメダメ(^^;
.
Subject:ほぼ最終確認
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/10 00:37
管釣り新年会参加者
桑原さん、タムさん、ミカリン、おぃちゃん、しょうげんさん、藤橋さん(仕事かも?)、黒田さん、井上さん、前田、藤井さん親子、よみちゃん、よみちゃん連れ2人、なかやまさん
以上15人ですな。
+1名某隊長が赤フンでミカリンのルアーにバイトするはず。
16名の内、泳ぐ方は2名。

集合は受付8時半です。
釣り場は受付から500m位?上流の信号左折してすぐの橋下流です。
単独で荷物少なく来られる方は近くに秘密の駐車場所があるので駐車料金取られる前に連絡下さい。後から来た方も近くの友達の家に泊めるなど適当に言って受付で駐車料金取られないようお気をつけ下さい。
あまり多いと秘密の花園も一杯になるかもしれませんが。

釣り券は各自受付でお支払い下さい。

昼は桑原さんが猪汁&ウドンをご馳走してくれます。
お椀、箸、コップは一応各自ご用意下さい。
飲み物、ご飯もの、炭火で焼いてマイウーな物は各自持参。
餅、焼き鳥、めざし、アタリメなど大歓迎。
その他テーブル、椅子はお持ちの方適当に、結構あります。

配車は、近くで誘い合って頂ければいいですが、荷物あれば複数で乗ってきて駐車場に停めたほうがいいかも。
もう少し調整します。
.
Subject:あと
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/10 00:39
8時半に一旦受け付けで集合します。
そこで釣り券のお金各自払ってから上流へ車で移動しますが、早く来て釣りたい方は先に釣っててもいいですよ。
.
Subject:仕事ちゃうけどな
From:ふじはし
Date:2007/01/10 01:00
年末からまともに休んでないので14日は基本的に参加です。
仕事なんかブッチです!(男の基本)
ただし、前日まで何かと忙しく準備する時間が無いかも。だれか毛鉤おくれ!

>泳ぐ方2名
引っ掛け釣りは禁止でしたっけ?
.
Subject:赤フン
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/10 08:14
お知らせ…先日、ブツを探しに行きましたが無しでした!ふじはしさん、仕事を馬鹿にしちゃ〜イケマセン!上流で仕事する可能性有り!
.
Subject:予約は
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/10 08:34
前田です
.
Subject:上流で仕事?
From:ふじはし
Date:2007/01/10 11:28
下流で泳ぐなかやまさんの気持ちも考えましょう・・・(笑)
.
Subject:Re:[3030] 上流で仕事?
From:なかやま
Date:2007/01/10 20:23
な、なんで泳ぐ段取りになってはるんですか^^;?

この前の記録級メバル、釣った場所でスグに量った写真もバッチリ押さえてたんで930gで申請できました(^^)
.
Subject:ぁ〜あ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/10 21:02
私事ながら…オイラ本日、四十路に突入いたしやした(;_;)

そう考えるとオイラの周りの皆さんってメッチャ元気な初老
なんでしなぁ?最近の朝の角度の鈍角なことったら…(>_<)

一発逝かんとアキマヘンに〜(^▽^)
.
Subject:930gって
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/10 21:35
>なかやまはん
困りまんがな!986g以上が更新に必要なんやろ?ぁ〜
、貴殿は芥川のメッチャ浅いプールで白褌を纏いみんなの
ルアーやフライにビックバイトせにゃならんきに♪(^-^)/
.
Subject:おめでとう!
From:ふじはし
Date:2007/01/10 21:50
なかやまはんフリ▽ン決定〜!!
芥川で自慢のインターラインご披露してちょんまげ(祝)


930gで認定されたら皆の目標がキロメバルになっちゃうのね。恐ろし。。。
.
Subject:尺メ獲ったど〜!
From:ふじはし
Date:2007/01/10 22:05
海水浴シーズンにはハイレグ入れ食いで有名になる某ビーチでアジ狙い。
20cmオーバーのアジ入れ食いと聞いて早速忍び込んだがアジは不在。
換わりに釣れたのが妙に平べったい尺メバルでした。

おさかな:妙に平べったいメバル
ながさ:30.1せんち
おもさ:280ぐらむ

これで私も尺オーバー倶楽部に入会ですな!(アホ)

./img/3035.jpg ./img/3035.jpg
.
Subject:朝の角度
From:ふじはし
Date:2007/01/10 22:41
まずは元気な初老代表S会長と比べるがよろしいかと>ミカリン

俺はまだまだ子供なんで元気な初老連中には敵いませんわ・・・(笑)
.
Subject:え〜〜〜!!!
From:大ちゃん
Date:2007/01/10 22:48
>ミカリンさん
も、もしかしなくても、1967年の今日生まれ?
あっし、1966年10月生まれ。。。
同級やったのね(爆)

>ふじはしさん
まさかですが、喰っちゃった??

>ぴんさん
幹事頑張ってくださいねぇ〜
.
Subject:まだ喰っとらんが
From:ふじはし
Date:2007/01/10 22:57
我家の貴重な蛋白源としてお持ち帰りしました(セコ)

こ、こんな小さい平メバルどうやって喰えばエエねん?
.
Subject:素直に
From:大ちゃん
Date:2007/01/10 23:17
塩焼きコースかなぁ
刺身にするには非常に大変かと(笑)
.
Subject:尺メだぜ!
From:ふじはし
Date:2007/01/10 23:33
このサイズだと可食率悪いからムニエルかバター焼きでしょうが、
娘のリクエストで刺身になる可能性高し。

いちおう尺メですから小アジや小キスに比べりゃ楽勝でんがな>刺身
.
Subject:>平メバル
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/10 23:35
二度揚げして骨までバリバリですな。

週末は寒いけど天気よさそう。
水は冷たいやろな〜!
でもええ写真撮ったるからね!>なかやまさん
.
Subject:よく晴れて寒い日は
From:ふじはし
Date:2007/01/10 23:50
水の中のほうが暖かいもんですわ>なかやまはん

「お〜そりゃ良かった良かった!」


Gz-OneもOptioW10も水中撮影可能です。M字開脚でも背面平泳ぎでも存分にどうぞ!
.
Subject:メバピページ修正
From:ふじはし
Date:2007/01/11 00:04
なかやまはんの巨メバ870gを930gに修正しました。
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm


今日の平メバル30.1cmは魚種判定でモメてるようです。。。(爆)
.
Subject:こんな
From:大ちゃん
Date:2007/01/11 00:17
刺身になるといいですね(´ー`)ノ

./img/3044.jpg ./img/3044.jpg
.
Subject:でわ
From:ふじはし
Date:2007/01/11 00:25
魚屋で刺身買って盛り付けます。ハマチでエエか?(笑)
.
Subject:細いPE
From:ふじはし
Date:2007/01/11 13:09
昨夜はヨツアミの新作「G-SOUL-PE」6lb(0.4号)を使用。
純白でやや張りのある素材感。細くて潰れにくい為かノット作成時にリーダーを締め切る事数回。
ルアキア83Mにカルディア2005。1.25号フロロリーダー60cmに1.5gメバル弾丸+スクリューテール。
かなり風のある夜だったがノントラブル。リーダーを短めにしたのでガイド干渉も無し。

着色されたPEラインはキャスティングに不向きと感じてるので、
GTでもエギングでも真っ白なラインしか使わない私。
メバルに使える細さで純白のPE。もうちょっと使い込んでどうなるかだな・・・。

./img/3046.jpg ./img/3046.jpg
.
Subject:細いピーイー
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/11 20:01
オイラはガリスの8本ヨリか最近出たアバニの8本ヨリを
使用しておりまつ!白は太い東レを使用してたが何か…?

藤橋さんが採用したヤツはコッストパーがめっさ高いに?
.
Subject:刺身で食べたど!
From:ふじはし
Date:2007/01/11 21:25
昨日の平メバルは娘のリクエストで刺身。
片身の厚さ10mmも無いけど思ったより美味しかったぞ!

また食べたいけどそうそう釣れんやろな〜>ヒラメ


>ミカリン
8本縒りPEって4本縒り同号数よりも太いのが多いけどバリバスはどない?


ジギングやエギングだと2〜3年巻きっ放しでも気になりませんが
メバルに使う0.4〜0.6号はちょっと使い込むと結束強度がかなり落ちます。
昨シーズンから飛ばしウキを常用するようになりラインが受ける負担も激増。
投げ切れもかなり多かったので玉投げには0.6号を多用してましたが、
軽いジグヘッドも使うことを考えたらマトモな0.4号が欲しいです。

ダイワの月ノなんとかって糸も気になるけど75m巻きじゃアキマヘンわ。
.
Subject:極細PE
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/11 22:22
D社の月ノ何とか…ワイの頭と匹敵するほどチリチリで家に有りますが…要りますかな?流石D社!S社はよ作れよ〜S社は企画が5年ほど遅れてるからな〜
.
Subject:うちのPEライン
From:よみちゃん
Date:2007/01/12 00:40
>ふじはしさん
僕はPE、何を使ってもエギングで2週間、ジギングで3ヶ月しか、持ちませんが(笑)
メバルでは10投でだめになりましたがな(爆)

>杉浦体長
引き取りましょうか??
.
Subject:はじめまして
From:すみくん
Date:2007/01/12 00:58
はじめまして。
メバル釣りに2年前?からはハマっています。
突然ですが、メバピ2007に参加してみたいと思い
書き込みさせてもらいました。

といっても、2月中旬まで出張中でウィークリーマンション生活でなかなか釣りには行けないのですが...

宜しければお仲間に入れて下さい。
.
Subject:チリの首都はサンチャゴ
From:ふじはし
Date:2007/01/12 01:45
>杉浦 隊長さん
S社の企画は熟成期間が長いんですよ。
熟成が過ぎて蒸発したりすることもあるとか無いとか・・・(知らん!)

>よみちゃん
ま〜年間ジギング回数2回の俺と120回のアンタじゃ比較にならんわな(笑)

>すみくんさん
ど〜も始めまして! 当サイト及びメバピ管理人のふじはしです。
OPA!メバリンピックサーキットは完全オープンなんで誰でも参加できます。
是非とも35cm超のキロメバルを釣り上げてください! 期待してますよ!!
(メルアドの書き込みは危険なので手を加えました)
.
Subject:日本の首都は神戸
From:よみちゃん
Date:2007/01/12 02:23
今日の柳原えびすで見つけたすごいハヤニエ
10kg級が2杯もぶら下がってました(爆)

./img/3053.jpg ./img/3053.jpg
.
Subject:柳原えびす
From:よみちゃん
Date:2007/01/12 23:24
>ふじはしさん
いやいや、生乾きでした・・・・汁が垂れてたし、夏なら死亡級のにおいでしょう。
干物ますたーとしては点数をやれません。あれはハヤニエですな(爆)
.
Subject:貧乏性の私
From:たむさん
Date:2007/01/12 23:30
マイロッド手に入れてからは愛キャッチぺの3lbに1号リーダーでやづてます何故なら40レズで安いから゜これでも31は取れるし越前では道路際から10m20クラスを抜いてますが何か?
使い初めは隊長みたいによくパンチパーマは起こりまひたが何か゜でも風神キンタマを付けて投げると斬れますな(悲)《ふじはっさん

よみちゃん》新年会用のハマチゃん明日確保してきてね(笑)
.
Subject:襲名披露
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/12 23:39
○蔵だかピン蔵だか知りませんが…前田ピン蔵さんが今年は忙しくなりそうで引退らしいので前田ピン蔵@餃子屋に変わり私が二代目餃子屋になります!日曜日は餃子を持って乱入します!参加者各位…仕事の仕方を伝授します!
.
Subject:明日??
From:よみちゃん
Date:2007/01/13 00:31
>たむさん
日本海は出船しないみたい。
明日はニジマスでもいぢめに行くつもりです。
ドブシーバスぐらいなら確保してきますけど・・・ほんとにハマチ食べる??
.
Subject:貧乏な私
From:ふじはし
Date:2007/01/13 01:31
俺も哀キャッチぺの使い始めは一晩で75m使い切ってたな〜(懐)
安いPEって初期性能の劣化が早く腰が無くなってトラブルが増えたり、
結束強度が極端に悪くなったりしますよね。
糸代ケチった為に血まみれで作ったメバ球を何個無くした事か・・・(貧)
投げ切れならまだマシでデカメバ掛けて切れた日にゃもう・・・(泣)


>2代目襲名披露
やっぱ赤フンだよ!(爆)
.
Subject:>襲名披露
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/13 09:21
ワシ引退?

仕事の伝授ってえことは、みんな川に並んでケツ出すわけですな。
.
Subject:痛風の兆し?
From:たむさん
Date:2007/01/13 09:28
昨夜風呂上がりから左足中指付け根が痛くその部分が接地すると痛むこれって…
この冬は蟹食いすぎたからな…蟹くいたけりゃ親戚紹介しますよ!この痛みが痛風ならやはり高い尿酸値が原因か?ふじはっさん注意です
サバ食わねば青物頼みますよ《よみちゃん
.
Subject:管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/13 14:38
明日予定通り開催します。
最終参加者最大17名。
8時半受付でヨロシク!

ワシは明日のために家で仕事中〜。

ところで黒田さん連絡つきませんねん。
.
Subject:ありがとうございます
From:すみくん
Date:2007/01/13 15:28
>ふじはしさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。

今日の夜から初挑戦します。
明日は神戸空港から21時ごろ発の飛行機
で、東京へ戻ります。。
早めに神戸空港へ行ってメバ狙いしてみましょうか?
でもタックル畿内に持ち込めないから、ギリギリまで釣り出来ないし、慌ててバタバタしちゃいますね…

そういえば先月、手荷物検査のゲートでなぜかポケットに入ってたアシストフック、没収されてしまいました。あんなもんで、ハイジャック出来る奴おるんでしょうかね…? 
アカンもんはしょうがないので、素直にお姉さんにアシストフック取り上げられてきましたが...
.
Subject:>すみくん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/13 16:44
はじめまして。
メバルでかいの逝っちゃってください。

フックはたいがいは大丈夫ですが、あまり大きいとアウトですね。以前A○Aに問い合わせたことがあります。
でもゲートで封筒みたいなのに入れて預かってくれますよ。
.
Subject:いま
From:ふじはし
Date:2007/01/13 17:50
ポートアイランドで買い物中
神戸空港で晩飯食べて寒くなかったらメバルかな?食えるんか?
.
Subject:>すみくん
From:なかやま
Date:2007/01/13 20:45
はじめまして!
現在トップを走らせてもらってます、なかやまです(^^)
34.2cm見て参加するなんて…かなり自信があるか、相当の・・・ですよね(爆)
お手柔らかにお願いしますm(__)m
ちなみにコレ釣るまでの自己記録は27cmです(笑)

ふじはしさん、神戸のガシ、メバルは幾度となく食してますが…
今の所、骨も曲がっておりませんし、変な病気にもなっておりません(^^ゞ
.
Subject:明日
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/13 21:39
K部長ノロにより欠席
.
Subject:明日は
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/13 22:45
竿2本持ち込んで釣りマス!来週分の蛋白源を確保します♪

褌はどうすんでしょう?売ってないからフ○チン>ご両人!
.
Subject:めばる巡業旅
From:たむさん
Date:2007/01/13 22:45
月末(25夜発28帰宅)仕事サボり串本めばる滞在めんばゎー募集しますが何人か!…貧乏人企画
.
Subject:喰い過ぎ
From:ふじはし
Date:2007/01/13 23:02
神戸空港の展望中華でディナーバイキング。2380円分食べようとついつい食べ過ぎ。
ちと寒かったこともあり釣り無しで帰宅。まだおなか苦しいですわ。


>K部長
も〜、お金持ちなのに拾い食いなんかするから〜(嘘)

>なかやまさん
あ〜、やっぱ自覚症状ないんか〜。かなりヤバい?(笑)

>痛風
う〜怖い!めっちゃ怖い痛風!
最近牛肉ばっか喰ってるしビール消費量も急増!かなりヤバい??(怖)

>仕事の伝授
まずはハードタワシの刑を伝授。お相手はフリ▽ンなかやまさんでヨロピコ!
.
Subject:準備完了
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/13 23:32
すべて完了。暴れるぜ!!
.
Subject:Re:めばる巡業
From:ふじはし
Date:2007/01/14 00:01
>タムサン
おれ行こか? 年末からロクに休んでないから代休取れるで
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/14 00:29
天気は良さそうですが、冷え込みがきつそうです。
皆さん暖かくしてお越し下さい。

道中気を付けてね。
.
Subject:今帰宅・・・
From:よみちゃん
Date:2007/01/14 01:47
今日は千早川に行ってレインボーいじめて、そのままシャウトI氏とメバルを狙いに須磨へ・・・・
明日起きれるかしら(爆)

>たむさん
サバは5月までお待ちください(笑)
.
Subject:只今
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/14 08:17
事務所横トイレで仕事中。
既に本日のノルマ達成
.
Subject:芥川新年会
From:杉浦 隊長
Date:2007/01/14 18:41
皆さん、お疲れ様でした!飲酒、酒気帯び運転等も無く無事帰宅しました。帰宅後、仕事をすませ風呂に入り今から魚を食べます。
.
Subject:お疲れさん!
From:ふじはし
Date:2007/01/14 19:42
OPA!1月度例会を兼ねて開催された新年野外宴会無事終了!
ご参加の16名様、寒い中お集まりいただきありがとうございました。
そして料理や設備を供出していただいた皆様、本当にありがとうございました。

しかしまぁ今回は役者揃いだった為でしょうかヒジョ〜に騒がしかったですな!(笑)
とくにチビッコ尻取り大会の進行役ミカリンの声は高槻市中に響き渡ったと思われ・・・(爆)

んな訳でお疲れさん&ありがと〜♪

./img/3079.jpg ./img/3079.jpg
.
Subject:皆様方お疲でした
From:たむさん
Date:2007/01/14 21:13
ピンさん5963でし桑原コック長殿44鍋まぃう〜でした。
中山殿初泳ぎは次回Fショーの水槽に期待しますエアコンも効いてるしね(笑)
隊長次はシラサ餌木を使いましょう
よみちゃんスペシャルサンクス!でし
ふじはっさん又調整しましょうか!
しょうげんさん、藤井さん今後とも宜しくお願いします。
おぃちゃん又今度行きましょう

あぁ゛フライは難しかったゎ(*^m^*)
.
Subject:ふゥ〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/14 21:43
芥川宴会に参集下さった皆々様、おっつ〜!!
>たむさん
 おおきに!車出してくれて(^^;;オイラも逝ったど?
>桑原さん
 昨年に続き「ゴチ」でした!!
>井上さん
 颯爽とバイクで訪れる釣り人、格好エエでし!
>よみちゃん&フレンド
 あましお話出来ませんでした、ボケてたし(^^;;
>藤井さん
 息子達は立派なエロん人になるでしょう?(^^;;
>なかやまはん
 今回は入水免除したが次はアカンぜよ!イカあんがと
>おぃちゃん
 毎度の炭番ありがとござした!頭が下がります
>しょうげんさん
 今回のツケは九頭竜で返しまし!!(^@_@^)9
>ふじはしさん
 そんなに五月蠅かったの?オイラの尻取り(^^;;
>ぴんさん
 エロエロご苦労様でした!流石やわアンタ(^^;;
>隊長
 あんた!お連れさんを皆に紹介したんけ?
まァ、なんやかんやで楽しかったでしね!皆さん
事故等なくお帰りなられましたよね?(^^;;

兎も角、今日は711のネエちゃんやったな(爆)

  
.
Subject:そうだぁ
From:たむさん
Date:2007/01/14 22:11
711の山田ユウちゃん おいらのお釣り落としてくれてあんがと〜 あんたは前田ピン蔵商店に逝きなさい
貧乳黒ビーチクでも許可します。また見に逝きますわ この板見てますか?(ど阿呆)
.
Subject:管釣り合同例会&新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/14 23:05
参加の皆さん、お疲れ様でした。
猪肉の手配、鍋の仕込み、その他食材持ち込みに器材の用意など皆さんホントご苦労様でした。
今回私があまり準備が出来ずご迷惑おかけしましたね。

過去の釣り日記を辿っていくと、この新年会は2002年に初めて行いました。
今回6回目で結構続いております。
毎年割と天気はいい方ですが、今回特に暖かく良かったように思います。
参加者も16名と2003年の17名に次ぐ大所帯となり、大盛況ではなかったかと思います。
また来年の開催までみんな今年も一年仲良く、事故無くやっていきましょう。

10周年目指すか。
.
Subject:今回の写真
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/14 23:22
送ってもらえますか?
>ふじはしさん

なんなら「宅ファイル便」利用でもいいですが。
http://www.filesend.to/information/index.html
.
Subject:新年会
From:なかやま
Date:2007/01/14 23:24
本日はお世話になりました&ご馳走様でした(^^)
大きな声では言えない内容も多々ありましたが…何かと楽しい1日でした(笑)

ふじはしさん&よみちゃん、PCに写真送りました(^^)
ぴんさん、メール下さいね!
たむさん、アドレスが消えてしまってます^^;
教えて下さいm(__)m
.
Subject:送信完了
From:ふじはし
Date:2007/01/15 00:37
なかやまさんから頂いた写真も合わせて合計23枚をヤフーフォトにUPしました。
帰宅早々にUPしURLを配信したのですが何故かノートンに弾かれる事4度。
さっきノートン殺して送ったけどどないだ?

6時起きなんで激眠やわ。。。
.
Subject:711のネエちゃん
From:ふじはし
Date:2007/01/15 12:09
ひっじょ〜に気になるのでこっそり教えてちょ!>たむさん&ミカリン

来年の藤井家の同行も気になるが・・・(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/01/15 22:38
見るからに暖かそうな防寒ブーツ。¥3980

20年履いてるAHの防寒ニーブーツより軽くてソフト。何よりも安い!
メバル釣りもちょっとだけ楽になるのかな?(軟弱)

./img/3088.jpg ./img/3088.jpg
.
Subject:今日の物欲
From:ふじはし
Date:2007/01/15 22:51
ダイワ極鋭シリーズの新作「極鋭ゲーム180テク」

メタルトップの完全1ピース。RedTuneと同様の軽量設計で自重95g!
カワハギ専用ロッドと異なり胴まで曲りこむ素直な調子。
喰わせの釣りにエエ感じ!欲しい!マジで欲しいけど定価41,000円!!(貧)


./img/3089.jpg ./img/3089.jpg
.
Subject:そろそろサクラマス?
From:ふじはし
Date:2007/01/15 23:14
ダイワ製シュガーミノー(?)「カレントマスター桜鱒」93mm12g


./img/3090.jpg ./img/3090.jpg
.
Subject:土曜日夜の報告
From:すみくん
Date:2007/01/16 00:51
>なかやまさん 前田さん

よろしくお願いします。
34cmをみてエントリしたのは、相当な○○モンですので、お手柔らかにお願いします!(笑)

で、土曜の報告ですが。。。
明石N見から始めてみましたが、5cmメバちゃんを5匹で、語呂が良いので帰って着ました(爆)
次回挑戦は2月初旬になりそうです。。。

年末からノートPCをやめてWILLCOMのESというポケコンみたいなのを使ってるんですが、まだ慣れずそっちにも苦戦中です...
.
Subject:惜しい!
From:ふじはし
Date:2007/01/16 12:18
>すみくん
>5cmメバちゃんを5匹
あと1匹で尺なのに!!(笑)

何尾で尺になるかってのも面白いぞ
.
Subject:ふっか〜っつ!!
From:ふじはし
Date:2007/01/16 23:42
大晦日に折れたアストラS83LDB。保険金まだ下りないけど復活。
先週金曜に頼んで今日到着。さすが某Z社。仕事が速い。。。


./img/3093.jpg ./img/3093.jpg
.
Subject:管釣り写真
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/16 23:54
宅ファイル便にて送りますた。>ふじはしさん
3日以内にDLしてね。
でないと登録抹消なんざんす〜。
.
Subject:みなさん!
From:よみちゃん
Date:2007/01/17 00:12
OPAI新年会おつかれさまでした。
猪鍋美味かったス!また来年も皆さんで暴れられたらいいですね。

>ふじはしさん
僕の使い古しの黒いアストラと交換しましょうか?(爆)

>なかやまさん
写真ありがとうございます。杉浦隊長のステキなお顔を切り抜いてデスクトップに貼り付けときますわ(怖)

>ぴんさん
幹事ご苦労さまでした。ありがとうございます。
.
Subject:DL完了
From:ふじはし
Date:2007/01/17 00:34
さっそくメバピページに使いました。
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm


今日は神戸空港島を偵察の予定だったが雨で中止。
須磨のショップに立ち寄ると案の定メバル馬鹿数名が暇つぶし

ふ「最近どない?」
こ「アカンあかん、メバルおらへん」
ふ「なんや、せっかく竿買ったのにアカンやん」
こ「メバルおらへんけど尺近いガシラは爆釣やで!」

な訳で明日からは「テキサス魂」で頑張ります!!



./img/3096.png ./img/3096.png
.
Subject:手渡し不可能なので
From:かも
Date:2007/01/17 15:16
本日振り込みました。
まだまだ始まったばかりなのに、あのサイズはすごいですね!
.
Subject:今年のFショー初夜
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/17 20:15
どなたがオイラ達と契ってくれるんかなぁ〜?節分は豆イジリ
にしたいのでつが…宴会部長殿は休暇届の文書を作成してね♪
.
Subject:Fショー
From:おおとも@マルウ
Date:2007/01/17 22:15
今年は日帰りの業者日です。
したがって契りは無しになりまする・・・。
よみちゃんブースにいる?
ちなみに数年前のFショー翌朝のア○ルのヒリヒリは記憶に鮮明なり…。
初めての方はご注意あれ♪

あっ!メバピ代はタニーチョッパーさんに渡しときますね。
.
Subject:休暇届
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/17 22:23
一身上の都合により早めに帰宅いたしたく..。
.
Subject:届きました!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/17 22:28
今年も越前Fセンターから九頭竜解禁のお知らせが…
性懲りもなく今年も年券購入してしまうんやろうか?
.
Subject:ようやくメバル
From:ふじはし
Date:2007/01/17 23:16
速攻退社で明石。テトラ帯でネチネチやってガシラげっと。
沖狙いのメバトロで20ちょいのメバル連発するも2尾で打ち止め。
釣れ方は昨シーズンと同じだけど個体数がまだまだな感じ。
付き場が狭く潮と風を読んで完璧に流し込まないとダメ。
風が冷たくなり駐車場代も勿体無いのでさっさと退散。
あと半月もすれば面白くなるのかな?

ルナキア83M+GソウルPE6lbで快適に投げ続けられました。
適度にしなやかで喰わせ易く、軽くて感度も充分。
キャスト感はなかなか爽快で改造メバトロ8gもバンバン飛ぶ。
ガイド干渉が皆無だったのはGソウルPEの恩恵か?
なかなか侮れませんぞ!>YGK

./img/3102.jpg ./img/3102.jpg
.
Subject:九頭竜年券
From:ふじはし
Date:2007/01/17 23:42
今年も3月まで行かないだろうし4月は遠征もあるので年券は勿体無いかも。
そういえば去年は年券買ったのに釣行2回。サクラ釣れへんし最悪でしたな。
今年釣れなんだら2年連続ボーズやんけ!そりゃアカン!釣るぞ!!


先日買った防寒長靴かなり暖かいけど歩いてるうちに靴下が脱げちゃってダメだわ。
ちと分厚い中敷でも入れてみるかのぉ〜。
.
Subject:今年の契り
From:ふじはし
Date:2007/01/17 23:58
>前田ぴん蔵さん
休暇届受理しました。男の仕事がんばれよ!

>ミカリン
メーカー絡みの連中を拉致するのはキミしかおらんぞ!

>おおともさん
ボスの代わりにおおくぼさんとささくらさん派遣きぼんぬ!(笑)

>なかやまはん
契りはフリ▽ンがフツ〜なのでご安心くだされ。

>杉浦隊長
新たな伝説を期待してます。

>よみちゃん
契りはダイエット効果もあるから是非いらっしゃ〜い♪
.
Subject:Fショー
From:よみちゃん
Date:2007/01/18 00:07
>ボス
たぶん居ません。その日は釣りに行くと思います。
豊岡に強襲した時は遊んでください。

>ふじはしさん
最近、仕事疲れでやつれております。たまには栄養とらなくっちゃ・・そういえばちかごろイカ食って無いな(笑)

今年のジギングフェスティバルは大阪TWCで3月10日です(だったかな?)
.
Subject:栄光なる前田ぴん蔵@餃子屋
From:杉浦隊長
Date:2007/01/18 01:00
前田ぴん蔵@餃子屋さん、長い間、ご苦労様でした。貴方が居ないと寂しいです。まだ餃子の焼き方は甘いですが二代目餃子屋を受け継ぎます!契りに来る新手のメンバーは全員、生かして帰しません!最後の一人が死ぬまで戦います!
.
Subject:なぜか
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/18 07:46
名駅できしめん中
.
Subject:先程
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/18 09:56
産まれました
.
Subject:おめでとうございます!
From:ますだ
Date:2007/01/18 10:54
釣りと子育ての両立は何かと大変だとは思いますが
未来の餃子屋育成の為、頑張って下さいねp(^^)q
.
Subject:おめでと〜!\(^o^)/
From:ふじはし
Date:2007/01/18 11:36
やったね!アンタも今日からオヤジの仲間入りや!歓迎するぜ!!

これからは男の仕事以外にお父さんの仕事もやるんだよ。
毎日が楽しくなるよ。頑張ってね〜!


なんか妙に嬉しいぞ!!
.
Subject:オメー
From:よみちゃん
Date:2007/01/18 12:04
オメデトウございます!

ところで雄ですか?雌で
.
Subject:おめでとさんです
From:たむさん(o~-')b
Date:2007/01/18 12:14
これからが大変ですよ、私も週末の度に西舞鶴まで雪の中通いましたわ。当分釣りにFショーに商店通いは出来ませんよ、立派な二代目餃子屋おめでとう御座います(笑)
.
Subject:寿
From:杉浦隊長
Date:2007/01/18 12:20
おめでとうございます。さっそく検量結果をメバピにエントリーして下さい。
.
Subject:皆さん
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/18 13:56
ありがとうございます。やっと大事な仕事を終えた感じです。正直ほっとしました。
男の子、3026グラムでした。
ちなみに私が今朝出産したのは推定500グラムの硬いオスウンでした
.
Subject:推定500g
From:ふじはし
Date:2007/01/18 14:45
実寸が証明できる写真を添えてエントリー願います(臭)
.
Subject:>ぴんさん
From:大ちゃん
Date:2007/01/18 23:02
おめでとぉ〜〜ヽ(´ー`)ノ
これから「パパぴんさん」と呼ばせてもらいますね(笑)
.
Subject:おめでとうございます!
From:すみくん
Date:2007/01/19 00:34
前田さん 
いまBBSみて、こっちもナンダカ嬉しい気分にさせて貰いました。
おめでとうございます!
.
Subject:>大ちゃん、すみくん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/19 01:13
ありがとうございます〜。

「パパぴん」は勘弁して下され。
鳥取に似た名前の方がおられまする。ちとイメージが違う..。

>推定500g
残念ながらございません。次回はキロオーバー目指します!
.
Subject:祝o(^▽^)o
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/19 06:44
お〜めでとぅござりまするぅ〜♪ぴんさん

今、此処見て尻ました!良かったでしねぇ
.
Subject:おめでとー
From:TOORU
Date:2007/01/19 08:46
>前田さん
おめでとー\(^^)/
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2007/01/19 19:51
さ〜て、ぴん蔵さんの出産祝い釣行でちょいと串本まで行ってきます!
しゃくるぞ〜!(???)
.
Subject:をいをい
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/19 20:15
ぴんさんジュニア誕生祝で何故貴殿が南紀釣行なんでしか?

さては…サッパリ弟子さんか?なかやまはん?とご一緒やに
.
Subject:前田さん
From:なかやま
Date:2007/01/20 01:01
おめでとうございます(^^)
英才教育施して立派なアングラーに育て上げて下さい(笑)

明日は仕事が終わってから串本に向かいます。
ショアジギメインで夜中から場所取り(>_<)
他の釣りは犠牲になると思います…では、散ってきます(^^ゞ
.
Subject:南紀報告
From:ふじはし
Date:2007/01/20 07:31
おおくぼ尺
ふじはし28
.
Subject:>TOORU師匠、ミカリン@淫語インストラクター、なかやまさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/20 10:56
お祝いありがとうございます。
今からまたまた静岡行って来ます。
名前どうすべ〜?

>南紀釣行
尺達成おめでとうございます!

>ふじはしさん
ウンを笑う者は運に泣く..。
.
Subject:串本大島にて
From:ふじはし
Date:2007/01/20 14:18
ラーメンちゅう
.
Subject:串本
From:ささき
Date:2007/01/20 17:52
目下「さんごの湯」中。
船中で7.9キログラム、79センチの巨大なハタがでました。
さてと、これからメバル釣り。
.
Subject:大島エギング
From:ふじはし
Date:2007/01/20 18:00
ささくら、ふじはし アオリげっと
.
Subject:大島エギング
From:ふじはし
Date:2007/01/20 18:10
おおくぼアオリげっと
.
Subject:串本某所
From:ふじはし
Date:2007/01/20 21:40
佐々木さん発見!
.
Subject:しかし、
From:ささき
Date:2007/01/20 22:50
あんなにひなびた漁港でお目にかかるとは!
.
Subject:皆さん
From:さっぱりでし
Date:2007/01/21 01:44
お揃いやったんですねー。

いい釣果やったようで何よりです!さすがのメンバーですね!


ぴん蔵さんもナイスな大物おめでとうございます^^)
.
Subject:34時間後
From:ふじはし
Date:2007/01/21 06:46
19日20時に出発して21日06時帰宅。走行距離655.8km

>おおくぼさん&ささくらさん
ま〜いろいろありましたけど(笑)メバルもイカも結果が出たので良しとしましょうね。
ほんとお疲れ様でした。またご一緒しましょう。

>佐々木さん、某S社の方、ミカリン
夜が明けてもチャンスはありますから頑張ってくださいね〜

>ぴん蔵さん、なかやまさん、さっぱり弟子さん
いろいろご指導くださりありがとうございました。
釣果はともかく「くすもと寿司」を食すことが出来なかったのが残念でし!

さて、久しぶりに寝るか・・・

./img/3133.jpg ./img/3133.jpg
.
Subject:アキマヘンでし
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/21 11:48
実績ポイントでサパーリでした!何とかボーズ逃れの
23cmゲト(*v_v*)zzZでしゅうにょ〜しましたが何か?
.
Subject:ピンさん
From:たむさん
Date:2007/01/21 12:06
産まれてすぐ釣行?なんたる親か!私は子供が1歳くらいで入院した時病院前で鯵釣りしてました病室からは嫁が睨んでましたわ(爆)
ピンさん名前はやはりJonnyしかないでしょ!色白でフラフラ背が高く(笑)

来週木曜日夜発射サンゴの湯温泉逝きメンバー募集 》S海鳥これはどの辺ですか?
.
Subject:>さっぱり弟子さん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/21 13:17
ありがとうございます。
更なる大物目指してがんばります。(?)

>和歌山な方々
お疲れ様でした。
春までには一度行きましょう。

>タムさん
ワシ行ってないよ。
静岡ダス。
これから病院〜。
.
Subject:晴れて満点
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/21 22:26
昨年10月にR9で捕縛され3ヶ月もの品行方正の甲斐あって
運転免許証が無傷に戻りましたo(^▽^)o…とオイラをゲト
した空色制服姿が申しておりましたが本当に大丈夫かな?

昨夜のR169ドライブは正直怖かったでしね、スタッドレス
は80kでコーナーに突っ込むとズリズリ横流れしまつ!
.
Subject:三半規管
From:ふじはし
Date:2007/01/21 23:27
海族おおくぼさん&ささくらさんコンビと金曜夜20時集合で南紀メバル&エギング釣行。
山陽道三木東から西名阪柏原。R169で池原ダムを抜けて新宮へ出るルートを取った。
池原を過ぎ下りの山道で後部座席のささくらが一言。

ささくら「さ、三半規管が異常をきたしました。ととと、停めてください!!!」

真夜中の山道でコマセ撒きを済ませ、数キロ走って自販機に立ち寄ったときに気が付いた。

ふじはし「あれ?財布どこいった???」

釣具満載の車の中を全員で捜索するが見当たらない。コマセポイントまで戻って辺りを探しても無い。
家に忘れたのか途中のコンビニで落としたか不明。さぁ困った。どうしよう・・・

ふじはし「あ、あった〜♪」

フロントガラス右端のAピラーの三角窓部分にすっぽりと収まる財布発見。
なんとも不細工な話でダッシュボードの上に自分で財布を置いてそのまま走行。
山道の横Gで三角窓部のくぼみに財布が滑り込み、自分が置いたことすら忘れて焦りまくってた訳。

コマセ事件と財布事件の為に大幅に遅れて新宮着。
小場所を転々としながら南下するがフグにワームをかじられるのみ。
04時を過ぎ潮が差し始めてようやくメバルを釣るが後が続かずさらに移動。

./img/3138.jpg ./img/3138.jpg
.
Subject:トイレにて
From:ふじはし
Date:2007/01/21 23:39
満潮&朝マズメに狙いを定め串本某所到着。3人で手分けしてポイントに入り攻め始める。
夜明け間近、まさにベストタイム。釣れるなら今しかない。

ふじはし「は、腹痛い・・・」

急激な便意に戦線離脱。車に戻ってコンビニへ爆走。トイレで男の仕事に励んでいると携帯に着電。

おおくぼ「しゃ、釈タン獲りまひた〜!」

すっかりウンに見放された私が撮影の為に釣り場に戻ると立派な釈タンを抱くおおくぼが居た。

ふじはし「こら〜!人がクソしてる間に何釣ってんねん!!」(笑)

./img/3139.jpg ./img/3139.jpg
.
Subject:まだ出るよ
From:ふじはし
Date:2007/01/21 23:49
07時を過ぎ、すっかり明るくなったが下げ潮が効いていい感じ。
払い出しの潮に乗せてメバトロを引いていると微妙なアタリが出始めた。
「ん?」
次のキャストで潮下にトレースラインを変えるとウィード。
次はやや潮上からウィードの辺りまで流し込むようにするとヒット。
釈足らずだけど嬉しい1尾。ヒットタイム07時20分でした。

./img/3140.jpg ./img/3140.jpg
.
Subject:串本大島へ
From:ふじはし
Date:2007/01/21 23:59
さらに南下して串本大島へ。エギングの名所「K野」へ入る。
エギングメインで来たおおくぼ&ささくらの2名は早速エギング開始。メバル狙いの私は車中で爆睡。

14時に目が覚め食堂で500円のラーメン食ってエギング開始。
まずはコマセ隊ささくらがアオリをげっと。

./img/3141.jpg ./img/3141.jpg
.
Subject:全員げっと
From:ふじはし
Date:2007/01/22 00:05
明石海峡になれた私には潮が緩くどうにもシャクリ辛いが
剛竿でガンガンしゃくって800gをゲット。
さらにおおくぼもアオリとケンサキを釣り上げ全員げっとでエギング終了。

./img/3142.jpg ./img/3142.jpg
.
Subject:ご対面
From:ふじはし
Date:2007/01/22 00:37
串本のAコープで半額の寿司を買って夕食を済ませ、メバル2回戦目に突入。
おおくぼが釈タンを釣った地磯で3人分かれて探る。
左手遠方に見えるささくらが平磯を移動中「ガシャ!」と音を発してとつぜん消えた。

おおくぼ「お〜い、大丈夫か〜」
ささくら「だ、だいじょうぶで〜す。。。」

小さなタイドプールにはまっただけでケガは無かったが下半身ズブ濡れ。
車に戻って着替えを済ませポイント移動とする。

串本から北上中、小さな漁港に潜入。そこで某S社の社名が入った1BOXを発見。
ま、まさか・・・と思ったらやはり佐々木会長と某S者の担当者様でした。

爆笑の対面後はさらに北上。漁港を転戦するが潮位低く反応無し。
翌日の朝には帰らないといけないので串本まで戻って磯場に入る。
1時間勝負のつもりで入った磯場でメバル狙いの釣師と遭遇。
よくよく話を聞いたらなかやまさんの友人様でありました(笑)

底潮でまったく反応が無いので車に戻り、ミカリンも加わって総勢5人の怪しいメバル談義。
途中で遭遇した佐々木氏御一行を加えると7人のメバル馬鹿が南紀を徘徊していた事になりますな(笑)

怪しいメバル談義を終え帰路に着く。周参見、田辺を抜け吉野家経由で阪和道。三木の自宅着21日06時前でした。


出発:19日20時
帰宅:21日06時
走行距離:655.8km
平均燃費:12km/L
釣れたモノ:フグ1、アナハゼ1、メバル2、アオリイカ1
.
Subject:和歌山釣行
From:海族@おおくぼ
Date:2007/01/22 00:50
ふじはし殿、お疲れさま&アリガトウございました m(__)m
自身初の尺超!31センチの釈タンをGETする事が出来ました!生贄候補ですが、メバピにエントリーしてください!
ハプニングもありましたが、とても楽しい釣行になりました!また、行きましょう(^^)

佐々木会長・ミカリンさんお疲れ様でした!
.
Subject:メバピページ更新〜!!
From:ふじはし
Date:2007/01/22 01:51
おおくぼさんの31.0cmと私の28.0cmをUPしました!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm


ただいまのエントリー数は7。釈タンは3本です。
ご存知とは思いますがメバピは優勝者以外に何にも出ません(笑)
あと4ヶ月で釈タンが何本出るか。みんな頑張ってね〜!!
.
Subject:お〜!
From:ふじはし
Date:2007/01/22 02:18
地震だ!
.
Subject:和歌山遠征
From:ささくら@海族
Date:2007/01/22 12:24
和歌山遠征、大変お疲れ様でした又ありがとうございました。
今回は大パプニングの立役者となりましたが、
これに懲りずお付き合い下さい。
またいきましょ〜ネ。
佐々木会長・ミカリンさんお疲れ様でした。
.
Subject:どうもです。
From:沼津釣君
Date:2007/01/22 18:44
 皆さん、今回のメバリンピック賑やかですね。伊豆半島だけでなく尺メバル天国はありましたね。ちなみに私は今シーズンは尺メバルに見放されているようです(涙)。1月15日に釣行した際には同行の友達に尺メバルを釣られてしまいました。自分は26cm〜28.5cmを6匹と数が出ましたが・・。一応、28.5cmをエントリーします。

./img/3148.jpg ./img/3148.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/01/22 22:07
ヨツアミ:GソウルPE6lb0.4号
使えるPEが少ない中、値段の割りにマシな糸。安いので巻き替えも苦にならん。

コーモラン:メバルのタマゴ typeS&SP
安い飛ばしウキ。糸錘を巻いて調整できる造りだが巻くトコロがメチャメチャ小さい。

エコギア:カサゴ職人ミニタンク color096&217
あのミニタンクがついに復活! おっちゃんは嬉しいぞ!!


>沼津釣君さん
昨年の驚異的な釣果はいまだに脅威です。アナタなら36cmとかをサクっと釣りかねません。
夢は一気にキロメバル! 目指しましょう!!

./img/3149.jpg ./img/3149.jpg
.
Subject:あれれ〜?
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/22 23:28
本日の買物の中に例のブツがありませんが?如何したん…
.
Subject:沼津釣君
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/22 23:35
やりますな〜!ほぼ29やね。
体高のあるいい魚ですな。

めばるの玉子
安いの?

>おおくぼさん
写真載せてけろ
.
Subject:例のブツ
From:ふじはし
Date:2007/01/22 23:55
第一精工「オートキングフレーム38−350T」
http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/catalogue_system/catalogue.cgi?mode=view&category=category_a&no=2

欲しいんだけど高いんだもん!

./img/3152.jpg ./img/3152.jpg
.
Subject:PE
From:すみくん
Date:2007/01/23 00:40
>ふじはしさん

ぼくもあたらしいPEを買いました。
ダイワの月の何んとか…って0.3のやつです。
せっかく買いましたが使えるのは何時になるやら…
.
Subject:フロロ
From:ふじはし
Date:2007/01/23 16:27
私も先日、月下なんとかのフロロラインを買いました。
3lbじゃ細いし4lbじゃチト太いってことで3.5lbを購入。
根掛りの多い場所で使うつもりで買ってはみたものの
実戦ではPEばかりでフロロの出番はなかなか無いですね〜
.
Subject:>おおくぼさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/23 23:47
写真確認いたしました。
目の大きい魚ですな。
体高あるね〜。
.
Subject:エサ光
From:こうへい
Date:2007/01/24 15:28
 須磨のエサ光って24時間営業と違いました?日曜の晩(11時頃)に行ったら閉まってました。
.
Subject:日曜は
From:ふじはし
Date:2007/01/24 15:53
>こうへい師匠
午後7時までです。オールナイト営業は土曜夜だけみたいよ。
http://www.esamitsu.co.jp/cgi-bin/esamitsu_esamitsu/siteup.cgi?category=4&page=1


次来るときは電話ください。ラーメンぐらいおごるぜ
.
Subject:Re:[3155] >おおくぼさん
From:海族@おおくぼ
Date:2007/01/24 21:45
>前田ぴん@餃子屋殿
ありがとうございます(^^)
スミマセンお手数かけました・・・ m(__)m
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/01/24 22:33
・谷山の小継玉の柄「モビリック360」
・ダイワの磯玉枠「速攻ステン4-40」
・ダイワの磯替網U40

上記3点に昌栄のフレックスアームを装着し釈タン用ネット完成や!

./img/3159.jpg ./img/3159.jpg
.
Subject:メバピページ更新
From:ふじはし
Date:2007/01/24 23:06
なんと!この世に及んで24人目の参加者が!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm

こりゃ面白くなってきたぞ!!
.
Subject:エサコウ
From:よみちゃん
Date:2007/01/24 23:20
>こうへい師匠
普通金曜日もオールナイトですが、冬季はやってません。
日曜日意外は21時までです

>ふじはしさん
電話します。ラーメンおごってください(爆)
.
Subject:やはり
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/24 23:50
谷山買いましたか(-.-)zzZ京都の老舗釣具屋で見た時に
買いそうになりましたが…オイラには似合いそうにない
んでアキマヘンでし!いつも格好から入るもんでに〜♪
.
Subject:いや別に
From:ふじはし
Date:2007/01/25 00:35
谷山にこだわってないけどね。おもったより安かったからつい。
それでもステン枠や網やら買ってたら結構な値段だべさ。

モビリックは480に50cm径ステン玉網やオートキングギャフを付けてつかってたけど
明石のテトラや神戸の地波止じゃ長過ぎて持て余してました。
仕舞寸のもっと短いのもあったけどオートキングギャフが使えないのでパス。
で結局またモビリックな訳よ。仕舞寸62cmでオートキングギャフも問題なく使えます。
ま〜玉の柄はなんでもエエねんけど玉枠はステンに限ります。
私の使い方だとアルミやジュラだと1シーズン持ちません。
玉枠はメバル用の30cm径もあったけどシーバスやヒラメなどの厄介な外道の為に40cm。

玉の柄とか玉枠って4セットほど持ってるけど多いのかな?
.
Subject:>よみちゃん
From:ふじはし
Date:2007/01/25 00:58
おごんないけどメバ金+ラーメンなら付き合うぜ。
どこ行く?
.
Subject:ミレニアム・ステラ
From:杉浦隊長
Date:2007/01/25 01:12
ミレニアム限定受注生産ステラ…トラウト用、バス用、シーバス用の3ラインナップ各定価8万円!!しかし、私はバス釣りしないので2500番は新品保管。今年のメバピの為、封印を解く…箱から出すと「なんじゃこりゃ〜」スプールのリングがメッキ禿げとるがな!ついでに同時期に買った竿各種を見ると新品保管なのに全部禿げとる!Fショーに文句言いに行こうかな?(誰に文句言うんや?)とりあえず明日、代替えリール買いに行きます。メバル釣り出来ないですから。
.
Subject:なんだ・・・
From:よみちゃん
Date:2007/01/25 01:47
>ふじはしさん
おごってくれないの???じゃ、電話じゃなくってメールにします(笑)金曜日メバル殺りますか??ひょっとして串本??

>杉浦隊長
ええなぁ〜僕もミレニアムステラほしかってん・・・貧乏で買えん買ったけど
.
Subject:よみちゃん
From:杉浦隊長
Date:2007/01/25 02:13
芥川例会時、適当に車を走らすが場所が判らん!なんせ芥川に行くのは25年ぶり!途方にくれるも適当に走らすと前方にソルティガ張った車が居たので、ついて行く。車内にトラウト竿らしきシルエットが見える。ついて行けば目的地に行ける。(いい加減)無事に目的地に勿論、運転手は……ミレニアム・ステラが欲しかった?そんな事を言ったら怒られますよ!
.
Subject:某D社
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/25 19:22
2月1日から価格を吊り上げるみたいでしな…(#`ε´#)

リールやロッドが平均5%もUPするんやと?Fショー会
場で絞められるんでしな…店で更に5%値引強要するか♪
.
Subject:某S社も
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/25 19:25
右へ倣えってかっ!
(*´Д`)=з
.
Subject:遅いぞミカリン
From:ふじはし
Date:2007/01/25 20:02
すでに値引率の大きいショップからはソルティガやEXISTは姿を消しました。
店頭には「2月から値上げ決定!」って書いてありますから、
「どうせ買うなら今のうち」なわけでし。

ま、5%値引強要が出来るお方には関係無いか・・・(笑)


>ミレニアム
と言えば西暦2000年? って事は7年前のリールなん?>ミレステ
7年も置いときゃ腐っちゃうよ。見た目は良くても中身はもうダメだから俺が処分したるわ!>杉浦隊長

>今週のメバ金
日曜は仕事なので南紀は行きまへん。金曜夜から土曜朝狙いで若狭方面を考え中。
釈タン狙いも良いけどもうちょっと数が釣れないとお土産にならんのよ。
メバルでもアジでもホタルイカでもエエから大漁希望じゃ!
.
Subject:亀ミカリンでし
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/25 21:46
情報ゲトが遅いれしな〜!オイラ…でもね、ほすぃモノが
最近無いのも事実れしなo(^▽^)o新しいステラはボデーが
セフィアみたいな安物チックで論外!変なカラーリングに
閉口じゃがね…スプールに工夫が見られるが漸くの感!!

一方のD社はブランジーノスプール買ったオイラに喧嘩を
売るリールを発売!?絞めたろかワレ!新セルテはボデー
カラーもカスタマイズ可能♪と此方は期待大なりね(^-^)/
.
Subject:ありがとうございます
From:こうへい
Date:2007/01/25 22:36
>ふじはしさん、よみちゃんさん
 情報どうもです。甲浦から国崎に向かう途中に久しぶりに立ち寄ったんですが、残念でした。エサ光は10年くらい前に時々お世話になってました。
.
Subject:えええ??
From:よみちゃん
Date:2007/01/25 23:29
釣具が値上するん??
困るなァ〜

>杉浦隊長
昔、シーバスダービーで貰った95ステラ4000は現役ですよ。

>ミカリン
なんか新製品でるの?

>こうへい師匠
またぜひよってください。
ふじはしさんが豪華ラーメンおごってくれるそうです

>ふじはしさん
で、明日はどうするの??メバ金??
.
Subject:あがるんですか?
From:すみくん
Date:2007/01/26 00:32
値上がりするのですね…知らなかった
じゃあ春くらいに買うつもリだったソルティガ20
買っとこうかな…近海ジギングのべイトでおすすめのってありますか?
.
Subject:推奨商品
From:杉浦隊長
Date:2007/01/26 00:52
近海ベイトジギングは青薔薇!S社推奨!S怪鳥推奨!S隊長推奨!これを「Sの三大活用」と、言います。(誰が言うとるんや?)95ステラはZ社の黄色竿と組み合わせればサビキには無敵です。黄色い竿はサビキからハゲ釣りにグレまで万能に使えます!音海でラーメン屋する事も有ります餃子は焼き方を修行中です。
.
Subject:どうせ買うなら
From:ふじはし
Date:2007/01/26 01:13
Z30にしなはれ>すみくん

Z20はサビキ用。巨タコならZ40でもエエぞ!(笑)
.
Subject:推奨商品
From:よみちゃん
Date:2007/01/26 02:12
>すみくん
男はだまってアン○○ザー(爆)
マジレスですが、Z20よか、Z30の方が汎用性が高いです。

>杉浦隊長
オイラのZ社ロッドは色黒なんですけど、サビキ・グレにも使えますか??
.
Subject:サビキ
From:杉浦隊長
Date:2007/01/26 08:05
サビキテスターのミカリンさん、黒い竿はサビキに使えますか?あなたが一番詳しいのでわ??
.
Subject:マジレスですが・・・
From:ふじはし
Date:2007/01/26 08:45
Z30よかZ40の方がサットウ向きです。。。(笑)
.
Subject:値上げ
From:たむさん
Date:2007/01/26 09:47
タイヤも次月から5%上がるそうな?
来年用スタッド前買い取置きするか(悩)
といっても私のでなく嫁のK用で私は履かせてもらえませんが(悲)

Zは杉浦団長に乗せなきゃ秘密併記装備で?
.
Subject:マジレスですよ〜
From:大ちゃん
Date:2007/01/26 21:30
>すみくん
近海ジギングでベイトなら迷わずコンクエ400選びます。
ハンドルは交換してね(笑)

雷魚用に401ほしい〜〜(爆)

ちなみに僕のラインナップ
GT用   99ステラ4台(爆)
      ペン9500ボディー以外交換部品多数(核爆)
サットウ用 上記似たようなもん
近海用   スピニングはダイワ4000番、シマノツインパ6000
      ベイトはオシア1000、1500、カルカッタ400、コンクエ400

あ、電動丸3000もある(^^;(^^;(^^;

小物用は何台あるのかわからん。昔トラウト主でやっていたので
カーディナル3(確か1977年もの)とかあります。
他はダイワばかり。
.
Subject:よみちゃん
From:おおとも
Date:2007/01/26 21:48
黒竿の存在は秘密で願いまっせ!
.
Subject:着信あり
From:ふじはし
Date:2007/01/26 22:25
酔っ払い倶楽部OPA!の面々から電話。
なんか言ってるようだが音が割れてよく判んない。

>酔っ払いのみなさん
声でか過ぎです。。。(爆)


最近、よみちゃんがマトモに思えてきました・・・(ちゅど〜ん!)
.
Subject:金塊じきん具
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/27 00:13
コロネット!

>おおともさん 黒光り竿なら一本ありますが

>ふじはしさん
こちらも会話聞こえてなかったので大丈夫です。ちなみに近くにいたおっぱい姉ちゃんは人妻でした
.
Subject:なか卯ロケット
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/27 00:32
健在です
.
Subject:アドバイスどうもです!
From:すみくん
Date:2007/01/27 01:16
みなさま
いろいろとアドバイスありがとうございます。
コンク工300Jとかは?ですかね?
意見を聞いて候補的には、Z30かオシア1000かアブですかね?(笑)
.
Subject:なんでやねん
From:よみちゃん
Date:2007/01/27 01:20
>ふじはしさん
どこから見てもまともじゃないですか〜〜

>おおともさん
了!大事に使ってますよ〜
うちには色黒艶消しロッドだらけです(爆)
.
Subject:風強し
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/27 01:36
本日のめば調査はダメポみたいなんで1BAN襲撃〜!♪

名古屋から逝くんでメンバー募ると…S会長とぴんさんに
しょうげんさんが釣れる(・ω・)駅前ビルの地下1F立ち
呑み屋でエロエロだべって散会、既に阪急電鉄は高槻止め

「飲む前ならええよ」と以前やさしいコメントくれた桑原
さんに電話すると…『危なかったな、5分遅れたらバツや
』との男前なセリフに甘えて自宅傍まで送って貰いました

有難うございました!桑原さん…仕事多忙なのにスマソね
.
Subject:黒い竿
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/27 02:07
オイラは弄ってないんでわからんな!オイラに見せてか

76は管釣り最強!83はサビキ最強!どちらも掛ける釣り
に最適でしな♪オイラの最強ぶりに溜まりかねた友人が
ア○トラ買いましたが何か…?
.
Subject:黒い竿
From:前田ぴん@ノンアルコール
Date:2007/01/27 11:41
>ミカリン@陰娯インストラクター
しょうがないなあ。
じゃあカプセル行ったとき、ちょっとだけ触らせてあげるよ。
.
Subject:マジレスか!
From:ふじはし
Date:2007/01/27 12:40
>スミクン
近海と言ってもブリも含めた青物狙いでPE3or4号+200gジグの使用を考えたらソルティガZ30やオシアジガーNR2000P
鯛やタチウオなどでPE1号使用ならコンクエでも安物バスリールでも何でも桶。
ま、重量1キロ以下なら何使っても大差ありませんがアブだけは止めといた方がエエです。


>ア○トラ
おれも76と83もってるけど隠語尻取り苦手です。何で?

>黒い竿
俺も触らせろや!(笑)


さて、いまから家族でランチだぞ〜
.
Subject:西風強かったので。。。
From:大ちゃん
Date:2007/01/28 01:24
東に向けて走っていて事故りそうになりました。。。
結局、釣りもせず退散してまいりやした(アホ)

>沼津釣君
本日はありがとうね〜
やはり真面目にやらないと釣れないですよね。
昼間行って場所の観察から始めてみますね。

>ABU
あんまり良くなかったね。
安かったから6500C持ってるけど指ドラグ必須ですね。

オシア使い出してから一切使わなくなりました。
.
Subject:いよいよFショー
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/28 10:49
来週に迫りましたでしなo(^▽^)o3日の生け贄志望は誰でしか?

おおくぼさん&ささくらさんは決定!なかやまはんも当確でしよ

我がOPA!からはオイラは無論、藤橋さんが確定でしが後は…
「我こそは裏OPA!」と自認する猛者どもは此処に参戦表明を
.
Subject:Re:いよいよFショー
From:おおとも
Date:2007/01/28 21:43
例のカプセルの割引券在庫あり。
御要用の方は豊岡まで。
.
Subject:ただいま
From:ふじはし
Date:2007/01/28 22:51
今日は6時起きで仕事じゃボケ!
去年のクリスマスから休日出勤ばっかりやんけボケ!
おかげで全然釣り行かれへんやんけボケ!
予定では今頃は釈タン爆釣でウハウハの筈やったのにボケ!

ってな訳でFショーでは荒れそうです・・・(怖)


>カプセル割引券
お〜、俺も2枚あるから初参加のアナタに差し上げますよ〜!


んで何か見るもんあんの?>Fショー
.
Subject:心斎橋の割引券
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/28 23:03
探していたら何故か?ガルズバ女子の名刺が。。。
これは今年も来い!との暗示なのでしか?(爆)
.
Subject:A〇Uはあきませんか…
From:すみくん
Date:2007/01/28 23:49
実はつい最近,タ千ウオ用に2個もA〇Uを買っちゃいました。

Fショー、ボクも行く予定です!
が…金夜のス力イマークが満席で…新幹線を使わなアカンのでちょっとなやんでます。キャンセル待ちか、A〇Aか…
.
Subject:前売り券
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/29 12:04
今年は百円引きなんでしな?メリットあるんかいな(`ε´)
.
Subject:Re:[3198] 前売り券
From:なかやま
Date:2007/01/29 19:24
混雑してるチケット売り場をスルーできます(^^)
朝一番に限りますが…

チケット売り場が空いてる時間帯から来られる人は100円のお得です(笑)

嫁さん&チビがニジマス釣りたいと言うので芥川に行こうかと思ってるんですが…
1区画貸し切れるのは何名からでしょうか?
見知らぬ人に気を遣う事なく、まったり釣らせてやりたいと…^^;
.
Subject:元A○Uフェチ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/29 20:14
から一言…すみくん、ご愁傷様でし!ソルト仕様ではダメポ

お幾らで購入されたか知りませんがS社の○ピードマ○ター
は安い割にはシッカリ出来てますでし!ビワナマで実証済み

海でも使いましたがエエ感じでしよ
.
Subject:虻は
From:こうへい
Date:2007/01/29 21:14
 4600やとカワハギかフグまでですな〜。頑張ってもライト真鯛。それ以上のサイズは見た目のバランスが悪くて使えないっす。
.
Subject:ABU
From:ふじはし
Date:2007/01/29 22:15
海で使うといろいろマズいことが多発します。

細いPEラインは噛み込みます。
デカイ魚釣るとドラグが焼失します。
ジギングで使うとノブが減ってガタガタします。
メインギアとピニオンギアが癒着し緑青の塊になります。
高負荷でスプールシャフトがたわみます。
シャフトがたわむとスプールとフレームが干渉します。
ギアシャフトやハンドルが錆び付いて分解不能になります。
カバー固定ネジも錆びやすく分解不能になります。

よ〜するにロクにメンテしないで無茶ばっかしちゃいけませんよって事なので、
フツ〜にタチウオ釣ってる分には問題ないと思われます。


ABUは多いときで11台持ってました。いまだに2台の2500Cは宝物です。。。
.
Subject:GS心斎橋
From:杉浦隊長
Date:2007/01/29 22:19
割引券みっけ!ん〜?入れ墨・タトゥー・泥酔の方は、お断り???じゃ、酔っ払いはOKでしょう!泥酔じゃなきゃいいのですから…又、契り禁止とは書いて無いし…
.
Subject:○ピードマ○ター
From:ふじはし
Date:2007/01/29 22:27
のドコが安いねん!!(実売2万弱)
おれのク■ノスは8000円やぞ! まいったか!!(笑)


>泥酔お断り
ほな野宿せいっちゅうんかい!!(爆)
.
Subject:芥川
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/01/29 22:29
少なくても4、5人〜でしょうな。予約しといても当日変わってたりもするので小さい子供がいることを強調したほうがいいかも
.
Subject:芥川
From:ふじはし
Date:2007/01/29 22:35
>なかやま丼
バスタックルでマスキージタバグでも投げてりゃ誰も近寄らないと思います。

え?マスキージタバグを持ってない!!そりゃ大変だ!
1ダースほどお貸しします。受け渡しは前■商店で極秘裏に・・・
.
Subject:買ったのは
From:すみくん
Date:2007/01/29 23:20
A〇Uの4600MAGハイスピードと5600Cハイスピードです。9000円と13000円くらいでした。

秋にミリオネア200BBでたまたまブリを掛けてしまいドラグが完負したので、AB〇なら別売で強化できるか?と思ったのですが…あまかった様ですか?


しかしZ30どれくらいの値上りですか?
.
Subject:>泥酔お断り
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/29 23:29
昏睡すればええんですわ。
まだ酔いが甘いっちゅうことですな。
.
Subject:新価格
From:ふじはし
Date:2007/01/29 23:43
ソルティガZ30    47,000→49,500
ソルティガZ6000  81,000→86,000
シーボーグ750メガツイン  98,000→105,000
マリンパワー3000  355,000→375,000
コロネット ミニ    2,980→3,200


コロネット買うなら今のうちです・・・(爆)
.
Subject:昏睡の後
From:ふじはし
Date:2007/01/29 23:50
永眠じゃマズイっすか?
.
Subject:>永眠
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/01/30 01:16
ダメです。
肌の触れ合い時には一時再生必要!
翌日は二日酔いにて永眠可!
.
Subject:契りの会
From:たむさん
Date:2007/01/30 01:42
チジレタおケケを一本づつ抜く》ちぎりの会(怖・痛)
新人参加希望者お待ちしてますぞ。
これぞ泥酔者
それは今のあたし!
寝よ(-.-)zzZ
.
Subject:崖崩れ
From:ふじはし
Date:2007/01/30 12:12
池原抜け169号線で崖崩れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000503-yom-soci

19〜21日の和歌山釣行で通った道で21日にも崖崩れで通行止めになってました。
もう怖くて通れないよ〜!
.
Subject:怖いれし!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/30 12:38
今朝崩落したみたいでしな…車内の男女が心配れし(・_・;)

コレで暫く通行止めか?南紀釣行も大阪周り必須やの(-.-;)
.
Subject:新たなる管釣り伝説
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/30 22:27
一昨日、芥川でチクッと披露したB社アジ竿で朽木管釣テスト

午後2時から2時間勝負でイワナは8本、ニジは3本、オショ
ロコマ1本でしゅうにょ〜!チゲ鍋にイワナ欲しかったでし!

逃したニジは60オーバー♪3lbブチ切って逃走!エエ感じや
.
Subject:免責
From:ふじはし
Date:2007/01/30 23:20
本日、折れたアス■ラ83の保険金が振り込まれていた。
が、しか〜し、ちょっと少ないぞ?確か免責1000円の筈なのにおかしいぞ?

ふじはし「あ〜もしもし、免責1000円じゃないんですか?」
ほけんや「あの〜随分まえに3000円になりましたよ♪」

ガガガガ〜ン!なんじゃそりゃあ〜!そんなん聞いてへんぞ〜〜〜(怒)


な訳でちょいとブルーな私。D社値上げ前に鬼買いのつもりでしたがやる気なくなりまひた。。。


>ミカring
イワナを鍋に入れるん?う、旨いん???
.
Subject:保険
From:杉浦隊長
Date:2007/01/31 01:18
オイラの保険は対物3000万対人無制限ですが…後、生命保険は死亡1000万円(安)
.
Subject:んん???
From:よみちゃん
Date:2007/01/31 02:26
だれですか?私の保険勧誘攻撃を受けたい人は???
.
Subject:旨いれし!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/31 12:02
淡白過ぎて骨酒か塩焼きにしかしてませんでしたが思いつきで
「キムチ鍋の濃い味に馴染むんでは?」と…早速調理したら♪

旨いれし〜o(^▽^)oなかなかエエ感じ!お試しくださいまし
.
Subject:連絡事項♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/01/31 21:32
Fショー一般初日に会場に来られる皆さん、相当な混雑が予想
されますので朝駆けは止めてユルーリと昼過ぎ会場入りがエエ
かと思われますでし!因みにオイラは京都組で徒党組んで乱入

双方の会場を行き来するので待合せは会場入口出た処の売店前
灰皿近くかしらねぇ〜?各ブースで個別交渉しまつが初日終了
後に一旦は集合いただき、その後の予定を摺り合わせでし(^-^)
.
Subject:混雑?
From:ふじはし
Date:2007/01/31 22:08
いつも昼飯食ってからのんびり出かけるので着くのは3時過ぎですな(遅)
着くのが遅くいつもバタバタなんで今年はコンパニオンの撮影もほどほどにしときます。
無駄足踏まぬよう事前チェックは念入りに頼みますよ>誰と無く


前田ぴん蔵さんと協議の結果、18〜21時はグルーパーの新年会に乱入します。
その後は・・・言わんでもエエか(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/01/31 22:37
年末に見かけたキャメルブラウンのスタンスミス(adidas)が忘れられなくて靴屋に速攻。
しか〜し、買ったのはスタンスミスじゃなくて「CityClassic」てな名前の新作テニスシューズでした。

実に30年振りのアディダス。安いけど造りは良く足を入れた感触はなかなか。
懐かしの○○ソールはゴム質が柔らかくて風呂場グリップも良好。船上でも良さげだけど蒸れたら臭いやろな〜(笑)

./img/3222.jpg ./img/3222.jpg
.
Subject:もう
From:大ちゃん
Date:2007/01/31 23:26
ギョサンやめたの?(笑)
↓ク〜サイ靴にならいようにね(願)
.
Subject:いや・・・
From:ふじはし
Date:2007/02/01 00:05
ナイキじゃなきゃ大丈夫でしょ、多分・・・(笑)


激臭アクアソック事件が懐かしいわ(2001年6月)
.


Close