爆釣報告BBS過去ログ 2006年10月分


.
Subject:今日の回転寿司
From:ふじはし
Date:2006/10/01 01:31
No:2319
お昼時に娘と出かけた近所の回転寿司。
テーブルには皿カウンターが設置され食べた皿数を自動計算する仕組みになってるのだが、
センサーが壊れてるようでカウントが上がらない。
こりゃラッキー!と調子良く平らげてお勘定。

店員「だいだい何皿ぐらい食べましたか?」
オレ「う〜ん、10皿ぐらいかな〜(大嘘)」

10皿と書かれた伝票を持ってレジで1050円払って店を出た。


次もあの席に座ろっと・・・(笑)
.
Subject:今日のラーメン
From:ふじはし
Date:2006/10/01 01:33
No:2320
娘と出かけた近所のラーメン屋
新メニュー「とんこつ○×ラーメン」と「ミニ豚丼」を頼むが苦戦。
無料のカクテキで誤魔化しても完食ならず。おかげで深夜になって腹減ってきた。。。


う〜ん、回転寿司のバチが当たったかな〜(*_*;
.
Subject:深海ジギング
From:いまがわ
Date:2006/10/01 15:45
No:2321
告知が遅くなっておりまして、すいません。

由比の深海ジギングは、11/4(土)の予定です。
詳細は、追ってup致します。
今年も振るって、ご参加、ご協力の程お願い
申し上げます・・・m(__)m

ふじはしさん、お借りしました・・・m(__)m
今年も是非是非よろしくお願い致します。
.
Subject:今年も行きますよ!
From:ふじはし
Date:2006/10/01 22:40
No:2322
>いまがわ隊長
へい!今年も微力ながら参戦いたします!!

>皆の衆
んな訳で今年も行くぞ!覚悟してねん!!
.
Subject:2311の人
From:たむさん
Date:2006/10/01 22:53
No:2323
よみちゃん>2311の人は9/24に某船でもっと大きい鯛をあげてましたが、ふらふらになってない様な(爆)

ふじはっさん>全色入り混ぜたスッテみたいなカラフル鯛ジグ特注おねがいします!(笑)
.
Subject:2311の人?
From:よみちゃん
Date:2006/10/02 01:04
No:2324
>だいちゃん
初撮りはブリで!と思ったのですが、ESOでした(爆)
その後、タッチー100本の写真
早く青物撮らなくっちゃ

>ふじはしさん
鯛カブラ道、はまりまくりですなぁ

>たむさん
80cmの美味そうなタイを釣ってましたね〜
鯛カブラもワケワカランけど、インチクも分からんですわ。
ちなみに借り物で釣ったみたいです(核爆)
.
Subject:よろしく・・・
From:いまがわ
Date:2006/10/02 08:40
No:2325
お願いします。>みなさま

今年こそ?身内から入賞、いや優勝者を出したいと
強く思う今日この頃・・・^^;

取り合えず、今年も?陸勤でトン汁でも作りながら
みなさんにエールを送っておりますです、ハイ。

おいらも、モスキート特注カブラが欲しいぞぉ〜(爆)
.
Subject:厚顔無恥な
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/02 21:13
No:2326
輩が多い世の中ですなぁ〜!(嘆)

新幹線自由席の隣席を自分の荷物でキープする馬鹿たれ!
可愛い若い娘やったら許してしまうけど…婆なら始末せな
アキマヘンなぁ〜?何処でボロクソ云いましょうかしら?
.
Subject:睾丸鞭
From:ふじはし
Date:2006/10/02 23:28
No:2327
>ミカリン
だからアンタの睾丸でペシペシしてあげなさいって・・・


ありゃ?「睾丸」違いか・・・(馬鹿)
.
Subject:Lusi
From:Lusi
Date:2006/10/03 21:15
No:2328
<a href="http://free-ringtones-for-sprint.zaprosov.com">free ringtones for sprint</a> http://tracfone-ringtones.navseh.com
.
Subject:腓返り?
From:杉浦隊長
Date:2006/10/03 23:16
No:2328
今朝、足の激痛で目が覚める!足がツッタ〜運動不足いちびってジギングなんかに逝ったのが原因か?たまになりますが…ないですか?なんと薬も有りますが説明書には「なる前に服用」?寝てる時になるのに飲めるか!!
.
Subject:ところで
From:大ちゃん
Date:2006/10/03 23:45
No:2329
こちらから深海ジギング出場者って何名居るの??
いえ、あ、その、、、(^^;
.
Subject:アンタも
From:ふじはし
Date:2006/10/03 23:53
No:2330
そろそろ歳なんだからジギングなんかさっさと止めて、
サットウやハゲ釣りにいそしんではいかが?>杉浦隊長

オレは腓返りなんぞなった事ありません。
GTやってる時に右手の薬指が痺れる事はあるけどね。
メバル竿の振り過ぎやエギのしゃくり過ぎで右肘に激痛なんてのもあるな〜。
そろそろエサ釣り専門に転向すっかな。。。


来週は平日クダコだ〜!(アホ)
.
Subject:やっぱ怪しい
From:杉浦隊長
Date:2006/10/04 00:27
No:2331
ピンさんと前に話ししてた時に「ふじはしさん!オカシイよ」まぁ知ってるけど。でも、ミカリンさんと話した時は「ピンさんも逝かれてる」との事。自分か普通の人間で良かった。
.
Subject:由比深海参加予定者
From:ふじはし
Date:2006/10/04 01:16
No:2332
>大ちゃん
いまのところ私も入れて5名が参加意向ですが皆調整中との事です。

そろそろ特餌の準備。平日エギングで乱獲すっか!!
.
Subject:無題
From:大ちゃん
Date:2006/10/04 23:27
No:2333
>ふじはしさん
1名足せる???(^^;
.
Subject:かまへんけど
From:ふじはし
Date:2006/10/05 00:34
No:2334
尻撮るよ >大ちゃん

あ、無駄毛処理は忘れずにね(重要)


>たむさん&杉浦隊長
んな訳で11月4日駿河湾でサットウはいかが?
.
Subject:あちゃ〜!
From:ふじはし
Date:2006/10/05 20:36
No:2335
平日クダコ行けなくなっちまったぜい!クソ!
代わりに翌週16日に平日フラフラin鳴門急遽決定!!今度こそ休み取るぞ!!

日曜日から仕事してたので明日が土曜日に思えるわ。
もう一日働かなアカン。疲れるな〜。。。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/10/05 20:42
No:2336
サンワサプライ ADR-XMSMP2 マルチアダプタ

SDカード、XDカード、メモリースティックなど15種類のメディアに対応するPCカード。
どうせ買うなら多機能って事なんだけど今のところSDカードしか使いません。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2336.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2336.jpg
.
Subject:松茸
From:杉浦隊長
Date:2006/10/05 23:25
No:2337
松茸?ふじはしさん!そんな物、喰ってはイケマセン!自分の松茸を喰わすべきです!秋になり旅行広告などで「松茸」とか見かけますが業界で使う安物をモロッコと言う小さな松茸です。なんでモロッコって言うかは性転換手術の本場がモロッコだかららしいです。市場なんか松茸エキスをバケツの水に入れて店の前に撒くのが当たり前!私も昔、よくやりました。
.
Subject:そんなモロッコに・・・
From:ふじはし
Date:2006/10/06 01:03
No:2338
思わず同情する私・・・。
お、俺はモロッコじゃないぞ!!(否)


連休に秋の味覚旅行を企てましたが未だに行き先未定。
嫁の希望は松茸だが杉浦隊長の言うように「高額かマズいかどちらか」と思われる。
小2の娘は美味しい魚と温泉を希望。私はノドグロを食べたいが却下必至。
お父さんが一所懸命企画練ってるのに勝手な事ばっか言うなよ〜(泣)
.
Subject:松茸
From:漁
Date:2006/10/06 08:50
No:2339
藤橋さん!村岡や湯村ならあると思いますよ。
それか篠山ですね〜
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2006/10/06 12:38
No:2340
久美浜にしました。


>平日フラフラ
あちゃ〜16日も仕事やった〜(涙)
.
Subject:|襖|_')ソォーッと
From:あい☆ま
Date:2006/10/06 22:17
No:2341
おゃ!
ふじはしサン
久美浜?来るのん
食事なら
久美浜ゴルフ場
近くの山の上の
レストランがお薦めデス
久美浜湾一望出来て
オネーチャンが
ゆうこりん。
に煮てるらしい
(*′艸`)ムフフ

温泉は少し離れますが
浜詰の『花ゆうみ』
が一周年記念で
入浴料半額で
豪華賞品が当たる
三角クジがあります。
(;´Д`)ハァハァ

松茸は…
烏賊ポイントの…
秘密DEATH☆

((;゜Д゜))ガクガクブルブル
.
Subject:家族サービス
From:たむさん
Date:2006/10/07 13:43
No:2342
ふじはっさん》家族サービスも大事ですね、いつも親父は遊びに嫁は家庭を守り家で待機し土産が有れば食べる人に徹する鬼嫁!
私も貴殿の様に温泉企画連するかな?何処にするか庭である平湯温泉に松茸土瓶蒸しにテラピア刺身でも食いに行くかな?
涙そうそう!人気サットウのサットウ釣りにお誘い頂き蟻が10匹ですm(_ _)m
あいにくその前日は釣友のサットウさんと予定がありすんまそ!
.
Subject:強風波浪
From:杉浦隊長
Date:2006/10/07 14:35
No:2343
この天気…う〜ん釣り出来んじゃないか!ミカリン@inナースポイントでも逝くか?たむさん、今度は舞鶴で佐ットウ釣ります。
.
Subject:久美浜着
From:ふじはし
Date:2006/10/08 16:52
No:2344
海は大荒れ!ビッグウェンズディ!
.
Subject:小天橋の宿
From:ふじはし
Date:2006/10/08 22:14
No:2346
料理大過ぎ!動けん!!
.
Subject:音海も大荒れですが
From:ますだ
Date:2006/10/08 22:50
No:2347
小黒飯ではサ〜ファ〜が大挙して押し寄せていました
さながら盛期の海水浴場並にいましたが
果たしてあれで波に乗ってぶつからないんでしょうかね???
.
Subject:サーフでラメヒ〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/09 09:41
No:2348
釣りたいこの頃…さ〜ふぁ〜が芋洗い状態ならメスを掛けますか?

多分、一発でフックアップ出来るでしょうが…ビンタ咬まされるな
.
Subject:家族旅行その1
From:ふじはし
Date:2006/10/09 20:17
No:2349
兵庫県立コウノトリの郷公園

国の特別天然記念物:コウノトリの保護・育成基地。
「コウノトリ」をキーワードにカーナビ任せで走ってたら
「コウノトリスタジアム」という名の野球場に着いちゃったりして
ココもただの公園かと思ってました・・・(笑)

1986年野生繁殖固体絶滅後、人の手による保護・育成が続けられているコウノトリ。
昨年から野生化への試み「自然放鳥」も行われ、円山川流域では調査員の活動も良く見かけます。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2349.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2349.jpg
.
Subject:家族旅行その2
From:ふじはし
Date:2006/10/09 20:20
No:2350
久美浜・小天橋の温泉宿

こ、こんなようけ食えるかぁぁぁ〜!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2350.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2350.jpg
.
Subject:家族旅行その3
From:ふじはし
Date:2006/10/09 20:25
No:2351
城崎マリンワールド

高波危険! 入場料も高過ぎや〜!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2351.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2351.jpg
.
Subject:家族旅行その4
From:ふじはし
Date:2006/10/09 20:29
No:2352
卵かけご飯専門店「但熊」

卵かけご飯定食350円・・・(旨)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2352.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2352.jpg
.
Subject:駐車場探し
From:ふじはし
Date:2006/10/10 23:21
No:2353
明石港は日曜祭日以外は駐車禁止。カワハギサンデーが「サンデー」なのも駐車場の問題だったのだ。
しかし、都合によっては土曜や平日の釣行になることも考えないといけない。
な訳で早速明石まで走って駐車場探し。
明石港周辺には市営の駐車場がいくつかあるが運営時間は午前8時から。
これじゃ朝便の出船時間に間に合わないのでダメ。
商店街まで行けば24時間営業のコインパーキングがたくさんあるが
料金は20分で100円=1時間300円。1日最大1600円と結構な値段。
大K海岸駐車場なら1時間100円とリーズナボーだが出船場所まで1.4キロあり歩いて行くにはチト辛い。
う〜ん、どうすんだよ週末のカワハギサタデー。。。
.
Subject:>駐車場探し回答
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/11 00:36
No:2354
車に小さめの自転車積んで行くです!

ワシの1BOXなら楽勝なんですが..。

もしくは船長に駐車場まで迎えに来てもらえば?
.
Subject:バイク搭載
From:杉浦隊長
Date:2006/10/11 00:51
No:2355
こないだスクーター搭載で釣りに行きました。ピンさんの車も搭載可能です。ふじはしさんの車は屋根をカットしたら搭載可能です。昔、サンダーで屋根カットしてたらピラー下の給油口に引火して爆発炎上しました!(アホ)
.
Subject:来たのね!
From:漁
Date:2006/10/11 08:48
No:2356
ふじはしさん!連絡無かったよ〜マリンパークの大波場・・・そこはイカパクでっせ〜
.
Subject:で
From:ふじはし
Date:2006/10/11 08:49
No:2357
チャリやバイクで港まで行って船乗って釣りして帰ってきたら盗まれて無くなってたりして・・・(あるある)

折り畳み式自転車なら7980円。多少高くても近場のパーキングに停めるのが安上がりかな・・・。
.
Subject:行ってました!
From:ふじはし
Date:2006/10/11 12:24
No:2358
>漁ちゃん
うん、でもゴッツい波でドド濁りでしたぜ!
水族館の水槽までドド濁りで何が泳いでるのか分かりませんでしたわ(笑)
.
Subject:深海ジギング要項
From:いまがわ
Date:2006/10/11 21:47
No:2359
今年も、下記にて由比の深海ジギングを開催致致します。
スタッフ一同頑張って参りますので、奮ってご参加下さい。

2006 夜の深海ジギング@由比トーナメント 開催要項

本大会は日頃の腕前を競う事はもちろんですが、「釣り」を通して、
多くの仲間と交流を深め、より安全に、より楽しく釣りを続けたい
との願いを込めて企画致しました。
参加者の皆様にも是非ご賛同頂きたくお願い申し上げます。


      夜のジギング推進委員会 実行委員スタッフ一同


●期   日 : 2006年11月4日(土)
 ※雨天決行、荒天中止 中止の場合には11月11日(土)に延期

●場   所 : 静岡県由比港

●主   催 : 夜のジギング推進委員会

●参 加 費 : 1人12,000円(船代込み) ※定員150名になり次第締切

 ※エントリー締切 10月31日、但し定員になり次第締切。参加費は
  必ず10月31日までに大会事務局宛てにお振込み下さい。
  確認出来ない場合にはキャンセルとなる可能性がございます。
  大会1週間前からのキャンセルはキャンセル料を頂きます。

●大会スケジュール
 15:30  受付開始(※受付で参加票に記入し乗船準備をして下さい。)
 16:30  開会式・ルール説明
 17:30  スタートフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 21:30  ストップフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 22:00  審査・検量開始(※代表者は必ず帰着報告をして下さい。)
 22:30  審査締切
 23:00  表彰式・抽選会、解散


●大会規約
・大会エントリーは事前申込の2〜8名単位のチームエントリー制とする。
・船割りは、当日抽選にて決定致します。(船の指定は出来ません。)
・審査対象魚はバラムツ、アブラソコムツ、メカジキの3種とする。
・審査は20kg以上を対象とし、1本の重量で順位を決定する。
・エントリーは各チーム2本までとし、エントリーする魚以外はなるべく
 船縁でリリースするよう心がける事。尚、キープ後の魚の入れ替えは認め
 られない。
・万一、規定のエントリーがない場合でも、全ての賞品等を抽選にまわすもの
 とする。
・ルールは原則としてIGFAルールに基づき、必ずシングルフック1本のみを
 バーブレスにして使用すること。尚、アシストフック方式の結束もOKとします。
・ラインはPE8号までとし、ラインクラスによるハンディは無しとする。
 参考:30lb以上のラインクラスの場合 リーダー、ダブルライン共に約9mまで
 使用可能。但し、ダブルラインとリーダーの合計が約12m以内)
・ジギングスタイルを基本とするが、デッドベイト、水中ライト等の使用は可能
 とする。
・同じ魚のファイトは同一アングラーのみとする。(交代等は認められない。)
・電動リール、ロッドの船縁への固定、クッションゴム等は使用禁止とする。
・ストップフィッシング以前にヒットしたものは審査の対象とするが、審査時間
 内に帰着報告が出来なかった場合には失格とする。
・ライフジャケット、帽子等を着用し、各自や周囲の安全につとめること。
・その他、船長や大会の運営スタッフの指示に従えないチームは失格とする。
 ※諸注意等は大会当日の開会式時の指示に必ず従って下さい。


●参加申込みについて
○FAXの場合   (0538−43−0301)
  所定の申し込み用紙に必要事項を記入しお送り下さい。
○e-mailの場合  (wbs22603@mail.wbs.ne.jp)
  代表者及び参加者全員の名前(ふりがな)、住所、電話番号(代表者の方は
  携帯番号含め)、年齢を明記し、お申し込み下さい。
  ※参加費はチーム単位まとめて代表者名にて下記までお振込み願います。
   事前に振込みがない場合大会エントリーは出来ませんのでご了承下さい。

振込先
     静岡銀行 袋井西支店 普通 0090120   ナガイマサト

要項upさせていただきました。>ふじはしさん

週末、自宅の電話が不調でメロン屋さんに要項のupを
お願いしてありました。
こちらに書くのを頼むのを忘れていました。
遅くなってすいませーん。今年もヨロです!!
.
Subject:深海ジギング2006
From:ふじはし
Date:2006/10/13 00:22
No:2360
↓詳細UPありがとうございます>いまがわ隊長

な訳で参加希望者は今月中に私まで連絡ください。
参加費用は立て替えて振り込んでおきますので当日手渡しでOKです。

驚いたことに今年で7回目の参戦になります!>私
7年参加して最高位は03年の4位。なんせエントリーサイズは20キロ以上ですからね〜(驚)
まぁ入賞は無理でも釣り自体は充分楽しめますし、ジャンケンで豪華賞品も狙えます。
めったに行けない駿河湾。この機会に是非参加しましょう!!
.
Subject:明日は頑張ってね〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/13 18:54
No:2361
OPA!10月例会の参加者皆さん♪個人的には参加出来ない
ことが残念でなりません。皆さんの爆釣を祈念しております!

特に杉浦隊長!冷蔵庫開けとくんでよろちくび〜(・ω・)/~~
.
Subject:ほぼ調整済
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/13 23:23
No:2362
深海ジギング参加キボ〜ン!!
.
Subject:明日は
From:ふじはし
Date:2006/10/14 00:09
No:2363
例会サボってハゲ釣りでんねん(笑)

今季初のN鹿丸ですが前回の試し釣りがイマイチで明日もどうなるか判りません。
しかも土曜日で駐車料もかかりますが我慢できずに予約。不安だ〜。。。


>前田ぴん蔵さん
お〜良かった良かった! これで2名は確実かな?
あとミカリンとおぃちゃんとだ〜まつ氏にしょうげんさんが参加意向。
全員参加可能なら6人! 車どうしよ〜


>ミカリン@OPA!さん@杉浦隊長
淡路例会組は「契る」らしいです。マジでしょうか?
某S会長や某K部長の契る姿は想像したくなりません。。。


        オェ...
.
Subject:深海2
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/14 00:59
No:2364
チーム割りって小数づつのほうがエントリー数増えるんすよね。
6人なら3チーム?
でもチーム子割りにすると同船する確立が減るしね〜。
難しいですな。
昨年は3人1チームでしたな。

ん?S隊長は参加しないの?
.
Subject:乗船待ち中
From:おぃ
Date:2006/10/14 04:24
No:2365
先週シケのため、今日は客が多そう。
ただ今、私の後できりんさんが激しく勃起中であります。ちょっと!(・・?)
身の危険を…
.
Subject:>キリン殿
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/14 10:51
No:2366
やはり、そちら側の方でしたか..。
.
Subject:今日のカワハギ
From:ふじはし
Date:2006/10/14 14:56
No:2367
ハゲ26

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2367.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2367.jpg
.
Subject:キリンさんは・・・
From:おおとも
Date:2006/10/14 20:54
No:2368
老若男女のオールマイティーでは?
.
Subject:性春の朝立ち
From:きりん
Date:2006/10/14 21:50
No:2369
前田@ぴんさん>そっち側がどちらか解りませんが
ピンさんと同じ側なのは間違い有りますまい。
来年の二月が今から非常に楽しみです

おおともさん>一応性別の壁は越えないように気を付けてはおります(爆)
.
Subject:>キキキリン殿
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/14 23:18
No:2370
残念ながらワシはノーマルです。
お友達が欲しければこの板にも時々登場する「こ○へ○」氏をご紹介いたしますが?

>ハゲ26
ハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲ

こんな感じですか..。
.
Subject:旨い!
From:ふじはし
Date:2006/10/14 23:34
No:2371
今日のカワハギの薄造り+肝醤油=激旨!! もうへべれけですねん!!

>キリンさん
りょ、両刀使いだったのね・・・(怖)


来年の契りが心配やわ
.
Subject:ぴぴぴっぴんさん!
From:おおとも
Date:2006/10/15 10:58
No:2372
ノーマルだったんすか!?
洗髪をする私の背中にはまだあの時の感触が残っております…。

さて、本日豊岡は秋祭りです。
御輿担ぎで肩をいわしそう…。
.
Subject:ホゲホゲ例会
From:杉浦隊長
Date:2006/10/15 13:37
No:2373
昨日の海峡例会は潮状況最悪のホゲホゲでした。終了後は温泉で電気風呂に前進突入!インターラインが感電してしまい逝きかけました(アホ)一般客が多く契れる場所じぁありませんでした。深海ジギングのお誘いも毎週ジギング予定が入ってますので残念です。
.
Subject:>おおともさん
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/10/15 14:27
No:2374
そんなこと言うなら次回はハードたわしの刑をお見舞いしますぞ!
.
Subject:やられまいた
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/15 16:29
No:2375
宮津コチを確保して意気揚々にR9を流してたら…止まれの板
持った水色制服がオイラの進路に立ちはだかりましたがね(>_<)

25kオーバーやと?アホか?もっと速いわ!オマケかしら…

めっちゃブルーになりましたわ(-.-)zzZ
.
Subject:なんのなんの
From:ふじはし
Date:2006/10/15 18:34
No:2376
>ミカリン
オレなんか7月にHシステムで43km超=罰金6万円
先月は仕事帰りに移動オービスで23km超=反則金1万5千円
当然免停です。参ったか!!(アホ)


と言う訳で今WISHにはレーダー探知機付いてます。。。(遅杉)
.
Subject:なんで?
From:きりん
Date:2006/10/15 21:43
No:2377
ふじはしさん、43km超で6万ですか?
おかしい!ボクは44kmオーバーで罰金8万円でしたよ?
この1kmになぜ2万円の差額が?ちゅうか京都府警が暴利?
.
Subject:わからん
From:ふじはし
Date:2006/10/16 00:32
No:2378
前回は7万円だったのに今回は何故か安いのよ>きりんさん
裁判所にスーツ着て行くと安くなるのかね?

なんか車換えてから良く捕まるわ・・・(馬鹿)
.
Subject:14日のカワハギサタデー@
From:ふじはし
Date:2006/10/16 02:47
No:2379
今期初のカワハギ釣りは明石から出船するN鹿丸
前回の試し釣りはイマイチだったらしいが今日は開始早々に反応があり船長も一安心。
私も今年の初ハゲを無事ゲット!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2379.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2379.jpg
.
Subject:14日のカワハギサタデーA
From:ふじはし
Date:2006/10/16 02:53
No:2380
まだ群れが固まってないのかアタリは散発気味だが
船長の絶妙な操船でツボにはまると一気にアタル。

船長:「なんちゅうマニアックな釣りや!」

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2380.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2380.jpg
.
Subject:14日のカワハギサタデーB
From:ふじはし
Date:2006/10/16 03:02
No:2381
午前中は仕掛けを立てるよりもわずかに弛ませて食わせるのが良かった。
弛ませからの乗せ合わせにソウルシップ180Sがハマって独り爆釣状態になる。
アナリスター180に持ち帰るとバラシの連続。竿がちょっと硬いだけなのに微妙なもんである。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2381.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2381.jpg
.
Subject:14日のカワハギサタデーC
From:ふじはし
Date:2006/10/16 03:20
No:2382
昼頃になるとカワハギの反応速度が上がりアタリを捕らえきれなくなる。
餌持ちの悪い冷凍海エビから去年作った塩締めアサリに換え、
常に仕掛けを立ててアタリを出すようにするとアタリ復活。
やや硬めのアナリスター180で掛ける釣りに徹し釣りまくる。

置き竿にして飯食ってても釣れてました・・・(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2382.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2382.jpg
.
Subject:14日のカワハギサタデーDend
From:ふじはし
Date:2006/10/16 03:34
No:2383
数種類の仕掛けや針を試しながらの釣りだったので爆釣モードでも効率はイマイチで26枚。
竿頭が40枚弱。遊ばずに釣りしてりゃ私でも30枚はイケそうでした。


もう鯛釣り止めてハゲ釣りに集中しよっかな(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2383.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2383.jpg
.
Subject:各位お疲れ
From:たむさん
Date:2006/10/16 19:19
No:2384
隊長お疲れ出張疲れ体調大丈夫でっか!

快鳥、貧果の後にメジロをキャッチ流石
ですね!

ミスターハゲも大漁おめでとうございます(爆)

ミカリン宮津行きは上走るなら安国寺IC過ぎて1個目のトンネル出口左にパンダが待っててネズミ波してるのか追い掛けて来るのか?注意ですぞ!
.
Subject:極鋭カワハギ”RedTune”
From:ふじはし
Date:2006/10/16 19:54
No:2385
予約だけで完売しそうです・・・。

http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3622

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2385.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2385.jpg
.
Subject:リーディングXLカワハギ 18−C1/18−X
From:ふじはし
Date:2006/10/16 20:00
No:2386
完全1ピースの18−C1予約しちゃいました!

http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3621



http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2386.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2386.jpg
.
Subject:>たむさん
From:ふじはし
Date:2006/10/16 20:27
No:2387
オレはまだハゲてません。薄くはなったけど・・・(悲)
.
Subject:週末はジギング
From:杉浦隊長
Date:2006/10/16 21:26
No:2388
某HPの釣果情報を見ると…怪鳥にしては、やや遠慮な釣果。と、言うわけで週末は遠慮無く根こそぎ逝きます!わたくし一応、某ダービー独走状態なので他部門も制覇します。そう言えばタムさん最初は一位だったのに早々やられましたね!まぁ7キロ程度のショボいのじぁダメです!ミカリンさんみたいに25キロ級をゲットしないと…多分ピンさんは手取で25キロオーバーの仕事をすると思います?(怖)
.
Subject:>25キロ?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/17 00:18
No:2389
ほえ?
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2006/10/17 21:35
No:2390
活アサリ4.7キロ

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2390.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2390.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2006/10/17 21:36
No:2391
櫻井釣漁具叶サ「アサリむき」

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2391.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2391.jpg
.
Subject:今日のお仕事
From:ふじはし
Date:2006/10/17 22:43
No:2392
まだまだ先は長いぞっと・・・(呆)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2392.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2392.jpg
.
Subject:いろいろなアイテム
From:よみちゃん
Date:2006/10/18 00:12
No:2393
(上)PRボビン
(中)パックラー
(下)ハイパーボビンノッター

けっこう使えるゾ

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2393.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2393.jpg
.
Subject:腰痛い・・・
From:ふじはし
Date:2006/10/18 02:20
No:2394
剥き身200g・・・(疲)
.
Subject:剥き身・・・・
From:よみちゃん
Date:2006/10/18 02:42
No:2395
何時までやってるねん(爆)
.
Subject:今日の夕飯
From:ふじはし
Date:2006/10/18 19:58
No:2396
アサリの酒蒸し超大盛り
でも中身はメチャ小さいので食べるのはアッと言う間。。。
あと1キロほど残ったけど殻剥き飽きたから冷凍保存。
次買うときは3キロまでにしよっと・・・(疲)


10月29日(日)カワハギサンデー開催です。お暇なら来てねん♪
.
Subject:>よみちゃん
From:ふじはし
Date:2006/10/18 20:07
No:2397
ボビンノッターよりも妙なゴムカブラと変なインチクが気になりますな。


画像はもう少し大きめでも大丈夫です。その代わり解像度ちょっと落としてね〜
.
Subject:こら〜げん
From:ふじはし
Date:2006/10/19 00:16
No:2398
マルキュー「くわせコラーゲン」
http://www.marukyu.com/marukyu/new_products/3500.html

なんかよ〜わからんけどカワハギにも使えそうだわ。。。
.
Subject:この縮小専用ソフト
From:大ちゃん
Date:2006/10/19 00:18
No:2399
なかなか使えるよ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
.
Subject:>あさり、剥く
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/19 01:22
No:2400
この二つの言葉に反応してしまいますな..。
.
Subject:匠工房の鯛カブラ・・・
From:よみちゃん
Date:2006/10/19 01:24
No:2401
>ふじはしさん

自作のアイテムですがな
鯛カブラの「フリーダム」と、
もう一つはインチクの「アビス」です
釣れるかどうかはサッパリわからん(爆)

>だいちゃん
縮小はよくわかりませんけど、使ってみます。
ありがと!

こんなもんでどうよ??

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2401.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2401.jpg
.
Subject:ちょっとでかかったか??
From:よみちゃん
Date:2006/10/19 01:27
No:2402
これでどうよ??

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2402.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2402.jpg
.
Subject:見た目の大きさよりも
From:ふじはし
Date:2006/10/19 12:48
No:2403
ファイルサイズが問題ですねん>よみちゃん

さっきサーバー容量確認したら100メガ近かったので掃除しました。
更新しなくても管理は欠かせませんわ・・・
.
Subject:じょんいる
From:丸稲
Date:2006/10/19 13:07
No:2404
あさりの小さいのは卸売り市場でもなかなか無いねんで〜
難儀したがな。。
今後北朝鮮問題で厳しくなりまっせ!
今度ハゲ釣ったら連絡ちょーだいね。
.
Subject:次のハゲ
From:ふじはし
Date:2006/10/19 20:33
No:2405
次は29日(日)の予定です>丸稲さん

お陰さまでとても美味しそうな塩締めアサリが出来ました。
カワハギの好む肝もふっくらとして凄く釣れそうです。
宮澤氏推薦の桜印アサリ剥きも使いやすくてGoodでした。
調子に乗りすぎて指が傷だらけになっちゃったけどね・・・(痛)


来週は平日鳴門フラフラの予定。同行者無しなので高く付きそうです。。。
.
Subject:フリーダム3個目
From:よみちゃん
Date:2006/10/20 01:24
No:2406
毎夜、漁具作りは疲れたよ

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2406.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2406.jpg
.
Subject:3個で疲れんの?
From:ふじはし
Date:2006/10/20 20:19
No:2408
お頭ヘッドにフリーダムっちゅうのはチト寒いな(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/10/20 20:22
No:2409
カーペンター ハッスルポップ130

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2409.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2409.jpg
.
Subject:違うよ〜
From:よみちゃん
Date:2006/10/21 00:19
No:2410
フリーダムは3個やけど、インパルスは25個作ったからだよん。週末向けて、毎日朝4時まで製作中です(泣)
フリーダムはお頭ヘッドの見えてない所に凄い秘密が隠れているのだ(爆)

日曜日には三尾でブリ・タイをやっつける予定。
>ふじはしさん
日本海の美味しいマダイとカワハギ10枚交換よろしい??
.
Subject:Re:[2406] フリーダム3個目
From:あい☆ま
Date:2006/10/21 00:20
No:2411
> 毎夜、漁具作りは疲れたよ
フリーダムって
他にはストライクとか
ジャスティスとかは
無いのでつか…
(;´Д`)ハァハァ
.
Subject:ガンヲタですか(笑)
From:よみちゃん
Date:2006/10/21 00:58
No:2412
>あい☆まさん
鯛カブラ「ストライク」ありますよ。
あと「プロヴィデンス」も

インチクは
「バスター」と「デュエル」「アビス」「イージス」(爆)
そういえばどこぞのインチクし重りは「フェイス」でしたね。

ジャスティスはまだ無いなぁ〜
インフィニットジャスティスでも作りますか(爆)
.
Subject:只今
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/10/21 04:02
No:2413
多賀SA、もち個室
.
Subject:へ〜
From:ふじはし
Date:2006/10/21 18:03
No:2414
いまどきのSAは個室プレイできるんか?(違)

>ガンヲタ
ぜんぜんわからへん・・・
.
Subject:磯遊び
From:ふじはし
Date:2006/10/21 18:11
No:2415
垂水で野暮用ついでにAJ舞子。
人口海岸の岩場でイソガニ発見!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2415.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2415.jpg
.
Subject:磯遊び2
From:ふじはし
Date:2006/10/21 18:18
No:2416
石の裏で素早く逃げるカニを親子で夢中になって捕まえる。
チヌ釣りにちょうど良いサイズだけど皆リリース。
餌屋に売ればいくらだろ?


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2416.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2416.jpg
.
Subject:本日の手取川
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/10/21 18:55
No:2417
いいキャスティング練習日和でしたわ。ミカリンのみ「なりすまし」一尾。
.
Subject:ふぅ〜っ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/21 21:08
No:2418
手取川お疲れ様でした!>しょうげんさん&ぴんさん

遡上が少なく全体的に苦境でしたが…お陰様で90cmの
なりすまし鮭をゲット致しました♪o(^▽^)o機会あれ
ば、またチャレンジしたいね
.
Subject:手取シャケ
From:ふじはし
Date:2006/10/21 23:29
No:2419
お疲れさまでした>シャケ捕隊

>ミカリン
切身無いの?(笑)


やっぱエギグランドやったんかな???
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/10/21 23:40
No:2420
カーペンター ハッスルポップ130

3個目・・・

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2420.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2420.jpg
.
Subject:なりすまし
From:しょうげん
Date:2006/10/22 13:11
No:2421
開始早々の嬉しい顔

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2421.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2421.jpg
.
Subject:うんにゃ
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/22 15:39
No:2422
う○だのスティンガーディープ&すぎさ○ネットでし!

さっき捌く時に公式メジャーで図ったら86cmでした
がね…雄やと確信してたのに腹から紅い粒々が!o(^-^)o

鮭はOPA!トラウト部門エントリー出来るんかいなぁ?
.
Subject:>トラウト部門エントリー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/22 16:34
No:2423
ダメですよ、残念ながら。
今年の総会でワシが議題に挙げましたが却下されますた。

>しょうげんさん、ミカリン
車に運転に、それと準備にありがとね。

>由比
大ちゃんはどないすんの?
.
Subject:ざざざんね〜っん
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/22 19:59
No:2424
アキマヘンか?管釣り違うねんけど…スレでも無いんすが?

鮭の半身が異様にデカいので杉浦隊長にお裾分け(・ω・)/
明日から暫くは鮭三昧な日々ですわ…ほんまデカい(苦笑)
.
Subject:還暦祝い?
From:ふじはし
Date:2006/10/22 22:16
No:2425
そ、そんなカッコで釣りせなアキマヘンのか?(笑)

>ミカリンさん
ま〜入漁制限があるってのがネックですな。
オレに半身くれたら考えてもエエけど(嘘)

そういえばシーバス部門が空席だったな〜。どうしようかな〜。。。
.
Subject:還暦??
From:よみちゃん
Date:2006/10/23 22:38
No:2426
>ミカリン
そんな歳やったんか!し、知らんかった・・・
.
Subject:還暦!
From:たむさん
Date:2006/10/23 23:35
No:2427
ミカリン》どうりで腰痛でへたばる筈やな…通勤はシルバーシートか!(笑)
.
Subject:ところで
From:ふじはし
Date:2006/10/23 23:38
No:2428
なんで「なりすまし」なん?
.
Subject:そうだ!
From:よみちゃん
Date:2006/10/24 00:09
No:2429
「なりすまし」って何よ?ミカリン
1から100まで説明してください
 m(__)m
.
Subject:なりすまし?
From:杉浦隊長
Date:2006/10/24 01:05
No:2430
なりすまし?か何か知りませんがブツは冷蔵庫に大切に保管熟成しております!ピンさん!何やってんのょ〜ちゃんと仕事せなアキマヘン!
.
Subject:もう作るのヤダ・・・・
From:よみちゃん
Date:2006/10/24 01:56
No:2431
鯛カブラ「ストライク」の9個セット
おまけで、アビスとフリーダム1個、予備フック2と予備スカート2本付き!!!

セットで1万円!(ウソ)

製作に6時間ぐらい・・・むちゃくちゃ割に合わんな(爆)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2431.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2431.jpg
.
Subject:平日フラフラ中止!
From:ふじはし
Date:2006/10/24 08:42
No:2432
これで2回目ですわ>フラフラ中止
ど〜も鳴門の船とは縁遠いな〜。

せっかく休み取ったので映画でも観に行きますわ

>よみちゃん
俺なんか50個セット作ったぜ!(呆)
.
Subject:>なりすまし
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/24 21:27
No:2433
池で水の上に浮いている足の細い虫です..。
.
Subject:強盗事件
From:杉浦隊長
Date:2006/10/24 23:07
No:2434
なにやら今日、新聞みてたら京都の福知山で強盗事件があったみたいです。しかもナイフ出した強盗に電撃ラケット出したら逃げたらしいです!やはり電撃ラケットは必需品です!オイラは電撃ラケットいっぱい持ってるから安心です!
.
Subject:>足の細い虫
From:ふじはし
Date:2006/10/24 23:28
No:2435
それはミズスマシ
.
Subject:>強盗
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/25 00:28
No:2436
隊長は強盗に一生狙われることはありませんよ。
安心めされ。

>なりすまし2
油を盗んだ人間の霊が化けたもの。すました顔をしている。ゲゲゲの森の村長さん。博識で将棋好き。熊本県天草出身。

バレバレか..。
.
Subject:無題
From:たむさん
Date:2006/10/25 15:57
No:2437
ピンさん》島根に行って色々勉強して来たんか!
ピンさんにはエロエロアザラクの方が御似合いかと(笑)
.
Subject:手取川・鮭
From:杉浦隊長
Date:2006/10/26 00:40
No:2438
ミカリンさん!おおきにスモークサーモンにしたら最高ですわ!調子に乗って飲み過ぎです!(@_@)
.
Subject:なりすまし
From:ふじはし
Date:2006/10/26 12:53
No:2439
分かったぞ!(笑)
.
Subject:日曜日
From:ますだ
Date:2006/10/26 22:07
No:2440
杉浦くん、その「いぶし鮭」は当然持ってくるんやろ?
.
Subject:きりんさん
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/26 22:25
No:2441
お前が釣って来い!
貰ってばっかりじゃないの?いかんね…名手ともあろう輩が(・ω・)/
.
Subject:>いぶし鮭
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/10/26 22:26
No:2442
バラムツと交換してあげます
.
Subject:貰うの大好き!
From:ふじはし
Date:2006/10/26 22:33
No:2443
マルハゲと交換してあげます
.
Subject:深海ジギングですが。。。
From:大ちゃん
Date:2006/10/26 22:39
No:2444
ご迷惑をおかけしてます。
仕事的に不透明でハッキリしない状況でした。
未だに不透明なのですが。。。
お手伝いには行けるように来週仕事を片付けて
向かいたいと思います。
.
Subject:>ミカリン
From:よみちゃん
Date:2006/10/26 22:43
No:2445
僕も遠慮なく貰うぞっ!!!
酒・・・鮭食わしてくれ!!

あっマルハゲでも可(爆)
.
Subject:貰うの好きの方々へ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/27 01:17
No:2446
10kg位の手頃な奴をおみやげにあげますね。

>大ちゃん
出ないのら?
.
Subject:あ〜っ
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/27 19:44
No:2447
献上出来るヤツは無くなりましたがね…スマソれしm(..)m

まぁ、管釣りモノなら今後出せますわ…鮭じゃないんですが
.
Subject:盟主
From:きりん
Date:2006/10/27 22:39
No:2448
いえいえ迷手ですわ、ミカリン殿。
最近海より山に入る方が多くなって来たへなちょこですが
今年って異様にシカが多くない?
.
Subject:鹿肉の
From:ふじはし
Date:2006/10/27 23:48
No:2449
燻製も旨いらしい・・・(笑)
.
Subject:由比深海2006
From:ふじはし
Date:2006/10/28 00:30
No:2450
兵庫&京都の5名で参加申し込み及び参加費用振込み完了。
参加者各位は特餌の準備を怠らぬよう願います。シャケでも釣れるかな?
.
Subject:明日はカワハギ
From:ふじはし
Date:2006/10/28 22:11
No:2451
2週間ぶりの中鹿丸にK部長率いるOPA!軍団+その他数名乗り合わせで6〜7名(?)の大所帯。
今日の釣果は竿頭63枚と驚愕の爆釣状態。明日も楽しめそうです!
.
Subject:こんばんは
From:大ちゃん
Date:2006/10/29 02:01
No:2452
>ぴんさん
今回は裏で仕事します。
おうえんしてますよ。

>ふじはしさん
ご苦労様です。
鮭餌なんて勿体無い。。。
個人的には秋刀魚1本がけが好きです。
するめ1ぱい掛けもいいですよ。
大きい餌には大きい魚が食う?と信じてます。

>鹿肉
旨いですよね。
生で食べれるのを焼いて食ったことありますが
柔らかくて旨かったです。
勿論レアでいただきました。
.
Subject:今日はカワハギサンデー
From:ふじはし
Date:2006/10/29 14:02
No:2453
ハゲ33
渋々ですわ
.
Subject:>ハゲ33
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/10/29 17:17
No:2454
どんどん禿げていってますなあ
.
Subject:OPA!?ハゲサンデー@
From:ふじはし
Date:2006/10/29 18:05
No:2455
OPA!のハゲふぇち5名+U村さんでN鹿丸。

あれ?K部長どこ???

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2455.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2455.jpg
.
Subject:OPA!?ハゲサンデーA
From:ふじはし
Date:2006/10/29 18:07
No:2456
午前中はOPA!K藤氏とU村さんが良型を連発。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2456.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2456.jpg
.
Subject:OPA!?ハゲサンデーB
From:ふじはし
Date:2006/10/29 18:09
No:2457
OPA!笹I氏もかな〜りハゲふぇちです。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2457.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2457.jpg
.
Subject:OPA!?ハゲサンデーC
From:ふじはし
Date:2006/10/29 18:10
No:2458
午後からは私にも良型がアタリ出して・・・

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2458.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2458.jpg
.
Subject:OPA!?ハゲサンデーD
From:ふじはし
Date:2006/10/29 18:12
No:2459
渋い渋いと言いながら33枚げっと。

いやもうハゲまくってますわ!(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2459.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2459.jpg
.
Subject:今回も未エントリー
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/10/29 18:42
No:2460
逝きたかった由比トーナメントですが…やっぱり腰が不安なので
今年も未エントリーですわ…代わりって訳じゃないけど餌捕獲は
協力しました!

関西メンバーの健闘を祈っております♪
.
Subject:ごちそうさまでした
From:だーまつ
Date:2006/10/29 23:02
No:2461
ふじはしさん、たくさんのハゲありがとうございました。
即、刺身、鍋にしてすっかり腹いっぱいです。

刺身は子供に8割方食われてしまいました。(笑)

にしても、これだけ丸ハゲが並ぶと壮観ですねぇ。
.
Subject:これはみずすまし?
From:よみちゃん
Date:2006/10/30 00:01
No:2462
捕獲!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2462.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2462.jpg
.
Subject:それは
From:ふじはし
Date:2006/10/30 01:19
No:2463
「銀ボラ」という大変不味い魚です。サットウの餌に良いかも(嘘)
.
Subject:疲れました
From:ふじはし
Date:2006/10/30 21:33
No:2464
楽釣だった前回より遥かにタフだった昨日のハゲサン。
最初のコンタクトから誘いを掛けてフッキングに持ち込むまでが一苦労でした。
ジギング船と違い移動は短く、餌付けや仕掛けのメンテで休む時間はほとんど無し。
ロクに飯も食わずに右腕1本で叩き・誘い・掛けの連続。
昼過ぎになると右腕が激しい痙攣に襲われる始末。
ハゲ釣って腕痺れるとは情けない・・・(アホ)

自宅に帰ってから当日の晩飯用と親兄弟用の約20枚を皮剥き&腸管抜き。
2枚を造りに仕立て肝醤油でビール飲んでたら撃沈&爆睡
今日は腰痛と筋肉痛。うちホンマ身体弱いわ〜。。。
.
Subject:カワハギHOOK
From:ふじはし
Date:2006/10/30 22:03
No:2465
昨日は9種類の針を用意。主に使ったのは下記5種。

右から
・がまかつ「カワハギ王」6号
昨年は針伸びに悩まされたのでコレばっかりでした。エビ餌メインですがアサリも付けやすい。

・がまかつ「ハゲ鉤」6号
エビ餌のときは大き目のハゲ針。アサリは付けにくい。

・がまかつ「皮はぎ」4号
曲りキツイのでアサリを付けるのに苦労しました。

・がまかつ「チヌ鉤」0.8号
アサリが付けやすくエビ餌もOK。細く強く鋭さも◎。意外に使えます!

・ダイワ「D-MAXスピード」8.0号
昨年は針伸びで全てバラしてたけど今年は好調。アサリを吸い込ませるにはコレが一番かも。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2465.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2465.jpg
.
Subject:>よみちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/10/30 23:31
No:2466
みつりょうはいけませんな〜。

>ふじはしさん
ハゲマスターなら毎日ダンベルはやるべきですな。
アホアホマンみたくハンマー振ってもいいかもね。
しかし、OPA!メンツがこんなにも禿志望だったとは..。(絶句)
.
Subject:シロザケ
From:よみちゃん
Date:2006/10/31 00:00
No:2467
>ピンさん
海だから密漁にはならんでしょ!
オスは浜値で200円でした。
でも、川に入っていない固体だから身もしっかりして美味かったお!
ステーキで頂きました。

ハゲも喰いたかったよぉ〜〜(泣)次回ヨロシクOPAハゲメンバーの皆さん!(いやな名前やなw)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2467.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2467.jpg
.
Subject:にひゃくえん??
From:ふじはし
Date:2006/10/31 01:07
No:2468
アサリより安いやんけ!

>よみちゃん
だから丸ハゲと交換してあげるっ宙転念!!
.
Subject:鈎は…
From:こうへい
Date:2006/10/31 17:38
No:2469
 専用鈎でなくても意外な鈎が有効だったりしますね〜。
.
Subject:カニ検定
From:おおとも
Date:2006/10/31 19:00
No:2470
ゲ〜ハ〜も良いけどそろそろカニのシーズンでもあります。
そこでカニネタをひとつ。

来年秋、香住でカニ検定を行います
検定後はカニ食べ放題!!

検定内容も実践型です
たとえばカニを食べてどれが松葉カニかとか…(簡単

それに先立ち11月6日柴山港で14時30分から三二検定を実施。
出題は10問。
正解の数だけセコガ二が貰えちゃいます。

悲しいかな平日の月曜です…。
.
Subject:お〜!!!
From:ふじはし
Date:2006/10/31 22:15
No:2471
カニ食べるついでに受けようかな?>香住カニ検定

明石タコ検定では公式問題集が発行され、よみちゃん達はそれで勉強して受かってましたよね。
カニ検定も参考資料あるのかな? 脚の数ぐらいしか判んないし>俺

>たとえばカニを食べてどれが松葉カニかとか…(簡単
んなもん判るか〜!!!(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/10/31 22:18
No:2472
DVD「カワハギ地獄」 発行:鰍ツり人社 \3,675

カ、カワハギ凄い。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2472.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/2472.jpg
.
Subject:かに検定?
From:よみちゃん
Date:2006/10/31 23:43
No:2473
>ももちゃん
カニ嫌いやネン(爆)

>ふじはしさん
ハゲ地獄っすか!踏絵・宮澤氏の帽子の中が気になりますね(笑)
.


Close