爆釣報告BBS過去ログ 2006年5月分


.
Subject:筋肉痛は
From:ふじはし
Date:2006/05/01 00:06
No:1667
今日の帰路からです>TOORUさん

奄美と言えばシーフロッグのハードポッピングでしたが今はGTガンマ主体です。
微妙なルアーコントロールを要求される為、手首や指に相当な負担が掛かりますが、
ハードポッピングに比べればかなり楽チンで4日連チャンも楽勝です。
ただし、ハイデッキの「斗南」は揺れも大きく踏ん張る足への負担あるようです。
いま一番痛いのは「前脛骨筋」ですわ。。。
.
Subject:足回り
From:ふじはし
Date:2006/05/01 00:28
No:1668
「斗南」のフロントデッキは妙に滑るので今回は3種のシューズを準備。

・サロモンのボートシューズ
・498円のデッキシューズ
・Pearl印のギョサン

結果は圧倒的にギョサン。他のは軽荷重で滑るので荒天時にはかなり危険でした。
パー○スのデッキシューズを履いた者もは身の危険を感じて裸足で乗船。
翌日はダ○ワのネオデッキブーツに履き替えてました。
バリ○スのデッキシューズを履いた2名はリアデッキでキャスティング。
サンダルじゃ危険なのでマトモな靴が欲しいのですが難しいモンですね。
.
Subject:うまそうでし
From:DEN
Date:2006/05/01 00:36
No:1669
カンパチにスマ
とっても美味そうでし
写真が連続してるとGTまで美味そうに見えるのは、
おいらだけ?
こっちの海は、昨日1.8kgのアオリでした。
今晩もこれからシャクリにいきまふ
.
Subject:おつかれさまでした。
From:坂口
Date:2006/05/01 00:49
No:1670
ふじはし様
今回の釣行は色々とありがとうございました。
静岡組は2230に無事着きました。
機会がありましたらまた一緒に行きましょう。

PS:写真容量、今確認したのですが80MB以上あるので送り方考えます。
.
Subject:お久しぶりです
From:なかやま
Date:2006/05/01 00:51
No:1671
本日もハマチを追いかけて出撃していたワタクシ…
虚しくなって参りました(笑)
ふじはしさん、今度会える機会がありましたら色々と話を聞かせて下さい(^^)
興味アリアリです!が何かと追いつきません(-_-;)
.
Subject:良いじゃん
From:おおくぼ
Date:2006/05/01 08:23
No:1672
GTからカンパチをトップで釣るのは羨ましいです(^^)

498のデッキシューズは駄目かい?
それしか持ってない(^^;

8月行く予定・・・
.
Subject:足回り
From:TOORU
Date:2006/05/01 08:57
No:1673
サン○イのデッキシューズはどうでしょう〜?
.
Subject:>坂口さん
From:ふじはし
Date:2006/05/01 12:31
No:1674
いや〜昨年の由比深海に続く超大物おめでとうございます!
皆様のおかげで楽しい4日間を過ごせました。ありがとうございます。

しかし初GTが47キロなんて凄すぎ!次回はさらにデカイの頼みますよ!!


 ↓写真左側が坂口さん。右側はブルージャンキーの横山店長。坂口さんの初GTは47キロです!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1674.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1674.jpg
.
Subject:久々の出勤
From:ふじはし
Date:2006/05/01 12:52
No:1675
5日振りの仕事だけどやる気出んわ。。。

>アフロ大魔王さん
しっかりゲットしてますな〜! そろそろ私も出撃するからガイド頼みますよん♪

>DENさん
写真撮ってないけどアオチビキも美味しいですよ。

3日目の夜はスマとアオチビキを居酒屋に持ち込んで食べました。
刺身とタタキが山のように出てきましたが美味しいので減るのも早いですわ!

>なかやまさん
> 興味アリアリです!が何かと追いつきません(-_-;)
え〜、手始めに駿河湾で夜釣りなんていかがでしょうか?(笑)

>おおくぼさん
普通の船だと滑らない靴でも旧WM奄美の5号艇や斗南では滑りました。
おそらく甲板部材の塗料か離型剤が残ってる為と思います。
現地では飴ゴム底のシューズが良いと聞きましたが
私がはっきり言えるのは「Pearl印のギョサン」なら滑らない!って事です。

>TOORUさん
> サン○イのデッキシューズはどうでしょう〜?
サン○イのを履いてる方も居ましたがリアデッキでしか釣りしてませんでした。
パー○スよりはマシみたいなので荒れなきゃ大丈夫かもね。
.
Subject:ども
From:おおくぼ
Date:2006/05/02 08:38
No:1676
有難う(^^)

でも、幅広なので漁サンが履けない(爆)
.
Subject:>奄美
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/02 10:27
No:1677
お疲れさん。
あのサイズのカスミはなかなか出ないですね。
498円期待してましたが、やはりギョサンですか。
耐久性あれば「まるげ」もいいみたいだけど、いまのところいいデッキシューズ無いね〜。

GT行きたくなってきた。
8月遠征に向けてトレーニングでもするかな。
.
Subject:ブリ爆釣
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/02 11:47
No:1678
昨日は舞鶴より出撃のジギングでした。通称「坊主族軍団」7人が船に乗り込み見ると「青薔薇」ステッカーを発見!船長より「S会長は明日に来るよ!!」との事!無線で大鳥山の情報が入り白石へ全開で突撃!現場は騒然大鳥山で魚探は凄まじい反応!ジグ投入「会長が来る前に全部釣ってしまえ〜!」と、言わんばかりにトリプルヒットにダブルヒット!船上はブリの大乱闘状態!私は一日中オール、シマノタックルのバタフライロングで攻めてましたが他の方は色々なタックルみんな違うアクションでしたが高活性過ぎ何をしても釣れる状況でした。結果はブリ8本メジロ13本にツバスとサゴシ大漁で帰港。船長より明日は荒れで会長は中止ですと聞きました。(残念)しかし私が代わりに釣っといたので良かった?です。(笑)
.
Subject:鰤爆メーデー
From:たむさん
Date:2006/05/02 12:24
No:1679
私も最大の93センチ7.8キロゲットしまひたが、GTには及びませんでひたわ。何か刑事い物にわくわくしてきた?かな。でも腕はパンパン、筋トレ必要ですな!

ピンさん>GTおもしろそうね、やってみたいです。今は、かつお(キハダ交じり)とシイラのキャスティング誘われてますが先立つ物が、どうしたら藤橋大蔵相になるのだろう(謎)
.
Subject:ブリ爆釣
From:ささき
Date:2006/05/02 14:37
No:1680
杉浦・隊長
ブリやられちゃいました。
あいにくの強風で本日出船した船も早々と撤収です。酒井船長は判断も早く、的確ですね。行かなくてよかったです。

明日は、日本海の某船に乗り込みます。
リベンジですわ。
.
Subject:Re:まるげ
From:ふじはし
Date:2006/05/02 22:58
No:1681
>前田ぴん@餃子屋さん
去年の奄美ではティ■コのアクアメッシュシューズを持って行ったけど今ヒトツで、
3日間「まるげ」のビーサンで通しました。
確かに船上でのグリップは強力でしたが調子に乗って履き続けるうちにソールが減り、
4ヵ月後のクダコでかなり危険な目にあったので濡れた船上で履くのは止めました。
ギョサンのソールも減りは早そうですがトレッドが深いのでかなり持ちそうです。
安いスニーカーにギョサンのソールを貼り付けようかとも思いましたが加工が面倒やな〜。。。

>おおくぼさん
> でも、幅広なので漁サンが履けない(爆)
え〜「Pearl印」には3Lの成型サンダルがあるそうです。。。
詳しくは「Link」ページの「マツシタ靴店」で。

>杉浦・隊長さん
え〜私も奄美でスマガツオ独り爆釣状態でした。
スマはメチャメチャおいしい魚だけど荷物になるし冷蔵庫に入らないのでノンキープですわ。

>たむさんさん
>でも腕はパンパン、筋トレ必要ですな!
え〜今回は筋トレも投トレも無しですよ。ま〜どうにかなりますわ。

>どうしたら藤橋大蔵相になるのだろう(謎)
M田商店に通ったりカプセルを常宿にしたりしなけりゃエエんちゃう?(笑)

>ささきさん
>リベンジですわ。
頑張ってチョ〜!
.
Subject:>ブリブリ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/02 23:14
No:1682
隊長にたむさん、ブリゲットおめでと。
ワシ、ハマチしか釣ったことない。
GTおもろいよ。
8月はモルジブかな?ミントリーフも行ってみたいが。
沖縄でGT船始めた方にも誘われてます。一度行かないとね。

GWは仕事ばかりですが、昨日は鳥取渓流。
激しくライズしてましたが、フライにはほとんど無反応。
何食っっとんじゃ〜!!
春遅い時期のプレッシャーのかかったライズは激シビア。
特定の虫しか食っとらん。
次は何巻いていくかの〜。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1682.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1682.jpg
.
Subject:おんや〜?
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/03 11:26
No:1683
エラい魚釣ってたのに連絡無しかえ?>杉浦隊長&たむさん

貴殿らは、そういう輩なんやに?冷たいやんけ!エエけどな

さてと琵琶ナマも釣れたしバスも釣ったからボチボチ和歌山
かの〜?(・ω・)/
.
Subject:世界文化遺産
From:ふじはし
Date:2006/05/03 22:07
No:1684
家族で姫路城へ。ボタン園で手弁当を食べ天守閣へ攻め入る。
築城400年の巨大な要塞への通路は急坂の迷路。城内は暗く階段は急で狭い。
46mの天守閣へたどり着く頃にはすっかりフラフラ。
城の攻略に3時間以上かかったので駐車料金ちと高かったです。

姫路城の南側が区画整理され広くキレイになりました。
柚子ピールのソフトクリームが美味しかったですよ。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1684.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1684.jpg
.
Subject:杉浦鮮魚店
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/03 22:16
No:1685
あらら〜ミカリンさん!当店は年中無休で各種さかな在庫有ります。先日、キリンさんがJRで来られましたがミカリンさんも是非お待ちしてます。なお只今、音海にて出張料理中ですので今日は臨時休業です。
.
Subject:砂もの
From:大ちゃん
Date:2006/05/04 14:21
No:1686
出撃してきました〜
1.8kgです(^^)v

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1686.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1686.jpg
.
Subject:今日の嵐山
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/04 18:24
No:1687
何故だか若いカップルで溢れとったに…目に止まった奴らの
所行に唖然!そこのギャル、彼氏の耳に舌入れんな!エッチ


…お下劣なカキコ失礼しましたo(^▽^)o
.
Subject:Re:杉浦鮮魚店
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/04 18:28
No:1688
> なお只今、音海にて出張料理中ですので今日は臨時休業です。

音海じゃ何が釣れてるかしらね〜?当然、おかっぱの釣果じゃよ(・ω・)/
.
Subject:お〜♪
From:ふじはし
Date:2006/05/04 21:14
No:1689
>大ちゃん
めっちゃ旨そうやけど捌くの難しそう。 やっぱ刺身?

>ミカリン@OPA!さん
>彼氏の耳に舌入れんな!エッチ
お、おれも耳が感じます・・・(爆)
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/04 21:42
No:1690
なんで怒ってんの?(笑)

でかいね〜!80p近くあるんじゃない?
おめでと!
.
Subject:や。。。
From:大ちゃん
Date:2006/05/04 22:02
No:1691
>ぴんさん
怒ってるんじゃなくて、日差しが強くて眩しかったのよ(^^;
比較画像も撮ったので、どのくらいか計測してください(爆)
長さって殆ど計らないのよ。重さ勝負です。

>ふじはしさん
こやつの中骨は小指ほどありましたよ〜
こんだけでかくてもコスは少なかったです。
コレから6月中旬くらいまで楽しめそうです。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1691.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1691.jpg
.
Subject:無題
From:大ちゃん
Date:2006/05/04 22:05
No:1692
そそ、もしかしたらサンスポに載っちゃうかも。
たまたまキスの取材同船だったんです。
.
Subject:宝探し
From:ふじはし
Date:2006/05/05 22:32
No:1693
近所の森林公園で「森の宝探し」に挑戦。
80haの森林内に隠された300枚の「宝物カード」を探す。
娘と二人で山道を汗だくになりながら探すが1枚も見つからない。
特別な景品付きの「黄金カード」には隠し場所のヒントがあるのだがコレが全然わかんない。
例えばコレ↓
[HZTZHV!LLPRMZNZGFBFPRZHLYR]

あ〜わかんない!腹立つわ!!
.
Subject:アオリアイランド
From:たむさん
Date:2006/05/06 09:45
No:1694
会長〉釣りロマン、スカパーで見ましたよ、アオリアイランド素敵ですね!しかしロッドが短いのが驚きです。私もアルファーズームなマイロッドの短さなら負けませんよ(爆)
.
Subject:ギョサンLLサイズ限定オレンジ入荷!
From:ふじはし
Date:2006/05/06 15:46
No:1695
足が痛くならない「Pearl印」ギョサン LLサイズ (〜27cm)
限定色オレンジを2足のみ売ります!

私の購入価格は
1足900円×3足+消費税135円+送料650円=3485円です。(1足は自分用です)
前回より高くなってしまいますが1足1200円でいかがでしょうか?

マジで部屋中ギョサンだらけですわ!(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1695.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1695.jpg
.
Subject:今日の釣行
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/06 21:27
No:1696
今日はドライブがてら高浜から小浜まで、和田で頑張るミカリンさんから良い情報も無く犬熊方面のキリンさんからも良い情報が無かったのでフィッシャマンズで大とろ二千円(4コ入り)パックなど購入しその場で完食!←(釣りしてん!)最後に和田漁港で餌木を5回ほど投げるが釣れないので撤収!こんな事なら、ふじはしさんみたいに商店ゴールドカードでも探した方が良かったかも?300枚も有れば一枚ぐらいゲット出来るでしょう。
.
Subject:っをを!!
From:よみちゃん
Date:2006/05/06 21:54
No:1697
シャア専の紅いギョサンや!

それゲットですわ〜〜!!
.
Subject:シャアっちゅうか
From:ふじはし
Date:2006/05/06 22:46
No:1698
シャケ色なんですけど・・・(笑)

んな訳で残1足です>シャケ色ギョサン
.
Subject:ナイナイサイズ
From:ふじはし
Date:2006/05/06 23:47
No:1699
よみちゃんご推薦の明石焼き屋が出てました!
.
Subject:アマゴ?
From:ふじはし
Date:2006/05/07 18:13
No:1700
このワザとらしい朱点は許されるのだろうか???

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1700.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1700.jpg
.
Subject:Re:[1700] アマゴ?
From:おおとも
Date:2006/05/07 19:14
No:1701
実際にはかなりぼやけた個体も居ますか、少々滲み過ぎの様な気もしますなぁ・・・。
まさか食紅使ってたりして・・・。
どうせなら朱点消した方が価格的には良い様な気もしますが・・・。
.
Subject:病気?
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/07 19:59
No:1702
何ですコレ?エボラ出血アマゴですか?昨晩、居酒屋で隣りの客がアマゴの塩焼を注文し美味しそうだったので私も注文したら売り切れですと言われ腹立ちました。別に隣りのオッサンに恨みは無いのですが…
.
Subject:朱点偽造疑惑
From:ふじはし
Date:2006/05/07 22:46
No:1703
このアマゴは近所のコ■プ神戸で買ったものですがココでは以前からこんなアマゴが売られてました。
楽天で検索しても出てくるのは似たような朱点偽造アマゴばかり。
まあ事情は判らなくもないけどもっと上手に描けんもんか?

>杉浦隊長
アマゴは売り切れですがアマゴの朱点色のギョサンは売れ残ってます・・・(買えよ!)
.
Subject:住所確認?
From:ふじはし
Date:2006/05/07 22:58
No:1704
久し振りにヤフオクに出品しようと思ったら

(1)お客様からYahoo! JAPANへ、住所確認のための「暗号発行」をお申し込みいただく。
(2)Yahoo! JAPANからお客様の登録住所あてに、住所確認用の暗号を記載した書類を郵送する。
(3)お客様に、この暗号を指定のウェブ画面にて入力いただく。

なんて事になってました。
4日に暗号発行を申し込んで暗号ハガキが届いたのが今日。
な〜んか面倒臭くなって出品する気合無くなりそうですわ。。。
.
Subject:28センチ
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/07 23:06
No:1705
馬鹿の大足、間抜けな小足、中途半端なロクデナシ!と世間では言いますが馬鹿専用のギョサンは有りますか?私はデカいので良いこと無いです。まぁ、これから夏になれば電車に乗った時ぐらいですかね?
.
Subject:惜しい!
From:ふじはし
Date:2006/05/08 00:10
No:1706
もう少しで尺超えですな!>28センチ
.
Subject:?
From:おおくぼ
Date:2006/05/08 16:29
No:1707
マツシタ靴店って実家の近所だ(^^;
今度帰ったら寄ってみます
.
Subject:Linkページ更新
From:ふじはし
Date:2006/05/08 21:25
No:1708
通販でお世話になる静岡のショップ「ブルージャンキー」を追加。
先日の奄美GTでも同船させて頂き、色々お世話になりました。



ウチの釣行記も更新せなあかんのかな〜(めんど臭ぇ...
.
Subject:出張中
From:ふじはし
Date:2006/05/09 21:45
No:1709
金曜まで旅館暮らしですが無線LANが部屋まで届かんぞぉコラぁ!!
「ろ、ロビーなら受信できると思いますが・・・」
アホか!ロビーでエ■サイトの巡回なんか出来るか!

んな訳で大人しくテレビ見ながら飲んでおります。。。


週末はタイ釣りかもよん♪
.
Subject:LAN
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/09 23:38
No:1710
こないだまで広島に主張に行ってましたが過去に装置から制御室まで配線ラックをLAN120メートル引っ張った事が有ります。ちなみにLANのソケット圧着は得意です。なんなら500メートルぐらいの作りますか?ちなみにエロは磁気カードタイプは不可ですが硬貨入れるタイプは接続箇所を見れば「後付け配線?」で悪い事が出来ます。たまに何でタダで見れんの?って部屋は過去に悪い電気屋が悪さしただけです…
.
Subject:200円
From:ふじはし
Date:2006/05/11 00:21
No:1711
旅館の洗濯機がコイン式だけどなんとかならんのやろか?

>杉浦隊長
圧着は俺も得意です。


あ、密着の間違いかも・・・(笑)




呑み過ぎて頭痛いわ。。。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/05/11 22:57
No:1712
がまかつ「瀬戸マダイ シラスLONG40」×3枚
7本針のサバ皮サビキ仕掛け。全長なんと8.4メートル!!


こんな長い仕掛けマトモに使えるんか???

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1712.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1712.jpg
.
Subject:ホゥ!
From:おおとも
Date:2006/05/12 20:49
No:1713
延縄漁でも?
ちゅうか、マジで使えるんかな?
取り込みはモチ、手繰りやね・・・。
.
Subject:まぁ
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/12 21:35
No:1714
竿は使わないんでしょうねェ〜?タイ釣りじゃ…>ふじはしさん

もしかしたら間違った買い物だったのかしらん?(爆)(・ω・)/
.
Subject:へぇ
From:ふじはし
Date:2006/05/12 22:37
No:1715
出漁は週末の日曜「タイサンデー」です。

GWからマダイが好調で先週はジギング。いまはサビキで絶好調です。
いちおう鯛ナマリも準備しましたがベイトが小さくてサビキが有利との事。
サバ皮の色や長さで差がつくらしく、色とボリュームが合えばワームでも釣れるようです。

てな訳で昨日も今日も須磨のショップで大盛り上がりですが、
行く前に盛り上がるほどボーズの確立が高いっちゅうのも怖いな。。。(笑)


>ヤフオク
ステラ16000PGが59540円で売れました!v(^_^)v
.
Subject:Re:タイサンデー
From:しょうげん
Date:2006/05/14 10:02
No:1716
処分に困ったときは、承ります。
.
Subject:第1回タイサンデー
From:ふじはし
Date:2006/05/14 13:43
No:1717
撃沈…(泣)
.
Subject:鯛サビキ
From:ふじはし
Date:2006/05/15 12:54
No:1718
昨日は明石から出船して淡路沖での釣りでした。
出港前に「昨日からさっぱりや・・・」と船長。嫌な予感はしてましたが。。。

釣りモノの少ないこの時期に真鯛が釣れるとあってポイントは船だらけ。
ざっと見渡して50隻。おそらく100隻近くでほとんどがプレジャーボートでした。
釣り方は7本針の鯛サビキ仕掛けをボトムから超スローに巻くと言葉にすれば簡単なモノですが、
ハンドル1回転を20秒程かけて巻き続けアタリがあっても合せずに鯛をのせるという微妙な世界。
全長10m近いサビキ仕掛けの扱いにも相当の習熟が必要です。
仕掛けが長いので3.1m30号の胴付竿を使い、あまった仕掛けはマグネットシートに固定。
しかし、胴調子の長竿は感度が悪く手持ちも辛いので鯛鉛用のベイジギングタックルにチェンジ。
軟調子のベイジグロッドはティップのなじみが良く仕掛けが安定。
6フィートなので仕掛けは余りますが仕掛けの扱いに慣れれば短い分楽チン。
竿を換えてからは微かに押さえ込むようなアタリを感じるようになり、
なんとか1枚と頑張りましたが喰わせ切れずに終了。
結局10人乗船で真鯛3枚。 やはり相当厳しい状況といえます。

今回は準備段階から相当の気合が入っていたのですが見事に空振り!
竿頭の方は鯛2枚の他にアジやサバも釣っていたのに私は○ボーズ。
当然リベンジも考えてますがこの時期の真鯛は2週間も続かないらしく、
このまま終わってしまいそうな予感がします(残念)

船にはツネキチで有名な村上■彦氏も同船。ジグでフグを釣るという技を見せてくれましたとさ。。。
.
Subject:タイサンデー
From:よみちゃん
Date:2006/05/15 21:28
No:1719
マダイ2匹と1匹を釣ったのはウチの刺客達ですわ(笑)

もう来週は無理でしょうか??
.
Subject:今日は鳴門
From:ふじはし
Date:2006/05/16 21:26
No:1720
ホテルの前で阿波踊りの練習中。太鼓はうるさいけど若い女が熱心に練習してるのは悪くない(オッサンやな〜)
釣具屋に寄ったら鯛サビキの材料が山盛り! 買い占める時間ありましぇ〜ん!
明日は根こそぎ買うぞ〜!!

>よみちゃん
>もう来週は無理でしょうか??
う〜ん、このままじゃ俺もおさまらないですよ!何処か連れてってくれい!!


右巻きの両軸リールもう1台買うか・・・。
.
Subject:連れてくの?
From:よみちゃん
Date:2006/05/16 21:39
No:1721
土曜日に鳴門に鯛狙い行くけど・・・・

メンバー構成

まさかつ
刺客1
ツネ○チの師匠
JINGOじょにぃ
SEEK難波の金融道
.
Subject:でわ
From:ふじはし
Date:2006/05/16 23:33
No:1722
連れてって下さい。。。
.
Subject:鳴門フラフラ塾
From:よみちゃん
Date:2006/05/17 00:59
No:1723
>ふじはしさん
フラフラ塾のメンバーにエントリーしました。
脱会には多額の解約金が必要です(核爆)

なんか台風1号が転進してこっちに向かっているんですけど・・・
オイラと村上さんが一緒に行動するといつも天候が荒れます(笑)
.
Subject:5月例会危うし?
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/17 06:33
No:1724
台風が近づいてるね〜!開催出来るんでしょうかなぁ…?

昨夜、Sかいちょ〜と電話で密談して開催地と時間帯変更
を画策したのになぁ…。デカいアジ釣りてぇよなぁ〜!!


ところで…鳴門にエントリーしたのねん?欠席かな?>ふじはしさん
.
Subject:無題
From:おおとも
Date:2006/05/17 17:36
No:1725
例会やるの?
こっちも熱くなってきましたでぇ〜!
でっかいメバルも上がりだし、イカは本日20杯超。
アジ?アジはどうなんやろ?それほどデカくはないみたいっす。
マゴチもまずまずです。
やっと遊べそうですわ(●^o^●)
.
Subject:無題
From:良
Date:2006/05/18 08:54
No:1726
巨アジは津居山で釣れてますね〜
.
Subject:ひゃっほ〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/18 21:20
No:1727
津居山っすか!ワーム遠投タックルで対応出来るかな?>良ちゃん

但馬メバルはワームですか?プラグですか?どちら…>タニ☆さん

イカは夜ですか?日中ですか?如何でしょうかなぁ…>ボス
.
Subject:>アジ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/18 22:53
No:1728
サビキにアミエビです。
.
Subject:>アジ
From:ふじはし
Date:2006/05/18 23:29
No:1729
ポリの荷紐で釣れます。
.
Subject:>アジ?
From:よみちゃん
Date:2006/05/19 00:59
No:1730
日和山の城崎マリンワールドで入れ食いですけど?
唐揚げまでしてくれるのだ
.
Subject:ミ 「カリ」 ン!
From:良
Date:2006/05/19 09:00
No:1731
やはり電気ウキにサビキですな〜
ワームの遠投もOKですよ!
マリンワールドは高いね〜たいした見もの無いのに・・・
明日は沖堤にイカ狙い〜日曜はグランブルーチャーターしてトップ投げまくり?&底たたきに行ってきます!
よみちゃんはワープゾーンでつか?
.
Subject:マリンワールドですか?
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/19 11:51
No:1732
ふむふむ、唐揚げにまでしてくれるんか…

って釣堀かよ!( ̄□ ̄;)!!
.
Subject:ようやく
From:ふじはし
Date:2006/05/19 17:48
No:1733
小降りになったけどウネリが心配ですな〜>鳴門
ま、中止ならゲーセンで鯉釣り大会やな・・・(笑)
.
Subject:ふらふら塾中止〜!
From:よみちゃん
Date:2006/05/19 21:05
No:1734
さすが村上師匠!一緒に行動すると今年初の台風まで寄ってくる(爆)
というわけで中止ですがな>ふじはしさん(泣)

明日は「鯉太郎」か「BBCLUB」の鯉釣り場で大暴れする予定でしたが、日本海はなんとか出れるとのこと。
急遽ワープゾーンに行きます。
まだ空きがあるよ。

>ミカリン
釣堀は意外とバカにできませんぜダンナ!
あらゆるメソッドの集大成がココにあります!

>良ちゃん
日曜日は明石は東田丸でMサバですわ。
ライトジギング奥義炸裂やで
.
Subject:う〜ん
From:タニ☆タイスケ
Date:2006/05/19 22:25
No:1735
よみちゃん
私は「BBCLUB]より「BBHOUSE」のお姉さんの方が好きです。

ミカリン
>>>但馬メバルはワームですか?
プラグですか?どちら…>タニ☆さん

あのね!水温が安定してないのか大型はほとんど底から離れない感じで、プラグで釣れるのはおそらく小型のみでしょう。
3.5グラムくらいので底をデッドスローっすよ。
早アワセはきんたま・・・。禁じ手です。
送り込んだ後、電撃フッキングで!!!




http://aoriika-mebaru.at.webry.info/
.
Subject:あらら
From:ふじはし
Date:2006/05/19 23:22
No:1736
中止でっか!>フラフラ塾
俺とよみちゃんが行くとロクな釣りにならんらしいからエエけどな・・・(笑)

>タニ☆タイスケさん
ん?「BBHOUSE」にお姉ちゃん居たっけ?


明日はOPA!丹後半島ショア例会を強行するらしいですが、
日曜によみちゃんと乗り合わせる事になったので欠席させてくらはい。
ぢつは日曜は娘の誕生日なのに俺は釣り行っちゃうので前の日ぐらい家に居ないと超ヤバい感じ?(アホ)


仕事帰りに鯛鉛&ライトジギング用ベイトリール購入。
ついでに90mmハンドルを注文。さらに真っ赤な落し込み竿もオーダー。
そろそろ忙しくなるぞ〜!
.
Subject:すいません。間違えました
From:よみちゃん
Date:2006/05/20 00:21
No:1737
「BBCLUB」じゃなくって「JJCLUB」っでした(笑)
姫路にありますわ
ここの鯉釣掘りで1時間8匹釣ったらほめてあげますよ。

>タニさん
どこの飲み屋さん?ですか?お姉ちゃんいっぱい居るん?

>ふじはしさん
日曜日はダマル参戦ですか?予約入れてくださいね。
村上師匠も風邪が治っていれば来るそうですわ
それよりお誕生日会したほうがよいのではないかい?
.
Subject:オォ〜!! ボゥノ〜!!
From:タニ☆タイスケ
Date:2006/05/20 01:28
No:1738
>タニ☆タイスケさん
ん?「BBHOUSE」にお姉ちゃん居たっけ?

従業員ではありませんよ。オーナー(?)の娘さんです。

神戸のイカス(?)男の集まるイタリアン・リストランテにて隣席で少しだけご一緒に話したりワインを飲んだり致しました。
.
Subject:>お誕生日会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/20 08:46
No:1739
ワシもそう思ふ。

>例会
絶好の釣り日和ですな。
渓流も今日は最高やろうね〜。
ぼちぼち発射するべ!
.
Subject:天候回復!
From:ふじはし
Date:2006/05/20 19:04
No:1740
久しぶりに太陽を見た感じですな〜!

>よみちゃん
>日曜日はダマル参戦ですか?予約入れてくださいね。
フラフラ塾中止確定の10秒後に予約入れてます。俺様に抜かりは無いぞ!(嘘ウソ)

> それよりお誕生日会したほうがよいのではないかい?
娘のお誕生日会は俺の釣ったサバで祝うのじゃ!悪いか!(アホ)

>タニ☆タイスケさん
> 従業員ではありませんよ。オーナー(?)の娘さんです。
あ〜そう言えば娘が「ヴィ■サント」でバイトしてるって言ってたな>BBオヤジ
始めて会ったのが小学生だったから今頃いい年頃な訳だ。
「ヴィ■サント」のH木さんとは明石カワハギサンデーで同船したけど、
お店のほうはずいぶんご無沙汰。そろそろ顔出すかな。。。


>前田ぴん@餃子屋さん&例会参加の皆様
で、なんか釣れたんけ?
.
Subject:無題
From:おおとも
Date:2006/05/20 20:09
No:1741
釣れてますかぁ?
今日はイカが良かったとか。
良のおやじさんの2.5キロが頭で全員坊主無し!
明日はスナイパー出動!?
ボクの分もおいといてなぁ!>☆スケさん
.
Subject:釣れたよ〜
From:よみちゃん
Date:2006/05/20 23:03
No:1742
ブリ2本でした
.
Subject:例会
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/21 03:05
No:1743
只今、帰宅!ん〜今、何時?例会って、こんなにハードなの?釣果は某沖一文字でタコが一つ!そう言えば波止に墨で「イカ」って書いてあったけど横に「タコ」って書くの忘れた!!最後は暗闇に不審船が出現?族工作員の方たちが上陸して例会終了です。あの後、何か釣れたんでしょうか?
.
Subject:例会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/21 03:09
No:1744
日本海恐るべし!
北の工作員発見!
しかも、虐殺現場目撃!
タコだけど..。

まあ、みんななにがしかは釣れました。
海族のみんなはアオリ爆でしたが、我々が到着してからはアオリ沈黙..。
やはりOPA!らしい例会だったのかな?

>橘高漢字殿
調整色々とご苦労様でした。
ところで魚釣ってたっけ?

>ささき会長
渡船手配ありがとうございました。
おかげでいいポイントに入れて海族の方々とも会えて良かったです。

>タニさん、良さん、チャッキーさん、キリンさん
釣り場では初ですな?
淡路はあまり記憶ぐぁ..。
もっと時間とビールがあればイジっていただけたんですが。
桃ちゃんには会えず、残念でした。

>ふじはしさん
高以下、タコ助、平目等々。
まあ、どちらかといえばまったり系でしたが。
おもろかったですよ。
今日はがんばってちょ。

>よみちゃん
JJ鯉釣り大会するべ!
釣り堀でもええでよ。
.
Subject:い、いかん!!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/21 03:11
No:1745
例会にかまけてウ○コ一日3回のノルマを忘れておった!!
2回しかできんかったばい!
んがぁ〜!アホアホマンとの契りがぁ〜!
.
Subject:鯖サンデー
From:ふじはし
Date:2006/05/21 16:58
No:1746
5月21日(日)小潮
ポイント:淡路沖 乗船:11人 ジグ&サビキ
サバ :36から47cm 83尾
スズキ:66cm 1尾
メバル:1尾

竿頭:エロティックよん様 サバ23尾 スズキ1尾


たかがサバと思ったらけっこう渋くサビキの誘いや扱いで大きく差がつき、
終わってみればエロティックよん様の独り勝ちで他は2〜6尾程度。
私はジグをあきらめてサビキに転向してから好調でジグでも釣りましたが
バラシ多発で5尾キープで終了。サビキもかなり奥が深いですわ。

釣れるのは殆どゴマサバでサイズは40センチ前後。ただいまシメサバ作成中!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1746.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1746.jpg
.
Subject:>エロティックよん様
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/21 17:53
No:1747
電話ないけど..。

>ふじはしさん
サビキおもろいよね。
明石はダメだけど撒き餌があるともっと奥が深いらしいっす。

今年もサバ好調か?
.
Subject:ふ〜っ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/21 19:30
No:1748
OPA!5月例会参加者の皆様、お疲れさましたねェ〜!

砂もんに振られ辿り着いた沖堤では、濃ゆいメンバーとの
再会がありんしたが…事情により尻は出さずに過ごした(-.-;)


春イカはムズイやね〜?なんやけど…6月例会はイカ例会
なんだヌ〜ン!和歌山か久美浜か?開催地が悩みどこだわ…
.
Subject:>例会
From:ふじはし
Date:2006/05/21 21:47
No:1749
なんか良くわかんないけど契り隊の熱い再会があったようですな。
そうと知っていれば俺も尻…いや顔出したのに。。。(笑)

春イカは出ればデカイから乗った瞬間がたまんないですよね。
釣れるまではムズイけど一度釣ると病み付き。明石周辺もそろそろかな?
.
Subject:さびきタックル
From:ふじはし
Date:2006/05/21 21:51
No:1750
安物ベイジグロッド「INFEET」に安物バスリール「CRONOS」合わせて2万以下のタックル。
竿はしなやかで食い込みが良く胴まで曲がり込んでとても楽しめます。
ライトジギングよりもスッテ仕掛けのシロイカ釣りや船アオリにピッタリな感じです。

リールは実売8000円前後ながらラインキャパ、スピードともにミリオネア200番と同等。
ドラグはミリオネアよりも遥かに優秀で急激な突込みにもなんなく追従。
ロープロフィールで持ち易くライン放出もスムーズ。左巻きはカワハギで愛用中。

今日は赤ミリ「SW203」も持ち込んだけどロクに使わなんだ。
もう丸型には戻れないかもね。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1750.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1750.jpg
.
Subject:5月例会
From:ささき
Date:2006/05/22 08:47
No:1751
お疲れさまでした。
風は冷たかったですが、五月晴れ気持ちのいい一日でしたね。
砂物は橘高幹事がゲットしたソゲのみでしたが、これから初夏にかけて
気になるポイントを一通り調査することもできました。杉浦さんが大タコもゲットしたし、次回が楽しみですわ。
谷さん
お先に失礼してすいませんでした。その後、アオリイカはどうでしたか?

良さん、ヤマラッピさん、増田さん、チャッキーさん
お久しぶりでした。また、お手合せをお願いします。
ボス
明日、上陸ですか。爆釣を祈願しています。

橘高さん
幹事ご苦労さま!
.
Subject:お疲れ様でした!
From:良
Date:2006/05/22 10:15
No:1752
佐々木さ〜ん!ミカリンさんもピン蔵さんも音海軍団杉浦隊長にえ〜っと皆様(^^)お疲れ様でした!
実は夜中の2時から出撃しておりました・・・私はショボイな〜と思う一日でした・・・1杯しか釣れてません(TT)
まぁこんな日もありますね!久々に皆様のお顔が見れて嬉しかったです!
今度はバベセット持ち込んでワイワイやりたいです。
日曜にトップ投げまくり作戦は(^^)メジロ4本でした!
BUTしかし・・・口に掛かってません・・・
でも同行がラストで10,5キロのブリ釣りましたよ〜ムカツク「チッ!」藤橋さんは何してたの?鯛?アジ?サバ?
漏れはカルカッタDCとスピードマスター購入しました!
根魚いきませう(^^)
.
Subject:日曜日は・・・
From:ますだ
Date:2006/05/22 22:24
No:1753
土曜の夜に意外な再会を果たして契る間もなくシャクリまくり!
しか〜し、高揚する気分と裏腹に下がりまくる気温&水温
日中は熱かったけど結局水温は戻らず撃沈(泣)
ささき会長始め、ピンさん、隊長、ミカリンさん
今度は違うモンシャクリにいきましょうで!
.
Subject:いい天気でしたなぁ〜
From:タニ☆タイスケ
Date:2006/05/22 23:16
No:1754
とにかく・・・。
異常無し!  でした。
アオリイカ3杯。コウイカ5杯上がってました。

私は・・・。  とにかく異常無しでした。

皆様、ご苦労様でした!!!!
.
Subject:まだまだかな
From:ふじはし
Date:2006/05/23 15:45
No:1755
本日の明石沖の水温は16度前後。
去年の今頃はアオリイカ釣ってたけど今年はまだまだか?

はよシャクリたいのぉ。。。

>良ちゃん
>根魚いきませう(^^)
ハイハイ! 青物ジギングはダメダメだけど根魚なら行くぜ!また呼んでね♪

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1755.png http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1755.png
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/05/23 19:55
No:1756
奄美の福井邸でしこたま飲んだ黒糖焼酎「れんと」
近所の酒屋で見つけ即買い! 明日は二日酔い確定!!(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1756.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1756.jpg
.
Subject:ノートPC奮闘記録
From:ふじはし
Date:2006/05/23 21:43
No:1757
省電力機能で暗くなった画面がキータッチで復帰しなくなったのでビデオドライバーを入れ替えたらフリーズ多発。
XP再インストで快調に動いたがsp2にUPしたら再発。
DELLのサイトにあるビデオドライバーを全て試すが効果無し。
チップセットはインテル855GM。インテルのサイトで調べたら最新のビデオドライバー発見。
ところが現行ドライバーが頑張ってるのかインスト不可能。
ドライバーを削除し800×600の画面のまま最新バージョン適応。
画面のトラブルは無くなったがデバイスマネージャーが開かなくなってたのでXP修復を試行。
ところがsp2適合後ではXPのCDでは修復が不可能と判明。
マイクロソフトのサイトから「Windows XP SP2 ネットワーク インストール パッケージ」をDL(273.1MB)
HDにコピーしたXP-CDとファイル統合の後、修復完了。
いぢりついでにIE7ベータ版を入れてみたが使い辛いので削除。



なんか疲れた・・・
.
Subject:明日の予定
From:ふじはし
Date:2006/05/24 13:50
No:1758
午後から大阪。ちと呑みますか?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/05/24 17:32
No:1759
ダイワ ブラックジャック スナイパー T-396TL

と、とうとう買っちまったぜぃ!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1759.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1759.jpg
.
Subject:試釣
From:ふじはし
Date:2006/05/24 23:00
No:1760
買ったばかりのブラックジャックスナイパー396TLとサイズUPした06グルーイガイでH突堤。
強烈な先調子とカリカリの高感度を確かめながら探りを入れるがアタリ無し。
強風で仕掛けが舞うがやや重くなったグルーイガイでなんとか釣りを継続。
結局、アタリも歯型も無いまま強風に負けて帰宅。今期初チヌはお預けとなりました。。。

落し込み竿としては短い部類になる396TLだが満潮のH突堤だとやはり長過ぎでした。
昨年使ってた小継飛竜はズーム式で3.9mを3.3mにして使えたが396TLはズーム機構無し。
パワーが売りの竿なので軽い部類でもなく、長いままだとさらに持ち重りする。
な訳で帰宅早々ビニールテープで即席ズーム竿に改造。なかなかエエ感じやで!!
.
Subject:るるる〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/24 23:29
No:1761
OPA!6月例会を仕切るのはオイラですよ〜♪皆さん、
覚悟はよろしいかなぁ?因みにメバル遠征では不眠不休を
信条にしておりましたので…(爆)

さて猛者は誰じゃろかいね〜?今の所、野中さん&ふじはしさんが確定してますが
ねェ〜。オイラは何処でもウェルカムな感じやしねん(・ω・)/
一丁逝っとくかに?
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/25 00:04
No:1762
東京ダス。
帰りは遅いからちょっと行けないすね。
スマソ
.
Subject:大阪入り!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/25 07:13
No:1763
っつう事は○田商店かしらねん?>ふじはしさんo(^▽^)o

ならばオイラも尾張名古屋から馳せ参じますよ〜♪(爆)
.
Subject:M田商店じゃ
From:ふじはし
Date:2006/05/25 15:00
No:1764
ちと刺激足りんかも(笑)
.
Subject:珍しく
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/26 00:46
No:1765
女性っけ無しのツボ八宴会でしたなぁ〜?会長飛び入りで
今、京都に辿り着きましたよ〜!エラい遅くまでお付合い
頂きましたね>ふじはしさん&しょうげんさん&S会長〜

色々、濃ゆい話が出来て楽しかったでし!次回は例会でね!
.
Subject:ようやく帰宅
From:ふじはし
Date:2006/05/26 01:56
No:1766
電車降りてラーメン食ってたらこんな時間になっちゃいました(遅)
ま〜しかしなんですな〜、M商店抜きで飲んだの久しぶりちゃいまっか?
珍しく釣りネタで盛り上がった挙句、ちょっとだけ顔出したS会長にもしっかり割り勘させて解散。
ホンマみんな曲者やわ!(笑)

な訳で今週末は何処行こう???
.
Subject:ぎょさん
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/26 16:31
No:1767
某所に持ってきてね〜♪>ふじはしさん

雨降ってますがお構いなしでシャクるで〜!
朝マズメで集中勝負ですな。。。。その後は??
どうするかしらん(^^;;
.
Subject:ぼったくり
From:ささき
Date:2006/05/26 17:36
No:1768
つぼ八でつまみ1品、焼酎たった1杯でえらいほったくられました。オーパ!の大物賞で取り返しますわ。
.
Subject:つ■八北新地店より
From:ふじはし
Date:2006/05/26 23:31
No:1769
「え〜お客様のお座りになった席は「VIP席」となっており「一般席」より多少お高くなっております。
なにとぞご了承ください。。。(」

と言う事です。。。

VIPですよビップ!! 凄いぞ>S会長(爆)
.
Subject:しかし、
From:ささき
Date:2006/05/27 06:59
No:1770
北新地でつ○八っていうのがミスマッチなんだよな。
今し方、山口県の川棚に入ったけど、猛烈な強風で出船中止。これじゃ、川棚温泉旅行だな。とりあえず寝よう。
.
Subject:今日のイカじゅうたん
From:ふじはし
Date:2006/05/27 08:34
No:1771
アオリイカ2杯げっと!
.
Subject:強風危険
From:ふじはし
Date:2006/05/27 11:06
No:1772
3杯釣って待避!
.
Subject:>アオリ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/27 14:45
No:1773
デカイの?
.
Subject:ウエイト
From:ふじはし
Date:2006/05/27 16:13
No:1774
900〜1300グラムって感じでした
風が無きゃもう少し釣れたかな?
.
Subject:閉店
From:おおもり
Date:2006/05/27 18:57
No:1775
皆様、はじめまして 
書き込みをさせて頂きます。
明日27日で芦屋のB.B. HOUSE が閉店するそうです。
大きな理由はないそうですが、急に決めたそうです。
残念ですが、時間があれば行って下さいね。
では、
.
Subject:Re. 閉店
From:おおもり
Date:2006/05/27 18:58
No:1776
すいません 28日の日曜日で閉店です。
.
Subject:おおっ!閉店
From:タニ☆タイスケ
Date:2006/05/27 21:49
No:1777
B.B. HOUSE が閉店ですか(哀)
おおもりさん情報有難うございます。
娘さんとはヴィンサントであう事にしましょう。

ささき会長
私も昨年春に川棚温泉付近に行きましたよ。
そのすぐ東となりの港で1杯上げました。

http://aoriika-mebaru.at.webry.info/
.
Subject:ようやく帰宅
From:ふじはし
Date:2006/05/27 21:53
No:1778
道の駅で爆睡したので5時間もかかっちゃった・・・(笑)

>海族の皆様
3年前に寒さで退散した「イカじゅうたん」で今回初めて丹後春イカを釣ることができました。
ホンマありがとうございます!! 次は前■商店で会いましょう!!(笑)


>おおもり様
はじめまして。書き込みありがとうございます。

そうなんですよね、BBさん閉めちゃうんですよね
思えば16年前、田中さん達にシイラ釣りに連れて行ってもらって以来すっかり塩着けの私。
ソルトの「いろは」はBBハウスで教えてもらったようなもんです。
日曜日は定休日だった筈なので週明けに顔出すつもりでしたが、
明日電話して開いてるようなら行ってみます。ありがとうございました!
.
Subject:春イカ確保
From:杉浦・隊長
Date:2006/05/27 22:07
No:1779
今日はホームにてヤエンで3キロ近いイカがウハウハ釣れてたので私も餌木で時合を攻めて見ました。結果はキロアップ1っだけでしたが今年は各地とも熱いみたいですね。釣り終了後はラーメン屋台が来たので「替え玉しろ!」とか言って自分が入れ喰いになりました。
.
Subject:今日の春イカ1号
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:08
No:1780
1杯目は私。ちと小振りながら今季初モノです!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1780.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1780.jpg
.
Subject:今日の春イカ2号
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:10
No:1781
海族メンバーが手堅くキャッチ。他にも良いサイズのバラシあり

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1781.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1781.jpg
.
Subject:今日の春イカ3号
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:12
No:1782
3杯目は私。サイズの割りに身が厚く重量感あります!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1782.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1782.jpg
.
Subject:今日の春イカ4号
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:14
No:1783
海族メンバー?T氏がゲット! この直前にも1杯獲ってたようです。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1783.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1783.jpg
.
Subject:今日の春イカ5号
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:15
No:1784
キリンさん執念の1杯。ちゃんと自分で釣ったらしいです。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1784.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1784.jpg
.
Subject:今日の春イカ6号
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:19
No:1785
強風吹き荒れ撤収を考慮しながら最後の1杯を私。
のぁんと1日で3杯も釣っちゃったぞぉ〜! 明日は大荒れだぞぉ〜!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1785.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1785.jpg
.
Subject:今日の良ちゃん
From:ふじはし
Date:2006/05/27 22:26
No:1786
ジギング出船の為、地合直前に早上がりの良ちゃん。釣れたのかな?

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1786.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1786.jpg
.
Subject:撃沈〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/28 11:05
No:1789
土曜日一日中、海族ファミリーの皆さんの超一級ポイントを
キリンさんガイドで巡りましたが…半人前のオイラにゃ海の
女神様は微笑んでくれませんでした(泣)

>キリンさん
一日中ガイド頂き有難うございました!懲りずにまたお願いしますね〜(・ω・)/

>海族ファミリーの皆さん
ポイントや釣法など色々教えて頂き勉強になりました。有難うございました!特には
良ちゃん、お土産有難うございましたね♪おかげで手ぶらにならず友人に面目保てま
したでしo(^▽^)o
.
Subject:ええね・・・
From:よみちゃん
Date:2006/05/28 22:29
No:1790
>ふじはしさん!
いっぱいつれてるやん!ウラヤマシィー
こっちは山口くんだりまで来て出船中止で、しょうがないからエギを投げたらシロイカとスルメイカしか釣れませんでした・・・・チャンチャン
.
Subject:>おおもりさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/05/28 22:38
No:1791
フライのOMOさんでは?

>イカイカ
良さんの黒いクロス縛りが気になります..。
新しいプレイ??
.
Subject:お疲れ様でした!
From:良
Date:2006/05/29 10:26
No:1792
その後はと言うと・・・ブリをポッパーで!アコウ&ガシラをポツポツと!その後焼肉行って死にました(^^)
ミカリンさん!次は青物のお土産を?

よみちゃん!そうなんや〜ヒラマサ食えると思ったのに!

ぴんさん!プレイです・・・美しいXですね?

あ〜飲みすぎでグダグダです・・・
.
Subject:疲れました。。。
From:ふじはし
Date:2006/05/29 22:38
No:1793
昨日はひどい頭痛と全身筋肉痛でまともに動けず、なんとか芦屋のBBハウスまでは行き、
でかいジグとエギを3キロほど買って退散となりました。

ま〜ちょっと寂しくなるけど「お疲れさん!」>BBオヤヂ


なわけで4号エギを大量入荷したので明日から明石でシャクリます。
落し込みのチヌは全然アタリないからしばらく休戦ですわ。
.
Subject:お疲れ様でした!
From:海族@おおくぼ
Date:2006/05/30 00:10
No:1794
>ふじはしさん
27日は、おつかれさまでした。
釣果以上に楽しい一日をありがとうございました!!
次回は、明石で・・・

>ミカリンさん
2週続けて某所で・・・朝一からアレを飲みはるとわ・・・流石です!!!!
次回はFショー後に・・・
.
Subject:エギ3キロ
From:たむさん
Date:2006/05/30 15:06
No:1795
って、ふじはっさん何本になるん!
.
Subject:おそらく
From:ふじはし
Date:2006/05/30 16:10
No:1796
でかいジグ:2800g+エギ:200gってトコですわ!>たむさん
ん?でもジグそんなに買ってないや。せいぜい2キロほどかな?


今日の明石沿岸の水温は17度。平均値より0.6度ほど低めですが
昨年の初イカ日:5月24日とほぼ同じ水温です。
塩分濃度は昨年より高めなのでチョッとは期待してイイかもよ。
.
Subject:ってコトは
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/05/30 19:53
No:1797
アオリ牧場開幕ってコトかしらねん?春はパターン違うの
かにゃ?どこぞの一文字は如何なんでしょうかしらんね?
.
Subject:今日の明石
From:ふじはし
Date:2006/05/30 21:42
No:1798
有料道700円走行して明石入り。4号エギでシャクリ開始。
隣の家族連れが小さなジグで鯖を釣ったので俺もジグを投げるが、
「イカじゅうたん」でトラぶって短くなったラインの下巻きの結び目に引っ掛かり、
ジグが自分に向かって飛んでくる超危険な状態。こりゃアカンわ!

ってな訳で帰りは東レのシーバスPE0.8号とMIDスクイッドDeep4号を購入。
ライン巻き直して出直しますわ!

>ミカリン
アオリ牧場は浅いんで狙いません。春は激流ディープですよ。
某一文字もそろそろ開幕でしょう。一度行ってミルク?


さて、明日はショアサビキだぞ〜(馬鹿)
.
Subject:今日も明石
From:ふじはし
Date:2006/05/31 21:58
No:1799
昨日ホゲったので今日は一般道で明石入り。
いつものテトラ帯に入ると先客4人。ロクに釣れてないのに熱心なこった。。。

19時でエギング終了。車まで戻る途中小さなボイル発見。
すかさず12gのジグをキャスト。ちょっと沈めてテロテロ巻き。
「ガっつ〜ん!!」 一発で鯖がヒット!
エギ竿に08PE。リーダーは2号フロロ。もうメチャメチャおもろい!
足場は高くフェンスもあるがお構いなしにゴボー抜き。
鯖を踏んづけてフックを外し、返す刀で次のキャスト。
「ガっつ〜ん!!」 またまたヒット!
「イ、イ〜〜〜ん!!」 ドラグ鳴る鳴る(嬉)

ヒットが止むとボイルを探しながら小移動。
ベイトが寄ってるのか岸近くでボイルがあり近距離でヒットする。
4尾釣って今日は終了。帰りに酢と塩とビールを買って帰宅。
一息ついたらシメ鯖作りますわ!



http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1799.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1799.jpg
.


Close