爆釣報告BBS過去ログ 2006年4月分


.
Subject:Docomo解約
From:ふじはし
Date:2006/04/01 00:33
No:1567
震災以降10年間ドコモユーザーでしたが本日解約しました。
新しい番号への案内サービスは3ヶ月あるので仕事関係も問題無し。
旧端末のデータは[旧端末→店員の携帯→PC→CD‐R]と移行。
帰宅後、新旧2つのCSVファイルを交互に編集してG'zOneに書き込み。 あ〜シンド。。。


>サケガシラ
う〜ん、呑み過ぎて死んでる顔やな〜(同類)


明日はK部長と九頭竜川でイカ掬いですわ(笑)
.
Subject:今日の九頭竜
From:ふじはし
Date:2006/04/01 12:02
No:1568
今日も良く寝ました。。。(笑)
.
Subject:今日のラーメン
From:ふじはし
Date:2006/04/01 13:02
No:1569
S竜美味かった(^O^)/
.
Subject:今日のE鉄下
From:ふじはし
Date:2006/04/01 16:00
No:1570
14名様沈黙中
.
Subject:今日のメバル病院そば
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/04/02 08:35
No:1571
ミカリン、29p、25p4匹
ワシ、○ボ..。

カブラ撃沈。
.
Subject:今日の白浜は雨
From:たむさん
Date:2006/04/02 09:17
No:1572
太平洋は荒れてます、○ーモア上から崎の湯見れば潮が流れ込み状態、昨日はオバタリアンがオープン状態なのに。(笑)
昨日は明方からゴロタ浜にハマチのナブラが夕方まで続き、朝からジモピーが集結してましたが距離が足らず見てるだけ。私はAwsでチビの一日付き合いで疲れまひたわ。
メバル》とれとれで27の黒が900円片手で700円いい値ですな。ミカリン儲けたな。それより寒グレが気になりますが、大アサリも10個1000円これも興味あり。白浜は、しかし横の旅館に弟夫婦とバッティングしたのにはビックリ師匠でし。
.
Subject:今日の昼飯
From:ふじはし
Date:2006/04/02 13:34
No:1573
九頭竜帰りの南条SAにて福井名物「若狭の浜焼き鯖寿司」を購入。
お土産のつもりだったけど家族が留守なのでさっそく開封。
72時間の賞味期限と真空パック。見た目は「?」だけど・・・

「う、旨いぞコりゃ!!」


これでもう少し安けりゃねぇ。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1573.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1573.jpg
.
Subject:アオリイカ
From:ささき
Date:2006/04/02 18:59
No:1574
ジャスト2キロをゲット(^^)v
.
Subject:まいうーっしょ?
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/02 21:35
No:1575
浜焼き鯖寿司…オイラも北陸赴任して感動したもんね〜♪(^O^)

>ぴんさん
ガイドいただきアリガトやんした〜m(u_u)m
お陰様で自己記録を更新しました!青、赤、茶の鰭は16・16・17
本でしたがに…

>S会長
アオリ釣る前に釣らなければならないモノあるでしょうが?(爆)
.
Subject:昨日のサクラマス
From:しょうげん
Date:2006/04/02 22:09
No:1576
60センチ3キロオーバー。プリプリのフレッシュラン。
朝一、私が釣り下ろうとしていたポイントに、様子見に来た友人がスニーカー姿のままスプーンをキャスト。ウグイ?がかかったと良いながらリールのハンドルを回しているが、スプールが逆転している。

やってられんわ!(怒)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1576.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1576.jpg
.
Subject:手首痛〜い!
From:ふじはし
Date:2006/04/03 00:31
No:1577
携帯のデータ編集に手間取って出発は大幅に送れ。越前Fセンター着が06時半(遅)
道中は路面凍結。早朝の九頭竜川は土手も凍る寒さ。手袋とネオプレンウエーダー必須でした。
前日と当日早朝の釣果情報で釣人は結構多く、夕刻まで気合満ちてましたが何も起きず終了。
ゼナQの剛竿とスプーンで通したのでトゥィッチングはしてないけど手首が痛みます。
高強度PEラインで根掛りと戦うのが原因かも。25LBは滅多に切れんからしんどい。

>前田ぴん@餃子屋さん
お〜メバル病院好調ですな〜。俺のサクラ疲れをメバルナースに癒されてみたいのぉ〜。

>たむさんさん
>とれとれで27の黒が900円片手で700円いい値ですな。
近所のコープはもう少し安いです。今年は豊漁なので安いみたい。

>ささきさん
あらら、もう2キロUPですか! あかん、もう戦意喪失ですわ!

>ミカリン@OPA!さん
そうそう、アンタに「旨い」って言われたので買ってみたらホンマに旨かったで!
今回は1000円のだけど次は1500円の「上級」にするで!

>しょうげんさん

そうそう、人生そんなもんです。。。

そう言う私自身も九頭竜の年券買った時点で「終わってる」ような気がせんでもない・・・(笑)


>携帯データ
旧端末のデータをエクセルで編集して「MySync」で取り込むと電話番号の最初の[0]が表示されません。
色々試してもダメだったので1件づつ[0]を書き足して修正。さらに細かい修復や削除の繰り返し。
結局、466件のあったデータは271件になって更新終了。 ふ〜、やれやれ。。。
.
Subject:>2キロ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/04/04 00:32
No:1578
おめでとです。>ささき会長
2キロはちょっと遠いですね。キロならメバル岸壁で出せるかと思ったけど。実際、すでに2本出てるし..。

>しょうげんさん
今年は後厄?

>たむさん
安いね〜。
メバルはもう終わりですか?

>ふじはしさん
そろそろGTモードでないの?
メバル病院はバチ抜けで今週末あたり絶好調と思われ..。
.
Subject:モバイルテスト
From:ふじはし
Date:2006/04/04 14:21
No:1579
G'zOneをモバイルケーブルに繋ぎPaketOne専用ダイヤルへ接続。
144kbpsの高速パケット契約。勤務先の事務所内での計測結果は下記の通り。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.5.0
測定時刻 2006/04/04 13:34:15
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/兵庫県
サービス/ISP:-/-
サーバ1[S] 100kbps
下り受信速度: 100kbps(100kbps,12kByte/s)
上り送信速度: 72kbps(72kbps,9kByte/s)


以前使っていたドコモの@FreeD(64/32kbps)よりかなり速い感じ。
ま、出張先や遠征先で使うだけだからコレで充分。
問題はサービスエリアだけど一応携帯電話なのでPHSよりはマシみたい。
奄美でも使えるかな?
.
Subject:〉厄年?
From:しょうげん
Date:2006/04/04 19:16
No:1580
後厄は終わったはず。どっちかと言うとオーパ入ってからずっとかも。
.
Subject:同感
From:ふじはし
Date:2006/04/04 20:54
No:1581
おれもオーパ入ってからずっと厄年ですわ・・・  (爆)


>GTモード
ん、そういえばそんな予定もあったっけ???


明日から土曜まで出張です。電車移動なのでPC持って行かないかもよん。。。
.
Subject:春の辞令
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/05 13:08
No:1582
が出て長らくの北陸行脚が終わりました…勤務地は中京地区!
富山の○ちゃん、小松の△ちゃんバイナラ〜なのだ(/_;)/~~

三重から静岡までの広大な地域だから結構大変かも?死ぬな>オイラ
.
Subject:予定が判んね〜よ(怒)
From:杉浦・隊長
Date:2006/04/05 21:17
No:1583
出張が延期になり広島シリーズが訳分からん状態です!出張カリスマのミカリンさん!死ぬんですか?私は以前は死ぬなら畳の上で死にたいと思ってましたが今は商店のマットの上で死にたいです!それから厄年?ふじはしさん!opa!入ったら厄年ですか?じゃ〜私も今後は、ただのヘタクソですね(笑)
.
Subject:オレも出張中
From:ふじはし
Date:2006/04/06 02:07
No:1584
今夜から徳山泊
予定狂いまくりでいつ帰れるか不明
ちと携帯も通じにくいと思いますんで
なんかあったらメールください

くっそ〜来週は代休とるぞ〜!!
.
Subject:Re:三重から静岡まで
From:ふじはし
Date:2006/04/06 02:11
No:1585
>ミカリン
なんか羨ましかったりする・・・(笑)
.
Subject:でも…
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/07 22:17
No:1586
オイラが営業するのは愛知県中心だったりするけどね〜(=^▽^=)

海無いやんけ(#`ε´#)在るか知らんがエエ話訊かんしな〜!!
.
Subject:帰れねぇ・・・
From:ふじはし
Date:2006/04/07 23:35
No:1587
待機続きで今夜はホテル泊り。帰りはいつになるのやら・・・

>愛知県
東は静岡、西は三重。やっぱ羨ましい!!
.
Subject:釣りに行けねえ〜よ!!
From:杉浦・隊長
Date:2006/04/07 23:40
No:1588
ミカリン@opaiさん!こちらも出張入れ喰い状態で発狂寸前ですよ!!近くに海が無いなら陸釣りに専念しますか?みなさんも海釣りより街中の釣りが好きそうだし…
.
Subject:帰ってきたぞ〜
From:ふじはし
Date:2006/04/09 21:05
No:1589
5日ぶりのシャバ。ようやく普通の生活に戻れます。

いつのまにか季節が変わり桜も満開。サクラマスも動き始めたようです。
明日は休みにしましたがまったく疲れてないのでどこか釣りに行こうかな〜。


>陸釣り
そろそろ新しい群れが遡上してくる頃ですが・・・(笑)
.
Subject:雨
From:ふじはし
Date:2006/04/11 23:41
No:1590
またまた激しく増水。週末までに回復するのか?
それともエギでもしゃくりに行くか???(悩)
神戸港じゃフカセのチヌが好調だけど落し込みにはまだまだか。。。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/04/12 22:55
No:1591
・YGK ULTRA-CASTMASN X8 5号(78lb) 300m
5号で32kg強度の8本組PEライン。キャパの足りないサファリに良いかと思ったが実際はかなり細く見えチョイと不安。
8本組PEは表示より1〜2号太いのが多いけどコレはまとも。
編成は硬めでしっかり感はあるが果たして5号で大丈夫かな?

・LINESYSTEM 蛸専用PE 極太20号 30m
スペーサー用に購入したがチト太すぎた。メインラインが5〜6号なら「太14号」がちょうど良いです。

・SMITH インナーロッドバッグ
「ロッドケース収納時にロッドを衝撃から守る!」らしいフリース製竿袋。
「GTロッド3本収納可能」と書いてるからコレひとつに3本入るのかと思ったが、
「この袋を使えばロッドケースに3本入れられる」という事らしく現物はタダの竿袋。
3本入れるには3本分買わないとダメみたい・・・(失敗)
.
Subject:SWマガジン5月号
From:ふじはし
Date:2006/04/12 23:05
No:1592
某クラブのS会長激白!

「桜は散り際が美しい・・・」

なんか意味が違うような・・・(疑)
.
Subject:Re:散り際
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/13 00:40
No:1593
な〜んともコメント出来かねますな(-.-)zzZ
.
Subject:無題
From:桃ちゃん
Date:2006/04/13 21:36
No:1594
最近、散り際も良いと感じる様になりました。
大人になったのかな?
勿論、つぼみも好物です♪
.
Subject:今日の買いもん
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/13 21:40
No:1595
B社のメバル竿、TR83deepが漸く入荷〜!エラいこと
待ったに…(*v_v*)zzZ


これで5本目のメバル竿ですな〜♪やっぱりオイラも相当なぁ
メバル馬鹿かもねェ〜?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/04/13 22:24
No:1596
株式会社フジワラ

本物の「カラス貝」を使った斬新な仕掛け!
国産天然貝使用!黒鯛師向きタイプ!

その名も『カラス貝仕掛』!! 税込567円!!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1596.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1596.jpg
.
Subject:遅まきながら
From:ふじはし
Date:2006/04/14 17:27
No:1597
昨日、夏タイヤに履き替えました。
ちょいと無茶し過ぎたのかフロントが減り気味。
17インチのスタッドレス超高いからもっと大事にしなきゃアカンわ。。。

>桃ちゃん
桃ちゃんが「つぼみ」って言うとなんかスケベっぽいわ(笑)

>ミカリン
お〜!B社と言えば阪神タイガースの背番号44番やな!(チャウチャウ)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/04/14 23:26
No:1598
潟Xタジオクラブ 『ポケット貝取り』 店頭価格¥1340

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1598.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1598.jpg
.
Subject:今日の貝取り
From:ふじはし
Date:2006/04/14 23:33
No:1599
さっそく、『ポケット買取り』を持って神戸港某所へ。
潮当りの良い突堤先端では5cm前後の巨大イガイばかり。
最奥部のストラクチャーでは5mmから5cmまでドッチャリ。
手頃なサイズをセレクトして20個ほどキープ。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1599.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1599.jpg
.
Subject:今日の煮貝
From:ふじはし
Date:2006/04/14 23:53
No:1600
獲れたイガイを水洗い。フジツボなどの除去はナイロンタワシが効果的。
ピカピカになったら小鍋に水を張りイガイを煮る。
貝殻が開いたら貝剥きナイフで中身を取り出し水洗い。

ちなみに「イガイ=ムラサキイガイ」はフランス料理で使われるムール貝のこと。
日本に生息するイガイは地中海のムール貝が船舶のバラスト水に紛れ込んでやってきたモノ。
外来種だけに香りも洋風。すごく美味しそうだけど港湾モノは食べない方が懸命。


グルーイガイ2006バージョン元型確保無事終了!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1600.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1600.jpg
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/04/14 23:59
No:1601
今年は本気ですな!

>桃ちゃん
つぼみは卒業しなはれ!
.
Subject:どうするアイフル?
From:しょうげん
Date:2006/04/15 00:23
No:1602
私は営業停止ではありませんが、終電乗り遅れです。明日の飛行機乗れるのだろうか?
.
Subject:どうする雨降る?
From:ふじはし
Date:2006/04/15 01:20
No:1603
明日は朝から雨。水位も高め。家でグルーイガイでも作るか。。。

>しょうげんさん
日本の週末は雨でさっぱりなのでグ■ムでもさっぱりして来てください。



今日の買物その2
リバレイの偏光グラス『アングラーズアイウエア』16CR

可視光線透過率38%のCR偏光レンズ&チタンフレーム。60%引きで購入。
最近よく無くすので今度は大事にしよっと。。。
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2006/04/15 20:43
No:1604
近所のホームセンターで小さめのツールバッグを購入。

STANLEY TOUGHBAG STI-300 L30cm×W23cm×T30cm

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1604.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1604.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2006/04/15 20:53
No:1605
ジップオープンの巨大ながま口にGTポッパーを放り込む。
20数個のカーペンターも楽勝で収納。各部のポケットもなかなか便利。

「SATNLEY」の他に「RINGSTAR」にも同様の製品あり。
頑丈な造りでバリエーションも豊富。値段も安くお勧めです。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1605.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1605.jpg
.
Subject:今日のイガイ
From:ふじはし
Date:2006/04/16 00:19
No:1606
一晩陰干しした大量の貝殻の中からグルーイガイの元型に適したモノを選ぶ。
私のグルーイガイは貝殻の片側だけ型取りして成型するので、
元型になる貝殻にはウエイトを巻き込んだ針が納まるだけの厚みが必要。

一見同じように見えるムラサキイガイだが、
良く見ると形状や模様など個々に特徴があり結構おもしろい。
ホットグルーを充填して貝殻を接着。エッジが割れやすいので慎重に保管。

なんか「イガイコレクター」になりそうな予感。。。(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1606.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1606.jpg
.
Subject:今日の動画
From:ふじはし
Date:2006/04/16 00:21
No:1607
デカイの釣ってます!
http://streaming.yahoo.co.jp/content?k=trvc0001100006&r2=%2Fprogram%3Fk%3Dtrvs00011
.
Subject:今日のギョサン
From:ふじはし
Date:2006/04/16 19:31
No:1608
リゾートの『白』、フォーマルの『黒』、オフショアの『青』と限定3色ゲット!

購入はコチラから
    ↓
http://www.geocities.jp/kutunosenmonten/

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1608.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1608.jpg
.
Subject:キツいわ〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/17 19:53
No:1609
中部支社勤務…日帰りを毎日繰返してます!朝方が辛いわ〜。

慣れれば何てこと無いんじゃろうけどね。早起きは馴れてます
けん、何とでもなるってゆう云う感じですけどね…(・ω・)/
.
Subject:日帰り?
From:ふじはし
Date:2006/04/17 22:14
No:1610
>ミカリン
んなもん慣れちゃイカン!
定期代で安い部屋借りてくれたら沼津の帰りに泊まれるぞ!(笑)
.
Subject:着うた
From:ふじはし
Date:2006/04/17 22:32
No:1611
世の中には「着うた」っちゅうモンがあるらしいので体験してみました(遅!)

PCからauのサイト内「ケータイコンテンツ検索」で「着うた」検索。
曲を選ぶと出るQRコードを使って携帯でアクセス。
1曲105円もするのに調子に乗って5曲もDL。

・KISS「DEUCE」
・KISS「LOVE GUN」
・CHIC「LE FREAK」
・ABC「LOOK OF LOVE」
・ULTRAVOX「NEW EUROPEANS」

まさかULTRAVOXがあるとは思わなんだ。。。
.
Subject:布製のツールバック
From:TAKE
Date:2006/04/18 09:36
No:1612
私も愛用しています。

意外と使い勝手がよいですね。
ジッパーの錆が気になりましたが、思いっきり水を掛けておけば大丈夫でした。
水はけが思いの外良く、バケツのように水を入れて洗い
ホテルで一晩逆さに吊すと乾いちゃいました。

私の物は、緑色です。
.
Subject:御無沙汰 振りですぅ〜!
From:アフロ大魔王
Date:2006/04/18 14:00
No:1613
昨晩、近所の海へ出掛け お客サン初めてのジグヘッド ワ−ミングで44cmのヒラメをGET!私はメバルのみでしたが...。初めての方は教えた通りに信じきって ひたすらヤリ通されるので釣果に結びつきますネ、初心忘れべからずですぅ〜ッネぇ!この時期からこのサイズが出るとなると週2ペ−スで通おうかと...。(ミディアムリトリ−ブ効くぅ〜) 砂モンの季節 到来ですぅ〜!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1613.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1613.jpg
.
Subject:今日から出張
From:杉浦・隊長
Date:2006/04/18 16:57
No:1614
出張カリスマのミカリンさん!何か大変らしいですがメバ釣り来なかったのね。あの日は結構みんな釣ってますよ!!まぁ私は撃沈ですが…夜釣りで雨は最悪です。私は、あまり釣りしてません。猫と一緒で濡れるの嫌いですから!違う所は濡れるの好きですが…昼間もチャレンジしましたが足元のイガイみて、ふじはしさんの顔を思い出しただけです。後は釣具屋へ寄って桜?散り際?が気になって雑誌を物色。でも、やっぱ「男は契り際」が美しいのが良いと思うんですが…
.
Subject:契り際?
From:ふじはし
Date:2006/04/18 22:46
No:1615
あのケツが美しいんか?(笑)


ミカリンのは美しいと言えるかも・・・(爆)
.
Subject:グルーイガイ2006作成開始!
From:ふじはし
Date:2006/04/18 22:53
No:1616
神戸港で採取したイガイを元にシリコンモールド作成。
デジタルスケールで信越シリコンKE−17を100g計量し硬化剤を20滴混合。
と、手順はいつも通りなんだけどシリコンが缶の底で固まってて混ぜるのが大仕事。
ちょっとダマダマのまま流し込んだけど大丈夫かな?


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1616.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1616.jpg
.
Subject:砂モン
From:ふじはし
Date:2006/04/18 23:32
No:1617
と言えばキスしか知らん。。。(悲)

く〜、ヒラメ喰いてぇぞ〜! サクラマス諦めて砂モン通いするか???
.
Subject:キレイかしら?
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/19 21:25
No:1618
オイラのオイドo(^▽^)o

んだば○田商店で御開帳せねばなるまいて…しかし良ちゃん
には敵わないと思われますが…(爆)

ところで沼ちゃんって何時来るの?
.
Subject:そうそう、いつ来るべさ?
From:網目きりん@海族
Date:2006/04/19 22:16
No:1619
大阪某所にてメバピ参加者一堂に会し
ファブリーズさえ全く無力なあまったる〜い香り漂う場所で
おごそかに行われる「メバピ表彰式」
その後、選手村にて繰り広げられる熱き夜!!
想像するだけで・・・・・(消滅)
.
Subject:沼ちゃん招待には
From:ふじはし
Date:2006/04/20 21:08
No:1620
イイ釣りネタが欲しいところだけど伊豆で遊んでる彼に満足してもらえるネタ無いよな〜(困)
やっぱM田商店&契りネタになるのか?(怖)

う〜ん、大ちゃんも呼びたい・・・(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/04/20 21:19
No:1621
よつあみ ウルトラキャストマンX8 6号(86lb/37kg)×1箱(100m×12連結)

さすがに箱買いだとかなり安くなりますが1200mも要らんぞ!! だ、誰か買ってくれい!!


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1621.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1621.jpg
.
Subject:M川ゴム工業所製
From:ふじはし
Date:2006/04/20 21:43
No:1622
通称「ギョサン」と呼ばれる射出成型サンダル。○良マークと足指部の加工が特徴。
数年前に買ったモノだが私には足指部の加工と太い鼻緒部が痛くて履き辛い。
市場には「○良印」として流通。ギョサンのL寸はコレが多い。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1622.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1622.jpg
.
Subject:M中工業所製
From:ふじはし
Date:2006/04/20 22:45
No:1623
こちらも「ギョサン」と呼ばれる射出成型サンダル。「Pear印」といえばコチラ。
ギョサンのLL寸ならコッチがほとんど。加工はシンプルで鼻緒も細く履きやすい。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1623.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1623.jpg
.
Subject:Re:[1623] M中工業所製
From:桃ちゃん
Date:2006/04/21 00:15
No:1624
ボクのんはコレですわ!
リゾートの白。
仕事で履いてるんで黄ばんでますが・・・。
.
Subject:ギョサンLLサイズ売ります!
From:ふじはし
Date:2006/04/21 00:49
No:1625
M中工業所製「Pearl印」ギョサン LLサイズ (〜27cm) M靴店限定3色×各1足

・リゾートの『白』LL寸×1足
・フォーマルの『黒』LL寸×1足
・オフショアの『青』LL寸×1足

私の購入価格は
1足700円×3足+送料800円+振込み手数料210円=3110円です。
諸費用が高くついて心苦しいのですが1足1000円でいかがでしょうか?

部屋中ギョサンだらけで困ってますのでヨロシク!!




http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1625.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1625.jpg
.
Subject:>ギョサン
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/04/21 00:54
No:1626
黒キボンヌ!!
.
Subject:はいはい
From:ふじはし
Date:2006/04/21 01:07
No:1627
あと2足だよ〜♪
.
Subject:おっ!
From:大ちゃん
Date:2006/04/21 10:09
No:1628
ギョサン市っすかぁ〜(爆)
清純な白お願いできますか??
.
Subject:んだば
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/21 12:50
No:1629
オイラはクールなブルーをお願いしますわ(・ω・)/
.
Subject:あらら
From:ふじはし
Date:2006/04/21 14:35
No:1630
もう完売ですか!
お買い上げありがとうございます。

>大ちゃん
お急ぎなら送りますが送料は何が安いかな?


いま和歌山で待機中。今夜は徹夜になりそうです(泣)
.
Subject:んじゃぁ〜
From:よみちゃん
Date:2006/04/22 00:18
No:1631
僕はシャア専用の赤で頼みます!!
.
Subject:>赤
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/04/22 00:27
No:1632
あらへんわい! なか卯で坦々麺中
.
Subject:ないの?
From:よみちゃん
Date:2006/04/22 01:35
No:1633
んじゃバカ紫で!
.
Subject:明日は長良川演歌
From:アフロ大魔王
Date:2006/04/22 13:12
No:1634
長良川に釣行しますぅ〜座礁しない様に走れるか心配ですが...。

ANTARES DC!凄いネ、税込定価\71,400-!誰がこんなの買うのかなぁ?欲しいですが私には手が出ませんネ...。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1634.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1634.jpg
.
Subject:ホタルイカ
From:しょうげん
Date:2006/04/22 20:52
No:1635
TVでやってました。美味しそう。GW食べに&釣りに行こうかな。
ついにこいつの出番だ。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1635.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1635.jpg
.
Subject:徹夜明け
From:ふじはし
Date:2006/04/22 21:16
No:1636
ふ〜、終わった終わった。。。(安堵)

和歌山のローソンで焼鯖寿司(\480)を購入。
空弁で有名な「若狭の浜焼き鯖寿司」の半分ほどの値段だが食べてビックリ!
ふっくらした寿司飯にジューシーな焼鯖。コンビニ弁当も馬鹿に出来ません。


>赤いギョサン
Pearl印の『赤』はそのうち。もしかしたら『オレンジ』も限定で出るかも。

>アフロ大魔王さん
>税込定価\71,400-!誰がこんなの買うのかなぁ?
それはアンタデス!
                 なんちって・・・
.
Subject:ホタルイカ
From:ふじはし
Date:2006/04/22 21:29
No:1637
某回転寿司で食べました。100円でホタルイカ2ハイとキュウリが軍艦巻き。
しょせん100円寿司の悲しさか目玉が硬い以外に印象無し・・・(貧)

どうせ食べるなら活ホタルイカ踊り喰い(別名:アニー式ロシアンルーレット)だよな〜(アホ)
.
Subject:遅くなりました。。。
From:大ちゃん
Date:2006/04/23 10:36
No:1638
>ふじはしさん
まだ4月なのでゆっくりでOKっす。

これから砂物の季節ですねぇ〜〜
今年はキロ越え目標っす。
.
Subject:ライン巻き替え
From:ふじはし
Date:2006/04/24 00:17
No:1639
27日からの奄美遠征に備えサファリ5000のライン巻き替え作業。
ロクに使ってないラインもあったけどゼナQでは耐久性に問題を感じキャストマンX8に変更。
細めのゼナQと比べキャストマンも同程度の細さ。6号200mではチト足りず下巻き調整。
下巻きにナイロン10号を10ヒロでスプールエッジから2ミリ落ちの仕上がり。
1スプールだけテスト用の5号を巻き、全部で6スプール×200m=1200m!!
あ〜もうハンドル巻くのイヤ! 疲れる釣りキライ〜!!(弱)
.
Subject:鳥取アジイカ
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/04/24 12:57
No:1640
山尾大使不在のため予約入れようと思いますが、いつにすっかな?
.
Subject:いつでもOK!
From:ふじはし
Date:2006/04/24 21:21
No:1641
>前田ぴんさん
7月から9月の例会開催日以外ならいつでも良かよ!
イカメインなら初期。アジメインなら後期とか言ったよ〜な。。。

電動丸ちゃんと動くのかな???
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/04/24 21:35
No:1642
498円のデッキシューズ。ホームセンターの作業靴コーナーで発見。
ソールのゴムがメチャメチャ柔らかく、風呂場でのテストではギョサンを上回る喰い付き。

他にタビ靴や厨房靴など「耐滑靴」と呼ばれるモノはあったけど、
あまりにもカッコ悪いので買えませんでひた。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1642.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1642.jpg
.
Subject:>鳥取鯵烏賊
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/25 23:25
No:1643
いっそのこと水無月10日にしたら?…あ、6月例会開催日
やに。幹事が幹事やしマトモな例会になるとは思えず…(爆)

マジでデカアオリ狙うんやったら前代未聞の例会になるよ〜
!開催地も未定になっとるしな…オイラの気分次第やしo(^▽^)o
.
Subject:6月は
From:ふじはし
Date:2006/04/26 00:24
No:1644
アオリ1本です! 開催地は某磯。
参加者だけがウハウハの爆イカ体験間違いなし!!!


だとイイが・・・(弱)
.
Subject:準備完了
From:ふじはし
Date:2006/04/26 22:22
No:1645
GTロッド3本、リール3台、スペアスプール3個、ポッパー20数個。

12年前に買ったプラノのロッドケースに3本のGTロッドを入れるのがなかなか大変。
GTロッドについてる竿袋ごと入れると3本も入らないので、
ジギングロッド用の細い竿袋にブランクだけ入れてハンドルを隙間に配置して収納完了。

足回りはギョサン、498円のデッキシューズ、サロモンのボートシューズの3種。
激臭対策にファブリーズも用意しました。


しか〜し、毎度の事ながら今回も天気悪そうだな〜(泣)
.
Subject:ファブリーズ?
From:よみちゃん
Date:2006/04/27 01:32
No:1646
グローブとTシャツはファブリーズするより使い捨てでしょ(笑)
.
Subject:広島出張終了
From:杉浦・隊長
Date:2006/04/27 08:25
No:1647
やっと広島出張シリーズが終わり京都へ移動中です。家に帰ったら釣行準備せな9連休が迫ってますから。それからファブリーズって、ふじはしさん!あんな物は使っても無意味なのを一番よく知ってるんじゃ〜ないですか?
.
Subject:>奄美
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/04/27 09:06
No:1648
行ってらっしゃーい!
.
Subject:頑張って♪
From:大ちゃん
Date:2006/04/27 09:59
No:1649
大きいの釣ってくださいね〜
ちなみに僕はグリップは機内持ち込みしてます。
.
Subject:ヒラメ通い
From:アフロ大魔王
Date:2006/04/27 11:52
No:1650
また昨晩も出撃してしまいましたぁ〜今年初のヒラメが私にもきましたぁ〜38cm !!バチ抜け多数 確認、そろそろNYOROが使える時期に!


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1650.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1650.jpg
.
Subject:奄美初日
From:ふじはし
Date:2006/04/27 23:54
No:1651
福井邸で焼肉パーティー♪
.
Subject:奄美二日
From:ふじはし
Date:2006/04/28 13:45
No:1652
ブルーフィッシュでカンパチげっと!
.
Subject:外道王
From:ふじはし
Date:2006/04/28 18:59
No:1653
ヒレナガカンパチ
スマガツオ
アオチビキ
カスミアジ


GT掛からん(泣)
.
Subject:中紀で撃沈
From:網目きりん@海族
Date:2006/04/28 20:55
No:1654
黒島まで渡ってコウイカ一つなり・・・・
ちゅうか8割寝ていてめっちゃ焼けてしまいました
日焼けサロン黒島か?(笑)
.
Subject:Re:外道王
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/28 21:40
No:1655
> ヒレナガカンパチ

立派ですな〜♪まぁ〜本命目指して気張りまひょ〜(・ω・)/
.
Subject:奄美3日目
From:ふじはし
Date:2006/04/29 17:48
No:1656
GT追加で五目達成!
.
Subject:無題
From:大ちゃん
Date:2006/04/29 18:13
No:1657
全てトップですか?
すっげぇ〜!!おめでとうございます。
.
Subject:本懐達成
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/04/30 04:38
No:1658
コングラ〜!
やりまんなぁ?ふじはしさんo(^▽^)o
.
Subject:奄美4日目
From:ふじはし
Date:2006/04/30 17:06
No:1659
GTばらしまくり!
カスミアジ1尾で終了


な訳で伊丹着でし。
.
Subject:ヒレナガカンパチ
From:ふじはし
Date:2006/04/30 21:22
No:1660
4月28日11時28分
ブルーフィッシュ100にてヒット

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1660.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1660.jpg
.
Subject:スマガツオ
From:ふじはし
Date:2006/04/30 21:31
No:1661
2日目と3日目は投げればスマの独り爆釣状態になり「プルプル大魔王」の称号まで頂いた。
奄美では超高級魚のスマ。刺身やタタキは絶品だけど片っ端からリリース。

10キロ弱なのに引きは強烈。同サイズならGTやカンパチより遥かに強いです!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1661.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1661.jpg
.
Subject:カスミアジ
From:ふじはし
Date:2006/04/30 21:35
No:1662
4月28日18時28分
GTガンマ120にてヒット

スマ地獄に陥りGTから見放された私。やっと出たと思ったらカスミアジ。
昔から釣りたかった魚でかなり嬉しいのだが写真が血だらけなのが残念。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1662.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1662.jpg
.
Subject:ロウニンアジ
From:ふじはし
Date:2006/04/30 21:44
No:1663
4月29日17時21分
GTガンマ120にてヒット

過去2回巨大GTにブチ切られた難所:サンドンでキャッチ。
スマガツオより引かなかったけどサンドンで獲れたのでかなり嬉しい。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1663.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1663.jpg
.
Subject:カスミアジ
From:ふじはし
Date:2006/04/30 21:52
No:1664
4月30日10時38分
GTガンマ160にてヒット

最終日の私はどういうわけか大型GT連発。しかし、食わせてからの処理がマズく全部バラシ(ヘタ)
昨日までお友達だったスマも居ず、獲れたのはカスミアジのみ。
天候が良かったので良い写真が撮れました。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1664.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1664.jpg
.
Subject:お疲れさま
From:TOOR
Date:2006/04/30 21:54
No:1665
お疲れさまでし。
明日になると心地よい筋肉痛が・・・(爆)
.
Subject:あ
From:TOORU
Date:2006/04/30 21:55
No:1666
Uの字が抜けていた(笑)
.


Close