爆釣報告BBS過去ログ 2006年3月分


.
Subject:あけました
From:たむさん@音海軍団
Date:2006/03/01 00:02
No:1428
おめでとうごじゃります。バンザーィ沼ちゃん。見事0.5_差振り切りましたね!
ピンさんもよく頑張りました。私は元旦しか行かずノーエント。しかし表彰式何処でするの?
快鳥JIGフェスですか、それともゴールドカードの店ですかねぇ(喜)
.
Subject:>沼ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/01 00:02
No:1429
おめでとう!!です。
凄かったですね。

今年も5mm足りませんでしたが、達成感はとてもあります。
まだまだいいシーズンに入りますから楽しみますか!
.
Subject:ありがとうございます。
From:沼津釣君
Date:2006/03/01 00:16
No:1430
 みなさんありがとうございます。この瞬間が訪れるまで、かなり長く感じました。
 昨年から参加させていただき、メバルに関して沢山勉強させていただきました。自分の釣りの幅がまた少し広がったように感じます。このような機会を作っていただいた皆様に本当に感謝いたします。
 本当にありがとうございました。
 
 
.
Subject:メバリンピック2006終了
From:ふじはし in 長崎
Date:2006/03/01 00:47
No:1431
05年12月1日から06年2月28日までの3ヶ月にわたり開催された第3回OPA!メバリンピックサーキットは
1月4日に32.0cmをゲットした沼津釣君さんの優勝となりました!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2006.htm

開戦早々からエントリーを続け、お一人で4尾もの30cmオーバーを申請。
優勝魚となった32.0cmは検寸も撮影も完璧で文句無し。
問題があるとすればメバピ恒例の表彰式をどうするかですね!(笑)

>沼津釣君さん
いや〜おめでとうございます! 今回は盛り上がりましたね〜!
口閉じ全長で32cmというサイズも立派ですが4尾もの尺メバ申請ってのも凄い!
次回メバピも今回を上回る活躍を期待しております!!


>参加者の皆様
メバリンピック2006に御賛同頂きありがとうございました。
今回は6尾の尺オーバーが申請され、過去に無い盛り上がりとなりました。
気象条件による地域格差もありましたが自ら遠征して尺メバを獲る猛者も現れ、
釣技やタックルの進化もあって最後まで気の抜けない3ヶ月間だったと思います。
この調子だと次回のメバピはもっと凄まじい戦いになりそう。今から楽しみですね。


おめでとう!!>沼津釣君さん
.
Subject:残念!
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/01 00:52
No:1432
終わりましたね!参りました〇〇ポ様!←(※商店会員は変な文字入れない様に!)沼津の方には一度、お会いしたいです。私はメバはヘタクソなので技術伝授してもらいたいです。思えば開幕前ジグヘッド数百個ほど購入ワームも大量ですが出撃は数回?後、何年かはメバ釣り出来そうです!S会長の後方からS隊長も商店へ爆撃しましたが私は次の日も暴走し諭吉さんが100人以上ほど暴れたので今はヘナチョコです!しかしメバP期間中に釣果は有りませんでしたが「お金で買えない価値」を色々と取得出来ました!メバP参加の方々、お疲れ様でした!
.
Subject:改めまして…
From:なかやま
Date:2006/03/01 18:05
No:1433
昨夜でメバピ終了…
悔しくて布団の中で泣いてたら、いつの間にか眠ってしまいました。
改めて沼津釣君さん、おめでとうございました(^^)
今まではメバルって色々なパターンがあるけどソコソコ釣れるし、美味しいし、面白いなぁ〜と簡単に考えてましたが…
大型メバル、特に尺を越えるヤツを狙って獲る事の難しさを痛感できました(^^)
メバピは終わってしまいましたが、近いうちに尺オーバー釣って報告させて頂きます!
皆さん、また機会がありましたら釣りもご一緒させて頂くと共に…ウチワの振り方も教えて下さい(笑)
.
Subject:醤油
From:桃ちゃん
Date:2006/03/01 20:38
No:1434
今年は凄かったなぁ!
沼ちゃん、おめでとう!ええ勉強させてもらいましたわ。
ピンちゃんも頑張ったなぁ!
来年ちゅうか、年末が楽しみですわ。

話題は変わりますが、刺身にバッチリの竹野の【花房醤油】から卵かけご飯にぴったりの醤油が発売されます。
100mlで200円とやや高めですが、島根で開催された“卵かけご飯シンポジム”で絶賛だったらしいです。
但馬釣行のお土産として是非どうぞ。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1434.gif http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1434.gif
.
Subject:すでに品薄!
From:ふじはし
Date:2006/03/02 00:36
No:1435
>桃ちゃん
お〜!あの『花房しょうゆ』がまたやりましたか!!
さっそくチェックに行きましたがHPが新しくなってビっくり。
しかも新製品「まるたん」と「たまたん」ともに好評ですでに品薄!!
なくなる前に買いに行くぞ〜!!

『しょうゆの花房』 http://www.syouyuhanafusa.co.jp/
.
Subject:OPA!メバリンピックサーキット2006
From:ささき
Date:2006/03/02 12:02
No:1436
沼津釣君
 おめでとう。文句なしの優勝ですね。お見事でした。

 前田さんの締め切り間際の30aオーバーの追い上げも
 大いにメバリンピックを盛り上げてくれました。

 ランカーメバル狙いの
  @ポイント選び、Aタックル、Bテクニックも
 一段とレベルアップし、それぞれのスタイルが確立されてきたように思います。
 この企画が、皆さんのメバル釣りにとってなんらかのお役に立てれば幸いです。

 それにしても、毎年のことながら皆さんのランカーメバルに懸けるあつき情熱で
 この企画を盛り上げて頂いたこと、
 参加者の皆さん全員が、無事に大会を終了出来ましたことに心より感謝します。
 ありがとうございました。
.
Subject:>佐々木殿
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/03 00:08
No:1437
そうですね。めばぴが無ければ私の尺もありませんでした。とにかく事故無くいい結果で終われてなによりでした
.
Subject:神戸のメバルからも見放された・・・
From:ささき
Date:2006/03/03 17:28
No:1438
先日の神戸のメバル釣り、明日の「釣りロマン」で放映です。
前日の大雨で水潮になり、大苦戦!最大でも23aどまりですわ。
それまでは23〜29aが釣れ続いていたというのに・・・。
でもね、水潮でボトムにへばりついたメバルの目前で、ジグヘッドをシェイクしてやると、
クククッとULロッドを絞り込むアタリ。
こんなパターンがあったのですね。
奥が深いわ。
.
Subject:パソ・契りの会
From:たむさん@音海軍団
Date:2006/03/04 03:32
No:1439
ふじはっさん。ピンさん。契りの会は恐ろしいですな!
さぁ、グラン、グラン、グランシャトーで、じゃなくグランブルーへ出ッぱつ!
.
Subject:1572km
From:ふじはし
Date:2006/03/05 01:56
No:1440
4日の16時に長崎を出て24時前に神戸着。
およそ760kmの道程を8時間ほどで走破。もちろん警察には内緒です(笑)

>ささき殿
いや〜ほんと無事に終わってなによりです>メバピ
幸い怪我などのトラブルは無かったですが夜の磯場の恐ろしさを思い知りました。
怖いの我慢して頑張っても小メバすら釣れないのに明石の超メジャー場所で良型がポンポン釣れる。
私にとって今期のメバルは「遠出するほど釣れない」に尽きますわ!(笑)

>たむさん@契り隊
お!ジギングでっか?船出たのかな???


さて、今日から頭をサクラマスモードに切り替えます。
初戦は来週末11日。今年もなんとか1本釣れるかな?
.
Subject:撃沈グラっ・体ブルッ
From:たむさん
Date:2006/03/05 18:31
No:1441
福知山からのR426トンネルを出れば真っ白、融雪水も噴射され、昨年のミカリン・ハッキネンのスピンを思い出し竹野に到着。新港はごらんのアイスバーン。
水温は8度〜9度、魚は思った通り口を使ってくれずで根魚も渋い状況。先週の白浜に続き連ずーぼになりまひたわ。
こんな時はパーっと某所に連れてっておくんなまし。・・・
でもね、花房の醤油見つけ買い占めてましたわ、欲しい、要る?現地では切らさずに置くみたいですわ。しかし花房の奥様が、この爆板の件を見てるとは思いませんでひた。恐るべし爆板(爆・爆)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1441.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1441.jpg
.
Subject:たむさん
From:海族@桃ちゃん
Date:2006/03/05 20:32
No:1442
花房お奥さんが爆板を!?
マジッすか!!!
そりゃ契り隊歴年の写真を送らねば♪
ねっ、ふじはし殿!

ちゅうか、断られるかなぁ?
なんなら、花房奥様に爆板登場して頂くとか?
.
Subject:>たむさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/05 20:45
No:1443
今朝は寒かったみたいすね。
スタッドレス外そうかと思いましたが、まだ少し履いておくことにしました。

ETC付けましたですバイ。
高いね..。
.
Subject:三宮
From:しょうげん
Date:2006/03/05 22:39
No:1444
そごうで花房さんのさしみ醤油とみそが買えるみたいなので、これからはグランブルーが欠航になっても心配いらないようです。

千代川ライブカメラ見るのにActiveXとかいうのインストールしないと見れないのかね?
.
Subject:グルーヘッド
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/06 00:03
No:1445
完成!
が○の#2フックで強化しました。
フックが重いためウエイトを若干入れ、少しフォールしますが、泳ぐ姿勢は良くなりました。
週末は海水でのテストですな。

このフックならデカイ奴もOKかな?
.
Subject:花房の奥様?
From:ふじはし
Date:2006/03/06 12:59
No:1446
>たむさん
こ、こんなお下劣BBSをご観覧とは!(恥)

>契り隊の皆様
んな訳で品良くお願いね(笑)


>しょうげんさん
千代川ライブカメラ確認しました!
http://www.tottori-mlit.go.jp/livecam_river/index.html

カメラの前でパンツ脱いだら捕まるのかな(アホ)

>前田ぴん@餃子屋さん
グルースティックのクリアーはフライショップで売ってます。かなり高いけどね。
エエのが出来たら俺にも頂戴ねん♪


今週末はサクラマスの予定ですが九頭竜川ではほとんど釣れてません。
04年の大型台風の影響だとすれば円山川や千代川も望み薄か?
とは言っても所詮素人の憶測。やはり行くしか無いぞ!!

あ、今週末また仕事かも・・・
.
Subject:岸壁
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/06 21:46
No:1447
またデカイの出ましたよ!!
.
Subject:>グルークリア
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/06 22:30
No:1448
ダ○ソーにありますよ。徳用48本300円。もち100円のもあります
.
Subject:♪マイアフ〜、まいう〜
From:たむさん
Date:2006/03/06 22:37
No:1449
先程夜食に噂の醤油で卵かけご飯食させて頂きました、卵を割ると最初から双子ちゃん(次回は爆釣の予感?・・・嘘)
薄口のまろやかなお味でしたが、私はいつも卵が黒くなるまで入れるので濃い口で頂きましたが、まいう〜でした。
卵が多いので1膳は普通に2膳目は鰹節をまぶして頂きました。おかずもほうれん草これにも合います。今日も1日ご飯が食べられてご先祖様ありがとう。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1449.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1449.jpg
.
Subject:Re:[1447] 岸壁
From:なかやま
Date:2006/03/06 23:26
No:1450
> またデカイの出ましたよ!!

ハイ、デカイのです^^;残念ながら?ボクではなく同行者ですが(^^)
32cmありました☆
さらに驚いたのが、その重量!
JGFA(ジャパンゲームフィッシングアソシエーション)オールタックル部門での日本記録(同時にワールドレコード)が1999年12月19日、静岡で釣れた0.80kgとありましたが…
コイツは0.76kgありました!あと40gあればタイ記録?まぁ、長さや申請されてない記録等もあるかと思いますが^^;
今週末も行きますよー!
ぴんさん、ミカリンさん現地でお会いしましょう(^^)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1450.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1450.jpg
.
Subject:40g差?
From:ふじはし
Date:2006/03/06 23:54
No:1451
>なかやまさん
ありゃりゃ〜! 昨夜遅くに確認しましたが
「ポッと来たヤツが美味しいトコだけ」持って行かれちゃったのネ〜(哀)

この調子だとJGレコード更新も間近かもね。
巨メバに近い人にはJGFAの入会を勧めます。
俺はそろそろ退会しようかと・・・(嘘ウソ)

40gって小さいジグ1個分だよな〜(特に意味無し)
.
Subject:アシストリグ
From:ふじはし
Date:2006/03/07 00:07
No:1452
須磨のショップ「Light」のスタッフが考案。
フッキング率が高くバラシは殆ど無いそうです。
明日、時間があったらチョいと試してきますわ!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1452.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1452.jpg
.
Subject:生卵
From:ふじはし
Date:2006/03/07 00:24
No:1453
宿の朝食で必ず出てきますがお腹の弱い私は滅多に食べないです>たむさん
しか〜し、牛丼には必ずかけるし納豆にも欠かせません。
これから出張の時に「まるたん」を持参しなきゃなりませんな!

>花房の奥様
納豆専用醤油ってあったら売れると思いますが。。。
.
Subject:電池切れ
From:ふじはし
Date:2006/03/07 23:25
No:1454
すっかり日が長くなって明るいうちにメバル海岸。
アシストリグで掛けた一発目をいきなりバラシ!続く小アタリも掛け損ね。
1週間振りのメバル釣りで感覚が狂ったのか前アタリがまったく判んない。
ティップが曲りこんでから合わせて2尾獲ったところでヘッドライトが点かなくなる。
「ん?さっきまでなんともなかったのに〜!!」
どうも高輝度LCDって奴は電圧が下がるといきなり点かなくなるらしい。

近くの釣具屋で単4アルカリ電池4本とサクラマス用スプーン4個購入。
ヘッドライト復活後、昔通ったテトラ帯に移動するが小メバしか釣れず退散。

「レーザーチヌーク高過ぎやぁ!!」
.
Subject:>高輝度LED
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/07 23:52
No:1455
動作電圧3vなので昇圧回路が入っているものも結構あるみたいです。
昇圧回路が入っていると電池容量が減ってきても電圧を維持するので明るさ変わらず、いきなり切れるようですね。
真っ暗な場所で一人で予備ライト無いと電池交換もできないし、どうしようかと思いますが、携帯電話の明かりが役に立ちますよ。

クリプトン球の懐中電灯をLED化したいと思う今日この頃。
.
Subject:懐中電灯
From:ふじはし
Date:2006/03/08 01:04
No:1456
アワビ獲るにはどっちがエエんやろ?>LED or クリプトン球

ついこの間まで電球式ヘッドライト愛用者でした>私
いまは1〜19灯可変式の高輝度LED。
メバルが逃げるほど明るい上にスイッチ操作が面倒。
もっとシンプルで軽いのが欲しいところですわ。。。

>前田ぴん蔵さん
んな訳で今日は予備の電池も購入しました。
LEDとは言え毎日使ってりゃ電池減るのも早い訳ですな。。。
.
Subject:サクラマス用
From:ふじはし
Date:2006/03/08 01:25
No:1457
久し振りにサクラマス用のルアーを整理。我ながらその数に驚いた。
昨年多用したチェリーブラッドは11個。シュガーディープもショートビル主体で11個。
スクワレル(ダウンクロスミノーの原型)は76と79合わせて20個もあった。
TDミノーやアイルマグネット。リッジディープ。TRジェスティもゴロゴロ出てくる。
GTもそうだけど滅多に釣れない魚ほどルアーが増えちゃって収拾つかないです。

エギはロストが多いけど入手も簡単なので手持ちは20個ほど。
メバル用ワームは良く買う割りに減らないので人生3回分ほど貯まってます。。。(困)
.
Subject:アワビ獲
From:TOORU
Date:2006/03/08 08:56
No:1458
おいらは単一6個の大型懐中電灯+ハロゲンバルブでし。
.
Subject:これこれ…
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/08 11:22
No:1459
アワビは魚屋さんで買うもんです!イケませんよ〜♪o(^▽^)o
.
Subject:訂正
From:ふじはし
Date:2006/03/08 12:26
No:1460
「獲る」じゃなくて「拾う」です。

しかも素手で・・・(笑)
.
Subject:>LED
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/08 13:33
No:1461
動作電圧は3.6Vだったかも。単三×二本では点かないす
.
Subject:しばらく
From:TOORU
Date:2006/03/08 14:39
No:1462
遠ざかっているので時効でし(爆)
.
Subject:私も
From:ふじはし
Date:2006/03/08 15:51
No:1463
リリースしたので無罪でし・・・(爆)
.
Subject:雨降り〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/08 21:08
No:1464
週末のOPA!3月例会は決行なのかね?
こっちのニュースじゃ雨の予報だがに。。。。
雪は気にならないんじゃが雨は辛いわに(>_<)

んで、やりまんの?3月幹事どの〜
.
Subject:土曜日は
From:ふじはし
Date:2006/03/08 23:12
No:1465
3月11日 福井県福井市 曇り 降水確率40% 最高気温15度 
だそうです。>ミカリン

チェストハイ履いてウェーディングジャケット着てりゃ雨降っても平気です。
釣人が減って釣りし易くなるし魚の活性が上がって爆釣の可能性あります。


今回は16年間サクラ童貞を守り続けてきた某S師を「男」にする為の例会です。
これもある意味「契り」と言えましょう。    なんか怖!(笑)
.
Subject:今夜もまた
From:たむさん
Date:2006/03/09 00:43
No:1466
卵かけご飯。2回目も双子ちゃんでひた、ますます高まる爆釣の予感。アングラーズ●で櫻が捕れてるみたいですが、ジギで釣れたのか???私の越前のメバ師匠も去年か一昨年ゼナの櫻ロッドモニターになり2〜3本捕ってるのでS師及び契り隊頑張ってくらはい。私も一度刺身を食ってみたいな、いつもJR高●橋●橋がよさそうな・・・と?九頭竜の河口にも溜まってるとか?
.
Subject:広島出張中
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/09 08:52
No:1467
ふじはしさん!アワビは捕ったり拾ったりする物では有りません!ミカリンさん?魚屋で買う物でもないですよ。アワビは商店へ見に行く物です。それにしても卵かけ飯で毎日たむさんは頑張って尿酸上げてますね。
.
Subject:九頭竜準備
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/09 20:01
No:1468
本日、福井のEフィッシングセンターに逝って年券購入〜!
ついでにルアーが10%オフなんで幾つか物色…また増えても
うたがに!(・ω・)/

ホテルに戻るバスの待ち時間に近くのPイントにて更に網を
買いました〜!これで暫くはサクラの顔は拝めないやろね(爆)
.
Subject:ずいぶん
From:ふじはし
Date:2006/03/09 22:48
No:1469
気合入ってますな〜>ミカリン
ま、現場売りの日券からみりゃ安いもんだわな。

昨日の買物
スミス チェリーブラッドDEEP×2個
アートフィッシング バイト18g ×2個
サンライン キャストアウエイPE 1.5号150m ×2個

本流トラウト用にはヨツアミのベイサイドシーバスPE 1.5号を使ってたが
欲しい号数が売ってないのでキャストアウエイPE 1.5号にしてみた。
どちらもPE+エステルモノの高比重ハイブリッドPE。
共に1.5号で色以外はほとんど同じだが表示強度は段違い。
ベイサイドシーバスPEの16LBに対し、キャストアウエイPEは25LB。
こいつに4号リーダーを結べば根掛り回収率UPが期待できそうです。


>ところでミカリン
網って投網?
.
Subject:んにゃ
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/10 00:45
No:1470
柄のところに。。。。
tenryu
SugisakaNets
って焼いてあるでよ!?投網やないわ(爆)
.
Subject:ミカリン・ハッキネン
From:たむさん
Date:2006/03/10 13:10
No:1471
Fシング・フジノもたまに面白い物があるぞ、横にはスーパーもあるし食材もそろうし。

九頭竜頑張ってね。それ以前に上走るならいいが、鯖街道が崖崩れ通行止めみたい。朽木は当分行けないよ!新旭から回らなにゃ。
.
Subject:しとしと雨
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/10 17:52
No:1472
が終日降っていた福井を後に帰京しますが、明朝には九頭竜
に立つオイラ…客から「泊まってけば?」と云われながらも
流石にスーツ姿では九頭竜に立ち込めませんでしねo(^▽^)o

さてさて明日はどうなりますやら(≧▽≦)ゞ
.
Subject:Re:[1472] しとしと雨
From:しょうげん
Date:2006/03/10 21:51
No:1473
魚入ってきてるみたいだね。でもメインのポイントは下流なので去年使ってた黄色いネットの方がいいんでないかい。
.
Subject:だから・・・
From:ふじはし
Date:2006/03/10 22:52
No:1474
投網投げりゃ一発だって!(笑)

今日はお休み。
ウィッシュのオイル交換を済ませ、ルビアスのギアも交換。
夕刻、須磨のショップで天龍の竿を触り倒してきました。

天龍 CIERRY CR86H
リールシートが良く出来てますが流石にこの強さだと軽く造れないようです。
CR82MHも気になるがホントに欲しいのはベイトモデルだったりして。。。

天龍 LUNAKIA LKT83M
期待のメバル竿。チュブラーだけどティップが柔らかく手元は強め。かなりエエ感じ。
トラウトロッド買うの止めてコッチにしようかな・・・(笑)


さて、歯磨きしてさっさと寝るか! あ、いやソロソロ出発じゃ〜!
.
Subject:サクラ捕獲
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/11 00:53
No:1475
がんばってね〜!
今年はワシも阿寒アメマーでOPA!トラウト部門エントリーするかもよ。
.
Subject:投網
From:しょうげん
Date:2006/03/11 08:13
No:1476
フジノの2階に置いてあったよ。

水位高めですが、調子はいかが?
.
Subject:T橋下流右岸
From:ふじはし
Date:2006/03/11 09:02
No:1477
強風で寒くルアー飛びません。
初めての場所なんで水位わかんないですよ!

もう飽きた!眠い〜!
.
Subject:Re:[1477] T橋下流右岸
From:しょうげん
Date:2006/03/11 10:54
No:1478
満潮が14時50分頃なので、そこのポイントはその頃が狙い目です。
水量多いので、橋の下流側は流れの筋が沖目になってると思うので、橋の上流側のほうが良いかも。
僕ならJ○下流から天○橋の間に入るかな。
.
Subject:E鉄下
From:ふじはし
Date:2006/03/11 13:24
No:1479
ガラガラです。
それにしても暑い!!
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2006/03/11 18:59
No:1480
5時過ぎまで頑張りましたが電話も無いので釣れませんわ!(笑)

さて、次は何時行こうかな?
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2006/03/12 00:55
No:1481
コアなサクラフリークのみ集う九頭竜川初戦無事終了。
本格シーズンを前に巨マス1発決めるつもりでしたが当然ノーヒット。
寒かったり暑かったりで脱いだり着たりが忙しい一日。
ネオプレンウエーダーって寒いときは重宝するけど暖かい日は悲惨ですね。

ディープミノーと大型スプーン中心の戦法にゼナックのROUFを使用。
ラインはCASTAWAY-PE1.5号(25LB)に4号フロロリーダー。強風の中ライントラブル無し。
圧倒的な強度で根掛り回収率も期待通り。これだけ強けりゃ1号程度まで落して飛距離を稼ぐのもエエでしょう。


出発:3月10日23時17分
帰着:3月12日00時07分
走行距離:554.9km
平均燃費:13.8km/L
有料道総計:2100円


>ミカリン
いや〜お疲れさんでした!
今回は音を上げませんでしたな。次回は杉○ネット使おうぜ!!


年券買っちゃったのであと3回は九頭竜でしょう。
ほんま釣れるんかいな・・・(不安)
.
Subject:桜例会?
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/12 21:16
No:1482
そう言えば11日に桜例会を変更すると言ってましたね〜。私はエロい事ばかり考えてて何にも考えてませんでした。ミカリンさん九頭流って年券いるの?投網買ったの?投網は苦手ですがボクは打網と巻網は得意です。ふじはしさん!杉〇ネットか何か知りませが杉浦ネット貸しましょうか?5.4メートルあるので取り込みは楽ですよ!
.
Subject:九頭竜初戦
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/12 21:22
No:1483
お疲れ様でした〜!>ふじはしさん

今年は昨年より少し気合い入れて臨みましたが簡単に拝めま
へんどすなぁ〜!本流の姫は…(≧▽≦)

まぁ〜ボチボチ逝きますわ〜♪年券購入したからビビって釣
りせんでエエしね。でも今年こそは絶対釣りたいでし!(・ω・)/
.
Subject:メバ復
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/12 23:25
No:1484
ポイントのパターン確認&新規開拓するために復習行って来ました。
北風1m、気温13度、絶好のメバ日和。
うねり..、うねり??
ポイントは波が洗ってました。
絶好のサラシでヒラちゃんには良かったかも。

台風なみの底濁り、もちろん魚信無し。
とっとと海域変えました。

海況判断難しいっす。
.
Subject:また寒くなりまひた
From:ふじはし
Date:2006/03/13 23:23
No:1485
Tシャツで過ごせた先週から一転。今朝起きたら車に積雪。一時は吹雪にもなったとか。
まだまだスタッドレスタイヤは要るようです。

>杉浦・隊長さん
お?また何かエロい事考えてインターライン硬くしてたのけ?
もしかして杉浦ネットも硬いんかな?(笑)

>前田ぴん@餃子屋さん
いや〜うねりには勝てないっすね〜。この際ヒラ狙いでも良かったんじゃない?
俺も今年はこっそりシーバスでも釣ってみようかと密かに企んでます。
黄色い竿でこっそりワーム投げりゃエエんちゃうかと・・・。


今日は天龍のルナキア83Mを買うつもりでしたが気持ちはすっかりサクラマス。
昨年は使いこなせなかったGILLIE87にもようやく慣れたようで手首も痛くない。
5年目になるスミスのBSL−80Mのコルクグリップをキレイに洗って気分一新。
すっきりしないのはリール。土曜の午前中はタフなKIXを使ったが午後からは問題のルビアス。
前日にギア交換したルビアスだが夕刻にはゴロゴロ感発生。ホンマに根性無しやでルビアス!!

やっぱ赤いセルテートが欲しいよ〜!!
.
Subject:今朝の福井市内
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/14 08:02
No:1486
中心部で20cmほど積もってますわ…

この天候がどう影響しますかしらね?
.
Subject:Re:[1486] 今朝の福井市内
From:しょうげん
Date:2006/03/14 12:51
No:1487
> 中心部で20cmほど積もってますわ…
この雪はすぐ溶けて雪シロになり、サクラの遡上が活発になります。であって欲しい。
.
Subject:Re:[1487] [1486] 今朝の福井市内
From:おぃ
Date:2006/03/14 15:46
No:1488
>この雪はすぐ溶けて…
水曜晴れ、木曜雨、気温は12℃位まで上がるんですぐ溶けますな。
金曜から増水必至、濁り具合がどうじゃろか?
土曜か日曜、どっちが良いか。
.
Subject:雪代増水
From:ふじはし
Date:2006/03/14 23:21
No:1489
渇水&どクリアーよかマシですわ。水澄んでて釣れた試し無いもん。
大雨でド茶濁りでなきゃ良しとしましょうや。


え〜ゼナQの新ブランド「ROUF」のGILLIE87がカスタムロッドとして受注を始めたようです。
http://www.zenaq.com/jp/rouf/gillie.html

特異なコンセプトから「硬い」だの「重い」だの「グリップが長い」だのと酷評されてますが
デカいスプーンをブン投げるとか激流でディープミノーを引き倒すには抜群です。
プロトモデルで使われていたニッケルシルバーとウッドスペーサーのリールシートは
見てくれは良いのですが締まりにくく緩みやすい代物なので、
今回のベースモデルに使われている富士工業DPS18の採用は歓迎したいところ。

個人的にはリアグリップのショート化とガイドの小径多点化でオーダーしたいところ。
ベイトモデル仕様も可能なのも気になりますな〜。


噂では「闇のプロジェクト」だそうで、あまり大っぴらになっても困るらしいですわ・・・。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1489.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1489.jpg
.
Subject:今日の九頭竜
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/15 00:10
No:1490
河原にはゴッツウ雪がありました!!
恐らく50〜70cm近くの積雪じゃね(^^;;

勝山やR8から川面を見ましたが。。。。今日に
竿を持ってないことを後悔させるような水色
でしたがに(泣)

金曜日も福井に入るので九頭竜の状況は報告
するけん!?コアなOPA!メンバーにゃ(爆)
.
Subject:本日の富山
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/15 16:00
No:1491
ちょ〜快晴!立山連峰がめっちゃキレイo(^▽^)o

って事は雪が溶けていくんだに…むふふ
.
Subject:う〜みゅみゅみゅ・・・
From:ふじはし
Date:2006/03/15 16:33
No:1492
天候は良さそうだけどウエーダーを何にするか悩むな〜(笑)
.
Subject:Re:[1491] 本日の富山
From:おぃ
Date:2006/03/15 18:49
No:1493
J川河口でミノーしなはれ。
何か言われたら「シーバスどぇす」。
K川河口東岸のサーフでショアジギでもええかも、アメマ〜。
.
Subject:メバリンピック表彰式
From:ふじはし
Date:2006/03/15 21:24
No:1494
どうも大阪で開催される可能性が高くなりました。
となると表彰式の後は前■商店なんか???・・・(笑)


>前田ぴん蔵さん
え〜亀レスですがフライショップで売ってるグルースティック「クリアー」は下の写真の左側3本です。
右側の3本は一般的に「クリアー」として売られてる接着用汎用品。
ダイソーも見に行ったけど右のと変わんなかったよ。


来月の奄美遠征の航空券入手!
某居酒屋に注文してたカーペンターのGTロッドもようやく入荷!
か、金ぐぁ〜!!(貧)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1494.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1494.jpg
.
Subject:Re: 河口でショアジギ
From:ふじはし
Date:2006/03/15 21:32
No:1495
>おぃさん
うんうん、サクラマスもショアジギのほうが釣れそうな気がするわ。。。

そや!海なら年券いらんのや! あ〜もったいない!!>6000円
.
Subject:今日のおは朝
From:たむさん
Date:2006/03/16 11:09
No:1496
で、富山の蛍イカやっとりましたが、湾入れば鰤爆になるのか?おぃちゃん富山状況はイカに!越前ショア蛍引っ掛け(&掬い)ツアー企画しますかな。
もひとつの特集は、ガルズバもやっとりました、大流行とか?ボトルパフォーな心斎橋の店など映っとりましたわ。

となるとメバピ表彰が大阪なら臨時契りの会ですか(笑)
沼ちゃんビビール?
.
Subject:Re:[1496]蛍イカ
From:おぃ
Date:2006/03/16 12:42
No:1497
接岸したら、メバ爆チヌ爆です。
今年は2/12に第一陣の接岸がありメバ爆したらしい。
未確認ですが、35cmなんちゅう話も聞こえて来とります。
あと海岸沿いの住人が挙って掬いに出てきます。
.
Subject:Re:[1495] Re: 河口でショアジギ
From:桃ちゃん
Date:2006/03/16 20:44
No:1498
○田の西に位置する港ではサビキで解禁前からポロポロ釣れとりますで!
胃袋直結アングラーの私にはその方が・・・♪
.
Subject:>蛍イカ接岸
From:ふじはし
Date:2006/03/16 23:53
No:1499
したら俺も掬いに行くどぉ〜!! 

おっと、磯玉じゃ目が荒いから細かい網買わな!!(胃袋直結)


>桃ちゃん
>サビキで解禁前からポロポロ釣れとりますで!
う〜ん、そう聞いてサビキもって行っても俺には釣れないよ〜な気が・・・(弱)

そ〜いえば巨アジはまだなんか???
.
Subject:大増水!!
From:ふじはし
Date:2006/03/17 10:24
No:1500
3/16 10:00 1.02m
3/17 10:00 3.74m

なんと24時間で2.7m! どちゃ濁りだってさ!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1500.gif http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1500.gif
.
Subject:> 胃袋直結
From:おぃ
Date:2006/03/17 11:04
No:1501
昔、活ホタル烏賊を生姜醤油につけて躍り食いしたことあります。
メチャウマ〜。
ただ、アニーちゃんのリスクは少々あるらしいので気を付けてお試し下さい。
.
Subject:Re:[1501] > 胃袋直結
From:しょうげん
Date:2006/03/17 12:21
No:1502
> 昔、活ホタル烏賊を生姜醤油につけて躍り食いしたことあります。
丼一杯食べて、次の日お腹おかしくなったことあるな。

明日、富山行くの?
.
Subject:厚生省通知
From:ふじはし
Date:2006/03/17 13:05
No:1503
どうやらアニーちゃんだけじゃないみたいです・・・(怖)
http://www.n-shokuei.jp/tsuchi/000621-110-1.html
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2006/03/17 15:01
No:1504
> 明日、富山行くの?

ホタルイカ掬うの?
.
Subject:>ホタルイカ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/17 18:22
No:1505
救いに行きます。
明日の夜は雨みたいですが..、我々メバルドアホウ甲子園は止められません。

さあて、メバ金@富山、21時発!!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/03/17 20:47
No:1506
カーペンター ザ・ブルーラグーン TBL-8030 RF-SHP ファクトリーモデル

昨秋予約していたレギュラーモデルが生産中止になり、工房内製作のファクトリーモデルを入手。
5年前に買った2本のラ・グランメールとの違いはアンサンドブランクやグリップシェイプなど。
高弾性を誇る前作2本と比べると明らかに柔らかい。まさにGT−ガンマ専用機なのだ。

価格は今まで買った釣道具の中で最高額。瞬時に金欠一直線。
マス竿もメバ竿もしばらくお預けですわ・・・。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1506.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1506.jpg
.
Subject:メバ金?
From:ふじはし
Date:2006/03/17 21:50
No:1508
>メバルどあほう甲子園さん
へ?9時って今夜9時??? もう出たん?
あす暇になったんでノンビリ焼酎飲んでますわ>私

帰ったらホタルイカちょうだいね。。。
.
Subject:おいおい...^_^;
From:ふじはし
Date:2006/03/17 22:54
No:1509
すっかり酔っ払ってるのに今からメバル釣りのお誘いが・・・
しかも淡路島まで。 明石の方がよっぽど釣れるぞマジで!!

我家のメバルストックは22〜3cm×2尾。無くなったら出漁しますわ。。。
.
Subject:また遠征?
From:たむさん
Date:2006/03/17 23:06
No:1510
ピンさん凄いメ馬力でんな。
会社の新潟出張の奴の話では居酒屋で、黒メバ刺身がメニューであるらしい28センチ口ぴくぴく姿盛りで安いか高いか1600円とか?
蛍のネオンに誘われて、ピンさん富山では、女体盛り頼んじゃダメダメょ!
.
Subject:すでに
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/18 02:23
No:1511
金沢通過。と、とおひ、、。
.
Subject:>女体盛り
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/18 15:09
No:1512
健康ランドは爺婆盛り沢山です。満員大盛況。大衆演劇にビンゴとバワー満開
.
Subject:富山名物
From:ふじはし
Date:2006/03/18 17:16
No:1513
>前田ぴん@携帯さん
『婆盛り』は知る人ぞ知る富山名物です。是非ご賞味ください。


九頭竜が中止なので昨夜はYahoo動画で遊んでました。
グラビア系は見尽くしたので「エヴァンゲリオン」の無料分5話を視聴。
続く6〜10話も840円で購入。この調子だと今夜中に26話全部買いそうです。。。

いま話題のUSENがやってる動画配信サイト「Gyao」では釣りビジョンも視聴可能。
大塚貴汪のカワハギ釣りを見てみましたが冬のカワハギはなかなか辛そうですわ。
.
Subject:>婆盛り
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/18 22:28
No:1514
おぃちゃんナンパされかけました(激爆)。メバぼちぼち、雨ぼちぼち、蛍イカさっぱり。釣具屋店員美人。っす。
.
Subject:萩着
From:ささき
Date:2006/03/19 11:24
No:1515
これからヒラマサアイランド見島へ。
しかし、えらい風ですわ……。
.
Subject:第一回富山メバルどあほう甲子園
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/19 19:35
No:1516
>おぃちゃん、ミカリン
雨中釣行に運転お疲れさまでした。
一昨年?から流れに流れてついに強行できた富山。
大型はでませんでしたがポテンシャルの高さと独特のポイント、狙い方は非常に魅力的でした。

健康ランドはレストルーム「はるか」、ビデオルーム「竜馬が行く」上映でついつい見てしまい全く眠れず2日目突入。
雨が止むことはありませんでしたが前日のウネリ&激ニゴリは収まり潮も通って水色も良くいい状況。
結果は25を頭に数匹のみ、おぃちゃん、ミカリンも同様。
蛍イカパターンはダメでしたが、明かりのある場所での暗がりストラクチャー狙いはまた一ついい勉強になりました。
大満足す。
産卵後のおなかぺっこり魚が食っていたのは鰯っぽいベイト。消化されていないところを見るとストラクチャーからあまり離れず捕食していた様子。
このベイトは岸に寄らず沖のストラクチャーについてたようです。

滑川で聞こえた大群のトリが騒ぐ声はひょっとすると近くでホタルイカが接岸していたのかもしれませんね。
>おぃちゃん

第2回も楽しみですな。次回は蛍救いで。

>ふじはしさん
ダイソーのクリアグルー確かに半透明ですね。
透明の奴だいぶ高いみたいね。
TBLいいね〜。ワシもγ用の2本目何にしようか迷ってます。基本に戻ってZENAQの83あたりでもいいかも。

>ささきさん
刺身待ってますタイ。

>タムさん
富山おもろいよ。
次回は大衆演劇楽しむカモ??

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1516.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1516.jpg
.
Subject:お疲れさんでひた
From:ふじはし
Date:2006/03/20 00:16
No:1517
>第一回富山メバルどあほう甲子園参加者一同
え〜次こそホタルイカお願いします。
危険を顧みず「踊り食い」にチャレンジしてみたいです。。。(アホ)


今日は天候が良ければTBLでキャスト練習でもと思ってましたが強風で断念。
珍しく釣りをしない週末でしたが、毎週末釣りで極限まで体力を消耗するので
たまにはノンビリ過ごすのもエエもんです。

>GT-ガンマ
カーペンターのLGMシリーズのような高弾性ロッドだとティップの返りが速くて扱いに苦労しますが
他社製GTロッドだとそこそこ動くようです。昔使ってたISLAND-86なんか丁度良かったのかも(売ってもた)
竿も重要ですがショックリーダーでもルアーの動きがずいぶん変わりました。
最近は様々な特性のショックリーダーが手に入るのでいろいろと試してみたいトコロです。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/03/20 21:38
No:1518
HOTs LT.METAL LIGHT BELT

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1518.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1518.jpg
.
Subject:今まではコレ
From:ふじはし
Date:2006/03/20 21:52
No:1519
こちらは2002年購入のバレーヒル Quick & Lite Belt
ギンバルピンが可動式でスピニング・両軸どちらにも瞬時に対応できる優れモノ。

他にもIZOLINEの小型ギンバルベルトを2個所有。
BRAID PRO MANTA BELTのブルーもあったけど売っちゃいました。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1519.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1519.jpg
.
Subject:違いはココ!
From:ふじはし
Date:2006/03/20 22:11
No:1520
バットエンドを受けるカップ部を比較。

左:バレーヒル Quick & Lite BELT カップ部の深さ=35mm
右:HOTs LT.METAL LIGHT BELT カップ部の深さ=54mm

ロッドを立てて戦うGTではこの「深さ」が非常に重要なんです。。。


か、金ぐぁ〜!!(極貧)



http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1520.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1520.jpg
.
Subject:WBC
From:ふじはし
Date:2006/03/21 15:31
No:1521
勝ちよった! いや〜素晴らしい!!
.
Subject:お彼岸
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/21 15:53
No:1522
はお墓参りでお利口なオイラo(^▽^)o

そんなオイラにおぃちゃんから電話!「岩魚要るか?」イエ〜ス!
今夜は骨酒で楽しみますよ〜♪おおきにでし。
.
Subject:広島出張
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/21 17:44
No:1523
今日から広島出張ですが新幹線は自由席。ミカリン@OPAi氏の様に私も巨乳を物色ポイント選びは超重要ですね!
.
Subject:見島
From:ささき
Date:2006/03/22 08:30
No:1524
前線が通過したばかりで海況は芳しくありませんでした。
それでも、20日は出船ができ、八里ケ瀬でジャスト1メーターのヒラマサをゲット。
オーパの大物賞ジギング部門に申請しようかな。
.
Subject:雨
From:ふじはし
Date:2006/03/22 22:10
No:1525
う〜ん、ビミュ〜な降り具合ですな〜。どないかな〜今週末。。。

>ミカリン@OPA!さん&杉浦・隊長さん
>ポイント選びは超重要ですね!
巨■ポイントもエエけど透■ポイントもエエもんです。そろそシーズンINやで!

>ささきさん
> オーパの大物賞ジギング部門に申請しようかな。
申請は問題ないですがこの時期のヒラマサはかなりの確立でアタリます。
ご家族と貴殿の健康のためにそのヒラマサは私が責任を持って処分しましょう。
なんなら半身でも構いません。取りに伺います・・・(笑)


コンデックススプーン18g10個も買ったけどどないやろ・・・
.
Subject:サファリ用
From:ふじはし
Date:2006/03/22 22:29
No:1526
太いラインを巻くとビミョ〜に後巻きになってしまうサファリのスプールワッシャーを作りました。
スプール位置を0.5ミリ後方にするT=0.5mm スプール個々にある癖をコレで調整可能。

たくさん作っちゃったので欲しい方には無料で差し上げます。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1526.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1526.jpg
.
Subject:蝦ちゃん
From:ふじはし
Date:2006/03/22 22:43
No:1527
くぅ〜、かっこイイ〜!!
http://www.shiseido.co.jp/anessa/
.
Subject:有料番組
From:杉浦隊長in広島
Date:2006/03/22 23:38
No:1528
広島出張中の私はホテルの有料番組カードを購入!エロと映画が有るが適当にチャンネル!ん〜漁港から船が沖に出て行くぞ!(釣り番組か?)しかし沖で本物のインターライン振り回し一発!「何じゃ!エロか?」しかしエロ見て怒ったの初めてです!
.
Subject:>ヒラマサ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/23 01:20
No:1529
おめでとうございます>ささき会長
まいう〜なんだよね〜、ヒラって。

>杉浦隊長
上物は深夜か朝方が多いですよ

>ふじはしさん
サファリワッシャー下さいす。
PE自体はあんまり偏る感覚なかったですが、リーダーは寄ってきますね。
.
Subject:ヒラマサ
From:ささき
Date:2006/03/23 08:36
No:1530
藤橋殿
残念、半身を差し上げたいとこでしたが、
なかなかの良型でクール便で実家に送りました。
釣りに惚けて、親孝行らしいことはなにもしていませんので…(>_<)
それより見島の船宿“東京屋”の
ウニ飯や丸ごとアワビ、刺身盛りがめちゃくちゃ美味かったですわ。
ほんま最高でした(^^)v
.
Subject:さすがSSK会長
From:たむさん
Date:2006/03/23 09:56
No:1531
大政ゲッチュおめでとうございます。
ウニ丼とはSワールドに載っていた民宿ですね、昨日仕事中ずっと読んでました。(笑) で、
ウニが食いたく帰りに、○ら寿司で食しましたわ。
一度大政釣りたい物です、会長「私をジギに釣れてって」願望!

隊長》願望は沖の船上でインターライン出す事ですか?それにアワビ付けときますか、何ならパールも付けて某妖艶島に島流しましょうか!
.
Subject:電車でGO!
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/23 11:32
No:1532
デカマサ素晴らしさです!さすが会長!大物賞候補ですかね?私も頑張って何か賞を取らねば!なんせ賞品が「商店+VIP1回付」ですから…只今、出張帰りで新大阪ですが超方向音痴の私も最近はミカリンさんの案内で鍛えてますから無事帰れそうです。何か最近この辺の景色を頻繁に見ますが…
.
Subject:デカマ●
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/23 13:34
No:1533
●には何が入るかな?
兎も角、大政ゲッチュおめでとうござる〜>S会長
もともとジギング部門では敵いませんからお任せでし(^^;;

>ふじはしさん
 サファリのワッシャーちょーだい!!
 貴殿から譲り受けた奴に挿入いたしますので。。。。(笑)
.
Subject:なんか・・・
From:ふじはし
Date:2006/03/23 23:28
No:1534
最近、「下」に走る奴が多いな〜。。。

>杉浦・隊長さん
>何か最近この辺の景色を頻繁に見ますが…
ん、「マン■・ス・チン」見えた?(笑)
.
Subject:お久ぶりです。
From:沼津釣君
Date:2006/03/24 22:50
No:1535
 みなさん、それぞれ活発に活動されていますね。自分もメバルを求めて夜な夜な徘徊しております。産卵後の戻りメバル君が連れております。大体皆、25cm前後です。
 4月5日に銭洲にジギング行ってきま〜す。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1535.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1535.jpg
.
Subject:呑んでもた・・・
From:ふじはし
Date:2006/03/24 23:54
No:1536
明日は鳥取へタラの芽採りにいくつもりでしたがチト呑み過ぎまひた。。。

>沼津釣君さん
お〜相変わらず爆釣ですな!>メバピちゃんぴおん殿
おまけにジギングもやるとは素晴らしい!

ちなみに「銭洲」は「ゼニフ」と読むのが正しいそうです・・・(嘘うそ)
.
Subject:Re:[1536] 呑んでもた・・・
From:しょうげん
Date:2006/03/25 09:33
No:1537
> 明日は鳥取へタラの芽採りにいくつもりでしたがチト呑み過ぎまひた。。。
今日、九頭竜良さそうだったのに、行かなかったの?
明日は、またまた子供と管釣りの予定です。ぴんさんも来るかな。
.
Subject:日曜
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/26 00:20
No:1538
多分昼から管釣り行くと思います。

タイヤ、スタッドレスからノーマルに履き替えましたが、スタッドレスはサイドウォールにひび割れ発見!
やっぱり古いタイヤはコンパウンドが硬化してますな。タイヤワックスかけとけば良かった..。

オークションでG-Loomis9f#6トリロジーゲット!!
飛ぶかな?
SAGEのXPは値が上がりすぎて落札できず。

あと、SAGEのランチ#5購入すれば阿寒準備完了!
.
Subject:ようやく復活
From:ふじはし
Date:2006/03/26 01:18
No:1539
まだ頭痛いですわ・・・(アホ)

明日は買物との指示を受けてますが千代川まで逃げちゃおうかな(笑)
.
Subject:何故か鳥取
From:ふじはし
Date:2006/03/26 13:08
No:1540
千代川はガラガラ。お陰でポイント独り占め。
水位、水温、水色、全て絶好ですが・・・


さ、ラーメン食ったらタラの芽採り行くべ!
.
Subject:大人しく
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/26 18:55
No:1541
しているつもりでしたが。。。。
休日に釣りに逝かんと可笑しいですんで
晩酌のお供を求めて朽木へ逝きました!

2時間券で8本と絶不調〜。虹と茶色は
即効リリースでし(^^;;

さてと骨酒と塩焼きの準備すっか〜!?
.
Subject:Re:[1540] 何故か鳥取
From:しょうげん
Date:2006/03/26 22:10
No:1542
> 千代川はガラガラ。お陰でポイント独り占め。
> 水位、水温、水色、全て絶好ですが・・・
昨日か今日上がってるようですよ。
日本海はスゴい。某船のHPに見たことある顔が。
.
Subject:2年振りの千代川
From:ふじはし
Date:2006/03/26 23:45
No:1543
土曜は二日酔いで起動できなかったので今日は千代川を調査。
自宅から約150キロ。九頭竜川より100キロほど近い。
昨年一度も足を運んでないので2年振り。6時から新E橋上流に入るが完全に貸切状態。
下流と対岸にサクラ狙いの釣人が来たがスグに居なくなっちゃう。
10時過ぎに車に戻って1時間ほど仮眠後も相変わらずガラガラ。
条件は良かったので昼過ぎまで頑張ってラーメン休憩。
昼食後は下流のG橋。水が澄んできて川底まる見え。数投で移動。
新E橋下流左岸のテトラ帯に入るが流れは広大で探りきれず、16時前に撤収。

往路は佐用ICから智頭街道で鳥取入りしましたが復路は若桜街道から戸倉峠を越えて山崎ICへ。
暖かい一日でしたが戸倉峠は一面の雪景色。融雪水が路面を覆い夜間は凍結。
まだまだスタッドレスタイヤは要るようです。。。(怖)

走行距離:324.7km
平均燃費:12.6km(峠で飛ばし過ぎ)
有料道路:1800円(夜間割引&通勤割引)


>しょうげんさん
この川は釣人が少な過ぎて情報も釣果も乏しい感じがします。
その分自由に釣りが出来て悪くないです。あとは釣るだけですわ。。。

>日本海
良ちゃん腕4本あるで!!(笑)

>ミカリンさん
骨酒ってイワナに限るもんなの? 虹や茶じゃダメなん?


花房醤油そろそろ買い足さなきゃな〜。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1543.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1543.jpg
.
Subject:猪名川
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/27 00:27
No:1544
お疲れでした>しょうげんさん
夕マズメはいい魚でました。
50には届きませんが、胸、腹、尻鰭は縁に白い線が入った完全なヒレピン、顔は尖って魚体も完璧、ただ、背鰭と尾鰭は回復しきってませんでした。

レインボーはやっぱかっこいいす。

>千代
ふじはしさんとこからだと高速安いね。
.
Subject:高速代
From:ふじはし
Date:2006/03/27 01:47
No:1545
>前田ピン蔵さん
鳥取行くのに高速使うようになったの最近ですわ。
それも家から近い山陽道は使わず23キロ北上して中国道の滝野社ICから。
ETCの割引がなかったら未だに一般道をセコセコ走ってると思います。

>ETCマイレージ
現時点での自分のポイントを確認してみました。

東/中/西日本高速道路株式会社 1085ポイント(1000ポイント還元済)
本州四国連絡高速道路株式会社 433ポイント
阪神高速道路株式会社 1882ポイント(1000ポイント還元済)

3月13日までに還元額9000円分無料で走行してました。なんか嬉し・・・(^^)
.
Subject:Re:[1545] 高速代
From:しょうげん
Date:2006/03/27 07:11
No:1546
> 東/中/西日本高速道路株式会社 1085ポイント(1000ポイント還元済)
もうポイント還元しちゃったの?割り増しサービス期間中は、還元しない方が徳じゃない。
.
Subject:ありゃりゃ
From:ふじはし
Date:2006/03/27 08:58
No:1547
>しょうげんさん
なんか「自動還元」されてますわ!

ポイント3倍キャンペーン昨日で終わりだってさ・・・(泣)
.
Subject:腕4本・・・
From:良
Date:2006/03/27 13:22
No:1548
藤橋さん!鰤の6本持ちに挑戦しましたが・・・無理でした!山陰海岸鰤湧いてまっせ〜是非来て下さい(^^)
ヒットすれば鰤ですよ〜たまにメジです。腕痛いですわ〜
.
Subject:すんげぇ〜じゃん!
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/27 15:37
No:1549
>良ちゃん
竿頭になったんでしょうねぇ?お見事なリーブじゃん(^-^)ノ~~
肖りたいッスぅ〜( ̄^ ̄)

>ふじはしさん
骨酒は虹とか茶じゃダメポでし!岩魚も小さい奴が最適ッスぅ〜
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/03/28 01:53
No:1550
ヨツアミ CASTMAN アブソーバー130LB
通常のナイロンより伸び率が大きいショックリーダー。
乾麺みたいなDMVと比べるとやや柔らかでスーパークリア。
Fマンのスーパーステルスよりは腰がある感じ。まさにアルデンテ!(笑)
巻き癖の付きにくい大径スプール。ラインストッパーを兼ねたパッケージ。
ナイロンリーダーの定番になるかな?
.
Subject:広島出張
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/28 14:32
No:1551
また広島出張です。昨晩に広島入りし焼肉店で食事。今日、客先へ行くとガス漏れが有り仕事不可で帰宅途中です。何か広島に焼肉喰いに逝っただけ状態です。仕事がずれ込んで釣行に影響しそうな雰囲気です。
.
Subject:出張カリスマ
From:ミカリン@OPA!
Date:2006/03/28 20:16
No:1552
毎日出張してますが…トラブルはつきものです!それを楽しめる
ように成れば一人前ですかなぁ〜?(^-^)まぁ〜、ガンガン鍛えなさいよ!>杉浦隊長〜
.
Subject:>ヨツアミキャストマン
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/29 00:13
No:1553
いいかも!
今度使ってみよ。
.
Subject:忙しい!
From:杉浦・隊長
Date:2006/03/29 08:25
No:1554
出張カリスマのミカリンさん!仕事どっさり状態でイライラしたら藤橋さん見たいに「今日の買い物」とか言って発散します。実際、これだけ釣具を買えるのも仕事のお陰と考えましょう!しかしピンさんのアドバイスで時合を狙ってましたが上物わ有りませんでした(残念)
.
Subject:身投げ
From:おぃ
Date:2006/03/29 22:33
No:1555
と云います。(大挙して接岸)
この前の日曜早朝、浜にたくさん打ち上げられておったそうな。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1555.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1555.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/03/29 22:39
No:1556
CASIO G'zOne TYPE−R

02年11月からJRC製防水携帯:R692iを使ってましたが、
G'zOneが生産終了で新規契約1円になってたので本日契約しました。
自宅近くのショップでは黒しか残ってなかったのですが会社返りに寄ったY電機で赤発見。
新規契約に限り1円の残1台との事で腕組んで悩むこと5分。
ラス1の誘惑に負けて赤に堕ちました。。。

買ったは良いが今まで使ってたR692iが旧式過ぎてY電機のPCでは接続不可。
もぉ〜466件もの登録どうすりゃエエねん!!!
.
Subject:>隊長
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2006/03/30 02:01
No:1557
そういうときわ、コンビニで漫画です。
.
Subject:こんにちは〜
From:大ちゃん
Date:2006/03/30 10:02
No:1558
>ふじはしさん
AUユーザーになったのね〜。
一応、携帯にメール入れておきました。
466件分、頑張って打ち込んでください(爆)

>おぃさん
イカ??何イカなのかな??
リュウグウノツカイじゃなくて良かった(爆)
.
Subject:Re:[1558] こんにちは〜
From:おぃ
Date:2006/03/30 12:56
No:1559
> イカ??何イカなのかな??
ホタルイカです。
こいつが接岸すると9cmミノーやワンダー等で尺メバル、
年無しチヌが狙えます。


> リュウグウノツカイじゃなくて良かった(爆)
サケガシラは良く打ち上げられてます。
.
Subject:サケガシラ
From:おぃ
Date:2006/03/30 13:10
No:1560
サケガシラです。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1560.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1560.jpg
.
Subject:H.P更新
From:大水無瀬のおサルさん
Date:2006/03/30 18:23
No:1561
ふじはしさん、ご無沙汰してます。H.P更新完了です。
毎日観てるのですがなかなかカキコできないです〜。マクロスねたのとき、マックスの嫁が1番ええぞ〜!と、いれようと思ったのですが...名前が出てこなんだ(恥
  と、
いうわけで、また、よろチク?です。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2006/03/30 22:07
No:1562
IO−DATA USB−cdma CDMA1X専用モバイルケーブル

データ通信とメモリー編集が出来るUSBケーブル。Y電機にて3,180円で購入。
PCに携帯ユーティリティソフト「MySync」の体験版をDL&インストール。
PCのアドレス帳と古い携帯のメモリーを照合しながら編集作業。
PCでの編集は楽チンだけど量が多いだけにかなりめんど臭い。
いまようやく50件目に突入。 もう飽きちゃったよ・・・(弱)


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1562.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/1562.jpg
.
Subject:但馬海岸
From:桃ちゃん
Date:2006/03/30 22:08
No:1563
蛍烏賊打ち上げられまくり!
砂まみれ・・・。
毎年の恒例ですのでザルもって磯場でドジョウすくいならぬイカすくいに興じるべし。
ちなみに釣味は無いものの、食材の量的には嫁はんには誉められるかも?
尚、私的には蛍烏賊拾いよりタルイカすくいの方が充実感があったりも・・・。
.
Subject:>桃ちゃん
From:前田ぴん@携帯
Date:2006/03/30 23:12
No:1564
但馬でも蛍イカあがるのね
.
Subject:ほたるいか
From:ふじはし
Date:2006/03/30 23:21
No:1565
水揚げ一番は兵庫県。その殆どが浜坂産です。

ってTVでやってたよん♪


ようやく100件目。。。
.
Subject:サケガシラ?
From:たむさん
Date:2006/03/31 22:01
No:1566
鮭でもなくガシラでもなく、太刀でもなく、竜宮でもなく、
ブサイクな奴。
やはり酒頭は藤橋殿やね、●田の竜宮城でも行きますか隊長、きりんさん。(爆)

桃ちゃん>安木節の格好でどじょう掬いがにあいそうな。。。谷さんと二人なら格別かも、それで打ち上げられた蛍の清掃活動なんか(笑)
.


Close