爆釣報告BBS過去ログ 2005年11月分


.
Subject:甘いな・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/01 22:57
No:776
>よみちゃん
次回カワハギサンデーではそのダマルぽん酢とトレードだな。


今日はショップを巡ってカワハギ竿のチェック。
色々触って気になったのは3本。

・ダイワの極鋭カワハギ
・ダイワのリーディングXLカワハギ
・ソウルシップの9:1調子の青い竿。

穂先の柔軟度に注目すると高価格帯のモノばかり目に付くが
数千円クラスの安竿にも意外にイケる竿があったりする。
ティファのレザージャケットやティムコのアクアプロジェクトも気にはなるが、
カワハギ僻地の阪神間ではお目にかかることも出来ませんわ。
.
Subject:カワハギ事情2
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2005/11/02 18:20
No:777
あんまりカワハギ居ないのかな〜>大阪湾
あんなに美味しいのに(笑)

カワハギ竿は、自分の釣りに合った竿が一番で、値段じゃない
ですね(笑)
ただ、感度については、値段相応な気がします。
.
Subject:Re: カワハギ事情2
From:ふじはし
Date:2005/11/02 21:25
No:778
大阪湾にもカワハギは沢山居ますよ>こくうさん

この辺りの釣船はタチウオが終盤になってメバルが釣れだすまでの繋ぎでウマヅラ狙いで出船します。
「カワハギは釣れないんですか?」って聞いたら
「あんな誰にでも釣れる魚釣ってオモロイか?」って言われました。
その「誰にでも釣れる釣り方」はテンビン仕掛け。向う合せで勝手に釣れます。
それとカワハギの居る根周りはベラやトラギスだらけでなかなか釣りにならず、
カワハギだけを効率よく狙えるポイントを探すのはなかなか大変らしいです。
地波止からでもそこそこ釣れるってのもカワハギ船の少ない理由かもね。
ウマヅラハギも根周りを攻めますが中層狙いなので外道に悩まされる事は少なく、
カワハギよりデカくなるので引きも強烈。 シーズンは短いですがファンは結構多いですよ。

> あんなに美味しいのに(笑)
そうそう、だからこのままマイナーであって欲しいですわ(笑)

>カワハギ竿
ちと胡散臭いですがソウルシップの180Sが安くてエエ調子ですわ。
ただ穂先が柔らかいだけだと手元に来る感度が鈍くなるかも。
その点アナリスターは微妙にエエ感じ突いてます。もっと使い込んで技磨きます!
.
Subject:カワハギ事情3
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2005/11/03 19:20
No:779
そちらだと、簡単に釣れる魚になちゃうのね(笑)>カワハギ
なんか羨ましいな〜(爆)

逆に関東だとウマズラハギは、殆ど狙いません。
確かに大きいからヒキも良いし、味もなかなかなので釣りモノ
になってても不思議じゃないんですが・・・
関東と関西の食趣の違いなのかも(笑)

> そうそう、だからこのままマイナーであって欲しいですわ(笑)

ははは、自分たちだけのお楽しみって感じですね(笑)

> ちと胡散臭いですがソウルシップの180Sが安くてエエ調子ですわ。
> ただ穂先が柔らかいだけだと手元に来る感度が鈍くなるかも。
> その点アナリスターは微妙にエエ感じ突いてます。もっと使い込んで技磨きます!

カワハギ竿は、他の竿に比べて折れやすいので、
予備竿を買っておいた方が良いですよ〜(笑)
いろいろ触って、自分の気に入る竿を見つけて下さい。
でも、ソウルシップって、こちらで見たこと無いです(爆)
.
Subject:お疲れ
From:ふじはし
Date:2005/11/03 21:46
No:780
2日夜。22時24分の潮止まり狙いで明石港。ベランダからの1投目でアオリげっと。
気を良くしてテトラへ移動するがイカ師だらけで釣りにならずH崎港へ移動。
人気のないH崎港はベイトは豊富だが浅い上にウィードだらけでエギングには辛い。
舞子各所をチェック後、明石港へ戻り06時まで仮眠。
06時から青物狙いでジグを投げるが釣人多くて攻め辛く、07時に新波止へ。
速潮の渦巻く新波止で西潮最速の8時28分まで投げ倒すが不発。
帰宅後、食事以外は寝てるダメオヤジとなって過ごす一日でひた。。。

新プレミアのジグモデル:PMRJ-100HをD社4000番にPE3号で使ってみました。
ティップが強くて80gのジグも楽々キャスト。振れも無い為にトラブル無し。
ひと昔前のGTタックル並みのパワーですが軽くて張りがありジャークが楽で疲れません。
良い竿だけど今年中に活躍できるとは到底思えんわ。。。
.
Subject:明日は由比深海
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/05 00:28
No:781
5日開催される「2005夜の深海ジギング@由比トーナメント」の準備。
パーシャル室のアオリイカが8杯あったので適当に切ってタッパーに。
ま、4時間しか釣り出来ないのでコレで充分かな?
タックルは両軸2セット+スピニング1セット。スピニングリールは久し振りにペン9500。
ドラグ鳴らして遊ぶぞ〜!
.
Subject:由比深海
From:ふじはし
Date:2005/11/05 23:02
No:782
無事終了
大型サットウが良くあたりエントリーしましたが及ばず
抽選にも外れ
ジャンケン大会も完敗

ま、釣り自体は最高に楽しめたので○!

さ、次は何時行こうかな(笑)
.
Subject:由井
From:前田ぴん@携帯
Date:2005/11/05 23:45
No:783
活性最高!行くなら今のうちだよーん!
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/06 05:25
No:784
伊丹着AM4時。三木着AM5時。
総走行距離865km 平均燃費13.3km/L!!!
WISHに2人乗車でガソリン代と高速代一人あたり12000円でした。

こりゃ来週もサットウかな?(笑)
.
Subject:お疲れ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/06 14:18
No:785
由比、楽しめたようですね。。。。(^^)
宴会部長と二人っきりで参加でしたか?てっきり
だーまつ氏もご一緒かと思ってましたが?(^^::;

誰かさんも確り釣ってたようですねぇ〜?
興奮のあまり字が間違っておりまするよん(大爆)
.
Subject:由比深海その1
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/06 17:12
No:786
今回の由比深海は良型サットウに恵まれ強烈なファイトを充分に堪能できました。
開始当初、我々の乗った船は群れを捕らえきれず渋い釣りを続けていましたが、
スルメイカで攻める前田ぴん蔵さんは手堅くヒットを重ねます。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/786.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/786.jpg
.
Subject:由比深海その2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/06 17:15
No:787
後半1時間で20キロ級の入れ食いに遭遇。終始ダブルヒットが続く状況になり体力を消耗。
水温が高い為かサットウのファイトは強烈。型もかなり良いのですがエントリーには微妙なサイズばかり。
すっかりフラフラになった頃にちょいとマシなサイズが釣れ、
トロモンズAとBで1尾づつエントリーしましたが20キロに僅かに及びません。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/787.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/787.jpg
.
Subject:由比深海その3
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/06 17:25
No:788
検量の結果、優勝魚は29.55キロのビッグサイズ。
優勝チームはその後の抽選でも豪華賞品を当てまくり、
最後のジャンケン大会でも運の強さを発揮。ほんと参りましたわ。。。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/788.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/788.jpg
.
Subject:由比深海
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/11/06 17:42
No:789
お疲れさまでした>ふじはしさん
WISHいい車です。
燃費抜群に良く、高速でも安定した走り、ただCVTは慣れないと加速したい時などちょっととまどうかな。

>ミカリン、だ〜○つ氏、よみちゃん
なかなかいい釣りできましたよ。
20kgクラス(弱だけどね)のサットウパワー最高です。

これからちょっとばれにくいフックを考えてみますかな..。

オシアジガー初めて使いましたが巻き上げパワーありますな。ポンピングせずとも結構ゴリゴリ巻けました。
こんなに使えるもんだとは正直思いませんでした。
ただドラグはいつまでもつのかな?
.
Subject:由比深海その4
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/06 17:44
No:790
今年の駿河湾はかなり好調です。
アベレージサイズがかなりデカく水温も高い為にファイトは強烈。
この調子なら12月まで存分に楽しめそうですよ!

んな訳今月中に駿河湾遠征隊を召集します! ドラグちゅい〜ん!!!
.
Subject:ETC深夜割引
From:ふじはし
Date:2005/11/06 19:45
No:791
WISHの超低燃費もさることながらETC深夜割引も凄いです。

ETC利用紹介サービスより
・05/11/05 13:50 名神吹田〜 清水 \7,850
・05/11/06 03:38 清水〜 名神吹田 \5,500

割引額なんと2,350円! 長距離になるほど30%の恩恵はデカイ!
これじゃ深夜の通行料がやたら多いのも頷けますな。

>駿河湾遠征隊
19日はダメぽ。。。
.
Subject:↓
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/11/06 20:08
No:792
欲っすい..。
http://www.ocean-factory.com/index.html
.
Subject:スランプ
From:しょうげん
Date:2005/11/06 22:31
No:793
最近釣れません。
.
Subject:Re: OCEAN FACTORY
From:ふじはし
Date:2005/11/06 22:33
No:794
>前田ぴん@餃子屋さん
「OCEAN FACTORY」
立ち上げ当初はシーバスやシイラの柄だけだったのですがGTやマグロも出たんですね。
なかなかカッコ良いですな〜。某居酒屋トレーナーも違う意味でイカしてますが・・・(笑)
.
Subject:お土産・・・
From:よみちゃん
Date:2005/11/06 23:49
No:795
>ふじはしさん
来年タコ用のバラムツ切り身は??
.
Subject:お疲れさまでした〜!
From:さんちゃご
Date:2005/11/06 23:56
No:796
由比深海、おつかれさまでありました。
あまりお話する時間もとれませんでしたが、久々にお会いできて
嬉しかったっす!。
今年は魚も大きく、ファイトを堪能した後の遠距離ドライブは
激しく大変だったかと思いますが、また来て下さいね〜。

>イガイフライ
ありゃ凄い!、ショップに並べるとイイ値がつきそうぢゃ!(笑
.
Subject:こちらも・・
From:さんちゃご
Date:2005/11/07 00:00
No:797
なかなか良さげ〜
やはりカワハギは人気があるようで・・(笑
.
Subject:あれ?
From:さんちゃご
Date:2005/11/07 00:03
No:798
・・こちらです

「ぷらり」
http://purari.com/
.
Subject:11月は忙しい。。。
From:ふじはし
Date:2005/11/07 00:27
No:799
13日は第2回カワハギサンデー
19日は七五三
26日は家族旅行かも・・・(ヤバ)

うまく調整しないとサットウ行けないじゃん!!!

>しょうげんさん
> 最近釣れません。
はい、そんなアナタに駿河湾は優しいです。身体にはキツイですが。。。

>よみちゃん
> 来年タコ用のバラムツ切り身は??
あ〜すまんすまん。ぴんさんが食べ頃サイズ釣ったけどクール便で鳥取送りですわ。
来年のタコはラッキョで釣ってくれい!

>さんちゃごさん
流石にカワハギ人気で売り切れですな〜! 自分で作るしかないなコリャ!


どっかでカワハギステッカー作ってくれたらWISHに貼るんだけど。。。(アホ)
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/07 22:11
No:800
サットウに使えそうなフック3点。

左:がまかつ「TUNED管ムロ 35号」 昨シーズンからのメインフック。線径3.0mm
中:バリバス「SERIOLA 6/0」 チャーマスが造ったWアウトバーブ。線径2.5mm
右:ブリッジ「AUTO SET HOOK 30号」 パケ裏の講釈が長くて疲れる。線径2.8mm

3種の共通点=やたら高い。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/800.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/800.jpg
.
Subject:カワハギトレーナー
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2005/11/08 20:00
No:801
由比は、お疲れ様でした。
前田ぴんさんの成長ぶりに、思わず涙が・・・(爆)

>カワハギトレーナー
在庫が確保できたようで、今晩からまた発売するみたいです(笑)

>土日
仕事の予定見たら、11月、12月の土日って、殆ど休み無しでした(涙)
数少ない土曜休みの12月10日は、カワハギ仕立船になりそうだし(笑)
空いてるのは、大晦日と元旦だけです(爆)
.
Subject:あかんみたい
From:ふじはし
Date:2005/11/08 23:22
No:802
やっぱ今月は無理だべさ〜!>駿河湾遠征(悲)
先月から遊びまくってるのに釣り行きたいから七五三の日程変えろなんて死んでも言えるかぁ〜(弱)

んな訳で12月3日に駿河湾行ける奴おらんか?


>『第2回カワハギサンデー』
カワハギ初挑戦3名の参加で4名で予約完了。カワハギトレーナー着て行こうかな?(笑)
.
Subject:なんかさぁ〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/09 18:58
No:803
クラブの忘年会エントリーしたつもりだったけど
メンバーから漏れてやんの!!イジケちゃおうっ(^^;;

独りでどっか逝っとくか。。。。(爆)
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2005/11/09 20:06
No:804
>ミカリン@OPA!さん
貴殿からのメールは7月5日を最後にPCには来てません。
宿の予約もあるから幹事さんに連絡入れたほうが良いよ。

第2回カワハギサンデーさらに1名追加で5名になりました!
.
Subject:それがさ
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/10 07:48
No:805
メール返信してるんだけど。。。。
届いてないんだ!?ってどうしてかしら(;;)
.
Subject:スパム扱い
From:ふじはし
Date:2005/11/10 09:25
No:806
最近はメールがエロ過ぎると届かないようです>ミカリン

今後は気をつけるように・・・(教育的指導)




さ、仕事しごと。。。(笑)
.
Subject:あんねぇ〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/10 22:54
No:807
別にエロメール返した訳ナインよ(^^;;

ちょっちウチの会社が五月蠅いだけやきに。。。。
此処も会社のLAN経由じゃカキコ出来んしね。
.
Subject:26本
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/10 23:29
No:808
・がまかつ「かわはぎ王」ニッケルシルバー6号+3号フロロ×13本
・がまかつ「かわはぎ王」ジナスパートブラック6号+3号フロロ×13本

合計26本を手結び後、ドライヤーでストレートパーマ。
針の結びから5〜6cmに結びコブを作って完了。


明日は包丁研ぎやな。。。
.
Subject:残念なお知らせ
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/12 10:32
No:809
来週の19日は微妙になりました!
スマンソm(_ _)m>ピンさん。。。。

12/3に何とか逝けんのかいな?
.
Subject:寝てました・・・
From:ふじはし
Date:2005/11/12 10:39
No:810
アラーム5時にセットしてショアジギのつもりでしたが全然ダメ。
最近寒くて起きるの辛いわさ。。。

>ミカリン
12月は寒いよ〜(弱)
.
Subject:携帯待受
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/12 21:34
No:811
え〜私事で恐縮ではありますがこの度3年間連れ添った吉岡美穂から
エビプリバーガーの蛯原友里に替える運びとなりました。

いや〜、癒されまんな〜(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/811.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/811.jpg
.
Subject:明日は『第2回カワハギサンデー』
From:ふじはし
Date:2005/11/12 23:54
No:812
予定通り開催します。巨大キモ目指して頑張りましょう!
.
Subject:ロングキャスターへの道
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/11/13 01:15
No:813
東さんのレッスン受けてきました。
人から教えられるの初めてなので目からウロコ。
フルライン目指して頑張りマッスル!
ちなみにワシのロッドはロングキャスト向いてないそうですわ..。
やっぱセー○なんかねえ。

>ミカリン
気にせずともヨカですよ。
まあ、直前まで待って行けたら行きますか。
これからの時期の鉄則、「行けるときに行け!」または「出れるときに行け!」でっせ。

カワハギがんばってちょ。
.
Subject:エビプリバーガー
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/13 17:25
No:814
蛯原友里って人なんですか?気になってて
スッキリしました!おおきに>藤橋さん(^^;;
なんかバドカニに居そう!(んな訳ねぇか)

ところで昨夜22時から今朝まで若狭方面
ランガンでイカ様探しましたが。。。。おらん!
秋が深まると数は減るが型は良くなるって
認識してましたが、今年は数が減って型も
???な感じでし(>_<)走り回って2ハイ
しかもトンカツサイズ(泣)
どうなってるんでしょう!?

>ぴんさん
お仕事次第ですんでよろしゅうにm(_ _)m
.
Subject:第2回カワハギサンデーその1
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:11
No:815
関西ではマイナーなカワハギ釣りに4人の挑戦者を招きN鹿丸に乗り込んだ。
今回の参加者は
・OPA!黒田部長(名竿リーディングXLカワハギ持参)
・OPA!野中隊員(貸竿PROXしゃくり小船SE)
・サットウ大好きまつださん(ダイコーのバスロッド)
・毎週ジギング植村さん(ポセイドンとソルティストのジグ竿)
・ハゲマスターふじはし(アナリスターカワハギ180)

前回は貸切同様だったが今回は10人以上の乗船。我々5人は左舷後側に釣座を確保してもらった。

今日も朝イチは渋いカワハギだがポセイドンのジグ竿で挑む植村さんが初モノをげっと。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/815.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/815.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:13
No:816
OPA!野中隊員も見事初ハゲ!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/816.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/816.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその4
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:15
No:818
OPA!野中隊員なぜかタコ!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/818.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/818.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその3
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:15
No:817
まつださんも手堅く釣果を積み上げる。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/817.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/817.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその5
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:17
No:819
OPA!野中隊員続いてベラ!
この後、ガシラ、トラギス、サバと見事6冠達成!!(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/819.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/819.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその6
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:19
No:820
OPA!黒田部長は25cmと26cmの巨ハゲを捕獲!
リーディングXを1年間暖めてきた甲斐がありました。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/820.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/820.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその7
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:40
No:821
今回は少ないアタリを拾う釣りに終始。餌は減らないけど仕掛けの損失が激しい一日でした。
私はカワハギ16枚にウマヅラ3枚と数はトップクラスでしたが型がイマイチ。
針は「かわはぎ王」で統一したお陰で伸びや折れは一切無し。
アワセもコンパクトにまとまって釣り自体はややマシになりました。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/821.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/821.jpg
.
Subject:第2回カワハギサンデーその8
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/13 20:53
No:822
帰宅後、2枚のカワハギを薄造りに仕立て、ポン酢と肝醤油で食べてみました。
前回は肝をすり鉢でおろした為かコッテリ感が強すぎて食べ切れなかったのですが、
今回は包丁で叩いて仕上げたのでコッテリ過ぎる事もなく美味しく頂けました。
ポン酢で食べるなら身に甘みが出る頃の方が良いかも。
残りの一部はハゲ鍋に。 もう食べ過ぎて動けません。。。(幸)
.
Subject:お疲れ様でした
From:まつだ
Date:2005/11/13 22:36
No:823
うちのほうは、私の家族と両親、妹夫婦一家総勢10人で
一瞬にして消費されました。>12枚

大きめ3枚を刺身にしましたが、調理中に、娘が1枚分ほどを
つまみ食いで食いきってしまいました。(怒)

あの釣りはハマりますね。誘ってくださってありがとうございました。

で、次はいつ?ウマヅラでもいいんですが・・・(爆)
.
Subject:はげぇ〜〜
From:よみちゃん
Date:2005/11/14 21:25
No:824
日曜日は日本海に出撃でハゲをもらいに行けませんでした(号泣)
メジロでも食おぅ・・・
.
Subject:まだあるよ
From:ふじはし
Date:2005/11/15 09:22
No:825
>よみちゃん
鍋用のブツ切りならまだ2〜3尾分あります。
青物は要りませんがダ丸ポン酢とならトレード可。

でもキモは無いからね・・・(笑)



早くも第3回カワハギサンデー開催を望む声が・・・^^;
.
Subject:鍋物用・・・・
From:よみちゃん
Date:2005/11/15 20:18
No:826
いや!
ハゲは肝醤油が無きゃ、ありがたさ半減ですわ〜
新鮮なやつならトレードしますよ

ダマルポン酢(激ウマ)
.
Subject:HP更新
From:ふじはし
Date:2005/11/16 00:04
No:827
小ネタ5編UP
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm


今月中にカワハギまで到達できるのか???(遅)
.
Subject:外気温3度
From:ふじはし
Date:2005/11/17 07:35
No:828
クルマ凍ってるやん!(寒)
.
Subject:寒っ!
From:桃ちゃん
Date:2005/11/17 13:42
No:829
こっちの山も初雪です。
そろそろ目玉のデカイのが始まりますぞ!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/829.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/829.jpg
.
Subject:デカ目玉
From:おぃ
Date:2005/11/17 19:33
No:830
明日、行くつもりやったのに
シケですね。
.
Subject:デカ目玉
From:前田ぴん@新幹線
Date:2005/11/17 21:49
No:831
もうそんな季節ですなあ。やっぱ冬はシャブシャブ!今日は尾崎牛、激ウマー!したっ。
.
Subject:デカ目玉ぴっく2005
From:ふじはし@バカボンのパパと同い歳
Date:2005/11/17 22:46
No:832
やるんか今年も? 寒いのに・・・(笑)


ま、やるなら年内12月スタートだな。
.
Subject:悪徳リホーム
From:軍団・杉浦 <sugiura-pro@ezweb.ne.jp>
Date:2005/11/17 23:43
No:833
ピンポーン!誰か来る!業者「お宅の屋根かわらズレてませんか?土を入れ直しても結局ズレますょ〜!」私「ならグルーガンでもブチ込むか?」業者「かわら割れてませんか?」私「割れてたら総アワビシートで補修します!」業者は意味不明状態で退散しましたが私が言った事を実行すれば凄い家にナリソウです!
.
Subject:螺鈿屋根?
From:ふじはし
Date:2005/11/18 01:04
No:834
>軍団・杉浦さん
屋根が総アワビの人はアソコに真珠入ってるんだぜ!(嘘)

そういや昔流行ったよね>アワビ張りルアー(懐)
アワビ張りミノー持ってたけど何処にしまい込んだか判らんわ。。。
.
Subject:あわびシール
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/18 01:44
No:835
エギに貼ってますわに!
屋根にアワビ貼ってる奴っておるん?>藤橋さん

デカ目玉は谷っちがもってるジグヘッド
の御裾分け次第でしょうか?ねぇ〜!>谷さん
.
Subject:デカ目玉新製品
From:ふじはし@ラーメン中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/18 02:16
No:836
マリアのデカ目玉用新製品「ゼロヘッド ドリフト」
http://www.yamaria.co.jp/~maria/maria/newitem1.htm

見ての通り樹脂製低比重ジグヘッド。コレコレ!コレを待ってたのよ俺は!!!
藻の面や潮ヨレなどの水面下0〜10cmの超ドシャローを攻めるときには
3インチノーシンカーやシマノ「Tidy」で対応してましたが「ゼロヘッド」なら簡単そうです。
飛ばしウキと組んで使うのがメーカーの思惑のようですが、
ウキ使うと魚散るしアタリ判んないしでイマイチ好きになりまへんわ。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/836.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/836.jpg
.
Subject:カワハギ最前線
From:ふじはし
Date:2005/11/18 12:57
No:837
ダイワってこういうの巧いよね。
オレも極鋭買おうかな。2本・・・(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/837.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/837.jpg
.
Subject:えっ、その季節?寒いよ。
From:たむさん
Date:2005/11/18 13:03
No:838
ふじはっさん》12月スタートするの?年をとるたび寒さが…しかしOPA最年長は、いつも雪中でも若いべし。
ところで、杉浦にも参加要請を!どんなメバ珍味が出きるかな?
.
Subject:6日目のカワハギ
From:ふじはし@まだ禿げてません。。。
Date:2005/11/18 20:11
No:839
日曜は刺身と鍋。月曜は煮付け。3日空けて金曜は唐揚げ。
揚げ立ての厚い身がホクホクしてめっちゃ旨い! ヤバイぞ〜!


メバル釣り行かなくなったりして。。。
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2005/11/18 20:51
No:840
BWH製PENN9500SS用パワーハンドル。
ノーマル(75mm)でも充分な巻揚力の9500に90mmものアーム長。
今月はハゲ貧乏でしたが生産中止品なので思い切って買っちゃいました。


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/840.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/840.jpg
.
Subject:いつもこっそり見ています?
From:海族☆ますだ
Date:2005/11/18 21:57
No:841
色んな意味でご無沙汰してます!
カワハギ釣りも心惹かれますがやっぱメバルでしょ?
昨年は参加を見合わせましたが今年はやりますよ〜〜!
って、「メバリンピック」やるんですよね???
.
Subject:たまにこっそりみています?
From:あい☆ま
Date:2005/11/19 02:18
No:842
TERUちゃん(゜∀゜)ハケーン
こないだ28cmでたよ!
>゜~巛≪彡〜
まだまだハシリやけどね?


ふじはしサン初めまして
(゜゜)(。。)ペコリ
玉に覗いておまっ!?
.
Subject:みんな参加してね〜
From:ふじはし
Date:2005/11/19 12:37
No:843
メバピ2006は12月1日から2月28日で行こうかと思ってます。
近いうちに専用ページをUPしますんで優勝を狙ってる皆さんは参加者を募ってください。
参加者が多ければ多いほど優勝者がオイシイ訳なんでよろしく。

>海族☆ますださん
お久し振りで〜す。
来週末は保津川下りで亀岡入りの予定ですよ。紅葉は見ごろかな?

>あい☆まさん
はじめまして。 28cmおめでとうございます。
次は尺超えでメバピ2006優勝目指してくださいね!


んじゃそろそろ娘の七五三に出かけますわ。
天気は良いけど風冷たいな〜。寒そ〜(泣)
.
Subject:嵐山近辺
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/20 10:58
No:844
お越しの際は「覚悟を決めて」来て下さい!
まぁ〜、もの凄いですから。。。。(^^;;週末は
愛犬の散歩で渡月橋辺りまで行ってますし。

紅葉は見ごろでおじゃるよ!!>藤橋さん
.
Subject:無事帰宅
From:しょうげん
Date:2005/11/20 17:04
No:845
>ミカリン
うまく渋滞にあわずにすみました。
久しぶりに清水寺行きましたが、ものすごく観光地化してますな。
.
Subject:霧の町・亀岡
From:海族☆ますだ@たまにキリン
Date:2005/11/20 17:29
No:846
藤橋さん>今朝の京都市内は好天でしたが亀岡は11時位まで霧の町でした
お越しの際はワンランク上の装備を忘れずお越し下さい♪

メバリンピック、今年はかなり本気ですよ!
先日入手したカンジインターナショナルって所のジグヘッドは
メバルが触るだけで掛かるトリプルフック付きの超必殺品。
ただし、活性高いと一匹に一個使ってしまうのが難点なのです
.
Subject:音海〇ぼ〜ず
From:軍団・S隊長 <sugiura-pro@ezweb.ne.jp>
Date:2005/11/20 23:24
No:847
昨夜から飲み過ぎで今日は自分が使い物にならない状態でした。私は独身貴族ですが藤橋さんは何で釣行そんな出来るんですか?何かヤバい家業でもしてるんですか?今度じっくり教えてください。先日、某釣具店で平松さんにミカミさんて知ってますか?て、聞かれ「誰ですか?知りません!」と、応えましたが後から思い出しましたが失礼しました。ミカリンさん音海に遊びに来てください。家も近くだし…音海は釣れないし飲みに来てください!
.
Subject:釣れんのかァ〜?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/21 06:30
No:848
足が向きにくいやに!貴殿をして釣れないって処にゃ。
違いますかな?>すぎうらさん(爆)

しかし…呑み会は興味ありありにて今後メバランガンの
途中でお邪魔しますでし(^◇^)ノ

っと…その前にスタッドレスタイヤ(^^ゞ
.
Subject:コーヒーが最も美味しい温度
From:ふじはし@たまにエビス
Date:2005/11/21 12:55
No:849
今朝は2度でした。。。(寒)

BG5に履いていたスタッドレスタイヤをミカリンに譲ったんだけど現品の受け渡しがまだですねん。
はよせな雪降るで>ミカリン 23日午後どないだ?

>海族☆ますださん
そんな寒いんやったら行くん止めよかな(笑)

>杉浦P
>何かヤバい家業でもしてるんですか?
うん、今度教えたげるからアオリの燻製で一杯行こか!


26日は家族旅行で京都。車は混むから電車で行くつもり。
お勧め観光P教えてくれい!!
.
Subject:「OPA!メバリンピックサーキット2006」開催決定!
From:ふじはし
Date:2005/11/21 20:14
No:850
OPA!メバリンピックサーキット2006

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2006.htm

開催期間:2005年12月1日(木)から2006年2月28日(火)までの3ヶ月間
開催場所:日本国内に限る。
対象魚 :メバル(標準和名:メバル 学名: Sebastes inermis)
釣り方 :ショアからのルアーorフライ (渡船による沖磯、沖堤は対象外)
参加資格:メバル馬鹿の資格を有するホモサピエンス。
競技方式:開催期間中に釣れたメバルの1匹長寸を競います。(1人何匹でも可)
審査方法:現認者立会いによる計測。 および実寸が証明できる写真。
参加費用:一律1000円。 全額で豪華賞品を用意します。


1 参加を希望される方は 「今週の爆釣報告」 の掲示板 「爆釣報告BBS」 に参加の旨を書き込んでください。 
2 参加表明者には参加費用振込みの口座番号を連絡します。 何人かでまとめて後日手渡しでもOKです。
3 申請・報告は掲示板への書き込みを原則とします。 
4 審査は現認者立会いによる計測を基本とし、計測寸法が証明できる写真を提出してください。 デジカメ大歓迎! 
5 計測は一般的な「口閉じ全長」でお願いします。 バス用のトーナメントスケールがお勧め。
6 掲示板への画像貼り付けは御自由に。 表示サイズは400×300以下でお願いします。
7 携帯からのアクセスは 「爆釣報告BBS携帯版」へど〜ぞ!


2005年の優勝者:たむさん
「ターゲットプラン尺メバ!寒中晩酌移動のラン&ゲーでフォー!」
     ↓

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/850.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/850.jpg
.
Subject:京都観光
From:たむさん
Date:2005/11/21 22:38
No:851
ふじはっさん》京都は鞍馬近辺も赤いシャー始まりかけで綺麗よ!京福電車の展望車でどうぞ。帰りは鞍馬温泉の露天で癒して。

ミカリン・ハッキネンさん》この冬も、かっくいぃスピン見せてね(~_~;)
また居酒屋お富で、待ってるからね!
.
Subject:鞍馬温泉は駄目だってば!
From:海族☆ますだ@たまにキリン
Date:2005/11/21 23:02
No:852
たむさん、鞍馬温泉は高いばっかりで狭いし駄目ですよ〜!
どうせなら保津川下り→嵐山温泉→トロッコ列車→湯ノ花温泉でしょ?
藤橋さん、嵐山から車で帰ろうなんて考えちゃ駄目ですよ
とんでもない渋滞で100m1時間とか本当に掛かるから!

で、メバリンピック当然参加でお願いしますm(~)m
京都の釣り仲間数人に声掛けて優勝賞金UPに貢献っす!
.
Subject:100m1時間とな・・・(怖)
From:ふじはし
Date:2005/11/21 23:21
No:853
>たむさん
ほうほう、京福電車の展望車ですな・・・( ..)φメモメモ

>海族☆ますだ@たまにキリンさん
> で、メバリンピック当然参加でお願いしますm(~)m
ほい、承りました。 ついでに生贄もたくさん集めてくださいね!

参加表明者は参加者リスト用のデジタル画像を用意してくださいね。
参考に前回のメバピ2005サイトもご覧ください。↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm
.
Subject:雅なオイラ
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/21 23:30
No:854
今年はハッキネンばりのスピンはごめん被ります。
シーズンイン迄に藤橋さんからタイヤ引き取って
安定した銀狼の走りをお見せいたします(爆)

んでメバピ2006、無論参加で願いますよん!!
今年こそは海族ファミリーの皆さんに一矢報いたい
OPA!でし(^^;;

「尺メバァ、ふぉーゥ!」今年はHG釣法かしら?
.
Subject:メバ
From:良
Date:2005/11/22 09:09
No:855
すでに28とかも・・・
すでに叩いてきたメンバーも・・・
すでにタックル準備OKかも・・・
今年もやりますか〜鍋!
.
Subject:顔出し無しなら
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/22 16:54
No:856
エントリー写真はご指示通りにしても構わなくってよ!>藤橋さん

でもさァ〜、昨年のエントリーで面割れちゃってるから…超〜微妙

裏の板を作成頂けるならイク処まで逝きますが?…(核爆)
.
Subject:参加者リスト用写真について
From:ふじはし
Date:2005/11/22 20:52
No:857
エントリー写真について問い合わせが多いのでまとめレスです。
・「尻」は可。
・「竿」は不可
というわけで皆さんナイスなお写真をお待ちしておりんす!

>ミカリン
んなもん「顔」とセットでなきゃ認めんぞ!(笑)

>良ちゃん
辛鍋やるなら行きますよ!ア■ビも獲れるんかな?(コラコラ)
.
Subject:ん〜?メバピ?
From:杉浦・隊長 <sugiura-pro@ezweb.ne.jp>
Date:2005/11/22 21:43
No:858
私も寄せて下さいよ〜藤橋さん!それから京都なんか観光に来たらダメですよ〜我がホーム音海で釣行帰りは観光名所の高雄を通りますが「何じゃこりゃ〜」状態です!遭難する恐れが有りますので災害グッズ用意して下さい。
.
Subject:ひぃひぃひっ。
From:トニー・タニ-・チョッパー
Date:2005/11/22 23:23
No:859
今回は早い時期から始めてくださったのですね。
昨年はこの季節に35センチ・36センチが出ています。

最初、中学生が自己申告で写真無しで「35センチ釣りました。」とか言ってたらしいのですが嫉妬半分で「嘘だろうねぇ。」なんて思っていたら・・・。
次ぎの日にサラリーマンが車横着けでひょいっと投げたら36センチ!!!!!!!!!!(写真付き・テープ有り)釣れたらしいです。
化け物です。くやしいです。

今年の私の目標は自己記録更新!
「33センチ以上をゲットするぞ〜!!」です。
はい!鳥取だろうが島根だろうがひょっとしたら山口まも・・・。釣れるんなら九州にでも行ってやる・・・・。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/859.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/859.jpg
.
Subject:取引終了
From:ふじはし
Date:2005/11/23 11:50
No:860
08時45分
篠山某所にてレガシー用スタッドレスタイヤ4本の受け渡しが完了しました。
毎度お買い上げありがとうございました>ミカリン


やっぱ372号線で亀岡経由京都入りってのがナイスかも?>京都観光
保津川下りは高い(\3900)のでトロッコ(\600)に乗るつもりだけど寒いやろな〜。。。
.
Subject:メバピック
From:桃ちゃん
Date:2005/11/23 11:58
No:861
うちのメンバーにも告知して良いのかな?
生贄は増えるけどライバルも増えそう・・・。
.
Subject:ど〜ぞ
From:ふじはし
Date:2005/11/23 12:34
No:862
告知OKです>桃ちゃん

生贄UP=賞品UPですよ。頑張ってねん♪
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2005/11/23 12:56
No:863
ジャックナイフ300g&230g

黒しか要らんのにセット売りでやんの・・・

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/863.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/863.jpg
.
Subject:メバリンピック2006
From:甲野 正章 <water-tricks@docomo.ne.jp>
Date:2005/11/23 15:22
No:864
去年に引き続き今年も参加させて下さいませ
.
Subject:そういえば
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/23 22:13
No:865
超ナイスなお写真は今年のFショー後の
心斎橋カプセルにご宿泊なさった御仁達
のが藤橋さんのカメラに収まってる筈!!
しかし。。。。あれは過激すぎて無理かな?(爆)

スタッドレスタイヤ有難うございました!
>ふじはしさん
これで真冬の日本海や円山川や九頭竜川も
ガンガンに攻められますでし(^^)V

>但馬の皆さん
雪道になるのは、いつぐらいからかしらん?
.
Subject:お久しぶりでやんす(^^;
From:大ちゃん
Date:2005/11/23 22:25
No:866
皆様、お元気でしょうか?
おいらはしっかり生きてますよ(笑)
釣りの方は、隔週くらいでサットウに出撃してますが
それなりに釣れてますよ〜

今回のメバリンピック2006に参加させてくださいませ。
良い場所見つけちゃった(笑)
.
Subject:めばぴページ更新
From:ふじはし
Date:2005/11/24 01:25
No:867
参加者13名のお写真付きで更新
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2006.htm

HPの表紙及び掲示板上部に直リンク貼りました。

各自の写真やコメントは適当なのモノを選んでます。
ご希望があれば遠慮無く申し出てくださいね。


>甲野さん
参加受付ました。お写真も新しいのがあれば頂戴ね。

>大ちゃん
お〜、生きてましたか! 隔週サットウってうらやまPぜまったく!

>トニー・タニ-・チョッパーさん
九州巨メバツアー逝ってみます?(笑)
.
Subject:今年も宜しくお願いします。
From:沼津釣君
Date:2005/11/24 21:15
No:868
 皆様、お久しぶりです。メバリンピックぜひ参加させてください。今年はメバルに限らず根魚にはまってま〜す。ちなみに、昨シーズンで尺UPが取れなったのは私だけなので頑張りたいと思います。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/868.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/868.jpg
.
Subject:いらっしゃいませ
From:ふじはし
Date:2005/11/25 00:26
No:869
>沼津釣君さん
お久し振り! しっかし根魚はまってまんな〜↓(笑)
これがメバルなら恐ろしいサイズやね。


なんか今回は尺超えの戦いになりそうな予感。
オラついて行けんぞな・・・。
.
Subject:むむむ〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/25 01:17
No:870
メバピのお写真がマトモすぎて
おもろない御仁が多数いまんな?

>怪鳥、副部長:まともすぎ
>桃ちゃん:素ですな
>良ちゃん:新しいネタ希望
>おぃちゃん:素ですよ
>沼津釣君:普通すぎでし
>甲野さん:アットホームですな
>たむさん:ヒネリが欲しい
>杉浦さん:割烹着で写さな?

笑えるのは流石、我等が宴会部長&
大ちゃんですな。。。。かくいうオイラ
もマトモなサウナでの写真でほっと
一安心(爆)
.
Subject:Re: むむむ〜
From:ふじはし
Date:2005/11/25 12:08
No:871
>ミカリン@OPA!さん
「爆釣速報」にUPされたみたいなんで「尻」や「袋」はしばらく控えますわ(爆)
皆さんの新ネタも集まってないしね。


そういえばアンタも防水デジカメ持ってたよね?
「おもろない」って言うからには相当おもろいネタ撮ってくるんやろな〜・・・(薄笑)
.
Subject:第3回カワハギサンデー開催決定!
From:ふじはし
Date:2005/11/25 13:01
No:872
『第3回カワハギサンデー』は12月4日(日)開催です!

現在の参加表明者の内3名は前回カワハギ初挑戦の方々。
ハゲ竿を購入し、こっそりN鹿丸に通って腕を磨いた方も居るとか居ないとか・・・(笑)

とりあえず俺は20枚超を目標だ!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/872.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/872.jpg
.
Subject:メバリン参加お願いします
From:栗近豚
Date:2005/11/25 17:22
No:873
今年も参加させて下さい。
デジカメも買い換えました。FinePix345
単3電池2本対応、充電器、電池2本付で
18500円でした。

昨日(24日)京都へに行きました。
行きはJRで890円(西宮から)
帰りは阪急 河原町から西北まで450円 倍ですね。
銀閣、南禅寺当たりは紅葉はもう1つでした。
もう少し山奥まで行かないと。
百万諞では京大の11月祭。牛串と松茸酒で400円で昼飯が済みました。
学生さんに感謝。
.
Subject:Re:[870] むむむ〜
From:トニー・タニ-・チョッパー
Date:2005/11/25 19:50
No:874
> メバピのお写真がマトモすぎて
> おもろない御仁が多数いまんな?
>
> >怪鳥、副部長:まともすぎ
> >桃ちゃん:素ですな
> >良ちゃん:新しいネタ希望
> >おぃちゃん:素ですよ
> >沼津釣君:普通すぎでし
> >甲野さん:アットホームですな
> >たむさん:ヒネリが欲しい
> >杉浦さん:割烹着で写さな?
>
> 笑えるのは流石、我等が宴会部長&
> 大ちゃんですな。。。。かくいうオイラ
> もマトモなサウナでの写真でほっと
> 一安心(爆)


ミカリン>>
おれはこんな写真でどうかな?



http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/874.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/874.jpg
.
Subject:すっげぇ〜
From:大ちゃん
Date:2005/11/25 23:14
No:875
変な顔だなぁ〜>オレ(^^;

>ふじはしさん
グルーパーには所属してませんよ〜
同じ「トロモンズ」なのでお間違いなく(爆)

この画像はもっとアホに見える(笑)
幼児虐待っす(^^;;

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/875.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/875.jpg
.
Subject:こわ〜〜
From:よみちゃん
Date:2005/11/25 23:22
No:876
>タニさん
さわやかな笑顔がむしょうに怖いです
もしも目が合ったら・・・・(無言でサイフをだす)
.
Subject:じゃぁボクはこれで
From:きりん
Date:2005/11/26 00:00
No:877
めっちゃ普通ですやん?

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/877.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/877.jpg
.
Subject:あかんあかん・・・
From:ふじはし
Date:2005/11/26 01:10
No:878
もうひとひねり欲しいトコやな・・・>お写真

>栗近豚さん
お待ちしてました。ついでにお写真も強烈な奴ちょうだいね。

>よみちゃん
んでメバピは?(笑)


皆さんのご協力のお陰でメバピ参加希望者も順調に増えつつあります。
メバピページのアクセス数も200を超えましたが
オッサンの顔(尻?)しか無いページやのに何がオモロイんやろか・・・(笑)
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2005/11/26 01:21
No:879
ダイワ「カワハギ針ケース120」(メーカー希望小売価格=¥2,500!!)
結構なお値段ですが造りはなかなか。キスの投げ釣りにも良さそうです。

早速、次回ハゲサン用の針結びに励む。
「ハゲ鈎」「カワハギ王」「トーナメントカワハギ」「満点カワハギ」合計46本。
めちゃ疲れた・・・


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/879.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/879.jpg
.
Subject:(*'ω'*)モキュ
From:あい☆ま
Date:2005/11/26 08:12
No:880
ふじはしサン
メバピお誘いどうもありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコリ

きりん@TERUちゃん
オイラも出るかな!
まあオラなんか生贄要員やけど…ε=(o__)oパタリ


そうそう昨夜は
32cmのクロソイ
ヾ(●o●)〃フォ〜
.
Subject:沼津
From:前田ぴん@携帯
Date:2005/11/26 14:43
No:881
トロモンズ9名で出撃!
.
Subject:今日の京都
From:ふじはし
Date:2005/11/26 21:22
No:882
372号線で亀岡まで車で移動。トロッコが2時間待ちだったのでJRで京都入り。
渋滞で歩くより遅いバスで洛東へ。秋色に染まる壮大な寺院を巡りました。
帰りはバスに乗らず徒歩。京都駅までは約5キロ。どうりで疲れる訳だ。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/882.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/882.jpg
.
Subject:坊主族軍団
From:杉浦・隊長 <sugiura-pro@ezweb.ne.jp>
Date:2005/11/26 23:57
No:883
今日は竹野のジギ船より某クラブ坊主・族・軍団で略して(坊主族軍団)←威圧感有りそうですが言葉の意味を間違えると何かヘタクソ集団みたいですが自分だけヘタクソになってしました。その後、温泉に入り何故か族忘年会へ強制送還!ハイテンションな宴会後に遠い帰り道は移動ハウス田村号で走ってます。
.
Subject:本日の沼津
From:大ちゃん
Date:2005/11/27 01:02
No:884
本日の沼津は凪倒れって感じでしたよ。
クイクイタイムなんて無かったよ(^^;
ぴんちゃんも4〜5本くらい釣ったけど。。。
.
Subject:もう寝るぽ
From:ふじはし
Date:2005/11/27 02:21
No:885
>あい☆まさん
はいはい、生贄でも構いませんから参加ヨロシクねん♪

>そうそう昨夜は32cmのクロソイヾ(●o●)〃フォ〜
オレなら画像を加工して32cmのメバルにしちゃうけど・・・(うそうそ)

>杉浦・隊長さん
あれあれ?なんかブリ爆釣だし美味しそうなサワラも釣れてるみたいですやん!
ま、独りヘタクソは私もよくやるんで気にしちゃいけません。
所詮ジギングってそんなもんです・・・(笑)

>沼津サットウ隊の皆さん
> ぴんちゃんも4〜5本くらい釣ったけど。。。
4〜5本も釣れば充分じゃん。天気も良かったようだし俺も行きたかったな〜。


月曜から香港なので明日はのんびり過ごそうっと
.
Subject:>ダンディートニータニーさん
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/27 19:14
No:886
> おれはこんな写真でどうかな?

あっはっは!(^o^)
巧いボケやなァ〜って感心しちゃって
コメント忘れてましたがね。。。。(^^;;

このお姿を見れば新地でのモテぶりも
納得ですな!逝ってる?○ルズバ(爆)
.
Subject:新地じゃなくて
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/27 19:16
No:887
心斎橋でしたね?ガ○ズバ。。。。
.
Subject:良い子は寝ます
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/27 21:20
No:888
>ふじはしさん
香港ってお仕事出張ですかいな?
かっちょエエ〜!!肖りた〜い。
で向こうで何の悪さするのかなァ(爆)

>前田ぴんさん
ご無事に本願達成されたようで?
何よりでございました。ご一緒
出来ずスマソでしたm(_ _)m

>大ちゃん
お・ひ・さ!!隔週で深海美女
と戯れてるなんて許せまへんな!
またご一緒させてねん(^^;;

明日は福井直行!日曜日に自宅で
寝るのは1年ぶりじゃなァ〜(爆)
.
Subject:めばぴ・・・
From:よみちゃん
Date:2005/11/28 00:00
No:889
>ふじはしさん
メバル・ガシラは7年ほど前に引退しましたから・・・・
てか、やってる場合じゃないよ
今冬はエリアに通いまくる予定です。

そうそう
明石沖のタコジギが再び熱くなってきましたよ。
夏ほど連発はしませんが、萌えるジギング?ですわ
.
Subject:そろそろ出国
From:ふじはしin関空
Date:2005/11/28 10:07
No:890
帰国は明後日。パソコン持って行くけど使えるんかな?
.
Subject:出ますな〜
From:良
Date:2005/11/28 10:38
No:891
29センチ27センチが出てますな〜(^^)
そろそろシーバスやめてメバですな〜
.
Subject:無事到着
From:ふじはしin香港
Date:2005/11/28 17:54
No:892
今日から明後日まで香港の「WHARNEY GUANGDONG HOTEL」泊です。
部屋にモジュラー端子しか無く、フロントに「電話線貸せ」と言ったら、
ホテル内のビジネスセンターに案内され24時間120香港ドル(\1800強)の無線LAN購入となりました。
ま、今日は移動だけでやることないんで釣行記でも作るか!(ホンマか?)
.
Subject:ホテルの部屋
From:ふじはしin香港
Date:2005/11/28 18:07
No:893
ベッドはダブルでバストイレがガラス張りでやんの・・・(笑)
.
Subject:迷うことなく
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/28 19:14
No:894
> ベッドはダブルでバストイレがガラス張りでやんの・・・(笑)

「マッサージ、プリーズ!」とフロントへコール(爆)
.
Subject:無題
From:大ちゃん
Date:2005/11/29 00:01
No:895
サウナに行けば美女が。。。(爆)
.
Subject:よく分からないんすが?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/29 01:41
No:896
> サウナに行けば美女が。。。(爆)

香港はサウネでハードプレイ有りなんですか?
でないと此処の大将は納得しまへんで(^^;;
.
Subject:食べ過ぎだよ
From:ふじはしin香港
Date:2005/11/29 18:57
No:897
広東語、英語、日本語、韓国語が入り乱れて2時間近い昼食。

死ぬほど食べたのに1時間後に晩飯だとさ・・・。
.
Subject:初めまして!
From:中山 <lure_fisherman_nakayama@yahoo.co.jp>
Date:2005/11/29 22:27
No:898
海族ファミリーの中山と申します!
メバリンピックに参加させて下さい(^^ゞ
自己記録は今年の1月に串本で釣った27cmです。
生贄にならないよう、今年は自己記録更新&優勝目指して頑張ります(^o^)/
皆さん、宜しくお願いします!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/898.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/898.jpg
.
Subject:わっ!!
From:大ちゃん
Date:2005/11/29 23:57
No:899
>広東語、英語、日本語、韓国語が入り乱れて2時間近い昼食。

昼間っから不謹慎な。。。(爆)

>ミカリンさん
香港には行ったことないのでわかりません。
シンガポールのホテルのサウナには美女が居ました(^^;
.
Subject:上海蟹
From:ふじはしin香港
Date:2005/11/30 00:35
No:900
あんまり食べる所無いのねん。。。

>中山さん
メバリンピック参加ありがとうございます。
生贄いや優勝目指してがんばってください!!

>ミカリン
サイトで選んで電話でアポ取って指定の住所に行くシステムです。
携帯電話と英語力必須。もっと勉強せなアカンわ(笑)
.
Subject:竿購入
From:軍団隊長・杉浦 <sugiura-pro@ezweb.ne.jp>
Date:2005/11/30 00:46
No:901
初心者のヘタクソですが自分なりに厳選して竿を購入しました。部屋で竿を振り回したら蛍光灯に当てて焦りました!藤橋さんは香港で自前のインターライン振り回してるんですか〜羨ましい!!
.
Subject:モヅクガニ?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/30 00:53
No:902
> あんまり食べる所無いのねん。。。

と一緒やしねぇ〜。潰して味噌汁が旨いよ!

> サイトで選んで電話でアポ取って指定の住所に行くシステムです。携帯電話と英語力必須。もっと勉強せなアカンわ(笑)

近代的なシステムなのね?英語力とな(@_@)
貴殿らしくないねぇ?んなもん「プリーズ」
のみの押しの一手じゃんか!(爆)
.
Subject:Re:竿購入
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/11/30 00:55
No:903
> 初心者のヘタクソですが自分なりに厳選して竿を購入しました。部屋で竿を振り回したら蛍光灯に当てて焦りました!

何を購入したのかなァ〜?杉浦隊長
.
Subject:Re:自前
From:ふじはしin香港
Date:2005/11/30 01:07
No:904
>杉浦隊長
そうそう、竿にワイヤーを通すときって気持ちイイよね!(笑)
.
Subject:情報募集
From:軍団隊長・杉浦 <sugiura-pro@ezweb.ne.jp>
Date:2005/11/30 01:26
No:905
ヘタクソなんで何も判りません!中山君!尺メバ釣れる所を教えて!音海軍団特製のスルメ、塩辛を食べた事あるでしょう?他にも必殺技は色々有るので音海に遊びに来て!違法な食材&飲み物を用意し歓迎します。そっちのクラブの情報リークして!(大丈夫、秘密厳守だから)ミカリンさん/竿は月光とか言うやつで韓国製らしいですよ。日本製の竿は香港で暴れているみたいです!クラブにこだわらず何なら京都連合で行きましょうよ!他は適当にワイロ渡して黙らせますから(違法)!
.
Subject:メバリンピック
From:豪 <otabu@shima.mctv.ne.jp>
Date:2005/11/30 07:59
No:906
中村豪です。
今年度も参加させてくださいまし。

今シーズンの志摩方面はちょっと調子悪そうです。
25センチまでなら渡○野島で釣れてるそうですが、
他の誘惑が大きすぎる島で集中できませぬ・・・
.
Subject:そろそろチェックアウト
From:ふじはしin香港
Date:2005/11/30 12:25
No:907
香港って土産らしいモノないのね。。。

関空着は19時15分。帰宅は22時ごろか・・・(疲)
.
Subject:豪さん、はじめまして
From:たむさん@坊主族軍団 <tamson.0509-et@docomo.ne.jp>
Date:2005/11/30 13:27
No:908
豪さん〉その渡〇野島ってのは、ひょっとして噂の掛け声のかかる?お〇な島ですね。バドガールでも居るんでしょうかね、藤橋さん!
.
Subject:メバリンピック 06' 参加ぁ〜!
From:アフロ大魔王 <naoki.a@star.ocn.ne.jp>
Date:2005/11/30 16:09
No:909
今年は参加させて頂きますぅ〜超初心者で何も判らないですが宜しくお願い致しますぅ〜!!

PS:詳細はメ−ルさせて頂きましたぁ〜。
(アフロ忘れたのでこの画像で宜しく哀愁!!)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/909.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/909.jpg
.
Subject:無題
From:大桃@海族
Date:2005/11/30 17:40
No:910
今年は大所帯になってまんなぁ!
もっともっとカモォ〜ン!
本日、雪起こしが鳴り響きました…。
くるぞ!くるぞ!大型ラッシュ♪

今年の規定キーパーは尺だっけ?
.
Subject:帰国
From:ふじはし@関空
Date:2005/11/30 19:57
No:911
「第3回カワハギサンデー」参加者6名予約完了!
メバピは帰宅次第まとめま〜す!
.
Subject:カワハギサンデー
From:ふじい
Date:2005/11/30 20:55
No:912
参加させて頂きます。
ただいまパワーフック2パック針結び完了!
仕掛けは6本あれば足りるかしら?
今から楽しみにしております。

メバリンピックも参加させてくださいまし。
今年こそ尺越えダ〜!
.
Subject:メバリンピック
From:あい☆ま
Date:2005/11/30 21:25
No:913
メバリンピック参加さして下さい(^^ゞ


あぅ写が携帯写メしか送れへん
けどヨロシか?


今季も尺超えヾ(●o●)〃フォ〜
.
Subject:はじめまして!
From:きんちゃん <goldhigh@gaia.eonet.ne.jp>
Date:2005/11/30 21:48
No:914
メバリンピック2006参加させてくださ〜い!

大人の掲示板、楽しく拝見していましたがあまりにも賑やかなので思わず・・・
とりあえず初参加、生贄候補と言う事でよろしくお願いします。
.
Subject:>メバピ参加
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/11/30 23:22
No:915
>はじめましての皆さん
こちらもはじめまして。
なんか凄いメンツばっかりになりそうで、こっちはウケ狙いしか残ってないような..。
やっぱ宴会班か?

>中山さん
串本でメバ釣れましたか?
和歌山も何度か行きましたが全然ダメでしたよ。
う〜ん、串本かぁ〜。
.
Subject:フライングV!!!
From:ふじはし@香港帰り
Date:2005/11/30 23:51
No:916
>豪さん
渡○野島ツアー興味あります。ガイドよろぴこ!(笑)

>アフロ大魔王さん
うひゃひゃ!フライングV最高や!! ちと高そうに見えますがいくら?

>ふじいさん
カワハギ仕掛けは6本ありゃ良いでしょう。
換え針は1尾1本換算で30本は欲しいですね。頑張ってねん♪

>あい☆まさん
メバピ参加了解だフォ〜!
でも写メはPCで取れるかわかんないだフォ〜!

>きんちゃんさん
メバピ参加表明ありがとうございます。
ついでに爆笑写真もお願いねフォ〜!


香港土産は「竹苑冰脆龍鬚糖」にしました。
ちと高いけど食感がなんとも言えんのよコレ。
.


Close