爆釣報告BBS過去ログ 2005年 6月分


Subject:仕事サボって
From:ふじはし
Date:2005/06/01 01:29
No:266
ちょいとブリでも釣ってきます。。。(謎)
.
Subject:アニサキス
From:アニー・タムソン
Date:2005/06/01 11:37
No:267
今年はまだ行ってないですが、この時期いつも小浜沖でスルメしてますが、沖漬けにしたら翌朝に1センチアニーがイッパイ浮いてます。刺身は胴内にトグロ巻いてる長いのも(気持ちわりぃー)、鯖に付いてるのは見たことないが。内蔵近辺に付いてるの?何れにせよ私は腹ゆるなんで当ってるのかわかりましぇーん。
藤はっさん《よく食べて尿酸値下げまぴょー!4回/月・1年間試して検査してねぇ(爆)
.
Subject:ぶり
From:TOORU
Date:2005/06/01 14:37
No:268
釣れたかな〜?
.
Subject:Re:[268] ぶり
From:ふじはしin白石グリ
Date:2005/06/01 18:35
No:269
11人乗船ブリ14本。
ドラドポッパーで3発出たがバラし。結局おれだけノーキャッチ(泣)
.
Subject:秋田
From:しょうげん
Date:2005/06/01 22:43
No:270
今日サクラ解禁で、一人で11本とか。
.
Subject:記憶喪失
From:ふじはし
Date:2005/06/02 00:23
No:271
あれ?俺今日は仕事もせずにドコ行ってたんだっけ?
アカン、何も思い出されへん。

そういえば今日の日本海はブリがボコボコだったそうです。
珍しいこともあるんですね。
http://www.profisher-albatross.jp/cyoukajyoho/cyouka2005/cyouka6/cyoukajyoho.htm

>しょうげんさん
11回電話したって事?(笑)


明日から平日エギング再開じゃ〜!
.
Subject:ほほほ
From:良
Date:2005/06/02 08:55
No:272
この赤いグローブに紺色のTシャツが藤橋さんですか?
週末はオフショアエギングの予定でしたが、ブリ釣ってきます!まさかつ丼〜早くきなはれ!
.
Subject:へ?
From:ふじはし
Date:2005/06/02 13:01
No:273
>良ちゃん
だから俺だけ丸ボーズだって何度も言わせないでよ!!(笑)
.
Subject: ぶり??
From:まさかつ
Date:2005/06/02 22:10
No:274
>ふじはしさん
それでこそふじはしさん(笑)

>りょうちゃん
今はブリよりサバですわ〜〜
ってか、4月に暴れすぎたんで、財布がえらいことになっているんですわ(号泣)
.
Subject:そうそう
From:ふじはし
Date:2005/06/03 00:31
No:275
>まさかつ丼
釣って帰っても冷蔵庫はサバとタチウオで一杯だしね。。。
丸ボーズだったのでクーラーも軽いし魚の処理も不要。
なんちゅ〜ても俺らしいっちゅうかなんちゅうか・・・(笑)

ま〜あんなチャンスたぶん死ぬまで無いと思われるだけに己の下手さ加減に呆れます。

船の釣果情報から見れば爆釣の印象が強いですが実際は1時間に一発誰かに当たる状況。
まんべんなく釣果が分かれる平和な状況で私だけ置いてけぼり。
船長も気に掛けて10時間以上頑張ってくれましたが玉砕。

前日にドタ参決定でタイミングはバッチリでしたが、やっぱり私にとって日本海は鬼門でありましたとさ。
.
Subject:○ぽ
From:TOORU
Date:2005/06/03 15:24
No:276
○ぽMサイズ発送。
1ヶ月以内にこれを着て、
魚を釣らないと不幸なことが・・・(爆)
.
Subject:Re: ○ぽ
From:ふじはし
Date:2005/06/03 21:56
No:277
>TOORUさん
うひゃ〜!なんか恐ろしいぞ!>○ぽ
増産して『チェーン○ぽ』したら『○げ』より有名になりそう。
まずはプロショップM木で店頭販売からか。。。(笑)
.
Subject:計画倒れ
From:ふじはし
Date:2005/06/03 23:22
No:278
明日は鰤リベンジを画策して帰宅したら妻に
「明日は娘の参観日でしょ!!」
ってな訳で泣く泣くキャンセル。なんで覚えてへんねん・・・>俺

しょうが無い。また平日に仕事サボってポッパー投げに行くべ。。。

てな訳で長らく使わなかったトーナメント4000番のライン巻き換え。
古いラインを取り除くとSUS製スプールリングの接面から腐食孔。
「あちゃ〜」
5〜6年前にライトジギング&ショア青物用に買ったモノだが実使用は数回程度。
使わないので手入れもされず、たまに出番があっても水洗いのみ。そりゃ錆びもするか・・・。


今日はイカ金。 二見では3.7キロが上がったというのに酒呑んでる私でした。。。
.
Subject:あはははは
From:まさかつ
Date:2005/06/04 19:23
No:279
>ふじはしさん
やっぱり奥さんに怒られましたか(笑)

今日の明石はサバ22匹タチウオいっぱいでした
.
Subject:今日の漁獲
From:ふじはし
Date:2005/06/05 21:45
No:280
ウマヅラハギ

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/280.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/280.jpg
.
Subject:いかマンデー
From:ふじはし
Date:2005/06/06 20:41
No:281
スルメ1パイ
.
Subject:今日のスルメイカ
From:ふじはし
Date:2005/06/06 22:10
No:282
サットウの餌にピッタリでんがな。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/282.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/282.jpg
.
Subject:○ぽ
From:ふじはし
Date:2005/06/06 22:20
No:283
『○ぽ』が来たよ〜!

と、とりあえず週末はコレ着て釣り行きます!(根性)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/283.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/283.jpg
.
Subject:運命は・・・
From:TOORU
Date:2005/06/07 10:34
No:284
こっちではTシャツで釣りできる気候じゃないので、
まだおいらも着て釣りしてまへん。。。
なので、ふじはしさんが筆おろしじゃなくて・・・、
着はじめです。

ふじはしさんに今後の「○ぽ」の運命がかかっております。
是非、爆釣を。。。
.
Subject:今日も○ボ
From:ふじはし
Date:2005/06/07 22:41
No:285
今年は釣れないね〜>春アオリ。 今日で5回目の平日イカ狙いも見事に不発。
しかも虎の子『エギ王Q速』オレンジ金テープをロスト。痛過ぎやわ・・・。

明日から『○ぽ』着てチャレンジだ〜!!(ホンマか?)
.
Subject:ちなみに・・・
From:ふじはし
Date:2005/06/07 22:47
No:286
>TOORUさん
こっちは暑いので夜もTシャツですわ。(最高気温28度)

モンポロより着合わせしやすいかも・・・>○ぽ
.
Subject:イカ全盛期に・・・
From:桃ちゃん
Date:2005/06/08 22:54
No:287
メバってみるのもまたオツかも?

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/287.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/287.jpg
.
Subject:炊飯器壊れる
From:ふじはし
Date:2005/06/08 22:59
No:288
結婚以来7年使い続けた象印のIH炊飯ジャーが壊れた。さあ困った。明日から飯が炊けん。
ダメもとで分解。IH機器だけに液晶パネルや温度センサーが目立つ。
基盤に直付けされたヒューズは無事。内釜カバーに内蔵された温度ヒューズが黒っぽく変色。あ〜ダメだこりゃ。
両端の接続部ごとアルミホイルで包んで強制通電。仮組み復旧して電源ON!
「お〜直ったぞ!」
とりあえず電源は入るが温度ヒューズが焼けた原因は不明。このまま使うと台所が火の海になるかも。。。(怖)

明日はパーツ屋で99度の温度ヒューズ探そっと。
.
Subject:家は・・・
From:まさかつ
Date:2005/06/08 23:26
No:289
冷蔵庫が逝ってしまいました〜(泣)
今年で10年目ですかね
秘蔵のアイスキャンデーが全部解けていました。
魚は−32度の専用冷凍庫に入れてあるので大丈夫でしたけど(笑)
シメサバとシメタチは捨てたほうがいいかなぁ〜??
.
Subject:イカ不漁
From:ふじはし
Date:2005/06/08 23:27
No:290
ダメですな〜。ホンマ今年は釣れませんわ>春イカ
大阪湾一帯でスルメイカフィーバーですがアオリはあきまへん。
小さいエギでスルメに走るのも良いしオツなメバルも刺激的だけどせめてもう一杯釣りたい!
週末はアオリ遠征か?と思ったが天気悪そうね。。。

>桃ちゃん
『イカじゅうたん』はどないなん?
.
Subject:>まさかつ丼
From:ふじはし
Date:2005/06/08 23:51
No:291
>冷蔵庫が逝ってしまいました〜(泣)
はは〜ん、そりゃサバの祟り、いやアニーの呪いと言うべきか?
ま、冷蔵庫で済んでよかったと思いましょう。なんせ殺生のレベルがレベルだもん。

> シメサバとシメタチは捨てたほうがいいかなぁ〜??
ん?全部喰っちゃえば? 酢絞めなら大丈夫だよ多分・・・(嘘々)
.
Subject:殺生のレベルって
From:まさかつ
Date:2005/06/09 22:34
No:292
いやいや、そんなに釣ってへんで
今年はまだアオリイカ2桁釣ってへんし
スルメにいたっては1杯やし(笑)
サバや青物は3桁を楽勝でこえとるけど、漁師に比べりゃぜんぜん少ないよん!
これぐらいで呪われるんやったら、一昨々年は楽勝で呪い殺されてるやろなぁ(核爆)
そうそうシメサバは大丈夫だったよ〜
酢は偉大ですね

今週土日もまたサバジギ!またシメサバ作るぞ〜〜
.
Subject:輸入版
From:ふじはし
Date:2005/06/09 22:59
No:293
Amazon.comでAMERIEの「TOUCH」を買ったらコピーコントロールCDでやんの。
CD丸コピーは可能だけどなんかムカつく。

切れた温度ヒューズを強制通電させたIH炊飯器は無事稼動中。
NEC SEFUSE SF96E TF:99℃ 10A 250V さて、何処に売ってるんだろ。。。
.
Subject:>まさかつ丼
From:ふじはし
Date:2005/06/09 23:22
No:294
んじゃ港で待ってるからヨロピコ!(笑)
.
Subject:待っとらんと
From:まさかつ
Date:2005/06/10 13:02
No:295
>ふじはしさん

ジギング行きましょうよ〜
美味いゴマちゃんが口を開けて待ってるよん

そうそう、アニーもシメタチもふじはしさんを待ってるから(笑)
.
Subject:今日の明石沖
From:ふじはし
Date:2005/06/10 19:52
No:296
【釣り人】兵庫県宝塚市 Fさん

【魚種】サバ45匹(30〜48センチ)
    タチウオ5匹(70センチ前後)

【その他】宝塚市 Iさん
     サバ35匹
     タチウオ4匹

そんなに釣れたら処分に困るから止めときましょう。。。


>まさかつ丼
んな訳でやっぱり港で待ってるからヨロピコ!(笑)
.
Subject:炊飯器直りました!
From:ふじはし
Date:2005/06/10 22:40
No:297
象印の補修部品取り寄せでは温度ヒューズ1個990円。
某社ネット通販では10個1000円(送料700円)
どうにも納得いかないところだったが近所のホームセンターで同等品が2個入り273円!!!
早速購入。帰宅後、YOZURIのパワープレッサーでスリーブ接続。
電源投入。起動確認して嫁に手渡す。

俺:「修理代ちょうだい!」
嫁:「んじゃ300円あげる」

んな訳で300円ゲット。 ふ〜やれやれ・・・。
.
Subject:CDジャケット
From:ふじはし
Date:2005/06/10 22:42
No:298
AMERIE「TOUCH」 オリジナルはコレ↓

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/298.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/298.jpg
.
Subject:CDジャケットその2
From:ふじはし
Date:2005/06/10 22:46
No:299
CD丸コピーにはコレを作ってみました↓
オリジナルよりかなりマシだと思いますが・・・

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/299.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/299.jpg
.
Subject:BASA
From:まさかつ
Date:2005/06/11 17:40
No:300
35げと
.
Subject:BASA2
From:ふじはし
Date:2005/06/11 23:14
No:301
【釣り人】兵庫県西宮市 Mさん

【魚種】サバ60匹(30〜47センチ)

60匹もどうすんだオイ!!



明日は某S会長も出漁だとか・・・
.
Subject:BASA3
From:まさかつ
Date:2005/06/12 21:20
No:302
本日釣れすぎのため、主義に反してC&Rをしました(号泣)
キープした分は魚屋さんに寄付!今頃、魚棚に並んでるはず??
.
Subject:金魚すくい
From:ふじはし
Date:2005/06/12 22:14
No:303
某生活情報誌の読者モデルとして姫路の観賞魚卸商社で金魚すくい。
モデルとして招待されたのは7歳の娘。実弟の娘たちと3人で金魚すくい放題。
特集記事の撮影なのだが用意されたすくい網(金魚ポイ)は普通の奴。
卸元だけあって金魚の活性は高く動きは素早い。すくっても豪快に暴れるのですぐにポイは破れてしまう。
必死でシャッターチャンスを伺うカメラマンだが子供は金魚すくいに夢中で顔は下を向いたまま。
スタッフ全員で子供をなだめつつなんとか撮影は完了。

「ありがとうございました。後は好きなだけ遊んでください」

大人も入り混じって金魚すくい。しかし金魚は元気で金魚ポイ大量消費。
まぁこれもある意味殺生なのでほどほどにして終了。活きの良い金魚数尾をお土産に帰宅。


娘が水槽に手を浸けると金魚が大量に集まって手を突付きだしました。
俺も真似してみましたがビミョーに気持ちよかったです。なんか癖になりそう・・・(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/303.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/303.jpg
.
Subject:あぁ〜まさかつ丼!
From:ふじはし
Date:2005/06/12 22:25
No:304
お、俺にも寄付を!(爆)
.
Subject:BASA4
From:まさかつ
Date:2005/06/12 22:55
No:305
>ふじはしさん
本日はノーキープです!残念!!!
ささきさんも50匹以上取っていますからそちらからもらってくださいな
.
Subject:BASA5
From:ふじはし
Date:2005/06/12 23:07
No:306
【釣り人】兵庫県西宮市 某S会長さん

【魚種】サバ55匹(30〜47センチ)

途中で止めるよなフツウ・・・(笑)


55尾のサバをどう処分したのか気になる。。。
.
Subject:暑いぞ〜!
From:ふじはし
Date:2005/06/13 22:49
No:307
夜は多少マシだが昼間は暑い! 通勤時もエアコンフル稼働。
アオリも1杯だけでキス釣りに走っちゃいそうです。
連日爆釣の巨サバも1〜2尾しか要らないので岸から狙ってみたいところ。
明日はジグでも買い足すか。。。
.
Subject:キッス
From:良
Date:2005/06/14 08:44
No:308
土曜にそろそろキッス?と思い竹野へ!
毎年デカイのが爆発するポイントでキャスト〜キャスト〜キャスト〜キャスト〜キャスト〜!5回投げても1匹も掛かりません!納竿・・・ふじはしさんキッスは未だ遠い様です。
ボスはボートでそこそこ釣ってましたよ(^^)
.
Subject:Re:[303] 金魚すくい
From:まき@妹
Date:2005/06/14 10:40
No:309
その節は、ご協力いただきまして、ありがとうございました!

私も行きたかったんだけど・・・残念です。
写真見ましたけど、かわゆく写ってますよ!<娘達
.
Subject:サバ喰い
From:ささき
Date:2005/06/14 13:16
No:310
昨晩某所で飲食。帰宅後に、前夜につけこんだ自家製サバのキズシで一杯…、のつもりがあまりのウマさに“鯨飲鯖食”・・・。まるまると太ったサバを酢と昆布でシメた、まったりとした味わいは格別。それにしても、刺身、塩焼き、白子焼、キズシ、味噌煮とサバ三昧。今夜は東京出張なので、キズシを食べられないのがチョー残念だ!
.
Subject:お世話様でした!
From:ふじはし
Date:2005/06/14 21:27
No:311
>まき@妹さん
いえいえ、こちらこそ人生三回分の金魚すくいありがとうございました。
子供はなかなか上手にすくってましたが私は全然ダメ。難しいもんです。

>ささき会長
毎度ながら胃袋直結の釣りには強いですね(笑)
サバ食べすぎで丸まる太らないようにねん。酢で絞めてみます?

美味しいサバほどレアに近い絞め具合で頂きたいですね。
ある小料理屋では酢だけで30分とか。酢にも相当気をつかってるようです。
う〜、また食べたくなってきたぞ>サバ!


あ、ボブ・サップ勝った。。。
.
Subject:サパのシメ具合
From:ささき
Date:2005/06/14 21:41
No:312
脂の乗り具合にもよりますが、今回は鮮度がいいので酢ジメは20分にしました。周囲は酢でしまり白く、中は赤く刺身状態。この微妙なバランス、わかりますか?
.
Subject:BASA6
From:まさかつ
Date:2005/06/14 21:50
No:313
>ささきさん
美味そう!来週はそれで食ってみます(笑)

>ふじはしさん
来週は日曜日だ!
取りに来る??それとも獲りに行く??
.
Subject:そうそう!
From:ふじはし
Date:2005/06/14 22:09
No:314
>ささき快腸
その殆ど刺身状の奴を花房のワサビ醤油で食べる! か〜酒旨ぇぞ〜!!

>まさかつ丼
> 取りに来る??それとも獲りに行く??
獲りに行くと後が大変なので取りに行きます。ヨロピコ!(笑)
.
Subject:んな訳で
From:ふじはし
Date:2005/06/14 22:38
No:315
サバにしてみました〜!
.
Subject:キス探し断念
From:ふじはし
Date:2005/06/14 22:52
No:316
退社後、須磨から明石までサーフポイントチェックに向かうが
どうしようもない大渋滞で須磨裏公園手前でUターン。
自宅に向かう北上ルートはどこも全滅。2時間弱でようやく帰宅。疲れた・・・。

>良ちゃん
明石以西ではソコソコ釣れてるようなんですが人も多いんですよ。
たかがキスですがキスだからこそ広い浜で楽しみたいですね。
丹後各所ではそろそろ釣れ始めたみたいなので今週末はサバかキスか悩むところです。。。
.
Subject:キススキ
From:桃
Date:2005/06/15 12:32
No:317
日曜に四時間程、Kの浜に浮かんで来ました。
最大25センチ、レギュラー17〜18センチ、58尾の釣果。
例年に比べ、数、型共に控え目。
水温が18〜19℃と低くまだまだこれから楽しめそう。
サーフも良いけどボートもええよ。
キャリアが有れば9ftボート、エレキ、バッテリー無料貸し出し中。
必要なればいつでもどんぞ。
.
Subject:壁紙が
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/06/15 22:11
No:318
BASAに変わったのね?
もうちっとしたらKISSに変わるのかな?(^^;;

BASAのマイウな刺身を富山で喰いましたよ。
S会長のように軽く酢締めしたBASAを皮側だけ
しこーし焙って刺身で頂くと。。。。めちゃ旨かった!
一度お試しあれ(^^)V
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2005/06/15 22:12
No:319
エコギア「サンスン」Color:016"GreenPumpkin"
エコギア「サンスン」Color:061"LtGreenPumpkin Red&Green Flk."
マルキュー「バイオワームシロギス」イソメ3mm幅
マルキュー「バイオワームシロギス」チロリ3mm幅

バイオワームはエサ売り場で冷凍されてました。釣れるかな?

>桃ちゃん
へいへい、投げでも船でも準備完了。行きまっせ〜!

おっと、鳥取組みからイカアジのお誘いが。もうそんな季節か〜!
.
Subject:>ボートでキッス!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/06/16 01:46
No:320
釣れるんすよね〜。
必死で投げてたのが悲しくなったりしる。

でもゾーリで砂浜も気持ちよか!

やっぱ海パン&ボートだな。
.
Subject:考え中
From:ふじはし
Date:2005/06/16 23:34
No:321
今週末行きたい釣り

その1:丹後でシロギス投げ釣りバコバコツアー
 去年通ったH石に入ろうと思ったがガマカツ杯開催ですでに超満員とか。。。 

その2:鳥取でアユ。道具は全部借り物ツアー
 のんびりでかけて昼間アユ釣って夜は宴会か?(笑)

その3:某M川巨大シーバス&キス釣って帰るぞツアー
 どうやって釣るんだ?>シーバス(忘)


明日はキス金かも・・・(ホンマか?)
.
Subject:G杯は
From:ふじはし
Date:2005/06/16 23:56
No:322
ちょい東のH詰だからなんとかなるかも・・・
.
Subject:今から
From:前田ぴん@携帯
Date:2005/06/17 13:09
No:323
阿寒です。フライトは既に定刻過ぎてますが搭乗開始する気配なし。アナウンスも全くなし。搭乗待ちしていたアテンダントも控え室に引き上げた。どうなってんの?ANA。せめて状況アナウンスせんかい!
.
Subject:>ANA
From:ふじはし
Date:2005/06/17 17:03
No:324
そりゃ阿寒!(笑)
.
Subject:飛行機より恐いのは
From:ささき
Date:2005/06/17 19:42
No:325
オカン(>_<)
う〜、さぶ!
.
Subject:>阿寒
From:しょうげん
Date:2005/06/17 22:43
No:326
モンカゲのスーパーハッチですか。うらやましい。
.
Subject:こちらでは
From:ふじはし
Date:2005/06/17 23:05
No:327
ヤカンが噴いてます・・・(笑)

>モンカゲ
中禅寺湖でもガバガバやってたけど釣れね。。。
.
Subject:仕掛け作り
From:ふじはし
Date:2005/06/18 00:35
No:328
・3号フロロ製6本針仕掛け4本
・競技用キス針8号+ホンテロン1号4cm×10本
・競技用キス針7号+ホンテロン1号4cm×10本

今回は非常に美しく出来ました。使うの勿体無いかも。


今日はキス金。1時間ほど須磨海岸で投げてみました。
クーラーも持たず針にはエコギアのサンスン。120〜80mを探ってみましたがアタリ無し。
後半はキャスト練習になりましたが力み過ぎてラインぶち切れで終了。

明日は丹後方面にキス漁に出かけます。テンプラ食うぞ〜!
.
Subject:丹後キス
From:ふじはし
Date:2005/06/18 13:13
No:329
低調です。
飯食ってもうちょっと頑張ります。
.
Subject:キス餌
From:桃ちゃん
Date:2005/06/18 23:34
No:330
バークレーのガルプの端っこがエエ感じどすえ。
ただ、一袋700円はどうなんかな?
使うの端っこだけだし・・・。
.
Subject:今季初丹後キス参り
From:ふじはし
Date:2005/06/19 01:15
No:331
05時30分から柴古。シモリ周りへの1投目からビンビンあたり4尾キャッチ。
こりゃ今日も爆釣じゃ!と思ったがその後泣かず飛ばず。
トロロ藻が多くて仕掛けに絡まり、かなり釣り辛い。
おまけに小さな虫が腕や顔にまとわりとき、ときおり耳にまで入ってくる。
箱石へ移動。シモリ周りの3〜2色付近でポツポツ。シモリ周辺だとフグやハゼが多くなるようだ。
ココまででキスは30尾ほど。お土産にはちと少ない。
午後から後ヶ浜。1色〜ちから糸で小さなピンギスが釣れる。
小さいのはリリースしながら15尾ほど追加。15時過ぎに終了。

朝から爆釣なら昼には帰れるかな?なんて思ってましたがかなり苦戦。
結局帰ったら19時過ぎ。テンプラは明日にします。



http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/331.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/331.jpg
.
Subject:Re: キス餌
From:ふじはし
Date:2005/06/19 01:33
No:332
>桃ちゃん
今回は自作6本針仕掛けにイシゴカイと「サンスン」「バイオワーム」を装着。
かなり期待しましたが残念ながら人工餌では釣れませんでした。
夏の入れパクモードなら1尾くらい釣れるかも。
.
Subject:アカン
From:前田ぴん@阿寒
Date:2005/06/19 11:22
No:333
さっぱりあきまへん。
モンカゲにはまだ早し。
ドライワカサギも??
.
Subject:イカン?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/06/19 12:36
No:334
ビワナマのメーターオーバー捕獲後に
終い支度をして河原を歩いていると!
減水傾向のお陰で美味そうな魚を発見。。。。

手では掴めないのは一昨年に経験済み(^^;;
ぶら下っているルアーで獲ろうと近づき
見事ゲット!!友人宅で塩焼きと汁モノ
になりすっかり胃袋に収まりました(爆)

色の違いが分かるかな?

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/334.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/334.jpg
.
Subject:ビワナマ
From:ふじはし
Date:2005/06/19 18:50
No:335
こんなんです
 ↓

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/335.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/335.jpg
.
Subject:さっぱり?
From:ふじはし
Date:2005/06/19 21:30
No:336
阿寒の?>前田ぴん@阿寒さん
止水のトラウトって敷居高いよね。FFじゃなおさらかな。
その調子じゃ今シーズン中にまた行きそうだね(笑)

>ミカリン@OPA!さん
ビワナマも凄いけどウナギ旨そうだね〜!
京都じゃウナギは河原に落ちてるんだね。俺も拾いに行きたいわ。

ちょっと前に探偵ナイトスクープでやってたウナギ釣りを思い出しました。
ウエーダー履いて小川の岸沿いや岩の隙間を探ってましたが
アレもやりだしたら止められないでしょうね。
.
Subject:モンカゲ
From:前田ぴん@携帯
Date:2005/06/20 10:19
No:337
最後に爆発!最高です。湖おもろい
.
Subject:祝モンカゲ
From:ふじはし
Date:2005/06/20 20:57
No:338
>前田ぴん蔵さん
お〜良かった良かった! って言うかまだ阿寒湖だったのねん。。。


そろそろ岸タコです。皆さん準備はよろしいですか?
.
Subject:大事なこと
From:ふじはし
Date:2005/06/20 22:21
No:339
「○ぽ」を忘れとりまひた!(呆)

せ、せっかくのチャンスだったのに〜(残念)

>TOORUさん
次は忘れずに頑張りまうす・・・。
.
Subject:○ぽ
From:TOORU
Date:2005/06/21 13:39
No:340
バックプリントだから、
背中を向けて証拠写真を撮ってください(笑)
.
Subject:検査結果発表
From:たむさん
Date:2005/06/21 18:16
No:341
また、少し去年より尿酸値が上がってしまったビールでなく焼酎ばかりなのに…されどアルコール〜
さ〜ばす多く食わにゃー、いけませんな。

ふじはしさん》早くも岸タコですねぇー、宮〇渡船から、するメール届きました、あれってスピニングでは、しんどいのかな‥
.
Subject:タコ竿
From:しょうげん
Date:2005/06/21 21:48
No:342
某リサイクルショップに、タコ竿ありました。岸タコには短い専用ロッドがお薦めです。

ついに、和歌山でマグロが上がったみたい。玄達でもメーターヒラマサ。
.
Subject:阿寒結果
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/06/21 22:34
No:343
初日イブニング ライズ少なくノーヒット、師匠は1本
2日目朝 ライズ少なく、モンカゲ姿無し。ユスリカとワカサギで師匠1、熊本フライマン3人組の一人1本
2日目日中 師匠が朝と別ポイントでクルージングを発見しキャッチ1本
2日目イブニング ライズあるがユスリカパターン、フライに反応少なくノーヒット、師匠1、熊本組2
3日目朝 桟橋でストリーマーにヒットするもバラシ、ライズは無くノーヒット
3日目日中 師匠が屈斜路湖を攻め、クルージングをキャッチ1、ここまでモンカゲ姿無し
3日目イブニング 屈斜路湖でモンカゲ発見!みんなが次々とかけていく中なかなか食わず、悪戦苦闘してモンカゲスピナーに変えて渾身の1本。そのあと1本と大型のレインボーバラシ。
最終日朝 師匠と屈斜路湖でモンカゲ爆発。自分はアメキャッチ2本のみ。師匠は数え切れず。虹も狙って2本。

いや〜、阿寒はホントさぶかった。
屈斜路湖でやっといい釣りできました。地形、風、虫の状態、湖流、情報を駆使して師匠の見つけたポイントでなんとか最後の最後で逆転。
みんなが釣っていく中、一人釣れなかったのもプレッシャー大でした。風景写真しか撮ってなかったからね。

湖は風、天気、湖流、地形と状況を読んで、魚の動きを読んで、キャスティング能力を駆使して、フライもいいものを巻いてとエッセンスがたくさんありました。
おもしれ〜ぞ〜!!
レインボーなんかもう最高!
来年も必ず行きますよ。
>なおとさん
どう?

写真は40弱のアメマーです。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/343.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/343.jpg
.
Subject:ビバ 北海道(古い〜)
From:なおと
Date:2005/06/21 23:27
No:344
ピンちゃん おめでとさん!うらやまし〜
まずは大山滝でミィーティングしましょう(笑)
〇上川の鮎FF なんとか3匹キャッチしました!
青ライオンを模したら釣れたよ。
ショット付きルースナニングです。
駐車場料金とられるまでがシーズンです。

来週から300gジグの量産です…狙いは鯵、鯖、鯛飯ですが
.
Subject:OH〜ビバビバ!(笑)
From:ふじはし
Date:2005/06/22 00:02
No:345
>前田ぴん@餃子屋さん
やったな〜! 阿寒はアカンけど屈斜路で喰っしゃろた訳やね(意味不明)
おめでとさん! 

>レインボーなんかもう最高!
お〜行く行く!レインボー大好き!!

>なおとはん
ほな鮎FFのガイド頼むわ。ドブ釣りも可です。
.
Subject:悲しいお知らせ
From:ふじはし
Date:2005/06/22 00:08
No:346
え〜皆様お待ちかねの「鳥取イカアジ2005」でございますが、
私がボ〜としてる間に予約が埋まって船が取れませんでした。ごめんなさい<m(__)m>
イカだけなら船はあると思うのですが電動アジ無しじゃつまんないので今年はヤンピです。
平日でも行ける方が居れば話は別ですが・・・

んな訳で今年は『鳥取キス釣りツアー2005』でもいかが?(笑)
.
Subject:タコ専
From:ふじはし
Date:2005/06/22 00:15
No:347
『タコGT』を生んだプ■ックスからタコ釣り専用リール!その名も『攻蛸』
画像が無いのが悔やまれるが今週末のエ●ト各店のセールに行けば2958円でゲットできる!
PE10号が50m巻いてるから即タコ可! こりゃ買いだぜ!(爆笑)
.
Subject:キス針
From:ふじはし
Date:2005/06/22 01:28
No:348
最近はこんなキス針もあるんです。

左:私が普段使ってるハヤブサ「競技用キス赤」7号
右:まるでハゲ針のような森源「キスZ」7号

う〜ん、このカタチ。キスに効くのかな〜(悩)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/348.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/348.jpg
.
Subject:サンテレビ
From:ふじはし
Date:2005/06/23 23:14
No:349
岸田川ですわ
.
Subject:今週末
From:ふじはし
Date:2005/06/24 00:08
No:350
なななんとブラックバスを釣りに行くようです!(驚)
どどどうしよう! ロクな道具無いぞ!(困)

イカ竿でやってみるべ。。。
.
Subject:エギ○ラやね
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/06/24 02:18
No:351
プラグ扱うつもりならお勧めどすえ(爆)

最終的にバスなんかしら?週末例会。。。。
久々に男前な竿を降りまわすかの(^^;;
.
Subject:竿?
From:ふじはし
Date:2005/06/24 16:27
No:352
>久々に男前な竿を降りまわすかの(^^;;

雄琴にも寄るんだっけ?(爆)
.
Subject:明日はバス釣りだぞぅ!(珍)
From:ふじはし
Date:2005/06/24 23:18
No:353
明日はOPA!の例会で琵琶湖。ウエーディングで巨大バスを狙います。
私にとってずいぶん久し振りのバス釣り。最後に釣ったのは97年9月でした。
まともバスタックルはほとんど処分してしまい残ってるのは輸入物バスロッド数本。
実弟に貸してたカルカッタ200をまともに使えるように整備。アブの2500Cも久々に引っ張り出す。
ずいぶん前に個人輸入したUSシルバースレッド12lb(3000yds巻)を巻き込んでみたが大丈夫かな???

20年ほど前にはディープクランキングと巨大スピナーベイトでデカバスを釣りまくった琵琶湖。
はたして今の私に釣れるのか?と思いつつ、臭いワームも忘れずに用意しました。

なんか妙にワクワクするぞ!
.
Subject:王将中
From:ふじはし
Date:2005/06/25 22:33
No:354
真野浜不発
.
Subject:マゴチパーティー
From:桃ちゃん
Date:2005/06/26 01:43
No:356
久美浜○戸口でバベりながら賑やかな内に幕を閉じました。
60cmの良型と40cmのマゴチ、30cmのソゲ、400gのアオリと初期にしてはまずまず。
これからのハイシーズン、面白くなりそうですよ。
.
Subject:琵琶湖で○ボ
From:ふじはし
Date:2005/06/26 09:09
No:357
8年振りのバス釣りは琵琶湖真野浜。
夕刻からのウエーディングでヘビキャロを投げまくるが不発。
王将で晩飯後、和邇浜へ移動。やや魚っ気はあったが誰も釣れない。
午前3時。睡魔に負けて車で仮眠。5時過ぎに目が覚めたが既に釣人で満員。
人は多いけど魚は1尾も上がらず午前6時に終了。
結果、OPA!6名全員○ボーズとなりました。いや〜実にOPA!らしい!(笑)

臭いワームたくさん買い込んだので近所の野池で小バスいじめでもするかな。。。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/357.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/357.jpg
.
Subject:お疲れ様でした!
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/06/26 15:29
No:358
6月OPA!例会参加の皆様。。。。
空梅雨が全ての元凶ですな(>_<)

皆さんと別れたオイラは一路、U川へアクセルオン!
6時半過ぎに現着、ミノーでバス狙うが此処も不発!?
でもビワナマは3バイト1バラシ2キャッチだったし
善しとしておきますか(爆)

>ふじはしさん
お遣い完了しましたので。。。。(^^;;
.
Subject:琵琶湖にて
From:ふじはし
Date:2005/06/28 08:58
No:359
真夜中の和邇浜。なんか臭いな〜と思ったら巨大な鯉の死体がドンブラコ。
全長1m以上。胴回りも立派な巨鯉。やはり鯉ヘルペスか?


琵琶湖のウエーディングは始めての経験。
思ったより水質も良く、湯加減もほどほどでなかなか快適。
これで釣れたら文句無いけどねん。。。

錆ついたカルカッタはやっぱり調子悪カッタ。
そろそろ新しいリール買うべきか?


>ミカリン@OPA!さん
ビワなまガイドきぼんぬ!
.
Subject:買っちゃおうかな?その1
From:ふじはし
Date:2005/06/28 22:56
No:360
ダイワ U.S.アドバンテージ
●自重:245g
●ラインキャパティシー:20lb-100m、25lb-75m
●ベアリング数:8個
●最大巻き取り量:71cm
●ギア比:6.3:1

実売2万弱とお手頃価格&ビッグキャパ。現物はかなりデカく安っぽい。
伝統的にドラグがダメなダイワだけどコレはかなりマシみたい。
http://www.tackletour.com/reviewdaiwaadvantage153hst.html


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/360.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/360.jpg
.
Subject:買っちゃおうかな?その2
From:ふじはし
Date:2005/06/28 23:11
No:361
ダイワ ミリオネアSW203
●自重:295g
●ラインキャパティシー:14lb−150m、16lb−125m、20lb−90m
●ベアリング数:8個(CRB5個)
●最大巻き取り量:74cm
●ギア比:6.3:1

実売3万弱と立派なお値段でなかなか手が出ない。
ビッグキャパで投げるの大変そうだけど男らしくて素敵!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/361.jpg http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs/img/361.jpg
.
Subject:ベアリング交換
From:ふじはし
Date:2005/06/30 22:52
No:362
サファリに装着していたスタジオオーシャンマークのカスタムハンドル。
3本中1本がノブの回転が重くなったので開放点検。案の定、ベアリングが固着。採寸して工具屋に発注。

NSK MR95ZZ (OD=9mm ID=5mm T=3mm)×1個≒\350

ノブ内はOリングでシールされてるのだが空洞部の差圧変動でシャフト基部から海水を吸い上げているようだ。
シリコングリスをたっぷり盛り込んで復旧。CRBBじゃないけど350円で整備完了。

次に使うのは来年のGTか?(遠)
.
Subject:>ベアリング
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/06/30 23:26
No:363
どこに発注してまするか?

>次に使う
晩秋のフィジーでない?
.


Close