爆釣報告BBS過去ログ 2005年2月分


Subject:お待ちしておりやす
From:ふじはし
Date:2005/02/01 00:20:37
>なおと@粤海酒店さん
出張先=中国からの参加表明ありがとうございます!
ちなみに海族の良ちゃんも今日から中国。
恐らく相当溜めて帰ってくるだろうね。なんか荒れそうだわ(笑)

>まさかつさん
3月はサクラマスやジギングで忙しいけど入場無料なら行けるかもよん。
まさかつプロは講師で参加だっけ?頑張ってちょ!

おっと!司会進行はあの伊丹さんだ!
イカサマフェスティバルの恨みを晴らすチャンス! 前田ピン行かなアカンぞよ!

>ミカリン@OPA!さん
なんかそっち方面は一面大雪じゃんかよ! まさに雪中行軍な訳かいな?
この調子じゃ山陰のメバルもしばらく自然禁漁だろうね。

今日は兵庫突堤を偵察しましたが寒い上に風が強くてアストラ遊びは中止。
帰宅後、カルディア2005にエアリティ2506のハンドル付けて遊んでましたが、
実売14000円のリールに12500円のハンドル付けるのもなんだかな〜って感じ。

OPA!メバリンピックサーキット2005も残り1ヵ月。
2月はイベント等で釣行可能日が少ない上にこの寒波。チャンスは僅かしかありません。
現在のトップは海族たむさんの28.0cm 最後に笑うのは果たして誰なのか???
.
Subject:中国大使
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/01 01:13:02
なおとさん、山尾さん二人共来れるのかな?
楽しみにお待ちしております。

大雪ですね〜。

年明けから休みも大半出勤。今週はまさに失神状態です。いや、失禁か?
深夜のオフィスで時々無性に走り出したくなっております。
金曜で一区切りつくので土曜は一人おとなしく飲みます。
.
Subject:AIRLDIA2005
From:ふじはし
Date:2005/02/01 02:08:52
こんなん出来ました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/AIRLDIA01.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/AIRLDIA02.jpg

エアリティ2005のハンドルにTDX1500iAのコルクノブを装着。
明らかにリールよりハンドルの方が高そうだな・・・(笑)
.
Subject:九頭竜解禁
From:しょうげん
Date:2005/02/01 08:10:17
行かなくて良かった。
.
Subject:危ない危ない・・・
From:ふじはし
Date:2005/02/01 12:40:22
外気温マイナス2度。車も道路も真っ白の通勤途中。
谷間に掛かる橋を走行中。前方から「ゴゴン、ゴゴン・・・」と衝突音。
目の前の軽四トラックが横を向きながら停止。私も滑りつつもなんとか停止。
後続のセダンは大きくスライドしながらガードレールに衝突。
とっさに車を降りて後方へ走り、後続車の進入を止める。
路面は歩くのも困難なアイスバーン。フェルト底の磯ブーツに履き替えて事故現場へ。
私の車から4台前の軽四が橋上でスリップしてガードレールに衝突。
後続の大型トラックと普通車も追従してスリップし3連衝突となっていた。
橋の上は仮設ガードレールで幅が狭く、車輌を移動しないと通過できない。
飛び交う怒号。焦る運転手。先頭車両から前方のスペースに誘導して通行回復。

やっとの思いで阪神高速までたどり着いたが他の路線が通行止めとあって大渋滞。
おかげで30分遅刻ですたい。。。


明日は四日市まで移動するつもりですが今朝は名阪国道が通行止めでした。
明日はど〜なるんだろ・・・(不安)
.
Subject:あらら
From:TOORU
Date:2005/02/01 16:45:54
大変でしたねm(__)m

アイスバーンにはフェルトよりもスパイク底のほうがいいですよ〜
.
Subject:予想最低気温
From:ふじはし(本厄)
Date:2005/02/01 23:55:04
マイナス5度だそうです・・・。

今朝は積雪は少ないけど凍結が凄かった。
このあたりは凍結路面の経験が少ないドライバーばかり。速度は速いし車間も短い。
いたるところでスリップ事故多発。今日はいたるところで凍結防止剤を撒いてました。
んなもん昨夜から撒いとかんかい!!

>TOORUさん
スパイクは磨り減ったので処分しちゃいました。
今は防寒ニーブーツとゴム底、フェルト底と長靴3つ状態。
ちなみにウエーダーは4つ。他にAHの新品未使用品が1つ。
この春までにブーツフットのネオプレンウエーダーが欲しいにゃ〜。
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1107307157 編集済
.
Subject:MEBALDIA2005-RCS
From:ふじはし(本厄)
Date:2005/02/02 00:10:47
RCSのコルクノブを装着。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/AIRLDIA03.jpg

ドラグ性能は4000番並み。マジで凄いよん♪http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1107307173 編集済
.
Subject:芋焼酎
From:ふじはし
Date:2005/02/02 01:17:31
いかにも芋って感じだけどほのかに甘く呑みやすい。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tekkan.jpg

どばやんのお勧めは43度のお湯割り。温度計あったかな???
.
Subject:山尾連行可能
From:なおと@深セン
Date:2005/02/02 02:55:45
>ピン殿
ホテルはこちらで手配します、山尾は生贄にしてください。
ホテルはミナミ界隈でよろしいですか?

黒龍江省方面、釣り知らない通訳のキープ可能です(GW)
シーマに誰か飛び付いて(笑)
.
Subject:今夜は四日市泊まり
From:ふじはし
Date:2005/02/02 18:06:31
東名阪が四日市東から通行止め。名阪国道は大丈夫だったんだけどね。
仕事が明日に変更になったので今夜は四日市泊まり。
突然の宿泊なんでノートPCも無し。ロビーのPCで遊んでます。

さ、今夜は何食べようかな〜。。。
.
Subject:Re:シーマ
From:ふじはし
Date:2005/02/02 18:37:52
>なおとはん
シーズンまでにガイド養成頼みます。
チケットは経費で落としてねん(笑)
.
Subject:MEBALDIA2005-RCS 
From:桃ちゃん(本厄)
Date:2005/02/02 22:24:40
個人的にはドラグいらね。
潜られっちまうよ。
でもワッシャー頂戴っ♪
.
Subject:凄いよん♪
From:ふじはし in 四日市
Date:2005/02/02 23:37:36
>桃ちゃん
95ステラ用に作ったモノを切って使ってますがステラやツインパワーならノーマルの方が良いかもよん。
.
Subject:業務終了
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/03 04:38:55
土日は死んでるかも..。
.
Subject:ワッシャー!?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/03 08:02:33
D社のリール愛好家でし(^^;;

気になるれし!今度見せて欲しいれし
2000番、2500番に使えますか?
.
Subject:始めまして
From:沼津釣君
Date:2005/02/03 20:00:05
 始めまして、突然すいません。静岡県沼津市在住の沼津釣君と申します。佐々木さんから紹介していただきました。OPA!メバリンピックサーキットに是非とも私も参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
.
Subject:ダイワ用ドラグワッシャー
From:ふじはし
Date:2005/02/03 22:48:24
>ミカリン@OPA!さん
ドデカコンパクト以降のトーナメントドラグ用コルクワッシャーは在庫あります。
ただし、小型機のトーナメントドラグは本来大変優れたモノなので効きが悪くなっても
手入れすれば復活します。コルクワッシャーは1枚構成のフィネスドラグのMAX値を
無理やり上げる場合に使うのがよろしいかと思います。

湿式多板構成のトーナメントドラグはフェルトのヘタリやグリスの劣化で効きが変わります。
ヘタリが無ければ脱脂洗浄+グリスUPでOKですが大抵の場合はヘタリきってるので
新品ワッシャーに交換するほうが良いです。
ドラグハウジングに余裕があるようなら旧大型機(TD-X6000HiAなど)の
フェルトワッシャー(白くて分厚い奴)を1枚だけ無理やりブチ込むのもお勧め。
MAX値が上がり調整幅も広がります。ドラグノブが浮いても気にしちゃいけません。
ソルティガやトーナメントフォースの悪評高いカーボンワッシャーも旧型機の
フェルトワッシャーに換えればかなりマシになりますよ。
.
Subject:いらっしゃい!
From:ふじはし
Date:2005/02/03 23:00:14
>沼津釣君さん
参加表明ありがとうございます。
某掲示板でご活躍は拝見しております。そちらは巨大メバルの宝庫らしいですね。
今月中に30cmオーバー逝っちゃってください。期待してますよ!!
.
Subject:土曜のバドカニ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/04 02:08:02
人数確認します。
ボスッチ、タニさん、良さん、+1、2名
ふじはしさん、ミカリン、私の最大8名でいいですね?
なおとさんと山尾さんは遅れてくるということで..。
.
Subject:インテックス大阪
From:ふじはし
Date:2005/02/05 14:37:53
ようやく到着(遅)
.
Subject:カプセル
From:ふじはし
Date:2005/02/06 03:56:29
リンゴ湯です・・・(笑)
.
Subject:大阪Fショー
From:ふじはし
Date:2005/02/06 14:04:50
デプスさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-6/0204osakaFshow/deps.jpg

デュエルさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-6/0204osakaFshow/duel.jpg

サンラインさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-6/0204osakaFshow/sunline.jpg

ラグゼさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-6/0204osakaFshow/luxxe.jpg

ダイワさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-6/0204osakaFshow/daiwa.jpg

ジャッカルさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-6/0204osakaFshow/jackal.jpg


今年はなかなかの良型揃いでした。
.
Subject:お疲れ様でした
From:ふじはし
Date:2005/02/06 23:15:52
Fショー&宴会に参加の皆様、お疲れ様でございます。

Fショー終了後の18時30分に10名でバドカニを襲撃。
中国から帰国したばかりの鳥取組2名を加え23時にガルズバへ移動。
他人のボトル含め2本呑み尽くして03時にラーメンブレイク。
最終的に6名でカプセルへIN。男の契りも無事終了(笑)

翌朝、重い頭を抱えてチェックアウト。行方不明者も無事発見。
お昼過ぎ、尻が辛いと訴える2名を含む4名でFショー会場へ。
昨夜から留め置いた車で自宅へ。 なんかフラフラでしたわ。

8時間以上も呑み続けたアホアホな我々。来年もやるんだろな多分。。。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし
Date:2005/02/06 23:23:56
2004年11月27日 明石沖ウマヅラハギ

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

シャア専用だぜぃ!
.
Subject:昨夜はどうも
From:なおと@八頭郡
Date:2005/02/07 01:06:43
昨夜ご一緒いただいた皆様 >
楽しかったです、またご一緒お願いします。
でも刺激が…(笑)

ぴんちゃん>
ケツ大丈夫?
.
Subject:お疲れでした!
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/07 22:20:58
今年もFショー大阪の一般客初日にご参集の皆様、お疲れ(^^ゞ

会場では多くの方々にご挨拶出来、かつ目の保養もさせて頂き
感謝しまくりでございました!(爆)

ご一緒に「男の契り」が出来た皆さん、来年も更に熱い契り
を宜しくお願い申しあげますでし(^^ゞ

ご一緒出来なかった皆さんは来年こそ思いっきり契りましょ
(核爆)
.
Subject:ボロボロ
From:桃ちゃん(本厄)
Date:2005/02/07 23:10:39
皆さんお疲れ様でした。
お蔭様でケツの具合はなんとか良好。
しかし背中の感触が残っております。
実はボクのポッケにも除菌ティッシュが・・・これ何?
ガルバの途中から記憶が飛び飛びです・・・(藁
.
Subject:追伸
From:桃ちゃん(本厄)
Date:2005/02/07 23:12:56
沼津釣君さん初めまして!
来年は一緒に契りましょう!
でも翌朝はア○ルがヒリヒリしますよ(核藁
.
Subject:Fショー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/08 00:58:56
皆さんお疲れ様でした。
楽しすぎてまたもや壊れておりましたが、被害に会われた皆様、どうもすいません。
御愁傷様です。

>桃ちゃん
かなりはじけておられましたね。
あんなにキュートなボスもまたステキでした。触ってたしね。
来年はあと一枚皮を剥いてだんすぃータワシ隊でも結成しますか。(激)
今年のタワシはソフトだったので来年はハードタイプを御披露します。(激激)
除菌ティッシュはプレゼンツフォーユーです。

>タニさん
あいかわらずお茶目で最高っした。
ドツキ大変申し訳なく..。フォークの件も重々お詫び申し上げます。(爆)
今度会ったとき、〆ないでくださいす。
朝から焼肉かんべんっす。

>チャッキーさん
お初で数々の無礼お許しあれ。
来年はタワシ隊よろしくね!
ガルズバで評価高かったのが悔しいす。

>なおとさん
ケツは一時確変モードに突入しておりました。
キムチ入れなかったのに、ナゼ?
次回は是非カプセル泊まってくれっす。

>山尾さん
私達は今まで騙されておりました。(爆)
あんなに優しくていいパパだと思ってたのに..、ケ、ダ、モ、ノー。

>ミカリンさん
裸の写真はいつもあなたが一番です。
美しすぎます。

>ふじはしさん
ほんとお疲れでした。
曲聴いたような聴いてないような..。
バドの反応はちょっと優等生でしたねー。
やっぱ「サイテイ!」の一言、欲しかったっす。

>良さん、ジュンさん、藤城さん、アツシさん、中村さん
ガルズバで触らないかとヒヤヒヤでした。(爆)
なかなか恐ろしいメンツですね。
また遊んでくださいす。

>S木氏殿、A井氏殿
ボトルごちでした。

いやー、マジ楽しかったすがエスカレートしすぎでちょっとやばいっす。
寝よっと。
.
Subject:徹夜明け
From:ふじはし@朝帰り
Date:2005/02/08 07:24:29
21時間ぶっ通しで仕事。24時間振りに帰宅。
仕事溜まってるけど今日は休むぜ。


>尻の痛い方々
ん?俺の尻は無事ですよ。
なんか変なプレイでもしたんじゃないの?(笑)
.
Subject:お世話になりました!
From:茶ッキー@行方不明
Date:2005/02/08 20:17:25
Fショーでお世話になりました皆様有難うございました。
バドカニはボクにとって鮮烈でインパクト大でした!
その後の“男の契り”には更に度肝をぬかれましたがネ・・・
Fショー(正確にはFショー後)がもたらしてくれた貴重な体験はボクの
心の中に封印・・いやいや、宝箱にしまっておこうと思います。
皆様、楽しい夜を有難うございました!!
今後も宜しくお願い致します。
.
Subject:フフッ・・・フッ・・・プッ!!!!
From:タニー☆チョッパー
Date:2005/02/08 22:15:32
いや〜今年もやっぱりでしたね・・・
来年は是非、心斎橋のセクキャバの客引きの黒人ブラザーに、一発中指立ててファイトを挑みたいっすね!
いや違いました。
来年もガルズバでのダンディーNo.1を継続したいです。

はじめてお目にかかりました なおとさん、山尾さん。同じ日本海側の人間の香りがして親近感を覚えました。(山尾さんの歳を聞いて年下だったのに驚き、山尾!!と呼び捨てにしまくったことをお許し下さい。

豪君。ウッキ−と一緒にブースまで来て挨拶してくれてありがとうでした。
僕はあなたのファンです。また釣りも一緒にしたいですね!!

尻の穴ですかぁ? 全く平気です!皆さん鍛え方が足りんのと違いますか?
.
Subject:尻は平気なれど
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/08 22:59:33
お腹は緩くなってましたがね(^^;;

飲み過ぎはお腹に悪いですが止められまへん!
来年のFショー後の宴会では「丁髷プレイ」と
「たわしプレイ」で盛り上げましょう!(核爆)

メバトーナメントも今月限りっすね?!海族の
皆さんの胸を借りるつもりでキバリまっす(^^)
皆さん、無理ない釣行で怪我ないように!(笑)
.
Subject:呑んじゃった
From:ふじはし
Date:2005/02/09 23:27:10
晩飯食ってからメバルでも…と思ったが呑んじまったゼイ!

今週末は越前メバルの予定でしたがかなり荒れそうな感じ。
思い切ってアストラ買ったのにロクに釣りしてないぞ〜!

アワビ採りは満喫したけどね(笑)
.
Subject:呑んじゃ〜タメタメ
From:良
Date:2005/02/10 13:42:59
バドカニでお世話になった皆様〜!有難うございましたm(__)mあの娘にムキムキしてほしかった〜(T_T)タイプだった〜・・・皆さんがガールズバーに行っている間、あんな処やこんな処で大暴れしてしまいました・・・どんな処なんて言えませんが、キャバキャバしい雰囲気の所でした!
藤橋さ〜ん 呑んじゃタメよ〜!メバルが駄目でも黒ソイ入れパクでっせ〜。全部釣っってしまいまっせ〜(^^)PS藤橋さんがアワビって書くとエロイ感じがするのは気のせいでしょうか?
.
Subject:今日も呑んじゃった
From:ふじはし
Date:2005/02/10 22:42:42
週末は荒れ模様で越前メバル遠征も延期。
んな訳で今日こそ仕事帰りに明石でもと思ってたが
餃子のお誘いを断れずちゃっかり呑んでる私・・・。 
もっとも今日の風では明石でも釣りにならんでしょう。
創業50年の小さな餃子屋。メニューは「餃子」のみ!マジで1種類。
皮まで手作りでかなり待たされる。見た目はフツーだが美味しい。
ソープ街の片隅にある地味な店だが客の出入りは多い。
お土産持参で帰宅。明日の昼も餃子だろな。


メバリンピック後半戦に備えカルディア2005を1台追加。
今度はダブルハンドルにしてみました。 どんなもんやろか?
.
Subject:>良ちゃん
From:ふじはし
Date:2005/02/10 22:58:56
だって、マジでエロいんだもん・・・(笑)
       ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0129awabi02.jpg
.
Subject:明石撃沈
From:ふじはし
Date:2005/02/12 01:58:56
久々の明石メバル。
21時の満潮狙いで20時前にアオリ牧場へ入るがアタリ無し。
22時過ぎにH崎西のサーフに入るが西風が強く港内へ移動し超ミニガシラをヒット。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0211akashi01.jpg

明石港へ移動。風裏のどシャローエリアでチ〜バス。メバルより引かねぇぞ。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0211akashi02.jpg

防波堤へ移動。ウネリ強くサラシの立つテトラ際でようやくメバル。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0211akashi03.jpg

今日は牛丼復活の日。深夜に吉野家2件まわるも完売。ま、当然やな。


明日は淡路まで足伸ばすか・・・。
.
Subject:急遽
From:前田ぴん@眠たい
Date:2005/02/13 07:01:50
志摩遠征決行。最大27.5。数は少ないけど型は良かったす。
.
Subject:惜しい!!
From:ふじはし
Date:2005/02/13 08:56:07
>前田ぴん蔵さん
う〜ん、もうチョッとだったね〜。メッチャ惜しい。
しかし良く釣ってきたな〜。いきなり行って釣れるもんじゃ無いよな普通。凄い凄い。
ほんで写真は?

昨日は沼津釣君からも強烈な写真を頂いております。
そろそろUPされる頃かな? なかなか接戦になってきましたぞよ!


私といえば03時前から07時過ぎまで明石各所の偵察でした。
ド干潮&潮止まりでメバルはいまいちでしたがポン級アイナメのポイントを発見。
メバルタックルじゃ太刀打ち出来んと一旦帰宅。
ひと休みしてからエギ竿とテキサスリグでやっつけに行きますよ〜!
.
Subject:釣果報告
From:沼津釣君
Date:2005/02/13 10:30:17
どうもです。2月10日に伊豆周りをしてきました。ウネリが強くお目当てのポイントに入れませんでしたが、何とか釣果が出ました(上から27cm、25cm×2、21cm)。伊豆は25cm前後がアベレージなのですが、実は27cmが大きな壁なのです。2月中に何とかその壁を越えたいです。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/shinpo0210.jpg
.
Subject:>沼津釣君
From:ふじはし
Date:2005/02/13 22:39:30
こりゃメバルとは思えぬ体型ですね。しかもアベレージが25cm・・・。
こちらではこの数年でメバラー急増。20cm超えるのも至難の業ですよ。

このワームBOX参考になります。
この方法だと曲がり癖も付かないのでGoodですね。早速真似しますわ。

今日は午後から家族でお買い物。出漁は中止でし。。。
.
Subject:志摩遠征
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/13 23:48:39
28に少し足りない27.5、25、24の3本でした。
同行者は大物に根に走らればらしているのでまだ大きいのいるかも。
ウエダFLSではこのサイズを越えると根のきついポイントはやばいかもしれません。
今回は潮汐がかなり重要でした。
サーフ、磯ポイントはまだまだわからないことだらけっす。
また近々行きたいすが、志摩は遠いね〜。
あ、一応自己記録更新っす。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/maeda275.jpg

>沼津釣君
お互いがんばりましょ〜!
伊豆も漁港周辺がポイントですか?http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1108338693 編集済
.
Subject:メバリンピック更新
From:ふじはし
Date:2005/02/14 00:12:56
沼津釣君と前田ピン蔵さんのエントリーを追加。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm

前田ピン蔵さんの27.5cmは計測も完璧で文句無し。皆様ご参考ください。
.
Subject:怖!
From:ふじはし
Date:2005/02/14 00:23:18
お〜、揺れた揺れた!!
.
Subject:すげっ!
From:桃ちゃん(本厄)
Date:2005/02/14 21:09:24
シケシケシケシケシケ続き・・・。
ぴんちゃん羨ましいぞ!!
でも写真に撮る時は可哀想だから?ノーブラッドでネ!
.
Subject:残念〜!!
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/14 22:27:15
志摩へ強行させてもらいましたが。。。。
宴会部長にエエとこ持っていかれました(^^;;

メバルの森(仮称)にてエエ奴掛けましたが根に
走られて「石化け」させたりドン深漁港テトラ
でママワームを襲った超大型!?と思った奴は
60シーバスだったんですが、足元まで寄せた
もののタモなく無理矢理スプール押さえて抜き
上げ試みましたが。。。。2/3まで持ち上がった
けどラインブレイクしましたがね(^^;;

26cmじゃ終われないので、やはり例の場所
へ逝かねばなるまいて!!(爆)
.
Subject:よっしゃ!
From:ふじはし
Date:2005/02/15 00:37:01
ほ〜、そうかそうか。俺に黙って「メバルの森」なんぞに出かけた奴らに
今週末みっちりガイドしてもらいましょうかのう!!(爆)

と言う訳で「伊勢志摩メバルの森」対策にアストラS83の導入を検討中!
パワー的には天龍のBE74Mで十分だし竿としての能力は高く評価するが
残念ながらガイドシステムがPEラインにはまったく向いていない!
ULガイドやLDBガイドに改造する時間も無い!
ブリーデンも候補だけどゼナQの半永久保障という企業姿勢は高く評価するぞ!
と言う訳で思ってもみなかった強竿が候補に(笑)

アストラLDBを入手して4回使ったがガイド周りのライントラブルは皆無。
耐久性が気になったアイキャッチPEもアストラ使ってる限り問題無し。
問題のノットは「MIDノット@保険付き」で高切れ無し。
リールはベールストッパーが完璧なカルディア2005に絞り込み、
PEの巻き量もかなり神経質に調整して完璧なノントラブル状態を構築。
と、装備面では充実し今まで以上に「掛けて獲る」体制だけは整ったのだが
肝心な巨乳メバル様がお留守な私。くぁ〜「メバルの森」行きてぇ〜!
.
Subject:仮称?
From:ふじはし
Date:2005/02/15 00:42:37
伊勢志摩だから「メバルの里」でええんちゃうの?
.
Subject:>桃ちゃん
From:ふじはし@フェチ
Date:2005/02/15 01:04:01
お、俺も「ノーブラ」が好きでしゅ...バキッ!!☆/(x_x)
.
Subject:ありゃ?
From:良
Date:2005/02/15 11:58:41
実績ポイントに行きましたが・・・20〜23cmだらけ〜!水面を覗いているとバフンウニだらけ。これってアワビパターン!と探してみると〜発見しました(^^)2枚ゲット〜!アワビは海藻とウニがリンクする場所に必ずいますね。島根はデカイメバル釣れてるみたい・・・ちゅうことで鳥取でも行ってみます。おいらもノーブラ大好き〜先日パロパロネ〜チャンの乳生揉み大会を開催しました。見事優勝です(^^)/
.
Subject:黄金のアワビパターン
From:ふじはし
Date:2005/02/16 00:03:57
>良ちゃん
はいはい、海藻+ウニ=アワビの公式は普遍であります!
しかも潮あたりの良い所に集中。逃げない美味しいでもチョッとヤバイ!
最近は何処に行っても足元照らしてばかりで釣りに集中できませんわ!(笑)

次はイセエビ釣りか???(逮捕)

>生揉み大会
次は俺も参加じゃ〜!\(^o^)/
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2005/02/16 00:15:47
透明アクリルの水中浮き(左の2個)
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebauki01.jpg
適合錘:−2B&−3B 2個入りで340円(安!)

沈下速度は風神玉−0Mより若干早め。ウエイトは軽いのでメバル竿での使用も楽ちんか?
.
Subject:あまり使わないけど
From:ふじはし
Date:2005/02/16 00:28:51
最近気に入ってるミノー
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebaminnow01.jpg
スミスのルナ47S(上) ダイワの夜叉5S(下2個)
針はサイズUP&バーブレスにしてます。

夜叉は良ちゃんお勧め。良く飛んで泳ぎ過ぎないのがGood!
PEラインの巻きを整えたいときに便利(笑)
.
Subject:>良さん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/16 01:43:22
次回大阪来るときは、特別会合しますかな?
ニュ○リンピックサーキット開きますか..。(爆)
チチに関しては私も負けたくありません!

>ふじはしさん
>透明アクリルの水中ウキ
いいですね〜。以前スーパーボールの飛ばしウキを使いましたが、浮いちゃうのでボツでした。
探そうっと。
.
Subject:メバリンピック更新
From:ふじはし
Date:2005/02/16 02:23:16
おぃちゃんのエントリーを追加。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm

巨乳ではありませんが良く濡れてイイ感じです・・・(笑)
.
Subject:アホアホやなぁ〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/16 09:55:34
>良ちゃん、ふじはしさん、ぴんさん
 パロパロ生揉み大会にエントリーするれし!!
 品行方正なオイラも偶にはハメを外すれし(^^;;
 。。。。で何時すんの?(爆)
.
Subject:ない〜
From:なおと@中華…街in横浜
Date:2005/02/17 00:05:41
普通のカラ○ケしかないっす(笑)
7階が恋しいっす。


本日の千代川、なかなか良い色してました。
禁漁でなければ明後日くらい良いかと…
そろそろシーズンインですが出張続きでフライ巻いてません。
バイス持ってくりゃ良かった…

ピンちゃん チェリーボム巻いてください。
.
Subject:>チェリーボム?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/17 01:16:24
ん?どんなフライっすか?
いやらし系?
.
Subject:チェリーボムは
From:ふじはし
Date:2005/02/17 02:00:00
ランナウェイズのヒット曲だべ・・・(古)

ま、ある意味いやらし系だよ>前田ピン蔵さん
.
Subject:で?
From:ふじはし
Date:2005/02/17 02:22:46
普通じゃないカラオケって?(笑)>なおとはん
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2005/02/18 00:16:39
手持ちのメバル竿で風神玉とアクリル水中浮きを投げてみる。
柔らかいアストラでも超先調子のビッグアイでも問題無く投げられる。
ビッグアイなら風神玉2連結でも投げられそう。見えないから飛距離は不明。
ショップへ移動し風神玉専用ロッドの86モデルをチェック。
値段の割りにイイ造りだがかなり柔らかい。こんなんで巨乳メバル獲れるのかな?
週末のメバル遠征の為に色々とお買い物。

・ラパラ チタニウムブレイド8lb 0.2号120m
昨年話題になったライン。いろいろ酷評されてますが試しに使ってみることに。
ノットは作りやすく強く締め込んでも切れないので強度は相当あるみたい。
これで耐久性があればメインラインに昇格ですな。

・アピア 風神玉−0M&−3M
紺色しか持ってなかったのでピンクと黄色にしました。メバル逃げちゃうかな?

・リバレイ RLフローターベスト
大型ポケットが付いたショート丈のライジャケ。安かったのでショア専用に購入。

準備は着々と進んでるが家では妻と娘が風邪で不調。
こんな時にお父さん釣り行っちゃイカンのか???(大馬鹿)
.
Subject:ピンク色は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/18 01:04:04
OPA!ピンク班なら当然持つべきでしょう!
でもフグの猛攻に会うかもよ。
.
Subject:明日の三重県…
From:こうへい
Date:2005/02/18 21:13:12
雨のち爆風ぴゅーぴゅー丸ですので、雨がやんだら帰り支度をしたほうが
よろしいかと思われます(笑)
.
Subject:志摩遠征中止
From:ふじはし
Date:2005/02/19 00:05:40
釣りの支度もしなくて済みそうです。。。(残念)

妻と娘が風邪で出て行けない状態。ある意味中止で良かったかも。
ま〜気合入れて準備するとこんなもんなんかね〜。
.
Subject:懐かしい〜!
From:ふじはし
Date:2005/02/19 00:46:30
テレ朝のドラマ「只野仁」で小林ひとみ発見!!
.
Subject:メバ釣行
From:おおとも
Date:2005/02/20 23:30:28
豪雪に阻まれ最長15cm・・・。
あせる!あせる!
.
Subject:焦ってますが・・・
From:ふじはし
Date:2005/02/21 00:13:52
この春小学生になる娘の学習机を買いに出かけました。
夕刻からメバル釣りに出かけたかったが風邪真最中の家族の手前断念。
買ったばかりのライジャケが空しく壁に掛けられてます・・・(涙)

今週末はOPA!の総会。
サボって釣りに行きたいところですがS会長許してくれないかも・・・(怖)
.
Subject:OPA!総会
From:ささき
Date:2005/02/21 20:03:44
これは休んではいけませんよ!
それとも年間大物賞のサクラマス部門、放棄ですか?(笑)
〉メバリンピック
沼津釣君、さらなる大物をエントリーか?頑張ってきてください。
.
Subject:寒い!
From:ふじはし
Date:2005/02/22 00:16:01
今朝通勤時の外気温マイナス3℃。昼間でも5℃程度。
夕刻。神戸港アイナメポイントに出向きテキサス打ちまくるが無反応。
常夜灯周りのエビ撒きでセイゴが入れ喰いだったのでミノーも投げてみるが釣れず、
風強く急激に冷え込み指が動かなくなり1時間で退散。
帰宅途中。外気温2℃を記録。あ"〜マジ寒かった。

チタニウムブレイドで投げてみましたがファイヤーライン似の硬さが災いして
巻き癖が取れにくく軽量リグのスロー引き時にラインテンションを得難い感じ。
PEのように風に舞う事は無く幾分細いこともあって水切り・風切り共に良好。
ハードルアーや重リグの遠投ではズバ抜けた飛距離で強風下においてもガイド絡みは一切無い。
もうちょっと使い込んでしなやかさが増せば文句無いけどね。

>ささき会長
え〜生まれつき下戸の私にとってOPA!の総会はキツいシゴキのようなモノです。
大量のビールにプレミア物ワイン。メチャメチャ美味しい高級ウイスキー。
極悪の酒豪連中に囲まれ無理やり呑まされる可愛そうな私。
つ、辛いわぁ。。。(x_x)\☆バキッ!!
.
Subject:ラストチャンス
From:栗近豚
Date:2005/02/22 12:36:36
2月になっもまだメバルの顔を見ていません。火曜日休みの私にとっては今日がラスト。日本海方面はペケみたい。今から淡路に行って来ます。でも南寄りの風が。
.
Subject:福井ですが…
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/22 21:16:26
今夜はメッチャ寒いよ〜!(^^ゞ

溶け残った雪が凍り出しました。今週は厳しい天気が、
続きそうですなァ〜?例の場所はどうかなァ?上野さん
.
Subject:今日は
From:ふじはし
Date:2005/02/22 22:47:07
朝は零下4度。夕刻6度。帰宅時1度でした。
今日も湾岸テキサスの準備してましたがバグアンツ2″買って帰宅。
明日は今日よりもかなり暖かくなるらしいので出撃!のつもり。

>栗近豚さん
今日の天候じゃ西浦方面バッチリじゃないですか?もしかして爆釣かもよ!
ラストチャンスの逆転エントリー待ってますよ!

>ミカリン in 福井
そちらはしばらく厳しいやろな〜。
メバルが駄目ならアイナメやアコウでの番外エントリーも受け付けますよ。
北陸エリアのロックフィッシュ開拓はアンタに任せたから、
暖かくなったら巨大アイナメのガイドお願いしますよ。頼むで〜!

神戸以西の沿岸部でイワシが接岸し河口部ではシロウオが遡り始めました。
しかし、元気なのはシーバスばかりでメバルの噂は聞こえてきません。
さて、今週の金曜夜から何処へ向かうのか?いまはそれが大問題であります。
.
Subject:ラスト侍は誰?
From:たむさん
Date:2005/02/22 23:21:22
明日は春一番という事で定時ダッシュで宮津行き考えてましたが風がぁー、波も高いし今晩行けばよかったっ。月明かりもいいし。誰かみたいに飲んじゃった(^o^;
ふじはっさん》週末はどちらへ?若狭メバル牧場、メバルの森、それとも本物温泉にしますか!私もあと2aなければ〜気が気じゃないっす、だってメバ大先輩ばかりが何を抜くかわからない。
あと少しですが気抜かず当り一本、ワンチャンス大事に頑張りますわ。
.
Subject:>たむさん@海族ファミリー
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/22 23:42:18
追われる者はプレッシャーがあるんでしょうが。。。。
先行逃げ切りじゃないの?今回に関しては(^^;;

ボスん処もキツイみたいだし、淡路もキツイで
しょうし、豪プロの登録も無いみたいだし(笑)

PS:平松さんもヤレば?メバリンピック
.
Subject:気分はテキサスリグじゃ〜!
From:ふじはし
Date:2005/02/23 00:01:10
メバル竿じゃテキサスリグが扱いにくいので根魚専用ロッドの購入を真面目に検討中。
ライト級シーバスロッドでも構わないけどPEラインに対応したガイドシステムは必須。
となると選択肢無いのよね。 ま、メジャクラあたりで我慢するかな。

トラウトロッドもPE使用を考えると使える竿が無い状態。
大阪リバーシーバスの時にゼナQのROUFを使ってみたけどファイアーラインですら
絡みまくってマトモに投げられない。厳寒期に小口径ガイドは容易に凍結するので
トラウトロッドでの採用は難しいところなんでしょうが何とかならんものか。。。

んな訳で来月からテキサスリグ限定ロックフィッシュグランプリでもしよっか?

>たむさん
え〜今週末は金曜速攻退社で伊勢志摩「メバルの森」の可能性高いです。
ま〜天候次第なんで荒れたら本物の温泉で自堕落してるかも(笑)

>ミカリン
最後まで出し惜しみしてる人いたりしてね・・・(謎)
.
Subject:テキサス限定ロックフィッシュGP?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/23 00:22:09
う〜ん、絶対参加するれし!!(^^)

。。。。だけど来月からは富山は火曜日に訪問
のスケジュールなのら〜。ドデカアコウの
最盛期なら万難排して挑むれし(^^;;

漸くマトモな獲物をスナイプで狙えるでし
ね!ビワナマやバスの垢で塗れてました(爆)
.
Subject:おはようございます。
From:沼津釣君
Date:2005/02/23 08:59:57
 おはようございます。皆さんも天候に苦労されていますね。自分も釣行出来る週末になると、暴風、という冷たい仕打ちを受け続けておりました。
 それでも、何とか昨日、天城を越え、有名な河津桜をくぐり、今シーズン30cmUP続出の東伊豆はM港に到着。急遽、月刊T人のメバル特集の取材も兼ねた釣行となりました。
 昼間からポイントに入っていた方の話では、夕方つい先ほどまでかなり風が強く吹ており、私の到着30分程前に急に収まったとのこと。これは神のご加護か〜、と急いで支度して、カメラマンをほったらかして、お目当ての防波堤の先端へダッシュ。防波堤の付け根にあるスロープを覗くと、3cm前後のベイトフィッシュがウジャウジャ。彼らが引き潮に沿って港を出る際に、その防波堤の先端でメバルの餌になるという寸法です。
 ポイントに立って一投目沖目を狙うも反応無し。二投目、ロッド一本分の垂らしで足元にキャスト。港の内側から外側に逃げるベイトのイメージ(ジグヘッドリグ)。防波堤の角を掠めた瞬間にグイーンと重くなり、ギュンギュン絞めこむ。何とか引きをいなすも、30cmUPの重さは無し。・・・・・・27cm^^;)
私のメバリンピック最後の挑戦は終了。(この後30UPポイントを走りまわるも、13cmを追加したのみで暴風となり撤収)
 皆さん残りの時間、頑張って下さい。
PS、この詳しい模様は3月25日発売の月刊T人で。また、伊豆のメバルに挑戦してみたい方は私にご一報を、時間が合えばご一緒しましょう。
.
Subject:ダービーは…
From:たむさん@音海軍団
Date:2005/02/23 21:55:52
ミカリン殿《昨年の海族年末イカダービーは私がまぐれの920c暫定トップも2日後に抜かれ、抜いた者も終了前日に抜かれ私は3位でした。
よって逃げ切りは終わる迄はそんなに甘いもんやおまへん!です。ミカリン殿、テキサスGP?越前は〜ヒッヒッひっ、はひふへほ〜です。蜜が吸えるか?直メくだされば…!
週末は、また雪達磨の白い壁がっ(T_T)今朝は福井から越前に抜ける峠は−2℃のテカテカで、車はスタッドでもカーブ曲がれず直進状態とか?これではダメだぁ!
ふじはっさん《志摩行きに同行しましょか?(^^ゞ
.
Subject:Re:気分はテキサスリグじゃ〜! 
From:桃ちゃん
Date:2005/02/23 22:49:03
黄色の83がありまっせ♪
しかし狙い撃ち76もお薦めでし。

あと一週間か・・・
.
Subject:何故か淡路
From:ふじはし
Date:2005/02/23 23:03:58
メバルおらん・・・(泣)
.
Subject:ランカーメバル
From:ささき
Date:2005/02/24 00:13:18
熱いくちづけゲットです。幸せな晩でした。人生、捨てたものではないですね。でも、たむさんの彼女を超えられません。残りわずかですが、頑張りますか?(疑問文トーク)
.
Subject:淡路撃沈
From:ふじはし
Date:2005/02/24 02:06:14
速攻退社で淡路へ渡り、19時から0時まで西浦で粘ってきました。
春一番が収まった頃に満潮を迎え実にイイ感じだったのですが不気味なほど反応無し。
これで寒かったら悲劇でしたが暖かく明るい夜だったので色々と実験が出来ました。
しかし、高速代6300円払って水中ウキのテストってのもアホらしい話や。。。

てな訳で今回もメバルはオールリリース。ウニ・アワビはノーヒット。
お土産無しで帰宅となりました。う〜ん残念!!!
.
Subject:淡路は
From:ささき
Date:2005/02/24 09:01:43
今年は全般的によくないですね。いままでオーパ!で調べあげてきた大物ポイントがことごとくアウト。台風の影響かもしれませんね。
一方、鳴門は絶好調ですよ。25センチオーバーがよく釣れてます。昨夜、バラしたのは大きかったぞ!

さて、メバリンピックもこの週末が最終ラウンド。皆さんからの大物報告、楽しみにしてます。
.
Subject:水中ウキ
From:栗近豚
Date:2005/02/24 09:38:52
火曜の晩は最悪でした。予想どうり?春一番。風が強いのでメバルは17Cmが1匹のみ、テキサスで型のいいガシラ、クジメ、アブラメとオミヤゲはばっちりでした。
水中ウキですが、今、「ケミホタルペグ」&「ケミホタル25」のセットを試しています。大昔「チヌ落し込みナイトバージョン」で使っていたPPのホルダーですが、これが調子いい。ケミの差込方で、チョイフロートからサスペンドまで自由自在。格好がテキサスみたいだから根がかりしてもすぐ抜ける。一番いいのは、暗闇でも「巻きすぎ」が無い。
ただ発売中止から10年近くなるので、手持ち在庫のみ。どなたか在庫で持っている店知りませんか?
藤橋さん、こないだエアライのチューブラ購入してテストしてきました。感度はいい方。ただ、風と波に少し弱い(感じすぎ)もう少し硬めの方が私の好みです。
今探しているのが波止用の10〜11フィートくらいの「インターライン」の小物竿。バス用は少し高すぎるから。
.
Subject:ケミっすか?
From:ふじはし
Date:2005/02/24 23:03:51
>栗近豚さん
へ?ケミホタル付けてるの? なんかサットウ釣りみたいで凄いぞ〜!!(笑)

>テキサスで型のいいガシラ、クジメ、アブラメとオミヤゲはばっちりでした。
あ!しまった〜!俺としたことがズぅ〜っとメバル狙ってましたよ。
まさか淡路島ってテキサス天国だったりして。

明日は速攻退社して志摩まで走ります。天気大丈夫かな〜???
.
Subject:越前根魚パラ?
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/24 23:30:08
>たむさん@音海軍団どの
 何処かしら〜??はっひふへほぉ〜な場所って(^^;;

 因みに拙者は小さいサイズは幾ら釣れても満足しない
 我侭な釣り人っすゥ〜。其処にはデカイ奴ばっかりな
 処なんでしょうなァ?旦那(▼▼メ;

>ボス
 黄色の83って根に潜った奴を引っ張り出せますか?
 やっぱ根魚にゃ狙撃の76ちゃいまっか?オイラこの
 竿に相当惚れこんでおりやす(^^) 
.
Subject:志摩頑張ってください
From:栗近豚
Date:2005/02/25 10:59:36
藤橋さん、志摩頑張ってください。
>ケミホタル付けてるの? なんかサットウ釣りみたいで凄いぞ〜!
お褒めのお言葉有難うございました。(ちょっとムキになっている自分を発見。幼稚園児か?)
こっちに画像貼り付けることができないので、PhotoBBSに画像Upします。(相当ムキになっている私)
昔から、バカにされるのは慣れています。15年ほど前、チヌの落し込みで、これを6個つけた仕掛けを和田防に持ち込んだときは「にいちゃん、そんなキャバレーみたいなモン。チヌ逃げるがな」
とか「あっち行け!!東門あたりで立っとけ!!」とか。
いい思い出です。
.
Subject:ケミは
From:ふじはし
Date:2005/02/25 12:39:38
私も沢山持ってますよ〜>栗近豚さん

よく売ってるのが黄緑色のケミですが赤いのもありますよね。
集魚効果は赤い方が効きそうな気もします。って言うほど釣ってないな俺。。。

今年はチヌ釣りも頑張るぞ〜!
.
Subject:志摩変更
From:ふじはし
Date:2005/02/25 22:25:31
S会長体調不良につき明日の総会後となりました。
今夜は前田ピン蔵さんが志摩入りしてますが風と濁りで苦戦中。
たむさんは今日&明日と連日志摩の予定でしたが状況を睨んでおります。
しかしまぁ諦めが悪いっちゅうかなんちゅうか・・・(俺も)

北西の風強く海上の波3メーター。とりあえずスパイクブーツは新調しまひた。
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2005/02/26 12:10:02
雪ですわ
.
Subject:残り後、僅か・・・
From:桃ちゃん
Date:2005/02/26 20:21:30
アカン・・・。
.
Subject:紀東にて
From:ふじはし
Date:2005/02/27 01:57:28
ウニ発見
.
Subject:伊勢道
From:ふじはし
Date:2005/02/27 07:53:14
雪じゃ〜!
.
Subject:伊勢まいり
From:ささき
Date:2005/02/27 08:08:10
参りました。大型メバル、確認出来ましたが、見えるサカナは口を使わず。ささきはノーエントリーに終わります。

伊勢道は猛吹雪です。阿児湾から帰路についたミカリン、川村さん、気を付けて!

たむさん、そちらはいかが?
.
Subject:北区の国から2005
From:たむさん
Date:2005/02/27 09:44:21
ネット見ると鯖街道は積雪で昨日に考えた情報場の若狭尺牧場は断念(街に出てR9なら行けるが)今朝起きれば「何じゃコりゃー」家の回りは白銀の世界。北区の国から2005幕を降ろすのか?それとも街経由で回り現地から会社出勤し仕事中寝る…?。
全員Press症候群=まだまだ時間はあります、終わってません、私の尻も5_で穴つつかれてるんだから(痛ッ)
次はテキサスバトルかっ!私はバスしないので経験なしのバージンです(笑)
ミカリン・ピン様《
次は越前初秋DAYアコウGPでおますなー! 対 ロッドが欲しぃー よ。
.
Subject:紀東メバル完全玉砕!
From:ふじはし
Date:2005/02/27 14:11:37
26日昼過ぎに佐々木会長を拾って難波へ。
15時からショットバーBAFFI・BARBAでOPA!総会。
18時に難波を出て伊勢まで走り、伊勢在住のI氏の案内で紀東各所を巡る。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0226mie01.jpg
どうやらハタンポのようですね>会長

「デカイの獲るならココしかありません!」
入り組んだ海岸線の最奥に位置する小さな漁港。浅い上に干潮で底が丸見えだが、
イワシの群れが豊富で条件は悪くない。明け方の上げ潮に勝負を賭ける。
04時。潮が差してきてメバルが動き出す。停泊船の陰からチェイス確認。
04時55分。小メバ数尾の後、ようやくマトモ(?)なサイズが釣れる。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0226mie02.jpg
まともなのはコレ1尾のみ(泣)

東の空が明るくなり、期待の朝マズメを迎えるが何も起こらない。
06時30分。岸からテキサスも我慢して早々に撤退。
吹雪の名阪国道をなんとか走り抜け、睡魔と闘いながらなんとか帰宅。

走行距離 =591km
高速代  =7850円
ガソリン代≒8646円
釣った魚 =ハタンポ×1、メバル×4
キープ数 =メバル×1


メバリンピックの最終回大逆転を目指しての紀東遠征でしたが見事に外しました。
しかし、アオリイカの実績はかなり凄いようで真新しい墨跡も多数確認。
次回はエギングでの紀東遠征も計画中。

>メバリンピック参加者各位
エントリー締め切りは2月28日23時59分59秒まで。
まだ時間は残ってますよ! 明日の仕事なんか考えちゃイケません!
あと5ミリ!あと5ミリでたむさんの尻を突き破れ〜!!(痛)
.
Subject:日曜なのに・・・
From:桃ちゃん
Date:2005/02/27 19:58:27
やっと仕事終了。
どうしようかな・・・?
.
Subject:ジギングフェスティバル
From:ふじはし
Date:2005/02/27 23:22:41
3月5日と6日の両日。大阪南港のWTCコスモタワーにて
J.I.G主催の第2回ジギングフェスティバルが開催されます。

詳しくは→ http://www.jig-net.com/html/j_festibal.htm

お暇な方もそうでない方も是非ご参加くださいね!
.
Subject:おはようござるゥ〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2005/02/28 07:16:05
メバリンピック参加の皆様。

今日がラストなんで。。。。とりあえずオイラが
参加していた証としてエントリーだけはして
おきます(^^;;
一応、自己記録更新出来ました!

来年は更に上を目指して精進します(あるんか?)
.
Subject:まだタイムアップしてない…
From:たむサンコン
Date:2005/02/28 09:35:05
ア●ルに何か入りかけてる?尻が痛いゾッ! (ピンがっ!)辛物(王将の餃子)食い過ぎだなー(爆)
.
Subject:最終釣行決行
From:たむさん
Date:2005/02/28 16:54:05
残された時間、皆様がんばりましょう。
私もダッシュします!ちゅーか、誰か隠して終了間際にロンってか?た〜にさん(^_-)
.
Subject:むむむ!
From:桃ちゃん
Date:2005/02/28 21:04:18
なにやら甲野くんが良型を上げたとか?
今から、Y釣具店へ検量に向かうそうです。
果たして・・・!?
.
Subject:むはは!
From:桃ちゃん
Date:2005/02/28 22:13:52
残念ながら、27.5cmでした。
でもプリプリだぁ!
.
Subject:最後の追い込み!
From:ふじはし
Date:2005/02/28 23:04:22
まずはミカリンの27cm!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/entry/mebaru/mikami-27cm.jpg
2月26日、三重県「メバルの森」にてアストラ83でゲット! おめでとう!!


続いて先ほど大伴さんから速報いただいた海族甲野さんの27.5cm!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/entry/mebaru/kouno-27cm.jpg
な、なんじゃこりゃあ〜! ちと太り過ぎでっせアンタ!
こりゃ重量では文句なしでトップですが残念〜!!

う〜ん、やはり27〜28cmって「壁」ですな〜!!!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm
.
Subject:さ〜て
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2005/02/28 23:10:38
あと1時間切りましたな。
タムさん逃げ切りかな?
.
Subject:残り5分
From:ふじはし@出張先
Date:2005/02/28 23:55:31
最終コーナーです!!
.


Close