爆釣報告BBS過去ログ 2004年12月分


Subject:>しょうげんさん
From:ふじはし@ハゲマスター
Date:2004/12/01 00:42:06
ハマチ、メジロならいくらでも手伝ってください。
青物処分しないとパーシャル室が空かないから困ってるのよん♪

しかしまぁ、カワハギ類は料理が楽で良いですな〜。
ヌメリが無いしウロコ取らなくていいし皮剥ぐのも簡単。刺身でも鍋でも干物でもOK。
マイナーな釣りだしシーズンも短いのが実に惜しい。ちと開拓すっかな!
.
Subject:そういや
From:ミカリン@富山
Date:2004/12/01 22:50:43
OPA!忘年会ジギングの参加表明してなかった〜(^^;;

逝けるとしたら土曜日だけなんやけど。。。。ぴん部長やふじはしさんは?
.
Subject:Re:OPA!忘年会ジギング
From:ふじはし@ハゲマスター
Date:2004/12/01 23:23:32
>ミカリン@富山さん
俺は2日とも参加ですよ。
この時期に10キロ超が狙える海域で2日も乗船できるなんて絶好の機会。
料理も美味しいし酒は無尽蔵(笑) 宴会だけでも参加すべきですぞ!

週末の伊勢丸ハゲ研修は単独釣行による費用の問題と現地の釣果状況が不安定な事により
延期が決定しました。 もっと良い時期に生贄を沢山釣れて行く事にします。
生贄希望者は今のうちにハゲ竿を準備するように。 1本ならレンタルも可能だそうです。

伊勢は延期になったけど明石のウマヅラはカワハギ混じりで好調。
カワハギ狙いの出船もあるようなので今週末は再び明石沖になりそうです。
今度こそ肝パンを沢山持って帰るぞ〜!!
.
Subject:サントリーBOSS
From:ふじはし
Date:2004/12/01 23:42:27
レインボーブレンドにホンダのバイクが付いてます!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/CB750F.jpg
HONDA CB750F

集める気はないけどつい買っちゃいました・・・。
.
Subject:BOSS
From:TOORU
Date:2004/12/02 16:11:48
このあいだは、「サーキットの狼」シリーズもやってました。


http://www.sumire.sakura.ne.jp/~ruriruri/nazenani/bc/bc-ookami.htm
.
Subject:懐かしい!!
From:ふじはし
Date:2004/12/02 21:50:46
おぉ〜!風吹裕矢とロータスヨーロッパでしたね!
私も読んでましたよ。 でもランチャ乗ってた頃は良く知らないや。

そー言えば黒潮コメッコ「瀬戸内バージョン」はどうなったんだ?
エソとウマヅラじゃ企画通らないのかな?(笑)
.
Subject:直訴成功!
From:ミカリン@金沢
Date:2004/12/02 22:58:19
OPA!部長に直電で土曜日と宴会参加を直訴し受理されました(^^;;
因みに部長は九州地区にて宴会三昧で皮下脂肪蓄積中らしいっす(爆)

ぴん宴会部長と相乗りで石鏡入りの予定っすが何処で待ち合わせるん?

まァ、今回はタコじゃなくオバケタチウオに狙いを絞ります!!(笑)
某社の渾身のソルト竿デビューでもありますんで気合入れます。。。。(^^)
.
Subject:石鏡忘年会
From:ふじはし
Date:2004/12/02 23:32:38
>ミカリン@金沢さん
段取りは全部去年と同じで良いと思うよ。
PC無いだろうから携帯にメール入れときます。

今年は酒飲まずに釣りに打ち込むぞ〜!(無理無理)
.
Subject:スラムダンク
From:まさかつ
Date:2004/12/04 11:48:03
これではまってストリートバスケしてたっけ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041204-00000004-maip-soci

26歳の時に中学生に間違われ、そして補導されかかった
.
Subject:初めてのカワハギ
From:ふじはし
Date:2004/12/04 19:09:24
明石から出船する中鹿丸でカワハギに初挑戦。
朝イチはウマヅラ狙いで淡路北部を流すがまったく反応無し。
10キロ南下してカワハギ狙いに転向。
自作仕掛けにビーズの集奇と夜光オモリを付けてボトムを叩く。
「ツン!」
穂先の変化に鋭く合わせ、小さなカワハギをヒット。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1204hage00.jpg

ウマヅラ狙いの外道では無く、狙って釣った初めてのカワハギ。
その後、数匹追加した後はアタリも無くエサも盗られなくなる。
集奇の下にケミホタルをセットし派手に叩いてみるとアタリが復活。
ちょいとマシなサイズも釣れるようになりました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1204hage01.jpg

根が険しいので仕掛けの消耗が激しく、エサも頻繁に盗られ出す。
なかなか忙しいのだが釣果は今ひとつ。
丹念にボトムを叩いてようやく掛けたらダブルヒット。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1204hage02.jpg

後半はエサを盗られてばかりでロクに掛けることができず、
雨も降ってきたので帰港。
台風の影響で大荒れの海を20km走破し明石港へ戻りました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1204hage03.jpg

結局、初めてのカワハギ狙いは激渋な状況ながら15〜20cm級を15枚。
ミヨシで良く釣ってた方が14枚でしたので今回も竿頭かな?

さ、いまから肝醤油で刺身じゃあ!(^o^)/
.
Subject:満腹
From:ふじはし
Date:2004/12/06 00:14:31
淡路沖のカワハギ15尾の内、8尾を我家にキープ。
大き目の3尾を刺身にしました。
バリバリと皮を剥き慎重にキモを取り出し、醤油と和えてすり潰す。
透明な刺身を花房醤油とポン酢、そしてキモ醤油で食べ比べ。
身の甘さが際立つのはポン酢。キモ醤油だと酒が進みすぎてヘロヘロですわ。

最近、小さな魚でも上手に裁けるようになった。喜ぶべきことかな?(笑)


HP小ネタ3編追加。爆板過去ログ追加。爆板及び爆画板背景変更しました。
.
Subject:XDピクチャーカードの洗濯
From:ふじはし@今夜も満腹
Date:2004/12/06 21:20:35
塩まみれのカメラケース(LowePro製)の洗濯を妻に頼んで出社。
帰宅して洗濯済みのカメラケースを見て気が付いた。
「予備のXDカード入れたままやった・・・」
入れたはずのポケットの中には見当たらん。
妻に聞くと
「洗濯機の中にあるんじゃない?」
洗濯機を覗き込むと小さなXDカードを無事発見。
恐々PCカードのリーダーに差し込む。フォルダが認識されちゃんと読めた。
「お〜♪ 偉いぞXDカード!」

μ−10を収納して腰に装着され、毎週のように海上で酷使。
飛沫やヌメリ、血糊までこびり付いた小汚いカメラケース。
久しぶりに洗濯されてちょっとイイ香り。でも週末は石鏡沖でまた潮まみれか?


今夜は淡路沖カワハギの鍋。 もう腹一杯で動けんわ。。。
.
Subject:検討中
From:ふじはし
Date:2004/12/08 20:48:30
出張先でのIT環境構築の為にいろいろ勉強中。
PHSのデータ通信カードで使い放題ってのがあるが、
地方都市のビジネスホテル内で使えるのかな?

勤務先のPC回線をISDNから40MのADSLにしました。
収容局から1480mでセレロン2.4ギガのXPマシンが6Mを記録。ISDNの100倍。
セレロン400の98SEだと1.6M。ま、エ■動画のDLでもしない限り問題無し。

さて、今から無線LANの設定をいじります。 ちっとは早くなるのかな?
.
Subject:災難その1
From:ふじはし
Date:2004/12/09 00:30:16
無線LANのアクセスポイントを調整中、ちょっと目を離した隙に
娘の腕がコップにあたり、スパークリングワインがノートPCを直撃!
すぐさま電源を切りバッテリー、HDD、メモリー、miniPCIカード等を取り外し、
浸水箇所をエレクトリッククリーナーで洗浄。ガスダスターで強制乾燥して組立復旧。
恐る恐る電源を入れてみたらキーボードの左端数列が効かない。あちゃ〜(T_T)
今年の1月にも娘にビールをこぼされて同じような状況になりマザーボード交換。
この時は保障が効いたので無償で治ったが今度ばかりはそうも行かない。
メールログ、HPデータ、デジカメ画像などCDRにバックアップして
修理に出す準備をしていたらキーボードが復活。とりあえず今は使えてます。
浸水箇所は脱着式HDDとPCカードのスロットがある部分なので
マザーボードまで被害が及んで無かったのかも知れない。 明日が心配だわ。。。
.
Subject:災難その2
From:ふじはし
Date:2004/12/09 01:17:48
とりあえずPCは使えるので無線LANのアクセスポイントのバージョンUP作業。
業務用の旧型なので便利機能など一切無く、DOSでコマンドを打って設定。
PCに展開したファイルをアクセスポイントに読み込ませるが最後の段階で異常終了。
電源を入れなおして再度試みるが接続不能。 なんどやってもダメ。
どうやらバージョンUPに失敗したばかりか無線LANの機能まで失われたようだ。
機器の設定を変えるにはtelnetでログインする必要があるのだが、
設定したIPにpingが通らない状態でtelnetは効かない。まさに打つ手無し。

データ転送時にひんぱんに回線が切れるのが無線LANの仕業と分かり、
アクセスポイントを買い換えるつもりでヤMダ電機で物色して帰ったところでした。
今度はアクセスポイントをルーター機能付きにしてプリンターも無線で使おうか?
とも思ったけどプリントサーバーって結構高いのねん。。。
.
Subject:SWマガジン05年1月号
From:ふじはし
Date:2004/12/09 08:40:39
>S会長殿
え?来年もメバリンピックやるんですか?

>おおともさん&タニさん
メバル温泉ってどこ?(笑)


>災難その後
DELLのサポートサイトにキーボードの外し方が載ってたので早速取り外し。
内部を確認したがHDDケースとPCカードスロット、ファンなどで占有され、
マザーボードまで被害が及んでいない模様。
念のためにキーボードのみ洗浄&乾燥。 洗浄直後は[Shift]キーと[A]キーが使えなかったが
しばらくすると無事使えるようになる。 こんなんで大丈夫かな?
.
Subject:オーパ!メバリンピック・サーキット
From:ささき
Date:2004/12/09 08:55:06
えっ、やらないの?
そりゃないよね。
ねっ、谷さん!
.
Subject:SW
From:まさかつ
Date:2004/12/09 10:51:37
おー
ふじはしさん発見!!

あたしゃソルト誌にブルックトラウトを載せましたよ〜
.
Subject:まいう〜!!
From:ミカリン@富山の居酒屋
Date:2004/12/09 21:30:17
流石はブランドだけありますなァ!氷見ブリは…(^^ゞ

先週までは不漁と地元新聞に出てたのに昨日あたりから
数多く水揚げされだしたみたいっす。いやはや旨過ぎ!
.
Subject:氷見ブリ
From:しょうげん
Date:2004/12/09 22:07:23
浜値でキロ3千円から4千円。地元でもなかなか口に入りません。
ちなみに、氷見のブリは釣れないと言われてます。
タラの子付けも美味しいよ。
.
Subject:俺も喰いて〜
From:ふじはし
Date:2004/12/09 23:39:24
98年にはキロ8000円 不漁のときは1本180000円もしたとか。
「お魚情報館」より→ http://www.eonet.ne.jp/~namadu/fishroom.htm

今日は三宮でマグロのワサビ盛り。海苔てんこ盛りでなかなかイケてます。

浸水したデルノートは今のところ無事に動作中。しっかり洗浄したから多分大丈夫(?)
無線LANのAPが壊れたのでLANケーブルで接続。
太いLANケーブル(自作)は扱いにくいので極薄(笑)ケーブルを入手しました。
やはり有線接続は圧倒的に安定してます。

新しいAPを買おうとしたが安いものでも1万円弱もするので店頭購入を断念。
早速ヤフオクでお手頃価格のルーター付きAPを落札。ちゃんと動くのか心配。

>石鏡沖
旨そうなサワラ釣れてますな〜(^^)
.
Subject:OPA!メバリンピックサーキット2005
From:ふじはし
Date:2004/12/09 23:49:32
来年はやらんのか?との突き上げが強くなってきましたので
まったく勝ち目無いけどまたやります。 
皆様のご参加&ご協力を頂ければ幸いです。詳しくは来週にでも。

参加者リスト用の笑える写真も用意して下さいね〜♪
.
Subject:サワラは
From:こうへい
Date:2004/12/10 00:38:45
僕の大事なキンキラ集魚オモリを奪っていくので嫌いでし(爆)
.
Subject:(無題)
From:良
Date:2004/12/10 08:41:34
やりましょう(^^)ボス、トニーさんメバル温泉って何処?
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2004/12/10 22:19:44
明日から一泊二日で石鏡沖忘年会ジギング。
今年は釣りするぞ〜!
.
Subject:今日の石鏡沖
From:ふじはし
Date:2004/12/11 14:28:52
強風、激渋、巨大タチウオ、サワラ、ガシラ、超太ブリ!
さ、宴会宴会♪
.
Subject:Re:今日の石鏡沖
From:しょうげん
Date:2004/12/12 11:01:10
ブリは佐々木会長ですか? 流石ですね。
ミカリン>
昨日、上野君によく言っておきました。2月に30オーバーのメバルポイントへ案内してくれるそうですよ。
.
Subject:二日目
From:ふじはし
Date:2004/12/12 17:48:39
黒田部長4.7キロ!
他デカサワラ3本!
二日酔いの私はラインブレイクのみ。
なんか相性悪いぞ!
.
Subject:ただいま
From:ふじはし
Date:2004/12/13 00:27:26
いや〜、今回はまったく良いとこ無しですわ。
初日に巨大タチウオは釣れたけどその後は不発。
2日目はサワラやタチウオにジグを切れる事多発。
ブリらしき魚もヒットしましたがPE4号がラインブレイク。
あまり使ってないラインでしたが傷でも付いてたみたい。残念!

二日乗船の釣果は
青物はS会長の7.6キロ、黒田部長の4.7キロ、H嬢のハマチの3尾。
サワラはS会長の5キロを頭に4尾。タチウオ7〜8本。ガシラ40cm1尾。
数こそ少ないですがデカい鰤は確実に居ます。
悔しいのでリベンジも考えてますがカワハギかウタセマダイに変わるかもね(笑)
.
Subject:風だって・・・
From:まさかつ
Date:2004/12/13 01:11:45
>ふじはしさん
え〜ん
明日ファイヤードルフィン中止やねん
せっかくドラゴン釣るつもりやったのに(泣)
.
Subject:プリンタ
From:しょうげん
Date:2004/12/13 23:20:27
インクが目詰まりしたのか、うまく印刷できません。
この時期、プリンタが調子悪いと困ります。
.
Subject:無線LAN復活!
From:ふじはし
Date:2004/12/14 00:14:08
ヤフオクで落札した無線LAN付きAPルーター設定完了。
ルーター経由でモデムと繋がってるのでパソコンを起動すれば自動的に接続される。
よ〜するに社内LANと同じ仕組みなんだが最初はそうと知らずに接続アイコンをクリック。
ケーブルの先に付いてるのはモデムじゃなくてルーターだから当然「接続できません」となる。
すでに繋がってるのに何度も設定確認して独りでパニくってまひた・・・(^^ゞ

今のところ通信速度は有線並で落ち着いてます。とりあえずひと安心。

>しょうげんさん
おっと!私もプリンター使えるか確認しなきゃ。
もっとも作るのは年賀状じゃなくて喪中ハガキだけどね。
.
Subject:プチ忘年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/12/15 00:07:17
日程に余裕が無かったのでまたもや心斎橋の天狗です。
参加は藤橋、川村、ミカリン、藤井、なおとさん、私です。
明日中に人数を確定しますので、もし参加されたい方があればメール下さい。
できれば携帯にメールください。

天狗は↓
http://www.teng.co.jp/tenpo/index.html
住所:〒542−0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1−4−5 御堂筋ビルB1
電話:06−6244−9204

17日19時半からです。集合は直接か、19時にFSSです。
FSSは最近更に客に対する愛想が○くなっています..。(爆)

なおとさん参加のため、デフォ参加者は覚悟しておくれませ。
2次会はガルズバか?それともバド?
.
Subject:週末
From:ふじはし
Date:2004/12/15 21:37:43
>前田ぴん@餃子屋さん
毎度セッティングさんくす。 
土曜に仕事が入りそうだけどカプセルから出勤すればエエんやろか?
あ、ついでにOPA!から1名追加よろぴこ!

明石某所でマグロが飛んでるようです。
今週は月・火・水の三日間確認。 月曜日はK−TENで掛けるもラインブレイクだとか。
面白そうだから俺も行ってみようかな?

山陰某所のシーバスもヤバそうなので土曜の夜にでもいかがでしょうか?>誰と無く
.
Subject:尺上
From:おおとも
Date:2004/12/15 22:53:04
うちのファミリーが今期2本目のメバ31cmをゲッチュ!
こりゃ、うかうかしてらんない!!
でも今夜は飲んじゃった・・・(-_-;)
.
Subject:Re>週末
From:おぃ
Date:2004/12/16 17:31:08
ふじはしさん>
シーバスもいいけど、今はメバルがアツイよぉ。

な、訳で土曜夜〜丹後半島でメバろうかと・・・。
.
Subject:メバルは
From:ふじはし
Date:2004/12/16 23:44:07
まだ禁漁でしょ? 解禁は1月1日からだったかな?(笑)

OPA!の年間大物賞はシーバス部門のみノーエントリー。
大晦日までに70cm以上のシーバスを釣れば申請できます。
ベイエリア以外でまともなシーバスは1996年以来釣ってないので
久しぶりにやってみるか〜!と思って流行のスリムリップレスも入手。
帰宅後、山と化したシーバスミノーの中から12cm級を捜索。
いまやバーゲン品のK-tenリップレスミノーとリップルポッパー。
ショアラインシャイナーR50、アスリートF12などなど。。。
錆びたフックを外してぬるま湯で洗う。傷だらけだがまだまだ使えそう。

しか〜し、今日あたりから山陰方面は大荒れで厳しい天候。
神戸も夕刻から強風。 なんかやる気失せたべな。。。
.
Subject:(無題)
From:良
Date:2004/12/17 08:48:03
藤橋さん!毎度ですm(__)m円山の潮状況です!水温低下が気になりますが・・・http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/tide_pred/4.htm
.
Subject:「OPA!メバリンピックサーキット2005」開催決定!
From:ふじはし
Date:2004/12/17 12:36:54
OPA!メバリンピックサーキット2005


http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0103mebaru/P1040179.jpg

開催期間:2005年1月1日(土)から2月28日(月)までの2ヶ月間
開催場所:日本国内に限る。
対象魚 :メバル (標準和名:メバル 学名: Sebastes inermis)
釣り方 :ショアからのルアーorフライ (渡船による沖磯は対象外)
参加資格:メバル馬鹿の資格を有するホモサピエンス。
競技方式:開催期間中に釣れたメバルの1匹長寸を競います。(1人何匹でも可)
審査方法:現認者立会いによる計測。 および実寸が証明できる写真の提出。
参加費用:一律1000円。 全額で豪華賞品を用意します。


@参加を希望される方は 「今週の爆釣報告」 の掲示板 「爆釣報告BBS」 に参加の旨を書き込んでください。 
A参加表明者には参加費用振込みの口座番号を連絡します。 何人かでまとめて後日手渡しでもOKです。
B申請・報告は掲示板への書き込みを原則とします。 
C審査は現認者立会いによる計測を基本とし、計測寸法が証明できる写真を提出してください。 デジカメ大歓迎! 
D計測は一般的な「口閉じ全長」でお願いします。 バス用のトーナメントスケールがお勧め。
E掲示板への画像貼り付けは御自由に。 やり方がわからない方は「爆釣画像BBS」へどうぞ。
Fその他、質問や提案がありましたら 「爆釣報告BBS」へお気軽に書き込み願います。


昨年の優勝者:タニ☆タイスケさん
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/champion.jpg
「今回も私が優勝させて頂きます。
 30センチ以下では優勝は無理ですよ!皆さんガムばってね!!」


URL:http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm OPA!メバリンピックサーキット2005
.
Subject:2005メバリンピック参加
From:タニー☆チョッパー
Date:2004/12/18 01:26:30
皆様長らくご無沙汰しております。
今年も残すところ後僅か。
色々と自然の凄さを考えさせられました。
来年も益々真摯に自然と対峙した釣りをしたいと考えております。
さて、本題に入りましょう。2005メバリンピックの開催が決まったようですね。
昨年のチャンプが参加しない訳にはいきませぬし・・・もちろん参加しますとも!!
2005のメバリンピック目標は32センチです!!
元旦から酔っ払いモードで優勝目指します!!宜しく。
.
Subject:メバピック05エントリー
From:たむさん@海族ファミリー
Date:2004/12/18 12:47:48
今度も谷さんに食らい付いて前回より熾烈な戦いになるでしょうががんばりまっし。写真は31aです。

http://wwwc.docomo-camera.ne.jp/photo?key=BFPXtB5IyIGAENBTMTEKKENKYYKE20041215222650iBFDQCU83581.org.jpg
.
Subject:昨夜はカプセル
From:ふじはし@二日酔い
Date:2004/12/18 16:51:11
え〜昨夜はFSSで暴れた後、11時過ぎまで天狗。
0時ごろガルズバを襲撃してカプセルにたどり着いたのが午前4時。
10時前にカプセルを出てJRで神戸まで戻り、会社に立ち寄って昼過ぎに帰宅。
起きたときは平気だったけど体動かすと吐き気と頭痛が・・・(^_^;)

>昨夜の忘年会参加の皆様
OPA!黒田部長、前田ピン宴会部長、おぃちゃん、鳥取から参加のなおとさん、FF藤井さん、
出張帰りのミカリン、会社の忘年会後に駆けつけてくれたしょうげんさん、
そして今回もFSSで散財した私の8名様、毎度ご参加ありがとうございました。
フグにヒラメにカキにアンキモとけっこう食べましたな〜。ビールも焼酎もたくさん飲みました。
ガルズバ襲撃は精鋭4名。ここでは前田ピン蔵さんが変態振りを発揮。ま、いつもの事ですが。

>ささき会長
キープボトルの協賛ありがとうございます。
4人で相当飲んだので空にしちゃったかも。ゴメンネ。。。(笑)

>良ちゃん
今夜のシーバスは二日酔いで欠席させてくらさい。。。

>タニーさん&たむさん
早速の参加表明ありがとうございます。30cmオーバーでのエントリーお待ちしてます!
.
Subject:2005メバリンピック参加表明〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/12/19 08:54:33
週末の宴会お疲れ様でした〜(^^;;
強かに酔っ払ってサウナでソックスを失くしたミカリンでし(笑)

来年こそは頑張ります!!皆さんヨロシクゥ〜m(_ _)m。
.
Subject:メバリンピック参加です
From:ふじい
Date:2004/12/19 22:04:26
宴会お疲れ様でした。
明日は日本海出船不可!となりました(涙)
しょ〜がないので、管釣りで憂さ晴らし出来るかな?

来年こそは30UPカンバッジをゲットするぞ!オ〜!!!
皆様ヨロシクね。m(_ _)m
.
Subject:>ボーネンカイ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/12/20 00:17:56
皆様、お疲れ様でした。
しょうげんさんも別の宴会の途中から、ミカリンも福井から、なおとさんははるばる鳥取から駆けつけて久々に楽しい宴会でした。
ガル○バではそれほど暴れていないと思うのですが..。反省。

>会長
ボトルすいませ〜ん。(^^ゞ
やっちゃいました、..切腹?

>メバリンピック
参加いたします。
今年は秘策ありです、よね?>誰と無く
.
Subject:う〜〜〜〜(_ _)/~
From:良
Date:2004/12/20 11:49:28
ジギングに行く予定が・・・北風で(T_T)おまけに連日の忘年会で・・・ガル○バでは無くチャイナドレスで大暴れ!酒くさ〜い一日です・・・?メバリン参加させて下さいませm(__)m
藤橋さん!皆様!飲みすぎ注意ですね(T_T)
.
Subject:飲みすぎ?
From:まさかつ
Date:2004/12/20 20:09:10
>良ちゃん
飲みすぎ!酒くさい!は、いつもの事やん!・・・・とツッコんでみる(爆)
22日は三重でジギング!
ささきさん等が釣ったサイズのタッチ−釣れるかなぁ〜
ちょっと楽しみです
.
Subject:HPちょこっと更新
From:ふじはし@今日はマトモ
Date:2004/12/20 22:58:26
いまさらながら6〜7月の4編UP

6月24日  巨大モンゴウイカ
6月28日  5杯目のデカイカ
7月 4日  紀州爆イカアイランド「イカどこやねん!」
7月11日  丹後キス苦戦

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

こりゃ今年中に宿題終わらんべ。。。
.
Subject:>チャイナドレス
From:ふじはし
Date:2004/12/21 00:46:52
ピクピク・・・(笑)
.
Subject:メバリンピック参加です
From:豪
Date:2004/12/21 22:17:17
昨シーズンはふがいない釣果にすんまそんでした。
今シーズンは内緒ポイントを見つけました。
ふ・ふ・ふ・・・
.
Subject:Re: メバリンピック
From:ふじはし
Date:2004/12/21 23:21:01
お〜、皆さん気合入ってますね〜。
前回は海族ファミリーの独壇場でしたが今回は面白くなりそうです。
参加者リストもそろそろUPしますが各参加者の爆笑「顔写真」が揃っておりません。
参加表明された皆さんは「これぞ!」と思われる爆笑「顔写真」を私まで送付願います。

今回は接戦が予想されます。 サイズを証明すべき写真にはそれなりの明確さを
要求されますのでご注意下さいね〜。
.
Subject:HPちょこっと更新2
From:ふじはし
Date:2004/12/22 00:18:53
やっと8月 

7月19日  丹後キス爆釣
7月25日  丹後キス完敗
8月21日  丹後キス丸ボーズ

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

さ、先が見えて来たぞ〜(喜)
.
Subject:HPちょこっと更新3
From:ふじはし
Date:2004/12/22 03:03:40
ビールが切れたので山崎のロックを呑みながら更新

8月7日  鳥取イカ・アジバトル絶不調
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

文章は手抜きUPですが画像のレタッチに手抜きはありません。
魚や人の表情が活きることを最優先に圧縮率を調整=画像が重い
現在、メインプロバイダーのサーバー容量50M中40Mを使用。
一部の大容量フォルダは300円/月のNETAGE(100M)に移行してるのだが
どちらも大幅な整理をしないとカツカツの状況になってます。 メンドくさいな〜。。。
.
Subject:明日の予定
From:ふじはし
Date:2004/12/22 23:40:31
M川シーバスか須磨沖カワハギか悩んだ挙句、
ボラ狙いで通ったK川潮止め堰堤でシーバスなんて話も出てきました。
何故か持ってるZ社のサクラマスロッドと滅多に使わないD社3000番。
ラインは余りモノのファイアーライン16lbですがリーダー付けるのメンドウだぜ。。。

満潮は朝9時半。釣れるんかいな???
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2004/12/23 16:04:47
昼前まで寝てました・・・(笑)

娘のクリスマスプレゼント手配完了。
昨年もらったモミの木は猛暑で枯死。もう復活しないのかな?

ネットで買ったプリントサーバーが使えないので返品しますだ。
.
Subject:速報
From:ふじはし
Date:2004/12/23 16:05:11
石鏡沖でS会長が8.5キロを獲ったそうです。船中最大11キロ!
やはりこの季節外せないエリアですね。 俺も行きたかったな〜。
.
Subject:オイラも
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/12/23 16:25:39
昼過ぎに目覚めたので富山J川釣行を諦めましたが(爆)

今から富山に向けて移動します!仕事ですがねェ…(^^ゞ
.
Subject:ファイヤーどるふぃん
From:まさかつ
Date:2004/12/23 19:46:58
>石鏡沖でS会長が8.5キロを獲ったそうです。

一昨日はメジロ3 サワラ2 タイ1 タッチ−2 でした
1日違いでえらい違いですわ〜(泣)
.
Subject:冬支度
From:ふじはし
Date:2004/12/23 20:58:16
来年は正月明けから出張。2月も同じような状況になりそうです。
どちらも1週間程度で休み無し。これじゃメバル釣りも行けそうにありません。
それでも準備だけはしておこうとスタッドレスタイヤの購入を検討中。
すでに16万キロ走行のレガシーに新品4本はもったいとネットオークションで
中古を物色してるんですが、そこそこ使えそうなモノは中古でも高い! 
デカイだけに送料も高いので結局は高い買い物になってしまう。悩むわ・・・。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし
Date:2004/12/24 00:28:30
9月20日  クダコちゃれんじ2004
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

表紙は松田さんに登場してもらいました。
.
Subject:今週は
From:ふじはし
Date:2004/12/24 23:50:08
毎晩冬ソナ・・・(笑)
.
Subject:おはよぉございます
From:まつだ
Date:2004/12/25 09:05:51
表紙が私になってて驚きました。(笑)
 朝から子供らがサンタサンタと騒々しいです・・・・

>ふじはしさん
 メールいただいてたのにすみません。朝に気が付いたので、
ちょっと手が空いたら返信・・・と思っていたら忘れてしまっていました。


 さてと、仕事行かなきゃ。今年の休みは元日だけっぽいです。(泣)
.
Subject:泉大津助松埠頭
From:ふじはし@仕事中
Date:2004/12/25 10:17:46
Newレガシーがたくさん置いてあるけどもらっちゃイカんのかな?(笑)
.
Subject:参加表明っ♪
From:海族おおとも
Date:2004/12/25 10:41:08
今期「牧場」並びに「温泉」は「銀座」と化しています…。
しかぁ〜し、ドデカイめばるが水面までボッコボコに噴出する「噴火口」及び放射能を受け巨大化した個体がひしめき合う「原発プール」を我れ発見せり!
従って今期、私「桃ちゃん40才(前厄)」がすんなり優勝を頂いちゃいます♪

ふじはしくん>参加者100名くらい集めといてね!総取りっす!(*^3^)/〜☆
.
Subject:今夜も
From:ふじはし@ケーキで満腹
Date:2004/12/25 22:20:03
冬ソナ・・・(飽)

>まつださん
はい、我家も今朝から「こえだちゃん」だらけでした。。。

>おおともさん
>今期「牧場」並びに「温泉」は「銀座」と化しています…。
あれ?あの「温泉」は「秘湯」のはずなのになんで「銀座」な訳なん???

「噴火口」と「原発プール」で巨大化したメバキング釣らせて頂戴!
.
Subject:2005
From:海族ファミリー甲野
Date:2004/12/25 23:22:26
メバリンピック参加させてもらいます。
.
Subject:メバリンピック2005HP更新
From:ふじはし
Date:2004/12/26 01:45:38
OPA!メバリンピックサーキット2005参加者リスト作成
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm

現時点で参加表明者13人。 なんだなんだ、全然集まっとらんじゃないか。
優勝を目指してる皆さん、参加者が少ないと苦労して勝っても面白くないから
自ら布教活動に赴いてくださいね。 よろしゅう頼んますわ!

>参加者の皆様
え〜各自のコメントや写真など適当にUPしておりますが、
もっと良いのがある方は私まで直接メールなどで連絡願います。

そろそろ尻も見飽きたので・・・(笑)
.
Subject:モバイラー
From:ふじはし
Date:2004/12/27 01:15:38
ヤフオクでDocomoのPHSデータ通信カードを格安で入手。
ドコモショップに持ち込み、定額月払プラン「@FreeD」(月々4,880円)を契約。
PHSはエリアによって64kbpsと32kbpsがあり自宅周辺では32kbpsで接続できる。
実行速度は自宅の室内で25kbps。車に持ち込み駅前まで移動して30kbps。
絶対速度は遅いが携帯電話のケーブル接続より遥かに早い。 これで長期出張でも安心。

今日も寝過ごしてシーバス釣り中止。 ルアーは増える一方なのにね・・・。
.
Subject:メバリンピック
From:おぃ
Date:2004/12/27 19:30:45
参加しま〜す。
忘年会の時に参加費渡しておけば良かったですね。

今回テーマは走行距離か??
釣行日程と天候・海況がタイミング合えば・・・ですわ。
.
Subject:ウィンドウズアップデート
From:ふじはし
Date:2004/12/28 03:39:57
無線LANの調子が悪くなったのでOSを再インストール。
きれいになったシステムで軽快に動いてたのにOSのアップデート後にまた不調。
どうやら最近の更新ファイルに無線LANと相性の悪いモノがあるようだ。
復元や修復では完治しないのでもう一度OS再インストール。
自動更新を止めた状態で無線LANもPHS接続も快調に働いてます。
ノートンはアンチウイルスだけ。インターネットセキュリティはウザイから外しました。

明日の夜は70超シーバスを狙って某所へ。
話題のWIND釣法にも挑戦してみます。ガイドも優秀なのできっと爆釣だぜ!!(高笑)

>おぃちゃん
デカイの期待しちょります。ついでに俺にも釣らせてちょ!
.
Subject:今朝のJAL1272便
From:ミカリン@羽田空港
Date:2004/12/28 10:47:56
小松〜羽田までは8名ちゅー4名が別嬪しゃんどしたな!

ええ、もちろん寝られませんでしたとも…(馬鹿)(^^ゞ
.
Subject:モルジブ
From:ふじはし
Date:2004/12/28 12:55:56
「地震による津波で、モルディブの首都の3分の2が浸水したと政府のスポークスマンが伝えた。」
.
Subject:モルジブ2
From:ふじはし
Date:2004/12/28 16:34:48
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000072-mai-int
.
Subject:8年ぶりのシーバス
From:ふじはし
Date:2004/12/29 03:05:16
エギング研修生おおの君から大阪某所でシーバス好調との報告あり。
70cm級は毎回キャッチで先週は81cmも釣れたとか。
とにかく「今釣れてます!」との事なので早速行ってきました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1228seabass01.jpg

大都市のど真ん中を流れる川の流れと潮位変動で生まれるポイントを
絶好のタイミングで攻めると1投目からガンガン当たる。
シーバスは60cm前後とけっこう良いサイズだが足場が高くバラシ頻発の私。
手馴れのおおの君はネットの扱いがとても上手で次々と釣り上げる。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1228seabass02.jpg

PEラインで釣るシーバスはアタリが明確でファイトも力強く感じる事ができる。
水中の様子も掴みやすく魚のチェイスも判るので集中力が持続。
一昔前の「投げて巻く」だけの釣りとは一線を画すモノでした。

川の流れと潮位により狙う場所は刻々と変化する。
時期によるベイトの変化につれて魚の着き場も激しく変わる。
多様な状況に対応できるだけのルアーとそれを使いこなす技量も必須。
こりゃ真面目にやってたらヤバイほど面白いですぞ。
.
Subject:鳥羽再び
From:ふじはし
Date:2004/12/30 16:32:16
そして丸ボーズ。。。
.
Subject:>帰り道
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/12/30 22:56:45
雪、気をつけてね〜。
.
Subject:初雪
From:ふじはし
Date:2004/12/31 13:54:24
今朝起きたら一面真っ白でした。でも昼には解けちゃいましたが。。。

昨日はまさかつプロとJINGOの吉田氏、久保プロに大久保プロと豪華な面々に
混じってファイヤードルフィン。しかし、青物の反応は無くタチウオ少々で終了。
前日にロングジグ1万円分購入し新たに竿まで用意してのリベンジでしたが見事に切腹!
あ〜あ、もうジギング止めようかな俺・・・(;_;)
.
Subject:スタッドレスタイヤ装着完了
From:ふじはし
Date:2004/12/31 21:16:53
昨日の名阪国道でスリップ事故を目撃し、今朝の雪景色にあわてて冬タイヤを装着。
先週届いたばかりの中古品ですが残り溝は8mmほどあり状態は悪くない。
これで雪道も安心。メバリンピックも戴きだぜ!

メバリンピック2005のスタートまで残り僅か。
新たに参加希望者も現れました。今から更新作業に入ります。
.
Subject:ごあいさつ
From:しょうげん
Date:2004/12/31 23:15:09
今年も残すところあと数十分となりました。
みなさん、お世話になりました。無事?厄年も終われそうです。
ふじはしさんは、これから本厄ですね。お互い体に注意しましょう。

しばらく会社行かなかったら、腰も少し良くなってきたようです。
明日から一泊で道後温泉へ湯治に行って来ます。
.
Subject:大晦日
From:ふじはし@もうすぐ厄年
Date:2004/12/31 23:45:23
激動の2004年もあと僅か。
今年は無事転職を果たし釣りも存分に楽しめました。
来年もこの調子で突っ走って良いのかな???(笑)

OPA!メバリンピック2005参加者は現在16名。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament2005.htm
いよいよあと数分で開始となります。
新年早々メバル狙いの皆さん。雪道の走行には十分注意してください。

今年は激戦が予想されますので写真判定などかなり厳しくなります。
メバリンピック審査委員会が「?」と思ったものは却下されますので
計測及び撮影には十分注意して下さい。 口閉じ全長ですよ!

さて、そろそろ年越しソバの準備。 みなさん良いお年を〜!
.


Close