爆釣報告BBS過去ログ 2004年11月分


.
Subject:16日より
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/01 19:18:10
ジプシーになります。
居住地は今のままで勤務地が転々
と致します!メインは北陸地方の
石川、富山、福井でオマケは何と
!東北地方の青森、秋田らしい。

今迄以上にアチコチ飛び回ります
が…考えたら良いポイントばかり
ですので浜ちゃんヨロシクの乗り
でございますかしら?!(核爆)
.
Subject:日帰り枕崎
From:ふじはし
Date:2004/11/01 21:07:32
今日から1泊の予定で9時発JALに乗り鹿児島空港からレンタカーで枕崎へ。
しかし機器が合わなくて予定の作業は全て中止。宿をキャンセルして本日夕刻便にて帰宅。
現場2時間。移動時間11時間30分。なんもしとらんのに疲れた。。。

航空券の予約手続きをi-modeでやってみましたが、
JMB会員の画面からでは同行者の予約が出来なくてJALに電話数回。
何度やっても出来ないので通常画面から予約取り、ダブった予約は後でキャンセル。
e割買うための携帯通話料とパケ代いくらなんやろ???(泣)
.
Subject:祝ジプシー
From:ふじはし
Date:2004/11/01 21:44:46
>ミカリン@OPA!さん
なんとも素晴らしいではないですか!
スナイプでアコウ釣りまくり!&アストラでメバル釣りまくり! 羨まひ〜!
わしらに勝ち目無いから05年はメバルサーキット中止だ〜(笑)

東北ではスプーンマダイとクロマグロが待ってます。
ガイドはTOORUさんにお任せ決定! 大トロ待ってるからヨロピコ!!♪
.
Subject:ミカリン・・・
From:まさかつ
Date:2004/11/01 23:43:20
さようなら〜〜

君の事は忘れない!

元気で釣りまくってくださいね!!
.
Subject:ん?
From:TOORU
Date:2004/11/02 09:17:21
こっちに来る時にメール下さい。
スケジュールがあえば遊びましょう〜(^_^)v
.
Subject:沼津には
From:大ちゃん
Date:2004/11/02 12:21:21
来るかたは居ないのか(爆)
.
Subject:踊る!さんま御殿!!
From:ふじはし
Date:2004/11/02 20:06:33
児島玲子だ!(^^)
.
Subject:今日のシャア専用
From:ふじはし
Date:2004/11/02 20:30:24
・PROXシャクリ小船「シャア専用」
・天龍 JIG−ZAM"Del Sol"「シャア専用」

どちらも普通のモデルなら持ってる私。
悩みに悩んでシャア専用カワハギ竿を注文。 あかん、思う壺や。。。


明日から明石のウマヅラハギ釣りが本格始動。キモキモ!肝の季節だぜい!
.
Subject:強風
From:ふじはし
Date:2004/11/03 10:55:06
今日から妻と娘が沖縄旅行。これはチャンス!と午後からジギングを企てたが
西風が強くて出船中止となりました。
ま、気分的はすでにハゲ釣りモードなのでノープロブレム。
さ、何して遊ぼ・・・。
.
Subject:今、明石沖で
From:まさかつ
Date:2004/11/03 11:12:43
つじ○らさんが東田丸でカンパチをゲットしたもよう!
カマを奪いに行って来ます。
.
Subject:悲しいお知らせがあります
From:タニ☆タイスケ
Date:2004/11/03 23:00:35
今朝未明、京都府のとある港の防波堤にその男は居たそうな。
メバルは早いとわかっていてもついつい出掛けてしまう。しかも、豊岡が災害から立ち直りきっていないので誰も誘えず(少し不謹慎かなぁ?なんて思うから・・・)単独行動だった。
1投目から激しいバイト!「いるじゃん!!」上がってきたのは大きな穴ハゼでした(爆)
その後、3キャストに1ヒットの割合で良型のアジがヒット!
袋に入れるのももどかしく、波止の上に放置した。
ひとしきり釣まくり「南蛮漬けにして食うかぁ。」なんてことを考えながらアジを袋に入れて車に戻り眠い目をこすりながら帰宅の途に就いたわけだが・・・
なんと!!我が家に着いてからウエストバッグを置き忘れてきた事に気づいた!!
ポーチやジグヘッドは良いが、秘密のワーム30種類120個と、何よりも痛い、SONYサイバーショットが入っていたのだった!!!!!!凹む俺。確か10万くらいのやつを量販電気店の店員を脅して6万位で買ったものだ。店員はしきりに「もう勘弁してくださいよ!」と連呼していた。そのバチがあたったのだろうか? 
痛い! 痛すぎる。
いかがわしい画像は保存してないがメーカーさんに頼まれたHP用のギャラリーに載せるはずだった写真が・・・TIFAさん。写真無くなったのでインプレ送れなくなりました。(号泣)
.
Subject:そりゃ痛い!
From:ふじはし
Date:2004/11/03 23:47:52
>タニ☆タイスケさん
デジカメは痛いですね。街中なら落し物として届けられる事もあるでしょうが
釣り場で忘れたらどんなもんだろ? 

オプティオ43WR欲しいけどまだ高いから店員脅してみるかな。

>まさかっちゃん
最近、青物のカマ食べてないですわ。 もっともロクに釣ってないし。。。

ふぅ、寝過ぎで頭痛いわ。
.
Subject:from鳥取
From:ふじはし
Date:2004/11/04 21:57:22
今しか獲れない鳥取産モサエビがクール便で届きました!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mosaebi110401.jpg

明日まで独身なので実家の両親兄弟と鬼食い!
バリバリと殻を剥きグリーンの卵巣をしょうゆに溶き甘い身を刺身で頂きます。
新鮮だから手が臭くならないしクセが無いので沢山食べられる。
大型のモサエビは塩焼きもGood! いや〜呑み過ぎてフラフラじゃあ〜!

>なおとさん&カプリスさん
いやもうホンマ美味しかった! お返しに由比のサクラエビ送るからね〜♪
.
Subject:サンTV
From:ふじはし
Date:2004/11/05 22:28:27
イカ部長が出てるぞ!(笑)
.
Subject:四季の釣り!
From:まさかつ
Date:2004/11/06 01:08:35
見たぞ〜!

知った人が2人もでてる(笑)
.
Subject:今度のJIGZAM
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/08 06:48:31
ブランクが変わったのか?綺麗な
赤でカッコよろしおすなぁ(^.^)

もうちょっとでお買い上げしてし
まうところでしたがね。じゃっど
ん、暫くはジギングも逝けません
やろうし我慢しましたわね(>_<)

って事で今回のお買い物はメガ○
スXORちゅう竿をお持ち帰り!
グラスコンポジットの6.5fは
太刀魚ジギングにゃエエ感じっす
!…ってダメじゃん(爆)
.
Subject:でるそる
From:ふじはし
Date:2004/11/08 12:42:35
>ミカリンさん
そうそう、俺もベイトの5ozモデルがあればオーダーするところでしたが、
残念ながら今回のラインUPには入っていないようです。(ある意味ラッキー)
最近のジギングロッドってベイトモデル作らないのね。 ふ、不遇じゃわ。。。

メバル竿やイカ竿の赤い奴も出ないかな?(笑)
.
Subject:由比会深海用餌調達作戦
From:ふじはし
Date:2004/11/08 22:25:21
近所のコープ神戸調べ   =サンマ3尾228円
近所のマックスバリュー調べ=塩サンマ1尾58円 ただし午前中

小さめのスルメイカを探してたけど時期はずれなのか見当たりません。
明日は神戸の中央市場でも覗いて見ましょう。

数日前までパーシャル冷凍されていたハマチは毎週入荷するアオリイカと
突然やってきたモサエビの為に処分されました。 あ〜残念。。。
さらに捜索すると明石で釣ったメジロの切り身(大)3切と小振りなアオリイカ4杯。
ちょっともったいないけどアオリイカも使ってみましょう。

釣れるかな???
.
Subject:メバルネタ
From:ふじはし
Date:2004/11/09 00:45:02
あかん、締め切り過ぎてるのに筆が進まんわ。。。(困)
.
Subject:大きさは
From:大ちゃん
Date:2004/11/09 00:57:02
イカなら15cmくらいが丁度イイっすよ〜
きらずにそのままがいいです。
それと極秘情報がありますのでメールします。
.
Subject:三重・・・
From:良
Date:2004/11/09 11:30:35
皆様、ニーハオ!災害後久しぶりに三重の五ヶ所湾に行ってきました。釣りビジョン「こちら東海です」ロケで大田原久乃ちゃんにイカを釣らせる先生約ですが、不謹慎な私は久乃ちゃんを釣ってやろう!なんて思っていると、イカが釣れません・・・しかし海の女神様にお願いをした瞬間、釣れました〜(^^)/ 皆様も困ったときはお祈りしましょう!PS11月25日OAです。
.
Subject:次のターゲット
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/09 20:52:11
は…といってもお買い物関係ですが(^^ゞ

来年のシャケ調査に当選したり、メーターオーバーのシーバス
を狙ったり、ウェーディングでデカ砂物狙ったり出来るように
ミディアムのシーバスロッドを物色しておりましたらエエ感じ
の竿を発見致しましたがね!!

価格はリーズナブルで相当使えそうな感じっす。難を言えば…
ブランクの色が???な処かしらね?メジャークラフトさん。

実売アンダー20kであのパフォーマンスは驚きましたがね!
正に「OPA!」

アレなら捕れるかもねェ…本当の幻の魚(謎笑)(^.^)
.
Subject:>良ちゅわ〜ん
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/09 21:06:19
三重で海の神様にお願いして釣ったのは一体どっちなの?(爆)

冗談は兎も角…今回は海族の皆さん始め但馬方面の方々におかれ
ましては大変な状況に遭遇されました事を
心からお見舞申し上げます。m(_)m

お元気そうで何より。落ち着かれましたら色々ご指南下され!!
.
Subject:めばネタ
From:おおとも
Date:2004/11/09 21:37:49
災害をネタに伸ばしてもらったりして・・・。
.
Subject:そうか・・・
From:ふじはし
Date:2004/11/09 21:42:57
お願いすれば久乃ちゃんが釣れるんだな。 よし、オレも祈ろう!(笑)

>ミカリン
メジャクラのマジョ〜ラな竿で何狙ってんの?

頼んでたカワハギ竿が入荷。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kawahagi180.jpg

「シャア専用」のつもりだったが現物は「宮司専用」
バットが太い上にベッタベタの朱塗り。なんかブッサイクな竿やけど
調子はなかなかのモノ。 見た目が強烈なだけに合わせるリールに悩む。
思い切って左巻きに挑戦してみっかな?
.
Subject:タニさん、良さん、ボス
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/11/09 23:28:23
気分的にも大変かな〜と心配してましたが、なんとか釣りにも行けるようになったみたいでうれしい限りです。

また飲みも再開、したいですね。
ぼちぼち忘年会ですな〜!
.
Subject:市場調査
From:ふじはし
Date:2004/11/09 23:36:23
大型スーパー鮮魚コーナー調べ=20cm前後のアジ4匹=100円!

サイズ的にちょうど良いのだがイカやサンマより食い込みが悪そうな気もする。
ゼイゴ取って使うべきか?

他にはスルメイカ3杯198円とかイワシ5〜6尾150円など。
いちばん気になったのは大きな鮭の切り身。
皮が丈夫なので餌持ち良さそうだし真っ赤な身色が効きそうな気もする。
この際だから全部買って行くか!(笑)

>おおともさん
勤務中にせっせと書いてたのですが自宅のPCに転送するの忘れまひた。。。
んなもんで今夜はやる気ゼロ。 っちゅうか春以降メバル釣りしてないから
ネタ無いっちゅうねんんんん!!!!

干物の作り方なら書けるけど・・・(爆)
.
Subject:ピンちゃん、ミカリン
From:タニ☆タイスケ
Date:2004/11/10 01:25:10
いや〜元気ですよ。
もう釣にも行っちゃってます。今までの遅れを取り戻すかのように海に通っています。

日曜は4歳になったばかりの息子とハゼ釣に行ってきました。(えさ釣りだよ)
1ozのタングステンシンカーに2本針をセットしキャスト!
なんと1投目から入れ掛り。山下釣具店で200円だけもらったゴカイを使い切ることができなかったけど、なんと150匹ほどの大量。
から揚げにしたり、煮干にして正月のお雑煮のダシ用にしたり、昆布巻きに使おうと目論んでおります。

PS,子供にまた違う釣の楽しみを教えてしまいました・・・
毎週末釣に行こうとせがまれるのが怖いです。
.
Subject:>ハゼ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/11/10 23:13:17
いいよね〜。
秋の河口でのハゼ釣りおもろいよね。
天ぷら、最高っす!

今の季節だと産卵後で痩せてないの?
.
Subject:めばネタ
From:ふじはし@締め切り過ぎた
Date:2004/11/11 00:54:59
まだ頑張ってます。。。(辛)

>ハゼ
凄くやってみたいけど未経験でぇ〜す!
テンプラで一杯飲みたいで〜す!


ふぅ〜、なんか切れてきたゾ! そろそろ宴会にしようぜ! 
.
Subject:げんこー
From:まさかつ
Date:2004/11/11 08:15:26
>ふじはしさん
あたしゃあ、もうとっくに終わりましたよ〜〜

宴会??バベQ〜ですか??
.
Subject:ハゼね!
From:良
Date:2004/11/11 08:46:00
ハゼは楽しいですね!私は振り出し竿でウキ釣りがすきです(^^)私も原稿なんて一瞬でやっつけましたよ。藤橋さ〜ん頑張れ〜!
.
Subject:宿題終了
From:ふじはし
Date:2004/11/11 09:21:38
送信時刻03時10分
ルアーなどの現品発送は明日になりそうだべ・・・(疲)

>ベテランライター諸氏
気が乗れば数時間で終わるんでしょうが帰宅して飯食って子供と風呂入って
ビール飲んでパソコン開いてエ●サイト巡回して・・・と何かと忙しい毎日。
ようやく手をつけたのは締め切り直前でしたとさ(馬鹿)

頭の中はジギングとカワハギなのにシーズン前にメバルネタはキツイわよ!
.
Subject:お
From:TOORU
Date:2004/11/11 14:00:40
秋っぽいですね・・・。>背景

こっちは紅葉は過ぎ去りましたが。。。
.
Subject:お〜
From:こうへい@金属礼賛
Date:2004/11/11 20:13:42
いい竿選んでますね〜>ふじはしさん
 僕はこないだ某金属穂先の竿を2本買いました。
.
Subject:おぉ!
From:ふじはし
Date:2004/11/11 22:34:10
>こうへい師匠
なんと!D社の最新カワハギロッドを2本ゲットですか!
http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=2413

やっぱ本気なのねアンタ。。。(凄) 

てな訳で久しぶりにこうへい師匠と携帯電話でカワハギ談義。
おもしろそうだから12月4日は伊勢志摩カワハギ遠征となりました!

新企画!「こうへい師匠と行く伊勢志摩カワハギツアー!」
開催日  2004年12月4日
開催場所 伊勢辺り
対象魚  カワハギ

いないと思うけど参加者募集中で〜す♪
.
Subject:深海の集い?
From:いまがわ
Date:2004/11/12 19:17:22
明日開催予定です。
ヨロです。>モスさん、ぴんちゃん
.
Subject:Re: 深海
From:ふじはし
Date:2004/11/12 20:16:04
>いまがわさん
今年もヨロシクお願いします。
昨年は惜しくも入賞を逃したけど今年は丸ボーズ覚悟で頑張るぞぉ!(アレ?)
.
Subject:シャア専用機(左巻)
From:ふじはし
Date:2004/11/12 21:03:52
左巻き小型両軸リールげっと!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/Raul150L.jpg

もっと安いリールを買うつもりだったが偶然にもセール中。
気が付いたらお買い上げになっておりましたとさ。

>こうへい師匠
アドバイスさんきゅうです。さっそく投釣用PE1.5号巻きました。
両軸の左巻きは初めてなんでチト心配。 ま、慣れるしかありませんな。
.
Subject:上郷SA
From:ふじはし
Date:2004/11/13 12:49:33
味噌カツ丼
.
Subject:由比港着
From:ふじはし
Date:2004/11/13 15:21:49
サクラエビ5パック購入
.
Subject:由比深海
From:ふじはし
Date:2004/11/13 22:13:29
激渋!なんとか3尾ヒット。
前田ピン蔵さんしっかり釣ってますよ!
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし
Date:2004/11/14 05:46:34
アタリ無いだのサイズが小さいだの言いながら4ヒット3キャッチ。
いつも大会の時はロクに釣れないのでコレでもマシな方かも。

今回は久しぶりに私のBG5で出動。渋滞も無くかなりハイペース。
13日午前9時に出発して14日の午前5時に帰宅。
大会終了後すぐ帰路に付いたのでかなり早い帰宅となりました。
走行距離906km 高速代15900円

そろそろ寝るか。。。
.
Subject:お帰りなさいませ
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/14 07:53:43
無事のご帰還なによりです(^^)
本音云うと逝きたかったんだよねぇ〜。大ちゃんにも会いたかったし(^^;;

15日にお会い出来たら色々伺わせて下さいね、詳細なレポート期待!!
.
Subject:お疲れ様です
From:大ちゃん
Date:2004/11/14 19:38:37
毎年遠いところからご苦労様でした。
渋いながらも大会となると結果が出ますね(^^)

そぉ〜いえば、ぴんさんが持って帰ったバラは誰の胃袋に納まるのでしょうか?
初の方には食いすぎないように・・・と一言(笑)

ちなみにカマは旨いっすよ(爆)
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1100461165 編集済
.
Subject:サンマとアオリゲソ
From:ふじはし
Date:2004/11/14 19:59:17
事前に準備した餌は明石で釣ったアオリイカ。
ちょっと大きめなので切り身とゲソに分け、余ってたメジロの切り身と一緒に持参。
由比に到着してスーパーを探し、鮮魚コーナーで57円のサンマ10尾と
4尾パック100円のウルメイワシ2パック購入。合計770円! 安い!
お土産用に由比港で1パック800円の冷凍サクラエビを5パック購入。
由比港でトロモンズチームのおおくぼさんと合流してまずビール。
開会式の後、「不動丸」に乗り込んで沖へ向かうがウネリ強く全身ズブ濡れ。
開始早々、170m付近で私にヒット。しかし巻き上げ途中でバラシ。
その後、フォール中にラインが止まってサットウげっと。
揺れが大きい船尾から胴の間に移動。150mから探り上げ110mで10キロ超バラ。
餌はサンマ1尾掛けにアオリの切身をトッピングしたもの。
しばしアタリが遠のく中、アオリのゲソで攻める前田ピン蔵さんが2連続ヒット。
全体に反応は薄く、アタリは170mから40mとバラバラで絞りきれない。
終了2分前、しゃべりながら回収しながらしてる手が止まったときに「ゴツゴツ」
水深30mでサットウがヒット。餌はサンマとバ●●ツの臓物でした。
甲浦では針持ちの悪さに閉口したサンマですが針の刺し方次第でかなり持つようです。


今年のサクラエビは去年のより大きめ。お土産配布も無事終了。
そのサクラエビを生でつまみながら夕刻からビール。
晩飯はサクラエビのカキ揚げ3種。今夜もへべれけかな。。。
.
Subject:試験終了
From:しょうげん
Date:2004/11/14 20:52:10
なんとか無事終了したようです。来年はこの試験を受けるつもりはないので、深海行けると思います。
明日はミカリンの見納めですが、仕事がどうなるか??
.
Subject:>由比深海
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/11/14 22:51:06
お疲れでした。>藤橋さん
車から運転まですいませんでしたね。
出港してポイントまでは、向かい風で結構な荒れかたでした。
風邪ぶりかえすやんけと思いましたが、さほど冷え込まず、なんとか釣りにもなったので良かったですね。
おおくぼさんは、ず〜っと飲んでましたな。流石です。
ポイントまでの揺れでおおくぼさん、海に落ちるんじゃないかと心配でした。(爆)

>大ちゃん
なんとか釣りましたよ。
やっぱ、一皮向けてたんとちゃいますか?

>ミカリン
サイズ小さかったけどね。
.
Subject:見納めミカリン
From:ふじはし@今ごろ筋肉痛
Date:2004/11/15 15:16:22
今夜、梅田某所にてミカリンの送迎会が極秘裏に行われます。
日頃の恨みや借金の取り立てなどこの機会に是非どうぞ。

現時点での参加表明者は、ミカリン、しょうげんさん、くろだ部長、
ふじはし、もしかして大野くん。 OPA!からさらに数名参加かな?
お店は梅田1B●Nに集合した時点で適当に考えましょう。

いい具合に晴れてきましたね。。。
.
Subject:鈍行JR
From:ふじはし
Date:2004/11/16 00:22:34
無垢な大野君をイジメルおっさん5名。見るに耐えな程の盛り上がりでした。
大野君の今後に不安を抱きつつ、オモロかったからエエか!と言う事にして解散。
俺は場を提供しただけだよ〜ん(笑)

帰宅は何時になるのか見当付きません。。。
.
Subject:ありがとやんした!
From:ミカリン@ジプシー
Date:2004/11/16 01:14:28
ご多忙のところ集まって頂きまして
本当にありがとうございましたm(_)m
>黒田さん、藤橋さん、松元さん、川村さん、おおのくん

本当に有意義な時間をありがとうございました!感謝感激

北陸地方の情報を入手したら流しま
すので…無論、裏情報に徹します!

オイラのネタより某氏の情報が最も
シークレットやろうけどねェ(爆)
.
Subject:結果報告ざんす!
From:いまがわ
Date:2004/11/16 08:34:24
夜の深海ジギング@由比トーナメント2004
大会の結果報告です。

参加者数:93名(男性・87人 女性・6人)


優勝 稲葉善弘(リベンジャーズ) サットウ 24.80s 白王丸
準優勝 重国憲悟(パルパロアングラーズ)バラムツ 23.35s 大政丸
3位  前田宗彦(焚火研究会) サットウ 22.50s 新生丸
レディース賞 酒井零子(バンバン) サットウ 18.75s 山しず丸

以上でした。
開始直後凪も下り気味で少々心配しましたがおかげさまで無事に
20kgオーバーのウェインも見事に揃いました。

本当にありがとうございました。>皆様
.
Subject:ちと頭痛
From:ふじはし
Date:2004/11/16 19:46:35
>昨夜のミカリン送別会参加の皆様
え〜かなり盛り上がってたような記憶もありますが、
皆さん無事に帰れたのでしょうか? (オレが一番危ないか)

>ミカリン
ジプシーと言いつつ週末は帰って来るんだっけ?
しかも営業といいつつ港で竿振って給料もらえるって最高!(笑)
巨大メバルぼこぼこポイントに案内してもらえるの待ってますよ。頼んだぜ!

>いまがわ隊長
大野くんの将来を思うと涙が止まりません。こんなんでエエんやろか・・・(爆)



12月4日の「こうへい師匠と行く伊勢志摩カワハギツアー!」の
生贄希望者がポツポツ増えつつあります。
バスロッドでも釣れるとは思いますが専用タックルにはかないません。
3980円で素晴らしいカワハギ竿が買えるご時世なのでこの際1本お買い上げ下さい。
リールはバス用でOK。 仕掛けの詳細はこうへい師匠に確認をとりましょう。
.
Subject:電子消費料金未納分請求最終通達書
From:ふじはし
Date:2004/11/16 20:01:10
つ、ついに我が家にも来ました! 本物の架空請求ハガキです♪

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/hagaki01.gif

近所で噂のシロモノだけにウチにも来ないかな〜と心待ちにしていたら
昨日妻宛で届きました。 もう見た瞬間大爆笑。
公衆電話で怒鳴りこんでやりたい気持ちを必死に抑えましたとさ。。。

希望者には無修正画像をプレゼントしますよ〜♪(笑)
.
Subject:葉書
From:おおともももももものうち
Date:2004/11/16 21:39:34
嫁にもオカンにも届いているのにボクには届かん…。
ちょいとジェラシー!
ちなみに近所の奥様は百数十万払ってからボクに相談してきました。
アッポー!!
.
Subject:今週は大人しく
From:ミカリン@金沢!
Date:2004/11/16 23:17:35
電車や飛行機を乗り継いでお仕事に励みます(^^;;

ところで「話題の葉書」は個人宛に来るんでしょうか?
実はオイラは未だ見た事ないもんで。。。。恥ずかしい(>_<)
早く来ないかなァ〜?
.
Subject:どうやら
From:ふじはし
Date:2004/11/16 23:28:40
懸賞の申し込みなどから情報が漏れてるようです。
しかし嫁には来たけど俺には何も来んぞ。 ちと悔しい。。。

う〜、電話したいぞ〜!(笑)
.
Subject:架空請求はがき
From:どばヤン
Date:2004/11/17 07:18:17
6年前に死んだばあさん(母親)宛てにきたですたい。
わしも爆笑したですたい。

http://www.d1.dion.ne.jp/~fishman/
.
Subject:只今、池袋
From:ミカリン@ジプシー!
Date:2004/11/17 22:07:13
昨日から今日は強行スケジュールでしたわ!なんせ京都〜
名古屋〜金沢泊、金沢〜富山〜福井〜東京っすからねェ!

明日は東京なんだけど明後日は仙台〜山形なんだよね(^^ゞ
身体もつかな?(爆)
.
Subject:青いの発見!
From:ふじはし
Date:2004/11/17 22:48:23
先週買ったシャア専用カワハギリール「ラウル150」をブルーで仕立てた
小型両軸リール「ベイヤード150」を発見。
可変式遠心ブレーキ装備のキャスティング対応。安いけどかなりカッコイイぞ!
赤いの売りさばいて青いの買おうか・・・。

>ミカリン
池袋から山手線で新宿に行けばバドワイザーカーニバルがあるぜ。
仙台には無いと思うから今のうちに遊んじゃえば!

>ドバヤンさん
ちゃんと50円切手貼ってるんですがこんなんで利益でるんでしょうか?
中には百数十万払っちゃう人もいるみたいですが・・・(驚)

>おおともももももものうちさん
アッポー!!(笑)


ADSLが調子悪いのでケーブル接続にしようか迷ってます。
収容局が遠く回線が古いので接続業者を変えても速度向上は見込めない。
幸い昨年からケーブルテレビが導入され主要配線は済んでるので工事は簡単。
しかもセール期間中で初期費用ゼロ。 費用面では1ヶ月あたり1000円の節約になる。
最も気になるHP容量はデフォで50メガ。有料だが追加も可能。
メールアドレスやHPアドレスは変わることになるが
通信速度が上がれば高画質エ■動画もバンバンDLできる。いかがなものか・・・。
.
Subject:ADSL
From:TOORU
Date:2004/11/17 22:53:35
仕事場ではADSL8Mですが、
自宅ではCATVです。
速度は特別気になっていないのでとりあえず満足です。
アドレスは変えることによる事務手続きが面倒です。

シャアにこだわるなら赤でしょ〜???
.
Subject:こだわり
From:ふじはし
Date:2004/11/18 00:21:09
>TOORUさん
> シャアにこだわるなら赤でしょ〜???
ハハハ、でも本当はヤマト世代でガンダムは良く知らなかったりして(笑)

>ADSL
CATVに乗り換えるぞ!って文句言ったら治してくれるかも>NTT
.
Subject:いまから
From:前田ぴん@成田
Date:2004/11/18 13:06:16
モルジブです
.
Subject:もるじぶ
From:TOORU
Date:2004/11/18 16:43:20
釣りですよね?
どっちの環礁にいくのいかな〜?
.
Subject:ヤマト世代
From:TOORU
Date:2004/11/18 16:45:16
おいら小学4〜5年生の時から松本零士ファンです。
.
Subject:松本零士と言えば
From:ふじはし
Date:2004/11/18 19:11:26
>TOORUさん
その昔、ハヤカワSF文庫「ノースウエスト・スミス」シリーズ等の挿絵も描いてました。
挿絵といっても全裸の美女ばかりだったのを覚えてます。小学生だったかな俺。
漫画も単行本化されてるモノはほとんど読んでるかも。

サルマタケって本当に生えるのか未だに気になってしょうがない。
誰か実験してくんない?(笑)


>ぴん蔵さん
お〜!頑張ってね〜!>もるじぶ
GT−γ切られないようにね〜!!
.
Subject:サルマタケ
From:おおとも
Date:2004/11/18 22:07:00
きょうび、肺の中に生えるキノコがあるくらいですから、サルマタケもありそうな気が・・・。
.
Subject:ノースウエスト・スミス
From:TOORU
Date:2004/11/18 22:59:03
殆ど全部持ってます(爆)
「処女戦士ジレル」ってのもあるよ〜(^^)v

やっぱ、戦場まんがシリーズでしょ〜
.
Subject:あったあった(^^)
From:ふじはし
Date:2004/11/18 23:30:25
「処女戦士ジレル」にもずいぶん世話になったよな〜(笑)
戦場まんがシリーズはさすがに全巻は読んでないかも。
「ザ・コクピット」も好きでした。「セクサロイド」なんてのもあったよ〜な。
原作への思い入れがあるとアニメ化されるとシラけちゃいますよね。

とか言いつつ劇場版ヤマトは徹夜で並んで観に行ったんだとさ。。。
.
Subject:レーベルゲートCD
From:ふじはし
Date:2004/11/18 23:37:39
エイベックス系「コピーコントロールCD」に続き
ソニー系「レーベルゲートCD」を攻略しちゃいました。
たまたま使ってるPCのドライブが対応してただけなんですが、
丸々コピーからオーディオファイル抽出コピーまで出来ました。
ついでに日本語CDDBも発見。 偉いぞサムソン!!

もうすぐ全廃するそうですね>レーベルゲートCD
.
Subject:なんか時代が違う・・・(汗)
From:まさかつ
Date:2004/11/18 23:54:29
オイラはモロ、ガンダム世代
ヤマトも見たけどやっぱりガンダム
.
Subject:おいらも?
From:大ちゃん
Date:2004/11/19 08:17:10
ギリガンダム世代です。マクロスも良かったな〜(笑)
.
Subject:そうだ!
From:まさかつ
Date:2004/11/19 08:24:02
>大ちゃん
お〜!いっしょ!いっしょ!
やっぱリンミンメイでしょ
.
Subject:リッピング攻略
From:TOORU
Date:2004/11/19 09:06:23
まずドライブの性能によるところが大きいそうです。
CDドライブだけじゃなくDVDドライブ兼用だと強いとか・・・?言われてましたが、
うちのノートPCのマルチドライブでは駄目なものが、
外付けDVD+−RWでは全然OKでした。

ソフト的には「CD Manipulator」で決まりだと思うのですが・・・。
.
Subject:そうそう!
From:大ちゃん
Date:2004/11/19 12:41:27
>まさかつさん
リンミンメイです(笑)
めっちゃ可愛かったですよね♪
.
Subject:ヤバいかも
From:ミカリン@ピンチ!
Date:2004/11/19 18:23:08
山形空港でチケット取るつもりで来たら「予約で一杯ですゥ」とな!?こないな処で、どないせェ〜っちゅうんじゃ!くぉらァ(▼▼メ
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2004/11/20 00:00:54
・スライドアクター200g
・ステイ200g
・PEライン4号300m
・ボラ掛け針35号
・六角錘70号2kg
・夜光玉ソフト5号
・親子クレンサルカン
・ブリ針23号
・フロロカーボン14号130m
出船は日曜朝。楽しみ楽しみ・・・(^^)

>ミカリン
で、山形でなにか釣ったんけ? バドカニは?

>TOORUさん
ウチはデルのノートPC「500M」のマルチドライブ(SUMSUNG SN-324B)
おまけで付いてた「EASY CD CREATR」と「DISK COPIER」でやってます。
ま、たまたま買ったPCのドライブが読めただけでし。

>マクロス
当時は埼玉にいてテレビ無かったから観てねぇよ!(笑)
.
Subject:マクロス・・・
From:まさかつ
Date:2004/11/20 00:13:20
>ふじはしさん
見てないんですか〜
リンミンメイもいいけどバルキリーにもはまってました(爆)

>だいちゃん
仲間〜♪
.
Subject:何とか帰宅
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/20 09:18:46
山形でも釣りはしてません!今のところ。。。。(笑)

キャンセル待ちで滑り込みセーフで乗り込んだ飛行機が
あまりに小さいもんで、ホンマ大丈夫か?と思いました(^^;;
でも、機内に最後に入って迎えてくれたスッチーが美人
だったもんで居眠りもせず伊丹に到着出来ました(馬鹿)

東京でも今週は大人しくしておりました!再来週あたり
は行動起こすかもしれません(爆)

で、明日は何釣りですか?>ふじはしさん
.
Subject:まだまだ続く?
From:大ちゃん
Date:2004/11/20 10:46:59
イデオン♪(笑)

>ふじはしさん
マクロスは当時土曜日?の変な時間に放映されてたと記憶してます。
たしか14時くらいだったような・・・

>まさかつさん
このくらいからアニメは変わっていったような気がします。
忘れちゃならないのがラムちゃんですが・・・(笑)
.
Subject:羨ましい
From:ふじはし
Date:2004/11/20 12:50:02
>ミカリン@OPA!さん
国内線でスッチーが美人だった記憶は無いな〜。
やっぱシンガポール航空がエエな〜。また乗りたいな〜。

>再来週あたりは行動起こすかもしれません(爆)
で、誰と契るの?(爆)

>まさかつ丼
アラレちゃんのオープニングでかかる曲が好きでし。
♪キーンキンキンキンキンキン、テケテケテッテッテ〜・・・(意味不明)


明日はコノシロの泳がせでブリ狙い。ブリが欲しい人は取りに来てね〜。
.
Subject:中止
From:しょうげん
Date:2004/11/20 19:22:08
明日のグランブルーは中止になりました。明石にしとけば良かった。
子供を連れて、管理釣り場でも行って来ます。
.
Subject:準備完了
From:ふじはし
Date:2004/11/21 01:26:19
明日は30cm程のコノシロを餌に泳がせでブリを狙います。
やった事無い釣りなので仕掛け作りもイチから勉強。
釣り針の結びを内掛けからネイルノットに変更。ケブラー根付も数本作成。
エレベーター仕掛けも作ってみました。
針はアシスト用のデカイ奴:オーナーアジ針20号・森源ブリ針23号など。
ハリスはフロロカーボン10〜14号。錘は船の指定で70号を準備。
一応ジギングもするのでタックルは4セット。ジグは200〜300g。
ラインはPE4+14号フロロで統一しました。

リールや磯バッカンが妙に臭いのは何故・・・(笑)

>しょうげんさん
そんな訳で明石へ出撃です。ジグじゃ釣れないらしいけど
ブリ釣れるんならなんでもOK。魚要らないから取りに来てね!
.
Subject:コノシロノマセ
From:まさかつ
Date:2004/11/21 04:31:14
>ふじはしさん
がんばってきてください
昨日友達がブリメジ4匹やっつけてきてましたよ〜〜
僕は陸から船に向かってジグを投げてましたが・・・釣れん(泣)

アラレちゃんですか
そのころは部活(さっかー)に萌えてたので見てなかったですわ〜

>だいちゃん
イデオンですか?僕の流行はボトムズでした
んで、ラムちゃんよりめぞん一刻の響子さんでしょ!!
でも、うる星やつらの映画は見に行ったなぁ〜

最近のマイブームは「鋼の錬金術師」おもろいで〜!
おっさん達は知らないと思います(核爆)
.
Subject:ウッキー号
From:ささき
Date:2004/11/21 08:50:53
初乗船!奄美北部の爆釣ポイントめざして疾走中。三日間、ジギング三昧してきます。
.
Subject:うほっ♪
From:大ちゃん
Date:2004/11/21 09:41:56
>まさかつさん
>そのころは部活(さっかー)に萌えてたので見てなかったですわ〜

なんか似てる(笑)
サッカー→テニスに行きましたけど(笑)
テニスといえばエースを狙えですね♪
まだ歌覚えているかも〜・・・

響子さんは別格ですよね〜
本は全館持っていたような(笑)

>ふじはしさん
処分できないくらい釣れたら送ってください。
待ってます(爆)

>ささきさん
いいなぁ〜ウッキー号
就航してから奄美行ったことがないぞ(爆)
通り過ぎて沖縄ばっかりです(笑)
来年は計画しなきゃ・・・
.
Subject:おどろしや〜
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/21 11:41:58
>まさかっちゃん、大ちゃん
 貴殿らの「萌える」発言に少なからずビビッたのはオイラだけや
 ないと思いまつ!!(^^;;
 まさか変わった衣装が人目のつかない処に収納してあるんじゃ?
 あ”部屋にぶら下ってるんかな?集会が多いらしいし。。。。(爆)

>関東方面の猛者さんたち
 バド逝ってカプセルでオイラと契る根性ある方、募集〜!(^^;;
 居ないだろうなァ〜。。。。きっと(爆)
.
Subject:明石沖
From:ふじはし
Date:2004/11/21 13:27:49
なぜかジギングです。
只今カンパチ入れ喰い中。またまた竿頭だぜ!
.
Subject:ブリはどない?
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/21 16:00:33
>ふじはしさん
 待ってますので…(笑)でも取りに逝けませんなァ(^^ゞ

久々にスナイプ持って宇治に来ました。身内のトーナメント
登録にバス2本が必要だったので…結果から云うと揃えまし
たがね。

オマケはお得意のビワナマ様でした!サイズは93cmと小さ
いっすがスナイプで捕ったのがメッチャ嬉しかったんで報告
しておきます!

>ボス、如何かしら?
.
Subject:モエ??
From:まさかつ
Date:2004/11/21 18:31:42
>ジプシーミカリン
燃えとったんはサッカーですがな♪高校サッカー!・・・似合うでしょ(爆)ぴったりやし
変わった衣装かぁ・・・
う〜んん!ポート○アホテルの配膳の制服とかマツ○ト引越しセンターとかYAMAHA・HONDA・DAIHATSUのツナギやったらぶら下がってるで(笑)
いやいやーアニメはともかく家の部屋には4桁を越える漫画がありますよ〜
ツアー組んで見に来ますか?飛行機乗って(爆)
来たらきっとびっくりすると思いますよ〜〜

>ふじはしさん
カンパチの「カマ」希望〜〜!

>だいちゃん
エースを狙え→ドカベン→キャプテン翼→バリバリ伝説・・・・・・スラムダンク
僕のスポーツに影響を与えたマンガですわ(爆)
一緒だね。
でも今はハガレンにはまっています

>ささきさん
この間はお世話になりました〜〜
ジギング三昧ですか!イイね〜
で、イカはしないんでしょうか?やっぱりするよね〜
.
Subject:またやっちゃいました!
From:ふじはし
Date:2004/11/21 18:55:07
コノシロ呑ませ釣りに過剰な期待を抱いて今期3度目の明石。
須磨のショップの常連さん2名と乗り合わせて名門「魚英」へ。
自作の仕掛けと70号の錘2キロも持ち込んだのに、
昨日から呑ませ釣りが不調との事で丸一日ジギング。落胆するオッサン3名。

午前中は鹿の瀬でハマチ狙いのジギング。
めげずにシャクルがなかなか釣れない。1尾目は私のスライドアクター160g。
2尾目はCBマサムネ155g。共に太刀魚カラー。 単発ヒットで全然おもしろくない。
市役所前の浅場へ移動。 いきなりスライドアクター160gでメジロ(3kg)げっと。
珍しいことに全てスピニングタックルでキャッチです。

次は明石大橋下の激流ポイントに入るが風と潮が逆でマトモに流せない。
やや東の根回りに移動。
カンパチ狙いの二流し目。右舷側の船首から4人ほぼ同時にヒット。
船尾は私。ちとアセル。

ふじはし「ど、どの辺りで食いました?」
釣ってる人「かなり上です!デカイですよ!!」

急いでリールを巻いて棚を合わせると「ゴン!」とアタるが乗らない。
とっさに短いフォールを入れバンバン!とダートをかますと「ゴゴゴン!」とヒット。
右舷の5人がほぼ同時にヒット。ネットは1個しかないので順番に取り込む。
5発ヒットし2発バレて3本ランディング。私もゆっくり楽しんで無事キャッチ。
3.6キロの良く肥えたカンパチ。 ベイトタックル+ステイ200gでした。

この後も魚探の反応は良く、若船長も興奮して何度も攻めるが2本追加で終了。
朝からパッとしないジギングでしたが最後のカンパチラッシュはまさに怒濤。
奴らは単発で釣れるモノと思ってましたが同時に5発ヒットなんて始めてです。
コノシロ呑ませはできませんでしたがなかなか面白い釣りを楽しめました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1121akashi01.jpg

んな訳で先月17日に続き竿頭いただきです。31日にボーズ食らってるから3戦2勝。
3回乗船の総水揚げメジロ4本カンパチ1本ハマチ2本。なかなか好調ですな。

ハマチ2本は実家と弟夫婦。メジロはまつだ家へ。我が家へはカンパチ。
まだ新しいので明日刺身にしてみましょう。
.
Subject:パラダイス?
From:しょうげん
Date:2004/11/21 21:19:01
今日は、魚と遊べるパラダイスの南郷水産センター行って来ました。
マーカーにでる微妙なアタリをなかなかつかめず苦労しましたが、何とか子供に一匹釣らすことができました。嫁さんは娘とヘラブナ釣りに挑戦してましたがノーヒット。最後の一投で私が釣り上げ面目を保ちました。
.
Subject:カンパチうまい!
From:ふじはし
Date:2004/11/22 21:44:38
包丁がベトベトになるほど脂ののったカンパチ。
コテコテの腹身と程よい脂の背カミで15ミリほどの分厚い刺身を大量生産。
「う、美味いぞ!」
さすがに腹身は子供にはキツかろうと大トロ独り占めの私。
自分の釣った魚が美味しいのは久しぶり。こりゃエエもん釣りましたわ!

半分以上を娘が食べるが大人は脂がキツくて完食ならず。
明日は軽く塩コショウしてステーキにしてみましょう。

出刃包丁が切れなくなった。 今度はプロに研いでもらおうかな?
.
Subject:萌え?
From:ふじはし
Date:2004/11/22 23:55:09
>まさかつ丼
ちとビビリました・・・。
ま、萌えててもおかしくないお方と言えなくもないが・・・(嘘)

>ミカリン
93cmで小さいの? しかもスナイプで?
じゃ次はエギグランドでメーターオーバー。アンタなら簡単だべ?

スナイプって何釣る竿だっけ?(笑)

>しょうげんさん
パラダイス?ご苦労様でした。
ヘラブナ釣り懐かしいですね〜。もう30年以上やってないですわ。
小学生の頃は枠で仕切られた「ハコ」の釣堀で短竿でやってた記憶があります。
実際には子供にヘラブナは難しかったのかコイの釣堀に行くことが多かったですな。
3.6mのヘラ竿に道糸5号ハリス3号。大コイが掛かればそりゃもう大騒ぎ。
竿ごと持っていかれるのもしょっちゅうだったので尻手ロープ付けてましたよ。

>ささき会長
なんか楽しんでるみたいですね。羨まし〜!
来年もGT狙いは奄美の予定なのでウッキーさんにヨロシクお伝え下さい。
.
Subject:お気に入り
From:ふじはし
Date:2004/11/23 00:55:27
最近使っているアシストフックはコレ

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/assist01.jpg

左:オーナー「アジ針」20号+シーハンター30号
右:森源「ブリ針」23号+シーハンター30号

交換頻度が高いので単価が安くて充分なサイズのある針を使用。
チモトはタタキかシュモクで軸はやや細め。
環付きのアシスト専用フックと比べ結び目がコンパクトに仕上り重量も軽い。
近海で多用する150〜200gのジグ全てに使用。アシスト部の長さは適当。
1本あたりの価格は50円弱。アシスト専用フックの半分程度とお買い得。
実はもっと安い針も使ってたりしますが。。。
.
Subject:大掃除
From:しょうげん
Date:2004/11/23 17:10:51
大掃除を始めました。今日は釣りの机の周辺。数年前に琵琶湖で拾ったへら竿が出てきました。いよいよヘラへ転向か。

そろそろモルジブからお帰りかな。報告会&忘年会しますか。
.
Subject:そんな季節ですなァ
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/23 21:57:59
>忘年会
 モルジブ往ってたんは宴会部長でしょうか?
 企画ばっちり頼んまっせ〜!!調整つけて帰還します(爆)

>エギグラでビワナマ
 遣ってみても面白いかもね。でも端から見てると変な感じ
 でしょうなァ。。。。あ、サクラ釣ってたんだ!>オイラ(恥)

>ふじはしさん
 いやァ、立派なカンパチとメジロ!お見事っす。何か来る
 かと期待しましたが。。。。残念(>_<)まつだ邸でしたか

>南郷水産センター
 こりゃまたメッチャ懐かしい処へ出向かれたのね?久々に
 往ってみたくなりました。ご一緒します>しょうげんさん
.
Subject:モルジブ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/11/23 22:00:45
昨日帰ってきますた。
ぼちぼち大きいの釣りました。推定40オーバーくらいかな?
GTキャッチは計14本。
セイルはヒットするもバラシ。
なかなかにGT道場でした。
それにしてもガンマ恐るべし!

>TOORU師匠
フェリドゥをメインに、南マーレも半日やりました。
フェリドゥの初日はバイトはかなりありましたよ。

>ヘラ
やりますか。
ヘラ台を除けば他は揃ってます。
マイエサボールも。
.
Subject:お帰りやす
From:ふじはし
Date:2004/11/24 01:08:58
>前田ぴん@餃子屋さん
短期日程で14ゲットとは素晴らしいですね。
モルジブでγは相当効いたでしょうね。 もうγ依存症だったりして(笑)
詳しい話は報告会&忘年会でみっちり聞かせてもらいましょう。

>ミカリン
今日はフライにして頂きました。 噛むとジューシーな旨味が溢れ出てたまらんぜ!
切身ならまだまだ沢山あるから何時でも取りに来てね!

じつは先月釣ったメジロはちっとも美味しくなかったのでした。
今回のカンパチは脂ノリノリで凄く美味しいです。
締め方も絶妙で血抜きも完璧。 昔から魚英のジジイは締めるのが上手でしたが
若船長にもその技は受け継がれているようです。

最近はセンターバランスのロングジグをロッドの弾力で左右に飛ばしながら釣ってます。
ラインスラックでジグの動きを引き出すので両軸リールだとラインが偏巻きになりやすく、
苦手なスピニングタックルでまったく自己流でやってみましたが結果は上々。
今年揃えたタックルなんですがこの釣りには絶妙な使いやすさで釣果はダントツです。
いろんなジグを使いましたが個人的には「スライドアクター」が最も使いやすく、
両軸タックルでは「ステイ」を操作するのが面白くなってる今日この頃。
他のアングラーの評価も高く、船上でも目にする機会が多いジグになってます。
先日の明石沖では「スライドアクター」のタチウオカラーと「ステイ」のシラスカラーに
反応が集中しました。 また、カンパチ入れ食いの時はロング系には1尾も掛からなかったです。
ジギングはいつも適当にやってますが色々難しい事もあるのねん・・・。
.
Subject:ヘラ
From:しょうげん
Date:2004/11/24 22:38:01
今日、セールのはがきがきてたので、この機会にヘラ用品でも買ってみようかな。

>忘年会
11/26,11/29,12/3,12/10は都合が悪いので、外してください。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし
Date:2004/11/24 23:33:14
5編手抜きUP完了。

 5月22日  サクラマス第10戦 in 千代川
 9月 3日  台風の爪痕
 9月11日  甲浦ジギング&サットウ
10月15日  久々のアオリ牧場
10月17日  3年振りの明石沖ジギング

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

        6〜8月はど〜しよ〜。。。
.
Subject:>忘年会
From:ふじはし
Date:2004/11/25 01:29:17
11/26,12/3,12/10は翌日が釣りなので宴会は辛いです。
カプセルに竿入らないし・・・(笑)

今週末は明石沖のウマヅラハゲ釣りです。
今年は竿もリールもシャア専用の私。

「見えるぞ! 私にもハゲが見える!」
「ハゲ竿の性能の違いが、釣果の決定的差でないことを教えてやる!」 
「ハゲだからさ・・・」

ここまで言えれば完璧だぜ・・・(馬鹿)

と、ここまで書いたところでS会長から電話。
通話時間25分14秒 by 携帯電話 遅くまでごくろ〜さま!

もう一句
「ハゲとの戯言はやめろ!」

疲れた・・・。
.
Subject:お!
From:おおくぼ
Date:2004/11/25 09:23:15
良いじゃん>前田ピン
楽しんだようだね、今度お話を聞かせて下らさい(^^)
.
Subject:ピン蔵さんのビッグGT!
From:ふじはし@代理UP
Date:2004/11/25 12:23:25
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/GTpin01.jpg

「クルー曰く、40から45。
 ちょっと寝かせ気味なんで体高が低く写ってますな。
 ルアーはライブベイトγでごわす。
 巨体を見せて横から猛烈にバイトしはりました。
 自己記録こうし〜ん!」
                 前田ぴん@餃子屋
.
Subject:お〜
From:TOORU
Date:2004/11/25 15:03:11
おめでと〜\(^^)/
.
Subject:やるやん!
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/25 17:18:11
>前田ぴん宴会部長〜!!
 格好よろしおすなァ〜。少しだけ尊敬いたしましょう(^^;;
 自慢話したくてしゃーないやろう??忘年会は海族メンバー
 の方々も誘って盛大にやってねm(_ _)m

 さァて小松〜仙台の空の旅の後は新幹線で盛岡まで移動か。
 大概、スゴイ移動距離じゃわ。。。。(爆)
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし
Date:2004/11/26 00:17:29
・ダイワ 快適船シンカー舵型30号パールホロ
・ヤマシタ YHビーズSピンク
・がまかつ ハゲ鉤6号

週末のウマヅラハゲ釣りの仕掛け作りに挑戦。
昨年使った鍵庄オリジナル仕掛けを参考に自分の竿に合わせた仕掛けを作る。
30cm間隔でハリス止めビーズを5個装着した全長180cmのハリス交換式5本針タイプ。
ハゲ鉤に2.5号のフロロハリスを結び枝針を10本ほど作ってみたが、
ハリスの曲がり癖の為、幹糸に装着したときに針先が上を向いてくれない。
長めのハリスに結び直し10本まとめた状態で30号の錘をぶら下げ、
錘の重さでハリスが真っ直ぐになったところをヘアドライヤーで数十秒ブロー。
あ〜ら不思議。まったく癖の無い真っ直ぐなフロロ枝針の出来上がり!

おっと、エサの海エビを切るハサミも買わなくちゃ。。。
.
Subject:何故か?八戸
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/26 06:16:40
盛岡でホテル予約してたのに。。。。
乗車券を視にこんかい!!東北新幹線。

駅前に偶然あったホテルに泊まれたけど(^^;;
下手したら凍死するやんけ〜(爆)
.
Subject:無事かいな?
From:ふじはし
Date:2004/11/26 17:25:43
>ミカリン@OPA!さん
それってアンタが乗り過ごしたって事ちゃうん?

ま、盛岡で凍死してもサファリは俺が大事に使うから安心しな。
ついでにアストラも貰っといてやるぜ!(笑)


昨日立ち寄ったショップでメバル竿の新作を見てきました。
メジャクラ、アピア、ダイワ、その他諸々。
ソリッド穂先とチューブラー穂先両方あったけど、
どれも柔らかくて似たようなパワー感。ん〜残念!!
価格的にも安いし見た目も悪くない。一本持っとくには良いのかもね。
.
Subject:初メバ
From:おぃ
Date:2004/11/26 18:34:08
ミカリン>
JR東日本の新幹線は車内検札無いよ。売れてない指定席に客が座ってるときだけ、
検札するんよね。ちなみに、近鉄特急も同じです。

良ちゃん>
昨夜の放送見たよん。かなり苦戦してましたな。80スパーダですか?
やっぱケツ出さないとダメなんぢゃないの?
キャスト→風下に移動でラインを真っ直ぐトレース等々・・・
なかなかのアドバイスでやんした。久乃ちゃんにもキッチリ釣らせましたな。

ぴん様>
忘年会12/17or18キボンヌ。

23日未明〜今季初メバ行ってきました。夜中は南蛮漬アジばっかり、白んできてから
カマスが釣れて、すっかり明るくなってからメバル釣れだしました。7:00〜7:30に23cm
と22cmが釣れ、アナハゼとベラで終了。
海水で手洗ったらメチャ温でした。メバルにゃまだ早かったかな。
その後イカ狙いに行ったけど、潮止まっててサッパリなんで1時間シャクってタコ1つ
釣って帰りました。夜中からイカやってた人はキロ級1パイと300〜500g3バイ取って
ました。明け方にパタパタときたそうな。まだしばらくはイカ狙えそうですわ。
.
Subject:準備完了
From:ふじはし
Date:2004/11/27 01:29:03
風の為、出船が危ぶまれますが準備完了。
ホンテロン2号ハリスの替針40本作成。やんないと思うけど船アオリ竿も用意。
今釣れてるウマヅラのサイズは25〜35cmとかなりデカめ。
シャア専用タックルが火を噴くか? 楽しみです!

>ぴん部長
忘年会は17日以降ならいつでもOKです。香住でカニなんかいかがカニ?

>おいちゃん
今のオレならアジとカマスが本命だな。。。

>良ちゃん
へ?また尻出したの?(笑)
.
Subject:了解!
From:良
Date:2004/11/27 08:52:45
ですね!ケツ出しながらやりたかったのですが、ディレクターにダメだしされました・・・
藤橋さんウマズラですか、マニアックな釣りですね!今日は朝から円山シーバスに行き、トリプルインパクトで4バイト0フィッシュ・・・ミノーは反応0、トップしか食わないの??(何故?)最初に食わせた80アップが残念!足元で痛恨のバラシ(T_T)朝夕通い詰めます!
.
Subject:>良ちゅあ〜ん
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/11/27 13:07:42
メーターオーバーの奴は居ますか?円山(^^;;
.
Subject:今日のウマヅラ
From:ふじはし
Date:2004/11/27 17:31:43
なんとか出船したが波風強くアタリも無し。
餌も盗られない状況の中、明石沖から淡路島まで探ってウマヅラ4尾。
昼前に明石側に戻りカワハギ混じりで4尾追加。
大型ウマヅラの強烈な引きに自作仕掛けのハリス切れ2回。
やはりハリス止め部分でかなり強度劣化してるみたい。
40cm近いのも要るそうなのでもっと太仕掛けで挑むべきか。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1127hage01.jpg

激渋な状況だったがシャア専用タックルが威力を発揮し、
ウマヅラ6、カワハギ2の竿頭。他は1〜2尾のかなり渋い結果となりました。
漁獲は山分けにしたのでお持ち帰りは3尾。キビシ〜!(~_~;)
.
Subject:太刀魚
From:前田ぴん@明石
Date:2004/11/28 06:38:12
リベンジ出撃
.
Subject:(無題)
From:良
Date:2004/11/28 10:28:30
ミカリンさ〜ん!今日も同行者が80オーバーバラシ・・・70ジャストキャッチでした。私はルアーの後ろでドカンッ!と出ただけでした(T_T)デカイのがウヨウヨしてますが・・・明日も行〜こうっと!
.
Subject:いけますなァ〜
From:ミカリン@移動中
Date:2004/11/28 18:04:54
新大阪で買った「焼き鯖寿司」は量が少ないのが難点ですが
味は結構いい感じでしたなァ〜。料金が少し高めに設定され
てるのが玉にキズですが…(^^ゞ

本日のお買物は某社の5ピースの黄緑色の竿。86で固めの
調子で出張ケースに収まるサイズ、いわゆる富山仕様ですか

店に預けたんで実質は次のシーズン到来からかな?上野さん
、よろしくねェ
.
Subject:焼き鯖寿司
From:ふじはし
Date:2004/11/28 23:35:09
なんか某回転寿司で食べたよ〜な。。。
マトモなヤツ食べてみたいけど新大阪はちと遠い。デパチカに売ってるかな?

昨日持ち帰ったウマヅラハギ3尾の内2尾の片身を刺身に。
肝醤油とポン酢で小さな刺身を娘と二人で争いながら味わう。

娘「おいしいけど少なくない?」
俺「あ〜バカ、それ俺のだから食うな!」

6歳 vs 40歳の醜い争いは今日も続く・・・。
.
Subject:太刀魚2
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2004/11/28 23:40:21
リベンジ玉砕..。
.
Subject:今夜はハゲ鍋
From:ふじはし
Date:2004/11/29 23:50:07
3尾のウマヅラハギでハゲ鍋。
2尾は片身を削がれ、1尾は肝も無い有様。ちと足りんので豚肉も入れる。
久しぶりのハゲ鍋は旨かった。が、やはりチト足りんわ。。。

てな訳で今週末は伊勢へ丸ハゲ(カワハギ)の予定。しかし、同行予定の生贄が逃亡。
たぶん独りじゃ食べきれないので新たに生贄募集します。
遥か伊勢までカワハギ釣りに付き合ってくれる可愛そうな生贄さんは居ませんか〜?(笑)
.
Subject:ハゲ
From:しょうげん
Date:2004/11/30 23:13:57
>たぶん独りじゃ食べきれないので
食べるのは手伝いますが。
.


Close