爆釣報告BBS過去ログ 2004年9月分


.
Subject:深海の恋人〜
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/01 08:47:49
懐かしなれどガラスの腰と相談なりね(^^;;
陸っぱでボチボチ慣らしが必要ですわ。。。。何時完全復活出来るやら?

先ずはアコウとガシラとアオリやねぇ!!
.
Subject:○げのビーサン
From:こずえ
Date:2004/09/01 11:34:31
を一家で愛用中です。

グリップが良くて、以前沖縄で船に乗った時によろけて船べりに足をぶつけ
滑らない分、自分の足の骨が欠けました。
しかし、それに懲りない私は釣りと言えばこればかりをはいております。
葉山近辺に行くと、げんべい以外にも「げんべい」サンダルはうっているお店が
沢山あります。
足のサイズは子供用の15センチから大人の28センチまであるのでたいていは
大丈夫かと。。。

個人的にお勧めは「○げTシャツ」です。
USAサイズの厚手の生地なので着心地は良いですよ〜♪
しかも値段が1000円以下なのが嬉しい限りです。
.
Subject:アジ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/01 23:10:10
宴会の誘惑を振り切って帰宅途中に実弟から電話
「淡路でアジ釣ってきたから取りに来てや〜」
潮が動かず苦戦したらしいがエギ竿とPE1号で挑んで7尾。
最大40cm超となかなかの結果。で、ちゃかり2尾頂いて帰宅。
醤油2種にポン酢と大量のネギで大アジ1尾独り占め。
う〜ん、美味しい魚はタダでもらうのが一番かも・・・(笑)

>お初天神宴会組
今日はすまんでした。来月のバドカニファイナルよろぴこです。

>こずえさん
お〜!げんべいもウェット性能良さげですね〜。
家族全員分をオーダーしたいのですが在庫無いのでダメでした。残念!

ビーサンの季節も終盤。今年も何かやり残した思いが一杯でした。
イカもキスも釣り足りん!今週末は思いっきり暴れるぞ〜!!
.
Subject:募集!
From:まさかっちゅわーん
Date:2004/09/02 02:31:54
9月6日月曜日、明石・東田丸でアジ釣りで出船します。
船代はたぶん6000円くらい
アジの他ににジギングタックル持参もオッケーです
誰か来てください。お願いします。
.
Subject:マイワシが。。。。
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/02 14:32:35
来年から禁漁になるかも!?

節分の柊にナニを突刺しましょうかねぇ?
2月やからメバリンピック中やろしメバルかな?
.
Subject:サンダル
From:おおとも
Date:2004/09/02 21:15:54
大ちゃん、ふじはしさん、こずえさん、ありがとう御座いました!
早速、注文しちゃいました!
早く届かないかなぁ〜♪
.
Subject:まさかつ丼3連発!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/02 21:53:02
全長4cmの最小記録!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yoshida03.jpg

なんと珍しいミミイカでした!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yoshida04.jpg

おまけにヒラメまでエギでゲット!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yoshida02.jpg

アオリイカが絶滅したので生態系が狂ってきたようです・・・(笑)
.
Subject:ん??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/02 22:08:06
>ミカリンさん
マイワシ禁漁って??
シラスが捕れないから??こっちじゃシラスは豊富だしイワシも豊富だす。
今居るのはマイワシじゃないけど(^^;

うわっ!!!
ミミイカって釣れるんですね〜
まだこの目で見たことがないのよ。羨ましい。
しかもヒラメまで。。。恐れ入りました。
外道でシーバスは聞いたことがありますが
.
Subject:アジ
From:まつだ
Date:2004/09/02 22:17:40
行きたいけど休めない・・・(泣)

明石のアジ、35は軽く超えるのが多いみたいです。マルアジ、マアジは
その日しだい。台風前はマアジが多かったみたいですよ。

>まさかっちゅわーん
 仕事後に某港のほうにもお邪魔しますので遊んでくださいね。
.
Subject:イカ金ナイトフィーバー開催決定!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/02 22:51:20
9月3日金曜夜。 久々にイカ金を開催します。
今年は6月に第1回を開催しキロUPを狙いましたがケンサキ1杯で終了。
今回は秋の気配を感じながら小イカの数釣りを楽しめると思います。
参加希望者は3日の夜に明石周辺で遊んでてください。
頭数がまとまったら招集かけますので携帯ONで待機願います。
某プロも参加予定ですので最新イカテクも拝見できます。期待しましょう!
.
Subject:あじ・・・
From:まさかっちゅわ〜ん
Date:2004/09/03 01:40:18
>まつださん
アジ釣りに行こうよ〜アジ〜!仕事サボって(爆)

>大ちゃん
僕もミミイカ?初めてですわ。このサイズが食うんだったらホタルイカも何とかなりそうですね。みんなで越前海岸に行っとく??
手のひらに乗せたら噛み付いてきましたよ。さらにタコみたいに這うし・・・
挙句にスミアタックまでやってくれました。元気にバケツで泳いでいたので逃がしましたが、食えるんでしょうか???不思議!不思議!


あとエギ外道は
キジハタ・アオハタ・ハオコゼ(爆)・カサゴ・ソイ・スィーラ・アカエイ・アジ(?)とかがあります。
いきなりひったくるからびびりますわ

>ふじはしさん
イカ金やるの??
アオリ全滅してもういないよ〜〜

(ウソ)
.
Subject:うみゅみゅ〜
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/03 08:40:52
今晩イカ金かいな?難しいのぉ〜。。。。

皆さんの好釣果伺って自分のテンション高めます(グスン)
週末は若狭方面に調査へ出掛けようかしらん??
遅ればせ乍ら昨日、某倶楽部に入会致しました(^^;;
.
Subject:10/3わくわくエギング
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/03 12:00:16
in香住が開催されますよ!マルキュー主催で。。。。

事前申込みが必要みたいですから(9/17消印有効)
ショップでエギリーorダートマックス買ってパケに
付いてるBCシールを参加申込書に貼付けて投函!!
参加費は¥1k、参加賞で限定エギリーを予定〜。って
云うじゃな〜い♪
オイラなんて、どうせ参加賞だけで終わりますから!残念〜(>_<)
「必殺!ゲソだけシャクリ斬りィ〜」

ま、前日入りでボスや良ちゃんやタニさんと会うのが
目的だったりして。。。。?勝手に考えてます(^^;;  切腹ウ〜

以上、宣伝でした(爆)
 
.
Subject:大会は
From:大ちゃん
Date:2004/09/03 12:29:20
参加することに意義あり!で参加してます。
誰にでも優勝の可能性があるのも海だから?だしね。
こちらでは11月に深海ジギングがありますが関西組の表彰台期待してますよo(^-^)o
.
Subject:バラちゃん
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/03 12:50:00
発育状況はどない?>大ちゃん

今年は例のブツがありますんで。。。。
ムフフ、楽しみですなぁ〜(^^;;
.
Subject:皆様お久しぶりですっ!
From:タニ☆タイスケ <t-t-michael@mub.biglobe.ne.jp>
Date:2004/09/03 20:10:14
いや〜!!やっと健全な青少年達のアイドルから脱却して本来の位置に帰ってきました。
私、少年野球の監督をしておりましたが晴れて9/25をもちましてひとまずは勇退します。
これからは釣りに専念致します。
今年は私の子(れっきとした女です!)が所属しますチームの監督(泣く子も笑う鬼監督!)
をしていましたがこれが強くて強くてとうとう全国大会にまで出場する始末!
大会の3回戦までで娘は2番サードで全試合に出場!ホームラン3本を含む(1本はグランドスラム満塁弾!)3塁打2本、2塁打1本、シングルヒット2本で優秀打撃者賞なるものを頂きました!!打率は12打席で1四球の11打数8安打。本当に男だったら良かったのに・・・残念です
結局、北は北海道から南は沖縄までの強豪達と戦い52チーム中ベスト16に残るに留まりました
が私と子供達の暑い夏は終わりました。

さ〜これからはミカリン@切腹侍も但馬に来られるらしいし楽しみにしてますよ!!
但馬はイカたくさんいるらしいですよ?!
.
Subject:発育状況??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/03 21:52:40
>ミカリンはん
わっかりましぇ〜〜ん(^^;
だって、他の釣りに忙しいから手軽な釣りは後回しなのさ♪
そう・・・いつでも行けるしね(爆)

今月中旬に行って来るけど、あくまでもGTのポンピング練習(笑)
10月1〜3日で沖縄遠征だよ〜(今年2回目)

そうそうブツってアレかな??(笑)
使い方次第では意味のない錘になっちゃうからね〜〜(爆)
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1094248402 編集済
.
Subject:台風の爪痕
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/04 12:59:46
3日夜のイカ金報告です。

エギング研修生おおの君、しょうげんさん、まさかつプロ、わたしの4人で明石各所を回ったが
大蔵海岸や舞子公園、アジュール舞子、市役所裏ベランダなど足場の良い親水エリアは
外海に面したフェンスが倒壊し立ち入り禁止になってました。
夜間照明も壊れ真っ暗で危険なため各所に警備員が配置され厳重な警戒態勢でした。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0903ika00.jpg  http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0903ika01.jpg

明○○漁協前に移動するが締め出された釣り人で溢れイカの反応はありません。
やむなく外海に面した某所に移動したがまったく反応無く、あきらめかけたときに
まさかつプロがケンサキイカをヒット!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0903ika02.jpg

イカプロまさかつ丼調子に乗ってアオリイカもヒット!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0903ika03.jpg

すでに戦意喪失の私にも小さなアオリイカ。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0903ika04.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0903ika05.jpg

おおの君も初アオリ目指して頑張りましたが今回は流石に状況が厳し過ぎました。
台風前までは12cm級の数釣りが楽しめ、すでに300g級も釣れている今年の明石。
各釣り場の復旧と共に釣果も回復することを期待しましょう。

最後はいつものようにラーメン屋を襲撃して解散。 ふ〜やれやれ・・・。

>イカ金参加者各位
いやもうホントお疲れ様でした。今後が心配な明石ですが懲りずに頑張りましょう。
.
Subject:地震
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/05 19:13:32
お〜揺れた揺れた! 揺れてる時間が長かったからあの日を思い出してビビリました。
.
Subject:そっちでも
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/05 20:28:52
津波注意報ってでてますよね??
こっちでも今発令されました〜。
.
Subject:夢うつつ
From:ミカリン@居眠り
Date:2004/09/05 21:48:11
でも揺れておりましたなァ!

皆さん、大丈夫かしらねぇ?
.
Subject:おいおい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/06 00:02:21
また揺れたぞ! 揺れが長いのがヤナ感じで怖いです。
.
Subject:恐っ!?
From:おおとも
Date:2004/09/06 00:58:57
皆さん大丈夫そうで安心しました。
月末の淡路行きがきになります・・・。

尚、ギョサンは9日に小笠原から到着予定です♪
.
Subject:地震2連発の後は。。。。
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/06 08:35:24
ソングダー(18号)とサリカー(19号)の台風っすか!?
ボスの地元辺りは厳戒注意っすねぇ〜!!お気をつけ
なさって下さいませm(_)m
.
Subject:日本海イカちゃま報告
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/06 09:16:44
イカ金(明石)に参加出来なかったオイラを尻目に
若狭常神方面へ出掛けた、おぃちゃんへメールを
すると「20杯ほど」との刺激的な返信。。。。
金曜日休みの友人からもハンバーグサイズの奴が
沸いてるとの報告。。。。堪らず土曜日昼過ぎに一路
若狭へ向けてアクセル全開!!

情報貰ったポイントに付くと、おぃちゃんの車が
停まってる!見渡せど見付らずに仕方なく独りで
シャクリだすもアタリ取れずエギだけをロスト!
後から来たお兄ちゃんは速攻で2ハイ。オイラの
アクションはお気に召さない御様子でした。。。。
移動を決意し、おぃちゃんの車を見に行くと徹夜
明けの疲労困憊なお姿発見!マル秘情報頂き日没
までの1時間を其処に賭ける事にし別れる(^^;;

2時間でエギロスト3本、イカゼロ(>_<)久々の
釣行で完全に釣り方を忘れたか?マル秘ポイント
に到着しシャクリ始める、何かが触った?ような
感じはあった!!隣りの先行者は胴長5cmにも
満たない豆イカを絞めている。。。。あれが触ったの
かしら!?半信半疑で強いウィードを切った直後
のフォールでラインが入った!フッキングを決め
待望のジェット噴射を堪能〜。胴長20cmイカ
ちゃまゲッツ!まずまずでし(^^;;

てな訳で下手っぴオイラは3時間でロスト5本の
ゲット1杯でした!!チャンチャン(爆)
.
Subject:台風2連発
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/06 22:21:30
19号の進路が気になりますが今週末の甲浦はなんとか行けそうな感じ。
18号もさっさと抜けてくれないと9日からの出張が週末に絡むじゃんかよ〜!

>ミカリン@OPA!さん
胴長20cmってなかなか成長良いですね。今のところ大物賞だぜ!
しかしロスト5本は痛い!痛過ぎる!!俺なら立ち直れないぞ!!!

>タニ☆タイスケ@青少年達のアイドルさん
いや〜、凄い娘さんでうらやましいですね!
ウチの娘はこの先どうなるんだか心配だわさ。親が親だけに・・・(爆)

>おおともさん
イカ金では久々にギョサンを履いてましたが足の指が痛くてたまりません。
どうもあのイボイボが私の白魚のような足に合わないようです。
「そのうち慣れるよ」ってよく言われるんですがなかなか辛いっすな〜。。。

大ちゃんは痛くなかったのけ?
.
Subject:19号の進路予想
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/06 23:59:35
>ふじはしさん
色んな情報入ってますが、結構な確立で日本よりも精度が高いと評判なサイト
教わりました。ただ英語(^^;
内容はともかくGIF画像で見るだけだから問題なし。
http://www.npmoc.navy.mil/jtwc.html

ギョサン初めて履いたときは指の間痛かったですが慣れちゃいました。
だって東京に行くときもギョサンだったし(爆)
今ではギョサン焼けバッチリです(核爆)
.
Subject:台風・・・困りますね
From:タニ☆タイスケ <t-t-michael@mub.biglobe.ne.jp>
Date:2004/09/07 03:21:17
こう週末度に台風が来ちゃおちおち釣りにも行けやしませんな!
私はギョサンは持っていませんが、2年ほど愛用していますゴム制の400円(くらいだったと思う)の雪駄を愛用しております。薄いブルーで・・・そうそうバケツみたいな色です。なかなか気に入っておりいつでも何処でも履いていってしまいます。結婚式にだって車から降りてホテルの控え室まで履いてって嫁さんにあきれられた事もあります。 とっても気に入ってます。

イカも例年よりも発育が良いようで楽しみです。ただ台風に悩まされ続けられそうですね!!
.
Subject:ひえ〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/07 08:36:30
また長い横揺れ。震源じゃないけど怖いっす!
.
Subject:地震
From:大ちゃん
Date:2004/09/07 12:27:30
気になるよ。東海沖だから奴が来るのか!ってね。
.
Subject:台風
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/07 15:26:58
今度の18号もなかなか強烈です。
すでに神戸港は岸壁ぎりぎりまで海面が迫り、波は岸壁を超えてます。
今夜の神戸港の満潮は19時51分。あと20cm海面が上昇。また2号線冠水ですな。
.
Subject:緊急早退
From:ふじはし
Date:2004/09/07 15:58:38
JR、私鉄共に運行停止。
道路もヤバそうなので帰ります!
.
Subject:エエ会社なら
From:ミカリン@逃避中
Date:2004/09/07 16:54:16
今頃は「危険だから帰宅せよ!」なんて云われて
イソイソ電車で帰路についてるんでしょうなァ?
はァ〜あ(>_<)
.
Subject:すまんのぉ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/07 17:09:43
すでにビール中・・・(爆)
.
Subject:あ・・・
From:大ちゃん
Date:2004/09/07 17:23:14
見るんじゃなかった・・・これから残業なのに(>_<)
.
Subject:九死に一生SP
From:おおとも
Date:2004/09/07 19:35:15
雨はバケツをひっくり返した様なドシャ降り!
風はこの身が押されるほど・・・。
外仕事をしていると耳元で「ブォン!!」とF1が通過するかの如く風切り音が!
なんと映画館のデカイ看板がぶっ飛び、ボクの後ろにあったクラウンを直撃!
前部が大破したクラウンはボクの身代わりか?
もう少しでみんなとおさらばでした。
恐ぇ〜!!!
.
Subject:おおともさん
From:まさかつ@ボウリングのお仕事中
Date:2004/09/07 21:01:04
さようなら〜ボスのことは忘れません(泣)をもおひでをありがとう・・・・・

神戸はさっきから風が収まってきた?
でもこんな日にボウリングしに来るお客さんいるんですわ
客が途絶えたら店閉めて帰ってやろうと思ってたのに(泣)
0時まで仕事の予感・・・
.
Subject:静かな夜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/07 22:19:02
風も収まりコオロギの泣く静かな夜になりました。

>おおともさん
ひえ〜!危なかったね〜! 私も帰り道にトタン板が目の前をぶっ飛んで行きましたが、
流石に看板は無かったですわ。 海水や砂埃が舞い上がりワイパーかけたらジャリジャリです。
強烈な南風だったのでアクセル踏まずに帰宅できましたよ!(嘘)
.
Subject:台風その後
From:まさかつ@やっと仕事終わった
Date:2004/09/08 00:02:35
停電だ停電!そこいら中
長田は信号までやられてます
クーラー点かない!車で寝よっかなぁ〜
.
Subject:ワシも
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/08 01:25:21
帰宅、飯食って、ウォーターボーイズの録画見てうるうるして、一息です。
帰りはさすがに電車すきまくってました。

>おおともさん
あぶなかったね〜。
おさらばする前にも一回バド行かないとね。

>タニっち
ごぶさたです。
娘さん大活躍で良かったですね。
ワシの雪駄はついに先日買い換えました。
今度はブルーの「piko」です。なかなかヨサゲです。
ザ・シ○ーズで500円でした。(安!)

>大ちゃん
10月の沖縄、凪だったりしてね..。

>まさかつドン
垂水のあたりで線路も波かぶったようですね。
こっちはまだ風強いよ。気をつけてね〜。

>ふじはしさん
奄美の準備ぼちぼちですか〜?
セイル張ったらマジでアクセル踏まずに帰れたやろね。

さぁ〜て、寝るか。
.
Subject:ほにほに
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/08 08:51:17
まっこと昨晩はエライ風でしたなぁ〜。
台風一過で今朝は快晴ですが。。。。(^^;;

>おおともさん
 危なかったっすねぇ〜!日頃の行いで九死に一生でしょう。
 おさらばする前にバド&サウナで弾けないとね!?(爆)

>大ちゃん
 さっちゃん調査は何時になるやら?地震は東海沖に潜んで
 いる超大型バラちゃんの仕業でしょうか!?

>タニっち@海族さん
 9月末から復帰されるとの情報、久し振りすぎてイカ様の
 釣り方忘れてません?2日の晩、某所で宴会しませう!

>まさかつドン
 週末お誘い頂きながらスマソでしm(_)m。しかしこんだけ
 荒れたらキツイんちゃうの?そっち方面の海は。。。。

>ふじはしさん
 17時で呑んでましたか!?イヤハヤ天晴れでんなぁ(笑)
 今度のイカ金は日本海編で如何でしょう?調査しときま。

>ぴん@餃子屋さん
 はよ帰ったって?エライ遅いんちゃうん?貴殿は毎度やが(^^;;
 あ〜たも沖縄逝くんかね?香住エギング一緒に如何〜??
 
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/08 21:48:48
サファリ用カスタムハンドルを特注で仕立ててみました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/handle01.jpg

サファリ用には無いガンメタベース。
1本はノブキャップをブルーにしてみました。いかが?
.
Subject:急遽・・・
From:大ちゃん
Date:2004/09/08 21:55:46
今週末は餌釣りに出かけることになりました〜〜(^^)
でもね、餌釣りって電動持っているくせにやったことがないんです(爆)
殆どおんぶに抱っこ状態で仕掛けも作ってくれるそうです。
あとは釣り場に行って釣るだけ・・・しかし1回も行ったことがない
港なのでちょい不安なところも。
釣りものはオニカサゴ(^^)v
夏のが数が釣れるらしいです。久しぶりにオニカサの刺身が食えるぞ!!
.
Subject:エサ釣り?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/08 23:13:03
>大ちゃん
わたしゃ最近エサ釣りばっかりですが・・・(笑)

>餌釣りって電動持っているくせにやったことがないんです(爆)
へ?沼津でやってるアレは正真正銘のエサ釣りやん!(笑)

アレって冬の釣りと思ってましたが夏もいけるのね。
でも深いんでしょ? 電動じゃなきゃやってられないよね。
やっぱ「一家に一台電動リール」だよな〜!(馬鹿)
.
Subject:アレって・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/08 23:41:44
サットウ??バラ??
サットウなら良い時には20mで食いまっせ〜(爆)
こんどトップで挑戦しようとも考えてます(笑)

サットウが釣れる場所、バラが釣れる場所がようやく明確になってきました。
海図見てると面白いっす。

オニカサやる場所は深くないよ。深くても70〜100じゃないかな。
うまくいけばカンパチも(^^)
金洲のマリンロボが水深130mくらいなんですが、ココにも2kg近く
のオニカサいました。もちろんジグで底たたいたら釣れました〜(笑)
巻くのは大変苦労しましたよ。

ヤリイカやるために電動買ったんですけど他でも使う機会が出来て良かっ
たっす(^^;

>やっぱ「一家に一台電動リール」だよな〜!(馬鹿)
一台といわずに二台三台どうぞ〜(火爆)
.
Subject:かすたむはんどるウ
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/09 09:08:34
格好よろしおすなぁ〜!!
譲って貰ったサファリにも通常タイプの
ブルーキャップハンドル付けてますが。。。。

特注品作る余裕があるんならD社用のTA2500
を早く生産してぇや!ヘビーユーザーとして苦言。
.
Subject:来週からは。。。。
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/09 17:45:02
会社のセキュリティレベル強化に伴い此処への
カキコが出来なくなってしまう模様でし。。。。(>_<)

ま、業務時間内にナニやってんねん!と云われれば
返す言葉もござりませぬが。。。。(火暴)
.
Subject:現場より
From:ふじはし in 水島沖
Date:2004/09/09 18:01:53
今夜は徹夜になりそうです。明日帰ったら甲浦の準備。果たして帰れるのかな?(笑)
.
Subject:ホワイトギョサン
From:おおとも
Date:2004/09/09 21:23:00
いつも白長を愛用していましたが、やはり夏は暑い!
本日、小笠原から白ギョサンのLLが到着しました。
これで夏も涼しく・・・もう秋やん。
でも嬉しくて室内で履いてたら畳がホゲホゲ。
嫁さんに「アホタレ!!」と一喝され凹むボクチンでした・・・。

ミカリンさん>ココは携帯でも書き込み出来まっせ!
.
Subject:高知で
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/09 21:55:52
こんな事が起こっているそうです。
クロマグロならなぁ〜〜(爆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040909-00000065-mai-soci
.
Subject:オニカサゴなら…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2004/09/09 23:05:22
16000PGでいつも釣ってます(爆)
.
Subject:深海ジギング@由比トーナメント
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2004/09/10 08:15:29
皆さん、こんにちは。
今年も深海ジギング@由比トーナメントを開催予定です。

2004年11月13日(土)
※荒天等の場合には、20日(土)に延期予定。

実施概要や募集要項は追ってUPさせていただきます。
今しばらくお待ち下さいませ。>皆様


是非、ご参加、ご協力よろしくお願いします!!
今年も由比の海でお会いしましょう!!



ふじはしさん。BBSお借りしました・・・m(__)m
.
Subject:なんでかなァ〜?
From:ミカリン@モバイルカキコ
Date:2004/09/10 15:31:44
ボスのご指摘ごもっとも!(爆)

でもね、携帯で板覗くと何故か2番目の内容が新着情報
になっておりますのですが…オイラは○uの携帯電話を
使用してるんで、それが原因なんかは判らないだけど?

皆さんは如何ですか?どうよ?ふじはしさん
.
Subject:ただいま
From:ふじはし@風呂上り <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/10 20:29:35
さぁ〜帰ってきたぞ! 風呂も入ったし飯食ったら甲浦の準備だ!

では後ほど。
.
Subject:だめ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/10 23:24:55
もう寝るぽ・・・
.
Subject:だめ2
From:しょうげん
Date:2004/09/10 23:34:07
接待宴会だったので、もうダウン。明日の朝準備します。

>ミカリン
僕もa社の携帯だけど、ちゃんと見れてるよ。
.
Subject:>深海トーナメント
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/11 01:09:16
今年は行けそうです。
久しぶりなんで早めに手伝いから行きたいっすね〜!
ヨロピコ!
>いまがわ隊長
.
Subject:出発
From:しょうげん
Date:2004/09/11 08:26:11
そろそろ出ます。
.
Subject:落水
From:まさかつ@淡路イカラリーから無事?帰還!
Date:2004/09/11 11:08:38
イカ汁ですべってテトラから落っこちました〜(爆)
蛎で背中がぁ〜イタイ・・・
携帯電話は無事生還!軌跡やわ

しかし・・・ライジャケを着けてて本当によかった(笑)みなさんも気を付けてください(泣)
.
Subject:だいじょうび?
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/11 22:16:12
危なかったね〜。
たいしたことなくて良かったです。
>まさかつどの

甲浦出撃のみんなはどんな感じ?

ワシは昼間で爆睡、昼から図書館で勉強でござった。
.
Subject:今日の甲浦
From:ふじはし
Date:2004/09/12 00:01:21
昼の部
カンパチ1〜3キロとメジロ。
夜の部
サットウ10キロ前後、小バラ、サバ、スルメイカ。ウネリ強く早上がり。
詳しくは後程。
.
Subject:甲浦ジギング&サットウ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/12 19:48:45
しょうげんさん、泉氏、柴田氏、私の4人で高知県甲浦へ。
まずは14時出船で近海ジギング。40〜50cmのシオ(小カンパチ)がポツポツ来るが、
群れがタイトでなかなか渋い。雨混じりでエソの猛攻も激しい。
そんな中、しょうげんさんが得体の知れない「大物」をヒット。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0911kannoura00.jpg

フッキング直後からドラグ出っ放しで止まらない。
「30キロ級のカンパチじゃないか?」
「50キロ級のイシナギかも知れんぞ!」
やがて走りは止まったが根に入られて動かなくなった。
ラインを緩め船を回して根をかわし、ようやくランディング。 

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0911kannoura01.jpg

「大物」の正体は65cmのメジロでした。(ちゃんちゃん♪)

潮が代わってポイント移動。両軸タックルで小刻みにしゃくる私にヒット。
またシオっ子かな?と思ってたら途中で一気に走る。じっくり楽しんでランディング。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0911kannoura02.jpg

ちょっとマシなサイズのカンパチ(65cm 3.0kg) 久々のジギングで美味しいお土産ゲットです。

一度港に戻り18時からは期待のサットウ&バラムツ狙い。
しかし南東の風が強くウネリが強烈で船は大揺れ。
なんとかポイントにたどり着き冷凍サンマで110mを探ると反応あり、
一投目でヒットしたのは小さいバラムツでした。
しかしその後は巨大スルメイカの猛攻に合いジグが棚まで落とせない。
なかなか本命に当たらない状況だが凄腕泉氏は10キロ級をコンスタントに掛ける。
しょうげんさんも無事初サットウをヒット。
そして柴田氏のサットウを取り込んでる時に悲劇は起こった。

柴田氏のサットウはしょうげんさんのラインを巻き込んでいたので、
下顎にギャフを掛けてサットウを船べりにぶら下げてラインを外している時に
サットウが暴れて落水。柴田氏のタックルも一緒に海中へドボン!

「お、俺のソルティガぐぁ〜!!」

急いでしょうげんさんのラインを巻き込み絡みついた柴田氏のラインを救出。
「リールはどうなってんの?」
「たしかフリーにしてますが・・・」
「ラインは?」
「4号600mです・・・」

ここから爆笑の600m綱引きが始まるのであった。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0911kannoura03.jpg

ここは太平洋である。強風とウネリと黒潮の流れで600mのPE4号には
とてつもないテンションが掛かり、無理すればブレイク確実だ。
ラインの先には買ったばかりのSGヒラマサ56HB(\41200)と
ソルティガZ40(\53500)。 落とした本人は真剣だが回りは大爆笑だ。

30分後。柴田氏と泉氏の必死の綱引きでようやくタックルが浮上し無事回収。
結局この日もっとも高価な水揚げは手釣りで釣り上げられたのありました。(ちゃんちゃん♪)

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0911kannoura04.jpg

ウネリが強く危険な状態になったので1時間早く帰港。
船宿で大盛りのカラアゲ入りチキンカレーを頂き、のんびり走って3時間で神戸着。
青物ジギングとバラ&サットウが一日で楽しめるアーモンドキャラメルのような釣り。
道具立ては大変だけど充実感ありますよ。
.
Subject:お疲れさま
From:しょうげん
Date:2004/09/12 21:38:49
昨日はお疲れさまでした。甲浦、楽しいところでした。

ロッド事件は、私のオマツリが原因かと責任感じてましたが、戻ってきて本当に良かったです。でも、私は昨日のヒットジグのスピードジグとPボーイを船の上に忘れてきました。ジグはもらい物だけどフックとスイベルも付いてるので・・・。今日のお客さん持って帰ってるだろうね。
.
Subject:Re:ロッド事件
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/14 20:03:28
>しょうげんさん
いやいや、しょうげんさんのラインが絡んでいたから奇跡的に回収できたんですよ。
だから忘れたジグ代相当の謝礼を要求しても問題ありません。たぶん・・・(嘘)

甲浦ではベイトタックル2本+スピニングタックル2本を用意。
苦手なスピニングもかなり使ったのですが魚を釣ったのはベイトばかり。
ま、相手がカンパチだったのでスピードジグRやハオリキングで
ちょんちょん刻むんならベイトのほうが簡単だべ。
な訳で今年買ったスピニングタックルはまだ何も釣っとらんぞ!

来週のクダコでもロクに使わんやろな>スピニングタックル
.
Subject:残念ながら…
From:ミカリン@モバイルカキコ <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/14 20:59:09
今年のバドカニファイナルは涙を呑んで不参加でし(;_;)

完全前売りチケット制などと新たな戦略を持ち込み
オイラのようなぱんぴーを愚弄する所業なんぞ敵も
なかなか考えたものよのぉ〜

一遍、正義の鉄槌下さないとあきまへん!しかし…
皆さん、テンションばり下がってませんかねェ〜?
.
Subject:あらら
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/14 21:56:58
もうファイナルなんすか?>バドカニ
15日って明日じゃん! ちと遊び過ぎで余裕無いよ俺。

>ミカリン
あんたも腰のテンション早く復活させてなきゃサットウ行けないよん。

月末にはFサロあたりに買出しに行くだろから阿倍野でもいかがカニ?

>クダコ
台風後も好調の続くクダコ。来週まで勢いが持つか心配で電話してみた。
船長「あ〜、大丈夫だいじょうぶ! これからもっと盛り上がりそうな感じだぞ!」

と言う訳で2台のマーフィックスのライン巻き換え作業中。
BV4に無理やり6号。8号300mを巻いてるS5は一度ラインを巻き取ったものの、
6号だと480mも必要なのでやはり8号を巻き戻す事に。あ〜しんど。。。
しかもスプールに軽微な腐食発見。なんかガッカリ。
この後サファリとステラ16000PGも巻き換え予定。クダコまで体力持つやろか・・・(爆)
.
Subject:以下状況
From:まさかつ@日本海イカラリーから帰還!
Date:2004/09/15 01:01:06
丹後〜但馬までランガンを敢行!何とか3桁ゲットです
でかいので300g位

>ボス
お世話になりました!ありがとうございます
.
Subject:>イカラリー
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/15 01:10:40
いじめまくってますな〜!
絶好調ですな。うらやましー。
>まさかつ殿

釣り行けてね〜。
今週末は禁漁前のラスト渓流行ってきます。
尺釣りたいっす。
ついでにカプリス寄って、板ワカメ。
まやま釣具寄って、2980円の竿買ってくるか..。
.
Subject:おにゅ〜!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/15 01:12:56
あろうことか、おにゅ〜のウインドボード落札しちまったす。
本日到着。
いまどきのボードっぽくてかっちょえ〜!一目ぼれっす!
早く乗りて〜!
.
Subject:ピンさんへ
From:まさかつ@金曜日に再びイカラリー
Date:2004/09/15 17:50:52
ボードってあんた!似合いませんがな(失礼)
イカ!かわいいよ〜たくさん釣れるし!
みんなもくれば?きっと楽しいですよ

>しょうげんさんピンさんミカリンふじはしさんetc・・・
爆chアシストコンテスト要項を送らせていただきました
どんなんでもいいから微妙なウンチクをつけて応募してください。来週の火曜日までです
応募者にはジグを1〜2個送らせて頂きますのでお願いします
.
Subject:3桁かよゥ〜?
From:ミカリン@モバイルカキコ <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/15 20:18:13
すげェな〜!まさかつ丼。小さいエギで虐待しすぎ
なんじゃねぇの〜!?(爆)

一遍、ご教示願いますね!如何にすればイカ様達が
沢山ゲット出来るんか?を…オイラにゃ全然掛らな
くて困惑しておりますので(爆)
.
Subject:ぴんさん!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/15 22:17:55
ボード??もぉ〜年甲斐もなく・・・(爆)
最後の渓流頑張ってね〜〜

おいらは今週末にサットウで遊んできますんで(^^;
.
Subject:ミカリン
From:まさかつ
Date:2004/09/15 22:22:15
たわけ〜!
ぜ〜んぶベストワンR3.23寸!オレンジゴールド
ファーストワン2.65寸を使うのは足元のどうしようもないやつを釣る時だけ
今回は5回程しか出動していません
今の(ここんとこ大事)今の日本海なら楽しくエギングできますよん
金曜日仕事サボってくればエエやん。いっぱい釣れるで
ミカリン!ガイドしまっせ(笑)


全部ダイワのエギね(爆)
.
Subject:Re: 爆chアシストコンテスト
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/15 23:20:57
>まさかつ@金曜日に再びイカラリーさん
高画質デジタル画像7枚付きワードファイル完成しました!
ご褒美にでっかいジグたくさん頂戴ねん♪

>前田ピン蔵さん
うんうん、気持ちは判るが身体は動かないよ多分・・・(笑)
ま、怪我せんようにね。

>ミカリン
今週のイカ金は丹後〜但馬でイカが?
.
Subject:まったくあの店は!!
From:しょうげん
Date:2004/09/15 23:43:40
前のセールで頭にきた某ショップ。年中無休のはずが、昨日行くと社員研修のため臨時休業。はるばる行ったのに。HPで確認すると釣り大会だったらしい。・・・研修か?

>まさかつ@金曜日に再びイカラリーさん
今使ってるアシストは某船長から口外禁止を言われてますので、火曜日までに他のアイデア浮かべば応募します。
.
Subject:ほな
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/16 00:34:27
>前田ぴん@餃子屋さん
そのカッチョえ〜ボードって奴を爆画板にUPしてケロ。
もちろん短パン姿で上に乗って気分出した画像だぜ。
シャッターは嫁さんに押してもらえば良し。頼んだぜ!
.
Subject:ボード
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/16 00:52:48
一目惚れなので、お披露目はもう少し仲が深くなってからということで..。
写真UPの方法わからんす。
ボードっちゅうてもサーフィンちゃうよ。ウインドサーフィンだす。
ウインドは結構年齢層高いよ。

>アシスト
メールもらってからなんかないか考えたんだけど、アシストでは思い浮かばないんよね〜。GTポッパーの改造なら一個あるけどな〜。

8月に沖縄でGT船を同船していただいた方が不幸なことに沖縄から神戸へ転勤になり、近々来られます。(爆)
是非、飲み会その他、お付き合いよろしくお願いしまうす。
バラ、さっちゃんキボンヌらしい..。

>大ちゃん
土日休めるかどうか雲行きあやしくなってきまひた。
.
Subject:味奉行
From:しょうげん
Date:2004/09/16 21:27:38
焼き餃子100円。
.
Subject:今月は
From:ミカリン@モバイルカキコ <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/16 22:15:17
客先期末月なんでイカ金難しおますねんわ!(>_<)

是非ともイカラリーさんのご教示頂きたいところで
すが…オイラも○イワのエギ多用しておりますので
釣れて当然なんでしょうね?

もう少しリッチになればエギ○ーダートマックスを
揃えたいなぁ〜!と思っております。ねぇ、ボス?

>まさかつ丼
アシストは笑えるネタで投稿予定ですが「何じゃ?
コレ」と思わぬ様にしてちょんまげ(o^-')b
.
Subject:牛丼復活!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/16 22:21:22
【「すき家」17日から豪州産で牛丼復活!】
よっしゃ明日の昼は久々に牛丼だ〜! と気合入れてたが、
兵庫県は22日からだとさ・・・(悲)

>前田ぴん@餃子屋さん
> …不幸なことに沖縄から神戸へ転勤になり、近々来られます。
は〜そりゃ不幸だわさ!しかもバラ、さっちゃんキボンヌと来た。もう救われんぞ!(笑)
ま〜とりあえず一発目は阿倍野あたり。 イカ金も全戦参加してもらいまひょ!

>アシスト
おいおい、今からアイデア練ってどうすんねん! 普段自分が使ってる奴で良いじゃん。
ま、笑い欲しけりゃ「切り身付きアシスト」でも出すか?(笑)
.
Subject:アシストねぇ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/17 00:04:58
誰でもやっていると思われますがシイラにもアシスト利きます。
もちろんポッピングポッパー以外での使用ですけどね。
例ですとトビペンの腹フック外してアシスト付けるとかです。
スイミング系には泳ぎに変化なく使用可能ですよ〜〜

GTでは試したことはありませんが有効かもね。

>ぴんさん
なぬぅ〜〜休めない可能性が出てきたの???
なんとか回避できるように祈ってます・・・。

沖縄にもイングァンダルミーって名前があります。
そうバラムツのことです。
でもね殆ど釣らないらしい。
.
Subject:形はあるよ!
From:ミカリン@モバイルカキコ <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/09/17 20:50:29
ただ写真撮ってないだけさ!

今から考えもつきませぬ(^^ゞ

小浜周辺もイカ様の型が上がって来たようですな!

イカ様も大事だが、よく考えると未だビワナマ君を
揚げてないなァ〜。こりゃいかんやに!連休中には
出会えるかしら?(爆)(^.^)
.
Subject:ね、ねむ!
From:まさかつ@今日もイカラリー
Date:2004/09/18 01:27:43
今日も釣果

以下80
ツバス3
カマス30
アジ1
カワハギ1??
イシダイ1?????

いや、ホンマに食ってきてん。

今日のトレビア
36cmツバスなら1.75フロロでゴボウ抜きできる(た)

( ´∀`)ノ 凸ヘェー ヘェー ヘェー!!!
      3へぇ(泣)
.
Subject:クリンピング
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/18 01:30:00
今日は加古川のNewショップ「LeaLea」へ。
メバルからGTまでこなすオーナーT氏。かなりの釣り好きでなかなかオモロイ奴。
どこかで会ったことあるな〜と思ったら前は近所の某大型店に勤めてたらしい。
世の中狭いもんですな。。。

GT用リーダーシステムとして先端部に使っていたシーハンターの代わりに
60号(170〜200lb/1.280mm)ナイロンリーダーの接続を模索中。
この太さになるとノットも締まりにくいのでトローリングなどで多用される
金属スリーブのクリンピングをテスト。
まず60号リーダーを50cmほど取りスリーブで小さなループを作成。
反対側はパーフェクションループノットでループを作る。
両方から引っ張ってブレイクテスト数回。何度やってもスリーブ部から切れるか
すっぽ抜けるかでループノットにかなわない。
ダブルスリーブのサイズも適切だし高価な専用プレッサーでやってるがダメ。
おまけに切れたスリーブが飛んで指に当たり出血。危ね〜ぞオイ!

ずいぶん昔に同じようなテストは何度もやって結局スリーブは使わなくなったのだが
ビッグゲームの世界では未だに現役なのだろうか? ちと疑問。
.
Subject:沖縄では
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/18 07:26:43
スリーブ使ってやっている方いますよ〜
200lb以上のつかっていたかも。
もちルアー接続もスリーブでね。どんな風に接続していたかは
よく見てなかったのでわからないっす。
.
Subject:テストその2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/18 13:03:10
今朝の5時まで血だらけになりながら奮闘。
5時間寝て再びテスト再開。

使用工具など
・YOZURI パワープレッサー
・YOZURI HPダブルスリーブ各サイズ
・SEVEN STRAND MINI-DOUBLE LEADER SLEEVE 各サイズ
・ヨツアミ DMVリーダー170lb(1.280mm)
・ザウルス ショックリーダー170lb(1.280mm)
・バリバス ショックリーダー200lb(1.280mm)

結果
60号(1.280mm)のリーダーにSEVEN STRANDの1.3mm×2が最もマシでした。
SEVEN STRANDのは断面が面取りされてる為か切れにくいです。
カシメはスリーブの真ん中一箇所だけ。2箇所留めると多少はズレにくくなります。
ちなみにパーフェクションループノットはズレなど皆無。抜群の安定度です。

ブレイクテストに用いたサーフェイスブルGTとフュジュラー145の貫通ワイヤーが
伸びてしまい破断まで試せませんでした。 もっともこのクラスのリーダーを
引き切るほどの力はもってませんが・・・。

>大ちゃん
もっと大きなプレッサーだと締め付けも強くなるかもしれませんね。
しかし、今使ってる奴だって5000円もしたのよん・・・(悲)

>まさかつ@今日もイカラリーさん
カマスまだ来ませんが・・・(笑)
.
Subject:使用していたのは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/18 14:00:40
ヨーズリ ダブルスリーブ4号とまで解かりました。
リーダーは170+300lbだそうな。

プレッサーはやはり工具使わなきゃ!!!
.
Subject:おりょ??
From:まさかつ
Date:2004/09/18 23:54:50
>ふじはしさん
カマス欲かったん??
今、表に全部干してあるから、要る分玄関先からパクっていって(爆)
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/19 21:42:29
カーペンターのGTポッパー3個
@DJ120Z
Aイラブチャー♀
Bライブベイト140α−200

送料込み¥16385. やっぱGTポッパーは高いなぁ〜・・・


あと2時間後にクダコへ出発。
サビキ用錘2キロ準備完了。ジギングの準備はまだまだです・・・(笑)
.
Subject:>ラスト渓流
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/09/20 00:45:03
行ってきますた。
午前中は活性高く、でかいのも出ましたが合わせ切れやらでとれず。
期待のイブニングは沈黙..。
カプリスで飯食って帰りました..。
な○とさんは深夜ギターをかかえて街へ消えてゆきました。
ちなみにアオリは2時間で18杯だそうです。>鳥取一文字
.
Subject:クダコより
From:まつだ
Date:2004/09/20 10:35:30
ブリ二本。
.
Subject:クダコより
From:ふじはし
Date:2004/09/20 13:01:26
アジ爆釣!
.
Subject:やるねぇ〜!?
From:ミカリン@OPA!
Date:2004/09/20 13:48:57
釣れないけどイカ狂いのミカリンだす(^^;;

人が腰痛で苦しんでいる時に羨ましい限りです!
ブリは買い手がついたでしょうしアジを一夜干し
にして拙宅まで送ってチョンマゲm(_)m。。。。

待ってますよ!>ふじはしさん、まつださん
.
Subject:次の予定は?
From:しょうげん
Date:2004/09/20 14:25:35
来週は運動会、10月の第一週は家族で旅行です。9日以降は今のところ予定なし。

この前1万円出して修理したロッドを車のシートの下に入れておいたら、「お父さんこれ何?」と子どもが折れたロッドティップもってました。修理してから1回しか使ってなかったのに。そんなところに置いてた自分の責任。

>まさかつ@イカラリーさん
アシストコンテスト送りましたよ。
.
Subject:みんなありがとー
From:まさかつ
Date:2004/09/20 15:29:36
>しょうげんさん
ありがとうございます
あれが伝説のP−BOYですね。何か贈れると思いますんで待っててください

>ミカリン
アシコンまだ???待ってるで〜

>ふじはしさん・まつださん
何時にどこへアジをいただきに伺えばいいのかな??
5匹くらいでいいですよ(爆)
あっ、ブリは結構ですから(核爆)
.
Subject:ただいま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/21 00:40:59
松山で昭和初期風の温泉(銭湯?)に入り、サッパリしてから帰路へ。
4時間で集合場所に到着。大量のアジを山分けして11時過ぎに帰宅。
300kmほどの道程ですがほとんど高速道なので楽チンです。

今回の釣果は昨年に続いて挑戦のまつださんが4.3キロと7.5キロ。
シャウト!O氏が5キロと3本のブリが出ました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0920kudako01.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0920kudako02.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0920kudako03.jpg

ここ数日ジギングでまったく釣れない状態だったらしく船長も大喜び。
期待のアジは朝イチに35cm級が単発で当たるもバラシ多数。
正午からの数時間でやや小振りながら落とす度に2連、3連、4連ヒットもある入れ食い。
ジギングが渋かったけどサビキは存分に楽しめましたよ♪。
.
Subject:いってきます
From:まさかつ
Date:2004/09/22 00:08:17
今日もイカラリー・・・
.
Subject:クダコアジ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/22 22:01:56
過去7回の釣行では味わえなかった爆釣クダコアジ。
実家や兄弟に配って残り6尾を我家用にキープし2尾を刺身に。
花房醤油が切れてたのでヒガシマルの「うす色仕立て さしみ醤油」を使用。
花房に慣れた口にはちと辛いが風味は薄いので刺身の味は際立ってくる。
アジも良いがタイやキスなど白身系の魚には合うかもよ。

明日は初めての干物作りに挑戦! うまく出来るかな?

そういえば帰りに立ち寄った石鎚山SAで食べた「伯方の塩ラーメン」(\480)が
とても美味しかったので漬け汁は伯方の塩で作ってみましょう。

「伯方の塩」が「メキシコ生まれの伯方育ち」なんてことはいまや常識かな?
.
Subject:クリンピングその2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/22 23:50:12
うわてが居ました! 80号(220lb)を車で引き切ってます!!!
   ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~onomura/htm/harisu.htm

俺なんか背筋力測定の要領で170lbリーダー無くなるまで試したから腰痛いですわ(弱)
.
Subject:ベランダ干物工房
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/23 16:57:11
福島沖の海水から作った天然塩で漬け汁を作り、開いたクダコアジを1時間漬け込み、
470円で購入した干し網に並べてベランダで干してますが・・・

な、なんで雨降ってんねん!!(怒)

風も無く陽が差さないから扇風機で水分飛ばしてますが、
干物になる前に腐っちまうんじゃないかと心配でんがな。。。
.
Subject:日頃の行ない
From:ミカリン@モバイルカキコ
Date:2004/09/24 00:06:06
が災いしたのか?シャケ調査は何故か落選しました!

腹立つので今日は夕方から何時もの宇治川のポイント
へ10kgを求めて久々の釣行、シャケに負けない奴らが
オイラを慰めてくれるだろう?結果から云うとやはり
宇治川はオイラを裏切りませんでしたなァ〜(^.^)/!?

我、ビワナマ98cmを水揚げせり!久々のビワナマ
なんでサイズは問わないつもりだったが…本音を云う
と後、2cm欲しかったねぇ!まぁ結果残ったし先ず
良しとしましょうかしらね?(爆)
.
Subject:日頃の行ない?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/24 01:22:25
ん?俺なんかメチャメチャ行い良いけど落選しましたが・・・(笑)

>ミカリン
お〜!98cmとは立派ですね〜! 是非見たいけど写真無いの?


>HP更新
やっと2月・・・(爆)
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:初めての干物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/24 20:21:11
天候に恵まれなかったので昨日の16時から今朝の10時まで干したクダコアジ。
表面がツヤツヤで弾力がある状態で取り込んで冷蔵庫へ。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0920kudako04.jpg → http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0920kudako05.jpg

干しが足りないのか見た目はまるで一夜干し。
しかし、焼いて食べたらコレがメチャメチャ美味しい!
干す事で表面に膜ができ、それが旨味を封じ込めるのか? これぞ干物マジック!

次回は天候の良いときに挑戦しましょう。 誰かクダコアジ釣ってきてちょ!
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/24 22:11:07
いまごろ大阪Fショー・・・(爆)
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/26 04:54:09
ようやく3月・・・(^^ゞ
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:!!!祝!!!
From:まさかつ
Date:2004/09/26 14:12:04
ボス!優勝!!

おめでとうございます!!
.
Subject:ありゃ!?
From:おおとも
Date:2004/09/26 21:12:17
おおきに!!ありがとう御座います。
恥ずかしながらやっちゃいました。
運以外の何ものでもないですが・・・。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/26 22:01:52
順調に4月・・・(^^ゞ
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

>おおともさん
お〜!素晴らしい!!
やっぱ実力ですな。おめでとうございます!!
.
Subject:保安器交換
From:ふじはし@フレッツ1.5メガ(遅) <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/28 01:25:33
電話が鳴るとADSLが切れたり接続中に回線が切れたりするので
NTTに文句を言ったら早速サービスマンが来てチェックしてくれた。
屋内配線に問題は無く、とりあえずモデムとスプリッターを交換したが変化無し。
屋外に設置してある保安器を古い型式に交換したら直った。
直ったついでに通信速度を計測したら無線LANでは以前の半分も出ていない。
LANケーブル接続にして測りなおすと以前と変わらない速度なので、
LANカードのドライバーを変えたところやや回復。それでも1M出てませんが・・・

線路長3850m、伝送損失40dBじゃどうあがいても無理かもな。
.
Subject:血迷ったかダイワ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/28 01:53:13
2004年秋冬デビューのメバルタックル http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/eventinfo/gekkabijin/index.html 「月下美人」

リールは欲しかったりして・・・(^^ゞ
.
Subject:疲れた。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/29 00:24:50
16000PGのスプールリングが緩んで回りだしたのでクレーム交換。
さっそく6号と思われるPEを巻き込んだがちと足りん。
適当なラインを巻き足し、リサイクラーで巻き取り上下入れ替えてもう一度巻き込む。
巻いて巻き取ってまた巻いて・・・300m×3回=900m めちゃ疲れた。

ところでヨツアミのキャストマンX8誰か使った?
.
Subject:どっか?
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2004/09/29 10:05:26
>ふじはしさん
どっか行くんですか〜?
.
Subject:へ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/29 11:32:23
ちょ、ちょっとアジ釣りに・・・(笑)
.
Subject:いいらしいと
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/09/30 00:03:02
聞いたことがあります>キャストマン
しかもウルトラダイニーマより安い!!
でもぉ〜ウルトラしか使ってません(爆)

で・・・どちらへ行かれるのですか??
僕は金曜日から沖縄へ行きます(YOSEMIYA)
.
Subject:降った降った
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/30 00:24:35
某ショップでサーフェイスブルGTを買って阪神高速へ。
横殴りの風雨が高架道路で跳ね上げられシャワーのシールドを張ったように見える。
京橋出入り口は大雨で閉鎖。「雨で閉鎖???」
高速を降り九折の山道を登るが水溜りにパワーを食われ、
ワイパーも間に合わない水しぶきで前もロクに見えない。
自宅近くのコンビニで缶ビール購入。5m歩いたらビショビショ。
自宅の駐車場から玄関まででさらにビショビショ。
家帰って着替えて飯食ってたら雨止んでました。。。
.
Subject:YOZURI
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/30 00:35:48
YOZURIの名品「サーフェイスブルGT」
よく飛びよく釣れて値段も安い優れモノGTポッパーだが塗装が弱いのが難点。
アルミ蒸着の限定モデルでは特に顕著で一回の国内遠征でボロボロになってしまう。
ウレタンでコーティングも考えたが大瓶のウレタンはこのルアーより高かったりする。
結局はズ〜っと使えるカーペンターがお買い得な計算になるわけね。。。

>大ちゃん
ん?だからアジ釣りだって。 干物作るんだからね、2畳ほどの奴!(笑)

★鳥取速報★
千代川の水位:91cmから5m45cmまで一気に上昇。
運動公園はおそらく水没。河川敷に駐車してた方に合掌・・・。
.
Subject:おしらせです。
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2004/09/30 19:15:03
★★夜の深海ジギング@由比トーナメント 2004 大会要項★★

本大会は日頃の腕前を競う事はもちろんですが、「釣り」を通して、
多くの仲間と交流を深め、より安全に、より楽しく釣りを続けたい
との願いを込めて企画致しました。
参加者の皆様にも是非ご賛同頂きたくお願い申し上げます。 
 
         夜のジギング推進委員会 実行委員スタッフ一同


●期   日 : 2004年11月13日(土)
 ※雨天決行、荒天中止 中止の場合には11月20日(土)に延期

●場   所 : 静岡県由比港

●主   催 : 夜のジギング推進委員会

●参 加 費 : 1人12,000円(船代込み) ※定員150名になり次第締切

 ※エントリー締切 10月31日、但し定員になり次第締切。参加費は
  必ず10月31日までに大会事務局宛てにお振込み下さい。
  確認出来ない場合にはキャンセルとなる可能性がございます。
  大会1週間前からのキャンセルはキャンセル料を頂きます。

●大会スケジュール
 15:30  受付開始(※受付で参加票に記入し乗船準備をして下さい。)
 16:30  開会式・ルール説明
 17:30  スタートフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 21:30  ストップフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 22:00  審査・検量開始(※代表者は必ず帰着報告をして下さい。)
 22:30  審査締切
 23:00  表彰式・抽選会、解散


●大会規約
・大会エントリーは事前申込の2〜8名単位のチームエントリー制とする。
・船割りは、当日抽選にて決定致します。(船の指定は出来ません。)
・審査対象魚はバラムツ、アブラソコムツ、メカジキの3種とする。
・審査は20kg以上を対象とし、1本の重量で順位を決定する。
・エントリーは各チーム2本までとし、エントリーする魚以外はなるべく
 船縁でリリースするよう心がける事。尚、キープ後の魚の入れ替えは認め
 られない。
・万一、規定のエントリーがない場合でも、全ての賞品等を抽選にまわすもの
 とする。
・ルールは原則としてIGFAルールに基づき、必ずシングルフック1本のみを
 バーブレスにして使用すること。尚、アシストフック方式の結束もOKとします。
・ラインはPE8号までとし、ラインクラスによるハンディは無しとする。
 参考:30lb以上のラインクラスの場合 リーダー、ダブルライン共に約9mまで
 使用可能。但し、ダブルラインとリーダーの合計が約12m以内)
・ジギングスタイルを基本とするが、デッドベイト、水中ライト等の使用は可能
 とする。
・同じ魚のファイトは同一アングラーのみとする。(交代等は認められない。)
・電動リール、ロッドの船縁への固定、クッションゴム等は使用禁止とする。
・ストップフィッシング以前にヒットしたものは審査の対象とするが、審査時間
 内に帰着報告が出来なかった場合には失格とする。
・ライフジャケット、帽子等を着用し、各自や周囲の安全につとめること。
・その他、船長や大会の運営スタッフの指示に従えないチームは失格とする。
 ※諸注意等は大会当日の開会式時の指示に必ず従って下さい。


●参加申込みについて
○FAXの場合   (0538−43−0301)
  所定の申し込み用紙に必要事項を記入しお送り下さい。
○e-mailの場合  (wbs22603@mail.wbs.ne.jp)
  代表者及び参加者全員の名前(ふりがな)、住所、電話番号(代表者の方は
  携帯番号含め)、年齢を明記し、お申し込み下さい。
  ※参加費はチーム単位まとめて代表者名にて下記までお振込み願います。
   事前に振込みがない場合大会エントリーは出来ませんのでご了承下さい。

振込先
     静岡銀行 袋井西支店 普通 0090120   ナガイマサト
.
Subject:な・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2004/09/30 19:16:00
訳でよろしくお願いします。>ふじはしさんm(__)m

今年は待ってるわん♪>ぴんちゃん
.
Subject:へいへい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/09/30 23:17:39
>いまがわ隊長
こちらこそよろしゅうに。

>皆の衆
1年振りの駿河湾。奮ってご参加下さい!!

今年こそ表彰台狙いますよ!(ホンマか?)
.


Close