爆釣報告BBS過去ログ 2004年8月分


Subject:2日目
From:まさかつ
Date:2004/08/01 02:50:06
台風のため3個売った時点でお祭り中止の通達・・・いきなり電源落とされ氷スラスターが使用不可!
本日の売り上げ300円〜!!

_| ̄|○

ダメじゃん・・・・

そんで、しょうがないのでかたずけて掃除して帰ろっかな?と思った矢先に「電気点いたで」の連絡!
どうも自営業の方々が大暴れして何とか営業できるようにこぎつけた模様・・・
片付けた俺の立場わぁ〜

とりあえず仕入れた氷分は稼がんといかんでしょう!!再びスタンバイ!!がんばれバイト達!!
1時間がんばって250っパイ!!!(イカとちがうよ)
何とか、プラスマイナス0までこぎつけました(泣)

>ふじはしさん!来年も来てね(泣)
.
Subject:お疲れ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/01 10:28:52
昨夜のバドパーティ参加の皆様、お疲れ様でございます。
飲み過ぎと踊り過ぎで今朝から頭痛。 素足に靴はいてたのでマメ潰れてます。
まだゆっくり寝ていたい気分ですが娘と子供プールに行かねばならん。ふぅ〜。。。

>MIDさん
はい、8月14日のバド&ガルズバの件をご確認したく電話しました。来るんですよね?(笑)

>まさかつ@かき氷屋さん
へ!1時間で250杯!しかもプラマイゼロ。 お疲れさんどす。
来年は宇治金時大盛りで頼むで。
.
Subject:しごと
From:MIDナイト
Date:2004/08/01 11:38:54
0時を回ってしまって、電話しそびれました(^^;

お盆は避けたいところだが・・(だって、新幹線混むし、仕事も(爆))
11、12あたりを考えてはいたんですが。。

○ヌより、○ドのほうが・・
.
Subject:花火大会
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/02 00:16:04
今日は地元の花火大会へ。
今年は打ち上げ場所と最短距離の場所で見ることが出来、
視界一杯に広がる大輪の花火を腹に響く大音響と共に楽しめました。
しかし何ですな、大玉だと真上付近まで広がるので首が疲れますわ。

台風の影響で釣りは無しでしたが子供の相手してたので疲れまひた・・・。
.
Subject:おいらも
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2004/08/02 11:37:19
昨夜は地元の花火大会でした。

同じく気合入れて最短距離で見物しましたが、追い風だった為に
花火のカスが雨のように降ってきて、かなわなかったです。

さらに昼間は海水浴で、全身日焼けで燃える男と化しております。(^^;
.
Subject:>お疲れ
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/02 13:58:56
7月31日の熱い夜は忘れません!
なんっつてもピンクアフロのブラックなダンサーには感動したね!
EW&Fを2曲も熱唱してましたがね。。。。(^^;;
.
Subject:70's???
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/02 23:01:23
序盤にCHICの「Good Times」でかなり期待したが途中からカバー曲ばかりでした。
ピンクアフロで多少盛り返すがまだまだかけるべき曲あるんちゃうん???って感じ。

パティペイジ、アバと来て「お〜、プリシラと同じじゃん」と思ったら
次がノーランズだったのはナイスでし。


以前紹介した「プリシラ」のサウンドトラックを探したらアマゾン.comで中古盤発見。
アマゾン使うの初めてだったけど送料込み\1390でお買い上げ。 カード決済なので楽チン。
中古盤屋探し回る手間考えたら安いかな?
.
Subject:DELL御臨終
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/02 23:45:32
4月から不調だったDELL500Mが虫の息です。
本日は起動もままならず、予備機へのファイル転送も出来ない状態。
4時間掛けてなんとかLAN接続までこぎつけ、98SEのSOTECに転送中。
DELLのサポートとは4月から延々やり取りの繰り返し。
あ〜しろこ〜しろと言われても起動するのに数時間かかるし、
起動しても一瞬で落ちるからエラー診断なんて出来まへん。
こんな調子だからHP更新もままならんのよん♪(嘘)

てな訳で明日から3度目の入院となります。 ふ〜、疲れた・・・。
.
Subject:二日目
From:しょうげん
Date:2004/08/03 12:13:13
夏休み二日目です。
暑い。・・・・・・・・暑い。
.
Subject:>二日目さん
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/03 15:38:24
メッチャ早くないですかぁ〜?
ひょっとして15連荘ですか!?>しょうげんさん
.
Subject:レガシー直る
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/03 22:48:57
先週追突されたレガシーの修理は金曜に終わったのだが、
Fガラスに塗装粉が飛んでたのでもう一度ディーラーに持ち込み入念に洗車してもらう。
おかげで後ろ周りはピカピカ。Fバンパーの塗装落ちもリペアされてました。
動力性能はダメダメだけど見た目はちょっとだけリフレッシュ。
ただいま15万キロちょっと。あと1年は頑張ってもらいましょう。

>しょうげんさん
いいね〜。俺んとこは休み無いみたいよ。 盆明けに無理やり休んだろ!
.
Subject:28日
From:しょうげん
Date:2004/08/04 10:24:40
ふじさしさん、28日OKです。よろしく

>ミカリン
まだまだ甘いな。
.
Subject:甘ちゃん!とな?
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/04 11:24:09
仰るじゃなぁ〜い!>しょうげんさん
エエ会社にお勤めな方はお休みも自在なんしょ?

>レガシーな貴方
オイラは8万キロ超えたくらいでし(^^;;
あと1年と云わずカイチョーも含めてブイブイ
しましょうや!!
.
Subject:サビキ
From:まさかつ@アジ職人
Date:2004/08/04 19:44:30
釣れる釣れる♪1時間でジプロックいっぱいです
しかし、広域殺戮型の釣りは楽しいなぁ(爆)

今日はタタキでいただきます
.
Subject:お〜♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/04 21:10:27
>まさかつ@アジ職人さん
ホンマか!よっしゃ、明日は俺も行くわ!

・・・あ!確か今週末は鳥取でアジ爆釣の筈だからいいや!(笑)
.
Subject:そろそろジギングもやるべ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/04 22:32:53
8月28日の釣行プラン3種企画

@「クダコで巨大アジ爆釣&ジギングもやるの?ツアー」
A「やっぱり沼津でサットウばこばこ大ちゃんも一緒なの?ツアー」
B「高知でジギング&サットウ2本立ていったい何時帰るの?ツアー」

朝からパソコンと携帯電話を駆使して情報収集&参加者募集の結果。
Bの「高知でジギング&サットウツアー」に決定しました。
すでに参加者4名確定。生贄希望な方は連絡ください。


なを、@の「クダコで巨大アジ爆釣&ジギングもやるの?ツアー」は9月20日に決定です。
こちらも4名の生贄確保。 今年は釣れるのかクダコ?(笑)


Aの「やっぱり沼津でサットウばこばこ大ちゃんも一緒なの?ツアー」は
前田ぴん蔵さん次第とだけ言っておきましょう。 よろぴこねん♪>ぴん蔵さん
.
Subject:Aは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/08/04 23:04:46
ぴんさんが居なくちゃ始まらないっしょ。
弱い台風が三重沖で発生しましたが大丈夫??
まさかこんな近くで台風になるとは思わなかったっす。

おいらのボロも8万超えたよ(笑)
今年3回目の車検ですぅ〜
.
Subject:遺憾の意
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2004/08/05 00:01:33
Bにお誘いの電話がなかったのはまことに遺憾であり、
深い憂慮の念をいだきつつ、ここに参加表明いたします(爆)

 でも高知より室戸の方がいいと思いますよ…
.
Subject:台風
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/05 00:26:54
おかげさまで久しぶりにまとまった雨となりました。
これでサーフのキスも復活かな?

暑さにはかなり強い方だけどキスが釣れないのは辛いもんね・・・(笑)


>走行距離
メンテ次第だけど5〜7万キロって一番調子良い時期じゃない?
足回りがヨレヨレになって車体がギシギシ鳴るのが8〜10万キロ。
12〜13万キロあたりからパワーが落ち、AT死ぬのが17万キロ。

私のBG5は車体と足回りは問題ないけど全然走らなくなりました。
もともとトルクの薄い水平対抗エンジンで車体バランスが良い上に
高グリップタイヤを履いてるので非力だけが強調されるセッティング。
ステーションワゴンにB4エンジンって本当はミスマッチなんだけど
乗り味の良さは他のじゃ味わえないから次もスバルなんだろね。



こっそりMPVも狙ってますが・・・
.
Subject:生贄捕獲!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/05 01:14:08
>こうへい師匠
へ?マジで来はるんでっか? ほな喜んで段取りしまっせ!
けど伊勢からやったら駿河湾の方が断然近いんとちゃうの?


当日は昼過ぎ出船で40〜150mをシオ&メジロ狙いのジギング。
夕刻に一旦帰港し軽い食事の後サットウ狙いで出港します。
終了後は船長宅で夜食を頂けるそうなので帰路は食事の心配無し。
神戸から190キロなのでメチャメチャ飛ばせば2時間半で神戸まで帰れますよ。

しかしマジで来るの?http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1091668555 編集済
.
Subject:過大広告
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/05 01:20:18
Aのサットウ「ばこばこ」は広告法規に抵触の恐れがあります。
ワタクシ的にはサットウ「ちょろちょろ」 か サットウ「さっぱり」、 
サットウ「うんともすんとも」程度が関の山です。
JARO(日本広告審査機構)に訴えることも辞さない覚悟です。
ま、どっちにしても8月最終土日は動けないザンス。

今年は台風の動きが変ですね。
もしかして寝るとき枕の向き変えた?>大ちゃん

>こうへい殿
真鯛まだ来ませんが..。
.
Subject:BG6
From:TAKE <RXJ02123@nifty.com>
Date:2004/08/05 09:22:16
>ふじはしさん
わたしのBG6は、現在21万キロ。
大きなメンテは、プロペラシャフトの交換です。

さすがにサスはヘタリキリ、ブッシュが鳴っています。
ATは、低速側のギアが鳴っています。
それほど酷使してませんが、以前後ろからぶつけられ
その影響もあるようです。

エンジンは、だれることなく良く回ります。
元々トルクで走るエンジンなので、負担が少ないのでしょうか。
しかし、限界ですね。

来年の3月車検なので、買い換え予定です。

レガシーは、フロントの視界が広く気に入っているのですが
次回は、家族が多いので6人乗り以上で検討中です。
.
Subject:高知くらいは
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2004/08/05 19:52:42
射程距離だす(爆)

 BGといえば、僕の初代愛車「なほこ」もBG〜という型式でした。車種は違いますが
あのクルマも4WDでした。ターボもついてましたけど(^^;彼女は20万キロを目前にして
ミニに愛車の座を譲りました。大病を患うこともなく、最後まで元気に走ってくれました。
.
Subject:手取川
From:しょうげん
Date:2004/08/05 22:35:16
今年も手取川のサケ有効利用調査の募集がはじりました。今年から、インターネット応募も出来るようになったようですが、身分証明書の提示を強く求めるような内容になっています。日時あわせて、みんなで応募しましょう。

>ミカリン
今年は特別。土日あわせて21連休。
.
Subject:ディズニー作品
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/05 22:53:58
ずいぶん前に買ったDVDをようやく観ることができた。

「パーレーツ・オブ・カリビアン」
いや〜面白い面白い。ヒロイン役の女優さんがなかなかGoodで私好みです!(^o^)

「プリシラ」のサントラCDも到着。これがまたゴキゲンな内容で気に入ったぜい!
.
Subject:21連休???
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/05 23:25:56
へ?俺なんか4日も休んだらボケちゃって仕事にならんど!

ウチの嫁曰く:「21日も家に居られたらこっちが迷惑やわ!」

と言う事で我が家は安泰です・・・(笑)


で鮭漁は何時にしまっか?
.
Subject:さてさて
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/07 01:01:20
今から明日の鳥取イカアジバトルの準備。
一杯呑んで飯食って転寝してたらこんな時間になりやした。
しかしなんだね〜。中通し竿のライン通しってもっと簡単にならんのかね。

ここんとこイカが不調らしくて深場のアジ釣りがメインになりそうです。
しかもサイズは40cm超! こりゃ楽しみだわい!!
.
Subject:鳥取イカアジバトル絶不調!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/08 14:34:40
やまおさん、黒田さん、岩井さん、林さん、前田ピン蔵さん、ふじはしの6名で第2海佐知丸。
シロイカはサイズは良いがロクに釣れず、アジ狙いで漁礁へ移動するがエサも無くならない。
しかし単発ながらも釣れるアジは巨大で40cm超!(ピン蔵さん) 
結局6名乗船でシロイカ20アジ10と海佐知丸最低記録更新!(らしい)
釣り初体験の岩井さんも含め全員なんとか釣りになったのがせめてもの救いでした。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika01.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika02.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika03.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika04.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika05.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika06.jpg

電動アジ釣りには相模原のなんでも屋さんに譲ってもらった電動丸3000Hを始めて使用。
97モデルですが操作が簡単で使いやすくすぐに馴染みました。
胴付竿はダイワの胴調子50号でしたがアジだけで考えれば竿は30号が向いてますね。
シロイカのスッテ仕掛けはPROXのシャクリ小船150。 やや柔らかいので鉛スッテは15号。
穂先が敏感でアタリが取りやすく黄色いブランクが漁火に映えてカッコ良いです。

今回も「まやま釣具」に寄って仕掛けなどを買い込みましたがあの店の親父さんは
売込みがキツくて参りましたね。 うまく切り上げないと帰れなくなりそうです。
投げ釣りグッズが豊富なのでキスついでに立ち寄ってもいいかもね。


な訳で参加の皆様、お疲れ様で御座います。
どういうわけか回を重ねるごとに釣果は下落する一方の鳥取イカアジですが
来年も懲りずにご参加願います。 ありがとうございました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0807ika07.jpg http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1091975779 編集済
.
Subject:しばらく
From:しょうげん
Date:2004/08/08 17:24:49
昨日試験が無事終わり、本当の夏休みに突入です。
明日からしばらく旅行行って来ますので、戻ってきたら手取川の相談しましょう。

http://www.town.mikawa.ishikawa.jp/yakuba/nourin/hina_nourin_3_2_2.asp
.
Subject:鳥取イカアジ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/08 23:05:03
お疲れでした。
自分は一番いい釣り座入れてもらったのでイカもアジもなんとか釣れました。
他の方にはなんか申し訳ないっす。
しかしデカアジ、引き最高ですね〜。病み付きになりそうっす。
刺身で食いましたが、これまた絶品。アジトロですな。

「まやま」のイカ竿、買おうかな..。
.
Subject:立ち読み師
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/10 19:13:50
今月のSW誌パラパラとレジ横で
堂々と立ち読み〜(^^;;

何だか良ちゃんとよみちゃんのオンパレード
な内容でしたなぁ。。。。オイラ的には凄〜く!
楽しいですが(笑)
.
Subject:昨日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/10 19:46:30
7時前に出社して和歌山まで走り、とんぼ帰りで昼過ぎに帰社。
もったいない、醤油ぐらい買えば良かったぜ。
朝早かった為か帰宅して一杯呑んで飯食ったら撃沈。
今日は早めに帰宅してアジを裁くつもりだったが嫁が料理してやんの。
しょうがねぇ、イカでも裁くかのぉ・・・。

8月28日の高知沖ジギング&サットウは4名+4名の2組8名で出船します。
しょうげんさん、まつださん、こうへいくん、ふじはしの4名で1組。
これに神戸の凄腕ジガー泉氏ら4名を加えて総勢8名としました。
船はデカいので8名でも余裕。集合場所など詳細は後ほどメールします。

台風一過で各方面の釣況上向きか? と期待しましたが、
ジギングも投げ釣りも水温高過ぎでイマひとつ。 悩みに悩んでまつださんに相談したところ
「明石沖のアジ&タコが調子良いですよ」との事なので早速セッティングを依頼。
なんか今年はルアー釣りしてないな〜と思いつつ、旨けりゃなんでもエエか!と独り納得。
沢山釣れたら干物に挑戦するぞ!

>SW9月号
ちゃんと買ったよ俺・・・(笑)
.
Subject:SW9月号
From:まさかつ@よみちゃん
Date:2004/08/10 22:49:44
>ふじはしさん
毎度おおきに!

>ミカリン

買うたらんかい!!!


(爆)

いや、立ち読みでいいです(泣)
そういえば、まだ親イカ釣れてますよ。お盆休みに遠征してきてくださいな
.
Subject:はじめまして
From:大水無瀬のおサルさん
Date:2004/08/11 23:26:55
ふじはしさん ご無沙汰しています。毎日暑いですね。も〜嫌になりそう。早く秋よ来い!って感じです。...秋と言えば子イカなのですが、そろそろ来てますよ!大きいのでまだ8cm位ですけど。
今年は、少し早いし量も多いです。楽しみ。
.
Subject:イカ休み無し
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/12 00:17:14
>大水無瀬のおサルさん
お〜!「磯からバスタックルでシイラハンドランディング」の方ですね!
ほんと毎日暑いですが、ここ数日夜は過ごし易くなり水温もピークを過ぎたかな?
昨年はこの時期まで親イカ釣れてましたが食べて美味しいのはやっぱり子イカ。
我が家の冷凍庫には6月に釣った親イカがまだ残ってます。子イカ早く食べたいぞ!

今日はシロイカの刺身とイカソーメン。 明日は沖漬けで一杯の予定。ぐふふ・・・(^.^)


明後日からの盆休みは何の予定もありません。 誰か遊んでくれい!!
.
Subject:今から
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/12 04:35:16
姫路へ、出撃!
.
Subject:今から??
From:まさかつ
Date:2004/08/12 11:46:05
>ピンさん
姫路になにしにいくん?
僕は今から明石に行って暴れる
.
Subject:神戸港タコ情報
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/12 22:19:30
P島某所でノリノリだったそうです。先週まで・・・(惜)
FFチヌついでに探り入れたいが行く暇あるんやろか。

>前田ぴん蔵さん
姫路FFチヌお疲れさんでした。次回策どうします?

>まさかつ@よみちゃん
子イカ釣れた?アジはどんな調子?

明日からお休み。 はて、何して遊ぼ?
.
Subject:>まさかつ殿
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/13 00:00:01
ティヌですよ。ティヌ!
釣れなかったけどね。

MIDナイトさんが1枚上げました。

昼からは仕事でした。(TT)

>ふじはしさん
次回、どうしよ〜かな〜?
お手軽なのはいいけど、いまだに釣果もお手軽過ぎるしね〜。
.
Subject:明石以下情報
From:まさかつ
Date:2004/08/13 12:55:40
>ピンさん
ティヌっすか!!
僕も久しく釣っておりませんな〜去年の夏にダーティングで1本釣ったきりだ
神戸港の黒シーバスならたくさん釣れるから来られるのならつきあいますよん
MIDナイトさんって関西にいるんですか?知らんかったですわ関東の方かと思ってました

>MIDナイトさん
はじめまして〜ミッドノット愛用してます。
ラインツイスターも買いました〜(使いこなしてないけど)
今後ともよろしくです

>ふぃじはしさん
アジのりのり♪以下は・・・秘密。自分の目で確かめてくだされ
今夜も出撃予定(笑)

そういえば新波止でブリがあがったってさ!
.
Subject:どうもです。
From:MIDナイト
Date:2004/08/13 20:03:44
>まさかつさん、
お世話になります。

ぼくは、東京都日本全国区です。かな?(笑)
関西の方々にもかなりお世話になりました
(いつもありがとうございます)

ティヌはいいですね。
落とし込み屈折12年。ずいぶんと遠回りをしたけど
いろんな釣りに出会えて良かった。沢山の人に会えて良かった。

そしてまたティヌに出会えた。
嬉しかったです。
.
Subject:須磨水族園
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/13 23:24:40
家族で須磨海浜水族園へ。
夕刻に入館したのでヒラメの食事風景を見ることができた。
水槽の上からイワシやエビ(剥き身)を落とすと水底からすばやく浮上。
身をひるがえして一気に吸い込みます。
落ちる餌には貪欲ですが水底に落ちてしまった餌は食べません。
水底付近は死角になるのでしょうか。 エビよりもイワシが好きなようでした。
10cmほどのアオリイカも沢山いました。 明るいと底から上層まで居るのですが
照明が落ちると上層に固まるのが印象的。

(夏休み期間中は18時以降は館内照明を落とし、入館者には懐中電灯を持たせてます。)

明日はプール。 釣りはまだお預けのようです。。。
.
Subject:今日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/14 12:27:29
朝から掃除、洗濯、布団干し、麦茶沸かして、これから草むしりかな?
それが終わったら来週末のGTの用意です。
しかし、昼間家に居ると熱いですね〜!たまんね〜!
すでにMD1本!

>まさかつさん
黒シーバス?
今夜も行くの?
.
Subject:ブッラクシーバス
From:まさかつ
Date:2004/08/14 13:05:56
>ピンさん
主婦してますなぁ〜(笑)
ブラックシーバスはディゲームオンリーですから、暇な時に六甲アイランドでも行きますか?

爪の間の以下スミが取れない〜
.
Subject:まだまだお預け
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/15 00:08:27
今日は娘とチョコパフェを食べに行きました。それだけでし・・・。

>ブラックシーバス
波止のディゲームは暑くてたまらんべ。 あ、チヌも同じか・・・。

明日はイカかな? 夜釣りだし。
.
Subject:秋、全開でしょ
From:まさかつ
Date:2004/08/15 09:49:38
>波止のディゲームは暑くてたまらんべ。
いえいえ、台風がきている日は涼しくていいよ。入れ食いに近いから汗をかいて脱水症状になっているのも忘れるし(爆)
さらに終わったあとのビールがサイコー
ふじはしさん、ぴんさん、いつ行きますか??

以下はコロッケも混じりだして何とか食べれそう??・・・・かなぁ〜
でも、毎晩行くw
.
Subject:コロッケサイズは
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/15 10:59:45
キープすんなよなァ〜!>まさかつさん
もっと大きくなってから出逢いましょうや。。。。資源保護の為。
でないとオイラの手元にゃ回ってこないもん!!(^^;;(爆)
.
Subject:豊ぎょ○
From:まさかつ
Date:2004/08/15 13:21:39
メンチカツくらいやねん。コロッケまで行ってんの10杯に1杯やわ
まだ、キープしてへんで、いじめてるだけやん
100くらい釣って送ろうか?>ミカリン
でも2kgぐらいしかないんやろうな(爆)

ところで、明日仕事ない人居ませんか?僕と一緒に松山までしゃくりに行きませんか〜
.
Subject:喰っとるぞオイ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/15 22:00:11
煮付けに造りにシャブシャブです・・・

http://www.k-marina.com/irori/hitori-goto.html http://www.k-marina.com/irori/gete-1.jpg

次はバラ丼に挑戦してもらいまひょ(笑)

>まさかつ丼
すまんのぉ、明日はぶどう狩りですわ。
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1092607636 編集済
.
Subject:ちょこっと更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/16 00:46:07
1月のネタだが簡易UP。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

今年は釣行回数が異常に多いので大変だわ。
.
Subject:バラ身を・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/08/16 21:03:43
漬けにしてご飯に乗せる。
その上から熱〜いお茶をかけて・・・激旨っすよ〜〜!!!
でも限定1杯までとしましょう(笑)
.
Subject:ティヌ&アオリ
From:大水無瀬のおサルさん
Date:2004/08/16 21:36:57
お邪魔します。情報です。ティヌ昨晩5匹(30cmクラス)私の地元です。で、アオリは、四国は大月。ウジャウジャ!ほんとスゴイ量です!!タノシカッタ。
.
Subject:量
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/16 23:21:11
同じ1キロなら1杯で1キロより50杯で1キロのほうが美味しいかも・・・(笑)

今日は家族でプール。 多少は目に保養にもなりました。ムフフ・・・。

さ、明日から仕事です! 釣りも再開しましょう!!
.
Subject:手取川
From:しょうげん
Date:2004/08/18 00:35:51
先ほど帰宅しました。
さて、手取はいかがしますか?
.
Subject:>量
From:おおとも
Date:2004/08/18 07:44:17
50杯で1キロより大きい個体がやっと釣れる様になりましたよ。
.
Subject:イカ算
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/18 20:56:16
1キロ÷50杯=20g 3.5号のエギと同程度の重さ。
その昔、シイラ釣りの寄せエサ用活きイワシの中に小さなアオリイカが入ってて
活きたまま食べたら結構美味しかった記憶あります。 三杯酢で踊り食いなんていかがでしょ?

子イカ用に2.5号も買ってきましたが小さいエギって使うの難しそうですね。
某ショップの店員によると
「某Y氏の通ってるポイントじゃ2号でも釣れませんよ!」との事です。
で、そんな小さいエギにピッタリなのがソリッドティップのメバル竿だとか。

そういえばダイワの新作エギ竿「INFEET」と
メジャークラフト初のソルトロッド「TRIPLE CROSS」のエギ竿があったので
さっそく触り倒してきました。 似たようなハンドルデザインでガイド設定はほぼ同じ。
特に軽いわけでも無いですが安くて見た目が良いのでかなり売れるでしょう。
メジャクラの張りの強さとマジョーラ塗りは好みが分かれるところかも。


>しょうげんさん
10月後半の線で良いでしょうが抽選っちゅうのがネックですな〜。
J川の抽選はいつなんですか?
.
Subject:J川
From:しょうげん
Date:2004/08/18 22:29:18
J川は1月下旬から2月の上旬だったと思います。
手取も抽選ですが、今年からは確率上がると思いますよ。往復はがきをみんなの分まとめて送ってみますか?
.
Subject:シャケ調査
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/19 10:27:55
のタックルはエギ竿で構わないんでしょうかぁ〜?
.
Subject:Re:シャケ調査
From:しょうげん
Date:2004/08/19 10:52:26
去年は、バスロッドの硬めのやつで釣ってる人いました。スピードはないですがパワーはすごいのでエギ竿ではちょっときついかな。
.
Subject:むむむウ〜?
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/19 13:07:22
>バスロッドの硬めのやつで
これってスピニングじゃないですよねぇ?
って事は。。。。M社の7f11inchのベイトかな(^^;;
ルアーはミノー主体orスプーン主体のどっちかな〜?
.
Subject:皮算用?
From:しょうげん
Date:2004/08/19 13:37:18
>ミカリン
ロッドは、抽選に当たってからでも間に合うよ。
隣のおっさんはジギングロッドにPEラインで釣ってました。ルアーはスプーン+タコベイトかな。

明日から久しぶりに出社だ。
.
Subject:>皮算用?
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/19 16:00:10
わっはっはぁ〜(^o^)。
仰る通りですな!当選するかが問題やね。

久々の出社で釣竿持っていかないように!(爆)
.
Subject:シャケ専用?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/19 20:33:52
そりゃエギグランドでしょ!(笑)

9月20日のクダコツアーは針屋O氏とジグ屋H氏の参加で5人になりました。
とりあえずサビキの心配は無くなったかな・・・(笑)
.
Subject:9月の予定
From:しょうげん
Date:2004/08/20 00:12:38
明日会社行ってから考えます。
.
Subject:開高健の「フイッシュ・オン」展
From:ささき
Date:2004/08/20 12:03:53
来る2004年9月16日(木)→26日(日)大丸ミュージアムKYOTO[大丸京都店6階]で開高健展が開催されます。
入場料一般600円、大高生400円、中学生以下無料。
主催/朝日新聞社・開高健記念会、協力/ピュア・フィッシング・ジャパン梶A後援/サントリー梶B

開高健さんの足跡を国内外の釣り写真パネル、愛用の釣り道具、自筆原稿、身の回りの品、剥製、魚拓等が展示されます。皆さん、是非、ご覧くださいね。

手元に多少の入場券があります。ご入用の方は佐々木まで連絡願います。ただし、手渡しできる方に限ります(先着順とさせてください)。
.
Subject:オイラは
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/20 17:09:29
京都在住の会員でし!(^^;;
無論、逝きますでし!!
かいちょー、欲しいっす。。。。
.
Subject:ミカリン@OPA!
From:ささき
Date:2004/08/20 17:20:29
入場券ゲットおめでとうございます。
よかったら、ご一緒しましょう。
あとは祇園か、先斗町か。
先日、開高健さんがこよなく愛したというカクテルを教わりました。
それを啜りながら、開高健さんの話で盛り上がりましょうか。
.
Subject:出ないよ!
From:前田ぴん@沖縄
Date:2004/08/20 22:26:38
出ないよ!GT!
夕マズメに1発出たけどフッキングできず、アウト!
はぁ〜。
明日はがんばるぞ!
.
Subject:今日のクダコ
From:まさかつ@
Date:2004/08/20 23:56:59
全員で80cmを12本
クダコアジは最大40cmオーバーでした。(ドラグでるねん!すごいわ)
今から、お刺身でいただきます

帰りに豊○丸と港でかち合う(汗)あたしゃ後片付けもしないで隠れましたよ(核爆)
.
Subject:Re: 開高健
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/21 00:15:08
>ささき回腸
この機会を逃すと2度と見れないと思いますのでなんとか調整してみます。
チケットは直接受け取れないので他のメンバーに回してください。

>前田ぴん@沖縄さん
お〜、頑張れよ〜! でも嫁さん放ったらかしはアカンぞ〜!(笑)

>まさかつ丼
アハハ、松山からだと豊漁丸とかち合うのね。そりゃご苦労さん。
それにしても今年のクダコは好調ですね。来月まで残ってるかな〜、巨大アジ!(笑)

明日はOPA!の淡路島例会ですが私はお休み。
昼過ぎまで時間があるのでFFチヌか投げキスの予定。
しかし、落とし込み仕掛けは作ってないし去年のフライは錆だらけ。
キスなら枝針10本ほど結べばOK。 丹後の浜は台風一過で爆釣が望めそうだし、
やっぱキスかな〜。。。
.
Subject:サーフィン天国でキス不発
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/21 16:53:01
台風後の爆釣を期待して丹後の浜へ。
葛野浜駐車場はサーファーの車で一杯。海は大荒れで水煙が立っている。
昨夜いったん波は収まったと聞いていたが全然ダメじゃん!
波に強い箱石へ移動。波の影響の少ないシモリ根の内側を探るが、
流れ藻がひどく仕掛けに絡まって釣りにならない。
水深のある沖の根周りを攻めたかったがサーファーが多くて投げられない。
ウネリの巻き返しで仕掛けが絡まるし、シモリ周りはフグ天国でハリスを切られるし、
キスは全然釣れないのに針は15本ほど消耗。作るの大変なのに・・・(T_T)
飽きちゃったので久美浜の護岸から投げてみたがアタリ無し。
ウィード周りはチヌやセイゴが群れ、FFで攻めたら面白そうな場所でした。

結局、投げキスでは始めての丸ボーズのまま11時に退散。
浜詰の手打ち蕎麦「浜K」で680円のざるそばを大盛りで注文。
ちっとも大盛りじゃない硬い蕎麦と辛目のツユ。会計は超びっくりの950円!!
んも〜二度と行かないぞ「浜K」!!!

やっぱFFチヌにすりゃ良かったかな。。。(反省)
.
Subject:まさかつプロの記録
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/22 18:34:24
「かつてないほどの大きさのタコをエギでゲットしました!」 byまさかつ

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yoshida01tako.jpg

昨年はハオコゼの最小記録をエギで釣ってたよ〜な気が・・・(笑)
.
Subject:国内GT
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/22 21:34:18
ボートでは初チャレでしたが、結局バラシのみに終わりました。
2日目は同船者が1投目に40kg上げて人間の活性上がりましたが、その後沈黙。同船者の1バイトと自身の2チェイスで終わり。東海岸は人があまり入っていないようですが、ポイントは絞りにくく、ボミーを狙い撃ちするタイプの釣りでは無かったです。
今回初めてPE20号のランニングラインを使いましたが、なかなか良かった。PE同士の結束も強度的には問題なく、メインラインの毛羽立ちもほとんど無し。但し、PE同士のノット部分のトラブルは仕上がりによっては時々ありましたね。今後の課題っす。
まあ、強度は魚かけてないからわかんないっすが..。
PE8号のキャスティングもいい感じでコンスタントに飛んでました。

GTええですなあ。
次回はやっぱ海外かな。
魚、かけないとね。
.
Subject:Cobia
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/22 22:14:30
家族で回転寿司を食べに行くと「本日のお薦めメニュー」に「琉球スギ」を発見。
「スギ」ってあのコビア(Cobia)でしょ? とまずは一口。
脂ほどほど、身はしっかりしていて悪くない。別名「クロカンパチ」と言われるのも納得。

病気に強くて成長率が早く身持ちが良いので外食産業を中心に需要が急増。
沖縄での養殖漁業のメインは数年前からタイからスギに代わり今では全体の8割を超えるとか。
サメに似た外観で非常にパワフル。フロリダ辺りじゃ人気魚種だそうです。
記録はフロリダでは103lb。オーストラリアでは135lb。かなりデカくなりますね。

http://www.landbigfish.com/images/gallery/pics/610am.jpg
ノースカロライナ州「Avalon Pier」79.6lb  桟橋から釣ってまっせ!
.
Subject:お疲れさん!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/22 23:32:05
>前田ぴん@餃子屋さん
良かった良かった。ちゃんと帰って来れて。
また何かあったらど〜しよ〜と心配してまひた。(笑)

>ランニングライン
ん?メインラインとショックリーダーの間に入れるPEの事ですか?
昔はスペーサーとか言って私も7年前の慶良間では使ってました。
当時は磯ハンターを使ってましたがどこにも売ってなくて苦労しました。
PE同士のノットはフィッシャーマンノット(鈴木文雄流)がメジャーでしたが
磯ハンターなどの袋編みPEならセキノッターを使って中に通して丸結びでOKでしょう。

私自身は5年前の奄美以降スペーサーを使うことは無くなりました。
コンパクトな摩擦系ノットと高弾性ロッドによりガイドとの干渉が減り、
身体の慣れもあってライントラブルは少なくなってます。
リーダー結束部付近の毛羽立ちはラインによっては相当あるのですが、
スプールを交換するかリーダーごと結びなおすかして対応してました。
ショックリーダーの長さや材質によってもトラブル率が変わるので
色々と試してみるのもええかもね。


来年は遠征復活の予定です。まずはGTかな?
.
Subject:よぉ〜降りまんなぁ
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/23 19:12:51
こないに降られたら川は濁流で1週間はダメ(>_<)
台風がヒッキリなしで訪問してくれるもんやし底荒れ
で海もキツイんでしょうなぁ。。。。

でも昨日釣ってる人は居るんじゃねぇ!
週末はキツそうですな、まさかつ丼が逝く2週間先が
ベストかしらん?(笑)
.
Subject:…んで?
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/23 21:52:33
何時逝きますの!開高先生の展示会?
.
Subject:大丈夫かな?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/23 23:40:06
今週末は甲浦なのに台風連発でし。
思いっきり太平洋なのでウネリきついと釣りにならんべな。
明日、出船時間など確認してから当日の段取りを参加者各位に連絡します。

>ミカリンさん
俺は何時いけるかわからんよ。 どうせ行くなら宴会とセットでなきゃヤダ。
ま、当分は堂島から先に進めそうもないかも・・・(笑)

なんか今年のクダコは絶好調みたいですね。昨日は28本上がったとか。
来月まで魚残ってるか心配。仕事サボって平日行くか!


プリンターの調子が悪いのでノズルクリーニングを何度もやってたらインク切れ。
純正よりチョットだけ安いリサイクルカートリッジを付けたけどメチャメチャ不経済。
自分でインクだけ足すキットも売ってるけどエプソンはIC内臓なので、
再利用するにはICリセッターなるものが必要。でコレがまた高い!
使用頻度が少ないのでイザ使うときにノズルが詰まって何度もクリーニングしてるが
内蔵インクの半分近くをノズルクリーニングで消費してる気がする。
もしかしてコレはメーカーの策略なのか? くそ、エプソン買うんじゃなかった・・・。
.
Subject:>スギ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/24 00:23:34
ファーストランのダッシュはめちゃくちゃらしいですよ。

>スペーサー
GT始めた頃にアホアホマンに教えてもらって試そうとしましたが、すぐにFG、MIDノットのシングルノットが登場して試さずじまいでした。しかしメインラインの毛羽立ちはいかんともしがたく、リーダーをスプールに巻き込むのもリーダー長さの調整が面倒なのと、やはりリーダー放出時のシュバッ!という感じが嫌で、いま一つでした。
特にミドルタックルのファイヤーラインの結束部の毛羽立ちは猛烈で、以前から試行錯誤してましたが、メインラインをビミニ+3本縒りとすることでスペーサーとのバランスがとれた感じです。今回は2日間結びなおさずに使いましたが、ノット抜けもなく、徐々に締め込まれることによる危うさもなさそうだったので、なんとか使えそうです。あとは魚かけて試すだけですが。
まあ、頻繁に結びなおせば一番なんですが、自分はGTのときは狂ったように休みなしで投げ続けるので結びなおしが面倒くさいんですね..。

キャストは飛距離もコースも安定してきたので、次も使ってみようと思います。
GTまた行きたいでし。
.
Subject:>大丈夫かな?
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/24 08:45:58
>ふじはしさん
 堂島は9/16には終焉でしょうよ。。。。(笑)
 今年のファイナルはどうなんかなぁ!?
 京都で宴会セッティングせよ!とのことでしたらアタリますが?
 一応、ビリヤードクラブなる系列店が市内には御座いますよん
.
Subject:「大型で猛烈な台風16号」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/24 22:26:55
誰が呼んだか大型台風。室戸岬へまっしぐら・・・(泣)

う〜ん、珍しくジギングなんぞもしてみようと思ったらこうだもんな〜。
甲浦がダメでも沼津なら出れるかも知れないがどんなもんやろ?
.
Subject:超台風!!
From:まさかつちゃん
Date:2004/08/24 23:29:35
きっとふじはしさんが読んだんでしょう(爆)
明石でも松山でも青物ラッシュ・・・
みんなで近場に行こうよ
.
Subject:近場といえば
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/25 00:43:00
明石のイカちゃんは大きくなったかね?>まさかつ丼

トロモンズのいまがわ隊長からエギング入門生を預かったので
是非とも明石で釣らせてあげたいんですよ。 協力してチョ。

> 明石でも松山でも青物ラッシュ・・・
小さいの沢山は遠慮しますが美味しくてデカイのなら行きたいね。
そろそろ平日クダコでも考えるかな。

松山は甲浦よか遠いぞオイ!!
.
Subject:イカちゃま研修生
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/25 11:09:23
のオイラとしても明石で更生したいっす(^^;;
そいや春はメンコイ奴しか獲れなかった。。。。
日本海で荒修行でもエエか!?

アオリは昨秋から拝んでませぬなぁ(>_<)
.
Subject:沼津
From:しょうげん
Date:2004/08/25 18:35:01
そういえば、バドの割引券あるんだった。

沼津行く?
.
Subject:Re: 沼津
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/25 20:28:02
>しょうげんさん
私は行きたいのですがメンバーが足りません。
あと1名いれば行くんだけどな〜。

な訳で9月4日もしくは11日に沼津か甲浦へサットウ行きます。
参加希望者は希望日と希望地を明記して私まで連絡下さい。
.
Subject:沼津
From:TOORU
Date:2004/08/25 22:19:07
12日に予定してます。
.
Subject:今週末は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/08/26 00:06:33
来ないよね??
たぶんウネリ凄いと思うよ〜。
前後に雨の予報があるので風も出てヤバヤバかもぉ。

4日か5日に大工屋さんが来るとか来ないとか聞いてます。
来たらそちらと出撃を予定してます。たぶん沼津ではありません。
.
Subject:12日って日曜じゃん!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/26 01:24:29
>TOORUさん
お〜!久しぶりのサットウですか? 頑張ってくださいね。

いつも沼津でサットウやって神戸に戻るのは翌日の朝7時前後。
そのまま出勤しても仕事にならないので日曜サットウは無理っす。残念!

>大ちゃん
やっぱ沼津でも無理なのか。サファリ2台分のライン巻いたのにな〜。残念!!

本日、某ショップでジュラルミン製のサンドポールを発見!
細くて頼りないがメチャメチャ軽い。1本しか無かったので速攻ゲット!
ところでジュラルミンの耐蝕性ってどんなもんなんしょ?
.
Subject:そのまま出勤
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2004/08/26 09:33:35
当然・・・、月曜日は休みです(笑)
.
Subject:最近の以下事情
From:まさかつちゃん
Date:2004/08/26 10:34:22
10cmを越える固体もまじりだしましたよ。そろそろキープできるか??

ガチンコエギング教室は毎日19時〜0時の間(いつはじまるかはだれもしらない)に明○○漁協前で開催中!参加費はビール1本(爆)
>ミカリン ピンさん 松田さん
おいでよ〜
.
Subject:仕事で
From:大ちゃん
Date:2004/08/26 12:31:43
金属と毎日接してますが普通の状態なら
ジュラ系は耐久性に優れてますが塩分には?
当たり前だけど真水でしっかり洗って乾かす事を
怠らなければ大丈夫かと。
塩なので伝食は避けられないと思いますが。
.
Subject:ANA549便
From:ふじはし
Date:2004/08/26 15:54:06
いまから鹿児島まで飛んで枕崎で一泊。帰るのは明日の夜の予定です。
甲浦は中止確実。帰ったら小イカいじめでもするか。。。
.
Subject:ガチンコ教室会場
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/26 16:26:23
ってさぁ。。。。夜なのに頻繁に船が出入りする処でしゅか?

受講費用は現地徴収すか?何時始まるか判らんにゃったら
中型アイスボックス持参でんなぁ。。。。(^^;;
.
Subject:枕崎行きバス
From:ふじはし
Date:2004/08/26 19:20:55
乗客は私だけ。なんか不気味。

甲浦は正式に中止としました。 さて、何して遊ぼかな?
.
Subject:>ミカリン
From:まさかっちゃん
Date:2004/08/26 19:38:51
ガチンコは
今夜は0時
明日は0時
明後日0時
を予定しております(爆)

>ふじはしさん
バスに揺られて・・・売られて行くみたいですな(笑)
そうそう、枕崎ならビンタ食わなくっちゃ!ビンタ!
うちのおばあちゃんは枕崎でお土産でラオス昆布(北海道産)買ってきてましたわ(爆)
遊ぶんなら指宿の砂風呂や!お姉ちゃんおらんけど(笑)
そういや鹿児島湾内ってジギングでカンパチ結構食うらしいよ
.
Subject:駅前商店街
From:ふじはしin枕崎
Date:2004/08/26 23:02:06
人通り無く車も通りません。ビールの自販機も歩き倒してやっと発見。
鹿児島空港は意外に涼しかったがココは蒸し暑くてたまらん。
千円のカード買って有料チャンネル見たがいまどきモザイクだらけのを見てもね〜・・・。

台風直撃ですが飛行機飛ぶんやろか?
.
Subject:ANA552
From:ふじはしin鹿児島空港
Date:2004/08/27 18:26:41
搭乗します。ビール呑んで寝るか。
.
Subject:ただいま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/27 22:40:15
風呂あがりビール中。なんか昨日から呑んでばっかじゃん俺。

枕崎では昼過ぎから風が強くなり、鹿児島からの空路が心配されましたが
ちょっと揺れる程度で済みました。 国内線は乗ってしまえば小1時間ですが
空港までの移動時間やフライト待ちを含めると半日仕事ですな〜。

あれ?今日もイカしてんの?>まさかつ丼
今日は呑んじゃったから欠席しまっせ。明日は行けるかもよ。
.
Subject:ガチンコ塾
From:まさかつちゃん
Date:2004/08/28 04:08:42
身の危険を感じるので中止にします!!
>ふじはしさん
危ないから行かない方がいいですよ
.
Subject:凪ですよ♪
From:おおとも
Date:2004/08/29 06:20:20
出撃してきま〜す!
うふふふ。
.
Subject:うふふふ
From:おおとも
Date:2004/08/29 16:50:17
まだ小さいのも釣れますが300gや200gも混じりそこそこ楽しめました。
規定数に少し届かず暑くて終了。
グランブルー船長宅にてチータイムを済ましただ今帰宅です。

暑かったァ〜!
.
Subject:>おおともしゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/29 21:54:06
船でしゅか?
陸はまだ?

ワタクシは台風接近のため、いても立ってもいられずほぼ4年ぶりにウインドサーファーと化しておりました。半日ほどね。
おかげでプチギックリ腰ですがな。
年には勝てませんなぁ〜。
.
Subject:台風?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/29 22:28:21
昨日より穏やかだったので家族でブドウ狩り。
割引券で入場し食べるだけ食べて持ち帰り無し。出費600円なり。

9月サットウは11日希望者が多いようです。皆さん準備はOK?

さ、そろそろ秋イカも始めなきゃね。誰かさんに根絶やしされる前に・・・(笑)
.
Subject:今日も・・・
From:まさかつちゃん
Date:2004/08/30 00:02:33
ぺんぺん草モード全開!!根絶やし完了!

さっ!刺身でビールビール♪
.
Subject:船は弱いの
From:おおとも
Date:2004/08/30 01:28:25
もちろんショアでのことです。
もう十分に楽しめますよ。

今日の某所はメンバーで溢れかえってましたがまだまだ居てまっせ!
まさかっちゃんもお早目にね!
.
Subject:そうなんかぁ〜!?
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/30 08:34:17
>おおともさん
 溢れかえっても未だダイジョブ!?凄いな。。。。

>まさかつちゃん
 根絶やし完了!したらアカンやん!!(^^;;

>ぴん@餃子屋さん
 サーファーだったの!?こりゃ意外。。。。
.
Subject:来たぁ〜!
From:ミカリン@OPA! <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/08/30 16:40:43
大型台風上陸してしまいましたね!
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。。。。
.
Subject:さすがに・・・
From:まさかつちゅわ〜ん
Date:2004/08/30 18:55:53
今日は無理っぽい
昨日と一昨日のイカでビールビール♪
.
Subject:風つおい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/30 19:08:34
いきなり台風っぽい天気になりました。
まだ中心は山口県の辺りなのにかなり強烈ですよ。
この台風が過ぎたらキスもイカも爆釣だぜ!(望)

>まさかつ丼
イカ余ってるんなら処分してあげるけどいかが?

>ミカリン
腰の調子はどうだね? そろそろ深海の恋人が恋しくないか?(笑)
.
Subject:めっちゃ風つおい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/30 22:17:50
締め切ったアルミサッシの下から風圧で雨水が溢れ出してます!
凄まじい暴風でベランダぐちゃぐちゃかも。
で、テレ朝日見てたらWM奄美のせ〜いちが映ってまひた。。。

神戸港はどうなってるんでしょうか? ちと心配。
.
Subject:この台風が
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/08/30 22:53:40
行ったら次は18号が来まっせ!!!
いい加減にして欲しいですよね。

あぁ・・・駿河湾のカツオ、マグロも消えちゃうのかな??
.
Subject:ずいぶんマシになった
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/30 23:40:00
ベランダの漁サンが見当たらん・・・(困)
.
Subject:こっちは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/08/30 23:51:36
徐々に風が強くなってきましたよ。
あららギョサン飛んじゃったのかな?
予備で2足もってなきゃぁ〜(爆)
.
Subject:風
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/08/31 00:05:05
強いです。
>おおともさん
そっちは凄そうだけど大丈夫ですか?

>ギョサン
ワシには小さいのでご進呈いたしましょうか?
.
Subject:ご心配なく
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/31 00:11:26
漁サンならまだ2足もあるぜ!(笑)
.
Subject:台風?
From:おおとも
Date:2004/08/31 21:55:52
寝て起きたら終わってました。
玄武洞辺りは冠水してましたけどね。
それより18号の進路が気になりますわ。

漁サンのLLって無いのかな?
.
Subject:ギョサン
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/08/31 23:14:19
え〜〜と、LLも御座いますが、一般の店舗ではオーダーが50足から
らしいのでLが多いようです。
個人でオーダーするのならココがあります。
http://www.h4.dion.ne.jp/~maruhi/

ちなみに営業マンではありません(爆)
.
Subject:無事救出!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/31 23:22:40
台風16号の影響で消息を絶たれていた漁サンが無事発見されました!
「重いから大丈夫っしょ」とベランダに置き去りにされた漁サンは
本日昼過ぎにベランダの片隅で気を失っているところを通りかかった女性に発見されました。
鼻緒が固くて足に合わんと敬遠されてた漁サン。ちと気合入れて履いてみるべ。

>おおともさん
漁サンのLLは小笠原のhttp://www.h4.dion.ne.jp/~maruhi/ まるひで買えます。

もっとフツ〜なビーサンなら葉山のhttp://www.genbei.com/ げんぺいが良いかも。

私の愛用ビーサンはモンベルのhttps://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=&hinban=1127158 スリップオンサンダルですがチョット高いかな?
.
Subject:家族で履いてます!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/08/31 23:44:09
今年の夏は家族全員でhttp://www.rakuten.co.jp/artbox/111903/158722/ ケンコーミサトっ子を履いてます。
お洒落度満点の純和風デザイン。足触りが良くウエット性能も優秀。
漁サンの次はコレかもよ!(笑)

>大ちゃん
お〜さすが漁サン通ですな! 私の足は25cmですがビーサン系は
大き目が履きやすいので次はLL買いますわ!
.


Close