爆釣報告BBS過去ログ 2004年2月分


Subject:久々の明石
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/01 13:54:52
02時から明石。 宮津で好調だったグラスミノーSを買い足してアオリ牧場へ。
久々の明石メバルだが期待に反してアタリ無し。 込み潮だがまだ潮位が低すぎるか?
小メバル2匹釣って大蔵海岸に移動。 ここでルアー船らしき船を見る。
続いて明石港。 手前のシモリをチェックして1匹釣ったところへ先ほど見かけた船が
やってきて一番良いポイントの潮下にステイした。
「あ!馬鹿!そこ一番釣れるんだからヤメロ〜!」
ヘッドライトで存在をアピールすると船は西へ去った。
時期的にシーバス狙いとは考えにくく、岸壁に寄せる距離からみてメバル狙いと思われる。
操船を見る限りかなり手馴れた感じ。 たぶんココも毎回攻められてるんでしょう。
緩やかに潮が走りイイ感じなのだがアタリは無い。 狙いを沖目に転じ、
2gヘッド+3インチワームで遠投し、潮に乗せドリフトさせて1匹ヒット。
面白い釣り方だが後が続かないのでH崎港へ移動。
東側の浅場とテトラ、ベランダとチェック。 潮はイイ感じだが反応無し。
潮位が高くなってきたのを見計らってM江海岸へ移動。
サーフを歩いて石積み波止をチェック。 東から○本目の波止先端で21cmヒット。
次のキャストにも同型ヒット。 波止にそって払い出す潮のヨレに群れてるようだ。
沖に向かって遠投し、潮目にそってスローに引いてくると「もわっ?」と来る。
藻に掛かったかのような微かなモタレに小さく且つ鋭く「ピシッ!」と合わせると乗る。
ロングロッドで遠投して掛け、潮に乗ったファイトになるので結構おもしろい。
サイズは20cm前後の元気な奴ばかり。 浅いので1gヘッド+グラスミノーSを使用。
7時を過ぎ、すっかり明るくなってもアタリは続いたがココで終了。 1箇所で6ヒットでした。
この後は江Eヶ島までポイントチェックに走り回る。

H崎港から江Eヶ島までは約5km。 延々と続くサーフに大きな石積み波止が200m間隔で並ぶ。
その数なんと23本。 海岸線は侵食が激しく切り立った崖になっており、車での進入はほとんど不可能。
海沿いにサイクリングロードがあるので自転車かキックボードが欲しいところ。

キックボードっていくらすんの?
.
Subject:次こそは
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/01 19:23:22
さすが九頭竜川。解禁の今日10本以上は上がった模様です。人もいっぱいだったみたいですが。

昨日は、子供2人とも熱を出して、おまけに嫁さんはコンサートに行ってたので大変でした。
7日こそは、九頭竜+越前海岸行くぞ。
.
Subject:他人のウハウハ
From:おおとも
Date:2004/02/01 22:01:04
超メバルビギナーの二人が朝から出かけ日中になってもウッハウッハの入れ掛りを体験してきました。
最高は27cmでしたが日中にこのポイントでの釣果は初耳です。
T野のSS防波堤はナイトで良型がポロポロのポイントでしたが考えを変える必要性を感じずにはいられません。
果たしてABCのいずれだったのか・・・?
.
Subject:ちなみに
From:おおとも
Date:2004/02/01 22:05:38
九頭竜チャレンジコンビは惨敗で帰って来ました・・・。
.
Subject:T野って
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/01 22:36:05
「しょうゆの花房」のT野でしたっけ? 

そういえば花房の刺身しょうゆが切れてました。
あれは娘のお気に入りだからメバルついでに買いに行くかな。。。

>メバル3種
先日の丹後メバル牧場ではA,B,Cの3種全て釣れました。
A型は見れば判るのですがBとCが難しいです。
見た目はC型なのに胸鰭の軟条数ではB型だったり、背が青いのC型だったりします。
ま、胸鰭の軟条数が左右で違う個体もいるぐらいだからあてにならんのかな?
今のところ、B型とC型は良く釣れますがA型が極めて少ないですね。
私の釣り方じゃ釣れないのかもね>A型
.
Subject:メバ金
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/01 22:59:58
仕事から帰って、温泉も牧場も行かずにひたすら北へ。
雨がしとしと降り続く中、西からチェックすると最初の港でいきなり25に足りない良型。「爆釣ちゃうの、尺出るか!」と思われたが、後が続かず。
ランガンを続け、良さげなポイントはあるが、一人で行くにはあまりにも恐ろしい。
港を3つ、4つと大型ポイントのみチェックしていくうちに風が強くなり、仕方なく風裏へ。最後に牧場で21を頭に数匹とって終了。牧場のデカイのはまだ腹ふくれてたのでリリース。結局20オーバーは数出ず、尺などまだまだ。
↓おおともさんの某ポイント?らしき港で足元で相当デカイのかけるも藻にもぐられてアウト。
尺狙いにはやはりFLSでも無理があるかもしれません。
牧場では21cmでも強引に浮かせたのに、こいつは全く浮いてきませんでした。
尺用がそろそろ必要なのかな?
風とおばけの恐怖に阻まれた北部調査でしたが、なかなかのポテンシャルを秘めています。金曜仕事の後でも3時間で行けるのでそこそこ釣りできました。
結局港は北部で6箇所、風裏で2箇所、計8箇所まわりました。
次に風が止むのはいつかな〜?

>ふじはしさん
明石周辺探索なかなかの結果ですね。
今週末、北西になったらそのあたり行きますか?

次回はまたニューリグ試します。
.
Subject:メバ土
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/02 16:15:42
朝から姫路で仕事があった為、愛車にタックル積んで
自宅をam6:30に出発。姫路に早く着き過ぎた為
なか卯で納豆定食を採り時間調整、客先に9:45に
入り作業開始。順調に進み昼過ぎに完了し本日の行先
を検討する。。。。
「やっぱ温泉は外せないし、宮津も逝きたいし」結果
先ずは温泉へ逝きそれから考えることにした。R372を
北上して社からR175へ入り福知山経由で温泉を目指す
途中のアングラーズ福知山の駐車場でスーツから勝負
服へ着替える(爆)
風も無いようなので期待したが。。。。街中と海辺は違う
んですな。テトラに立つと横っ面にザッパ〜ンと飛沫
を浴びウネリは激しさを増すばかり、身の危険を感じ
早々に退散。次のポイントへ移動する(>_<)
音海は大突堤が何故だか立入禁止になっており学校裏
へ逝くもエサ釣師が30人近くおり竿も出せず。漁協
裏の港が良さげでしたがノー反応。早々に移動。
向いにある神野へ逝くと既に先行者が。。。。良く見ると
竿先にケミ○タルが付いている、アオリイカらしい!
メバルは薄いらしいが先端でチェック。1投目に反応
が。。。。揚がってきたのは小さいアジでした。その後は
ノー反応になり移動。
傍に有る難波江の漁港では小型がポツポツ出るが型は
臨めそうにないので移動決意!
常神方面調査へ逝っているおぃちゃんと連絡取り合い
宮津方面へ同行する事に。待っている間に高浜へ移動
し調査するも豆メバルの猛攻でヘロヘロに(^^;;
2時間後に漸く連合いが出来て一路、宮津へ!!牧場
からチェックし北上。小さい漁港も含めて養老までの
行程、3箇所ピックしましたが途中の水泳場に隣接の
漁港ではウィードすらないので砂モノ狙い。2投目に
狙い通りのヒラメをゲット、但しチビ助。養老では、
豆メバルのみなので再び温泉に戻る事に。。。。
外灯の明かりが近いテトラで数匹揚げるも最初の時の
ほうがサイズも良かった。段々空が白み始めヤバ〜イ
感じがするも一心不乱にキャストを繰り返す。バイト
も遠のき終了かなぁ?と辺りを見廻すと。。。。向いにも
テトラがあったじゃん!
おぃちゃんと移動しウィードの向う側へキャスト〜!
ここから「連チャンモード」突入(^^;;ほぼ1キャスト
1ヒットな状況が15分程続きました。

終わってみれば温泉のポテンシャルの高さを認識した
だけの何の役にも立たない調査としてしまいました。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

自宅に戻ったのがam11:45でしたから丸々30
時間以上も起きつづけていたようです。延べ走行距離
は650km。。。。ほんまに馬鹿モンです>オイラ(笑)

次は丹後半島一周調査か三重県の何処かを調査したい
です!。。。。ってトーナメント終わってたりして(爆)
.
Subject:すいませんm(_ _)m
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/02 16:32:44
↓の中段より下にカキコしている「温泉」は「牧場」の
間違いでした。謹んで訂正致します。。。。ボケたのかな?
はっはっは〜(^ー^);;
.
Subject:おつかれさん!
From:ふじはし
Date:2004/02/02 20:59:24
>前田ぴん蔵さん
ご苦労様でした。 25cm釣れたのなら上出来ですね。流石です。

独りで知らない場所の夜釣りって怖いですね。
明石や淡路だと街の明かりが見えるので恐怖感はまったく無いのですが、
メバル温泉の場合、携帯電話も通じないし背後の山が真っ暗で不気味です。
最初は釣りに集中してるから何も感じませんが、
アタリ無しで釣れない時間を過ごしてる内に背中に「何か」を感じ始め、
それが気になるともうダメ。 後ろが気になって釣りどころじゃありません。
暗闇の夜釣りなんてバス釣りでは散々やって怖いと思ったこと無かったのですが、
今回だけは堪えました。 こんなんじゃ夜の地磯なんて絶対無理だわさ。

>ミカリン
650kmお疲れさん。 俺より馬鹿がいるとは思いませんでした。(爆)
あなたの場合、初めて間もない時にメバル温泉で大型ラッシュに遭遇しましたから、
これから大変かも知れません。 ある意味では不幸の始まりかも。

メバルのサイズって24〜25cmに最初の壁があるような気がします。
そこから27〜28cmがなかなか遠い。 まして尺メバルなんて夢の夢。
我々にとって尺メバルはブリやサクラマスより遠い存在かもしれません。
あ、尺キスも遠いわな・・・(笑)
.
Subject:書き込みの修正・削除
From:ふじはし
Date:2004/02/02 21:08:19
自分の投稿の削除・編集は一番下の「管理者メニュー」からどうぞ。(パスワード不要)
と、下のほうに書いてますよ>ミカリン。

巡回ソフトや他のPCによる書き込みの修正・削除は出来ません。
削除のみなら私でも可能です。 連絡いただければ対応しますよ。
.
Subject:久し振りに行ってきました
From:タニ☆タイスケ
Date:2004/02/03 21:40:10
風邪をこじらせ2週間ほどは海にも行く事無く過ごしていましたが日曜に行って参りました。
今回は兵庫でも鳥取よりのパラダイスへ・・・
M漁港にはまだ雪が残っており、足場も決して良くはありませんでしたが、日本海には珍しいサイズの超大型テトラの上には残雪もありません。
海面は鏡のように穏やかで、ミラーコートのサングラスをかけてのサイト・メバリング開始です。
まずは、マーズ・ティーリーフのウオーターメロンをチョイス。
リグは1/16ozのジグヘッド。1投目、テトラの上から外海の地磯のブレイクに沿ってミドルレンジをスロー・リトリーブ。すぐにそこから浮上する黒い影が・・・キラ!っと反転したかと思うと小気味良い当たりが手元へ・・・
それから1時間余り、楽しませて頂き60匹程は上がったが、レギュラーサイズは18センチ、最大22センチ。全リリースした帰り、ボス(大伴氏)より留守電が・・・『T野 爆釣』
帰途、T野へ赴きロッドを振る。しかし寒い・・・病み上がりの私は「1匹だけ釣れたら帰ろう」そう自分に言い聞かせた3投目!! あっけなく釣れた。23センチ。1匹じゃ・・・リリース。
楽しい日曜の午後でした。
.
Subject:Re:サイト・メバリング
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/03 22:43:31
>タニ☆タイスケさん
なんか凄く面白そうですね〜>サイトのメバリング
昼間でも釣りになるんなら地磯でも墓場でも問題無し! 俺も行くぞ!!

>風邪をこじらせ2週間ほどは海にも行く事無く過ごしていました
よ、よく2週間も我慢できましたね。 俺なら脳こじれるわ・・・(笑)


無線LAN内臓のDELL500Mが入院したのでよみちゃんに貸し出してた
SOTECを返してもらってアクセスしてます。(すまんよみちゃん)
一旦は撤去した屋内LAN配線を再び設置してましたが無線の快適さを忘れられず、
無線LANカード(corega製)を買ってきました。 店頭価格は2880円。(俺でも買えるぞ!)
JRC製アクセスポイントとの接続も問題なく出来、無線LAN環境復活です!

今週から新しい職場なので勤務中はココへの書き込みやメールへの返事が出来ません。
お急ぎの方は携帯アドレスへお願いします。
.
Subject:昼間でも釣れるんですか!
From:さっぱり弟子
Date:2004/02/03 22:44:34
先週予定通り和歌山方面に行きましたが予定通りさっぱりでした・・・。
今週は再び淡路島に行く予定です。
金曜夜〜回って土曜日の日中はどうしようかと思ってたのですがタニ☆タイスケさんのカ
キコを拝見し、日中もやってみようと思います。
昼間でも釣れるんですねー。そういえばイカも最初は夜しか釣れないと思い込んでたし。
固定観念はダメでしね。
.
Subject:デイゲーム
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/04 00:05:19
本格的になってきましたねー!
夜より若干サイズは落ちるように聞いていましたが、おおともさんの書き込みでは必ずしもそうではなさそうですね。
朝がけでいっちょ行っとく?

>さっぱり弟子さん
和歌山はきついですねー。
自分も昨シーズン、昨々シーズンと調査しましたが、ほんとさっぱりでした。
エサではでかいの出てるんですけどねー。
.
Subject:とっくに調査済みでしね
From:さっぱり弟子
Date:2004/02/04 00:20:42
>前田びん@餃子屋さん
ふじはしさんにも「釣れないよ」って聞いてたんですがどうしても気になって・・・。
中紀の漁港で取り敢えずメバルがいることを確認し、本命の地磯にいったんでしが・・。
無風、ベタなぎ、月がこうこうとっていい感じでしたがなんにもアタリませんでした(ToT)
途中、あまりの釣れなさと独りの寂しさに耐え切れず、暗いうちに帰ってしまいましたw

今週は淡路島、来週は鳥羽にジギングに行く予定なのでついでにメバルもと企んでます。
.
Subject:昼っちゅうか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/04 00:34:28
夜中からやってボツボツで夜が明けて明るくなった頃にデカイのが食い出すことはありました。
反面、夕方ってあまり釣れなくて暗くなってから釣れ出すことが多いかな?
潮の動きもあるのでしょうがいわゆる「朝マズメ」ってメバルもイカも良く釣れませんか?

>さっぱり弟子さん
鳥羽は良いかも・・・


さて、今週末も当然メバルですが皆さんどうしますか?
.
Subject:ども!
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2004/02/04 10:09:25
お久です!
こんなん企画しました。
ちと遠いですが、よかったら来てちょんまげ。


「第2回FF強化合宿in静岡」

2月28日(土)
       9:30 東名富士IC集合
10:00〜12:00 フライショップ「ジョックスコット」でキャスティングレッスン
14:00〜17:00 フィッシングエリア「カイサク」で遊ぼ!
18:00〜19:00 タイイング講習会(全員が講師だ!)
19:00〜      「足久保・山の家」で鍋パーティー

2月29日(日)
 5:30〜 7:00 早朝タイイング&ダブルホール体操(嘘)
 8:00〜12:00 まったりゆったりタイイング
            or全フライロッド試し振り大会
            orカイサク出撃
      13:00 解散

参加資格 シュラフでゴロ寝ができる人(^^;) ベッドは2個だけよん。
参加費  キャスティングレッスン ¥3000
     カイサク(3時間)    ¥2100
     食事代            実費
     宿泊費            無料

FFのスキルアップ・風呂でゆったり・鍋でまったり。
途中参加、ドタ参もちろんOK

現在のところ、いまがわさん・こくうさん・エビ蔵の3人の参加が決まってます。
参加ご希望の方は、トロモンBBSへ書き込みしてくらはい!
.
Subject:Re:FF強化合宿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/04 22:59:43
>エビ蔵さん
キャスティングレッスンって以外に安いんですね。
昔は#7でフルライン投げてたけど今はその面影も無し。
あの頃は専門書を読み漁り、ビデオを何度も見て練習ばかりしてました。

2/28・29はメバリンピック最後の土日でOPA!の例会日。
もしかすると技術講習で新潟に行ってるかも知れません。 たぶん無理っす。。。

>DELL500M
メインボードもヤラれてたようで修理見積もり6万ちょっとになりましたが、
1年保証の範囲内なので自己負担はゼロ! 代わりに何か買うかな?(笑)
.
Subject:さっぱり弟子様
From:タニ☆タイスケ
Date:2004/02/05 00:16:00
私が一昨年偶然にも発見したメバル牧場、宮津の小さな漁港は、私の次男が当時1才半のヨチヨチ歩きだった頃に初めて釣りを教えるために寄ったのがきっかけでした。
次男坊はそこで産まれて初めてジグヘッドで穴ハゼをゲットしました。その時の写真は今でも居間に飾ってあります。その時、真昼間にも関わらず、1箇所の波止の先から一切移動する事無く30分ほどの間に20センチオーバーが50匹以上釣れたのでした。
結論は、確かに夜のほうが大型は狙えますが、更地であれば真昼間でも良型が狙えると思いますよ。人の行ってない所が狙いですね!!
.
Subject:タニ☆タイスケ様
From:さっぱり弟子
Date:2004/02/05 01:53:12
>30分ほどの間に20センチオーバーが50匹以上

す、凄まじいでしね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ご教授有難うございます。
淡路、鳥羽と人のいないところを攻めてみます。天気が心配ですが・・・


しかし50匹も凄いですが1歳半で釣りをする子もオソロシや・・・
.
Subject:そうですか〜
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2004/02/05 10:27:02
>ふじはしさん
キャスティングに力を入れていた頃もあったんですね!
今、まさしく私がその状態です。
#9ならバシバシとフルラインが出るようになりましたが、
#7だとまだまだ怪しいです。

専門書はどんなのを読みましたか?
いいのがあったら教えて下さい。
私は今のところサワダ1本でやっています。

レッスン料金は、まあサワダのマイナーな弟子クラスですから。
メジャーな弟子で2〜3倍、御大だと桁が変わるらしいです。(^^;)
.
Subject:FFキャスティング教書
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/05 19:46:16
>エビ蔵さん

私が持ってるのは
・「フライキャスティングマニュアル」 小野 訓 (山と渓谷社)

ビデオは
・「フライキャスティングメカニズム」小野 訓/杉阪隆久(山と渓谷社)
・「フライキャスティングレッスン」 小野 訓/杉阪隆久(山と渓谷社)

明確なキャスティング理論に基づいて展開されますので非常に判りやすいです。
しかし、自分も同じように投げられるかどうか別問題ですが・・・(笑)
.
Subject:ふんふん
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2004/02/06 06:41:33
サワダのメジャーな弟子でやんすね。

読んでみっか〜。(^-^)
.
Subject:帰って来たDELL
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/06 23:14:14
月曜に発送した500Mが今日帰って来ました。 速い!さすがDELL!!

今日は須磨のショップでダイワとシマノのカタログを入手。
主な見所は・・・

ダイワ
スピニングリール「セルテート」
基本構造はカルディアと一緒。ロータリーカム駆動ギアに緩衝ラバーを配し、
スライダーの摺動部にボールベアリングを追加。 あとは「エアなんとか」のフル装備。
メインギア軸のベアリングは外側から挿入するようにしてます。(Pennと同じ)
構造が簡単なのに価格は高め。見た目は悪くないのでかなり売れるでしょうが、
ルビアスなどトーナメント系と中身を比べたらがっかりするかも・・・。 俺は欲しいです。
あとは赤いトーナメントサーフとか35万5千円の電動リールぐらいかな。

シマノ
問題の「ステラSR」
オシレートスピードを速くしてますが「スーパースローオシレート」の呼称はそのまま。
悪評高いベールをワンピース化。あとは化粧直し程度。 ん?ARより安いぞ!!
一番驚いたのはNew電動丸にダイワのお家芸:パワーレバーが!?
その名も「テクニカルバー」 笑わせるぜ!!

で、帰宅したら岳洋社からSWマガジン3月号が届いてた。 は、恥ずかしい・・・
.
Subject:明石の潮位
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/07 01:13:03
午前6時頃が狙い目かな? 明るくなったらサイトにも挑戦。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/0207akashi.gif

ま、その前に起きれるかどうかだが・・・(笑)
.
Subject:さっぱり弟子様
From:タニ☆タイスケ
Date:2004/02/07 08:20:59
あの頃1才半だった子も今では3歳になりました。相変わらず釣りに行くと言って私を困らせます。
娘は5年生ですが、イカ釣りはそんじょそこらのサンデー・エギンガ-の兄ちゃんより上手いですよ。

新しいステラ。ボディーはマグネシュ-ムで軽そう! ステラの象徴とも言えるスプールの穴は斜めからのカットになり印象も一新ですね!!
早く釣り博で触ってみたいですなぁ〜。
.
Subject:極細PEの助っ人??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/02/07 18:19:08
某社よりこんなものが出たようです。
どうなんだろ??

http://national.jp/product/other/fishing/musubiki.html

はぁ〜今日はしっかり仕事ですた・・・体調悪いのに仕事はつらひ!!!
.
Subject:期待してますよ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/07 19:57:43
>大ちゃん
ナショナルさんの新製品は私も期待してますよ。
実は私の父親が同社の針結び機の愛用者なんです。
初期ロット数が限られるでしょうから今から注文ですね!

今朝はかなり西のサーフからチェックしましたが、
ウネリが強くて底荒れし濁りがひどくてダメでした。
明石港に戻ったときにはすっかり明るくなり、
寒さと眠気でやる気が失せて帰宅。 起きたら昼過ぎでした。。。

今日は西風が強くて荒れ気味の明石ですが
ちょうど今から下げに入るのでいちおうチェックしてきます。
ちょっと投げてダメだったらさっさと帰りますよ。
.
Subject:某社リール
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/02/07 20:49:53
定価¥72500だそうですぅ〜〜
もうちょっと安くならんかなぁ〜〜!!
.
Subject:>ナショナル新製品
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/08 00:22:43
MIDナイトさんが開発お手伝いしたやつじゃないっすか?

今日明日はメバルはちょっときついっすね。明日の明け方は風も止みそうですが、管釣りにしときます。
.
Subject:退散
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/08 00:24:57
8時から下げ狙いで出漁しましたが強風で釣りになりません。
風裏のテトラに降りてもウネリで波しぶきが舞い上がり腰から下はズブ濡れ。
耳の穴まで塩まみれで港内に非難しましたが凄い寒さでやる気が無くなりました。
潮変わりで期待してたんですがこの状況じゃ気合入んないですわ。

>大ちゃん
某社のパンフレット見ましたよ。 試作機ですが赤色もありました。
お遊び機構もあってなかなかの造り込み。 左右異径なのも泣かせます。
Fショーでは実機が見れるのかな? 楽しみです。
.
Subject:ところで
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/08 00:33:18
14日は宴会どうしますか?
おおともさんとかはどうするのかな?
.
Subject:大阪Fショー
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/08 00:50:47
今年もパニコンとの2ショット目当てで行きます!>大阪Fショー
釣り関係で見るモノは無さそうなので午後から出かけます。
宴会はウチラだけになるのかな? 業界さん達はなにかと忙しいでしょうからね。
.
Subject:Fショー後に備え
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/08 11:20:55
13日に代休取得し体調万全にしておきます(^^;;
14日は昼から会場入りし○ガバス、ダ○ワ、シマ○、○矢と
会場内軽食コーナーを徘徊しているでしょう。。。。某社リールは
関西では○矢ブースで出展されているようですぜ!>大ちゃん

呑み過ぎでリール触っても「違い」解らなかったりして。。。。(爆)
でもパニコンにだけは触れてはいけませぬな!いくら酔っても。
.
Subject:まいどです(^^;
From:MIDナイト
Date:2004/02/08 12:40:59
大阪は、今回は、仕事の都合で行けません。
(もちろん宴会メインのつもりでしたが・・)
ンヒョナルさんにも呼ばれましたが、お断りしました。

↓の機械は、スタッフとお会いし幾度と無くメールとアドバイスをし。
ぼくの了解(校了)を得て作られたものですが、
MIDノットから生まれた機械です。
しかし、機械の構造上『逆巻き』です。

ぼくは、「通常巻き」として使ってますが、
何度かノットを作ってみてればわかります。

それから、自分で言うのもナンですが(^^;
ノットを作るのが、超超速い!!!!
しかも、テンションも調整できるのでビッチリ巻ける。
巻き数や上巻きはランダムでOK(それがMIDノットの長所です)
いままで50回巻いていたことがウソのようです。

回転ローターの溝がスイッチを切っても必ず正面にくるように
クラッチが切ってあって、スイッチもちょこちょこオンオフできるので
巻きも調整できます。是非ナヒョナルのブースで触り倒してください。
.
Subject:Fショ−
From:おおとも
Date:2004/02/08 21:14:46
今年のブースは相棒に任せて14,15日とフリーに徘徊します♪
14日に宴会ですか?
行きたい〜!!
翌日も行くんで風呂入りたいし、近くにオールナイトの健康ランドみたいなものがあると良いのですが・・・。
誰か詳しい方、いらっしゃいませんか?
.
Subject:今週末
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/02/08 21:48:19
少々体調崩しちゃって今日は家で静かに過ごしてました・・・。
まぁ〜インフルエンザじゃないので問題ないけど。
この体調&仕事の状況で大阪行きは決めたいと思います。
ちなみに声がガラガラっす(>_<)

>ミカリンさん
知ってるよ♪
某社の会員だったりしますんで(^^)
まだハンドル1個しか買ってないけど・・・(爆)
非売品ステッカー、オークションで高値になるかなぁ〜??(核爆)

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1076277479 編集済
.
Subject:甘いにぃ〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/08 22:49:10
どうせならTシャツでしょうが?>大ちゃん
オイラは持ってるけどね(^^;;

芥川管釣の方々〜、如何でしたかぁ?
今日は珍しく嫁と出掛けました(約2年ぶり)>オイラ
慣れない事はしないほうが身の為ですなぁ。。。。(爆)

新たな「契り隊」加入希望者ですな?>おおともさん
近くは無いけど難波にええカプセルがありまっせ!!
その辺りは宴会部長が全て仕切ってくれはります(^^;;
宜しかったですよねぇ?>前田さん
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/08 22:53:06
一応来るつもりで考えときます。無理せんでね。
あと、ムダ○処理もよろしくね。(爆)

>おおともさん
ん?メーカーさんのほうはいいんですか?
泊まりはミナミなら「グランドサウナ心斎橋」06-6213-3870をいつも利用してます。
風呂も広くていいですよ。写真撮影可だしね。(ホンマか?)
→http://www.grand-sauna.com/gssfloor.htm
温泉施設なら新今宮または地下鉄動物園前近くにスパワールドがあります。
→http://www.spaworld.co.jp/index.html
インテックスからなら、距離的にはスパが近いけど、乗り換え考えると心斎橋のほうが便利いいように思います。

>MIDナイトさん
今回は会えなくて残念です。
MIDナイトさんのシラフの契り隊入隊式も見たかったですが..。(爆)

今日は管釣りでした。
新年会のリベンジは果たしました。
ほとんどワンフライで一日釣れ続きました。
ドライでもキャッチ、ビッグサイズも3本、内1本は久々の元気のいい残りマスでした。
>おぃちゃん
ルアーは厳しかったすね。お疲れでした。
しかし、後半の追い上げは見事です。

>ふじはしさん
メバルきつかったみたいすね。
次は10日の晩かな?
.
Subject:今週の予定
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/09 00:21:43
ちと疲れ気味なので今日はお休みでし。

土曜日は深場を意識したポイントチェックをしてきました。
明石周辺もかなり人が入りだし、そうとう厳しくなってきましたが、
沖の深場を攻める人は少ないのでやり方次第では面白いかも。

ま〜しかし、ちょっと荒れたり潮外しただけで全然釣れないのがメバル。
おかげで一晩の移動距離も凄まじいです。 エギングの方が遥かに楽チンですな。

>今週の予定
明日の夕刻に横浜入り。 翌10日は丸一日仕事の予定。
翌日が休みなので時間があれば渋谷で宴会してきま〜す♪v(^^)v

>メバリンピック
このままではタニさんの独走で終わってしまうぞ! みんな頑張ろうぜ!!

近所のコープで20cmほどの明石産メバル498円。 これじゃダメだな・・・(笑)
.
Subject:渋谷宴会
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2004/02/09 10:01:55
よろしくです(・_・)(._.)
.
Subject:のぞみ58号
From:ふじはし
Date:2004/02/09 16:11:56
すでに移動中です。
.
Subject:読みましたよ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/09 21:42:13
>ふじはしさん
SW読みましたよ。

Fショーは、3月の北陸へ行こうかと考え中。
.
Subject:早速
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2004/02/10 10:06:02
>フライキャスティング・マニュアル
アマゾンに発注して、先ほど届きました。
パラパラッと見てみましたが、メッチャ読み応えがありそうですね。
これは楽しめそうです。(^-^)

ご教授、ありがとうございました。m(_ _)m
.
Subject:ただいま〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/11 15:10:45
「TOORUさん上京記念すちゃトロ宴会2004」無事終了!
TOORUさんを初め、相模原のなんでも屋さん、ムナディさんにも会えました。
久しぶりにかなり飲んでエビ蔵さんと渋谷でカプセル。
二日酔いでガンガンする頭をかかえて帰って来ました。

みなさん昨夜はメバル釣りだったのかな? デカイの釣れた?
.
Subject:あきまへん(>_<)
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/12 08:31:50
10日の夜から出撃予定でしたがハプニング発生!
調査隊筆頭役まえだ氏が仕事の関係でドタキャン。
止む無く山口出張帰りのおぃちゃんと23時出発で
牧場へ赴きました。。。。

ごくごく平均的な釣果で終了しオカズを確保した?
のみで終了〜。この日は38時間不眠不休ですた(^^;;

明日早朝から温泉〜常神方面の昼メバ調査逝きます(爆)
.
Subject:beer
From:TOORU
Date:2004/02/12 10:21:17
o-kurando no kuukou de beer nonde masu

sibuya enkai deha osewani narimasita

turi ha asu kara desu

senchuuhaku nanode sibaraku onsinnhutuu ni narimasu

deha
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/12 13:15:24
昨年の鳥羽沖ジギングをUPしました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

そろそろ2004年バージョンにしなきゃね・・・
.
Subject:本日より
From:大ちゃん
Date:2004/02/12 19:08:19
毎日22時まで仕事がほぼ決定しました(>_<)
土曜日も仕事は免れそうにありません(大泣)
.
Subject:つうことは。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/12 19:20:12
Fショー来ないのぉ〜?>大ちゃん
契り隊入隊式の準備はしておきますので、
仕事終わったら新幹線飛乗って下さいませ(^^;;
。。。。って無いか(笑)
.
Subject:丹後惨敗
From:ふじはし@福知山
Date:2004/02/12 22:23:35
強風と豪雨でロクに竿出せませんでした。
おまけに土曜日仕事入るし・・・。
早く終わったら宴会だけ参加しますね。
.
Subject:やっと・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/02/12 23:52:08
帰って来れました・・・
はぁ〜地獄が始まったようです。
いくら決算だからと言っても、必ずFショーに週に当たるのは何故??
そんな訳で、行けなくなりました・・・はぁ・・・。

>契り隊の皆様へ
楽しい画像お待ちしてます・・・。
.
Subject:いま帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/13 00:50:04
午後から時間ができたので舞鶴か丹後で悩んだ挙句丹後某所へ。
明日は仕事なので18時から21時までの3時間勝負。出発は15時。
以前から気になっていたA港に着いたが強烈な西風でミゾレまで降ってくる。
やや風裏になるT港に逃げ、小型数匹釣ったところで風雨が強くなり撤収。
N港では小降りになったが風は収まらず、海面は大荒れで退散。
K岬を越えI湾付近をうろつくも土地勘無いので探りきれず、
最後はY港で雨に打たれながらメバルのライズを攻めて終了しました。

昨夜から狙っていたんですが見事に外しちゃいました。
3時間あれば爆釣と思って出かけましたが、風を避ける為の移動に時間が掛かり、
竿を出せる時間が僅かしかありません。 出発直前の天候確認も甘かったようです。。。

う〜ん、今月は宴会続きで釣りに行くチャンスが無いぞ〜!!(ToT)
.
Subject:太刀魚
From:さくら
Date:2004/02/13 01:54:39
ようやく山を越しました(^^)。昨日はHEAD&TAILのツアーで松山へ太刀魚を
釣りに行ってきました。睡眠不足で行きも帰りもバスで爆睡でしたが、久しぶりの釣りで
「あぁ〜やっぱり釣りは楽しいよねぇ」と涙しながらひとり感激してた(笑)。
沢山釣れてめちゃ楽しかったのですが、久しぶりのジギングで筋肉痛がぁ・・・

>ふじはしさん
遅くなりましたが、おめでとうございます。
出遅れてしまったけどメバル一発勝負でがんばります。夢にまで
ガシラちゃんやメバルちゃんが出てくるようになりました(^^;
.
Subject:今夜は
From:前田ぴん@携帯
Date:2004/02/13 18:36:31
遅くても23時には出撃できそうです。北を目指します。
.
Subject:メバ金
From:前田ぴん@携帯
Date:2004/02/14 07:12:26
風と低い潮位に惨敗。活性かなり低かったです。このエリアが潮位低いとあまりに浅くなるとは想定外。もっぺんポイント組み立て直しですな。
.
Subject:今日は
From:前田ぴん@携帯
Date:2004/02/14 07:21:08
夕方からFショー。おおともさんとタニさん拉致ります。隊員方々よろしく!バドかな?
.
Subject:逝くとこまで。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/14 08:04:19
逝きますゥ〜!!今夜(^^;;

昼過ぎからFショー会場を右往左往していますので
携帯で連絡くださいませぇ〜>前田さん、藤橋さん
.
Subject:発射〜
From:ミカリン@携帯 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/14 12:28:01
只今からインテックスへ向かいます。
それでは皆さん、会場で…
.
Subject:疲れた・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/14 12:35:51
さすがに2夜連続の丹後釣行はキツイですな。
今回は天候から見ても貴重なチャンスでしたがアタリ無いは竿折れるはでロクな事無かったです。
ま、二人だったので怖い場所もチェックでき今後の糧にはなりました。

明石や淡路では潮位を確認するのは習慣になってるのですが、
潮位差の少ない日本海ではあまり意識してませんでした。
今日の潮でも浅い場所なら大潮の干潮時には釣りにならないでしょう。
今回はそんな場所が確認できただけでも収穫と言えるでしょう。

一昨日入れたガソリンもう無いよ・・・(T_T)

>吉野家の新メニュー
「豚キムチ丼」なかなかイケますが450円はちと辛い。 牛丼カムバ〜ック!!

>大阪Fショー
かなり疲れてるので出発が遅れそうです。 Fショー開催時間に間に合わないかも。
宴会場所集合でもええかな?
.
Subject:>藤橋さん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/14 13:34:23
昨夜はつき合わせてすいませんでしたね。
申し訳なしです。

現地集合でもいいですが、場所確定してないので携帯で連絡取り合いましょうね。

>ミカリン
そういうことで、2時過ぎには出ます。
.
Subject:今日は
From:大ちゃん
Date:2004/02/14 15:17:00
これで帰ります!
SW見たよ!ふじはしさん
深海ジギングは一昨年のだぁ〜出てると思って期待してたのに(ToT)
.
Subject:バドカニ
From:ふじはし@あべの
Date:2004/02/14 18:23:29
5名さま予約完了!
.
Subject:でしょう?
From:ミカリン@携帯 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/15 13:55:54
集合写真のみ去年のモノで内容は一昨年(^^ゞ
ご愁傷様でした>大ちゃん
.
Subject:04Fショー大阪
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/15 17:45:33
お疲れ様でした〜!もう撤収作業始まったかな?

本当にお世話になりましたm(_ _)m>おおともさん、たにさん
これからもヨロシクお願いいたします。。。。山陰逝く時ャ連絡します(^^;;

しかし。。。。Fショーは2時間半しか会場に居れず人に頼まれてた
カタログ探すのに右往左往して結局まともに見たのはBlueHeavenのみ。
かなり「キテます」ってな感じで気に入りました!価格面が難有りな
状況ですが機能面・デザイン面など最高でした、俺的には。。。。

セルテートは是非とも4500クラスをリリース頂きたいっすなぁ!

メガバスは今年も大人気でゆっくり見れませんでしたが、従来の竿の
リファインが目白押し!17本所有するまで何年掛かったと思うねん(怒)
非常に気になる竿が数本ありましたのでこれもリストアップ(爆)

ナショナルの糸巻き機は0.6号から上のクラスのPEに対応とな?
メバルで多用するのは0.3とか0.4ですが。。。。(涙)

そんなこんなで慌しくブースを走り回ってじっくりパニコン嬢達を
眺める余裕すらありませんでした(>_<)
そんな感じの今年のFショーでございましたとさ。。。。

因みにおおともさん&たにさんは無事「契り隊」に入隊されました(核爆)
.
Subject:大阪Fショー
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/15 20:30:04
シマノ
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150129.jpg  http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150130.jpg  http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150144.jpg

ダイワ
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150138.jpg  http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150141.jpg

ジャッカル
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150135.jpg

サンライン
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-5/0215fshow/P2150137.jpg

ま、こんなもんでしょう・・・(笑)http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1076877034 編集済
.
Subject:流石〜!
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/15 22:24:44
藤橋さん。オイラの心の叫びが届きましたか?

パニコン映像ありがとさんっすm(_ _)m。
ジャッカルの左の子が一番という噂がありましたが。。。。
ダイワの左の子も捨て難い(^^;;サンラインの子は顔と
肌の色が違うのが減点要素ですなぁ〜(惜しい)

でも一番は昨晩の○ールズバーの彼女かしら?(爆)
.
Subject:>Fショー
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/15 23:12:32
お疲れでした。
1時間しかなかったので、ほとんど見れませんでしたがノット結び器は実演やってきました。テンションを均等にすると潤滑材無しでも締まるもんですね。機械そのものも複雑ではないので割と壊れなさそうです。よさげでした。

宴会は例のごとく最高に盛り上がりました。
バドも○ールズバーも最高!
おおともさん、タニさんも最高でした。
カプセル撮影会も若干一名意識不明の方(爆)がいましたが、順調に終了。
マッサージのお姉さんが若いのにはちょっとびっくりしましたね。
朝起きるとお約束どおりアホアホマンと遭遇。いつも決まってトイレの前で会いますなあ。(^^ゞ
こんなに楽しかったのになぜか心に反省の念があるのはなんでだろう..。

>おおともさん、タニさん
ボス最高!タニっちも最高!キャラ強烈すぎです。
ちょっと恥らうボスはまた格別でした!
ああ〜、おもろかった!ありがとうでした。
但馬で裸のイカパーよろしくです。(^^v
エギで釣らないでね。(謎)

>ふじはしさん
メバ金でほとんど寝ずに阿倍野直行お疲れでした。
今回はワシにいい席いただきまして、すいませんです。
結構ティーザーがんばったつもりですが、次はリクエストよろしくです。

>ミカリン
契り隊特攻隊長命名いたします。
お箸できなくて残念でした。(爆)
但馬では香ばしい最高の干物作ってくれっす。

>S木氏、H田氏
酔っ払っての狼藉どうもすいませんです。
でも店良かったですね。
また、あそこ行きましょうね。

>バドカニ隊
ということで阿倍野店調査完了。
グレード、ストック共にかなり良し。
ランカークラスも確認。
改めて襲撃せねばならんね。
よろしくぅ!
.
Subject:大阪Fショー その2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/15 23:39:23
昨日はあべののバドカニに直行し、前田ぴんさん、ミカリン、そして大伴さん、タニさんと合流。
5人でバドギャルを堪能しまくり、佐々木さんに呼び出されて心斎橋の「○ールズバー」へ。
すでに狂乱の盛り上がりを見せるお馴染みの面々と入れ替わり、さらにヒートUP!
ラーメンぶれいくの後、カプセルで熱い契りを交わしてバタンキュー。
10時過ぎに起きて5人で朝食。 大伴さん、タニさんと共にFショー会場へ向かいました。

ダイワ セルテート
機構的に目新しいトコロは無いのですがデザインは良いですね。
専用ブースで分厚い小冊子を配布。 ダイワはコレに賭けてるんでしょう。

SOM ブルーヘブン
最も期待していたリールですが期待通りでした。 レバーの操作性に?と思うところもありましたが
量産機では解決されるそうです。 ブルーがキレイだけどレッドも欲しいぞ!

ティムコ アクアプロジェクト「メバル」
やや張りがあってイイ感じですね。 ブランクはフェンウィック製でした。

シマノ 探見丸
人が一杯で触れませんでした。 残念!

富士工業 チタンローライダーガイド
重さがネックだった#20で40%の軽量化! 持つと驚きますよ。
LDBのチタンも出るのでエギングロッドの新作が楽しみになりますね。

ナショナル ラインツイスター
MIDノットと仕上がりが異なるのですが強度は十分だそうです。
極細PEでも使用可能。 メインラインが外側に巻かれるのがちょっと心配。

土屋商会 ユムシ
始めて見た! デカイ! キモイ! とてもじゃないが触れない!

篭定遠投スプール
造りが良いですね。 加工は大変だそうですが価格も安くて良心的です。

ヨツアミ X8スーパー
従来品の1.5倍。 4号で26kg強力。 キャスティング用(白)もありました。
メバル用PEについては「製品化の予定はありません」だそうです。


各製品の開発担当と直接話ができるのでなかなか勉強になりました。
メーカーとしても生の声を聞く良い機会ととらえているのでしょうね。
ラインツイスターの開発者は数年前の大阪新年会の2次会でMIDノットの
実演を見ていたそうで私の顔も覚えてました。 世の中狭いもんですね。
.
Subject:大阪Fショー その3
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/16 00:06:30
>バドカニあべの
今回は「脚」が良く見えなかった分、他のパーツを存分に楽しみました。
食べ物も堂島店より遥かに美味しいですが演出料理は事務的なのが残念。
「このテーブルが一番減点ですよ」っての最高。 次も頑張りましょう!

>○ールズバー
なんか騒いでばかりで2ショット写真撮ってないぞ〜!
最初、隣にいた娘が他の客のところに行っちゃったのが残念でした。

>ラーメン
なんか妙に美味しかった。

>カプセル
あんまり記憶ありません。 ちゃんと契ってました?(笑)


睡眠不足と疲労でかなり燃焼不良でした。 次回はもっと頑張ります!
.
Subject:腹痛い〜(>_<)
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/16 21:37:40
きっちり契ってましたねぇ〜!?参加者全員(爆)

気のせいか?やたら出演してますねぇ>オイラ
恐らくかなりブっ飛んでいたのでしょう(^^;;
改めて。。。。ボスと谷さん、最高!!また呑みましょう。
.
Subject:裏サイト
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/16 22:52:59
酔っ払いの入浴シーンやパニコンギャルの生写真など
合計93枚のデジタル画像をUP。 URLは参加者のみ限定公開です。

>ミカリン
あんたも記憶ないのね・・・(笑)
.
Subject:祝!!復活!!
From:よみちゃん
Date:2004/02/16 23:51:24
皆さんフィッシングショーお疲れさんでした!
吹っ飛んだパソコンがやっと戻ってきましたよ
これで爆報を見ることができます。
>ピンさん、ミカリン、桃ちゃん
バド、付き合えなくてごめんなさい。次は花見でやりましょう。
.
Subject:>よみちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/17 00:31:41
残念でしたね〜!
最高の契り会になったのに!
飲み会全て最高でござった。
思い出すと腹痛くて..。(爆)

>大ちゃん
っつうわけです。
早く入隊しなされ!
.
Subject:勧誘
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/17 00:42:39
>よみちゃん&大ちゃん
頼まれてないけどURL発射!(笑)


今週末はOPA!の総会(=酒豪の集い)です。 つ、辛い・・・
.
Subject:ぐあああぁあぁぁぁ
From:よみちゃん
Date:2004/02/17 00:52:28
契り隊!   きっ、きついっすわぁ〜!


明日は朽木でイトウ釣ってきます
.
Subject:こうやって↓
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/17 01:03:01
ボスもタニさんも皆、世間に○をさらしていくのであった..。(爆)
.
Subject:皆様ぁ〜
From:タニ☆タイスケ
Date:2004/02/17 01:50:46
藤橋様、ぴんちゃん、ミカリン。
週末は大層な接待ありがとうございました。
生まれて初めて逝くような所ばかりで・・・
私は大変楽しゅうございました。
契り?? あれくらいで勘弁してやってくださいませ。
私の額に傷跡をつけたあの女に来年はヘッドバッドを決めてみたいです!
あと、○ールズバーでのぴんちゃんみたく、来年はきれいな姉〜ちゃんの肩を抱けるように成長したいです。皆様大変お世話になりました。
.
Subject:セール情報
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/17 22:12:44
伊○吉、22日まで10%オフだそうです。現金ならば消費税も無し。
.
Subject:で、なんぼでした?
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:08:41
オレンジ色の○ィッピーは?
しょうげんさん的にはお気に召さなかった竿(笑)

そこには○ナイプちゅう竿も無かったでしょうか?

Z社に「カタログ何時出来る?」とメール送った
けど返信ないし(>_<)。おおともさん如何でしょ?
.
Subject:インターネット
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:11:22
ついに、光導入します。ミ○リ電化へ買い物いったときに、工事費無料+当日買い物5,000円引きということで、その場で申し込みました。光ケーブルは曲げ半径の問題とかあって結構工事難しいみたいです。3月末頃に完成予定ですが、私のメールアドレスは当分変えない予定です。

明日は、ミカリンと1BANで待ち合わせ予定です。
.
Subject:それでは・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:21:07
>しょうげんさん
光ケーブル開通記念に「男の契り」を高画質動画ファイルでお送りしましょう!(爆)


さ〜て、次のメバル竿は何にしようかな〜。
.
Subject:Re:で、なんぼでした?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:25:19
値段は書いてませんでしたが、10%引き対象外でした。置いてあるのは56−6プロトと書いてありました。ちょっとあれでは購買意欲湧きませんねぇ。
他の竿は、よく見てません。中通しの船竿が2480円というのがありましたが。

九頭竜のサクラマス良く釣れてるみたいです。今週末は天気も良さそうだし、頑張ってこようっと。
.
Subject:>タニさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:41:56
来年と言わず、いつでもおこしあれ。
>○〜ちゃんの
ん?覚えてませんな〜?ミカリンじゃないの?(忘)
.
Subject:証拠写真
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:56:07
>ピン蔵さん
あんたの「お戯れ写真」なら4枚ほどありますが何か・・・


去年の淡路から芸風が変わったみたいね。 もう見慣れたわ・・・(爆)
.
Subject:新コーナー
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/17 23:57:17
前田ピン蔵さんの「お戯れ写真集」でもUPしましょうか?(爆)
.
Subject:いやいや
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/18 00:35:37
それはまたの機会ということで..。なにとぞよしなに、お代官さまぁ〜!
.
Subject:証拠写真
From:よみちゃん
Date:2004/02/18 00:48:29
見たいぞ〜!
.
Subject:SEOUL
From:TOORU
Date:2004/02/18 08:19:41
ima SEOUL desu
honjituchuu niha ie ni kaereru yotei desu
deha
.
Subject:返信メール
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/18 09:10:01
会社に来ていたよ!>Z社
そりゃそだわね、会社からメール送ったんやし(笑)

カタログは3月頃のリリース予定だそうです(^^;;
毎年遅いんだよねぇ〜!ココさんは。儲かってるん
やからFショーに出展すりゃエエのに。
.
Subject:Re伊○吉セール
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/18 09:14:12
更に「びんじょうセール案内ハガキ」持参の方には
3%値引きが適用されますよん!!(^^;;
オイラん家には届いてましたが。。。。(爆)
.
Subject:よみちゃんスマソ
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/18 14:01:20
電話貰ったのにお付き合い出来なくって。。。。

伊○吉への逝き方は説明した通り電車なら
地下鉄四つ橋線の西梅田駅〜住之江公園駅下車、
R29を南下徒歩10分くらいです。車なら。。。。
R1とR29の交差が住之江公園前なので南下
(R29)し阪堺大橋手前の左手にありますよん(^^;;
.
Subject:そろそろ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/18 21:57:36
帰る頃かな?>TOORUさん

>伊○吉
あそこって普段も安いよね。消費税取らないし。
神戸からだとかなりの距離ですが仕事ついでに良く寄りました。
さっぱり隊の本拠地だったかな?

今日のお昼は久しぶりにもっこす本店へ。
タダでさえボリューム凄いのに餃子とライス付きのセット(\700)を頼んだら
完食するのが大変でした。 並んで食べるほどの味じゃないです。


今週末はメバル日和になりそう。金曜夜から出撃しますか?>誰と無く・・・
.
Subject:メバリンピック
From:さっぱり弟子
Date:2004/02/18 23:44:50
>移籍地はさっぱり隊のアジトでし

毎週のように行ってましたがさっぱり大きいのが釣れません。
写真を送るほどの釣果も無くまさに参加しただけでさっぱりですが・・・。
でもメバルに本気になるいいきっかけになりました>メバリンピック

鳥羽は強風で竿を出せませんでした。

今週はなんとスキーです(あきらめモード_| ̄|○

最後の週に賭けるしかなさそう・・・。
.
Subject:>金曜は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/19 00:47:45
休みとって、昼から出撃でんがな!
午前中は仕事行くけどね。

>さっぱり弟子さん
いっぺん、メバルご一緒したいですね。
バドカニ阿倍野でも良いですが..。(爆)
.
Subject:ちょっとビビッテます
From:さっぱり弟子
Date:2004/02/19 12:53:00
>前田びん@餃子屋さん
バドカニ・・・なんか夜な夜なおっそろしいことが起こってるのでは???
僕が参加するのはビーサン短パンで荒磯に付いて行くようなもんでは・・・

・・・謹んで辞退申し上げます_| ̄|○

ところで最近「かすうどん」にはまってます。一度見かけたら是非食べてみてくだされ。
けっこうハマリますよ。
.
Subject:だいじょうぶだいじょうぶ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/19 20:39:41
>さっぱり弟子さん
バドカニは楽園です。 私のような「脚フェチ」にはたまらない桃源郷です。
男なら遠慮など要りません! 師匠には内緒にしますから一緒に逝きましょう!

と言う訳でさっぱり弟子さんには「男の契り」のURLを
2003年版と合わせてお知らせします。 次はアナタも御一緒に・・・(笑)

>かすうどん
「牛の小腸を油で揚げ、1〜2cm角の小片にカットした「油かす」を入れたうどん」
なんか美味しそうですが神戸には無さそう。 新地で食べられるかな?(期待)


明日は確定申告。 国税庁のHPではネット上で申告書が作成できます。
便利な世の中になりましたね〜。

明日の夜はとても穏やかなメバル日和。 さ〜て、何処から攻めようかな〜。
.
Subject:やっと出撃できそう
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/19 23:05:33
明日の夜、越前海岸経由で九頭竜行ってきます。
今シーズンは、3月は山陰方面に行くつもりなので、これが最初で最後の九頭竜になりそうです。
.
Subject:>かすうどん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/20 01:09:01
ん?聞いたことないっす。
うまいんかな?
んでは、バドの後で。(爆)
>さっぱり弟子さん

近々バドを総攻撃かける予定です。
契り隊入隊ご希望の方は早めに申告お願いします。
そういえば、鳥取の二人も契り隊有力候補ですな..。

予定通り、明日は昼に仕事ブッチ!
K田氏と共に北を目指します。
行きますぜぇ〜!但馬!
.
Subject:かすうどん2
From:さくら
Date:2004/02/20 02:11:23
お久しぶりです。確か堺で見たような気がする。かすうどんって何??と
気になっていました。うどん派なので、今度食べてみます(^^)

密かに日曜日にメバル行こうかと思っていたら「引っ越し手伝ってな〜」と電話(T-T)
仕方ない・・・土曜日は夕方から用事がある為、深夜に出発してメバル狙いに行ってきます。
今年初のメバル釣り!! 一発逆転を兼ねて気合いれま〜す。
しかし朝帰ってきてから引っ越しの手伝いする元気があるんだろうか・・・
.
Subject:だいじょうぶだぁ〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/20 06:24:27
>しかし朝帰ってきてから引っ越しの手伝いする元気があるんだろうか・・・
さくらさん、お久しぶり〜(^^;;

貴女なら不眠不休で48時間もokでしょう(笑)
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2004/02/20 18:02:52
今夜はメバル温泉から。
その前にラーメンだな・・・
.
Subject:そろそろ出発2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2004/02/20 21:39:15
そろそろ出ようかな。
メバル経由サクラマス行きです。
.
Subject:お疲れさんどす。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/21 10:38:53
但馬方面に調査へ逝かれた、まえださん&K田さん
温泉と牧場にお付き合い頂いた、ふじはしさん。

昨夜は何処も「さっぱり」でしたね。。。。期待値が高かった
だけに落胆度合いも大きいっす〜(>_<)。

唯一のお刺身サイズを温泉でゲットしたので悪いながらも
好しとしますわ。煮付けサイズも少しだけキープしたし。

しかし。。。。今日はOPA!総会だったよねぇ?大丈夫かな
.
Subject:あかん
From:しょうげん
Date:2004/02/21 11:23:30
メバルは小さいの一匹だけ。
サクラマスも午前はダメ。カップ麺食べてまた頑張るぞ
.
Subject:お疲れ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/21 12:22:51
21時半からメバル温泉に入り、真っ暗の磯で独りで頑張るもアタリ無し。
23時過ぎミカリン到着し、ようやく私に23cmヒット。ミカリンも20cm超ヒット。
メバルマーケットに移動し1匹釣るが風強くメバル温泉に引き返して20cm超追加。
風は避けられるがアタリも避けられるようなのでメバル牧場に移動。
先客多い防波堤を避け石積波止を攻めると18〜22cmがポロポロ釣れる。
藻が多いので重いリグだと引っ掛かり、軽いリグだと飛距離が出ないので
0.6gのジグヘッドから30cmのトコロにアタリウキ(シマノ Tidey)をセット。
水面直下を超スローに引くとガンガンあたるが小型ばかり。
相手が小さい為かウキの抵抗の為かノリはかなり悪いがけっこう面白い。
夜が明る頃に防波堤に移動し水深のあるウィードを攻めると20cm前後の入れ食い。
07時に帰路に着き、途中で何度か爆睡して11時半に帰宅。

今夜はOPA!総会なので14時には家を出ます。 ね、寝られへん!!


>吉野家新メニュー
先週の豚キムチ丼に続き、昨夜はマーボー丼、今朝はカレー丼でした。
マーボー丼は悪くありませんがカレー丼は「・・・」 
あと鮭イクラ丼で全メニュー制覇です!
.
Subject:>メバ金in但馬
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/21 22:14:03
はぁ〜。疲れた。
かなり西からチェックしまくりましたが、アタリ全くなし。
期待していた漁港、プチポイントは水深浅くことごとくダメ。折からの強風で更に攻められるポイントは狭く、組み立てが全くできず。
深場を重量リグで攻めるも応答なし。
途中で見切り、牧場に移動。石積みでポロポロとは釣れたが、マックスで20弱。
全く、ダメダメじゃあ〜!ヘコんどります。
某島と同じような状況にはまってしまってますな。ポイントの持ち駒が無い状態。
日本海わかんね〜!
走行距離は410km。18時間。
身も心も疲れ果てました..。

お疲れでした。>K田氏
疲れてたので挨拶も無く、先に帰ってスマソでした。>ふじはしさん、ミカリン

来週の例会のポイント選択が難しい状況ですな。

やっぱ、磯か?
それとも、ゴムボート?
うずしお見物か?
.
Subject:そういえば
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/21 22:18:51
牧場でお会いした海族田村(英)さんって、移動ハウスタムラーさんですよねー?
ナイス移動ハウスですな。
今日は越前どないですか?
.
Subject:飲み過ぎ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/22 01:25:49
OPA!総会より無事帰還しました。

16時開始なので余裕で帰れると重いきや
さっぱり師匠の鋭い視線に捕まり二次会へ突入。
昨夜から不眠なのでいい加減疲れ果て、神鉄鈍行でやっとこさ帰宅。
ふぅ〜、なんかもぅクタクタですわ・・・。

例によってかなり飲んだので記憶も定かではないのですが
なんか恐ろしい計画に参加表明したような気も無きにしも非ず・・・。(オラ知らね)

>ミカリン
「花房しょうゆ」ありがとうございます。
なにより娘が一番喜んでおりました。 これで刺身好きに磨きが掛かるでしょう。



すまん、もう寝るわ。。。
.
Subject:カ、カバンが。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/22 13:02:29
無いじゃん!何処逝ったぁ〜?
確か23時20分発の阪急に飛び乗った時は持ってたが。。。。
大宮駅で何故か?ホームで寝てた(笑)そん時には無かった!

忘れ物センターに問合せたが未だ届いてないらしい(涙)

てな訳でOPA!特製キャップとTシャツを再交付してね。
痛いのは京都新聞社発刊の「京都の海釣り」も無くなった
事ですね、来週の打合せで使うかな?と持ち込んだのが、
仇になった格好です。。。。(;;)
.
Subject:連日お疲れ様です
From:たむさん@海族 <tamson.0509-et@docomo.ne.jp>
Date:2004/02/22 16:18:20
ふじはしさん、黒田さん、餃子屋さん、ミカリンさんお疲れ様でした、まさか精鋭部隊にお会いするとは…釣り後に夜の総会酒私ならッヲです!あれから越前海岸を北上し三国で18時にメバオフ会メンバー(福井の櫻集団)と合流して東尋坊の崎漁港から南下ランガンしましたが何処も激渋でワームをちぎらんとあかんのばかり…!しかし1ヶ所3億円いや当り場所プラム浦があり(私は場所読み見事に外しました)4人で28×2を筆頭に20オーバーをボコボコとどれも産卵が終った体型でスレンダーな姉ちゃんばかりでして!(笑)以上48H耐久ランガン越前報告〜失礼しました
.
Subject:春の嵐
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/22 20:22:27
重い頭をかかえて起きたら凄い風でした。

>ミカリン
ありゃ〜、そりゃエライモン落としましたな!
現金だったらまず無理でしょうがOPA!グッズと若狭湾の地図なら
届けがあるかも知れません。 期待しましょう。

>たむさん@海族さん
あれから三国ですか? そりゃ凄い移動距離ですね〜!
移動ハウスならではの行動力!素晴らしい!! 最終回大逆転期待してますよ!
.
Subject:>ミカリン
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/22 21:32:08
ええ感じですな。
寝てる途中に誰かに盗られたのかもね。
出てくるといいですな。

>たむさん@海族
28を2本ですか!
さすがっすね。
渋い中でも爆発するポイントあるんですね〜。やっぱ2月のメバルは難しいっす〜!
.
Subject:有りました〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/23 08:58:35
OPA!グッズと京都の海釣り…

入会間無しでグッズ紛失したら除名やろう?って焦ってましたが、何とか首が繋がりましたわ(^^ゞ
.
Subject:良かった良かった・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/23 18:49:19
>ミカリン
結局、自分が忘れてったって事かいな?
ま、何はともあれ良かった良かった。。。

>前田ピン蔵さん
よく読んでレスしましょう! プラム裏さっそく逝ってみますか?


OPA!総会の写真をUPしようと思ったが
セクハラすれすれの画像ばっかりでヤバイやばい。
ま、どうせ裏サイトだからかまやしねぇや!(笑)
.
Subject:お騒がせ〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/23 23:24:30
致しまして。。。。面目ない(^^;;
爆睡してて大宮駅に飛び降りる事に神経が逝ってたんで
大事なカバンの事をスッカリ忘れていたんでしょう!(爆)

駅近くの派出所のお巡りさん、メンゴですm(_ _)m。
調書を取っていた時に「おまえらは当てにならん!」と
暴言を吐いていたような記憶が。。。。(^^;;ま、酔っ払い
の狼藉と軽く流しておくんなまし(笑)
.
Subject:DVD
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/23 23:45:47
嫁の影響で「ロード・オブ・ザ・リング」にハマってます。
今、第2編「二つの塔」の真っ最中。 この調子だと「王の帰還」も見なきゃならんわ。

>ミカリン
>「おまえらは当てにならん!」
ハハハ、ホント言いそうなセリフだよね。ま、良かった良かった!

>ささきさん
で、結局何買ったのですか?
.
Subject:終了
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/24 00:15:33
ふぅ〜、やっと終わったよ>「二つの塔」

1作3時間を2作観たのに「続編に続く」ですよ! DVD出るまで待てるか〜!
.
Subject:>総会裏サイト
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/24 00:34:40
URL発射キボンヌ!
.
Subject:裏事情
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/24 00:42:11
画像総数48+動画1 とても今日中にUPできましぇ〜ん!
.
Subject:今週のメバ金
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/24 21:47:05
今週のメバ金は明石も丹後も捨てて神戸港に賭けます。
喰えなくて結構! 成せるか爆釣! 狙え28cm超! 吸えるか甘い汁!

と言う訳なので明日は仕事帰りにちょっくら偵察だべ。。。

>OPA!諸氏
問題のセクハラ画像をUPしました! 電文確認されたし!!
.
Subject:しっかと。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/25 00:38:26
拝領仕りましたぞよ!

終始控えめなオイラは露出度が少なかったようです。
やっぱ契り隊編成して逝く所まで逝かんと!(核爆)
特攻隊長としては。。。。

あべのバドカニ逝っときますかぁ〜!!(^^;;
.
Subject:>裏画像
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2004/02/25 01:41:04
う〜ん、なかなかええ味出してますな〜!
しっかし、なんでゆ〜きさんは仕事してるフリしてんの?
サ○ペさんの酔った顔もナイスです。
ゴリエ〜!いかんよ〜!そんなとこに棒つっこんじゃ〜!(爆)

>コジコジ
ナイスですよ〜!ベリーナイスです。
次は寝ゲロで噴水逝っときましょ〜!
米原いいねぇ〜!米源?かと思っちゃったよ!
.
Subject:不発
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/25 23:33:58
18時過ぎから6島南岸。水面に浮く油でPEラインが黒く染まり気分は最悪。
摩耶でラーメンブレイク(思ったより美味しかった)の後、T浜へ移動。
その昔、シーバスに狂ってた頃に通いこんだ場所でメバルを狙う。
上下遠近くまなく探り、ようやく小メバルヒット。 小アタリはあるが喰い悪い。
進入が困難な上にかなり危険だがシーバスやタチウオでは大物の実績多数。
チヌ狙いで通い込む餌師も多く、穴釣りではメバル、ガシラ共に大型が出るらしい...

結局、らしい...で終わりました。 危ないのでもう行かないでしょう。たぶん・・・
.
Subject:週末OPA!
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/26 21:41:02
2月例会はどっちになるんだろう。。。。?
日本海or瀬戸内。今日・明日は日本海
方面は荒れるだろうし、週末に悪影響が
残ってなければ良いが。。。。

そもそも誰が参加されるのかしら(^^;;

タニッチ@海族さんは週末天気悪いから
家で酒喰らってます!と余裕のコメント。
皆〜!ボルテージ挙げろ〜(笑)
.
Subject:微妙な週末
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/26 22:15:37
金曜夜はメバ金。土曜夜は例会と今週もメバル攻めの週末ですが天候は微妙。
波浪予報では金曜の日本海はOUT。土曜の夜までに収まるかどうかが問題。
淡路ならまず問題無いので http://www.imoc.co.jp/rsmwv.htm でも見ながら
ドキドキしてましょう。
.
Subject:なんとなく淡路
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/26 22:38:18
真夜中のお好み焼き屋っちゅうのも悪くないか・・・(笑)
.
Subject:30cm 620g
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/26 23:01:44
メバリンピックエントリー者じゃなかったのが幸いです・・・

http://www7.ocn.ne.jp/~turiguyt/2004/2004.2.20.jpg
        30cm 620g
.
Subject:僕には・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/02/27 00:39:35
↓の魚がメバルには見えないのですが・・・(^^;
こんなメバルが沼津近郊にもいるのかなぁ〜〜??
若干ですが、いる場所を見つけましたよ(^^)
でもぉ〜夜はちと怖いかも(爆)
.
Subject:おお〜
From:さくら
Date:2004/02/27 01:09:51
このメバル凄すぎる(^^;。黒い巨大金魚みたい!

体調崩しておりましたが、復活です。先週の土曜日、夜中に淡路へ行ってきましたが
一発逆転どころか全然駄目でした。10時出発で4時には大阪へ戻ってました(T-T)
無謀な計画で運転と睡魔に負けちゃいましたが、一番悲惨な目にあったのは
同行してくれた友人3人でしょう(^^;

>ミカリンさん
ミカリンさんのような真似はとても出来ません(^^; 例会がんばってきてくださいね。
私は予定通りどちらか仕事になりそうです。最後のあがきに金曜日明石へ狙いに
行くつもりです。いけるんだろうか(^^;
.
Subject:風キツイねー!
From:ミカリン@時間調整中 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/27 14:00:48
只今、滋賀県草津市で客先都合による
時間調整中ですが湖東でこんなに強風
なら日本海はまず無理でしょうなァ。

明日、風が収まってもウネリは残るし
やっぱり瀬戸内開催が妥当でしょう!

ところで参加人数は何名になるかな?
淡路島は全員で入れないポイント多い
ように思われますので、別動隊編成も
視野に入れねば?とは思いますが…。

で如何が>会長、幹事、部長&副部長
.
Subject:明日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/27 14:06:40
6名になりそうです。

単独行動は許しませんよ・・・(笑)
.
Subject:>さくらさん
From:ミカリン@携帯 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/27 18:36:37
ご謙遜を…(笑)

オイラは何時も貴女の後ろ姿を追いかけ
追いかけ、でも追いつけないでいます!

今夜頑張ってねー
.
Subject:テスト
From:ふじはし
Date:2004/02/27 18:42:03
PCから書き込み出来ないよ〜!
.
Subject:尺メバ天国
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/27 20:13:05
>大ちゃん
どうやら静岡県は巨大メバルの楽園のようですね。
     ↓
大ちゃんがガイドしてくれるなら皆で押しかけるよん♪
.
Subject:TEST
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/27 20:24:53
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:どれどれ?
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/27 20:40:11
うんにゃ、カキコ出来るぜよ(^^;;

PC病院行きかしら。。。。?!
.
Subject:尺メバ天国
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/27 21:03:16
ハハハ、どうやら直リン出来ないスクリプトを埋め込んであるようでした。

問題のページは下記からジャンプ出来ます。
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/sp-link01.htm

メバルのネットトーナメントですが我々とは比較にならないサイズですぞ!
これからはS岡県までメバル遠征だぜい!!!(大ちゃんガイドしてねん)
.
Subject:>志摩町の中村さん
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/27 21:06:47
専らタチウオプロみたいですなぁ?(笑)

そちら方面にメバル逝きたかったけど。。。。
中村プロの報告無いから逝きそびれたよ(;;)
来年のメバリンピックに獲っておきます!!
.
Subject:みますた(^^;;
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2004/02/27 21:19:33
何ですか〜?ここのメバル達は。。。。

大ちゃん、恐いなんて云ってないで調査ヨロピク〜!
深海ジギング以外に其方へ逝く理由が出来たわさ(爆)
.
Subject:そうそう!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/27 21:26:18
>S岡県
サットウ釣った後は朝までメバルだぜい!(大馬鹿)

>志摩町のタチプロ
よほど儲かるんでしょうな・・・(笑)
.
Subject:げげげ!!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2004/02/27 23:16:00
なんと!!ちょっと離れているけど同じ県内で釣れたんだぁ〜〜(爆)

何処で釣れるのかなぁ〜??想像できないよ(^^;
たぶん、沼津近郊ではないことは確かですよ。
港かゴロタかなぁ〜。そうするとなんとなく見えてきました(^^)
でもぉ〜沼津から下道で2時間掛かります(笑)
.
Subject:探偵ナイトスクープ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/27 23:34:09
ギャハハハハ〜!!
.
Subject:越前海岸は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/28 01:20:46
激波だそうです。 明石は釣れてるのかな?
.
Subject:メバリンピック最終ラウンド
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/29 11:42:49
OPA!2月度例会は選りすぐりのメバル馬鹿6名が尺メバ求めて讃岐へ侵攻。
しかし、小メバもロクに釣れない激タフな状況と激しい潮位変動であえなく撤退。
最後の望みを託して淡路へ移動するが雨の中頑張って20前後がポツポツ程度。
夜明け頃に一時爆釣状態にはなりましたがエントリーサイズには程遠く、逆転ならず。。。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/229mebaru01.jpg

三木から名塩経由で讃岐までの往復総距離≒450km。
有料道路代=11550円  ガソリン代=6024円

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/229mebaru02.jpg

釣った魚=メバル30匹弱。 最大23cm 最小8cm キープ数=9

3インチワームとファットなグラブで通した私はヒットに恵まれず終始低迷。
夜明け頃にミカリンの真似をしてママワームに換えた途端に大爆釣!
6投連続ヒットを皮切りに15匹のメバルをママワームで釣りました。
まだまだ釣れそうでしたが飽きちゃったので終了。 小さいワームって良く釣れるのねん・・・。

>例会参加者一同
OPA!初の香川行軍お疲れ様でした。
結果はともかく今回のチャレンジは大変意義ある事と感じます。
明日のメバル天国を求め、これからも突っ走りましょう!

>メバリンピック参加者の皆さん
メバリンピックエントリーは本日の23時59分まで有効です。
逆転のチャンスはまだ10時間以上あります。
釣果報告は電話やメールでもOK。ギリギリまで頑張って優勝を目指しましょう!!
.
Subject:OPA!メバリンピックサーキット更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2004/02/29 11:59:44
移動ハウス タムラーさん27.5cmのエントリー!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebalympic/tournament.htm

惜しい! めっちゃ惜しい!!! ちょっと引っ張れば5ミリぐらい伸びるんちゃうの?(爆)

まぁ予想通りでしたが上位3名を海族が占めちゃってますね〜。
さあ、今夜の23時59分までに大逆転があるでしょうか? 楽しみです。


Close