爆釣報告BBS過去ログ 2003年11月分


.
Subject:タルイカ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/11/01 08:34:04
会社のエサ釣り連中が、明日行くらしいです。沢山釣れたら連絡もらうようになってます。
.
Subject:BS2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/02 01:58:30
『LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS』(1998 UK)
なかなか面白い映画でした。 もう一度観たいけどビデオ化されてるのかな?
.
Subject:無事に
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/02 02:36:28
捕獲いたしましたので送りますね〜

しっかし、水温が低くなったためにバラばっか!!!
サットウは少なくなってきたようですが、それでも40mで食ってきましたよ。

餌の使い方が少しづつ見えてきました。
そのままが良いみたい(謎)
.
Subject:3980円
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/02 21:40:26
近所にオープンした○○電機。開店記念セールでエプソンPM740Cが3980円。
20台限定の抽選発売なので妻と私、そして実家の姉に協力してもらって姉に当選。
我々夫婦はカスリもしない。 ま、安く手に入ったから良しとしよう。
で、明日はDVDプレーヤー3500円の当選発表。 当たるかな???

>大ちゃん
お手数掛けました。もうドキドキしながら待ってます。

>まつださん
半分に切り分けてお持ちします。覚悟してね。


今夜は舞鶴産のアジ干物。なかなかイケてました。
.
Subject:半分・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/02 21:56:51
ちょっと多めかなぁ〜と思いつつ発送いたしました。
およそ8kgくらいかなぁ〜〜(爆)
頭落として身を半分に切って発泡スチロールクーラーに詰め込みました。
尻尾も切らずに入れましたよ〜(核爆)
僕が釣ったバラムツですから、ご賞味くださいませ。
まだ家にも1本残ってます・・・(^^;
.
Subject:はうっ・・・
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/11/02 21:58:48
友人呼んで大トロ大会をしようかな(爆)
 何か教えずに食わせたら犯罪になるのかな?
 
 昨日から、浜手の方で夕方ちょいとタッチーやって指2〜3本サイズを5本ほど
獲ってきました。 冷凍しておいて15日に持っていく予定。
 バラムツも全部食べるのは無理だろうから、残りは駿河湾に返しに行っても
いいですよね?(笑)
.
Subject:委託販売
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/03 00:15:58
シマノ製投げ竿×1、シマノ製投げリール×1、ダイコー製ジグ竿×1、各社レバードラグリール×4。
高く売れそうなモノばかり沢山預かってきました。 どれも俺が買いたいモノばっかりなんだけど、
資金難の為ネットオークションに出品します。 興味ある方は連絡頂ければ出品サイト教えます。

>大ちゃん
>餌の使い方が少しづつ見えてきました。
これこれ、詳しく教えてくださいよ。 こっそりメールでも良いからよろしく!
.
Subject:それは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/03 10:35:12
>ふじはしさん
ひ・み・つ・・・(爆)

まえにも書いてますよ♪
フラフラ〜オオキクと・・・(笑)
.
Subject:ぎょえ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/03 10:38:39
来た来た!トゲトゲの黒い奴が来た! きゃ〜怖いよ〜!!!(笑)
.
Subject:で・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/03 22:53:05
お味は如何だったでしょうか??
ヘタなマグロの赤身食うよりトロ〜っとして、もう1つ!!といきたい所だけど
我慢が大切です(笑)

もしかしてバラパーティーしてるとか??(爆)
.
Subject:旨いでしょ?
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/03 22:55:40
>ふじはしさん
 バラちゃんは。。。。お腹弱い貴殿はパンパース目安は
 刺身サイズ5切れまでかと!!(^^;;
 おいらも弱い部類なんじゃけど。
.
Subject:ま、まだなんです・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/03 23:26:58
本日夕刻、まつださんとブツの受け渡し完了。
まつださんにはハラワタ付きの巨大な胴部分をお渡ししました。
我が家には尾の部分を持って帰りましたが晩飯の用意が出来てたし、
朝から腹ぴ〜状態なのでバラ身チャレンジは明日に持ち越しです。
刺身、塩焼き、西京味噌漬け・・・とうぶん楽しめそうだがマジ怖いよ〜。。。

>大ちゃん
あれって体高20cmぐらいあったけど結構いいサイズだよね?

>まつださん
で、どうでした?

>ミカリン
で、まだ出ないの?(爆)
.
Subject:たぶん
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/04 00:04:25
>ふじはしさん
8kgくらいじゃないかなぁ〜。正確に測ってないから目測ですけどね。
西京味噌漬けは旨いらしいよ〜♪
味噌に漬け込むことでアブラが分解されて多少良いかと。
おまけに日持ちするしね。
僕のお薦めは干して炙っていただくという簡単なもの。
中からアブラがジワァ〜と出てきて(^^)

1日一切れを守れば大丈夫ですよ。
お尻がヌルッ〜としたら出てますが(爆)
次の日が大丈夫なら出てこないですよ>アブラ

そうそう、こちらのヤマトには箱が無かったです。
魚屋が多いから・・・が理由のようです。
.
Subject:提案〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/04 10:13:48
>ふじはしさん
 8kgも届いたんじゃメニュー考えるのも大変でしょ?(笑)
 一夜干し、西京味噌漬け、刺身、塩焼きと楽しみでしょう。
 お茶漬けなんかも良いかも?と感じますたよん(^^;;
 多分、ズケにしたら逝けると思います(但し保証無し)
.
Subject:真昼の挑戦
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/04 11:48:03
え〜とりあえず初めてだから刺身で2切れ。お昼に頂きます。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/barami.jpg

厚い身を4ブロックに分けて残りは冷凍。
尻尾の方はエサ用に皮付きで長めにしました。
手袋しなかったので左手の指がバス釣った跡みたいになってます。

う〜ん、ドキドキするな〜・・・^_^;
.
Subject:初体験
From:大ちゃん
Date:2003/11/04 12:38:53
如何でしたか?
癖になったらいつでも送りますよ(笑)
.
Subject:ウフフ、癖になりそう。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/04 13:39:50
臭みの無い純白の白身。サリッとした噛み心地。しっとりジューシーな旨み。
今まで味わった事のない感覚にちょっとビックリ。 こりゃ何切れでも食べたくなるよ!
熟成した腹身ならもっと旨いんじゃないかな。まつださんが羨ましい・・・。

刺身も良いですがコレは焼きが旨いんじゃないかって思います。
でも下手に焼くと台所がとんでもないことになりそうだね。

>大ちゃん
こんな美味しいものを本当にありがとうございました。。。(笑)
.
Subject:んなもん!
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/04 13:41:48
痛いに決まってまんがな!!(^^;;>大ちゃん

F氏はお腹が弱いらしいから夜半には諸症状が
現れる筈ですな。。。。(笑)出血が伴わないだけ、
マシかしらん?(爆)
.
Subject:喜んでくれて
From:大ちゃん
Date:2003/11/04 15:08:56
>ふじはしさん
ありがとうです〜
ビックリしたでしょ!
くれぐれも食いすぎないようにね〜
焼くと大変です(笑)

>ミカリンさん
痛い・・・(爆)
わしゃ〜わからん(^^;
.
Subject:薔薇陸奥会
From:まつだ
Date:2003/11/04 15:42:47
後輩の家でやるので焼きもやってみるかな(爆)

しかし、女の子も参加予定なんでどうなるか本当に心配だったりします。
.
Subject:今から
From:まつだ
Date:2003/11/04 20:32:37
捌こうとしてますが・・・・・

 箱から出す時点で血まみれになりそう。・・・ってわけで、
まず軍手買いに行ってきます。
.
Subject:大ちゃんさぁ
From:まつだ
Date:2003/11/04 21:14:42
エサにサンマ半分に切ったやつ使ったでしょう?

 胃から出てきたよ。

 ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃ・・・とキューピー3分間クッキングの
テーマを口ずさみながらやってましたが、サンマの顔が見えたときは
横で見ていた女の子が「3分間ショッキングぅ」と叫んでおりましたわ。

 というわけで解体完了。

途中の画像をアップしたい衝動に駆られています(爆)
.
Subject:感想
From:まつだ
Date:2003/11/04 21:42:11
 やばい。いや、一つだけと思ったんですが、思わぬシャキシャキとした
歯触りについ3つ行っちゃいましたよ。これを食うには自制心が必要ですねぇ。

今度の由比に行くA君いわく、
「バラムツ丼食いたいです」 とのことです。

 バラムツの情報を知りながら食いにきたチャレンジャーな女性も居たのですが、
以外においしくいただけて驚いているようです。

 ただ、薔薇陸奥会の会場を提供してくれた部屋の持ち主だけが、
繰り広げられたスプラッタショーに閉口しているようでした。(爆)

>大ちゃん
 残りはエサにしようと思っていますが、鮭のように輪切りではなく
縦に切ってやればよいのですよね?
.
Subject:ぐはははは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/04 22:33:30
>まつださん
そのバラ釣った時は・・・たしかサバ使ったんですが・・・。
たぶん他の餌を食っていたんでしょうね。
サンマも使いました。1本、半分と・・・。

そう自制心無しではバラムツは食えないんですよ。
コレを怠ると・・・(核爆)
知り合いが旨い旨い!!といって食った次の日は・・・だったそうです。
来年沖縄で○野に聞いてください。
酒の肴になりますよぉ〜〜(笑)

>「バラムツ丼食いたいです」 とのことです。

10cm角、厚さ1cm以内の切り身をぶつ切りにして漬けにして
温かいご飯に乗せると・・・激旨!!
おかわりはやめましょう(爆)
.
Subject:スプラッターショウ
From:ふじはし@パンツきれい <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/04 23:10:43
こんなのもありました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-2/1223shirahama/shirahama012s.jpg  http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-2/1223shirahama/shirahama013s.jpg

>A君
そうか!君も「バラ丼」に未来を見たか。ふ、将来が楽しみだな・・・(謎)

>「バラ丼」
くぅ〜!旨いだろうな〜!でも危ね〜な〜!!(笑)
.
Subject:下記に
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/04 23:27:19
書いたバラぶつ丼ですが、熱いお茶かけても旨いですよ〜〜

あおってどうする!?(笑)
.
Subject:初日の夜は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/04 23:39:02
是非とも夜用スーパーにして下さい。(爆)
>ふじはしさん、まつださん

ちなみに、日曜は鳥取でかつて記憶を無くしたお店のパパさんボートでジギング。
久々にアコウゲッツ!
昨日はアコウづくしじゃったよ。
.
Subject:エサ
From:さくら
Date:2003/11/05 01:19:25
皆さんご苦労さんです(笑)。エサの話からすごい話題になっていますが(^^;

>前田ぴんさん
アコウいいですね。おめでとうございます(^^)
私はイカと太刀魚三昧の連休でした。指6本あまりの大きな太刀魚をゲット。
めちゃ引いて面白かった! 今日はイカと太刀魚で満腹です。
.
Subject:その後
From:大ちゃん
Date:2003/11/05 15:05:38
出た〜?(爆)
.
Subject:別に
From:まつだ
Date:2003/11/05 16:48:51
何も違和感なく日常生活を送っています。
期待はずれですみません(笑)
.
Subject:量さえ
From:大ちゃん
Date:2003/11/05 17:25:22
食いすぎなきゃ美味しくいたたけるって他にもありそうですな。

>まつださん
期待なんてしてないよ〜
美味しかった!の一言を聞いてホッ!としてますよ〜
サビタチも旨いらしいがまだ未経験(^^;
.
Subject:まだ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/05 17:43:40
来ないんです。 アレが・・・

>大ちゃん

 認知してくれますよね・・・(ちゅ〜どんどん!)
.
Subject:げ!
From:大ちゃん
Date:2003/11/05 19:04:48
マジ!?

困った・・・(^^;
.
Subject:変化
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/06 01:48:11
まだです。 まだ来ません。アレが・・・
しかも、どういうわけかオナラが異常に臭くなりました。
ある意味では身体が反応してるのかも知れません。
もしかしてワックス成分を分解して特異なガスを発生してるとか?
う〜ん、人体って不思議・・・(笑)

今日は焼いて食べるつもりだったのですが
数日前から解凍していた頂きモノの巨大なタラバガニがやっと解けたのでカニ鍋にしました。
直径3cmほどある太い脚に旨みあふれる身が詰まってカニだけで満腹。 幸せです・・・♪

今夜から巨大ジグの塗装に入る予定でしたが雨模様なので中止。
ワイヤーを14番(φ2mm)にサイズUPしたら鋳込みが難しくなり苦戦。
失敗した部分はデブコンで埋めて誤魔化しました。鋳肌も粗く下地作りが大変です。
オークションの問い合わせも多いので毎日結構忙しいっすよ。

落ちギス釣れ始めたようですぞ!
.
Subject:ロッドはさぁ〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/06 05:40:19
ワンピースが基本なボク。だ・か・ら。。。。
ルーフボックスにゃ入らないと思われます!(^^;;
5.7fだから入っちゃうかしらん?

メール見てビックリ(@_@)!>ふじはしさん
職人は芸が細かいですやね。。。。(笑)
実は既にライン通してしまっていたもので!(爆)
.
Subject:リールはさぁ〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/06 08:21:40
スピニングだけハンドル外すんですよね?
ま・さ・か。。。。ベイトまで(^^;;

ちゅう事で早起きミカリンのカキコでした。
既に出社してこれから営業に出かけます(爆)
.
Subject:ルーフボックス
From:まつだ
Date:2003/11/06 11:59:08
バスロッドで、6ft10inchまでは入れてましたから
ジギングロッドだとまず大丈夫と思われます。
できたらロッドのみ、ケースに入れてお願いしたいところですが、
ミカリンさんお一人でしたらリールついてても何とかなるかな。
ボックスに積み切れなければ、その分だけ中に入れれば
何とかなるでしょう。少々窮屈になりますが。

ロッドはできたら一人2本を目途にお願いしたいと思います。
.
Subject:由比段取り
From:おぃ
Date:2003/11/06 18:49:46
専用ページ確認したよ〜。

わたしゃ、タックルはベイト1セットのみです。ロッドはジグシャフト695
ですが、1ピース化してしまってます。5年ほど前に下船後片づけて抜こうと
したが抜けませんでした。(火暴)以降1ピースで使ってます。八重山にも
1ピースのままバズーカに放り込んで持って行きました。
6ft10までOKなら一安心ですわ。

まつださん>ケースに入れて・・・・
そのままじゃ、ヤバイッスか?ロッド売ってる状態のプラスチックのケースで
いいんかな。

ロッド以外のタックルは、前回沼津のときのプラかご1個に納まる予定です。
あ、あと長靴があったな。エサは凍らせて発泡BOXに入れときます。タックルと
一緒にミカリンに預けておきます。
今のところニジマスの切り身8切れと小さいニジマス3匹です。あと、サンマ
とスルメイカを追加予定。

ふじはしさん>
エントリーフィッシュは2本/チーム迄、但しキープ後の入れ替え不可ですよね。

明日は九州出張です。泊まりなんで土曜日あたり、BWHでも覗いてくるか。
.
Subject:ロッドケース
From:まつだ
Date:2003/11/06 21:28:45
6ft3inですよね。長さの方は余裕です。
 実は、私も中古で695購入しました。おぃさんが使ってたのを見て
いい感じだったので。

 ロッドケースにと言うのは、大事なロッドに傷が付いたら・・・という
だけのことですので。多分ですが、大丈夫だと思います。
.
Subject:由比深海専用ページ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/06 22:05:18
ちょっくら訂正しました。
    ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yui_plan_01.htm

>ロッドの運搬
よ〜するに剥き身だと他のロッドにガイドがあたって傷だらけになるから、
せめてブランク部だけでも覆えるものであればOKなんです。純正の竿袋である必要はありませんよ。

ガイドフレームで傷が付くと一発で折れるちゃうよん♪


>探し物
ダイソーで売ってた30mm幅のクラッシュホロのシートがどの店舗に行っても売ってません。
たった100円のホロシート探しに有料道路まで使って何十キロも走りまわりましたが不発。
最終的に須磨のオートバックスで10cm560円もするストライプのホロシートを50cm分購入。
あぁ、疲れた・・・

お近くのダイソーでクラッシュホロのシート(30mm幅の粘着剤付き他)を見つけた方。
お手数ですが買えるだけ買い占めて下さい。お願いします。
.
Subject:ちょっくら
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/06 22:47:26
見させていただきました〜(^^)
ほんと、遠くからご苦労様です。
地元開催なので、皆様にはご迷惑が掛からないように努力していきます。
で・・・釣りやる時間ですが、17時30分スタート〜21時30分ストップ
ですので4時間ございます。

情報ですが、現在湾奥は21度まで下がってます。
沖に出ればサットウの大型もまだ居るようですよ〜〜
当日の天候等は近くなったら随時お知らせしますね。
11月で南西が強く吹くことは無いと思われますので、ほぼ快適に釣りが
可能かと思います。
先週の釣果ですが、バラが多くなってきてサットウは4〜5本程度。
最大魚:バラ16kg(実測)、サットウ20kg(目測)でした。

居た場所ですが、30〜160と幅広かったです(^^;
僕は40でサットウ8kg位、80でバラ10kg位(贈った奴)でした。
40でバラも釣れてましたよ〜〜。
.
Subject:委託販売品売れ行き好調
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/08 00:49:06
5点で13万近い売上になりそうです。
今夜中に全て終了するのでメチャ忙しい〜!!

キングモスラ520は今期からワイヤーを#14にサイズUP。
透明フィルムを使ってネームも入れられるようになりました。
前田ピンさんオーダー分は初回ロット5本のウレタン作業開始。
同時進行であと5〜6本分のワイヤー曲げ作業の予定。
明日は2期ロットの鋳造と初回ロットの最終仕上げです。

明日はイカ様パーティらしいですが誰か行くの?
.
Subject:如何様参加予定者
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/08 02:24:36
よみちゃんも来るみたいです。
自分も行きます。
桃ちゃんも来るんじゃないっすか?
.
Subject:(無題)
From:桃ちゃん
Date:2003/11/08 11:25:33
前田ぴん@餃子屋さん>行きますよ〜!
こちらを今夜8時に出発し、淡路入りは11時頃かな?
少し釣りしてから深夜の1時頃に佐野入りします。
メンバーで鍋やってますから声掛けてやって下さい♪
(ノ⌒∇^)ノヨイヨイ
.
Subject:>桃ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/08 14:45:41
楽しみっすね。
道中お気をつけて。

仕事切り上げてこれから出ます。
.
Subject:わたしも
From:ふじはし
Date:2003/11/08 15:17:04
某S氏と淡路行きます。 飲むぞ〜!
.
Subject:もしかして
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/11/08 17:37:02
>某S氏と淡路行きます。 飲むぞ〜!
バラ鍋ですか?
.
Subject:ええなァ〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/08 18:11:55
イカ宴会!オイラも逝きたかった…
今日はバス釣りに行ってビワナマしか釣れなかった(>_<)。65のベビーサイズはともかく88レギュラーサイズはえぇ引きしました(^.^)
.
Subject:まだ間に合う?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/11/08 18:50:24
>ミカリン
今晩は、オールナイトだと思いますよ。
.
Subject:怖い・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/09 00:33:53
伝言が携帯に入ってました
イワナ釣りました・・・80cm位の・・・(爆)
琵琶湖特産のヒゲイワナっすかぁ〜〜(核爆)

後ろで笑い声が聞こえたよ〜〜>ミカリンさん(笑)

バラの餌にしたら如何でしょうか??(^^;

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1068338082 編集済
.
Subject:宴会
From:さくら
Date:2003/11/09 01:12:16
今頃皆さん楽しい宴会が終わり仮眠中? それとも釣りしてるのだろうか・・・
宴会だけ参加予定が家の用事と釣りの予定がころころかわり、淡路は断念しました。
本日明石で釣りをした為に明日は用事を済ませます(^^;。

あ〜デザートの石焼いも食べたかったよぉ〜。
前田ぴんさん、桃ちゃん、よみちゃん、ふじはしさんイカがんばってね!
.
Subject:ビワナマだがに
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/09 20:44:32
>大ちゃん
 「びイワナま」釣れました!と聞こえたんやね?(^^;;
 電話の向こうから聞こえた笑い声はGOTOさんです。

>>バラの餌にしたら如何でしょうか??(^^;
 いやね、一瞬そう考えたんだけど。。。。何処で捌くか?
 ちゅう問題があって其の侭リリースしちゃったぁ〜(^^;;
 でも2月の厳寒期のビワナマは臭みも無く旨いらしい
 んで、是非とも贈らせて頂きますから!!(火暴)
 
.
Subject:なんとか
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/11/09 21:26:31
今日、試験終わりました。某S氏等による拉致宴会事件も無事乗り越え、自己採点ですが合格点とれました。
さて、手取の準備しよ。

>ぴんさん
今日はすいませんでした。
.
Subject:おつかれさまでした。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/09 22:49:21
淡路イカパー参加の皆様、おつかれさま&ありがとうございました。

OPA!の例会も兼ねてのイカパー参加なのですが、
この日の事をすっかり忘れてた私は当日の朝に急遽参加を決定。
寝袋とランタンだけ持って某S氏と淡路入りしました。

大鍋でチゲ鍋を作り、ビールを呑みまくり、朝まで騒いで咽喉ガラガラ。
イカパーの本戦が始まる頃には車内で爆睡となった私でした・・・(笑)
閉会式が終わる頃にようやく起きて撤収作業の後、S氏を自宅まで送って帰宅しました。

ま、例によって竿も握らなかったのですがいろんな人とバカ騒ぎできてとても楽しめました。
とく前田ピン蔵さんの乱れ具合はなかなか素晴らしかったですね。
セクハラの証拠写真もたくさん撮りましたが目つきがアブな過ぎてとてもお見せできませんわ。

本戦のほうではキロアップが出るほどの好調振り。 これからも期待できそうです。
さて、私も今シーズン中にキロアップ目指して頑張ろうかな。。。
.
Subject:>しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/09 22:51:01
こちらこそすいませんでしたね。
仕事があったのと、ちょっと二日酔いで気持ち悪かったので、早く車降りたかったんす。(爆)

昨日は某倶楽部メンバーで淡路入り、深夜遅くまでたくさんの大先輩方と飲んで騒いでおりました。
楽しかったのは事実ですが、またもや強烈に壊れてしまいあまり思い出したくなかったりして..。(^_^;
無礼、非礼、悪口雑言に暴言の数々、どうもすいませんでしたっす。>皆様
酒の席だということでなんとかお許しください。
大御所M氏にカンチョーなんかもしてたなー。(汗)

>桃ちゃん、よみちゃん
普段はもっとまともに飲んでいるハズですので、どうか見限らないでね。
また遊んでくださいっす。

>藤橋さん
お疲れ様でした。先に帰ってしまい申し訳なかったです。

>閉低患氏
またもや某倶楽部の品性を落としてしまいました..。
すいませんです。

>某倶楽部の方々
すいません。ごめんです。

>ミカリン、さくらさん
そういうことで、思い出すととても赤面してしまう宴会でしたっす。
.
Subject:>藤橋さん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/09 22:56:24
お疲れ様でした。
証拠写真は抹消しておいて下さい。ヨロスク。
撤収作業手伝えずにすいませんでした。

伊丹さん、TVで見るよりさらにかっこよくて、よく働くほんといい人でしたね。
エ○話にもちゃんと答えてくれてたし..。
しかし、タレントになんちゅうこと聞いたんや..、自分。(反省)
.
Subject:あらら・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/09 23:23:10
>ぴんさん
証拠を握られちまったんすか〜?(^^;

>ふじはしさん
これでしばらく遊んで暮らせますね〜(爆)
目つきの悪い写真は今週末見せてねぇ〜〜(核爆)

アオリーはこっちではまだ300g前後が主体です
今年は話では数が多そう!?とのこと。
これからが楽しみですね。
.
Subject:やっぱし。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/10 05:34:05
参加したかったっす!某倶楽部宴会。
ぴん@宴会部長殿の乱れっぷりは見物だったんでしょうなぁ(^^;;
由比への道中で写真を拝見し雰囲気だけでも分けて貰おうっと!
次回こそは。。。。
キロアップ狙いにゃ同行させてね?>ふじはしさん

>大ちゃん
 え〜、チン!して食すのは蒲焼でしゅが其れでは感動が
 薄らぐでしょ?やっぱ先ずは刺身でしょ。。。。(笑)
.
Subject:いまふっかちゅしました
From:よみちゃん
Date:2003/11/10 12:19:27
>ふじはしさん、桃ちゃん、閉低患さんイカパおつかれさまでした。
>ぴんさん!さようなら・・・・・・・(爆)

飲んで食って暴れて、イカパー始まったときには寝てました。
今度は前夜祭だけに的をしぼって行きたいと思います。
壊れた(素?)ピンさんは見ものでした。
あれを見るだけで交通費の元は取れたと思いやす
今度は普通の宴会にも誘ってください。
.
Subject:キングモスラ520 2003モデル
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/10 12:52:23
前田ピン蔵さんオーダーの初期ロット5本完成。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kingmoslla01.jpg
とりあえずピンクを5本。 あと5〜6本違う色で製作予定。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kingmoslla02.jpg
ピッチの細かいストライプホロ2種とクラッシュホロ。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kingmoslla03.jpg
プリンター買ったのでネームも入ります。 ワイヤーも太くしました。

>前田ピン蔵さん
今年も気合入れて作りました。 頑張って釣ってきてください!
.
Subject:証拠写真
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/10 13:04:46
「イカパー狂乱の夜」の画像34枚UP完了しました。
しかし、とてもじゃないが公開できない画像も多く、
URLをお知らせする勇気がありません。
もう見たら最後、笑い死に確実です! あ〜苦ひい。。。(^o^)

>よみちゃんさん
>あれを見るだけで交通費の元は取れたと思いやす
ギャハハハ!俺もあんな彼を見るの初めてです。
正直、ちょっと引いてました・・・(爆)

あ、そうそう、キロUPおめでとう! 次は私に釣らせてください。
.
Subject:一体何が。。。。
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/10 22:43:39
彼を駆り立てるのでしょう?ぴん部長どの(笑)
腹痛いわ。。。。(^^;;

やっぱりライブで見たかったし〜!!(大爆)
.
Subject:気になる・・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/10 23:01:26
>ぴんさん
楽しい酒だったようで・・・(^^)
しかぁ〜し、乱れちゃったってよっぽど良いことがあったのかな??

>ふじはしさん
みたい〜〜(爆)

>ミカリンさん
にゃみゃじゅ〜の刺身??????????????
怖いよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)
.
Subject:お疲れ様でした
From:桃ちゃん
Date:2003/11/10 23:46:47
楽しかったっす!
特に某団体さんは遠目に見てるだけで満足出来る様な盛り上がりでしたね!
とても直視は出来ません、ましてや中に入るのにも相当の覚悟が・・・(藁

ぴんさんが普通に見えたのはボクだけ?
いつもあんな感じなんでしょ?

結局、淡路まで行って釣りしたのは前夜祭までの15分だけでした・・・♪〜( ̄。 ̄)
.
Subject:>よみちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/11 00:08:42
いぃやぁ〜!ゆ〜る〜し〜てぇ〜!
もうおヨメに行けない..。(涙)

>桃ちゃん
あ!桃ちゃんはけっこうお仲間だったんですね。
いつもは釣りに関する高尚な話題で盛り上がっています。ハイ。

>ミカリン、大ちゃん
まあまあ、いいじゃないの。
もう昔のことは忘れましょう。

>藤橋さん
力作ありがとうございます。
ところで、持って入った1本見つかった?
.
Subject:へ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/11 00:52:57
>前田ぴん@餃子屋さん
>いつもは釣りに関する高尚な話題で盛り上がっています。ハイ。
う、うそ・・・(爆)

>ところで、持って入った1本見つかった?
はい、なぜか車の中にありました。。。バキッ☆\(ーー;)

ま、昔のことは忘れてくれ・・・
.
Subject:準備ほぼ完了
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/11 22:28:01
人の車にライン通して顰蹙かうのも何だから。。。。
ロッド袋に竿入れてリールはリール袋に仕舞って
あとは着替えと餌を持ち込むのみ!!(^ー^)
あ”。。。。おぃちゃんのタックル預かるんだった!

今回は「カニ歩き」しない事を目標にキバります(笑)
無理かなぁ〜。忙しさに感けてヒンズースクワットを
サボってましたから。。。。(^^;;

ぴん@宴会部長殿に負けないように弾けてきます(爆)
.
Subject:早く来れば
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/11 22:51:36
由比漁港で宴会は出来ますよ〜〜(爆)
弾け過ぎると女王様より愛の鞭が・・・(核爆)
.
Subject:>ミカリン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/11 23:51:43
>ぴん@宴会部長殿に負けないように弾けてきます(爆)

う〜ん、アレに勝つには相当弾けないとね〜。
目が逝ってなきゃダメよ。目が・・・(笑)

あ〜、何度見てもオモロイわ!
.
Subject:キロアップ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/11 23:57:52
イカパーの前日。よみちゃんがデカイの獲ってました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/1kgup.jpg

こんな大きいのに私の口に一切れも入らないのはナゼ???(笑)
.
Subject:夜中なのに
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/12 00:19:54
大笑いしちゃいました〜
完全に目が逝ってますね〜(核爆)

仕事中に思い出し笑いして周りに変な目で見られてます・・・(激爆)

いいアオリ〜ですねぇ〜
こっちじゃまだそのサイズは未確認です。
12月末にヤリイカ出撃してからその後アオリ〜始動かなぁ〜と。
まだ300じゃ・・・(^^;
.
Subject:今日のアオリ牧場
From:よみちゃん
Date:2003/11/12 01:31:52
4杯でカンベンしてあげます。
全部で2kg以上はあるかな。イカパーなら優勝かも?

>ぴんさん
ぴんさんにしっぺされた腕が、腕があぁ〜・・・
    ↑
覚えてないでしょ(爆)
.
Subject:>よみちゃん
From:さくら
Date:2003/11/12 20:25:16
よみちゃんのパワーが伝わったのかな・・・私もキロアップ釣れました(^^)
といっても船からですが、めちゃひいてうれしかったです。
今年はちょっとだけイカに好かれてきたみたい?2週続けて墨の攻撃まともにうけてます。
先週なんて耳の穴まで墨が入るし、ジャンバーを海水で洗濯したくらい直撃でした(^^;

そろそろ由比の大会の準備しなくては!!
.
Subject:おおぉ〜
From:よみちゃん
Date:2003/11/13 00:14:42
さすがさくらさん!おめでとうございます!
軟体プレイではなくスミプレイですね。

>ふじはしさん
>こんな大きいのに私の口に一切れも入らないのはナゼ???(笑)
やっぱり現場に出張ってないからじゃないですか
サボってちゃだめですよ
.
Subject:内勤なんです。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/13 00:55:13
>よみちゃん
>サボってちゃだめですよ
うう、一生懸命巨大ジグ作ってるのに・・・(ToT)

>さくらさん
墨も恐れぬとはさすが軟体の女王ですね。次のプレイに期待してます。。。

2期ロット7本のウレタンコーティングに入ったが、
ウレタンが劣化して泡が抜けずキレイに仕上がらないので新たに700ml購入。
泡をサンディングしてディッピング作業再開。
今回はアクセルのウレタンを買いました。透明度が高くて長く使えると評判です。
700mlの大瓶もあるので今後はコレにしましょう。

しかし、朝からジグ作ってオークションの入金確認して商品の梱包と出荷して、
職安で仕事探して材料買いに走ってまたジグ作って・・・。 仕事よりキツイでホンマ。
.
Subject:サライ君の質問
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/13 00:59:31
「お久しぶりです。ちょっと教えて欲しいのですが、
今大阪湾の防波堤でタチウオ釣れているところはないですかね?
よろしくお願いします。」

と言う事です。 わたしゃタチウオには疎いので誰か教えてあげてねん♪


「P.S タイ&ラオス行ってきました。ナマズとバラマンディ釣りました。」

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/sarai01.jpg http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/sarai02.jpg

相変わらずヤッてるなコイツ・・・(笑)
.
Subject:いよいよ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/13 01:25:44
今週末は「夜の深海ジギング@由比トーナメント」です。
皆さん準備は整ってますか? エサは完璧かな?
カチカチに凍ったエサをクーラーに入れて来ても使い物になりませんから、
パーシャル冷凍ぐらいで持ってきてください。 船の上で使うエサ入れも容易してね。

ちと天気が心配ですな〜。
.
Subject:>よみちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/13 01:45:23
な!なんと〜お!
次々に出てくる新事実!
いったいどんなことまでやらかしたんでしょうね〜?
黄金の腕にしっぺとは、大変申し訳ないっす。ごめんね。>よみちゃん

>さくらさん
キロおめでとうです。
今週は由比ですね。またデカイの釣ってロッドなんぞ持って帰ってきてくんろ。

>ふじはしさん
重ね重ねジグ製作ありがとうございます。

>大ちゃん
あれはね、目を閉じてたのよ。多分、いや、きっとそうだ!
.
Subject:スミパック
From:さくら
Date:2003/11/13 20:46:06
全身に墨をかぶるのって私ぐらいなのかなぁ(T-T)。顔から帽子から服の上下まで
墨だらけ。みんなが釣ってるのに、船の紐付きバケツでせっせと海水を汲んでお洗濯。
手の傷に海水がしみて痛いのよぉ〜(^^;

スミプレーよりもスミパックでお肌スベスベ〜・・・・絶対ないな(^^;

・昨日の夢
由比の大会でエサを忘れた夢でした。起きた後「エサ、エサは忘れない!!」と
何度も呟きました(^^;

>ふじはしさん
太刀魚は今年調子がいいと聞きます。私は船でしか釣ってないので
波止場からはわからないですが、船では結構いい感じでしたよ。http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1068756408 編集済
.
Subject:タッチー
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/11/13 21:01:44
今年、タチウオは好調ですよ。 どこでも釣れている状態ではないでしょうか。

 私は近所の埋め立て地の防波堤ばかりですが、夕暮れの1時間ほどで
4〜5匹くらい釣れています。 大きさは指3本がアベレージです。
.
Subject:週刊釣りサンデー廃刊
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/13 21:41:28
決して売れる内容ではなかったけどしっかりした取材姿勢と
問題意識を持った「関西の良識」と言える存在でした。
別冊もかなりの数があり、小西英人氏ならではの名著「釣魚検索」や
軟体専門「イカ・タコ読本」男の釣り「泳がせ釣りマニア」などなど
傑作が沢山あります。 今のうちに買いに行きましょう。

すでにホームページも閉鎖され、すべての情報がクローズされています。
「最終号となる19日発売の11月30日号で読者に廃刊を告知する。」とあります。
今夜10時「ビッグフィッシング」の最後にもコメントがあるかもしれません。

>小西英人社長は
「これも時代の流れだろうが、世の中に一定の役割は果たせたと思う」
 と話している。(共同通信)

タイガース躍進の影に関西の文化がひとつ消えました。。。(ToT)/~~~
.
Subject:え!?
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/14 01:19:50
釣りサンデー廃刊になるの??
英人さんとは昔一緒に釣りやった仲でもあるんですよ〜>オレ
しかも宮崎で(笑)

連絡取ってみようかなぁ〜〜
.
Subject:明日は
From:大ちゃん
Date:2003/11/14 08:14:07
午後から雨のようです
冷え込みも厳しくなってきてますので、防寒対策は万全に!

水温は20度です
.
Subject:週刊釣りサンデー廃刊
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/11/14 09:00:42
解散というかたちでらしいですが全員解雇になるようです。
お仲間が増えます・・・。

こちらは黒髪に戻し髭を剃り内定貰いましたが数字を追いかける仕事なだけに思案中。
気楽な商売って無いねぇ・・・。
.
Subject:>桃ちゃん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/14 16:40:50
お〜!内定おめでとうございます!

>数字を追いかける仕事なだけに思案中。
ま、エギングも似たようなもんじゃないすか?(笑)

>気楽な商売って無いねぇ・・・。
そ、気楽で高給な仕事紹介してください。>ハロー●ークさん


黒髪の桃ちゃんも是非拝見したいもんですな〜。。。(^_^)
.
Subject:雨〜かよ。。。。(>_<)
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/14 18:30:04
由比の明日のお天気は。。。。
しかも寒いとな?薄めのカッパで凌ごうとしてたに
防寒仕様のカッパなら分厚くて荷物がデッカクなるゥ

すんましぇんが。。。。荷物大きくなりますんで!>まつださん
.
Subject:着るモノ
From:まつだ
Date:2003/11/14 20:34:23
防寒服では大袈裟かなと思って、フリースとカッパで行こうかなと
思っています。

 それと、濡れた時用に、着替えも持っておいたほうが良いでしょうね。
.
Subject:はぁ・・・
From:さくら
Date:2003/11/14 21:16:12
今年も雨ですか(^^;。私もフリースかトレーナーとカッパです。
着替えは絶対必要でしょう。長靴も準備した方がいいですよ!

今日は明日の為に早く寝る予定。でも早い時間に寝れないのよね(^^;

>黒髪の桃ちゃ〜ん
内定おめでとうございます。最近は黒髪が流行りです。
黒髪のお姿も見てみたいですね(^^)
.
Subject:雨なのねん・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/14 22:52:56
由比の大会は雨って印象が強いのよね。 実際は1回降られただけなんですけどね。
幸い広大な高架下が会場になってるので船から上がったら暖かいサクラエビ鍋を頂いて
ゆっくりできます。 準備や撤収も楽ですよ。
防寒着はかさばるのでフリース着こんで行きます。ま、いつもこんな感じかな?

さて、今から特餌の切り分け作業。 餌入れタッパーも買ってきたよん♪

みんな頑張ろうね〜!!(^o^)/
.
Subject:皆さん
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/14 23:25:21
明日は気をつけて来て下さいね。
明日の状況は、雨は18時位からふるかもぉ〜って感じ。
雨量は気にならない程度だと思うけど、雨がやんだら寒くなりますので
着替えは絶対に持ってきてくださいね。
夕方から夜には気温12度前後までなると思いますが、雨がやんだら10
度以下になること間違い無しです。
水温は先週から安定していますので、魚の状況は良いと思いますよ。

さぁ〜て、メロンゲットのために運を溜め込まなきゃ・・・(爆)
.
Subject:キングモスラ520完成!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/15 00:30:47
キングモスラ520ver2003 完成しました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kingmoslla520.jpg
今年も12本作りました。 左4本は昨年のに再コーティングしたモノ。

モノがでかいだけに作業は大変なので5〜6本づつ2回に分けて作成。
ウレタンが硬化しちゃうのでコレぐらいが限度のようです。
去年も12本作ったので通産24本。 希少なレアものですよ!
.
Subject:>キングモスラ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/15 03:24:40
お待ちしてます(^^v

>由比な皆さん
道中事故の無いように気をつけて行って来て下さい。
カニ歩き期待してるよ〜!>ミカリン
ワダスは土日がんばって企画書作っとります。(T_T。。。

>桃ちゃん
内定おめでとうございます。
やっぱり先週の宴会がききましたな!

>釣りサン
寂しいですね。
昔の天神崎や志布志石油基地、アオギスの記事なんかが結構自分の環境教育に対する考えのベースになってたりします。
アラスカとサーモンにあこがれたのも釣りサンの最後の白黒(だったかな?)写真。
小野の大池や東条湖でバスが釣れ始めたころの記事とやっぱり白黒写真も懐かしいですね。
釣りのキチゾー氏とタエコ夫人(あってるよね?)はどうなるのかな?
.
Subject:由比
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/15 23:06:36
どんな感じ?
大ちゃん2位だってね?おめでとうござんす!
.
Subject:おつかれさまでした!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/16 09:23:52
由比深海ジギング参加の皆様、おつかれさま&ありがとうございました。

厳しい状況ながら大変勉強になる釣行となりましたね、来年は特餌研究の成果を期待してますよ!

今回、入賞に絡みそうなバラムツ23.2kgを獲ることが出来ました。
途中まで暫定1位でしたが、mたんに抜かれ、大ちゃんに抜かれ、おばた組長に抜かれて4位転落。
個人的にはバラムツの自己記録を更新できたので大変うれしゅうございます。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fujibara.jpg

私にとって今年で4回目の由比深海。まだまだデカイの狙えますよ!!


改めて参加者各位に感謝申し上げます。
今日はゆっくり休んで夕食にサクラエビで一杯やってくださいね!
.
Subject:よく寝ました
From:さくら
Date:2003/11/16 16:06:24
こんな天気がいいのに帰ってから爆睡してました(笑)。筋肉痛になってま〜す!
チームの皆さん、大会で同船した皆さんお世話になり、ありがとうございました。
大会でいろいろな人とお話できたし、楽しかったです(^-^)

今回は期待していた特エサの甲イカは失敗でした。なんであんなに膨張して硬く
なるの(^^; 今回もいろいろと勉強になりました。
恐れていた渋滞もなく、快適で楽しい道中でした。まつださん、運転手の皆さん
ありがとう〜。

>ふじはしさん
自己記録おめでとうございます。お立ち台残念でしたね。
今回はチーム別のクジでしたが、なかなか当たらないものねぇ〜(^^;

帰ったばかりなのに・・・リベンジに行きたくて仕方ない!!http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1068999105 編集済
.
Subject:お疲れ様でした
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/16 22:09:54
良いことって連発するもんですね〜
まさか抽選まで当たってしまうとは・・・(笑)
しかも今回は2名でのエントリーだったので商品分けもスムーズでした。

>関西組みの皆様
遠い場所から本当にお疲れ様でした。
今回は意外にも大物が数多く釣れたようで、いっぱい並んでましたね。
水温の関係でしょうか、バラムツが多くあったような気もしました。
また遊びにきてくださいね。
船の予約等こちらで手配できることはやりますんで(^^)
激寒の2月は二桁釣りが楽しめる時期ですので、都合がつきましたら
おいでくださいませ(^^)

>ふじはしさん
自己記録おめでとうございます。
キングモスラ初めて見ましたが、完成度が非常に高いですね。
.
Subject:完食しました!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/16 23:33:05
お昼は生で、夜はかき揚げで1パック食べちゃいました!
実家や弟夫婦用にあと2パック買ってあるけど渡すの止めようかな〜・・・(^^ゞ

由比では去年パースで一緒だったブリローゼ川口さんと再会。
年末からパース入りするそうでキングモスラ520の注文頂きました。
今年のパースはタックルのヘビー化が予想されてますが
川口さんの気合も相当なもので、なんとティアグラで挑戦するそうです。

「夜ね〜」でお世話になった加城さん、渡辺さんとも再会。
ソデイカに挑戦されたそうで巨大イカ画像を見せてくれました。
なんか相当面白かったようで目が輝いてましたよ。

そろそろソデイカBros再結成かな?
.
Subject:僕も見た
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/17 00:11:27
あのソデイカ画像・・・化け物ですな(笑)
ギュイ〜〜ン、ギュイ〜〜ンはいいが、噴射は怖そう(^^;
顔射はされたくないですね〜(爆)
.
Subject:塞翁が馬
From:ミカリン@老子 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/17 00:20:20
好い事があったと喜んでいたら気に病む事が起こる

人生には吉凶悲喜交々起こる喩えを中国の故事は、
訓えています。

何の事か解るかな?(笑)
.
Subject:髭もチョロチョロ
From:ブラック桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/11/17 02:58:02
まるで蝶野とも呼ばれます・・・(W

内定には応じるかどうかまだ迷ってます。
そろそろ最後の就職にしたいもんなぁ〜゜

そろそろメバルが釣れだしましたよ。
まだ数もサイズも出ませんが今年こそ尺越えしてみてェ〜!
.
Subject:やべぇ〜
From:大ちゃん
Date:2003/11/17 12:30:45
大会から帰ってから荷物下ろさずに次の日に下ろしたが匂う(爆)
しかもファブリーズ何度もやったのに〜サットウ臭い!(核爆)
.
Subject:ハハハ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/17 20:12:18
>大ちゃん
私はカッパや靴も含めて全部洗って干しました。
でもジグ箱だけ車の中なんでちょっとに匂ひまふ・・・(^^ゞ

初めて挑戦したときは匂い対策に異常なほど気を遣いましたが
最近はすっかり慣れっこになってますね。
グローブもサットウ専用にFマンのを使ってましたが、
片方無くしちゃったんで大事なBWHの奴でバラムツ掴みました。
バラムツって尻尾つかんで引っ張ってもトゲトゲのウロコで
アンチリバースになっちゃうのよね。

今回は青木丸って船に乗りましたがデカくて良かったですね。
9人乗っても余裕でしたし作り付けのイスがファイト時に寄りかかれて楽チンでした。
雨降って脂まみれのデッキでしたが意外に滑りませんでしたね。
荷物になるので長靴は止めて980円のネオプレンシューズでした。
ソールが荒くて踏んづけた切り身が詰まってたので必死で洗いましたよ。
.
Subject:駿河湾の底力
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/17 22:52:09
この釣りが始まって10年以上経つと思いますが、
シーズン後半に開催される釣り大会にコレだけ巨大な奴が
次々とエントリーされるのは普通じゃありません。
デカイのが少なくなったと言われてますが20kg後半でないと
入賞できないのが事実。 やはり駿河湾って凄いです!

今年めちゃめちゃ好調な大ちゃんはやはりデカイの獲ってきました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/daisatto.jpg
28.1kgのサットウは600g差で2位。 でも凄い魚です!

私のバラムツもミカリンに撮影してもらいました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fujibara02.jpg
1位のバラムツとは5.5kg差。 1位はもっと太かったですね。

1匹しか釣れなかったので筋肉痛はそれほどでもないのですが
160mラインから重いだけのバラムツを巻き上げるのは
キツイって言うより途中で飽きちゃいました。。。(笑)
出来れば大ちゃんみたいに80mぐらいでサットウと戯れたかったです。

いや〜、釣り足りないからもう一回行きたいな〜。マジで。。。
.
Subject:まだまだ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/18 00:05:18
でかいのは居ますよ〜♪

>ふじはしさん
僕は、この釣りやり始めて10年近くになりますが(爆)
昔に比べてサイズ、数共に減少傾向にあります。
食ってくる固体もいれば見向きもしない固体も居ると思いますが、ギャフ跡
がある魚を何度も釣ってます。
リリースすることによって次への期待もありますね。
20kg以上のバラムツって焼津以外ではあまり見かけませんが、今回の
大会ではバラムツが多かったですね。
今回は拘りをもって100mより下に落とさなかったんです。

青木丸は夏のシイラトーナメントでお世話になってます。
船も大きく足も早いんですよ〜〜
全般的に由比の船は足が早いんです。桜えび漁がメインですからね。

焼津のバラムツって恐ろしくでかいです。
体高もあるし尻尾も大きいのでサットウ並に暴れますよ。
そして20kg以下が滅多に釣れない場所でもあります。
記録として残ってませんが、60kgも釣れた場所なんですよ〜〜
そんな場所ですが、狙う場所の水深が90〜120mなんです。
底に着いてアタリ勘違いする方は多いです。僕も何度も・・・(笑)
何故こんな場所に??と思ったら海底の地形が複雑で深場から底に
沿って上がってくるようです。
海図みるとそれが良くわかるんですよ。
.
Subject:臭いは
From:まつだ
Date:2003/11/18 17:03:34
中性洗剤で洗ったあと、台所用のハイター(除菌漂白剤)に浸けこんでいます。
これが1番効果的みたい。
.
Subject:幸い
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/18 19:39:07
人間の嗅覚には「慣れ」による鈍化もあるのが救われます。

ふっ、洗って干しただけじゃ臭いままだったのさ・・・(爆)
.
Subject:匂い・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/11/18 19:57:15
対策には、ファブリーズです。(マジ)
一度お試し下さい。m(_ _)m
.
Subject:靴下
From:さくら
Date:2003/11/18 20:44:53
>まつださん
お騒がせしました。ちゃんとバックの横にしまっていました。
失礼な忘れ物だぁ〜とすごく焦ってしまいましたが(^^;

>いまがわさん
お会いしとうございました〜。ちゃんと使い捨ての手袋を毎回持っていくのに途中でつけるのを
忘れてしまい毎回手袋もグリップも悲惨な状態です。今回はエサにふりかけていた
グルタミンの味までも味わってしまった私です。こんなもんが上手いんだろうかと思った(笑)
.
Subject:お疲れ様でした。
From:こうへい@負け組 <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2003/11/18 22:21:47
準備やら後片付けやらでおまりお話もできませんでしたが、お疲れ様でした。
今年も負け組でありました(爆)

>釣りサン
大変残念なことです。僕が最初に働いた会社では釣りサンデーの編集をやっていて、幸運な
ことに釣りサンデーの担当までさせてもらいました。会社には「釣りサン部屋」というのがあっ
て、締め切り前に釣りサンデーの編集部の方々が校正に来ていました。釣野キチゾーの丘先生
には大学時代に神戸でお世話になりました。2,3年前に亡くなられたとの新聞記事を見て悲しく
なりました。毎週某印刷社にて先生の漫画の原稿を受け取っていたのが懐かしいです。
.
Subject:>こうへい師匠さま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/19 16:47:14
思えば3年前、サットウが釣りたくて悶々としてる私に
いろいろと教えてくれたがアナタでありました。感謝しちょります。
しかし、釣りサンにも関わっていたとは流石でございますな〜。

来月は鳥羽で宴会です。 あれ?釣りもするんだっけ?(笑)
.
Subject:いけにえぼしゅう
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/19 17:13:38
え〜ちと不完全燃焼なので近いうちに出撃を考えてます。
焼津か白浜で考えてますがバラムツ主体ながらサイズは狙えそうです。
焼津は昨年末の45kgを筆頭に年始早々37.5kgが上がってました。
白浜では9月にSW誌の表紙にもなった187cm(重量は不明)が上がり、
その後も150cm超がポツポツ出てるようです。
幸い平日でも釣りに行ける身分なのでお暇な方はご一緒しましょう!
.
Subject:改めてMIDノット
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/19 21:19:17
由比深海の道中はノットの話で盛り上がりましたね。
私の場合、オフショアの釣りは全てhttp://www.ne.jp/asahi/midnight/bolarman/midnight/midnote.htm MIDノットを使っています。

http://www.ne.jp/asahi/midnight/bolarman/midnight/knotimg/midanime/MIDknot.gif

今まで多様なノットを試行錯誤してきましたがMIDノットの結束強度はずば抜けてます。
根掛りした日にゃ切れなくて泣き入りますよ。

根掛りなどで船上でシステムを組むときは
メインラインをダブルにしたフィッシャーマンノットを使ってます。
こちらは結ぶコブは大きいですが手早く作れる割りに強度が安定してます。
.
Subject:ゼブコ2004年カレンダー2月
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/20 13:13:08
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/zebco2004feb.jpg

立派な鯉ですね・・・
.
Subject:あらら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/20 19:09:23
いいネタなのにサーバーが死んでしまいました。
残念・・・
.
Subject:貼れるかな?
From:ブラック桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/11/20 21:53:56
既に再配布したりしてます。
貼れてなければ削除して。

http://www.at.wakwak.com/~jin/bbs/img-box/img20031120135425.jpg
.
Subject:おぉ〜
From:よみちゃん
Date:2003/11/20 22:19:10
それよりも桃ちゃんの黒髪・髭無、面接写真をアップしてください。そっちのほうが興味津々
.
Subject:ナイスフォロ〜!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/20 22:28:41
>ブラック桃ちゃん
いや〜、助かります!
AT&Tに見切りつけてNETAGEの100メガ契約しましたが
パスワードが郵送なので困っちょりました。

ネタ元は某エロエロアングラーズです。
パワーポイントのスライドショーだったのですが
そのままじゃ扱いにくいので画像13枚をJPG変換しました。
で、今それを使ったスクリーンセーバーを作成中です。
欲しい人は名乗り出てください!(笑)
.
Subject:素早い・・・
From:さくら
Date:2003/11/21 00:45:31
蓄えつつある脂肪が冬バテで減ってしまいました(^^;
すでに電気毛布で冬眠準備中なのに、今年の冬を乗り越えれるんだろうか・・・
ホカロン命!。

>ブラック桃ちゃん
なんか素早い反応で笑ってしまった。よみちゃんと同じで私も黒髪桃ちゃんが
見たいです。
.
Subject:んでわ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/11/21 00:47:32
パース行ってきま〜す!

>ふじはしさん
カットゴリラ確かに受け取りました。
イカパー写真は帰ってきてからね。
.
Subject:いってらっしゃい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 01:06:22
>前田ぴん@餃子屋さん
お〜!いよいよ明日出発ですね。
今日から第1グループが釣り始めましたが既に40kgオーバー出てますね。
サムソンは遊んでても釣れるからシマアジの干物に挑戦してね!

パースの「かんぱちバトル2003」速報ページは下記
         ↓
http://www.uminchu-mogi.com/event03/perth03_12.htm

>ゼブコ2004カレンダー
13枚の画像が5秒毎に切り替わるスクリーンセーバー完成しました。
かなり素晴らしい内容なので欲しい方は連絡下さい。
無圧縮で3.11MB 無料です!(爆)
.
Subject:今日はイカ金!?
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/21 08:18:27
ミカリンだし(^.^)

明日はエルモ午前便に乗船しますんで…
今日は寝坊対策を兼ねて明石に出撃!どなたかご一緒しませんかなぁ?
.
Subject:久しぶりに
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 13:15:34
>ミカリン
イカ金としましょうか。出ればデカそうな気もするし。。。

ジグ作りも落ち着いたのでHP更新始めました。
長い間放置してたクダコ2編手抜きUP。 画像小さすぎたかな?

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm


由比深海の画像は期間限定でhttp://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/oceanmaster/lst2?.tok=bc.fP5_A8qfVYZQs&.dir=/%a3%b1%a3%b1%b7%ee%cd%b3%c8%e6%bf%bc%b3%a4&.src=bc ココにUPしました。
右上の「サムネイル 」とその左にある「すべて」をクリックすれば
全画像のサムネイル表示に切り替わります。
サムネイル画像をクリックすればオリジナルサイズ表示になります。
手ブレ上等、ピンボケ満載ですがDLしてくださいね。
.
Subject:ゼブコ2004年版カレンダー専用HP
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 13:20:01
ついでにこんなページ作りました。
    ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/zebco2004/zebco2004.htm
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/zebco2004/00s.jpg

ま、ごゆっくりどうぞ・・・(^o^)
.
Subject:イカ金中止
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 18:54:09
強風の為、イカ金中止です。

ピン蔵さんはもうすぐシンガポールからパース行きの搭乗ですね。
SQスッチーのピッタリコスでまた目が逝っちゃってるんだろな。
酔って暴れて搭乗拒否されてなきゃいいが・・・(笑)
.
Subject:ジグ
From:1110
Date:2003/11/21 20:45:09
キンモス520 届きました。ありがとう! これでサムソン50Kgオバーいただき(@−@)明日の白浜怪獣退治は中止になってしまいました。あさって風がおさまったら退治してきます。
.
Subject:でぶや
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 21:02:45
大間でクロマグロだって・・・
.
Subject:Re:ジグ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 21:21:48
>1110さん
私の代わりにキンモスで50kgオーバー頼みます!
夜光テープを貼って白浜バージョンも作りますよ。
.
Subject:迂闊じゃあ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/21 22:45:18
由比深海帰宅直後にタックルや雨具、靴などはキレイに洗って干したのだが、
ギンバルベルトとリールバッグには気が付かなかった。 マジで超臭い! 
一度洗ったグローブも匂うのでまとめて水洗いし漂白剤で脱臭。やれやれ・・・


ゼブコぎゃるのページだけ妙にアクセス多いわ。。。
.
Subject:雨だぁ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/11/21 22:57:19
手取は天気悪いみたい。それに60人で12匹。ちょっと話しが違うような・・・。
でも、参加費払っちゃったから、とりあえず行ってきます。
.
Subject:久しぶりです。
From:こずえ
Date:2003/11/23 00:09:06
お久しぶりです。
ここの掲示板はいつも活気があっていいですね〜。
私も何のかんのといいながらようやく仕事に就き、
むちゃくちゃ忙しくなっております。(^^;)

ふじはしさん>
お客さまですね〜。
末永くご愛用くださいねぇ〜。
何かあったら直通番号教えますので連絡下さい!!
今度は最強マシンのご案内をしましょうか?

。。。。さて、私はどこへ就職したのでしょう?
.
Subject:ふぅ〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/23 02:46:29
NETAGEの100メガサーバー使えます。
HPデータは全てコピーしましたがCGIの使い方が判んなくて勉強してました。
Jens(AT&T)は高いから丸ごと引越し考えてますが面倒だよな〜。。。

>こずえさん
うんうん判ったから最強マシン頂戴!(爆)
.
Subject:アラレが降りました。
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/11/23 05:16:29
昨日は寒い日でした〜!
ナイトも厳しいシーズンになってきましたね。

よみちゃん>
さくらさん>
黒髪写真はありませんので代わりに酔い潰れた男前相棒の恥辱写真をどうぞ。

http://www.aimix-z.com/gbbsimg/umimomo/1.jpg
.
Subject:このお方は・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/23 10:56:50
例の「尻」のお方ですね・・・(笑)

桃ちゃんの書き込みをヒントに画像貼り付け専用掲示板を作りました。
mamimiでログが取れないのであくまでもサブですが
ftpツール無しでアップロード出来ますのでなにかと便利です。
試験運用の後、トップページと爆板から常時リンク貼ります。

関連各位にはURLをお知らせしますのでご協力願います。

この掲示板の上下にタグの使い方の案内を入れましたので
「タグって何?」と思う方は一度覗いてみて下さい。
.
Subject:なんと
From:しょうげん@手取
Date:2003/11/23 11:06:17
今のところ、二日間でカニ1匹のみ。もうちょっとだけがんばろうっと。
.
Subject:海族@りょ○ちゃんは・・・
From:よみちゃん
Date:2003/11/23 12:10:41
いやいや、これはリアルタイムで見ていないとヤラセだと見えますよ。

うりぼうさんのホルスタインと、
りょうちゃんの鼻タバコ、
壊れたピンさんが今回のイカパー最大のポイントでしたね。
しかし、鼻にタバコを突っ込まれても起きない彼はすごすぎますなぁ
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/23 21:50:51
こ、こんなところにソルティガZ30ぐぁぁぁぁ!!!

安かったんでつい買っちゃいました。 サビキ専用に・・・(笑)
それにしても新品のリール買うのって何年ぶりだろ?
ラインキャパ、巻き取りスピード、ハンドル位置などSL20と殆ど同じ。
さすがに良く出来てますがZ40も早く見たいですね。

某社よりリリース予定の大型レバードラグリールも気になります。

>しょうげんさん
やはりタコベイトだったのですね。。。
.
Subject:前にも
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/11/23 23:13:03
こんなところにステラ20000ぐぁぁぁぁ!! とか言っていませんでしたっけ?(笑)

 レバードラグリール・・・・どうしてあんなに高いんでしょう。欲しいんですけどね。
前にふじはしさんが紹介してたAVET、Okumaがかなり気になってます。(笑)
.
Subject:SHIMANO TLD
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/24 00:05:08
安いレバードラグと言えばシマノTLDです。

http://www.shimanofish.com.au/images/item/large/TLD-15.jpg
    TLD−15

メーカーサイトは
http://www.shimanofish.com.au/reels_product.asp?id=28

ショップでは
http://www.meltontackle.com/shopping/product.asp?product_id=10295

150〜200ドル程度のリールなので国内でも比較的安かったです。
TLD15なら10年ほど前に明石の某釣具店で見かけましたので
まだ売れずに残ってるかもしれませんね。

>こんなところにステラ20000ぐぁぁぁぁ!! 
ん? 触ったこともないですが・・・ って言うか買えないって!!
.
Subject:あれ?
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/11/24 00:17:35
去年のパース前くらいに見た覚えがあるのだけど。別の人だったのかな? あれ?

>レバードラグ
 やはり、アルミマシンカットのインフィニット付きが気分です。AVETのあの小さいので、
ドラグ機能を無駄にしつつ、アジ釣りしてみたいです。(爆)
.
Subject:アジ専用なら
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/24 01:17:43
サビキ釣りには液晶カウンター付きが断然お勧めです。

http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fune/reel/ryoujiku/images/tasss-dx.jpg
   ダイワ タナセンサーS300DX

・ざぶざぶ洗える耐水・防水設計
・防水トーナメントドラグ
・コマセが詰まらないすっきりフォルムのツマランボディ
・クラッチ操作が断然楽なラクラッチ
・コマセタイマー
・釣れタナメモリー
・デカ文字カウンタ
・ノーインプット&糸切れ修正ノーメンテナンス機構
・コンパーチブルハンドル
・電池交換可

これだけ付いて実売1万円前後! 一度使えば手放せませんよ!


竿はインターラインがトラブル無いのですが調子は外ガイドが良い感じです。

http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fune/rod/kenzaki/images/glassic.jpg
   ダイワ GLASSIC

大アジの突っ込みを巧みにいなす粘りを持ち、グラスなのに軽い竿でした。

7月のクダコで私のアジ竿が折れちゃった時に大石船長に借りたタックルです。
そりゃもうびっくりするほど良い感じでした。 GLASSICお勧めです!

>AVET
残念ながらインフィニットではありませんがお洒落で安いですね。
一番小さなSXで155ドル。 色は4色選べて14.8oz(420g)です。
おひとついかが?
.
Subject:メジロまじりで
From:Syuzo <syuzo@3sui.com>
Date:2003/11/24 09:03:05
ふじはしさん、おはようございます。
お邪魔します。

昨晩、松山の船長から電話が入りました。
メジロ級(6〜7Kg)が結構釣れたようです。
ヤズと合わせると5人で100匹(うちメジロが1人2本程度)
餌釣り主体のつもりでゼンゴ(小あじ)を持って出船したようですが、ジギングの僚船が
バンバンヒットさせたのでジギングに切り替えたところ
大小入り混じってのラッシュだったようです。メーターのサワラも数本。
(メジロもそろそろ脂がのってきて美味いだろうな)

本日の松山各船の釣果をチェックして2〜3日以内だったら
期待が持てるかも?私は急な出撃には周りの日程が合わずに
行けないので涙ながらに、ここにカキコにきました(笑)
う〜、瀬戸大橋の料金が高いからヒッチハイクしてでも行きたい(爆)

http://www.3sui.com/~cursor/
.
Subject:あっという間に
From:前田ぴん@関空
Date:2003/11/24 09:36:22
帰ってきちゃいました。寝る時間もあまり無くベリーハードな釣行でした。詳細はまた。キングモスラいい仕事しましたよ。しかし大物はダンシングマジックがさらいました。恐るべし。
.
Subject:もしかして
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/24 22:39:20
>ふじはしさん
ソルティガZ30はヤフオク??(笑)
ぼくもウオッチしてましたが出かけていたので・・・(爆)

では僕も・・・
おぉ!!!こんなところにシーフロッグクワガタが2匹も・・・(核爆)
すっげぇ〜綺麗な塗装じゃ・・・。
袋から出さずに飾ってあります(笑)

LTDならちょっと前に安く出てたような・・・。
.
Subject:ありました
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/24 22:53:17
TLD・・・しかも2つも・・・

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d39621017
こちらは新品未使用とのこと。
もう1つはBWHハンドルつき
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f8907002

僕としてはギア比が低いので泳がせならOKでしょう。
パースにも使えるのでは??ドラグ力10kgいくらしいし。
最近ではマーフィックスBV-4が安く出ているようですね。

今の所欲しいリールもないしなぁ〜〜
強いて言うならソルティガ6000GTかなぁ〜〜(爆)
.
Subject:おかえりなさい
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/25 00:27:21
>前田ぴん@関空さん
おつかれさまでした。一日しか釣りできなかったのは残念でしたね。
でも一日でも水揚げは100kg以上だし充分勉強になったと思いますよ。
キンモスも気に入ってもらえたようでなによりです。
ダンシングマジックは高くて買えないので自作も検討中ですが
軽合金の鋳造は家庭では難しいので近所の工場に頼んでみます。
しかし全長が50cm超えたら塗装のコストが凄いやろな〜。
.
Subject:TLD
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/25 00:39:10
TLDとTLD2スピードでは重さも値段もかなり違うので、
アジ釣りにはシングルスピードのTLDが安くて軽いのでよろしいかと。。。(笑)

>まつださん
ほらほら・・・(爆)

>大ちゃん
ソルティガはもうすぐ発売されるZ40に期待してます。
オシアジガー4000/5000も良く出来てますし、
某社から発売予定のレバードラグリールも気になります。
マーフィックスのサポートが来年の3月一杯で終わる事もあって
先月から10数台の流出がありました。価格も落ち着いてくると思います。

シマノからはこれ以上のモノはしばらく出てこないでしょう。
ダイワは海外向けソルティガのお化粧直し=Z40で時間稼ぎできるので
来年末までにレバドラを出してくれたりしないかな?
某社のレバドラもどこまで作りこんでるか判んないし、
いきなり常習屋がマーフィックスのS5とW6を出す可能性も・・・無いか。。。

ま、なんやかんや言って選択肢増えてきたね。
.
Subject:Z30
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/25 01:05:17
>大ちゃん
いわゆる「竿抜け」を狙いました。本当は買うつもりなかったんですが・・・(笑)

う〜ん、見れば見るほどZ40が欲しくなるな〜。
やっぱサットウには小さいよ>Z30  ま、来月の伊勢で使えるか。。。
.
Subject:「爆釣画像BBS」運用開始!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/25 01:41:47
デジカメ画像などを簡単に貼り付けられる掲示板を試験運用中です。

http://www.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=longreef http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/logo/bbstitle2.gif

リンクは表紙の「PhotoBBS」とこの掲示板の上部に貼ってあります。
保存期間も長いのでいろいろ活用出来そうです。
大物自慢や暴露写真などバシバシ貼り付けてください。


過去ログへの入り口は下部に移動。
タグの使い方や投稿の修正・削除などの案内も上下に配置してます。
.
Subject:糸巻き量
From:大ちゃん
Date:2003/11/25 12:30:57
ふじはしさん
オシアと同じだから小さいほうが
扱いやすいような。
PE3号が300巻ければどんな
リールでも大丈夫でしょう(爆)
ドラグは手で(核爆)
.
Subject:イチバンで
From:しょうげん
Date:2003/11/25 21:32:58
なぜか松田氏とミカリンに遭遇。
今日は早く帰るつもりだったのに。
.
Subject:大和川
From:さくら
Date:2003/11/26 01:08:19
朝、電車から眺めていると昨日の雨であの大和川がすごい水量でした。
連休の冷え込みや流れこむ水量で水温が下がるなぁ〜と朝から考える私です(^^;

鯛釣りに挑戦してきました。ビニールをつけた釣りなのですが
めちゃ難しかったです。底をとってゆっくりと巻いてくる釣りですが
睡眠不足と寒さとアタリのなさで、何度意識が遠くなった事か(^^;
ホカロンを貼っていかなかった事を後悔しまくりでした。

はやく爆釣画像BBSに投稿してみたいけど今週は釣りにいけないから
12月まで我慢、我慢!!
.
Subject:Z30&某社レバドラ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/26 01:22:24
>大ちゃん
いや〜、上げ底スプールのオシア2000に比べたら余裕無さ過ぎですわ。
ドラグも5kg以上の設定はかなりキツく、両手で締めて10kg程度。
とてもアジャスタブルとは言えません。ま、普通ココまで締めませんけどね。
マーフィックスでもやってみましたが計測範囲を簡単に超えてしまいました。
もっともレバドラの場合、強く締め過ぎるとスプール回転が重くなりますが
18kgまでなら問題なく使え、まして調整の容易さは比べ物になりません。

ギア比の比率だけ効率が悪くなるスタードラグ方式はどうしても不利なんですが
単に最大値が何キロじゃなくて調整し易さも含めた実用値を高めて欲しい。
ジガー4000/5000Pでは実測25kgまで掛けられるそうですが
手締めで使える範囲はどんなモノか、気になります。


某社レバドラの概略が掴めました。
詳細なデータは公表を控えますがS5より小径やや幅広でキャパは同程度。
S5よりかなり軽いので相当売れそうな感じです。
色違いで2台ぐらい欲しいですね。 早速予約入れちゃおうかな?
.
Subject:おつかれさま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/26 01:35:27
>さくらさん
>ホカロンを貼っていかなかった事を後悔しまくりでした。
ありゃりゃ、陸上はポカポカでしたが海上は冷えるでしょう。
チョクリ釣りは私もやってみたい釣りのひとつ。今度誘ってね。

>はやく爆釣画像BBSに投稿してみたいけど今週は釣りにいけないから
>12月まで我慢、我慢!!
ま、その内あなたの釣果で埋め尽くされる事でしょう。
お手柔らかに・・・

別に魚でなくてもいいんですよ。ウケりゃなんでもOK。
お気に入りのお酒。美味しかった干物。猫。靴下。パンツ。。。
18禁ネタは表向き禁止とします。(ホンマか?)
.
Subject:今朝の新聞
From:しょうげん
Date:2003/11/26 19:16:24
二月でダイコーが解散するとありました。
良い竿作ってたのに。
.
Subject:今日も
From:しょうげん
Date:2003/11/26 22:00:41
ミカリンに待ち伏せされてしまった。
一杯だけの予定が、ぴんさんも呼んで飲んでました。
.
Subject:確認しました
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/26 22:27:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031125-00000030-jij-biz

ブランク屋として大変信頼できるメーカーだったのに残念です。

「製造の外部委託」とありますから設備丸ごと(人員も含め)売った可能性もあります。
自社で生産設備を管理・運営するより、製造に長けた受託製造専門会社(EMS)に
任せるケースは急増してます。 IBM,コンパック、デル、エリクソン、
ノキアetc... そしてソニーやカシオも大手EMSに工場を売却して身軽(?)になりました。
そして実はダイコー自身もその昔USブランド「LEW」のロッド「SpeedStick」の
製造受託で大きくなったメーカーなんですよね。
「DAIKO」ブランドで安くて高性能な竿を多品種構成で出したまでは良かったが、
輸入品との価格競争と市場の縮小には勝てなかったって事でしょうか。。。

量販店の商品が全部「PROX」になる日も近いのかな?(笑)
.
Subject:ソルティガZ40
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/26 23:25:53
重量=670g
ギア比=1:4.9
ラインキャパ=PE5号400m
スプール径=60mm
スプール幅=36.6mm
リカバリー=92cm

スプールサイズはジガー2000と3000の中間程度。
キャパはジガー3000並み。容積値ではN4やBV4を上回ります。
ギアハウジングの張り出しが大きく分厚いのが印象的。
クイックシフトハンドルなんか付けないでくれ〜!
http://www.daiwaseiko.co.jp/neverend/saltst1.html
.
Subject:今日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/27 00:23:55
エ○ト玉津でセールの下見。
来月の伊勢ジギング宴会用にジグ竿新調の予定だがロクな竿無し。
メバル用ワームの新製品をチェックして帰宅途中に回転灯。
道路脇の田んぼに大型トレーラーが落下して裏返った亀状態に。
私が通過した直後に通行止めになりました。ひゃ〜災難災難。

年末にかけて事故や犯罪が増えます。皆さんも気をつけましょう。
.
Subject:遅れましたが
From:モッチ-
Date:2003/11/27 05:59:08
>ふじはしさん
由比の大会お疲れ様でした、次に会うのは来年の大会ですね(爆)
掲示板毎日拝見させてもらってますが情報満載で参考になります、今後ともよろしくです
.
Subject:さらにダイコー 
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/27 11:34:26
大丸系列の輸出入商社「大丸興業」は1974年から釣竿の製造を開始。
USブランドのSpeedStickでルアーロッドのメジャーになる。
大分工場で自社ブランドの「DAIKO」を含めOEMによる釣竿を供給・販売。
1993年。大分工場を「ダイコー株式会社」として分離。釣竿製造・販売部門を独立させる。
そしてこの度「ダイコー株式会社」の解散を決定するが、
「大丸興業」としてはDAIKOブランドによる釣具販売を継続するとの事。
大分工場の処分については定かではありません。「大丸興業」自身が輸出入商社であり、
以前からDAIKO以外の低コストの釣竿を扱う姿勢を見せていたことは事実。
現状から見て外地生産によるブランド継続しか手が無いと思われます。
(業界の人間じゃないので間違ってたらゴメンネ)


私が高校生だった20数年前。 バイトして買った竿がダイコーのスピードスティックでした。
以降、ちょっと野暮ったいけど安くて優秀なメイド in ジャパンとして多くの製品を購入。
現時点でDAIKOブランドだけで10本所有。 人に譲ったモノも含めれば20本以上でしょう。
OEMによる他社ブランドを含めれば相当な数になるのではないでしょうか?
ココから供給を受けていたファブレスメーカーが多いルアー・フライ業界。
この後どう動くのか見ものでもあります。


で、いったい自分が何本の釣竿持ってるか改めて数えてみたら50本前後と判明。
所有歴では80本以上になっちゃいました。
この数年で売却したものが相当あるにも関わらず、使わない竿がたくさん。
安い竿ばっかり(ダイコーだよ!)だから売りモノにもなりませんわ!
 
.
Subject:>モッチ-さん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/27 11:39:10
どうもどうも! 由比ではお世話になりました。
そちらの皆さんは毎年目立ってますね! 俺もなんか欲しいぞ!(笑)

最近GT行ってますか? 今年はパースに行けなくなったので
来年は久しぶりに国内GTかな?って感じです。
まだ仕事も決まってないので釣りの計画立てられないけどヨロシクね。
.
Subject:いえいえ
From:モッチー
Date:2003/11/27 14:51:38
>ふじはしさん
仲間は調子良いのですが私だけ、、、(哀)

GTですが私も今年は一度だけです、しかもボーズ!
なぜかポッパーだけは増殖中です、ちなみに来年は5月中旬にワールドマリンでGTやりますよ
昨日もせ〜いち君と電話で話してました^^;
.
Subject:アクセスカウンター
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/27 23:08:59
もうすぐ50000カウントです。
運悪く50000カウント踏んじゃった方にキングモスラ520を進呈。
しかも密かに開発が進んでいるスペシャル18禁仕様の予定。
危なくて画像もUPできないほど危険なジグで産卵期のオス狙いに効果的らしい・・・(笑)

しかし、まったく更新しなくなったのに一日100アクセスあるのが不思議だわさ。
.
Subject:いけにえぼしゅう
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/27 23:58:52
下記項目に同意される方は白浜まで御同行願います。

・バラムツの180cmオーバーが釣ってみたい!
・300gジグ2枚張り合わせて180m沈めてみたい!
・二枚潮で250m出たラインをヨロリに高切れされてみたい!

上記3項目全て同意される方は至急ふじはしまで連絡下さい。
.
Subject:グローで長い奴
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/28 00:47:19
ダイワ MMジグ380ピンクグロー

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/MMjig380.jpg

しっかり低重心でロングボディ。強烈なグローペイントで仕上げも丁寧。
全長はワイヤーを含めて29cm。ウエイトは380g
持ち運びに困りますが長くてテールヘビーなのは少ないので入手。
店のスタッフ曰く「やはり買いましたね」
白浜二枚潮対策だが結構高いので複製も思案中。。。(コラコラ)
.
Subject:ちなみに
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/28 00:55:20
焼津なら深くて110mですよ〜
底とってアタリと勘違いすることは皆やってます(爆)
まだ本格的なシーズンには突入してませんが、去年はこの時期で30kgオーバー
が多数C&Rされてます。
いまでは皆で協力してホースを口に突っ込み蘇生してから海に帰してますよ。
沼津で釣れるバラムツと違って体高があり尻尾が以上にでかいのが特徴かな。

昔(3年程前)地方紙だけど新聞で見ましたが2m60kgは怖いです(爆)

僕が始めた頃は30〜50mで30kgほどのサットウが入れ食いだったけど
昨今は釣れなくなった・・・。
まだモンスターは何処かに潜んでますよぉ〜〜
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/28 00:57:28
ナーバスになったバラムツにはグローよりも黒系がお薦めですよ♪(経験から)
.
Subject:師の教え
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/28 01:27:15
師匠(鳥取在住)から黒が釣れると聞いて始めたので渋いときは黒ばかりでした。
当初虎の子だったクレイジーロングジグの黒が切れちゃったので
ジャックナイフの黒(紺?)を大量に仕入れたりしましたが、
昨年からあまり使わなくなりました。 最近はハオリ8の2色を使い分けてます。
ま、新しいジグ買ったのが嬉しくて使ってるだけなんすけど、
赤い夜光って効きそうな気がしませんか?

昨年、山ほど買ったのに役に立たなかったケミホタル(赤)が今年は活躍してます。
説明書通りにリーダーに付けたらソコに喰らい付いて切れちゃったので、
透明のビニールテープでジグに直付けして使ってますが正直言って効果は不明。(^^ゞ

ツルジグの200gと270gのブルーグローも大好きなんですが、
最近何処にも売ってなくて悲しいです。どなたか見つけたら買っといて下さい。
.
Subject:60kg
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/28 10:23:00
そういえば去年の今頃どこかのHPで見たぞ。
フォークリフトか何かでぶら下げられた巨大な奴。
隣に並んだ男より遥かにデカくて幅があって怖かったですよ。
あんなのが水面で暴れるところは想像したくないよね。

焼津もメンバーが集まれば行きたいですね。
大ちゃんにバラジグの使い方を教えてもらいたいですよ。
.
Subject:あ”〜
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/11/28 15:08:12
50000Hit逃したよ!!

兎も角おめでとうさんです(^ー^)。>ふじはしさん
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/28 17:00:31
エ○ト玉津のセール初日を襲撃。
6フィート3インチとちょっと長めのジグロッドと
ダイワの新作:ルアープライヤー125Hを購入。
         ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/125h.jpg

前作のシープライヤー190Hはロングノーズで作業効率が悪かったが、
今度はコンパクトながらショートノーズで力の効率が良く、
ステンレス鋼の切削仕上げがキレイに仕上がってるので
GT用高強度リングがスイスイ開きます。ラインカッターも良く切れてGood!
セレーションが刻んである部分は細めのリーダーもしっかり掴めました。
小さいのですぐに無くしそうなんですが
実売2000円ちょっとなので許してあげましょう。

>50000Hit
昼過ぎに達成したみたいですが申告がありませんね〜。
次は55555Hit目指して頑張ってください!
.
Subject:ミラーサイト
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/28 17:51:21
NETAGEの100メガサーバーにUPした「今週の爆釣報告」です。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/

構成はまったく同じですがカウンターを動かすCGIは自分で設置しました。
いくつかのフリープログラムを試しましたが
各ページ毎に設置したカウンターのログを一元管理できるモノはまだ見つかりません。

AT&T(Jens)ではプロバイダーが提供するCGIカウンターを使用。
昨年からの各記事全てに設置してログを取れるようになってます。
今のところ71のカウンターが動いてますが、表紙のカウンター以外は
IEで見ることはできません。NSでは見えるみたいです。

田舎住まいなのでフレッツADSL&プロバイダー契約と高コストのネット環境なので、
思い切ってYahoo!BBに乗り換えてHPだけNETAGEに置いておこうかと考えてます。
.
Subject:ダイコー
From:こうへい@負け組 <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2003/11/28 21:27:19
確かにダイコーは解散するみたいですが、我々が心配しているほどの事態にはならない模様、
との情報であります。ホンマかどうかわかりませんが。
.
Subject:バラジグの使い方
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/11/28 22:45:31
書くと難しいかもぉ〜(笑)

落とす時ですが、きつめにサミングしてください。
そうしないと錘の部分から落ちていくのでワイヤーからリーダーが長いために
ショックリーダーに絡んでしまいます。
ようは真っ直ぐ落とすようにすれば問題無しです。
50mほど落ちたら手を離しても大丈夫です。
これは水圧によって傾くことなく真っ直ぐ落ちるからです。

棚に到着したら水面からロッドをゆっくり上げて、上げきったら糸ふけが
出来るくらいに水面まで一気にロッドを下げます。
このときに水面下ではバラジグが真っ直ぐ2mほど上昇して、落ちる時は
錘の部分から落ちようとします。
そうすると振り子の原理で餌がヒラ〜としますよね。リーダーも長めなので
アピールは高いです。
この方法で皆さんと土手下さんに乗船した時に3連発かけました。
大会の時も同様です。ただしショートリーダーでしたが。

これで解りますか??

>こうへいくん
明日そちらにお邪魔しまふ。
暇かい??(爆)
一緒にナース見物に行かないか〜〜(°°;)バキッ☆\(--;)
.
Subject:そろそろ本腰?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/28 23:56:46
今日はエ○ト襲撃のついでに職安に行って某商社の紹介状を頂きました。

>こうへい師匠
確かなことは大分工場の閉鎖と125人の従業員が解雇される事。
その他、いろんな情報を頂きましたがウラは取れてません。
私が気になっているのは125人の失業者の事であります。
今のご時世に125人もの就職先が大分にあるとは思えませんし・・・

ほんとうはダイコーの心配なんかしてる場合じゃないのよね。。。(^^
.
Subject:29日は
From:よみちゃん
Date:2003/11/30 09:26:32
グランブルーで本ガツオが釣れました。日本海にも居るんですなあ。
.
Subject:太刀魚
From:前田ぴん@船上
Date:2003/11/30 09:55:07
いりませんか?昼過ぎ須磨に水揚げ予定。
.
Subject:は〜い♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/30 10:35:01
喜んで戴きま〜す♪ ついでにカワハギ竿も物色に行こう!
.
Subject:>カツオ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/11/30 17:05:16
>よみちゃん
お〜、タタキで喰いてぇぞ〜! ええなぁ。。。

>前田ピン蔵さん
竿頭おねでとうございます。タチウオは刺身で頂きますね。

>まつださん
家族サービスご苦労様です。結局カワハギ竿は買いませんでした。
どうも明石のウマヅラハギはメバルと同じ長竿でやってるようですね。

船アオリやシロイカにピッタリのお洒落な短竿を見つけました。
これは近いうちに買っちゃうでしょうね。(^_^)
.
Subject:タチウオ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/11/30 21:43:53
ぴんさん、ごちそうさまでした。刺身、最高に美味しかったです。

>よみちゃん
グランブルーで、カツオですか。今週末私も行ってきます。


Close