爆釣報告BBS過去ログ 2003年8月分


.
Subject:明日は
From:大ちゃん
Date:2003/08/01 12:38:30
今日みたいに穏やかになる予定ですぅ〜
しっかし暑い(^^;
.
Subject:パンク2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/01 14:38:35
リア2本交換で作業費、処分費等込みで3万円コースとなりまひた。
昨年の7月に4本総額4万円で買ったような記憶もありますが・・・(号泣)

10月の車検までにフロントガラスの修理も必要。あ〜やだやだ!
.
Subject:豪気でんなぁ
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/01 15:30:16
>ふじはしさん
ご愁傷さまです。。。。厄落としかな?
明日の遠征、頑張ってきてください(^^;;
.
Subject:すでに帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/01 19:17:24
今日は三木市の花火大会。 家族で出かけるので早めの夕食です。

今週は外地工事のセッティングで嵐のような忙しさでした。
現地とはマイナス19時間の時差があるので何をやるにも時間を食うばかり。
今日はテンパタイヤのまま大阪へ走り、神戸で物資をまとめて空輸手続きを取りました。
仕事の合間にタイヤ交換して定時過ぎに速攻退社。
5歳に娘に浴衣を着せ、デジカメ持って花火見物へ。 あ〜忙しい!!
.
Subject:明日の夜のね〜ちゃん!
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/08/01 19:55:57
予報は良さそうなので開催します。
みなさんのお越しをお待ちしています。
集合は沼津港に17時です。
.
Subject:花火
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/01 23:07:37
三脚無しではキレイに撮れないですね。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fireworks01.jpg  http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fireworks02.jpg

日中はこの夏一番の暑さでしたが夜の水辺は涼しくて快適でした。
ローカルな花火大会なのでのんびり出掛けても場所に不自由無く楽しめます。

>かばちゃん
明日はよろしくお願いします。
我々は出発が早いだけに天候の心配が要らないのは大助かり。
あとは渋滞が無いことを祈ります。

>関西組の皆様
ネタの仕込みと突っ込みの練習を忘れないように・・・(笑)

>大ちゃん
ブツよろしくね〜♪
.
Subject:パラダイス発見?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/08/02 09:20:32
夕べは、天気も良くビアガーデン日よりでした。その後、ぴんさんの足でパラダイスを発見したが、・・・。

今朝、一年間育ててきたカブトムシが、羽化しました。ちっちゃなメスですが苦労が報われました。

ねーちゃん参加のみなさん>
道中気を付けて行ってらっしゃい。土産話楽しみにしています。
.
Subject:今日の夜のね〜ちゃん!
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/08/02 11:55:05
凪も良さそうです(^^)
本日開催です!!
参加者のみなさまお気をつけてお越しくださいませ!!
.
Subject:もうすぐ
From:ふじはし
Date:2003/08/02 13:01:37
関ヶ原です。 やはり混みました。
遅れたらごめんね。
.
Subject:事故渋滞
From:ふじはし
Date:2003/08/02 15:45:21
富士インター手前で完全にストップ。
さっきまで余裕あったの。。。
.
Subject:沼津
From:ふじはし
Date:2003/08/03 01:23:31
全員が良い釣りできました。
初挑戦の二人も大満足!
今から宴会か?
.
Subject:さて
From:ふじはし
Date:2003/08/03 14:00:14
干物買って帰ります。
皆さん、ありがとうございました。
.
Subject:ん?
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/03 21:22:59
泊まり?だったの?>夜ねぇ〜
.
Subject:そ〜だよ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/03 21:38:46
別荘に・・・(^^)

>夜ね〜参加者ALL
お疲れ様でした。
見事に全員キャッチはさすがです(^^)
なにやらハマってしまったとか聞いたけど・・・(笑)

しっかし全体的に渋かったので、本数は行かなかったけどサイズには
満足できたのではないでしょうか??
またお待ちしてま〜す♪
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/03 21:57:48
渋滞に巻き込まれつつ今帰宅しました。
諸々ありがとうございました。

とりあえず風呂入ってきます。
.
Subject:無事帰宅2
From:さくら
Date:2003/08/03 23:55:17
ようやくPCも復活(^^;

私も無事帰宅しております。
いろいろ話すネタは多いのですが、もう寝ます。
夜のねぇ〜ちゃん参加関係者の皆様、関西干物チームの皆様。
本当にお疲れさまでしたぁ〜(^0^)/。
.
Subject:全員ゲット!
From:ふじはし@関西干物クラブ <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/04 00:06:09
昨日の結果は
さくら :サットウx1(大物賞)
小野  :サットウx1、バラムツx1、エチオピアx2
泉   :サットウx1、バラムツx1
根本  :サットウx1、バラムツx1
ふじはし:サットウx1、バラムツx1

サイズは10〜15kg。 食いが渋くバラシ多発でしたが
元気なサットウと良いサイズのバラに恵まれて大満足!
棚が浅い(50m!)ので船べり爆走ファイトが強烈で、
初挑戦の二人も「サットウ最高!」を連発でした。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/nemoto.jpg
初挑戦の根本くん(19歳!)の初バラ

夜は伊豆の豪華別荘で朝まで飲み騒ぎ、本日正午に解散となりました。
帰りは沼津で干物を買いあさり、渋滞に巻き込まれながら帰還。
沼津から6時間半も掛かりましたが良く寝たので疲労は無く、
終始バカ話してたのでとても楽しかったですね。

伊豆まで足を伸ばしたので往復1000km近い道のりでしたが
ディーゼル車に5人乗り合わせなので費用は激安でした。

>シャウト!小野さん
車両提供&協賛協力ありがとうございました。
サットウのサイズUP目指して共に頑張りましょう。

>さくらさん
やっぱり今回もやってくれましたね!
しかもジャンケンでロッドまでゲットとは出来過ぎちゃいまっか?(笑)

>大ちゃん
今回もお世話になりました。 あのテールウォークは見応えありましたよ。

>根本くん@19歳
ライトタックルで楽しそうでしたね。 写真勝手に使うからよろしく!

>泉くん
初挑戦なのにヒット数はずば抜けてましたね。 流石です。

>K先生
最高の別荘と最高のお酒に感激しました。 温泉も最高です!
ホントありがとうございました。 またご一緒しましょう。

>かばちゃん
企画&進行ほんとうにお疲れ様でした。
来年も行く羽目になる?と思うので今から覚悟してます。


さ、明日は干物で一杯やるか!(笑)
.
Subject:お疲れ様でした♪
From:おおくぼ <okubok@hotmail.com>
Date:2003/08/04 16:07:43
写真どうもでし>ふじはしさん
やっぱりビール持ってるのだけですね(爆)
.
Subject:5枚で1000円の干物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/04 23:49:20
旨みが濃厚でしっとりとした食感。 刺身しか食べない娘も大喜びです。
1パックしか買わなかったのであと3枚しか無い。また買いに行かなきゃ!(笑)

今週末はキスの予定ですが行き先は未定。
海水浴シーズンだけに場所選びに苦労しそうですが、
干物ネットだけは忘れないようにしよっと。
.
Subject:>おおくぼさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/04 23:51:23
>やっぱりビール持ってるのだけですね(爆)
そ、そんな難しい注文しないでください・・・(爆笑)

某別荘の酒蔵を見るの忘れてた。残念。。。
.
Subject:明日から
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/05 00:05:30
ちぃと島旅に行ってきます。
沖縄は伊平島です。
妻は教員資格の通信教育、サマースクールでしばらく東京の伯母の家にやっかいになってます。
一人旅なんっすよ、久しぶり。悪さはしないっす、多分。
台風?うん。来てる?来てるね...。(T_T)

>夜ねぇ〜
楽しかったみたいですね。
宴会付きとは最高ですね。
秋にはサッチン行けるかな〜?

>ふじはしさん
8月中に1回はキス行きたいっすね。

>しょうげんさん
カブトムシ良かったですね。子供も大喜びでしょうね〜!

>さくらさん
ふじはしさんから預かった潮流表、全く渡せません。すいません。
宴会ダメなら一番に行くときあったら仕事抜けて持っていきます。
来週以降でお願い。
.
Subject:干物クラブ
From:さくら
Date:2003/08/05 01:47:49
やっぱり干物最高!!

干物の調査 特大アジ2匹 400×2 カサゴ1匹 500円
      エボダイ1匹 400円 醤油イワシ2匹 150×2 占めて2000円
      おまけ 干ししいたけ(2000円以上買うとついてくる)
          おっちゃんはマツタケの干したやつだよぉ〜と嘘をつく(爆)

昨日は特大マアジの干物を帰ってから食べ、今日はカサゴとエボダイの干物。
期待してたのはカサゴでしたが、エボダイと食べ比べてみるとエボダイがめちゃ美味い。
カサゴだけ食べてたらわからなかったかもしれないけど、これがいい味なんです。
甘みがあり、干物の旨みがしっかりしていました。これお勧めです(^^)
特大マアジ(これ脂がすごくあってなかなか食べ応えがありました)アジ釣らねば!

干物街道ばんざ〜い!!

>前田ぴんさん
行ってらっしゃ〜い(^^)。潮流表は来週でもよろしくお願いします。
ねぇねぇ、タコ&アジに行かない?
干物ネット持って楽しい干物クラブの仲間に入りませんか(爆)
.
Subject:干物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/05 21:22:13
5枚入りだと思ったら4枚しか入ってない!
もう1枚も残って無いぞ〜!(ToT)

>前田ピン蔵さん
台風は大丈夫なのか〜? 飛行機飛んだのか〜?

>さくらさん
い、いってらっしゃい・・・(^_^;)
.
Subject:そんなに欲しいのなら
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/05 22:32:08
友達のところから1箱送りましょうか??>鯵の干物
いくらなのか知らないので今度聞いておきますね。

>さくらさん
えぼだい美味しいでしょ〜
しっかし高すぎ!!(爆)
イワシが150円!!!たけぇ〜〜〜〜!!!

オラの場合、買わなくてももらえる事がある(笑)
例えば、頭が切れちゃったとか・・・味は変わらないもんね。

ちなみにグルメ街道なんですけど・・・。
カマスの干物も美味しいよ♪
.
Subject:8月23日ふらいでぃないと
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/06 00:01:59
かもさん来阪決定!宴会希望との事。全員参加されたし!

ん?パラダイス???
.
Subject:ちょっくら
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/06 08:24:00
バドカニ逝ってきます(^^;;
勿論、勝負パンツでんがな。。。。(爆)
.
Subject:あれ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/06 12:31:52
23日は土曜日でやんの・・・ 至急確認します。

>ミカリン
頑張って撮るんだよ...(笑)
.
Subject:現在
From:前田ぴん@伊平島
Date:2003/08/06 13:40:36
ソーキそばとオリオンです。
.
Subject:う〜みゅみゅみゅ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/06 22:25:31
>前田ぴん@伊平島さん
帰れるの? ま、飲めりゃ天国かな・・・。

ヤフオクで明石流タコテンヤ発見! 店頭で買うより安いですよ。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/58397429
.
Subject:8月22日ふらいでぃナイト
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/06 23:57:38
かもさん襲来は22日です!
本人はすでにカプセル覚悟との事。気合入れて行こう!!
.
Subject:Re:8月22日ふらいでぃナイト 
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/08/07 06:44:37
OKです。割引券はすべてぴんさんに渡しています。
.
Subject:弾けたぜい!
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/07 08:47:20
昨晩は。。。。(^^;;
優しく「写メールはダメだよ〜ん」と
怒られました!!あっはっはぁ〜あ。
.
Subject:伊平島の便り
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/07 11:57:39
「離島の台風はハンパやなかったです。
 停電五時間。宿のガラスだいぶわれてます。
 風強いときマジ体飛ばされます。」

無事に帰れるんだろうか?>ピン蔵さん
.
Subject:>ミカリン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/07 18:49:13
ふ〜ん、俺も優しく怒られてみたいよな・・・

で、どんなプレイされたの?
.
Subject:また
From:前田ぴん@伊平島
Date:2003/08/07 19:58:10
夜がやってきました。停電せんでくれー。ビールももうありません。きっつー。
.
Subject:Re:伊平島の便り
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/08/07 21:35:27
>ぴんさん
まだ、生きてますか?もし、無事帰ってこられたら話聞かせてください。
.
Subject:かもさん迎撃
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/08/07 23:30:21
私も参加させてください。

>ぴんさん
 テレビ見てるとすごいことになってるようですが、大丈夫? 
.
Subject:沖縄では
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/07 23:55:44
先ほど復旧したそうです(電気)
ほぼ1日停電だったらしいですよ〜。
しかも先ほど暴風域からも解放されたらしいです。

関西方面にも影響が出ると思われますので気をつけてくださいね>ALL

静岡は今宵も非常に静かな夜です。マーズも見えてます(笑)
.
Subject:もし、って・・・^_^;
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/08 00:01:51
>しょうげんさん
まだあきらめちゃいけません。
ビールが無くても死ぬと決まった訳じゃ・・・ やっぱ無理か(爆)

人格変わってたりして...

>まつださん
カプセル覚悟してね。(ひとごと)

>大ちゃん
土曜日はキス釣りなんだからなんとかしてよね!
ネオサーフまだ使ってないんだから!!(さくら風)
.
Subject:とりあえず
From:さくら
Date:2003/08/08 01:17:56
昨日は松山に釣りへ行ってきました。
絶好調だす。しかし・・・疲れた。今日は魚の解体です。

携帯が修理から戻ってきました。そのまま松山に持っていったので
電池がなくなって、報告できなかったのがめちゃ心残りでした(^^;

エネルギーが切れる前にお風呂に入って寝ます(^^;
.
Subject:さくらさん鯛ゲット!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/08 01:26:25
さくらさんがデカイ鯛を釣りました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/sakuranotai.jpg

全長76cmで5kg。 ほかに5kg超メジロを10本掛け6本キャッチ。
水揚げ30kg以上で一人勝ちだとか・・・

今日は深夜まで解体作業だったそうです。 お疲れ様&おめでとう!
.
Subject:>ふじはしさん
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/08 09:03:31
今回は「壷焼きプレイ」をオプション購入!

オーダーする時「君の壷焼きがエエ」とか
「君のマリネがエエ」とか云ったような記憶
が。。。。(^^;;
.
Subject:台風
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/08 18:12:38
「ポートライナーが動いているうちに帰るように」
とのお達しがありましたが雨も風もまだまだ弱いです。
これから潮位が高くなるので港湾部の防潮扉は閉ざされ、
造船所では機器類を移動して水害に備えてます。
この調子じゃ週末は釣りどころじゃ無いのかな?(当たり前か?)

>ミカリンさん
ナイスです!いまどきそんなセリフなかなか言えたもんじゃありません。
とくにマリネあたりで抑えるあたりも流石ですね。
私だったらワカ●酒頼んでるかも。。。バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:今、飲んでます
From:しょうげん
Date:2003/08/08 19:49:50
私は、無事帰れるのだろうか。
ぴんさんは生きてるのだろうか?
.
Subject:解体作業
From:さくら
Date:2003/08/08 22:43:47
今週末はゆっくり過ごそう。寝不足でヘロヘロです(^^;

>ふじはしさん
UPありがとうございます。ずっと釣りたかった鯛でした(^^)
めちゃうれしかったです。鯛を釣った事ないし、なんか引き方が変??クンクン振るなぁと
思ったのですが、重いので最後までメジロだと思ってました(^^;
鯛の解体は鱗から硬い、1円玉くらいの鱗を全部取る頃には
飛び散った鱗が頭や顔から全身、キッチン全域に散乱しておりました。

予定ではサビキで干物!とサビキや錘、干す為の洗濯バサミまで持っていったのですが
さすがに干物ネット持込は断念。後ろでこっそり落として干物分が釣れたらええねん。
残念ながら満員で落とすことも出来ず、メジロや大鯛は干物にできませんでした(T-T)

是非クダコで干物チャレンジしてください!http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1060382729 編集済
.
Subject:そういえば・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/09 00:17:28
大ちゃんから干物1箱の見積もりが来ないな〜。
マジで期待してるのに・・・(いやホント)

>さくら@干物クラブ代表さま
干物メインで出船されたってことは鯛もメジロも外道ですね。
そりゃ残念でした。次回は船上干物を完結してくださいね!

今日、親父から電話があった。
「明日は釣りに行くんじゃないぞ!」
さすが我が親!行動パターン完全に読んでます。
でもこの天気じゃキス釣り無理だよな。なんせ鳥取で6mの波だもん・・・

>しょうげんさん
今頃はカプセルですか?(爆)

>前田ピン蔵さん
今頃は一夜干しですか?(爆2)

今夜あたり本格的に荒れそうです。たまにはおとなしく過ごすかな。。。
.
Subject:手取川
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/08/09 10:01:09
台風のスピードが遅く、夕べは無事家に帰ることができました。朝、起きると青空が見えてました、どうやら台風の目だったようです。

今年も手取川のサケ有効利用調査の募集が始まりました。今年こそは、抽選に当たるかな?
.
Subject:サンテレビ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/09 12:22:10
お〜!タコだタコだ〜!(^o^)
.
Subject:暇〜
From:さくら
Date:2003/08/09 20:24:21
今日は鯛しゃぶでした。
何? タコとな・・・う〜んタコ釣りたい(T-T)

>ふじはしさん
そうです。友人を迎えに行った時に「今回は満員だからアジは無理」と聞かされました。
それから松山までの道中「いつ満員になったん。干物作る予定をどないすんねん」と
泣き言をいいながらむかったのでした(^^;。

なんか寝すぎてほげぇ〜としております(笑)
.
Subject:出た!、、けど
From:前田ぴん@伊平屋島
Date:2003/08/09 21:09:41
風と潮を考えてラストチャンスに選んだ島西側の漁港。二投目に狙いの根へガストンのペンシルが届きスローアクションにバイト!二回出たがのせきれず。GTサイズやった。くぅー!なんで最後の最後に出るわけ?帰り延期かも、、。
.
Subject:ねえさんへ
From:よみちゃん
Date:2003/08/09 21:56:04
明石では1時間に5匹くらい捕獲できます。



タコが
.
Subject:ありがとう
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/09 22:48:57
>よみちゃん
明日はキスかタコかで悩んでましたがタコに決めました。
今日は新しいタコ焼き器も買い準備万端です。

え?今爆釣なの? じゃ今から行くわ!待っててね♪
.
Subject:ガセねた?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/10 05:53:18
午前5時まで頑張ってテンヤ3個ロスト。 タコはゼロ・・・
「昨日は良く釣れてたよ」  タコよ、お前もか・・・(泣)

でも他の釣り人が釣ったタコは見ることが出来ました。
地合を外さなければ結構楽しめそうです。

さ、チヌでも釣りに行くか。。。
.
Subject:ガセネタです?
From:よみちゃん
Date:2003/08/10 11:50:22
違います!
「10時ごろまでは入れ食いでした。」と友人から

前回のクダコといい、ふじはしさんとタッグを組むと釣果が芳しくありませんね。
リベンジに今夜も出撃してみます。
.
Subject:ふんふんふん!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/10 13:39:13
>よみちゃん
>ふじはしさんとタッグを組むと釣果が芳しくありませんね。
や、やかましいわい!
その昔、某OPA!S氏と釣れないペアと呼ばれてた頃はもっとひどかったぞ!(自爆)
あんた見事なテクを駆使してカマス釣ってたやん!

で、そのカマスです。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kamasu.jpg

で、タコに振られた私は姫路まで走ってチヌ釣り。
異常に多い巨大エイに手を焼きつつ良型をゲットできました!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/chinu03.jpg

46cmありましたが産卵直後なのかまったく引きません。
エイ対策でドラグガチガチだったし・・・

次はGTロッドでエイ退治だ〜!!


http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1060522822 編集済
.
Subject:カマス・・・
From:さくら
Date:2003/08/11 21:16:08
カマスといえば干物でしょう(爆)

>よみちゃん
き〜めた!。カマス絶好調の時によみちゃんと一緒にカマス釣りにいきませう。
よみちゃんが釣ったのを私がせっせと開いて、干物ネットで干す。
んで交替して、私が釣ったのをよみちゃんが干す(爆)

いつになったらタコ釣れるのか(T-T)
.
Subject:やっと
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/12 00:23:14
帰ってきますた。
最終日の10日、あきられきれず、フェリーは朝9時だというのに5時起きで最後の最後、GTタックル振り回してきました。
結果はノーバイト。
でもやっぱGTはいいわぁ!

つーわけで只今っす。

>ふじはしさん
キョチヌおめでたう。
エイ、いいかも。
トゲは無いの?

>さくらさん
キョタイおめでたう。マジでかいね。
ブツのお渡しはいつにしましょうか?
今週なら多分いつでもええですぜ。

>よみちゃん
なんか夏男してますな。

>しょうげんさん、まつださん
結構飲んでましたよ、直撃日以外は。
朝マズメ出撃、飯+オリオン、昼まで出撃、飯+オリオン、シャワー&昼寝、夕マズメ出撃、飯+オリオン&シャワー、寝る。
こんな感じでした。魚もっと釣れたらよかったけど。
ビーチは最高ですよ。遠浅で、カレントも弱く、子供さん連れて行くにはいいところですね。珊瑚は白化とオニヒトデでほぼ全滅ですが..。

>ミカリン
厳しくなったのね..。(T_T)
せっかく買ったカメラ付き携帯の立場はいったい..。
.
Subject:かます!?
From:よみちゃん
Date:2003/08/12 00:26:17
カマスはアジュール舞子あたりが調子がいいみたいです。
>カマスといえば干物でしょう
カマスといえばやっぱり干物ですね。田舎徳島闇名物、アイゴの干物は過去最強でした。
家では余ったハマチも全部干物です。干物カゴは5基稼動しております。
カマスツアーやりますか?さくらさんの魚は私が全部干しましょう(爆)
まな板と包丁用意しなくっちゃ

>ふじはしっさん
今日は六甲アイランドでシーバス20本。
そしてナルトビエイ推定20kgオーバーと大バトル(バスロッド&PE1号)
アオリイカ用落しギャフを吹っ飛ばされて、海にかえって行きました。
大群がいるのでナンボでもかかってきますわ。姫路までいかんでも遊べますよ。
.
Subject:うぎぁ〜
From:さくら
Date:2003/08/12 01:11:12
ぎゃ〜やめてくれぇ〜と深夜に叫び声が木霊しました。
夜のね〜ちゃんのレポートを作成。あとわずかのところで

「不正な処理をおこなったので強制終了します」

私しゃなんかやったのかい。えっ、なんもしてないちゅうの!とやから飛ばしまくりました。
後ちょっとやったのに(T-T)。一気に汗まみれとなりました。
明日から忙しく、お盆で留守にするからがんばってたのに・・・ぐやしい!

>前田ぴんさん
お帰りなさ〜い。無事戻ってきたのねぇ(^^)
今週、来週前半はちと私が忙しいので、22日(金)に宴会します。
かもさんが来るので参加してねん。ブツはその時によろしくお願いします。

>よみちゃん
しばし立ち直れないかも・・・。アイゴといえば沖縄のスクガラスが好き!
.
Subject:>ぴん部長どの
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/12 11:39:01
お帰りやす〜

嘆くこたぁねぇ、いっぺん試しに逝きましょう!!
二人して携帯電話没収されたりして。。。。(^^;;
.
Subject:ナルトビエイ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/12 20:46:51
数年前から瀬戸内海に現れたナルトビエイ。
アサリなど貝類を食い荒らす害魚として知られる存在だが、
沿岸でココまで大きくなるターゲットはそうは居ない。
昨年はFFで32.45kg(IGFA世界記録)がキャッチされ、
昨日よみちゃんが掛けた奴も20kg以上はあると思われます。
先日のFFチヌ釣行でも岸壁に群がるエイを避けて釣るのが大変な程。
私も2回フッキングしちゃったのですが#5のフライロッドとフロロ1号では
走りを止める事も出来ませんでした。

この巨大エイに姫路のK氏は先月挑戦したそうです。
「トビエイ、3週間程前につれました。
 冷凍エビのエサ釣りだったんですが・・・
 GTタックルでドラグ6kgでやったからか
 想像してたよりは引かなかったんですが
 面白かったのでまた行こうと思ってます。」 との事です。

実際は岸壁で貝を食い漁る奴の口の中にフックを入れれば良いので、
エサすら不要と思われます。 むしろ問題はランディングをどうするか?
今のところ磯玉の柄にギャフを装着し、ロープで補強して挑む予定。
あ、ダメだ。一人じゃ持ち上がんないぞきっと! 誰か一緒に行こうよ〜♪

と言う訳で今からタコ釣りです。。。(爆)
.
Subject:明石にて
From:ふじはし
Date:2003/08/12 22:35:26
タコげっちゅ〜!
.
Subject:>ミカリン
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/13 00:09:32
そうっすね。
電話してる振りして撮っちゃいますか!

>22日
多分いけると思うんだけど、ひょっとしたら宮崎になるかも〜?

>エイやー
ランディング自分も心配してました。
ギャフ打つのもちょっとかわいそうかな〜なんて。
でかい網ないしね〜。
.
Subject:軟体画像
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/13 02:42:52
ようやくタコげっとしました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tako.jpg
かなり小さいですがテンヤの恨みもあるのでしっかりキープ。

この後、よみちゃんと合流して最新タコテクを拝見させていただきました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yoshidakun.jpg
いつでも釣って見せるところがプロっぽいです。

もっとデカイの釣らないとタコヤキ作れないよ。。。

>さくらさん
夜ね〜レポート作成おつかれさまでした。
鮮度が高いうちに先行UPします。 に〜ちゃんの部はもういいや・・・

明日は家族で須磨水族園。 ナルトビエイ観てきます!
.
Subject:夕方、明石にて
From:よみちゃん
Date:2003/08/13 21:07:15
ああああああぁぁぁああ!!

でかいタコがばれたあぁぁぁ!!
エギのカンナが3つ伸びました!え〜ん!!
.
Subject:サバ
From:さくら
Date:2003/08/13 22:38:35
明日からおばあちゃんところでゆっくり避暑地を楽しんできます。

で、おいしい明石のお魚をお土産にして食べさてあげたいとがんばってきました。
結果ツバス5匹。しかし反省することしかりです。途中で逃がしたのは仕方ないが
水面で何匹落とした事か・・・10匹以上は落としてる(T-T)
しかもツバスに混じってマサバの乱もあり。サバは全部おとしたっちゅうの!
水面で落ちる為、何度もジグが宙を舞って恐い思いをしました。

はぁ〜本当はツバス、サバもいいけどタコ釣りたかったのよね(T-T)
ふじはしさんやよみちゃんがうらやましい・・・
今回はお土産にするのでサバの干物は作れませんでした(釣ってないしぃ〜)
人様のサバ2匹を恵んでもらえたので、これからきずしを作ります。
さて血まみれになろうかなぇ(爆)
.
Subject:須磨水族園その1
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/14 00:36:38
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/gashi.jpg
「ガシラの顔」
.
Subject:須磨水族園その2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/14 00:37:07
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/pira.jpg
「ピラルクの腹」
.
Subject:トビエイ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/14 00:39:59
毒針あるみたいっすね。
.
Subject:やはりそうか
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/14 01:16:30
なら岸壁リリースだな。

>さくらさん
いってらっしゃい♪ たまには釣りの無い休日をね。
.
Subject:今日は…
From:よみちゃん
Date:2003/08/14 20:50:05
夕方、エギで2匹タコゲット!
.
Subject:ちびアコウげっつ
From:ミカリン <baseer-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/14 21:33:24
宇治川もどえりゃ〜増水、加古川は別の意味で大変そう
。。。。っつう事で仕方なしに小浜へ逝きました〜!(^^;;

夜は友人が30オーバー2本獲りました。私は、日頃の
行いの悪さか?その時はズーボ(タコったともいう!!)
雨の降る早朝から気合で20未満2本とガッシー2本を
水揚げ致しやした!!
.
Subject:こ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/14 23:19:29
こんな天気なのに良く頑張りました>ミカリン
よみちゃんは天気関係ないよね。獲り過ぎはダメよ、獲り過ぎは。

今日は朝からず〜と雨。冷え込んだので長袖着てました。
明日は出掛けられるかな?
.
Subject:タコ肘?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/15 12:11:40
左肘激痛です。
新しい仕掛け作ったので午後からはチヌかな? ついでにエイも・・・
.
Subject:犬
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/08/15 21:45:34
明日は、バリウム飲みに行って来ます。
月曜は久しぶりにお休みなので、タコ釣りでも行って来ようかな。ふじはしさん、マル秘テク教えて。
.
Subject:チヌ不発
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/15 22:19:05
夕刻の2時間だけ狙ってきましたがボーズです。
いつもの場所はファミリーで埋め尽くされ、風も強くアタリ読めません。
ヘビータックル持参したのにエイの姿は皆無。何処行ったんでしょう???

>しょうげんさん
姫路もタコ師で一杯でした。 マル秘テク?手羽先付けりゃ一発だよ!(爆)
.
Subject:今
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/08/15 22:53:42
ふじはしさんにめちゃ重い添付送ってます。。。ごめんね。
そのままなもんで。

さて、ぴんさん強化合宿はいつにする〜??
やっぱ9月あたりがいいよねぇ。
.
Subject:ん?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/15 23:56:14
>かばちゃん
俺「生」が好きだから大丈夫。 ってまだ来ませんが。。。

明日は朝から落とし込むぞ〜!(予定)
.
Subject:重すぎて。。。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/08/16 00:14:02
サーバーに拒否されました。
いま、ちょっと減らして再送してます
しばし待たれよm(_ _)m
またコケたら明日やりなおします〜。
.
Subject:来た来た♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/16 00:31:23
>かばちゃん
さっき7枚来ました。まだまだ余裕ですよん♪
.
Subject:タコばばあ現る!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/17 00:17:16
好天に恵まれ家族連れやアベックで一杯の防波堤。
ときおり小アジが釣れる程度の穏やかな風景の中に現れた初老の女。
穂先の無い投げ竿に小型リール。竿を真下に向け、怪しい手つきで糸を操る。
と、突然腰を落として全力でリールを巻き、大きなタコをゴボー抜き!
周りの驚きをよそに手早く袋に入れ、怪しい手つきを繰り返す。
速い見切りでテンポ良く移動。混み合う釣り場を巧妙に探り歩く。
結局ちょっと見てる間に数匹のタコ(1kg級)を獲って姿を消した。

恐るべしタコばばあ! あなどるなタコ釣り! まだまだ釣れるぞ!(たぶん)

____________________________________

今日は09時から13時まで頑張りましたがノーヒット。
雨と冷え込み以降、エイも消えチヌのアタリも無くなりました。
もっともアタリ以前に釣り人が多くて話になりません。
.
Subject:暑い・・・
From:さくら
Date:2003/08/18 19:48:28
無事夏休みを過してきました。涼しいところで過してたせいか、こちらの暑さで
一気に溶けそうになりました(^^;

>ふじはしさん
釣りのない休み・・・無理(キッパリ)。今回も川へバーベキューに行き、空いた1時間ほど
渓流のイクラ釣りをしてきました。岩の後ろのよどみに狙いを定め、流していくとヒット! 
なかなか立派な岩魚1匹釣りました。バーベキューした場所の川では、スプーンでウグイを
釣ったよん。ウグイも釣れるのねぇ〜(笑)。
.
Subject:「夜のね〜ちゃん」をUPしました!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/18 23:56:31
8月2日、沼津で開催された「夜のね〜ちゃんが行く!」をUPしました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-4/0802numadu/08020011.jpg

今回のレポートはさくらさんの力作です。お楽しみ下さい!



おまけで「夜のに〜ちゃんが行く?」もUP。 ついでどうぞ。。。


>さくらさん
おかえりなさい♪ レポート作成ありがとうございました。
釣りの無い休みは無理だったようで・・・(笑)

>ウグイも釣れるのねぇ〜(笑)。
違います。 ウグイは釣れるんです。ウグイだけは・・・(意味あり)


>かばちゃん
写真ありがとうございました。
お身体は大丈夫ですか? ちと心配です。
.
Subject:淡路のマグロ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/19 23:50:27
オットセイ橋本さんからヨコワとサゴシの釣果報告です。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/yokowa.jpg

いいな〜、美味しそうだな〜、一匹欲しいな〜。。。
.
Subject:>戸塚ヨットスクールin沼津
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/19 23:57:45
9月末に資格試験あるんすよ〜。
10月2週目くらいなら行けるのでわないかと思ふ..。
>かばちゃん

>さくらさん
おかえりやす。
岩魚ゲッツおめでとうっす。
夏でも相変わらず調子いいっすね。

ちなみに呪いはないっす、よ。
生きてるし。
しかし、夜ね〜後の宴会&温泉はちょっとジェラシーっす。
行きたかった..グスン。(T_T)

>タコばばあ
そうそう!いるんすよね!そういう名人が釣り場に一人は。
タコ釣りはマジで奥深いっす!
.
Subject:息抜き
From:かも@自粛中
Date:2003/08/20 23:09:45
に明日出発しますー!
出張なんて面倒くさいだけだったのに、なんとやっと一息つける(笑)
21日姫路泊、22日の夜大阪へ出没します。
みなさんよろしくお願いします・・・・

書き込み遅くなってすいません。
.
Subject:げげ
From:かも
Date:2003/08/20 23:11:23
よそのTeacupのくっきーが残ってました。
別に自粛してるつもりはありません、釣りは強制的に自粛させられてますが・・・・
というより、行ってる暇がないです。
.
Subject:了解!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/20 23:49:45
>かもさん
携帯アドレス確認致しました。
集合場所など決まり次第連絡いたします。

なんかもの凄く暑い夜になりそうです!期待しましょう!!

>宴会部長殿
どこか良い店ありましたか〜?
.
Subject:宴会だぁ〜
From:さくら
Date:2003/08/21 01:22:53
久々の宴会参加。めちゃ楽しみだす(^^)。もちろん参加でよろしくお願いします。
かもさんとは沖縄でお会いしてるけどまた大騒ぎしましょうね!
ふじはしさん、宴会の段取りありがとうございます。宴会部長さんもよろしくお願いします。

>前田ぴんさん
それじゃ〜あれは生霊(爆)
ほんと来れたらよかったのにね。お酒とお風呂は最高だったよ。
.
Subject:う〜みゅ
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/21 08:47:28
22日の宴会は何次会までありますかぁ?
途中参加もありですかぁ?場所どこですかぁ?
>宴会部長どの
.
Subject:場所は
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/08/21 12:47:23
ミナミでどうでしょうか?心斎橋あたりでどない?時間は無制限かも。
.
Subject:集合場所
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/21 14:11:08
関係各位にメール入れてます。
地図をUPしたのでアクセスして確認してください。

>時間は無制限かも。
・・・またカプセルなのか???(怖)
.
Subject:場所は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/21 21:23:44
心斎橋OPAすぐ南地下の「天狗心斎橋店」です。
人数も予約も融通きくのでまたもや(^^ゞ.. ですが。
電話は06-6244-9204です。
http://www.teng.co.jp/tenpo/index.html
より、心斎橋店で見てください。
関係者にはメール入れます。

最近餃子食ってないので、2次会には奉行に行きたいんすが。
まあ、3次会あたり阿倍野のバドカニっつうのもありかもね。
.
Subject:たこ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/21 23:55:52
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/logo/ani-tako-b.gif
.
Subject:お買いものぉ〜
From:さくら
Date:2003/08/22 00:33:13
心斎橋といえば・・・お買い物せねば!! 
欲しかったものがあるので、明日は早めに到着して買い物してます。

あのジグでしょう。あのルアーも欲しいし、あれも探さなければ(^^)V
やっぱり待ち合わせは釣具屋に限るよねぇ〜ルンルン。
.
Subject:タコ2
From:さくら
Date:2003/08/22 00:38:04
>ふじはしさん
もう最高!! 癒してくれますねぇ(^^)

じぃ〜と見てるとタコの会話が聞こえる・・・
自分で会話や効果音を入れると笑えます(爆)
.
Subject:5時ころまで
From:かも@心斎橋
Date:2003/08/22 14:12:05
まんが喫茶ゲラゲラで時間つぶしてます。
その後ブラブラしてフィッシングサロン心斎橋?にでも行ってみます。
.
Subject:ぼちぼち
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/08/22 18:32:37
出撃!
.
Subject:島根海峡
From:よみちゃん
Date:2003/08/22 20:59:45
皆さん飲み会ですか?いいですね。
今から島根、海峡の講習会に出発します。佐藤さん古谷さんと一緒です。
こっちは夜の宴会がこわいなぁ…大先生がいるから(爆)
.
Subject:みんな
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/08/23 00:15:29
ちゃんと帰れましたか?無制限はあえなくダウンでしたがかもさんもお疲れモードカプセルのビデヲで癒してくれっす。
.
Subject:また
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/08/23 00:25:20
なか卯よ。
.
Subject:帰宅してまふ
From:さくら
Date:2003/08/23 01:00:05
宴会の皆さん、お疲れさまでした(^^)
久しぶりの宴会楽しかったです。かもさん、無事寝てるのかな?

>前田ぴんさん
今日はありがとうございました。10月がんばろうねぇ〜(^0^)/。
しかし、なか卯好きだねぇ〜(笑)
.
Subject:今帰っただよ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/23 02:04:01
最終の新快速で帰ったらポートライナー動いてました!ラッキー♪

え〜今日はなんちゅうても前田さんの爆弾発言に尽きると思います。
「釣れるまで帰らんぞ!」

てな訳で、あの前田ぴん蔵さんが駿河湾に挑戦状を叩き付けました。
時は10月某日。釣れりゃ何処でもOKです。
滅多に見れぬイベントなのでお暇な方は是非ご一緒しましょう!

>かもさん
ご参加ありがとうございました。
かなりお疲れのご様子でしたね。カプセルで熟睡してください。

>前田ピン蔵さん
諸々ありがとうございました。10月は男になれよ!期待してるぜ!!

>松元さん
白浜バラ情報よろしくお願いします。 
あ、ソデイカブロスもそろそろ再結成かな?

>さくらさん
あいかわらずヘビーなお買い物でしたね。
干物チャレンジも期待してますよ!

>ミカリン
大事なネタを今日まで黙っていたのは大罪ですよ!
次はバドカニで燃えませう!!

>OPA!黒田さん
飛び入りご参加ありがとうございました。
明日はツバスじゃなくてヨコワ狙いで頑張ってくださいね。

妻も娘も実家に帰っちゃいましたが
このまま数時間後にキス釣り行っちゃって良いのだろうか???(馬鹿)
.
Subject:ありがとうございました
From:かも@のぞみ56号
Date:2003/08/23 11:57:39
出張ついでの飲み会お付き合いありがとうございました。
疲れは隠せず落ちましたが・・・・

カプセルはすごくいいところでしたよ、ぴんさんありがとー!
なぜか寝つけず200円のチューハイのんでぐっすりと・・・・
朝風呂あびて朝定食べて、今新幹線です。

みたらし団子ならぬ、みたらし小餅も買えましたよ、さくらさん(笑)
.
Subject:W32.Sobig.F@mm
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/23 21:55:12
Sobig.Fに感染したメールが一度に36通も来ました。
プロバイダーのウイルスチェックで添付ファイルは削除されてますが
Alertメール含め一気に72通も来たのでビビリったよ。

皆さんも気をつけてくださいね。
.
Subject:家にも
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/23 22:34:37
20時までに2分おきで受信しました〜>SOBIG
あきらかに感染しているであろう方もいらっしゃいました(アホじゃん!!)

明日は5時出船で駿河湾へ出撃してきます。狙いはキハダ&カツオかな。

>ぴんさん
10月は鞭持って後ろでピシピシかぁ〜(爆)
あ・・・女王様にやってもらわにゃぁ〜(核爆)
.
Subject:また来たよ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/24 13:20:42
Sobig.F感染メール43通。alertメール含めて85通です。
まともなメールを探すのが大変だわ。いい加減にしてくれよん。。。(ToT)
.
Subject:戸塚ヨットスクール
From:かばちゃん
Date:2003/08/24 14:28:57
スケジュール確認したら、10月は毎週学校なのよ。トホホ。
前田ぴんさんの嫁さんと同じ、エセ大学生なのです。
体育とかいまさら身体が無理でし。。。どおしよ。
なんとかなりそうだったら連絡します。

なんか釣れてるようですし、どっちにしても早めに行くことをおすすめします。
行きたいのはヤマヤマなのですが。。。
.
Subject:戸塚YS
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/24 20:51:58
あれま?ダメですか。
残念っす。>かばちゃん

>さくらさん
電話もらったのに魚取りに行けなくてすんません。
今日は一日勉強で缶詰っす。

>宴会参加の方々
久々おもろかったですね。
ミカリンは来年は予定いっぱいで大変じゃ!

>かもさん
お疲れ様でした。
餃子食えなかったのは残念です。またお越しやす。
次回は無制限です。

>ふじはしさん
キス行った?

>大ちゃん
というわけでよろしくです。
釣るぞ〜!
.
Subject:疲れました
From:さくら
Date:2003/08/25 00:04:15
左手が痛いし、昨夜から風邪気味の私です(^^;。
ふじはしさん、お話する時間もなくバタバタしてしまい申しわけなかったです。
娘さんが喜んでくれたのがとてもうれしかった。ありがとう〜。

さてタコのご報告! ようやくタコロッドに魂入りました(^^)V 1匹だけでしたが一番
大きかったので大満足。で、今日は朝6時から夕方6時ごろまでの12時間以上船にのってます。
体がユラユラしてる(^^;。ノマセ、タコとがんばりました。で、ノマセが不発に終わったので
3時過ぎから6時頃までジギング。そのジギングでは竿頭のツバス16匹を釣ってきました。
おまけにあさっては・・・松山いきです(爆)

>前田ぴんさん、まつださん
突然電話してすみませんでした。また連絡します(^^;
.
Subject:今日の
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/25 01:07:12
sobigヒット数 134通(核爆)
午前11時くらいから2分おきに15時くらいまで・・・。
ちなみに連続数は30通ほど・・・

勘弁しちくり〜〜
.
Subject:ありがとうございました。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/25 01:33:24
>さくらさん
12時間乗船お疲れ様でした。久しぶりの鮮魚に娘も大喜びです。
たくさん頂いたので醜い争いをしなくて済みそうですよ。

>前田ピン蔵さん
昨日からネットで中古車探しで今朝から近所のクルマ屋巡りでした。
10月の車検費用がかなり掛かりそうなので思い切って買い換えを検討中です。
もっとも新車なんか買える訳無いので今のと同じBG5のレガシィで検討中。
NA2.0〜2.5Lで出来れば5速MTのTS-Rが欲しいけどなかなかありません。
GT系なら腐るほどあるんだけどね〜。。。

>大ちゃん
ハハハ、おれも150通ほど来たよ。やっぱり2分おきに…^^;
しかもプロバイダーのalertメールがもれなく付いてくるから実質300通だ!
いまはメールチェックサービスを停止し、OEのルール設定で主な送信元のドメイン
(@****.com @****.co.kr @****.hrなど)を指定してサーバーから削除させてます。
偽装アドレスから見れば韓国が発信源のように思えます。
偽装あどれすには大ちゃんのや隊長のもありましたから掲示板巡回者かもね。

感染こそしないけど100通以上の不要なメールが来ること自体が大迷惑ですよ!
まとめて削除したけど大事なメールまで削除しそうで心配だわさ。
.
Subject:今日も
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/25 12:52:43
11時から2分おきにSobig.Fです。
Webで確認して削除してますがキリがありません。
いったい何時まで続くのでしょうか?。。。(T_T)
.
Subject:今日は・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/25 21:57:33
0通(爆)
あ・・・1通来た(核爆)
.
Subject:ウイルス
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/25 22:07:27
全然来ないっす。
普通のメールも全く来ないっす。(爆)
携帯からのテストメールも届かず..。
困ったもんだ、DION。

>さくらさん
お疲れでした。しかしよく行きますね〜。
タフじゃよ。

>ふじはしさん
買い替えですか。
なんか楽しみっすね。色は何色がお好み?
.
Subject:今夜もSobig.F
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/26 00:22:30
>大ちゃん
夜は来ないと思ってたら21時から23時前まで活発な動きを見せました。
大量のウイルスメールに普通のメールが紛れ込んでる状態です。もう飽きたぞ!!(`ヘ´)

>前田ぴん@餃子屋さん
>困ったもんだ、DION。
今月、DIONは障害報告が多いですね。
帰ってくるエラーメールに問合せ先があるのでメール入れてみてはいかが?
私も昨日の真夜中にサポートへ電話して文句言い倒しましたよ。(笑)

>買い替えですか。
>なんか楽しみっすね。色は何色がお好み?
BG系レガシーを何台か見積もり取ってみたけど諸費用が高すぎてアホらしくなりました。
今乗ってるBG5はボロくて遅いけど車体はガッシリしててハンドリング良いんだよね。
我慢してあと2年乗ろうかな〜?
.
Subject:マジで・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/08/26 10:04:01
迷惑しております。>Sobig.F

ったく・・・って感じですね。
どうもアドレスから見ると、韓国あたりかも・・・。
メールサーバーパンクしそう・・・(TVT)
.
Subject:あれって・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/08/26 10:05:03
9/10までって期限付きらしいけど、このまま2週間やられたら
たまらん・・・なんとかならんもんか・・・。
.
Subject:へぇ〜
From:大ちゃん
Date:2003/08/26 12:27:50
ウイルスにも使用期限があるんだぁ〜
期限過ぎると卵を産んで来年にそなえるとか?(爆)
.
Subject:堂島は
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/26 18:25:43
もうすぐファイナルでんなぁ。。。。(^^;;
.
Subject:あぁ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/26 22:08:58
毎日来るメルマガが来ない・・・。
来なくていいSobig.Fは毎日来る・・・。

ほんと飽きたよね。
お!!また来た!!
タイトル Thank you!
いいかげんにせ〜〜!!!
.
Subject:今日のSobig.F
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/26 23:26:24
いつも11時からだったのに今日は12時から。
で、やっぱり2分毎に15時まで。夜は21時頃からでした。
ドメインが限られてるのでメールのルール設定でかなり削除可能です。
しっかし何時まで続くのかね〜!!
.
Subject:活動縮小
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/27 00:15:16
ちと訳ありでしばらく釣り等の活動を縮小することになりました。
週末のクダコ、若狭湾、駿河湾など全て無理になりそうです。
関連各位にご迷惑をおかけしますが何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


今日の買い物:デューダ関西版(ちゅ〜どんどん!)
.
Subject:RE: 活動縮小
From:さかにし
Date:2003/08/27 13:40:46
ふじはしさん、お久しぶりです〜!
もしかして私と同じ活動をなさるのですか?(^^;)
.
Subject:そうなんです
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/27 15:37:17
>さかにしさん
はい、さかにしさんと同じ活動です。桃ちゃんとも同じですね。
ま〜焦ってもしょうがないからしばらくのんびりすっかな!

>桃ちゃん
ご指導ご鞭撻ありがとうございました。
お陰で気が楽になりましたよ。お互い頑張りまひょ〜!
.
Subject:マジっすか
From:大ちゃん
Date:2003/08/27 17:25:14
僕は別の理由考えてたけど見事にハズレ(爆)
子供が産まれるのかと思いました。
.
Subject:あ
From:かばちゃん
Date:2003/08/27 20:20:18
やっぱボクは釣りなんぞ行きながら、学校なんぞ行きながらだから
なかなか終わらないのかな〜。。。活動。。。
あ、本日更新のリクナビ見なきゃ!
.
Subject:あ・・・アジ
From:さくら
Date:2003/08/27 21:41:32
驚いてしまいました。復活お待ちしております!
ふじはしさんが復活するまで新鮮なお魚を娘さんの為に調達。
ハマチが食べたくなったらお任せください(^^;

松山は駄目でした(^^;。アジは釣れましたが、夏バテ、夏風邪でダウン気味です。
.
Subject:当たり前だが
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/28 01:15:32
よ〜く考えたら平日でも釣りいける身分なのよね>俺(笑)

>大ちゃん
出産ぐらいじゃ釣りは休みませんよ。娘が生まれた年はもっと遊んでた気もします。
ま、見通しが明るくなるまで自重してるフリでもしなきゃね。

>かばちゃん
そうね、わたしゃ無学なうえにオヤジなのでどうやって自分を売り込むか考え中です。
焦って貧乏クジ引かぬようじっくり考えます。釣りしながら・・・(笑) 

>さくらさん
やはり明石の魚は美味しいですね。ツバス級だと丸一匹刺身でちょうど良いです。
ショアからのキャスティングでも釣れてるので挑戦してみようかな?

>イカ金ナイト情報
明石のアオリはまだ8cm程度。もう少しの辛抱です。

>干物クラブ各員
カマスは25cm程で干物に最適なサイズ。干物ネット買いましょう!

今日は取引先からの電話が鳴りっぱなしで忙しかったですわ。^_^;
.
Subject:そうそう!
From:先輩@桃ちゃん
Date:2003/08/28 02:42:47
な〜んも気落ちする必要性は無いですよ〜ん!
十数年きっちり勤め上げたんだもん、当面のんびりしたってぜ〜んぜんオッケー!

これまで時間がなくて出来なかった事にもトライしたりして、これでなかなか快適です。
最近はアフリカの民族楽器“ジャンベ”を購入して毎日ボンボコやってます♪

先はまだまだ長いですから慌てず、焦らず、大きな気持ちを持ってゆっくりやるべしべし(*^o^*)/
.
Subject:やっぱり
From:さかにし
Date:2003/08/28 18:05:40
こういう時の為にお金貯めておくものなんですね。
ヒマでも釣り行くお金もないっす。まるで学生時代。。。以下!
>無○な人〜
一緒に頑張って復活してバンバン釣り行きましょう!(^^;)
.
Subject:家族
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/28 23:40:09
まだ夏休みなので朝から子供の相手。これが疲れるんですよホント。
明日は近所のプールに行く予定。仕事より疲れるやろな。
ま、休みは釣りばっかりだったので今のうちに遊んであげなきゃね。

夫「この調子じゃパースもやばいよな〜」
妻「暇なんだし行ってくれば」

こ、こんなんでええんやろか・・・(笑)
.
Subject:そういえば
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/28 23:49:08
Sobig.Fが来なくなりました。どうしたんでしょうか?
.
Subject:まあ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/29 00:00:43
へこんでなくてよかったです。>ふじはしさん
同じ境遇の友達や、家族の言葉には癒されますね。ホント。
こんなとき人のつながりっていいもんだな〜と思ふ。

パースは行くのね。(爆)

某氏のアプリカ土産話も楽しみやし、また宴会もあるよ。
そういえば、バドカニ日曜で終わりですな。
行っとく?>ミカリン

週末の宮崎は恐竜軍団の先約が入っていたらしく、中止。
今年は某師匠の蹴りがないまま夏を終えそうです。寂しい..。
キスかメッキでも行くか。

メールは全く来ません。
携帯から送っても全然ダメ。
なんか静かっす。
.
Subject:僕のところには
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/08/29 00:14:21
本日Sobig着弾数3つ・・・
いきなり減りましたな。今週末も来るのかなぁ2分おきに・・・
.
Subject:宴会部長どの
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/29 08:18:53
何時逝きますの?堂島。。。。(^^;;
.
Subject:こ・・・
From:いまがわ
Date:2003/08/29 08:20:15
>こ、こんなんでええんやろか・・・(笑)

ま、いいんじゃないかと・・・(爆)
.
Subject:発射〜!
From:ミカリン <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/08/29 18:08:12
只今から堂島へ向けて逝きます!
ぴん部長、おぃちゃん、弾けるよん(^^;;
.
Subject:既に
From:前田ぴん@スタンバイ
Date:2003/08/29 19:09:34
満杯です。
.
Subject:今日の収穫
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/30 00:23:30
コープ神戸のオリジナル限定品

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kitty.jpg
全長18cm 背番号は2003

釣具屋にはタイガースクーラーもあったりする。。。

>バド組
お〜い!写真が来ないぞ〜!(爆)
.
Subject:>バド組
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/30 00:52:42
すでに帰還。
今日は回遊少なく、おまけにアフタースポーンがほとんどでした。
しかし、営業延長12日まで!
またチャレンジします!

写真はミカリンから上帝します。
なかなかのもんですぞ!

>ミカリン、おぃちゃん
お疲れでした。まだ帰り着いてないよね〜。
10月からは楽しみですな。
来年はGTよ!
.
Subject:盗撮写真
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/30 01:30:21
その1
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/bud02.jpg
撮影者=ミ○リン

その2
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/bud01.jpg
撮影者=お○ちゃん

う〜ん、寄りが甘いぞ寄りが。。。(笑)


クダコ組は今から出発のようです。
お土産期待してるよ〜!>しょうげんさん
.
Subject:盗撮
From:さくら
Date:2003/08/30 02:11:04
必死に撮ってる姿がなんか悲しい気もするけど、皆さんまだ健全だから大丈夫ね(笑)

隣のビルの女子トイレでチカン被害があるのですが、最近は携帯を使っての
被害があったようで、これは立場が違うけど女性としては複雑だわ(^^;
.
Subject:ハハハ。。。
From:ふじはし@お留守番 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/30 17:27:16
>さくらさん
いやいや、彼らにはコレが限界でしょ。俺にはとても真似できまへんわ。。。

クダコはどうだったのかな?
.
Subject:あら?
From:おおくぼ
Date:2003/08/30 19:40:57
大変ですね(^^;

あせらないでゆっくり静養してください(^^)

バドカニ行きたいな・・・誰と無く(爆)
.
Subject:明日は
From:さくら
Date:2003/08/30 21:48:02
また明石でがんばってきます。>ふじはしさん、前田さん。潮汐表役にたってます(^^)
まだまだ勉強不足だけどいろいろ参考にしています。

誰かベイトリールの負担のない持ち方を伝授して欲しいなり(^^;。
このままいくと左手首だけじゃなく右手首まで壊しそうです。
もっと手が大きかったらよかったのになぁ・・・。
.
Subject:手首
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/30 22:41:42
>さくらさん
おそらく今は左手の薬指あたりを支点にしてリールもしくはロッドを
支えていると思います。コレで丸一日やると私も手首が死にます。
左手の支点を人差し指や中指などの前の方の指にして
手首の角度を緩くすれば楽になります。
ただし、新しいタコが出来るのは覚悟してください。

もっと自然な角度でホールドできるリールシートもあります。
http://www.fujitackle.com/catalog/pipeseat_3.html http://www.fujitackle.com/catalog/imgs/p_pss.jpg
がまかつのJig-Oneなどはこのリールシートを採用してます。

左手はリールの保持のみに留め、竿尻は脇で固定。
ジャーキングはリールのハンドル操作のみでやってみてください。
コレに慣れたら嘘のように楽になると思います。http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1062283674 編集済
.
Subject:W32.Mimail.A@mm
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/08/31 00:59:26
なんか新手のウイルス来ました。 欲しい人には剥き身で差し上げます。(笑)

先ほどクダコ組から美味しそうなアジ頂きました。ありがとうございます>しょうげんさん
今回は錘2キロ必要だったとか・・・^_^;
.
Subject:ただいま
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/08/31 02:08:37
先ほど、無事家に帰り着きました。
ふじはしさん、今回は本当に助かりました。後日代替品をお渡しします。

>今回は錘2キロ必要だったとか・・・^_^;
アイノ瀬でサビキは厳しいです。ワンフォールワンロストでした。でも流石に某サビキメーカーの方は、錘の切れた仕掛けでもアジをヒットさせてましたよ。
40センチ級のアジは、同サイズのツバスより引きます。明日、これを食べるのが楽しみです。
.
Subject:今日のトリビア
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/08/31 21:16:52
100円ショップで買った綿棒。(ダイ○ーじゃないよ)
ケースがそのままサファリ、98ステラ16000のスプールケースにぴったしです。

>しょうげんさん
残暑厳しい中お疲れです。
昨日今日はまたもやクーラー部屋で勉強。
あ〜釣りしたい。

今年はメッキ良さげです。
14日あたり和歌山メッキロード行きますか。
3連休やし、一日くらい釣りいかないとね。

>ふじはしさん
なかなか情報詳しいです。↓
http://kisu100.hp.infoseek.co.jp/index.html
.
Subject:ひらき
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/08/31 23:06:32
クダコ鯵をひらきにしてみました。午後から太陽と風が出たので3つほどやってみました。

 激旨。

 自分が昨日ブリ釣りに行ったのだということをすっかり忘れてしまうほどでした。
アジ釣りだけで行ってもいいかも・・・・

 今日、明石ででも使うかなぁと某S社(笑)のサビキを買ってきました。
あれだけダブル、トリプル連発されると使ってみたくなりますねぇ。
.


Close