爆釣報告BBS過去ログ 2003年7月分


.
Subject:脂じゃなくて
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/01 00:06:40
バラ、サットウはワックスなので、消化酵素がないので食べ過ぎると
そのままアブラのみが出てくるそうです。
経験者から聞いた話では、知らぬ間に・・・だそうです(爆)

味噌漬にするとアブラが出て行くのでいいそうな(軽くなるのかな)
サッと湯通しするのも良いかと。

薄く切ってしゃぶしゃぶとか・・・食いすぎちゃいますな(^^;

天日干しして炙って食うのが漁師の食い方ですがコレが一番旨いかも!!

必要であればいつでも送ることは可能です。
ただしサイズ指定できません(激爆)
.
Subject:夜は変更しません
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/07/01 00:14:26
いろいろ考えてみましたが、せっかく最初から申し込んでくださっている方、
調整してくださっている方もいたことを思い出したので、少人数になりますが
こじんまりと予定通りやりましょう。日程変更なし!です。
お騒がせしてごめんなさい。
おっさんの部もとい、にーちゃんの部の募集もそろそろ開始したいと思います。
今のところ、何人でも可です。
.
Subject:召集かけてます
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/01 23:34:26
>かばちゃん
8月2日了解です。

経費削減の為にあと1名欲しい所ですね。
2名だと正直キツイので関係各位に声をかけてみます。

去年の「ね〜ちゃん」は結構楽しめたので今年も期待してます。
私もそろそろデカイ奴欲しいな〜!!
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし@仕事ちゅう <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/02 20:42:57
そろそろ帰るかな。。。

>さくらさん
お土産ありがとねん♪ 最近不漁続きなんで助かりますわ!

ん?なんか今年は頂いてばっかりじゃん!(^^ゞ
.
Subject:ゴミの日
From:さくら
Date:2003/07/02 23:31:15
釣りで夜遅く帰っても・・・どんなに疲れていても翌日ゴミの日だと深夜に魚の下処理。
できれば翌々日がゴミの日だといいのに(T-T)。今日はめちゃ眠くて仕事中意識失いました。
去年から変更になった水、土曜日のゴミの日、私には辛すぎる(^^;

昨日は松山でメジロ釣ってきました。トップでメジロが釣れたので大満足。
72cm4.6キロと丸々と太ったメジロでめちゃうれしい(^0^)/。
久しぶりの雨の釣りでしたが、雨でもナブラや鳥も飛んでるんだなぁとびっくり。
雨の日は鳥もお休みかと思ってた(^^;

>かばちゃん
2日了解です。よろしくお願いします(^^)
.
Subject:この季節
From:まつだ
Date:2003/07/03 20:53:49
 何日も生ゴミは置いておけませんものねぇ。水曜がゴミの日だと、土曜日に
魚捌いたら日、月、火と3日間置いておかなくてはならないのか。(笑)
 大変なことになりそう。

 前に、姫路の釣具屋さんに遊びに行ったとき、店のボスが釣ってきたイシナギ
解体ショーをやってたのですが、頭を生ゴミに出してました。
 ただ、頭だけで35キロあったのですがねぇ。収集の人が中身を確認してたら、
さぞ驚いたことでしょう。

 それにしても良いのを釣ってはりますねぇ。しかもトップかぁ。明石でも
ジグでしか釣ったこと無いので羨ましいです。
.
Subject:こっちじゃ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/03 23:08:10
市の指定袋じゃなきゃゴミ出せないシステムです。
しかもぉ〜半透明なので中身が容易に確認できます。
こないだのデカ太刀魚の頭もひょっこり出てました(爆)

ゴミの日が遠い場合は凍らせてます。
無理な場合は外に放置・・・すると気付けば無くなってます。
家の周辺は野良猫が多いために魚なら片付きます(火爆)
.
Subject:冷凍庫
From:さくら
Date:2003/07/04 00:10:30
>大ちゃん
こっちも半透明じゃなきゃ駄目なのよん。でも中味が見えるのは嫌なので
スーパーの袋が大活躍です。生ゴミは新聞紙とスーパーの袋に入れます。
冷凍庫で凍らせるにも限界ありますよ〜。家の冷凍庫に入れたら
すぐ一杯になります。だから最近は冷蔵庫の奥でじぃ〜とゴミの日を待ってます(笑)

持参する氷や魚の冷凍用に冷凍庫専用のが欲しい。
だけど家の中に置く場所がないと却下されました。さっちゃんは居場所がないので
洗った後は車に積みっぱなしです(^^;

>まつださん
土曜日の夜だと水曜日までが遠いの。めちゃくちゃ遠い・・・(^^;
メジロは脂のりのりでした。体脂肪すごいと思う(笑)
.
Subject:美味い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/04 00:22:41
さくらさんに頂いたメジロを夕食に食べました。
それも腹身のトロ部分だけを刺身に。こんな贅沢は去年のクダコ以来。
最初の一切れは5歳の娘に食べさせる
「どう?」
「め、めっちゃ美味い!」
大量の刺身を争って食べる父と娘。あきれかえる妻。。。
今回使った醤油はさくらさんに頂いた紀州「檜屋」。
香り高い醤油が青物臭さを抑え、脂もほどほどなのでたくさん食べられる。
この組み合わせ、かなりイケますよ。 ありがとうさくらさん!!

さ、これで週末のクダコはサビキに専念できるな。ふっふっふ・・・(笑)
.
Subject:DELL Inspiron 500M
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/04 01:08:48
軽いA4ノートが欲しくて選んだデルの500m
省電力CPU=Pentium-Mと大容量バッテリーの組み合わせで
バッテリーの持続時間が異常に長い!
ネットやメール程度の作業なら省電力設定で4時間は余裕。
風呂入ってる間に充電すればAC電源不要の持久力。 これは凄い!
しかし、電源ケーブルが不要になるとLANケーブルの存在が非常に邪魔。
そこで家庭内無線LAN導入を検討することにしました。
たった数メートルの為の家庭内無線LAN。 うまく行くのかな???
.
Subject:ち〜と
From:どばヤン <fishman@d1.dion.ne.jp>
Date:2003/07/04 17:45:48
薩南に行ってきます。釣れたら画像流しますね。
.
Subject:ち〜とA
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/04 22:49:01
クダコに行ってきます。釣れたら画像流しますね。

ナイロンアシストを数本作っただけでラインもリーダーも前回のまま。
さて、サビキの錘は何キロ買って行こうかな???(笑)

>どばヤンさん
デカイの一発頼みますよ! 期待してます!!
.
Subject:Re:クダコ
From:しょうげん@酔っ払い
Date:2003/07/04 23:54:52
今回は不測の事態で行けませんので、アジのお土産待ってます。

さすが、の伊〇吉に気付いたのはふじはしさんだけです。
FSSも通り通ですよ。
.
Subject:がんばってね〜
From:さくら
Date:2003/07/05 01:40:43
クダコがんばってくださいね(^^)
松山もそうですが、今はとっても脂がのってて元気です。

アジめちゃおいしそうやなぁ〜。山ほど釣れたらご連絡ください(爆)
.
Subject:今日のクダコ
From:ふじはし
Date:2003/07/05 18:03:30
イワシ爆釣!


ついでに夜ね〜のイケニエ2名捕獲!

天気は良かったけどジギングは不発。次回に期待しましょう!
.
Subject:よろしく☆
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/07/05 22:23:48
ね〜ちゃん、今年も宜しくです。
2名捕獲とはふじはしさんナイスです。
メンバー確定したら、教えてくださいね。保険とか掛けるつもりなので。
.
Subject:今年も宜しくお願いします
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/07/05 22:46:46
だんだん「ね〜ちゃん」というのがはばかられるお年頃になってきましたが
ことしも「夜のね〜ちゃんが行く!2003」やります。
バラムツ初めてのおねえさん、釣りは好きだけど日焼けの気になるあなた、
日焼けはどうでもいいけど釣りが大好きなあなたのご参加お待ちしています。

対象魚はバラムツ、アブラソコムツ(各1pt)又はメカジキ(メカジキは10pt)
原則計量をせずオールリリースなのでポイント数だけで競います。

参加資格は女性または女装。
同行の男性は別船(に〜ちゃんの部)に乗船頂きますので
お知らせください。

また、裏大会「に〜ちゃんの部」も募集します。
おっさん、にいさんで参加したい方はご連絡ください。
ただし大会は女性メインのため待遇は良くないです。(笑)

開催日 平成15年8月2日(土曜日)  予備日は未定
場 所・船  沼津港(勘七丸ほか)
大会日程 夕方5時頃受付開始 6時〜6時半ごろ出船(日没頃)
       ストップフィッシングは10時半から11時ごろを予定
参加費 9000円(乗船料、エサ代、保険料含む)

参加をしてくださる方、興味がある方はメールにてご連絡ください。
宜しくお願いします。

参加希望者で、伊勢志摩キャスティングトーナメントへの参加を予定している方へ
伊勢志摩の予備日とね〜ちゃんの日程が重なっているため、
伊勢志摩が延期になった場合は無条件でのキャンセルを認めています。
参加申し込みなさる際に伊勢志摩へのエントリーをしていることを
お知らせいただければ幸いです。
.
Subject:ただいま!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/06 03:01:32
今回はサビキパワー炸裂でした。明日の夕食が楽しみです。

>かばちゃん
夜ね〜の生贄はピチピチの若い男2名です。
さくらさんのお供としてご自由にコキ使ってください。

ではおやすみなさい。
.
Subject:わしは
From:どばヤン <fishman@d1.dion.ne.jp>
Date:2003/07/06 17:32:05
な〜んも、釣れんやったですたい。当りすら無し。船中20本程度、最大10s。
20kgオーバーラインブレイク2本だけでした。小型ばかりだから写真撮ってません。
次回、7月20・21日のお楽しみです。
.
Subject:やっと
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/06 23:14:14
PC復活!
でも設定はいろいろこれからなのよね〜ん..。
.
Subject:天ぷら
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/06 23:28:18
カタクチイワシを手開きしてテンプラ。
大きなガシラは皮付きの刺身。大アジも刺身にして盛り合わせ。
もうおなか一杯です。

>しょうげんさん
あの中通し竿、船べりの金具に引っ掛かって折れてしまいました。
で、船長に借りたのがダイワのグラシック50−270とスーパー棚センサー。
あの釣りにはピッタリの道具で凄く欲しくなりました。 どどど、どうしよう...

キレイな真鯛やイワシについたスズキ、ガシラ、メバルなど、
いろんな魚が釣れて結構楽しめました。8月はジギングでがんばりましょう。
.
Subject:今のうちに
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/06 23:46:46
>前田ぴん@餃子屋さん
私のも修理前まで一晩に3回再インストールしてました。
でも修理してからはノントラブル(当たり前か)

98/Me系なら起動ディスクでfdiskコマンド。
XPならCD起動でパーテーションが切れます。
私も今回6Gと22Gに分けました。がんばってね〜!
.
Subject:小型も釣れません・・・
From:ふじはし@仕事ちゅう <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/07 17:39:48
>どばヤンさん
>小型ばかりだから写真撮ってません。
その「小型」すら釣れないのが常。5キロ級なら立派な大物です。
ジギングでデカイの釣れないから深海系に走っちゃうのよね〜...(^^ゞ

次は19日鳥取イカアジ。8月2日は駿河湾。金無いからコレぐらいにしとこ。
.
Subject:あらら
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/07 20:42:14
竿折れちゃったんですか。鳥取までに新しいの買わなくちゃ。伊○吉行ってきましょうか?

今週末は、天気次第ですが軟体調査隊の予定です。
.
Subject:鰯
From:さくら
Date:2003/07/08 00:21:48
おいしいですよね。鰯や鯖、鯵が大好きです(^^)
最近おいしいと感激した魚は、まつださんが沖縄で釣ってくれたアカジンでした。
これを船中泊でかもさんが刺身にしてくれたのですが、めちゃ美味い。
刺身のお皿付近から離れる事ができませんでした(^^;

>かばちゃん、ふじはしさん
もう1年もたったんですね。1年あっという間・・・(ため息)
ね〜ちゃんよろしくお願いします。ふじはしさん2名捕獲ありがとうございます(笑)
.
Subject:マイカ
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/07/08 01:39:42
但馬ではシロイカつまりはケンサキですが、先日に閉低患さん、よみちゃん、シャウトさん、ウルフさん、変酋長さんら濃い面々の皆様と若狭へご一緒させて頂きました。
スッテは使用せず中オモリ式のエギングでトライしましたが、エギの色、サイズ、バイトの取り方等なかなか奥深いものがありました。
しかし釣りも楽しい事ながら、記憶に残るのは船長さんに船上で焼いて頂いた、釣りたて干したての一夜干し!
その美味しさたるやもう最高!!
あの時程ビールを買い忘れた事を悔やんだ時は有りません。
某氏御二方が潮止まりの一時にせっせと一夜干し作りに励んでおられる御姿が印象的な釣行でした。
.
Subject:そうそう!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/08 22:07:51
シロイカは美味いのじゃ!

と言う訳で沖漬けのタレの美味しい作り方募集中!
お勧めレシピ教えてください。

>今週末
いよいよキスか?(笑)
.
Subject:イカ竿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/08 22:16:29
昨年、さくらさんに爆釣をもたらしたダイワのアオリ120に対抗し、
10年ほど前に使っていたバスロッドの中から
シロイカ釣りに使えそうなのを引っ張り出してきました。

・G.Loomis PREMIER PMR722C
・Fenwick Methods "SpinnerBait" MTCF-60M
・Falcon FS-3-166

う〜ん、再デビューがイカっつうのもお洒落かも知んない。
.
Subject:一夜干し
From:さくら
Date:2003/07/09 00:07:30
何年か前に買った一夜干しネット! カマスを釣りに行くと誘われて
すぐ買いましたが、一度も使わずに眠っております。船に吊るすところあるかなぁ(^^;
去年は失敗した沖漬け。今年は欲張らずにイカ少なめに入れます!

>桃ちゃん
いい事教えてくれてありがとう〜。ロープに洗濯バサミ。
又は一夜干しネットを持っていくわ(^0^)/。 沖漬け、一夜干し、イカ刺し。
今から楽しみです(笑)
.
Subject:割引券
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/09 07:15:44
梅田、新地周辺の飲み屋の割引券が多数あります。ご希望の方、差し上げます。
バドカニもあります。
.
Subject:あかん
From:しょうげん
Date:2003/07/09 13:03:05
熱出てきた。子供の風邪が移ったみたい。
帰って寝ます。

うつるってこんな字だった?
.
Subject:PEライン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/09 23:46:10
投げ釣り用リールを物色しにショップへ。
そこで新しいPEライン「ハイドロファイン」を見つけました。
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/nage/nage_line/line/naline08.html

簡単に言えばダイワ製ファイアーライン。 エギングコーナーにも売ってました。
価格も比較的安いようですよ。

>しょうげんさん
「感染る」が正解です。お子様にも教えてあげましょう。

PS:割引券はバドカニでお願いします。

近所のスーパーにもケンサキイカが並び始めました。
大きいのは40cm級。新鮮で美味しそうです。 待ちきれませんね〜♪
.
Subject:タコ命!
From:さくら
Date:2003/07/10 01:21:20
タコロッド買いました。手釣り感覚!鋭いアタリ!!の殺し文句。
ショット95という船用のロッドですが、これがいいらしい(^^;
超〜短いので岸壁のタコにピッタリです。リールも専用リール(もちろんタコ)に
ぶっといPE巻いたし、完璧やん。

でも今週末から釣りの予定一杯。釣りに行ける日だけが足りない(T-T)
.
Subject:へ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/10 23:26:41
>さくらさん
えらい安い命やな〜。
どうせ賭けるならもっとマシなもんに賭けなあかん。
そやな、あんたやったらエソなんかピッタシやで。な、ええ感じやろ。

>ショット95
明日買いに行きます・・・(笑)

ベイエリア蛸ingもそろそろいい感じですよ〜♪
.
Subject:パーテーションマジック
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/11 00:32:12
なんかドキドキしたけど領域の変更できました。
6G+22Gだったけど8G+20Gへ。 たいした変化じゃないけどね。

しっかし強え〜な今年の阪神は!
.
Subject:行ってきま〜す
From:さくら
Date:2003/07/11 21:22:07
土日と池原ダムへバス釣りに行ってきます!
今年初なのですごく楽しみです(^^)。
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし@タイイング中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/11 23:50:24
・環付きチヌ針4号。
・10mロープ付きストリンガー
・ハイパーデュラ IPITCH「チヌ」3号
・フロロカーボンハリス1.5号
・目印用蛍光パイプ(燈、黄)

と言う訳で明日はチヌ釣りです...(^_^)

池原、鳥取、エギングのみなさんもがんばってね〜
.
Subject:がんばって!
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2003/07/12 00:05:01
>ふじはしさん!

吉報待ってます!


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:小浜
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/07/12 00:48:26
今からマイカのリベンジに行って来ます。
でもこの天候じゃ一夜干し出来ないじゃん・・・。
マイカだけにまっいっか!

・・・お後がよろしい様で。
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/12 01:10:31
天候確認待ちということになりました。@鳥取組

岸タコでも行くか..。
.
Subject:業務連絡
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/12 23:26:41
>ふじはしさん
メロン屋さんよりブツ受け取ってあります。
ね〜ちゃんのときに渡せばいいかな??
.
Subject:チヌ報告
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/13 18:23:38
土、日と2日連続でFFチヌに挑戦。
結果はMIDナイトさんのBBSに報告済ですが、ここにも要約をUPしておきます。

初日
悪天候で午後から挑戦。自作の仕掛とフライのバランス悪く苦戦。
潮位が低いので夕刻までポイント調査に走り回る。
18時過ぎに仕掛をロストしたので釣り具屋で購入。
フェリー乗り場で初めてアタるが、
予想を越えた強烈な引きに対処できずバラす。。。(T_T)

2日目
初日の失敗が悔やまれて眠れず、そのまま2日目の早朝から挑戦。
1回目のバイトはスプールが激しく逆転してバラし。 ドラグ緩過ぎ。
エサ師先行状態になったので車に戻りつつ探ると1匹目ヒット。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/chinu01.jpg
感動の初チヌはとってもかわいい27cm!

よく見ると足元でチヌがヒラを打ってるのが見える。
さらに集中して攻め、15分後に2匹目!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/chinu02.jpg
ドラグがギュンギュンなって36cm! 私には十分過ぎるサイズ。
この後は雨がひどくなって退散。24時間不眠だったので車内で爆睡しました。

1匹の魚でこんなに感動したのは久しぶりです。
皆様ありがとうございました。 チヌ最高!!http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1058136447 編集済
.
Subject:了解でし
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/14 12:30:51
>大ちゃん
お手数かけますがよろしくお願いします。

で、大ちゃんは女装するの?
.
Subject:オラが
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/14 19:42:56
女装したらサットウが逃げちゃうので・・・(激爆)

久しぶりに本気でジギングやったら胸から上が痛い(^^;
しかも、Wヘッダーでサッちゃん釣ったら右腕筋肉痛(笑)
サイズは18kg位だったけどパワフルでしたよ〜〜
ドラグ7〜8kgでもギュイ〜ン!!でした。
ロッドが僕を助けてくれましたので苦しみはなくメッチャ楽しい♪

>黒鯛
おめでとうございます
沼津には場所的にあんな場所ないんですよねぇ〜
ヒラ打ってるなんて見たこと無いっす(^^;

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1058212156 編集済
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/14 19:52:48
タコプレイしたい貴方に・・・(^^;

http://www.interq.or.jp/boss/uminchu/news/tako03_7.htm
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/15 00:52:40
・落とし込みライン「ちぬ」2号蛍光オレンジ
・目印用発泡パイプ サイズ1φ3色セット
・GOSEN仕掛け巻き

落とし込み専用ロッドも何本か見てきましたが、
どの竿も極めて軽く繊細で1万円以内でもなかなかの竿があります。
リールはフライリールでOKなので竿さえ買えば正統派チヌ釣り師。
イガイ採るの面倒だからフライかワームでお手軽釣行可能。
ま、竿買うのも時間の問題だろうね。

昨年の「投げ釣り部」に続き「チヌ釣り部」発足となりました。
入部申し込み、各種問い合わせ、釣り場情報、タレコミなど
随時受け付けてますのでお気軽に!
.
Subject:眠い・・・
From:さくら
Date:2003/07/15 01:02:58
池原から戻ってきました。1日目は天気がよかったけど、昨日は1日雨。
久しぶりの池原バスは難しかった(^^;。2日間とも午前中はぜんぜん釣れず
子バスさえ釣るのに一苦労。最後の最後に49cmのプリプリバスが釣れて
大満足です。2日間見失ったままかと思ったけど、池原の神様がかわいそうに
思ったのか運をくれたようです。昨日は雨で活性あがるかと思ったけど逆に
活性が渋くなり、ボート屋さんで一番のサイズでした。めちゃうれしかったよん。
やっぱり運だけで釣ってるような私でした(^^;

>大ちゃん
タコは魅力ですが、北海道にタコ釣りに行く事はありません(爆)
やっぱりタコは明石!
.
Subject:さぁ
From:しょうげん
Date:2003/07/15 21:06:43
することがないので、もう寝ます。
.
Subject:無線LAN開通!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/16 23:03:15
miniPCIボードに内臓アンテナを接続してドライバ読み込み。
ADSLモデムとアクセスポイントを繋いでIP設定。
お〜出来た出来た♪ これで家庭内モバイル完成じゃ!!

さ、沖漬けのタレでも研究するか・・・
.
Subject:池原!
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/07/17 00:11:54
49センチ、やったね!!
私も釣りにいきたひ・・・、ね〜ちゃんまで無理そうです。。。

大ちゃんが女装したらどんな台風が来るんだろう、おぇぇ。
.
Subject:49cm
From:ふじはし@すでにチヌ師 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/17 00:32:37
のチヌが釣りたい!

>かばちゃん
よ、余計なことを・・・(ぷっ)
.
Subject:・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/17 01:16:27
余計なことは考えないほうがいいです・・・
何があっても、もう女装なんてしまへん・・・
ストッキングってキュ〜〜と締め付けられて・・・(爆)
.
Subject:いよいよ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/17 23:07:40
この夏最大のイベント「鳥取イカアジバトル」です。
昨年の経験から装備面で相当の充実が見込まれますので、
どんな結果が出るかとても楽しみです。
例によって私はアジ釣りに専念します。イカは任せたよん>皆の衆

今年のタレは辛口で行くか。。。
.
Subject:はぁ〜い
From:さくら
Date:2003/07/17 23:37:34
>ふじはしさん
イカ楽しみですね。イカがんばりますので鯵よろしくお願い致します(^^;
一夜干しも沖漬けもがんばるぞぉ〜!

松山から夜中に戻ってきました。昼間はめちゃくちゃ眠く仕事が辛かったです(^^;。
今度はジギングでメジロ73cmと40半ばの鯖です。
メジロは奈良の知り合いに嫁ぎました。初めてしめさばを作り食べましたが
ちぃ〜と酢がきつい気がしました。中身がまだ赤いので心配でしたが、
夕飯に食べてなんともないから大丈夫だね(^^;。鯖はやっぱりおいしい!

>かばちゃん
池原の鹿さんや猿さん達が元気にしてました(^^)。
きなりの湯の茶粥定食は鯵の干物からサンマの干物に変更。前の鯵の開きの方が
おいしかったよ(T-T)。
.
Subject:大阪に
From:TAKE <RXJ02123@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/18 20:35:10
遊びに行けませんでした。
彦根からそんなに遠くないのに。。。

>モスキートさん

もう1週遅く行ってれば、神戸の黒鯛にお供できた、残念!
しかし、本物のイガイで釣るより手返しが良いようですね。
次はカニパターンでしょうか?
シャコパターンも作って欲しいな!
.
Subject:危うし
From:さくら
Date:2003/07/18 23:19:40
沖漬けのタレ事件。
沢山タレを作ろうと醤油、みりん、お酒を鍋一杯に入れ、火にかけた。
ちょっと違う事してたらジュ−という音。泡が立ちすぎて溢れ、おまけに
表面には炎が点火・・・。あぁ〜びっくりした(^^; 

明日やばいのかなぁ・・・楽しみにしてるのに(T-T)
タレせっかく作ったのに・・・このタレどないすんねん(T-T)

>TAKEさん
彦根からだと結構遠いよ。今度は大阪か神戸あたりに出張願いを!
海も近いし、野池も近い。何がいいって宴会しやすい(^0^)/。
.
Subject:チヌチヌ
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/07/18 23:29:43
デイライトにシーバスミノーをがっぽりくわえ込んだ黒鯛くん46cmです。
円○川玄武洞前〜♪
.
Subject:URL
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/07/18 23:33:43
忘れてました・・・。

http://www11.plala.or.jp/umizoku/sub4.htm
.
Subject:1.5リッター
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/19 00:54:50
酒一升、醤油1リッターも買ってきたからタレも大量だぞ。
小鍋で2回に分けて作り、1.5リッターのペットボトル満タンだぜ!
これで中止だったら一気飲みしかあるまい! ハハハ!!!

明日はグラスのバスロッド1本です。
リールはダイワのSuper胴付GS-25「早技」
金と手間を掛けてチューンしたスペシャルリールですが出番があるかな?

>桃ちゃん
お!やるね〜!でかいね〜! 両軸ってのが洒落てるよね。

某所のFFチヌは相変わらず好調のようです。
こんどはGTロッドを持参してトビエイも狙いますよ!


う〜ん♪無線LANって快適だわ〜ん♪
.
Subject:お楽しみに
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/19 01:14:26
>TAKEさん
次回は週末と絡めて宴会&チヌ釣りなんていかが?
ラウさんやMIDさんも来るんじゃない? いや来るぞきっと・・・(笑)


イガイフライ用極秘マテリアル入手!
はたしてビニールテープを超えるか?超期待!!
.
Subject:吹きこぼれ
From:ふじはし@凄く心配 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/19 01:16:58
>さくらさん
おれもやっちゃいました。 おかげで台所が醤油臭いですわ。。。

沖漬け用タッパーも特大だぞ〜!!
.
Subject:決行です!
From:ふじはし@燃える釣魂 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/19 09:59:36
海上風警報発令中ですが状況は好転です。
「大丈夫!行くよ!」
すでに午前便が出船しており船上から連絡あったそうです。


タレが1.5リッターで足りるかどうかが心配だが・・・(笑)
.
Subject:さあ、頑張ろう
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/19 10:01:44
7月17日 イカ160、アジ40だって。イカ狙いが良いかも。

でもうちの上で、ゴロゴロ鳴ってます。
.
Subject:ち〜と
From:どばヤン <fishman@d1.dion.ne.jp>
Date:2003/07/19 16:56:44
薩南遠征に行ってきます。大きい奴が取れたら、映像を流しますね。
て、前回も同じ事言って丸ボーズを喰らったんだ。
.
Subject:お疲れ様でした!
From:ふじはし@やっと帰宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/20 09:22:48
鳥取イカバトル参戦の皆様、お疲れ様でした。
私は強烈な睡魔でフラフラでしたがみんな無事に帰ったかな?

予想通りというか実力通りというか私のイカ総数は20匹ほどでした。
16匹が沖漬け。1匹が刺身用。3匹が一夜干し(?)と思われます。
多い人は50匹以上釣ってると思います。

>しょうげんさん
たくさんのイカありがとう。サイズ、数ともぶっち切りでしたね。
まいりました。

>さくらさん
後半の追い上げには恐怖すら覚えました。さすが軟体の女王!
装備もぬかりありませんでしたね!

>OPA!黒田さん
アオリ120覚えましたね!一緒に買いに行きますか?

>濱辺さん
常に竿が曲がって恐ろしい釣果に驚愕です。
我々も次はあの色を用意して行きますよ!

>松田船長
毎度遅くまでありがとうございました。
また挑戦しますのでよろしくお願いします。

>山尾さん
今回も大変お世話になり感謝の極みであります。
いつもながら確実な釣果に船長も驚いてましたね。
ゲソやワームで大きなアジが釣れるんだから驚きです。
で、次は何しましょうか?(笑)


さて、風呂入って寝るか!
.
Subject:イカ
From:さくら
Date:2003/07/20 13:24:17
イカバトルお疲れさまでした。私も皆さんと別れてから強烈な睡魔に
襲われましたが、無事帰宅しております。

一夜干しだけが心残りやねん。もっと早くに良いサイズが釣れ、風が吹いてたら(T-T)
ロープで干した方がよかったですね。ふじはしさん、なかなか乾かないイカの面倒を
見てくれてありがとうございました。

山尾さん、松田船長、濱辺さんお世話になりました。
ふじはしさん、黒田さん、しょうげんさんお疲れさまでした〜(^^)
.
Subject:お疲れ様でした!2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/20 21:19:28
鳥取遠征の皆様、お疲れさまでした。今年もイカ釣り堪能しました。和歌山での船アオリも実現出来るように相談しておきます。
今日は、天気も良かったので午後から子供とプール行ってきました。それから刺身と唐揚げ作ってと忙しく過ごしました。
帰りに岸壁タコをチェックしてきましたが、誰もタコ狙いの人は見かけませんでした。やっぱりまだ早いんでしょうか?
.
Subject:松田船長より
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/21 20:57:53
海佐知丸の松田船長より電文です。
「お疲れでした
 昨日はイマイチでしたが
 今日はイカ爆発で3時間で500以上ゲット・・・
 ジギングでは80センチのヒラマサも出ました
 一日違いなのに・・・・・

 是非リベンジして下さい」

と、言うことです。500も釣れたら大変だぜ。


沖漬けは娘のお気に入りになりました。こっちも大変です。。。
.
Subject:復活
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/21 22:42:04
シマノの潮流計算のHP復活したようです。8月30日も計算出来ました。
.
Subject:お片づけ
From:さくら
Date:2003/07/21 22:50:57
今日は釣り道具の片付けと雑用で1日終わってしまいました(^^;
釣りばっかり行ってるから片付けも大変。途中で力尽きてしまった。
見た感じは片付いてるはず・・・

>しょうげんさん
あの後にプールですかぁ! 夜出かけていったから人の事いえないけど
プールはすごいです(^^;。

>ふじはしさん
イカおいしかったですね(^^)。昨日、友人から明石のサゴシをもらいました。
サゴシのお腹にはイワシが一杯。初めて刺身で食べましたが、脂ものっていて
おいしかったよ。残りは味噌漬けときずしにしました。イカとサゴシで昨日から
豪華な食事です! 
.
Subject:初キス&3連荘
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/21 23:49:35
今年はじめてキスってきました。
朝から雨、しかも海水浴場はすでにオープン。色々探して、鳥取砂丘でなんとか釣れました。ポイントは25mライン。しかし、ポイントが限られていて、外すと全くアタリなし。探り歩きでポツポツ拾いましたが、リリース含めて30弱。
3時からは定番の山修行。
イブニングまでやって5本かな?
夜は宴会、またもやなおとさんには大変お世話になりました。
今日も朝から山に入るも、先行者が多く、釣りせずに帰宅。
はぁ〜、久々に釣りした感じっす。ストレス発散!

>イカアジ組
厳しかったみたいすね。
自分は時間無く、引越しダンボールから道具探すの大変であきらめました。
ちょっとしんどかったしね。

携帯機種変更しました。
ドコモ504isですが、このクラスのカメラって映りこんなもん?って感じっす。
でもこれでバ○○ニ撮影ができますな..。
.
Subject:今週末あたり
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/22 22:35:57
>でもこれでバ○○ニ撮影ができますな..。
それでは、金曜日あたりいかがですか?
.
Subject:金曜は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/22 23:03:35
予定あるんすよ。

一文字いつ行きますかな..。
.
Subject:土曜日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/23 00:08:03
出勤なので午後タコか午後チヌならOKです。

新作フライもできたので午後チヌかな?

>前田ピン蔵さん
>ポイントは25mライン。
って投げ竿不要ですね・・・(^^ゞ

キスのサイズはどれくらいですか? 天ぷらOK? 次は何時?
.
Subject:HPぷち更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/23 00:23:35
もう記憶すら定かでない5月の出来事・・・
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

小ネタはこんな調子でええか・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:新宿のバドカニには
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2003/07/23 15:55:07
トイレに「写メール厳禁、見つけたら没収」
ってデッカク書いてありました。

気を付けてね〜。
.
Subject:なかなか
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/23 22:22:22
なかなか一文字へ行く時間がとれません。土日であいてるのは8月の16,17くらいです。

>トイレに「写メール厳禁、見つけたら没収」
それじゃ、デジカメ持っていくか。
.
Subject:堂島のバドカニは
From:ふじはし@小ネタ製作中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/24 00:47:25
撮影禁止って書いてたっけ?
最後に記念撮影頼んだらやんわりと断られたのは覚えてますわ。

梅雨が明けたら夏らしく屋上ビアホール!と思ったが暑いわなやっぱ・・・
.
Subject:>キスのサイズ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/24 00:52:04
大きくて20センチ。
ほとんどはそれ以下です。でもちょうど天ぷらサイズっすよ。

>携帯没収
撮影禁止は書いてた記憶あります。
でも没収とまでは書いてなかったっす。
ライト付きでなければ音はなんとかるよね。
なんか、マニアックになってきたかも..。
.
Subject:HPぷち更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/24 01:51:32
小ネタ2編UP
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

FFチヌはまだ遠い...
.
Subject:イカ絨毯
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/07/24 02:22:19
懐かしい釣行記です〜♪
今秋には入れパク○桁ポイントにご案内しますのでまたいらっしゃいまし〜!
.
Subject:来週金曜
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/24 22:47:30
宴会キボンヌ!
.
Subject:Re:来週金曜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/24 23:34:02
来週の金曜日は参加できません。 近所の花火大会に行く予定なんすよ。
翌日は夜のね〜ちゃん。 あ、そろそろ準備しなきゃ...

今日は茨木で飲んでました。 上品な料理はなかなか良かったのですが
店内の空調が強くて震えてました。 なので早めに帰宅です。
.
Subject:(無題)
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/07/25 07:55:27
夜のね〜ちゃん(バラムツ大会)ですが、まだね〜ちゃんの部、
おっちゃん。。。じゃなくてに〜ちゃんの部ともに空きあります。
ご参加よろしくお願いします〜。
かばちゃんまでメールくださいませ。
関西チームはさくらさん+モスさん+某メーカーさん+2名、でよかったんでしたっけ?
.
Subject:来週
From:しょうげん
Date:2003/07/25 18:18:44
来週金曜宴会参加可。他参加者問。割引券準備済。
本日焼鳥也。
.
Subject:仕事中
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/26 10:22:27
今朝は22度と大変気持ちよい朝でした。 オフィスも空調無しで快適です。

今日は「みなとこうべ花火大会」
午後から所要道路や港湾周辺に車や人が押し寄せ、
ポートアイランドから脱出不可能になるので早めに避難します。
天気良いのでチヌ釣りにでも行こうかな?

今日は泉グループが松山からクダコ入り。釣れてるかな???
.
Subject:Re:夜ね〜参加者
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/26 10:50:08
>かばちゃん
夜ね〜参加者は5名でOKですよ。
某メーカーさんからは車も出してもらえる事になりました。超ラッキ〜♪

今ごろの勘七って確かシイラ使ってますよね?
それなら特餌持っていく必要無いな...
.
Subject:が〜ん!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/26 12:03:14
姫路も花火大会じゃん! ダメだこりゃ。。。
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/07/26 19:56:00
朝のうちどこぞに行ってみますかな、イガイ持って..。
タコさんチェックもしてくるか。
.
Subject:明日2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/26 23:37:13
朝チヌ の予定です。 起きれたらね・・・(^_^)

3台あるSL20SHの1台がまつだ家へ嫁ぐことになりました。
頑張ってアジ釣るんだよ〜!(^^)/~~~
.
Subject:結局
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/28 00:36:03
午前5時に一度起きたような気もしますが
まともに目覚めたのは10時過ぎでした・・・(笑)

夕刻から近所の商店街の夏祭りへ。
私の釣果はヨーヨー4個(リリース3)。嫁は金魚9匹(リリース6)。
金魚は水深が深い上に動きが速くて苦戦したそうです。

そろそろ夜ね〜の準備でもするかな・・・
.
Subject:みぃつゥ
From:ミカリン
Date:2003/07/28 12:52:59
金曜夜、我参加也。請連絡。。。。
.
Subject:あいきゃんのっとバド
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/28 17:54:52
我一生不覚大変悲哀成、泡麦酒及美脚豊胸娘沢山楽園不参加。
我望、高画質密着撮影電子画像即転送。 胸胸!脚脚!尻尻!一瞬鼻血出激成!
.
Subject:如何
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/28 22:58:28
問今週金曜宴会如何。現在参加三人也。割引券各所多数有。場所任前田氏。
.
Subject:このところ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/07/28 23:32:23
>ふじはしさん
>今ごろの勘七って確かシイラ使ってますよね?

サバが好調ゆえに朝釣ったサバが夜の餌になっていたりします(笑)
ま、特餌無くても普通にやれば釣れますから大丈夫ですよ♪
7〜8本くらいならいけるんでないの??
12日に行った時はアタリも多数あったのですが、大雨&雷で嫌になりました(爆)
サバも釣れますよぉ〜♪
もち、300gでも・・・(笑)
.
Subject:サバ
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/07/29 00:26:59
消えた模様です。。。網が入ったそうな。1匹もいないかも、とのこと。
そういうわけでまじめにバラムツ狙うように>参加者各位

かくいう私もサビキ!とか本気で思ってたんだけど(爆)
エサ付なのでエサは持ってこなくていいです。サバかシイラと思います。

>ふじはしさん
某メーカーさんから協賛品頂きました!!
相当豪華になりそうです。ただしね〜ちゃんの部。
ご紹介本当にありがとうです。
明日にでもお礼の電話入れておきます〜。
.
Subject:全てはサットウの為に
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/29 00:48:06
昨年、GTの為にコンタクトレンズにした私。
連続装用18時間を越える使用は医学的に問題があるのですが、
週末の釣行などは24時間以上付けっ放しで眼はゴロゴロ状態。
ちょいとアレルギーも出てるし「夜ね〜」の帰りの事も考え、
今日、メガネを新調することにしました。
一昔前と比べてメガネは価格破壊が進んでおり、
私のような強度の近視&乱視に対応するモノでも以前の半額で入手可能。
デザインも豊富でフレーム選びに四苦八苦。
ショップのおねえさんの勧めるままにとってもキュートなメガネを選びました!
見ても笑っちゃダメよ!>皆の週
.
Subject:>かばちゃん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/29 01:16:15
私も欲しいので「に〜ちゃん」の分もぶんだくって下され!
贅沢は言いません。サビキ仕掛けで充分ですから。。。
.
Subject:で
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/29 01:17:01
昨夜から借りてきたDVD見てるのでネットはサボり気味です。
昨日見たのは私にしては珍しくメジャー系の「STAR WARS episode-2」
いきなり最新作から見たけど前作の記憶が薄くて訳わかんないので、
今夜は「episode-1」を見てました。 ま、良く出来たマンガですわ。


次は「DIVA」でも探すか・・・
.
Subject:金曜日宴会
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/07/29 22:00:21
とりあえず、3人で決行予定。とりあえず、7時に1BAN集合して場所相談しましょう。
ドタ参歓迎です。
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/29 23:35:20
大阪にて
・シーハンター50号
・マーフィックス用ドラググリス

神戸にて
・YGK モンスターアシスト-L
・ダイワ ネオサーフ35
・GOSEN PEテクミー砂紋「投」1.5号200m

てな訳でとうとう投専リール買っちゃいました!
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/nage/nage_reel/nagereel/nareel11.html
安いリールだけどメタルボディでインフィニットストッパー。
ガッチリ感がある割りにとても軽い!(555g) これは買いです!
早速、高速リサイクラーでPEの1.5号をきっちり巻き込み、
力糸はGTの余り糸:ゼナQの6号を使いました。
ノットは結び目を小さく仕上げるために8の字&ハングマンズノットを採用。
これで今年の夏はもらったぜ! ガハハハハ!!!

さ、これで週末の沼津も心置きなく楽しめるな・・・
.
Subject:準備
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/31 01:21:44
今年の「夜ね〜」はさくらさんを頭に4人のお供が参加します。
最年少は昭和58年生まれのN君。齢二十歳でサットウ体験とは
親御さんになんて言ったら良いのでしょう。困った困った・・・(笑)

タックルはいつも通りで準備も簡単なのですが、
昨年から酷使しているマーフィックスのドラグだけ整備。
専用のドラググリスを薄く塗るだけで大変スムーズな作動になりました。
ライトタックルはダイコーの3ozロッドにあえて旧式のシーライン50。
スピニングはペンの9500。 ま、こんな時にしか使わないからね。

さて、今年の夜ね〜は何が起こるのか。 楽しみ楽しみ・・・
.
Subject:パンク
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/07/31 23:03:39
右のリアがパンク。 さらに内側のサイドウォールに大きなダメージ。
とりあえずテンパタイヤで帰宅。 205の16インチなので1万円コース確定。
金欠状態にさらなる勢いが付いた模様です・・・(ToT)
.


Close