爆釣報告BBS過去ログ 2003年6月分


Subject:ゴミの日
From:さくら
Date:2003/06/01 00:42:07
今日はゴミの日でした。大量に出た生ゴミを捨てられて一安心。
初めてマグロの解体に挑戦しましたが、去年のふじはしさんの苦労がよくわかった(^^;
透明のゴミ袋なので、血まみれで怪しまれないように必死。

久米島は魚の保冷、輸送などすごく手際がよかったです。船底に塩氷の水槽が準備され
手際よく血抜き、処理された魚を入れてくれます。港ではサイズにあわせた発砲スチロールに
入れてもらってるとペリカン便のトラックが到着してます。重さで随分料金が違うけれど
ドライアイスが入った魚は2日後には家に到着。

港で残った魚を船長がさばいていましたが、めちゃくちゃ早い。
こうやってさばくんだぁ〜としっかり見学。アラを海に投げているのですが、その下では
魚達の争いが・・・。アシストフックに切り身をつけて落とす人が(笑)

>前田ぴんさん
会社帰りに取りにきてくれてありがとう。接骨院の治療途中で抜け出してきたので
ろくに会話もせずにすみませんでした(^^;。シュークリームおいしかったです!

>まつださん
楽しかったよ(^^)。ところで沼津に行きたいと言ってましたが・・・どう?
.
Subject:ガビ〜ン!
From:閉低患@留守録モード
Date:2003/06/01 02:30:19
よみちゃん、ゴメン!なぜか、録画されていないよ。ガーン!誰かビデオを見せてくれ!今度のJ.I.Gの反省会の時にビデオを持ってきてくれ〜!
.
Subject:テレビ●阪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/01 12:33:52
我が家では映りません・・・(T_T)
.
Subject:恥ずいビデオ
From:よみちゃん
Date:2003/06/01 14:58:46
>閉低患さん
「私の恥ずかしいビデオ」反省会に持っていきますわ。(なんかエッチくさいな)

>ふじはしさん
TV大阪、圏外っすか!それじゃコジマ○イコも見れないんですね(爆)
「恥ずかしいコロコロくんビデオ」はKAIKYOとビクトリー工房、アルバトロス仮眠所に置いときますんで釣行したときに見てわらってやってください。

>前田ピンさん
たまたまっすよ。たまたま・・
あの日の状況であれば誰でも釣れたと思います。ホントいい日に当たりました
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/01 22:35:38
妻の腕時計の電池が切れたので100円ショップへ、
しかし、あまりにも小さい電池なのでソコには売っていない。
近くのホームセンターで買おうとしたら一個480円もするので、
100円ショップに戻り同じ電池を内蔵した時計を買って帰る。
交換作業の後、残ったのは電池の無い100円時計。どうすんだコレ?

>さくらさん
>アシストフックに切り身をつけて落とす人が(笑)
俺もするやろね・・・(笑)
.
Subject:今日の釣果
From:閉低患
Date:2003/06/02 00:02:07
台風通過直後のイ○川をスプーンの低空飛行で爆撃。ヤマ○キインターより南は田植えの泥濁りが入り、明後日以降が良いと思います。夕刻、インターより上流の堰堤で相模ナンバーの3人組のルアーマンと遭遇。アユ釣師を含め、本日出会ったアングラーは彼らだけでした。アユ師もおらず、いい日和なのに。とりあえず2本キャッチ、リリースしてきました。
ジギング、エギング、シーバシング、ヒラミング、メバリング、そして、サツキング…釣友からのシークレット情報に釣魚に悩むこの頃です。
.
Subject:新たに
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/02 00:19:03
サクラマスの情報を入手。今シーズンあと2回は挑戦出来るかな。
そろそろクダコの準備もしないといけないんだけどねぇ。まずは、ウェーダーの修理からにしよう。
.
Subject:枝針の季節
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/02 23:02:36
そろそろ太いサビキ仕掛けを買い揃えないといけません。
3号じゃ簡単に切られちゃうし細い針じゃバラシ連発。
今年は4号以上で挑戦です! ぐふゅふゅふゅふゅ〜(^o^)

>しょうげんさん
川さえ選べばまだまだサクラマスが狙えるんですね。
早瀬をガンガン攻めて釣れたら最高でしょうね。頑張ってください!!

>閉低患さん
んじゃそのシークレットを「私だけに」お願いします。よろしく!(笑)


そろそろキス釣りも行きますんで準備お願いしますよ>参加者各位
.
Subject:☆再度告知☆
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/02 23:03:23
鳥取イカアジツアーは7月19日です。
まだまだ参加者が足りません!俺が全部釣っちゃうよ〜♪
.
Subject:気になっていたんですが・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/03 00:18:34
>ふじはしさん
サクラ釣ったスプーンは何gだったんですか??
某川のサツキ攻略にと思いまして・・・。
.
Subject:スプーン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/03 10:59:05
>大ちゃん
前に釣った奴はダイワのチヌーク17gでした。
他にはスカジットの鉄腕スプーン16gやコンデックス18gなど。
とりあえず売ってるモノを使ってるのが現状ですね。
サツキマスなら5〜12g程度でよろしんじゃないですか?

>閉低患さん
河川規模にもよるでしょうがサツキマス用タックルの詳細など教えてください。
.
Subject:ありがとうございます
From:大ちゃん
Date:2003/06/03 12:24:26
>ふじはしさん
そのサイズなら芦ノ湖用に揃ってるので大丈夫そうですね〜
サツキが溜まるプールがあるのですが、その上が瀬になってます。
雨さえ降らなきゃ魚は確実にいるんですよ〜
シーバスもこのプールには居ます。
掛かったら大変なんですがね(^^;
.
Subject:2003年クダコ開幕戦
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/04 00:02:21
6月21日に第一戦です! 釣れるかな〜巨大アジ。
7月にも2回予約。 ありゃ?キス釣り行く暇が無いぞ!

>前田ピン蔵さん
和歌山のキス釣りはどんな調子でしょうか? 情報求む!

今日のバドギャルは堂島の某ビールメーカー本社前でボイルしていたようです。
ホンマええ根性してます。10日はみっちり仕込んでやりましょう。

た、谷間かぁ・・・(憧)
.
Subject:和歌山キッス
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/04 01:00:06
ぼちぼちみたいです。
夜から朝にかけてがいいかも。
どこも爆釣はしてないみたいでポイント絞り込むの難しいかも〜。
.
Subject:例のブツ・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/06/04 11:03:34
お久しぶりでございますm(__)m
しばらく体調不良で死んでました。

例のブツは早めに送ります。
ご迷惑掛けました。
.
Subject:おやおや...
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/05 01:10:19
>TOORUさん
あら師匠。どうなされました? もう大丈夫なんですか?

今年は私も含めて故障者が多いような気がします。
あまり無理しないでね>もう若くない皆様。

>例のブツは早めに送ります。
おー!すっかり忘れておりました。こんどクダコで使いま〜す!

6月21日はクダコなんですがメンバーが足りません。
鯛めし美味しいのに・・・


無線LAN用のminiPCIカードって個人購入できないのね?
.
Subject:今日も
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/05 08:22:39
日帰り東京です。サンスイも行き飽きたし、他におすすめのショップ無いですか?
.
Subject:他に
From:大ちゃん
Date:2003/06/05 12:34:26
>しょうげんさん
詳しく分からないけど(^^;
渋谷のキャンベルは如何?
他には吉祥寺のマルカツかなぁ
丸勝は駅からどのくらい離れているか??ですが(^^;
横浜方面ならあざみ野のプロショップMOGIかな。
.
Subject:おぃさんへ
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/05 13:08:32
ミカリンっす!

昨晩偵察に逝きましたら。。。。
携帯を水没させてしまいました!(>_<)。

明日、ショップへ逝けたら機種変更しますが
電源入らないんでデータ移行出来るか不安です。
だから師匠への連絡は如何しましょうか?
.
Subject:BLUE WATER
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/05 13:43:02
> しょうげんさん
新宿から京王線で17分。 八幡山駅下車30秒「BLUE WATER」
通販で世話になるショップです。 USEDも置いてるから行ってみれば?
.
Subject:>ミカリン
From:おぃ@西新宿
Date:2003/06/05 16:12:55
ニフティのアドレスにメールしておきました。
携帯データ移行でけへんかったら、メール見て
登録してくだされ。
.
Subject:花粉症
From:さくら
Date:2003/06/05 19:31:51
ただいま花粉症の症状が爆発しています。鼻かみすぎて真っ赤かぁ(T-T)

>ふじはしさん、前田さん
キスもそうですが、そろそろタコの季節も来ますねぇ(^^)。
今年こそタコマンション使わねば! 船のタコも行きませんか?
.
Subject:行けませんでした
From:しょうげん@新幹線
Date:2003/06/05 20:32:31
東京へ出向中の先輩と飲んでたので釣り具屋行けませんでした。
次は、18、19に東京来るので、その時に行ってきます。
かいものあれば、言ってください。
.
Subject:なけなしの。。。。
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/05 21:53:22
金を叩いて新機種にされどデータは移らざりけり   詠み人 ミカリン

ってな訳で機種変更したんすが。。。。起動しないからデータ移行出来ない!
らしいんです(大泣)
おぃさんと藤橋さん以外でメール頂戴した皆様〜!申し訳ないんですが、
私宛にメール頂けますか?アドレス及び番号は引継ぎましたが。。。。
念の為
mail:basser-mikami@ezweb.ne.jp

お名前と携帯番号の記載をお願い致しますm(_ _)m
.
Subject:今夜は独身
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/06 00:09:56
今朝の新幹線で妻と娘はディズニーランドへ。私は独りでお留守番。
な訳なんで今夜は借りてきたDVDを観て過ごしました。

「ブリジット・ジョーンズの日記」
いやいや、まったく期待してなかったのですが面白かった。

>ミカリンさん
ご愁傷さまでした。
水没した携帯は裏ブタを空けて干せば復活するケースもありました。
私の場合、液晶が死んでもデータが残ってたんです。
試しにちょいと干してみたら? 

ナマズぷれい興味あります。 詳細教えてくだされ。
.
Subject:大阪って
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/06 00:43:22
すんごい所っすねぇ〜〜
阪神優勝セールまでマジック79だそうな・・・。
これからの梅雨の季節をどう乗り切るかで先が見えてきますね。

携帯もそうですが淡水なら復活する可能性があります。
ただし、即電池を抜くこと。これが肝です。

以前に僕も買って1週間も経たないうちに水没させちゃって即電池抜いて
乾かしたことがあります。復活後2年使いました(^^;
今のは防水だからOKさぁ〜〜
でも昨今のカメラ付きに押されて今は生産してないそうな。
.
Subject:吉祥寺?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/06 01:06:32
>大ちゃんさん
吉祥寺って、どこにあるの?私の行動範囲は、山手線沿線だけです。

EIZOさんのお店行ってみたいのですが、なんだか怖そうで。
.
Subject:吉祥寺は
From:大ちゃん
Date:2003/06/06 08:00:08
>しょうげんさん
あっしのハンドルには「さん」なしOKだす〜
吉祥寺は新橋にあります。
駅からどのくらい離れているか解らないので調べてからにしてください〜
僕も連れてってもらったので道が解りません(爆)
.
Subject:吉祥寺・丸勝
From:こずえ@さかにし
Date:2003/06/06 09:01:46
は、中央線または京王井の頭線「吉祥寺」駅から徒歩ですよ〜。
駅からは離れているので、一度知っている人に連れて行ってもらわないと
分からないかも知れません。

山手線範囲内だと、サンスイだけかな〜?
それ以外だと「ぷち遠征」コースになりますね。
渋谷サンスイクラスの品揃えを考えてるとあんまり無いかも。

一応、山手線からアクセスがしやすいのが
ProShop MOGI:渋谷から田園都市線で「あざみ野」駅下車
丸勝本店:新宿から中央線または総武線「吉祥寺」駅下車
     (渋谷から京王井の頭線でも行けます)
ブルーウオーター:新宿から京王線「八幡山」駅下車
玉屋釣具店:新宿から京王線「柴崎」駅下車
FLATS:新宿から京王相模原線「京王稲田堤」駅下車

ざっとこんな感じです。
いずれも電車で30分くらいの距離ですが、駅からそれぞれ距離が有るところもあるので
調べてみてください。
餌釣りもやるのであれば、丸勝や玉屋も面白いですよ〜。
玉屋はバス用のレアルアーがたまーに値引きで出ています。
FLATSは*shermanが多いですが、一見の価値は有ります。

それでは〜
.
Subject:山修業
From:前田ぴん@加西
Date:2003/06/06 22:03:00
初イワナげっつゥアマゴ二本ヤマメ一。ライズ捕れず。滝壺から浮き上がれず。
.
Subject:スーツケース
From:さくら
Date:2003/06/06 23:25:31
この間の久米島で2回しか使ってないスーツケースが壊れました。
頑丈なところが割れてるのに那覇で気がついた(T-T)。最初から鍵も閉めにくかった。
荷物もそんなに入らないし、もういらん。

ダイビング用のバックが気になっていたので会社近くのショップに見に行ってきました。
値段高いけど下と上が分離できるし、上は布バックなので結構便利そう〜(^^)
何がいいかって、沢山入るところとコマ付きよん。ダイビング用だから塩にも重さにも
強いはずよと心引れちゃいました。定員のお姉さんから「いつ行くんですか?」など聞かれ、
もうすぐだし買っちゃえ〜とカードで購入。色は関西限定版の赤!

しかぁ〜し、金曜日のこの時間帯にこんな大きなバックを持って帰る訳にいかない。
いくらコマがついてゴロゴロできるったって迷惑だし、寄り道できん。
御堂筋線なんて最悪やん(T-T)。「すみません、持って帰るには辛いので来週取りに
きます」と買ったばかりのバックをショップに預けて帰ることに(^^;

最後にショップのお姉さんに「では、お預かりしておきます。いいダイビングが
出来るといいですね」と言われました。あぁ・・・商品選ぶのに夢中で釣りの遠征に
使うと言うの忘れてた(^^;。久米島や沖縄とか場所の話はしたんだけど同じやん!
「あ、ありがとう(^^;」と帰ってきました。
.
Subject:W32.Bugbear.B@mm
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/06 23:50:07
昨日発見されたウイルスがメールから社内LANに侵入。
ウイルス対策ソフトのプロセスを停止しシステムを破壊。
自分は大丈夫でもまわりが無防備だからもう大変。
今日はこいつのおかげで仕事にならなんだわさ・・・。

ネットにつないだらメール受信の前にウイルス定義の更新を忘れずに
.
Subject:スーツケース2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/07 00:22:27
いつも姉のスーツケースを借りる私。
ところが一昨年の秋、姉の海外旅行中にスーツケースが崩壊。
やむなく現地購入で対応。えらく高かったらしい。
で、その高いスーツケースを借りて意気揚々とパースに行った私。
しかし、でかいリールと激重ジグに欧州製高級スーツケースが耐えるわけも無く、
荷物固定ベルトの基部から破損。 根が正直だから素直に告白。
「これで3個めやね・・・」 そ、そうやったかな〜。。。^^;

使用回数4〜5回で壊れるので平均寿命2年ちょい。
こんなもんか? まさかね。。。
.
Subject:>前田ぴん in 滝壷
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/07 00:30:29
初イワナおめでとう! しかし流石でんな〜!

もうしばらくソコで遊んでてもいいよ。
寒くなったら迎えにいくからね〜♪
.
Subject:あ!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/07 01:18:45
アマゴも初モノっす。
>流石でんな〜!
実力ではありません。全て某師匠のおかげです。

>某師匠
会社昼から休みまでとってもらってありがとうでした。
先々週はゲ○地獄でご迷惑かけたというのに..。(爆)
イブニングライズはまたリベンジしないといけないっす。
夏は源流行きますか。

>ふじはしさん
海辺ではキスよさげでしたよ。
海辺を見ながら、GTロッドでカエル投げてる図って、いったい..。(謎)

>スーツケース
使わないからな〜、そんなにすぐ潰れるの?
ダイビング用のハードケースか、カメラ器材用なら強そうですね。キャパが問題か。
.
Subject:映画漬けの夜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/07 01:43:00
『プリシラ』(1994)

3人のゲイ・ダンサーがピンク色のバスに乗ってオーストラリアのド田舎を旅するお話。
広大な大自然とド派手なコスチュームで踊るオカマ3人が素晴らしく印象的。
音楽も60年代生まれの我々がないて喜ぶモノばかり!
ヒューゴ・ウィービングのオカマぶりが実に素晴らしいのだが、
このオカマが「マトリックス」ではエージェント・スミス役だったりするから大笑い。
10年ほど前に観た作品なんですがちゃんとDVD化されてました。 お薦めです!




 
.
Subject:来週末
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2003/06/07 10:20:36
大阪ドームでイベント参加です。
11、12日と心斎橋に泊まります。
夜は大阪のメンバーにミナミを引きずり回されていなければ暇です。(爆)

>前田ぴん@餃子屋さん
初イワナおめでと〜!
おいらのトンネル出口はまだまだ先のようです。(TT)
.
Subject:Re:吉祥寺・丸勝
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/07 13:07:11
こずえさん>
はじめまして。どうもありがとうございました。FLATS以外はHPで場所を確認しました。次回の出張から順番に回ってみます。

ちなみに、今後の予定(6/18,19、7/11、7/18、8/4,5、8/26,27,28)なので、お買い物等ありましたら連絡下さい。
.
Subject:さぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/07 20:20:01
いくらになるか楽しみっすねぇ〜〜(^^)

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/56612886

入札しちゃおうかなぁ〜(笑)

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1055017243 編集済
.
Subject:お待ちしております!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/07 22:49:39
>エビ蔵さん
あら師匠、心斎橋ですか?ほんじゃ軽く一杯行きましょう!!

>皆の衆
てな訳で私の師匠を出迎えます。11日か12日、どっちが暇ですか?

シーフロッグコレクターのエビ蔵さんには
フィッシングサロン心○橋で散財されることをお勧めします。。。(笑)
.
Subject:>エビ蔵氏歓迎の宴
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/08 00:20:22
11、12どちらでもOKっす!
FSS襲撃っすね。
.
Subject:いよいよ!
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/06/09 08:29:16
明日ですねぇ〜(^^;;

無駄毛処理をしておかないと。。。。(爆)
.
Subject:過剰な期待
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/09 15:31:16
明日は勝負パンツですな・・・(笑)

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/g528907v.jpg

噂では撮影禁止だそうです・・・(悲)
.
Subject:明日
From:さくら
Date:2003/06/09 23:32:02
宴会堪能してください(笑)。残念ながら明日の宴会は参加できません(T-T)
でも6時前に1BANに行くので誰か顔みせにきてください。

>ミカリンさん
何故に無駄毛?? がんばってねぇ〜(笑)
.
Subject:>姐さん
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/09 23:59:44
私のような奥手で口下手がお歴々の中で
大それた行動が出来ようはずもなく。。。。

顔貸せ!!ってんなら1BANにチロリ
と顔出しましょか?でも何も無いよ!!
今日覗いたけど。。。。(^^;;
.
Subject:大きな行動
From:さくら
Date:2003/06/10 00:22:15
>ミカリンさん
姐さんって・・・私の品位を落とさないでくださいな(^^;
酔ったミカリンさんには恐いもんなどないはず。がんばってねん!
では1BANでお待ちしてます。お使い頼みたいねん(爆)
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/10 00:26:38
この前借りたクーラーバッグ返したいけど、早い時間に1BANはちと無理っす。
またの機会でお願い。
.
Subject:藤橋さんは
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/06/10 23:51:54
素晴らしいです。まさにパヤオっす。(爆)
.
Subject:おつかれさまでした
From:まつだ
Date:2003/06/11 01:26:34
藤橋さんのおかげで、遅れていったにもかかわらず、入れ食い状態を堪能できました。(笑)

 帰りは切符買う間にはぐれてしまいましたね。探したんですがわからずに、
そのまま失礼してしまいました。

 明後日も頑張ってくださいねぇ〜(爆)
.
Subject:至福の時
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/11 01:54:39
脚フェチの私にとっては筆舌に尽くしがたい程の桃源郷でありました。
いまや我々オヤジ世代の最後の砦と言えるかもしれません。
昨年は神戸でも営業していたバドワイザーカーニバルですが、
ここまで玉揃いではありませんでした。 私的にも大変満足しております。

まばゆいばかりのバドギャルにあえて数々の「絡み」を挑んでみましたが、
その「絡み」が思いのほか好評だったようでなによりであります。
なにぶん、絡んでる本人は「絡み」に必死だったので、
観て楽しむ程の余裕など微塵もありません。 せいぜい感謝してください>皆の衆

額にのこる微かな痛みは一生忘れることは無いでしょう。
明後日のエビ蔵さん歓迎宴会もココで開催します。奮って御参加下さい。


あ〜ま〜しかし何だな〜。 いやいや、よかったよかった・・・(^^♪
.
Subject:昨夜
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2003/06/11 06:15:35
お電話を頂いたようで、出れなくてスミマセン。

もしや酒池肉林の最中だったでしょうか?
なら出なくてよかった・・・。(°°;)バキッ☆\(−−;)

今週末は体調を整えておきます。(^0^)ホホホ
.
Subject:ごっつあんでした!
From:ふじい@携帯
Date:2003/06/11 08:16:37
ご参加の皆様、楽しい一時をありがとうございました。
特にふじはしさんには感謝!感謝!です。(^。^;)
すっかり堪能してしまったので、バド・・・と聞いただけでリアクションバイトしてしまいそうです。f^_^;
さぁ、クダコに向けて準備せねば!
.
Subject:チラシ
From:しょうげん
Date:2003/06/11 13:46:40
昨日は、皆さんお疲れさまでした。楽しんでいただいたようで、良かったです。
例のバドのチラシですが、6人以上でないと飲み放題が割引にはならないそうです。
.
Subject:ゴメンナサイm(_ _)m
From:エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2003/06/11 14:29:53
わたくし、大阪へ泊まる日を間違えて報告してしまいました。

週末に泊まると言いながら、11,12日はおかしいとお思いの方もいたでしょう。
7月のカレンダーを見ておりました。(TT)

実際大阪に泊まるのは、13.14日の晩です。

申し訳ありません。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
.
Subject:むっふっふ(^^)。
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/11 23:47:59
昨晩のバドカニ参加の皆さん、お疲れ様でした!!

>しょうげんさん、最高の企画ありがとうございまったm(_ _)m。
>ふじはしさん、一杯絡んで頂いて此方は目の保養が出来ました!
>まえださん、バドギャルには噛み付いちゃいけません!(爆)
>おぃさん、帰りに奥様に送って頂きすんませんでしたm(_ _)m。
>ふじいさん、「あ〜ん」でピースサインは子供にゃ見せられぬ!
>まつださん、また逝きましょうねぇ。。。。鼻の下伸ばして(爆)

通ってしまいそうですなぁ。。。。我々(^^;;
.
Subject:女房子供には見せられぬ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/12 00:55:37
昨夜の盗撮写真を極秘にUPしました。
関係者だけに限定で公開いたします。ご期待ください!

こんなネタだとUPも早いのかよ・・・(笑)
.
Subject:例のブツ、その後・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/06/12 16:56:11
そろそろ今日当たり届くと思いますが・・・。
.
Subject:確認しました。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/12 17:27:15
>TOORUさん
家に電話したところブツと思われるものが届いているようです。
お手数かけました。 PE8号巻いてクダコで使います。

>21日クダコ参加者
現時点で参加者8名になりました。
なんと4名が初挑戦。 さて、どうなることやら・・・(^^)
.
Subject:ブツ
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/06/12 18:31:18
去年メンテしたっきりなので、
一度メンテしてからご使用くださいましm(__)m
.
Subject:現ブツ確認
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/13 00:15:59
>TOORUさん
>去年メンテしたっきりなので、
>一度メンテしてからご使用くださいましm(__)m

ん?ほとんど新品じゃないですか! なんか申し訳ないですよ!
メンテってステラのカーボンドラグの場合はどうするわけ?
グリスとか専用のモノがあるの?ダイワのグリスじゃダメかな?
.
Subject:復活
From:さくら
Date:2003/06/13 00:19:55
最近LANの調子が悪く、昨日から繋がらずアタフタしておりましたが復活です。
これでしばらくは調子がいいはず(^^;

バド宴会楽しそうでしたね。何度も宴会に参加したいと悩んだのですが、
煩悩?を押し切って、昨日釣りに行ってきました。
日本海ジギングがんばってきたんです。いつになく速いシャクリなど続け(苦手克服)
メジロ求めてがんばったのですが、何故か、なんでか私にはガシラちゃんが2匹。
う〜ん、やっぱりガシラはいいやつです。
友人の大きなアコウを横取りし、今日はガシラとアコウの刺身で満腹です。

今日は全身筋肉痛です(^^;
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/13 12:08:37
亀ながら5月1日千代川のサクラマスをUPしました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

>さくらさん
醤油ありがとさん♪ 早速頂いてますよ。香りが良くて気に入りました!
.
Subject:ぐりす
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/06/13 13:23:17
ダイワにダイワ専用のグリスがあるように、
シマノにもシマノ専用のグリスがあります。
ダイワのグリスは黄色っぽいグリスですが、
シマノのグリスは白っぽいグリスです。

流用出来ないことは無いと思いますが、
この手のリールは大物用なので間違いがあってはいけないので、
純正のグリスを使っています。
.
Subject:ご無沙汰ですぅ♪
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/06/13 14:58:33
毎日遊びまくりのイカ三昧に少々飽食気味の桃ちゃんです。

サクラUPされましたねぇ!
個人的にはバドガ宴会の画像がみたかったりもします。

但馬もキスが釣れだしてますので、久々に餌釣りもやってみようかな・・・
.
Subject:しょうがないな〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/13 18:32:16
>桃ちゃん
はいはい、桃ちゃんも好きそうだからURL送っときましたよ。

>但馬もキスが釣れだしてますので、久々に餌釣りもやってみようかな・・・
ほんじゃ鳥取キス宴会でもいかが? あ〜待ち切れない!!!
.
Subject:ありがとう〜♪
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/06/14 09:43:27
しかし見れば見るほど楽しそうな顔ですねェ。
あれってイベントなんですか?それとも新手の風俗店?
羨ましや嫉ましや〜。

朝一で久美浜に行って来ましたが20cm前後が22尾の釣果。
これってこのシーズンには多いの?少ないの?
遥か昔はもっと釣れてた記憶があるのになぁ???
.
Subject:帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/15 02:37:38
深夜まで女だらけの心斎橋から帰宅しました。

今夜のエビ蔵さん歓迎宴会はディープなFFネタで埋め尽くされました。
タイイングツール持参で出張するエビ蔵さんと鳥取で出家されたピン蔵さん。
二人を止める術はもうありません。 どうぞお幸せに。。。(笑)

>SWマガジン7月号
あの淡水ぬるぬるマニア柏○氏とカーペンター小■氏が対談しちょりますぞ!

>閉低患さん
ん?なんか面白いことあったんですか? ちゃんとゲロしてください!

>さくらさん
例のブツはピン蔵さんに渡しましたよ。よ〜く勉強してね。
.
Subject:昨夜は
From:エビ蔵
Date:2003/06/15 07:17:18
どうもありがとうございました。
すんごく楽しかったっす。

今度は釣り場でご一緒しましょうね〜。(^^)
.
Subject:FF談義
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/16 00:27:16
おもろかったです。>エビ蔵さん、ふじはしさん
また出張のおりは飲みましょうね。次は是非、バドカニで。(爆)

ネイティブレインボー、釣ってみたいっす。
北海道いいですな〜。アラスカも良いね〜。
しばらくはフライ漬けかも..。
だ〜いぶ潮抜けてますな..。

そろそろキスかぁ〜!

>桃ちゃん
あそこは、心が解放される場所です。素直になれます、ある意味..。(笑)
.
Subject:勉強
From:さくら
Date:2003/06/16 01:26:20
>ふじはしさん
ありがとうございます。今年はデーターを取って勉強したいと思います(^^;
感謝です。

私、勘違いして金曜日に宴会かも?と思っていました。ちょっと疑いましたが(^^;
仕事が早く終わったので、宴会なの?かと前田さんに電話しましたが、仕事中みたいで
繋がらない・・・ちゅうことは金曜日じゃないのね(T-T)と帰って接骨院にいきました。
久々に接骨院でリフレッシュ! なのに土日忙しくて疲労が溜まってしまいました。
.
Subject:琵琶湖でナマ○プレイ!
From:閉低患
Date:2003/06/16 10:27:57
先週、金曜日の晩に雄琴の北のほうでウェーディング。ナマ○で楽しんできました。ホタルが飛び交い、真っ暗な湖面の目前を、蛍光がすーっと線ひいていきます。聞こえるのはベイトリールの唸り音だけ。それはそれは幻想的でした。日本最大の淡水魚で、しかも希少な古代魚。目はアカメ、肌はビロードのように滑らかで、べとつかない。もちろん、においもありません。釣友が釣り上げたのは1メートル、10kgオーバー。見事なプロポーションでした。見るからにパワフルな引き。夢中になってキャストを続け、気がつけば夜が明けていました。湖面が白んでくると、いろいろな魚がバシャバシャとライズしてにわかに騒がしくなります。ほんとうに久しぶりの琵琶湖でした。一晩中、湖に浸かって、少し潮が抜けたかな。それにしても、トロロ藻の増殖ぶりにはびっくりしました。
.
Subject:ほほぉ〜
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/06/16 18:07:40
>閉低患さん、初めまして

雄琴の北でビワ○まプレイ!っすかぁ。。。。雄琴界隈はホームのつもり
でしたがマダマダ修行が足りませんねぇ、知りませんでした>自分。
以後お見知りおきを!!
.
Subject:ミカリン@ナマ○さんへ
From:閉低患
Date:2003/06/16 18:45:07
こちらこそ、初めまして。さてさて、私は「バドカニ合戦」ホテルの隣のビルに勤めております。ナマといえば、モルツ。ビアガーデンの大ナマはほんとうに最高っす!でも、琵琶湖のナマ○プレイも最高でした。聞くところによれば、ミカリンさんも、そうとうのナマ○フェチとのこと。よろしければ今度、ご一緒しましょう。場所はね、雄琴の北のほうです。ミカリンさんの攻め手、得意技、知りたいな。ビアガーデンででも飲み、語りましょう!
.
Subject:ユニフォーム
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/16 21:55:13
閉低患さん>
あのユニフォーム姿もなかなかですね。ビアガーデンにもあのような女性はいらっしゃるんでしょうか?

今週末台風が来るの?久しぶりのジギングなのに。
.
Subject:ハト胸
From:さくら
Date:2003/06/17 00:32:51
夕方から左胸部、左の背中が痛いです。だんだんひどくなってきた(T-T)
たぶん左側使いすぎですね。ライン巻き巻きや仕事に根を詰めてたせいかも・・・

胸筋肉痛→鍛える=ちゅうことは胸も大きくなる? でもハト胸の可能性大(爆)

などと思ってみたりするけど、木曜日の夜には沖縄に出発。3日間釣り!
早く直さねばいけない。明日は無理矢理定時に終わって接骨院に行ってきます。
「すぐどないかしてくれ〜」と泣きつかねば(^^;
.
Subject:>閉低患どの
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/17 00:40:22
雄琴で違うナマズ釣りに行ってない?(爆)

真のナマ○プレイとは何たるかをある方から教わりました。
ズーナマ好きの方にこっそりお教えします。

>電話不通
スマンでした。
また沖縄?
.
Subject:Re:真のナマ○プレイ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/17 01:16:44
ギャハハハハ! 真夜中に爆笑しちまったわい!

>前田ぴん@餃子屋さん
素晴らしいネタありがとう! さすが柏○エロエロ大臣ですね!
モザイクかけてUPしていい? が、我慢できん・・・(爆)

>しょうげんさん
台風? 当日までに消滅するんじゃない?
今はパっとしない様子だから一荒れあったほうが良いかもね。

>週末のクダコ
最終的に8名で挑むことになりました。
大阪発3名、三木発3名、氷上発2名です。

クダコの為に純白のバズーカをレガシーの屋根に載せました。
三木集合3名のロッドはこれで運びます。
ロッドの傷みを防ぐ為、出来るだけクロスバックに入れてきてください。

さて、次はサビキの用意だな・・・
.
Subject:診断
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/17 01:43:19
>さくらさん

そりゃタコ胸です。 お大事に。。。
.
Subject:職場での開封厳禁!
From:閉低患
Date:2003/06/17 09:23:09
ガハハハハ…!! 前田ピンさん、「真のナマズプレイ!」職場で見ましたよ。
思い切り、笑い転げました。
職場は震撼としています。
しかし、海外には、上を行くアホがおるもんですなぁ。
これには対岸の開高健先生も大喜びでしょう。
.
Subject:またもや
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/17 23:38:34
明日から一泊で東京です。
.
Subject:なまプレ事情
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/17 23:49:32
まえだピンさん、大変貴重な資料ご提供頂き感謝に耐えません(爆)
一瞬、何の写真か?悩みました。。。。あれを会社で開封される御仁、
閉低患さんの勇気に頭が下がりました!!(更爆)

お言葉に甘えて是非、モルツ会談の場を設けて頂きたくm(_ _)m
当方、大山崎工場見学にて強かに酔っ払った経験有りです!(爆)。
.
Subject:ズ〜ナマレイプ〜
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/18 00:05:37
気に入っていただいて光栄です。

>閉低患殿
あれほど逝ったのに〜!(爆)

>ふじはしさん
ちなみにモザイクはどこにかけるの?

>モルツ会談
ぼちぼち蒸し暑くなってきてるので、いい時期ですね。
さくらさんが沖縄から帰ってきたらいっちょやりますか?
エロエロ大臣来るかな?

台風大丈夫っすかね〜。
.
Subject:ひぇ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/18 01:01:47
あんなの釣りたくない(^^;

おねぇ〜さんが持っているナマズになりたぁ〜い(爆)
.
Subject:やだやだ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/18 01:02:00
おらバドでなきゃヤダ!(笑)

>某社屋上
尾○綾さん呼んでくれたら考えます...バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:ヘタに
From:まつだ
Date:2003/06/18 01:12:08
モザイクかけると、さらにやらしくなりません? ・・・って、それが狙いか。(爆)

目撃されたのは店内ではなく、堂島の路上だったそうです。やれやれ、一安心。(笑)
.
Subject:よみちゃん、ありがとう
From:閉低患
Date:2003/06/18 10:04:40
よみちゃん
昨晩はお疲れ様でした。ズ〜ナマレイプ〜で連日遅かったので、さすがに“漁師サットウ”の深酒にはついていけませんでした。今朝も早いのに、西宮の山奥まで遠回りしてもらっては申し訳ないので、お先に失礼しました。○○ビデオありがとうございます。昨晩は遅かったので、今晩、「ジギング四八手」研究させていただきます。寝不足でしょうが、イカ頑張ってきてね。

ノダさん
神戸のSM宴会いつでもいきますヨ。

ミカリンさん
>一瞬、何の写真か?悩みました。。。。あれを会社で開封される御仁、
 閉低患さんの勇気に頭が下がりました!!(更爆)
⇒だってさ、開けて見るまで、何の画像かわからないよね。
 ほんま、椅子からズリ落ちそうになったワ!

>お言葉に甘えて是非、モルツ会談の場を設けて頂きたくm(_ _)m
 当方、大山崎工場見学にて強かに酔っ払った経験有りです!(爆)。
⇒喜んで開設しましょう。アヤちゃんにも声をかけときます。
 昨日ね、小型のズーナマが上がってます。アングラーはしょうげんさんのコシナガを鑑定して くれたM浦名人。水温も低いのにさすがです。さあ、今晩も出撃だ!
.
Subject:昨日はおつかれさまでした
From:よみちゃん
Date:2003/06/18 15:21:17
>閉低患さま

昨日はほんとーにご苦労様でした。
「だいせんせー」を制御するのは10kgオーバーブリを釣るより難しいなと感じましたよ。
「東三国原人さん」は両手につばをかけられ、ノダさんは髪の毛を引っ張られてました。
これから飲み会にはなるべく行かないようにします(;^_^A

お待たせた上にお送りできずにほんと申し訳ないです。すいませんでした。

ちなみに…
家に帰り着いたのは3時すぎでした。イカは中止です…
.
Subject:“漁師サットウ”
From:閉低患
Date:2003/06/18 18:51:15
「だいせんせー」は昨日、反省会の前に代々○でサットウ釣ってたらしい。だから、チョーハイテンション。僕が帰る前も「東三国原人」の頭を、あのグローブのような手でボコボコ叩いてましたヨ。腫れ上がったらほんまに原人です。それに、「オットセイのボス」の貴重な髪の毛を引っ張るなんて、なんて酷いことをするのでしょう。「よみちゃん」もとうとうあの丸秘ポイントにイカ釣りに行くことが出来なかった…。「永○会長」、「ツアコン山○」、「但馬牛の田○さん」、「ポンドさん」、「叫びの小○さん」は早々と脱出して大正解。でも、どこか憎めない“漁師サットウ”ですね。

しょうげんさん
>あのユニフォーム姿もなかなかですね。ビアガーデンにもあのような女性はいらっしゃるんで しょうか?今週末台風が来るの?久しぶりのジギングなのに。
 ⇒もちろん、いますとも!ダイナマイトボディ(古いな俺も!)の台風娘が!
  
.
Subject:公開!「真のナマズぷれい」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/19 00:21:30
え〜あまりにも素晴らしい画像なのでリンクUPします。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/play01.jpg その1

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/play02.jpg その2

あ、モザイク忘れた・・・(笑)http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1056418078 編集済
.
Subject:ぷれい
From:さくら
Date:2003/06/19 01:00:50
ようやく荷造り終了。ん・・・なんかすごいもん見たような気もする(^^;
沖縄行ってもしばらく頭に残るような気がするわ(笑)。
いつか「真のタコプレイ」、いまがわさんやふじはしさん達をこの作品に負けない
モデルに仕上げ、愛好者のみなさまにぷれい画像を紹介するのが夢になりました!

明日の夜から沖縄入りします。金〜日の3日間釣り予定で月曜日に帰宅。
台風を心配しましたが、今回も大丈夫みたいです。

>前田ぴんさん
うん、また行ってきます。帰ってきたら宴会しょうねぇ〜(^0^)/。
.
Subject:台風
From:しょうげん
Date:2003/06/19 18:19:22
新幹線が止まらないうちに帰ることにして、釣り屋回りは次回に持ち越し。

某社のおなかにたまらない発泡酒、お腹にたまらないので飲み過ぎました。まんまと某社の策略にはまったみたいです。

新幹線の隣りの席が若い女性なので緊張してます。
.
Subject:さーて?
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/19 22:44:52
>しょうげんさん
>新幹線の隣りの席が若い女性なので緊張してます。

体の一部分を極度に緊張させぬようにご注意めされよ。。。。(爆)
.
Subject:忙しい・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/20 01:36:15
先月買ったDELLノートがどうにも調子悪いので再インストール。
フロッピードライブが無くCDからブートする機種なんだが、
どういうわけかCDからブート出来ないので苦戦。
98のCDでDOSを立ち上げたらXPのCDは読める。
そのまま再起動したら無事にブート。Cドライブをフォーマットできた。

んな分けでクダコの準備しながらPCと格闘。 疲れた。。。
.
Subject:ムホッ!
From:桃ちゃん <umizoku@khaki.plala.or.jp>
Date:2003/06/20 03:15:02
明日からナマズになるので綺麗なお姉ちゃん釣って下さい!
.
Subject:暑くなりそう
From:しょうげん@京都
Date:2003/06/20 13:40:26
明日は良いビール日和になりそう。
何本くらい買って行きましょう?
.
Subject:明日はよろしく
From:藤井@携帯
Date:2003/06/20 14:01:00
おねがいします。
ジグが無くなったらキャスティングして遊ぼうかな?
迷惑でなければ(^_^;)
.
Subject:いやいや
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/20 19:29:10
>ジグが無くなったらキャスティングして遊ぼうかな?
やっぱりそこはサビキでしょう。
.
Subject:なんなら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/20 20:06:21
ず〜っとサビキでもええけど・・・(笑)

え〜明日は予想通りドピーカンの暑い日になるでしょう。
出船は6時です。 昼の上げ潮狙いになりますから朝はアジ釣りです。
仕掛けや錘はたくさん持ってきてね〜♪

>藤井さん
明日のために半休取るとあたり流石です。
Fエイト玉津でも殺気を放ってました。 期待してますよ。

>しょうげんさん
んな訳なんでのんびり行きましょう。

明日の潮流計算値は↓です。
 slack     max    speed
03:26 06:17 下げ3.2kn
09:37 12:16 上げ2.9kn
14:47 18:10 下げ3.2kn

さあ!釣るぞ〜クダコアジ!!!
.
Subject:集合
From:藤井@明石
Date:2003/06/20 20:50:12
24時集合、了解です。これから歯磨いて寝ます。
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/22 00:39:27
往復600kmの2003年クダコ第1戦はアジもブリも丸ボーズでした!

潮が緩い上にナイロンアシストだったのでジグロストは無し。
しかし、サビキの錘は想像以上に消費。 捨て錘式だと1kgじゃ足りません。
次回はたくさん用意して行きましょう


>参加者の皆様
今日は遠いところ本当にお疲れ様でした。
潮が走らず、アジも釣れず、まったくクダコらしくない一日でしたが、
鯛飯の旨さは確認して頂けたと思います。
これに懲りずにまた挑戦してみてください。 ありがとうございました。
.
Subject:有難うございました
From:さっぱり弟子 <sappari@msn.com>
Date:2003/06/22 09:11:08
ふじはしさんみなさん昨日はお疲れ様でした。
色々とご親切にして頂き、感謝しています。
釣果は残念でしたが面白かったです。^^)
潮が走らずクダコの難しさは体験できませんでしたが、かえって地形の把握ができました。鯛めしの旨さはきっちり体験しましたけど。
また秋に再チャレンジしようと思ってます。
次はガスが出ませんように・・・(´Д`;)
.
Subject:かなりお疲れ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/22 19:02:36
クダコご参加のみなさん、お疲れさまでした。個人的にかなりお疲れで、左目がとくにひどいです。サングラスをかけてなかったのが悪かったようです。
それに、今日はジギングでハマチが上がったそうで、さらに疲れが出ました。

ふじはしさん、藤井君>
ほとんど運転してもらってありがとうございました。次回からはメガネ持っていくことにします。
.
Subject:引越
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/22 23:33:07
金曜になんとか完了。
土日は出勤のため、荷物は今だダンボールの中。
やっとこさ、PC接続はできました。あ〜しんど。マジで。

来週は会社の引越です。だぁ〜...。

>クダコ組
皆さん、お疲れでした。
.
Subject:クダコ第2戦
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/23 00:37:52
クダコチャレンジ2003第2戦は7月5日です。
後2名しか枠がありませんので未確定の方はお早めに連絡ください。

>さっぱり弟子さん
初クダコにメバル用ワームまで用意する辺り流石です。参りました。
本当なら強烈な根掛かりで泣いてもらう予定だったのですが
潮がぜんぜん走らず刺激に欠けましたね。 残念です。

>しょうげんさん
眼は大丈夫ですか? 私も含めて無理できないお年頃なので気をつけてくださいね。


今日は夕食後に娘とホタル見物に行きました。
もうシーズンは終わってるんですが結構居るもんです。
あたりは真っ暗なので最初は怖がっていた娘もホタルを見ると夢中。
「クリスマスツリーみたい!」
来年はホタルの乱舞を観てみたいですね。

明日は朝から明石。 ん?仕事ですよ仕事・・・(笑)
.
Subject:メバ刺し
From:ふじい
Date:2003/06/23 22:34:11
>クダコ参加の皆様
お疲れ様でした。まるまる一日思いっきり楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

クダコメバル。刺身で頂きました。
絶品です!ほんのり甘く、柔らかめの身は初体験でした。

今回のクダコは事前情報よりも優しく、まるで私のような初参加の為に入門編を
用意してもらった様でした。

ジグロスト1個は「財布に優しい」釣行となりました。船代も安いし・・・
ま、サビキ用の錘は約1kg無くなりましたが(^^;

何にせよ、もう一度行きたい釣りですね。
やばシ!ハマッてしまいそうです。
.
Subject:ただいま〜
From:さくら
Date:2003/06/23 23:37:01
無事に沖縄遠征から帰ってきました。
両手、全身ボロボロになるくらい投げてきました。今回は釣れなかったけど
いろんな体験ができたので楽しかったです。

それにしても帰りの荷物が重すぎました。おニューのダイビングバックはすごく入ります。
あれもこれもと入れた結果。ゴロゴロしてるときは快適ですが、少しの段差でも
あまりの重さに泣きそうになりました(^^;
.
Subject:ちょっと良いこと
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/23 23:49:53
壊れたステラの保険金が出ました。金額を見てビックリ!さて、ステラにしようかトーナメントにしようかな。

その上、足の折れた同型のステラをある方からいただけることに。ボディ以外はスペアパーツもそろうので、あと5年は使えるかな。
.
Subject:薩南の福寿丸
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/24 01:07:36
福岡の土橋さんからホットニュースを頂きました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/47kg.jpg

我々がクダコで鯛めし喰ってる間に、鹿児島ではこんなカンパチが釣れてるんです。
詳しくは⇒ http://www.d1.dion.ne.jp/~fishman/index.html

いや〜、おなじ日本とは思えない程サカナがでかい! 凄いな〜!!http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1056418109 編集済
.
Subject:諸々
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/24 01:59:03
>ふじいさん
お車出して頂いてありがとうございました。
おかげで快適な移動が出来、助かりました。
カーナビもハマってしまいそうですね。。。(^^ゞ

>さくらさん
おっかえりなさ〜い!今年も楽しめたようですね。
また土産話聞かせてくださいね♪

あ、そうそう、ダイビングバックってどんな奴?
重たくてスグ壊れるスーツケースにウンザリしてるので考え中です。
今度教えてね。

>しょうげんさん
ほうほう、なんか良かったじゃん! で、何時飲ませてくれんの?(笑)


なんか某所でもバドカニ流行ってるみたいよ・・・(^.^)
.
Subject:溜まってます
From:さくら
Date:2003/06/25 00:59:52
ふじはしさん達に話す事が山ほど溜まっています。疲れも溜まっておりますが(爆)
私が買ったダイビングバックはなかなかよいです。鍵はついてませんが、
鍵を買ってつければいいみたい。見せてあげたいけど、さすがに宴会などには
持っていけないから、今度バックの画像を送りますね(^^)

悩み・・・
夏にむけて腕を露出する機会が多い。極力腕に力を入れないようにしなければ!
重い荷物とか運んだせいか、力こぶの盛り上がりがすごいのよ(^^;
.
Subject:カウンター
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/26 00:16:45
いつの間にかトップページのカウンターが40000超えてました。

たまに釣りに行ってもネタに乏しく、さぼり癖がついて更新もままならない。
しょうがないから宴会ネタでもUPするか。。。?

>さくらさん
溜まったモノは抜けばよろしい。 宴会、散財、なんでもOK。
でも弱い者いじめはやめましょう!(笑)



7月5日クダコ、メンバー足りません。 誰か、誰かおらぬか?
.
Subject:釣りバカ日誌
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/26 01:24:23
こんなゲームを見つけました。
      ↓
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/minigame/index.html


ハマちゃんでやってみたら14040点。 カジキも釣れるぞ!
.
Subject:釣りサンデー別冊
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/26 12:07:04
さすが釣りサンデーです!

http://www.tsurisunday.co.jp/book_video/images/book_ika_images/300185.jpg


さて、誰が買うのかな?(笑)
.
Subject:その本
From:さくら
Date:2003/06/26 23:14:33
水曜日、釣具屋でタコ用のリールとロッドを物色してた時に発見。
レジ横にある本に手を伸ばしそうになったけど、友人に呆れられたので
今回は中味を見ておりません(^^;。今度こっそり見ようと思ったのにぃ〜。

今週はイカ曜日です。余興でキス釣りもできる!!。イカ天、キス天(^0^)/。
でも天気悪いので釣れるかなぁ・・・。
.
Subject:やっと
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/06/27 02:16:02
仕事終了。疲れた。
.
Subject:只今
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/06/27 03:44:00
NHKで「せきつい動物の探求」なる番組をやっております。
鯛のかぶと煮なんぞを解剖しています。
手羽とささみの違いも良くわかりました。
なかなか素敵な番組です。NHKも結構やりますなあ。
.
Subject:どっち?
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/06/27 15:45:43
ユニホーム姿の台風娘とボデコンむっちりギャル
どちらの観賞会になるんでしょう?>ぴん部長?

そろそろですよね?閉低患さん。。。。(^^;;
.
Subject:明日より
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/27 20:24:08
御前崎始動しまふ。
しかぁ〜し、風が強そうなので不可だろう(爆)
湾内で太刀魚&カツオ&シイラ虐めてきますね。
6kgくらいのカツオも駿河湾内には入っているそうなので楽しみです。
ロッドは1本あれば十分じゃな(笑)
.
Subject:6kgのカツオ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/28 00:14:48
う〜みゅみゅみゅ、タタキが腹いっぱい食えるぞ!
釣りたいって言うか欲しい!クール便待ってますよ!>大ちゃん

そー言えば最近、新鮮な食材に飢えてるな〜。
明日は出勤日だけど働き過ぎを理由に半休にしました。
キス釣りにでも行こうと思ったけど天気悪いや。

生ソバもらったので昼は盛りソバでも喰うべ。
.
Subject:SO505i
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/28 00:30:47
会社ではドコモの携帯も扱ってるので新機種が格安で手に入ります。
なので今週は505シリーズへの買い替えラッシュでした。
で、早速同僚が買ったSO505iで遊んでみましたが、
一昔前の安いデジカメ並の性能でけっこうイケます。
液晶はデジカメより大きいしテレビのリモコンにもなる。
見た目も携帯電話と言うよりほとんどデジカメなんですが、
こんなモノ持ってバドカニ行くんだったら、
デジカメにアンテナ付けても問題無いような気もしないでもありません。

と、言う訳でμー10にアンテナ付けてバドカニでもいかが?
.
Subject:疑問
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/28 00:40:12
>さくらさん
>釣具屋でタコ用のリールとロッドを物色してた時・・・
        
この時点で呆れるのが普通だと思うのは私だけだろうか???


軟体の女王たるアンタが立ち読みで済まそうなんて甘いぜ。
バイブルとして信者全員に買わせなきゃダメよ。
で、タコGTは買ったのけ?(笑)
.
Subject:来週
From:TAKE <RXJ02123@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/28 10:44:17
7/1からまた彦根に仕事で行きます。
土日はお休みなので遊んでください。
予定では、15日くらいまで滞在予定です。

とりあえずは、琵琶湖のバスをフライで釣るのが目標です。

タイイングイセットも持って行きますので、おすすめのフライがあれば
教えてください。

宴会のお誘いは随時受付中です。
.
Subject:その
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2003/06/28 15:41:00
SOユーザーであります^^;
 ありゃまるっきりデジカメっす。電話はオマケ(爆)
.
Subject:ステラ復活
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/06/28 21:41:46
今日、ステラが届き修理完了です。まずは、エギングで試してみよう。

ふじはしさん>
5日はすいません。19日は多分大丈夫だと思います。今度は、阿倍野店に行きましょう。
.
Subject:6kgの・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/28 21:44:28
カツオは釣れませんでしたが、2.6kgの太刀魚釣れました。
怪獣?オバケ?です。
でも旨そう(笑)
.
Subject:オバケ太刀魚
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/28 22:58:24
で、デケぇ〜!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/obake.jpg

まずは刺身かな。。。(^^)
.
Subject:はやっ!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/06/28 23:31:50
>ふじはしさん
早速のあっぷありがとうございます(^^)
ちなみに刺身だと脂乗りすぎ!!!(^^;
煮付けです。

そそ吉報があります。
トロガレへ・・・。
.
Subject:お待ちしております!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/29 00:21:39
>TAKEさん
>とりあえずは、琵琶湖のバスをフライで釣るのが目標です。
琵琶湖はボートからのディープ攻めしかやった事無いので良く知りません。
どなたかフォローお願いします。

宴会はいつでもOKです。 カメラ付き携帯持ってきてください。(笑)
.
Subject:執念のイカ
From:さくら
Date:2003/06/29 02:03:41
沖縄の船中泊でイカが釣れました。3人が連続ヒット。私が準備してエギを落とした時には
すでにイカは釣れない状態に・・・(T-T)。沖縄で一番悔しかった出来事でした。

しかぁ〜し、以前からこうへいちゃんとお約束してた三重のボートエギング。
本日行ってきました。こうへいちゃんありがとうねぇ〜(^^)
沖縄の恨みはらずべく、2キロくらいのイカが釣れちゃった。
こうへいちゃんも私の友人も数を釣り、なかなか面白かったです。
秋にふじはしさんも前田さんもいきませんか?
帰りに赤福氷を案内してもらい、食べてきました。これめちゃおいしい!

ちょっと波がありましたが、天気はよかったし行き帰りの渋滞は反対車線。
おまけに第2本命のキス1匹が釣れ、エソのナイスファイトを楽しんできました。
エギロッドで釣るエソのひきはなかなか根性のあるやつでした(笑)。
.
Subject:夜の。。。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/06/29 22:00:29
こんばんは、かばちゃんでし。
今年のね〜ちゃんの日程が昨年同様にJGFAの大会とかぶっていて、
参加者があまり見込めないため日程の変更を検討しています。
1週後ろにずらした場合、関西組はどうでしょう?
お盆と重なるのがミソなんですが。。。。(^^;
できるだけ至急ご回答ください!!
.
Subject:>かばちゃん
From:さくら
Date:2003/06/29 22:38:01
9日って事ですよね。私の方は大丈夫ですが、ふじはしさんはどうでしよう?
16日ならばいけましぇん(^^;。

>ふじはしさん
行きたいと行ってたMさんは家庭を考えて諦めたようです。
日にちが決まったらもうひとり誰か犠牲者を(^^;。日にちが変わるなら前田ぴんさんは
行けないのかなぁ?
.
Subject:>ね〜ちゃん日程
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/29 23:26:21
>かばちゃん
たぶん大丈夫だと思うけど明日確認します。

あと2名ほど生贄が欲しいところだよな・・・(笑)


>さくらさん
エソ、あ、いやイカおめでとう! 赤福氷も食べてみたいので次は是非!
.
Subject:殺闘釣り
From:まつだ
Date:2003/06/29 23:51:22
行きたいけど、「海水浴行くことになったからね」のヨメの一言で消えました。(笑)
 「食えもせん魚」は家族にとっては価値無しのようですから今回は見送りです。

 おまけに今日、高速走行中にオートマのトランスミッション壊れました。
修理にいくらかかるのか分かりません。(泣)

 ソニーの携帯ですが、あれはもはや「レンズ付きフィルム」のノリですね。
アンテナ付きデジカメというのはピッタリ。
.
Subject:「食えもせん魚」
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/06/30 07:36:49
バラは食えますよ・・・。
「銀タラ」が好きな人には御馳走となるはずでし・・・。
.
Subject:え、そうなの?
From:まつだ <pxw14722@nifty.com>
Date:2003/06/30 09:20:57
旨いけど、一切れ以上は食ってはいけないと聞いた覚えが。ちがいましたっけ?

 まあ、家族の言う「食えもせん魚」には、GTやバスはもちろん、
釣れたアカジンやアオリイカの写真だけ見せた場合も含まれるようです。(笑)
 
.
Subject:食べ方・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/06/30 09:29:10
さ:お刺身で2〜3切
バ:塩焼きやみそ漬けの焼き物。切り身で1日1〜2切。
  皮を食べると口の中が血だらけになるかも・・・(笑)

ちなみにGTはソテーで食いました。
お味は・・・(爆)
.
Subject:ちなみに・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/30 12:58:06
GTはカレーで食いました・・・(笑)
.
Subject:>さくらさん
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2003/06/30 13:48:06
土曜日はお疲れ様でした。しかしいきなりあんなデカイの釣るとは!さすが軟体の女王ッス!

 え?サットウの食べ方?「軽くあぶって一塩」でしょう!(爆)
.
Subject:ちゃいまんがな・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/06/30 17:31:34
新鮮な白身オオトロは、よく冷やして刺身が一番であります。
バラムツは、西京味噌焼きが絶品でありました。(マジ)

ちなみに、食べ過ぎは危険です。痛みはないようです(爆)
.
Subject:刺身もいいけど
From:大ちゃん
Date:2003/06/30 19:07:16
寿司が最高!
ただし、食べ過ぎに注意(爆)
.
Subject:マイPC
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/06/30 21:47:22
重体につき書き込み困難っす。
.
Subject:え〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/06/30 23:45:39
私のように繊細な胃袋の持ち主もおられると思われるので、
もっとおなかにやさしいレシピを考えるように・・・(ちゅうどんどん!)

な訳でそろそろ食べてみるかな・・・(爆)


DELL500Mが修理から戻り、帰宅してからず〜とセッティング作業してます。
高速CPUだけどHDDが亀なのでファイル転送が遅い遅い!
ま、エ●動画だけで数ギガもありゃ当然か・・・バキッ☆\(ーー;)

>前田ピン蔵さん
なんなら古いほうのノートPC貸しましょうか? エ●動画付きで...(爆)
.


Close