爆釣報告BBS過去ログ 2003年4月分


.
Subject:日焼け
From:さくら
Date:2003/04/01 00:08:51
うぅ〜手が痛い。沖縄行った事を会社に内緒にしてたから上司に手を見られないよう
隠すのに大変です(T-T)。それにお風呂入るとヒリヒリするのよね。

3日も5日も行けそうにない(^^;。さすがに休んだつけと今週は釣り自粛です。
宴会でふじはしさんや前田さんに話したい事いっぱ〜いあるのに残念です。
メバルも行きたいのに悲しい。皆さんがんばってきてください!

>かばちゃん
とっても楽しかったよ。かばちゃんがいたらミーバイに興奮してたかも(笑)
アマゾンがんばってください。ん〜私にとってはアマゾンは遠い別世界です。
今度会った時は沢山話聞かせてね。楽しみにしています(^^)
.
Subject:探し物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/01 18:29:25
グラディウス547XS探してます。 

もう作ってないみたいで店頭在庫を探すしかありません。
情報求む!
.
Subject:さくらさんって。。。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/04/01 18:33:21
>うぅ〜手が痛い。沖縄行った事を会社に内緒にしてたから上司に手を見られないよう
>隠すのに大変です(T-T)。それにお風呂入るとヒリヒリするのよね。

もうバレてるって。。。(^^;

ボクはわにさんもツクナレもいらないので、
家政婦だけには負けないように頑張ります!(意味不明)
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/02 00:19:29
リバレイのウェーディングジャケット。
エントラントGUXTで53%オフ。 これで雨の日も快適じゃ〜!!
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/02 00:26:14
お帰りやす。
話したいことって、まさか、またノー○ンですか?
ああ〜、でも集まって飲みたいっすね。
来週金曜あたりどんなもんじゃろ?餃子なんてどう?

>閉低患さん
スマンっす。
土曜の夜はダメでした。

>アマゾン
ええよね〜!ピーコック!
ドラドもいいね〜!
やっぱピラルクかな?
で、家政婦って何?>かばちゃん
.
Subject:i-mode対応
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/02 00:32:27
全国各地の降雨量を10分間隔でチェックできます。

http://i.river.go.jp/radar/REC860005.gif

ネタもとは国土交通省河川局のHP「河川情報」
http://i.river.go.jp/cgi-ippan/title.sh

 1)レーダ雨量情報
 2)テレメータ雨量
 3)テレメータ水位
 4)ダム情報
 5)ダム放流通知
 6)テレメータ水質
 7)テレメータ積雪

などリアルタイムでチェック可能ですよ。
.
Subject:家政婦
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/02 00:45:01
2年前の“アマゾンふたたび”の時は65歳だったそうです。

>かばちゃん
負けちゃダメよ。。。(笑)
.
Subject:解読
From:さくら
Date:2003/04/02 00:47:55
>かばちゃん
意味不明。私にはわかりました(笑)。家政婦には負けるなよぉ〜!
がんばってきてください。応援してますよん。

>ふじはしさん
もっと前ならHEAD&TAILでお安くなってたのにねぇ〜。
見かけたら連絡します。もう作らないロッドなのね・・・知らなかった(^^;
.
Subject:3日
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/02 07:58:36
19時集合。遅れる場合は、TEL下さい。
つぼ8でいいかな?

http://www.tsuibunet.com/user/shogen/
.
Subject:了解!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/02 23:29:10
>しょうげんさん
キラージグ持って行きます。
ちょいと買い物もしたいので早めに行きますね!

今日は誕生日でした。 代休とっったので釣りに行くつもりだったけど、
買い物に付き合わされてクタクタです。 病人をイジめちゃいかんぞ!
.
Subject:グラディウス
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/03 01:27:43
XCならありましたが。ところで、ふじはしさんスピニング使うの?
お誕生日おめでとう。来年はちゃんとお祓い行っとかないと。

昨日は、屋形船に乗って花見でした。ジギング船とは違って風情があって良かったですよ。結局酒飲んでいて花なんか見てませんでしたが。



http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:エイプリルフール+1
From:閉低患
Date:2003/04/03 08:54:06
そうですか。“メバルお馬鹿さん”の誕生日は4月馬鹿だったんですね。ハハハ…、どおりで…、これは笑えます。知らなかったよ。ハハハ…。なにはともあれ、おめでとう。
じつはね、今日は俺の誕生日!
.
Subject:桜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/03 12:49:18
生田川沿いは七分咲き。 今週末が見頃じゃないですか?

>しょうげんさん
>ふじはしさんスピニング使うの?
ベイトばかり使ってるから右利きのクセに右腕が非力なんですよ。
筋力のバランスが狂うと身体にも良くないですからね。
でも16000PGだと巻きが重くて大変です。
ソルティガ欲しいけどマーフィックスももう1台欲しいし。。。

>閉低患さん
>そうですか。“メバルお馬鹿さん”の誕生日は4月馬鹿だったんですね。
ん?エイプリルフールって4月1日でしたよね?

>じつはね、今日は俺の誕生日!
ギャハハハ!一日違いで大違いですね!! マトモで良かったよ>俺(笑)
.
Subject:昨晩
From:前田ピン@病人
Date:2003/04/03 18:36:10
深夜猛烈な腹痛。耐えられず夜間救急ヘ。二時半まで点滴。今日は抜けられない仕事があったので死にかけで出社。というわけでこれから胃洗浄してきます。
.
Subject:このところ
From:大ちゃん
Date:2003/04/03 19:07:48
あたいも含めて奇妙な病気に掛かる方が増えてます。
皆様もお気をつけて。
>ぴんさん
お大事に。

>ふじはしさん
左巻きのマー君もこの世に存在するらしいです。
僕ももう1台欲しい〜
.
Subject:胃洗浄
From:前田ピン@病人
Date:2003/04/03 22:03:06
終了。やはり、効きますねえ、アルコールは。>大ちゃん ありがとうッす。
.
Subject:重い・・・
From:ふじはし
Date:2003/04/03 23:50:29
重いモノ持っちゃいかんと医者には言われたけど
妙に重い私のカバン・・・
ま、いいか。。。
今日は安く済んで良かったが
ビールはまずかった。 なんで?

ま、そんな訳で今週末も頑張りましょう!
.
Subject:花見宴会
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/04 00:00:40
参加のふじはしさん、しょうげんさん、かわむらさん、ミカリンさん、お疲れでした。
昨夜の深夜救急病院で睡眠不足&体調激不良のため先に退散してすいませんでした。
でも、久しぶりに楽しかったっす。

>ビワナマ
行きたいっすね〜。連れてってね>ミカリン
但し、おばけの出ないところでお願いします。
その前にメバロッド買わないとね。

>福岡
コストが微妙っす。

4月はやっぱ、メバルとライズかなぁ〜。
.
Subject:花見宴会?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/04 00:55:51
花見ました?
みなさんお疲れさまでした。しかし、みんな元気ですね。

ぴんさん>
返金ありますので、また飲みましょう。

ふじはしさん>
ジグありがとうございます。ご入り用なら、700円のやつ、買っておきますよ。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:いま帰っただ。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/04 01:40:39
いや〜、重病人の私にはとてもヘビーな宴会でした・・・バキッ☆\(ーー;)

>ミカリンさん
あなたには底知れぬ可能性が見え隠れしています。
メバル竿ごときで悩んでないでさっさと電動リール買いなさい!!(爆)

と、言う訳で今年はミカリンさんを沼津に連れて行く事になりました。
めでたしめでたし。。。
.
Subject:ありがとごじゃいまった〜
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/04/04 19:09:44
花見宴会参加の皆様。ふじはしさん、前田ぴんさん、しょうげんさん、かわむらさん

勝手に乱入したのに快く参加許可頂きありがとうございました。m(_ _)m

ビワナマに関しては結構ムラあるんで調査しておきますね>前田ぴんさん
電動リール?は遠慮しときます。楽しくないやん、やっぱ>ふじはしさん
エエ型とれて量産体制に入られたらご一報願いますよ!!>しょうげんさん
日曜日早朝、天気次第で宇治川ご案内致しましょうか!?>かわむらさん

とにかく昨日はメッチャ楽しい花見?宴会でした(^ー^)。
また誘ってください〜

ではでは。
.
Subject:かなり酔っ払い
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/04 23:13:48
雨の中、京都で花見でした。今はちょっと使い物になりません。明日は無理みたい。復活するのは、日曜日かな?
.
Subject:遅くなりましたが
From:さくら
Date:2003/04/04 23:37:51
>ふじはしさん
お誕生日おめでとうございます。ここ2日ほど見れなくて遅くなってしまいました。
家の前の公園は桜が満開です。今週は釣りにもいけず花見もできません(T-T)

>前田ぴんさん
大丈夫ですか? 結構お腹弱いみたいだから気をつけてくださいね。
4月半ばくらいに復活してください。宴会パート2しましょう(^^)

>ミカリンさん
あら宴会に行ってたんですか、ミカリンさんなら飲む量は負けないでしょうね(笑)
ハンドルの手渡しもう少し待ってくださいね。
.
Subject:国土交通省
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/04 23:59:27
以前紹介したi-mode版「河川情報」の本家「川の防災情報」です。

http://www.river.go.jp/

現在の濁度
九○竜川=1.0
○山川 =7.0
千○川 =1.2

観測点の条件の差はあるにせよ、○山川がいかに濁り川であるかが良くわかりますね。
明日は何処に行くか。まだ悩んでます。

>しょうげんさん
明日はゆっくり寝ててくださいね。 なんなら日曜日にします?

>閉低患さん
徹夜でお仕事頑張ってください。 かわりに釣っときますから御安心を・・・

>ミカリンさん
で、天龍「BIG−EYE」はいつ出動なんですか?(笑)


昨日買ったチェストパックにネット用リングを装着し、サクラマス専用に改造。
ウエーディングジャケットも新品。 明日はもらったぜ!
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/05 01:33:13
無理しないでがんばってください。>ふじはしさん

風強そうっすね〜。
昼から管釣りかな..。
.
Subject:すでに鳥取
From:ふじはし
Date:2003/04/05 05:58:20
千○川濁りひどく岸○川へ避難!
.
Subject:最悪!
From:ふじはし
Date:2003/04/05 06:33:40
岸○川もドド濁り!
.
Subject:嗚呼〜悲惨なり
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/04/05 11:27:17
円○川、矢○川は更にババ濁り…。
おまけにこのシーズンには珍しくヒョウまで降ってうひょ〜!です。
果たして天下一の雨男は誰っ?

メバルも今夜はダメみたい…。
好調なのは久○浜○戸○のシーバスくらいなものか…。

明日正午の海族濃顔御花見会は開催出来るのだろうか…?
.
Subject:湯治
From:ふじはし
Date:2003/04/05 12:43:05
村岡温泉にて湯治中。

今日は竿を振りませんでした。
最後の頼みの岸○川がボボ濁りではあきまへん。
やっぱ温泉だよ温泉!!
.
Subject:今日の温泉
From:ふじはし@無事帰宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/05 17:14:56
村岡温泉

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/onsen02.jpg

●泉質:単純温泉、低張性、弱アルカリ温泉、無色透明、無味、
 わずかに硫黄化水素臭を有す/水素イオン濃度(ph)8.14
●温度:41.6度
●効能:神経痛、リュウマチ、筋肉痛、痔疾、疲労回復など
●入浴料:大人400円、子供200円(2歳〜小学生)
     タオル:250円、せっけん:70円、カミソリ:40円
     シャンプー・リンスセット:150円
●駐車場:普通車60台
●営業時間:9時〜21時 年中無休
●場所:国道9号線村岡町役場前より湯村方面へ車で1分(看板あるよ)

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/onsen01.jpg

気軽に入れますし設備が新しいので気持ちいいです。
また行こう!http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1049562933 編集済
.
Subject:>桃ちゃん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/05 17:21:20
「うひょ〜」なお天気なのにお立ちより頂いて恐縮です。
でも会う度に「うひょ〜」なお天気なのは何故でしょうね?

>果たして天下一の雨男は誰っ?
も、もしかして・・・(笑)
.
Subject:雨男
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/04/05 20:42:33
ボクは但馬一の雨男と呼ばれているのは事実です(自白)
ちなみに日本一と呼ばれているのはミ○ミ○さん。
残された天下一は???
.
Subject:温泉
From:さくら
Date:2003/04/05 22:20:03
気持ちいいですよね。今日はとっても寒かったので病み上がりのふじはしさんは
大丈夫なんだろうかと心配してました。温泉でゆっくりしたようなので安心。

昨日の雨で随分桜の花が散ってるような・・・。明日は近所に花見に行ってきます。

>桃ちゃん
まさか桃ちゃんまで雨男だったとは(^^;。今度から大ちゃんと桃ちゃんに
雨は降らすなぁ〜とお願いしなくちゃいけないのね。
.
Subject:濁度推移
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/05 23:32:27
4月4日22時 円山川の濁度:6.0 千代川の濁度:0.8
4月5日00時        8.0        1.4
    06時       23.0        2.7
    12時       34.0        1.9
    18時       31.0        0.9
    22時       28.0        0.6

千○川は回復も速いようで明日が絶好のチャンスかも。
○山川はまだヒドイですね。2〜3日後がベストでしょうか?

>さくらさん
>病み上がりのふじはしさんは大丈夫なんだろうかと心配してました。
え〜状況が最悪だったのでほとんど外に出てません・・・(笑)

3時出発で2時間で鳥取入りし、フル装備で川に下りたらカフェオレ状態。
30分で浜坂まで移動したが状況は変らず。
後発のOPA!黒田&城戸組と合流し、いつもの茶店でモーニング。
10時に桃ちゃんが遊びに来た後は昼まで寝てました。
午後からOPA!組は山菜取り。
私は村岡温泉で湯治の後、和田山でラーメン食って帰りました。

ババ濁りの岸○川ではひょうまで降る強烈な天候でありましたが、
OPA!黒田&城戸の2名は果敢に攻めてました。頭が下がりますな・・・

ちなみに「病み上がり」ではありません。まだまだ「療養中」でんがな。。。(馬鹿)



   
.
Subject:なかなか
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/06 00:16:35
週末はいい天気にならないっすね〜。
今日は15時頃から小柿でぼちぼち魚の引きを楽しみました。(昨日か)

今日は自分誕生日っす。はぁ〜..。
.
Subject:お疲れさま
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/06 01:08:17
ふじはしさん、悪天候の中お疲れさまでしたねぇ。昔、九頭竜へ行って、濁りひどくて釣り出来ずに帰ってきたことありました。ガックリしますよね。

ジグをウレタンに浸けようと思ったら、ふたが固まっていて、1時間も格闘してました。こんな時って、何かいい方法ないんもんでしょうか?

ぴんさん>
子供に管釣り提案したけど、却下されてしまいました。
.
Subject:おめでとう2
From:さくら
Date:2003/04/06 23:51:26
>前田ぴんさん
おめでとうございます。ふじはしさんの後か前だったと記憶しておりました(^^;

今日は桜でも見にいくべぇと大きな公園に出向きましたが、駐車場一杯だし道は渋滞。
渋滞でも道路に桜の木が多いので、車の中で花見。結局Uターンして同じ道を戻り
桜を堪能して帰ってきました。満開でとても綺麗でしたよ(^^)

すごい夢を見ました。これは暗示なのだろうか・・・
散歩中、海に手をつけたら特大スルメイカが釣れた。ふじはしさんといまがわさんに
素手でイカ捕まえたと自慢できるわぁ〜と夢の中でニタリ。しかし指がイカに噛みつかれて
パックリ切れている。そう、私の中指にイカが食いついて釣れたの(^^;。これはイカンと近くの
ガソリンスタンドにバンドエイドをもらいに行く。もちろん絞めたイカを片手に持って・・・
現実にありそうで恐い夢でした(爆)
.
Subject:をっ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/04/07 07:54:44
す、凄い・・・さ、さすが・・・さくらさん・・・(^^;
頭にさくら咲いたりしてませんよね?(笑)

しかし、マジでありそうなところが凄い・・・(爆)

素手でイカ釣りかぁ・・・さすがおいらには真似できん・・・(^^;(^^;(^^;
さすが、軟体の女王様・・・(爆軟)

以前、月○丸で、光に浮いてきたイカを素手で掬ったら、船長が
エライビビッてたけど・・・(超爆)
.
Subject:暗示
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/08 00:18:59
・特大スルメイカ
・バックリ切れた中指
・ガソリンスタンド
・バンドエイド
・絞めたイカ

>さくらさん
しばらくイイ子にしてましょうね・・・(怖)

・さくらさんに質問・
いつも釣りの時に付けている腕時計=カシオの「シーパスファインダー」ですが、
アレのサーモスキャナー機能(非接触式温度計測機能)って役に立ちますか?
見かけはゴツイ時計なんですがGショックよりコンパクトで、
潮汐ポイントを10箇所記録できる数少ない時計なんで入手を検討中です。

>しょうげんさん
>ジグをウレタンに浸けようと思ったら、ふたが固まっていて、1時間も格闘してました。
そんな時は私に任せなさい。 見かけによらぬ握力と指の長さでどんなに固いフタも空けちゃいます。
ジギング用高級プライヤーも2本破壊。 でも今は頚椎症でチカラがありましぇ〜ん。。。

>悪天候の中お疲れさまでしたねぇ。
1ヶ月振りに釣りに出かけたので終始ゴキゲンで絶好調でした。
竿は一度も振らなかったけど桃ちゃんに会えたし村岡温泉の美人妻も見れたしね!(謎)
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/08 00:30:28
ありがとうございます。
確かアホアホマンも4月だった気が..。

う〜ん、夢判断。
なんか日常に足りないものでも?

>しょうげんさん
子どもさんの判断は大正解です!
ええ、釣り場にはアホが極少数いたのみ!週末の管釣りと思えない状況でした。でも営業してたのねん。
.
Subject:悩み多き年ごろ…
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/04/08 06:00:23
今の仕事も二十日まで。
新しい仕事を求め迷走中です。
・休みの多い普通?の仕事(低賃金)
・休みの少ないキツイ仕事(高収入)
選択肢があるだけマシですがマジ悩みです。

ふじはしさん>美人人妻温泉は最近、巨乳人妻温泉となっている様です。
つまり御懐妊です。
.
Subject:腕時計の話。。。
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/04/08 13:04:32
>ふじはしさん

物色されてるんでしょうか?
わても検討しているお値打ち品ご紹介しまひょ!
FreestyleTIDEDigitalなんか
如何でしょうか?価格は¥15.8k!(@_@);

世界6ヶ国101ヶ所の潮時表をインプット、自分
のホームポイントの設定までも可能なスグレモノ!
まぁ、サーファーの私にゃ必需品かしらぁね(爆)
.
Subject:>桃ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/08 23:50:43
転職っすか。大変ですね。
いい仕事につけるといいですね。
休み(=釣り)と給料..、確かに相反するよね。
釣りと家庭、釣りと妻の機嫌、釣り具と居住スペース..、釣り師はつらいっす。
しかし、巨乳人妻温泉の謎がいまだにわからん。

>ミカリン
サーファー?やったん?
岡?
.
Subject:TIDE
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/09 01:31:57
数年前に買ったタイドグラフ付きプロトレック(CASIO PRT-11)の電池を交換して初期設定。
年月と時刻、GMT時差、緯度経度、平均高潮間隔などを入力。
セッティングは完全だったが潮位表示はかなりズレがある。瀬戸内の小潮だと無理も無いか?
だいたい緯度経度の入力が「北緯35°東経135°」と整数入力なのが大問題。
東経135度で北緯34度だと和歌山の有田沖だし北緯35度だと黒田庄です。黒田庄に海はないぜ!

月齢に多少誤差はあるが任意の日時の潮汐が読めるので去年ブリ釣った日は何潮だったのか?とか
来年の釣行計画を立てるのに使えないことも無い。でもこんなのパソコン使えば一発だよね。

>ミカリンさん
FreeStyle「TIDE DIGITAL」が潮汐データを呼び出してる方式だとすれば期待できますね。
しかしあのデザインは何とかならんのでしょうかねぇ。。。

>如何でしょうか?価格は¥15.8k!(@_@);
高い高い! サーモスキャナーなら半額で売ってるよ! Gショックならもっと安いよ!


さて、今週末も巨乳人妻温泉だな・・・(笑)
.
Subject:決〜めた!!
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/04/09 20:54:08
前田ぴん@餃子屋さん>やっぱ地獄の沙汰も何とかって言いますが、それとボクの大好きな海を兼ね添えた漁師になる事に決めました!
底曳き船ですから真冬の荒れ狂う日本海に乗り出しカニのシーズンにはがっぽりだそうです。
ただひとつ問題はボクは船にメッチャ弱いって事…。
しばらくは釣りも出来ないのかなぁ…。
せめて今の内に巨乳美人妻温泉に浸かって癒されてきます♪
.
Subject:こんなの
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/09 21:31:29
>ふじはしさん
出てまっせ〜。もういらないかな??
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b36153281
.
Subject:立ち読み
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/09 21:42:04
SW見てきました。メバルの所に、ここのHPの宣伝も書いてましたが、メバルを持った2ショット写真の顔が、嬉しそうでした。

そういえば、今度のジギングはチャーターなので、サビキもありかな?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:お土産
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/10 01:11:46
松山帰りのさくらさんを名谷で襲撃し、メバル、ガシラ、タチウオを奪ってきました。
2ヶ月近く魚に触ってないので凄く嬉しい。 メバル好きの娘も大喜びです。
さくらさんありがとう! 明日はメバルづくしだぁ♪

>桃ちゃん
>底曳き船ですから真冬の荒れ狂う日本海に乗り出しカニのシーズンにはがっぽりだそうです。
おめでとうございます! 転職経験者の私としてはかなり気になっておりました。
妻も娘もカニは大好きなので来シーズンを期待してます!

>ただひとつ問題はボクは船にメッチャ弱いって事…。
こってりラーメンと古いカレーパンさえ食べなければ大丈夫!(経験有り)

>せめて今の内に巨乳美人妻温泉に浸かって癒されてきます♪
では週末、一緒に癒されましょう。

>大ちゃん
お〜!大好きなストライプドアンティアス! 黒系は持ってないから欲しいけど、
私の場合、競り合いになってバカ高い買い物するパターンが多いのよね。

>しょうげんさん
立ち読みってあなた... 俺も立ち読みするか。。。バキッ☆\(ーー;)

>そういえば、今度のジギングはチャーターなので、サビキもありかな?
了解です。 療養中なのでサビキ専門で頑張ります。 竿はアレで行きます。。。(^^)
.
Subject:おーい!
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/04/10 12:38:29
>しょうげんさん・ふじはしさん

SWは買,っ,て,く,だ,さ,い。
お願いします
.
Subject:SW
From:桃ちゃん
Date:2003/04/10 13:57:36
今回は酒飲みながらの対談で真っ赤っかでした…(汗)
.
Subject:SW誌5月号
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/10 16:30:18
表紙に釣られて買っちゃいました。。。(^^ゞ
.
Subject:またまた
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/10 21:26:02
出ました。ストライプドアンティアス120・・・。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/52870681

値段がいくらしたのか??なので観てますけど・・・。
僕なら高くても¥4000まででしょうな。
高値つけるのは簡単ですが、馬鹿観るのは自分だし(^^;

キラージグだけは出品したほうが儲かりまっせ〜(爆)
特に130gは人気みたいです。僕は220〜しか使わないので
先週、プロショップMOGIで買いました(^^)
気が付けば390まで8本ほど持ってます(爆)

まだSW買ってないや(^^;
.
Subject:買いますよ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/10 22:12:49
SW買いますよ。ソデイカブロスとしては、桃ちゃんさんの酔っ払い対談?をゆっくり読みたいですから。いつも図書券使ってるので、書店に並ぶまでは釣具屋で立ち読みしてるのでした。

明日は学校の時の友達と焼き鳥だ。またまた土曜日は使用不能でしょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:おー!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/10 23:30:28
漁師ですかぁ!
思い切りましたね〜!>桃ちゃん
朝早くて大変でしょうが、がんばってくださいね。
しかし、大変似合っていると思ふ..。
カニよろしく。

奇病..。
またやってしまいました。
「中心性漿液性網脈絡膜症」。
3年前にやってレーザー5発打ちましたが、また再発。
最悪です。
しばらくはおとなしくしてます。
.
Subject:中心性漿液性網脈絡膜症とは?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/11 00:51:51
>精神的、肉体的ストレスが関与しているといわれています。 
宴会不足?

調子に乗っていたら、私も尾骨が少々痛い。折れてるからしょうがないけど。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:漁師&大漁
From:さくら
Date:2003/04/11 01:15:09
憧れの職業です(^^;。桃ちゃんがんばってね!
冬になったら桃ちゃんカニツアーで宴会したいなぁ(めちゃ希望)

昨日松山に釣りに行ってきちゃった。仲間内でメバルの賭けをして夕飯ゴチになりました(^^)
私だけ青物にはフラレましたが、カブラで釣るメバルは絶好調でした。
ここんとこ忙しかったし、さすがに疲れがでて体調が悪いです。今日は必死で魚をさばきました。

>ふじはしさん
連絡遅くなってごめんなさい。途中で電話するつもりが車中爆睡でした(^^;
喜んでいただけたようでよかったよかった。

>前田ぴんさん
なんか皆さんすごい病名が多いような・・・。大事にしてくださいね。
今度は前田さんにお見舞い持っていかねば!
.
Subject:発見!
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/04/11 08:00:07
変酋長と恐竜のフラワーウッドさんをま○○ま川で発見!
果たしてこの超低渇水に女神は微笑んでくれるのだろうか?

漁師が似合うのは果たして喜んでよいものなんでしょうかねぇ…?
朝早いのは慣れっこですがやっぱ難関は命に別状はない瀕死の状態の船酔いっす(汗)

しかし食物はとれたてピチピチ超新鮮で激ウマとの事。
足欠けの松葉カニなんかは食べ放題らしいですよ。
死ぬ気で食って…いや、働いてきます!

ホントいつかは皆さんと新鮮海鮮パーティーでもやりたいっすね♪
(●^o^●)
.
Subject:SW
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/04/11 12:48:16
>ふじはしさん・しょうげんさん
松○変酋長になりかわりお礼申し上げます。
ちなみに、
私のつたない文章は読んでいただかなくて結構です。
桃ちゃんの赤い顔でお楽しみください(爆)

>桃ちゃん
海鮮パーティー参加しまーすρ(⌒◇⌒)ノ
.
Subject:診察
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/11 23:29:37
昼前にメヌエルのような症状がでて一時横になって様子をみた。
吐き気は無いので飯は食えるがめまいは治まらない。
薬の影響も考えられるので通院ついでに整形外科へ。
「耳鼻科か神経外科で診てもらったほうがいいよ」との事。

ときどき足の知覚異常が見られるので腰椎のレントゲンも撮る。
「軽い変形はありますが問題になるレベルではありませんね。
 ビタミンの服用を続けて様子を見てみましょう。」

頚椎症の症状は発生から約1ヶ月でかなり軽減され、
左腕のシビレや指の圧痛は気にならない程度になった。
筋肉トレーニングの許可も頂いたので僧坊筋を中心に鍛え、
年末のパースまでに完全復活を目指します。

>閉低患さん
んな訳で明日の「湯治」はご一緒できません。
噂の「巨乳美人妻温泉」はお独りで楽しんでください。あ〜羨ましい!!

>桃ちゃん
酔いどれ対談がカラーページなのがいかにもSW誌だわさ...(笑)
.
Subject:さくら御満悦
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/11 23:37:16
松山で巨大メバル爆釣のさくらさんです!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebaru31.jpg

なんと最大31cm! 凄いぞ! おめでとう!!
.
Subject:↓・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/11 23:46:54
こんなメバル初めて見た・・・
.
Subject:骨事件
From:さくら
Date:2003/04/12 00:28:43
メバルの煮付けを今日は堪能! しかぁ〜し、沢山あると最初は注意してたのに
終わりになるにつれ集中力もかける。そう、魚の骨が喉に刺さったのよん(T-T)。

お腹一杯なのにご飯を飲み込む、パンを噛まずに飲み込んで死にそうになる。
指突っ込んで探してみるとオェ〜となりそうになって諦めました。
取れたかわからないけど、喉が痛い。なんちゅうかメバルの味も忘れる事件で情けない。

>大ちゃん
リハビリに松山に来ます?? 大ちゃんも早く治しましょう。
最近私のまわりは病人が多いような気がします。みんな元気になって釣りに行こうね!

>ふじはしさん
大丈夫ですか? お会いした時は元気そうだったのに(^^;
原因がはっきりしてるならいいけど、眩暈は恐いですから安静にしてくださいね。
.
Subject:2本ゲット
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/12 00:50:39
スナックのカラオケで、自己申告の点数とピッタリだったらボトルがもらえるということで、2本ゲットしてきました。大阪飲み会のおりには、みんなで飲みましょう。

ふじはしさん>
19日大丈夫かな? おぃちゃんも仕事で来られないそうです。

さくらさん>
美味しそうな魚ですね。19日も沢山釣って、みんなに分けてください。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:初ジギングかな?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/13 00:47:26
今日は昼までゴロゴロ。 ○代川のOPA!K田氏の電話で起きました・・・(^^ゞ

>しょうげんさん
>19日大丈夫かな? おぃちゃんも仕事で来られないそうです。
めまいさえ無ければ問題無いのでたぶん大丈夫。
当日の釣りより1BANで買った600mのラインを巻く作業の方が辛いかも。

>さくらさん
おかげ様で毎日メバルです。 丸揚げしてタレで仕上げるのが好評でした。
デカイくてもクセが無くて最高! ありがとさん♪

近所の靴専門店でコロンビアスポーツのリバートレーナーを発見。
GTやってる知人から「これイイよ!」とは聞いていたが現物を見るのは初めて。
試しに履いてみたがグリップは強烈でフィット感も良い。
これで臭くならなきゃ買いなんだが・・・(笑)
.
Subject:ユニバーサル
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/13 22:41:48
USJ行って来ました。ハリウッドフレンドパスって割安の年パスみたいなやつがでたので、それを手に入れようと思ったけど、顔写真とったりする必要があるらしく、2時間待ちの行列。
乗り物にも乗れないのに並ぶのもアホらしく、再入場券をもらって(これも行列)帰ってきました。なんか変じゃない?

でも今年は、これで家族サービスには困らない。


http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/14 01:17:16
近所のディスカウントストアへ家族で買い物。
そこに旧型プロトレックPRT−10が¥4900で売っていた。
まったくあてにならない潮汐計算機能付きだが今まで使っていたPRT−11より
若干小さくてデザインもややマトモ(?) オートライト機能付いてるし
Gショックより薄くて小さいので衣服への引っ掛かりも少なくて良さそうだ。
ジャケットの上から着けられるベルクロベルトモデルが欲しかったが
デフォのベルトがあまりにもショボイので樹脂ベルトモデルを購入。
別の店でベルクロベルトだけ買い足しました。
しかし、ベルクロベルトって脱着が面倒な上にメチャかさ高くなってヤナ感じ。
しかもカッパの上から装着できるほど調節範囲は広くない。なんだダメじゃんコレ!
しょうが無いからノーマルに戻しました。。。

洒落たクロノグラフも見つけたからそのうち手に入れよう。 へへへ・・・

さて、体調は良いみたいだから週末の山陰ジギングに向けて準備をせなならんのだが、
PE4号を600mも巻くのヤダよ〜! 誰か換わりに巻いてくれ〜!!
.
Subject:赤潮発生!!
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/04/14 20:26:37
したみたいっすね?経ヶ岬沖。。。。

大丈夫なんだろうか?僕らのジギング(^^;;
.
Subject:Re:赤潮発生!! 
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/14 21:37:43
今日見たところでは、たいしたこと無かった。それより釣果がスゴイ。
土曜日期待できますよ。腕さえ良ければ・・・。



http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:>藤橋さん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/14 22:40:56
メヌエルですか。お互い色々と大変っすね。
なんかこうへいさんも謎の腹痛に苦しんだみたいやし。
お互い養生しましょう。
>コロンビアのリバートレーナー
いい感じですね。ナイキのACGもいいですよ。
サンスイからも手頃な価格のが出たらしいっすね。@SW

>さくらさん
やったね〜!でっかいメバルやな〜!
うらやましい〜、やっぱ船もいいね〜。
お見舞いは釣り運ちょうだい。

>桃ちゃん
海鮮パーチー楽しみっす。
漁師似合うのっていいんやないですか。自分も船持ちたいっす。
船持ったら「キャプテン桃」っすね。

>しょうげんさん
ボトルごち!
やっぱ、アルコール消毒せなね。

土曜の晩は、近場の淡路へ行って来ました。
猛烈な霧の中、短時間勝負で明るい内にポイント確認。
早い見切りでなんとかキープ3本含む7匹ゲット。最大は20どまりでした。
アタリは渋く、「コッ」ときてすぐ送り込まないとジエンド。
あわせの醍醐味の楽しめた釣りでした。
でも霧の夜って妙に明るいし、ブキミでした。
.
Subject:>SW表紙
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/14 22:42:42
自分もソクバイトしたっす..。
.
Subject:きついわ〜!
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/04/14 22:56:43
>しょうげんさん
ジギング若葉マークのあっしにゃ辛口コメントっすね?

「土曜日期待できますよ。腕さえ良ければ・・・。」

あうう”。。。。
.
Subject:赤潮と言えば
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/14 22:57:12
先週6日だったのですが、駿河湾内も赤い筋が多かったです。
例年より多かったかな??

6月になればいつものように夜光虫の赤潮が発生しますが、夜は幻想的な
海に変わります。
波であちこちが光るんです。
昼間見たら湾内は真っ赤っ赤!!(^^;
夜は青白い光が・・・。

ここの皆さんは6月の由比沖を知らないと思いますが、見た限り赤潮で
埋め尽くされる時があるんですよ♪
その時が一番夜が綺麗な時でもあります。昼間は最悪ですがね(笑)
.
Subject:頂きました♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/14 23:42:10
帰宅途中、しょうげんさんから電話。
し「いまからメジロ持っていくよ!」
昨日はUSJに行ってた男が今日はジギングだとさ。平日なのに...
帰宅して晩飯終わった頃にお魚がやって来た。2〜3キロ級のメジロが5〜6本。
ふ「おお凄い!さすが!!」
しっかり1本頂いてチルドに入れました。明日は刺身で頂きます。

>しょうげんさん
いや〜、ありがとうございます。 週末のグラブルも頑張りましょう!

皆様のおかげで釣り行けなくても魚に困らなくなりました。
嫁曰く「アンタが釣ってくる魚より100倍マシやね・・・」
  は、反論できましぇん...(爆)
.
Subject:赤潮
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/14 23:52:53
>ミカリンさん
日本海の赤潮はたいてい無害です。
まして水深100mじゃまったく影響ないでしょう。
去年の若狭湾も赤潮のど真ん中で大爆釣しましたよ!

さ、サビキサビキ・・・(笑)
.
Subject:ボートシューズ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/15 00:15:07
>前田ピン蔵さん
リバートレーナーは重さと硬さが気になってまだ買ってません。
コロンビアの靴は日本人の足に合う数少ないUSブランドですし、
本国じゃもう作ってないみたいなので手に入れるなら今のうちかもね。
ちなみにウチの近所じゃ¥7900 ただし25cmしかありません。

ナイキACGの新作「AIR HYDROUS 2」もチェックしました。
コレはネオプレン主体で通気性がまったく無さそうですよ。
型も細身なので私の猿足にはまったく合わないし、
有名な「アクアソック激臭事件」の当事者としては敬遠しちゃいますな。

2003年はハーケンやスペリーもラインアップを一新しています。
スペリーの「FIGAWI」や「OPEN TOE」が気になるのですが売ってるところ知りません。
去年使ったBOILのアクアメッシュシューズも悪くないです。
私にはサイズが中途半端でしたが軽くて柔らかいし臭くならなかったので合格。
1万円もだして激臭発生したらたまったもんじゃないからね。
臭くなきゃいいんですよ臭くなきゃ・・・(実感)
.
Subject:やっと終了
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/15 00:26:33
お片づけ終了。
今日は、ミカリンのためにグランブルーまでの道のりを調査してきました。偶然船がいたので、ちょっと乗ってみると、いつの間にか白石へ。
隣の船で大ちゃんが大騒ぎしてるし、ハピネスもロッド曲げてるのに、・・・・。
やっぱり、今日もブリ釣れてたのね。

ミカリン>
>「土曜日期待できますよ。腕さえ良ければ・・・。」
どっちかっていうと、ミカリンじゃなくて今日の私に向けた言葉です。
グランブルーとアルバトロスとハピネスのHP比べてみてください。
>


http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:凄え!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/15 00:40:23
ぎゃ〜!デカマサ、ブリ&メジロ爆釣中じゃないですか!
こりゃ仕事なんかやってられません!明日は無理だから明後日予約入れるかな?
しっかし良い時期にチャーター入れましたね!>しょうげんさん
問題はこの勢いが週末まで続くかどうか。びみょ〜だにゃ〜(笑)
.
Subject:道中
From:さくら
Date:2003/04/15 00:47:12
メール(PC)の調子が悪いのでこちらでご連絡。
なんか必要な時に限って調子悪くなる(^^;

>しょうげんさん
すみません。土曜日は直接行こうかと思っております。友人に魚を届ける約束を
しましたので、今回は単独走行で行こうと思います。
.
Subject:今年も
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/04/15 15:26:36
沼津で女性による女性だけのバラムツ大会
「夜のね〜ちゃんが行く!」やります〜。
8月2日土曜の予定です。
伊勢志摩キャスティングトーナメントが万一延期になった場合は
無条件でのキャンセル認めますので(伊勢志摩のエントリー者)
女性と女装の皆様のご参加お願いいたします。

男性は原則、女性と同伴される方のみで別船となります。
(人数の関係で直前にに〜ちゃんの部の募集をするかもしれませんが今のところ未定)
定員16名(女性の定員)、賞多数、参加費は9000円程度を予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
一応、裏大会に〜ちゃんの部は6〜15名程度までです。
参加申し込み及びご不明の点はお早めにかばちゃんまでお願いします

今年はドラグ調整は自分でしましょう(^^;。。。誰となく。
.
Subject:ハ〜イ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/15 18:31:57
>かばちゃん
毎度お世話様です。 ウチのね〜ちゃんはデフォで参加でしょう!(だよね)
同伴は誰がイイかな? 希望者は名乗り出てね〜!

日本海は今日も爆釣のようです。 う〜、明日の休暇届け出す暇なかった。。。
.
Subject:デカバス!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/15 18:38:24
メバル馬鹿2号の高見くんがビッグバスGET!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/60up.jpg

なんと実測60cm! 今だから狙えるブリブリの魚体!
重量は未確認ですが素晴らしいコンディションですね。 おめでとう!!
.
Subject:プチ宴会
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/15 23:00:27
偶然某所にてさくらさん、ミカリンに遭遇。そのままミカリンとプチ宴会に突入。
土曜日が楽しみです。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:むむむゥ
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/04/16 00:18:39
なんかデカイ奴釣ってる御仁の写真が。。。。
どうやら○琶湖のようっすねぇ?しかも湖西方面。
監視員は居なかったのかなぁ?!

ええ大人は闇に紛れて通うんですが。。。。(爆)
そういや去年も今年も60越えてないや!!>俺
.
Subject:調子悪りぃ〜
From:さくら
Date:2003/04/16 00:44:51
またインターネットのご機嫌が悪い。
おおぉ〜久しぶりのデカバス。そろそろバス釣りも行かねば(^^;

>前田ぴんさん
なんか時間のかかるメールが邪魔して前田さんにメール出せないの。
場所の件で明日電話します。

>かばちゃん
まずは海女ゾンがんばってくださいね。もちろん参加します。

>しょうげんさん、ミカリンさん
お疲れさまでした。しょうげんさんにお会いするとは(笑)。
店内を物色してたら聞きなれた二人の声。「女王様が・・・」なんちゅう話してんねん(^^;
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし@療養中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/16 00:50:00
楽天の共同購入で低反発枕を5個購入。送料・消費税など含めて総額9700円。
1個は自分用。2個は会社の同僚。あと2個は両親にプレゼントすることにしました。
1ヶ月前、高くて買えなかった低反発枕がネットでは1780円で買えるんです。
ついでに懸賞のページでDVDプレイヤーやらノートパソコンやらデジカメやら
手当たり次第に応募。 ま、当たるとは思ってないけどね。。。

>ミカリンさん
フリースタイルSHARK-TIDE オークションサイトで見つけました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e24295740

ハワイのショップから出品のようですが送料はどれぐらい掛かるのかな?

>しょうげんさん
今日、帰宅したらカレーライスでした。 メジロは明日捌きます。

今日もようけ釣れとるの〜>日本海
.
Subject:2565kb
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/16 01:00:41
>さくらさん
>なんか時間のかかるメールが邪魔して前田さんにメール出せないの。
あはは、それ高見くんのデカバス画像付きメールですよ。
巨大な高画質画像ファイル3枚で2.5メガもありました。
俺なんか会社の電話回線で受信したから大変でしたよ。頑張ってね〜♪
.
Subject:勘弁・・・
From:さくら
Date:2003/04/16 01:22:29
PCとメールが不安定な状況なのにめちゃ時間がかかる。泣きそうです。
途中で止まったりするし、巡回ソフト使ってるので何なのかわからなかった。
知らんわと怒りながら何度かキャンセルしてました。
落としたら即抹消してしまいそうです(^^;
.
Subject:土曜日
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/16 08:12:53
トドさん参加。エルグランドに出てもらいましょうか。

>店内を物色してたら聞きなれた二人の声
聞こえてました?変なことは言ってませんのでご安心を。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:準備
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/17 00:38:04
高速リサイクラ−でサファリ5000からPE6号を巻き取り、
セールで買ったPE4号300mを巻く。
下巻調整含めたった2回の巻き込み作業で左腕が疲れ果てました。
なんか3月から静養(?)してるおかげで身体がなまっちゃってますわ。
深江にオープンしたショップの開店セールで電動丸3000Rでも買うかな。。。(^^)

>トドさん参加。エルグランドに出てもらいましょうか。
お!来はるんですね!
宴会ではよく会ってるのに釣りでご一緒するのは初めてですよね。
ま、お互い手ぶらでは帰れない身分ですから頑張りましょう!


土曜日はヒラメやタイも期待できそうなので今からとても楽しみです。
しかし、青物系は正統派チームにお任せするとしても、
底物系が妙に得意なお方もいらっしゃるからマトモに勝負できないじゃん!
う〜ん、復帰第一戦なのにヤな予感がするな〜。。。(爆)
.
Subject:コシヒカリ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/17 00:50:10
欲しいと思う気持ちが大きなプレッシャーとなって自滅。。。かも(笑)

さっきハピネス2のページ見て気がついたのですが、
山陰では80cm超えるとブリって呼ぶんですね。よしよし・・・(オイオイ)
.
Subject:快晴・無風・27℃
From:閉低患 in 沖縄
Date:2003/04/17 14:30:38
昨日、昼過ぎに那覇入り。天気に恵まれ、エギングにも、ジギングにも最高のコンディション。
しかしですよ…、三日間、ハーバービューホテルに缶詰で会議なのです。トホホ。金曜の夕刻には大阪で会議。しょうげんさんのように“出張&フィッシング”はうまく行きませんでした。
雨も降ってないようだし、この週末は減水で“お花見”は厳しそう…。某所にスズキ釣りに行こうかな?
.
Subject:今度はヒラマサ?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/17 20:49:40
今日の若狭湾はヒラマサが好調。私が行った月曜日とは状況が変わってる見たい。どんなタックルにするか悩んでしまう。

閉低患さん>
そんなとこまで行って、仕事だけですか?悲しいですね。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:「cm」で・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/17 23:01:40
大きさは解るけど大物って「kg」表示のほうが個人的に好きです。
全国各地で何キロからブリって呼ぶのかな??って不思議に思ったこともあります。
個人的には5kg超からブリと呼びたい(希望)
ワラサすら釣ったことが無いからなぁ〜〜(爆)
もちろんヒラマサなんて釣ったことない(爆2)
御蔵行っても玉砕ばかりだし。あぁ・・・冷水塊よ・・・消えてくれ!!
今年も懲りずに27日よりイナンバ釣行開始です。
今年こそキハダ捕りたい〜〜

結局、ロッドベルトはMCワークス製タイプ3カーボンモデル買っちゃいました。
軽くていい感じ(^^)
さて・・・いつ使うんだろ??(笑)

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1050620741 編集済
.
Subject:さらに。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/17 23:43:38
巨タコも絶好調らしい・・・(大笑い)

BV−4にもラインを巻き、ようやくシステムを組みました。
なんか久し振りだぞオイ!

>大ちゃん
>個人的には5kg超からブリと呼びたい(希望)
10年程前は4〜5キロでメジロと呼んでました。
ブリは90cm8キロは欲しいですがなかなか釣れませんね〜。

>しょうげんさん
ん?ブリとヒラマサじゃ道具が違うの?
俺なんかハマチからサットウまで道具同じだよ。スッテもしゃくってるし。。。(ズボラ)
.
Subject:おらも
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/18 00:26:29
>しょうげんさん
カンパチ、サットウ、バラムツ、ヒラマサ、ブリ狙いはタックル一緒です(^^;
あ・・・キハダも(爆)
強いて言えば場所によってジグが変わる程度かな。
.
Subject:しょうげん
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/18 00:28:29
>ん?ブリとヒラマサじゃ道具が違うの?
いちおう、リールのギア比とか、ジグ、アシストの長さ等変えてます。効果の程はわかりませんが。

>全国各地で何キロからブリって呼ぶのかな??
以前、ビッグフィッシングで、40ハマチ,60メジロ,80ブリと言ってたような記憶があります。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:何故か
From:前田ぴん@さぼり
Date:2003/04/18 09:26:10
鳥取にいます。
.
Subject:ぴんさん
From:しょうげん
Date:2003/04/18 18:04:59
で、どうなの?
.
Subject:噂では
From:ふじはし
Date:2003/04/18 18:56:52
すでに廃人だとか・・・
.
Subject:さて
From:さくら
Date:2003/04/18 19:27:26
準備したらちょいと寝ようかなぁ〜。明日がめちゃ楽しみです。
明日は何時出船だったのかな(^^;

皆さんがんばりましょうね。ワクワクして寝れないかも(笑)
.
Subject:明日
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/18 19:44:30
7時半出船です。みなさん、安全運転で来てください。
コシヒカリ2kg、購入してますのでお楽しみ。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:さくらさん
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/18 21:12:13
携帯が通じませんが、出船時間大丈夫かな。
.
Subject:山入りの結果
From:前田ぴん@エセフライマン <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/18 23:54:00
やっと3本キャッチ。渓流魚は美しいですなぁ〜!
これもみんなな○とさんのおかげっす!感謝!感謝!平日休みまでとっていただいてありがとうでした。
なお○さんは12本キャッチ!さすがっす!ウデが違いますなあ。
なんせ、もう最高におもろかったっす!
う〜ん、こりゃはまったね。廃人..ですかな..?
それとも滝壺一直線..。

>山尾さん
釣ったじょ〜!

>明日のグランブルーな皆さん
道中くれぐれも気を付けて楽しんできてください。
ブリにヒラマサ、結果報告期待してます!
あ、自分のおみやげはタイヒラメでいいです。

>閉低患さん
お仕事大変ですね。
でも、なんで沖縄で会議なん?

>大ちゃん
自分もワラサ(メジロ)釣ったことないっす..。(涙)
こうへいさんはなんか、ブリみたいな一升瓶釣ってるし。
二人○ボーブロスで慰め合いましょうね。
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/19 00:27:43
本流仕様だった車を片付け、ようやく準備完了。
なんと4ヶ月ぶりのジギング。 身体が持つかな?

>前田ぴん@エセフライマンさん
はい、そのまま落ちていってください。 涅槃が待ってます。。。(爆)

今日の日本海は漁師の曳き釣りで18キロのヒラマサがあがってます。
なんか凄いの釣れそうだよ! 皆さん頑張りましょう!!
.
Subject:おはようございます
From:さくら
Date:2003/04/19 00:37:19
ぐっすり眠りました。さて準備せねば(^^;
天気悪いようだからカッパ、カッパがいるじょ。
今日はがんばってきます(^^)

>しょうげんさん
留守電&メール見ました。ありがとうございます。
お風呂に入ってそのまま寝ちゃった。

>大ちゃん
昨日の静岡は真夏のような気温だったようですね(^^;
.
Subject:さて
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/19 03:05:56
荷物積み込んだら出発だ。
トドさんは夕べのうちに出発して、仮眠してるはずです。

>天気悪いようだからカッパ、カッパがいるじょ。
雨男or雨女がいるようですね。いい方に天気予報が外れると良いんですが。

>ぴんさん
楽しみにお待ち下さい。
.
Subject:竹野温泉
From:ふじはし
Date:2003/04/19 17:15:02
ふ〜、いいお湯でした!
.
Subject:ふじはさん
From:閉低患
Date:2003/04/19 21:25:26
お疲れさんでした。あいにくの雨模様でしたが、湯治で但馬方面の温泉を制覇ですか。
っで、釣果は如何?
.
Subject:お疲れ様でした!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/19 23:24:55
竹野温泉ジギングツアーコシヒカリ争奪戦無事終了しました。

ヒラマサやメジロを釣った方もおりましたが大半が小ハマチの嵐に終始。
小さいくせにシャクリが合わないと釣れないので結構おもしろいのですが、
釣っても釣っても金太郎飴のような「お子様サイズ」なのでありました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/hamachi.jpg

群れに当たるとバンバン釣れるので船上はハマチまみれでバケツは血まみれ。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/baketsu.jpg

そんな状況の中、メジロ級を釣った増田さんがコシヒカリ2kgを獲得したのでした。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/prize.jpg

グランブルーの釣果情報もチェックしてね!
http://www9.ocn.ne.jp/~taka884/result.htm


復帰第一戦となった私は小ハマチのオンパレードではありましたが、
久し振りに魚の引きを味わえたので良かったです。
竹野温泉の後はビクトリー工房へ寄り道。
さらに円山川沿いの「松○ゃんラーメン」で夜の未亡人ラーメンを味わって帰りました。

魚は小さかったけど楽しい釣りが出来ました。
しょうげんさん&参加の皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。
.
Subject:お疲れ様でした2
From:とど <get_maguro100kg@ybb.ne.jp>
Date:2003/04/20 08:39:59
 いたる所で寝まくって、今帰りました(^^;
久しぶりに食べられる魚を釣ったので、家族も喜ん
でいます。今年は、家族に喜ばれる釣りを目指して
頑張ります。(やっぱり、無理かな〜)
とても楽しかったので、また、誘ってください。
ありがとうございました♪
.
Subject:お疲れ様でした3
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/20 11:15:26
みなさんお疲れさまでした。出船までは、こんな良いときに船をとれたと大喜びだったのに・・・。
でも大勢でワイワイやるのも楽しいですね。また、誰か企画してください。

>ふじはしさん
運転ありがとうございました。あの後、道路脇でしばらく寝てたので、電話気が付きませんでした。輪島ご参加お待ちしております。(笑)

>ミカリン
初青物おめでとう。これから益々深みにはまってください。お待ちしております。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:今日の状況
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/20 17:42:38
>ただ今残業中!まだ鳥山になってます。ボイルも出てます!
>ブリもゲットできました!メジロは三桁とどくでしょうか?
言葉もありません。
.
Subject:お疲れさまでした
From:さくら
Date:2003/04/20 20:00:31
皆さんと釣りができてとても楽しかったです。温泉では地元のおばあちゃん達と
仲良くお話、取れたて苺も味見。温泉ってやっぱええわぁ〜(^^)

>しょうげんさん
私は満足でした。ハマチも楽しかったし、みんなで行くと楽しいし気が楽だね。
宣言通りにアコウもガシラも釣れました。3回落として3アタリ2ヒット!
あの場所でしばらく出来れば根魚大漁となったかも(^^;。すぐ移動になったので
残念でした。底が取れて深さも調度よかった場所だった。
段取りありがとうございました。また行こうねぇ(^^)

今日はアコウ、ガシラ、ハマチの3種盛り合わせ、アコウとガシラのアラの
汁物でご機嫌です。アコウの顔周辺はゼラチンが多くめちゃうまいよ(^^)
ガシラの刺身がプリプリして美味しい。

さて23日はメバル漁だからがんばろうっと!
.
Subject:竹野土産
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/20 23:19:38
竹野温泉で出石ソバと刺身醤油を買って帰り、
今日のお昼はソバ。おお!けっこうイケルじゃんコレ!
竹野醤油もほどよい甘味があってハマチを美味しく頂けました。

>しょうげんさん
言葉が出ませんね・・・(T_T)

翌日の体調が懸念されましたが軽い筋肉痛以外に症状は無くひと安心。
やはり適度な運動(釣り)は早期回復に欠かせないようです。(勝手な解釈)
しかし右足はまだまだ痛い。治るのかな???

>桃ちゃん
エコギアカップは如何でしたか?
「松○ゃんラーメン」は澄んだスープに美味しい麺が気に入りましたよん♪
.
Subject:醤油のお話し
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/21 20:58:27
竹野で買った刺身醤油があまりにも美味しいのでチョット調べてみました。

商品名:しょうゆ花房「さしみしょうゆ」
名 称:さいしこみしょうゆ(本醸造)
製造者:有限会社 花房商店
URL: http://www.syouyuhanafusa.co.jp/index.html

お刺身に刺身醤油は敬遠していた私でしたが
この「さいしこみ醤油」は塩分が舌を突く感じがまったく無く、
醤油そのものが非常にまろやかで美味しいです。
たくさん釣れるけど脂の無いハマチに悩んでましたがこの醤油だとイケます。

「発酵中は、モーツァルトの音楽を聞かせています。ささやかな愛情です。」
        ↑
     この辺がユニークで気に入りました。

昨日はお刺身。今日はヅケ。 ハマチのヅケもなかなか良いもんですよ。
.
Subject:プー太郎一日目
From:桃ちゃん
Date:2003/04/21 21:48:44
早速、職安にいって失業保険手続きをしてきました。
これで半年遊んで暮らせます。

夜の未亡人ラーメンはゆで卵を別注し、ラーメンの中に入れるのが通ですよ。
大会は132人中12位と上位入賞は無理でしたがエギリーロードの同時取材的にはバッチリでした。
来週の伊豆大会は頑張りますよ〜♪

花房醤油はメッチャ美味!
こだわりの醤油で、刺身には超お薦めです!
.
Subject:ハマチ
From:さくら
Date:2003/04/21 22:21:51
ふじはしさんが買ったの左側の棚にあった高い方のでしたっけ?

うちも昨日は刺身、今日はヅケです。家のヅケは醤油(おいしいやつ)に
昆布だし入り濃縮ツユを入れ、お酒とミリンを少し入れます。わさびを少し入れ
切ったハマチを混ぜて皿に盛ります。上に青シソの千切りを散らして食べます。
なかなかおいしいのでお試しください(^^)

さて、メバル漁の準備でもしようかなぁ・・・
.
Subject:おっと〜!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/21 23:23:24
ヅケに炒りゴマ入れるの忘れてた〜!

>さくらさん
>ふじはしさんが買ったの左側の棚にあった高い方のでしたっけ?
ん?右の棚にあった安い奴だよ。 
小遣い生活ですから出石ソバと合わせて1000円以内にしたかったのよねん...
出石ソバも美味しかったからまた行きたいな〜>竹野温泉

>なかなかおいしいのでお試しください(^^)
はいはい、是非とも試してみます。 あ、その前に魚釣らなアカンやん。。。

>さて、メバル漁の準備でもしようかなぁ・・・
はいはい、名谷の「よっ○こや」で待ってます(爆)


某工房にマーフィックスの中古があったのでつい取り置きをお願いしちゃいました。
摩耶のポイ○トは開店セール中で24日からは須磨のショップでもセール。
サファリに合うジグ竿も欲しいしグラディウスの処分品も買わなきゃあかんし、
竿買っても船に乗る金無いし行ったところで俺にはハマチしか釣れないし、、、(悩)

>桃ちゃんさん
>これで半年遊んで暮らせます。
はい、私も半年遊んでました...バキッ☆\(ーー;)

職安も厳しくなったので表向きは求職意欲を示さないとね。(経験者より)
次回の山陰ラーメン紀行は江原駅周辺をチェックする予定です。お楽しみに!
.
Subject:輪島
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/21 23:54:17
なんとか連休前の仕事が一段落したので、おぃちゃんと、メジロの増田さんと28日に輪島行ってきます。久しぶりに、サビキ竿も活躍できるかな。
明日はAM神戸、24日は山梨までリニア乗りに行ってきます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:現実
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/22 00:15:39
我々がハマチにまみれる前日。平戸ではこんな平政が釣れてました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/dobayan.jpg

釣り人はパースでご一緒した土橋さん。 この日は彼の一人舞台だったそうです。
平戸には憧れますがそう簡単に釣らせてくれないだろうね。 それにしてもデカイ!!
.
Subject:マーフィックスW6
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/22 22:37:45
高ぇなぁ...
 ↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b36624431
.
Subject:ちょいと前は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/22 23:28:49
15万で取引されてました>W6
もう1個欲しいなぁ〜と思ってJシステムを入札したら呆気なく
高値更新されました(^^;
早く新しいの作って欲しいですね。
一昨年出たBV−4Sじゃ意味ないぞ〜〜。売れてるのかな???
.
Subject:雨かぁ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/23 00:09:35
せっかく山梨までリニア乗りに行くのに、天気悪そう。一応仕事だからしょうがないけど。

ふじはしさん>
リールはいつ頃取りに行くんですか?ジグ追加で買ってきてもらおうかな。
今日は和田岬まで行ってました。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:何台目かな?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/23 00:21:16
3年前に買ったJシステムは翌年の遠征費に化けたが
やっぱり欲しくなって2年前の11月にまた買う羽目になる。
昨年は極上のJシステムを格安で譲り受けるがコレも軍資金に化けた。
パースでコキ使って惚れ直し、もう一台欲しくなったのでまた買う事になりそうです。
これでJシステム2台にBV4が1台。N4にはなかなか巡り合えません。
Jシステムならまだ探せそうだけどWIDEは生産数が少ないから難しいよね。

な、なんと落札価格201000円になってました!
ティアグラ何台買えるんだろう・・・
.
Subject:ここまで行くと
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/23 00:40:30
アホな値段ですよねぇ〜〜
僕はBV-4、N4、Jシステムと1台づつ所有してますがBV-4は冬眠中です(^^;
殆どN4が活躍中です。
Jシステムのハンドルを畑精密製に交換しようと思ってます。
握った感じがいいですよぉ〜〜(^^)
.
Subject:温泉巡りかな?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/23 01:05:51
>しょうげんさん
>リールはいつ頃取りに行くんですか?ジグ追加で買ってきてもらおうかな。
今週中にもう一度ジギングに行きたいのですが平日でも空いてないようですね。
ま、俺が行ってらハマチまみれなんだろうけどね!(^^)

GWは温泉巡り&花房しょうゆの買い出しに出かけるつもりなので、
V工房にも行けると思います。 今はリールよりも花房しょうゆが欲しいのじゃ!

「さいしこみ醤油」は瀬戸内や山陰が発祥で日本の醤油生産量の0.7%だとか。
小さな地醤油メーカーって各地にたくさんあるので「My醤油」を探すのもいいね。
温泉、醤油、ラーメン、ソバ... なんか忙しいぞ!
.
Subject:ホテルから
From:しょうげん@新横浜
Date:2003/04/23 21:51:19
今日は、昼からミカリンとメールで遊んでしまった。携帯で打つメールはめんどくさいなぁ。

ふうじはしさん>
ジグの件、解決しました。
.
Subject:スクリュー螺子が
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/04/23 22:31:35
潰れちまいました!
ツインパのハンドル変えようと
\100均のチープなドライバーで
イジイジしてたら。。。。(泣)

ハンドル代\89Kパーですか?
なんとかならんかなぁ。。。。
.
Subject:>ミカリンさん
From:前田ぴん@エセフライマン <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/23 23:39:57
どんな状況っすか?
・ネジ山が潰れてとれない。
・ハンドル主軸のメス側が潰れた。
オス側ならネジを取って、ネジだけ買えばいいだけなので、頭が潰れてもドライバーが効くケミカルを使えばいいと思います。
「SCREW GRAB」と言う製品でバイク屋とか日曜大工用品店などで売ってますよ。金属粉末が摩擦力になり信じられんくらい回ります。
メス側(本体側)なら、改めてタップでネジ山切り直してみるしかないんじゃないでしょうか?メス側なら少しの潰れならタップ切ればいけると思います。ただ、径とかピッチとか合ったヤツで切らないとダメっすよ。
.
Subject:>前田ぴんさん
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/04/24 08:26:36
えっと。。。。
ネジ山破壊っす(>_<)。
ご紹介下さった「SCREW GRAB」なる製品は
細長い形状でしょうかね?ハンドルグリップのキャップ
空けて筒状になってる箇所での作業ですんで。。。。
購入後2年経過して異様に固く締まっててガチガチ(^^;;

最初の作業で頓挫しました、はぁ〜あ(泣)
.
Subject:自己レス
From:ミカリン@会社 <basser-mikami@ezweb.ne.jp>
Date:2003/04/24 09:15:39
「SCREW GRAB」は液体だったのね?
買っておきますわ!!でも。。。。大丈夫かなぁ
.
Subject:ウィ〜っす!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/24 20:58:39
昨夜呑み過ぎて強烈な二日酔い。結局仕事休んで夕刻まで寝てました。
19時から呑み始めて02時まで4店。なんか凄い店もあったぞ!

>さくらさん
大漁おめでとうございます!
せっかくお電話いただいたのに取りに行けなくてごめんね。

>「SCREW GRAB」
釣具屋で買える奴じゃないの?(笑)
.
Subject:万策つい果てた
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/04/24 22:04:12
折角、ロフトで例の奴買いましたが。。。。

既にボウズ状態だったようであきまへんでした(T_T)
めっちゃ凹んでますゥ。
ま、ジギングは秋まで休憩やしええか?
.
Subject:>ミカリンさん
From:前田ぴん@エセフライマン <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/24 22:21:48
「SCREW GRAB」でもダメな場合は、貫通ドライバーのマイナスでどついてマイナスの頭を切るか、最悪、タップで逆タップ切って、逆ネジで抜くという手もありますが、どこかやってくれるところに持っていった方がいいかも。
.
Subject:ただいま
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/25 00:20:17
山梨県の大月市まで行ってました。大月と言えば、子供の頃釣り雑誌に管理釣り場が沢山載ってて、行ってみたいと思ってたところでした。今日も良さそうな渓相を眺めて帰ってきました。

ミカリン>
>ま、ジギングは秋まで休憩やしええか?
あかん。まだまだ行くよ。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen
.
Subject:マグロ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/25 00:59:25
和歌山方面で飛んでるらしい。
.
Subject:疲れた・・・
From:さくら
Date:2003/04/25 01:51:28
ようやく魚も道具も片付け完了。
もうヘロヘロよん(T-T)。日本海で達成できなかった5目釣りを松山でしてきました。

今日の夕飯は刺身(ガシラ、アジ、メバル、太刀魚の4種盛り)
サバの塩焼きとお魚三昧でございます。どれも最高においしぃ〜(^^)V
しかし眠くて、体調悪くて倒れそうです。おやすみなさい・・・
.
Subject:7〇kgオーバーのマグロも
From:閉低患
Date:2003/04/25 08:21:01
22日の晩、H&Tの古〇さんと飲みました。和歌山沖から沼島沖にかけてマグロがバンバン飛んでいるそうです。それも7〇kgを超えるサイズのナブラだそうです。話ではどうもクロマグロらしいのですが…。
しょうげんさん、調査ジギングの出番です。あの晩から古○さん出かけたけど、どうだったのかな?
.
Subject:Re:万策つい果てた
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/25 12:57:23
>ミカリンさん
とりあえず私まで送ってください。 何とかしてみます。
費用が掛かるようなら連絡します。
.
Subject:んでは
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/04/25 16:05:32
>ふじはしさん
着払いでお送りいたしまひょか?(爆)

ツインパ本体とバレー○ルのハンドルを
送付させて頂いたら宜しいでしょうか?
箱あったかなぁ。。。。?

甘えてよろしいんですか?
.
Subject:対策
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/25 17:52:33
>ミカリンさん
どうやらハンドルノブの軸が供回りしてるようですね。
こうなってはノブを割って軸を固定し、ネジを外すしか手がありません。
ハンドルアームとノブ軸とのカシメが緩んでるので
裸にした状態で叩いてカシメ直す必要があります。ま、良くあることです。

対応する工具がないとうまく出来ませんし知ってる工場に頼んでも費用は掛かります。
完璧に治る保証は無いし加工キズなども避けられないですから
ハンドルASSYで購入する事をお薦めします。
.
Subject:10連休
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/25 21:30:26
飛び石になっていて、めんどくさいので10連休にしてきました。5/1,2は暇にしてるのでお誘い待ってます。

閉低患さん>
マグロ、食べたいです。(笑)やっと腰も治ったので、自分で釣るのは当分遠慮しときます。誰か釣ってきて。
.
Subject:うちらは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/25 22:52:44
最初っから10連休ですぅ〜〜
休んでお金使うの勿体無いから来週月曜日〜金曜日まで仕事します。
すべて残業時間として計算されるので来月はウホウホかなぁ〜(^^;
丁度、6月に沖縄遠征があるのでラッキーです。

まぁ〜だ沼津では雨降ってるよぉ〜
明後日は今年の初釣りですぅ〜〜(行けるよな??)
イナンバも好調でキハダ&オオマサ&メダイが釣れているようです。
頑張って今年こそ釣らなきゃ!!
そぉ〜いえば何でもやさんも一緒らしい・・・。


http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1051311261 編集済
.
Subject:マグロ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/25 23:15:02
食べたいです。我が家は全員マグロ好き!釣れたら電話頂戴ねん♪

>GW
めんどくさいのでカレンダー通りです。お金ないから休みは程ほどがイイですわ。

来月から発泡酒増税だから明日は買出しに行く予定。
24缶2199円ってのもあるが『生黒』は安くならないね〜。

>大ちゃん
イナンバ(って聞いてもドコだか知らんが)頑張ってちょ。

メダイってメッチャ引くらしいけどメッチャ不味いって本当?
.
Subject:サバ
From:さくら
Date:2003/04/26 00:11:01
>ふじはしさん、前田さん
残念がってくださいね。サバめちゃ上手いですよ(笑)
40以上のデカサバがジグで釣れました。小さいのもいますが、大きなのも沢山。
めちゃ上手いです。メバルや太刀魚なども大漁で途中トロ箱に入れ替えて、アジ以外は
必要な分だけ取って残り全部をあげてきました(^^;。

さっちゃんクーラーはサバと太刀魚で蓋が閉まらない。布のクーラーは
ガシラ、メバルを入れ、三郎クーラーにはデカアジ4匹を入れました。
ふじはしさんは泣いて喜んだはずなのになぁ・・・あぁ〜残念。
これだけ高級魚が沢山釣れる事は私にはあまりないのにねぇ(^^;

>大ちゃん
インナバ釣りがんばってねぇ〜。
私のGWはバス釣り1日だけ。後は仕事と田舎へ遊びに行くだけで終わってしまいます。
.
Subject:残念
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/26 00:49:37
>さくらさん
>ふじはしさんは泣いて喜んだはずなのになぁ・・・あぁ〜残念。
いやホント残念でした。
あの夜の私は如何わしいお店で如何わしいプレイにふけっておりました。
でも飲みすぎたので甘美な記憶も曖昧なのが悲しゅうございます。。。

さ、そろそろメバルだな...
.
Subject:う〜む!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/26 01:57:43
まことにもって残念です。
サバ、タチ、メバ..、あ〜食いたかった〜!
せっかくの申し出スマソです。
昨日から風邪でね、つらいのよ。
でも今日は送別会。結構よだれモンでした..。(意味不明)

>大ちゃん
沖縄よかね〜!心洗われるよね〜!ワシもメッキ釣りたか〜!

>マグロ
なぬっ!出陣しますか?誰となく。

>ふじはしさん
いかがわしいプレイなら呼んでおくれよ。
場を盛り上げるくらいいたします。
メバル行く?
.
Subject:イナンバの位置
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/26 10:22:43
え〜っと、下田から4時間ほど行った場所です。
火山の噴火口のみが出た場所でして天然のパヤオと言う感じです。
ですから、キハダ、カツオ、サワラ等の回遊魚が止まるんですよ。
底から一気に100m位まで急上昇してます。
ヒラマサ、カンパチ等も居ます。

昨日の黒潮の流れを見る限りど真ん中でした(爆)
↓の黒潮と書かれているところの「黒」の字辺りです。

http://www.fish.metro.tokyo.jp/uminotenkizu/kaikyou.htm

>ふじはしさん
>メダイってメッチャ引くらしいけどメッチャ不味いって本当?

誰が不味いって言ったんだろ??
メッチャ旨いっすよぉ〜〜〜!!!
引きはそれなりです。5〜7kg位のが釣れます。
で、メダイといえばベトベトなんですが、このベトベトがないと市場では
値が下がるそうな。
白身なんですが刺身、しゃぶしゃぶ、焼き物等なんでもOKです。
兜焼きも旨かったなぁ〜〜。
明日は食に走っちゃいそうです。
イカの短冊もって行かなきゃぁ〜〜(爆)

>ぴんさん
沖縄とかいいよねぇ〜〜
毎年6月に行ってますが、個人的にも旅行で行きたいです(計画倒れ多数)
奄美も時間忘れて1日ボォ〜っと・・・これだけで満足(^^)

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1051352831 編集済
.
Subject:家政婦には
From:かばちゃん
Date:2003/04/26 11:33:23
勝つ!
.
Subject:家政婦2
From:さくら
Date:2003/04/26 17:21:22
>かばちゃん
楽しんできてね。家政婦に負けたらあかん!
食べ物に注意して無事の帰国をお待ちしています。なんか心配なんだよね(^^;
.
Subject:>かばちゃん
From:ミカリン <tmikarin@nifty.com>
Date:2003/04/26 21:01:52
って池原でご一緒した方かしら?

市川悦子と勝負っすか?え”違う?何かよく解らん。。。。
.
Subject:さてと・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/26 21:29:52
そろそろ出ます。
気になるのが魚よりも凪(笑)
ジグも2kgくらいで収まったのでいつもより軽い感じがします(爆)

10kg程度のキメジでもいいから釣りたいぞ!!!
.
Subject:家政婦の謎
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/26 22:44:31
>ミカリン
とりあえず正解ですが、もう少しがんばりましょう。(笑)

>大ちゃん
>ジグも2kgくらいで収まったのでいつもより軽い感じがします(爆)
ジグ4つで頑張るんですね。男らしい! 頑張ってくれい!


今日はフルーツフラワーパークで『ポップサーカス』を観てきました。
サーカスを観るのは初めてなんですがなかなかの迫力で見応え有り!
園内はチューリップが満開でバーベキューや温泉も楽しめますよ。
.
Subject:シロイカのお誘い
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/26 23:18:16
鳥取の山尾さんよりお誘い頂きました!
____________________________________

 お久しぶりです。
 山尾です。最近は網代漁港のコウイカに行っています。

 本題です。
 鳥取 ○○○丸船長よりお誘いかかりました。
 今年もいかがですか。

 前田さん
 フライで3ゲットおめでとうございます!


 以下船長メール抜粋---------------------------------------
 イカはサービスの充実を考え本年度より乗合の場合6名定員でやります
 チャーターの場合8名でもOKで〜す
 イカ大好きチームにコンタクト頂き金曜日や土曜日をゲットしておいて下さい
 ライトジギングも面白いので今年はセットをお勧めします
____________________________________

毎年7月20日頃に行ってますがもう少し早いほうがイイみたいですね。
山尾さんと連絡してベストと思われる日を押さえます。

>さくらさん
今年はタレをたくさん用意しましょうね(笑)

あ、この時期はキスも絶好機だからダブルヘッダーもありかな・・・(怖)
.
Subject:非常に
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/27 20:31:48
疲れました(^^;
イナンバは予想よりも穏やかでした。
釣果は船中14名中9本最大20kgキハダ、カツオ1本12kgでした。
何でもやさんも最初にヒット!!
黒野君も同じジグでヒット!!サンメジグの威力を思い知らされました。

僕はと言うと・・・あたりのみ(爆)
リーダーとアシストに傷ありでした。
今回の釣行でアシストの長さは短く!!フックは30号くらいが良いって
事がわかりました。前に比べてフックに近くなってきているので次こそは
と思ってます(毎回かぁ〜)

群も非常に多く鳥が凄く居たのが印象的でした。
いつもなら5羽くらいしか居ないのですが・・・。
おまけにトップでバシバシやっているのも目の前で確認できた!!
しかし掛からんかったっす(^^;

今日の状況をメールで送りますので見てやってくださいませ>ふじはしさん
.
Subject:書き忘れましたが
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/27 21:49:31
何でも屋さんが使ったタックルはロッド:グラディウス547XCでした。
非常にいい感じの曲がりをしてましたよ♪
リールはBOSSでしたがハンドルが自作でしてウッドで作ってあって
感触も良かったです。
そぉ〜いえば、ムナディーさんも高切れだったらしい。非常に愛想の良い
方でした(^^)
自己紹介したら「あの大ちゃん??」と言われちゃった。
「あの??」とは「風」という意味でしょう(爆)
コレで世界各国に大ちゃんの名前が知れ渡る・・・世界制服も夢じゃないぞ!!(火爆)
.
Subject:お写真です
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/27 22:12:53
大ちゃんからイナンバの画像を頂きました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/inanba01.jpg
なんか吐きそ...

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/inanba02.jpg
「向かって一番左が相模原の何でも屋さんです。
 右から3人目の方が持っているのが左手にカツオ12kgです。
 右には17kgキハダです。」

いいな〜、美味しそうだな〜! カツオ美味いだろな〜!!
.
Subject:だから..
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/28 00:12:05
制服ちゃうって!→世界征服。>大ちゃん
コスプレから離れられんらしい..。(爆)
.
Subject:あら!?
From:大ちゃん
Date:2003/04/28 08:30:26
>ぴんさん
制服嫌い?(爆)

朝からこんな話題ですんまそん(^^;


ひさびさのジギングで右腕が死んでます
こんなんで仕事出来るのかぁ(爆)
.
Subject:いざ伊豆へ!
From:桃ちゃん
Date:2003/04/28 14:44:41
明朝の大会へ向けて伊豆へ進行中ナリ。
先発隊のイカ部長、ミンミンはんは「こんなトコ釣れるかい!」とふてくされ中らしいです。
本番に弱いボクは釣れようが釣れまいが、釣果は変わらずっちゅうか、毎回貧果ですから気になりません。
でもいつかは咲かせてみたい桃ちゃんの華!
まっ、旅行気分で楽しんできますね〜♪
.
Subject:伊豆の
From:大ちゃん
Date:2003/04/28 15:09:59
何処なんでしょ?
.
Subject:伊豆って...
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/28 23:13:46
何があるんだろ? あ、忠兵衛丸があるじゃないか!

てな訳でキハダ待ってます>桃ちゃん


さて、酔いが覚めたらメバル調査でも行くかな? でもチト眠いな〜...
.
Subject:衣替え
From:さくら
Date:2003/04/29 00:18:14
昨日久しぶりのバス釣りへ行ってきました。やっぱりバス釣り楽しいねぇ(^^)
いろいろな場所に案内してもらい、池やダムを沢山堪能してきました。
天気がよかったので日焼け止めはたっぷり塗ってましたが、冬の装いの私は
すごく暑かった。そろそろ衣替えをせねば(^^;

>桃ちゃん
伊豆がんばってね〜(^0^)/。 伊豆といえば温泉?サボテン公園とかなかったっけ(^^;
温泉まんじゅう待ってます。

>ふじはしさん
私も眠い。今日は仕事してて居眠りしそうになりました。
GW、私の釣りはバス釣りで打ち止めですが、メバルがんばってください。
.
Subject:まもなく沼津
From:桃ちゃん
Date:2003/04/29 00:58:41
朝四時から菖蒲沢海岸駐車場で受けつく開始だそうです。
どのポイントが良いやら悪いやら…。
さまざまな情報が飛びかう中、迷いながらシャクリたいと思いまする。
温泉饅頭にキハダ…。
仕入れたら豊岡まで取りに来てねん♪
ちなみに熱海で一泊して三十日に帰着予定っす!

初めての関東アオリイカ。
せめて一杯は釣りたいっす…。
(●^o^●)
.
Subject:忠兵衛が行くのは
From:大ちゃん
Date:2003/04/29 08:25:18
基本的に東京都です(^^;
今日もキハダ良いだろうなぁ。明日は大時化だけど(爆)
.
Subject:>桃ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/29 09:08:14
遠くまで行ってますな〜!
今日は伊豆人が多いやろうね。
熱海かぁ〜、夜やね、夜..。(爆)

今日は日生に行ってシャコをたらふく食ってきます。
.
Subject:鳥取イカアジ日程
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/29 22:04:52
山尾さんが船をおさえてくれました。

日にち  7月19日(土)
出船時間 17:30〜18:00
ねらい  イカ、アジ

「船長曰く、昼出船ライトジギングもお勧めとのことでしたが、
 個人的な嗜好(イカ、アジ)により、夜のみとしました。」

と言う事です。6〜8名まで乗れますので申し出はお早めに。
電動リールもOKだよ〜!!


う〜みゅみゅみゅ、2台目のマーフィックスより初めての電動丸かな〜???
.
Subject:そろそろ
From:さくら
Date:2003/04/29 22:51:38
軟体のシーズンよね(^^)。今年こそタコをテンヤで釣らねば(去年はエギだった)
ヤエンでイカも釣らねばあかんし、7月は鳥取で沖漬けパラダイス。

沖漬けのタレ沢山作ってもっていかなくちゃ。最初に釣ったイカを船で干す。帰りには
一夜干しができる。なんていうのも最高なんだけどなぁ(^^;。
干物ネット持っていこうかしら(爆)
.
Subject:残念じゃあ〜!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/29 23:16:08
非常に残念なんですが、7月19日は鳥取行けないっす。(T_T)
その3連チャンは宮崎にエバエバ行っとります。
せっかく船押さえてもらったのにすいません。>山尾さん

シャコ不漁、数、質共に最悪。
少ししか食べれなかった上に身も今ひとつ。
おまけにエビ類は全く取れないそうで、食えませんでした。
どっか新鮮なシャコを腹一杯食えるところないっすかね〜?
.
Subject:新鮮ねぇ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/04/29 23:44:45
東京湾の干潟ならいっぱい居ると思うけど保障は無し(爆)
あ・・・イイダコも結構居るらしい。
詳しくはMIDナイトさんに聞いてくらはい♪
.
Subject:やっと解放
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/30 09:49:49
27日から子供が熱を出して、結局輪島へも行かずに3日間看病してました。
今日から幼稚園行ってくれたので、やっとGWです。でも今から船の予約も取れないし、何して過ごそうかな。
ちなみに、輪島へ行った連中は、ジグでホッケ、サビキでハチメ(沖メバル)だったそうです。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ん?
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2003/04/30 11:45:25
イイダコ?

秋に100パイ拾ったことあるけど・・・(^.^;
クリ拾いより獲れると思う(たぶん)

懐中電灯と長靴でいいかな。
あと網の目の細かいミカン網(アサリ用で可)

どちらにしても秋でしょうね。。。
外道でシーバスかな(爆)


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:明日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/30 12:25:58
一応出勤日なんですが雨がイイ感じなので○代川にでも行こうかな。

>しょうげんさん
○代川は4月後半からサクラマスが結構釣れてるようです。
今週は水位が低かったのでこの雨は絶好の機会ですね。
土生でマグロって話しもありますよん。

>前田ピン蔵さん
日生でダメだったら私も思いつかないですよ>美味しいシャコ
7月デカエバ頑張ってね。 俺は電動アジ釣りに励むぜい!

>MIDナイトさん
100パイあれば濃厚な「タコぷれい」が出来ますね!(笑)
.
Subject:イイダコって
From:大ちゃん
Date:2003/04/30 12:35:41
拾うもんなんだぁ(^^;
僕が知ってるのは、らっきょで釣るって事。
外道でシーバスって・・・これも落ちてるの?(爆)
.
Subject:100パイの恐ろしさ
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2003/04/30 16:56:30
かなり重いです。(ちゃんと100数えました)
レジャーマットに広げてプレイできるんじゃないかな?
(専門家じゃないんでわからないけど・・)

次の日、近くの喫茶店のランチメニューになりました(笑)

昼間だと、イイタコテンヤでOKです。

ぼくとしては、明石のマダコ(プレー?)が行きたくて行きたくて・・・
木更津のイイダコと交換プレイ?でもいいです。

>外道は、
釣ってください(爆)

でも100パイの重さ背負って竿振るの無理だな絶対・・・


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:新しいデジカメ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/30 22:48:04
☆オリンパスμ-10デジタル
JIS4級生活防水320万画素。電池込み総重量200g。
操作系がやや煩雑だが起動は極めて早く、
シャッターラグも気にならないレベルでストレスを感じない。
小さくて軽いので手ブレが気になるが画質は充分。
フラッシュの光量もかなりある。 かなりイイですよコレ!

生活防水なのでカシオGVみたいに丸洗いしちゃダメみたい。
パッキンも貧弱だから海で使う時は気をつけましょう。
.
Subject:明日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/04/30 22:57:15
大事をとって代休を取りました。で、ちょっくら鳥取まで遊びに行ってきます。
午後3時までサクラ狙いで夕刻は渓流。ガイドはなおとさんにお願いしました。


帰りは温泉だな・・・
.
Subject:明日は2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/04/30 23:33:31
ぴんさんのお誘いに、バイトしてしましました。
どうなることやら。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:いざ!マグロッ!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/04/30 23:36:04
明日行って来ます。
直前でしたがしょうげんさんもゲッチュ。
必殺ルアー、「ガストンスーパーナイフ」明日はこいつに賭けます。
がんばりましょう!

>MIDナイトさん
イイダコ拾い?
すくうの?
100パイってことは、足は800本。あたりまえか..。

>ふじはしさん
無理しないでくださいね。
渓流調子良さそうなんでうらやましいっす。

桃ちゃんはどうなったのかな?


Close