爆釣報告BBS過去ログ 2003年3月分


.
Subject:あしたは
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/01 00:03:20
明日は、サクラマス絶対良いですよ。酒飲んでる場合ではありません。九頭竜では今日4キロオーバーでてます。いいなぁ、明日行ける人は。
.
Subject:準備
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/01 01:15:33
ただいまから念入りに身を清め「出会い」に備えます。
できれば車も洗車して行くつもり。 わたしゃ毎年こうやって解禁を迎えます。

>しょうげんさん&前田P蔵さん
そうそう、酒飲んでる場合じゃありませんよね。
また一緒に飲みましょう!
.
Subject:あしたは2
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/01 01:16:16
渓流解禁日っすねぇ〜〜
ほんと!!明日いける方は羨ましい
あっしは仕事・・・。
.
Subject:○山川
From:ふじはし
Date:2003/03/01 10:45:14
雨です。 釣れません。昨日から寝てないのでちょっと仮眠します・・・
.
Subject:サクラ前線速報
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/01 11:12:35
岸○川二本、矢○川不発、千○川三本、円○川不発、以上が現在入ってる情報です。
午後から更に雨足が強くなりそうですが頑張って下さい!
ボクは村○温泉に入って癒され中…。
.
Subject:3時
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/01 11:31:48
午後の満潮が3時頃です。下流のポイントは前後1時間くらいが狙い目かと。
九頭竜でも朝から何本か上がってるみたいだし、子供も熱が下がってきたので、リールにラインでも巻いておこうかな。
.
Subject:がんばってね〜
From:さくら
Date:2003/03/01 13:33:51
>ふいじはしさん
雨がすごいですね(^^; サクラマスがんばってください。
私はメバル行きたいけど、この雨で中止になるのかなぁ(T-T)
黒田さん〜がんばってね!皆さんが釣れますように・・・
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし
Date:2003/03/01 16:36:21
そろそろラーメンだな。。。
.
Subject:ただいま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/01 20:27:24
不眠と雨、寒さ、そして右足首靭帯損傷で辛い釣りでした。
ロスト10個&アタリなし。 ま、こんなモンですね。

単独釣行で丸一日川に立つのは私にとってもの凄い事です。
昔は午前中でリタイアしてました。 皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

一杯飲んで一眠りします。
.
Subject:お疲れさま
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/01 20:41:41
雨の中、ご苦労さまでした。
僕も行って後悔したかったです。そのうち私が代わりに敵討ちしてきます。
.
Subject:糸
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/01 23:58:42
先日輸入したP−LINEの10lb。
スプーンのドリフティングでは感度の良さにビックリ。
根掛かり時には伸びの少なさと共に強度も相当あるモノと見ました。
雨のキャスティングとなりましたがコシのある素材感が終日持続し、
ロッドへのベタツキが少なく糸サバキが良くて好印象です。

ナイロンモノフィラは終日使ったら全部交換する私でしたが
このラインは1日で捨てるのは勿体無いですね。 気に入りました。
.
Subject:荷造り
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/02 13:45:20
バリバスgameの12ポンド、ディープワン5号、JIGMANX8の4号と5号を巻き込み完了。
さて、タックルを何に入れて送ろうか。
.
Subject:爆風メバル修行
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/02 23:42:33
昨夜決行。予報に反し、爆風は終始吹きまくり。
ウインドならフルプレどす。
釣り堀ポイントと東でなんとか釣りはできました。
しかし、シラス捕るのも見れたし、久しぶりにメバルのライズもあったし楽しかったっす。
お疲れさまでした&ラーメンうまかったっす、店長にお礼言っといてください。>さくらさん

>ふじはしさん
雨の中お疲れさまでした。
足は接骨院でちゃんと治したほうがいいっすよ。

>しょうげんさん
九州出張いい報告待ってますよ。子供さん熱下がった?

>桃ちゃんさん
温泉いいっすね〜!
この時期、残雪の山を見ながら露天風呂なんて最高!
.
Subject:朝から
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/03 00:49:48
こっちも爆風でした。春一番みたいけど・・・。

おかげで富士山のなだれも肉眼で見えました(笑)
突然雪煙が上がるので誰でも観測可能っす。

今日は15時まで消防、その後パチ(^^;
いつになったら釣りの計画立てられるんだろう・・・。
.
Subject:爆風
From:さくら
Date:2003/03/03 02:17:55
修業とも言える天候でしたが、釣りができるのが楽しくて仕方ない私でした。
今回の釣果は、メバル2(リリース3)ガシラ(リリース1)。
今日は昼間、夕方とよく寝た為こんな時間に元気です(^^;

>前田ぴんさん
お付き合いありがとうございました。釣り堀ポイントよかったね(^^)
一時はあまりの雨と爆風にどうなる事かと思いましたが、ウナギの稚魚も
見れたし、カレイ?ヒラメ?とイカの稚魚は感動でした。めちゃかわいいねん!
また行こうねぇ〜(^^)

>ふじはしさん
私もメバルジグで小さいウミウシみたいなものを釣ってしまいました。
表はクリアーな感じの粒粒付き、裏はウニ色みたいな小さいやつです(笑)
あの雨の中、サクラマスお疲れさまです。体大事にしてください。

>大ちゃん
大ちゃんが釣りに行かなくてもパチで勝ったときは、爆風が
吹き荒れるということですね(笑)
.
Subject:昨日は晴天、今夜は雪?
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/03 07:03:43
但馬の春はなかなかやってきませんねぇ…。
昨日は暑いくらいの晴天なれど前日の大雨で円○川は真っ茶っ茶!
サクラ狙いのアングラーも見掛けずでしたが渇水気味の渓流には花盛りでした。

また奄美遠征組からの報告が入り、慶良間?で3kgキャッチ!2kgまではポロポロといった様子です。

前田ぴん@餃子屋さん>村○温泉は雪見風呂というより番台に立つ○川七瀬似の某氏の人妻見風呂といった方が正解かもしれません。
( ̄(エ) ̄)v
.
Subject:やっと
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/03 10:37:06
今朝になって、子供の熱が下がりました。川の状況も悪そうなので、サクラはあきらめて、荷造りします。
.
Subject:九頭竜
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/03 16:54:35
濁ってて釣りにならないだろうと思ってたのに、サクラマスが釣れてるじゃないですか。
洗濯機の水があふれて、床下と1階のトイレの天井に漏れてるし、オリンパスのデジカメ買いに行ったら、カードじゃポイントも半分しかくれないので購入中止。
会社休んで釣りに行こうと思ったバチが当たったのかな?
.
Subject:「人妻見風呂」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/03 22:41:00
>桃ちゃん
そうか、人妻の入浴シーン見放題なのか。。。
 と言うわけで今週末のOPA!例会は村○温泉に決定!!v(^0^)v

>しょうげんさん
で、けっきょく何時行くんですか?>福岡ジギング出張

>前田P蔵さん&さくらさん
爆風メバルごくろうさまでした。 私も本流に疲れたらメバルに癒されたいです。

あ、やっぱ癒しなら「人妻見風呂」の方がイイや! 行こう行こう!!
.
Subject:3月も
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/03 23:38:12
つりの計画が立てられないぞぉ〜〜!!!
みぃ〜〜んな消防じゃん(TT)
こうなったら4月に計画しよう・・・。
海じゃなくても渓流もあるさぁ〜(^^)
まじで釣れますがサイズが5cm位のヤマメ〜20cm位の
アマゴ&イワナが釣りたい放題の場所が存在するんですよ〜〜♪
平日休めたら・・・の話なんだけど(爆)
勿論FFです。ドライでポンポン釣れるのは楽しいしね(^^)
.
Subject:ペリカン
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/03 23:39:47
80リットルのクーラーにタックル詰めて送ろうと思ったら、宅急便だとサイズが160まで。それ以上だと3倍ほどの値段に。いろいろ探していると、ペリカンさんだと170まで宅配便扱いなので、ギリギリ送れそう。帰りは、どうなるのか心配。(もちろん魚が一杯だから)

ふじはしさん>
出張、明後日は東京、福岡は13,14日(釣りは15日)なので、タックルは今週末発送予定です。
.
Subject:新しい携帯
From:さくら
Date:2003/03/03 23:46:06
新しい携帯に馴れるのと携帯のアドレスを手入力で入れなくちゃいけないので
泣きそうです。やっぱり携帯管理ソフト買おうかな(^^;
でもおニューの携帯はうれしいねぇ〜。カメラもフラッシュ付き!
これで夜の釣果も撮って連絡できるかしら??。前の携帯もしばらく持ってます。
しばらく玩具ができたので遊べそうです(笑)

>ふじはしさん、連絡しましたお方。
アドレスを一部間違えて連絡してました。すみません(^^;
.
Subject:HP「ぷち」更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/04 00:26:21
え〜なんと1ヶ月前の小柿渓谷を手抜きUPしまひた・・・
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm


>さくらさん
てな訳でしばらく表紙で頑張ってください。頼んます。。。

>でもおニューの携帯はうれしいねぇ〜。カメラもフラッシュ付き!
釣果はいらんからノーパンでも撮ってきなさい。 あ、アンタのじゃないからね。。。(爆)


明日は5時起きだ〜! 眠れんぞ〜!!
.
Subject:>村○温泉
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/04 00:32:14
み、見れるんですか!@人妻
癒されたい..。

>大ちゃん
消防大変っすね。抜けるわけにもいかないし。
でも強風は止めてよね。おとなしくしててくれい、お願い。
しかし雪崩まで起こすとは恐ろしいお人ダス。(爆)

>平日パラダイス
サイズ小さくてもドライで数出たらおもろいやろうね〜!

>しょうげんさん
九州で仕事すんの?(^^ヾ
ヒラマサ待ってます。
.
Subject:うれしい〜
From:さくら
Date:2003/03/04 00:59:06
久々の表紙に登場。雑誌に出るよりもうれしかったりするのよねぇ(笑)
そういえば初めて手にしたブラウンでした!

>ふじはしさん
ノーパンはちょっと(^^;。若い女性のパンツが見えてるのなら激写しておきます。
お安くしておきますよん! 

>前田ぴんさん
人妻という響きに弱いのねぇ〜(笑)
うちのおばあちゃんも人妻だけど癒してもらう??
.
Subject:強風は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/04 01:00:17
オラじゃないよねぇ〜〜??
釣りに行ってないし〜〜(^^;
明日はこっちは終日爆風でしょう・・・。当然夜警あり・・・はぁ・・・。

>ぴんさん
とりあえず1年終わったのであと1年の任期なので頑張りまふ。
釣りに行かずに大人しく?してるじゃん!!
逆に釣りに行けないから鬱憤晴らすことが出来ずに釣具収集&パチに行ってる(爆)
ジグはだいぶ増えたよ!!(笑)

平日パラダイスへは4月がベストですよ!!>某川
普段は人が多く居る場所なのですが、足元で釣れるのを解ってないのでポイント
荒らされちゃってダメなんです。
有名プールに流れ込む流れ出しなんですが、右と左から流れ込んで1つになる
場所なんです。沈み石等多いんですよ。目の前は養鱒場だし(笑)
とにかく飽きない程度に釣れます。
昆虫類も多くライズも活発ですよ。しかしこいつらは難しいです(^^;
.
Subject:入浴姿見放題の人妻見風呂
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/04 05:25:10
前田ぴん@餃子屋さん&ふじはしさん>そんなんあったら住民票移します!
ノーパン見放題でもOKっす!

さくらさん>ボクにも写真下さい!ちゅうか、よみさんに黄色ロッドのプロトを奪取されました。
カーボンチューブラトップの極軟へらバージョン。
これでさくらさんに戦いを挑むそうです。
.
Subject:今日の守山
From:ふじはし
Date:2003/03/04 16:15:04
凄い雪! 積雪10cm近い! あ〜驚いた。

んじゃ帰るか。。。
.
Subject:ラーメン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/04 23:00:25
先週、川で冷えた身体を温めるために○将でラーメンを食べたのだが
マズイって言うかぜんぜん美味しくなかったのでガッカリ。
今週末のOPA!例会は美味しいラーメン屋探しも兼ねましょう。
○山川沿いにあるラーメン屋を全部食べ尽くすまで通うのも悪くないか?

>桃ちゃん
「美人人妻ラーメン」ってないんですか?(笑)


「美人人妻牛丼」ってのもイイかも・・・
.
Subject:まだまだ人妻
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/04 23:31:22
前から気になっていた某派遣会社の美人巨○系人妻、本日名前確認。
さらに新婚ホヤホヤという情報までゲッチュ!
何故かひどく落ち込んでいる自分ぐぁ..。(TT)
あ、なんでだろ〜ぉ♪なんでだろ〜ぉ♪
.
Subject:発見
From:さくら
Date:2003/03/04 23:36:18
釣具屋で第一精巧から出てるメバルバック見つけました。
蓋の上にはメジャーが書いてあって、肩と腰用のベルト付き。
メバル専用の絵が描いてある。釣ったメバルをここに入れるんだって。
買おうかと思ったけど、保留にしました。私にはコンビニ袋が似合ってる?(^^;

>桃ちゃん
よみちゃんズルイ! 桃ちゃんの仇は私がうちます。
もし、もしビギナーズラックで私がよみちゃんに勝ったら・・・
そのプロトは私のもの!?ちゅう事でよろしく(^0^)/。
「黄色略奪決戦」。幸せの黄色は何処にぃ〜(爆)

P.S.賄賂の写真付きかも・・・
.
Subject:メバルバッグ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/04 23:54:29
コレですね
http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/catalogue_system/catalogue.cgi?mode=view&category=category_a&no=3

こりゃさくらさんが一番似合うな。 期待してます。。。


>前田ピン蔵さん

「巨乳美人バーガー」
「巨乳美人寿司」
「巨乳美人うどん」

お好きなのをどうぞ
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/05 00:39:28
じゃあ、ナマで!
.
Subject:>メバルバッグ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/05 00:40:59
説明文抜粋
「入れ食いモード時に半開きで固定できるホック付。」
ん〜ん!素晴らしい!
.
Subject:ラーメン
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/05 07:26:31
こちらで人気処といったら江○駅前と市内に四件、○山川沿いなら松○ゃんラーメンでしょうか。
この松○ゃんラーメンは夜の未亡人ラーメンで「スープは濃厚に!茹で玉子一個!」と言うのが合い言葉です♪
ただし前述した様に夜しか開いてないです。
○将はファンの方には失礼ですがお金をはらってまで食べる価値に疑問符ですよ。
ラーメン好きなボクのお薦めは市内“○からや”の男ヤモメラーメンと“○味”の胸元眩しい肉感ラーメン、ちょっと遠いけど峰○町の縮れ毛ラーメンってのも美味ですね。
(^ o^)v
.
Subject:さくらお姉さま
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/05 10:37:45
わたしの仇は必ずとって下・さ・・い・・・
>┼○ バタッ

そうすれば幸せの黄色いロッド黒バージョンはお姉さまのも・の・・に・・・
○┼< バタッ

桃ちゃんの○秘写真付・き・・で・・・
(((((( ̄□ ̄;)
.
Subject:略奪者です?
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/05 18:28:04
>桃ちゃん
いきなり悪者扱いじゃないですか(プンプン)ちょっとロッドをガメただけじゃないっすか。普通だれでもやってますよね?とりあえずさくら先生を返り討ちにすべく薬用ソフレで腕を磨いておきます。

>さくらさん
黄色くない黄色のロッド?黒い黄色のロッド?は渡しませんよ〜!本物より少しやわらかいのでトラウトにも十分対応できそうな味付けのロッドに仕上がっております。ほしいでしょ?
「黄色略奪決戦!幸せの黄色は何処に〜!」多数の参加をお待ちしております(爆)
ちなみに賄賂は桃ちゃんと分けます(爆)

   このロッドが私のところに居座るのもあと少しか・・(泣)

>ふじはしさん
東舞鶴から北へ行き、国道へあたったあたりにある「特選ラーメン」?(うろ覚えですが)激ウマです!今まで食った日本海沿岸のラーメン屋ではここが過去最強!ただし美人妻はいませんでした。
.
Subject:もんじゃ
From:しょうげん
Date:2003/03/05 20:18:05
今日はもんじゃ焼きで一杯。
しかし、エスカレ−タ−の右と左は、大きな文化の違いですね。

ふじはしさん>
パ−ル粉末でいいんですね。
.
Subject:サンケイスポーツ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/05 21:00:23
今日のサンスポにどっかで見たような写真が・・・(笑)
来週の水曜日も誰かが載るようです。
.
Subject:ラーメン
From:巨乳人妻
Date:2003/03/05 21:39:04
東舞鶴のは最高ね。アタシも大好っきよ!でもね、もっとおいしいラーメン屋さんが甲子園にできたの!それがね、名前も素敵な“鬼反”さん。なんか聞いたことある名前よね。2号線の武庫川の西より500mくらいよ。北側ね。こい〜けど、もうとろけそうなスープなの。うっふ〜ん。
.
Subject:もんじゃ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/05 23:02:20
>しょうげんさん
7年ほど関東に住んでましたがもんじゃ焼きは食べてないんですよ。
そー言えば最近、家でタコ焼きを作らなくなったな〜。

>パ−ル粉末でいいんですね。
そうすね、できるだけ細かい奴で。専用のはココで入手できます。
                    ↓
      http://www2.neweb.ne.jp/wd/raiga/raigalure.htm

>巨乳人妻さん
お〜!鬼反を忘れてました! 早速行って来ます!!

そー言えばウチの近所って何故か巨○人妻が多いのよねん・・・

>桃ちゃん
・・・惜しい人を亡くしました。 仇はお任せを、竿は頂きます。。。

>よみちゃん
「黄色竿略奪決戦」参加希望です!
そりゃそうとあんた、PCはどうなったん?
.
Subject:そろそろ小腹がすいてきました
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/05 23:49:14
鬼反?
聞いたことないや。正確な場所教えてください。おいしいラーメンならどこへでもいきまっせ。

>ふじはしさん
>PCはどうなったん?

  ?なにそれ?

1ヶ月はかかるそうです。ようわかりませんよコンピーターは
.
Subject:ら〜めん工房「鬼反」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/06 00:11:41
詳しい情報はココです。
       ↓
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/ramen/hanshin/nishi/koshienguchi.html

うお〜!お腹すいてきたぞ〜!!
.
Subject:瑞穂庵
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/06 00:58:47
明石で夜釣りの時はいつもココ
            ↓
   「瑞穂庵」 http://www.mizho.co.jp/s/

硯町3丁目の「赤鬼ラーメン」も評判良いです。
.
Subject:帰宅
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/06 01:11:16
3時間ぐっすりでした。
もんじゃ焼きは、お酒の肴には良いですよ。お好みほどお腹ふくれないし。

ラーメンなら、171沿いにある博多ラーメン(店の名前忘れた)の「やみつきラーメン」。本当、やみつきになります。あと仁川にある「しぇからしか」も博多の一蘭よりも美味しいと思いました。でもラーメンは結構人によって好みがあるから。
.
Subject:高中そば
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/06 01:12:52
山陰サクラマスや津居山ジギングの帰りにお薦めなのが
「高中そば」 http://www.moon.sannet.ne.jp/uiui/gurume/gurusp2.htm

もともと蕎麦好きなのですがOPA!S氏に教えてもらって良く行くようになりました。
スキーや温泉、カニツアーの帰りに寄るのがナイスです。
.
Subject:訂正
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/06 17:50:33
ら〜めん工房「鬼反」は現在閉店しております。
店舗移転の為らしいですが移転先などまったく不明。ちょっと心配。
.
Subject:なおとさん始動!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/06 21:04:40
「仕事が一段落したのでウィークディ・サクラを開始します!」だそうです。
これでS代川の情報も確実か?

なんか良く降ってるけど週末は大丈夫かな〜。
予定では9日の日曜日に○山川です。 8日はメバルでも行くかな。。。
.
Subject:8日は
From:さくら
Date:2003/03/06 22:46:36
三重にジギング予定で準備中。大ちゃんお願い!爆風だけは勘弁を〜(^^;

太刀魚ばさみというの買いました。フック外すときにガシッと挟んで太刀魚の鋭い歯から
手を守るやつです。この間の松山で大活躍〜と思いきや、直ぐにフックが外れないと
太刀魚の体にはギザギザの挟んだ跡が残りました。便利やけどコツと技がいる・・・
ドンくさい私にはちと難しい(T-T)

>ふじはしさん
サンケイスポーツ昨日だったんですか(^^;。宴会の記事を出すとは
聞いてたんだけど日にち確認してなかったです。見たかったのに残念です。

>よみちゃん、桃ちゃん
略奪戦、よみちゃんは略奪したロッド使ったらあかんのよぉ〜。
それは賞品なので見せびらかすだけです(キッパリ)あっ、リボンつけてね(笑)
桃ちゃんも参加して自分のもんは自分で取り返す。そして、新たに私に献上と(^^)V。
今度真っ赤なメバルロッドなんていかが?
じょ・う・ねぇ・つぅ〜の赤い〜ロッドと歌いながらのメバル釣りいいなぁ!
.
Subject:週末は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/06 23:23:43
どうなんやろね〜!風吹くのかな〜?
メバルの予定だが、一人だな..。
夜怖ひ..。
.
Subject:風ねぇ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/06 23:25:29
おらには関係ないからしぃ〜〜らないっと・・・(爆)

今入った情報だと、明日は台風並の風が吹くらしい。
明後日まで残らなきゃいいね。ちなみに三重の方からの情報です(^^;

太刀魚のフック外す時は左で魚の首持って、右にジグ持って「エイ!!」って
引き抜いてます。当然、口は壊れます(爆)
ついでに頭をポキッとやって〆てます。クーラーに入れるときに暴れるので(^^;
.
Subject:行っちゃいました
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/06 23:32:21
ラーメンの話題があったので、昼ご飯にラーメン屋へ行っちゃいました。
新地にある山頭火という全国チェーン。味は悪くないけど、750円はちと高い。場所代が入ってるんだろうね。
.
Subject:明日は雨だね
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/06 23:34:58
明日、8日は日本海ジギング中止なので和歌山にエギングに行ってきます。9日に来るであろう重見さん&海族ボス&良ちゃん達の分はぜーんぶ釣っておきます(爆)

>さくらさん
リボンの変わりに名前入りテプラ・・・略奪したロッドは使うよ〜(^^)でないと釣れねーじゃん

>桃ちゃん
もう一本あった鳥居色(朱色)の黄色いロッドも賞品に入れましょう。あれをガメてきてください。

>ふじはしさん
「高中そば」に興味がわきました今度帰りによります。

>しょうげんさん
始めまして、ご活躍はかねがね聞き及んでおります。次回にはぜひ私にもマグロの切り身を分けてください。(^^;b
ここ博多ラーメンは先週、通天湖に行く途中にはいったけどすでにオーダーストップで食えなかった店ですわ。もうよることもないだろうと思っていたのですけど、明日にでも再チャレンジで行ってきます。情報感謝です。
.
Subject:あれっ?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/07 00:13:07
よみさん>
こちらこそよろしくお願いします。

夕べは酔っぱらって書き込んだので、「やみつきラーメン」は別の店(西宮サティ近くの和歌山ラーメン)だったかも。171の博多ラーメンには、高菜がのったラーメンがあるので、ぜひ一度食べてみてください。チャーハンもいけますよ。
しぇからしかは、ラーメン用のタレが置いてあるので、それをちょっと入れると美味しくなると思います。
和歌山にいたときは、ラーメンマップもって自転車で走り回ってましたから、井出やまる高より美味しいところも知ってますよ。

今週末は、近所に今日オープンした希望軒の半額券持って家族で行列にチャレンジです。
.
Subject:>よみちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/07 00:56:59
あれっ?イカ行くんすか?
8日なら自分もうろうろしてるかも。
どのへんっすか?南紀?
.
Subject:週末は…
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/07 07:11:59
ふふふ…よみさん甘いですな。
和○山へは今夜旅立ち8日の早朝からしゃくりますぞ。
て言うか今日既に先発隊がしゃくっております。

さくらさん、情熱の神社の鳥居色バージョンロッドなら某氏が抱き抱えています。
あの方のお気に入りなんで奪取は不可能かと…。>よみさん

昨日の新聞で黒潮コメッコが自主回収されている事を知りました。
なんでもカツオ風味の筈が従来のホタテ風味のまま販売してたそうです。
誰か気付いてました?
ちなみにノンクレームだったそうです。
.
Subject:やはり
From:大ちゃん
Date:2003/03/07 12:40:39
明日の鳥羽辺りは風がつおいっす〜
予想で7〜10mらしい。
しかも今夜半からっす〜
あっしは仕事だし〜駿河湾が荒れても関係無いし(^^;
今からイナンバの支度でも始めようかなぁ〜5月なんだけど(爆)
.
Subject:くっそぉ〜!心の叫び編
From:さくら
Date:2003/03/07 20:44:58
誰に怒りを爆発していいのかわからない。日ごろの行いが悪いのか、
異常天気を呼ぶ友人が悪いのか・・・やっぱり大ちゃんに爆発するしかないかぁ(ため息)
今回のジギングはすごぉ〜く!めちゃくちゃ楽しみにしておりました。
それなのに、あぁ〜それなのに中止の二文字。電話を握り締め、ガックリとうなだれました。
なんでやねん。なんでやねん(T-T)。9名も集めたのになんでなん〜〜!!

天気には勝てないです。明日の予定はどうしよう・・・
とにかく私は釣りに行きたい! 台風なみだろうとなんだろうと
釣りに行きたいのよ。とパソコンの前で怒鳴り散らしておりました。
和歌山にイカ? 和歌山方面も風が強いみたいだけど、できるのかなぁ??
.
Subject:神戸・大倉山
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/07 21:07:57
昼休みに大倉山の「ラーメンTOROWA」へ。
明るくキレイな店内と若い女性店員。 ラーメンは600円。
スープは脂もほどほどで悪くないんだけど私には強すぎ。
チャーシューもすごく美味しいんだけど味が濃い感じ。
最近すっかり減塩生活なんで外の飯がみんな辛いのよね。

数日前から肩から腕、親指にかけて不快なシビレ感が発生。
いわゆる「頚肩腕症候群」と思われます。
右足首は症状が安定してきましたが痛みは相変わらず。
花粉症は落ち着いたのですが咳が止まらず目がゴロゴロ。
なんかあちこち調子悪くて元気ありません。
あぁ、せめて巨○美人に癒されれば・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:またまた
From:前田ピン@携帯
Date:2003/03/08 00:40:24
なか卯でうどんっす。
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/08 01:16:38
どうしよっかな〜?
日本海はダメだから、やっぱ和歌山か..。
昼間ポイント調査して夜からメバルかな。管釣りでもいいけど。
とにかくゆっくり寝るくぁ。

>桃ちゃん、よみさん
がんばってください。風大丈夫かな〜?

>さくらさん
わかる!わかるよ!その気持ち。
1週間のガマンは辛いっす!
.
Subject:強風波浪注意報
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/08 01:22:35
まぁこればっかりは怒ってもしょうがないよ>さくらさん
無理して出船してもロクな釣り出来ないし今の時期はこんなモンです。

サクラマスは日曜の予定なので明日は医者行ってのんびりしてます。
まさか「釣り禁止」なんて診断結果にはならないとは思うがチト心配。
近所のラーメン屋もチェックしておこう。
.
Subject:哀れ…
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/08 10:12:28
先発隊の情報で強風、高波、濁りとの事。
今回の串○エ○リーロード取材は中止となりボクの地元でインタビューオンリーとなりました。
ただいま雪を見ながらコタツに入り、朝ビールでヘロヘロです。
.
Subject:>さくらさん
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/03/08 14:51:51
そんな時は、そっと○ちゃんを簀巻きにして流して下さい。
嘘のように良い天気と凪になります。

間違っても、途中で解けたりしないようにお願いします。
恐ろしいことになりますので・・・

チームタイ○〜ンのパワーを甘くみては行けませぬ・・・(爆)
.
Subject:いかちゅうし〜!
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/08 16:31:31
和歌山、中止にしました。
神戸を出発したのですが、泉南あたりで強風に見舞われUターン。H&Tで古谷さんに愚痴言って帰ってきました。イカまでの道程はとおい!刺身はいつ食えるのだろう・・
もっこす食ってから、原稿でも書こっと(泣)
.
Subject:>ぴんさん
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/08 22:50:06
1週間の我慢なんて、甘い、甘い(^^;
この調子だと5月くらいにならないと初釣りに行けないかもぉ〜〜(爆)
道具だけはいつでも行けるように万全なのだぁ〜〜。
でもそのうちホコリ被っちゃうかも・・・。

>いまがわさん
>チームタイ○〜ンのパワーを甘くみては行けませぬ・・・(爆)

あれれ??メンツにはいってなかったっけ??
あそこに書いたら自動的に入会なんですよぉ〜〜(火爆)
そうなると、さくらさんもかぁ〜〜(^^;
.
Subject:撃沈!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/08 23:25:10
強風のため家で仕事..。(T_T)

明日は管釣りだな。
.
Subject:作戦
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/09 01:18:38
未明からK川を攻め、正午までにS川かM川に移動し夕刻まで投げ倒します。
濁りも落ち着いてチャンスと思われますがどうなるかな?
但馬一帯で雪模様なので路面が心配。 チェーン付けなきゃダメかな?

結局医者にも行けず満身創痍のまま出撃。 寒いやろな〜。。。
.
Subject:えっ!?
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/09 09:11:02
まさか本当に?
濁流、強風で釣りが出来る状態だとおもいますが…。
.
Subject:だっ!
From:桃ちゃん
Date:2003/03/09 09:21:26
↓釣りが出来ない状態の間違いですね…。
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/09 09:25:40
雪道気を付けてくださいっす。
こっちも朝から雪っす。

朝から家で仕事..。昼からは管釣りに行くじょ〜!

日本海は大雪ですか?>桃ちゃん

>大ちゃん
今年のGWはどっか行くの?
.
Subject:既に鳥取
From:ふじはし
Date:2003/03/09 10:47:01
猛吹雪! 茶店で休憩中です。。。
.
Subject:既にコタツ
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/09 17:04:35
やっぱコタツは暖かいっすよ〜♪
パーキングで立ち話するだけで心底冷えました。
お風邪等召されませんように!

前田ぴん@餃子屋さん>時折吹雪く程度でしたが皆さん尋常でない常人…いや、超人でした!
ボクと相棒は足早に退散し、愛○&ニンニクたっぷりのげんこつラーメンを市内で食べ、悶々としております。
.
Subject:in 和田山
From:ふじはし
Date:2003/03/09 17:42:55
アホ3名で焼肉屋です。。。
.
Subject:GWっすかぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/09 21:26:13
>ぴんさん
特に予定なし・・・。
行きたい場所はあるよ!!(国内)ちょっと迷ってるけどね(^^;
前後どちらかでイナンバ釣行を考えてます。
この頃は20kg級のキハダ釣れるし。僕は未経験(笑)

御蔵でもいいけど凪が良いとすんごく混んじゃうので・・・。
それさえ気にしなきゃヒラマサもいいですね。でも未経験(爆)
ジグに歯型は沢山あるのになぁ〜フックに掛からないんですよ(^^;
.
Subject:サクラ散る
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/09 21:27:04
〉桃ちゃん、○ょ○さん
はるか砂丘まで来て頂いて感謝です。一瞬でしたがオフサイトミーティング盛り上がりました。それにしても寒かったですネ。
〉F橋さん
運転、お疲れさんでした。おかげさまて熟睡できました。“眠り釣法”今回は惨敗です。
.
Subject:ただいま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/09 21:50:57
Y氏と私は目も空けられない猛吹雪の中を頑張ってるのに、
暖かい車の中でスヤスヤと眠る某S氏。 起きたと思ったら飯の時間。
お陰であまり釣りが出来ませんでした。(暴露)

一日中投げ倒した先週と違い、移動や休憩が多く3時過ぎには撤収。
水色は良いのですが水量が多過ぎて釣りになりませんでしたね。
私は右足の痛みと左腕のシビレで集中力に欠ける一日。
後半はちと辛い状況。やはり治療が先決のようです。

S川では桃ちゃん良ちゃんコンビと爆笑・・・いや感動の再会でありました。

さ、風呂入ってプハ〜すっか!
.
Subject:ジグは完成
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/09 22:35:49
先週に続き、今度は上の子供が熱を出してしまい、荷物の発送は出来ませんでしたが、何とか九州用のロングジグは完成。ちょっと予定より重めの250gとなってしまいましたが、出番があるかどうか?ちょっと心配な週間予報です。

ふじはしさん>
寒い中お疲れさまでした。サクラマスは、桜が咲く頃に行きましょう。
ちなみに、九頭竜川は今日も釣れてたみたいですよ

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:今日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/09 23:36:54
管釣りも極寒、猛吹雪どした。
釣果も極寒..。

>山陰軍団
お疲れさまでした。オフ会できてよかったっすね。
早く春になって欲しいっす。

>大ちゃん
GWどうすっかな〜?
ばかっと休んでどっか行きたいが、仕事かな〜?

あ〜、メバル釣りて〜!
.
Subject:私の週末
From:さくら
Date:2003/03/10 00:10:45
PCの調子がイマイチ悪い(^^;
土、日と私を含め皆さんお疲れさまです。天候に泣かされましたね。

土曜日は中止になってあんまりにも悔しい〜から釣具屋で発散してきました。
メバルバックを買ってから気がつく。このバック私にはちょっとデカイ(^^;。
大きなテトラなど座りこみながら降りる私には、張り出してるバックは
ひっかかって邪魔になるかもしれないという事に気がついた・・・。

釣具屋だけじゃ収まらない・・・メバルに行きたい。釣具屋へ一緒にいった友人を
巻き込み(計画的犯行)、1時間だけという約束で明石へ行ってきました。
心配された強風は先週よりマシだけどめちゃ寒い。潮もすごく速く、
雨のせいか水はどちゃ濁り(^^;。前はクリアーだったのに濁流状態。

そんな状況で子メバルちゃん2匹が私と遊んでくれました! これだけで大満足(^^)
完全防寒じゃない私はあまりの寒さに退散。今週は平日に釣り予定があるので
わがままはいいましぇ〜ん(^^)V

>ふじはしさん
サンスポ買いました。来週の日曜日も買わなくちゃねぇ〜(笑)
今日の記事を読んだ人は、私には絶対ツッコミをいれることでしょう(^^;
.
Subject:>サンスポ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/10 00:26:29
買い忘れた..。
.
Subject:大好きなF橋さん♪
From:巨乳人妻
Date:2003/03/10 20:27:18
サンスポ見たわ!美女に囲まれ、肉厚スプーンさん、ご機嫌ね!お顔がゆるんでるワ。次号は誰が載るのかしら?、お楽しみネ。
〉大好きなF橋さん
手の具合、だいじょうぶ?あの晩、頑張り過ぎよ。ロッド握るの少し、我慢してね!待っててあ・げ・る。早く直すのよ。足も見てもらうのよ。
あっ、主人が帰ってきたみたい。またね!お大事にネ!
.
Subject:「変形性頚椎症」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/10 21:08:10
今朝、整形外科で頚(首)のレントゲンを撮ってきました。
結果、第五頚椎と第六頚椎の間隔が微妙にズレ、
神経根を圧迫して左肩〜左手親指に「しびれ感」をもたらしているとの事。
椎間板ヘルニアの発生はMRIで見ないと判らんそうで
とりあえず頚椎牽引と低周波治療を受け、痛み止めとビタミン剤をもらって来ました。
幸い痛みは無いのですが「しびれ」を止める薬は無いらしく、
いまのところ症状に変化無し。 痛み止めのお陰で右足首の痛みが無くなったのは幸いです。

長時間におよぶパソコン作業、車の運転、姿勢、筋力低下、加齢などなど、
原因はたくさん考えられます。
基礎体力が無いのに無茶な事ばっかりしてきたのも一因かとは思いますが
「釣りし過ぎ」とは微塵も思っちゃおりませんです。 ハイ・・・

しびれ感以外に症状は無く、運動障害も知覚異常もないのですが、
なんにせよ根を詰める作業は避けた方が良いとの事。
主な治療は週3〜4回の頚椎牽引とビタミン摂取。早くても1ヶ月は必要。
痛み止めを服用してる間はお酒も控えなきゃならんのも大問題。
「釣りはダメなんですか?」って聞いたら
「やめたほうが良いですね」だそうです。。。

という訳で大事を取ってしばらく釣りはお休みしますが、
美味しいお土産は大歓迎。 たくさん釣れたら電話くださいね。
.
Subject:「尾骨骨折?」
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/10 21:45:08
立って歩くのは何とかなりますが、イスから立ち上がるときに激痛が走ります。夕べ寝るときは、なんだかデキモノでも出来たかなと言う程度でしたが、昼ご飯を食べてからとっても痛い。
インターネットで調べると、尾骨骨折の症状にピッタリ。
とりあえず、明日病院へ行ってきます。
九州ジギングも黄信号点灯。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:なぬ?
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/10 22:48:16
大丈夫っすか?>ふじはしさん、しょうげんさん
しばらくはゆっくり休養してくださいね。
きっちり治したらまた無茶できますよ。(それがアカンのか?)
まあ、アルコールは大丈夫なことだし。
飲みシーズンということで。
.
Subject:お大事に
From:さくら
Date:2003/03/10 22:55:04
>ふじはしさん、しょうげんさん
お二人とも大変ですね。大事にして早く復活してください。
「尾骨骨折」は前に疑った事ありました。木のベンチの角でもろアタリました。
病院で見てもらったら骨は大丈夫でしたが、強度の打撲みたいでしたが
1月以上痛かったです。

体は大切だなぁ・・・最近特に思います(^^;
.
Subject:あら、まぁ!?
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/11 07:25:34
皆さん、お体のアチコチを患っていらっしゃるご様子。
後々長引く事も有りますから今しっかりと治療しておきましょう。
ボクも昔から怪我の絶えない方で足首捻挫は当たり前、腕、脚、鼻骨、肋骨、鎖骨の骨折、各種裂傷、打撲等は数知れず…。
医者嫌いなボクはその殆どを放置してましたが、今では体を冷やすと節々が痛みます。
どうか皆さんお体をご慈愛下さい。
.
Subject:(無題)
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/03/11 09:32:44
>ふじはしさん
お大事に・・・m(__)m
.
Subject:お大事に
From:こずえ <kote-2@dd.iij4u.or.jp>
Date:2003/03/11 10:18:52
ふじはしさん、しょうげんさん>
骨は何とも無くても「神経痛」みたいな骨が神経に触って痛くなるが事しばしあるので
温めて大事をとるのも必要かと。。。
足湯はお勧めですよ。

私は出産時の無理(無理はしていないのだけど)で座骨神経痛と骨盤が歪んでいたので
腰痛が出て来ました。
幸い、近所にいいカイロドクターが居たのでお世話になっていますが。
旦那はむか〜しの古傷がおかしくなりはじめて、今せっせと同じドクターの元へ通っています。
整形外科ではこの古傷「何とも無いよ」と云われて、電気と牽引をやるように云われたんだけど
結局、カイロに行ってみると大いに問題がある場所でもあったようです。

カイロプラティック、整体は先生とか治療院もいろいろあるので何とも言えませんが、
初診できちんと説明してくれる先生のいる治療院を探してみるのがお勧めです。
案外、内臓が疲れている時に背中や背骨が痛む事もあるようですよん。
(背骨にも内臓の反射区があるそうな。足や手だけじゃないそうです。)

↓参考までに通っているカイロのHPです。
美人の先生(人妻)も居て癒されています。(^^;)


http://www.aloha-foot.com/
.
Subject:げ!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/11 20:25:19
>ふじはしさん、しょうげんさん
無理せずにご自愛くださいませ。
しばらく釣りに行けないのなら、道具磨いて次に備えるのもいいかと。
行けないからと言って衝動買いに走らないように(^^;
.
Subject:赤信号!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/11 20:40:52
病院行ってきました。インターネットでの調査結果通り。ということで、九州ジギングもアウト。
しかし、特に治療もないので、今晩も寝られるか心配。

>ふじはしさん
厄年近づくと、体のいろんなところにガタ出てくるんでしょうかね。
体治して、平戸行ってきましょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:>こずえさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/11 23:43:33
自分もカイロ、整体オススメです。
ぎっくり腰のときも近くの接骨院に行きますが、すぐ良くなります。
今では実家から妻までみんなお世話になってます。

スポーツ医学に強い先生のところがいいと思います。
キネシオテープも不思議と痛みとれちゃいますよ。
.
Subject:>みなさんへ
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/12 00:07:37
自宅パソコン接続完了・・・次はメールアドレス・・つら〜!
正直えらかったです。

皆さん体調ボロボロですね。変わりにメバルは釣っといてあげます。
お大事にね
.
Subject:接骨院
From:さくら
Date:2003/03/12 00:39:34
私はずぅ〜と接骨院通いです。もう何年も同じところへ通っています。
「今週末釣りやねん。どないかして!」から「風邪ひいたぁ〜なんとかして!」
わがまま言い放題です(笑)。カイロは病院を選ばれた方がいいですよ。
背骨など神経にかかわるので毎年裁判沙汰になるケースが結構あるそうです(^^;。

早く元気になってくださいね。

>よみちゃん
接続完了お疲れさまです。メールアドレス大変だよね。
私なんてまだ携帯のアドレス入力途中やもん。私は明後日ジギングに行ってきます。
がんばるぞぉ〜(^0^)/。
.
Subject:僕も
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/12 01:21:29
整体には行きますよ♪
何年か前まで、ぎっくり腰で辛い思いしてから行くようになりましたが
非常に楽です。
まぁ〜ぎっくりは運動不足によるものなので鍛えたら出なくなりました。
背筋鍛えるのにスクワットがお勧めです。
場所取らずに簡単だし。毎日50回を1週間。次に100回と徐々に伸ば
して行けば無理なく勝手に鍛えられていきます。
あとは、毎週バラムツ釣行に出かけることかなぁ〜〜(爆)
こちらは胸筋も鍛えられます(笑)
.
Subject:ありがとうございます
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/12 01:38:46
諸々ありがとうございます>皆様方

まだ症状が出始めたばかりの「急性期」なので、
しばらくは患部に刺激を与えない方向で考えてます。
初回検診の後の頚椎牽引の時も気分が悪くなって途中でリタイア。
なんせ場所が場所だけにカイロや整体は怖くて行けません。

釣りや運転など、作業に集中してる間は気にならないのですが、
ちょっとした隙に親指や腕の痺れに悩まされます。
患部は腕ではなく頚部なので釣りには関係ないのですが、
不整地の歩行や段差の飛び降りが厳禁。 つまりサクラマスやメバルはダメ。
船の釣りなら問題無いでしょうがしばし大人しくしてます。
ま、症状は軽い方なのでのんびり治すつもりですが、
念のためにMRIは受けるつもりです。ちと高いですが。。。

明日は頚椎の状態をもう一度把握して新しい枕でも買いましょう!
.
Subject:今は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/12 23:21:40
ゆっくり養生したほうがいいですね。

>接骨院での話
筋肉は使わないと硬くなって血流が悪くなります。いきなり過度に動いたり、疲れが溜まりすぎたりすると筋肉が痙攣を起こして、収縮したり、伸びたりします。普段はお互い引っ張り合ってるバランスを保っているのがくずれます。そうすると骨がずれたり、筋肉が神経を圧迫したりして激痛が走ります。
自分もひどいぎっくり腰のときはちゃんと立ってるつもりで真っ直ぐ立てませんでした。

いい先生のところが見つかったらいいのにね。
スポーツ選手なんかが良く通っているところならいいんですが。
.
Subject:枕
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/12 23:59:05
会社帰りに近所のCOOPへ。寝具コーナーで枕を物色。
そりゃもういろんな枕がありましたが値段が高いのでビックリ!
「頚椎の負担が軽い低めの枕」を購入。 なんか嬉しい。。。

>前田ぴん@餃子屋さん
情報ありがとう。 いくつか目星は付けてますので落ち着いたら行ってみます。

2年程前にさくらさんに貰った「貼るカイロ」をレガシーのシートに張って運転。
肩を温めると結構気持ちいい。

ま、そろそろ俺も電動リールっちゅう事やな。うふふ・・・(^^)
.
Subject:まだ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/13 00:28:33
>ふじはしさん
電動リールの楽しさ?をしらなかったんですかぁ〜(^^;
僕の場合は、ヤリイカにしか使ってないから勿体無いです(笑)

だいぶ前に電動でバラムツやっているのを見たけど面白いのか??
引きを楽しむためにやるのがあの釣りのコンセプトのような・・・。
.
Subject:電動は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/13 01:08:38
>大ちゃん
鳥取の船では無料で貸してもらえるので毎回レンタルです。
でも毎回機種が違うんでね。 そろそろマイ電動を・・・

今日はマイクロ波による温熱療法。これが結構効くみたい。
熱めのシャワーも良い感じ。 俺もそろそろ温泉巡りかな。


明日は代休。家族でUSJへ行ってきます。 遊ぶぞ〜!(ダメだこりゃ)
.
Subject:これから出張
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/13 08:01:58
今日、明日は福岡です。今日の昼ご飯は、博多ラーメンに決まり。
お尻の痛みも治まったし、ちょっと楽しみ。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:美味しかった
From:しょうげん
Date:2003/03/13 13:23:19
ラーメン美味しかった。替え玉も。
あとは、モツ鍋だ。
.
Subject:おだいじに
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2003/03/13 13:33:35
>ふじはしさん、
大阪で足の捻挫もびっくりしてましたが、
今回手にシビレですか、お体お大事にしてください。
ぼくらの年齢は、気持ちは先へ行きますが、体がついてきてない場合があります。
ぼくは突っ走ってますが(^.^;

ストレスや精神的にも落ち込みやすいので、早く釣りに復帰できると良いですね。

>しょうげんさん、
出船して、波でお尻を叩きつけられたらアウトです。
お大事にしてください。


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:USJ
From:ふじはし
Date:2003/03/13 14:36:28
いや〜、良い天気だ〜!
.
Subject:こっちは
From:大ちゃん
Date:2003/03/13 17:28:19
昼過ぎからまた雨〜
雪になるかも!?
.
Subject:今日の大物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/13 21:50:54
体長9.75メートル 体重2.7トン
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/usj01.jpg

迫力はハリウッドより格段に上。 なかなか面白かったよん♪http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1047597807 編集済
.
Subject:>しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/13 23:07:38
あまり無理しないでね。延長なんかダメっすよ。(爆)

>USJ
天気いいね..。
週末はまたダメ..かな。
.
Subject:>MIDナイトさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/13 23:25:20
心配かけてスンマソン。
ま、いままで遊びすぎたツケだと思ってしばらく大人しくします。
「釣り自粛」を宣言して一番喜んだのが4歳の娘。
両親は「もうそんな歳か」だってさ。。。

あれ?花粉症はどこいったんやろ・・・。
.
Subject:延長?
From:しょうげん
Date:2003/03/14 08:10:51
夕べは、屋台で仕上げ。
昼からBWHへ行ってきます。
.
Subject:最近
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/15 01:14:51
キ○ンの「生黒」な私。 ツマミはなぜか「ぼんち揚げ」

右足もずいぶん良くなってきたし大人しくしてるのにも飽きてきた。
釣り禁止って言われたけどガキ連れて遊園地行く方が辛いぜホント。
明日は思い切って近所の整骨院に行ってみますか? 起きれたら。。。

明日は誰が釣るのかな?>サクラマス  頑張ってね!>肉厚スプーンさん
.
Subject:堪能
From:さくら
Date:2003/03/15 01:51:00
ふじはしさんが釣り自粛してるのに・・・釣りの話題です(^^;。
昨日はジギングの予定でしたが、青物も太刀魚も今日はご機嫌が悪いようで、
1日のほとんどが楽しいメバル&ガシラの日でした。カブラ最高です!
23cm〜28cmメバルを堪能。めちゃ面白かったし、よく引きました(^^)

戻ってくるのが遅いので途中でおすそ分けができないのが残念です。
今夜は大漁のメバル&ガシラと太刀魚を必死に解体しました。もう手がボロボロです。

>ふじはしさん
温めて気持ちいいのなら温めた方がいいですよ。電子レンジで温めて何度も使う
商品も出ています。これで患部を温めるとなかなか良いです。
.
Subject:何それ?
From:大ちゃん
Date:2003/03/15 12:20:37
ぼんち揚げ
どんなのか気になるなぁ
.
Subject:お花見
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/15 14:28:17
昨夜から、いい雨が降ってますね。兵庫北部の河川は絶好のコンディションかと思われます。昨日、ま□□ま川に入った○井変酋長、サクラフリークの花○さんや本○さんからは昼以降、連絡はありませんでした…(⇒○の中は植物)。タックルの準備は完了です。めぐみの雨になるといいなぁ。待っててね、桃ちゃん!
巨乳人妻さん
って、もしや美人の誉れ高いあのラージャーさんでっか?今度、一緒にラーメンしまひょ。北堀江の“青葉ラーメン”ご案内します。めちゃウマです。
そういえば、お花見のお弁当、買いに行こうっと!
.
Subject:完全無欠
From:しょうげん
Date:2003/03/15 21:00:22
丸ボーズ。
のぞみに、ロッドケース持って乗ってます。
.
Subject:う〜む…
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/16 00:20:13
皆さんどうも一日ズレちゃいますねぇ…。
本日の○ん○い川では五月末日までは基本的禁漁区にて54cm上がった様です。
ま○○ま川は水量少なくポイント限られ、狙いやすい状態かも。
明日は何故か某イカ部長がサクラ部長になられるそうです。
ちなみに明日はうちのクラブの例会日で夕刻から御協賛頂いた○ーズさんと御一緒にクロソイフッシングです。
.
Subject:日本海メバリング
From:前だぴん@携帯
Date:2003/03/16 02:50:50
ぼちぼちでした。なか卯でうどん中。
.
Subject:いざ、出撃!
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/16 04:01:19
いま、西北インター。○打算と○城さんと、一路、○田川へ。アチキは爆睡モード。前ぴんさん、行くぞー!
.
Subject:>肉厚スプーンさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/16 14:05:57
調子どうっすか?霧が凄いんやないっすか?
○城さんもハマッタんすね。ご愁傷様。
○城さんはM的な釣りが好きなんすね〜。(爆)

昨日の結果
21、20、18、17×3(4匹キープ)
今一でしたね〜。釣れたポイントは全て同じ。ピンでしか反応無し。
スレてるのか?活性低いだけなのか?潮かな〜?
ベイトは全く見あたらず、濁りありでしたが、とにかく他のポイントは全くダメでした。
この時期はこんなもんなんすかね〜?>桃ちゃん
まあ、一人で行くにはこれぐらいが限界かな?
なんたって怖いんすよ@ネオメバル馬鹿

次は和歌山もしくは日本海西部探索だな..。(馬鹿)
.
Subject:>ぼんち揚
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/16 14:06:52
知らんの?>大ちゃん

こっちでは昔からメジャーですよ。
.
Subject:香住のタンタン麺
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/16 15:52:00
香住町といえば、喫茶店やメシ屋の一軒もなくて苦労しますが、ボリューム満点の中華“白龍(ホワイトドラゴン)”を教えて貰いました。タンタン麺は辛いけれど、冷えた体にむちゃくちゃうまかった。うれしいことに替玉ひとつ無料サービス。海岸線にあります。ぜひ食べる価値あり。さぁ、雨の中、頑張るぞ!これからま○○ま川へ!
.
Subject:昨日の
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/16 18:35:48
ラーメンは舞鶴から宮津に行く途中の「第一旭」でした。
しょうゆ味のスペシャルがうまかったっす。
.
Subject:お疲れさまでした
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/16 18:37:46
雨の中みなさんおつかれさまでした。

>前田ピン蔵さん
丹後メバルご苦労様です。 次はアオリとセットで行きましょうね。

>肉厚スプーンさん&OPA!御一行さま
ボーズ記録更新おめでとうございます。
コゴミが採れる季節には復活する予定ですからよろしくね。

え〜暇に任せて亀UP。
2月10日「丹後メバルに単身リベンジ」です。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

実はこの日、デジカメは持って行ったのですが
メディアを入れ忘れて撮影出来なかったのでした〜!(アホ)
.
Subject:>しょうげんさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/16 18:44:30
結局宴会だった訳ね。。。(笑)
.
Subject:ぼんち揚げ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/16 18:53:36
「阪神タイガースぼんち揚げ」発見!!
.
Subject:昔から・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/16 21:04:36
と、言われても・・・>ぴんさん
静岡も関東圏に近いので関西系はわからんです。
実際に沼津だと東京に買い物行くけど、浜松だと名古屋に。
それだけ長いんだよなぁ〜静岡県って。
ちなみに沼津から東京は100kmちょっとあるんですが、
浜松までは130km・・・まだ静岡県内じゃん(^^;

もちろん方言等も全く違うんですよ。富士川を境に文化が
違うもんになってまふ。
電気の周波数も違うもんね。
.
Subject:自己記録更新!
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/16 21:06:56
またまた、やってしまいました。今日もお寺の花見でした。
⇒坊主ばかり!
おかげさまでサクラマス連続ボウズの自己記録を更新です。でも、心地よい疲労感。来週も、花見にいくぞ!
OPA!の連続○○○記録更新希望者、全員集合?

ttp://
.
Subject:お尻は大丈夫
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/16 23:02:56
痔の人が良く使う真ん中に穴の空いた座布団「円座」を購入し、痛み止めと湿布薬を持って福岡へ。前日には14キロが上がったと言うことで、余裕かましてしゃくってたら、アタリのアの字もありませんでした。
一日中200gのジグをあんな調子でシャクリ続けるのは疲れました。ゆっくりしゃくろうと思っても横で電動の音がシュンシュン鳴ってたら、思わずリズムを合わせてしまい、メチャ早引き。リールのグリップがこの後の課題となりました。

ふじはしさん>
いもはちょっとですが、焼酎は次の日残らないので、前日に飲んでも大丈夫でした。広瀬店長も、来てくださいって言ってましたし、福岡までなら、行けそうかな?


http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/16 23:21:32
大丈夫ってアンタ..。
やっぱり釣りしてたのね。(爆)

>大ちゃん
昔は「ぼんちあられ」でCMもあったよ。
まあ、見てやっておくんなさい。
http://www5.mediagalaxy.co.jp/bonchi/
.
Subject:そうはいっても・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/17 01:26:17
>ぴんさん
やっぱ、関西限定品じゃん!!
大阪に来たのなら・・・って歌い文句だし〜〜
お菓子なんだぁ〜

僕は、さつま揚げみたいなもんかなぁ〜と思ってました。
全然ちゃうのね(笑)
今度大阪に行ったのなら「ぼんち揚げ」買って帰ろう。
たこ焼きも関東風、関西風と別れるくらいだから、食文化の違いで
色々違いもあるんでしょうね。
例えば醤油とか・・・。関西でうどん食べたら味がなかった(爆)
.
Subject:尾骨は
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/17 22:18:15
尾骨はどうなったんでしょうね。病院行った次の日から、痛みが治まってきました。
今日仕事してると、時々チリチリって感じしましたが、日常生活には全く問題なしです。
明日、もう一度病院行ってきます。

さあ、いよいよ今度は九頭竜のサクラマスだ!

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:たこ焼きといえば
From:さくら
Date:2003/03/17 22:47:42
土曜日すごいたこ焼きを見ました。野球ボールよりちょっと小さいくらいのタコ焼き。
2個入りで確か500円。1個だと300円(^^;
中味は普通の具ですが、ちと違うのが卵が1個落としいれてある。
2個も食べたら満腹だよなぁと見てました。焼くのに時間かかりそう・・・
私としては邪道だぁ〜と言いたい(爆)

>大ちゃん
ぼんち揚げはめちゃ上手いよん(^^)。6月にお土産で持ってきてあげます。
ひとり用の小さい袋もあるのだ!
.
Subject:らっきぃ〜〜(^^)
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/17 23:19:33
>さくらさん
6月の楽しみが1つ増えたぁ〜(^^)

↓たこ焼き・・・卵1個って生を落としてなの??
ゆで卵が入っているの??

ん〜〜関西って面白そうだねぇ〜〜。
各家庭にはタコ焼き器が必ずあるらしいね。
関東ではタコ焼きっておやつなんだよぉ〜。
ところ変われば食べ方も違うんですよね。
たこ焼き定食なるのがあるって聞いたことがあるけど本当???(^^;
.
Subject:>やっぱ、関西限定品じゃん!!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/17 23:55:21
あ!ほんまや!
でも、ウマイよ!>大ちゃん

たこ焼きはやっぱ大阪でしょう。東京のはどんなんかな?
焼きそば定食は定番です。
うどんは関西風がいいけどな〜。
雑煮はおすましが好きです。
実家は味噌だが、長野のスキー場にいたときに病みつきになりました。
雑煮って各地で色々あるよね〜。

>尾骨
ではそろそろ飲みに行きますか?
ブツの引き渡しはどうしましょうかね〜?
.
Subject:うどん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/18 00:06:05
7年ほど埼玉に住んでましたが関東風うどんを食べたのは一回だけ。
お好み焼きも関西とは異質な物です。
しかし蕎麦屋は異常に多く、2輪での蕎麦屋巡りがささやかな楽しみでした。
人気の蕎麦屋だとオーダーしても30分近く待たされますが、
食べるのは3分もかかりません。だって噛みませんから。
こちらでは美味しい蕎麦屋になかなか巡り合えませんが、
美味しいうどん屋はたくさんあるから良いですね。

>前田ピン蔵さん
ウチの実家では雑煮は京風おすましです。 嫁の実家は白味噌仕立て。

たこ焼きは出汁に付けて食べると何か上品ですが、
ソースべったりなのもジャンキーで好きです。
爪楊枝では食べられないくらいフニャフニャした熱いのが良いね!

>大ちゃん
今日のお昼はたこ焼き弁当です。。。(笑)
.
Subject:関西のは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/18 00:12:15
>ぴんさん
1回だけ食べたことあるよん>たこ焼き
関西のは中がトロトロのままじゃん!!
熱くて口の中火傷したのを思い出します>昨年の釣り博2次会会場近く
そんなわけで味は覚えてません(爆)
関東のはしっかり固まってます。

家では雑煮は醤油ベースで餅は焼いてから入れてます。
各地よりも各家庭で違うもんね。

今度深海ジギングに来る際は「ぼんち揚げ」買ってきなさい!!
バラムツ釣らせるから・・・(爆)

たこ焼き弁当・・・どんなのか見当がつかないっす(^^;

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1047946553 編集済
.
Subject:たこ焼き
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/18 13:25:41
こちらでは“たこ焼き”と“明石焼き”は名称で区別していますが、ジモティーでは“明石焼き”を“たこ焼き”と呼んでるのは事実なのでしょうか?
(((((((○
.
Subject:たこ焼き
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/18 14:33:15
明石のだしで食べるやつは「明石焼き」もしくは「卵焼き」と呼ばれています。
(((((((○コロコロおくが深いでしょ!
ちなみに、桃ちゃん「そば飯」とか「カツめし」って知ってますか?コアな食べ物ですけど。

>ふじはしさーん
ゼナッ○、田中氏に連れて行ってもらった、村岡町のそばや「てっぺん」めちゃウマでした
また行きたいなー
.
Subject:たこ焼き
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/18 19:45:45
2001年9月28日の書き込みより
---------------------------------------------------------------
明石ではタコ焼きとは呼びません。
「明石焼き」あるいは「たまご焼き」とも呼ばれます。
屋台で売ってるようなソースをかけて食べるものでは無く
卵をふんだんに使ってふんわりと焼き上げ、ダシに浸して食べます。
ちょっと上品な味でしゃれたお店も多く、値段も意外に高いですよ。

発祥は明石か神戸かよくわかりませんが「その辺だった」らしいです。
終戦直後、空襲の焼跡に建てたバラック小屋で
爆弾の破片の鉄板を叩いて作った「器」で焼いたものが原型です。 
少ない食材を分け合って生きなければならなかった時代なので
流行ったのかもしれませんね。 

で、その「器」を叩いて作ってたのが私の父だったりする・・・(笑)
---------------------------------------------------------------

どう?奥が深いでしょ???>桃ちゃん

ついでにココもチェックしてください。
     ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report/tako/tako001.htm

>大ちゃん
>熱くて口の中火傷したのを思い出します>昨年の釣り博2次会会場近く
そうだったよね〜。 おいしかったけど熱くて大変でした!
でも一生忘れない思い出になったんじゃない? たこ焼きは熱いもんなんだってね。。。
.
Subject:ぴんさん
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/18 22:38:17
>ブツの引き渡しはどうしましょうかね〜?
今週末あたり、いかがでしょうか?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:カツめし
From:さくら
Date:2003/03/18 23:05:50
>よみちゃん
カツめしは茹でたキャベツがキーよねぇ(^^)。地元の子でカツめしはカレーと同じように
全国普通にある食べ物だと思ってた子がいました。バス釣りの時よく食べました。

>大ちゃん
大阪のタコ焼きは外がカリっと中はトロリが普通です。
中味がしっかりしてるタコ焼きなんて大嫌い(爆) やけど覚悟で真剣勝負です。
うちではよく休みの日のお昼はたこ焼きしますよ。家には大粒、普通の焼き器がある(笑)
.
Subject:飯飯
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/18 23:53:26
そば飯、カツ飯共に経験済みです♪
個人的にはそば飯ですかねぇ。
明石焼きは美味美味ですがカリッ!フワトロ〜!のたこ焼き好きです。
ちなみに蕎麦なら先般但馬エリア人気投票第一位、豊岡にある海族メンバーの「そば福」が村岡よりも美味いですよ。
ベースは出石蕎麦ですが十割蕎麦(要予約)に田舎おにぎりの組み合わせは絶品!
一度お試しあれ。

しかし○ッシュ&○セインにエギングを教え、一緒に但馬でしゃくりたい…。
エギングで広げよう平和の輪!
By平和主義者
.
Subject:今日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/19 00:22:50
カフン症で最悪っす〜。
生きた心地がせんわ〜。思考停止。
.
Subject:>今週末
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/19 00:25:07
調子良ければ..。
鼻の下はまるで滝のようっす。
体の中の水分が抜けていく〜!
.
Subject:姫路スペシャル
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/19 00:29:36
熱したホットプレートに鶏肉、長ネギ、豆腐など余りモノを適当に載せ、
醤油と味の素で適当に味を調え、蓋をして適当に煮詰めて出来上がり。
ご飯も進むしビールも旨いコストパフォーマンス抜群のパーティ料理。
不意のお客様や野郎の集会などにお薦めです。

姫路で食されてるかどうかはまったく不明の「姫路スペシャル」
知ってるのは10人も居ないと思われます。。。(笑)
.
Subject:うまそう・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/19 01:31:41
やっぱ大阪っすねぇ〜〜
ただ・・・関東から行くには醤油持参しなきゃ(爆)

そば飯は知ってるよ!!
実際に真似して作った敬意あり。案外好評だったりしました(^^)
おたふくソース使っておこげつくって・・・(^^)

かつ飯。。。カツ丼とちゃうの??(^^;

>ぴんさん
あらぁ〜花粉症だったのねん。なかまなかま(^^;
うちの会社近辺に来たら大変だよぉ〜〜周りは全て杉林(爆)
当然、ティッシュが友達さぁ〜〜。
最終手段は鼻詮することです。でもご注意を。不意のくしゃみでポン!!と
飛んでいきます(火爆)
.
Subject:うまいっすよ
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/19 21:48:08
>大ちゃん
はじめましてー。
カツ飯はカレー皿にご飯を盛って大型トンカツを1枚と茹でキャベツ(ここんとこ大事)をのせデミグラスソースっぽいソースをかけたものです。
現地(播州)では専用のソースも売っているそうです。
明石から西に行くとわりとメジャーな食べ物です。
加古川周辺にバス釣りに行ったのなら一度食ってみてください。定食屋にあります。

>さくらさん
茹でキャベツとは通ですね(爆)
明日は軟体バトルです。和歌山に行ってきます。

>ピンさん
花粉症ですか。私は花粉症はなかったのですけども昨日から鼻水ずるずる!目はしょぼしょぼするし、声は出えへんし、頭痛はするし、間接と筋肉はみしみしと痛いし…
つらいっす。
インフルエンザと言ううわさも…
ネピアモイスチャーテッシュって知ってます?しっとりしたやつで鼻がガビガビになりません!いまマイブームです

>桃ちゃん
いいすね、そば食いに行きましょうね。
ブッシ○にフセ○ンとエギング!相手にとって不足なし!いつ呼ぶんですか?(核爆)
.
Subject:やっぱ・・・
From:さくら
Date:2003/03/19 22:14:51
>大ちゃん
そば飯のキーは「どろソース」です。トンカツソース(オタフクでもよい)に
どろソースをブレンドするとピリっとスパイシーなそば飯に仕上がります。
神戸の友人が教えてくれました。関西にきたら是非どろソースをお買いあげください(笑)

>前田ぴんさん
花粉症は辛いですね。私の場合は4月後半〜5月なんだけど(^^;
市販の薬は眠くなるのが多いです。病院で薬もらった方がよく効くし眠くなりにくい
薬もありますよ。

>桃ちゃん、よみちゃん
>ブッシ○にフセ○ンとエギング!相手にとって不足なし!いつ呼ぶんですか?(核爆
呼ばれる時は私もお供します。土曜日は三重にジギング、今週は出船できるのかな(^^;

>姫路スペシャル
キャベツとか沢山入れたら美味しそう!きっとお魚さん入れても上手いはず(^^)
.
Subject:な〜るほど・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/19 22:42:47
>よみちゃん
はじめまして〜〜
茹でキャベツですか・・・。
これさえなきゃ、カツハヤシですな(^^)
沼津にはハヤシライスが美味しい店があるんです。古くからやってる洋食屋さんなんですが
入っているはずの玉ねぎも溶けちゃってます。凄くコクがあって美味しいですよん♪

加古川って何処なんだろ??(^^;
僕は静岡なので関西方面はサッパリなんです(^^;
ちなみにバスは遊び程度にやるくらいで主は海です。
やったことがない釣りは、へら、鮎くらいかなぁ〜。
湖、渓流はハマってた時もありました。こういうのを広く浅くって言うんでしょうね(笑)
今一番お手軽なのはバラムツかなぁ〜〜(爆)

>ブッシ○にフセ○ンとエギング!相手にとって不足なし!いつ呼ぶんですか?(核爆)

もう1人忘れてますよ!!ビン○ディン(爆)
3人揃ってメバルってのは如何??(笑)

>さくらさん
どろソースですか。名前の通り、ドロッとしてるのかな??
家ではトンカツソースは使ったことがありません。何故かオタフクです。
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/19 23:01:37
鼻ズルブロスやりますか?
つらいっす!
山は行けない。

>よみちゃん
ネピアモイスチャーティッシュ試してみます。
濡れティッシュかな?ちょっとエッチな感じがグッドです。
花粉症はいきなりきますよ。自分も昨年から、あくまで否定し続けましたがやむなく認めました。
つらいよ〜!

>カツ飯
初めて聞きますね〜。北摂では無いっす。
豚カツに大根下ろし乗せて白醤油もうまいっすよ!

>さくらさん
魚はどうなん?

ウチのお好みはオタフクかな〜?
.
Subject:悩み
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/19 23:49:17
う〜ん、週末はどうしようかな〜。
頚椎症もちょっとマシになったしサクラも咲いてきたのでジ〜と出来ない!
実際は捻挫の痛みのほうが怖いんだけどかなり楽になったんで
雨次第ではK田川朝一特攻作戦か。 でも長距離運転はチト辛い。

今夜はお好み焼き。 細切りのジャガイモとスジこんにゃくを入れてみました。
子供も食べるのでソースはとりあえず「おたふく」 私にはちょっと甘いかな?

最近、マヨネーズの容器が進化して、普通の「星型」と「超小穴」が
使い分けられるようになっているのには感心しました。 味の素エライ!

釣りの禁断症状も出始めましたが、もっとひどいのは刺身の禁断症状。
それもメバルの刺身! お願い!誰か釣ってきて!!
.
Subject:先週なら
From:さくら
Date:2003/03/20 00:10:28
>ふじはしさん
先週ならメバル、ガシラ山ほどあったのですが・・・。それにしてもメバルやガシラ、
太刀魚は売れるのが早いです。西岡遊漁のHP釣果に私のメバルちゃんが出てますが、
私が持つとデカイです(笑)。

今週は三重なので魚が沢山釣れたらお見舞いに持っていきます。
連絡がなければ釣れなかったと思ってくだされ(^^;
.
Subject:ハヤシライス
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/20 00:16:23
神戸電鉄新○地駅の近くにある定食屋「金○ラ」
ココのハヤシライスはなんと真っ黒! 10年ほど前に食べて驚いたのですが
今も真っ黒なのかどうかは不明です。

>大ちゃん
今度沼津に行ったら教えてね>美味しい店

○天はピンさんに任せましょう。。。(笑)
.
Subject:らじゃ〜♪
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/20 00:42:51
>ふじはしさん
沼津のお店のは黒までいかないけどね。
ここのお店に行ったら「カツハヤシ大盛!!」を頼むと良いでしょう。
3人で食べれます(爆)
初めて見たときには目が点(^^;
でも学生だったから食べちゃったけどね♪

そんな昔ながらの洋食屋さん、その他を食べ歩きした時が懐かしいなぁ〜

>ぴんさん
今日も朝一番くしゃみで目が覚めました(笑)
杉からヒノキへ移行しているでしょうがにたようなもの・・・。
目は腫れちゃってかゆいし、目の周りはカサカサだし(^^;
山に火付けてやりたくなる!!!あ・・・俺、消防じゃん(^^;(^^;(^^;
.
Subject:カツ飯発見!
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/20 04:12:40
ローカルチェーンのたい弁にカツ飯がメニューUPしました。
うどんと漬物付いて500円はリーズナブルかと。

エギングは北○鮮の某氏も交えるともれなく喜○組がついてくるかな?

捻挫は痛いっすね!
完治寸前に再度グキッ!とやった日にゃ筋伸びきってプランプランに…。

来月20日は串本で27日は伊豆でと某社のエギング大会が有ります。
成績優秀者には種子島か屋久島エギングに無料ご招待!
資料の御要用な方はご連絡下さい。

いきなりなった花粉症と交際十数年。
二〜六月はボロボロです。
でも今年は楽勝♪
治ったのかなぁ〜?
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん
Date:2003/03/20 12:24:53
>桃ちゃん
初めまして〜
朝鮮の某氏忘れてました(爆)
3対1かぁ〜(^^;
伊豆のエギング大会やる場所まで2時間あれば行けるかなぁ〜
いつ開催なの?

秘密ポイントでも見てくるかなぁ(^^;
.
Subject:巨大サクラマス
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/20 23:35:11
北海道沿岸にはこんなのも居るそうです。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/itamasu.jpg

こんだけ太ってると大量の切身ができまっせ! ジュルル。。。
.
Subject:>巨大メバル
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/20 23:54:26
>さくらさん
ゲゲ!なんかバスみたいやね。 凄い凄い!
タチウオもデケぇ〜!!

三重でも美味しい奴狙ってください。 
メバル、ガシラ、鯛、コチなどでお願いします。 ブリは要らんからね(笑)
.
Subject:目が・・・
From:さくら
Date:2003/03/21 00:21:07
巨大サクラマスの目が恐いよぉ(^^;。ふじはしさん達が狙ってるサクラマスも
こんな目をしてるんでしょうか? ちょっとビビってしまいました(爆)

三重がんばってきます。魚種の注文は受付ません!
お土産を持っていけるように松山で使ったカブラを忍ばせてありますが(笑)
.
Subject:>巨大サクラマス
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/21 00:48:35
なんか、CMにでも出てくる太りすぎのネコみたいですなあ..。
.
Subject:まるで・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/21 00:57:08
奇○のボラみたい・・・(火爆)
.
Subject:明日・・・
From:さくら
Date:2003/03/21 20:55:43
雨だす。この季節雨は辛ろうございます(T-T)。メンバーに異常気象の人がいるから
納得といえば納得ですが・・・船長さんから昼までもたんじゃないかな〜とのお言葉。
それでも行く!と答えました(爆)

>ふじはしさん
明日は太刀魚のポイントまで行けないようです。シーバスや近場だそうです。
何が辛いって太刀魚釣りに行けないのが辛いです。デカイし上手いのに(T-T)
早上がりしそうだからシーバス釣れたら持っていきますね。
前田ぴんさんもシーバス楽しみしてください(^^;

では仮眠してがんばってきます。明日はエギとカブラ落とそう・・・
.
Subject:今夜は
From:ふじはし
Date:2003/03/21 23:10:57
外泊であります。
連休初日とあって神戸は大渋滞でした。

>さくらさん
天候に負けず頑張って下さい。 祈ってます。。。

>鳥取組
釣れたか〜?
.
Subject:そこに
From:前田ぴん@ケビン
Date:2003/03/22 04:46:30
パーフェクトワールドははありませんでした、、。
.
Subject:今日はいけてる
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/22 13:55:44
某家電量販店の開店で、デジカメを購入。抽選で、1,000円もらい、帰りのマクドでもスクラッチカードでナゲットをゲット。今日釣りに行ってたら、大物釣れてたかな。
車があたらないように、安全運転で帰宅。
宝くじでも買ってこようかな?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen
.
Subject:前田さん、お疲れさんでした!
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/22 14:46:35
今、起きま。ピンさん、無事帰りましたか?明け方の運転、横で爆睡してスンマセン!ほんとうによく走り、よく歩き、長時間、集中して釣りました。
釣果は、サクラマス⇒いつもどおり。小メバル7匹(全部リリース)とソゲ1匹。一つ大物のアタリがありましたが藻に逃げ込まれラインブレイク。
鳥取の○戸港から浜坂の○尾港までのメバルポイントを調査。うち有望ポイント2箇所を特定しました。全般に足場が高く、テトラも大です。空撮にも載っていない新堤も探査。海草も付いていませんが今後、有望そう。さあ、ウェダー洗って、タックル片付よう!
.
Subject:サクラ前線 後退か?
From:オーパ!会長
Date:2003/03/22 16:48:18
オーパ!黒○氏、○田川、ま○○ま川より無事帰還の連絡あった。連続○回記録更新と喜びの声。水量少なく、大切なミノーを2つ失ったのが無念、とのこと。鳥取組を聞いて貧果に子踊りして喜ぶ。皆さん、お疲れさま!
ふじはしさん
黒○さんに携帯(au)からここへのアクセス方法、おてすきのときにでも教えてあげてくださいね。
.
Subject:auからの
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/22 17:21:52
アクセス方法ですが・・・
EZメニュー→URL直接入力を押します。URL入力してから「移動」って
項目がありますので押せばここに移動します。
そのまま見てると下のほうに「お気に入りに登録」という項目が出てきますので
ここを押します。
そうすると次からは、EZメニュー→トップメニュー→お気に入り(この中にここ
の題名があります)でここを観覧できますよ。

こんな感じで解るかな??
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1048353833 編集済
.
Subject:今日の神戸新聞夕刊より
From:ふじはし@今日も外泊
Date:2003/03/22 22:53:46
「自虐的釣り道楽」とは良く言ったモノです。
ま、ゴクローさまでした>みなさま

今日は昼から外食。数年振りのイカスミスパゲティ。
明日のトイレが楽しみです!(笑)
.
Subject:駄目でした
From:さくら
Date:2003/03/23 16:45:04
三重は駄目でした。船中丸ボーズ・・・あっメバルが1匹釣れてた(笑)
で、雨も悲惨なので早上がりだす。釣りにいけただけでも幸せだから
釣果は仕方ないのですが、落としちゃった(T-T)。
5万円のハイウェイカードを落としちゃったのよん。もうショックで落ち込みです。
本当は猫が目の前で引かれたのが一番ショックで動揺しました。なんかすごぉ〜く
悲惨な1日だった(^^;

えぇ〜い。グレでやるぅ!! (爆)
.
Subject:サムソン
From:川口
Date:2003/03/23 19:33:59
今晩はお久しぶりです。ずーと家に帰ってなかっつたので今日メールを見ました バズーカの返事が出来なくてすみませんでした。今、茂木さんのホームページを久しぶりに見たら 今年のサムソン釣りはもう満員のところもありますが藤橋さんは、もう予約しましたか?もしよろしければ教えてください。
.
Subject:あらら。。。
From:ふじはし@自宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/23 20:45:29
>さくらさん
う〜ん、そりゃ辛い! 私だったら立ち直れないです。

しばらくグレてみるのも一考かとは思います。
でも、弱い者イジメだけは勘弁してください。お願いね。。。
.
Subject:Re:サムソン
From:ふじはし@自宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/23 21:01:50
>ブリローゼ川口さん
お久し振り! 今年もパースのサムソンには行く予定ですよ。
今は治療優先なので釣り自粛中ですが12月までゆっくり治します。
ある意味では非常に楽チンな釣りなので問題無いでしょう。
よろしければ一緒に50kgオーバー狙いましょう!
.
Subject:お花見
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/23 22:30:24
そろそろお花見のシーズンですね。
みなさん、お祓いでもして、一杯やりましょう。

ぴんさん>
わざわざありがとうございました。おみやげ何もなくてすみません。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen
.
Subject:賛成!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/23 23:55:34
>しょうげんさん
花見賛成! 何処でする?
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/24 00:38:56
5万円のハイカ?きっついね〜。
ご愁傷さまです。
何かにあたった方がいいのでわ?
やっぱ、お祓い&花見ですか。

>肉厚スプーンさん
但馬夜行お疲れでした。
結果は散々だったけど、桃ちゃんのアドバイスもあって何か見えてきましたね。
次回までに開発しときます。
また調査行きましょうね。

>なおとさん
またもや鳥取案内ありがとうございました。
出撃遅く、人だらけでしたが渓相も良くフライにはいい川ですね。
来月また行きたいっす。よろしくね。

>しょうげんさん
こちらこそ遅くなってスマソ。

>ふじはしさん
なんとか週末はおとなしくできたようですね。良かった良かった。

>川口さん
初めまして?だったかな?
自分は11月の3連休のときに行きます。
でも満席だったかな?
.
Subject:久々の好釣果情報
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/24 03:54:17
山陰日本海探索チームの皆様ご苦労さまでした。
叩かれまくってるエリアでは突拍子もない思考が良い状況の様です。
土曜の夜に大小の三○で25cmを頭に27尾、過去の一級ポイントで竹○の○谷では40尾程度と好釣果。
しかしながらメンバーの釣果で、この週末のボクはミンミンさん達と夜中一時までボウリング。
翌日はお通夜、今日はお葬式とバタバタです…。
とりあえず次回お越しの為に検索しておきますね!
(*^o^*)
.
Subject:場所は?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/24 07:56:42
>やっぱ、お祓い&花見ですか。
ここは一つ、常任幹事のぴんさんにお願いしましょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen
.
Subject:さくらますぅ〜!
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/24 21:40:52
本日、アルバトロス・ジギングでサクラマスが捕獲されました!
「オラが村の大ちゃん」こと井上氏がゲットした模様。62cmだそうです。
宴会で食ったらめちゃうまだとか。3切れ残してくれてるそうなので、今井船長の家に今から食べに行ってきます。
3時間かるかな…
.
Subject:お薦め
From:ふじはし@刺身経験者 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/24 22:51:56
>吉田はん
サクラマスは刺身が絶品です。
まさに全身トロ! めちゃめちゃ美味しいです。
サナダムシは100%居るでしょうが恐れちゃいけません。
滅多に無いチャンスなので是非刺身で食べてください。
責任は持ちませんがお薦めいたします。。。(笑)

沖では5月過ぎまで時々釣れるそうですが
タックルの問題もあってほとんどバレるそうです。
定置網にも相当入るようですが、沖の漁獲量と川での釣果は比例しません。
我々本流派はまるでオープン戦のタイガースファンのように
「今年は○○川がアタリ年だぜ!」」
「△△川は工事の影響で遡上が無いらしい」
と、噂に惑わされてまったく結果が出ないんです。
根性が無いので粘る事が出来ず、情報に振り回されて右往左往。
移動ばかり繰り返して竿振ってる時間が殆ど無い。
これじゃ釣れる訳ありませんね。

今日は良い雨です。こんな日の翌日に行ければ最高ですね。
.
Subject:花見
From:さくら
Date:2003/03/24 22:56:15
そろそろ花見よね。釣りでもしながら花見したいわ・・・
過ぎ去り日々は忘れてやるぅと気分を変えました。今の私には今週末の沖縄よ!
無人島のパラダイスが私を待っている。もうこれに賭けるしかない(^0^)/。
ただ恐いのが・・・無人島が中止になってしまった場合。立ち直るすべがないちゅうの!!

という事で、今週末は沖縄に行ってまいります。雨だろうと風だろうと釣りは
ぜぇ〜たいやるもん。めげないもん(T-T)

>前田ぴんさん
もうお祓いはしてきました。あとは宴会で爆発し、すっきりするだけです(笑)
が・・・4月前半まで予定がたちません(T-T)
.
Subject:花より団子?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/25 00:05:25
花見の場所、なかなか良いところの見当が付きませんねぇ。いまさら管釣りでもないでしょうし。
普通の飲み会っていうことでも良いんじゃないですか。>ぴんさん
ちなみに、4/1,4/4は既に会社の花見が入ってます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:常任理事国入り
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/25 00:54:03
ご指名ありがとうございます。>しょうげんさん
花見どこがいいっすかね〜?やっぱ土日の昼でしょう。暖かいし。
電車で行けるとこといえば万博、夙川..。わからん。
案外小柿で桜が良かったりして。
飲み会だけなら来週がいいけど、みんなどうかな?
川村さんも帰ってきてるのでわ?

>桃ちゃんさん
海族さんはさすがですね〜!
リグ思案中。
.
Subject:いつから
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/25 00:57:40
>さくらさん
雨女になったのでしょうか???
土曜日の沖縄の予報は曇りのち雨、降水確率50%(^^;(^^;(^^;
風さえ吹かなきゃ釣りになると思うので頑張ってくらはい。
.
Subject:雨らしい雨
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/25 05:20:51
とても温かい雨が降っています。
○山川もサクラ狙いと思われる数台の車が見受けられ、朝が来るのを待たれているご様子。
もうちょい降れば必ず動きを見せそうです。
前田ぴん@餃子屋さん>お薦めのポイントもご用意出来ましたのでNEWリグの効果の程を教えて下さいね。

さくらさん>沖縄はデカアオリが終盤戦に入りました。
お手空きの場合には是非どうぞ。

よみちゃん>アニサキス?が気になるなら銀○湖上流の食堂で赤身のヤマメを食べさせてくれますよ

先日のボウリングの筋肉痛が今頃出てきました。
イタタタ…。
.
Subject:大きいのがお好き!
From:巨乳人妻
Date:2003/03/25 09:35:01
>ぴんさん、肉厚スプーンさん
夜通し、ロッドを握り締めて頑張ったのにダメだっだったのね?お・つ・か・れ・さ・ま!漁港を回っても、小メバルしか釣れなかったね。多分ね、私の大好き〜な大きなサイズはねぇ、イサザやシロウオを追って小河川の河口周辺に集まっているのよ。だからね、竹○川・矢○川・岸○川の河口の波止やすぐ近くの港周辺で大きいのが出ると思うわ。わたしに、大きいの食べさせてね。きっとよ!あ〜あ、お花見いきたいなぁ。
.
Subject:河口?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 00:21:37
メバルって汽水でもOKなの?
塩分濃度が高いところには居ない魚ですがシーバスやメッキみたいに
河口で釣れるイメージは持ってませんでした。 勉強勉強・・・
でも今の河口ならスプーン投げちゃいますよ>俺

ちょいと良い雨だったので明日は川でも行ってみるつもりだったのですが
仕事が片付かなかったので諦めました。
状況次第では数投で勝負が付くのでいつでも休めるように仕事に励もう!
あ〜なんて勤勉な私。 みんな見習ってね〜!(爆)

>常任理事さま
「花」はいらんから飲みましょう! 今の私にはソレしかありません!
釣り行けないのでビールの量が激増の私。 飲まなきゃやっとれんぞ!!
.
Subject:もうそろそろ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/26 00:42:16
春、ですね。

>巨乳人妻さん
ふむふむ、なるほど。
ブルーバックなんかは汽水域に入ってくるとかさごさんのHPに書いてあったように思いますが、やっぱり避けてましたね。
大きいの食べさせますよ!(爆)
しかし、貴方はいったい誰?なんだろう?

>桃ちゃん
今週末は微妙です。

>ふじはしさん
了解!
来週くらい?
.
Subject:縁起
From:さくら
Date:2003/03/26 00:51:03
それにしても3月は雨多いですね。風も強い日が多いし、寒いし(T-T)
雨で喜んでるのはサクラマス狙いの人かな・・・。

>大ちゃん
ここでも言ってる(笑)。大ちゃんと同じにしないでね。
縁起でもない事言わんといて、落ち込んで沖縄に救いを求めてるんだから・・・
私は、土、日曜日とパラダイスを味わってくるの!! 
風が強かったら大ちゃんを簀巻きにして海に奉納してやるぅ〜(^^;

>桃ちゃん
エギ悩みました。リーフにも大きな魚が入ってきてるらしいので
バスロッドじゃあかんらしい。荷物が増えるやん! 困った困った(^^;
やっぱりシーバスロッドとPEを準備・・・いやバスロッドで我慢我慢か悩む。
.
Subject:メバル5種
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 01:02:10
メバルは5種も居るそうです!

http://homepage1.nifty.com/dolphin-kaji/mebaru-2.htm

難しい事は専門家に任せましょう。
しょうげんさんのコシナガもまだモメてるようだしね。。。

>さくらさん
琉球メバル釣ってきてね〜!~~\(^o^)


週末は晴れそうです・・・(ちゅ〜どんどん!)
.
Subject:ヒント
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 01:10:51
>前田ピン蔵さん
ある意味、かなりの「巨乳」だそうですが。。。(笑)
.
Subject:見ました!
From:肉厚スプーン
Date:2003/03/26 04:46:59
SFニュース。桃ちゃんかっこいいですね。あんなにたくさんデカイカをゲットして、うらやましいです。

〉○○人妻さん
もしや、○△□さんの奥さん?でかかったすよね(笑)。
.
Subject:さくらます2
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/26 09:44:08
サクラマス食ってきました。
うまいっすねぇ!刺身と握りで頂きました。

サナダムシは発見できませんでした(爆)
.
Subject:あらら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 12:49:15
>よみちゃん
え?生で食べたの? へ〜、そりゃおめでとう。

>サナダムシは発見できませんでした(爆)
サナダムシはサクラマスの筋肉内に寄生しています。
マスの体内では小さな幼虫なので発見は難しいかも。

サナダムシの場合、ちょっと痩せたり花粉症が治ったりする程度なので
アニサキスほど恐れることはありませんね。
ダイエットの為に摂取する人もいるから大丈夫大丈夫!(笑)

今朝、あの花○氏が○山川でサクラマスを獲ったようです。
たぶん今期2本目。 やはり釣る人は釣るんですね。
.
Subject:2本目
From:ふじはし@自粛中
Date:2003/03/26 14:25:17
花○氏、本日の2本目を獲ったそうです・・・

仕事してる場合じゃありませんな。。。
.
Subject:生
From:徹之助@久々 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/03/26 14:56:38
生で食べるときは、
冷凍して数日おいてから食べましょう〜
.
Subject:家庭用の
From:大ちゃん
Date:2003/03/26 17:21:57
フリーザーで大丈夫?
今年はサツキを食いたいと思ってね(^^;
.
Subject:3本目
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 17:52:19
う〜みゅみゅみゅ、こりゃどう言うこっちゃねん。。。

10年掛かって0本の人と日に3本釣る人の差って何?
.
Subject:ただいま
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/26 21:49:02
昨日は仕事の後、子供達と合流してディズニーランド行ってました。雨でパレード中止でしたが、さっそくデジカメが活躍。やっぱり防水だと安心です。今日は休暇で朝から。しばらくは行列並びたくないです。

サクラマス釣れてますね。私も今週末九頭竜行くつもりです。来週になってMRI検査の結果出たら、どうなるかわからないので、今のうちに。
そういえば、仕事でお世話になってる大学の先生が、九州へ転勤だって。さっそく九州出張しないと。

>今年はサツキを食いたいと思ってね(^^;
サツキも美味しいですよ。みんなはルイベって言ってますが、家ではます寿司が一番評判いいです。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:疲れまひた・・・
From:ふじはし@失意のビール <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 22:23:02
09:54 第一報
13:41 第二報
17:00 第三報

絶好の機会を「仕事」や「体調」を言い訳に逃してしまいました。
もちろん私が行って釣れる程甘くは無いのでしょうが、
現場に行けずに悶々と過ごすのはとても身体に悪いです。

今日はまったく仕事が手に付きませんでした。
だったらサボって釣り行った方が良かったじゃん!(馬鹿)
.
Subject:検索結果
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/26 23:59:19
よみちゃんの明るい未来の為に「サナダムシ」で検索すること数時間。
見つけたサイトはコレ
         ↓
http://www.hobjapan.com/column/miyamoto/03shimoneta.htm

他にも強烈なのあるから<<backをクリックしてみてね!
.
Subject:聞いた話では
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/27 00:59:40
男より女の方の話しか聞かないですね。
例えば、女子高生の口の中から3本のサナダ君がでてきたとか・・・。
授業中に先生が抜いたらしい。

切れちゃうと再生するって本当なんだね。
さすが単細胞生物じゃ!!(誉めてどうする!!)

だいぶ前だけど、与論島で釣ったカンパチの腹の中はニョロニョロでいっぱいだった。
当然そのまま捨てた・・・送料高かったのに(TT)
カツオ虫なんて可愛いもんですね♪(爆)


http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1048726835 編集済
.
Subject:訃報?朗報?
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/27 09:25:05
ふじはしさん、肉厚スプーンさん>昨日はお仕事中、未承認広告メールの如く送り付け申し訳有りません。
解禁以来三度の釣行で4本とは高確率を通り越し、本人様も「気持ち悪い」との事でした。

肉厚スプーンさん>取材や大会に弱いボクはプライベートくらいは釣っておかないと常に釣れない人と言われてしまいますからね(笑)
でもそろそろ新しい写真を仕入れておかなければ…。
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1048763675 編集済
.
Subject:沖縄へ
From:さくら
Date:2003/03/28 00:30:15
明日から沖縄に行ってまいりま〜す(^^)
ようやく準備できました。ワクワクしてるのですが、実感がわかないです。
無人島での陸っぱり。沢山の魚に遊んでもらいます。

いい事沢山ありますよう〜に(^0^)/。
.
Subject:陳謝
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/28 00:51:04
>桃ちゃん
いえいえ、リアルタイムな情報ほど闘志を沸きたててくれるモノはありません。

いつも不眠でボロボロの身体で流れに立ち、疲労と戦いながら頑張ってますが、
「釣れる」と言う事実が無ければそれを続ける事すら出来なくなります。
昨日の速報から彼の戦法も見えてきました。これは大きなヒントです。
あとは状況の良い時にサボれるよう業務に励めば良いのです。
そう言えば5年前のファーストサクラも仕事サボって釣ったような。。。(^^ゞ

ま、無理できない身体なので体調と相談しながらチャンスを伺います。
私なんかよりOPA!のオッサン2名に御教授してあげてくださいね。
.
Subject:いってらっしゃ〜い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/28 01:11:08
>さくらさん
靴は濡らさないようにね〜!(笑)

さて、なに釣りに行くんだろか。。。
.
Subject:大ちゃん、ありがとう!
From:オーパ!おっさん2
Date:2003/03/28 01:18:59
オーパ!おっさん1はいまだにこのBBSに書き込みができず悪戦苦闘中。いよいよ介護が必要かもしれません。
.
Subject:書き込み
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/03/28 14:35:41
auでの書き込みは・・・
1・・・「Ez投稿画面へ」これを押す

2・・・同じかどうか解りませんが、「下記フォームより投稿してください」って
    コメントがあり、「OK」を押す。
    先に↓を押してしまったら「リンク」となるので↑で「OK」に戻してください。

3・・・そうすると投稿画面になります。
    「投稿者」にカーソル合わせて「編集」を押すと名前書けます。
    次ぎに「メール」これはメールアドレス記入欄なのですが、あえて書かないほうが
    無難です。「題名」にあわせて「編集」を押して記入。
    同じように「内容」を書いてください。

全て終わりましたら、「投稿」とありますので押してください。
これで書き込み完了です。

>オーパ!おっさん2さん
書き込みおめでとうございます。
EZで解らない事がありましたら聞いてくださいね。
まぁ〜全て熟知しているわけじゃないですが(^^;

    
.
Subject:今晩から
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/28 16:04:11
帰省します。明日は、九頭竜へ行って来ます。お天気も良さそうで、とても期待しています。そう言えば、今までサクラを釣った日は日差しが強いいい天気の日ばかりだったように記憶しています。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:生の効能
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/28 23:10:23
>よみちゃん
お〜い!体重減ったか〜! 花粉症は治ったか〜! 大事に育てるんだよ〜!!

某S氏にも薦めてみるか・・・
.
Subject:満開のサクラ・・・
From:閉低患
Date:2003/03/28 23:27:17
満開のサクラに、はかなさや寂しさを思うのは日本人特有の感情でしょうか?
“ま○○ま川”の満開のサクラに心は閉じ、志は低く、精神を患う。「閉低患」…そう、懸命な読者はお気づきでしょう。「開高健」の反対。今日から私の分裂気味のハンドルネーム、「オーパ!おっさん2」、「オーパ!会長」、「肉厚スプーン」は「閉低患」に統一いたします。ご挨拶が遅くなりましたが、どなた様も以後、よろしくお見知りおきを!

>ふじはしさん
まさか、あした、出石に湯治のついでにま○○ま川の偵察なんて「自粛」はないよね?
まさか、いま、ぼろぼろの体で糸巻き直してるなんてことないよね・・・(水爆!)

>大ちゃん、サンクスアゲイン!
 ⇒K田さん、書き込みまだかな??明日、開花しますように!!

>サクラさん、沖縄釣行、気をつけてね!あちきは4月中旬に沖縄です。

>桃ちゃん
今週末は関係先のご不幸でご葬儀に参列。ますます落ち込む閉低患。よし、これから新地で大釣りだぁ〜! 

>しょうげんさん
九頭竜に行って、これ以上、みんなを不幸にしないように。

>ぴんさん
メバルの丸秘ポイント、行く?
.
Subject:ティアグラ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/28 23:50:58
昨年、Ti20とTi30が国内リリースされたティアグラですが
北米ではTi12及びTi16が出ておりました。
http://fish.shimano.com/us/en/fishing/products/reels/reels_saltwater_conventional/tiagra.html

ドラグをPE向きにセッティング出来れば最強のジギングリールかも?


マーフィックスの抜けた穴はなかなか埋まりませんね。。。
.
Subject:へい???
From:ふじはし@低周波治療 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/29 00:03:11
>閉低患さん←何て読むの?

>まさか、あした、出石に湯治のついでにま○○ま川の偵察なんて「自粛」はないよね?
いえいえ、あくまでも「湯治」ですよ。 偵察はオマケです。 オ・マ・ケ・・・

>まさか、いま、ぼろぼろの体で糸巻き直してるなんてことないよね・・・(水爆!)
いえいえ、あくまでもリハビリですよ。 なまっちゃうからね。 リ・ハ・ビ・リ・・・

体調も悪くないし意欲もあるんだけどビール飲みすぎて起きれそうにないや。(爆)
.
Subject:へいていかん
From:閉低患
Date:2003/03/29 00:11:40
よし、仕事片付いた。これからキタ新地出撃!もちろん、サクラ狙い。トップで反射喰いを誘うか、ディープを攻めるか。ヒヒヒ…!
.
Subject:ダメダメ
From:ふじはし@高弾性 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/29 00:18:10
>閉低患さん
あなたの竿じゃフニャフニャ過ぎてフッキングが・・・バキッ☆\(ーー;)

ちょいと飲みすぎたから明日はK田さんに任せるか。
.
Subject:>キタ新地
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/29 00:53:52
サクラ居ますか?
ドッグサーモンばっかりじゃあない?

>メバル極秘ポイント
行きまっす!!いつ?来週土曜はグッド!
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/29 00:54:41
がんばってね〜!
デカエバのとりこになって下さい。
.
Subject:ヒット〜〜ォ!
From:閉低患@極太
Date:2003/03/29 01:10:54
この時間帯はアングラーも少なく、狙いやすいぞ。でも、早い時間に叩かれて、スレまくりだ。かなりのタフコンディション。だからスローなロッドでゆっくりとしゃくってやると…はい、ヒット!。
ここからあとは、中継できましぇ〜ん。
.
Subject:潮止まり
From:ふじはし@超ハイピッチ <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/29 01:16:37
エソしか釣れんでしょう。。。
.
Subject:わっ!潮吹きだ
From:閉低患
Date:2003/03/29 02:19:38
・・・
.
Subject:ウズウズ…
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/29 08:40:26
目の前を流れる○山川。
そう言えば今年はまだ一度もさくら狙いでロッドを振ってません…。
そろそろ疼きの限界が近づいております。

閉低患さん>ポジティブな貴殿に似つかわしくないHNに感じるのは僕だけでしょうか?
全開超高完健がベストかと…でも長過ぎ?

しょうげんさん>某氏が連続三本ゲットされたのも霧がはれ太陽がのぞいたその時だったそうです。
また同日同時刻の某ルアー船ではボトムに張り付いていたメジロ、鰤が一斉に湧き上がり大鳥山がたったとか。
そして小潮で一日一潮、干潮からの上げ二分以降。
この中にヒントが?
.
Subject:潮だまり
From:閉低患
Date:2003/03/29 12:30:42
深く暗い淵のよどみ。頭痛、喉痛、腰痛、胸やけ…。アルコールの搾り粕のようなどろどろの体内。いま頃は島根の“K峡”さんでD社のY田さんらとしゃくっているはずだったのになぁ…。船長ゴメンナサイ。お世話になった方のご葬儀だけにことさら気が沈みます。こんな日は、こんな日は・・・タックルでもメンテしながら、みんなの報告を待つとしよう。
.
Subject:報告
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/29 19:29:54
今日は家族で買い物。「湯治」はひと雨降った頃に行きましょう。

○山川のK田氏から報告あり。収穫はスプーン3個、ミノー1個。なかなか上出来です。
九頭竜のしょうげんさんは「目の前でデカイの釣られちゃった」だそうです。残念!

父が車を買い換えるので今の車に付いているカーナビをもらうつもりなんですが、
配線がややこしくて取り外しも設置もとても大変みたいです。
5年前の機種なんで金かけるのもアホらしい。一丁やってみるか。
.
Subject:発見
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/29 19:53:49
さっそく見つけました!
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html

車種別の取り付けマニュアルが公開されています。
よ〜し、やるぞ〜!
.
Subject:おひさしぶりです。
From:よみちゃん <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2003/03/30 23:52:02
>よみちゃん
>お〜い!体重減ったか〜! 花粉症は治ったか〜! 大事に育てるんだよ〜!!
食べすぎで太ったよ・・・おい!
ちなみに花粉症はありません。インフルエンザのようでした。

>閉低患さん
ジギングは飲みすぎで昼まで撃沈!永井さんだけいいヒラマサ釣りました。
モリイゾウと白子酒の飲みすぎ・・・贅沢な宴会でした。
また太るかな(泣)
 
.
Subject:ただいま〜
From:さくら
Date:2003/03/31 00:37:04
もうヘロヘロ状態です。大ちゃん脅しただけあって、2日間とも天気は晴れ〜でした。
日焼けして手が真っ赤です。

無人島の釣りは楽しかったですよ。ミーバイ、オジサンが沢山トップで出てくれました。
メッキは入ってないようで、今回は駄目でした。今日は干潮で無理かなぁ〜と思いながらも
オカッパリでメッキ狙いに行ってきました。沈黙して諦めかけていたら・・・どうにか
小さいロウニンメッキちゃんが釣れました! しかもいい出かたしてくれたのよん(^^)
めっちゃ感激です。

ふぅ〜、もう目が閉じかかっているので寝ます。やっぱりトップは楽しいねぇ(^^)
.
Subject:おかえりやす
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/31 01:14:05
>さくらさん
無人島でオジサン遊びを堪能ですか。そりゃ良かったね〜!
今夜はゆっくり休んで今度ゆっくり聞かせてください。

>よみちゃん
暴飲暴食はムシにも良くないから気をつけてね。。。

>閉低患
週末の例会は絶好の天候となりそうですよ!
私も体調が良ければ参加します。頑張りましょう!
.
Subject:レバードラグ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/31 01:27:31
まだ売ってないけどダイワの新製品です。

SEALINE SLD−20U/30U
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fune/reel/ryoujiku/ryoujiku36.html

某ショップでは40%レスで予約受け付け中。
パースのサムソン、久米島キハダ、泳がせカジキに使えるかな?
.
Subject:だいじょうぶ?
From:閉低患
Date:2003/03/31 12:14:01
>ふじはし殿
>週末の例会は絶好の天候となりそうですよ!
>私も体調が良ければ参加します。頑張りましょう!

来週のO○A!例会はね、早朝から某河川でサ○○マスを狙った後で、引き続き、夕刻から浜坂から丹後半島にかけてのポイントで巨○メ○○を狙います。気力と体力の限界に挑みます。名づけて「トライアスロン・フィッシング」。湯治のオマケにはキ・ツ・ス・ギます、キ・ツ・ス・ギ…。リハビリや偵察ではすみません。あくまで戦闘です、セ・ン・ト・ウ…。風呂屋ではありません。鉄片(スプーン)やミサイル(ミノー)が飛び交う市街戦が豊岡方面で展開されるのです。
だから、金曜日までにしっかり体を直して、参戦してくださいョ(爆)!!

>桃ちゃん、熊さん
土曜の晩の巨○メダマ釣り!?、いかがっすか?

>巨○人妻さん
デカメ○○、待っててね!
.
Subject:ただいま
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/31 17:36:31
九頭竜は残念でした。もうちょっと粘っていれば、もしかしたら?
あの日はあの魚が唯一だったようで、ポイントの読みは外れていなかったことが救いかな。
今度の土曜日は、M山川へ行って来ようかな?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:おかえり〜♪
From:かばちゃん <nyaw@sanent.ne.jp>
Date:2003/03/31 19:54:53
>さくらさん
お帰りなさい、オカッパリってたのし〜よね!!
次回はぜひまた一緒にいきましょ〜♪
早くも真夏の沖縄を楽しんできたようで、うらやましぃ〜でし。
.
Subject:しゃくり倒しました!
From:桃ちゃん <inettoyooka@aol.com>
Date:2003/03/31 22:02:09
夕○の地磯は扇形に投入される仕掛けに付け入るスペースもなくUターン。
か○み西波止に走りしゃくり倒すも音沙汰無しでした。
土曜のナイトはどちらで巨メ○ルを?
翌日は正午から日没まで市内市民会館横で海族有志花見会が有りますのでお時間あれば是非どうぞ!
しかし予報では土日は雨とか…。
お爺ちゃんの遺言で雨の日は控えなさいとの事ですので雨無ならお供させて下さいませ。
しばらく構ってない○谷や○江で出るかもです♪
.
Subject:桃ちゃ〜ん!
From:閉低患@ほろ酔い
Date:2003/03/31 22:38:38
本物の花見っすか?いいっすね。僕らは川の中のお花見です。咲かないんだな、これがっ。
何処かに安宿探して、海族さんの花見に参加しようかな。まあ、晴れたら朝までデカメ釣りだから必要ないか(笑)。
デカメ・ポイントは目下、検索中。情報交換しながら決めましょう。桃ちゃん、熊さんファミリーが参加したら、盛り上がることまちがいなし。今からわくわくしてきます。“オーパ! メバリンピックサーキット IN 但馬”の開幕だぁ〜。
.
Subject:4月3日
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/03/31 23:11:55
ふじはしさん、ぴんさん>
引き続き東京単身赴任の川村おぃちゃんが久しぶりに一杯行こうかと言ってますが、いかがですか?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen
.
Subject:降参降参。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/31 23:19:07
>閉低患さん
>気力と体力の限界に挑みます。リハビリや偵察ではすみません。あくまで戦闘です、セ・ン・ト・ウ…。
そ、そんなイ○クの自爆戦法のような野蛮な戦いは育ちの良い私には到底出来ません。
薬中と恐れられた不屈の持久力も今は無く、最大の武器である速攻戦法は足の負傷で使えない。
な訳で今週末は「湯治のついで作戦」で行きます。 夜まで付き合ってられません。ごめんね!

>しょうげんさん
と、言う訳でご一緒しましょう。 私がガイドします。

>桃ちゃん
どっちかっちゅうとホンモノの花見の方がいいな〜。。。(^^ゞ

>かばちゃん
もうすぐアマゾンでしたっけ? ワニ釣るの? 頑張ってね〜!

先週、サンTVで村田基のおっさんがアマゾンでトクナレ釣ってました。
70cm級がトップで喰うと凄い迫力! こりゃ面白そうだ!
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/03/31 23:24:33
キラージグ3本。。。 たたた、高いっちゅうねん!!!

      さ、シリコンシリコン。。。(ちゅうどんどん!!)


>しょうげんさん
4月3日OK! 今度は荒れるぜ!気をつけな!!
.
Subject:>3日
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/03/31 23:56:58
断る理由無し!!皆目!
ラジャー!!!
飲むぞ〜!

>メバル夜行
行きまっす。
.


Close