爆釣報告BBS過去ログ 2003年1月分


.
Subject:謹賀新年!
From:ふじはし@外出中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/01 01:10:19
今年も良い釣りと良い出会いがありますように!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:賀正
From:船酔いキャプテン <hiroshi@s.email.ne.jp>
Date:2003/01/01 01:22:59
新年明けましておめでとうございます。

>ふじはしさん
今年最初の年賀メール有り難うございました。
せっかくのお顔が魚に隠れてて誰だか判りませんが。(爆)ナイスサイズです!

お父さんは家族を置いて明日よりフィジーです。(爆)
.
Subject:あけまして
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2003/01/01 08:22:12
おめでとう御座いま〜す♪

今年もよろしくm(._.)m おねがいしますん。
.
Subject:あけまして
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2003/01/01 11:34:07
おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

>モスキートさん
年賀メールありがとうございました。
今年も、良い釣りして下さい。
.
Subject:そうそう
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2003/01/01 12:58:05
年賀メール有難う(^^)

でも、
ノートン先生にはじかれてしまいました(^^;
.
Subject:あけおめ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/01 14:25:28
今年も懲りずによろしくです。

>船酔いキャプテンさん
フィジーがんばってくれやす。ワシも行きたかった..。
.
Subject:謹賀新年
From:とど <get_maguro100kg@ybb.ne.jp>
Date:2003/01/01 15:23:15
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

>ふじはしさん
 年賀メールありがとうございました。知らない人が、あの画像見たら
 ぶっ飛ぶでしょうね♪
.
Subject:あけまして
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/01 17:32:25
おめでとうございますぅ〜〜
本年も宜しくです。

>ふじはしさん
年賀メールありがとうございました。
昨日は横浜アリーナに行く前に、桜木町にも顔を出したんですが、日本丸見たときに
「メバルやりたい!!」・・・ロッド持っていかなかったことに後悔を覚えました(爆)
あの場所ならカウントダウンしながらメバルもいいかもぉ〜(^^;
.
Subject:どうも
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/01 17:38:35
です。旧年中はお世話になりました。
今年もどーか、よろしゅうに!m(__)m

今年も是非釣りに宴会に誘ってやって下さい。
.
Subject:あけおめ
From:川口
Date:2003/01/01 22:10:34
明けましておめでとうございます!今年も50KG釣りに行きましょうね。相変わらずブリローゼです 12月の末にはついに感染者が9人になってしまいました。とりあえずブリローゼに効く薬は、日本のフリーマントルに行くしかないとゆうことで 29日に沼津に行きました ここはやはり楽園でした!ありがとうバラムツ君、あなたはブリ君と違って絶対裏切りませんね。ブリローゼに成ったらとりあえず楽園に行きましょう。沼津ではモスキートさんに教えてもらったミッドノットのテストと新しく買ったベイトでフルロックして遊んできました。とりあえず切れることはなかったので 今後はミッドノットで行こうと思います。1月でブリも終わりになり、5月からはイシナギに行きます。スポーニングなのでBIG ONEが釣れます!機会があったら5月に友達と石鏡に寄って下さい
.
Subject:改めまして
From:ふじはし@やっと帰宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/01 23:28:59
皆様、あけましておめでとうございます!

大晦日から嫁の実家と私の実家を転々として過ごしておりました。
御節とカニとビールですっかり満腹になって帰宅。

しかしまぁ、釣り納めに沼津に行く方もいれば明日からひじ〜なんて方もいるのねん・・・
まだまだ私は修行が足りませんな。 ハハハ・・・(^^ゞ

私の初釣りは明石のメバルか11日の新年会となるでしょうね。
あ、11日の予約って俺がするんか? 忘れてとったわ。。。(爆)
.
Subject:今日見た映画
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/02 00:40:53
姉が録画してた「X−MEN」を観ました。

「マトリックスよりおもしろいぞ!」と言われて見始めたらもう止まらない!
いわゆるESPモノなんだけど人物描写もよく出来ていて見応えあります。
個人的にはストーム役のハル・ベリーにかなり魅せられました。
暇な正月を過ごしてる方、ビデオ借りて観てみましょう!
.
Subject:謹賀新年
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2003/01/02 12:03:05
あけまして
 おめでとう
  ございます。

本年もよろしくお願いします。

ALL JAPAN 100 OVER CLUB事務局@MIDナイト

>ふじはしさん、
昨年は、フリーマントルでは大活躍でしたね!
今年も、メバル、イカなどなど、
ドラマチックなHP見せてくださいね!


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:頭痛い・・・
From:ふじはし@飲み過ぎ <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/03 00:27:37
ま、正月だからね。。。(^^ゞ
.
Subject:おめでとうさんでし!
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/01/03 16:36:40
みなさま、あけもうしておめでとうでごだいます。
今年もよろしくお願いしますでし。

さっそく元旦バラ行ってきました。久々の釣りで燃えましたが、寒くて不完全燃焼でし。
さくらさん、今年もあちこち連れてってね〜!!
ぴんさん、今年こそ。。。。(涙)意地でも釣らせます!!
.
Subject:寒い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/04 17:11:11
昼過ぎでも5度しかないぞ!

明日はもっと冷え込んで最高気温マイナス1度、最低気温マイナス6度だとさ!
夜釣りには最高だろうな〜。 誰か行く?(笑)
.
Subject:再送
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2003/01/04 19:34:23
有難う御座います(^^)

でも、予想通りでした(爆)

>X−MEN
私も見ました(^^)
あと、予想外に面白かったのはスペースカウボーイと
ギャラクシークエストかな・・・
.
Subject:昨日
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/04 21:05:06
妻の実家より帰還。
結局、2日、3日とも天候悪く駿河湾は出撃ならずでした。
浜岡原発でGT狙えば良かったっす。

今日はフライ巻きましたよ。5本だけ..。疲れた。

管釣り新年会11日に行いますよ〜。
場所は芥川管理釣り場っす。
予約、しときます。時間も改めてメールしますね。
現在の参加予定は
藤橋さん、さくらさん、Sampeiさん、川村さん、藤井さんご一家、岡さん、二宮さん、OPA黒田さん、和田くん、自分っす。

>かばちゃん
よろぴくでし!今年は年男なので大丈夫でしょう!(?)

>ふじはしさん
年賀状ありがとうでした。
今晩行こうかと思ってましたが、西風強すぎてダメっす。
雪だしね。
.
Subject:みゅ〜
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2003/01/04 23:20:35
ぴんさん、やっぱり出れなかったんだ。。。。。。。。。
元旦はベタ凪、6名ボウズなしだったんだけど。。。。。。。。。

なんかつくづく。。。。。。。。。。。。。(涙)
.
Subject:迎春
From:さくら
Date:2003/01/04 23:45:25
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。さくらは今年も頑張ります。

ただいまぁ〜(^0^)/。 冬眠から覚めました!
お正月は寝て〜食べて、また寝てる生活を続けました。
しかし貧乏性なのか2日過ぎるとじぃ〜としてるのが辛くて(笑)

>かばちゃん
やっぱり・・・。どうだったか気にはなってたのよぉ(爆)
今年もよろしくね。今年一番最初におめでとうを言った釣り友達は
FF-TAGさんでした(爆)。ぴんさんの事よろしくお願いします!
.
Subject:寒むー!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/04 23:59:03
とんでもビックリなほど寒い。子供と管理釣り場行く約束で、年末に子供用にフライタックル一式を買ったけど、この天気ではお父さんが降参です。
次の連休に実家に帰省する予定でしたが、雪もありそうなので中止にしました。もしかしたら、新年会に行けるかもです。フライ巻かなくちゃ。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ちょいと。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/05 00:35:59
胃痛でダウンしております。

夕刻から徐々に痛み出し、飯食ったら痛みが激しくなりました。
H2ブロッカーが効かないので打つ手がありません。
じっと寝てたら若干マシにはなりましたが痛みそのものは収まらないので、
明日も痛むようなら医者行って来ます。

> 前田ピン蔵さん
新年会の件、よろしくお願いします。

う〜ん、やっぱ飲み過ぎやろか?
思い当たる節は山ほどあるだけにな〜(バカ)
.
Subject:復活?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/05 12:52:12
2錠目のH2ブロッカーが効いたのか痛みは治まりました。
これでまた飲めるな! ハッハッハッ〜!!
.
Subject:TV朝日系ネイチャリングSP
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/05 19:02:42
高橋克典が「ナマズぷれい」に挑戦するそうです!
関西では本日18時56分から放映。 要チェック!
.
Subject:僕も
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/05 22:28:49
頭痛いです。
飲みすぎではなく風邪で・・・。
.
Subject:激頭痛3
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/06 00:57:26
明日から会社..。
.
Subject:TV朝日系「ナマズぷれいSP」高橋克典編
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/07 00:34:28
イトウ釣りもナマズぷれいもなかなか楽しめました。
ランディングされ、川岸を這いまわるように動くタイメン。
恐ろしいパワーの巨大ナマズ。 ロッドをブチ折る現地ガイド(笑)
いいないいな♪ 時間があったら俺も行ってみたい。 白パンツで。。。(謎笑)
.
Subject:胃
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/07 00:40:17
あれ?治ってら...v(^^)v
.
Subject:明日
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/07 01:07:32
新神戸6時52分発の新幹線で東京へ挨拶回りです。
で、例によってトロモンズの方々と八重洲口でプチ宴会かな?

最終の「のぞみ31号」で帰りますので帰宅は深夜。
車内は暇だから携帯にメールでも頂戴!
.
Subject:岐阜羽島通過
From:ふじはし
Date:2003/01/07 08:03:41
眠い。。。
.
Subject:のぞみ31号
From:ふじはし
Date:2003/01/07 20:38:17
んじゃ今から帰ります。 八重洲口の皆様、ありがとうございました!
.
Subject:新年から
From:さくら
Date:2003/01/07 21:15:43
>ふじはしさん
楽しそうですね。出張がほとんどない私はプチ宴会がうらやましいです。

そういえば新幹線に長く乗ってない(^^;
.
Subject:もう着いた?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/07 23:20:50
そろそろ新神戸に着く頃かな。寝過ごして、岡山まで行かないでね。
.
Subject:>ズーナマぷれい
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/07 23:25:50
スキンヘッドも必要条件です。
.
Subject:ただいま!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/08 00:28:04
パーク&ライド使って速攻で帰ったぞ!

今夜は体調が良くなかった上にトロモンズの美人姉妹(?)が目の前にいたので
最後までおとなしくしてました。。。バキッ☆\(ーー;)

と、言う訳で2003年は前田ピン蔵さんを駿河湾切り込み隊長に任命します。
すでに現地調査員は派遣済みなので仕事はとても楽チン。 頑張ってください!

さ、風呂入って寝るべ。。。
.
Subject:若狭湾
From:しょうげん
Date:2003/01/08 11:29:59
メジロ、ヒラマサ爆釣らしい。明日会社休んで行きたいけど、車がない。
.
Subject:Re:若狭湾
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/08 21:19:06
bros吉田さんからも速報頂いております。
年始早々ええ話で羨ましいけど70匹のハマチはどうするつもりなんやろ・・・

昨夜から悪寒がして今日は絶不調の私。
明日は休めないので念のために昼で早退しました。
なんか年末から体調が良くありません。 みなさんもお気をつけて。

初めて食べたけど芋ようかんって美味しいね〜!(^^)
.
Subject:大丈夫ですか?
From:さくら
Date:2003/01/09 00:30:37
あらら、風邪ですか? 私は風邪ひく前とか異常に食べたりします(^^;
ゆっくり休息をとって11日に向けて整えてくださいね。

私は芋ようかんよりも焼いも食べたい。11日に持っていって
ダッチオーブンで作ってもらおうかなぁ(笑)
.
Subject:ハマチの行方
From:yoshida
Date:2003/01/09 18:12:45
>70匹のハマチはどうするつもりなんやろ・・・
70匹(もって帰ったのは約100匹)のハマチは完売しました。近所で50匹、会社で30匹、親戚に20匹配りました。
近所の人はみんな包丁を買って、魚サバキテクがレベルアップしたと言っております(^^;
クーラーにはヒラマサとメジロしか残っておりません。
今夜、寿司でもにぎって食べる予定です。
.
Subject:今後の方針
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/10 00:05:53
若狭湾の帰りはyoshidaさん宅で決まりですね。
100匹完売できるなら50匹ぐらい簡単でしょう。
俺はアコウだけ食えりゃ充分です。 助かりますわ!(笑)

とは言いつつ、ジグのしゃくり方も忘れかけている私。
ま、しばらくはメバル釣りに集中します。金無いし・・・
.
Subject:18日とか
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/10 00:28:05
日本海にジギング行こうって人いないかなぁ。
.
Subject:新兵器?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/10 00:45:19
メバル釣りに自作のマラブージグを使ってましたが
魚皮を使うとかなり効果的だそうです。
http://www.hk.sun-ip.or.jp/yarie/MF674.html

さっそく魚皮を買って作ってみます。
芥川には間に合わないかな・・・(笑)

> しょうげんさん
> 日本海にジギング行こうって人いないかなぁ。
山陰各地で青物爆釣ですね〜。 天候も良かったので行った者勝ちでしょう。
残念ながら18日はOPA!でメバル(淡路島)の予定です。
ジギングは3月から本格始動の予定。 あれ?サクラマスはどうするんだ???(笑)
.
Subject:> yoshidaさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/10 00:49:11
こんど家族全員で寿司食いに行きますのでヨロシクね!
.
Subject:サバ皮なら
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/10 00:56:40
オーロラがいいですよぉ〜〜♪
水に浸けるとなんとも言えない色が出ます。
本当なら某社漂白剤がいいらしいですが入手不可能らしい(笑)
なぜなら廃盤になったらしいです(爆)
.
Subject:メバルフライ
From:相模原のなんでも屋 <kamakoubou@nifty.com>
Date:2003/01/10 15:07:02
ポーラベアが効きまっせ。
.
Subject:ふじはしさん
From:yoshida
Date:2003/01/10 17:48:08
>こんど家族全員で寿司食いに行きますのでヨロシクね!

ほんとに来ます?
今あるネタはメジロ・ヒラマサ(生)ハマチはもうないっす
カンパチ・アカハタ・アコウ・ハタ・ソイ・アオリ・(冷凍物)、
おっと、メインディッシュであるソデイカの短冊ブロック(大量)を忘れてました(^o^)
ちなみに男の手料理風酢飯おにぎり?にネタを乗っけるだけの物です。
短冊ブロック(大量)をやっつけてもらえると助かります(爆)
.
Subject:サクラマス
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/10 23:40:15
今年は、久しぶりに真剣にサクラマス狙いに行きますよ。3月後半から4月かな。

ふじはしさん>
九頭竜行きましょう。隠し球もあるんだけど、そこはちょっと遠いんです。
.
Subject:準備
From:さくら
Date:2003/01/11 00:10:45
はぁ〜鍋準備終わりました。これから釣り準備しなくちゃ。
3連休思いっきり遊べるのは明日しかない・・・。
思い残す事なく遊ばねば! 初釣りがんばります(^^)

あっ、調味料忘れてた(^^;
.
Subject:春はまだ遠い
From:ふじはし@やや復活 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/11 00:33:31
>しょうげんさん
>今年は、久しぶりに真剣にサクラマス狙いに行きますよ。
へ?去年は真剣じゃなかったの? 俺めちゃめちゃ真剣だったけど釣れなんだわさ。
で、九頭竜いってもすぐ飽きちゃって釣れないんだろな。。。^_^;

>さくらさん
準備ご苦労様です。 今年の『鍋』も期待してますよ!

コールマン2バーナー、寸胴鍋、さらに年代モノのフランス製野戦鍋も用意しました。
湯沸かし用パーコレーターもあるけど要る? 水タンクはあるの?
.
Subject:関西管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/11 01:12:49
明日予定通り決行します!
風も穏やかでいい釣り日和になるでしょう。これも日頃の皆さんの行いと子供たちが良い子にしているから..かな?

最終参加者は藤橋氏、さくらさん、Sampeiさんと娘さん、川村さん、松元さんと子供さん2人、藤井さんと子供さん2人(ちなみに男兄弟2人)、OPA黒田さん、元OPA井上さん、まつださんと娘さん、ミカリンさん、前田の大人11人、子供6人になりました。
今年も注目の藤井家暴れん坊将軍2人は参加です。奥さん娘さんは風邪でお休みです。
お大事に。
当日朝でも風邪などで体調が悪くなった方は無理せずお休みしてください。お電話だけお願いします。
また集合時間の9時に遅れても大丈夫なので安全運転でお越し下さい。
楽しみですね!

>藤橋さん
自分もパーコレーター持っていきますが、荷物でなければ用意キボンヌ。
ウォータージャグはいつもの20L持って行きます。

>さくらさん
いつも準備ありがとうです。

さぁ〜風呂入って寝よ。
.
Subject:お疲れさまでした
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/11 19:11:28
みなさん、どうもありがとうございました。

さて、これから明日のスキーの準備だ。お父さんは忙しい。
.
Subject:新年会
From:さくら
Date:2003/01/11 21:10:19
参加の皆さんお疲れさまでした。今年も天気よく気持ちいい日でよかった(^^)
寒いかと着込んでいったから暑いくらいでした。

>しょうげんさん
とってもいいお父さんぶりを見せてもらいました。
明日からスキーとはタフですね。がんばってください。

>ふじはしさん、前田ぴんさん
準備、段取りとありがとうございました。最後に集合写真とったとき
あぁ〜今年も始まったなぁと思った(笑)。とってもよい新年会でした。
次はメバルで楽しもうね!
.
Subject:ありがとうございました
From:まつだ <tsunekichihakase@hotmail.com>
Date:2003/01/11 21:12:36
 娘も一日とても楽しんだようです。子供さんもたくさんいらっ
しゃったので、わいわいと楽しかったようです。
 じゃまばっかりしてご迷惑だったかと思いますが、良くして
いただいて帰りもずっとご機嫌でした。
 さすがに帰り着いた頃にはすっかり眠くてしょうがなかった
ようですが(笑)

 さくらさん、娘が釣りのじゃまばっかりして申し訳なかった
です。用意していただいた鍋はとても旨かったです。ごちそう
さまでした。

 明日の家の食事はマスのフルコースになりそうです。(笑)
.
Subject:◎よく遊びました◎
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/11 21:54:07
今日は天候にも恵まれて最高の新年会でした!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/party01.jpg

昨年と比較してFFタックルの普及率が高く、
大人11人中、8人がフライロッドを持参。
さらに渓流竿や玉ウキ、イクラやバイオエッグも登場し、
区間貸切でなきゃ絶対出来ない異種格闘技が笑えます。

お子さん達はみんな元気で仲良く遊んでましたし、
家族で参加された方のお父さんぶりもなかなか素晴らしく勉強になりました。
今年も藤○家のヤングパワー(?)には相当押され気味ではありましたが
お酒を控えた分、釣りそのものは存分に楽しめたのではないでしょうか。
ある意味では「子供の扱い」に慣れている方が自分の釣りに集中できたとも言えますね(笑)

参加された皆様、準備や幹事に励まれた皆様、
お疲れさまでした! & ありがとうございました!

今年も釣りと宴会で頑張りましょうね!!(^o^)
.
Subject:新年会大入り御礼!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/12 00:41:06
皆さん、お疲れさまでした。
昨年よりも更に天気も良く、風もなく、魚も良く釣れて最高でした。

鍋もダッジオーブンもめっちゃおいしかった!
準備から調理まで本当にありがとうございました。
家での食器洗いとか大変でしょうが、ホント助かりました。
>さくらさん、Sampeiさん

バーナー、鍋、テーブル等用意もホントに助かります。
焚き火で鍋かけるとススがついちゃって後が大変なんすよね。
ダッジオーブンは火あぶりの刑にあってましたが..。(爆)
>藤橋さん、川村さん、用意してくれた方々

子供さん同行の参加は賑やかでいいですね。仲も良く、大きなケガも無くなによりでした。
水たまりの魚はかっこうのオモチャでしたね(いい意味でね)、魚にとってはまさにナチスの収容所状態でしたが(爆)
小さいときに魚つかみで遊ぶことって実は環境教育とか釣りの王道教育やったりしてね。
あまりうるさく言わず、直に自分の手で触れて学んだことが大きくなったら命や自然の尊さを大事に思える人になるのかも..。勉強になりました。

いや〜、しかし、ほんっと楽しかったっす!
これも参加してくれた皆さん全員のおかげです。ありがとうございました。

>井上さん
忙しいのに差し入れありがとうございました。
次回は是非、釣りでご一緒お願いします。
.
Subject:フロロ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/12 22:58:34
芥川の帰りにショップをハシゴ。
メバルに使えそうな3lbフロロカーボンラインを購入。
ライントラブルが多いので一時は使うのを止めたフロロだが
週末のOPA!淡路島メバル例会の為に導入となりました。
これでS氏やS嬢も敵ではない! ガハハハ!!!
.
Subject:そういえば
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/13 19:23:46
芥川でなおとさんから電話を頂いてました。
「イトウ釣りたい!」との事なので小柿でも案内しましょうか?
とうぜん宴会もセットでお迎えしないとね。。。

海族おおともさんからはi-shotで巨大メバルの画像を頂きました。
彼がプロデュースする新作メバルロッドでの釣果らしいですが
洒落にならんほど巨大なメバルを爆釣しちょりますわ。 やばいなぁ。。。
.
Subject:速報!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/13 19:34:10
OPA!佐々木氏が昨日、豊漁丸で10.5キロのブリを獲りました!

2000年1月3日にも同じく豊漁丸で9キロのブリを獲った佐々木氏ですが、
近海では初の10kgオーバーに大変喜んでおられました。 素晴らしい!
いや〜ほんとうにおめでとう! 帰ったらさっそく宴会ですね!
.
Subject:メバルロッド
From:さくら
Date:2003/01/13 23:47:51
メバル用のロッドを購入しようかと思ってます。
釣具屋巡りでもしようかな(^^;。参考にしたいのでお勧めがありましたら
教えてください。目指せ巨大メバル!!

>佐々木さん
ブリおめでとうございます。私も今年こそブリ釣りたいなぁ・・・
.
Subject:10キロオーバー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/13 23:58:30
佐々木さん、10キロオーバーのブリゲットですか。おめでとうございます。
こっちも負けずに、18日日本海でしゃくってきます。でも船出るのかなぁ?

この3連休は、子供サービスで終わりました。釣りにスキーに、今日は公園で野球。あっちこっち筋肉痛です。明日から会社で休養してきます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:メバル竿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/14 00:16:59
ZENAQから出た海族おおともさんプロデュースのメバルロッドは
ASTRA−S76 山陰向けの7ft6inです。
ASTRA−S60は瀬戸内向け6ftとなっているようです。
すでに市場には出回っているようですがWebでの公開はまだみたいですね。
是非探してみてください>さくらさん

ま、アンタなら素手でちょうど良いんじゃないかと思うが・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:>N氏拉致計画
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/14 00:20:19
参加キボンヌ!小柿は近くに温泉もあったような..。宴会だな。

>佐々木さん
10sオーバーおめでとうです。初釣り?で新年早々縁起がいですね〜。年男やったっけ?

>日本海
当然行かねばならんでしょう!!
.
Subject:素手かぁ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/14 08:23:25
やっぱ、あんなプレイやこんな軟体プレイは素手か・・・(爆)

昔、サットウと太刀釣っていて、ライトに浮いてきた
ちびイカくんを手ですくったことがあるけど。
船長が、えれー驚いていた・・・(^^;(^^;(^^;
.
Subject:ありがとう
From:佐々木
Date:2003/01/14 09:30:35
ジギングでブリを狙い始めて、初の10kgオーバーでした。うれしかったです。
1月11日(土)晩のフェリーで松山に入り、日・月の二日間の釣行。メンバーは松井編集長、漁師佐藤、ジガー山本、静岡(加藤、小川、和美ちゃん)の7名でした。両日とも、潮が弱く、風で船が押し戻される状況。大サバがぽろぽろ釣れるのをみて、バタフライ240gワイドに付け替えたのが奏効しました。タックルはPE4号、リーダー14号、ジガー2000Pでした。
.
Subject:18日ジギング
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/14 21:08:55
もう一人乗れます。誰か一緒に行きませんか?竹野のグランブルーです。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:メバル竿情報
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/14 23:00:41
ゼナQの新作は黄色だぞ!
私好みの掛け調子らしいですが現物はまだ見当たりましぇ〜ん!!

今日は谷山商事の「ケッコウ仮面 62」を見てきました。
超細いソリッドティップとULガイドはなかなかの作りこみなんですが
ココまで極端だと使いまわしは利きそうに無いですね。でも使ってみたい。。。(^^ゞ
スミスの「ベイライナー」も気になるのですが売ってるのを見たことありません。
見かけたら教えてください。 買わないけど・・・(爆)
.
Subject:悩む
From:さくら
Date:2003/01/15 00:06:05
今週末にいるからねぇ〜悩むところではあります。
ゼナQ現物なければ話になんないし・・・。なんたって18日に必要だもん(笑)

ケッコウ?月光のかな(^^;。月光のは値段的にもちょっと心引かれてしまった。

>いまがわさん
素手でイカですか・・・。想像したのは川でサーモンをすくってるお姿でした(爆)
.
Subject:月光なら
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/15 00:25:10
須磨のショップでたくさん売ってます。 かなり安い上に消費税抜き。
なんなら当日寄り道も可能だよん♪
.
Subject:あ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/15 00:27:34
>さくらさん
だめだめ、あんな凄い竿アンタが使ったらワシら勝ち目あらへんやん!
18日はジグ竿で参加しなさい。 おもろいで〜(笑)
.
Subject:さ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/15 08:40:25
さくらさん・・・あ、あーた様は純真はおいらの真の姿を
勘違いしてます・・・たぶん・・・きっと・・・(爆)
.
Subject:素手で・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/15 10:36:31
サーモンが獲れるなら高いフライロッド要りませんね> いまがわさん

よ〜く考えたら凄いことだぞ!(爆)
.
Subject:いかネタですが
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2003/01/15 13:06:05
すでに、話はひろまっていると思いますが、
W奄美のウッキーさんが6.1kgのコブシメをゲット
凄い、すごすぎ、味はどうなんだろう??

写真はW奄美に貼ってありました。

コメントに「・・・・竿の曲がりが今までとちがって・・・」
とありました。スゴイ!

>>川でサーモンをすくってるお姿

ちゃうちゃう!
海でハチマキしてカツオを獲っている(漁の)姿を想像してください。

>ささきさん、
10kgゲットおめでとうございます。
雑誌楽しみにしてます(^。^)
しかし、取材に強いっすね!


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:こらこら・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/15 16:25:03
あんた達、おいらを勘違いしすぎぃ!
こんなに純真な青年を捕まえてなにいうねん!!

おいらを知らない人が勘違いするじゃないかぁ!!!(^^;

いまがわ@決してクマではない・・・筈(爆)
.
Subject:証言します
From:相模原のなんでも屋 <kamakoubou@nifty.com>
Date:2003/01/15 18:33:39
いまがわさんはけっして熊ではございません。
猿です。(核爆)
その証拠に先週ショウサイフグ釣ってきたばかりなのに、今週
もまた行くそうです。新たにフグ竿買ったのも目撃しました。(ちゅーどんどん)
.
Subject:へ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/15 23:55:18
フグって釣るの?フグ竿まであんの?で、誰が料理すんの?マジで。。。

そう言えばフグ釣るのが得意なお方もいたような・・・(笑)
.
Subject:奄美GTメンバー募集
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/16 14:54:36
2003年6月28〜30日の三日間
ワールドマリン奄美の新2号艇(51ft 7.9t)でGTを狙います。
過去の実績から見て最高の潮まわりで押えました。
参加希望者は私まで連絡ください。
.
Subject:あまみ
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2003/01/16 16:32:19
>ふじはしさん
頑張ってね〜
北の空から応援しています\(^_^)/
.
Subject:こらこら・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/16 16:56:12
おいらの可愛いイメージが崩れるじゃないか・・・(核爆)
.
Subject:イメージ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/16 17:04:35
  あえて書くまい・・・


             (弩爆)
.
Subject:イメージ2
From:さくら
Date:2003/01/16 19:51:49
確かにトトロは可愛い。ということは・・・いまがわさんも可愛い。
けして北海道の熊の置物やタオルハチマキのイメージじゃない。捨てがたいけど(^^;。
あくまでも可愛いトトロのイメージで、皆様よろしくお願いします。

>いまがわさん
フォローしました。だから今年は明石でタコプレイしましょうね(^^)V
.
Subject:メバル竿情報
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/16 23:42:19
>さくらさん
私が使っているダイコーSOLCA SL-S662 なら
フィッシングM○Xハーバーランド店でたくさん売ってます。
ティップの柔らかさも程ほどでバス、マス、メッキと何にでも使えます。
グリップが細身で見た目もスマート。 丈夫な作りも気に入ってますね。
バスロッド使ってたんならコレぐらい硬めの方が使い易いんじゃないかな?

あ、あんたジグ竿で釣るんやったね・・・(笑)
.
Subject:悩んだ結果
From:さくら
Date:2003/01/17 01:19:40
栄えあるメバちゃんロッドは「月光62」!
ゼナQに引かれたのですが、聞いてみたら今月半ば入荷予定だけど
明日までには無理ですと言われた。土曜日いんねん(T-T)

バスロッドは同じロッドを買う予定なので、メバル専用で買いたいです。
両方の事を考えるとお手軽価格の月光。ゼナQは月光使ってみてから考えます。

お言葉に甘えて当日寄り道で購入したいのでよろしくお願いします! 
安くて消費税抜きはうれしいです。しかし専用のは使ったことないからどうなることやら(^^;
.
Subject:そっかぁ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/17 01:40:01
サルからトトロに変身かぁ〜〜(爆)
ということは・・・イメージギャラクターも名前もトトロになっちゃうのか??
そうなると女猿が増えるかもぉ〜〜(核爆)
いや女トトロか・・・(^^;
.
Subject:そうそう・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/17 08:56:50
おいらは、可愛いイメージで03年は売っていきたい・・・
って、おいおい・・・おいらであそばなーい!(爆)

さくらさん
ふぉ、ふぉろーありがとうございます。
是非、素手でタコプレイお願いします。(爆)
ちなみに、東京湾の夏のタコも熱いでっせ〜(^^;
.
Subject:中止
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/17 19:22:53
新年一発目から中止です。
家でゆっくりしてようかな。
.
Subject:あらら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/17 20:14:41
>しょうげんさん
なんなら一緒にメバルでもいかが?
佐々木さんと乗りあわせでOKですよ!
.
Subject:今日は
From:前田ぴん@会社
Date:2003/01/17 22:39:50
タクシーっす。(涙)
.
Subject:お誘いありがとうございます
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/17 23:10:25
>なんなら一緒にメバルでもいかが?
残念ですが、日曜日は用事があるので。頑張ってきてください。

スカパーでやってったコッピ川のシーマ見てました。せめてあの10分の一でも釣れたら良いのにねぇ。
.
Subject:買いました!
From:さくら
Date:2003/01/17 23:16:31
メバルロッド買ったよ〜ん。ZENAQのASTRA−S60買ってしまった(笑)

だってぇ〜諦めてたら「今入荷しました」って連絡。
まずは見にいくべぇ〜で、ロッドの黄色が良いではありませんか!
しかもペナペナじゃなくて、バスロッドに近い感覚。私の好きな6ft。
これがええ〜と一目ぼれ(^^)。おまけにバッチまでついている!
月光ちゃんごめんなさい。

明日が楽しみだっちゃ(^0^)
.
Subject:おぉ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/18 00:23:06
>さくらさん
ゼナQ買いましたか! おめでとうございます!!
掛け調子とは聞いてましたのでアナタ向きとは思ってましたがホントに買うとはね〜。
しかし、これでまたパワーUPしちゃう訳でんな。 困った困った・・・(^^ゞ

明日の例会はさらに参加者が増えて10名以上の大所帯になりました。
やや風がありますが暖かい夜になりそうです。 頑張りましょう!
.
Subject:まだ
From:前田ぴん@職場
Date:2003/01/18 00:37:30
会社におったりして..。
.
Subject:頑張りたまへ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/18 00:48:25
>前田ぴん@職場さん
んじゃ俺はビール飲んで寝るわ。。。 バキッ☆\(ーー;)

明日は腕利きが多数参加します。 健闘を祈る!
.
Subject:ちょっと
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/01/18 01:37:02
なか卯でうどんっす。
.
Subject:暖かい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/18 12:06:23
気温が10度近くまで上昇。 風が北東になりメバル釣りには絶好の夜になりそうです。
深夜は冷え込むので防寒着は用意した方が良いでしょう。
13時には出発します。 緊急の連絡はi-modeか携帯でお願いします。
.
Subject:ワクワク!
From:さくら
Date:2003/01/18 12:50:12
もう少ししたら出発します。メバルちゃん待っててね(^^)
.
Subject:みんなメバル馬鹿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/19 07:09:24
序盤は苦戦しましたが最後は大爆釣! もうみんなメバル馬鹿だぁ!!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebarubaka.jpg

初挑戦のT君もすっかり病みつき。 やっぱメバル釣りは面白いね!
.
Subject:遊んだ〜
From:さくら
Date:2003/01/19 23:56:41
メバル馬鹿の皆様お疲れさまでした! めちゃ楽しかったよ。
今回も楽しい時間を過させてくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました。

まず投げてみて、フムフム。じゃ始めますかぁ〜(^^)
第1投。ズリズリ底狙い(だって上は魚が見えないんだもん)。足元近くで巻きあげたら
後ろから大きく口をあけておいかけてくる魚。カプッと咥えて口が閉じる。シャローの回遊
バスを見て釣る感覚。この瞬間大好きあのよぉ〜。「よっしゃぁ〜もらった!」と大きく
合わせた・・・「ジィイィ〜」あっ、ライン通す為に緩めたドラグのままでした(^^;
初ロッド1匹目は真ハゼちゃん! 

やっぱり楽しい仲間とワイワイ釣るメバルは最高です(^^)
移動した場所全部で1匹は釣れたし、最後には沢山釣れてめちゃ楽しかったです。
おろしたてのロッドも徐々に馴れてきました。これだけ釣れたらロッドも喜んでくれるよね。
釣果は、メバル12匹(リリース3)ガシラ4匹(リリース3)真ハゼ1

エネルギーを使い果たしてしまい、今日は1日頭が痛い(爆)
.
Subject:お疲れ3
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/20 00:07:49
アンタら、みんなメバル馬鹿よ!

よく釣れておもろかったっす。皆さんありがとうございました。
釣果はメバル21p、20p頭に計13匹(5匹キープ)、ガシラ2匹でした。
さっそく刺身ちゃんでご馳走様でした。

あぁ〜、また行きて〜!
いっちょ行っとく?T氏?
またひとつの家庭が壊れたようです..。(爆)
.
Subject:卵胎生
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/20 00:57:40
T港で釣った腹ぼてメバルは子持ちでした。
メバルは卵胎生。 つまり哺乳類のように交尾をし、メスの体内で卵が孵化します。
成熟したメスはおよそ1〜3万匹の稚魚を生むそうですが私が釣った1匹がそうでした。
稚魚は直径0.3mm程の目玉を持つ全長3〜4mmの極めて小さいモノ。
それがメバルの腹腔内に溢れるように入っておりました。 当然、全滅です。

12月から2月はメバルの産卵期でもあります。
いままで散々釣っといて言うのも何なんですが、
妊娠中のメバルはできるだけリリースしたいと思いました。

妊娠中のメバルはちょっとした刺激で早産してしまうらしいですが、
我々にできることは可能な限りのリリースしかありません。
せっかくのメバルパラダイスを自らの手で潰す事だけは避けたいです。

ちなみに、オスのメバルにはペニスがあるそうです。
こりゃこりゃ、現物で確かめるんじゃないぞ!(笑)
.
Subject:ええですなぁ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/20 23:53:57
沼津じゃ探せばメバル居ますが、探さなきゃ見つからない(爆)
アオリー釣り場は沢山あれど、メバル釣り場は殆ど無し!?
だから、だぁ〜れもやる人がいません。
なだらかなゴロタってのが無いからかな??
.
Subject:煮付け
From:さくら
Date:2003/01/21 00:34:54
メバルは全部煮付け、ガシラと真ハゼは姿揚げでポンズで食べました。
全部おいしぃ〜い(^^)。前田さんはお刺身にしたんだぁ。
昨日は頭痛がひどくて刺身にする元気はありませんでした。

>ふじはしさん
あのお腹パンパンのメバルちゃんですね。子持ちのメバルはまだ見たことないですが、
メバルが卵胎生とは知らなかったです。
画像ありがとうございました。ロッドの黄色が目立っていい感じです(笑)
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/21 01:01:32
昨年の「メバル納め」に続き、芥川での新年会の模様をUPしました。
Reportのメニュー構成も年度別にしてあります。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

>TOORUさん
ちょいとデザインお借りしました。。。(^^ゞ

>大ちゃん
アオリイカが釣れる場所ならメバルもバッチリですよ!
漁港、防波堤、テトラ、藻場、沈み根など、なんらかのストラクチャーがあればOK
水深はかなり浅くても大丈夫。1mもあればガンガン食ってきます。
ただし、黒潮がガンガン当たる所は好まないようで、
高知や南紀では釣れないらしいです。塩分濃度の関係でしょうか?

>さくらさん
昨夜は一番大きなメバルを刺身に、小振りな3匹を煮付けにしました。
刺身は絶品で娘と取り合いになり、「もう上げない!」って言ったら泣かれちゃいました。
煮付けはあっさり薄味で仕上げました。 冬のメバルは臭みが無いからイイですね。

>前田ピン蔵さん
バークレイ「VANISH」買いました。 3lb100mで700円!
これからはコレで通します! ありがとねん♪

2月1日も淡路でメバル。 鳥取組歓迎会は2月8日しか無いみたいよ。
.
Subject:駿河湾って
From:大ちゃん
Date:2003/01/21 12:27:18
メバル釣り場探せば爆釣出来る場所があるのか?って感じ。
何処もドン深な場所なんで居ても軽く5mとかあります(^^;
もちアオリーポイントも深いです。
お気楽はバラかなぁ〜(爆)
.
Subject:寒いですが
From:さくら
Date:2003/01/21 19:23:18
明日は今年初のジギングをしに松山まで行ってきます。
ホカロン大量に持っていかねば(^^;

釣れるといいなぁ〜太刀魚。
.
Subject:新兵器!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/21 21:55:03
エコギア「サンスン」
その名のとおり、三寸のスモールワームです。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebarubait.jpg
左2本は定番のスクリューテイルグラブ。
真中2本がブルーフォックスのMB45。
そして右2本がサンスンです。

長さは3インチと長めですが極めて細く張りのあるボディが特徴。
ボディの精度も高く、細い割りにリグるのが簡単です。
今週末、実戦投入の予定。 釣れるかな?
.
Subject:今週末も?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/22 00:26:45
今寒空の下、メバルお好きですねぇ。
結局先週は、娘が熱を出したので、ジギング中止になっていてとっても良かったです。
今週末はお天気良ければ、子連れで小柿でも行って来ようと思っています。

今日の帰り、1BANでフライ用品を物色中の藤井君に会いました。とうとう彼もフライの世界にはまってしまったみたいです。
.
Subject:>サンスン
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/22 00:36:08
細さが抜群ですな〜!
短くして使ったら最強かもね。

>しょうげんさん
1BAN行ってたん?誘ってくれっす。せっかくなら飲みに行ったのに。

>さくらさん
がんばって指8本ゲットしてくれっす!
ほんで、帰りには家に寄ってくれっす!

>大ちゃん
大阪新年会の3次会でメバルでも行っとく?
.
Subject:>ぴんさん
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/22 00:57:46
まだ大阪新年会。。。いや大阪釣り博は行けるかどうか未定でやんす。

3次会でメバルかぁ〜〜ギャング針でも使っちゃうかもぉ〜〜(^^;
たぶんその時間にはヘベレケでしょうし・・・。
あっ、まだ行くとは決まってないんだっけ(爆)
それとも大阪の街を案内してくれる??>ぴんさん
カプセルホテルまででもいいけど(超爆)
.
Subject:1BAN
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/22 20:24:33
>ぴんさん
帰り道なので、1BANとリサイクルはほとんど毎日のぞいてます。いつでもお声がけ下さい。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/23 01:48:10
先日の淡路島メバル釣行をUPしました!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

なんかずいぶん苦労した割りに出来はいまひとつなんですが
皆さんの表情は最高ですね! 良い写真が撮れてます。

私は今週末もメバル。 来週末は山陰メバルツアーになるかも知れません。
30cmオーバー入れ食いポイントを案内してもらえるかも。 期待しましょう!
.
Subject:ご無沙汰してます。
From:海族@桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/23 05:48:19
お久しぶりです大伴です。
(●^o^●)
ふじはし様いつもHP楽しく拝見させて頂いております。
メバルサーキットもとても楽しそうで羨ましい限りです。
釣果はもとより仲間と楽しく賑やかに釣行されるスタイルには羨望の眼差し!
やっぱ釣りはこうでなくっちゃ♪

さくら様ASTRAお買い上げありがとう御座居ます。
(≧∇≦)ノ〃
ASTRAはラテン語で星。ASTRAを手に漆黒の海に潜む星を捕らえた貴女は夜空に輝くスターです☆彡
76との使い分けで更にバリエが広がりますよ。
ちなみにもうすぐユニチカさんからメバル専用PE「アイキャッチ」も!
.
Subject:おっと!
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/23 06:04:28
最近の我が地方は荒れる日多くなかなか出掛けられませんが昨夜は久々の凪で26cmを頭に大小合わせ120尾。
しかしながらやや釣り荒れとアフターが入り渋くなってまいりました。
また昨日は釣友が室戸で何やら100kgオーバーの獲物を手にしたとか。
続報入りしだいご連絡致します。

連チャン書き込み失礼致しました。
またお邪魔致します♪
(。・_・。)ノ
.
Subject:ご報告
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/23 16:04:26
三連チャン目です…。(;´・

昨日の巨魚の正体はイシナギでした。
足摺沖で泳がせらしいですが102kgの大物です。
同行者も69kgとまずまずですが大したものです。
以上報告でした!
( `ー´)ノ
.
Subject:>大伴さん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/23 21:47:05
かぁ〜!巨メバルいいっすね〜!
日本海行きて〜な〜!
泊まりだな..、もち宴会付き..。(爆)
.
Subject:桃? ミンキーもも?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/23 22:55:55
>海族@桃ちゃん
>釣果はもとより仲間と楽しく賑やかに釣行されるスタイルには羨望の眼差し!
いえいえ、駆け引きと神経戦の激しいやり取りで
気の弱い私なんか胃炎になりそうな恐ろしい世界もありますです。。。(笑)

足摺の泳がせは須磨のショップにも達人が出入りしております。
あの世界に比べたら我々は大人しいもんですね。

山陰の巨大メバル情報はいつものようにコッソリ私だけに教えてください。
コッソリ私だけにね・・・(笑)
.
Subject:ただいまぁ
From:さくら
Date:2003/01/23 23:18:45
昨日はヘロヘロで報告できなくてごめんなさい。

えっ〜松山の釣果ですが、太刀魚とハマチが釣れて今年初のジギングは満足しました。
青物は渋くて太刀魚狙いに変更してワクワクしたのですが、太刀魚も難しいねぇ(^^;
同船してた方が大きな太刀魚釣ってました。指7〜8本くらい。
太刀魚にPE2回も噛まれて切れました。2回ともオレンジ色のところやねん
オレンジ好きなんかなぁ(T-T)
今日は太刀魚とハマチをさばき、刺身でおいしく頂きましたぁ〜(^^)

>桃ちゃん
初めまして! よろしくお願いします(^^)
運よくロッドを買うことができました。とってもいい感じですね。
目立つし、張りの感じが気にいってます。しかもおいしいマハゼを第1投目で
釣ってしまうんだもん。お気に入りにならないはずがない!
がんばって巨メバルをこのロッドで手にしたいと思います(^^)
.
Subject:淡路島メバル釣行
From:さくら
Date:2003/01/23 23:27:35
読みました〜。またメバル行きたくなった(爆)

去年行った巨メバルの事を思い出しながら読ませてもらいました。
それにしても黄色のロッドがめちゃかわいい。私にとっても似合ってるなぁと
ニタニタしながら見ておりました。今週はメバル行けない・・・仕事がぁ(T-T)
.
Subject:これも爆釣か?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/23 23:32:46
サンスンに続きメバルに使えそうなバス用ワーム発見。
VIVA「ミートネイル」2.5inch(60mm)
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebarubait2.jpg
左上から定番のスクリューテイルグラブ、噂のメバミート、エコギアのサンスン。
右下の3本がミートネイルです。

バス用なので地味な色しか無かったのですが最近はグロー系もあるみたいですね。
適度なボリュームと素材感はサンスンとは違った意味で良い感じ。
ネオン系の色使いもなかなかですが明るい色は少ないです。
他にはバークレイの「マイクロクローラー 3"」も気になったのですが
メチャ臭いらしいので止めました。 誰か試しに買ってきてください。
.
Subject:>ミートネイル
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/24 00:05:00
いいっすよ!
昨シーズンは黒といえばこいつしかなかったっす。
でもスーパーサクラには勝てませんでした..。

>メバル専用PE
トラブルなんかはどうなんでしょうか?
数年前、ガシラメインでやってた頃PE使いましたがトラブルがひどくやめました。
でも感度抜群で飛距離はめちゃめちゃ強烈でした。
ファイヤーラインなんかもいいんでしょうが、高いしね〜。
「アイキャッチ」ちょっと期待。
.
Subject:PEメバル
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/24 01:29:52
最近の小口径ULガイドを使った竿はPEラインに向くんじゃないかな?
ZENITHからはストレスフリーガイド採用のメバルロッドが出る予定ですが
あんな軽いルアーで飛距離が稼げるのか心配。
リーダーの素材や長さ、ノットの問題も無視できませんね。

そう言えば近々こんなジグヘッドも出るそうです。
http://www.owner.co.jp/whatnew/info-a022/mebarudama.html
 ↑
いいかも知れないけど針が小さ過ぎる気もしますね。

私が使ってるジグヘッドは重さが0.8、1.0、1.3gで針のサイズは#6か#4。
ワームもできるだけ大きくして沈下速度を落としたいところ。
エコギアのパワーシラス3"はどう言うわけか釣れないワームなので、
いろいろ探し回ってサンスンを見つけたのですが果たして釣れるでしょうか?

>前田ぴん@餃子屋さん
>でもスーパーサクラには勝てませんでした..。
そりゃ無理だよ! 竿が無くても「念」で釣るんだから勝てっこ無いって!

あ、サンスンのグローピンク見つけたら教えてねん♪
.
Subject:アイキャッチPE
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/24 07:55:00
前田ぴん@餃子屋様≫お久しぶりです。
ユニチカさんのアイキャッチPEはサスペンド三本撚の蛍光イエローで75m×2連結です。
なかなかの優れ物でメバルには0.3号を使用しますがリトリーブでテンションの掛かりやすいULガイドとスプールへの糸巻き高を低く設定する事でトラブルはかなり回避出来ます。
現在二ヵ月の使用で一回だけ「ぶわッ!」となりましたが別段気になりません。
またアストラ等ULガイド仕様のロッドではシェイキングやトゥィッチを入れてもティップへの糸絡みは今のトコまじに一回も有りませんよ♪
.
Subject:小ジグヘッド
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2003/01/24 08:31:44
おいらが、湾岸でメバルカサゴ釣るのに、シングルフックに
ガン玉各種で現地作成です。(爆)
ま、冗談半分に聞こえますけど、本気でもあります・・・(爆)

ちなみに、底を取る釣り方だと根掛かりも多いんで、付け方と
形状にコツがあるんですけど、ちとネットでは説明しづらいでし。
.
Subject:ASTRA
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/24 08:40:51
さくら様>ご無沙汰しておりますです。
黄色はとっても目立つでしょ♪可愛いっしょ♪
色でかなり揉めたんですが真冬の厳寒。ましてやナイトが主流のメバゲーではこの色しかないと決めていました。
これにイカ部長デザインの【目玉マーク】を採用し更にPOPな感じを出してみました。
実力もかなりなもので60は足場の低い場所やヘチ狙いで威力を発揮し、76は1/64oz等の極小リグでも楽々飛ばせるキャスティングモデルですが感度、パワーには絶対の自信も有ります。
もうソリッドではものたりなくなった方の為のこだわりの一本ですよ。
.
Subject:エコギア
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/24 09:00:06
ふじはし様>どうも携帯からだと書きたい事が分割になってしまいます。
私の使用するジグヘッドはサーフェイスからボトムまで三種使用し特に表層では太刀魚針の様なフックポイントが下向きの物、中層ではダートアクションの為の異形ヘッドが特徴的です。
またシラスワームはテールボールを様々な形にカットし活性に合わせる事で但馬の巨メバルを仕留めています。
サンスンやパラドックスも面白い使い方が有るんですよ。
現在瀬戸内カラーも発売されていますが更に山陰巨メバルカラーを考案中です。
Fショーではマルキューも覗いて下さいね♪
.
Subject:ガン玉
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/24 11:16:27
>いまがわさん
今でも時々使ってますよ>ガン玉
昔と違って今はジグヘッドの出来が良いのでほぼジグヘッドで通してますが、
軽いシングルフックでスプリットショットリグやダウンショットリグを組む事もあります。
フックはTMCの206BLというバーブレスのフライフック。
よく刺さりますが良く折れます。。。

>桃ちゃん
アイキャッチPE良さげですね。 75mの2連ってのがナイス!
リーダーシステムなんかはどんな感じで組んでますか?

ジグヘッドやワームもいろんなタイプが出てきましたが
実戦では極めてノーマルなスタイルで通す事が多いですね。
ワームもボロボロになるまで交換しませんし、
食いが悪い時にワームを切る事すらやりません。 面倒なんで・・・^_^;
仕掛けを変える前にポイントを変えちゃうタイプなので、
3投して反応無ければ移動しています。 ルアー換える時間もったいないもんね。

ま、コレぐらいで勘弁してやらないとメバル全滅しちゃうから、、、てのは嘘です。(^^)
.
Subject:ノット
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/24 13:48:30
外気温の上下傾向やストラクチャーの状態にてモノフィラとナイロンを使い分け、通常は両方共にメインラインと同強度の3Lbで大会中やスレてきた時等渋々状態は1Lbまで落としています。
ノットは新規ポイントに入るときは必ずノーネームノットを使い型落ちしてきて高切れすれば後はオルブライトで直結する事が多いです。
今こちらは大雪となっていますが今夜は先日28cmUPがボコボコ出た宮津江○漁港へ行ってきます♪
来月1〜2日は広島蒲○島へクラブメンバー数人でメバリンピック参戦してまいります。
また報告させて頂きまぁ〜す!
.
Subject:わお!
From:かさご
Date:2003/01/24 14:37:09
皆さん、メバルってますね〜。
桃ちゃんさんはプロですね!

私も1ポンド使いますよ。ジグも自作で6.5mm〜
ワームは伸ばして使ってます。

夜な夜なチクチク作るのが今の私の楽しみ?(笑)
28cmがボコボコ!ひ〜体験したい〜

新しいジグヘッド!カットして軽く出来るなんて面白そうですね。

シラスのボールをカット!は〜そんな使い方が・・・

ネットで「バスアサシン」がメバルに抜群とか聞いてショップに行ったのですが、
「売り切れです」ひ〜どうやらバスがよく釣れる売れ筋ワームみたいですね。(泣)
.
Subject:バスアサシン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/24 15:49:38
>かさごさん
バスアサシンの小さい奴ならこっちでたくさん売ってます。
欲しい色を知らせてくれたら入手して送りますよ!
.
Subject:ええ!
From:かさご
Date:2003/01/24 16:19:38
藤橋さん、ありがとうございます。
いえいえ、お気持ちだけで結構ですよ。
そ、そんなこと頼めません!
探して走り回ります!ははは。
.
Subject:さて。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/24 17:45:16
トーホーで米買って帰ろ・・・
.
Subject:バスアサシン2
From:さくら
Date:2003/01/24 20:42:16
沢山持ってる。前に一度持っていったけど、これでメバルが釣れるのかわからず、
数投だけしてチェンジしました。山のように買い込んだ友人がいます。
あのサイズはもうなくなるらしい?と言って買い込んでました(爆)

今度、私も真剣に使ってみようかなぁ〜(^^)
.
Subject:ミートネイル
From:さくら
Date:2003/01/24 20:52:31
そうそうミートネイルも確か持ってたはず。
琵琶湖の漁港で使ってたバス用のワームが結構あるはず・・・。

>桃ちゃん
フロロ4LBを巻いていったのですが、ガイドの抵抗とか飛距離とかを
考えるとラインは考えなくちゃいけないなぁと実感しました。
ULガイドを使ったことがないので、最初違和感がありましたけど
馴れると大丈夫でした。PEはちょっと考えちゃうかも・・・寒い中、かじかんだ手で
リーダーを結びかえるのが(^^;。でも感度を考えると魅力ですね。
.
Subject:タイトル変更
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/25 00:48:52
なんか盛り上がりが凄いのでBBSのタイトルも変えてみました。
イカ部長デザインの背景画がようやく意味あるモノになったような。。。

今日は神戸港某所で数投してみましたが、潮位が低くてアタリ一回のみ。
スーツ姿じゃ寒くてやってられません←アホ

パースでぶっ壊れたダイバーズウオッチの修理費は見積では6500円だったのだが、
ガラスの破片がムーブメント内に入ったらしく分解清掃費が加算され、
再見積で11000円だなんてぬかしやがる。アホらしくなって仕事専用に1個購入してきました。
薄いケースのチタン製。 メチャメチャ軽くて以前の半分以下! こりゃ肩凝らなくてエエわ。
いままで自動巻き使ってたので時刻合せが大変だったけど今度のは普通のクォーツなので楽チン。
でも自動巻き特有のチャカチャカ音がしないのはちょいと寂しいかな。
.
Subject:臭いワーム
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/25 02:12:06
メバル用ワームはフォーミュラを使っている物が多く、独特な匂いがするがそう臭くは無い。
しかし、バークレーのパワーベイトはマジで臭い。
芥川でしょうげんさんが使ったパワーエッグもバークレーの「臭い」シリーズ。
イクラより断然つれる恐ろしい釣果でしたよね。
臭いから買わなかったマイクロクローラーが気になったので競技系バス釣り友達に聞いたところ、
「ありゃマジで釣れるぞ! だけどギルが寄ってきちゃうのがネックだよな」だとさ。
ギルが寄るならメバルも寄るに違いないぞ! フッフッフッ・・・

明日は夕刻から明石以西のメバルポイント調査。 
明るいうちに可能な限り観察して暗くなったら竿を入れます。
この手の開拓作業はなかなか報われません。
あんまり釣れないようならメバル牧場で遊んでますわ。

>前田ピン蔵さん、まつださん
15時ごろに電話します。 頑張りましょう!
.
Subject:たこあげ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/25 14:06:21
子供とたこあげしてきました。もう手がかじかんで。
こんな冷たい中、行くのメバル?

明日も管理釣り場どうしようかな。
.
Subject:惨敗…
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/25 15:03:04
前述したポイントに午前三時まで入ってましたが5〜22cmまでを15尾とボロボロでした…。
もう盛期は過ぎてしまったのか…。
あっ!掲示板タイトルが!?
今夜はメバ刺しで新年会ですぅ〜♪
.
Subject:あら・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/25 15:40:38
僕の場合、よけいに遠ざかるタイトルじゃん(^^;
釣れればいいけど居ないんだもぉ〜〜ん(爆)

ちなみに何でもULタックルにはナイロン3lbを使ってます。
メッキだろうが管釣りだろうが・・・。
ちなみに50cmくらいの鯔が掛かっても切れません。やり方次第ですね(^^;

カサゴの場合は飛距離なんて関係なく思ってますんで8lb。
これで25cmクラスはゴボウ抜きですがね。

関西で釣りをする機会が無いのでどんな感じかわかりませんが、伊豆では
この感じで十分です。
アオリーもPE2号+8号リーダーですが問題なく釣れてます。
しかぁ〜し、今年は水温が高すぎるので釣れない・・・。
現在16〜17度あります。4月の海??黒潮も4月か5月位の動きなので
ヤリイカさえも不漁っす。だいたい底でスルメが釣れちゃうんだもん(爆)
スルメって言ったら夏のイカでしょ♪
やはり残されたのはヤツしかいない・・・。
ヤツなら・・・しかし3連続ボーズを2年間食らった僕としては侮れない
魚でもあります(笑)
.
Subject:今夜
From:前田ぴん@携帯
Date:2003/01/25 16:33:54
九時頃出撃予定
.
Subject:バーゲン
From:さくら
Date:2003/01/25 22:19:52
行ってきました。久しぶりにバーゲンに燃えたよぉ〜(笑)
気がつけば・・・あんなもんやこんなもんまで買ってしまった。

この間メバルロッド買ったのにいいのか(^^;
前田さん情報あんがとさんでした。やっぱり買いすぎました。
当分釣具屋は行かないようにします(爆)

はぁ〜充実感と疲労。今日は早く寝たいと思う・・・

>ふじはしさん、前田さん
がんばってねぇ〜。爆釣祈ってます。
.
Subject:出撃中止
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/25 23:28:45
高速手前で藤橋さんより、「今日はアカン!ラーメン食って帰るわ!」とのことで急遽中止となりました。

>桃さん、かさごさん
1Lbっすか、2.5Lbくらいまでは使おかなと思ってますが、テトラの釣りが多いのでデカイのかかったときにもちょっと心配っす。
細いのってあんましいいライン無いんよね。
今のところコストも考えたベストラインはバークレーのバニッシュ3Lbかな〜。
ちなみに先週の釣りでは向かい風で軽いバックラッシュはありましたが、それもすぐほどけてライン切ったのは0回。
デュエルのX−TEXシリーズもいいとは思うがちと高い。
ラインは何がおすすめ?

>しょうげんさん
管釣り行くの?

>大ちゃん
カサゴもロングキャストでおいしいときありますよ。
一時、ヘビツネ使ってる人もいたような。
ところでヤツって、ワシが一番苦手としてるアイツのこと..?確かに侮れんね。

>さくらさん
行ったんかいな?まだ色々残ってた?
冬のメッキ行くときは誘ってくれっす。昼メッキ+夜メバルなんかどうかね?
.
Subject:初ボーズ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/26 00:02:08
まつださんと二人で6時前から5ヶ所のポイントをチェックしましたが
どのポイントもまったく魚っ気が無く、アタリすらありません。
風も穏かでメバルには絶好なんですが潮位が低く過ぎてダメ。
こんな時は何やってもダメなので9時半に終了してラーメン食って帰りました。
よ〜く考えたらメバル釣りでは始めてのボーズ体験。ま、こんな日もあるか。。。

今回気がついたのは、ルアーでメバルを狙う人が意外に多い事。
これまで明石周辺でルアーでメバルを狙う人を見たことは無かったのですが、
今夜は我々以外に5人のメバ師を発見。 厳しい時代になりそうですね。

>まつださん
お疲れさまでした。 ポイント案内ありがとうございました。
また美味しいオカズ釣りに付き合ってくださいね!
.
Subject:>まつださん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/26 00:23:20
今回はご一緒できずすいませんでした。
また島にも渡りましょうね。
小豆島はどうなんすか?
.
Subject:フロロカーボン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/26 01:48:41
先週の淡路では2年ぶりに3lbフロロを使ってみましたが、
最初のポイントですぐにライントラブル発生。
その後もトラブル続きで釣りどころではありませんでした。
今夜も相変わらずトラブって切りまり、ほとんど無くなってしまいました。
さっき買い置きしていた東レのSuperHardを巻いたところですが、
これがまたピンピンした硬い糸なんで使うの大変そうです。。。
VANISHは来週まで使いません。もったいないからね。

>前田ピン蔵さん
X−TEXは私も大好きですよ。 サクラマス釣りで多用するのですが
地味な色しかないのがネックですよね。 マスもメバルもラインは見えた方がイイです。

昔はシルバースレッドやストレーンMagnathinの3000yds巻きを輸入してましたが
いまの為替レートじゃまったく旨味がありません。
シルバースレッドなんか日本製なのに米国じゃ3000ydsで15ドルですよ!
100m巻きなんか米国じゃ売ってませんからね。 250〜330ydsで5〜8ドル。
いずれにせよ日本の釣り糸は高過ぎますよね。
.
Subject:僕は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/26 07:28:46
>ふじはしさん
おはようございます♪
ファメル3lbを使用してますが、本当にしなやかで使いやすいです。
値段も他社から比べると安いです。ナイロンですが・・・。
確かフロロも出ていたと思いますが、しなやかかどうかは???

他にもフロロナイロンってヤツが出ていたと思います。
こっちでは見たことが無いのですが思ったよりしなやかですので試されては
どうかと。

これから仕事じゃぁ〜〜(泣)
.
Subject:残念でしたが
From:まつだ <tsunekihihakase@hotmail.com>
Date:2003/01/26 12:07:33
本当にどこも渋かったですね。まあ、実績場所をあれだけ回って
ダメだったのだからあきらめなきゃしょうがないのかも。
 あ、ジグヘッドありがとうございました。次行くとき使ってみます。

>前田さん
 お仕事お疲れ様でした。次回はぜひご一緒しましょう。
.
Subject:但馬エリア
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/26 21:12:16
夕マヅメから三尾〜香住と回り20尾とヘナヘナ。
最大は25cmとまずまずが混じりましたが雨に降られカッパも忘れヘナチョコメバラーは撤退です。
帰って今日もメバ刺しいきまぁ〜す♪
.
Subject:今日は温泉
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/26 23:10:09
TV見てたら、温泉番組やってたので、結局午後から温泉(スーパー銭湯)行ってきました。ちょっと寒かったけど、露天風呂が気持ちよかった。

セールで3ポンドフロロも買ったのだが、果たして使うことがあるのであろうか。
バークレーのトラウトベイトってのも買ったので、これはサクラマスに試してみよう。
.
Subject:緊急輸入か?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/26 23:57:06
メバル、メッキ、トラウト用ライン各種輸入検討中です。

@P-LINE CX-Premium  4lb 300yds $6.89 フロロナイロン 蛍光クリア 日本製
AP-LINE CX Premium  10lb 300yds $7.29        〃
BP-LINE FloroClear  4lb 300yds $7.29 フロロナイロン クリア 日本製
CStren Magnathin   4lb 330yds $7.99 φ0.152mm めちゃ強い! 日本製
DDAM Tectan Premium 3.3lb 220yds $7.49 φ0.122mm 細い!ドイツ製
EDAM Tectan Premium 4.9lb 220yds $7.49 φ0.142mm    〃

USでは結束強度を表示するので日本で使われるIGFA規格による表示とは異なります。
USで一般的な「8lbライン」とは、結んだ状態で「8lbで切れない」糸の事。
IGFA規格での「8lbライン」は、直線強度で「8lb以下で切れる」糸の事です。
ちなみに今のIGFAはメートル法に則った計測をするので、
1lb=450gではなく、1lb=500gで計測しています。(だよね?>MIDさん)
BPSやCabela'sでラインを個人輸入する際は、その辺りの事情を考慮しないと失敗します。
ちなみに私は過去10年で数え切れないぐらい失敗しました・・・(笑)

上に列記したラインは日本の市場にあるラインと同等か、より細い径を持つモノです。
良いか悪いかは実際に使ってみないと判らないので私が試験購入します。
送料は70ドルまでは30ドルなので金額的にはまだまだ余裕。
ついでに買って欲しい物がある人は申し出てください。 今回はCabela'sに発注する予定です。

>しょうげんさん
>バークレーのトラウトベイトってのも買ったので、これはサクラマスに試してみよう。
ハハハ! たぶん爆釣だぜ! 俺もやってみよっと!(爆)
.
Subject:袋
From:さくら
Date:2003/01/27 01:27:25
釣りにいけなかった腹いせに、買ってきた商品を覗き見ながらニヤリ(^^)
リールまで買ってました。新しいツインパ5000番です。キャスティング用に
欲しかったんだぁ〜。これで沖縄のボートメッキ釣りも楽しめそうです。
松山のキャスティング用にも使えるもん。

しかし買ってきた商品に統一感というものがありません。
ジグ有り、エギ有り、ルアー有り。フックやラインとかどこまでやんねん(爆)
袋から出して整理するのも大変そうです。でもめちゃうれしい〜(^^)V

>桃ちゃん
雨のなかお疲れさまです。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
メバ刺しいいですね。今度は刺身で食べてみます(^^)

>ふじはしさん、まつださん
あらら、まつださんも一緒だったんですか。調子が悪かったようで
残念でしたね。風邪ひかないようにね! 
.
Subject:スポーツフィッシングニュース
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/27 20:00:53
ふじはしさん、フルーマントルの写真(名前入り)がでてましたね。
42.5キロのヤツは顔が写ってなかったので、ちょっと残念。
.
Subject:>桃ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/27 22:33:05
へなへなでも25p捕るところさすがですね。
20尾だったらこっちでは満足ですよ。
しかし、なんで桃ちゃんなん?
「魁!男塾!」っすか?

>ふじはしさん
メッキには@〜BのP-LINEが良さそうですね。
伸びないラインが欲しいっす。
DAMも伸びなければメバルに買おうかな?

>大ちゃん
X−TEXもフロロナイロンっす。

>さくらさん
題名が変よ!「袋」ってアンタ..。
.
Subject:見ました!
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/27 22:36:03
ふじはし様、バッチリ写ってましたね!
次回は帽子を逆に被れば顔もバッチリ!
ラインは輸入だと安いですねぇ。
日本と比べてビックリ!

さくら様、メバ刺しは絶品です!
このシーズンは脂ものりほのかな甘味に舌鼓!
病み付きになりますよ。

かさご様、週末メバリンピックは参加されるのでしょうか?
私も数人で広島まで参戦させて頂く予定ですのでお会いしましたら宜しくお願い致します。
.
Subject:すれ違いました。
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/27 22:45:39
前田ぴん@餃子屋様「桃ちゃん」は男塾でなく、今はインディーズメーカーの社長さんが「おおとも」を「おおもも」と聞き違えられ、ユニ○カの杉○氏が「大桃ちゃん」と呼ばれ、やがてイカ部長殿が「桃ちゃん」と呼ばれ始めたのがきっかけとなりました。
クラブのキャラクター「海ちゃん」と並びゴロが良いのでなんとなく使っております。
可愛いっしょ♪
(。・_・。)ノ
.
Subject:今日の袋
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/27 23:51:24
ミートネイル(pink/grow) 1pack あちこち探してピンクをげっと〜!(^^)

>スポーツフィッシングニュース
え〜確か「淡路島の・・・」のタイトルに惹かれたんだが
ちゃんと見たら「淡路島のシーバス」だったので買わなんだ奴だな。。。
どんな写真か知らんけど恥ずかしいから顔なんか写らんでエエよ。
「淡路島のメバル」って書いてあったら立ち読みぐらいしたかもね。

>さくらさん
>しかし買ってきた商品に統一感というものがありません。
>ジグ有り、エギ有り、ルアー有り。フックやラインとかどこまでやんねん(爆)
まだまだ甘い! サビキ仕掛けに海草テンビン、タコテンヤにハゲ皮ぐらいは買ってください!(笑)

>桃ちゃん & かさごさん
メバリンピック頑張ってくださいね! 私は桃ちゃんの留守中に丹後メバルを爆釣する予定です。
先々週の淡路メバルはとっくに食べちゃったので早く丹後メバルを刺身で食べたいで〜す♪(^o^)♪

>前田ピン蔵さん
私も狙いはP−LINEです。 4lbなら1000m巻きでも$14.49と超お買い得!
メバル用にはTectanも気になりますが特性は不明。 Magnathinは日本の某社製ラインで細くて強いです。

私は硬くてさばきの良い糸が好きで、X-TEX等のハイブリッドラインも大好きです。
しかし、釣行の度にラインを巻きかえるので高価なラインは買えません。 リールようけあるし。。。
なのでもっぱらUS製バルクスプールライン(1000-3000yds)を使ってました。

>しょうげんさん
ついでにパワーエッグも買えるよ〜!(笑)
.
Subject:呼び名
From:さくら
Date:2003/01/27 23:58:05
桃ちゃんのゴロの感じは、なんとなく「タマちゃん」に似ているような
気がするのは私だけでしょうね(^^;。

さくらと桃ちゃん。いつか釣りでご一緒しましょう。
二人がタックルを組めば恐いもんないかも(笑)
.
Subject:宝の袋
From:さくら
Date:2003/01/28 00:07:37
袋から選択した獲物はエギとジグ。重くてそのままだと袋が破れる恐れあり。
1つ1つ取り出して、バキバキとパッケージから出す快感。最初だけですが
キチンとBOXに横たえてあげました(^^)。ムフ〜幸せ!

全部片付けるともったいないので、他のものは袋にナイナイしました。
当分この袋で遊べそう(爆)
.
Subject:タマちゃん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/28 00:44:36
うんうん、そんな感じそんな感じ・・・(ちゅ〜どんどん!)
.
Subject:鳥取組歓迎釣行会 in 小柿渓谷
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/28 00:47:04
鳥取のなおとさん&やまおさんコンビが小柿渓谷にやって来ます!
なんかおもしろそうだから皆で迎え撃ちましょう!

日時は2月8日。 奥三田の小柿渓谷放流釣り場で開催します。
入漁料は一日3500円で午後からだと2500円。
たぶん午後からになるでしょうが朝から釣りたい方は勝手にやっちゃって下さい。
詳細が決まったらお知らせします。

参考URL= http://www5.ocn.ne.jp/~mayfly/FISHING/field12.html
.
Subject:さくら&桃ちゃん
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/28 05:40:15
漫画家に有りそうなタッグ名ですね(笑)
女性とツーショットになると必ず言われるのは“美女と野獣”…。
今月号の「S○誌」(○M誌では有りません)では散々言われました。
(;´・

私の釣りの中で最も高くつくのがラインです。今のトコ公式記録に申請出来る様な獲物も釣れそうにないんで規格外でも良いですから細くて直線や結束強度の強〜いラインを発見して下さい。
PEではZENAQから出た「ゼクス(6本撚)」が比較的コストパフォーマンスに優れながらも表示出来ない程、強く良い物みたいです。
.
Subject:やっぱり?
From:かさご
Date:2003/01/28 11:17:20
がび〜ん!桃ちゃんが出場されるのは、
「バク」のメバリンピックなんです?・・・なんてこった。

そ、それと、「かさご様」は勘弁してくださいまし。桃様。(笑)

出場しますよ〜。でも、バクの人たちってレベルが違いすぎますから、
今年の運試しに・・・って感じですよ。ははは。
.
Subject:うほっ♪
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/28 17:50:47
やっぱりかさごさんも出られるのですね♪
お手柔らかにお願い致します。
目的が親睦と清掃活動なんでフェリー桟橋辺りでウロウロし投げて巻くだけなんですよ。
電話でキャラの濃い方が楽しい説明をお聞かせ下さり普通の大会とは違い一味変わった様に感じ、とても楽しみにしています。
こちらは7名で参加させて頂きますのでワイワイやりましょうね♪
しかし例年はどんな感じの大会なのでしょう?
お話ではプロフェッショナルな方ばかりとお聞きしていますので勉強をさせて頂くつもりで参加させて頂きます。
楽しい繋がりが出来ると良いなぁ〜♪
.
Subject:あれ?
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/28 18:03:43
よく見るとバクさんとなってますねぇ…。
私たちの参加するのはCAT'Sさんでした。
(((((( ̄□ ̄;)!!
.
Subject:ああ、やっぱり
From:かさご
Date:2003/01/28 18:58:04
あいや〜、やっぱり違ったみたいですね。

いや、島が違う?と思っていたので。
しかし、まあ、お互いがんばりましょう!
.
Subject:欲しいなコレ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/28 21:05:50
フランボーのバズーカProに白色があるんですね!
http://a1460.g.akamai.net/v/1460/1339/6h/www.cabelas.com/cabelas/en/content/Item/01/50/25/i015025hz01.jpg
価格は黒と同じ$44.99 う〜ん、欲しいぞコレ!

>メバル馬鹿の皆様
いや〜、みなさん寒いのに元気で何よりですな〜!(^^)
この掲示板は勤務時間内は滅多に書き込みしませんので、
レスが遅くなる事をお詫びしておきます。
私のページは上司やお得意様も見てますからね〜。。。(笑)

今週末はOPA!も丹後か淡路でメバルの予定。
天候が良ければ丹後半島なんだけど現時点で、
「波浪警報 大雪注意報 風雪注意報 雷注意報 低温注意報」が発令中ですわ!
なんとかならんもんかのう・・・

あ、そうそう! タコ釣り専用ラインっちゅうモンを発見しました!
「根掛かり無用!」って書いてあってDPLSで極太ナイロンが巻いてあります。
ジギングのショックリーダーに使えそうですが誰か買う???
.
Subject:さくらと桃ちゃん
From:さくら
Date:2003/01/28 21:21:09
うちら仲良しだよ〜んみたいでいい響き〜(#^.^#)
顔を知らないから言えるかも・・・知らないというのは恐いもんなしですね!
イメージが壊れないように、本で探さないようにします(爆)

>桃ちゃん、かさごちゃん
なんかようわからん私ですが、お二人を応援してます。がんばってくださいね。

>大ちゃん
なんか外はすごぉ〜く寒くて風がすごいです。あまりの風に
「大ちゃんどうしてるかな」とふと思う風でした・・・
.
Subject:あっしは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/28 23:08:05
>さくらさん
元気っすよ・・・と言いたいところですが、先週は風邪で38度の熱があったけど
休めずに毎日仕事・・・。土曜日は葬式、日曜日出勤・・・今に至ってます。
もう体がボロボロっす。
勿論釣りの予定もなくストレスたまる一方・・・。
だから道具が増えてます(爆)
特にジグ系は新製品から種類豊富になりました(^^;

こっちも相変わらず爆風ですが、思ったよりも寒くないですよ!!
でも明日は激寒でしょうな。
風邪など引かないように釣りに頑張ってくださいませ。

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1043795392 編集済
.
Subject:>メバリンピック
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/28 23:31:24
おもしろそうっすね。
お二人ともがんばってください。

>さくらと桃ちゃん
なんか怖い..ケンシロウとラオウみたいな響きがするのは自分だけ?
根こそぎコンビっちゅう感じ。(爆)

>ふじはしさん
ところでフライですか?ルアーですかな?@小柿

>大ちゃん
風邪大事になされい。でも週末は風吹かないでね。
.
Subject:関東には
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/28 23:45:11
根こそぎ夫婦って居ますけど・・・(爆)

>ぴんさん
風邪は発熱も治まり鼻だけ残っている状態です。
まだインフの危機にさらされている状態ですので気は許されませんが。
ちょっと調子悪いな!?と思ったらすぐに病院に行ったほうがいいよ!!
インフなら錠剤2つ位くれて効くのが48時間以内だそうな。
それ以上経つと何をやってもダメらしい。下手すると2週間くらい抜け
ないらしいので気をつけてくださいねぇ〜〜
.
Subject:寒波到来?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/29 00:40:49
明日は一日中零下やんけ! どう言うこっちゃ!えっ!!

しゃぁない、パッチはいて行こ>会社

>さくらと桃ちゃん
ん?CDデビューすんの?演歌?(笑)

>前田ピン蔵さん
小柿はルアーエリアとフライエリアが別れてます。
フライエリアの下流に陣取って各自出張すればいいんじゃない?
鳥取組はフライだよ。 イトウ釣るならルアーが有利かな。

>しょうげんさん
キャベラスではパワーエッグは扱ってません。
バスプロショップスでは扱っているようですがBPSは送料がやや高いです。
しょうげんさんが買ったトラウトベイトって粘度みたいな奴ですよね?

>さくらさん
180lb単線ワイヤーは0.8mm径のステンレス針金でした。
ホームセンターでも入手可能です。

キャベラスへの発注はライン等小物だけだと合計金額が少なすぎるので思案中。
個人的にはバズーカProの白が欲しいのですが、ソレ買っちゃうとライン数点しか買えません。
$75ドル買って送料が$30。 1$=120円で計算して1ドル168円相当になります。
誰かが高額注文くれたら楽チンなんだけどね〜。。。(^^ゞ

う〜ん、買っちゃおうかな〜>白いバズーカPro。
.
Subject:ハマちゃん
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/29 01:35:02
3月の九州出張のついでに、ヒラマサをやっつけてこようと思ってるけど、出張が正式に決まらないので、船の予約他が進まない。しかし、家では既に釣った魚の運搬方法が話題になっている今日この頃です。

>しょうげんさんが買ったトラウトベイトって粘度みたいな奴ですよね?
ピンク色でスゴイ匂いします。100円はお買い得でした。

>誰かが高額注文くれたら楽チンなんだけどね〜。。。(^^ゞ
じゃ、Gルーミスのロッドブランクスでも、・・・やめとこ。
.
Subject:P−LINE
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/29 02:53:09
USブランドの日本製ライン「P−LINE」
1999年のバスプロショップスのカタログのライン径が載ってました。

まず今回購入予定のフロロコーティングライン=「CX Premium」と
ナイロンモノフィラの「CXX X-tra strong」のライン径。

CX Premium   CXX X-tra strong
-----------  2lb=0.11mm
-----------  4lb=0.15mm
6lb=0.21mm  6lb=0.23mm
8lb=0.23mm  8lb=0.25mm
10lb=0.27mm  10lb=0.30mm
12lb=0.29mm  12lb=0.32mm
15lb=0.34mm  15lb=0.36mm
20lb=0.39mm  20lb=0.42mm
25lb=0.44mm  25lb=0.50mm
30lb=0.48mm  30lb=0.53mm

99年カタログには「CX Premium」の2lbと4lbは載ってませんでしたが、
低伸度のハイブリッドラインとしてはかなり細い方ではないかと思います。

より新しいライン「FloroClear」についてはメーカーのHPに説明がありました。
>「Floroclearは30%以上のフロロカーボンを含む。
>より投げやすく、透明で、CX Premiumより10%伸びる。
>それぞれのテストサイズでより細く、限界強度においてわずかに強い。」
と言う事です。この「Floroclear」には3lbラインもあるようですが、
現時点でキャベラスとBPSでは扱っておりません。

感度に優れ視認性の高い「CX Premium」 透明でよりしなやかな「Floroclear」
共に細さでは今の日本製ライン(P-LINEも日本製)と比較して遜色ないレベルでしょう。
用途としては、サクラマス用の10lbラインは糸筋が見やすい「CX Premium」で、
感度と操作性が求められるメバル用2〜4lbには両方を使い比べてみようと思います。

P−LINE→ http://www.p-line.com/index.html

個人輸入なので相乗りする人が居ないとまったく旨味がありません。
「俺も欲しい!」って人はお早めに連絡ください。 お願いしま〜す!!
.
Subject:現在−4℃
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/29 10:35:40
寒いですぅ〜!!
(≧◇≦)ノ

かさごさん>向のフェリー桟橋辺りの情報下さい〜!
とにかく“あおじメバル”が釣りたいですぅ。

さくらさん>どんなイメージをお持ちなんだろう?
別名ボスとも呼ばれてます♪
以前は同じページに出ましたよ〜♪

前田ぴんさん>さくらさんが羅王だとは知りませんでした!?
根こそぎって…(汗)

大ちゃんさん>その夫婦の方と“TEAM根こそぎ”結成しますぅ♪

ふじはしさん>演歌?「平成枯れスズキ」「男と女のメバゲーム」をリリース間近です(笑)
お近くなら一口乗せて頂くのですが…ライン一個。
.
Subject:あちゃ〜
From:かさご <mebaring@hotmail.com>
Date:2003/01/29 11:18:14
桃ちゃん、すみません。分かりません!(笑)

実は私メバル釣りは10年位やっているのですが、
山口県の大島専門だったのです。以前は3箇所移動をかければ、
荷になっていたので、他の島を探索する必要がなかったもので・・・

ですから、今回の大会も私にとっては未知の場所・・・
状況的に桃ちゃんとほとんど変わりません。(泣)
.
Subject:暇だ−!
From:しょうげん
Date:2003/01/29 20:10:19
緊急連絡要員で、一人でお泊まり。外出もできないし、パソコンもない。
もっとも、この風じゃ外に出る気にもならないけど。
あとは、明日まで何も起きないことを祈るだけ。
.
Subject:寒かった・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/29 21:52:44
日中でも−2度で日陰にはツララ。帰宅途中の山道では−5度まで下がる始末。
路面凍結が無いだけマシだがこの調子だと週末のメバルもキツそうだべさ。。。

波浪予報も含め気象データが集約されたサイト→ http://www.imoc.co.jp/index.htm

丹後方面はヤバイんじゃないの?>佐々木さん

白バズーカは意外に好評で3名様より問い合わせを頂きました。が・・・
あんな巨大なモノたくさん送ってこられても大変だわさ。 どうしよ〜

>暇なしょうげんさん
え?独りでお泊りですか? ご苦労さまです。
暇な夜はバークレーの「アレ」を鼻に詰めておやすみください。 熟睡できます。。。(^O^)
.
Subject:誰ぞ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/30 00:13:21
メバ金なんか行くヤツおりませぬか..?
それか土曜の管釣りでも。
.
Subject:Re:メバ金
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/30 00:18:35
>前田ぴん@餃子屋さん
ラーメンぐらい付き合っても良いぞ・・・(笑)
.
Subject:気温上がらず…
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/30 06:28:37
ふじはしさん、四駆にスタッドレスでバッチリですが現時点では風雪や波高く、比較的風裏になる丹後エリアも荒れ模様です。
予報では緩むとの事ですが万一の事を考えると淡路等、瀬戸内エリアでメバられた方が無難かと思われます。
日本海沿岸部は雪!雪!雪!ってな感じですよ〜゜

かさごさん、残念です。
瀬戸内での裏テクを見せて頂きたかったですがまた次の機会にッ♪

しかしよく降る雪です…。
今回は風も強く積もった雪が舞い上がり5m前が見えません…。
こんな日はやっぱ釣具のお買物でニヤニヤが良いのでしょうね。
-(∧∧)-(∧∧)
.
Subject:もうすぐ30000カウント
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/30 22:57:22
あのhttp://www.kitanet.ne.jp/~homepage/fishing/ 爆釣速報に写真付きで紹介されたお陰でアクセスが急増です。
もうすぐ30000カウント! キリ番を踏まれた方は今年一年豊漁が約束されますよ!(ホンマか!?)

今朝は昨日より冷え込んで零下5度! でも夜は零下1度どまり。
やっとまともな冬に戻りそう。
ここんとこ週末は夜釣りなんだから勘弁して欲しいよね。

>桃ちゃん
同行する佐々木氏の車はスタッドレス装備なのですがこの調子じゃ無理みたいですね。
もっと穏かな日にのんびり楽みましょう。 その時は是非ご一緒願います。

さくらさんがサーバートラブルでアクセス出来ないようなので
男だけのイケナイ話題で盛り上がろうじゃ有馬温泉!!
と言う訳で今日はフリーライドアングラーズのHPを見てきました。
http://www.jtrip.co.jp/fra/story/bungsamlan/bungsamlan1.htm 「タイの怪魚・メコンオオナマズ」 さらにマディな方向に向かう柏木氏。やはり奴はホンモノやで!
.
Subject:無事帰還
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/30 23:06:20
夕べは何事も起きず、ぐっすり眠らせてもらえました。
ちなみに、夕べ泊まったところでは、生中1ハイ350円です。お酒好きの人には、良いかもね。
.
Subject:どうにか
From:さくら
Date:2003/01/30 23:51:22
繋がった(T-T)。昨日も調子悪いし、今日は全然あかんかった。
繋がらなかったり、途中で切れたりとめちゃサーバーが調子悪い。
携帯メールでアタフタとしておりました。また調子悪くなる可能性も
高いですが、久しぶりにメバルの壁紙を見て安堵しております。

あまりの寒さでサーバーも冷えてんじゃないかと疑う私であった。
これも無事投稿できるのを祈るばかりです。
.
Subject:ん?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/31 00:07:16
サーバーって冷えてないとダメなんじゃないの?

              あれ?...バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2003/01/31 00:17:57
サーバーごと冷やして売ってました7−11(爆)
.
Subject:緊急告知!!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/31 00:40:54
「黒潮コメッコ」第2弾!発売開始!
今回はなんとクロマグロにセイルフィッシュ!
みんなで当てよう!

ちなみに早速買いましたが、マダラトビエイとジンベイザメ..。
またもや引きがヨワヨワっす。(T。T)
.
Subject:おはようございます
From:さくら
Date:2003/01/31 07:11:35
あの後、また繋がらなりました(T-T)
朝は大丈夫なのになぁ・・・。
.
Subject:黒潮コメッコ
From:こずえ <kote-2@dd.iij4u.or.jp>
Date:2003/01/31 09:40:01
コレクターです(^^;)

もちろん、第二弾も予約済みです。
西日本限定らしいのだけど、ホントかな??

大阪Fショー>
家族で行きます。宿泊は江戸堀のホテルを予約しました。
*ーだんパブは行けませんが、遊んで下さいね〜。
.
Subject:く、黒潮っコメッコォ〜ッ!?
From:桃ちゃん <umizoku@docomo.ne.jp>
Date:2003/01/31 11:44:51
何スカそれ〜!?
メチャクチャ気になりますヤン!
ひょっとして、お菓子のコメッコですかぁ〜?

マダラトビエイっ!?
そんなの見つけた日にゃ、ウレタンコーティングしてストラップにしちゃいそうですぅ〜♪
ヽ( ゜ 3゜)ノ
.
Subject:Re:黒潮コメッコ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/31 12:40:13
昨年のクダコ釣行の際に同行の泉氏が嬉しそうに買い集めてました。
船上でマンタ&ダイバーを組み立ててニヤニヤ笑う姿が無気味でしたね。

>桃ちゃん
海洋生物の模型がオマケのスナック菓子ですよ。 チョコエッグみたいなモンです。
その辺のコンビニで売ってませんか? 180円ですよ。

セイルフィッシュは俺も欲しいな〜。
.
Subject:しらなんだ・・・
From:かさご <mebaring@hotmail.com>
Date:2003/01/31 15:07:41
なるほど、チョコエッグみたいなもんですか。
全然話が掴めませんでした。(泣)
もう・・・歳かな・・・
.
Subject:いよいよ明日は日本海ビッグメバル捕獲隊が出撃するんづすね。皆様の御健闘をお祈り致しております。防寒対策は万全に♪
From:海族@曲者
Date:2003/01/31 17:14:21
頑張ってきてね〜
.
Subject:何が悪い
From:さくら
Date:2003/01/31 19:31:29
家に帰ってきて立ち上げてみるとまだサーバーが調子悪い。
昼間予約しておいたので、7時にサーバーのサービスから電話をもらった。
「何も障害ないようですが」と言われて、あわてて繋いだら復活してる。
遡って調べましたが問題ない。原因はわからないと言われてしまった。
覗かれてターミナルにカツが入ったんだろうか・・・

だけど侮れない。いつ遅い状態になるかわからんし
問題がないのなら無線LANが悪い事になるし、もういややぁ(T-T)

繋がるなら今のうちにいろいろまわっておこう。
いつ爆弾が落ちるとも限らないし・・・

>こずえさん
お久しぶりです!関西にこられるんですね。お子さん見られるのかな(^^)
お会いできるの楽しみにしています(^^)
.
Subject:シュモクザメ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/31 21:04:11
子供が黒潮コメットでショモクザメとヨットでした。あんまり子供は好きじゃないみたい。

明日は久しぶりに正統派フライフィッシャーになってきます。
.
Subject:ケンサキイカ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/31 22:22:26
初めて買ってみたら軟体でした!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kensaki.jpg
狙ったわけでは無いだけにちょっと嬉しかったりします。。。(^^ゞ

>しょうげんさん
>明日は久しぶりに正統派フライフィッシャーになってきます。
ほ〜い♪ バークレイの「アレ」は良く練ってから針に付けてくださいね!
実釣レポート期待してま〜す!!(笑)

>さくらさん
ファイヤーウォールをOFFにしてOSをアップデートしてみてください。
セキュリティソフトの更新でLANが死ぬ事もあります。
「Slammer」の可能性も否定できないかも・・・。

>こずえさん
お〜!また来るんですね。是非一緒に暴れましょう!
っと、お子さんはどうすんの???
.
Subject:う〜む。
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/31 22:37:18
やはり引きが強いね。>ふじはしさん

今日はヨゴレ(ホワイトチップシャーク)でした。
昨日のジンベイと並べるとやっぱりサメってかっこいいっすね。

買ってきて、すぐには開けず、メシ食って落ち着いてから心も落ち着けて恐る恐る開けてみる..。
そっと中箱の横に見えるフィギュアの番号に一喜一憂です。
ヨゴレは16、クロマグロ、セイルはそれぞれ21、18っす。
明日は何かな?

明日8時前に芥川の事務所前行きます。>川村さん、しょうげんさん
ブラウンとビッグレインボー釣りましょうね。

>メバル組
寒いですが、事故の無いよう気を付けて。
今回は行けず残念っす。
近いうち紀北調査行きましょうっす。
.
Subject:>こずえさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2003/01/31 22:40:11
第2弾は西日本限定ではなくて、西日本が先行発売のようです。
しばしお待ちを..。

>桃ちゃん、かさごさん
出来映えは最高っす!
中国四国は割と重点的に販売されているみたいなのでコンビニへゴーっす!
.
Subject:順調〜
From:さくら
Date:2003/01/31 22:51:27
ご飯を食べ、再度挑戦してみたら順調で〜す。
サーバーに電話して調べてもらっただけなのに???
う〜ん、調べてもらったのが腸内洗浄になったのかしら(爆)

しばし様子見ですが、お騒がせしました(^^;

>ケンサキイカ
いいなぁ〜! いいなぁ〜(^0^)
私はタコが欲しいなぁ〜。今度買ってみようかな(笑)。タコ、アオリイカと
軟体シリーズでPCまわりを飾りたい!
.
Subject:>ケンサキイカ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/31 23:13:48
なんか沖漬けしたイカに見えませんか?

 ま、オマケに無理言っちゃイカンわな。。。
.
Subject:正統派
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2003/01/31 23:14:13
明日に備えて、5本ほどフライをタイイングしてきました。

>ほ〜い♪ バークレイの「アレ」は良く練ってから針に付けてくださいね!
明日は正統派なので「アレ」は、ベストのポケットに持ってるだけにする予定です。
.
Subject:瀬戸内コメッコ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2003/01/31 23:15:46
スズキ、ハマチ、タイ、シオ、アオリイカ、アジ、ハゲ、サヨリ、メバル、ガシラ、タチウオ、タコなど
の人気魚種に加え、超レアアイテム=コシナガも作製しマニアの要求に応えました。
すでに江○グリコ営業部に予約の電話が殺到してるとか。
しかし、出荷数の8割を占めるエソに悩まされ希望のアイテムを入手するのは至難の業だそうです。
 
「瀬戸内コメッコ」阪神地区限定発売 希望小売価格180円 お近くのコンビニで近日発売予定!


Close