爆釣報告BBS過去ログ 2002年10月分


Subject:凄えや!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/01 12:57:29
シャウト!の小野さん。 私に内緒でこんな楽しい事やってるんですね。
http://aw0110110005.awmi2.jp/page-99.html

「次はオレも連れて行ってよね!」
.
Subject:やっぱり
From:TAKE <RXJ02123@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/01 21:24:22
今、台風が真上を通り過ぎていきました。。。

ご無沙汰ぶりに見た台風の目に、大ちゃんの笑顔がうっすら見えたのは
幻だったのでしょうか???
今日は、なんだか生ぬるい日です。。。生き霊か!
.
Subject:お勤め
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/01 22:14:55
今日は頑張ってるのね>大ちゃん

関西は雨だけで静かな夜となりました。
6日のトーナメントに影響は無いでしょう。

 あ、鳥取から危ないお誘いが・・・(謎) 
.
Subject:10キロオーバー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/01 22:56:32
あのイカなら、1ハイで1年分ありそう。2ハイも釣ったら、冷蔵庫入らないだろうなぁ。
スミ、どんぶり一杯くらい持ってそうだね。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ありえる
From:さくら
Date:2002/10/02 00:36:18
>TAKEさん
大ちゃんの生霊。めちゃ笑えました(爆)
ありえる話やねぇ〜。台風の目に大ちゃんの眉毛を想像したら・・・恐い(^^;

>ふじはしさん
軟体画像送りました。好きなように調理してください!
タコの目って恐いのねぇ。あんまり恐いので一番先に目玉をくりぬきました(爆)

>前田ぴんさん
ありがとう〜!!タコめちゃ上手いです。
メッキ行きたいけど予定が突然グチャグチャでやばいかも・・・
.
Subject:Oh!イタリアン!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/02 00:42:29
> スミ、どんぶり一杯くらい持ってそうだね。
イカ墨スパゲティ大好きです!
 
  次の日トイレでギョッとしますが。。。(爆)

> しょうげんさん
ある意味「近海10kgオーバー」の最短コースかもよ・・・(笑)

本日、電話で小野さんを捕まえてみっちり仕込んでおきました。
そのうちお誘いが来ると思います。 期待しましょう!
.
Subject:「軟体は不滅です!」 by さくら
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/02 01:06:59
軟体の女王:さくらさん、29日の報告です。
____________________________________

29日の2時から10時前まで明石でジギング&イカ狙いしてきました。
30分が勝負。潮がとまるからと焦って行ったポイント。すぐヒットしたけど
バラシ。でも久々でうれしい〜。ちょっと痩せてるけどハマチ1匹ゲット!
1番なのでうれしい〜(^^)。潮が止まってきたせいか、アタリがあるけど
すぐバレちゃうのが多く。終わってしまいました。

5時からイカ狙いに変更。淡路方面で船からのイカ。今日は潮が悪いのか?
ようやく私にアオリイカのノリ。胴長21cmの良いイカを釣りました。
イカも1番でめちゃうれしい。淡路がイマイチなので明石に戻ってきましたが
潮も止まった状態で苦戦。アタリはあるけど途中でバレます。
友人がタコ釣ってる。小さいけどいいなぁ・・・。胴つきで思いっきり
シャクリ始めたらめちゃ重くなりました。石?海草かもと巻いてきたら
結構いいサイズのタコ!その後も小さいけどタコ連続ヒット。
ここはタコ街道。潮が止まったのがよかったのかな(笑)

大きなタコは卵持ってました。う〜ん産卵してないの??
結局 ハマチ1、アオリイカ1、タコ2ですが、めちゃうれしかったよん。
おまけに友人の釣ったのまで貰ったので冷蔵庫は軟体パラダイスです!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tako02.jpg
作品名「軟体の輪」
作者コメント「軟体は不滅です。手と足を絡めてみました(爆)」

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tako01.jpg
作品名「軟体パラダイス」
作者コメント「全部ぶちまけて軟体集合写真でございます」
__________________________________

批評
「軟体の輪」には彼女の類稀なるセンスが溢れ、笑いに耐えません。
「軟体パラダイス」は最上段のハマチがフレームアウトしている点が見逃せません。
 彼女の今後を決定付ける問題作と言えるのではないでしょうか。

(爆)http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1033521481 編集済
.
Subject:大変でした
From:大ちゃん@消防団 <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/02 01:50:09
今回は、まさかあんなに水が出るとは・・・。
全身ずぶ濡れ。1人は足踏み外して田んぼにボチャ!!(爆)
もう1人は側溝にハマったそうです。
あたり一面水しか見えなかったし落ちても当然かな。こんな時に限って
ドブ板がなかったそうな。ちなみにあっしは電話番(爆)

>ふじはしさん
一生懸命??電話番してました(^^;

>TAKEさん、さくらさん
こらぁ〜〜〜〜〜!!!こっちが一生懸命人のために働いている時間に
なんちゅ〜会話しとんねん!!!
ボランティアは辛いっす・・・・。
.
Subject:こわ〜
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/02 11:03:51
>さくらさん
>>タコの目って恐いのねぇ。あんまり恐いので一番先に目玉をくりぬきました(爆)

おいら的には、さくらさんの方が恐いです・・・。
.
Subject:いえ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/02 13:16:38
問題は、ございません。
それでこそ、軟体の女王の名に相応しいと思います。(爆)

>「軟体パラダイス」は最上段のハマチがフレームアウトしている点が見逃せません。
> 彼女の今後を決定付ける問題作と言えるのではないでしょうか。

いまがわ@元、日本一タコの気持ちがわかる男(爆)
.
Subject:ソデイカ
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/02 15:09:57
昨年11月に
ALL JAPAN 100 OVER CLUBのメンバーがオカッパリで釣った
レポートがありました。
本人に会って、詳細も聞いてみましたが、めちゃ走るらしいっすね。
だから走る前に獲るって・・(爆)


http://www.100kgoverfish.com/species/ika.html
.
Subject:軟体の女王って・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/02 15:54:51
タコの目をえぐって当たり前なのか・・・(._.) φ メモメモ
.
Subject:ソデイカは・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/02 15:56:06
釣ることはありません・・・。
11月の水温急低下のじきに海岸を歩いていると、
プカリプカリと浮いています。
あとはタモで掬えばOKさ・・・(爆)
.
Subject:イカ牧場を荒らしているのはヌレギヌです!
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/10/02 18:03:55
>ふじはしさん

海峡はいいよ、根魚がばかでかいっす。
アコウとタイ一人で食えるかな。のこったら冷凍しよ

>前田ぴん@餃子屋どの

多分、2匹ほど残ってます(笑)
よろしければ一緒にエギングバトルしましょう!
激秘密ポイントに案内しますから。
.
Subject:こわ〜2
From:ふじはし@小心者 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/02 21:43:48
> あんまり恐いので一番先に目玉をくりぬきました(爆)

そんなスプラッターな事ようできますな〜!
俺も目つき悪いから気をつけよ・・・(怖)
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/02 21:57:44
その「長さ」に思わずBITEしてしまいました!

「HAOLI8」 11oz 288mm
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/Loooongjig.jpg
上から
スピードジグR 300g
プライアルジグ 300g
SCOUT'S「T2」 300g
ジャックナイフ 300g
そしてHAOLI8 11oz

水中で4mも滑走するらしいですが、
クダコで4mもダートしたら100%根掛かりしまっせ!(笑)

ワイヤー込みの全長313mm。 ロングジグ用ジグバックにも入りませんわ。。。(困)
.
Subject:>よしださん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/02 23:02:23
よろしゅうに。いつ行きますか?
でもバトルは苦手っす。いつも女王様にコテンパンにされてますから..。

>「軟体の輪」
最高っす!
しかし、成仏できんやろうな〜、彼らは。
おもちゃにされてしかも目玉くりぬき。
史上最強っすな。恐るべし。(爆)

>ソデイカ岡っぱり
寒くなると結構確立高いすね。
釣り上げた後の目がコワイっす。メンチ切られます。
またえぐられるな..。南無..。
.
Subject:目玉
From:さくら
Date:2002/10/02 23:52:35
アオリの目って綺麗よね。緑のアイシャドーが色っぽい。
イカもタコも目玉くりぬくの難しい・・・。イカは失敗すると潰れるて
反撃されるのが多い。でも綺麗にくりぬいた時はめちゃうれしい〜(^^)

P.S.目玉くりぬきは軟体だけです。なんでもくりぬきません!

>前田ぴんさん
バトル!私もやるぅ〜(^^)。仲間に入れてね。
「涙の軟体バトル」ちゅうのどう??

>徹之助さん、いまがわさん
くりぬきは基本です!(キッパリ)
いまがわさんには軟体王の名前あげましょう。今度お会いする時は
トトロちゃんからタコちゃんにイメージ変えておきます(爆)

>ふじはしさん
軟体の輪を上回る作品を次回がんばります。
時間があればもっと遊べた。モデルとして軟体は最高だよん(爆)
.
Subject:Re:今日の買い物
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/03 00:01:07
>その「長さ」に思わずBITEしてしまいました!
>「HAOLI8」 11oz 288mm
思わずそそられるジグですが、もったいなくてクダコでは使えないだろうな。根ガカリしなくてもボロボロになっちゃうからねぇ。やっぱ、SCOUT'Sじゃない?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:「軟体の恨み」
From:ふじはし@お願い!くり抜かないで! <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/03 00:58:49
すっかり過ごしやすくなった秋。 安らかに眠るさくら。

「にゅる、にゅるるるる・・・」

ドアの隙間から侵入する不気味な影。 眼の無い無数の軟体生物!
1本、2本、3本、、、数え切れないイボイボの足が忍び寄る。
異変に気付き、目覚めるさくら。

「きゃあ!なんて可愛い軟体ちゃん♪」

満面の笑みを浮かべ、手当たり次第に捕まえるさくら。
かわいそうに眼の無い軟体は反撃も出来ぬまま〆られてしまう。

「・・・」

軟体に言葉は無く、あるモノは切り刻まれ、あるモノは茹で上げられる。

「あ〜美味しかった♪ さ、また寝るか!」

恨みも妬みも通用しない。 強いものだけが生き残る。
現実とはかくも厳しいものなのか。

やがて朝。

「さ、今日も軟体釣りに行くぞ〜!!」

軟体の女王は今日も上機嫌である。

「完」
.
Subject:癒し系の秋はいずこ???
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/03 01:07:03
> よしださん、前田ぴんさん、さくらさん
> 多分、2匹ほど残ってます(笑)
> 「涙の軟体バトル」ちゅうのどう??

残った2匹を争って3人でバトルね〜。
それこそ「涙の軟体バトル」になるよろな。 泣くのは誰かみんなで良く考えましょう!(爆)
.
Subject:ダート・・・
From:大ちゃん@風呂上り <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/03 01:49:03
ちょっと前までダートさせるのが上手く行かずに悩んでました。
先月だったかなぁ〜こうすれば良いよ!!って教えてもらったら案外簡単でした(^^;
張りのあるロッドのほうが上手くダートさせられることも覚えました。
しかぁ〜し、実践には至っていません(爆)
実践は奄美で・・・(^^)
.
Subject:今日も
From:大ちゃん
Date:2002/10/03 17:21:57
午前様コース!
果して明日奄美に行けるのか?
リーダーすら結んどらん(爆)
まじやば!
.
Subject:お疲れ様です
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/03 20:08:00
> 大ちゃん
お勤めご苦労様です。 奄美爆釣の為に頑張ってください!

> リーダーすら結んどらん(爆)
そんなモンはシンジかセーイチにやらしときゃ良いのです。
たぶん(?)大丈夫でしょう。 たぶん・・・


「ハオリ8」
うかつでした。 11oz288mmで喜んではいけませんでした。
ラインアップには14oz317mmなんてのもあるようです。
くそ! 次は買うぞ、魚より長いジグ!(爆)

ハオリジグのランブルベイトは→ http://www.lamble110.co.jp/
.
Subject:ないもんは作る!!!
From:かばちゃん@家庭科1 <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/03 21:49:46
TAGちんのジグを入れるバッグがなくて、大東へ行く前にフリースの生地を
30ポンドのラインで縫って1日がかりでジグバックを作りました。
しばらく手がとっても痛かったけど、ジグに合わせて作ったのでサイズはぴったしでし。

さて、今週末久々のサットウに行くことにしましたが、前田さん、来ない?
.
Subject:軟体の目
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/03 22:10:05
ねぇ〜
うーんと、タコはマジ怖いよ、目があうとガンつけてきやがる。
で、腕にぴったりはりついて・・・。脱走するわ、墨吐くは・・・。

イカもねぇ・・・アオリはミドリのアイシャドーでウルウルして
いるときもアるけど、スミイカとかカミナリくんがねぇ・・・
ギロッとしてるし、ふぅふーーーーーー!!!ぃ!って
怒るし・・・^^;^^;^^; 怖いねぇ・・・
だから〆ちゃうの・・・爆

この前、今シーズンを前に、ニュー〆具を買いました。
結構良い感じです。
締めたるでぇ!今年も・・・^^;
.
Subject:>今週末サットウ@かばチン
From:前田ぴん@保険の授業が良い <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/03 23:27:59
かなり自身を無くしているのでこっそり初体験を済まそうかと思っている今日この頃。
今週末は仕事&歯医者でブルースウィルスもびっくりの最悪の週末ですたい。
スマソ。

>大ちゃん
奄美行くんやね。でかいコブシメ釣ってきてくれっす!
え?GT?

>たいちょ
>スミイカの眼
確かにか〜なり目つき悪いっす!

>ふじはしさん
泣くのは誰か?
充分過ぎるほどわかっております。(涙)
もう涙も枯れたっす..。(哀)

明日は誰か「よったろ」行くのかな?
.
Subject:準備完了
From:大ちゃん@はよ寝なきゃ <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/04 00:46:04
無事に準備も終わったし寝ます・・・。

>ふじはしさん
じんじ君は明日はトカラじゃないかなぁ〜。
豪さんたちがトカラの日程組んでたような。
明日は2人だけで2号艇っす!!どんな船なんだろ??
釣れたら報告させていただきますね♪

>ぴんさん
コブシメかぁ〜美味しいらしいね。
今回の遠征の最大の目的は、陸っぱりでメッキ、黒鯛と遊ぶ事です(爆)
.
Subject:お買い物
From:さくら
Date:2002/10/04 01:01:49
>前田さん
今日HEAD&TAILに行ってきました。明日誰がくるのか知らなかった(^^;
違う名前だったのでわからなかったんだもん。おいでよと言われたのですが
明日は予定が入ってるので行けないんです。よろしくお伝えください(T-T)
よったろではトムヤムクンがお勧めです。ミミイカが入ってるんだけど、どう見ても
ミッキーマウスに見えるんだな(爆)

んで、今日のお買い物〜はマギーガーラ2個、エギ1個、安いジグ数個
一番の収穫はヤマシタのパニックベイト!またこれでなんか考えようっと!

>ふじはしさん
う〜ん。軟体の恨みあり得る話かも(爆)。目がなければこっちのもんさぁ〜ルンルン!

>いまがわさん
そう〆るのが基本よねぇ〜。解体作業はくりぬきが基本だし(爆)
是非、軟体マニアのモデルに登場して欲しい。いまがわさんなら上級タコプレイも
大丈夫な気がするのですが(^^;
.
Subject:おはようございます
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/04 03:04:56
寝た気がしない・・・(笑)

さてと行くとします。
.
Subject:よったろ
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/10/04 03:08:36
僕のおすすめはガッチョのテンプラです。って常識?
.
Subject:さて寝るか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/04 03:20:01
Yahooオークション、8点出品完了!
24枚の画像と長文のテキストUPは面倒でしょうが無い。。。
ま、貧乏サラリーマンがフリマンに行こうと思ったら多少の犠牲は止む終えん。

>大ちゃん
いってらっしゃ〜い! でっかいコブシメ釣ってきてね〜!!

>こうへいくん
ガッチョのテンプラって今では超高級料理ですよ! 食べたい!!

どうでも良いけど早く寝ろよ!(from棚の上)
.
Subject:眠い
From:大ちゃん@羽田
Date:2002/10/04 08:39:38
ラインシステム組まなきゃならないが寝ちゃいそう(^^;
.
Subject:で・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/04 11:33:19
何を出品したの?>ふじはしさん
.
Subject:内緒ですが・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/04 12:18:37
> 徹之助さん
いわゆる「OLD LURE」って奴です。 20年以上前の代物なので
モノによっては相当な値段になりますが相場全体としては下落中です。
ま、「思い出」の切り売りですわ。。。

> 大ちゃん
組んだかな?
.
Subject:アオウオ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/04 12:49:13
「江戸前50kgオーバー!」
http://www.aouo.com/asaoka150.2.jpg

強烈です!→http://www.aouo.com/ 「青魚倶楽部」
.
Subject:おいらは・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/04 16:37:35
ロングリーフとか、79Mとかかと・・・(爆)
.
Subject:20年前のルアー
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/04 16:39:23
おいら10代終盤から7〜8年釣りをしなかったからな〜、
何が残っているのだろ〜???

あ、スーパーデューパー(爆)
.
Subject:今から
From:しょうげん
Date:2002/10/04 17:48:09
よく考えたら、今日しか行く日がない。
いまから、心斎橋行ってこよっと。
.
Subject:20年前のルアー
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/04 19:28:20
あ、ブレットン(爆)
.
Subject:暑い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/05 13:37:17
近所のコンビニまでロッドケース運んだら汗かいちまったぜ!
まだまだTシャツ、短パン、ゴムゾーリで行けるな。。。

さて、明日は「ジギングトーナメント in 丹後」
先々週までブリの気配ムンムンでしたが漁師が巻き網で獲っちゃたらしいです。
クダコ用ヘビータックルで勝負するつもりだったのに残念。
でかいジグ持っていくの止めようかな、重いし・・・
.
Subject:重い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/05 14:15:26
ジグバッグの重量計測
@KUGEL−M(100〜200g33本)=5kg
AKYGEL−L(250〜300g18本)=6kg

二つ持っていくのは止めよう・・・(^^ゞ
.
Subject:トップ
From:さくら
Date:2002/10/05 17:48:15
今日は時間がないので、東播に2時間ほどバス釣りへ行ってきました。
子バス苛めになってしまいましたが、今月ノルマの3匹クリアー。
ミニバド、金魚、ビッグシケイダ−で10数匹の子バスちゃんに遊んでもらいました。
やっぱトップ系は楽しいなぁ〜(笑)

>前田さん、ふじはしさん
昨日時間を調整して途中顔見せに行ってきました。めちゃディープな世界だった・・・
トムヤムクンだけ味見して帰ってきました。ガッチョは目の前にあったけど
食欲がなかったので食べなかった(^^;。ヒポさんにも会えましたよ。
.
Subject:がんばれー!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/05 22:26:27
ふじはしさん、トーナメントがんばってね。少ないけど良いサイズも出るみたいだし、おっきいジグしゃくって、ブリ上げてください。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ドヘタ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/05 23:16:32
スピニングに巻いたPE2号にリーダーを結ぼうとしたらブチブチ切れる。
どうも最近6号ばっかり使っているので感覚がわかんなくなってるみたい。
ま、スピニングは滅多に使わないけどね。

そ〜いえば若狭湾のアコウもご無沙汰じゃん!
明日は頑張って底叩いてま〜す!(笑)

「マトリックス」訳わからんわ。。。
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@携帯
Date:2002/10/06 09:43:04
青物釣ってね。S氏はじめOPAの皆さんにもよろしくです。
.
Subject:ぴんさんゴメン、お先にサッチャン
From:おぃ <ototo@k8.dion.ne.jp>
Date:2002/10/06 10:00:55
昨晩、駿河湾デビューでサッチャン堪能したなり。
状況はポツポツと飽きへん程度にアタリ、サイズが良い。
8ヒット6キャッチ、内25kg級2本、まだ左腕だるいッス。

まずは、拉致ってくれたTAGちん、かばちゃんに感謝。/<_o_>\
あんなお気楽釣行で、巨魚ファイトのギャップがgoodでし。
また拉致ってやって下され。

土手下丸は、船の立て方が丁寧で釣りやすかった。船長おおきに。

こくうさん、平山ご夫妻>
楽しませてもらいました。こりゃ〜ハマリますなぁ。

とりあえず19日に、また沼津やな。
ぴんさん>来る?んんん、
.
Subject:いいなぁ・・・
From:さくら
Date:2002/10/06 11:27:28
>おぃちゃん
おめでとう。楽しかったようですね(^^)。さすがだねぇ〜!
今日は家でお休みです。暇ぁ〜だ(笑)

>ふじはしさん
今頃がんばってるかな! アコウがんばってね。ん、違うか(^^;
最近根魚釣ってないので、めちゃうらやましいです。
.
Subject:JT丹後
From:ふじはし
Date:2002/10/06 13:56:14
エソで2匹で竿頭・・・(爆)
.
Subject:今日は、魚も日曜です。
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/06 14:07:09
運動会の綱引きで、腰痛再発。

>ふじはしさん
>エソで2匹で竿頭
つみれにすると、美味しいですよ。

>おぃちゃん
>8ヒット6キャッチ、内25kg級2本、まだ左腕だるいッス。
今度は、日本海で疲れましょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:はぁ〜
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/06 14:46:51
今日も半徹夜だぁ・・・
もう仕事したくないかも・・・

はぁ〜、上級軟体プレイに身をゆだねてみたい・・・(爆)
.
Subject:お疲れでした
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/10/06 19:09:54
>おぃさん
昨日は、お疲れさまでした。
関東在住も期間限定のようなので、帰るまで、
目一杯、楽しんで下さい(笑)
関西に帰ってから来ても良いんですけど(爆)

>前田ぴんさん
駿河湾まで、早く来てね・・・(爆)
.
Subject:JTは釣れない。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/06 21:33:09
「ジギングトーナメント in 丹後」から帰還しました。

OPA!は大所帯の12名なので各船に分かれて参戦、
私とK氏が乗った「与一丸」はザウルスの4名と同船でした。
潮下に並び、ロングロッドのギンバルシャクリを繰り返すザウルス組。
舳に立って潮上に投げ、激しいジャークで攻める私。
ジギングは未経験の老船長は想像以上に頑張ってくれましたが、
船中6人での成果は私が釣ったエソ2匹と散々な結果でした。

御一緒したザウルス組はかなりベテラン組。
千葉から7時間かけてやってきたザウルスT氏。
静岡のT氏は多治見ジグの生みの親。
名古屋からはGAARの店長さんもザウルス組で参戦。
若いメンバーを含め全員が長竿シャクリなのが面白かった。

青物部門優勝魚は2.88kg。 なんか釣れたら入賞できるお寒いトーナメント。
Newステラが何台もでてくる豪華商品の数々はため息の連続。
最後の抽選会も盛り上がって、釣り以外で楽しめるトーナメントです。

帰路、同日開催のサザンセトTOWAに参戦したシャウト!小野氏に電話してみたら、
あっちも結果は似たようなモノで、一日中雨で最悪との事でした。
なんか大規模なジギングトーナメントって信じられないほど釣れないですよね。

ま、エソ2匹で竿頭だったから良しとするか・・・(爆)
.
Subject:冷凍保存
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/06 22:42:15
マグロの一部が残っているそうです。いかがしましょ?

今週は潮まわりも良くて爆釣の予想だっただけに、来週は?どうなる事やら。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:エソ
From:さくら
Date:2002/10/06 23:05:51
大会お疲れさまでした。根魚あかんかったのね(^^;
去年エソは主役でしたねぇ〜。そういえば今年はまだ釣ってない。
淡路エソ村のエソ君達は元気だろうか(爆)

>ふじはしさん、前田さん、よしださん
涙のアオリバトルは11日の夜いかがでしょうか?

>いまがわさん
きっと錯乱とめくるめく恐怖が快感にかわるよん。
上級軟体プレイをいまがわさんにやってあげたい(#^.^#)
.
Subject:丹後JT
From:前田ぴん@保険の授業が良い <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/07 00:10:52
寒かったのね。お疲れさまでした。

>おぃちゃん
8ヒット6ゲットっすか!凄いやん!
しかもデカイのまで。
自分なんか4回行ってバイトが5..。(寒)
うだやまじ〜なり。
しかし、なんでコロスケなんだ??

>こくうさん
行きたいッス。ん〜、いつ行けるかな〜。

>上級軟体プレイ
ごくっ。。

>さくらさん
今週末はメッキキャンプの可能性大。
それに4人で行ったら、2人はズーボやんか!
.
Subject:で、
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/07 19:58:44
タルイカはいつ頃?
.
Subject:めくるめく・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/07 20:01:41
ひとときを過ごしたい・・・。>上級軟体プレイ

あんなことや、こんなこと・・・
そして、きっと・・・〆られて・・・(爆)
.
Subject:イカバトル
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/10/07 23:54:58
>さくらさん
11日の晩から島根に走って、12日〜14日まで「海峡」でジギング・エギング合宿なので「涙の軟体バトル」?(だったっけ)は参加できません。日を改めて挑戦させていただきます。
申し訳ない。
.
Subject:寝てました・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/07 23:58:29
マーフィックスとヘビージグでしゃくり続けた昨日。
眠気と全身疲労で今日は仕事になりませんでした。

スプールが重いマーフィックスでライトジギングは難しいのでは?
と思ってましたが、BV−4なら120g程度でも問題なく使えました。
巻上げ力に余裕があり、ガンガンしゃくれて調子良かったです。

ウケ狙いで持っていった「ハオリ8」11oz。
業界人も知らない人が多く、「凄えな〜! どこのジグ?」と大ウケ。
特に与一丸で同船したザウルス軍団はコレを見てビビリまくってました。
ダートアクションも凄まじく2mは確実にスライドします。
アシストにクダコ4/0。テールにクダコ5/0を付けてみましたが、
ロングスライドの後は水平に沈下するのでライン絡みもありません。
今回は7ozロッドで11ozを操作してみましたが、
本来ならロッドパワーが勝るセッティングで使うべきでしょう。
200g前後なら疲労も少なく、軽快に動かせると思います。

> しょうげんさん
> タルイカはいつ頃?
こんど確認しておきます。
ビクトリーでもセッティング可能かどうか聞いてみてください。

> いまがわさん
> ひとときを過ごしたい・・・。>上級軟体プレイ
フィニッシュは「〆」です。 昇天です、ハイ・・・(怖)

> よしだはん
「海峡」巨大ヒラマサ絶好調みたいですね! 
頑張って巨大根魚ゲットしてください!
.
Subject:エソ2
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/08 00:00:52
奄美で釣っちゃいました。しかもカンモンハタとダブルヒットで(^^;
ルアーはパニッシュ7cm。その後ハタに呑まれて消えました(泣)
マゴチもトップで釣ったよぉ〜。場所はWMの目の前。
やっぱ遠征の締めくくりは陸っぱりっすね(笑)
.
Subject:☆おばたさんご成婚記念ぱ〜ちぃ〜のお知らせ☆
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/08 00:14:18
こんばんは、かばちゃんです。

ご存じのことと思われますが、この度
グルーパーボーイズのはいぴっちんこと小幡洋昭さんと友美さんが
めでたくゴールインすることとなりました!

そこで、ご成婚記念パーティーを11月9日(土曜)に開催致します。
釣り仲間が中心の気楽なスタイルでのパーティーの予定ですので、
ぜひ皆様、ご参列をお願い致します!!!

恒例ですが、みんなで新郎新婦をイジりたおしましょう!(爆)
めっちゃかわいい新婦を見たいだけの方もぜひご参加くださいませ。

場所:新宿駅付近を予定
時間:夕方16時頃より
会費:1万円程度(新郎新婦へのお祝い等を含みます)
備考:平服にてお越し下さい。

なお、当日はゲームも行う予定ですので、景品等も大大大募集致します!
どうかご協力お願いいたしますm(_ _)m

ご参加頂ける方は誠に恐縮ですが、かばちゃんまでメールを頂くか、
下記おばたさんちの掲示板「釣り好き集まれ〜」へのアップを頂ければ幸いです。
http://6810.teacup.com/hiro/bbs
できましたら、10月31日までにご連絡をお願いいたします。

詳細決まり次第、再度UPさせていただきます。
皆様のご参加お待ちしてます。
.
Subject:興味津々
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/08 00:37:47
> めっちゃかわいい新婦を見たいだけの方もぜひご参加くださいませ。

うんうん、見たい見たい!(^^)


さて、出張予定でも組むか・・・(笑)
.
Subject:くさいー!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/08 00:57:43
ジグをコーティングしていたら、家中ウレタンの匂いが充満。明日の朝、家族4人中毒おこしてたりして。

>ビクトリーでもセッティング可能かどうか聞いてみてください
今日のビクトリーからのメールには「アオリ・そでいかなども狙いますので・・・」ソデイカ=タルイカでしょ?今度確認してきます。

明日、明後日は東京、横浜出張。横浜のカレーミュージアムが楽しみ。
.
Subject:お帰りやすぅ
From:さくら
Date:2002/10/08 01:38:16
>大ちゃん
お帰りなさぁ〜い。昨日の豪雨は大ちゃんお帰りの合図だったのね。
風は凄いし、雷も鳴る深夜でした(爆)。トップで小物釣り楽しそうやね。
私も今月末沖縄です。魚図鑑も買ったし、いろんな魚釣るんだぁ〜(^^)

>前田さん、よしださん、ふじはしさん
仕方ないね。では、また違う日ということでよろしくお願いします。
私には海峡=根魚です(爆)。よしださんがんばってね〜。

>めくるめく上級軟体プレイ愛好家の皆様
まず最初にプレイ必需品の軟体ゲットをお忘れなく。釣れた軟体で
プレイの質が違います。釣れなければおあずけとなります。がんばってねぇ〜(^^)V
.
Subject:プレイの質ねぇ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/08 12:56:24
そういえば、某トロ丸に乗ると、大概魚や烏賊を〆るのは
おいらの仕事なんですが、たまに、〆ている時とか捌いて
いる時にトロ丸がおいらの顔を見て・・・
「いまっ?(おいらの事ね)、お前なんかいまちょっと
怖い・・・」と申しております。(爆)
.
Subject:もしかして
From:大ちゃん
Date:2002/10/08 15:08:55
目がにやけてるとか!?こわぁ〜(^^;
.
Subject:すばらしい!
From:さくら
Date:2002/10/08 20:35:28
にやけてるレベルの目じゃないと! 現実から逃避してるような、
楽しんでるような、他の事は目に入らない一途な眼差し・・・
それでこそ上級者たる目です。

>いまがわさん
尊敬しちゃう(#^.^#)
.
Subject:>よしださん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/08 23:14:20
合宿いいですね〜。岡の根魚もおもろそうですね。
涙はおあずけ..、良かった良かった。

>大ちゃん
釣れたん?コブシメ。

>いまがわ殿
それはまさにイッテル状態です!
さすが上級者!
.
Subject:やはり・・・
From:ふじはし@〆初級 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/08 23:17:22
> それでこそ上級者たる目です。
あんたら異ノーマルやわ。。。

イカって〆る時睨むし嫌がるし一気に色変わるし
見るからに「やめて〜! 殺さないで〜! バタ・・・ 」って感じが良いですね。
魚は一瞬ピクピク!で昇天。「おかげさまで楽になりました・・・」って感じ。
アジなんか口広げてイクしね。 魚〆るのは好きです。

見た目を損ないたくないのでエラの内側から刃を入れて脊髄を断ち切ってますが、
尾の付け根って切る必要あるのかな? アソコ切っても血は出ないけど。。。

> いまがわさん
私も大抵〆役です。 おかげで毎回血まみれですわ。
.
Subject:異常だぁ〜〜!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/08 23:33:38
>さくらさん
やはり貴方も怖い存在の1人でしたね(爆)

>ぴんさん
だぁかぁらぁ〜イカ道具持って行ってないっちゅ〜の!!
しかも季節じゃないのに!!!年明けからいいらしいよ。
番長に聞いたけど2〜3kg級のアオリー釣れるらしい。
場所もWMから歩いて30分の場所(^^)
5号艇の船着場の近くです。
今回の陸っぱりでは、コトヒキ、カンモンハタ、エソ、GTメッキ、アバサー
マゴチをゲットしましたよ。
チヌ、マングローブジャックが釣れなかったのが心残りです。
.
Subject:100円ショップ
From:ふじはし@刃物好き <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/08 23:41:20
最近近所に出来た巨大な100円ショップ。
包丁も当然100円で各種取り揃えてある。 こんなもん切れへんのとちゃうん?と思ってたが
取引先に愛用者が居てこう語る。

「すぐに切れなくなるけど切れなくなったら買い替えます。
 高い包丁を研ぎに出すより遥かに安上がりですよ!」

なるほど!と思って買いに行ったが現物のショボさに買う気が失せる。
かわりに砥石を2種買ってきました。

両刃のナイフは研ぎなれてますが和包丁って難しくないですか?
.
Subject:あのね・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/09 00:05:37
あーたら、おいらを勘違いしてない?^^;
おいら、紳士なんで・・・爆

>私も大抵〆役です。 おかげで毎回血まみれですわ。

っちゅうか、おいらすでにカツオ捕獲中に血の嵐であります。爆

>さくらさん
>尊敬しちゃう(#^.^#)

おいらに、惚れちゃいけないせ、やけどするぜぃ!(超爆)













すいません、ついて行きます。さくらさん・・・爆
締めないで下さい・・・^^;^^;^^;
.
Subject:勘違い?
From:さくら
Date:2002/10/09 00:42:13
ん?勘違いなどじぇんじぇんしてないよねぇ〜(笑)
血まみれ紳士かぁ・・・

>大ちゃん、ふじはしさん
異常?ちゃうちゃうこれが普通なのよん。見た目は関係ありましぇん。
締まるまで何度も突くべし。これがプレイの極意です(爆)
大ちゃんも〆たら色かわるかな?(爆)
.
Subject:お、おねげぇ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/09 01:04:31
>さくらさん
しますから、〆ないで下さいまし。
もうちょっと?魚釣りたいし(爆)
普通のレベルが全く違うようですが・・・(^^;

紳士とは血まみれになる事なんだぁ〜メモしとこ♪(爆2)
今度、〆かた講座でも開いてもらおう(笑)

>ふじはしさん
和包丁っすかぁ〜そんなに難しいとは思ったこと無いけど、出刃、柳葉は
経験が必要かもね。刃こぼれしたら大変だしね。
ま、なんでも牛刀つかうのが楽で良いです(笑)
.
Subject:おいらは・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/09 08:10:26
いたってノーマルであります。

ちなみに、烏賊も何度も突いてはいけません・・・
そぉ〜っと優しく手に包み、そぉ〜っと急所を一撃いや
一突きで〆るのです。(爆)
あなたの手の中で、そぉっと息絶えるのです・・・


味が違います・・・(爆)
でも、マジでっせ・・・。

>尾の付け根って切る必要あるのかな? 

基本は、白身の場合・・・しかも、生きている時には
意味があるけど・・・半仮死だと無意味っす。
ちなみに、イケスのある場合には、乳酸抜いてから〆めましょう!(爆)

・・・っつか、いったいこの板って・・・(^^;(^^;(^^;

いまがわ@ノーマルプレイ希望
.
Subject:クルーは見た!
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/10/09 09:04:14
たしかにいまがわさんはすすんでイカを〆てくれます、が!!

>そぉ〜っと優しく手に包み、そぉ〜っと急所を一撃いや
>一突きで〆るのです。(爆)

ていうのはウソです!「やめてぇ〜!」というかのようなアオリ様の眉間の上の急所に
千枚通しを「この!この!」と何度も突き立てます(爆)アオリ様も昇天しますが、
その瞬間のいまがわさんもある意味昇天してる感じです(爆)で、これがモンゴウさ
まになると、「ぶしゅぅ!!ぶしゅ!ぶしゅしゅ!」と短い触手を思い切り広げて激しく
お怒りになりますので、アオリ様のように乱暴するわけにも行かず、優しくというよ
りビビリながら〆てます。明らかに腰がひけてました(核爆)

>さくらさん
いまがわさんをよろしくお願いします!お幸せに!!(爆)
.
Subject:やっぱり
From:さくら
Date:2002/10/09 19:30:11
突くべしがすべて〜! 
1度で昇天させても念には念。いい心がけよねん(笑)

>こうへいちゃん
暴露するの勇気いったでしょう。よしよし(^^)。
お礼にこうへいちゃんも軟体プレイモデルに入れてあげる。
「いまがわさんとこうへいちゃんの濃厚軟体プレイ!」で激写かなぁ・・・

>いまがわさん
生簀に入れたら乳酸抜けるの?? 魚も乳酸でるとはしらんかった。
大ちゃん、こうへいちゃんもイケスで清めてから〆るちゅうことね
うん、ここはとっても勉強になるなぁ〜(^^)
.
Subject:シャープニング
From:ふじはし@刃物好き <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/09 22:30:54
昨夜遅くから我家の包丁研ぎ。

・妻の使うステンレス包丁。 切っ先の曲がりを修正して荒目で刃付け。
 かなり思い切って研ぎ直す。 素材は甘いが薄いので研ぐのは楽だ。
・私の使う割り込み三徳。 ハガネの錆びを落として仕上げ砥で軽く研ぐ。
 安物だが研ぎが効いて良く切れる。
・恐ろしい切れ味だったステンの出刃。 切っ先は欠け、軽い刃こぼれもある。
 一番酷使しただけに作業は難航。 出刃は刃の角度が厚く研ぐのは難しい。

う〜ん、良い柳刃が欲しいな〜。 切るもの無いけど買っちゃおうかな〜。

> いまがわさん
さくらさんをよろしくお願いします! でも、〆られんように気をつけて・・・(笑)

> こうへいくん
あ、今夜は由比だったんや。 爆釣おめでとう!
 
.
Subject:〆メた後
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/09 23:16:51
完全にイッテしまってからしばらくして暴れたことないっすか?
メッキ〆た後、死後の筋肉収縮による痙攣だと思いますが、かなりビビリました。
首落ちとんのに生き返ったんかい!
夕暮れ時..。コワひ..。

>さくらさん
オメデタウ。

>いまがわさん
ご愁傷さま。

>こうへいしゃん
合掌..。(爆)
.
Subject:明日
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/10 00:30:37
午後から尼崎。 20時には開放される予定。
かる〜く行きますか? かる〜く。。。
.
Subject:明日その2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/10 00:43:35
いよいよ明日発売です。一部の釣具店などには既に並んでいるようですが。ビアガーデンの魚種判定会議?の状況も載ってるようです。

数年前から育てていた胆石が動き出したようで、夕べからちょっと痛みがあります。明日、病院行って来ます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:明日は
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/10 01:09:13
素敵なさくらさんが見られる?SW発売日です〜。
ボクも楽しみだワン。
.
Subject:>明日かる〜く
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/10 01:12:59
行っとく!

>しょうげんさん
大丈夫っすか?
お体大事にしてください。
アルコール不足かな?

SW買わねば!
.
Subject:かるくって??
From:さくら
Date:2002/10/10 01:30:11
かるく梅田?? 明日は美容院に行く予定。行けるようなら連絡します(爆)

>しょうげんさん
痛そうですね(^^;。大事にしてください。

>前田さん、ふじはしさん
自分は助かったと喜ぶのは違うと思うねんけど・・・(爆)
う〜ぬ。あんまり言うと誰も一緒に釣りに行ってくれなくなるので
そろそろ違うイメージにしようかと思う秋の夜。
.
Subject:シイラが
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/10 01:36:29
黄色くなるのは乳酸のおかげです。
プレッシャーかかると出るらしいよ。

生簀付きの船に乗ったら、釣ったあと生簀で泳がせておけばOK。
港に着いたら一気に〆ましょう♪
でもニヤニヤしてません>じぶん

>いまがわさん、さくらさん
おめでとぉ〜〜〜♪
.
Subject:さくらさん
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/10/10 17:27:19
軟体ぷれいの相手はいまがわさんでなくてギャルでお願いします。
.
Subject:SW
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/10 17:40:46
>さくらさん、
SW見ましたよ(^.^)
デカいっすね〜!
カラーだし(^.^)V

ぼくも、つり人社の雑誌(ノースなんとか)にカラーで載りましたが
(ひそかに嬉しいかも・・・)
東京では売ってないみたいです(ToT)ォ〜

そういえば、何年か前、かばちゃんのサットウが載ったSWもありました。
1ページまるまる使ってたっすね。
.
Subject:超音波検査
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/10 21:44:18
病院で検査してきましたが、石は問題ないということでした。もしものために痛み止めをもらってきたので、当分は大丈夫でしょう。
ただし、アルコールと脂ものは控えるようにとのこと。ビールに焼き肉ってのはダメなのかなぁ?

http://www.tsuribunet.cm/user/shogen/
.
Subject:しょうげんさん
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/10 22:10:15
SW見ましたよ〜(^.^)

あらためて実感っすね〜(^.^)V
.
Subject:SW誌11月号
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/10 23:04:36
みんな凄いね〜。 いつも「小さな幸せ」を追い求める私は感心するばかり。
近海での巨大魚って生涯の誇りとなるでしょうね。 素晴らしい!!

今回のSWはクダコの記事も目立ちます。
10月19日のクダコツアーあと1名募集中です!

今日は尼崎のホテルでパーティー(?)でした。
8時に解散したのですが前田さんも忙しそうだったので素直に帰宅。
来週15日の某氏拉致計画に全力投球します! 翌日は休暇にするぞ!!(爆)
.
Subject:SW誌11月号 その2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/10 23:16:33
かばちゃんの「戦う右腕」がとっても素敵です♪
.
Subject:ら
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/10 23:18:00
拉致されるのか〜

宿はとらないでおこうっと(爆)
.
Subject:現実は
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/11 00:18:28
記事を読んでると、まるで人ごとのような感じです。今週末のジギングに備えて、サビキとエギを準備してるのが、本当の姿かな?

>MIDナイトさん
その節は、お世話になりました。が、記事にはお名前が出てなくてすいません。15日お会いするのを楽しみにしております。
.
Subject:宿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/11 00:27:12
> MIDナイトさん
安く済んで良かったとしましょうね。 お互い・・・(爆)

> 前田ぴん蔵さん
ご多忙かとは思いますがよろしゅう頼んます。

> さくらさん
> そろそろ違うイメージにしようかと思う秋の夜。
ふ〜ん、美容院でイメチェンですか? ちょこっと期待してみましょう。
ま、最終判断は前田ぴん蔵さんが下してくれるでしょう。 釣り場で。。。

> しょうげんさん
「真実」は闇に葬るのが世の為です。 全国の正統派の為にもね・・・(意味深)
.
Subject:M氏拉致疑惑
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/11 00:45:01
拉致ります。
現在決定の特殊部隊は藤橋氏、しょうげん氏、Sampei氏、自分。
15日夜決行。

>しょうげんさん、さくらさん
SW見ましたっす。全国区やね〜!

違うイメージが気になるぐぁ..。

>ふじはしさん
今日はスマソでした。
現在涙が出そうなくらいありがたいお仕事ちょうだいしております。
魂抜けそうでしたっす。昇天!
.
Subject:みたよぉ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/11 00:59:55
>しょうげんさん、さくらさん
いいなぁ〜カラーで・・・。
あっしの雑誌デビューもSWでしたがモノクロ。
しかも警報沢山だった(爆)

>ぴんさん
拉致頑張ってください。
餌は活餌に限りまっせ〜〜(ど爆)

>片手ファイト!!
さすがです!!GTでアレやったら右腕が死にました(爆)
慣れって恐ろしいもんですね(^^;
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1034298180 編集済
.
Subject:お疲れです
From:さくら
Date:2002/10/11 02:21:31
久々に美容院へ行ったら疲れてしまった。女らしく切って頂戴!と伝えたら
「あんまり切ると兄ちゃん何時?って聞かれるから長めね(笑)」と言われて我にかえる。
ショートの時、帽子かぶり釣りしてる後ろ姿にヘラ師のおじさんたちに言われた言葉。
えぇ〜忘れてませんとも! あれから髪を伸ばしたると誓った私でございます。
イメチェンは軟体プレイから違うイメージになろうかと・・・

>SWの件
ありがとうございます。ここに私が出ていいんだろうかぁ?てな感じです(爆)
かばちゃんのレポートがとってもよかったですね。しょうげんさんめちゃかっこよく
出てます。私は恥ずかしいよぉ(^^;

>こうへいちゃん
ギャルはいらんでしょう。筋肉むきむきが好みと思ってました(爆)

>前田ぴんさん
15日参加メンバーに入れてください!
.
Subject:なんか・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/11 12:40:54
人が仕事しとると、よからぬ事を・・・(^^;

>こうへいくん
どんなことがあっても、キミとは軟体プレイなどするか!
っつうか、キミはその軟体さえゲットできないじゃない
のかぁ?あぁ??
キミは、素直に、素敵な男性に抱かれたい・・・と言いなさい。
ね、少しは素直にならないと・・・。

>乳酸
詳しくは分からないのですが、そうだそうです。
確かに、白身の魚などは、しばらく泳がしておいて
帰りに〆て血抜きした方が味もいいですね。
シーラはそんなこと出来ないが・・・(爆)
ヒラメは相当味も歯応えも違いました。
イケスっていうか、イグローに活かして帰ってきたのを
寿司屋で食したことがあります。

>さくらさん
では、上級軟体プレイ2でお願いします。(爆)
決して、プレイの最中に〆すぎたりしないようにね・・・(核爆)
.
Subject:ビクトリー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/11 22:38:46
ひさしぶりに、おぃちゃんと行って来ます。ジグにエギにワーム、そしてサビキ。今回は完璧だ。でもオキアミの一線だけは、・・・。そろそろ怪しくなってきたぞ。
.
Subject:さて。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/11 23:22:39
飯くったし風呂入ったし明日は何の予定も無い。
一休みしたらエギングでも・・・と思いつつビール飲んじまった。。。^_^;

さくらさんも御愛用の防水携帯電話がモデルチェンジしてますね。
JRCの「R692i」 今度は「水に浮くiモード」です。
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/mobilephone/index.html

重くてデカイので敬遠してましたが職業柄安く入手できるのです。
でもP209iより2倍も重いと思うと手が出ません。
昔、加古川でバス釣りしていて携帯電話ごと自分が「沈」した経験もある私。
最新機能は要らないけど防水と耐衝撃は必須かもしれません。

> いまがわさん
白身の魚欲しいです! 鯛もヒラメも何故か縁がありません。
おまけに今年はカワハギも絶不調の神戸港。 元気なのは小サバだけみたいです。

> さくらさん
軟体ギャルの出張サービスなら私もお願いしたいです。
請求書はいまがわさんに送りつけてください。
あ、こうへいくんは軟体おにいさんのスペシャルぷれい希望だそうです。

> しょうげんさん
「3階建てタコマンション」は持っていかないの?(笑)

> 某M氏拉致作戦遂行員各位
15日の戦略構想を練りましょう! 翌16日は休暇にしましたので遠慮なく!!
.
Subject:あら!?
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/11 23:35:54
>ふじはしさん
>白身の魚欲しいです! 

では、20kg級を送らせていただきますね(爆)

あっしもAUの防水携帯使用してますが、他の機種に比べて重たいし大きい。
でも使い慣れりゃ問題なしっす!!
.
Subject:フローティング
From:さくら
Date:2002/10/12 00:01:33
携帯モデルチェンジは知ってたのですが、実物みてからなぁ。
ほんと防水の重たいです。ポケットに入れると存在感が十分あります(笑)

>プレイ愛好家
出張サービスは2倍料金とサービス料がかかります。
軟体ギャル準備しますが、釣れるまでお時間がかかる場合はご了承ください。
あっ、汚れてもいいように皆さんふんどしスタイルでお願いしますね(爆)

あぁ〜私も暇です(笑)。涙のバトル中止だし、明日は1日中寝る予定。
.
Subject:さっきまで
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/12 02:06:45
もぎさんを無理矢理捕獲して、久々に多摩プラで飲んでました。
「戦う右腕」の写真、あれ撮るの難しいみたいです。
格好良く撮って貰えてうれしいでし(爆)
っていうか全体的に写真良かったですね〜。さすがもぎさんだわ〜と感心しておりました。
さくらさんの写真、お疲れっぷりがよくでてたかも。
しょうげんさんの写真もめっちゃかっこよかったですね。
あ、こんなところに河村さんがうつってるぅ〜とか思いましたわん。
そういや大ちゃんも今回写ってましたね(ね〜ちゃんの記事に)
そこだけ風が吹いているような気になったのは私だけでしょうか。。。?
.
Subject:ぐははははは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/12 11:08:28
設定をした男性その1で御座います・・・(爆)
その2も居ることをお忘れなく。

でもさぁ〜あの時はロッド持って締めただけ。
引っ張ったのは○野だよ!!
このくらいかな??って止めたんだから。
僕は絶えてただけなのに(^^;

今日は大変良い見送り日よりっす(爆)
.
Subject:寝て待つ果報
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/12 20:08:29
もうすぐヒラマサが我家に届く。 しょうげんさんサンキュ〜♪\(^o^)/
.
Subject:ありがとさんです!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/13 00:04:05
> しょうげんさん
ヒラマサ&ハマチありがとうございます。
明日、刺身で頂きます! さぁ、出刃研ぎ直すぞ〜!!

今日、NHKでアニメ「老人と海」が再放送されてました。
ガラス板に指で描かれた画風が独特で表現も多彩で素晴らしい作品でした。
録画してなかったのでもう一度観たいと思ったらDVDがあるそうです。
23分の本編にオマケが付いて5800円。 ちと悩む。。。

ん?DVDプレーヤーなんか持ってませんよ!
.
Subject:グランドスラム
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/13 00:47:48
ヒラマサ、ハマチ、シオの青物グランドスラム達成。ヨコワもキャッチ出来ていればと悔やまれる。
今日の私は、ハマチ釣れない病。まわりでハマチ、ヨコワ上げてるのにノーヒット。突然私だけヒラマサラッシュ。夕方のハマチ爆釣の中で、なぜか私にはシオ。

かばちゃんさん>
どうも有り難うございます。今度は、カラーページを狙います。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:よくあるかも!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/13 01:16:59
>しょうげんさん
グランドスラムおめでとうございます。

>夕方のハマチ爆釣の中で、なぜか私にはシオ。

トカラで経験したのですが、周りではイソンボかけてプッツンプッツンやられているのに
あっしだけカンパチでした(爆)
切られてもいいからギュイ〜〜ンと持っていって欲しかったです。
止めたら止まっちゃうんだもん(超爆)

ヨコワってそちらでは何キロまでヨコワなんですか??
こっちでは1kg未満かな。それ以上はメジって呼んでます。
3〜4kgあったらヨコワでもいいが、それ以下だったらヒラマサのほうが
いいなぁ〜と思うのは僕だけ??
.
Subject:え〜
From:M氏拉致@関係者 <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/13 21:39:15
人事とは思えない、緊張感が近づいてきましたが(笑)

M氏は、
14日は釣り(だそうです)、で、
ヘロヘロでそのまま15日の早朝新幹線に乗り(るそうです)
寝過ごさないように、大阪入り(するそうです)
当日、携帯に適当に連絡くれ(って、ことだそうで)
翌日は実は家事留守番もあったのですが・・・
カミサン、ブッチ切りしたんっすよ(らしい)

会議は
>>時間は、10/15(水)午後1時半〜4時まで
>>場所は、難波別院御堂会館(本町)
ってこと(だそうです)

この場所も良く解ってなく(だそうで)

なんか、会議より、宴会がメインな気がしてきたのは、
気のせいでしょうか?(と、思ってると思います)

何か持って行くもん無いっすよね?
宿はとってませんから、そのまま朝まで突入っすね(^。^;

関係者@悲しい色の屋根より。(意味はなし)
.
Subject:え〜 2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/13 22:06:54
厳戒態勢の大阪から避難中のふじはしです。

作戦決行日を二日後に控え緊張が続く大阪では、
まるでトム・クルーズでもやって来るかのような騒ぎが続いております。
念には念を入れて翌日に休暇を取った私ではありますが
もしもの事を考えて今夜は妻の実家へ避難することになりました。
よって今後は携帯でしかココの状況を確認する事が出来ません。
関係各位も家族や恋人との時間を取ることをお薦めします。

X-Dayまであと2日。 恐れてはいけない。 そう、襲うのだ!!
.
Subject:え〜3
From:M氏拉致@関係者 <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/13 23:00:29
厳重な警戒態勢の中・・・

風速3m・・・500m先のピンの穴を通すような、アーマライト銃で
狙われている気分です(だそうです)

M本人もメールの確認は情報リークの恐れがあり
(ほんとは、PCが手元に無い・・・)
メールは使えない。。。いかにメールを使わず大阪入りするか
(携帯にすればいいじゃん)

なので、現時刻より、携帯のみの確認になる(そうです)

戦友の作戦成功を祈る。。。
swffmid@ezweb.〜(←暗号?です)
.
Subject:お留守番
From:ふじはし@ちょっと帰宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/14 16:50:16
今朝早くから嫁はディズニーランドへ逃亡。
携帯すら持ってないので連絡も出来ない。
どないなってんねん。。。(;_;)

明日の段取りもどないなってんねん。。。
.
Subject:なんだかなぁ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/14 17:39:16
M氏拉致襲撃?簡単だよ、そんなの・・・

駅の前で、タコテンヤにカニ付けて、ボトムバンピングしてれば
すぐ釣れるよ・・・たぶん・・・きっと・・・。
M氏もかなりの軟体マニアなんで・・・(超爆)
.
Subject:ヨコワかマグロ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/14 21:09:55
>大ちゃんさん
こっちではヨコワの次はマグロだと思います。メジロやブリほどメジャーではないので明確な線引きも知りませんが、やっぱりマグロというからには10キロはないとねぇ。

そういえば、2−3年前にも周りでサバが釣れてるのに、私だけエソという事もありました。
当然ヒラマサは嬉しいけど、4匹も釣れると他の魚も欲しくなっちゃいました。
きっと、今週末はヒラマサがクダコアジに化けることでしょう。ね、ふじはしさん。

>四国帰りのぴん蔵さん
明日は、18時頃から大丈夫だと思います。連絡お待ちしております。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:明日の
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/14 21:38:03
展開はキタにします。
(店は安いのがいいっすかね)
作戦決行は18時45分頃梅田のエサ一より..。

参加者はM氏、ふじはしさん、しょうげんさん、Sampeiさん、さくらさん、自分っす。

>しょうげんさん
土曜は電話ありがとうでした。せっかくのおみやげスマソ。

土日は四国メッキ調査。
全ての海岸線でヒラスズキが釣れそうなうねり&波&サラシ。
港の中まで激濁り。
んでも夕暮れのスロープはひとときのプチ爆釣タイムでした。
初めてクイーンも釣ったっす。

>M氏
抽選会終了後ミナミよりキタへ移動されたし。
.
Subject:明日は・・・
From:ふじはし@嫁の実家
Date:2002/10/14 22:57:44
てんや持参ですな・・・  ま、軽く行きましょう、軽く・・・(疑惑)
.
Subject:1BAN了解
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/14 23:00:43
ちょっと早めに行くようにします。
あるお店の割引券(10%引き)が会社にあるので、いちおう準備しておきます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:今日の
From:さくら
Date:2002/10/15 01:07:01
軟体プレイもなかなかようございました(笑)。また画像送りますね。
やっぱり迫力ある画像はタコが欲しいなぁと痛感です。
イカではちょっとやさしすぎるような・・・。

明日1BAN了解です。調度欲しいものがあるのよねん。
.
Subject:キタ
From:Mの軌跡
Date:2002/10/15 09:07:25
っすね、なんとかたどりつきます。

みなさんよろぴく(とのこと)

のぞみ前の席に美人が@隣じゃない(ToT)
.
Subject:昨日のできごと
From:MIDナイト
Date:2002/10/15 11:08:14
昨日SWFFに行ったんですが
隣のおやじイイダコ入れ食いでした、さらに場所を変えるとこっちもイイダコとマダコも入れ食い
次は必ずテンヤ持っていきますよ(笑)まじ。
東京湾は活性が高いです、アジもハゼもけっこう釣れてました
全部同じ場所ってのがいいけど、道具が増える〜(爆)

キタって地図にのってないのね(^.^;
現地で聞いてみよっと
.
Subject:at神戸
From:ふじはし@真面目に勤務 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/15 16:00:56
いきなり豪雨! ひゃ〜!!
.
Subject:海峡合宿
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/10/15 18:23:30
海峡合宿にいってきました。
アオリイカは20杯くらい。
ジギングはヒラマサ・シオ・サワラ・ヨコワ・マダイ・ハタ・アコウ・ヒラメ・シイラ・正体不明の魚など魚種豊富でした。
今夜は鍋にしよっと。
.
Subject:今頃
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/10/15 23:37:02
M氏は、軟体プレイしてるんだろうか・・・
ぬるぬる?
.
Subject:残念ながら
From:さくら
Date:2002/10/15 23:48:28
昨日の軟体プレ〜イに満足した私は触手が伸びませんでした。
目の前に前田さんもいたんだけどねぇ(爆)
ちょいお疲れだったので、1次会で帰ってきちゃいましたが
参加された皆さんお疲れさまでした。とっても勉強になる1日でしたよん(^^)

>よしださん
私は来週行く予定です。そんなに釣れるんだぁ!狙いは根魚だけど
種類に走りそう・・・(^^;

>船酔いキャプテンさん
途中で電話切れちゃいましたね。私はとっても元気で〜す(^^)
.
Subject:これからの時代
From:さくら
Date:2002/10/15 23:51:32
深海のカニを狙うのが楽しいらしい・・・。
MIDナイトさん、ふじはしさん。がんばってねぇ〜(爆)
.
Subject:鈍行じゃん・・・
From:ふじはし
Date:2002/10/15 23:58:17
適当に乗り込んだら各駅停車・・・ もっと飲んでれば良かった。 今夜の宴会の為にわざわざ来阪されたMIDナイトさん。 朝まで御一緒できなくてゴメンナサイ。 取り合えず電車あるんで帰宅(?)しますわ。 お疲れさまでした!
.
Subject:う〜む..
From:前田ぴん@パラソル欲ちい <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/16 01:17:58
この時間に自宅にいるとは我ながら不覚!
朝までMIDさんを連れ回し(連れて歩き、さらにまわしてしまうの意味)、サウナで兄弟になる予定だったんすけどね。ちょっと体調悪しで解散。
最近関西宴会パワー落ちてるかな〜。部長的には反省しきりです。
>MIDナイトさん
早上がりでホントゴメンでした。申し訳無いっす。
巨○的パニコンの詰めもしたかったっすね。
ジグありがとうでした。

>よしださん
まさに寄せ鍋ですね。
食いきれないときは喜んで取りに伺いますよ。
ここのメンツなら陸上がりで電話、帰り着く頃には家でハフハフいいながら待ってます。
いや、アウアウかな?バウバウ?

>こくうさん
指は相変わらずぬるぬるでしたよ。(爆)
しょっぱくは無かったけどね。(謎)

>ふじはしさん
いつもながら遠路はるばるお疲れです。
帰り気を付けてね。

>さくらさん
ワシは軟体プレイのおもちゃですかいな..。

>しょうげんさん、Sampeiさん
お疲れでした。忘年会はサウナよろしくです。
タチウオも行っときましょう。
.
Subject:あ!
From:前田ぴん@パラソル欲ちい <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/16 01:22:03
忘年会と新年会の日取りをキメマセウ。
掲示板に登場する人物はデフォです。
12月は20、27なんぞはどない?
新年会は1月11か18はど〜ですくぁ?
新年会は管理釣り場ですよね?

ちなみに来週末はプチ遠征でもしますかな?東に向けて。
誰か行く?
.
Subject:孤独な我家
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/16 02:36:20
誰もいない我家に帰ってきました。

例によってポートライナーが動いてないので5kmほど歩きました。
ま、軽いもんです。

MIDナイトさんのノットねたは留まる事を知らず、
ついて行く事すら出来ない程濃い内容でした。
まともに聞いて帰ったのはさくらさんだけかな???
私なんか途中から脳ミソがウニになってさっぱりワヤですわ。。。

今、TVで叶美香の巨乳を眺めてます。 なんか物凄い「物体」です。
こんな「物体」では勃●もしません。 歳でしょうか?。。。

んな訳で(どんな訳や!)皆さんお疲れ様でした。 また遊びましょ!
.
Subject:おはよ
From:ふじはし@自宅にて <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/16 12:08:59
 頭いてぇ〜・・・
.
Subject:なんだ
From:さくら
Date:2002/10/16 19:20:49
皆さん朝帰りと違ったのね(笑)。濃厚な夜を過してるのかと思ったのに!
MIDナイトさんは無事帰れてたんでしょうか??

さぁ〜、今日は早くお家に帰ってきたから19日、22日、沖縄の
釣り準備をしなくちゃ(^^;
.
Subject:無事です。
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/10/16 21:38:35
>関西夜な夜なのみなさん、

大変お疲れ様でした。
早朝6時に起床、新幹線に飛び乗ったけど
既に指定席は無く、なんとか自由席に座れて
帰りました。

>ふじはしさん、
ぼくの話・・・トイレにも行けないくらい濃かった?(笑)
宴会楽しかったですよ。。。

>前田ぴん@パラソルフェチさん、
もろもろガイドありがとうございます。
怪しい地帯も一通り回って、カプセルへ(笑)
大阪はいいっすね(謎)

>さくらさん、
いろいろありがとうございます。
早速もろもろ製作にとりかかってます。
楽しみにまっていてください。
イカのブラシ買いなさい(笑)

>しょうげんさん、
フライマンだったのね・・・
東京に来る際は、また連絡ください。
メンソレータムぬりぬりしてください。

>Sampeiさん、
楽しい宴会でした。
Fショーあたりで、またお会いしましょう。

>こくうさん、
ぬるぬるというよりは、ドシャドシャでした。

>いまがわさん、
見事、フッキング、ドラグは出すことできず
23:30までキタで、路上で、カフェで。。応戦
その後「フっ」っとばれて、梅田の夜へリリース・・・
やっぱ軟体には弱いかも(爆)
.
Subject:ふげ??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/16 22:48:46
>ぴんさん
来週末来るの???
こっちは独自で7名で船出します。
今来れば絶対に釣れるぞ!!!
.
Subject:フライフィッシャー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/16 23:22:03
実は私昔はフライフィッシャーだったんです。いまでもダイワのGFなんとかと言うロッドとトライアンフ#6というリール持ってます。シェークスピアのグラスロッドもあります。これでも管理釣り場では十分楽しめます。いよいよ管理釣り場のシーズンですね。新年会やりましょう。

MIDナイトさん>
夕べはお疲れさまでした。無事帰られたようで良かったです。11月に2回東京行く予定ありますので、その時は、・・・。
缶入りメンタム買ってきます。

12/7、クダコ行ってこよっと。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@パラソル欲ちい <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/17 00:18:16
メンバー募集中っす。人数集まれば行けるかも。
ちなみに沼津?由比?どっち行くの?
.
Subject:もち
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/17 00:27:17
地元沼津っす!!
そうなると連荘ですね♪
あ〜たも好きだねぇ〜(爆)
.
Subject:ハハハ。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/17 01:10:28
なんかやる気になってるね〜>前田ぴん蔵さん
私の9500SS改造計画も順調に進んでるから慣らし運転に行こうと思ったんだが
良く考えたら翌週は由比の大会じゃ〜ありませんか? こりゃ気がつかなんだわさ。。。
てな訳で来週末は無理です。ゴメンナサイ。。。

> 大ちゃん
どノーマルだった私の9500SSに12pointストッパー付けました。
なんか少しだけマシになりましたよ。

> しょうげんさん
実は私もフライフィッシャーだったのですよ! 信じられないでしょ?(笑)
管理釣り場大好きなので今度ご一緒しませう。

> 前田ぴん蔵さん
忘年会は20日でしょうね。 金曜ならカプセル計画遂行可能じゃん!
新年会は何時でもOKです。 来年も芥川でキリタンポ鍋にしますか?


ご心配かけましたが嫁はちゃんと帰ってきました・・・(爆)
.
Subject:うぅ〜
From:さくら
Date:2002/10/17 22:03:28
めちゃ忙しいです。なんか焦るくらい忙しい。
釣りの準備も山盛りだし・・・。今週土曜日はまた明石でぇ〜す。
また軟体がんばります(爆)

>ふじはしさん
私は大会のプラで行かれるのかと思ってました(^^;
.
Subject:おらは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/17 22:58:19
来週末はプラのつもり・・・。
しかも今回は借り物ロッド(フリーマントルでも大丈夫なロッド)にペン9500を
付けてフルロック体験をしようと思ってます(爆)
大変だったら緩めるけどね(ちゅど〜〜ん!!)

ちなみにキャスティング用に改造したスプールなのでPE6号200mしか入って
ません。
ペン9500は最初にベアリング、次にハンドル、ドラグノブ、ラインローラー
ベールスプリング、ギア、ナットロッカー・・・。
PENNスタールが出来ました(超爆)
.
Subject:エバーグリーン製
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/18 00:11:47
例のハンドウォッシュに続くエバグリ製優れモノ購入!
その名も「クーラーBOX洗浄剤」(そのままやんけ!)

水を満たしたクーラーBOXに18Lに1錠の割合で使用。
まるでポリデントのようにガスが発生し一晩で消毒、洗浄、消臭が可能。 らしい・・・
最近妙にカビ臭く、樹脂の匂いも気になったので早速使用。 結果をお楽しみに!

> さくらさん
> 大会のプラで行かれるのかと思ってました(^^;
ナハハ、行けなくは無いのですが言い出せる雰囲気では無かったです・・・(^^ゞ

> 大ちゃんさん
> PENNスタールが出来ました(超爆)
じゃ俺のはPENNクスピアだ(極一部で爆)

> しょうげんさん
「SCOUT's」4本購入。 次回も緑金が主力。 アジも期待しててね!!
.
Subject:砥石を買いに
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/18 00:27:21
アルバトロス組もクダコ組も期待できそうなので、砥石買いに行ってきます。でもこの前の魚まだ残ってるんだった。

>「SCOUT's」4本購入。 次回も緑金が主力。 アジも期待しててね!!
サビキも緑が良かった。エギは?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:クーラーボックス
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/18 00:30:56
ほんと匂いが気になりますよね。
特に僕の場合は魚が入らないためにビールクーラー化してます(爆)
だから余計に気になるぅ〜〜(^^;

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1034901108 編集済
.
Subject:来週
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/18 00:34:04
ダメですか。
しょうがなかとですね。
誰か拉致できたら行って来ます。
楽チンで安く行く方法ないかな〜。
青春18..。

今週末はイカ金か朝イカ程度しかできねっす。
.
Subject:ラクチンなのは
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/10/18 00:47:04
新幹線通勤!これに限ります!!>ぴん蔵さん
あ、「安く」が重要でしたな(爆)ならヒッチハイク!
.
Subject:今週末は
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/10/18 01:02:16
>前田ぴんさん
焼津から、バラ・サットウ船を出すんですけど・・・
.
Subject:コピーコントロールCD
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/18 01:48:06
ありゃ、ホンマにコピーでけへんわ・・・(^^ゞ

> 前田ぴん蔵さん
たまには一人旅も良いもんです・・・(あぁ無責任)
.
Subject:クーラー
From:さくら
Date:2002/10/18 20:48:13
そういえばクーラーBOX洗浄剤、買ってました。まだ使ってません(^^;
毎週クーラーを使ってると洗剤で洗って干して終わり。手袋とかナイフとかも
一緒に入れてもいいらしい。

さぁ〜明石の準備もできたし、来週の準備をちょっとして寝なきゃ(^^)
クダコ組の皆さん、アルバトロスの皆さんがんばってくださいね!
.
Subject:「クーラーBOX洗浄剤」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/18 21:42:19
凄い! 今朝はまだ塩素臭が気になりました帰ってくる頃には見事に消臭完了です。
実売240円でこの効果は絶対にお薦め! 買いましょう。
明日はこの50Lクーラー=「レナちゃん」にクダコアジ満載で帰ります。
皆さん包丁研いで待っていてください!!


用意したジグ25本。ジグバッグの重量7.8kg。
ベイト2本。 スピニング1本。
ラインは全てPE6号。 MIDノットで130lbリーダーを10m接続。
ナイロンアシスト30本作成完了。 
アジ用船竿1本。 サビキ仕掛け3枚購入。 

明日は朝一番の上潮攻めの為に5時半出船にしました。
9時過ぎには潮も止まり、アジ釣りに精を出すことでしょう。
今回は若狭湾の凄腕ジガーが2名参加します。
はたしてどんな結果が待っているのか。 楽しみ楽しみ。。。
.
Subject:がんばってねぇ〜〜!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/18 22:57:18
長良川より応援してますよぉ〜〜(^^)
.
Subject:途中経過
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/19 11:18:58
クダコ:泉氏レギュラーサイズ1本キャッチ。潮止まりにつき、休憩中。午後の下りにかける。
アルバトロス:ヒラマサ、ハマチがポツポツ。全員にヒットあるよう。バラシも多発。
アオリイカ:昨晩アオリ牧場出撃。すでに多量のスミ跡あり、ノーヒット。
.
Subject:大物出ず
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/19 18:00:36
クダコ:大物出ず。アジも不調のため狙わず。
アルバトロス:波高くなり、早上がり。ヒラマサ少々。
サッチャン組はこれからか。
.
Subject:明石の結果
From:さくら
Date:2002/10/19 18:20:09
しょうげんさんの途中経過とってもいいです(笑)

ついでに明石の結果。
単発で朝は釣れていたが渋かったです。私はやはり皆さんが釣れる時には
釣れず、釣れなくなってからハマチ1、ツバス1でした。でもハマチは船中で
1番大きかったのよん。今日の明石はエソパラダイスでした。でも私は1匹も
エソ君を釣りませんでした(自慢)。
しかし何故か食べれるフグ。サバフグ?28cmくらいを2匹釣り、リリース。
やっぱり私ってフグに好かれてるのかしら(^^;
.
Subject:4度目のクダコ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/20 00:59:51
今回のクダコ、朝の上げ潮は凄まじい潮流に手を焼き苦戦。
潮流がおさまった頃に泉氏が5kgを獲りましたが後が続かず、
下げに転じてから有尾氏が2kg級ヒット(網入れ失敗)
さらに泉氏が2kg級を立て続けに2匹追加。
毎度の事ながら泉氏の強さには舌を巻く。 
昼食後、下げの後半で私が2kg級を獲って終わりました。
今までのクダコとは打って変わって反応はほとんど無く、
良く釣れる5kg級は今回1匹のみの大貧果。
期待のアジは漁師すら釣れない状態なので竿も出さず、
ず〜とジギングだったので飽きちゃいました。

相当な凄腕ばかり7名で乗り込んだので
一発巨大な奴が出るかな?と思ったのですが結果は正反対。
やはりジギングってそう甘くは無いようです。

来週、小浜でソデイカのお誘い。 金曜深夜10時30分出船。
仕事終わってからで間に合うのか? 悩む・・・

> しょうげんさん
実況速報ありがとうございます。 来年のクダコツアーも行きましょうね!

> さくらさん
> 私は1匹もエソ君を釣りませんでした(自慢)。
すでにエソを避けてしゃくれるようになったのですね!
ま、エソの気持ちがわかるアナタなら容易いことですかね。。。

さて、そろそろ寝るか。
.
Subject:沼津でプラ
From:おぃ <ototo@k8.dion.ne.jp>
Date:2002/10/20 10:21:26
昨晩、味をしめて沼津プラ決行。
サットウ7本(20kg級2本,15〜10kg級3本,10〜5kg級2本)
バラムツ1本(10kg級)

雨がパラつく中、カッパを着ての釣りでしたが、魚の活性は
かなり良く、50〜80mでフォール中にアタリ出まくりで、バイトを
フックアップに持ちこむ要領掴んできました。
前回は1本釣る度に「ハフハフ」でしたが、今回は先週の但馬沖を
含めて3週連続釣行で体が慣れてきたようで、休憩とらずでパンと
飲み物余りまくり。今も丁度良い疲労感ッス。
終盤アタリが無くなったんで、160mまで落としてみたら初バラちゃん
ゲッチュー。船中バラムツは、私の1本だけなのだ。

今回もドピュ〜とドラグ逆転で楽しめました。
さーて、大会もがんばろっと。
.
Subject:におい消しっていえば。。。
From:かばちゃん@主婦かも <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/20 16:38:16
たいていボクはキッチンハイター(キッチンブリーチっていうメーカーもある)使ってますが
クーラーのニオイもほぼキレイに消えますよ。さっちゃん後のグローブの漬け置きにも。
たいてい100円くらいで売ってるし、たっぷりはいってますよね。
使ってるときの塩素が相当鼻につくけど。。。
あと、塩素系だけどグローブの色落ちはほとんど気にならないです。(ボクのはBOILでし)
ついでにまな板も漂白・除菌してあげると嫁さんによろこばれるでし。
(ただし、クーラーに入れて一緒に漂白するのは気分的にキモイのでやめましょう。。。)

>おぃさん
さっちゃん道爆進中のようですね(^^)
雨の中釣果には恵まれたようですね。
リーダーは130ポンドなら充分なはずです。
ボク100〜130ポンドくらいを使ってますがファイトで切られたことはないです。
ナイロン150ポンドあたりを使ってたこともありますが、なんか感度が悪くなる気がして。。。

本日は沖縄準備。。。と思ってましたが結局なんにもしてません。
ゲロ吐くほど貯まっていた経済誌を必死に読んでました。もう頭がどろどろでし。。。
さて、どうにかノルマもこなしたし、釣具屋でも行くか。。。
.
Subject:>おぃちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/20 22:06:05
釣っとるね〜!絶好調ですな。
ワシも早くあやかりたいもんです。
今度飲みに帰ってきてくんろ。

ふじはしさん、さくらさんは厳しかったみたいすね。
Sampeiさんは?
そういえば先週の海峡はどうだったのかな?>よしださん

なんか最近人の話ばっかしで、自分イケてないっす。
なんか来週もやばそう..。

ボーネンカイは20日で調整しますか。
.
Subject:>こくうさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/20 22:09:39
サッチン、11月半ばまでとっといて..。
.
Subject:自画自賛
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/20 23:04:39
昨日は、各所からの釣果情報聞きながら、横浜のカレーミュージアムで買ってきたスパイスで本格カレー作ってました。タマネギだけでも2時間も炒めたりして。おかげで、4食連続で食べることに。でも、カレーミュージアムで食べたのより美味しかったです。
SCOUT'S、豊中支店では袋入りでした。11/3のあづき丸用に120g2本ゲット。Pロング買いに心斎橋行って来なくちゃ。

>Sampeiさんは?
ヒラマサの数とHPの写真を見る限り、初ヒラマサは遠かったみたいですね。

>そういえば先週の海峡はどうだったのかな?>よしださん
美味しそうなタイやサワラの写真が・・・。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:>前田ぴんさん
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/10/21 00:32:06
11月半ばまで、とっとく自信ないっす・・・(マジ)
寒くなる前に来ないと、さっちゃんの機嫌が悪くなりまっせ。
.
Subject:やはりクダコ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/21 00:33:01
クダコ産はハマチ級(63cm、2.5kg)でも美味い!
良く肥えてトロもたっぷり♪ 美味しい腹身だけ刺身で頂きました。

> おぃさん
いやいや、すっかりハマってますな〜。 実に羨ましいです。
その調子で大会も頑張りましょうね!

> かばちゃん@主婦かもさん
そうそう、キッチンハイターと同じ匂いでした。
さっそく実行します。 まな板と一緒に。。。

> 前田ぴん@餃子屋さん
今年中に「男」になってください。 期待してます!

> しょうげんさん
タマネギ2時間お疲れさま。 でもその努力が美味しさの秘訣ですよね。
我家ではチョコレートやドライトマトを入れたりします。 なかなかGoodですよ。

SCOUT'sはBBでも袋入りですよ。 
今回のクダコもSCOUT'sの250gで釣りました。
カラーは青ピンク。 先月もこの色で釣れました。

11月16日はクダコに行くか沼津に行くか考え中です。
.
Subject:シンガポールから
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/21 01:01:29
シンガポールの友人から写真を頂きました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/sailfish.jpg

「魚影は大変濃く、シイラのようにウヨウヨいましたが、残念ながらルアーには
一切反応なし。アホのバラクーダがラインをスパスパ切るので、断念しました。よって
イワシのような活餌で釣りました。いくらでも釣れるのでありがたみは全くなし。。。」

だそうです。 聞き捨てならん話なので詳細を調査中です。。。
.
Subject:前田どの
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/10/21 13:22:27
先週の海峡合宿はアオリイカ・ヒラマサ・シオ・サワラ・ハタ・シイラ・アコウ・ヒラメ・ハゲ・正体不明魚等、(もっといたっけ?)シイラは125cm位で大バトル、シマノ山本さんのラインをこれでひっかけ飛ばしてしまいました。(申し訳ない)こいつとのバトルはもうこりごりです。
このシイラ2匹持って帰ったので冷凍庫は切り身でいっぱい。正月までは持ちそうです。
シイラ切り身希望者はメールでお願いします。(爆)

明石のアオリイカは500gを超えるものが多くなってきました。
一発、バトルやっとく?
.
Subject:情報・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/21 18:03:13
お待ちしております。
イワシの泳がせは得意であります・・・(核爆)
.
Subject:>よしださん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/21 22:50:33
10目ですがな!
よだれモンっすな。でもシイラは遠慮しときます。(爆)
バトルいつがいいですかね〜。
今週土曜はタチウオ釣り行くかもです。
11月にはサットウでも行っとく?

>ふじはしさん
「ありがたみ」などなくても良いです。
フライタックルにイワシなんぞ付けて..。いっちょ行っとく?
.
Subject:☆おばたさんご成婚記念ぱ〜ちぃ〜のお知らせ☆
From:かばちゃん@主婦かも <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/21 23:15:32
こんばんは、かばちゃんです。
ご存じのことと思われますが、この度
グルーパーボーイズのはいぴっちんこと小幡洋昭さんと友美さんが
10月12日にめでたくゴールインされました!

そこで、ご成婚記念パーティーを11月9日(土曜)に開催致します。
釣り仲間が中心の気楽なスタイルでのパーティーの予定ですので、
ぜひ皆様、ご参列をお願い致します!!!
(深海ジギング大会が同日に延期の場合、11月16日に自動的に延期となります)

恒例ですが、みんなで新郎新婦をイジりたおしましょう!(爆)
めっちゃかわいい新婦を見たいだけの方もぜひご参加くださいませ。

場所:新宿駅ビルミロード8階 胡麻厨房やむやむ
地図と情報はこちら↓
http://www.gurupita.com/clients/0002092645/map
時間:夕方16時より 受付15:30より
会費:9000円(新郎新婦へのお祝い等を含みます)
備考:平服にてお越し下さい。

なお、当日はゲームも行う予定ですので、景品等も大大大募集致します!
どうかご協力お願いいたしますm(_ _)m

ご参加頂ける方は誠に恐縮ですが、わたくしかばちゃんまでメールを頂くか、
下記おばたさんちの掲示板「釣り好き集まれ〜」へのアップを頂ければ幸いです。
http://6810.teacup.com/hiro/bbs
できましたら、10月31日までにご連絡をお願いいたします。
.
Subject:某国から極秘情報
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/21 23:34:37
「セイルフィッシュ興味ある?じゃあ来年の9月に来てくださいよ。
 日本-星港の往復航空券が4,5000円,2泊3日の釣行がすべて
 込みで2,5000円ってとこですよ。奥さん同伴大歓迎。
 日中水深4〜50mを餌木で探ると(シンカー付けます)巨大なアオリが釣れます。
 ヤリイカも同じ場所で混じります。釣りたて食べるんだったらヤリイカの方がうまいですね。
 釣った魚は港の中華レストランで料理してくれます。なんか藤橋さんにぴったりですな。」

と言う訳で来年の9月は某国で泳がせバショウ&舟アオリに行きます! メチャ安いぞ!!
.
Subject:yappari
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/21 23:59:24
>SCOUT'sはBBでも袋入りですよ。 
ショーケースのヤツそのままくれましたけど。ちゃんとしたのもあるんですね。

>11月16日はクダコに行くか沼津に行くか考え中です。
小浜で決定!グロージグ買いに行く?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:> しょうげんさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/22 00:03:20
今週末の「イカ金ナイトフィーバー」ご一緒します。
ラーメンが美味しい季節になった事ですし。。。

今週末の小浜ソデイカは見送る事にしました。
深夜の乗合で職場から直行して乗れるので気軽に行けそうです。
また時期を見て行くことになると思いますので興味のある方は御一緒しましょう。
.
Subject:>ぴんさん
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/22 00:10:30
たぶん、例年ですと20度割らなきゃなんとかサットウは出てくれますが
気合入れなきゃ釣れないかもね。ひたすら誘いです!!
ちょっと早引きがコツなんです。そのままにしておくとバラになります(笑)
.
Subject:さあて
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/22 00:16:28
PE0.8号巻き替えてから、寝ようかな。

心斎橋買い出しツアーは中止。1BANでポイント使って安く済ませました。
お店で、ウィッピーでマグロの話題を店員とお客がしていました。
店員:「ウィッピー、35キロのマグロも上がりますよ。」
お客:「マグロは横にしか走らないから、追っかければ取れるよ。」
知らん顔して横を通り過ぎましたが、「じゃ、釣って見ろよ。」と思わずつっこみ入れそうになりました。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:参加者募集!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/22 00:38:37
> 小浜で決定!
え!もう決まりですか? ほんじゃそういう事で決定です。

11月15日もしくは16日の深夜
若狭の海で巨大ソデイカを狙います。
200g程度のグロージグにシャウト!のhttp://aw0110110005.awmi2.jp/page-104.html 「タルフック」を装着。
50〜100mをゆっくりしゃくると「ズシッ!」と乗るそうです。
強烈な引きを身切れを避けるようにいなす為にジグウェイトの割りに柔らかめのロッドがお薦めとか。
ま、サットウ用ライトタックルが最適でしょう。
詳しくはhttp://aw0110110005.awmi2.jp/page-96.html シャウト!のHPを見てね!

小浜って遠い?と思ってましたが神戸から150kmちょいでした。
150kmって養老港とそう変わりない距離です。 舞鶴道を使えばかなり早く着くでしょう。

> グロージグ買いに行く?
ご心配なく。 すでに3キロほど在庫あります・・・(爆)
.
Subject:フォキート
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/22 00:57:09
FS53−8に、タルイカで魂入れましょ。後は船代を何とかしないと。

MIDノットやってたら、メンソレが目にしみて眠れません。メンソレリップのときはこんな事無かった。
とりあえず、PE巻き替えたので、金曜日は23時頃ここを出発出来るでしょう。現地集合でいいですか?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:とても待てません・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/22 01:04:35
> しょうげんさん
> 金曜日は23時頃ここを出発出来るでしょう。現地集合でいいですか?

かまわんけど潮止まり直前が一番美味しいので恐らく先に入ってます。
ま、100%リリースだから大丈夫だいじょうぶ・・・(大嘘)
.
Subject:ほな・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/22 08:44:40
来年9月に・・・(爆)
いいのか?こんな人生で・・・(^^;

ま、いいや・・・(核爆)
.
Subject:>ぴんさん
From:おぃ <ototo@k8.dion.ne.jp>
Date:2002/10/22 17:42:58
>今度飲みに帰ってきてくんろ。

11/5と11/13、新大阪で会議だよん。
夕方は、心斎橋→パワースポーツ→1BANだぁよ。
いっちょ、いっときますか。?
.
Subject:ぐっすん
From:さくら
Date:2002/10/22 19:06:38
海峡は中止になってしまいました。根魚やヒラマサを夢見たのにがっかりです。
この悔しさは今週の沖縄で爆発したいと思います(^^;
土日明石でジギング、海峡行って金曜日に沖縄と今週は超幸せな週・・・
あまりに過酷なスケジュールだったから中止になって余裕ができました(爆)

あぁ〜軟体に飢えてきました。アオリイカがんばってね。
私は沖縄でエギやろうかな(笑)
.
Subject:う〜む
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/22 22:55:17
11月15日はサットウかなと思ってたんっすが..。
ちょっと考えまする。

>おぃちゃん
5日でいっとく?

>大ちゃん
気合い入れたら釣れないのでわ?

>さくらさん
海峡中止は「ヒラマサ」のことなど考えてしまったのが原因です。
根魚、軟体のことのみ考えて生きていきましょう!
沖縄楽しみっすね。メッキはトップじゃよトップ!

>ばしょ〜ん!
やはりフライ..ですかな?
ちゃ〜るとんとかそういうやつですか?まいあみぶりーずではないのね。
あかん!アホアホマンの領域に入ってきた!
.
Subject:「軟体の女王 さくら」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/22 23:09:54
悪の化身「エソ」との争いの果てに「約束の海」へたどり着いたさくら。
新たなる「女王」の誕生を祝う無数のイカやタコに囲まれ、
髪は金色に輝き、瞳はランランと輝いている。

大婆がつぶやく
「其の者、蒼き衣をまとい軟体の海に降り立つべし・・・
 おぉ!あの言い伝えが今蘇るのじゃ〜!」

イボイボの足に掲げられ、空を舞うさくら。
「みんな、ありがとう。 いままでいじめてゴメンネ!」

無数の軟体の海の中にふと見え隠れする前■ぴん蔵。
「うう、うう、ぅぅぅぅ....」 もう声も聞こえない。。。


世界が平和でありますように・・・(祈)
.
Subject:ちょっと酔っ払い
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/22 23:19:42
今日の店は安かった。4人で1万円。思わず走って逃げました。

>かまわんけど潮止まり直前が一番美味しいので恐らく先に入ってます。
大きめの1パイおみやげに出来れば良いので、よろしくお願いします。

>11月15日はサットウかなと思ってたんっすが..。
軟体からは、離れられないでしょ。さぁ。
16日の方がみんな出やすいんだろうね。

>あかん!アホアホマンの領域に入ってきた!
えっ、違ったの?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:逆でんがな!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/22 23:31:07
>ぴんさん
気合入れて気配消す・・・これです(^^;
今週末のドラグ値15kgっす!!
疲れたら7kgにしようと(爆)

>せいる
やっぱアンティアス90っしょ!!!
.
Subject:さ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/23 08:34:55
さすが、軟体の女王様や・・・(爆)

一度でいいから、うちの大トトロちゃんを軟体で埋め尽くして
みたい・・・(核爆)
.
Subject:「Link」に追加
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/23 17:57:01
SWFFの師匠=ラウさんのHP
http://www.swff.jp/jl/

美しい風景、旅の記録、ゲームフィッシュ、モーターサイクル。。。
是非ご覧になってください。 シビれます!!
.
Subject:軟体漁の計画
From:さくら
Date:2002/10/23 23:07:08
やはり軟体の王たるいまがわさん!私が考えている事と同じ!
クーラーに軟体を一杯にするのを夢見てがんばろうかと考えていたとこなの(爆)
さすがにさっちゃん(クーラー)は無理だからハマチちゃん(クーラー)を
一杯にすんねん! 密かに軟体漁の計画を考えております。

アオリイカ、タコだとなかなか道のりは遠いかなぁ(^^;
.
Subject:いぼいぼ
From:さくら
Date:2002/10/23 23:14:46
>ふじはしさん
エソ団子思案中。あれだけ釣れるんだからエソも食べてみましょう!
昨日はサバフグの空揚げ食べました。結構いける(^^)

世界の平和は軟体の平和。クーラー計画成功したら自慢しなくちゃ(笑)
.
Subject:続ぴんさん>
From:おぃ <ototo@k8.dion.ne.jp>
Date:2002/10/23 23:15:40
5日、OKッス。
そういう時間には1BANに行っておりまする。

新地じゃね。
.
Subject:さくらの軟体ぷれい
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/24 00:00:05
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/ika01.jpg
作品名「ハマチも美味」

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/ika02.jpg
作品名「イカでぇ〜チュ!」


 え〜、イカの気持ちも考えてあげましょう。。。。
.
Subject:クーラー満タン
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/24 00:10:14
タルイカ3ハイも釣れば、クーラー満タンになると思います。でも、そんなにたくさん持ってかえるのやだな。
エソは白身で上品な味ですよ。カマボコの原料だもん。小骨がちょっと気になります。

昨日のレシートを分析した結果、走って逃げて正解でした。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:小浜ソデイカ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/24 00:11:17
某社小野氏から15日(金)が良いとの連絡がありましたが
いかが致しましょうか?>しょうげんさん

俺はヤです・・・(爆)


他に行きたい奴はいねぇか〜?
.
Subject:>無数の軟体の海の中
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/24 00:13:03
にゅるにゅるなら望むところです。(爆)

「イカでぇ〜ちゅ」の右ウデ先がかわいいと思う。
しかし、青物をここまで..。ヒドイ。


>いまがわさん、さくらさん
ソデイカなら5、6ハイも入らんかな。

>おぃちゃん
ラジャー!十三の店も割引あるよ。
.
Subject:あり?
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/24 00:14:14
書き込みしてる間にしょうげんさんとかぶったね。

.
Subject:え?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/24 00:15:26
もって帰るんですか? > しょうげんさん

俺はヤです・・・(爆)
.
Subject:却下
From:さくら
Date:2002/10/24 01:00:24
タルイカをクーラーでお持ち帰りはご勘弁。タコ満杯なら最高なんだけど(^^;

いつか・・・
前田ぴんさんとふじはしさんの頭にタコのせて真ん中にはVサインの私。
その画像をアルバムに貼る。あぁ〜実現させたい(爆)
.
Subject:満杯の軟体夢
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/24 08:43:33
を実現するのは、難しいよね・・・(^^;

軟体一本釣り出来ればなぁ・・・(爆)
はぁ・・・吸盤に埋め尽くされたい・・・(自爆)
.
Subject:世界には
From:大ちゃん
Date:2002/10/24 17:24:24
巨大なタコ、イカがいますのでクーラーに入りきれないのでは?(爆)

この際だから南に行く方はアオリーじゃなくてコブシメを狙っては如何でしょうか。
結構旨いらしい。
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/24 22:12:03
以前から気になっていたギンバルベルトを購入。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/QLB.jpg

Smitty'sに似た造りだがY型のカッティングとON/OFF可能なピンが優れモノ。
カップ部も富士工業製ラバーエンドキャップがピッタリ入る大きさです。
両軸とスピニングを併用するアングラーはもちろん、
Quick Pinを良く無くす方(誰や?)にもお薦めです。

今日は銀行でパースのツアー費を振り込み、
兵庫県旅券事務所で新しいパスポートを手に入れた。
オーストラリアのビザをネットで申請し、ひとまず安心。。。

金かかるわ・・・
.
Subject:沖縄!
From:さくら
Date:2002/10/24 22:37:15
明日から沖縄に行ってまいります(^0^)/。
今回はロッドはケースにいれず、ティップカバーにベルトでまとめただけ。
軽い〜(^^)。その分バックには釣り道具満載です。今回は肩にかけるので
ゴロゴロと持っていけないのが辛い・・・。
おまけに環状線が工事で通行止めの為。早起きしなければなりません。
そろそろ寝なくては(^^;

今回のターゲットはメッキ! 願わくばカスミアジを釣ってみたいです。
天気が悪いのですが、がんばってきま〜す。

ウミウシ、ナマコなども軟体に入るのかなぁ・・・(爆)
.
Subject:リンク・・・
From:ラウ <koji_gd@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/24 22:39:50
ありがとうございます! >ふじはしさん

>今日の買い物
良さそうですねー。ベルトも凝ってるみたいだし・・・メーカーどこすか?
Quick Pinなくしたことないけど、気になるなぁ(笑)
.
Subject:なんか
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/24 22:54:25
気になるなぁ〜〜。
初めて見たベルトっす。
メーカーは??値段は??

いまだにピンはネジ固定・・・(^^;
.
Subject:お持ち帰り
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/24 23:03:37
>俺はヤです・・・(爆)
15日? それともお持ち帰り?
イカスミスパゲティと大きなイカリングフライ作ってみない?

>オーストラリアのビザをネットで申請し、ひとまず安心。。。
ビザいるの? 知らなかった。


http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:いってらっしゃ〜い♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/24 23:13:36
> さくらさん
沖縄のリーフにはカラフルで小粋なエソが多種生息しています。
是非とも可愛いエソ達との交流を深めてきてください。

> ウミウシ、ナマコなども軟体に入るのかなぁ・・・(爆)
んじゃ思い切って軟体浴なんぞいかが? あ、ピン蔵さん好きそうね。。。(笑)

ま、のんびり楽しんで来てくださいね〜♪

> ラウさん
この「Quick & Lite Belt」はバレーヒル(谷山商事)から発売されます。
色はブルー、レッド、ガンメタの3色。
プラバックル式ベルトに小さなショックパッド付き。
良く出来てるわりには安いですよ。
.
Subject:ボクは。。。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/24 23:14:31
カラフルなオジサンが釣りたいでし。。。
.
Subject:そうそう・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/24 23:30:26
カラフルなカワハギも釣れるでし。。。
.
Subject:可愛い
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/24 23:40:26
バラークーダなんかも釣れるでし。。。
.
Subject:かわいい
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/25 01:01:03
テラピアなんかも釣れるでし..。

夜の浜辺はカニがいっぱいでし..。
.
Subject:かわいい
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/25 18:37:15
ノースリーブ娘なら三宮に残存してますが・・・> 前田ピン蔵さん
.
Subject:沖縄組
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/25 22:10:16
タコライス食べてみたいでし。。。
.
Subject:カラフルでない
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/25 22:20:48
オジサンならこの辺にいっぱいいるでし..。(ワシも)

>ノースリ
釣ってみたいでし..。
.
Subject:かわいい
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/25 22:33:24
イカでも釣りに行くでし。。。

今夜はナイスバディを狙うでし。 でへ、でへへへへ・・・(^^)
.
Subject:明日は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/25 23:04:51
サチコと遊ぶでし。。。

ドラグは15kgで挑むでし。。。(^^;
.
Subject:明石
From:ふじはし
Date:2002/10/26 01:22:29
ナイスバディGET!
.
Subject:ナイスバディ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/26 03:51:20
42日振りのイカ牧場。 アタリは一回きりでしたが良いサイズがあがりました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/aoriika3up.jpg

甲長23cm重量650gは大物とは言えませんが刺身用としては充分なサイズ。
程よく潮が効いて良さそうな感じでしたが二人で1匹づつしか釣れません。
しかしデカイのが釣れるのはコレからです。 こりゃ明日もエギングかな???

> しょうげんさん
お疲れさまでした。 次はソデイカで頑張りましょう!
.
Subject:Re:ナイスバディ!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/26 04:05:45
帰りの港も不発でした。
それにしてもうらやましい。私の釣ったヤツの2倍はありそうでした。

次は、頭からかぶれるヤツにしましょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:きれいな
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/26 04:07:29
女には牙がある?
きれいなタチウオ釣ってくるでし。
こうご期待!

さぁて、出発かな。
.
Subject:ああ!期待とは
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/26 22:48:24
裏切られるためにあるにょかね?


タッチー活性悪く、Sampeiさんと2本づつ。
竿頭は6本、続いて4本?、半数以上ボーズだったみたいっす。
まあこの状況ではいいほうかな。
>Sampeiさん
お疲れでした。

エサで歯のあるヤツ釣るのはじれったい一方、フッキングした時の快感はなんともいえないんすよね。ん?サットウ?

>しょうげんさん、さくらさん
頭からかぶるのはタコだけにしといてくれっす。
イカだとすぐに噛み噛み&コリコリされちまうっす。

来週は砂調査..。(謎)
.
Subject:今夜は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/26 23:09:39
寒いので自宅です。 そろそろ暖房の準備かな。

昨日釣ったアオリイカ。 なかなか食べ応えがありました。
刺身とソーメンに仕立てましたがちゃんと切れずにつながってやがんの・・・^_^;
甘さは充分でしたが少し硬かったですね。2日は置いた方が良いのかも。
.
Subject:ん?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/27 01:05:12
> 前田ぴん@餃子屋さん
> 来週は砂調査..。(謎)

キス? カレイ? あ、エソか〜!(爆)
.
Subject:伊丹
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/27 09:16:44
免許更新に行ってきます。アオリイカは今晩、お刺身に。

金曜日に某ショップで中古リールを買ってきたのだが、ラインローラーやドラグワッシャーの周りは一切メンテナンスされてないみたい。普通の人たちって、買ってきてそのまま使ってるだけなんですね。
さて、今晩はツインパワーのギア交換しよう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:さくらさん@沖縄からの現況報告だす
From:FF-TAG
Date:2002/10/27 12:11:04
1 お約束通り、えぎを投げております。
2 初メッキをゲット。
3 タコ発見(爆)

とのことです。
沖縄まで行ってタコを追うとはさすがです。(^^;
なお、現地おける血中アルコール濃度については未測定です。(爆)

出所:妻からの架電
            以上報告まで
.
Subject:Re:沖縄からの現況報告
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/27 13:20:43
> FF-TAGさん
報告ありがとうございます。
ま、予想通りっちゅうか、やっぱりそうなのね。。。(笑)
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/27 21:11:51
遅まきながら先々週のクダコ釣行と先週のアオリ牧場をUPしました。 
ま、手抜きですが。。。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:ただいまぁ〜
From:さくら
Date:2002/10/27 23:38:20
ルンルンで帰ってきたです。かばちゃんとの遠足は楽しかったよ。
無事帰ってきましたが、疲れました。また報告しますね(^^)

・初めてのメッキ
大好きです。バスと同じ感覚で投げれるから得意かも(爆)

・心残り
夜中、ベランダから探すビーチのイカ達・・・。

・後悔
山盛りのタコライス2つとフライドチキン。

・タイ
一応、タイ釣れた。普通のタイと違うが・・・。

・天気
日ごろのおこないがいいので雨は降らなかった。日焼けした・・・。

・風
大ちゃんが意地悪してきた。日曜日は穏やかに釣りできた。
.
Subject:あっしは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/27 23:54:53
意地悪なんてしてないよぉ〜〜
代わりに虐められた。サッちゃんに・・・。
ボくらったったよ・・・。マジで悔しい!!!
コレってさくらさんの意地悪??(^^;
.
Subject:おっかえりなさ〜い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/28 00:40:16
お〜! お帰りなさいまし!> さくらさん
リーフの釣りは楽しめましたか? ミミガー食べた?

今日、近所のSATYで沖縄食材コーナーを発見!
タコライスや豆腐養、ソーキソバなど売ってました。
タコライスはレトルトでした。 こんど買ってこよう!
.
Subject:目くるめく・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/28 08:08:20
禁断の軟体プレイはいかに・・・(爆)
.
Subject:ちょいと実験
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/28 18:36:18
トップページの画像をアクセス毎に切り替わるようにしてみました。
画像に貼り付けたリンクも切り替わるようにしましたが如何でしょう?

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:沖縄
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/10/28 19:22:46
遠足とっても楽しかったでし♪
またぜひ行きたいんでし。心残りも少々あるので。
皆様ご期待の目眩く軟体プレーは内緒なんでし。。。(爆)

驚いたこと
1.沖縄のおかっぱりでもちゃんとおさかなが釣れたこと(核爆)
  (釣らせていただいた、の間違いでし)

2.さくらさんメッキ爆釣モードで何かが切れ、
濡れて良くない格好なのにどんどんボトボトになるのも構わずつっこんで行ったこと

3.ホテルのバルコニーからイカを数えるさくらさんがそうとう怪しかったこと

4.大ちゃんもいないのに、猛烈な爆風
.
Subject:その後
From:さくら
Date:2002/10/28 21:26:21
雨が降らなかったのに毎日濡れていた(爆)。1日目、いきなり片方の靴がビチャ。
えぇ〜ぬれちゃった。どうせぬれたんだからそのまま膝まで海の中へ。
最後ジーパンと靴濡らしたまま飛行機に乗って大阪へ・・・寒かった(T-T)

大阪寒いし、お陰で今日は仕事中に背中ゾクゾクする。

>かばちゃん
軟体プレイはいわれへんよねぇ(爆)。いまでもバルコニーから手すりにしがみつき
「おんねん、沢山おんねん」と叫んでいたのを思い出す。

>ふじはしさん
ほとんど釣り主体であった為。テイクアウトと残りものが夕飯。
外食は昼のソーキそば。朝はコンビニとホテルの朝食。
そんな食事でもかばちゃんと一緒だとめちゃおいしかったよん(^^)

>大ちゃん
午前中の風で「大ちゃんのばかやろぉ〜」て叫んだのが沼津に届いたかも(爆)
.
Subject:その表現は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/28 22:52:39
かなりやばいです。


和歌山メッキはいつかね?
>さくらさん
.
Subject:なんか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/28 23:12:54
ビンビンでし・・・ バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:今日も
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/28 23:18:47
こっちは爆風です。
土曜日の恨みがこうなったのか・・・(爆)
マジで寒いぞ!!御殿場では最低気温が9度くらいだったらしい。
明日も寒そうだなぁ〜。

>かばちゃん、さくらさん
土曜日調子が悪かったのが解りました!!
有体離脱して魂が沖縄に行ったみたいです(爆)
だから風が吹いたんだよ(超爆)
.
Subject:神戸出張
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/29 08:23:22
今から神戸へ。残念ながら、午前中だけになってしまいました。

http://wwwtsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:手抜きを訂正
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/29 18:26:01
超手抜きバージョンだった「イカ金ナイトフィーバー!partW」を
深い反省と哀れみを込めて感動巨編に仕上げました。 泣けます・・・(嘘)
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-3/1025eging/1025eging.htm

どうでも良いけどウチのHPは軟体ネタのアクセス数が好調です。
真面目なジギングはちっともカウンターが進まないのに
メバルやサットウ、アオリイカのページは順調にアクセス数を伸ばしています。
なんで? なんでやの? まっとうなジギングって面白くないの? んんん???(笑)
.
Subject:国際電話
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/29 21:56:23
職場からの帰りに携帯が鳴る。
「お久し振りです。」
2年前にシンガポールに行ったきり帰ってこなくなったK氏だ。
例のセイルネタの発信源の男だがリールやロッドの話で盛り上がり、
つもる話しもあってついつい長電話。
電波が悪くなって通話は切れたが通話履歴を見て驚いた。
なんと35分37秒もしゃべってました!
シンガポールから日本の携帯電話にかけるのって
どのくらい費用がかかるもんなんでしょうか?


おお! こんなところにステラ16000PGぐぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!
.
Subject:もしかしなくても
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/30 00:06:46
>ふじはしさん
02ステラゲットっすかぁ??
コレだけは高くて手が出せません。

最近なぁ〜んも買っとらんな・・・。
買わなくても在庫豊富だからいいか(爆)
8/0シングルは購入せねば在庫無くなる。しかし気に入ったのがないよぉ〜(^^;


http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1035936454 編集済
.
Subject:テレビ壊れました
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/30 00:29:40
昨日、「ぷしゅん」という音と共にテレビが死にました。
で、昨日からテレビの無い生活を送っております。 悪くありません。

> 大ちゃん
ははは、残念ながら99ステラです。

9500SSを改造して遊ぶつもりだったので
パワーハンドルやラインローラーを買うつもりだったのですが
肝心のパワーハンドルの在庫が無く、入荷予定も無いと言われ、
怒り心頭に達し勢いで購入に至りました。 残念ですが・・・

しかし異なるサイズのスペアスプールを付属品にするのは解せません。
PE8号を巻くつもりなのでGTスプール役立たんわ。。。
.
Subject:そんな太いの巻いて
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/10/30 00:39:40
GTでも行くんですか?(爆)
.
Subject:11/2
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/10/30 11:04:48
いよいよ、深海ジギングが週末に迫って参りました!
今年も現在気合入れてスタッフ一同頑張って準備中です。
楽しい大会になればと思いますので、何卒ご協力の程よろしく
お願い申し上げます。

当日は、12:00頃より、スタッフが集合して、みんなでわいわい
昼飯など食って13:00頃より簡単な運営サイドの打ち合わせ後、
13:30か14:00頃より設営準備の予定です。
尚、現場でお湯を沸かす準備がありますので、カップ麺なども可能です。
もし、お手伝いいただける方は、適当にご連絡下さいませ。m(_ _)m

キャンプ用のテーブル、イス、ランタンなどある方で、お貸しいただける
ようであれば是非お願い致します。

いまがわ又はMIDナイトさんの携帯番号などが分からない方は
メールをいただければお教えしますので、ご一報下さい。

尚、メロン争奪陸勤スタッフ 裏大会も開催予定です。(笑)
.
Subject:ご苦労様です
From:大ちゃん
Date:2002/10/30 12:34:55
>大会委員長殿
今回も宜しくお願いします!

>ふじはしさん
フルロックで挑むのでしょうか?
200m巻いてあれば大丈夫ですよ!
高切れさえなければね
バラ用じゃなくてパース用?
それならADTかな?
.
Subject:入荷案内
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/30 17:54:56
須磨のショップ「Light」から電話。
L「タルフックが来たんですが何本仕入れときましょうか?」
ふ「俺3本買うから5本も入れりゃいいんじゃない」
L「は〜い、わかりました!」

売れ残っちゃ困るので買ってあげてください。。。(笑)

_______________________________

11月16日の深夜
小浜から出船して巨大ソデイカを狙います。
参加希望者は私まで連絡ください。 
.
Subject:寒い・・・
From:さくら
Date:2002/10/30 21:23:03
風邪ひいた(爆)。2日までに治さなければと思い、医者に行ってきました。
扁桃腺が真っ赤かぁ〜。さぶい! でも釣具屋に行ったから元気かも(笑)
また抗生物質の助けを借りねば・・・

>ふじはしさん
>メバルやサットウ、アオリイカのページは順調にアクセス数を伸ばしています。
いいHPですねぇ〜。協力できるように前田さんと一緒にがんばりま〜す(^0^)/。
.
Subject:アクセス数
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/30 23:24:49
今年の釣行記で最もアクセスの多いページは、
さくらさんが書いた「巨大メバル再び! メバルバトル in 淡路島」です。
現時点のアクセス数=619はぶっち切りでトップ!
2位はリンクも無いのに500もアクセスがあったしょうげんさんのマグロ速報ページ。
3位にようやく私の作品「OPA!メバルサーキット in 淡路島」が480カウントです。
4位は明石の巨大メバル。 5位に「イカ金partU」が入ってます。

先日、同時にUPした「クダコその4」と「イカ金partW」のアクセス数は
101対183でイカ金の圧勝!
やはり軟体強し!って言うか夜釣り強し!だよね・・・(^^ゞ
.
Subject:・・・って、
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/10/30 23:53:54
・・・って、言うか、さくらさん人気だったりして・・・(爆)
.
Subject:フック2本
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/10/30 23:54:02
では、残りの2本は私が買います。いくら?

今日、偶然会社のイカ釣り大好きさんに会ったら、開口一番「タルイカ釣ってきた。」とのこと。帰りに、船長が「自分で釣った分は全部持って帰れ。」と言ったそうで、港で内蔵出して、何とか4ハイは持って帰ったけど、あと10ハイほどは勘弁してもらったとのこと。あな、おそろしや。
ちなみに、彼らは手釣りだったそうで、軍手は必需品。あと雨合羽も忘れずに。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:あな、おそろしや。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/31 00:03:33
> しょうげんさん
> 「自分で釣った分は全部持って帰れ。」

   サットウの餌にでもするか。来年の・・・(爆)
.
Subject:太い糸
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/10/31 00:34:15
> こうへいくん
ディープワンの場合、5号も6号も8号も値段は同じ。
だったら太いほう必要数が少なくて安上がりじゃん!(笑)

ヒポさんには10号を薦められましたが・・・(^^ゞ
.
Subject:来年といわず
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/31 00:42:06
次週に持ってきて試せばいいじゃん♪
でもぉ〜サバには勝てませんて。他には秋刀魚がいいよ!!
シイラ、カツオは皮が硬いので餌持ち良し。
カツオのハラモは特によし!!

で・・・タルイカってデッカイんだっけ??名前の通り樽みたいなイカ??
美味しいくないって言ってたよね??持ち帰ってどんな料理するの???

沼津沖ではアカバショウがたもで掬えますよぉ〜〜
美味しいらしいよ!!でもまだ食ったことが無いのよね。
.
Subject:ちょいと・・・
From:ふじはし
Date:2002/10/31 16:07:11
ヤボ用で大阪へ行きます。 誰か遊んでください。
.
Subject:太いと…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/10/31 16:34:48
潮に流されてオマツリの原因になります(爆)
.
Subject:あっしは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/10/31 19:06:52
今回はPE6号(スピニング)と4号(ベイト)使います。
このくらいじゃ影響ないだろう・・・。
.
Subject:HPの
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/10/31 23:51:08
こやしにでもしてくだされ。(自分)

タルイカ結構うまいらしいよ。

>ふじはしさん
スマンっす。今日は会社の歓送迎会のためダメでした。
しかし、飲むたびに化けの皮がはがれていく自分っていったい..。

>さくらさん
だからメッキはいつなん?
.


Close