爆釣報告BBS過去ログ 2002年9月分


.Subject:眠い
From:さくら
Date:2002/09/01 00:24:27
あ〜遊んだ遊んだ。川バスは小さくてもよくひくので楽しめます(^^)
ちょいと寄り道して帰ってきたので遅くなってしまった。めちゃ眠い・・・

>かばちゃん
うっ凄い。私なら車で買いに行く(^^;。お米買って筋トレができそうな気も・・・
2キロ、5キロ、10キロとレベルUPできます(爆)

>イカ調査部隊
うらやましいです。
今年こそアオリイカがんばろうと・・・タコの次はイカに情熱を!
.
Subject:今日の明石
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/01 12:27:34
今朝から窓も開けられない強風。
正午現在の明石は南の風11m/s。 あかん、エギ投げられへん・・・(泣)

ま、今週もどうせイカ金だし・・・
.
Subject:小ネタUP
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/01 19:17:03
暇に任せてUPです・・・(^^ゞ
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

BBSの背景も涼しげな雰囲気に。 8月分過去ログもUPしております。
.
Subject:昨日は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/01 21:07:14
サットウ2、狙ってバラムツ1でした。
ま、100mより上か下かで大体釣り分けられるんですがね。
本当なら20〜でも食ってきても良さそうだったんですがアタリなしでした。
丁寧に探りを入れてもアタるのが70m。もっと上で掛けてテールウオーク
させたいじょ♪20kgクラスのテールウオークは凄いですよ。
この時期だから出来るんでしょうがね・・・。

今回は最初に掛けた奴が一気に30m引き出していったので(ドラグ5kg位)
これは良いサイズかも!!と期待していたらピタッと止まった(^^;
食い上げてラインは横になりテールウオークしてくれるかな??と思ったのも
つかの間・・・。変な走りに変わる(笑)
まさか!?・・・やっぱり・・・でした。
もぉ〜背中じゃこっちむかねぇ〜って(^^;(^^;(^^;
背がけで泳がせ状態なんだもん。巨大アオザメ狙いならいいかも(笑)

これで3匹目のスレ。全てサットウです。
最初は横っ腹、次が鰓、今回の背中は違反だぁ〜(^^;
やっぱサットウって食い方が下手なのねん。

そそ、今回はジグ食って来てたので良いアタリはあれど乗らないってのが
数回ありました。証拠にジグが傷だらけでした。
やはりあのカラーリングのあのジグが僕の中では一番釣れます(^^)
それとちょっと工夫もしてますよ。
聞きたい方はメールで・・・(^^;
.
Subject:イカ最高!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/01 22:36:43
うどんのようなイカそうめんになりましたが、アオリイカは最高に美味しかったです。
やみつきになりますね。

9/6、1BANセール(レジで15%OFF)のようなのでジグ調達に行ってこよっと。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:釣り師の
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/01 23:55:57
特権ってありますよね♪
贅沢に食うことも出来るしね。
でもそうするには釣らなきゃ始まらない。釣るために努力して
釣った報酬として贅沢な食い方が出来る(^^)
釣ったその場で食うことも出来るしね。
ヤリイカの時期はそれも楽しみの1つです(笑)

駿河湾も近場でキハダが跳ねているそうです。
ちょっと沖に行けば戻りガツオ3〜4kgも・・・。
マメジの回遊が今年は不振!?
相変わらずマーリンは飛び跳ねているそうです。
よるもそれなりにバラ、サットウつれてるし。
こんなのが1年中だったらいいなぁ〜〜!!!
釣りに行くのに困っちゃいますね(爆)
ないのはブリ族くらいかなぁ〜〜

冬になったらブリ族狙いに三重に行かなきゃ!!

こっちはアオリイカは早くて10月くらいからかな。
こっちに遠征来るのならバラ、サットウの残業としてアオリイカは案内出来ますので
いつでも言って下さいね。沼津港から30分ほどで行けますから。
新規開拓ポイントもありですよん♪
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/02 00:26:48
バラチン、サッチン、コンスタントじゃのぉ。
そろそろ釣れるかな?自分にも..。

仕事で首が痛いっす。
.
Subject:今週末
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/02 00:27:29
引き続き今週末も「真夜中のラーメン調査隊」を結成する事にします。
次回は背脂はやめてあっさり系スープを選ぼうと思ふ今日この頃。 もう歳かな?

潮まわりも最高なのでイカ釣りにも絶好な夜になると思われます。
参加希望者は6日の深夜、明石某所に集合願います。

欲を言えば好地合が7日の朝になるので
シーバスロッドを用意してショアから青物を狙うのも良いかもしれません。
ま、我々は「軟体一直線!」がふさわしいとは思いますが・・・(爆)
.
Subject:あれだけじゃ
From:大ちゃん
Date:2002/09/02 12:25:29
>ぴんさん
満足しないよ!
やっぱ二桁釣らなきゃねぇ〜(^^;
.
Subject:二桁
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/02 23:53:15
俺も体験したいもんです・・・  

                  さて、次はいつだ?
.
Subject:イカ熱再発?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/03 00:34:27
7年前にも感染したイカ熱が再発しそうです。

春に買ったサクラマスロッドでイカ釣るのもなんなんで、
ライト級シーバスロッドでも買うつもりでショップに立ち寄ってみれば、
そこには最新鋭のイカ竿がズラ〜リと取り揃えてありました。
Newコンセプトをより突き進めた小口径多点ガイド構成。
バットガイドも恐ろしく小さく、シーバスロッドとはまるで別モノでした。
ただ、中にはシーバスロッドのブランクを使ってソレ風にメイクしたモノもあり、
まだまだ発展途上のマーケットなんだな〜とも感じます。

個人的にはローライダーガイドを採用したダイワ「ソルティスト」が気になっていたのですが、
「現段階でお薦めできるのはコレです!」とダイコーの「エギグランド」を薦められました。
「ふ〜ん、でもこのネーミングはどうにかならんのか?」と聞いたら
「開発担当者が日産の「エルグランド」に憧れて付けたそうです。」だってさ。。。

こらっ、ダイコー! せめて持っていても恥ずかしくない名前にしろっちゅうねん!!(爆)
.
Subject:二桁釣るには
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/03 01:02:26
並大抵の努力では無理です。
たまたま狙った層が良かったのか、落とせば食うしってことが数年前にありました。
全てバラムツでしたが間髪居れずに落としたのが良かったのでしょう(笑)
疲れたと言って休むと地合い逃します。
アオリイカも同様ではないでしょうか??

>ふじはしさん
次ぎ来るのは10月以降にお願いいたします。
僕が出撃できませぬ(爆)
でも11月初めに大会だからなぁ〜。プラってことで前週に如何??(超爆)

アオリイカ用にはシーバスロッドのLL使ってますが、もうちょっと柔らかくて
4号のエギが遠くに飛ばせるロッドがほしいなぁ〜。
.
Subject:「どりょく」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/03 01:13:22
 
 じ、字も思い出せません・・・(ちゅ〜どどどん!)
.
Subject:ならば…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/03 01:34:38
9月に行くとするか…大ちゃん休みで、風も吹かなさそうやし(爆)
.
Subject:ならば
From:大ちゃん
Date:2002/09/03 12:36:23
高水温なので、台風様に予約入れておきます(爆)
14日からの3連休は釣り三昧にしたいが、奄美があるから自粛せねば(^^;
.
Subject:釣りに
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/03 23:21:07
行けないけど見送りなら行けるよん>こうへいくん(爆)

14日は御前崎決定!!!
カツオ、ホンメジ、キハダ、マーリン、シイラが待ってます(笑)
今度こそ、大きいの釣らなきゃ船長に悪いので大物狙いでいきます。
もちろん何でもあり軍団なのでサビキでアジ釣って・・・(^^)
その後は皆さんお分かりかと思いますが自泳式でマグロ狙います!!!
.
Subject:「自泳式」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/04 00:19:54
「全ての釣りは泳がせに通じる」の格言通り、
最終的には「自泳式=泳がせ」になっちゃうようですね。
私も来月のクダコは「泳がせ」でブリ狙いです。なんとエサはアオリイカ!
ブリとアオリイカじゃアオリイカのほうが格が上のような気がするのは私だけか?(笑)
.
Subject:送り嵐の…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/04 00:27:34
異名を欲しいままにしている大ちゃんのお見送りは遠慮しときます(核爆)
.
Subject:イカの泳がせ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/04 00:57:04
では、カンパチなら知ってますがブリとは・・・。
しかもアオリイカっすかぁ〜〜勿体無い(^^;
釣れなくてくたばったらクーラーの中だろうけどね。

泳がせは三椏サルカン使用で捨て錘と長目のハリスでいいのかな??
.
Subject:はふぅ〜
From:さくら
Date:2002/09/04 01:15:19
最近異常なくらい眠いです。日曜日にあれだけ寝ていたのにいくらでも寝れるのは
何故だろう・・・。

最初、タコから花模様にかわったのねと思ってたらイカでした。かわいいやん!
その間にあるモヤモヤが寄生虫に見えるのは私だけなんでしょうか(爆)

>こうへいちゃん
前の週に行きましょう。22日待ってるよん(脅迫)
.
Subject:業務連絡
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/04 02:01:44
★9月6日深夜から7日朝まで明石アオリイカ調査隊員を募集中です。
機動性を上げる為にP島で乗り合わせてラン&ガンの予定。 連絡乞う!

★9月14日 沼津あたりでサットウ釣りたいのですがメンツが足りません!
神戸〜大阪間で乗り合わせ可能な方は連絡ください!

★日程は未定ですが鳥取〜但馬方面へキス&アオリイカを計画中です。
食い気優先なアナタ! 一緒に行きましょう!
_____________________________________

> さくらさん
> その間にあるモヤモヤが寄生虫に見えるのは私だけなんでしょうか(爆)

間違いなくアンタだけやで。 言われてビビってわ!

22日の件ですが、私がクダコから帰ってくるのが21日の深夜。 
40時間以上不眠での帰宅なので帰宅次第即死の可能性高いです。
万が一、昼までに復活できたらブリとアジを持参して池原まで走ります!
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/09/04 10:08:58
14日出撃?
見送りなら行けるかも(笑)
.
Subject:そう言われると
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/04 23:46:29
>さくらさん
>その間にあるモヤモヤが寄生虫に見えるのは私だけなんでしょうか(爆)

さなだくんかカツオ虫に見えてくるような・・・(爆)
イカの口には寄生虫がつくことがあります。その他にはつかないです。

>ふじはしさん
あっしも同類項なんだろうか・・・(爆)
.
Subject:虫!虫!
From:さくら
Date:2002/09/05 00:09:36
ぜったいそう見える人いると思ったんだぁ〜。さすが大ちゃん!

壁紙を見つめてください。この模様が寄生虫に見えてくるはずです。
とくに右横にある消えそうな模様なんてそっくりやん(爆)
.
Subject:宴会の誘い
From:さくら
Date:2002/09/05 00:13:52
>ふじはしさん
ブリとアジ食べたい〜! 宴会のつまみお待ちしています。
前田ぴんさんも会社の引越しなんてほっといてふじはしさんと仲良く温泉、宴会においで〜。

9月22日 夕方に池原で、温泉&コテージで宴会をします。
参加できる方がいらしたら連絡お待ちしてます。温泉最高ですよん(^^)
23日の10時前に解散になります。秋の夜空、動物がみれて温泉最高だし
釣り話で帰りの心配なしで飲めます。皆様いかが?
.
Subject:作業中
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/05 00:46:23
今日は芦屋のBBハ○スで買い物。
#6mのチタンフレームガイドをトップ含め8個とSFGのバットガイド1個を購入。
ガイドだけで7370円なり。
この春引退したダイワのマス竿をこのチタンガイドを使って最新鋭のイカ竿として復活させます。
いろんなイカ竿を見てまわりましたがどれもパッとしないので、
手間はかかりますが使わなくなった竿を復活させる方法を選びました。
ま、イカごときに2万円もだして竿買う余裕が無かったのが現実ですが・・・(^^ゞ

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/guide.jpg
左が取り外した古いガイド。 右が新たに組み付けるガイドです。

果たして小口径チタンガイドの多点構成による軽量化は体感できるのか?
SFG(ストレスフリーガイド)システムは本当に革命的なのか?
ベースが古い竿だけにその変化にとても期待できます。 

今日はその改造作業で手が離せません。 明日は休暇。早く起きれたらイカ釣りで〜す♪
.
Subject:あぐぅあ〜!
From:前田ぴん@職場
Date:2002/09/05 01:48:06
帰りたいっす!マジで!
.
Subject:うぎゃあ〜!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/05 03:02:11
こんな小さいガイドようけ付けるんもうイヤぁ!!
エポキシが切れてるから作業は中止。 ま、のんびりやろ・・・

>前田ぴん@職場さん
頑張れ! イカが待ってるぞ! また行こうぜ!

ちょっと寝たら出漁しよう。 起きれるかな?
.
Subject:明石イカ場チェック
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/05 11:12:29
5時から○港某所に入るがチェイスも無し。 砂底で浅く変化に乏しい為、格下げ決定。
6時から▲港の△波止に入る。 先客は夜明け頃に数上げたらしいが明るくなってからは反応無し。
7時頃からベイトが浮き出しアオリイカの姿も確認できたがエギを見ると逃げ出す始末。
やはり相当攻められていると思われる。
移動中の超浅場にベイトの群れに付くイカ発見。 エギ王3寸を通すと素直に抱き付き、やっと1杯ゲット!
8時を過ぎ、東潮が効いてきて某所テトラ帯でシャクリ倒していると「グン!」と一瞬乗ったがバレる。
その後も同じようなイカタッチが何度かあったが乗せきれない。
後は有名ポイント数箇所を軽くチェックして帰宅。 昨夜の竿イジリから一睡もしてないのでクタクタです。

今風のPEエギングのやり方もロクに知らないので「誘い」も「乗せ」もまったくなってないようです。
おそらくシャクリ後のフォール中に何度も乗ってきてるんでしょう。 まだまだ経験値が足りません。
ビデオでも買って勉強しようかな。。。

今日はお気に入りのエギ王1個とアオリーQ1個をロスト。 毎週1〜2個は無くしている。
7年前、狂ったように明石に通った頃は2週間で3万円分のエギをロストし、
軍資金が無くなってイカ釣りに行けなくなった私が残した名言。

「金の切れ目がイカの切れ目」

調子に乗ってるとまた金欠になるので程々にしておきましょう。
ではおやすみなさい。。。
.
Subject:イカの誘い
From:大ちゃん
Date:2002/09/05 17:28:22
難しいですよね。
面倒なときはタダ引きでやってますが
釣れない時にはシャクリに変えてます。
エギがスローに落ちていくイメージを
描きながらラインにスラック出ないよ
うにしても掛からないときにはダメみ
たい(^^;
.
Subject:すでに
From:前田ぴん@職場
Date:2002/09/05 22:06:11
いっぱい、いっぱいです。(泣)
.
Subject:ホテルでデザート
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/05 23:41:39
三田の新阪急ホテルでデザートバイキング。家族で夕食がてらに出かけてきました。 
軽食メニューはカレーとピラフだけでしたが、コレが結構美味い!
ケーキやフルーツ、アイスクリームなど全種類食べ尽くし、
夫婦+4歳児×割引券使用で2600円。 駐車場は無料でした。

さて、明日の夜もイカ釣りです。
今朝のポイントチェックで狙いはかなり絞り込めたので期待できるでしょう。
個人的にはサイトの釣りをもっと勉強したいですが、
食い気100%なので釣れりゃなんでも良いです。ハイ・・・(^^ゞ
.
Subject:釣り具のスーパーディスカウント
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/05 23:54:26
東京出張ついでに、例のお店のぞいてきました。
ステラ、オシアジガーは3割引それ以下のクラスは4割引が標準。
お店の外観は古いへらブナ釣り道具店。しかし、お店の親父さんは、某ショップのじいさんとは違い、感じいい人でした。当日もネット関係の取材が来ていたみたいでしたが、江戸っ子弁?でしゃきしゃき答えてました。
さあて、サビキ用の竿注文しようかな?
.
Subject:私は買います!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/06 00:38:43
>しょうげんさん
状況視察ありがとうございます。 
例の店は銀行振込だと送料は何個でも500円でしたね。
サビキ竿は買うつもりですがまとめて注文しますか?

私が買う予定なのは

振出INL潮彩50−300
3.0m3本継300g錘負荷40−60号 定価¥11500→¥5980 です。

しょうげんさんのと合わせて2本分在庫確認メール送信しております・・・(^^ゞ

>しょうげんさん
明日のイカはどうしますか? 途中参加でもOKですよ!
.
Subject:明日は?
From:さくら
Date:2002/09/06 01:09:25
なんか暑いですね。体も気持ちもぐったりと気が抜けております(^^;
釣り予定が入ってるとそれだけで救われる・・・

>ふじはしさん
何時に明石へ行けばいいでしょうか? ネタが溜まってますが、腐りかかってます。
やっぱり新鮮さが大切よねぇ・・・

>前田ぴんさん
なんかハードみたいですね。がんばってください!
私も10日までは必死ですが、釣りがあるからがんばれちゃうよ(^^)。
.
Subject:明日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/06 01:40:27
> さくらさん
明日は宴会が入ってるのでちょっと遅くなりそうです。
集合は11時以降〜0時ぐらいになっちゃうでしょう。
朝の地合中心に攻めたいのでもっと遅くても良いです。

6日23時18分潮止まり
7日 1時41分東潮最速
7日 5時28分潮止まり

ね、潮流もそんな感じですよ。 頑張りましょうね!
.
Subject:さ〜て!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/06 18:56:39
エギも買ったしエポキシも買ったし仕事もちょっとだけやったから帰ろ!

ん、もうすぐ20000アクセスや・・・
.
Subject:作業終了!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/06 21:51:58
8時に帰宅してガイド取り付け&エポキシコーティング。
某メーカーの30分硬化型エポキシを使い、加熱しながらコーティング。
実使用まで普通なら24時間かかる硬化時間を2時間に短縮可能。
そのかわり見た目は悪い。 ま、自分の竿だからね・・・^_^;

さ、イカでも食って準備しよう!
.
Subject:あっっ!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/06 22:35:13
カウンターが20004じゃった・・・。
.
Subject:祝!解放>自分
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/07 01:02:19
明日から法事で鹿児島です。
準備も万端!エギタックル、メッキタックル、投げ、タチ..。
さあて、癒してくるかな。(^^V

行って来まっちゅ!

>イカ金第2段
ぼちぼち釣れてるかな?
.
Subject:アオリ牧場絶好調!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/07 08:04:27
やはり今日も良く釣れました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/aoriika1up.jpg

私の一匹目は甲長20cm程ありました。 美味しそうです!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/aoriika2up.jpg

SFGシステムの竿を作って挑んだ私はかなり好調で6匹ゲット。
さくらさんは大型のバラシに泣いて3匹キャッチ。
ま、お土産としては充分すぎるほどですね!

では、おやすみなさい・・・http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1031386086 編集済
.
Subject:もう
From:さくら
Date:2002/09/07 13:38:39
お昼でございますが、おはようございます(^^;
昨夜ちゅうか朝までがんばってきましたよ。3杯も釣れてめちゃうれしいです。
ふじはしさんは朝連続釣るのはすごいわ。

アオリイカはいままで4杯しか釣ったことのない私。今回いろいろと勉強になったよん。

>ふじはしさん
イカガイドありがとうございました。行く前からちょっとフラフラだったので
イカ釣りにエネルギーを残し、ネタ披露にはパワーがございませんでした。
やはり前田ぴんさんを入れた時にでも誰にも話してないネタで盛り上がりたいもんです。

>前田ぴんさん
仕事おちゅかれ〜。沢山釣れるといいね(^^)。
私も明日は明石でジギングなのだ!!あぁ〜釣り三昧で幸せです。
.
Subject:釣り三昧ねぇ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/07 14:57:00
あっしはこれから(5時半集合)祭りの警備じゃ!!
釣り三昧じゃなくてビール三昧かもぉ〜(爆)

>さくらさん、ふじはしさん
いいなぁ〜〜そのサイズがこっちで釣れる時期は防寒着の季節っす。


さてと、昼寝でもすっかな(^^;
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1031410763 編集済
.
Subject:イカ三昧
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/07 18:12:27
木曜日に釣ったイカを細切りにし、濃い目のソーメンつゆで頂いてます。
とうぜんビール付きで・・・(^^ゞ

明日はアオリのゲソで皿うどんです。

なんか良いメニューないですか?>アオリイカ
.
Subject:アオリ丼
From:もきち@会社
Date:2002/09/07 20:59:03
なんて如何でしょか?
某掲示板で見たまんまなんですがね(^^ゞ
「下処理を終えたイカを短冊若しくは千切りにし、器に入れた炊きたてアツアツご飯の上にタップリ乗せます。真ん中に卵黄だけをポトンとひとつ。お好みで刻みネギ、揉み海苔、青じそ、ワサビをトッピング、濃縮麺ツユを薄めず大さじ三杯程度を垂らせば出来上がり!!後はグルッと掻き混ぜ豪快にガツガツ食う」
らしいです。

私は、マヨネーズ焼きがおすすめ。
油代わりにマヨで短冊に切ったイカを炒めて、七味を振って、最後に醤油をちょっと垂らして火を止めて、フライパンを振って出来上がり。
ビールに最高です。

>ふじはしさん
お久しぶりです。
アオリ三昧なんて、羨ましいですね。
日本海は持って帰れるサイズじゃ無いので、なかなかイカが食卓に上がる事は無いです(--;;

>さくらさん
おいしそうやねぇ〜
.
Subject:もとい
From:もきち@会社
Date:2002/09/07 21:01:13
>さくらさん
おいしそうやね〜
じゃ、無くて、さくらさんの持ってるアオリちゃんが美味しそうやね〜です。

そうそう、アオリー合戦2002なる物をやっております。
よろしかったら、参戦してみませんか?

http://www.hcn.zaq.ne.jp/mokichi/taikai/aori-gassen/aori-gassen2002.htm
.
Subject:もとい2
From:さくら
Date:2002/09/07 23:09:01
>もきちさん
んなもん訂正せんでもよろしい!。
もしかしてもしかして「私っておいしいのぉ〜」なんて思いませんから(爆)
マヨネーズを油のかわりにして炒めるのはよさげ〜。今度冷凍イカでやってみます(笑)

今日おいしくアオリイカのお刺身をいただきました!。自分で釣ったイカだけに
感激です。めちゃおいしいよぉ〜。明日は明石でシオ釣らねば・・・

>ふじはしさん
アオリイカは油もんとも相性がいいです。沢山釣れた事ないから刺身が一番やもん。
ゲソなどは天ぷらにする予定。
.
Subject:「丼」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/07 23:12:28
>もきちさん
えへへ、その「アオリ丼」も作る予定ですよ〜♪(^^)

「某掲示板」の「某部長」には色々と相談させてもらってます。
職場が近いのでよくサボりに行きました。 また遊びに行こ!
.
Subject:「ストレスフリーガイドシステム」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/07 23:47:50
昨日速攻で仕上げたSFGシステムのロッド。
竿自体が驚異的に軽くなり、操作性が格段に良くなりました。
キャスティングも爽快でライントラブルは皆無です! 素晴らしい!!
ベースが10年前の竿でかなり硬いモデル(Daiwa SilverCreek SC802-4FS)なんですが、
ガイド数が増えた事で竿の張りがさらにUPし、シャクリがバシバシ決まります。
イカが乗ってもちょっとしか曲がんない竿ですが、
ガンガンしゃくり倒すにはちょうど良い感じですし、タコと戦うには硬い方がGood!
ま、しばらくこのボロ竿で軟体やることにします。。。
.
Subject:大丈夫かな〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/08 01:02:39
ちょっと心配なのは、
釣り道具持参で鹿児島入りした前田夫妻が仲良くやってるかどうかだが・・・(笑)

明日は午後から仕事の予定。
イカ熱のおかげで慢性睡眠不足の私。 今夜はおとなしく寝るとするか。


「イカ金ナイト」は来週も開催しますよ〜♪
.
Subject:さてと
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/08 17:41:41
オークション出品中のリールが売れそうなので、次に買うのは、オシアの1500(P)にしようか、ソルティガZ30か。新しいツインパワーもでたので、さらに悩んでしまう。
.
Subject:そりゃアンタ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/08 20:04:01
> しょうげんさん
電動丸3000Rに一票!(笑)
.
Subject:宣言どおり
From:さくら
Date:2002/09/08 22:46:55
明石でシオを釣ってきました。小シオ2匹ゲッ〜ト!
ツバスは釣れませんでしたが、やっぱりシオの方がよく引きますね(^^)V 
違う船ではカンパチサイズも釣れてました。私も釣ってみたい。

密かに早舟アオリロッドを持ち込み、スッテ落としたけど噛み跡だけで乗らないのよ!
リーダーが太かったのが失敗。ガイドに引っかかるので大変でした。
竿がやわらかいせいか、乗った瞬間は強烈。残念ながらバレちゃいましたけど(^^;
.
Subject:ちょっと予算が
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/09 00:06:58
電動丸3000Rでは、バッテリを考えると予算オーバー。まぁ、オシアが無難なとこだろうが、1500か1500Pか、またまた悩んでしまう。やっぱPかなぁ。ベイトはあんまり使わないからねぇ。
.
Subject:役に立たない助言
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/09 00:48:17
> さくらさん
シオっ子はまあ良しとして早舟アオリのイカは残念でしたね〜。
本来アオリイカの舟しゃくり用なので道具としては完璧ですね!
こうなったら是非とも明石の船アオリを確立してください。 期待してます!

> しょうげんさん
>ベイトはあんまり使わないからねぇ。
普段スピニングで釣りになってるんだから小さいベイトは要らないんじゃない?
普段ベイトでしかジギングしない私ですが、1500のPって
最初の一台としてはお薦めできません。 逆に2000なら断然Pです。
逆を言えば、スピニングでは出来ないアクションを求めるならPが面白いかもね。
クダコや沼津まで射程にいれて考えたらソルティガ30かオシア2000じゃない?

> バッテリを考えると予算オーバー。
ハハハ、海佐知丸なら電源付いてますよ〜♪(^o^)
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/09 01:04:11
あの「アオリ牧場」での爆釣レポートです。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

表紙のアオリイカの写真は個人的にはかなり気に入ってます。
次は眼玉のドアップなんて面白いかも・・・
.
Subject:どーしよー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/09 19:35:40
>クダコや沼津まで射程にいれて考えたらソルティガ30かオシア2000じゃない?
オシア2000P+深溝スプールはすでに持ってるので、もう一回り小さいのが欲しいんですけど。いざ、使うかと言われるとねぇ。いっそのことミリオネアかアクシスにするか。
.
Subject:よ〜するに・・・
From:ふじはし@職場 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/09 19:56:20
> しょうげんさん
イカなのかハマチなのかって問題でしょ?
悩むほどの問題でもない気がしますが・・・(笑)

この際エギングタックル一式新調するのも良いのではないでしょうか。
PE0.8号はそれなりの道具でないと辛い面もありますし・・・

アクシスのバージョン2は私も欲しいです。
.
Subject:バッテリー
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/09 21:20:20
車用の安いのを買うほうがお得ですよ♪
船の電源って安定供給に疑問があるので使わないほうが良いらしい!?
と聞きました。

さてと、ちょいと清水まで行ってきます。
釣りじゃないよ!!ビルダー氏をお迎えに・・・(^^)
今ごろ変体ファイトしてるんだろうなぁ〜(笑)
.
Subject:イカ糸
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/09 23:50:18
ダイワのエギセンサー0.8号が実使用3回でボロボロになったので
GOSENのPEアオリイカえぎホワイト1号に巻き換えました。
リーダーはフロロの2.5号で落ち着いてます。

細いPEラインをテトラなどのショアゲームで使うのも結構大変ですね。
ちょっとトラぶって対処してる間に足元のフジツボでラインがズタズタになっちゃいます。
OPA!の某S氏がベイトタックルを使うのもラインの特性を考慮した結果でしょう。
次はベイトのイカ竿でも作るかな・・・
.
Subject:Re:バッテリー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/10 00:13:58
>車用の安いのを買うほうがお得ですよ♪
なんか、感電しそうでコワイ気が・・・。

>イカなのかハマチなのかって問題でしょ?
なんかモヤモヤがすっきりしました。アクシスとバイオマスターってことですね。
.
Subject:楽しみ
From:さくら
Date:2002/09/10 00:46:16
明石のジギングも楽しみが増えそうです。仕立てなら迷惑をかけることもないので
早舟の出番もありそうです。流れが速いので浅い場所でも30号の錘が必要でした。
バス用で使ってたカルカッタにファイヤーラインを巻いてますが、巻き取りが結構
しんどい。竿には調度よい大きさなんだけどなぁ・・・

イカ金は楽しかったですね。今日も刺身でいただきました。甘味が増えて
めちゃおいしい。シオとアオリイカの豪華な夕飯で大満足。
.
Subject:出発〜
From:さくら
Date:2002/09/10 20:22:46
松山行ってきます。皆さんに報告できるようにブリがんばってくるよ〜。
今日1日うれしくって仕事しながらニコニコしてました。

怪我した足のカサブタ?が全部取れました。なんか復活したような気分です(笑)
しかし醜い傷跡が残った(T-T)
.
Subject:何故か堂島
From:ふじはし
Date:2002/09/10 20:59:14
ちょいと飲んでました。 時間も半端なので素直に帰ります。 〉さくらさん  ブリ待ってますよ〜♪(期待)
.
Subject:週末は
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/11 00:09:03
14,15日はお出かけしてます。16日にロッド調達に行きます。
その前に、イカ調達も・・・。

10月は、どこ行こうかな?
.
Subject:今週末
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/11 00:38:47
休めるかもしれないっす!(そのかわり来週はフル出勤..)
和歌山メッキか鳥取キス&渓流でも行くかな。
.
Subject:アジ竿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/11 00:50:45
> しょうげんさん
例のショップの竿は入荷予定無しとの事。 残念です。
私は振り出しにこだわりたいのでもう少し探してみます。
15日夕刻までには連絡入れます。

> 10月は、どこ行こうかな?
10月は「泳がせクダコ」と「駿河湾サットウ」ですね。
明石のアオリも毎週行きますからまた御一緒しましょう。
サイトのエギング勉強の為に山陰に行く話もあります。


> 前田ぴん@餃子屋さん
> 和歌山メッキか鳥取キス&渓流でも行くかな。
賛成です! どっちも捨てがたいですが
和歌山はまだまだこれからなので鳥取キス&イカなんていかが?
イカはちいさいけど数釣りできそうですし、
でかいキスも釣ってみたいで〜す♪
.
Subject:悩み
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/11 23:11:02
う〜ん、30号か50号かどっちにしようかなぁ〜。
海佐知丸の松田船長は「アジだけなら30号」て言ってたしなぁ。
同じ50号の船竿でもメーカーによって適合錘の範囲が違うんだよね。
う〜ん、相手がアジだけにメチャメチャ真剣だぞ〜(笑)

>しょうげんさん
いろいろとありがとうございます。
来週は万全の構えで巨アジに挑みましょう! 頑張るぞォ!!
.
Subject:僕なら
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/11 23:32:07
迷わず50号っす。
だって他にも使いそうだし(^^;
実際にヤリイカ様にジギングロッド使用してますが、専用ロッドほしいくらい
です(笑)
カササイズが2つ以上乗ると良いけどそれ以外だと弾いちゃうみたい。
.
Subject:ついに発見!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/11 23:46:07
タコGT「HIGH QUALITY GLASS OCTOPUS ROD
     爆釣!!機動性・操作性抜群
     グラスパワーの強靭な粘り!!」

http://www.rakuten.co.jp/tsuridon/415943/445776/

さくらさんなら即買いだろうに・・・(爆)


> 大ちゃん
> 迷わず50号っす。 だって他にも使いそうだし(^^;

う〜ん、よく考えると非常に恐ろしい事でもあるな〜。。。^_^;
.
Subject:例のロッドのメーカー
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/12 00:16:38
アジ竿のメーカーのHP発見。HPには例の竿載ってませんが、摂津の会社のようです。

しかし、いろんな所探してると、本当に面白そうなものありますよね。
早く、リール売ったお金の使い道決めないと、知らない間に無くなってしまいそう。

http://www.proxinc.co.jp/index.html
.
Subject:タコGT
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/12 00:38:35
>ふじはしさん
タコでGTと思ったのは、おいらだけ???(爆)

恐ろしいってなにがぁ〜〜??
電動買ってテンビン買って・・・それで良いのでは??(ちゅど〜〜ん!!)
50号だと負荷はどのくらいなんだろ??(^^;
.
Subject:50号
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/12 01:11:01
シマノ50号    錘負荷30〜80号
ダイワ50号先調子 錘負荷30〜80号
ダイワ50号胴調子 錘負荷50〜100号

まぁだいたいこんな感じ。 これじゃわかんないよね。
最近は同じ号数でも軟調子な竿が主流のようです。

サビキ仕掛けの大アジ狙いで水深50m前後を底ベタで狙います。
クダコではコマセも使いません。潮は早いので錘は50号前後です。
アジの30〜40cmってメチャメチャ引きますし、
でかいアジほど口切れでバレちゃうんですよね。

先月は3ozのジグ竿でクッションゴム使用でしたが
でかいアジが掛かると何にもしなくてもバレるんです。
仕掛けも2号ハリスだと一撃でブレイク。 アジ恐るべしですわ!
.
Subject:イカ金
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/12 01:28:19
金曜日は、もしかしたら東京行くかもわからないので。それに土日は家族旅行なので・・・。
日曜日の夜にでも出撃しようかともくろんでます。

あっ、アシストフック作るの忘れてた。

http://www.proxinc.co.jp/index.html
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/12 22:38:56
お昼休みに例の船竿:3m30号(錘負荷30〜80号)をネットでオーダー。
仕事帰りに3号ハリスのサビキ仕掛け3枚と40号錘5個、50号錘4個。
ついでにロングジグ用ジグバックも購入。
根掛かりの多発するクダコの為に錘は多め。捨て錘仕掛けは必須でしょう。

> しょうげんさん
> あっ、アシストフック作るの忘れてた。
別に宣伝するつもりではありませんがフックは「クダコ」の4/0がお薦めです。
ジグのサイズにあうゲイブ幅。強引なやり取りでもバレない太軸。
劣悪な使用環境でも鋭さを失わない針先。 結びか決まるUPアイ。
なんだかんだ言いながらコレに落ち着いちゃいますよ。
モノフィラアシストは止めた方がいいです。
.
Subject:おお!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/12 23:14:20
バックがアオリ〜じゃん♪
そちらで大きいサイズが出ているってのを聞いてもしかしたらこっちでも・・・
と甘い考えをもって探索に出かけてきます。
さすがに明日はいけませんが。
アオリ〜の前にマグロが待ってます(笑)
テンビンとサビキは準備OKです。これでアジ釣って泳がせします(^^)
.
Subject:うん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/13 00:07:42
アオリだね。

サビキのハリス細くないっすか?>ふじはしさん
最低4号は必要では?@大アジ

鳥取楽しみっす!
しかし、今年はメッキ当たり年かもしれないっすよ。
すでに大阪南方面でも出だしている様子。サイズも悪く無し。
メッキハンターとしては何回かは行きたいっす。

鹿児島癒し系釣りの旅は、ハナタレアオリにいじめられたがメッキはマズメの爆釣がありました。
港内でボイルしまくり。
とことん釣りたい気持ちを抑え夫婦愛のためにいいところで切り上げました。

人間とは..、学習する生き物だとつくづく感じました。(あっぱれ)
.
Subject:釣ってないので
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/13 00:09:39
なんともいえませんが、ナイロンでアシスト作るとダメッスか?
 二、三年前に何種類かの素材でアシストを作ったときに、やわらかさによる食い込みの良さ
と根掛かり時(ジグが海底に刺さった場合を除く)の回収率の増加を期待してナイロンでも作っ
てみたのですが、そのジグではいまだ魚を釣ってないので結論が出てません(爆)
 根掛かり多発だというクダコなら結構イケるかも?とか思ってたのですが…
.
Subject:アシスト完了
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/13 00:21:46
アシストは家にあったガマの4/0とカン付きムロアジ22号+ケプラーノット2の25号で作りました。普段でもガマの3/0を使ってます。この辺りでは、ジャコフックは売ってますが、「クダコ」は売ってるの見たことないですよ。どこにあるの?
持ってるサビキ整理していたら、ハリス7号っていうのがありました。これなら、アジがヒットしたらそのままノマセできそうですね。どこで買ったやつだろう。


例のリサイクルショップにPEラインが大漁入荷してました。エギ用0.8号、1号150mが1500円、PE5号、6号200m2500円など。

明日の東京行きは無くなりましたが、腰痛が復活してしまいました。トレーニングのやりすぎだろうか?
.
Subject:モノフィラアシスト
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/13 01:00:34
> こうへいくん
2年前のクダコでY氏がテストし有効だったので私も使ってみました。
長さを稼げないのであえてナイロン50lbを使いましたが、
肝心のブリがヒットしたときに切れる現象が起き、
船上で全てのアシストフックをシーハンターに結びかえる事になったのです。

クダコの瀬の表面は巨大なフジツボで覆われており、
ジグやリーダーがちょっと触れただけでザックリとキズが入るほど鋭く険しいです。
アシストフックって非常に危ない位置にセットしてますので、
1,2回のフォールで使い物にならないほどズタズタになり、
傷に弱いモノフィラではちょっとした根掛かりでも簡単に切れてしまいました。
確かにジグの回収率はUPしましたが、10kg超を狙ってクダコに来ているので
多少の出費は覚悟で確実な方法を選んだ訳なんです。

現時点でのクダコ用アシストフックは
シーハンター30号 + クダコ4/0 です。 結びは「簡単結び」がお薦めです。
簡単結び→ http://www.daiwaseiko.co.jp/neverend/sikake/sikake02.html

実はまだモノフィラアシストを諦めたわけではありません。
次回のクダコでは60、70、80lbのモノフィラアシストを試す予定です。
しかし、今では300gジグが800円前後で買える時代。
アシストのラインを各種買い揃えるよりジグを大量購入するほうが安かったりしますよね。

> 前田ぴん@餃子屋さん
> 最低4号は必要では?@大アジ
そうなんですよ、なんか細いのしか売ってなくてね〜。
ま、釣りの仕掛けを現地で買うのも楽しみのひとつなので当日に買う事にします。
なんかおもしろそうな釣具屋さんあるんですよ!
.
Subject:夫婦愛
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/13 01:29:37
> 前田ぴん@餃子屋さん
とても立派です! でも来年は竿無しで頑張ってみましょう!(無理難題)

> しょうげんさん
例の竿は明日には来るそうです。 当日手渡しますので期待しててください。

> 腰痛が復活してしまいました。
私もイカ釣りで腰痛です。 テトラの上を飛んだり跳ねたりするのはもう無理みたいです・・・(T_T)
.
Subject:根ズレ対策なら…
From:こうへいチン <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/13 07:20:31
シーハンターよりワイヤーのスリーブ止めの方がよくないですか?
7本撚りもあるし、硬さが気になるならブリなどにはワイロンでも使えるんではないでしょうか?
.
Subject:あ…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/13 07:21:10
ハンドル間違ってました。スマソです。
.
Subject:魚は
From:大ちゃん
Date:2002/09/13 10:08:36
ワイヤー見切りますよ>こうへいチン(爆)
メジ釣りたきゃワイヤー使わずにやらなきゃ
ならんがサワラの恐怖を乗り切る必要が有ります。
ジグ捨てに行く覚悟ならいいかもね(爆)
なぜか安物には反応が鈍いです>サワラ
.
Subject:そそ
From:大ちゃん
Date:2002/09/13 12:26:29
サワラねらいでも活性が高けりゃワイヤー使っても釣れます。
結局使わないほうがいいかもね。
青物狙いには不可!
.
Subject:う〜む
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/13 12:34:43
魚はシーハンターは見切れなくて、ワイヤー類は見切れるんですか?
ワイヤーの金属的な輝きがダメなら、ワイロンならOKすかね?でも鈎
とかスプリットリングも同じ金属ですよね?

 ま、うだうだ書いてても結論でないので試してみます。でも青物釣れへんやん!(爆)<ぢぶん
.
Subject:> こうへいくん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/13 12:49:58
アシストラインにはある程度のしなやかさが欲しいので
ワイヤーの類は使いません。 今のところシーハンターで問題ないんです。
スリーブや専用プレッサーもかなり投資して揃えましたが
いまひとつ信頼性に欠けます。(よく抜けるんですよ)

クダコでの「根掛かり対策」は切れないように「太くする」では無く、
根掛かりしたら「さっさと切る」それも「出来るだけ先のほうで切る」です。
激流の中でピンポイント狙いなのでチャンスは一瞬しかありません。
根掛かりを切る為に時間はかけたくありませんし、
メインラインから切れたらシステムから作り直さなければなりません。
浅い根掛かりなら強引に回収できる「強さ」。 回収不能な時に手早く切れる「弱さ」。
切れても素早く復帰できる「簡便性」。 激流で流されない「細さ」も欠かせませんし、
出来る事なら「経済性」も欲しい。 けっこう難しいですね。
.
Subject:ちょいと補足
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/13 13:25:38
大ちゃんが言ってるのはワイヤーリーダーの事でしょう。
たしかにワイヤーリーダーをつけた途端に喰わなくなりますよね。
この場合はケブラーやシーハンターでも大差無いでしょう。(ジギングの場合)
今問題になってるのはアシストラインの事なんです。
この部分はワイヤー等金属素材でも喰いに大差は無いような気もしますが、
サワラ等がヒットした場合はアシストラインは切れなくても
ショックリーダーに歯が当たって切れることが多いです。
この場合は長めのジグにテールフックを使い、
素早いジャークでテールに食わせるしかないでしょうね。
.
Subject:アシスト
From:大ちゃん
Date:2002/09/13 19:06:37
吸い込み針だから吸い込まれにくくなるような気がします>アシストにワイヤー

明日は完全餌師決定(爆)
電動持ち込みイサキ釣って泳がせ!
モロコも出てるようだす。
.
Subject:それほど
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/09/13 20:09:56
食いは悪くありません>アシストにワイヤー

ただ気を付けないと・・・
首を振る魚はスリーブの所で金属疲労による首断が有りました(^^;

これを防ぐのには溶接リング付きのフックを使用するのがよいと思います・・・
ゼナQだったけ?
.
Subject:ワイヤーおたく
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/09/13 20:52:38
の私としては、
青物は、いつもハードアシストで釣ってますが、、、

サムソンフィッシュは49本ヨリのワイヤーで釣りました。

ワイロンはアブラソコムツの釣りで食い渋りの時はいつも使ってます。
しかし、毎回ヒット後にワイヤーのヨリが戻って
グシャグシャになります。一番太いワイロンも使ってみましたが
一発でグシャグシャです。

先日のブリはザイロンXにさらに熱収縮チューブをかまし
わざと、動きを悪くしました。
もちろんジョイント部は自由度はあります。

こんなアホな私ですから、マグレなんですけど、いっつも(笑)

それより・・青物の美味しいキープの仕方を教えてください。
あのブリ、半分腐ってしまった。。。もったいない。
さばいてもらった人がいつもと違うんで、、、失敗しました。
くそぉ!

ブリは血抜き後、ワタは抜かずにスグに冷却
ワタが入っていることによって油がカラダに周り
3日後くらいがベストだと言われてますが。。。
切り出すところから解らない・・
アジのように、一回筋を引いてからさばく?とか?
釣りのリベンジよりサバキのリベンジがしたいです。
めっちゃ悔しいです。はい。


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:なるほど
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/13 23:16:16
知らなかった・・・。

ま、明日の釣りには影響ないから良いけど(笑)

ブリサイズ(ワラサも含む)は釣ったことが無いので良くわからないけど
基本的に頭叩いてあの世に行かせて、血抜きしてから塩氷に漬け込んで
おくだけです。水の量は魚が被るくらいにしてます。
水から出して送る場合は、発砲スチロールに氷を引いてビニールを引き
ます。その上に魚乗せて、またビニールを被せて氷いれます。
直接だと氷焼けの原因になっちゃうしね。

腐っていたって事は氷が効いてなかったのかもね。

でかい魚は背から半分開いて腹から開いて最後に真ん中を繋げると
綺麗に身が残らずにさばけますよ。
4kg級のカツオはこれやらなきゃ勿体無いことになります(笑)
.
Subject:アジ竿来たる!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/13 23:55:55
「PROX POWER STREAM 船 30-300」
パールホワイトのブランクにグレーのEVAグリップ。Fujiのパイプシート。
各節にハードリング入り、トップガイドはSicリングのようです。
これに600円の掃除用ワイヤーと1200円の「中通し一発!」が付いて¥5180でした。
ま、クダコの激うまアジの為ならお安いもんです。
曲げた感じは「これが胴調子?」て感じなのですが使いまわしは効きそうですよ。

さて、ひと風呂入ったらイカ金出撃です。 前田ピン蔵さん、爆釣しましょうね!
.
Subject:夜光の波
From:さくら
Date:2002/09/14 00:40:42
松山の修業から昨夜帰ってきました。松山らしくない渋さでした。
でも思いっきり釣りができて楽しかったです。よく遊び、集中してがんばりました。
もちろん太刀魚、アジは釣って帰りました。今日の夕飯最高です(笑)
今日、仕事中何度も意識失いそうやった(^^;

2日間、夜暗くなって港に帰ってくるのですが、とても感動したものがありました。
赤潮のプランクトンらしいのですが・・・船が走ってると暗い海に青い波が出現します。
船の引き波が青い稲妻のように縁取られえとても綺麗。船の船首の下から青い光の波が
出現するのもすごいんだよ。暗くなった時、船の波で刺激されて光るようですが、
あれは男性も感動してましたね。すごく綺麗でした(^^)
.
Subject:それって
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/09/14 11:54:32
夜光虫とちゃいますか?>さくらさん
.
Subject:今年もまっとります!
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/09/14 13:48:42
夜の深海ジギング@由比トーナメント 2002 参加者募集

今年も由比の深海ジギングを行います。奮ってご参加下さい!!
9月17日(火)より正式に申し込みを開始致します。
今年でなんと第5回を迎えることが出来ました。参加者200名目指して
頑張りま〜す!!
尚、当日のお手伝いも是非お願いしま〜す!>ALL


夜の深海ジギング@由比トーナメント 2002 大会要項
本大会は日頃の腕前を競う事はもちろんですが、「釣り」を通して、多くの仲間と
交流を深め、より安全に、より楽しく釣りを続けたいとの願いを込めて企画致しま
した。参加者の皆様にも是非ご賛同頂きたくお願い申し上げます。  
                   夜のジギング推進委員会 スタッフ一同

●期   日 : 2002年11月2日(土)
※雨天決行、荒天中止 中止の場合には11月9日(土)に延期
●場   所 : 静岡県由比港
●主   催 : 夜のジギング推進委員会
●後   援 : ALL JAPAN 100 OVER CLUB
●協   力 : 由比港漁業共同組合・グルーパーボーイズ
トロバコモンキーズ
●参 加 費 : 1人12,000円(船代込み) ※定員200名になり次第締切
※エントリー締切 10月15日、但し定員になり次第締切。
参加費は必ず10月15日までに大会事務局宛てにお振込み下さい。
確認出来ない場合にはキャンセルとなる可能性がございます。
原則として振込後のキャンセルは返金致しません。予備日も
中止の場合には、チームの代表者へまとめて返却させて頂きます。

●大会専用HP:  http://www.100kgoverfish.com/2002shinkai/ (←現在工事中(^^;)

●大会スケジュール
 15:30  受付開始(※受付で参加票に記入し、乗船準備をして下さい。)
 16:30  開会式・ルール説明
 17:30  スタートフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 21:30  ストップフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 22:00  審査・検量開始(※代表者は必ず帰着報告をして下さい。)
 22:30  審査締切
 23:00  表彰式・抽選会、解散

●大会規約
・大会エントリーは事前申込の2〜5名単位のチームエントリー制とする。
尚、船の指定は出来ません。
・審査対象魚はバラムツ、アブラソコムツ、メカジキの3種とする。
・審査は20kg以上を対象とし、1本の重量で順位を決定する。
・エントリーは各チーム2本までとし、エントリーする魚以外はなるべく
船縁でリリースするよう心がける事。尚、キープ後の魚の入れ替えは認められない。
・万一、規定のエントリーがない場合でも、全ての賞品等を抽選にまわすものとする。
・ルールは原則としてIGFAルールに基づき、必ずシングルフック1本のみをバーブ
レスにして使用すること。尚、アシストフック方式の結束もOKとし、結束部の長さ
は、使用ジグの半分までとする。
・ラインはPE8号までとし、ラインクラスによるハンディは無しとする。
参考:30lb以上のラインクラスの場合 リーダー、ダブルライン共に約9mまで
使用可能。但し、ダブルラインとリーダーの合計が約12m以内)
・ジギングスタイルを基本とするが、デッドベイト、水中ライト等の使用は可能とする。
・同じ魚のファイトは同一アングラーのみとする。(交代等は認められない。)
・電動リール、ロッドの船縁への固定、クッションゴム等は使用禁止とする。
・ストップフィッシング以前にヒットしたものは審査の対象とするが、審査時間内に
帰着報告が出来なかった場合には失格とする。
・ライフジャケット、帽子等を着用し、各自や周囲の安全につとめること。
・その他、船長や大会の運営スタッフの指示に従えないチームは失格とする。
 ※諸注意等は大会当日の開会式時の指示に必ず従って下さい。

●参加申込み(問い合わせ先)について
 所定の用紙に記入し、夜の深海ジギング@由比トーナメント事務局 宛に
FAX(03−3350−8773)をお送りいただくか、代表者及び参加者全員
の名前(ふりがな)、住所、電話番号(出来れば代表者等は携帯電話等も含め)、
年齢を書いてE-MAILにて(japan@100kgoverfish.com)までお申し込み
下さい。問い合わせ等も同様にお願い致します。尚、参加費は必ず10月15日
までにチーム単位にて、代表者名にて下記まで振込みをお願いします。
事前に振込みがない場合大会エントリーは出来ませんのでご了承下さい。

振込先 みずほ銀行 東新宿支店
普通 1794470 オールジャパン コバヤシ ダイヒョウシャ
.
Subject:>モスキートさん
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/09/14 13:49:14
な、訳でひとつ今年もろよろしゅに・・・m(_ _)m
.
Subject:深海ジギング
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/14 23:46:35
> いまがわさん
> な、訳でひとつ今年もろよろしゅに・・・m(_ _)m

はいはい、今年もお世話になります。 で、ついでに優勝だぜ!(笑)


てな訳で11月2日の「夜の深海ジギング@由比トーナメント 2002」に参加します。
関西からは私とさくらさんが参加表明しております。
さらに「生贄」を御希望の方は連絡ください。 調整いたします。
.
Subject:アオリ牧場
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/15 00:06:17
どうやら週間釣りサンデーに掲載されちゃったようで
若いエギンガーが多数見受けられました。
穴場独り占めはもう出来ません。 残念です・・

今朝のイカ金(?)は潮止まりの時間を逃してしまいました。
イカの反応はけっこうあったのですがバラしてばかり。
東潮の濁りもひどく、小型アオリ2杯で退散です。 

明日は5時出発で鳥取へ。
投げキス、エギング、そして渓流。 ま、メインはテンプラですよ!
.
Subject:それは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/15 00:09:47
>さくらさん
夜行虫が死んで赤潮となったものですね。
塩分濃度が低下するとすぐに死んじゃうようで梅雨の時期は必ず発生いたします。
由比沖は凄い時は辺り1面昼間真っ赤で夜になると月明かりで非常にきれいです。
幻想的な場面ちゅ〜か、気持ち悪いっちゅ〜か(^^;
港に赤潮が入ってきたら夜ポッピングしてみてください。
練習にも身が入りまっせ〜(笑)


で、御前崎は行けなかった・・・(^^;
10m〜の風だったらしく、行った船は途中で引き返してきたそうな。
うちらは波勝マリンロボに行きましたが玉砕っす。
サワラ、シイラ、セイルフィッシュしか居なかったっす。
あっしはペンペン1・・・。あっイワシ2です(爆)

今シーズンは美味しい思いって1回も無いぞ!!!
やっぱGTに全て吸われちゃったのだろうか・・・。
来月の奄美はどうなることやら。
.
Subject:暇〜
From:さくら
Date:2002/09/15 11:25:15
この連休は結婚式もあって釣りのない週末。めちゃ暇やん。
疲れもたまってるせいか、いくらでも寝れます(笑)

>大ちゃん、こうへいちゃん
夜光虫が死んでるんでしょうね。月明かりに引き波が光るのはめちゃ綺麗でした。
昼間の赤潮はドクドクしい色なのに不思議よねぇ〜。船の引き波に刺激されて
青い光が走っていくんだから・・・

>ふじはしさん
アオリ牧場残念。もう一度パラダイス味わいたかったのになぁ。
鳥取がんばってくださいね。
.
Subject:てんぷらネタ確保
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/15 22:42:08
鳥取から帰還しました。

7月に爆釣した浦富海岸で昼まで頑張ったがロクにアタリも無く、
山尾さんと中嶋さんに有望ポイントを聞いて網代へ移動。
網代では15〜20cm級キスが結構まとまって釣れ、無事お土産を確保できました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kiss01.jpg

3時ごろになおとさんと合流し、夕刻から渓流を攻めましたが不発でした。

7月のキスはちょっと投げればどこでも反応があったのですが、
9月になるとポイントも絞られ、ちょっと難しくなりますね。
午後から入った網代では3点釣りや4点釣りが出来たほど魚影が濃く、
現地情報の入手がいかに大切かを思い知らされました。
網代では2時間で20匹キャッチ。 朝から入っていたら凄かったんじゃないかな?

>前田ピン蔵さん
往復の運転ありがとうございました。
今日のキス釣りはいろんな意味で勉強になりましたね。
暇を見てポイント調査しますのでまた行きましょう!
.
Subject:美味い!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/16 22:18:32
身内で集ってテンプラパーティーを開きました。

パーシャル冷凍したキスを背開きにしてテンプラ。
大き目の個体は刺身に仕立てて盛り合わせ。
テンプラは口の中でとろけるような舌触り。塩を振って食べるとGood!
刺身は鮮度と旨味のバランスが絶妙でちょっとビックリしました。
あんな小さい魚なのに刺身が美味しいなんて困ります。
背中丸めて必死で捌いても一口分しか採れないんだもんね。
兄弟家族総勢10名で食したので一瞬で食べ尽くしました。
また仕入れに行かなきゃなりませんな!

次回までに投げ専用リールを用意せねば・・・
.
Subject:キス天
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/17 23:24:28
今回もあまりうまくできなかったっす。残念。
やはり鳥取は近い!行き帰りは楽だったっすが、釣りの時間を充分とろうとするとやはり1泊ですかね〜。遊びきれんな。

渓流は惨敗。釣りにもならず。
落ち込みの連続と早い流れをどうするか?
やばいっす。はまったな..。

右手小指のエギング関節炎はかなり痛いっす。当分エギング自粛かも。
しょうがないからメッキ釣ろうっと♪
.
Subject:クッションゴム
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/18 00:29:08
安かったので、買ってきましたが、号数わからず適当に買ったら、堅い。手で引っ張ってもほとんどのびない。これではクッションにならない。大失敗。
.
Subject:部員募集!
From:ふじはし@投げ釣り部長 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/18 01:10:45
え〜、遅まきながら関西宴会組の「投げ釣り部」発足に伴い、新入部員を募集いたします。

私と前田ぴんさんによる過去2回にわたる調査釣行の結果、
鳥取を始めとする山陰の投げ釣りは「めちゃめちゃオモロイ!」との事でありましたので、
勝手ながら私が「投げ釣り部長」を努めさせて頂くことになりました。
以下熟読願います。

@投げ竿、或いはシーバスロッドを用意できる。
A石ゴカイを素手で触れる。さらに素手で千切ることが出来る。
B水着のオネエサンの隣で毅然とした態度で釣りに専念できる。
Cガキ供にポイントを横取りされたら愛を込めて「指導」する。
D目の前で爆走するジェットスキーを27号錘で「狙撃」できる。
Eテンプラが好きだ!
Fビールはもっと好きだ!

我こそは!と思うアナタはいますぐ入部しよう!(笑)
.
Subject:1つだけ
From:大ちゃん
Date:2002/09/18 12:24:19
クリアー出来ないよぉ〜
やっぱ、おねいさんの横では・・・(^^;
あ、あと関西ではない(爆)
.
Subject:え〜
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/09/18 16:20:22
EとFはなんも問題なしですが・・・。
.
Subject:今度は
From:さくら
Date:2002/09/18 18:48:34
投稿できるんだろうか・・・。昨日は蹴られまくってしまいました。
何が悪いん、えっ私の回答があかんの(爆)

ちゅうことで、この投稿ができたら夜じっくり回答します!
.
Subject:投げ釣り部の活動報告
From:ふじはし@投げ釣り部長 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/19 00:11:55
T-cupが死んでる間にHP更新しました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

キスの顔どアップなんてココだけやでホンマに!(笑)
.
Subject:繋がった・・・
From:さくら
Date:2002/09/19 00:28:59
また今日もかいなぁ〜と唖然としてましたが、T-cupが死んでたのね(笑)
今日もストレス抱えたまま寝るのかと思った。

さて回答をば
× @シーバスロッドはあるが、錘は無理。
○ Aこれ得意!口に針を入れられる。
× B毅然は無理。自分と比較して動揺・・・
× C指導も無理。いきなり切れるから・・・
× D狙撃は無理。狙えば狙うほど右に右にと飛んでいく〜。
× E誰かが揚げてくれれば好き。自分で揚げると油負けするから。
× F酒に弱い。ビールは3口までが上手い!

Aしか○がないちゅうの!情けない・・・。この情けないを言う為に
私は昨日から何度書いては蹴られ続けているか。はぁ〜スッキリとした。
.
Subject:あら!?
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/19 00:30:36
生き返ったのね>t−cup

>投げ釣り部長殿
瀬戸内海では投げ釣りってやらないの??
こっちじゃキスは壊滅状態らしいので釣り場探すのに一苦労しますよ。
イソメは釣行前に掘りに行ってから釣りに行ってたけど最近では探すのに一苦労。
腰まで水に浸かって袋イソメ捕ったほうが早いかもぉ〜(笑)
.
Subject:ご心配なく
From:ふじはし@投げ釣り部長 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/19 01:36:50
> さくらさん
> × @シーバスロッドはあるが、錘は無理。
大丈夫! GTロッドでも可。 ちょい投げテンビンならバスロッドでも出来る!

> ○ Aこれ得意!口に針を入れられる。
俺苦手です・・・

> × B毅然は無理。自分と比較して動揺・・・
うんうん・・・バキッ☆\(ーー;)

波打ち際で釣れる時期なら手で投げても釣れまっせ!

> 大ちゃん
> 瀬戸内海では投げ釣りってやらないの??
淡路島や姫路方面に釣り場は残ってますが阪神間では壊滅状態です。
自由に出入りできる浜が無いですし船の往来が激しくて糸を出せません。
ちょっと足を伸ばして山陰まで行けば様々な問題も無く、
200円ほどエサ買えば丸一日お気軽に楽しめるんですよ。素晴らしいですよね!
.
Subject:自由に
From:大ちゃん
Date:2002/09/19 12:30:52
出入り出来る浜が無いって、プライベートビーチがあるの?(^^;
キスは何処でも壊滅の危機にさらされているんですね。
昔は何処に投げてもキスは釣れたけど、海が汚れている証拠かも!
沿岸の魚はどんどん減少傾向にありますね。
キスが高級魚になるのも近いですな。
.
Subject:噂の・・・
From:ふじはし@投げ釣り部長 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/19 21:45:15
「週間シーバス」最新号です。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/weekly_seabass1.jpg

昨年の7月からこのサイトを紹介して頂いているhttp://www.kitanet.ne.jp/~homepage/fishing/ 「爆釣速報」でもUPされています。
「爆釣速報」は、ほぼ毎日更新されている脅威の情報収集サイトで、
「今週の爆釣報告」も更新の度に紹介されてるようです。 すんません、すぐリンク張りますね。
.
Subject:有田川一文字
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/19 22:36:47
和歌山のキス釣りTVでやってました。釣れるんですね。
ところで、さくらさんの松山は放送されないのですか?
.
Subject:和歌山
From:ふじはし@週末はアジ釣り部長 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/19 23:01:56
>しょうげんさん
和歌山のキスはこうへいくんが詳しいはずです。 チョロ竿でチョイ投げだとか。
ん?しょうげんさん入部ですか?

先ほど「ビッグフィッシング」の来週の予告だけ見ました(笑)。
やっと来週放映なんですな〜。 ここまで引っ張るにはそれ相応の内容なんだと思うので、
S−VHSの高画質モードで録画しましょう!
.
Subject:和歌山2
From:ふじはし@週末はアジ釣り部長 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/19 23:31:47
バス仲間I氏から電話があった。

I「和歌山でメッキ釣るんだけどお薦めルアーは何?」
ふ「7〜14gのジグがメインだけどポッパーも面白いよ!」
I「ふ〜ん、速巻きで釣るんだよね?」
ふ「まあね、でも一番効くのはミノーのトゥイッチングだろな」
I「ほ〜、で、そのミノーは何使うの?」
ふ「俺ならアスリート7cmシンキング。他は知らんわ」
I「サンキュ〜! ほな頑張って釣ってくるで〜!」

こんなんで良かったんだろうか・・・
.
Subject:オレなら
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/19 23:54:54
メッキにはベビーポッパーかな。
ミノーならお奨めはパニッシュ70Fこれに尽きます。
ラインは3lbナイロン。
メタルジグは必要ないです。ジグミノーならトラウティンサージャー。
バスやっているのならサミーもいいでしょう。
基本はトップですね。小さくても反応はGTと一緒です(^^)

釣りの週刊誌は関東にはないぞぉ〜〜!!

今週末は急遽相模湾に出撃です!!
新しいカツオの群も入ってきたとの情報も入手(^^)
れいこちゃんにカツオ詰めるぞぉ〜〜(笑)
.
Subject:週間シーバスに
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/20 00:00:44
お願いしたいことはただ一つです。(わかってますね)

>メッキ
いいんじゃないでしょうか?
自分の必殺ルアーは5.5pシンキングです。
ちなみにヤーガラなんぞで釣ってしまうアホタレもいますが..。
.
Subject:危険なビーチ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/20 00:02:54
> 大ちゃん
> 出入り出来る浜が無いって、プライベートビーチがあるの?(^^;
いえいえ、砂浜そのものが無くなりつつあるのです。
残っている浜も車で入れなかったりオカマの巣窟だったりで釣りにならんのよ。

ん?行ってみたい?>オカマビーチ。。。(爆)
.
Subject:いただきました
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/20 00:49:10
ふじはしさん、ありがとうございました。
わかってはいるんだけど、それが出来ないから困ってるんですよね。

とりあえずは、アジだな。
.
Subject:オカマは・・・
From:大ちゃん@プハ〜中 <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/20 01:11:50
絶対に、ぜ〜〜ったいに、い〜や〜じゃ〜〜〜!!!(爆)

でも、そんな場所で魚が守られていたりして(^^;

なぜだろう・・・オカマがビーチでなにしてるの???

>ぴんさん
>お願いしたいことはただ一つです。(わかってますね)

解りましぇ〜〜ん♪
コジレイを表紙にしろ!!ってこと??(^^;
表紙見ただけじゃ釣り雑誌ってわかんないかもぉ〜〜(爆)


http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1032484345 編集済
.
Subject:作ってみました!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/20 01:53:39
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/ikaday.jpg

「Paint」じゃコレが限界。
適当に作ったのでアラは探さぬように・・・
.
Subject:朝
From:さくら
Date:2002/09/20 02:04:07
メッキ釣りに行く夢をみた。遠い、遠い場所でした。たぶん昨日TVでチラリと見た
和歌山のメッキに影響もろに受けてるよね。すぐ反応するんだから(爆)

明日から池原に行ってきます。ちゃんと案内できればいいのですが、
水位上昇してるのでめちゃ不安。釣れなかったら辛いなぁ・・・
月見、温泉、動物で勘弁してもらおうかな(^^;

>しょうげんさん
みんな忘れてると思ってたのに、しっかり覚えてるのね(爆) 26日だって・・・
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/20 22:14:59
わからん?
大きさと露出と角度っす。

>ふじはしさん
だから〜、あやちゃん好きなのわかるけど、吉岡美穂にしてくれって。(^^ゞ

>さくらさん
いいですね〜。どんどん見ましょう。メッキの夢。
池原いいですな。

クダコ組もがんばってアジ釣ってきてくれっす。
.
Subject:そろそろ
From:さくら
Date:2002/09/20 22:24:55
出発の準備しようかなぁ〜(^^)。ちょいと寝ようかと思ったけど
結局寝れませんでした。明日、あさってとバスがんばってきます。

>ふじはしさん、前田ぴんさん
ふじはしさんもクダコがんばってね〜! アジ大漁で元気だったら
仕事で忙しい前田ぴんさんを拉致して池原に遊びにきてください。
疲れてるようでしたら無理しないでね。
さぁ〜私もがんばるぞぉ〜(^^)V

>大ちゃん
答え:たぶん大ちゃんならビーチで網タイツはいてるんじゃないかと(爆)
.
Subject:そろそろ2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/20 22:34:16
クダコ組1号出発します。
.
Subject:吉岡美穂
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/20 22:36:28
> 前田ぴん@餃子屋さん
すでに作成中ですがUPしません。 ミホチンは俺のものです。。。(笑)

> クダコ組もがんばってアジ釣ってきてくれっす。
は〜い! たくさん釣れたらしょうげんさん経由でもらってくんろ!

> さくらさん
池原サル合戦頑張ってね〜! アジは期待しないでね〜!(笑)

> しょうげんさん
例の竿、須磨のショップで4100円(税無し)でした(T_T)。
しかも欲しかった投げ専用リールが半額! 来週は買ってるでしょう。たぶん・・・
.
Subject:やっと。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/20 23:06:10
リーダー付けた。 慣れない作業は作業は時間がかかるね〜。

BV−4のドラグが調子悪いけどまぁいいか。 アジ釣りだし・・・(爆)

車ん中整理しよっと!
.
Subject:3度目のクダコ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/22 00:36:38
リベンジ達成しました。 5kg級2匹ゲットです!

今回初挑戦のしょうげんさんは開始早々から絶好調で5kg級2匹+3kg級1匹ゲット。
6人乗船で5kg級7本。3kg級2本とジギングは好調でしたが、
期待のアジが絶不調で1人数匹程度の釣果。 竿まで新調したのに残念です。

ジギング、アジ釣り、エギング、イカ泳がせと、一日中遊びまくった今回のクダコ釣行は、
予想以上の結果がでて大満足です。 なんせ私に釣れたんだからね。。。(^^ゞ

金曜の朝から不眠で遊んでましたのでそろそろ限界ですが、
持って帰った2匹のクダコ鰤をどうするかを考えると眠れなくなりそうです。
誰かもらってくんない?
.
Subject:クダコ鰤
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/22 23:02:16
5kg級2匹を捌いて身内へ配り、半身1枚だけ我家の冷蔵庫へ。
今日は一番おいしいトコロだけお刺身で頂きました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/burisashi.jpg

ブリ族の刺身を食べなくなった私ですがクダコ鰤だけは別格です。
激流に鍛えられた肉体。 ベイトを飽食し脂の乗った腹身。
甘くトロけるような舌触りがたまりません。

明日はとても貴重なクダコ鯵のお造りです!
.
Subject:秘密が・・・
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/22 23:52:30
クダコへの道中、知られざるあのマグロの秘密が語られた。いったいあの時何があったのか?

先ほどブリを捌きました。美味しそうなトロがいっぱい。明日の我が家は、手巻き寿司です。
さあ、今度は自分のロッドで釣ろう。・・・また行くつもりか?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:プレゼント
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/23 02:20:12
> 前田ぴん蔵さん
ほら、出来たよ!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fulldrug.jpg

画像優先でヒネリは無し。  もう飽きたから止めた!(笑)

> しょうげんさん
来月のクダコは19日(大潮)です。 参加表明はお早めに・・・
.
Subject:飽きたなんていわずに
From:大ちゃん@プハ〜中 <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/23 03:59:39
>ふじはしさん
もっと作ってくださいまし!!(笑)
週間フルドラグ・・・いい響きだ!!
¥480・・・欲しい(爆)
.
Subject:夕食
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/23 20:59:51
てんびんさんのアドバイスで今夜はブリしゃぶに挑戦。 いや〜Goodです!
パーシャル冷凍だと薄切りも楽勝。 その代わりに一瞬で火が通るので要注意ですね。

> 大ちゃん
> もっと作ってくださいまし!!(笑)
考えておきます。 ただし、次号は値上げしますよ。。。(爆)
.
Subject:アジの味
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/23 21:39:03
次回はアジ狙いで。本当にクダコの魚は生臭さがないので、刺身で食べるのが最高。ついに、うちの子供達もブリトロの味を覚えてしまい、私の口には入らなくなってしまった。

ふじはしさん>
10月19日は子守で行けません。(アジは取りに伺います。)11月も多分むりかな。12月は大丈夫?


http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:クダコ遠征
From:てんびん
Date:2002/09/23 21:54:10
ご苦労様です。
いや〜藤橋さんもついにやりましたね。おめでとうございます。
今回の釣行記が楽しみだ!(早く作ってね。)
私なんかいまだに5kg壁を10年間越えることができず
苦しんでます。日本海も調子いのですが、あまり釣行できません。
和歌山潮の岬も調子いいし、どこも秋ぜんかいですね。。
PS:シーハンターの簡単アシスト作成、あれいいですね。
.
Subject:お世話になりました
From:かばちゃん&FF−TAG <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/09/23 22:17:15
>さくらさん関西組バサーズの皆様
大変お世話になりました。丁重な池原接待、感謝感激でした(^^)
懲りてなければまたぜひご同行お願いします。
とってもとっても楽しい秋の遠足でした♪
帰りの新幹線で開けたお寿司がとってもおいしゅうございました。
食堂で同じ山菜寿司を食べたけど全然味が違うのん!!
「ココのはぜ〜ったいにめちゃ美味い!」と言っていたさくらさんの
言葉通りでしたわん。
.
Subject:おつかれ〜
From:さくら
Date:2002/09/24 22:47:48
>かばちゃん、FF-TAGさん
お疲れさまでした。私もとっても楽しかったです(^^)
大きなのが釣れなくて申しわけなかったけど、またきてくださいね。
あそこのお寿司はめちゃ上手いでしょ(^^)。鯖寿司、さんま寿司も最高です!
バス定食おいしかった??

>ふじはしさん
おめでとうございます。アジは不発みたいでしたけどよかったね〜(^^)
川村さんと喜んでました。
.
Subject:>週間フルドラグ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/24 23:05:07
素晴らしいです!
水着(下着?)の色といい、レースのような衣装といい、ポーズもたまりません!
まさにツボを押さえた表紙です!BBSの鑑です!
あっぱれ!>ふじはしさん

俺もフルドラグじゃあ〜!(アホ)
さあ、次は小池栄子いってみようか..。(爆)
.
Subject:> 池原ツアーの方々
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/24 23:15:44
> さくらさん
お疲れさまです。 ブリとアジ持っていけなくてゴメンネ。
なんせ金曜日の朝から土曜の深夜まで40時間以上不眠だったんで、
翌日は死んだように眠ってまひたんで許してちょんまげ。

> おめでとうございます。
いやいや、アジ釣りに行ったのにブリ釣れちゃって申し訳ないです・・・^_^;

> アジは不発みたいでしたけどよかったね〜(^^)
その「アジは不発」ってのがどうにも我慢できんのよ。 わかるでしょ?
だから来月も行きます。 今度は容赦しません!!

> かばちゃん&FF−TAGさん
また懲りずに遊びにきてくださいね。
今度は日程を調整しますんで一緒にバス&アマゴを楽しみましょう!

> 川村さん
おいおい、ちゃんと家帰ったの? で、クダコ行きたい? 行く? んんん??

あ〜あ、巨人優勝だわさ。。。
.
Subject:宣伝っす!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/25 00:10:03
こんなのダメかな??
僕の友達がHP立ち上げました。
良かったら見に行ってやってくださいまし。
ロッドのことで困ったら相談なんかもいいかもぉ〜〜(^^)
http://www2.odn.ne.jp/truebluerods/

大ちゃん@営業部員(爆)
.
Subject:プレゼント その2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/25 00:58:47
> 前田ぴん蔵さん
ほら、出来たよ!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fulldrug2.jpg

も、もう飽きたから止めた!(爆)

> 大ちゃん
この方知ってますよ! 昔、大阪Fショーで会いました。
某独占企業さんのブースに居ましたね。 今でもよく覚えてます。
機を見て遊びに行きますのでよろしゅうに。
.
Subject:え゛〜〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/25 01:23:10
飽きただなんて・・・
結構楽しみにしていたのにぃ〜〜〜(^^;
その3で長瀬 愛なんて〜のは如何??(爆)

昨日送った画像は如何でしたでしょうか??
600kほどあったけど自分でも笑えたよ(^^;

>ぴんさん
趣味がわかるなぁ〜〜(爆)
あっしがリクエストしたのは実際に見たことがないのだぁ〜>マジ!!(爆2)
だから見てみたいって感じ。
でっかくモー娘。の「なっち」でもいいかな(^^;
.
Subject:やはり・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/25 01:40:27
絵として様になるのは吉岡美穂ですね。
私のPCも最近は彼女一色です。 さらに新ネタ発見したぜ!

> 大ちゃん
「みんなのリーダー」見たよ。 2800円なら買ってきてもらったら?(笑)

それと・・・
「なっち」が誰だかわかんないし「コジレイ」は良い素材が見つかりません。
「長瀬愛」はモザイクかけなきゃUPできないから却下!(爆)
 

あ〜あ、遊んでばかりでクダコ編作る気にならんわ!
.
Subject:遅ればせながら
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/09/25 09:23:39
ブリゲットおめでとさん>ふじはしさん

私はアグネス・ラムが・・・きぼん(爆)
.
Subject:ん?
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/09/25 14:50:14
永瀬愛の制服着てる写真なら持ってるかもよ(爆)

。。。それにしても、帰ってきたらまためちゃ忙しい。。。。。。もうイヤ!!
.
Subject:>週間フルドラ!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/25 22:51:19
もう言うことなしです!
大きさ、露出、角度、どれをとっても天下一品!
ああ!昇天!(ワシ、アホ?)
.
Subject:だぁかぁらぁ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/26 00:07:46
永瀬 愛は小学1年生!!制服なんぞ着てないぞ!!(爆)

どんな顔してるんやろ??それさえ知らん(^^;

>おおくぼさん
アグネス ラム・・・僕が小学生だったかも(爆)
.
Subject:ブリなのか?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/26 00:42:18
> おおくぼさん
> ブリゲットおめでとさん>ふじはしさん
ありがとうございます。 このサイズはなんと10年ぶりなんですが
80cm5.1kgじゃブリとは言えませんよね。
次回は8kg級を狙いますよ!

> 私はアグネス・ラムが・・・きぼん(爆)
が、がんばります・・・(笑)

> かばちゃん
> 永瀬愛の制服着てる写真なら持ってるかもよ(爆)
私にその手の趣味はありません。 ナース服ならもらってあげます。。。

> 前田ぴん@餃子屋さん
> ああ!昇天!(ワシ、アホ?)
では今回の原画も送りましょう! 今夜も頑張ってね!(ちゅ〜どんどん!)
.
Subject:しばらく
From:さくら
Date:2002/09/26 01:05:23
お留守が多いうちに路線がかわっとる・・・。え〜いみんな却下!
小池栄子はなかなかよいですが、見るたびに動揺するからやめなさい!!(爆)

遊びすぎです私(^^;。今日も夜遊び、明日の夜は久々に梅田でお食事です。
かばちゃんが仕事で忙しいようなので、私がかわりに遊んでいます(言い訳)
今週は明石だし、力入れてがんばらるんだも〜ん(^^)V
さぁ〜言う事も言ったし寝ようっと!
.
Subject:クダコでのアシストフック
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/26 01:17:01
クダコではナイロンアシストを使用しました。
前回使った50lbはあまりにも弱かったので少し硬めのエムズQuest70lbを使用。
バランス的にはPE6号+130lbリーダーだと70〜80lb程度が良いように思えます。

フックは「KUDAKO」の4/0がメインだったのですが、消耗を考慮してもっと安い針を探し、
10本入りで実売600円弱で手に入るヤマシタの「LP ステンレス引縄針環付」20号を多用しました。
http://www.yamaria.co.jp/yamashita/yamashita_toro2.htm

トローリング用の針なので軸が長めなんですが太さも充分で強度的に問題無く思えますし、
化学研磨で鋭さも充分です。 アイが小さいので太いシーハンターは使えませんが、
今回のようにナイロンライン直結なら問題ありません。
鋭利なポイントがちょっと曲がりやすい印象はありましたが研ぎが効く素材が好印象です。
クダコでは数回の流しで殆どの針が使い物にならなくなるのですが、
研いで使える針なら交換頻度も少なくて済み経済的です。
軸が長い形状なのでフッキングに不安はありましたがクダコでは問題ありませんでした。

10月の「ジギングトーナメント in 丹後」ではこの引縄針の15号と
シーハンター20号を簡単結びで結束して使うつもりです。
アシスト専用フックと違い、軽くて刺さりが良さそうで期待できますよ!
.
Subject:> さくらさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/26 01:18:05
しつこいようですが私は吉岡美穂派です!(きっぱり)
.
Subject:嗚呼、感動の一大巨編完成!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/26 02:47:35
「3度目のクダコ」完成しました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

今回は3ページ構成です。 最後まで見てねん♪
.
Subject:ビッグフィッシング
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/26 22:35:48
見ました。 けっこう目立ってましたね>さくらさん

ま、次はお笑いのひとつやふたつは取っていただきましょうか・・・(笑)


今日、本屋で発見した一冊
週刊釣りサンデー発行「のませ釣りマニア」
http://www.tsurisunday.co.jp/book_video/images/book_hune_images/300179.jpg

表紙のコピーが凄い!「血沸き肉踊る食物連鎖の王道」
手持ちが800円しかなかったので買わずに済みました・・・^_^;
.
Subject:ビッグフィッシング2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/09/26 23:25:09
今日だって忘れてたけど、ビデオ録画してました。何度でも見れます。
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん@風呂上り <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/26 23:31:01
↓に出てる魚って全部ルアーで釣れる魚ですね。
基本は底叩き〜〜かなぁ〜(笑)

>ビッグフィッシング
見れないのでCD−R送ってください>ふじはしさん
ついでに長瀬 愛も・・・(爆)
.
Subject:やめて・・・
From:さくら
Date:2002/09/26 23:41:29
ずぅ〜と後ろで隠れていたんです。それなのに太刀魚で我を忘れてしまった・・・
「潮が動くまで太刀魚やります」という一声で「太刀魚の刺身たべた〜いお土産だい!」と
我を忘れた私。「ハマチは船首が釣れるから前においで」という声にも「いいです・・・」と
ぐっとこらえ後ろで隠れていたのに・・・。

気がついたら船首にいて、カメラがまわってるの忘れて「やった〜刺身食べれる」
「これでフェリーのビールはもらった!勝った勝ったぁ〜」
「がははぁ、勝負に勝つのはめちゃ気分いいわぁ〜」と大騒ぎしてたのがカットされて
助かりました。釣れたぁ〜と写真とってもらうように太刀魚を前に突き出した瞬間。
私が凍ったのは言うまでもありません。もういやや・・・
筋肉マンのおじさんとどちらが先に太刀魚釣るかでビール勝負をしてたのが間違い(^^;。

ハマチも釣ってたんですが、それは握りの勝負してたのでカットされております(爆)
もちろんハマチも勝ちました(^^)V

>しょうげんさん
頼むから何度もみないでくれぇ〜(T-T)
.
Subject:隠れていても
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/09/27 00:20:19
性格には勝てないのでは??(^^;

大騒ぎしていたのがカットされてなかったら「誰??」と注目浴びたかもね♪
.
Subject:言う・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/09/27 13:10:35
まいとは思っていたが・・・

隔週刊フルロックはどうだろう・・・
出来れば、吉岡の表紙で・・・(核爆)
.
Subject:あと・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/09/27 13:11:17
季刊軟体マニア・・・(爆)
.
Subject:むむむ。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/27 17:44:44
「隔週刊フルロック」は縛り系で良いとして
「季刊軟体マニア」の表紙モデル選考は難題ですよ。
なんか御希望はありますか?>いまがわさん
.
Subject:ビックフィッシングみた・・
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/09/27 22:21:01
>さくらさん
テレビみました、かっこよかったですよ。
ほれてしまいそうです(ポッ
.
Subject:軟体希望
From:さくら
Date:2002/09/27 22:59:22
私も軟体マニア愛読したいもんです(爆) 特集記事ならお任せ!
「めざせ軟体プレイ」「これであなたも虜に。。。」ちゃうか(^^;

>よしださん
ありがとうございます。お世辞でもちょっとうれしかったりして(爆)

>大ちゃん
ん?私はいい性格です。キッパリ!
音声が全部流れていたらしばらく行方不明。ここに置手紙すんねん。
「しばらく旅にでます。探さないでください・・・さくら」
.
Subject:今週のなおとさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/27 23:31:47
ライギョ絶好調だそうです。
FFはイワナ25cmでラストを飾ったとか・・・ 羨ましい。

> 前田ピン蔵さん
「そろそろ渓流型管理釣り場でも行きませんか?」だってさ!

> よしださん
> ほれてしまいそうです(ポッ
今のその気持ちを大事にしましょう。 応援します!(笑)

> さくらさん
> 特集記事ならお任せ!
投稿待ってます! あ、なんなら編集長やってください。
ネタ不足だからアンタの軟体写真も頂戴ね!

> 「しばらく旅にでます。探さないでください・・・さくら」
さ、ビデオ編集してCD焼くか。。。(爆)
.
Subject:編集長
From:さくら
Date:2002/09/28 00:20:30
>ふじはしさん
ちゅうことは、ふじはしさんと前田さんが専属モデルかぁ(爆)
なおとさんも特別ゲストでいかがん!
「ここまでやるか!」「見たいような見たくないようなショータイム」「男の軟体」
楽しみだわぁ〜。ビデオも作るん??

土曜日の明石は中止になりやした。ふぇ〜ん(T-T)
あんまりにも暇だから軟体マニアの特集考えてんねん。
.
Subject:そういうことなら
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/28 00:28:07
「月刊男の泳がせ!」
さらに「隔月刊穴釣りベスト!」
も創刊せねばなるまい。

>ふじはしさん、なおとさん
行きます!(きっぱり)

>飲ませ釣りマニア
魚の顔にやる気が感じられますな!開いた口がなんともセクシーです。

昨日は研修&ホテル泊まりのため録画せず。明日土曜日の放送にかけます。
さぁ〜て、前評判も聞いたし、楽しみっす!
.
Subject:プレゼント その3
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/28 01:23:27
> 前田ぴん蔵さん
ほら、出来たよ!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fulldrug3.jpg

ちょっと疲れ気味なので「癒し系」。
個人的には素材的に最も気に入ってるショットですね。

さ、もう飽きたから止めた!(笑)
.
Subject:寂しいのぉ〜
From:大ちゃん
Date:2002/09/28 10:06:14
広い工場におら一人。。。
なんか虚しい。。。
.
Subject:習慣フルドラグ
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/09/28 11:59:25
の過去HPとかあるんでしょうか?

いや〜、いいっすね。

ブリゲットもおめでとうございます。
クダコは熱いですね!!

しかしフック15本ロストは凄い!!


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:購読希望
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/09/28 15:41:05
「週間フルドラッグ」(笑)

他に、「週間 深海」とか無いでしょうか(爆)
.
Subject:あはは・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/09/29 11:10:45
いいねぇ〜爆

週間deep seaってのは?^^;
しかし、まぁ・・・週間フルドラグ・・・いいねぇ・・・爆

軟体マニアの方は、是非さくらさんの表紙でお願いします。核爆

なおとはんと、ふじはしさんの軟体プレイ姿は絶対見たくない・・・^^;
.
Subject:ご希望に応えて
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/29 19:30:53
原画をUPしました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/weekly/weekly.htm

こんな作業は朝飯前。 裏ページ開設の日も近いか?。。。(爆)
.
Subject:うっ! こ、これは。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/29 22:15:40
クダコ鰤の尾の方を焼いて食べようとしたら長さ12cmほどの虫発見!
こ、これがアニサキスなのか? と思って調べました。

<ブリ糸状虫>
主な宿主=ブリ・ハマチ
寄生場所=筋肉、体腔にとぐろを巻いたように寄生する。  
糸状で、体長50センチを越すものもいる。魚の血を吸って赤色をしている。
春先の天然ブリや天然ハマチに多い。人には寄生しない。
寄生は春先に多く、秋、冬には全く見られない。

と言う事です。 発見した時は何重にも折りたたまれて尾の筋肉内に潜んでおりました。
かなりデカイので刺身の状態で食べてしまう事はまず無いでしょう。
アニサキスと違い人に害は無いらしいのでちょっと安心です。
.
Subject:グレイト!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/29 23:07:38
@腰のくびれ
A紺の水着
B少し開いた口元
C濡れた感じの髪
D..
これまた素晴らしいです!
次回はそろそろ成人指定でいっとく?(爆)

今日は紀北メッキ調査でした。
結果は、メッキ2(〜20p)、チビシー1、カマス1、ソゲ1、アオリ5。
五目達成!
メッキはマズメに連続ヒットするもかかり悪くバラシ多し!結構でかいのもいます。
全体的には雨の濁りと潮が動かないので苦戦しました。
マズメは爆発しますが日中は? メッキもチビの姿のみ。
ポテンシャルはいまいちつかみきれないっす。
マズメ〜21時くらいまでのアオリと2本立てがいいですね。
さあ、みんなで五目運動会でもいっとく?
.
Subject:アオリ牧場
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/29 23:39:51
釣りサンデー掲載で瀕死のアオリ牧場に
なんとソルティガ吉田君が通ってるそうです! もうダメ! イカ絶滅! アーメン!!

さて、来週10月6日は「ジギングトーナメント in 丹後」
10月19日は今期4度目のクダコ(既に定員です)
11月2日は「夜の深海トーナメント@由比2002」(参加者募集中!)

他に予定は無いからテキトーに遊んでね〜♪
.
Subject:感激です。
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/09/29 23:45:18
>ふじはしさん、
バックナンバーありがとうございました。

ちゃんとフルサイズでダウンしました。


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:念願!
From:さくら
Date:2002/09/30 02:27:19
軟体ファンの皆様にうれしい報告!

恋焦がれて憧れて、夢までみた軟体。そうタコ!タコをようやく釣ることができました。
明石のタコやねん。あまりにうれしくて涙が・・・ホロリ。
残念なのはタコTシャツで記念撮影ができなかった事。
しかしタコ狙っては釣れず、アオリイカ狙いのエギで釣れるなんてなんとも言えんわ!
買いこんだタコテンヤの立場はどうなる!!

今年タコは無理と諦めていたのに・・・。これで思い残すことないです(笑)
.
Subject:アオリ牧場
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/09/30 09:51:48
>ふじはしさん
 全滅させませんよ!あそこは深秋アオリの最後の砦なんだから。
 明日は日本海・島根のヒラマサとアオリを殲滅させてきます(できるかぁ〜!)
.
Subject:>よしださん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/09/30 23:07:37
お手柔らかに。僕の分も残しといてくれっす。

>さくらさん
やったっすね!
エギは結構良く乗ってきますよ。
メッキおもろいが、行かん?
.
Subject:成人指定か?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/09/30 23:12:22
> MIDナイトさん
> ちゃんとフルサイズでダウンしました。
ココがR指定になる日も近いかもしれません。
ご期待ください!(笑)

> さくらさん
お〜! ようやくタコゲットですか! おめでとうございます!!

> しかしタコ狙っては釣れず、アオリイカ狙いのエギで釣れるなんてなんとも言えんわ!
ま、人生ってそんなモンです。 私も陸からだとエギで釣ったタコの方が多いもんね。

> これで思い残すことないです(笑)
う〜ん、これでおとなしくなるとは到底思えん。
もう秋だし冬眠前の荒食いでかなり危険な状態なんじゃないだろうか。。。

あ、写真くださいね。 アレの表紙にしますから、アレの・・・(謎)


> よしださん
>  全滅させませんよ!
ダメ〜!! アソコは私の冷蔵庫なんだから荒らさないで〜!!
プロはプロらしく超メジャーな場所でバシバシしゃくってなさい。
あ、「海峡」がんばってね。
.


Close