爆釣報告BBS過去ログ 2002年8月分


Subject:防水だから・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/01 00:43:50
まずはハ●レグねーちゃんの水中撮影に挑んでください。
デジカメだから撮ったらすぐに楽しめます。 監視員に注意してね!

GVは10?20?何色? 俺も買うつもりだから参考までに。。。
.
Subject:ま…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/01 02:04:16
サバが付いとれば、とりあえずOKですな<さちお (火暴)
 今年の主力兵器は390円だったドラッグメタルとゲゾメタルっす(火暴2)

 あ〜あ、しばらく駿河湾に行ってないっス。たまにはバラ子さちおの顔が見たいモンです。
.
Subject:あまり気合い入れなくても。。。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/08/01 14:01:50
>サバが付いとれば、とりあえずOKですな<さちお (火暴)

ボクもそう思う。。。
光ってようと、ただの重りだろうとほとんど変わりないっす。

気合いのオーラを出さない方が釣れます〜。
.
Subject:さちお
From:大ちゃん
Date:2002/08/01 17:24:53
ジギングで釣るぞぉ〜と気合い入ってます。
だからジグは拘わります(^^;
今回はロッドテストだからね>あっし
.
Subject:三木夏祭り花火大会
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/01 22:22:45
定時に速攻退社して帰宅。 家族で美嚢川河川敷へ観に行きました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fireworks01.jpg

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/fireworks02.jpg

デジカメで100枚以上撮影しましたがマトモに写ったのは数枚程度。
でも雰囲気は伝わると思います。
ローカルレベルの花火大会は混雑も無く、ノンビリ楽しめて悪くないですよ。
.
Subject:花火の思い出
From:さくら
Date:2002/08/01 23:12:57
そういえば今日はPLの花火大会・・・去年の悪夢が蘇る。
会社休んで池原へ。50UP釣れてルンルンしながら帰りはスポーツタイプの車と
負けるものかぁ〜と愛車ライフがんばった。最高記録で家に帰れるやん!

目標の車もいなくなり、対向車が異常に多いなぁ〜と見ていたのに・・・
逃げ場のないバイパスでいきなり動かない渋滞にはまって気がつく。
そうでした今日は有名なPLの花火大会。この道はその近くだった(T-T)

オーバーヒートする車が多発。私もビクビクしてエアコンをきったまでよかったが・・・
車一杯にバスの匂いが充満。窓全開でも車の熱風でネットから匂うねん(T-T)。

2〜30分くらいで帰る道を迂回しまくり、3時間かけて家に辿りつきました。
花火なんてこれっぽっちも見てない、見にいってないのに・・・
.
Subject:ジグで釣ると
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/01 23:47:26
スレが多いような気がしますね。
 もちろんガツっと口にかかりもしますが、動いているものに対してはまずゼイゴの部分で攻撃
するのか、尾びれの付け根にかかってるのを見たことあります。僕の29キロもそうでした。

 拘りの結果が出たら是非教えてください>大ちゃん
.
Subject:Gブロは
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/01 23:58:10
赤の200万画素っす。

なんか胃の調子悪いっす。夏バテか?
.
Subject:スレは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/02 00:04:30
2度あります。
27kgのサッちゃんは横っ腹にグサッ!!
もう1本は鰓だったかな??
どっちも餌付きで、殆ど動かさずに勝手に掛かった。
単に食い方がヘタクソじゃないのかなぁ〜〜(^^;
まるでスズキと一緒(爆)

ルアーで挑戦の場合はハイスピードでキャッチしてまふ。
特に小さめのルアーには反応いいような。バスロッドでやると必ず釣れてしまいます(^^;
バカイカ狙っていたのにサッちゃんに化けたことも(爆)

でもね、澄んでいればルアーは有効、濁りなら餌付きです。
とりあえず1本釣ったら餌つけて数釣り使用と思ってます(笑)
.
Subject:やはり・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/02 00:27:34
無休で運転して沼津入りし、ビールの2・3杯でもひっかけて乗船。
いい加減に眠くなってきた頃に「ガツン!ドシャ〜!!」ときて目が覚める・・・
いつもこんな感じです。 シロイカと似てませんか?(笑)

小アタリを無視して棚を探っても狙いを絞り切れず、
回収の早巻きでリーダーが見えかけた時に「ゴン!」と来るのが結構好きですね。
サットウもバラムツもコレといった大物には出会っていないので
未だにとても新鮮な気持ちで対峙できます。 
私にとってこの「ドキドキ感」が釣りの本質みたいなモノ。 今年も期待してます!!

>前田ピンさん
今日、Joshinで見たらGV−20は39800円でした。 
オマケにメディアがCFなのでカードリーダーも必要。 まだ買えそうにありません。。。

せっかく防水なんだから沼津では水中撮影をお願いします。
ん?「サットウのバイトシーン」を撮るんだよ。 頼むぜ!
.
Subject:錨に
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/02 00:46:06
縛っておけばいいのですね♪

>ぴんさん
バイトシーンお願いします(爆)
釣るのはあっしで・・・(^^;
.
Subject:明日の「夜のね〜ちゃんが行く!」ご参加の皆様へ
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/08/02 13:01:28
来週の遠征の荷物にデジタルスケールを入れて送ってしまったので、
もしもデジタルスケールをお持ちの方がいらっしゃいましたら
念のためお持ちいただけると助かります。
50キロのバネばかりは一応持っていきます。
ね〜ちゃんに大物が釣れたら、申請したいので。。。
に〜ちゃんはどうでもいいですが(爆)

なお、今夜8時頃までにこちらに明日の出船確認を書き込みさせて頂きます。
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/08/02 15:07:13
デジタルスケール了解しました。
常時車の中にあるので忘れないでしょう(^^;
.
Subject:そうだ
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/08/02 17:23:46
>大ちゃん
ビールはたくさんあるみたいだから、いいみたい。
例のもんとスケールだけ頼みます。
.
Subject:ほいほい
From:大ちゃん
Date:2002/08/02 19:04:09
>かばちゃん
あいよぉ〜
例のブツは時間考えなきゃならないので案外大変かも(^^;
.
Subject:明日の「ね〜ちゃんが行く!」
From:かばちゃん <nyaw@ezweb.ne.jp>
Date:2002/08/02 20:19:32
出船します。
ただし、今夜のような夕立もあるかもしれませんので
念のため雨具はご用意くださいますようお願いいたします。
.
Subject:明日
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/08/02 21:28:49
お待ちしてますよん♪http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1028323746 編集済
.
Subject:明日の沼津
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/02 22:01:22
> かばちゃん
> 出船します。
よろしくお願いします! 沼津港着4時目標で走ります!!

> おおくぼさん
> お待ちしてますよん♪
はいはい! 明日の一杯を期待してすでに(かなり)飲んでます・・・(^^ゞ
.
Subject:ドキドキ
From:さくら
Date:2002/08/02 22:43:03
今日は帰りが遅くなってしまいました。ここ見て我にかえる・・・
もう明日は沼津やん〜(^^;

>かばちゃん
明日はよろしくお願いします。ここにきてドキドキしてきた(笑)
ご迷惑かけますが、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

>おおくぼさん
明日会えるの楽しみにしていま〜す!

>ふじはしさん、前田さん
明日11時前に前田さん宅までお迎えにいきます。道中よろしくね!
前田ぴんさん、夏バテは釣りしたら治るよ〜(笑)
.
Subject:気をつけて
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/02 22:57:53
来てくださいね>関西組みの皆様

今日の夕立ですが、沼津は多少涼しくなったけどあんまり降らなかったです。
雷様はゴロゴロでしたが。

こんな時に限ってシングルフック在庫切れ(爆)
まぁ〜あそこにいけば沢山あるからいいや。
ジグは明日調達よてい。無かったら諦めます(^^;
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/02 23:25:44
よろしくどえす!
完成したロッドベルトでいどみます。名付けてコマネチベルト。
明日は釣るよ。釣るかな?釣る、かもね..。

久しぶりに軽井沢高原ビールかな?

>ふじはしさん、さくらさん
気を付けて来てくださいね。
.
Subject:GV−20
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/02 23:29:34
価格コムで送料込みで35000円
リーダーはヨドバシで1980円
CFは64MBで3980円でした。

>大ちゃん
明日は釣ろうね。お互い。
.
Subject:明日は・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/03 00:13:53
>ぴんさん
楽しく釣りが出来ればいいね♪
あっしも釣りまくりたいが仕事もあるのだ(^^;
.
Subject:おっと・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/03 00:32:54
うっかり転寝しちまったい! さて、そろそろ準備するかな。

今日、某ショップにて全長165cm重量50kgのカンパチの魚拓を見ました。
釣られた場所はなんと高知沖! ムロアジの泳がせで獲ったそうです。
「次は100kgです!」 さらりと言ってのける釣師。 カッコイイ〜!!

俺もそろそろ泳がせか?(笑)
.
Subject:駿河湾じゃぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/03 00:59:39
御前崎沖で出てます>50kgカンパチ
ソウダガツオの泳がせ。

アリゲーターの竿なんか如何でしょうか(笑)
.
Subject:そうそう・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/03 01:16:20
そのアリゲーターですよ! リールはミヤエポック24V駆動。
道具も情報も関西には皆無なので東京まで買出しに行くそうで、
「まずは道具に100万。あとは運次第。」と申しておりました。

なんか妙に憧れてしまいました。 カッコいいぞ!泳がせ師!!(笑)

あ、明日の準備が・・・
.
Subject:おはよ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/03 09:24:51
快晴です! 今朝からセミがうるさい。

さて、そろそろ出発準備。 暑そうだな〜。(^^ゞ
.
Subject:もうでていることでしょうが
From:かばちゃん <nyaw@ezweb.ne.jp>
Date:2002/08/03 12:26:10
一応連絡です。
本日しゅっせんいたします!!
.
Subject:タコ
From:しょうげん
Date:2002/08/04 05:21:55
本日の昼食は、タコ焼きのため、これより材料調達に出発。責任重大。

釣れたかー?
.
Subject:ただいま!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/04 08:51:25
激動の「ねーちゃん in 沼津」から無事帰宅しました。

結果は昨年の由比の雪辱を見事に晴らしたさくらさんの25kgが最大魚で優勝!
もちろん彼女の初サットウ&自己ベスト記録。 お見事です! おめでとう!!

全体に反応が薄く、かなり渋い状況ながら
10〜20kgのサットウ中心で釣れる為にファイトは十二分に堪能しました。
とくに今回は柔らかめのタックル(DAIKO サザンクロススティック STC-66ML)
をメインに私用したので食い込みも良くファイトも楽しめて大満足。
さくらさんのリベンジも願っても無いカタチでかなう事になり、
これ以上望めないほどの大成功となりました。

今回の企画、進行を努めたかばちゃん&勘七娘さんを始め関係各位に深く感謝します。
そして、御一緒した全ての方々に心より御礼申し上げます。
「ありがとう! 本当に楽しかった!!」

また駿河湾で御一緒しましょう!
.
Subject:無事帰宅
From:さくら
Date:2002/08/04 09:42:55
無事帰宅しました。ただいま朦朧状態です(^^;

皆様ありがとうございました!
沢山のお礼は今夜にでも・・・まずは寝ます。
.
Subject:厳しーい
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/04 10:18:41
3時間で何とか1匹キャッチ。例の名人も2匹と苦戦してました。
産卵も終わって沖に出始めてるそうです。ちょっとキャストして釣りました。
今度はGTロッド持参するか。

さくらさん、優勝おめでとう。次は、タコ頑張ってね。で、ぴんさんはどうだったの?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:そうそう
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/04 10:19:40
ふじはしさんと電話中にヒットしたのは、おおきな鉄のかたまりでした。どうりで、動かないわけだ。
.
Subject:おつかれさまでした
From:かばちゃん <nyaw@ezweb.ne.jp>
Date:2002/08/04 11:09:40
昨晩は「夜のね〜ちゃんが行く!2002」ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
何かと至らなかった点も多く、反省すべき点も多々ありましたが
多くの方に楽しんでいただけたようで大変うれしく思っています。
また、来年も機会をいただければ反省点をふまえてやりたいと思います。
ありがとうございました。

>モスキートさん
あの〜、今回のルールは大きさ勝負ではないので。。。深海の恋人賞(優勝)は
みどりちゃんなんです。。。でも、さくらさんが一番のナイスファイトっちゅうか
あれでよくがんばった!!!って、大船長もほめてましたよ。
ちなみにさくらさんは「なんかおっきかったかも?賞」です。
.
Subject:体が・・・
From:さくら
Date:2002/08/04 21:10:51
なんかすごい状態になってます。腰痛い、左の肋骨はみるも無残な状態です(爆)

>ふじはしさん、前田さん
そうです。私のポイントは1ポイントだよん。優勝とは全然ちゃいますよ(笑)
みどりさんすごいです。いつかあんな風に余裕のファイトができるようになれるかな・・・
道中ありがとうございました。すごくいい勉強になった遠征です。
ふじはしさんと前田さんがいてくれたお陰でいけました。本当にありがとう!
ありがとうございましたm(_ _)m

>かばちゃん
本当にありがとう(^^)。すごく楽しかったよ。
初さっちゃんも釣れて最高の夜でした。しかしあまりにも疲れてるせいか
なんか夏の夜の夢みたいで現実感ないです。体が痛いので行ってきたいんだな〜と
いう証拠はありますが(爆)
.
Subject:どうして・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/04 22:13:35
悪い時ばかりあたるのかなぁ〜〜(^^;
水温が高すぎだったので逆に活性が低かったようですね。
サッちゃんなら20〜30mでヒットしても可笑しくないんですが、昨日は
140mでもサッちゃんでした(ラウさん)

おれなんて当たるけど乗らなかったので160まで落として150で乗せま
した(爆)
でもあのロッドの感覚わかったし、なんと言っても非常に楽ちんでした♪
あれでヒラマサ、カンパチ釣りたいよぉ〜〜

今週末はシイラです。
もう1本に魂入れなきゃ♪

>さくらさん
やっぱサットウは臭い(爆)
すぐにシャワー浴びて着替えましたよ。
あのヌルヌルが臭い元です。まるで連ちゃんみたい(爆2)
.
Subject:ふぅ〜
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/05 00:20:59
「夜ネー」参加の皆さん、特に事務局の方々お疲れさまでした。楽しい一夜でしたね、茂木さんのキャミソなんかも♪
>かばチン
準備に進行、ほんとお疲れでした。

結果は..○ボーじゃあ〜!このままでは駿河湾伝説となってしまうっす!
う〜む、困ったもんじゃ。
まあ、今は貯金してるということで(^^ヾ
そのうち爆釣じゃあ〜!駿河湾のサットウ全部釣ったる!(T_T,,なんか悲しいっす

応援、心配してくれた方々、どうもスマソです。またまたご期待に応え、いや応えられなかったっす。

今日は昼まで爆睡。昼から畑。夜は宮崎の準備でルアーのフック、スプリットリング全て交換してました。お礼遅くなってゴメンね。

>大ちゃん
色々ありがとうございました。
リングへ結ぶノット教えてくれてありがとうです。
これからどんどん使うよ。

>ふじはしさん、さくらさん
ほんとお疲れでした。車もありがとうでした。
色々と気ぃ使わせてスマナカッタっす。
.
Subject:サチコの愛
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/05 01:46:27
昨夜の駿河湾はアタリはほとんど無く、狙いを絞りきれない状況でした。
70m、90m、110mと反応のある水深は刻々と変化し、集中力を要求される。
1m刻みで探り、10cm感覚で誘いを入れ、柔らかいロッドで確実に食わせてフッキング。
結局本命のアタリは3回全てフッキング成功。 バラシはゼロ。
今までバラムツに遊ばれる事が多かったのですが、今回は3匹全てサットウなので大満足です。
2匹目まで10kgクラスだったので66MLでも余裕で対応できたのでマーフィックスの
ドラグをちょいと緩めたところに15kgクラスがヒット。
そりゃもうメチャメチャ走られて疲れました・・・(^^ゞ
強めのドラグ設定と強引なやり取りだとあっさり上がってくる癖に
ちょっと遊んでやろうとドラグを緩めると猛烈な船縁ダッシュを何度も疲労してくれる。
いや〜サチコってホンマ良い娘ですわ! 惚れ直しました!! また会いに行くぞ〜!!!

>前田ぴん蔵さん
人生、目標があるって素晴らしい事です。 頑張りましょう!!

>さくらさん
またまた素晴らしい伝説を築いてくれましたね!
なんかやるだろうとは思ってましたがホンマ出来過ぎですよ。 いい加減にしなはれ! ホンマに。。。(笑)
ま、当面はアナタのファーストサットウを目標に私も頑張る事にしますので、
次回もお手合わせの程よろしくお願いします。

今週末は神戸港タコ釣りバトルの予定ですが状況は良くありませんね。
なんか良いアイデアありませんか?> all
.
Subject:カジキカジキ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/05 21:15:51
今すぐNHKを見よう!!
.
Subject:そのノットは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/06 00:17:51
>ぴんさん
かもさんから教わったノットですが、気づけば全てこのノットです。
GTもこれでした。ちゃんと自分のものになっちゃってまふ(^^)
遠くだから大変だけどまた来てね。
今度は一緒にやりましょう♪
自分が釣らなくても、ぴんさんに釣らせるように努力いたしますから。

>ふじはしさん
ぼくもサッちゃん釣りたくて30m〜10m刻みで落としていったけど
当たるけどのらないってのが殆どでした。
雑魚がいたずらしていたかも!!
サッちゃんと解るフォーリングでのアタリを逃しちゃってから一気に160
落としたらバラが釣れちゃいました(笑)
久しぶりに釣ったので、掛かった時に余裕で回りに「掛かったから上げて♪」
なんて言っちゃいました(笑)
軽くロッドを上げて竿が曲がるのを皆に見せてからフッキングさせました(爆)
バラムツだから出来ることなのですが、サットウにこんなことやってたら遊ば
れるだけでしょうね。
10月になれば20kgがバシバシ釣れる時がありますので如何でしょうか。
強化合宿とか言って3週連荘で乗ったこともあります(爆)
.
Subject:クダコジギングUPしました!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/06 00:58:03
今度は昼の釣りです。。。(笑)
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

> 大ちゃんさん
> 10月になれば20kgがバシバシ釣れる時がありますので如何でしょうか。
ん? 9月も10月も行くつもりだよ。 詳しくは前田さんに聞いとくれ!
.
Subject:筋肉痛
From:さくら
Date:2002/08/06 01:08:19
ようやく筋肉痛も峠を越してきたかなぁ(^^;。しかし左胸の上には食い込んだベイトの
突起の後がくっきりと赤く、肋骨、胸は腫れるし、脇近くの腕には内出血の後が・・・
片方の胸が大きくなってもあかんわ(爆)

>大ちゃん
あれだけサッちゃんのウロコ、ヌメリをつけてあげたんだから匂わなきゃつまんない!
お礼をしなくちゃと大ちゃんが戻ってくるまで着替え我慢したんだよ(笑)

>ふじはしさん
ほんま出来すぎよね(^^;。やっぱりクーラーに「さっちゃん」と名前つけたのが
よかったかもしれん。先ほどクーラーの「さっちゃん」を撫でながら報告しました(爆)
.
Subject:人の知恵
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/06 01:26:51
> さくらさん
> 片方の胸が大きくなってもあかんわ(爆)

そうです。 だから次回はスピニングタックルでフルドラグファイトしましょう。


そんな簡単な事はもっと早く気付くべきだと思うが。。。バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:オシア
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/06 07:40:41
オシアジガー2000の深溝スプールを注文してしまったが、何に使うのか?まっ、いいか。

8/17に、明石ジギング行って来ます。

http://wwwtsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:お持ち帰り
From:大ちゃん
Date:2002/08/06 10:08:36
しなかったのぉ〜(爆)

>ふじはしさん
ではお待ちしてまふ。

>さくらさん
慣れれば筋肉痛ないよ!
鍛えてください(笑)
.
Subject:ちなみに。。。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/08/06 14:35:22
一昨年のサットウ狂乱の夜は、由比シイラ大会の前日でしたよ。。。8月20日頃かな?
20キロクラスが6本くらいと夢の30キロさっちゃんが
釣れました。もうシイラはどうでもよい状態になってしまいましたが。。。

由比に参加する方、どう?(ボクは今年の由比はお休みでし)
.
Subject:禁断症状
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/06 20:49:21
> しょうげんさん
> オシアジガー2000の深溝スプールを注文してしまったが、何に使うのか?まっ、いいか。
そうですね〜。
PE5号300mのキャパなら駿河湾のサットウしかないでしょう。
ん?ノーマルでも220m巻けるの? んじゃどっちでもOKですよ!!(笑)

> 大ちゃん
しっかりお持ち帰りしましたよ!
5kg2本に8kg超じゃ大変だろうから5kgを1本頂きました。
いいもん喰ってるから美味い美味い!
良型アジもキープしたので刺身盛り合わせで食べたよん♪

> かばちゃん
由比には行きませんが面子が揃い次第駿河湾参りは続けます。
また御一緒できたら嬉しいですね!


あ〜、早くサットウ釣りに行きたい! もう我慢できんわ!!
.
Subject:5号は・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/07 00:08:14
必要ないです。
僕は4号ですよ!!
こないだみたいに身内だけならいいのだけどね。
まぁ〜サッちゃんが釣れる時期だから誰でもあげると思うが・・・。
わからん奴には「上げろ!!」と命令します(笑)
だってオマツリいやでしょぉ〜〜(^^)

>ふじはしさん
バラ&アジかぁ〜〜
子供が食べたそうにしませんでしたかぁ〜〜??
とにかく食べさせないようにしてくださいね。

サッちゃん狂乱の夜・・・。
今は水温が高すぎるので下がり始めたらGO!!と思ってます。
28度じゃぁ〜黒潮本流と同じじゃん。
.
Subject:ガマンできない時は…
From:こうへいチン <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/07 01:29:51
一人で行きましょう(爆)>ふじはしさん
.
Subject:そんなの
From:大ちゃん
Date:2002/08/07 12:25:28
>こうへいくん
あ〜ただけじゃないのぉ〜(爆)
あっしの場合はボーズ逃れになってるので
バラ様様だす!(^^;
.
Subject:体
From:さくら
Date:2002/08/07 20:25:41
体ってすごいわ・・・。あんなすごい痣も消えていくもんよねぇ(爆)
後はベイトロッドの突起跡と黄色になった痣が消えたら復活よ〜ん。

>ふじはしさん
日曜日のおかっぱりタコを楽しみにしてるんですが、行けそうですか?
タコマンションで釣りたいのよぉ〜(爆)
.
Subject:て事は・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/07 22:23:07
> さくらさん
胸も元通りやね。。。 バキッ☆\(ーー;)

> タコマンションで釣りたいのよぉ〜(爆)
はいはい、私も期待してますよ〜♪
ただし明日は出張で明後日は深夜まで○○なので準備はまったく出来ません。
なのでタコマンションは当日入手するつもりです。 で、11日だよね?
.
Subject:まぁ・・・
From:さくら
Date:2002/08/07 22:59:15
元に戻って喜んでよいのやら、どうなんやら・・・
胸といえば、ホモオちゃんが音海でサンバソウに噛まれたと喜んでいました。
また宴会しなければ(笑)盆あけくらいにどうです?

明日の出張がんばってください。わかこさんによろしく伝えてね〜(^^)
11日暗い早朝に集合ですね。暑くなったら帰りましょう(爆)

先ほどまで、LAN設定とIP設定がおかしくなって焦ったわ・・・
.
Subject:思い起こせば・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/08 00:02:28
> こうへいチン & 大ちゃん

2年前の7月1日にどうしても我慢できなくて独りで沼津まで走ったよな〜。
あのときは大ちゃんや桜エビ蔵さんに大変お世話になりましたし、
そもそもこうへいチン(?)やなおとさんが居なければこんな事にはなりゃしませんでした。
ま、元凶がいまがわ隊長である事にまちがいはなかろう。 うんうん。。。

でね、ひさしぶりにサッチャンの引きを堪能してね、やっぱりコレだよな〜!って実感しました。
わざわざ某所まで遠征してサットウ釣りに行く誰かさんの気持ちもわからんでもないな。 うんうん。。。

>さくらさん
「神戸港タコマンション入居希望者受付日」のセッティングはお任せ致します。
集合場所、時間などは参加者と打ち合わせの上、連絡してください。
推奨タックルや最新タコ情報についてはしょうげんさんが詳しいと思います。

嗚呼、サッチャン。。。
.
Subject:そもそも
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/08 01:04:08
>ふじはしさん
出会ってしまったことから始まってますねぇ〜(^^;
僕は、いまがわさんに出会うまえからやっていたので既に中毒症状出てました(爆)
酷い時で4週連荘が最高(爆)
季節的にシイラが終わったらカツオ・・・その後サッちゃんという流れでした。
年間何日??考えたくない日数を夜な夜な出てましたねぇ〜(笑)
今じゃぁ〜以前虐めすぎたので虐められつつあります。
ボーズなんて考えられなかったからね(^^;

>さくらさん
冬になるとバラムツ釣りに出かけて筋力トレーニングしてました。
月1回ペースで行くと力瘤出来まっせぇ〜〜(爆)
スピニングタックルのほうが楽だと思うよ♪
最初からロッドを差し込んでいけるしね。
慣れたらベイト使用したほうがいいかもぉ〜〜。

楽な釣り方は・・・ミヨシでもなくトモでもない。
真ん中です。何故??寄りかかれます(笑)
座ってファイトも出来ます(爆)
.
Subject:眠い。。。
From:ふじはし <longreef-86@docomo.ne.jp>
Date:2002/08/08 06:41:06
ほんじゃ行ってきます!
.
Subject:今頃は
From:大ちゃん
Date:2002/08/08 19:05:20
ふじはしさん玩具にされて遊ばれてるのかなぁ(爆)
はぁ。。。今日も仕事10時迄じゃぁ〜
.
Subject:今頃2
From:さくら
Date:2002/08/08 19:37:25
声がハイテンションになってるのでは・・・。あと30分最後の追い上げでしょう。

これから私は松山にいってきま〜す。がんばってきますね(^^)V
PCの調子がいまいち悪いのが心配。暑いからかな・・・なんかやばいっす。

>大ちゃん
私はもう力こぶあります(爆)
.
Subject:タコの寄り合い
From:さくら
Date:2002/08/08 19:42:08
11日の早朝、六甲アイランド?あたりでタコ狙います。
行ける方ご連絡ください。集合は5時。解散9〜10時と考えてます。
雨の場合は中止! 

んじゃ行ってきます(^^;

>しょうげんさん
いきませんか? いろいろ情報教えてください。
.
Subject:八重洲口の別れ
From:ふじはし
Date:2002/08/08 20:28:50
わかこさんとの夕べは無事終わりました。 あとはのぞみ車内でビール飲んで帰ります。 不完全燃焼や〜!!
.
Subject:別れは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/09 00:32:35
やはり、お決まりのチュ〜〜〜ですかぁ〜〜??(爆)

>さくらさん
あらあらもうあったんですか(^^;
んじゃぁ〜もっと肥大化させてくらはい(超爆)
今度ベイトの楽な扱い方教えます。

それと初めてサットウやった時に走りまくられて死んだ経験者なので
次からはかなり閉めこんでやってました。
それがあるから強めに設定しちゃってるんです(言い訳)

何処に行っても釣行記見ると「大ちゃんのバカヤロォ〜〜!!」って出てます。
変な印象を皆に与えてしまったようだ(^^;
.
Subject:今週は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/09 00:35:48
きつきつっす。
来週の休みのため、しょうがないか。

>ふじはしさん
写真遅れずすみません。取り込む時間ありましぇん。
.
Subject:ただいま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/09 01:13:38
今日の「黒木瞳ショー in 八重洲口」は

こくうさん
わかこさん
さんちゃごさん
いまがわさん
キースさん
ふじはし=私の6人でした。

ま、2時間じゃ本領発揮が出来るわけも無く、借りてきた猫のように大人しくして・・バキッ☆\(ーー;)

では寝ます。
.
Subject:いや・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/08/09 08:32:45
借りてきたタコのようでありました。(爆)
.
Subject:いえいえ・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/09 14:48:39
〆られたタコのようでは・・・?
.
Subject:その
From:大ちゃん
Date:2002/08/09 15:03:19
タコは美味しいの?
固そうな雰囲気だけど(爆)
.
Subject:明日は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/09 21:13:21
シイラの予定ですがキャスティングでマーリンも出るかも!!
今年は多いらしいよ>マーリン
運がよければホエールウォッチングも出来ます。
.
Subject:ADSL
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/09 21:35:09
収容局から3.8kmの私はフレッツの1.5メガで800〜900kbpsでした。
欲が出て8メガに切り替えたら500〜600kbpsにダウン。
面倒になって放っておいたのだが妻のクレームで昨日から再び1.5メガに。
で、さっき計測したら1000kbps出てました・・・

なんかアホらし。。。
.
Subject:さてと
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/10 00:39:15
行ってきマウス。>宮崎
.
Subject:暑う・・・
From:ふじはし@仕事中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/10 14:52:39
朝から現場と事務所を行ったり来たり・・・
強烈な晴天で暑いですが先日の東京よりは随分マシ。
夜も涼しくて過ごしやすくなり空調が要らないので経済的です。

>前田ぴん蔵さん
宮崎デカメッキ頑張ってくださいね! 報告期待してます!!

>さくらさん
松山お疲れ様でした。
ネット環境不調との事ですが復帰次第ご報告お待ちしております。
脚もお大事にね・・・


明日の「神戸港タコマンション祭り@2002」は主催者の故障欠場により中止です。
ま、タコなんて身体張って挑むほどの相手じゃありません。 いつでもお越しくださいね。
.
Subject:暑う・・・2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/10 18:01:56
休暇と出張で久しぶりに家に帰って来ました。なんと帰省先では連日最高気温37度。もう倒れそうでした。
なーんだ、明日のタコ中止ですか。ちょっと残念。それでは、子供とプール行って来ます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:マジかよぉ〜〜!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/10 18:13:25
一昨日のタンカー?衝突事故で油が駿河湾に流入してきました。
シイラに影響出るんだろうなぁ〜〜。御前崎沖のマリンロボはダメなのかなぁ??
ちょっと心配です。
どのくらい流入しているのか??ですが、沖の瀬まで来ているとの事。
今日見たんですが巡視艇が3隻出てたし。

今日の駿河湾は(も)我慢です(爆)
シイラ釣りたいよぉ〜〜!!餌(サンマの切り身)落としても食わない(爆2)
今日も快適クルージングでした。なにせ冷暖房完備の船だし(^^)
また真っ黒に・・・(笑)

ボーズ??と思ったら最終お土産確保の太刀魚ジギングやって15ほど釣れました。
1匹目は2本指(^^;
3本指のみ捕獲。今日は刺身じゃぁ〜〜(^^)
.
Subject:災難
From:さくら
Date:2002/08/10 20:42:44
松山から戻ってきました。
先週の沼津からようやく復活してきた私。松山で元気な太ったハマチ(55〜58cm)を
6匹釣ってきました。メジロかと思うくらい良くひきます。今度はユルユルドラグで
出る出るライン〜とご満悦! 6本全部魂の入ってない違うジグで釣たのがうれしい(^^)
先週サットウを釣ったロッドとリール。松山で青物の魂も入れてきました(笑)
まつださん、ふじはしさんメールありがとう。

災難
帰り船から荷物を下ろして桟橋をわたるときにコケました。
右足弁慶のなきどころズルむけ。両膝あおたん、あかたん。右手首捻挫。
白いもん見えたときはやばいと思ったよ(T-T)。まぁ〜釣れたので落ち込みも
ひどくなく帰ってきました。道中氷で冷やしまくりですが・・・

災難2 
無線LANが調子悪く、インターネット関係あきません。ただいまダイヤル回線で
臨時に使えるようにしましたが、めちゃ遅い(T-T)

タコ中止
これが一番ショック。ごめんなさい上記の怪我で中止にしてもらいました。
まだ血が滲み出てくるもんですから・・・。タコ楽しみにしていたのに(T-T)
.
Subject:痛そぉ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/10 20:59:47
>さくらさん
とんだ災難でしたね。
しばらく静養して完全復帰してからタコでも。。。
タコって季節関係ないはずだから十分釣れるのでは??

さてと明日も駿河湾に出ます(爆)
今日の状況踏まえて明日も行くなんて勇気ある行動でしょぉ〜(アホ)
ペンペンでいいから1本釣りたいよぉ〜〜(^^;

ま、ビール片手にクルージングもいいですが・・・(火爆)
.
Subject:9月サットウ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/10 22:08:36
来月の駿河湾釣行のメンバーを募ります。
参加希望者は釣行可能日をリストアップして私までメールください。

10月も行くからスケジュール空けといてね〜♪
.
Subject:9月・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/08/10 23:17:17
から沼津本戦に復帰予定であります。
今年は釣りまっせ〜♪
えっ?お呼びでない?これまた失礼・・・。

>さくらさん
大丈夫ですか?大事にして下さいね。
大事には?なっていないようでひとまず安心しました。
.
Subject:楽しみです!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/10 23:59:37
>いまがわさん
是非一緒に前■ピ○蔵さんをサポートしましょう。

明日は小代方面へ避暑に行きます。
渓流もあるんですが釣りは我慢。 あ、キス釣りも我慢なのね・・・(T_T)
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/08/11 05:36:39
沖は風が吹いてダメらしい(爆)
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/08/11 09:19:43
御前崎手前!
沖でたらベタ凪です。
ただ今、快適クルージングを楽しんでます(爆)
.
Subject:今日は
From:さくら
Date:2002/08/11 15:36:49
6月にいった沖縄GTビデオをPCで見て感動してます。

それにしても・・・
あ〜足、手が痛いよ。化膿したら恐いから明日医者にいってこよう(T-T)
.
Subject:けっきょく・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/11 15:46:02
今日も太刀魚大爆釣!!で無事??終わりました(爆)

このところビールの消費量が増えちゃって・・・(^^;
.
Subject:只今
From:前田ぴん@宮崎
Date:2002/08/11 21:25:37
宮崎宴会中。みんなアホです。
.
Subject:ヒリヒリ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/11 22:03:49
子供が泳いでる間、ベンチで寝転がっていたら、お腹が日焼けで真っ赤っか。風呂はいると、とっても痛い。

ぴんさん>
 どこ行っても宴会ですね。帰ってきたら、行きましょうね。

さくらさん>
 お大事に。今週末、明石のジギング偵察してきます。なんでもツバスに小カンパチ回ってきてるみたいですよ。
.
Subject:神戸港
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/11 22:53:43
あの茶色く淀んだ港湾ですが今年も青物絶好調のようです。
30cm弱のツバスにシオ(子カンパチ)そして40cm級のソーダカツオ。
サットウのエサに調度良いですね!>ソーダカツオ

> 大ちゃん
> このところビールの消費量が増えちゃって・・・(^^;
私も激増です。 発泡酒ですが・・・(悲)

> 前田ぴん@宮崎さん
> 宮崎宴会中。みんなアホです。
アホで負けたらあきまへん! 健闘を祈る!!

> しょうげんさん
> なんでもツバスに小カンパチ回ってきてるみたいですよ。
メジロ級も回ってますので頑張ってくださいね!
タコもまだまだ釣れてますからテンヤも引っ張ってみましょう!

> さくらさん
> 化膿したら恐いから明日医者にいってこよう(T-T)
擦過傷は怖いですよ。 感染症は言うまでも無く、処置が悪いとひどい傷跡が残ります。
女の子なんだからちゃんと看てもらって下さいね。


今日は娘が熱っぽかったので外出は中止。 一日中ゴロゴロしてました。
ここ数日南風が強くて昼間でも涼しく、空調要らずで快適です。
でも夜になってから風が無くなって汗だくでビール飲んでますが・・・

今週は強烈なスケジュールで仕事が入ってますが、タコ釣り程度なら行けるかな?(笑)
.
Subject:宮崎は
From:前田ぴん@宴会終了
Date:2002/08/11 23:29:50
やばいです。太刀魚八キロ。>どこいっても宴会 基本です。
.
Subject:遅れましたが
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/08/12 18:18:39
>さくらさん
怪我大丈夫ですか?お大事に(^^)
.
Subject:病院
From:さくら
Date:2002/08/12 22:50:03
行ってきました。手が心配だったので一応レントゲン。ひびなし、骨折な〜し。
足、無残で痛い。跡残るでしょう(T-T)。飲み、塗り薬もらって終わり〜。
両足の膝の腫れ、あおたん、あかたんシップで終わり。
体温計では微熱があったけど風邪ひいてないので大丈夫!

ご心配くださった皆さん。とってもうれしかったです。ありがとうございます。

ちゅうことで大丈夫みたいなので・・・明日は垂水でタコ行ってきます。
座って釣ります。どうしても今年中にタコ釣らねば〜!!!
半ズボンで釣りしたら(しないけど)足がマスクメロン柄に焼けそうです(爆)
.
Subject:開いた口が・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/12 23:31:59
> さくらさん
> ちゅうことで大丈夫みたいなので・・・

・・・
                    

                     ・・・。
.
Subject:TIAGRA
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/13 01:14:34
国内未発売だったシマノのTIAGRA−20/30/30WLRS が国内販売開始です。
マーフィックスでは物足りないアナタ。 是非買いましょう!
.
Subject:マスクメロン焼け
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/13 09:07:23
そっかぁ〜半ズボン履くときには網タイツなんだぁ〜(爆)
.
Subject:お大事に
From:まつだ <pxw14722@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/13 12:19:18
 大きいハマチですね。明石よりも同じハマチという呼びでも、
明石より2周り、日本海より3周りほど大きい感じでしょうか。

 お怪我の方はどないです? ひどくならなければ良いのですが。

>しょうげんさん
 私も今週土曜に明石行く予定にしています。岩瀬さんの船。
もしかしたら同船でしょうか。
.
Subject:空港ロビー
From:前田ぴん@宮崎空港
Date:2002/08/13 14:46:22
プハ―中。釣果報告は帰ってからね。リベンジは、、?>さくらさん もはや治療不可能ですな。体はお大事にね。釣りバカは、、。
.
Subject:今日は
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/08/13 17:59:03
釣れたかな>タコ

しかし、何が彼女をそうさせているのだろうか・・・(謎)
.
Subject:フラレた・・・
From:さくら
Date:2002/08/13 19:27:05
今日は3回のったけど途中で「ほな、さい・なら〜」されてしましました。
しらんかった。タコってのったら一気に巻いてこなくちゃあかんのね。
イカと同じようにゆっくり巻いてた・・・その事を聞いていれば(T-T)。
今年はもう諦めましたけど、来年タコ焼きにしてやる!

結局タコは釣れませんでした。かわいそうなので漁師さんから土産に1匹!
で、旬の大アジをサビキだけで狙いました。これめちゃ面白い。
頼むから逃げないでぇくれ〜といいながらドキドキしてあげてくるのでスリルがあります。
サビキで太刀魚も釣れました(爆)

足の傷は釣ってる時、痛くありませんでした。回復だなとよろこんだのに
痛み止めが単に効いていたようです(笑)でも元気〜(^^)V
.
Subject:通勤地獄
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/13 21:16:33
みんなお盆休みなので、電車もさぞや空いていると思っていたら、休日ダイヤになっていて普段よりさらにひどい混みよう。なんとかなりませんか、ぴんさん。

まつださん>
 今度の土曜日は堺のソルトアスリートという船です。 釣りぶネットの会員向け企画で、「明石ジギング三昧」というタイトルがついてます。半分は宴会になるんじゃないでしょうか。
 暑い日になると思いますが、お互い頑張りましょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:いまは・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/13 22:29:51
アジがよろしいですな〜。 タタキっすよタタキ!
鹿の瀬のアジ釣りも行きたいけどお盆はお休みの船が多いのよね。

> さくらさん
> タコってのったら一気に巻いてこなくちゃあかんのね。
ハイ、そうです。 フルドラグで一気に巻くんです。
何度も話したと思ったけど忘れたかな?

> 今年はもう諦めましたけど、来年タコ焼きにしてやる!
明石の秋は巨タコの秋とも言いますが・・・(^^)


今日は誰かさんのタコを期待してクーラー持参で出社した愚かな私。
明日は休日出勤でまたまた激務。 もうダメ。誰か私にタコをくれ〜!!(爆)
.
Subject:ハマチ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/13 23:05:35
>まつださん
ジギング創世記の須磨/垂水沖ではハマチと言えば2kg程度でした。
10月から4〜5kg級のメジロまじりで釣れ始めたものです。
今のように早い時期から攻めなかったのでサイズも良かったのかも知れません。

伊予灘では5kgでもハマチと呼びますし、若狭湾では2kgでもメジロです。
よく若狭湾で「ハマチ240匹」とあるのは1kg弱のツバスが正体でした。。。^_^;

サイズは小さくても明石のハマチは美味しいですよね。
.
Subject:ムラが
From:まつだ <pxw14722@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/14 00:05:30
あるようですが、去年と比べると大夫大きいらしいです。>ハマチ
 37くらいから45クラスまでいるそうです。

 ツバスでも何でも、明石のは美味いです。うちのコドモもこのハマチだけは
食ってくれます。

>しょうげんさん
 堺から明石まで? すごい移動距離ですね。
釣れるといいですね。がんばりましょう。
.
Subject:ようやく
From:さくら
Date:2002/08/14 00:20:07
早舟Vアオリ120購入しました!これでイカが楽しみなのだぁ〜(^^)

>ふじはしさん
私もねぇ・・・釣れたら帰りにおすそ分けしてあげようという気持ちは
あったんよ。でも肝心のタコが冷たいの(T-T)。これだけ恋焦がれてるちゅのに!
タコの誘い方、テンヤは覚えてるんだけど、ヒットした後の事は聞いてなかったような(^^;

悔しいのでもらったタコで写真とりました。死んでるのに吸盤で吸い付かれると痛い!
チクチク希望ならしめた後のタコプレイがいいかも(爆)
.
Subject:冷たいタコ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/14 02:02:14
 まさかカルパッチョだとは・・・
.
Subject:明石つれてますよん
From:よ <hi-speed-jerk@docomo.no.jp>
Date:2002/08/14 18:59:05
12日、明石海峡でしゃくってきました。東田丸と言うおもろい船長の操船する船で
半日でツバッチー30本、結構面白かったです。

>さくらさん
明石の漁港で毎晩エギにタコがヒットします。
昨夜は700gもある奴と大バトルをやらかしました。(底に張り付いて外れない)
まだまだいけると思いますよ。
.
Subject:まちがいまちがい
From:よしだ <hi-speed-jerk@docomo.ne.jp>
Date:2002/08/14 20:07:38
名前はいってなかた。パソコンむちゅかしいです
.
Subject:誘惑
From:さくら
Date:2002/08/14 20:19:25
>よしださん
明石は8月になったらあかんと言われてたのに・・・
700gのタコは釣れたのでしょうか? うらやましいです。
行きたいのに今週末まで忙しいのねん。

タコゆらマンション、タコ将軍、タコの館。テンヤの名前って誰が考えてるんだろう。
しばらく笑えます。タコマンションの説明読んで聞かせたい!
.
Subject:ふっふっふっ・・・
From:ふじはし@やっと仕事終わった・・・ <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/14 21:11:50
> よしだはん
ありがとうございます。 大事な事を思い出す事が出来ました。

お盆の頃から明石のタコは一時的に釣れなくなります。
いわゆる「産卵」の為ですがタコの場合はメスが「子守り」をするのです。
卵を守る為に巣穴にこもったタコは釣れません。 でもオスは元気です!
そしてタコは夜行性。 夜のアオリイカ狙いのエギで釣れるのは当たり前!(大変だけど)
「炎天下、短パン、麦ワラ帽子」のイメージがありましたが夜なら涼しくて快適。(蚊に注意)

と、言うわけで今夜はタコ釣りに出かけます。 すでに飲んでますが・・・(爆)
.
Subject:今日のお勉強
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/14 21:28:51
ご存知の方も多いとは思いますが・・・

明石のタコには漁業権が設定されています。
つまり、漁業権を持たない一般の釣り人は明石でタコを獲ることは出来ません。
しかし、GTロッドにタコテンヤを付けての「キャスティング練習」なら許されると思います。

  
たぶん・・・(爆)
.
Subject:へぇ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/14 22:36:33
タコに漁業権ですかぁ〜〜初めて知りました。
乱獲を防ぐためかな??
まぁ〜ダメといわれても釣れちゃったらしょうがないんでしょうけど(^^;

イセエビは漁業権が設定されてますね>全国??
アオリイカ狙いで釣っている方は多数ですが・・・。
もちろん餌つりですよん♪
エギじゃぁ〜釣れん(笑)
タコならいつでも釣れます。
.
Subject:かゆい・・・
From:さくら
Date:2002/08/14 23:00:53
傷のまわりが痒い。でもまだグジュグジュしてるので痒けない。
痛いし、痒いし、たまりましぇん(T-T) 

>大ちゃん
イセエビとタコ。どちらを釣りたいと言われたら私しゃタコです。
いつでも釣れるといっても狙うときは釣れないのよ。フン!
明石にイセエビいるんだろうか??

明日からしばらくお休みでぇ〜す。ぐっすり眠れる場所にいきます。
釣りもお休み。寝だめすんねん(^^)
.
Subject:4日間あけると
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/14 23:21:14
浦島な気分ですな。

宮崎リベンジ達成してきたっす〜!
潮も悪かったっすが、60pサイズげっちゅ!

ぼちぼち宴会ですな..。
.
Subject:おめでとぉ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/14 23:36:14
>ぴんさん
もっとちっちゃい奴かと思ってましたが、でっかいじゃん!!
あのサイズがいっぱい居るのならいいねぇ〜〜(^^)
潮が良ければもっと釣れるんですか??
来年はサイズアップに頑張りましょう(^^)

>さくらさん
>いつでも釣れるといっても狙うときは釣れないのよ。フン!

た、確かに・・・。タコ狙ってGTロッドでブン投げても釣れないのに
エギ投げりゃ・・・根掛かった??外れた!!タコだぁ〜(^^)・・・。
こんな感じで釣れる場所があります。

イセエビなんて何処にでも居ますよ!!
テトラ内に山のように・・・。
夜行ってテトラ内覗いて目が光っているのが解ったらそれがエビです。
他にも石鯛とか根魚はテトラ内には豊富に生息してますよ。

タコが居るって事はゴロタな底なんですよね??
それじゃぁ〜上記内容は成立します。
.
Subject:おめでとう!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/15 00:33:52
>前田ぴん蔵さん
流石! 今年もちゃんと結果出してきましたね〜! 凄い凄い!!

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/bigeba.jpg

晴れ渡る空と青い海! 光線も最高で夏の雰囲気バリバリですね!!
.
Subject:おめでとう2
From:さくら
Date:2002/08/15 10:39:19
>前田さん
おめでとうございます。めちゃかっこいいですよ〜(^^)
気持ちよさそうですね。いいなぁ〜!
宴会よろしく! 楽しみにしています。

さて、そろそろ出かけます。今日も暑いや・・・
.
Subject:デカエバ
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/08/15 15:04:25
>前田ぴん
ゲットおめでとうございます。
写真見ました。

メールの設定?だと思うんですが・・・
前田ぴんからのメールが何度も何度も来てしまい。
ハードディスク中前田ぴん+デカエバだらけになってしまいました(^。^;

宮崎は近いうち行こうかと思ってます。


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:皆さん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/15 21:59:24
ありがとうございます。
このクラスはアベレージです。今回はかなり潮が悪く渋かったのでいいときはもっと出るようです。油断すると走られてブレイクっす。
今回も2発やられました。

>ふじはしさん
掲載ありがとうございます。
ちょっと大きく写しすぎたかな?

>MIDナイトさん
あれ?すいませんです。他の方もおかしくなってるんかな?
宮崎行くときは一声かけてくださいっす。自分もまた行きたいっす。
なんせタチウオ指10本すから..。それも宮崎港で。
.
Subject:いや
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/08/15 22:17:22
たぶん喜びが20倍くらいなって(写真が20回くらい来た・・・)
PCの中で膨れたんでしょう(笑)

だいじょうぶですよ。
サーバー側でカットしてしまいました(^。^;(^。^;

イクときは言います。。。イクっ(なんか違うな)


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:準備完了
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/16 00:00:37
17日の明石ジギングの準備完了。しかし、台風13号が近づいている。
まだのはずなんだが、厄年になったみたい。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:指10本の太刀魚!!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/16 00:30:08
>ぴんさん
間違いなく世界記録サイズだよ!!!
そんなの見たこと無いけど美味しいのかなぁ??(^^;

あのサイズがアベレージですかぁ〜〜楽しそうですね。
ちなみにタックルはどんなの使ったんですか??
差し支えなければタックル、ライン、ルアー等教えてくらはい。

13号の影響で18日予定の由比シイラトーナメントは延期となりました。
まだ影響は出てないけど土曜日辺りからやばそうです。
.
Subject:じゃあ、ワシも
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/16 22:05:01
イクッ..!>MIDナイトさん

>大ちゃん
宴会に漁師さんも来てましたが、自分で確認した最大は8sやそうです。こんなヤツです。↓
http://www.simple-j.com/k-bbs1/kbbskoshin.cgi
長さはそんなに長くないが、体高が以上に高くなるそうです。
うまいそうですよ。

デカエバタックルは
メインがゼナQミューズトイッチMC70−2+ダイワカルディア3500+ファイヤーライン25lb+リーダー40lb
サブがマミヤエギシャフトEG-762+シマノアルテグラ4000+ナイロン12lb+リーダー
っす。
ロッドは7〜8ftで20lbクラスがいいです。しかも軽いのがベスト。
マルカさんは同じロッドでグリップ特注でした。
魚矢さんはUFMのロッドでこれまたグリップ改造。7.6ftがベスト。
とにかくテトラ、磯際で出るのでラインは出せないっす。
ルアーは11p〜、15g〜30gくらい
ツルペン、ジプシーペン、チャムペン、ソルティーレッドペッパー、ポデール110等です。

テトラとか磯に向かってフルキャスト、ジャーク+ドッグウォークかな?

エギトロなんちうレアーな話も聞いてたりして..。
.
Subject:お父さんの休日
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/16 22:08:12
猛暑の最中、加古川市民プールへ。
無限パワーの4歳児は従姉妹の女の子に任せ、私と妻は日陰でのんびり。
後はビール飲んで焼肉食べてビール飲んで花火してビール飲んでテレビ見てビール飲んで・・・

あ〜♪ いい休日でした・・・(爆)


さて、そろそろタコ釣りかな。。。
.
Subject:暴発!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/16 22:16:48
あぁん! イクイク!! バキッ☆\(ーー;)

> 前田ぴん@餃子屋さん
> うまいそうですよ。
へぇ〜、そう言えばクール宅急便は来ませんが・・・(爆)

> ロッドは7〜8ftで20lbクラスがいいです。しかも軽いのがベスト。
なんか難しい注文ですね。 ラインを出せないっちゅうのが凄くソソリます!!
.
Subject:明石決行
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/16 22:30:50
明日、行って来ます。では、おやすみなさい。
.
Subject:明日
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/16 23:45:40
起きれたら朝の内だけ武庫川一文字にソーダガツオでも行ってくるか。
起きれたらね..。
フライ無いんでサビキでもつけるか。ラインもフローティングしか無い..。
でも起きれね〜だろ〜な〜。

>しょうげんさん
爆釣してきてくれっす。
鯛釣れたら電話待ってますよ。

>ふじはしさん
瀬のぎりぎり、もしくは瀬と瀬の間やったりして強烈にスリリングっす。
ちなみに12lbライン出さずに力負けでぶちブレイクでした。ロッド折れたかと思ったっす。
.
Subject:んじゃあっしも・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/16 23:54:58
イ、イクッッッ・・・・・(爆)

>ぴんさん
真っ白でした・・・(爆)
旨そうでしたかぁ〜送ってくれりゃいいのに(^^;

最近フルロックとかライン出せないとか聞くと耳がピクピクしちゃって・・・。
バラムツにはフルロックが面白いです。変体ファイトともいうが(笑)

トップの釣りってほんと楽しいですよね。出た瞬間に背筋がゾクゾク・・・たまらん(^^)
.
Subject:やったね♪
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/08/17 06:42:12
> 前田ぴん
おめでとう(^^)
.
Subject:大事件!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/17 15:26:17
堺のソルトアスリートで明石に出船したしょうげんさんがマグロを獲りました!

ファイト時間2時間38分。 船上計測では25kgの秤を振り切りました。
おそらく30kg前後あるでしょう。

いそいで周辺情報を確認したところ、今日は明石に黒マグロの第一陣が入ってきたらしく、
明石の漁師船も同クラスを3本獲ったとの連絡がありました。
しかし、昨年からボイルはあれど狙って釣れた試しがない明石のマグロ。
昨年、ハマチ狙いのジガーが釣った20kgが唯一の釣果だった筈でが、
しょうげんさんのマグロはコレを大きく上回る大記録となる事でしょう。

以上、速報でした。 くわしくは本人の報告を待ちましょう。
.
Subject:しょうげんさんのマグロ詳細
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/17 18:49:05
陸上計測の結果
クロマグロ=重量35kg 全長125cm
ファイト時間=2時間38分

使用タックル
    ROD=ゼナック フォキートFS59−2 Whippy
   REEL=シマノ ツインパワー6000H(旧)
   LINE=PE3号
 LEADER=ナイロン30lb

しょうげんさんは今、スポーツ新聞の取材攻勢に遭っているようです。

半身は頂けると思うんだけどね。。。^_^;
.
Subject:またまた凄い!!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/17 21:41:57
>しょうげんさん
クロマグロゲッチュ!!!おめでとうございます!!!
PE3号&リーダー30ポンド???これまた凄すぎ!!!
僕には真似しようとしても出来ません(当たり前)

大きさが解らない方は、さくらさんが釣ったサットウをクロマグロに例えると
良いでしょう・・・(爆)
.
Subject:行って来ました。
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/17 21:43:31
ついにやりました。念願の近海10キロオーバー。
体中ボロボロです。もうちょっと鍛えなければ。
ちなみに、MIDノットでした。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/17 22:34:40
おめでとうです!凄すぎ!
狙ってもなかなか釣れないですが、千載一遇のチャンスできっちりキャッチしたのはお見事です!
正統派ジガーで近海10キロをずっと狙い続けてきた努力が実ったんでしょうね。
まさしく釣りの神さまが下りてきたんですね〜。

と、いうことで20日火曜日は宴会です。(爆)
参加よろしく。

>おおくぼさん
ありがとうです。SWに載ってるおおくぼさんかっこいいです。
.
Subject:おめでとう!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/17 23:28:37
>しょうげんさん
2時間38分お疲れ様&大記録樹立おめでとう!

ある意味私以上に「正統派」なしょうげんさん(笑)が
ハマチタックルで獲ってしまったトコロが痛快でなりません。
全国の「お父さんアングラー」達にとってもこの一匹は大きな勇気を与えてくれる事でしょう。

誰がなんと言っても偉大な記録です。 本当におめでとう! そして ありがとう!

我々も頑張りましょう。
.
Subject:明日は・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/18 00:31:49
ようやく釣りに行けそうな感じ。
ま、明石でタコかイカだな。 えへへ、軟体軟体・・・(笑)

>宴会部長様 & Others
20日の宴会期待しております。
最悪の事態も考慮して翌日は休み取ります。 もう完璧です!

で、24日はクダコ。 今度こそ釣ります!>巨大アジ!!(爆)
.
Subject:おめでとうございます!
From:まつだ <pxw14722@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/18 09:21:28
 本職さんが3本釣ったという話は聞いていたのですが、まさか
しょうげんさんも釣っていたなんて!! それも35kg?!
おまけにマグロ狙ってのタックルじゃなく、ごくノーマルなハマチ
タックルっていうのがすごすぎっ!!!

 私の方は明石から午後の便で出ていましたが、残念ながらマグロの姿は
見れませんでした。ハマチは5本とれましたが。

 次回はGTタックルも持ち込んでみようかな・・・・
.
Subject:マグロ(切身)ゲットォ〜!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/18 14:38:34
クロマグロ(切身)約1.2kg

  ポイント=宝塚甲東園
ファイト時間=往復2時間20分
使用タックル=携帯電話

コメント「この赤さは本マグロの証! 今夜の晩餐が楽しみです!
     しょうげんさん、ありがとうございました!」
.
Subject:マグロは・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/18 16:17:22
35キロサイズだと、
4〜5日寝かせた方が旨味がでるとおもいますが・・・。

>しょうげんさん
おめでとうございます\(^_^)/
2時間38分は凄いです・・・。
.
Subject:マグロ「生」写真
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/18 20:54:01
しょうげんさんからマグロ画像頂きましたので早速UPしました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tuna2002/tuna2002.htm

凄いよ! デカイよ! 美味そうだよ!
.
Subject:質問
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/18 21:12:22
> TOORUさん
> 35キロサイズだと、
> 4〜5日寝かせた方が旨味がでるとおもいますが・・・。

寝かせるのは冷凍庫で良いのですか? チルドルームってのもありますがどうしまひょ?
.
Subject:マグロ「生」写真 U
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/18 21:30:48
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tuna2002/tuna03.jpg

こりゃデケェや。。。^_^;
.
Subject:みなさん、ありがとう!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/18 22:20:35
ふじはしさん、ぴんさん、大ちゃんさん、まつださん、TOORUさん、みなさんありがとうございました。その他大勢の釣り人の私が、こんな大物を。なかなか実感湧きませんが、トロはやっぱりトロでした。
今度の土曜日の日刊スポーツに載るそうです。

ぴんさん>
 嫁さん、とっても喜んでいました。ありがとうございました。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/18 22:37:43
切り身ありがとうございました。
熟成待たずに半分食べちまいました。
残りはチルドで明日食べる予定。氷温がいいんでしょうね。

いただいた写真にどこかで見たような方が写っていますが..。(爆)
元気かな?>おいちゃん
.
Subject:マグロ
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/08/18 23:43:51
久々に、良い写真見せて貰いました。
疲労と満足感が混ざった良い顔してますね〜

ただただ、羨ましいの一言です。
.
Subject:羨ましい!!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/19 01:40:51
なんな風にあっしもだっこ写真撮りたいなぁ〜>青物限定!!
しっかし、あんな奥までマグロって回遊するんですね。
飛んでるのかな??
.
Subject:熟成・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/19 09:45:22
どちらでも良いと思いますが・・・。

おすすめの食べ方は、手巻き寿司です。
マグロは海苔と一緒に食べるのが良いと思います。
.
Subject:ただいま!
From:さくら
Date:2002/08/19 21:14:27
うんうん。ここの柄見ると安心するよぉ〜。やっぱりタコはいいねぇ(爆)
足の治療といいながら、ほとんど寝てました。だってめちゃ涼しくてお昼寝も
快適なんだもん! しかしマグロの情報が入り、こんなとこにはおれん、海は遠い
釣りに行きてぇ〜と叫ぶ自分がおりました(爆)

>しょうげんさん
おめでとうございます。すごいですね(^^)
情報もらった時に「すご〜い」と叫んでしまいました。
今年こそ飛んでる明石のマグロを見たいなぁ・・・まだ見た事もないんです(笑)

>前田ぴんさん
宴会行きま〜す。メンバーに入れておいてください。
.
Subject:飛んでるマグロ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/19 23:16:49
おらも冷蔵庫とか軽トラとか見てみたい(爆)
見たことあるのは1kgのが沼津港そばで・・・。
3〜4kgがプレジャー横5mで・・・凄い迫力です。
このナブラで3kgのホンメジゲットしたのが一昨年。懐かしい(^^;

たぶんこの台風でイナンバのキハダマグロは消えたでしょう。
去年も同じ時期だったような。
あとは駿河湾に入ってくるキハダ狙いに絞るしかなさそうです。
定置網には10kg級のクロマグロ?メジ?とかキハダは沢山入って
くるそうですが上は静か。イワシも20m前後に沈んでます。

この台風で水温も変化してゴミも放出されたので来週の大会が楽しみに
なってきましたよ。
そぉ〜いえば、関西組みの方々はシイラキャスティングってやらないの???
.
Subject:おかえりなさ〜い♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/19 23:55:43
> さくらさん
まぁ! 超お久し振りって感じ?(爆)
涼しいところでゆっくりできたみたいなので羨ましいです。
私はほとんど仕事してましたから・・・(泣)

>やっぱりタコはいいねぇ(爆)
昨日の夕刻に明石でタコテンヤ投げてましたよ! でも釣れませんでした・・・(T_T)
地元のオジサンは私が来る前に小さいのを数匹釣ってました。 また挑戦します!

> 大ちゃん
> そぉ〜いえば、関西組みの方々はシイラキャスティングってやらないの???
私個人の歴史を見れば1990年と1991年はシイラに狂ってましたよ。
91年は三重県尾鷲や徳島県日和佐などに6月後半から月2回ペースで通いました。
ちょうどJGFAに入会した頃で8ポンドタックル中心で釣りまくっておりました。 
しかし、90年秋頃から青物のジギングを始めるようになり、
その面白さにどっぷり浸ると同時にシイラ釣りの回数も徐々に減少。
たまにシイラ釣りにいっても半分はサビキでアジ釣りになる始末・・・(笑)
ま、喰ってナンボの世界に染まれば自然とそうなるかもね。

最近は青物も食べる対象にならないのでシイラ釣りも行きたいですね。
でも良いサイズが安定して釣れる場所&時期がなかなか無いです。
個人的には駿河湾のサットウ釣りがソレを補っていると言えますね。

9月の駿河湾行きたいけどメンバーが集まらん! ウギャ〜!!
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/19 23:58:03
堂島のサントリービヤガーデンで作戦決行!
早い物が得をする。ノルマ一人5ハイ。
泊まりの方はカプセル探しときます。
>さくらさん
デフォで入ってますって。

>大ちゃん
シイラやりたいっす。なぜか急に。
カーペンターのライブベイト買ったよ。でもどうやって使うんやろ?
シーフロッグJrもありましたが、誰か探してたっけ?
.
Subject:宴会参加者限定レス
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/20 00:04:21
> 前田ぴん@餃子屋さん

コラコラ! エサ一から赤線引くなっちゅうねん!(爆)


だからってFSSから引いたらアカンで・・・(爆2)
.
Subject:宴会
From:前田ぴん@速攻退社
Date:2002/08/20 18:09:49
すでに興奮しとります。エサ一休みや〜。
.
Subject:わお!
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/08/20 18:34:44
35Kgのクロマグロですか(^^)>しょうげんさん
おめでとう御座います♪

うらやましいです・・・ジュル
.
Subject:無事終了!
From:ふじはし
Date:2002/08/20 23:32:42
某M氏はやはり強烈でした。 おかげで長年の悩みも晴れて爽快な気分です。 ご迷惑をかけた皆様、ありがとうございました!
.
Subject:そうだよねぇ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/20 23:33:25
関西にはいつでも青物の存在があるから季節物のシイラよりも気づけばいつもの
場所でジギングってパターンが普通でしょうね。
僕も関西だったらそうだったかも!!
こっちじゃ青物が止まる場所が少ないのでアブレてます(笑)

>ふじはしさん
やはり三重じゃないでしょうか。
今年は魚の数自体が少ないそうなのでコンスタントに釣るのは難しい。
駿河湾もこの台風でよくなることを期待してます。
9月に来るんですかぁ〜??
町内の祭りの警備で予定が立ちません。土日両日だもんなぁ〜。
しかも2週連荘(大泣)

>ぴんさん
ライブベイトのアルファ?ベータ?どっち??
アルファは、引き方により色んな演出が出来ます。
小刻みにトゥーイッチすることによりイワシが逃げ惑う。
ゆっくり引いてフッと止める。これもまた良い感じ。
水面直下での演出が出来る頼もしいルアーだと思ってます。
ベータは、俗にいうドッグウオークするルアーです。
イワシ玉に突っ込んでいるシイラや青物ならこれが最適なルアーだと
思ってます。あとはバス感覚で使えるルアーでしょうか。
カーペンターHPでも紹介してあったと思います。

僕はアルファーのほうが好きです。
でも魚釣れない(^^;
ルアーが悪いんじゃないよ!!魚が居ないのさ(爆)
.
Subject:宴会参加の皆様
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/21 00:12:07
お疲れさまでした。
特に忙しい中手配していただいたS氏、ありがとうございました。

マシンガンM浦氏のトークは凄かったっす。さすがというか、恐るべしというか..。
負けていないふじはしさんもすごいっす。

せっかく休みとったのに途中で切り上げてすみませんでした。残念ながら明日があるっす。
次回は朝までやりましょう。>柏木氏
日曜日は襲撃しまっせ。某コイ河川。

>しょうげんさん
あらためておめでとうです。
話聞けて楽しかったっすよ。結構あちこち自慢したし。(爆)

>大ちゃん
ベータやがな!(涙)
やっぱりか!アルファが良かった..。
また買いに行こうっと。
.
Subject:無事帰宅
From:さくら
Date:2002/08/21 00:52:50
宴会組の皆様お疲れさまでした。無事帰宅しております。
いろいろありがとうございました。めちゃ楽しかったよぉ〜。
心残りは・・・なんで1BAN休みやねん!!!

>ふじはしさん
無事帰れたんだろうか・・・
.
Subject:気分爽快!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/21 01:38:52
> さくらさん
> 無事帰れたんだろうか・・・
ハイハイ! 今帰りました!

今日の宴会は某M浦氏とDEEPな話題で盛り上がった為に飲む暇も無く、
未だかってないほど早く帰ることが出来ました。
皆様方、お疲れ様でした&ありがとうございました。

しょうげんさんのマグロの魚種判定については
昨日からのべ20時間以上を情報収集に費やしました。
国内外300以上のサイトを調べ、英文は全て和訳し、夜明け前まで調べ尽くし、
私なりの結論を持って宴会に参加。
そして本日のスペシャルゲスト=M浦氏の一言

「これはコシナガです!」

もうそれで一気に肩の荷が下りた気分でありました。
時間は短かったけれど得たものは10年分あったような気がします。

素晴らしい記録。 新たな出会い。 共に分かち合う喜び。 
なんか妙に嬉しい夜。 涼しいビアガーデン。 もう最高ですね!!

まだ飲み足りないので一杯飲んでから寝ます。 明日は休み取ったしね!!!(^o^)
.
Subject:マグロ訂正
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/21 02:34:14
しょうげんさんが釣ったマグロについて正確な魚種判定が出来たので報告します。

8月17日 明石沖で釣り上げられた全長125cm 重量35kgのマグロは、

和名「コシナガ」
英名「LONGTAIL TUNA」
学名「Thunnus tonggol」 でありました。

鰓耙数の確認はできませんでしたが、胸鰭の長さ、全体のプロポーション、
そして下腹部に縦列する小さな長円形の斑紋などから魚種判定にいたりました。

________________________________________

「コシナガ」
尾部が長い。マグロ類では小型種。
体側下部に横長の小判型小斑が密に分布する。
個体によっては、白斑が連続して横帯となったものを持つものもある。
胸鰭はやや長く、その先端は第2背鰭起部下方より少し前方か、もしくはそれに達する。
鰓耙数20〜23
________________________________________

「コシナガ:LONGTAIL TUNA」の世界記録は1982年オーストラリアの79lb2oz
今回のマグロはソレに匹敵するサイズである事は間違いありません。
まして30lbクラスのタックルでキャッチされたってコトはとんでもない事です。

「コシナガ」はマグロ7種のなかで最も沿海性のマグロです。
ルアーやフライによく反応し、チャミングで寄せて釣れる上に
サイズが手頃(1m前後)なのでFFのターゲットとしてオーストラリアでは
かなりポピュラーのようですが、30kgを超す個体は極めて少ないようですね。

今後、日本の各地で世界記録級の「コシナガ:LONGTAIL TUNA」が釣り上げられる日も
そう遠くは無いような気がしてなりません。
日本から生まれるTUNA類のワールドレコード! 挑まずには居られませんね!!
________________________________________

今回の魚種判定については
JGFA常任理事の松浦昌治氏の判定を最終結論として断定に至りました。
松浦氏を始め、関係各位のご協力に深く感謝いたします。 ありがとうございました。
.
Subject:お疲れさまでした
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/21 11:03:27
宴会参加のみなさん、お疲れさまでした。
しかし、あの魚がこんな騒ぎ?になるとは思ってもいませんでした。それにしてもM浦氏の知識はすごい。どんな頭の中してるんでしょうね。

さて、土曜日の準備しようっと。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:そりゃ〜
From:大ちゃん
Date:2002/08/21 12:30:10
>しょうげんさん
大騒ぎしますよ!ここ始まって以来の快挙ですし(^^)

>ふじはしさん
検索&下調べご苦労様でした。
宴会の次の日を休みにするって良いですね♪
夏休みの代休かな?
.
Subject:マグロページ訂正
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/21 14:34:10
臨時UPしておりましたしょうげんさんのマグロ速報ページを
魚種判定の結果に基ずいて訂正いたしました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tuna2002/tuna2002.htm

>しょうげんさん
改めておめでとう! いろんな意味で素晴らしい記録です!
各方面からの反応も聞かせてくださいね!
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/21 16:17:22
亀UPですが「夜のねーちゃん」の超手抜きレポートUPしました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm


まだ頭いたいわ・・・(爆)
.
Subject:ふぅ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/21 20:52:33
ここでもあの言葉が出てくるのか・・・と心配してましたがホッとしました(^^;
.
Subject:そや!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/21 20:53:38
番長がGT41kg釣ったそうな!!
凄すぎ!!絶対に人間じゃねぇ〜〜(爆)
.
Subject:そうか
From:さくら
Date:2002/08/21 21:47:57
>大ちゃん
なんか物足りないなぁと思ったらあの言葉が出てこなかったのね。
延々に語り継がれるセリフ。次回ファイトが辛くなったらあの言葉を叫ぶんだもん(^^)

>ふじはしさん
お疲れさまでした。髪も夏らしくさっぱりとしてたけど、一番元気だったような
気がする。昨日はナマズと穴釣りの話題で私の頭は一杯でした(^^;
.
Subject:お買い物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/22 00:32:57
ヘビー級ジギングロッド2本購入。
「ZENITH」のW.A.GENESIS
スピニング SX−57 LIMBER4 JIG=180-350g PE=4-7
ベイト   BX−57 LIMBER4 JIG=180-350g PE=4-7

カーボンとグラスのコンポジットブランクでヘビークラスはフルレングス1pc設計。
価格がメチャメチャ安い上に丈夫そうなイメージだったので実物も見ないで注文。
今日、その2本を受け取りました。

「ゼニスは硬い」と聞いていたのですが曲がりこみは大変スムーズ。
張りも充分にあってグラスの印象は薄く、持ち重りの無いとても軽い竿で驚きました。
4キロの鉄アレイ2本をリフティングしてみましたが、
グリップ部分までスムーズに弧を描いて曲がり、見た目の太さもあって無理が効きそうな印象です。

週末のクダコに持ち込んで300gジグをシャクリ倒し、
駿河湾でサットウに遊んでもらってから、パースの巨大カンパチに挑む予定。

値段? ちょっとココでは言えない程安かったです・・・^_^;

「ZENITH」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~z-tackle/index.htm
.
Subject:Fショーで
From:大ちゃん
Date:2002/08/22 00:33:59
そのロッド曲げました(ベイトモデル)
ほんとスムーズですよね。
でもちょっとひっかかる。だから作ってもらったんです(^^;
ま、狙いがカンパチ、ヒラマサで考えてるので違うのも当然かと。
.
Subject:腰が痛い
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/22 00:44:54
腰の痛み、悪化しました。座っていても痛いです。土曜日大丈夫かな?

ふじはしさん>
 いやー、本当によく調べられましたね。参考にさせてもらいます。しっかし、原稿なんて書けるのかなぁ?

>>しょうげんさん
>大騒ぎしますよ!ここ始まって以来の快挙ですし(^^)
 つぎは、大ちゃんさんが騒ぎを・・・。すでに夕べは酒の肴になってましたが。



http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/08/22 12:30:57
何処でも名前が出てくるって良いことか?
まぁ〜忘れ去られてないだけ良いことかも!嫌われてなきゃ良いが(^^;

>しょうげんさん
夢、希望はあれど腕が無いので難しい(^^;
いつかは10kg以上の青物釣りたい!
バラシは多数あり(爆)
.
Subject:夢のなか
From:さくら
Date:2002/08/22 20:45:46
いい夢みたよぉ。めちゃリアル感がある夢をみました。
タコが入れ食い! 数えたら33匹も釣った(^0^)/。もうタコがのる瞬間もリアルだし、
見えタコや穴のタコまで出して釣ってる。タコに左足ふくらはぎを吸い付かれ、痛いとまで
夢で思うリアルさ! 釣れたタコを絞めて並べて30匹数え、その後も宣言通りに3匹
釣っちゃう。しかもオカッパリで釣具屋の前の海はパラダイスです!

ただどこなのかわからない(T-T)

朝、目を覚ましたらニンマリ笑った自分がいました。今年のタコは
十分堪能でございます(笑)。めちゃいい夢でした!

早く無線LANが修理から戻ってきて欲しいです。ダイヤル回線が辛いよぉ〜。
モバイルかノートPCがサブで欲しかったりするのに、なぜかパーツや自作PCの本に
手が伸びてしまう。やっぱりどっか路線がずれてるのね(爆)
.
Subject:・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/22 21:32:38
> さくらさん
> 朝、目を覚ましたらニンマリ笑った自分がいました。今年のタコは
> 十分堪能でございます(笑)。めちゃいい夢でした!

はぁ? もう堪能なんですか???

まだ夢見る年頃っちゅうのは信じられんが、
あえて深く突っ込まないのが賢い選択と思ふ今日この頃よ・・・バキッ☆\(ーー;)

> やっぱりどっか路線がずれてるのね(爆)
はい、ズレてます!(キッパリ!)

昨年のデビュー以来、アナタは相当にズレたまま今日に至ります。
そのズレは日を追って異常な速度で成長し、すでに修正不可能なレベルに達しています。
私や前田ピン蔵さんのような「普通」のアングラーからエネルギーを吸い尽くし、
ますます巨大化するスーパーサクラ!!  こここ、怖いよ〜!!(爆)


嗚呼、願わくば平穏なれ我が人生・・・(祈)
.
Subject:幸せな晩餐
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/22 22:28:51
パーシャル冷凍で寝かせたマグロ。 
昨日は山かけ丼。 今日はズケ丼で頂いております。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/dukedon.jpg

いかにもマグロらしい赤味は視覚的にも食欲をソソり、
あっさり風味のキハダ好きな関西人にはより好まれるマグロとも思えます。

日本では認知度の低いコシナガですが
生態的には瀬戸内海に最も適したマグロであることが判明しました。
生息に適した水温は摂氏18〜30度と幅広く、マグロの中では最も浅い沿海を好み、
開けた外洋よりも閉鎖海域をより好むようです。
汽水を避け、塩分濃度の高い海域でベイトを追って群れ、
極めて気まぐれながらベイトに狂えば釣るのは容易との事。
遊漁対象としてはオーストラリアが最も盛んで、
ライトタックルやフライフィッシングの対象として人気です。
ただし、オーストラリアやインド洋でのアベレージは90cm10kg程度。
しょうげんさんが獲ったクラスは本場のオーストラリアでも極めて珍しいようですね。

今回の魚種判定の結果については、多少ガッカリした反応が多い事は事実です。
しかし、恐ろしく市場価値の高い魚種をゲームフィッシュとして楽しむ事には常に障害が発生します。
あのマグロが「クロマグロ」として認知されれば、
我々の「釣り」そのモノが危うくなる可能性も否定できません。
過去のトロフィーを否定するつもりはありませんが、
今回発生した「疑惑」について適切な回答が得られた事は素直に喜びたい気分です。
そして、より世界的なレベルで「ロングテイルツナ」の世界記録の可能性が見えたコト。
我々が見据える事実はココにしかないような気がしてなりません。

しつこいようですがしょうげんさん!
アンタ、物凄いコトしでかしたんですな〜!! (^^)
.
Subject:すると・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/22 23:06:54
>ふじはしさん
今後の狙いはマグロも視野に入れた釣行ですね♪
あっしもこの時期になるとマグロは頭の中に(^^)
でもキハダですがね。ホンメジでもいいけど4kgあってほしい。

そんなわけで24日は御前崎か湾内に出撃決定しました(焼津から)
25も大会だし(^^;
8月に入って連荘釣行ばかりです(爆)

ヅケ丼旨そぉ〜〜
ビールだけで我慢しよう(^^;
.
Subject:しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/23 00:10:31
今日はお誘いいただいたのにスマソ。
明日提出のレポートがあったんで家で今までやっとりました。

またいきましょう!特におぃちゃんが帰ってきたときはぜひ!

紀伊国屋書店で四国の室戸、奈半利周辺5万分の一地図購入。
メッキ、アオリに良さそうなポイントぎょうさんある。
よだれもんじゃ〜!
さあ〜、テント&メッキいつ行くかな?>誰と無く..あ、サライ君はデフォっす。

>ふじはしさん
頭が下がります。
本職にしたほうがええんじゃない?
M浦氏の判断ですっきりしましたが、それもこれもふじはしさんの調査無くてはここまで至らなかったことですね。
本当にいい結果だったと思います。
.
Subject:ちゃうちゃう♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/23 00:32:19
> 大ちゃん
> 今後の狙いはマグロも視野に入れた釣行ですね♪

ふ・・・、甘いな。 マグロは口に入れるものさ!(笑)


> 前田ぴん@餃子屋さん
> 本職にしたほうがええんじゃない?

ふ・・・、甘いな。 本職でココまでやるか?っちゅうねん!(爆)
.
Subject:今日のサンケイスポーツ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/23 20:44:54
「出た〜 4.6メートル巨大タチウオ」
中国福建省で全長4.6m、幅50cm、重さ73キロの巨大タチウオが捕らえられました。

>前田ピンさん!
ほらほら!次は中国だよ!(爆)
.
Subject:ぼちぼち・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/24 00:06:57
クダコに向けて出発します。
今度こそ釣るぞ〜! クダコ鯵!!
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/24 01:25:14
スマヌ。
スプールにラインも巻いていないので用意する時間無し..。

道中気を付けてね。アジよろしく。
.
Subject:快適〜
From:さくら
Date:2002/08/24 01:58:40
無線LANが修理から帰ってきました。もう快適で涙がでそうです。
今日は遊びに行ったので、ジグ6本お買いあげです。

タコの夢は2日間、私を幸せにしてくれました。来年がんばります(^^)

>ふじはしさん
クダコがんばってくだされ! 私は日曜日に松山です。
さて、鯖狙いはどのジグかな・・・50cmの鯖のナブラがあるかも!
タコから頭の中はタイと鯖一色。運がよければブリかな(笑)
.
Subject:今の所
From:大ちゃん
Date:2002/08/24 11:24:47
順調にボ(爆)
金洲は2.2ノット!
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/08/24 12:01:36
ボ記録が止まった(爆)
シイラ2本げっちゅ!
サイズは聞かないで(^^;
.
Subject:おめでとー!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/24 18:15:53
大ちゃんさん、おめでとう!!次は、サイズも狙ってください。

さて、クダコの鯵はいつ届くのだろう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:これから
From:さくら
Date:2002/08/24 19:19:22
松山に行ってきます。今回は行き帰りはフェリーで行ってきます(初めて)
ちょい夏バテで体重が減ってきました。貧弱な体になってきたけど体力があれば許す(爆)

ふじはしさんはどうだったんだろう。

>大ちゃん
おめでとう。シイラ釣れてよかったね(^^)。次は青物がんばってください!
.
Subject:クダコ鰤爆釣!
From:ふじはし
Date:2002/08/24 20:07:04
7人乗船ブリ8本! 巨アジも結構上がりました! しかし・・・・・・・  私はアジ一匹でし・・・(爆)
.
Subject:今日は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/24 20:53:36
青物狙いでの出撃だったんですよ!!
でも御前崎沖の根には不在・・・。
金洲も2.2ノットで潮波が出来ている中でやったけどダメでした。
ムロアジは結構いたんですがカンパチ、ヒラマサは不在だったようです。

しょうがないから湾内に戻って流れ藻でキャストしたら一発で出た!!
50cmくらいの2本とメーター位の1本でしたが、1時間程度やった
だけなのでこんなもんでしょう。
3本とも思い通りに出てくれたので気分は良かったですよ(^^)
やっぱトップは楽しい!!
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/24 21:30:06
おめでとうっす。
ホントトップで食わせて釣るのておもろいっすよね!

>ふじはしさん
残念でした。
クダコのポテンシャルはやはり相当凄いもんがあるようですね。

>さくらさん
松山がんばってきてちょ。もしかしてビッ○フィッシングの取材と同船?
もしそうだったらがんばって写れ〜!

明日はイカかカツオか..。迷うっす。
.
Subject:ただいま!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/25 00:58:12
今回は驚くほど早く帰れました。

朝の最初の一流しからブリの反応は良く、立て続けに3本の5kg級がヒット。
私にもバイトは数回あったのですがノせきれずにバラシ多発。
午前中に6本。午後から2本の5kg級が上がりました。
潮止まりのアジ釣りに全力投球するする私でしたが、
これも連続バラシと根掛かり多発でほとんど勝負にならず、1匹のみで終わり。
まさに完敗です。 話になりません・・・(泣)

怒和島マリン:大石船長の息子さんの船でしたが操船は上手で釣り易く、
潮はカッ飛んでましたが以前ほど難所のイメージは感じられません。
しかし、その分極めた攻め方になる為か根掛かりの危険度も高く、
一瞬の気の緩みでガッチリ根掛かりして回収不能・・・ ロストは5本前後あったでしょう。
どんどん無くなって行くヘビージグ。 なかなか釣れない私・・・
久し振りにタフな状況に追い込まれましたが、今の私はこの程度で凹むような男ではありません。

ブリもアジも参加者全員で山分けしたのでお土産はちゃんと確保しましたよん♪

今回も費用は激安で、
総費用(船代+高速代+燃料代+駐車料金)÷4人=11500円!!
これにコンビニで買い込んだビールや食料などが雑費として消費されましたが、
昼食は船長の自宅で頂けるのでそうとうに格安な釣行となります。

さて、来月はいつ行こうかな〜♪♪♪
.
Subject:今期初アオリ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/25 21:21:50
朝6時〜11時まで垂水近辺で4杯げっちゅ!
結果としてはまあまあですが、結構スレとります。エギに触ってもすぐ離しよる。フッキングする間も無く、墨吐いて逃げてしまいます。
ウブだねえ。まだ、なんもしてないっちゅう〜の!
まさか、殺気が..。(爆)

さくらさんの結果はどうなんでしょうね?
.
Subject:Re:今期初アオリ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/25 22:14:05
サイズはどんなもんでしたか。私も行こうかと思っていたけど、腰がイマイチ良くならない。
早く直さないと、日本海のヒラマサが待っているよー。



http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:クダコ鰤
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/26 00:41:58
全長は80cm弱なのに丸々と肥えたクダコ鰤(5kgのメジロ級)を捌きました。
トロの部分が凄く分厚くて美味しそうなので早速イタダキ!
ブリ族は食べ飽きた私ですがクダコ鰤のトロには脱帽!
潮の早い海域の魚はみんな美味しいですね!

さくらさんから速報が入りました。
「おもろいネタ沢山あるで〜(爆)。」
だそうです。 期待しましょう!!
.
Subject:おもろいネタ沢山
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/26 10:32:54
さくらさんはやっぱりこの路線か・・・(爆)
.
Subject:今ごろ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/26 21:16:43
気づいたのですか??>徹之助さん(笑)

大会では大物狙っちゃダメですねぇ〜〜。
ビールが旨かったぁ〜(爆)

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1030396683 編集済
.
Subject:>しょうげんさん
From:前田ぴん@ほろ酔い
Date:2002/08/26 22:32:47
今日はごちでした。なぜかプチ宴会。さぁ〜帰ったらアオリの刺身じゃァ
.
Subject:>ぴんさん
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/26 23:17:30
今日はすみませんでした。おっさんのつきあいで、不完全燃焼だったので、ついついお誘いしてしまいました。
金曜日、ぜひご一緒しましょう。

p.s.みんな、今日の釣りニュースみてくれたかな?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ネタ1
From:さくら
Date:2002/08/27 00:21:09
なんかいろんなネタが溜まるなぁ〜(笑)。

松山の釣果は、苦戦しましたがハマチ1、太刀魚1でした。
前田ぴんさんが言うようにTVの取材がありました。突然決まったようです(^^;
私はゴマメやし関係ないからと、おとな〜しく隠れて後ろで釣りしてました。
でも釣れるのは前ばかり(T-T)。前が釣れるから前においでという言葉にもグッとこらえ、
TVじゃなかったら前行くのに・・・「ここでいいです」と大人しく隠れてる私。

「あきませんね。潮が良くなるまで太刀魚行きましょう」で、目の色かわりまして(^^;
太刀魚は釣らねば!食べたいもんとすっかりいつものペース。
まだ釣れてないお方とどっちが先に釣るか勝負だ!ジュースかけよう!夕飯かけよう!と
違う路線で元気になっちゃいまして(笑)
太刀魚も渋くて「ガツガツとけぇへん。太刀魚の刺身が食べたいのよ〜」と騒ぎながら、
避けていた船首に立っていました。

気がついたら船首で太刀魚持ちながら「勝負に勝った!」と満面の笑顔。
その後、我にかえった私。もうどうでもいいやと開きなおりました(^^;
あの番組短いから釣果の時にしかいません。お願いだから探さないで・・・。

おもろいネタは沢山あるんだけど、極めつけはここでは書けません。
聞きたい方は釣りにお誘いください。しばらく笑える保証あり!
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/27 00:45:42
人間は追うなと言われれば追うものです。
やっては行けないと言われればますますやりたくなるものです。
探すなと言われれば...。

さあて、木曜10時だな。(爆)
.
Subject:>なおとさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/27 00:46:38
事務連絡↓
「コータック7ft、3/4#捕獲」
.
Subject:泣く泣く更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/27 00:59:23
いよいよ本格的に青物に嫌われてきたようです。。。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

ま、俺には駿河湾があるさ!


> さくらさん
お疲れさんでした!
是非録画してスロー再生して部分UPして笑わせてもらいます。
ついでにキャプチャーしてDVD焼いて町で配ります。 ウケルぜ!(爆)

> 聞きたい方は釣りにお誘いください。しばらく笑える保証あり!
ほ〜そうかい! 次もクダコだけど来る? 飯美味いよ!

>前田ピン蔵さん
もうすぐ禁漁だね〜(悲)
.
Subject:TV番組は・・・?
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/27 13:27:51
オール阪神さんの番組ですか?
.
Subject:さくらさんネタ
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/27 13:28:33
「さくらメールマガジン」でも発行したら如何でしょう〜(笑)
.
Subject:購読希望!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/27 20:36:10
> 徹之助さん
> オール阪神さんの番組ですか?
そうですよ! サンTVの「ビッグフィッシング」です。
よく見るんだけど阪神さん達のかけ合いが面白くて釣りは忘れちゃいますね。

> 徹之助さん
> 「さくらメールマガジン」でも発行したら如何でしょう〜(笑)
本人はやりたいそうです。
我慢するのは身体に悪いっていつも言ってますから・・・(笑)

さて、そろそろ帰ろうかな〜。
.
Subject:ご苦労様です
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/27 23:02:42
>ふじはしさん
遠くまで昼飯食いに行くのも大変ですね(爆)
次こそBIG 1釣ってねぇ〜〜!!!

僕の知り合いにも一緒に行くと必ず本命を釣る方が居ます。
その方は年間釣行回数が異常に多いです。
場慣れもあるかと思いますが、その場の的確な判断が左右されていると思われます。
同じ事やっても釣れない・・・不思議だ!!(^^;

ところでクダコって何処???(^^;

ちょっと気が早いですが正月休み使って三重にワラサ&ブリ狙いで出撃
しませんか??今年はボでしたが・・・(^^;
もちろん泊まりで宴会付きでね♪
.
Subject:事務連絡
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/27 23:26:13
>ふじはしさん
 サンテレビは関西ローカルなので国内他地域にお住まいの方にはわからないと思います。
.
Subject:MPEGで
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/27 23:56:15
>ふじはしさん
さくらさんの奮戦記??送信願います(爆)
無理ならCD−Rきぼんぬ(超爆)
.
Subject:お注射
From:さくら
Date:2002/08/28 00:13:08
今日の出来事。お尻に筋肉注射打った(T-T)
先週からずっと傷した足を触ると痛い。なんか菌が入ったそうな・・・松山でも痛かったけど
釣りしてる間は痛くないんだよねぇ〜。抗生物質の注射3日連続の刑になりました。
今日は右だったので、明日は左を指名してもらおう(爆)

>こうへいちゃん
そうローカルなの(^^)V。だから大ちゃんは見れないんだよぉ〜。
私はほとんどカットされてると思います。どう見てもカメラを無視しての振る舞いで
ございますから(^^;。

>ふじはしさん
きっとふじはしさん、前田さんが一番喜んでくれるネタでございます。
ここではぜぇ〜たい口にできへん(爆)
.
Subject:不思議な事だが・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 00:14:31
> こうへいくん
>  サンテレビは関西ローカルなので国内他地域にお住まいの方にはわからないと思います。

うん、それがね、徹之助さんにはわかる事なんだよ。 なんでだろう・・・

> 大ちゃん
> さくらさんの奮戦記??送信願います(爆)

了解です。 高画質MPEG−4でUPします。 月800円の会員制にします・・・(爆)
.
Subject:またケツかよ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 00:36:02
> さくらさん
> 抗生物質の注射3日連続の刑になりました。
ほらほら、一番怖いのは感染症なんだから注意してよね。
抗生物質もほどほどにしないと耐性菌つくる元になっちゃうよ。

しばらく大人しくしなさい! って言っても聞かんやろな〜。。。

> ここではぜぇ〜たい口にできへん(爆)
では絵で説明してください。「ペイント」で絵書いてくれたらUPしてあげましょう!(笑)
.
Subject:あ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 00:41:19
> 大ちゃん

「長瀬愛」もMPEGです・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:左様でございますか。
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/28 00:55:33
不思議でございます。>ふじはしさん、徹之助さん

>さくらさん
 ケツに注射3発ですか…お大事にしてください!
.
Subject:クダコ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 01:20:19
クダコはココです!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kudako001.gif

より詳しい地図も作りました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kudako002.gif

さくらさんが通う松山沖と同じ海域です。
.
Subject:確かに・・・
From:さくら
Date:2002/08/28 01:26:32
お尻ネタが多いなぁ(爆)。こうへいちゃんの3発には笑いましたが・・・結構痛いのよ(T-T)

注射の跡はよくもんでおいてくださいねと看護婦さんが言うが
仕事中お尻揉んでられへんちゅうの! 

>ふじはしさん
遊ぶなぁ〜(笑) 宴会あたりから歩いても痛かったんですが、傷が治ってきても
痛いので病院へ行ってきました。この病院ネタもここでは言われへん。
どんどんネタが連鎖して増えていく。次回の宴会まで我慢できるんだろうか・・・
.
Subject:まだケツなのかよ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 01:43:03
> さくらさん
> 注射の跡はよくもんでおいてくださいねと看護婦さんが言うが
> 仕事中お尻揉んでられへんちゅうの! 

頼まれたら私が揉んであげてもいいが
欲を言えば私が看護婦さんに揉んでもらいたい今日この頃よ・・・(爆)

> 次回の宴会まで我慢できるんだろうか・・・

我慢は身体に悪いです。
「さくらの爆笑メールマガジン」 期待してます。。。
.
Subject:9月のクダコツアー
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 01:44:53
申し訳ありませんが既に満席です。
参加表明された方は週間つりサンデー別冊の、古谷秀之著「ジギングshock!」を熟読し、
300gジグを最低10本は用意して当日に挑んでください。
アジも超マジモードで攻めますので長い船竿をお持ちの型は持参する事をお薦めします。
.
Subject:ビッグフィッシング
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/28 14:51:41
>こうへいくん
うちではCATVが入っているので見られるのだよ・・・。

で、その「ビッグフィッシング」では青森ネタが年に1回くらい放映されてます。
船をだしているのはおいらが世話になっている船頭さんです。
今年は6月頃にアイナメのワーミングが放映されておりました。
.
Subject:9月のクダコツアー
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/28 16:16:31
キャンセルが出たのであと1名ほど募集します。 お早めにどうぞ!
.
Subject:もう少し・・・
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/28 16:47:47
近くに住んでたら行くのだが・・・(ちゅーどんどん)
.
Subject:もう少しって・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/28 20:36:18
>徹之助さん
どの辺り??
東京?沼津??(爆)

>ふじはしさん
両方送信希望!!(ちゅど〜〜ん!!)
しっかし月額800円はちと高いよぉ〜〜半額でお願い(^^;

クダコって遠いですねぇ〜車で松山入りして出船??
あっしは、あんまり遠くまで行って出船ってのをやってません。
遠くて長井かなぁ〜(1人で夜間2.5h笑)
さくらさんも同じ海域まで行くんだぁ〜〜
関西組みって凄いね!!
そうじゃなきゃ日帰り沼津釣行なんて来ないもんね(笑)
.
Subject:なるほど
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/28 22:10:10
CATVっすか。
 ウチもCATV引いてますが、契約が切れたのか、この4月から釣りチャンネルが
見れなくなりました(爆)

 かわりにディスカバリーチャンネルが見れるようになりました。こちらの方が面
白いっす。
.
Subject:>さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/28 23:08:34
「右のケツを打たれれば、左のケツを出せ!」ですか?
左のケツの次はどこを出すんやろう?
酒の席で吐いてもらうか。(爆)

>お尻ネタが多いなぁ〜
ってアンタがふっとんねん!

>大ちゃん
正月休みいつから?
フィジーっつうのもありますぜ。
.
Subject:ケツの注射
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/28 23:28:37
盲腸の発作??を散らすのに右側ばかり1週間打たれた記憶があります。
高校生じゃったが・・・。

>ぴんさん
休みは27〜5日ですが。

フィジーっすか。
何のために行くの??(爆)
GT?イソンボ?
その前に沼津に来て修行しなさい!!(笑)

今年は1月3日に行きましたが、名古屋の大雪で大変でしたよ。
雪国に向かっているような感じじゃった(^^;
三重は大潮周りがいいらしいです。

あぁ・・・16000のスプール最後にやられた・・・(泣)

http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1030577469 編集済
.
Subject:右が痛い・・・
From:さくら
Date:2002/08/28 23:53:03
「今日は左にしましょうね〜」と先に言われちゃいました。
今日の看護婦さんの方が上手いのかな。昨日打った右の方が痛いのは何故?
問題は明日かぁ・・・。

>こうへいちゃん
家のCATVも釣り番組はなくなりましたね。北海道とか九州とかローカルな釣り番組が
見れたのに残念です。

>前田さん
だって前田さんお尻ネタ好きやん(爆)
.
Subject:ぴんさんって
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/29 00:17:36
お尻フェチなん??(ちゅど〜〜ん!!)
.
Subject:準備完了
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/29 00:24:06
PE0.8号巻き終わりました。エギもチェック済み。金曜日、台風は大丈夫だよね?イカの刺身が食べたい。
明日は、クダコ用ジグをFSSへ調達に行きます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ここ数日
From:ふじはし@明日はお休み <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/29 00:44:15
どう言うわけかキロUPが良く釣れてます。 期待して良いのかな???(笑)

> しょうげんさん
> 明日は、クダコ用ジグをFSSへ調達に行きます。

うんうん、高くて釣れそうなジグを一杯買ってきて下さいね。
まず一投目で根掛かりしましから・・・(笑)

軽い方が楽に動かせますからメインラインが細ければ200gでも
問題ないでしょうね。 250gってのが意外に使い易かったりしますよ。
100〜130lbリーダーも大量に用意してください。
サビキもお忘れなく!

> 大ちゃん & 前田ピン蔵さん

俺は制服好きの脚フェチです。 そこんとこヨロシク!(爆)

> さくらさん
> 今日の看護婦さんの方が上手いのかな。

読んでるだけでドキドキします・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:ディスカバリーチャンネル
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/08/29 10:42:43
おいらも結構好きで見ています。
昔の「すばらしき世界旅行」とか「野生の王国」を思い出させます(若い人は知らないか?)

>さくらさん
右の痛い方は揉み方が足りなかったのでは・・・(爆)
.
Subject:制服ねぇ〜
From:大ちゃん
Date:2002/08/29 12:28:23
制服と言ってもピンからキリまでありますが、どんなの?
セーラー服、ナースは一般的?ですが、何でも良いって事はないですよね(^^;
知り合いは、アミタイツが好きと言ってる。
あっしは生脚派だす(笑)
.
Subject:野生の王国。
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/29 13:04:03
知ってます。大好きでした。

 DCCやとジャンクヤードウォーズがお気に入りっす。シーテックとか。
あ、関係ないネタでスマソです。>ALL

 こうへい@スーパーチャンネルも好き。
.
Subject:性癖
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/29 22:56:05
> 大ちゃん
> 制服と言ってもピンからキリまでありますが、どんなの?

ある体験以降ナース好きになりましたが、
いまでは何でもOKになりました。 良い事です。 ウンウン。。。(爆)


今日は遊びすぎて疲れたよん・・・
.
Subject:作戦ミス?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/29 23:33:54
FSSへ行ったが、300gのジグは一度にたくさん買えないことに気がついた。やっぱ、車で買いに行かないと、重たくてしょうがないや。
ということで、3個だけにしました。それでも1キロ近くはありますが。

さくらさん>
放映、今日じゃなかったんですか。あわてて帰ってきて、録画する準備したけど。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:手取川サケ有効利用調査
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/30 00:16:24
今年は、サケ釣り挑戦しようかと思ってます。抽選だけど。
ちなみに、9/10申し込み締め切りです。(メスは持って帰れないんだよねー。)

ビッグフィッシング、来週も放映されないようです。

で、明日のアオリは?台風の影響ないでしょうか?

http://town.mikawa.ishikawa.jp/salmon/index.htm
.
Subject:ある体験??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/30 00:42:39
>ふじはしさん
なんだろ??
意味深な発言ですな(笑)

>今日は遊びすぎて疲れたよん・・・

おねぇ〜ちゃんとですか??(ちゅど〜〜ん!!)

なんだか、何処に行ってもこんな発言ばかりだなぁ〜>あっし(^^;
.
Subject:自分は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/30 00:44:34
お尻フェチではないっす!>大ちゃん、さくらさん
正真正銘のおっ○いフェチですたいっ!

制服よりエプロンがいいです。

台風どうやろね〜?
.
Subject:違うでしょうが、
From:さくら
Date:2002/08/30 01:02:29
前田さんは隠れお尻フェチやん(笑) で、今日の報告。
いきなり「はい横になってくださいね〜。昨日は左だから今日は右かな(^^)」
「あの・・・右の方が痛いねん。左希望」というのに右打とうとしてる。
「左はこっちです」と左を差し出す私でございました。「よく揉んでおくね〜」と
やさしい美人の看護婦さんでした。どうだ!うらやましいだろう〜。
私はあんまりうれしくもないが自慢しときます(爆)

ようやく注射終了です。続いてる微熱も治まるかなぁ〜。お尻なでなでして
帰ってきましたが、「夕飯おごってあげるからおいで〜」と言われて夜遊びに。

ん、TV忘れてたわ。すぐにはないんとちゃう。皆さんも忘れてしまうように(爆)
.
Subject:ナースといえば、
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/30 01:25:14
何年か前の与那国遠征の時に寄った那覇の総合病院の看護婦さんを思い出しました。
 別に診てもらったわけではないですが、僕の中のベスト看護婦さんです(爆)
.
Subject:鹿の瀬
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/30 18:46:33
明石海峡から20kmほど西に広がる漁場=鹿の瀬で
バショウカジキが網に入ったそうです。
先日のコシナガに続き今度はバショウカジキ・・・ なんか間違ってないか???

去年、明石で釣り上げられたマグロ(20kg)の写真を改めて見てきました。
見るからにコシナガと思われる特徴がはっきりと写り、これも大変貴重な写真と思えます。
10kgクラスがもっと沢山釣れればゲームとして定着しそうなんだけどね〜。。。
.
Subject:明日は・・・
From:さくら
Date:2002/08/30 21:21:40
久しぶりに川でバス狙いしてきます。久しぶりだからバス用の準備は
池原のままです。

ベイト用のジギングロッド増えました(爆)またグラディウスだけど・・・
次は違うメーカーの買うつもりだった。理由はロッドやリールの取り付けを間違えるから(^^;
でもセールの言葉にフラフラと手にしてました。
.
Subject:明石海峡
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/30 21:28:33
今夜は22時9分の潮止まりから西潮に転じ、
翌0時43分に西潮最速となりますが小潮なので1.8ノットしかありません。
次の潮止まりは3時19分。 長丁場ですが何杯上がるでしょうか?

今夜は人の入らない場所を攻めて周ります。
私自身はまったくチェックを入れてない場所ばかり。 ハズレたらゴメンネ。。。
.
Subject:では、これから出発します。
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/30 21:37:34
ふじはしさん、よろしく!
.
Subject:ぼちぼち
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/30 21:45:07
用意して出撃します。>イカ金
しかし、「北の国から」に捕まってしまっている自分。(爆)

マイベスト看護婦さんは会社の診療所の娘かなぁ〜。>こうへいしゃん
.
Subject:いいなぁ・・・
From:さくら
Date:2002/08/30 21:54:11
イカ釣りたい(^^;。皆さんがんばってください。
沢山釣れますように!

しかし、熱があるのか暑いのかぜんぜんわからん。今日は早く寝ます。
.
Subject:明日は
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/08/30 22:48:54
由比から出船ダス!!
今回は深海です。バカイカも出ているようなのでスッテ用意しなきゃ♪
10月になれば2kg級も多くなるので楽しみです(笑)
.
Subject:明石
From:ふじはし
Date:2002/08/31 01:36:14
三人で七杯! ボイント移動!!
.
Subject:無事終了!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/31 05:45:27
みんな良く頑張りました! ではおやすみなさい。。。
.
Subject:うに
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/08/31 09:49:26
いか、たこはそろそろいいでしょう。
今度はウニ狙ってください。
で、東京へ送ってください。そこが大事でし。

300グラムのジグ10個くらいまでは、買って電車に乗って帰るでし。
でもね、釣具やさんのビニール袋2枚重ねてもらっても持ち手のとこが伸びてくる。。。
.
Subject:いや…
From:こうへい <escolar@amigo2.ne.jp>
Date:2002/08/31 11:04:30
>かばちゃん
>300グラムのジグ10個くらいまでは、買って電車に乗って帰るでし。
>でもね、釣具やさんのビニール袋2枚重ねてもらっても持ち手のとこが伸びてくる。。
3キロの荷物をビニール袋に入れるのが間違いと思われ…(^^;
.
Subject:久し振りのアオリイカ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/31 19:33:57
昨夜は11時から戦闘開始。
強風による風波を避けられる極秘ポイントに入り、
開始早々アオリイカの連続ヒットに遭遇。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/aori001.jpg

今の時期にしては良いサイズで大きいのは甲長16cmありました。

有名ポイントを避けたポイント選択。 潮流の正確な把握。
地合に集中し、テキトーにサボり、ラーメン屋で〆る・・・
ま、夏の夜釣りなんてこんなモンで充分です!

まだ旨味がでてませんが刺身で一杯やってます。
もうすぐお好み焼きも出来上がるでしょう。 へっへっへっ・・・(^^)
.
Subject:軟体生物調査隊
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/08/31 21:21:01
お疲れさまでした。昼2時から6時くらいまで寝ました。まだ寝られそうです。
しかし、ふじはしさんのおかげで、この時期にしては、良いサイズが上がり大満足です。
イカは一晩寝かせて、明日の晩ご飯に。
PE0.8号は、ちょっと課題が残りました。

ぴんさん>
いつも運転すみません。また、タコ?狙いましょう。

>300グラムのジグ10個くらいまでは、買って電車に乗って帰るでし。
もうちょっと、修行させていただきます。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:疑問
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/31 22:48:59
> かばちゃん
> 今度はウニ狙ってください。

・・・ジギングか? キャスティングか? それともFFか???
ある意味ホヤ釣るよか難しそうな気もするが。。。(笑)
.
Subject:イカ金ナイト
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/08/31 23:43:57
なかなか余裕の釣りでおもろかったっす。
悔やむべきはタコ逃走。次回はタコ専用エギだな、傘を大きくして。

>ふじはしさん
案内ありがとうございました。
深夜ラーメンは最高です!+麦汁も!

>しょうげんさん
また行きましょう。クダコの魚ちょうだいね。

>300gジグ
靴下にそれぞれ3個、ウデにリストバンド付けて2個ずつ。
トレーニングになるかもよ..。
.


Close