爆釣報告BBS過去ログ 2002年7月分


Subject:タコリベンジ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/01 00:42:31
アジ釣りとのカップリングなら嬉しいのぉ。。。
って7月は13日しか空いてません。 ん?日曜日ならいつでもOKか???

8月は産卵期で喰いが悪くなるし盆明けからジギングが始まるから予約が難しくなるね。
ま、我々はハマチよりタコ優先でしょう。 ん?なんか間違ってるかな???
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/07/01 15:07:29
マジかよぉ〜!
台風が2つも出来ちょる。
ガォ〜〜って言ったら逃げないかな?(爆) 
.
Subject:いえ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/07/01 18:23:26
>ま、我々はハマチよりタコ優先でしょう。 ん?なんか間違ってるかな???

間違っておりません・・・(核爆)
.
Subject:さらに・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/01 22:31:53
今週末は鳥取でキス釣りとなっております。しかもGTロッドで・・・(爆)
たぶん何のマチガイもありゃしません。 たぶん・・・?

6日の鳥取キス釣りですが、エサは現地ガイド(笑)が用意してくれる事になりました。
現地待ち合わせは53号線沿いの某コンビニ。 未明から活動したいので
山陽道三木東IC集合は午前1時(暫定)としましょう。
各自仕掛けやテンビンの用意を怠り無く。

てな訳で現地ガイド(笑)のなおとさん&山尾さん。 よろしくねん♪
.
Subject:仕事に集中してて
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/01 23:46:09
またもやヤフオク流したっす!
しかも安値で落札!ぐがぁ〜!最悪!(T_T。。。

>ふじはしさん
1時了解!
.
Subject:なにを??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/01 23:59:44
>ぴんさん
流しちゃったんすか??
青マー君??

>ふじはしさん
キスついでにエコギアも持っていくと良いでしょうね。
コチやヒラメも稀ですが釣れますよぉ〜〜(^^)

ワーム使ってアタリがあった場合の魚の見分け方があります。
ヒラメの場合はスパッと切れてます。コチの場合はギザギザになってます。
ホウボウはコチと似たようなもんかな。カサゴも・・・。
.
Subject:流したのは..
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/02 00:05:48
ROSSのフライリールっす。
青マーはすでに家にいます。
いやね、ソルトがね。

腹いせに皆にメール送りました。ビ〜○!(爆)
.
Subject:ぐははははは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/02 00:35:29
>ぴんさん
こんな時間なのに笑いが止まらなくなっちゃったよぉ〜
ああいうの大好き!!

しっかし、みんな色んなの探してくるのねん。
真面目に仕事やっているのでしょうか??(爆)
.
Subject:予定が・・・
From:さくら
Date:2002/07/02 01:09:37
>ふじはしさん
私の予定は13、14日はバス釣りです。空いてるのは27日だけど
ふじはしさんがクダコなんですよね(^^;。あ〜予定が合わない。
8月の頭はね〜ちゃんだし、行く日が難しいのね(T-T) 

>大ちゃん
また大きな台風呼んだのね(^^;。今週はバス釣りだけど風が強いとエレキが
大変なのよね。がぉ〜と言ったら呼んでると思って近寄ってくると思うんだけど(笑)

>前田ぴんさん
タコリベンジ行けない日です(T-T)。諦めきれないくらいタコが恋しい・・・
.
Subject:めっけもん!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/02 01:19:30
DAIKO TR−V B58/6R 美品¥12000!

6oz両軸モデルですがきれいに曲がるロッドです。 チタンガイド採用で凄く軽くて
150g前後が使い頃な感じでした。 サットウにも使えますが誰か買いますか?

>前田ぴんさん
俺はロングリーフ86とプレミア1202Mで投げるぜ!
昨日は投げ竿買いそうになったけど必死でこらえたぜ! 誉めてくれ〜!!
あ、電動丸1000EVも欲しかったりするが・・・(笑)

>さくらさん
坂口船長でのタコは必須です。 あのジジイが生きてるうちに全て盗みましょう!
明日にでも話は付けてきます。 我々はハマチよりタコ優先なんですからね!!(爆)

>タコ希望な方々
8月中の乗船可能日を全て連絡ください! 調整します。
.
Subject:睡眠
From:さくら
Date:2002/07/02 02:13:53
>前田ぴんさん
あのメールで睡眠時間が減ってしまうやない(笑)。面白かったです!
恐いのやだけど、ああいうのならOKです。

>ふじはしさん
8月は10日、18日、31日は大丈夫。11日、18日は週末にならないとわからないです。
あの船長の船にタコで乗りたいです。炎天下で夏気分を楽しみましょう!
もしかして鯖も釣れるかしら(爆)
.
Subject:例のメール
From:かも
Date:2002/07/02 02:33:42
う〜ん、届いただけで笑えました。
あっしの場合釣り人の前にゲーマーだったりするもんで
半年前にブレイクしたのがいまさら....(^^;
ムービーや歌なんかを堪能してみてちょ。
.
Subject:クダコ研究
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/02 02:37:54
潮汐表のデータからクダコ水道の潮流を算出し、ポイントマップも作ってみた。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kudako01.gif

あとは300gジグが20本もありゃなんとかなるさ・・・
.
Subject:>前田ぴん
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/07/02 09:11:17
メール面白すぎです(^^)

タコ9匹釣るとクダコになるじゃん(爆)
.
Subject:例のメール
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/02 17:53:28
「脅威のバイオテクノロジー」で爆死しました。

>おおくぼさん
なんか奄美で一皮むけたようで・・・(笑)

今朝、久米島からクール便到着。 以下、嫁との電話。
よ「何コレ?」
ふ「ん?マグロだよ」
よ「へ〜、でもこんなデカイの冷蔵庫入らないよ」
ふ「そんな大きい箱なん?」
よ「ん〜、1mはあるわね」

まずい、俺が帰るまで持つのだろうか?
ふ「氷とか入ってないの?」
よ「ドライアイス3kgって書いてあるよ」

ちょっと安心。 今日は速攻で帰って解体ショーだな・・・

>なおとさん
マグロは嫁の大好物です。 ありがとうございました。
.
Subject:いいなぁ
From:大ちゃん
Date:2002/07/02 19:06:13
マグロ。。。
イワシでもさばくか(爆)
でもまだ帰れない
.
Subject:解体ショー終了
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/02 22:37:04
9kg弱のキハダマグロは我家のキッチンには大き過ぎました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tuna01.jpg

かなり大胆に捌いてもこんな切り身が4セット作れます。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tuna02.jpg

今日はとりあえず山かけ丼にしました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/tuna03.jpg

さあ、明日はどうやって食べようか・・・
.
Subject:マグロは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/02 23:17:27
捨てるところがないって言いますから綺麗に食べてくださいね。

旨そぉ〜〜〜

4kg以下のマグロ??しか釣ったことがないので味が解らない(^^;
.
Subject:しっかし
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/02 23:45:35
でっけぇ〜台風っすねぇ〜〜
目だけで奄美大島くらいありそうです。

頼むからあっちいけ〜〜
.
Subject:>タコ希望な方々
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/02 23:54:04
本日、エルモの兄ちゃんと軽く打ち合わせ。
結果、8月にタコ釣りはお薦めできないとの事。 やはり産卵期の関係で食いが悪いらしい。
9月以降になれば巨ダコがガンガン乗ってくるのでしばらく見合わせたほうが賢明。
と、言うことでした。 それまで陸っぱりタコingで感覚を磨きましょう。タコ焼き食べながらね・・・

> 大ちゃんさん
> 捨てるところがないって言いますから綺麗に食べてくださいね。
ハ〜イ! 頭も丸ごと冷凍してま〜す。 明日、職場の先輩が引き取りに来るそうで〜す!
切り身はまだまだ大量にありますから欲しい人は取りに来てね〜♪

実は今日、娘が高熱で食事もとらずに寝込んでました。
それがマグロの切り身を見たとたん起き上がって山かけ丼をガツガツと食べ、
すっかり元気になって走り回っております。 こんな夜中に・・・(笑)

> でっけぇ〜台風っすねぇ〜〜
やばい! 鳥取キス釣りは大丈夫だろうか? 風が強いとアタリが取れないじゃん!!
.
Subject:>かもさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/02 23:59:04
侍魂
「想」→「2002年1月」
も激爆です!

ああ〜、ヨシキ!

巨ダコ..。
.
Subject:負傷
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/03 00:04:29
キンキンに切れる出刃で左手中指をちょこっと負傷する。
しばし血が止まらない。 う〜ん、どうしたものか・・・

そうだ!チ○コの皮でも張るか? あ、ダメだ俺ムケ●ンだし・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:>前田ピン蔵さん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/03 00:28:04
巨ダコならこちらへ
http://www3.tv-osaka.co.jp/fishing/log_1/2002/3-23.html

デカイのは50kg超えるそうです。 プレイも凄いやろね。マジで。。。
.
Subject:しかも
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/03 01:04:40
↓って堤防から釣るんですよね。イナンバからの帰りに船宿で見ました。
.
Subject:バーゲン
From:さくら
Date:2002/07/03 01:19:05
今日はバーゲンに燃えました。なんか一気に疲れた(^^;
消耗品をここぞとばかりに買い込んでしまった。新しい3/0ジャコフックも購入。
LLより大きなフックが魅力よねぇ〜。テールフックのも買ってしまった(笑)

>ふじはしさん
マグロ大きいですね。よかったね(^^)
さすが、ふじはしさんの娘さん。マグロで元気になるとは(^^;
.
Subject:木曜日?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/03 01:20:41
今週ですよね?ビアガーデン。
先週から飲み会続きで、金曜も会社の歓送迎会あるので、今回はお休みします。
また、お誘い下さい。
.
Subject:台風その後
From:大ちゃん
Date:2002/07/03 10:05:56
本当にあっちに行きそう♪
東シナ海にぬけるそうな(爆)
.
Subject:>巨ダコ
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/03 12:50:09
はどっちですか?服着てるほう?(爆)
http://www3.tv-osaka.co.jp/fishing/log_1/2002/3-23.html
.
Subject:ばーげんって、あ〜た(^^;
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/07/03 14:12:29
そういや電車の中吊りにサマーバーゲンのが増えてきたなあと
思っていたところで
当然お洋服のかと思ったら。。。ジャコフックなのね。。。。。。
やっぱさくらさんだわ〜。
.
Subject:バーゲン2
From:さくら
Date:2002/07/03 21:15:37
>かばちゃん
明日は梅田でバーゲン! ここの宴会が流れたので違うお誘いで宴会です。
やっぱり待ち合わせは釣具屋。しかもバーゲン中! 怒涛のセール地獄に落ちてます(^^;
カバンはリュックタイプですね。だって両手が使えるんだもん(笑)

かばちゃん関西に遊びにきませんか〜。池原、明石など接待させていただきます!
.
Subject:>巨タコ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/03 22:12:36
>ぴんさん
そんなの決まってるジャン♪
これ以上は恐ろしくて書けない・・・(爆)
まぁ〜こっちにゃ恨みっつ〜もんがありますんで(^^;
.
Subject:そろそろ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/03 23:29:40
明石のジギングも釣果が上がり始めたような。

今日は、セールのお客さんもだいぶ減ってました。結局ルアー関係は買う物もないので、休みにエサ一の方で電動でも・・・。
.
Subject:電動?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/04 00:31:37
>しょうげんさん
ん、安いの? 凄く気になるなぁ〜。

今日はインターラインの船竿を物色してました。
投げ竿やテンビンもしっかりチェック入れてますよ。 ふっふっふ・・・(笑)

明日は宴会が延期になったのでゆっくりお買い物してます。
スッテ仕掛けも探さなきゃならないしね。

> かばちゃんさん
> やっぱさくらさんだわ〜。
ははは、なんたって釣りサンデーの立ち読みができる人ですから。
通勤電車内で読むようになれば一人前ですが。。。(爆)
.
Subject:>恨み?
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/04 00:46:30
そうなの?
自分的には好きだけどな〜。画面ではめっちゃ楽しそうやし。
わからんもんなのかね〜。

>宴会延期
残念っす。アルコールならいつでもOKですが。
またそっちの方面も誘っておくれよ>さくらさん

>しょうげんさん
明石ぼちぼちですね。

>ふじはしさん
キス楽しみっす。なんといってもあの鳥取二人組に会えるのが最高っす!
.
Subject:通勤電車
From:さくら
Date:2002/07/04 01:16:45
>ふじはしさん
>ははは、なんたって釣りサンデーの立ち読みができる人ですから。
ん、褒められてるんだろうか(^^; 釣りサンデーは立ち読み専門です(爆)
通勤電車は釣り雑誌を読んでおりますが・・・

>前田ぴんさん
また宴会しましょう。キスもタコもがんばっておくれやす。
明石ですが、9月はタコでチャーターしましょうね(^^)
.
Subject:ん?
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/07/04 08:49:01
ボク釣りサンデーどころかエロ本立ち読みできるもんっ(爆)
かつてコンビニで釣り新聞をレジに差し出したら店員のねえちゃんに
「こちらも。。。ですか?」と言われたこともありました。
女性釣り人口少なかったし。

>さくらさん
マジで池原接待してください!!!
今週末は福島の檜原湖まで行ってきます。
目的は。。。たぶんピクニックです。
こないだの奄美は。。。宴会です。→負け惜しみ
.
Subject:昔。。。
From:大ちゃん
Date:2002/07/04 12:42:14
>ぴんさん
嫌なおもいをしたことがあってから嫌いになりました。

>本
立ち読みねぇ〜
あんまりしないっす。
本屋ってあんまり行かないし、コンビニも立ち寄らずに帰るし。
そんな時間があったら家でゆっくりしたい(^^;
.
Subject:やばい..
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/04 21:40:02
今日は妻不在。→晩飯なし。→どこで飯食う?

誰かどこぞで飲んどらんか〜?
.
Subject:>台風5号さま
From:ふじはし@すでにビール中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/04 21:56:59
お願いです。 さっさと北上して消滅してください。
土曜日のキス釣りの邪魔だけはしないで下さい。
もう1ヶ月ちかく釣りしてませんし宴会もしてません。 ブチ切れ寸前でかなり凶悪です!

でも南風だからかえって釣りはし易かったりしてね・・・

今日は27号と12号の投げ釣り用テンビンと仕掛け数点、針はずしを購入しました。
ついでにクダコジギングの生贄希望者も2名ほど捕獲。 ふっふっふっ、ココにもアホがおるわ。。。

>前田ピン蔵さん
あら、また奥さん怒らせちゃったの?
ダメじゃない釣りばっかり行ってちゃ〜。 家庭を顧みない夫は釣果にも見放されるらしいよ。
俺が言うんだから間違いないって。ウンウン・・・(爆)
.
Subject:キスの針外し
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/04 22:46:47
よくキスって針を飲んじゃいますよね。
そんな時には針外しが・・・ですが、無くても簡単に出てきます。
やり方も簡単(^^)
まず、キスを手で持ち腹を上にします。
そして、鰓を両側開いて(親指と人差し指を入れるようにするとやりやすいです)
ハリスを引っ張れば・・・あぁ〜ら不思議、スッと抜けます。
ま、内臓も出ちゃう場合もありますが(笑)
お試しあれぇ〜〜(^^)
.
Subject:電動2
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/05 00:00:24
例のリサイクルで15000。ちょっと型は古そう。エサ1,フィッシュオンもセール中。バッテリーもいるからなぁ。
来週休み取って、ジギング行ってこよっかな。誰か行く?
.
Subject:負けた・・・
From:さくら
Date:2002/07/05 00:11:32
>かばちゃん
エロ本かぁ・・・負けました(笑)
檜原湖は行ったことないです。桧原湖ならスモール釣りに行ったけど(^^;。がんばってね〜!
私は池原です。ラッキーのキンギョで巨ギル(淡水グレともいう)狙う予定(爆)

池原お任せください。コテージ泊まりで宴会だ〜(爆)前田ぴんさんも池原行きたいと
言ってたし、池原宴会かな(笑)。
.
Subject:夫婦旅行
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/05 00:18:45
妻「夏休みどっか連れてって」
夫「ん〜、予定の無い土日やったらええけど、どこ行く?」
妻「どこでもいい。でも絶対釣りのできないところ。」
夫「.....。」

>ふじはしさん
...。

>立ち読み
してるとなぜかウ○コ行きたくならへん?
この意見に会社では高い指示を得ているのだが。

>しょうげんさん
ヒラマサ釣りたいが、平日はね〜。無理やろな〜。
.
Subject:きょうの松山
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/05 01:07:09
ブリに沸く松山沖に行ってきたよしださん。
ブリどころかメジロも不発。 実は誘われていたのだが行かんで良かった・・・

>しょうげんさん
お!もう買っちゃったんですか? 男だね〜!
今度乗る船は電源端子が8箇所ありますからバッテリーは不要。
ラーク竿受けも装備してるはずですよ。

> 来週休み取って、ジギング行ってこよっかな。誰か行く?
10日に休みを取るんですが家族で東条湖ランドに行く予定なんです。
代休が貯まりまくってるので平日も釣行可能なんですが、
毎週の釣行だけで軍資金が無くなっていくのが現実ですわ。。(T_T)

>さくらさん
なんなら献上します>エロ本。 かなりキツい奴。 通勤時に是非どうぞ!

> 池原宴会かな(笑)。
何度か経験はあります。 飲みすぎで翌日は船上の屍。 ルアー3投で終わりました・・・(アホ)

>前田ピン蔵さん
>「どこでもいい。でも絶対釣りのできないところ。」
さらに・・・
「どこでもいい。でも絶対釣具屋の無いところ。」
そして・・・
「だれでもいい。でも絶対釣りをしない男。」

 ま、「連れてって」って言われるだけ恵まれてます。 マジで・・・^_^;
.
Subject:さすがに
From:さくら
Date:2002/07/05 01:35:06
エロ本はいらないです(^^; 

>前田ぴんさん、ふじはしさん
微妙なやり取りが伺えますね(^^;。ちなみに私なら「釣りができないなら旅行はいらん」
「旅行にいく休みで釣りに行く」で終わります(爆)
.
Subject:船の
From:大ちゃん
Date:2002/07/05 12:38:15
備え付けの電源って安定しないからバッテリー持ってきてくれと
言われたことがあります。
全ての船がそうではないと思いますがね。

蒸し暑いなぁ。
雨も降りそう、明後日は雨の中でシイラになりそう。

その前に船出るのかぁ(^^;
.
Subject:電動3
From:しょうげん@職場 <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/05 12:49:17
まだ買ってませんよ。明日は子供とプール行こうかと思ってけど、雨模様なので、釣具屋巡りでもしようかな。
.
Subject:久米島キハダ便り
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/05 18:31:48
なおとさんから写真を頂きました!

これがアベレージサイズ。 20kg前後が多いようです。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kumejima001.jpg

コレはお連れさんの40kg。 喰い切れんぞ!!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kumejima002.jpg

珍客マコシャーク! 〆てるけど食べるのかな?
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/kumejima003.jpg

なおとさんの50kgオーバーの画像は出来上がり次第UPしましょう!
.
Subject:キハダ
From:さくら
Date:2002/07/05 21:13:19
すごいね〜。なおとさんうれしそうにいい顔してるね(^^)
大きなキハダは持って帰るの大変そう(爆) 解体ショーも全身血まみれ?

9月にGTのお誘いあってめちゃ悩みまくってシャワー浴びておりました。
ふと気がつく。その休みに従兄弟の結婚式があった事を・・・がっくし。
悩めただけ幸せかぁ(爆) 

さて、明日の為に仮眠します。目指せ〜巨ギル! 釣るぞ〜大きなバス!
.
Subject:明日の鳥取
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/05 22:41:42
強風注意報発令中ですが南風なので浜からの投げ釣りには支障無しと判断。
現地ガイドさんは既にエサも用意してくれてます。 よって決行します!!

>前田ピン蔵さん
てな訳で予定通りです。 多少ゆっくりめでも問題ありません。
家を出る時と淡河あたりで連絡ください。
.
Subject:ふぅ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/05 23:55:16
やっと用意完了。ぼちぼち出ます。

>なおとさん
やっぱデカイね〜。
俺も行きたかったっす。
明日は刺身でもいただくか。(^^)

>さくらさん
釣り極道..。最近岩下志麻に似てきた?
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/06 00:51:23
そろそろ出かけますか。

目指すは刺身サイズのキス! 塩焼き、テンプラでビール飲むで〜♪
鳥取のガイドさん、よろしくお願いしま〜す!
.
Subject:なんと
From:ふじはし
Date:2002/07/06 03:44:02
すでに鳥取ですわ!
.
Subject:キス
From:ふじはし in 鳥取
Date:2002/07/06 10:13:56
最高! メチャメチャ面白い!! こりゃ来週もキスだな・・・(笑)
.
Subject:ただいま〜♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/06 18:58:17
なおとさん&山尾さんのガイドで鳥取のキス釣りを存分に堪能してきました。
いや〜、なんちゅうかホントかなりヤバイですね。 すっかりのめり込みましたよ。
近日中に専用タックル一式買い揃えることになるでしょう。

>前田ピン増さん
強風の最中の運転ご苦労様でした。 
これからもアホアホ投げ釣り部として共に努力して行きましょう!
で、次はいつ行きますか?(爆)

>なおとさん
ろくに釣りもしないで付き合ってくれてありがとう。
お尻の怪我はやく治してね。

>山尾さん
いろいろとありがとうございました。 おかげですっかりキス中毒な我々。
今年はあと何回行くことになるか? 悩みの種がまた増えました・・・(^^ゞ

いや〜、鳥取ってヤバイところっすな〜!(笑)



                                                        
.
Subject:ただいま2
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/06 21:11:51
キス背開き終了。エビスでプハッ!中!
おつかれっした。>ふじはしさん
いや〜、ほんといいっすね。キスって!甘くてとろけそうっす!
鳥取もヤバイヤバイね!通いかね。
10時にみんな引き上げようかと言ったのに、「俺はまだ釣る!」と言った藤橋さん。最高です!
おもろすぎです。「先行者」以上!もう、大好き!
しかし、あんなし釣れるとはね〜!

>なおとさん
また釣りもせずにお付き合いいただき申し訳なし。4時に起きてきてくれるとは予想してませんでした。
ほんと、最高楽しかったっす。
しかし、朝ビールがダメとは、なんか封印してんの?
それと最後のあの呪文はいったい..。 イシ○イ...。恐ろしい。

>山尾さん
エサ調達までしてもらってほんとスマンです。あ、エサ代..。
ポイント案内ありがとうでした。投げ釣りであんなに釣ったの初めてっす。いや、これホンマ。
また20日もお世話になりますが、よろしくです。20日の集合は15時に諸寄?

>大ちゃん
大ちゃん直伝キス外し、一撃必殺でした。ハリ外し全く必要なし!
伝授痛み入る!
.
Subject:また・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/07 21:34:55
やっちまった・・・。板が違うって??(爆)

ちょいと雨、風はあったけどいいクルージングでしたよ。
シイラちゃんは見えましたが、チェイスするけど口つかわねぇ〜〜(^^;
.
Subject:お疲れ様でした
From:やまお <mon56@waltz.plala.or.jp>
Date:2002/07/07 22:01:42
無事、到着されたようでなによりです。

当日は早上がりですみませんでした。あのあと、息子の参観に間に合いひと安心(^^;
父親の面目も保てました。

ふじはしさん
今度は自作仕掛けを試みます。買ってきました オ○ナー ジャスト赤 キス。
針がかりの良くないやつをやっつけます。

前田さん
ご馳走になったプハー、最高でした。
なおとさんの呪文は聞き流してください。おそろしや...

では、20日にお待ちしております。
.
Subject:激ヤバ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/07 22:26:33
ヤバイ! キスのテンプラ美味過ぎ!!

小さなキスも買ってきた小出刃でキレイに背開き。
保冷材の上にペーパータオルを敷いて背開きのキスを並べる。
揚げたてに塩を一振りしてガブリ! 「お、おいし〜♪」

ヤバイ! ホントウにヤバイ! もう投げ竿買っちゃうぞ〜!!(爆)

>やまおさん
やはり針まかせな一面もあるようですね。 使っているうちに甘くなってくるし。
次回はもっと勉強して3桁釣りに挑戦や〜!!
.
Subject:今日買った物
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/07 22:44:10
ゴカイバサミ、タコジグ(ピンクのソーセージみたいなやつ)、キス5本針、タコ入れる網、サビキ、アミ用スコップ、ってルアー関係あらへんがな!
あ、シイラ(デカメッキ)用ペンシルも一個。

>山尾さん
20日のスッテとか、サビキ用アミカゴってどんなのがいいんですかね?

>大ちゃん
ウォッチング&クルーズやったのね..。(涙)
.
Subject:ええなぁ〜
From:さくら
Date:2002/07/08 00:33:03
キスの天ぷらうらやましいわ(^^;。 それに沢山釣れたようですね。
おめでとうございます。
それにしても池原のデカバス見失ってます。釣れるんだけど小さいのが多い(T-T)
攻略せねば! 今週は泊まりで池原だからがんばるぞ〜!

>大ちゃん
またやっちゃったのね(^^;。忘れてましたが、例のが入りました。
友人がやってるのでめちゃ早い。今週中にロッド買いにいくつもりです。
.
Subject:了解
From:大ちゃん
Date:2002/07/08 12:30:05
>さくらさん
詳細はメールしてくださいね。

次は伊勢志摩じゃ!
巨大シイラと立ち向かうためにロッドオーダーしました。
気合いだけは入ってます(^^;
.
Subject:明石
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/08 21:02:41
デカイのまわってますね〜。 漁師が引っ張りでブリ級獲ったそうで、
ジギングでもメジロ級が1本釣れてます。 アオリイカも良い感じですよ。
南風でベイトフィッシュが寄っているようで淡路周辺より漁獲が多いようです。
秋のジギングに期待しましょう!

とは言いつつ、今日は投げ竿を物色する私。
投げ竿ってSICガイドが付くとやはりそれなりの値段なんですね。
振り出しが便利そうだけどガイドの少なさに唖然とする始末。 こんなんでええんか?

またヒマを見つけては山陰各所へキス釣りに行きますので、
おいしいテンプラが欲しい方は是非ご一緒しましょう!
.
Subject:投げは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/08 22:47:54
最近のだとガイドはローライダーが主流なのかなぁ??
あっしの持ってる投げ竿は4.2mなので扱いにくいっす。
やっぱ3.9mが一番です。
投げ釣りは10年ほどやってないなぁ〜。
こっちもキスが消えていってます。悲しいことですな。

>ふじはしさん
投げ竿って投げるためと思えば、ガイドは少なければ抵抗も少ないので
飛んでいきますね。3.9mでも5〜6個くらいですね。

キスを1回で多く釣る方法♪
キスって大きいのは単独で行動しますが群れで居る場合もありますね。
こんな時にはアタリがあってもズルズルちょこっとづつ巻く程度で、群れの中の
魚を次々に掛けていきます。
そうすると上手くいけば全部にキスが!!って事もありますよ。
基本は真っ直ぐ投げずに横に投げて同じ場所を長く通すことが多く釣る秘訣です(^^)
遠くに飛ばせば居ると思ったら大間違いです。
5m先にも大型は居ますよ(^^)
合わせはロッドであわせずリールを巻いて合わせるといいでしょう。
.
Subject:>やまおさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/08 22:53:32
参観日やったんですね。すいませんでした、でもありがとうです。

>投げ竿
狙い目はマミヤとリョービでは?
.
Subject:そりゃぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/09 00:33:39
リョービでしょぉ〜〜
プロスカイヤーは昔から良いもの(高いもの)でしたよ(笑)
欲しかったけど高くて手が出せませんでしたとさ・・・(^^;
.
Subject:20日
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/09 00:42:22
>>山尾さん
>20日のスッテとか、サビキ用アミカゴってどんなのがいいんですかね?
スッテ、サビキは持っていくんですか?

早めに行って、キスもやっとく?
.
Subject:Re:20日
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/09 01:15:42
> しょうげんさん & Others
20日の仕掛けはスッテもサビキも持参が基本です。
エサはコマセも付けエサも船が出してくれます。
仕掛けの詳細は近日中に調べますのでお待ちください。

> 早めに行って、キスもやっとく?
へへへ〜♪ 個人的には大賛成なんですが
夜の釣りのアジとイカだけでクーラーが満タンになりますよ。
巨大アジと美味イカが相手ではキスも霞んじゃいますよね。
キスは晩秋まで釣れますから焦らなくてもいいんじゃない?

>大ちゃん
プロスカイヤーとは渋いところ突きますね〜。何年前だろ?

実際は砂浜の釣りでは高級機を使う気になれませんでした。
ロングノーズ設計で糸さえ巻ければ安い方が気が楽です。
それにヒラメやスズキが来た時のことを考えるとドラグの無い専用機は怖いですね。
使わなくなっていたウイスカートーナメントSS−1000をキス専用にしましょう。
.
Subject:ウイスカートーナメントSS−1000
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/07/09 09:10:30
おいらも持ってます。
あと850も・・・。

やっぱ年頃が一緒だと持ってる物も似てくるのね・・・(笑)
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/07/09 10:05:40
プロスカイヤーは、あっしが高校生だから
20数年前かな(^^;
.
Subject:トーナメントSSは・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/09 13:07:54
やわらかいけど壊れないリールでした。
750番はバス、マス、メッキでめちゃめちゃ酷使。
ラインローラーが減ったのでベールアームAssyを交換。まだまだ元気!
このあとのEX−800にも飛びついてしまいましたね。(^^ゞ
で、このEX以降、リールの価格がどんどん高くなったのよ・・・
.
Subject:池原宴会
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/07/09 20:14:36
>さくらさん
めるいれました♪ところで何月ごろが好調なんでしょお?

このところひきとり手がないので、一年分の風俗情報誌を処分しました。
さすがにちびっと恥ずかしいので夜中にごみ捨て行きました。
出版してる会社に友達いるんで送られてくるのですが、夫はいつも怪訝な顔をするでし。
.
Subject:トーナメントSSが
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/09 22:56:01
この世に出ていた頃、あっしはカーディナル3を使ってました。
もちろんエビス物です。いまじゃぁ〜骨董品ですね。
その後、トーナメントS1500iTに乗り換えて芦ノ湖でトラウト釣って
ました。2000も2台所有してますが1台は箱から出してない(笑)

>かばちゃん
>このところひきとり手がないので、一年分の風俗情報誌を処分しました。

都内の某男性陣なら喜んで持っていきそうな気もするのですが・・・(笑)

明日は台風ですなぁ〜〜
しかも静岡直撃らしい・・・。
http://www.imoc.co.jp/typ/typ_6.htm
.
Subject:ヤフオク
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/09 23:10:52
シマノサーフリーダー落とせず。
なんか、怪しい名前がちらほら..。

>かばちゃん
着払いでお願いします。(爆)

明日は台風で現場待機かな〜。
.
Subject:ヤフオク2
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/09 23:20:40
あっしもTD−X5000ちょっと目を離した隙にやられちゃいました(爆)

とうとう雨降ってきた。。。

>ぴんさん
サーフリーダーって力糸の事??
最近じゃぁ〜何でもPEだもんね。
昔はナイロン2号+力糸でやってましたがねぇ〜〜
.
Subject:ところで
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/10 00:00:19
タコってどうやって〆るんかな〜?
(別板では○ちゃんがだ〜いぶ〆られているみたいだが)

>サーフリーダー
シマノの投げ竿っす。サーフのリーダー?確かにリーダーっぽいね。
.
Subject:タコは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/10 00:24:03
簡単ッス。
頭をひっくり返せば終わりです・・・(笑)

イカみたいにプスッと入れるのかな??
.
Subject:やったぁ〜
From:さくら
Date:2002/07/10 01:33:43
かばちゃんゲット! ちゅう事でメールしておきました(^^)
実は秋の池原は苦手なの、ちゅうか満水の池原は苦手です。減水してる時が好き!
9月、10月前半がよろしいかと!

>大ちゃん
>しかも静岡直撃らしい・・・。
やっぱりそうなんだ・・・。台風と仲良くしてください(爆)
.
Subject:嫌だよぉ〜〜!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/10 19:03:37
台風とは仲良くしたくないです(^^;
でも釣り師としたら台風に来てもらってシイラを呼んでくれるので
いいのですが・・・。

これから警報が解除されるまで消防詰所にいます。
早く通り過ぎて欲しいものだ。
.
Subject:台風?
From:ふじはし@今日はお休み <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/10 22:50:31
結局雨も降らず暑すぎない休暇。
家族で出かけた遊園地は恐ろしいほどガラガラでした。
今は夜風の涼しい夜。 扇風機も要らないのは久し振りです。

>前田ピン蔵さん
サーフリーダーFVなら普通40%引きで売ってませんか?

  さ、サブマリン。。。 ふふふ・・・(謎)
.
Subject:こっちは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/11 01:20:00
まだ風あり雨ありですが警報は解除されました。
おかげさまで早く??帰って来れましたとさ。

ふじはしさんところは雨ふらなかっんだぁ〜〜
こっちは昨日から止まずに降ってるのに。

台風も通り過ぎちゃったので明日は台風一過の晴天でしょうね。

土曜日の駿河湾の釣果聞きたくないなぁ〜〜(^^;
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/11 02:40:03
先日の鳥取キス釣りをUPしました。 表紙は無断でなおとさんです。。。(笑)

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:キス
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/07/11 17:33:00
>ふじはしさん、
HP見ました。
キス、楽しそうですね(^.^)
ぼくもキス釣りはずいぶんやりました。
自己記録は28cm「ヒジタタキ」(尺上)にあと2cm足りない!新潟で釣りました。
こいつは抱卵していてサビキに来ました(笑)(アジ狙いでした(^。^;)

お刺身もウマイけど、やっぱ天ぷら、いや塩焼きも最高ですね!

キスといえばJGFAの会長が先週下田でキス釣りをしていたら
キス釣りの仕掛けが、いきなりドラグがジィ〜〜〜〜と出て、走りだした。
釣れたキスにたぶんヒラスズキが食いついたんんだと思うが(港です)
最後に「跳ねて欲しかった」跳ねればスズキだってわかったのに
と言ってました。他に2尾もついていたが歯型がついていたとか
ヒラメかもしれないが、ヒラメって猛スピードで走るんでしょうか?

キスは海底では無く、底砂より30cmくらい上を数匹の群れを作って
グルグル廻っています。仕掛けが底をはうと関東では、メゴチが食ってきます。
メゴチもめちゃウマですけどね(^.^)
ぼくの仕掛けは、タラシはちょっと、イソメは2cmまでです。キス釣りは奥が深いですね。
中通しだと返ってダイレクトなので、固定キステンビンで釣ってます。

そういえば、昨日恵比寿でバイオイソメ見ました。釣れるのかな?
誰か会議中にツマミで食うって言ってましたが・・・

長文失礼しました。


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:メゴチ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/11 20:20:07
>MIDナイトさん
その昔、瀬戸内でメゴチは外道の王様でした。
キス釣りに出かけても9割はメゴチやフグ。 キスが釣れたら大喜びしてました。
そして今、港湾事業の埋め立てで砂浜が無くなるとキスも減少し、
あれほど居たメゴチさえも獲れなくなり一部では高級魚扱いになっているようです。
メゴチは神戸では「テンコチ」または「ガッチョ」と呼ばれ、
外道ながら淡白な食味で結構人気はありました。
ただキス以上に細身で頭がデカく、食べるところはほんの少ししか取れません。
大きなメゴチが釣れたらキス以上に貴重な食材と言えるかも知れませんね。

先日の鳥取ではキス以外の魚がほとんど釣れず、
瀬戸内で外道と格闘した記憶しか無い私には驚くべき結果といえるモノでした。
何よりも投げれば必ず反応が返ってくる手堅さはある意味で驚異的。
これが面白くない訳ありませんよね。 魚が居ることの大切さを改めて教わった気分です。

> 昨日恵比寿でバイオイソメ見ました。釣れるのかな?
マルキューのバイオワームは活餌より圧倒的に釣れると評判のようですね。
でもツマミになるかどうかは不明です。 是非お試しになってください。ビールで・・・(笑)
.
Subject:一瞬
From:さくら
Date:2002/07/11 20:21:06
表紙のなおとさんが女の子に見えちゃった(爆) 

明日から池原お泊りです。これからちょいと仮眠します。
急な増水で流木が多そうです。安全運転でボートを走らせなければ!
久しぶりにいいのが釣れたよぉ〜と見せたいな!!

>前田ぴんさん
タコがんばってね〜(^^)V 
.
Subject:ヒラメは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/11 22:37:35
食いつく時は獰猛ですが、ドラグ出すほど引きません。
ただ重たいだけ・・・(^^;
マゴチのほうがよっぽど引くよぉ〜〜

久しぶりにキス釣りもやりたくなっちゃったなぁ〜(^^)
僕のキス記録も28cmです。
K川河口です。ここも大型が釣れますよ。
25cm級が沢山釣れたら刺身も良いですよぉ〜〜♪
ピンギス釣れたら自泳式で流すと美味しい外道が釣れる事もあります。
間違うとエソの猛攻受けますが(爆)
.
Subject:さくらさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/11 23:41:27
釣り三昧っすね。いいな〜。

>大ちゃん、MIDナイトさん
28pはいいサイズっすね。うらやましいっす。
最近はイソメは針先から垂らさないようです。ハリぴったしくらい。
ハリも流線だけではなくて細軸で小さめのがあったりして変わったんやな〜と関心してました。
またはまりそうです。(既にはまってる?)

台風は大変やったみたいですね。
.
Subject:なおとさんのお誘い
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/12 19:01:30
「コロガシで鮎」 だそうです。

どなたかいかが?。。。
.
Subject:>鮎
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/12 20:28:55
魚の鮎ですよね?>なおとさん
コロガシならおもしろうそうっす。釣りキチ三平で読んだ記憶あります。

イシ○イ..。(謎)
.
Subject:鮎は・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/13 00:05:14
美味いんだろうか?

> 前田ぴんさん
> コロガシならおもしろうそうっす。
こりゃこりゃ、そう簡単に落ちるなって・・・(^^)

ま、すでに投げ釣り部長に任命されてるから鮎釣り部長兼任でもかまわんか?


ティ、ティアグラ30かぁ・・・(謎)
.
Subject:鮎かぁ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/13 00:12:14
スイカのような香りと、はらわたのニガミがなんとも言えないですねぇ。大きいのは塩焼き、小さいのは唐揚げにすると最高。ちなみに、うちの実家の方では毛針で鮎を釣ります。
この前送ってきたのが、まだ冷凍になってますよ。

しかし、今日は・・・・、くやしい。
.
Subject:鮎の毛針釣り
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/13 00:34:40
ドブ釣りって呼びます。
琵琶湖の流入河川では湖産鮎はあまり大きくならず、サビキみたいにして数釣れます。
増水後は特にいいそうで、3桁も難しくないようす。
ワタ出して、その場で唐揚げ、持って帰って甘露煮..。

いっぺん行きたいっすね。

>鮎釣り部長&投げ釣り部長兼任
いいえ、自分は宴会部長&エロエロ部長兼任でいいです。
.
Subject:な、なんで?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/13 01:17:04
鮎だと反応がいいの? キスはダメなの? んんん???

しょうがない、いっちょやってみるか!>鮎釣り(恐)
.
Subject:モグモグGOMBO
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/13 18:42:57
NTV系のお子様料理番組「モグモグGOMBO」
今日は明石のタコフェリーに乗ってタコ料理を競っておりました。

http://www.ntv.co.jp/mogumogu/

どう食べても美味しいタコ。 でもタコクレープってホントに美味しいの???
.
Subject:タコは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/13 21:47:18
いつになったら届くのでしょうか???
首を長くして待っていますが、すでに5cmほど伸びちゃいました(爆)
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/13 23:04:24
出撃びみょう〜れす。
最近は台風ばっかやね。

>首を長くして..
なんか妖怪じみてきてない?>大ちゃん

あ〜、しかしムシ暑いっすね〜。
.
Subject:そう・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/14 00:37:35
最近へんなんですよぉ〜〜
体の動きもロボットみたいになっちゃうし(笑)

>ダイ子より・・・愛しのシイラちゃんへ(爆)

私はアナタの事が大好きです。
だから・・・お願いだからルアー食ってください♪(超爆)

シイラ食いたいよぉ〜〜(^^;

サファリ落札しちゃった(^^)


http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=1026607158 編集済
.
Subject:ふ〜ん・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/14 00:55:21
> 大ちゃん
> サファリ落札しちゃった(^^)

へぇ〜、キスでも釣るんだ・・・(爆)
.
Subject:な、なんで
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/14 01:16:51
バレたんだろ???(笑)

キス釣りには、むかぁ〜し使っていたエアロキャストちうリールがどこかにあります。
たぶん何処かに・・・(^^;
今時のリールではないために古さが感じられていいですよぉ〜(爆)
.
Subject:只今
From:前田ぴん@携帯
Date:2002/07/14 09:37:37
六アイでタコ中。一ハイゲット。松元氏も同じ。
.
Subject:タコ中毒
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/14 12:29:32
タコ大漁。はっきり言って、はまります。
タコ用ロッド探さなくちゃ。
.
Subject:タコチュー2
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/14 14:27:34
おもろすぎ。
しょうげん氏、10匹でキング。
自分3匹、Sampeiさん遅れて到着で2匹。
病みつきです。

しかし、難しい。
自分が探って釣れなかったすぐ後を常連のおじいちゃんがぽんぽんと掛けていく。
名人曰く「釣れへんか?いっぱいおるけどな〜」
ウデの差がここまで出るとは..。脱帽っす。

すぐ近くにトイレもあるし、一度「灼熱、タコバトル!大阪夏の陣!」なんかおもろいかも。
5時集合、9時まで釣って、そのあと朝マックでダベって解散。
でもここのメンツ強者多いからな〜。泣きみそう..。
.
Subject:ただいま〜
From:さくら
Date:2002/07/14 22:25:19
池原から戻ってきました。池原絶好調でした(^^)V
最近見失ってただけにめちゃうれしいよぉ〜。24名前後のミニトーナメントも2位、
4位とめちゃ調子いいし、同船者も好調だったとうれしい事ばかりでした。50UPは
釣れなかったけど久しぶりに46、45、43、40×3本を堪能してきたよん(^^)V

松山は台風で中止、後は20日の鳥取を楽しみにしま〜す。

>前田ぴんさん、しょうげんさん
タコゲットおめでとうございます。タコうらやましい(T-T)
.
Subject:タコチュー3
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/14 22:28:30
> 前田ぴんさん&しょうげんさん
なんかおもしろそうですね〜。 タコバトル!ぜひ手合わせ願います。

六アイなら行っても良かったんだけど昨日から風邪気味なので控えました。
ここんところ荒れる週末が続いてますが今週は穏かな夜釣りを期待したいです。
.
Subject:早速
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/14 23:38:16
タコジグ連結のためのリグゲット。
さらに誘いの小道具も作る計画。
首が焼けないようにユニクロで薄い色のポロシャツ。麦わら帽子はある。
タコチュー計画進行中。

来週の鳥取仕掛けもほぼ完了。
投げ竿も密かに物色中。
う〜ん、物欲ぐぁ〜!

>ふじはしさん
鳥取のためにも風邪お大事にですよ。

>さくらさん
池原お疲れです。今一番いい時期ですね。
タコもおもろいっすよ。っていうか、めっちゃ得意そうやし、きっとはまるはず。
.
Subject:おかえりやす
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/14 23:41:46
>さくらさん
池原絶好釣おめでとうございます。 その調子で鳥取イカ&アジも頑張ってね!

イカ&アジ釣りの準備は全くできておりません。 ま、現地でなんとかすっかな・・・
.
Subject:夏の池原
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/14 23:52:29
ホント気持ちよさそうですね〜♪
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/ikehara005.jpg

バスもキレイですよ!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/ikehara004.jpg

 では、タコタコっと・・・(爆)
.
Subject:へぇ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/15 00:04:46
池原って綺麗なんですねぇ〜〜(^^)

ダム湖って特有の水色してますよね。あの色が気持ち悪くて・・・。
近くに丹沢湖がありますが、やはり緑色・・・。
しかも道が湖のなかに・・・。解体も何もされてません。
村が1つ沈んでます。
ダム湖ってそんなイメージばかりでしたが、池原は違うのね!?
ヤマメ?アマゴ?いそうだし(^^)
案外、岩魚居たりして!!

バスの尻尾も大きいですね。
こりゃぁ〜引きそうだね。芦ノ湖のバスとは全く違う!!(当たり前か)

池原ってフロリダバスが入ってるんでしたっけ???
とてつもなくでかいらしいね。
.
Subject:また
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/15 19:33:13
出来ちゃったよぉ〜〜>9号
10号も出来ちゃいそうな怪しい雲も見えたりしてます。
台風ラッシュなんていらないぞぉ〜〜〜(爆)

明日の台風に備えて今夜も夜警です・・・。
そろそろ行くとするか。
.
Subject:ちょっと回復
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/15 23:02:06
まだ間接の痛みは残るがずいぶんマシになりました。
ま、ビール飲めるんだから大丈夫大丈夫。。。

今日夕刻、神戸大橋を車で渡りながらふと思う。
「なんだ、タコなら仕事帰りに釣れるジャン!」

と言う訳で明日からジギングロッドとタコジグを積んで出勤します。
でも神戸港で釣れるタコは食えるのかな〜?

>前田さん&しょうげんさん
タコ美味しかった?
.
Subject:タコ、美味しかったよー!
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/15 23:35:46
さすがに刺身はやめましたが、ゆでてから食べました。インターネットで「ゆでたこ」で検索したら「三色揚げ」っていうのがあったので、参考にしました。青のりのやつが香ばしくて良かった。
ラバージグの要領でやれば、いいみたいです。3連結が良いと思います。
20日もポーアイ集合で、軽くやっていきます?

ところで、イカの仕掛けは3号ぐらいで良いいのかな?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:タコうま2
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/16 00:10:19
試しに刺身もしましたが臭くもなくうまかった、のかな?
ホントのところ小さすぎてよく味わえなかったっす。
茹で蛸、煮付けはうまかった。次回は唐揚げにします。>ふじはしさん

池原ほんときれいっすね。
一緒に映ってる方までさわやかに見えてしまうのはナゼ?
バスはまだやせてるのかな?アフターから完全に回復してないのか。
.
Subject:し、しかし・・・
From:ふじはし@正統派スポーツアングラー? <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/16 00:42:37
ココの軟体路線はいつまで続くんやろか? 表紙はキスやし。。。

あ、週末もイカやんけ。。。(弩爆)
.
Subject:台風
From:さくら
Date:2002/07/16 01:38:43
そろそろ近くに来るみたいですね。
池原では2日間で合計11匹のバスを楽しんできました。バラシは4匹です(^^;
痩せてるのもいるけど全体には回復してきています。工事があるせいか全体の
水質は悪いですよ。上流はめちゃ綺麗でしたけど(笑)

>ふじはしさん
軟体路線は私がタコを釣るまで続くと思います(爆)。とことん引っ張ります!
.
Subject:(無題)
From:大ちゃん
Date:2002/07/16 10:07:11
現在台風は石廊崎沖。。被害全くなし!
ただ眠い(^^;
.
Subject:質問
From:ふじはし@あくまでも正統派スポーツアングラー? <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/17 00:46:05
「沖漬け」のタレのレシピ教えておくれやし・・・(笑)

20日の集合場所は神戸にしました。 タコでも釣って待っててくださいね〜♪
.
Subject:タレ
From:さくら
Date:2002/07/17 00:59:05
確かどっかに載ってたような気もする・・・。まだ作った事ないです。
醤油、みりん、酒を煮立てペットボトルに入れてもってこうかなぁ〜と考え中です(^^;

イカの塩辛なら作った事あるよ! 大漁ならイカの塩辛も作るんだ〜(爆)
.
Subject:明日は・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/17 01:12:30
100円ショップでも行ってくるか。。。
.
Subject:沖漬けかぁ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/17 01:23:42
考えてもいなかった。頭の中は刺身一色。準備しなくくちゃ。

>100円ショップでも行ってくるか。。。
 どういう意味?
.
Subject:沖漬け用タレ
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/17 01:29:30
スルメイカの沖漬け
  1 沖漬け用タレの配合はしょうゆ3:ミリン2:日本酒4:水4が目安。
    しょうゆ150ccに対し、ミリン100cc、日本酒と水を200ccずつだと
    約750ccのタレができ、30×25cmの大型密閉容器にもちょうどよい分量だ。
  2 タレの作り方は日本酒とミリンを沸騰させて酒っ気を飛ばした後、しょうゆと
    水を加えてひと煮立ちさせ冷まして持参する。
  3 給水付きのタルを準備している船では数杯貯まるまで生かしておき、ない場合は
    釣り上げたら即座に行う。
  4 まずはタレに海水が入って薄まらないよう、乳牛の乳を絞る感じ?でイカの
    胴体を数回しごいて潮を吹かせる。
  5 即座にタレの入った容器へ放り込み、イカの呼吸によってキモの中までタレ
    を吸わせる。この時潮鉄砲ならぬ”タレ鉄砲”には御用心
  6 午前中に仕込んでおけば、帰港時にはいい漬かり具合の沖漬けに。
    釣行当日から2〜3日が食べごろ。
    そのまま輪切りにし、ゆずの香りとともに白髪ネギを添えて・・・。
    沖漬けの刺身の他サラダ油やバターでソテーしてもおいしい。
.
Subject:タコジグ
From:ふじはし@今日もショップ巡り <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/17 20:50:14
なんとも多種多様なタコジグがあるんですね〜。 
オマケにタコ釣り専用ロッドまで発見しました。
その名も「SuperタコGT-210」 2.1m 2pc 2480円!

たしかに「GT」って書いてありました。 なんでやねん???
.
Subject:>100円ショップ
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/17 20:55:01
沖漬け用のタッパーです。よね?

タコGT重くない?

あ〜飲みに行きて〜!!
.
Subject:あ!そうそう!
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/17 20:57:26
沖漬けって、イカの寄生虫はどうなるんでしょうか?
死ぬの?
マイカも結構寄生虫多いんですよね?
.
Subject:Re:>100円ショップ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/17 21:09:45
> 沖漬け用のタッパーです。よね?
大当たり〜♪  あ、買うの忘れた・・・(爆)

> タコGT重くない?
知らん! 見ただけやもん!

> あ〜飲みに行きて〜!!
すまん。 まだ調子悪いねん・・・
.
Subject:あかん..
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/17 21:15:46
仕事の集中力切れてきた。
しょっちゅうここにきてしまう..。(爆)
.
Subject:アニサキス再び・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/17 21:21:55
> 沖漬けって、イカの寄生虫はどうなるんでしょうか?
すっかり忘れておりました。 ケンサキイカ(マイカ、シロイカ)は
アニサキス付きの確立はかなり高いです。
胃液でも酢でも死なないアニサキス。 沖漬けのタレで死ぬ訳ありません。
心配な方は一度冷凍すれば安心かも。

>仕事の集中力切れてきた。
集中するのは釣りだけにしましょうね・・・(爆)
.
Subject:げっ
From:さくら
Date:2002/07/17 21:48:45
沖漬け、イカの塩辛をめちゃ楽しみにしてたのに・・・
ちょっとビビリモードです

>前田ぴんさん
9月の宴会参加お待ちしております(爆)
.
Subject:う〜ん、やはり
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/17 23:30:08
死なないのね。アニサキス..

釣りは集中します、寡黙なくらいに。>ふじはしさん

>9月宴会
いいっすね〜。温泉&宴会。行けるかな〜?
.
Subject:大概は・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/17 23:43:19
寄生虫ってイカなら口の周りに付着してます。
ですから、沖漬けするなら胴のみです。
足は、袋に詰めて直接氷に当たらないようにしておけばOKです。
直に氷ですと硬くなっちゃうよぉ〜〜。

イカの足を生食ってないでしょぉ〜〜、これは上記理由からですよん♪
必ず火を通してからね。

あっっこんな所にサファリぐぁ〜〜(^^)
.
Subject:イカの足
From:さくら
Date:2002/07/18 00:24:07
>大ちゃん
>イカの足を生食ってないでしょぉ〜〜、これは上記理由からですよん♪
刺身で注文したら足も出てきたよ。あかんやん(^^; 市販のイカの塩辛に入ってるのはやばいん?
沖漬け作った場合、食べるときは胴から下を切って足はバター焼きすればいい訳だ!
タレの中で浮遊してるかな(爆)

>前田ぴんさん
やっぱ温泉よねぇ〜(^^)V 疲れた肉体を温泉でほぐし、冷たいビールで
極楽気分ですよん。ふじはしさんもいかがぁ〜? 
.
Subject:それは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/18 00:40:45
>さくらさん
しっかり凍らせておけば大丈夫です。
そうじゃなきゃ、次の日・・・いや数時間後に腹痛が来ます。
来なかったら大丈夫だったと、ホッ♪としてください(爆)

奴らは胃液で苦しいので逃げようと胃壁を食い破って外に
出ようとするんですよ。凄い痛いらしいです(当たり前か)

>沖漬け作った場合、食べるときは胴から下を切って足はバター焼きすればいい訳だ!
最初から胴だけで漬ければいいのでは??(笑)

>温泉&宴会
温泉なら家から15分で浸かれます。でも遠いところがいい(笑)
.
Subject:了解
From:さくら
Date:2002/07/18 01:18:51
>大ちゃん
>温泉なら家から15分で浸かれます。でも遠いところがいい(笑)
では、9月の最終連休予定を空けておくように! お肌スベスベな露天風呂。
天の川が見れる満天の星がお待ちしております(爆)
.
Subject:9月の連休・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/18 21:17:45
>さくらさん
あっしら会社の業務カレンダー見ると・・・土日だけです(爆)
天の川って年中見れるのぉ〜〜??(笑)
.
Subject:ああ、
From:前田ぴん@職場 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/18 21:38:49
帰りてえ..。
.
Subject:今日のなおとさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/18 22:26:28
「イカ釣り行けなくてゴメンナサイ」
と申しておりました。

さらに
「こっちのシロイカにアニサキスは付いていませ〜ん。 スルメには居るかも」
だそうです。 良かったですね〜♪

>前田ぴん@職場さん
イカが待ってます。 頑張ってください!
.
Subject:「Link」更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/18 23:19:50
以前紹介したhttp://www.3sui.com/~cursor/index.html 「趣味のカーソルRoom」を追加しました。
かわいいメタルジグのアニメーションカーソルがDLできます。
作者は岡山のジガーShuzoさん。 おいしい情報もしっかり頂きましたよ♪
.
Subject:お、おらには・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/18 23:33:18
↓使えないんだもぉ〜〜ん(大泣)

アンティアス90近場で探しても出てこないので腹癒せにトビペン120g
買っちまったぜい(^^;
120のアンティアスなら持ってるからそれを使おうかな。
GTも凄いけど2mのシイラも凄いらしいです。
旨いのかなぁ〜〜??(爆)
.
Subject:アサリの砂抜き
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/19 00:39:43
前からアサリに砂吐かせるのがうまくいかないと思ってたんですが、生の水道水から一度沸騰させた水に変えたところあ〜ら不思議!元気にぴゅっぴゅっと水吐きまくってました。
塩素で死ぬみたいすね。
発見!(妻の)

>なおとさん
残念じゃよ。ではまた宴会で。
あ、例のバフッ!はどんなもんっすか?
.
Subject:2m!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/19 00:54:42
同じウエイトならGTよりタフで凄いんじゃない?>シイラ
2m級は凄いっちゅうか大変でしょうね。ホント。。。
根擦れの心配が無いから8lbラインでも走らせて獲れる魚ですが
飛ぶし走るし弱らないし嘘つくし反撃するし船縁で暴れるし
船上でも危険だし殺さないと針も外せないし血だらけになるし
ルアーぼろぼろになるしクーラー満タンだし冷蔵庫入らないし
誰ももらってくれないし・・・だったのですが、
最近は苛められすぎてあまり釣れないみたいですね。
ま、自泳式使えば一撃だけどね・・・(爆)
.
Subject:20日の天気
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/19 01:26:43
鳥取方面は雨予報。波もだんだん高くなって来るみたいで、ちょっと心配です。

私のまわりでは、シイラはトビペン18センチに決まってます。
シイラの刺身は、トロ以上ですよ。たくさん食べるとお腹にくるので、程々にした方が良さそうです。あとは、フライが一番でしょうね。でも1mクラス1本持って帰ったら大変です。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:だから
From:大ちゃん
Date:2002/07/19 10:07:59
でかシイラ用にアンティアス90なんです。
2mだと20kgあるそうです。化け物ですね。
そんな奴が三重沖に来るんですよ
.
Subject:プハァー
From:しょうげん@新幹線
Date:2002/07/19 17:09:23
今から帰ります。ビール2本で足りるかな。
明日の天気どうですか。
.
Subject:出来ました!
From:さくら
Date:2002/07/19 20:45:16
タレ出来たよ。煮詰めてペットボトル小1個分になった。
お酒も飲んでる地酒を奮発! 高級なタレになりましたぁ〜。
皆さま、明日は沢山イカが釣れるように祈ってください(^^)

なおとさんと釣りできないのは残念。しかしシロイカとスルメの区別が
私に出来るんだろうか(^^;
.
Subject:しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/19 21:44:15
せっかくの誘いスマンでした。
今週結構疲れたため今日は早く帰りました。

明日は念のためタコジグ持参。そこんとこよろしく。

>さくらさん
自分のタレは美少年使ってます。料理酒無かった(T_T)
.
Subject:今帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/19 22:00:36
沖漬け用タッパーとタレ用ボトル(800ml)を購入。
仕掛け等は全て現地購入の予定です。

本日19時の段階では出船決行です。
明日の正午に最後の出船確認を取ります。
最悪の場合は神戸港でタコ釣りトーナメントですね!

皆さん沖漬けの準備に余念が無いようですが
シロイカは是非そのまま食べてみてください。
沖漬けはそのままでは美味しくないスルメイカ向き。
特に大型のシロイカに沖漬けは勿体無いですね。
ま、私はアジ専門で頑張るつもりです。 ふっふっふっ・・・(謎)

明日は前田ぴんさんのノア号に大型クーラー2個積みで行きましょう。
それぞれイカ用とアジ用に分けて収納します。 漁獲は総員で山分けで良いですね。

> 高級なタレになりましたぁ〜。
しまった! 美味い酒は飲み干してしまって料理酒しか無い!
今から日本酒を買いに行っても良いが、なんか勿体無い気持ちが先行する私・・・
う〜みゅみゅみゅ・・・ 悩む。。。
.
Subject:雨?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/19 23:27:06
明日の鳥取は降水確率50%。
雨具の準備しなくちゃ。

明日、がんばりましょう。
.
Subject:準備完了
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/20 10:30:46
ぴんさん、お待ちしています。
天気は大丈夫かなぁ?
.
Subject:すでに・・・
From:ふじはし
Date:2002/07/20 11:17:49
ポーアイです。 風強くタコは釣れてません・・・
.
Subject:あちぃ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/20 12:57:21
梅雨明けしましたねぇ〜〜
気をつけて鳥取プチ遠征行ってきてね>ALL
.
Subject:ただいま〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/21 07:59:28
シャワー浴びてスッキリしました。

ではおやすみなさい・・・(笑)
.
Subject:お疲れさまでした。
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/21 09:21:15
片づけ&シャワー完了。
一息ついたら、映画行って来ます。六甲なので、タコジグ持参?
.
Subject:楽しかったです!
From:さくら
Date:2002/07/21 13:06:37
まだ眠いよぉ〜。今回は車でよく寝てたはずなのに・・・
家は暑いし、セミの声うるさい。だけどもう少し寝よう(^^;

イカとアジの舞参加の皆様、お疲れさまでした。
いろいろありがとうございました。めちゃ楽しかったし、今日の夕飯楽しみです!
.
Subject:イカ竿
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/21 15:21:08
見つけました。
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/fune/fune_rod/etc/etc11.html

安いです! 買いましょう!!
.
Subject:沖メバル
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/21 15:24:31
肝デカイ!

今夜は肝合えも試してみましょう。 へっへっへっ・・・(^o^)
.
Subject:沖漬け
From:さくら
Date:2002/07/21 21:18:16
やっぱりなぁ・・・あのタレにあの数のイカは無理があったんだ(T-T)
あの袋に30くらいは入れたのが間違い。味が薄いし、墨の味が濃い。
次回は制限してタレに漬け込まなくては!

船長さんが入れてくれたイカを除いても37ハイは釣ってるようです。
40いってなかったのが残念! 後半の追い上げは、自分でもすごいなぁ〜と感心。
しかしみんなサイズが小さい。しょうげんさんの釣ったサイズが1つでも欲しかった・・・

>ふじはしさん
刺身用にした小さいイカがやわらかいよぉ〜。甘いし、最高でした。
これこれ、この竿です(^^)V。めちゃ気にいってます。探しにいかねば! 
.
Subject:いっぱい
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/21 22:02:23
釣れたようですねぇ〜〜羨ましいっす。
で、何イカが爆釣したの??スルメ??ケンサキ??

台風9号の動きが怪しいですねぇ〜
今週末のプチ遠征行けるのかなぁ〜ちょっと心配っす。
.
Subject:沖漬け2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/21 22:42:49
100円ショップで買ったタッパーに800mlのタレ。
フタが締まらなくなったので20杯弱ほどでしたが
意外にしっかり漬かっていて見事な出来上がり。
歯応えも良く、酒のつまみには最高の出来具合。
次回はやや薄めのタレにしてイカ本来の味を引き出したいです。

嬉しい外道の沖メバルは半身を刺身にしました。
肝はとてもしっかりしていて潰れないので肝和えは断念。
薄く切って肝刺しに仕立てて盛り合わせます。
絶妙な〆具合で大変上品な風味。とくに肝は絶品!
4歳児のくせに妙に刺身好きの娘と奪い合いになる始末。
残りはあっさり煮付けてみましたが臭みが皆無で感動モノでした。

>さくらさん&前田さん
あの巨大ソイはデジカメで撮影しましたか? 
なんかガシラしか写ってないんですが・・・^_^;

>大ちゃん
昨夜の鳥取は、ケンサキイカ、アジ、沖メバル、チャリコ(稚ダイ)、
ソイ、ガシラ(カサゴ)、ホウボウ、でした。

イカは絶不調でノリが悪く、ジグ竿のしゃくり釣りでは乗せられない状態。
船長が使っていたダイワのアオリ120の繊細な穂先で「乗り」を「掛ける」のがベターでした。
アジもポツポツ程度でサイズも数も今ひとつでしたが、山尾さんが頑張ってくれたので
我々のお土産も確保できたって次第です。
夕刻6時に出船して深夜2時過ぎまで地道に頑張ってイカの数を稼いだって感じですね。
海況も穏かで雨も振らず、渋いながらも全員で楽しい時間を共有できましたよ。

私は飲んでばかりであまり役に立たず、今日も二日酔いでくたばってました。 アカンアカン・・・(^^ゞ
.
Subject:鳥取的な皆さん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/21 23:29:18
お疲れさまでした。
今日は冷房の中夕方まで寝ていたため疲労感倍増。しかも寝違いで首まわらず。
もう寝ます。

>山尾さん
色々と段取りありがとうございました。楽しい夜になりましたね。
いつもながら甘えてしまって申し訳ないです。
.
Subject:沖漬け3
From:かも <kamo2@din.or.jp>
Date:2002/07/22 01:08:52
あっしの場合、タッパに5匹しか入れません。
入れすぎは禁物です。
生きたまま入れて、イカ君が吸い込む程度が理想ですからね。

イカわたのルイベもうまいよん!
あとは、わたの墨煮もおいしいよん!!
塩焼きが一番好きだぞ>かも
.
Subject:タイヤ換えたぞ!
From:ふじはし@沖漬けでプハ〜中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/22 20:26:40
職場を5時45分にブッチして豊中へ、
約30分でネットで見つけた激安タイヤのお店へ。
http://www.tire-net.com/

女性店長の「まささん」とおしゃべりしてる間にタイヤ交換終了。
選んだタイヤはTOYOの最新型「トランピオ ヴィモード」
205・50・16×4本、交換費他税込みで4万ちょっと。
名神、阪神と高速をブッ飛ばして帰り、慣らしも終了。

これで週末のクダコは爆釣だな・・・(笑)
.
Subject:ふじはしさん
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/07/22 20:48:49
昨日電話ありがとうね〜

ちょうど銭湯でスッポンポンだったんで(^。^;
焼肉宴会は盛り上がりましたよ〜
もう青い奴はダメ、これからは根魚の時代だ!(よね?)>さくらさん

玄達レポートは↓を見てね(^.^)


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:>イカ塩焼き
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/22 22:38:37
マジ?
今度試してみます>かもさん

首まったくまわらんす。強烈な寝違い。接骨院行って来ましたが、肉離れとのこと。
原因は、、疲労だってさ。
まあ、完治4日だな。

>これからは
アジ、キスの時代っす!>MIDナイトさん
.
Subject:沖漬け4
From:さくら
Date:2002/07/22 22:43:16
かもさんが言う通り、沖漬けは欲張ったらあかんわ(^^;
30以上入れた私って・・・貪欲(爆)
最後にイカの海水を絞りだしてから入れた方がいいかもしれない。

沖漬けに入らなかったイカは全部絞めて刺身用にしたんですが、小さいけど身がやわらかくて
イカソーメンにしたら絶品です。ソーメンダシの濃い目で食べてみてください!

>ふじはしさん
ソイは確かバス持ちで写真とってもらったはずやけど?? まな板の上のソイの
画像なら撮ってます。1キロ弱あったよ(^^)V

>MIDナイトさん
そうでぇ〜す。これからは根魚とイカ、タコの時代ですよ!
鳥取でアコウが釣れたら3冠王だったのに・・・。
レポート見ましたよ〜やっぱりアコウよねぇ(笑)
.
Subject:スッポンぽんですか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/22 22:56:17
> MIDナイトさん
そりゃどうも、スッポンさんによろしく・・・(爆)

> もう青い奴はダメ、これからは根魚の時代だ!
俺なんかズ〜と根魚の時代なんすけどね・・・(泣)

> かもさん
> 塩焼きが一番好きだぞ
ハイ!同感です。 軽く塩してソフトに焼き上げるのが最高です!

> 前田ぴん@餃子屋さん
> アジ、キスの時代っす!
そう!いまや時代はキス! 男なら投げて勝負!!

> 原因は、、疲労だってさ。
そりゃアンタ、電動リール使わないからだよ。 水深30mで・・・(爆)

>さくらさん
やはりソイ画像はありませんでした。 デジカメの作動不良のようです。
撮れていれば表紙確実だっただけに残念。
今回は集魚灯の影響でフラッシュが効かず、写真は全滅に近い状態。 無念です・・・
________________________________________

沖漬けが2日目で化けました!
イカの旨味成分が増し、まろやかな甘味とコクに満ちています。
次回は醤油と酒を厳選してオリジナルレシピを創るぞ!
.
Subject:ええなぁ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/22 23:12:50
美味しい話は、なぁ〜んも無いぞ(泣)

今週末の伊勢志摩では、シイラ、サワラ、ショゴが釣れたらいいなぁ〜。
勿論、クーラー持参で向かいます(笑)

さてと、そろそろサファリにライン巻かなきゃ(爆)
ちなみにロッドは完成しているか不明(超爆)
.
Subject:イカ墨
From:さくら
Date:2002/07/22 23:49:58
Tシャツの墨はだいたい落ちましたよ。白なので部分漂白したら落ちた!
ソイ画像ないんですか、それは残念。バス持ちしたから親指ザラザラなのに(爆)
まな板のソイ送りますね〜。

>大ちゃん
グラディウスに魂入りまくりです。ソイ、ガシラ、イカと絶好調!
やっぱりあのロッドはお気に入り(^^)V  伊勢がんばってくださいね〜

>前田ぴんさん
首大変だね。首のまわりを温めて筋肉ほぐしてあげてください。
私は両腕がパンパンだよ(爆)
.
Subject:首
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/23 00:17:48
> 前田ぴん@餃子屋さん
ちょっと目を離すと絶対なんか釣ってるアノお方と一緒だとさぞお疲れでしょう。
今回も序盤からブッチ切りな勢いでしたからなおさらです。
艫と舳に離れたのはとても良い判断でしたが死角にならなかったのが大誤算。
道中の運転、帰りの事も考えてビールも我慢。そりゃあ疲れます。 お大事に。。。

昨日の私は正午過ぎに無理やり起こされてしまいました。
船上でメチャメチャ飲んだので強烈な頭痛を薬で誤魔化し、
夕刻には駅前の夏祭りに子連れで出掛ける良いお父さんなのでした。 フゥ〜。。。

ぼろレガシーもNewタイヤ装着で安心して遠出できるようになりました。
これから秋にかけ、サイズUPしたキスを求めて鳥取へ通う事になるでしょう。
俺が運転するからまたご一緒しましょうね。>ピン蔵さん
.
Subject:>ソイの写真
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/23 00:28:37
撮れたと思ったけど、ダメだったみたいですね。すまないっす。

>..貪欲。
あれ?今頃気づいた?

>ふじはしさん
パパは大変ですね。しかしタフですなあ。
自分は起きたらちびまるこちゃんの時間。
あわてて自転車のパンク修理をし、畑にも行って来たっす。

はぁ〜、寝よ。
.
Subject:ちょいと
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/23 22:32:44
>さくらさん
一安心っす。

>グラディウスに魂入りまくりです。ソイ、ガシラ、イカと絶好調!

相変わらず底物ゲッター健在ですな(^^)
と・・・いうことはぁ〜このロッドをゲットすることによって魚も・・・
な、分けないかぁ(笑)

台風9号は抜けちゃいそうですが11号が何処に行こうか迷ってます(爆)
.
Subject:艫と舳
From:さくら
Date:2002/07/23 22:42:08
そういえば前田ぴんさん一番離れた場所にいたわ(笑)
まる見えの場所やけど・・・

台風が近づいてきたせいで、25日やばいかも(T-T)
この間も中止になったし、この時期2回も中止になったらくやじぃ。
ブリ釣る予定なのに・・・
.
Subject:>大ちゃん
From:さくら
Date:2002/07/23 22:47:39
この竿はハマチも楽しいよ。51cmのシオも楽しかったです!
大ちゃんもどう?

そんな事より台風どうにかしてよ! 大ちゃんのとこに行ってぇ〜
ぐぃ〜と11号のように右に曲がってくれたらいいのに・・・半泣き状態。
.
Subject:ハマチねぇ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/23 23:28:22
こっちにゃ魚が止まる場所がないので青物系は無理なんですよ。
本音は釣りたい!!しかぁ〜し、通り過ぎるだけ(泣)

僕は、その上を持ってますが(5824C)この上の5646Cだったかなぁ??
が欲しいんです。銭洲で大活躍の5824Cですが10kg超には歯が立たない(^^;
イナンバでも使えるのがねぇ〜。
基本的に銭洲って3kgくらいまでしか釣れないけど間違うと・・・。
今年は異常なくらいヒラマサが多いのでここでもブチブチだそうな。

こんなこと書いてたら御蔵に行きたくなっちゃったよぉ〜〜
復活してきたそうですが、早く行かなきゃオキアミ漬けで終わっちゃう(爆)

台風9号は26日には九州の南でしょう。
その後、日本海を抜けて消える??
25日は・・・大荒れでしょう(^^;

ちなみに伊勢志摩の大会は28日だす!!
27日は前夜祭なのだぁ〜〜♪
.
Subject:やっと復活
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/24 00:31:12
帰り道、助手席でウトウトさせてもらったのですが、寄る年波に勝てず、今日になってやっと体力が回復してきました。
おかげさまで、何とか映画も行けたし、子供達もたくさん食べてくれました。また、イカ釣りいきたいなぁ。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:明日はハイレグか?
From:ふじはし@今日も沖漬け <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/24 00:54:34
27日のクダコ釣行。
メンバーは7人になり互いの情報交換も活発になってきました。
心配なのは台風の影響。 当日までに暴風圏を通り過ぎてくれる事を祈ってます。
この海域は佐賀関に負けない美味さのアジが釣れるので有名。
今回もサビキ仕掛けを用意して準備に余念なし。 ブリは運次第だね。

明日から須磨のショップで15%OFF&消費税無しのセール。
PEラインとヘビージグを買う予定なのだが
今日の下調べでチェックしたのは投げ竿と船竿のフロアだけ。
しかし、残念な事にダイワのアオリ120はありませんでした。

明日は代休で仕事はお休み。 家族で須磨ビーチへ海水浴の予定です。
ふふふ、ハイレグ天国は久し振りだな〜!(^O^)
.
Subject:ぐすん
From:さくら
Date:2002/07/24 21:42:13
明日は中止になってしまった・・・。仕事でもするかぁ(爆)
だけど新たな楽しみみつけました。さぁ〜次の釣りの準備しようっかな(^^)V

>ふじはしさん
海水浴ですか、楽しんできてください。
私は水遊びが多いけど海水浴はここ何年もいってないなぁ・・・
今はロッドをもってなければ水辺にはいかないかも(爆)
私もアオリ120探してるけど、アオリがないです。私のも探してくだせぇ(^^;
.
Subject:パワーハンドル
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/24 22:42:04
買ってきました♪
いつもならMCワークス製ですが、今回は今週末にあわせてと言う事で
探してきました。
STUDIO Ocean Mark製です。
値段も安いしデカ手のあっしも大丈夫(^^;
アームも軽いし・・・です。
他にも換えスプールも出るらしい。これまた安い値段設定でした。
純正品買うよりも安いのは魅力的だす!!!
.
Subject:平日の須磨ビーチ
From:ふじはし@クダコのアジは40cm超! <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/24 22:56:02
外気温39度の猛暑にもメゲず、十数年ぶりの須磨ビーチへ。
しかし、浜は男だらけでハイレグはおろかスクール水着も貴重な状態。
濁ってゴミが浮遊する海。 砂浜もゴミだらけ。
湘南のようにドブ臭くはありませんが、とても快適とは言えません。
こりゃ海水浴も鳥取かな・・・(笑)

>さくらさん
アオリ120は客注で頼むしか無いでしょう。 セール価格で買っときましょうか?

>大ちゃん
「STUDIO Ocean Mark」???
ぜんぜん知りません。 詳しく教えてくださ〜い!
.
Subject:忘れてました
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/24 23:06:24
↓ここです。
http://www.studio-oceanmark.com

まだカスタムハンドルしかリリースされてませんが、今後スプール
ギャフ、ネットがリリース予定らしいです。
ここの方々は、以前リョウビで働いていて退職後、黒鯛工房を設立。
ここを退職された方々が作った会社だそうですよ。
ですから、リールのことを解っている方が考案して作ってますので
軽さ、握りやすさはいいです。勿論値段も(^^)
.
Subject:素晴らしい!
From:ふじはし@やはり塩焼きが基本 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/25 00:08:23
> 大ちゃん
「STUDIO Ocean Mark」
Webデザインもさることながら、出尽くした感のあるパワーハンドルの中でも
個性的でクリーンなデザインは大変好ましいモノですね。 素晴らしいです!
GT、ライトジギング、シーバスと多様な品種展開が泣かせますね。
.
Subject:塩焼き
From:さくら
Date:2002/07/25 00:23:08
残ってた沖漬けは塩焼きにしてみました。マヨネーズ、一味、醤油で食べたら
めちゃおいしい(^^)。

>ふじはしさん
ありがとう。アオリ120はもう少し探してみてからにします。
まだ1軒しか探してないからどこかにありそうな気もするんだよね(^^;
鳥取に海水浴ですか・・・ロッドを忘れないように(爆)
.
Subject:ん?
From:徹之助 <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/07/25 14:31:13
沖漬けを焼いても、塩焼きというのでしょうかぁ〜〜〜?
.
Subject:さてと・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/25 18:04:04
合コンとやらに行ってきまぁ〜す(爆)
.
Subject:あっ
From:さくら
Date:2002/07/25 19:53:21
>徹之助さん
そりゃそうですね(笑)。沖焼きと銘銘しときます(^^;
タッパの底には墨がタールのようにどろんと溜まりまくってました。

>大ちゃん
合コン楽しんでるのかなぁ?。たぶんみんなのペットになってるんだろうなぁ(爆)
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/25 21:01:48
合コン結果報告するように!
STUDIO Ocean Mark見ましたよ。デザインが泣かせますね。

今日は人間ドック。
初めて胃カメラ飲んだッス。
7〜8分間の出来事でしたが、非常に長いラウンドでした。(T_T。。。
セコンド早くタオル投げてくれ!と言いたいところでしたが、喉が痛くて喋れるわけもなし。
拷問、でした。(マジ泣いた)

ゼナックミューズトィッチ70−2げっちゅ!
70pのメッキはこれで捕獲じゃあ!
.
Subject:今日の買い物
From:ふじはし@今日は南蛮漬け <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/25 22:06:46
200〜300gジグ7本、100lbリーダー1巻、
そしてそして・・・   ダイワの投げ竿¥5000!!

禁断の投げ竿をとうとう買ってしまいました! 旧型サーフスイング 25-405G
スッげえぞ! 振り出しだぞ!! キス専用だぞ!!!(笑)

>前田ピン蔵さん
山陰のキスは海水浴シーズンが終わる盆明けから型が良くなるそうですよ。
また行きましょうね〜♪
.
Subject:「Link」に追加
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/25 23:38:44
以前紹介した豊中のタイヤ専門店http://www.tire-net.com/ タイヤネット.comをLinkしました。
ネット通販&出張タイヤ交換で値段も破格! 私のレガシーもお世話になりました。
.
Subject:明日は
From:さくら
Date:2002/07/26 20:32:15
タコ釣りでんがなぁ(^0^)/。台風でちょいと心配だったけど
出船決まりました。今年初の明石はタコから始まる。

>ふじはしさん
クダコがんばってくださいね〜。アジ沢山釣れるといいね(爆)
.
Subject:明日から
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/26 20:45:38
伊勢志摩にいってきまぁ〜す。
無事に大会開催決定です(^^)

>さくらさん
ペット??失礼な!!(笑)
ならないように逃げました(爆)

タコ釣りもがんばってねぇ〜〜

>ぴんさん
めっちゃ楽しかったぞぉ〜〜(^^)
以上、報告終わり・・・。
これじゃダメ??(^^;

>ふじはしさん
とうとう買っちゃったのねん。
ジグと言えば・・・バラ用買ってこなきゃ。
勿論カラーは○色(^^)
リーダーもPEも格安で仕入れてまっせ!!

さてと、今度こそサファリにPE巻かなきゃ(爆)
.
Subject:8.5kg
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/26 22:38:21
150〜300gジグ32本の総重量=8.5kgでした。

入荷を待っていたプライアルジグ300g(800円)を買いに行ったら、
明日、クダコに同行する奴に買い占められた後だった・・・(T_T)
しょうがないからブランカ300g(1250円)を全部買ってやったぜ!

明日は8.5kgのブリが釣れれば申し分ないのですが、
おそらく総重量8.5kgのアジを釣って帰る事になるでしょう。 うへへへへ・・・(^o^)


>さくらさん
お! とうとう明石でタコデビューですね! 頑張ってタコの女王になりなさ〜い♪

>大ちゃん
伊勢のトーナメント頑張ってね〜! で、合コンはどうなったんや、合コンは???

いよいよ来週は「ね〜ちゃん in 沼津」です。
あこがれのサッチャンに8ヶ月ぶりに出会うチャンス!
タコやアジに夢中な皆さんもそろそろ準備を整えてくださいね〜♪
.
Subject:あまりにも
From:さくら
Date:2002/07/26 23:39:07
うれしくて、眠れない。 寝る時間があるのに寝れない辛さ。
目を閉じるとどうやってタコを釣るの?という疑問から
タコ釣ったらどんなポーズで写真撮るかなまで考えちゃう(笑)

あまりにも寝れないから起きて遊びにきたら・・・ここには画面いっぱいのタコだったよ(爆)
.
Subject:>投げ竿
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/26 23:44:58
ついに買ったんすか〜!安かった?
俺も買おうかな?
>禁断の
ちっとも禁断では無いです。買う気マンマンやがな!アンタ!

クダコ、荒れ後で爆釣期待してます。

>さくらさん
なんと!「釣り船森」でタコ釣りなん?
ええなあ〜。船長もかっこいいけど奥さんが美人なんよね〜。
タコは頭にかぶって写真撮ってくれ!

>大ちゃん
来週じっくりと聞きますか。
ふ〜ん、何したのかな〜♪♪

本屋で思わず衝動買い
「海のライトタックル完全攻略」「海の根魚完全攻略」
ふっふっふっ、これでヤツを倒せるな..。
.
Subject:発見
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/26 23:57:47
パワーなんとかで、15号1.8mの船竿2500円でした。3mの投げ竿セット1500円で、思わず買いそうになってしまった。明日は和歌山の釣具店でちょっと探してみます。

古谷さんたちは、クダコいまいちだったみたいですが、頑張ってきてね。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:ふっふっふっ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/27 00:22:17
> しょうげんさん
> 古谷さんたちは、クダコいまいちだったみたいですが、頑張ってきてね。

ふふふ、甘いな。 私には佐賀関でしか手に入らないと言われる
「プロ仕様!関アジ・関サバ専用サビキ」があるんだぜ!(爆)

ほな行って来るわ!  ♪サビキサビキサビキ〜♪♪♪
.
Subject:クダコ
From:ふじはし
Date:2002/07/27 20:27:55
最大8kgを含め4本出ました! クダコは凄い! また行きます! リベンジに・・・(笑)
.
Subject:タコボーズ
From:さくら
Date:2002/07/27 21:36:11
あまりにも速い潮、風で底を取るのに必死! 前に企画したタコ中止は正解でした。
風や潮が速いと釣り辛いねぇ〜(^^;。錘を連結したりあの手この手でがんばりましたが、
タコ釣り難しいよぉ〜。9名で2匹だけという寂しい結果でした。
想像してたのと全然違った・・・がっくし無念。

すごく悔しい。タコをわが手にするまで恋焦がれるぞ〜。
.
Subject:帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/28 03:02:48
クダコより26時間ぶりに帰宅しました。 
往復600kmですが費用はメチャクチャ安く、
1人で若狭湾に出かけるよりも経済的で釣れるサイズは桁外れ。
もう他でジギングする気持ちはありませんね。来月また行きます。

さて、シャワー浴びて寝ます。
.
Subject:いつ?
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/28 17:03:45
ふじはしさん、お帰り。釣果はどうだったんですか?

来月はいつですか?

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:クダコの釣果
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/28 21:11:58
昨日のクダコは初挑戦I氏の一人舞台。
両軸タックルで攻める常連たちを尻目に、
クダコでは不利とされるスピニングタックルで次々ヒット。
5kg級メジロ2匹ゲットの後、ハマチ用ライトタックルでヒットさせたのは
8kgオーバーのブリ。 いや〜、見応えありました。
両軸タックルでは常連組がメジロをゲットしたのみでほぼ壊滅状態。
今までいろんな方々とジギングして来ましたが、ココまで圧倒的な差が付いたのは初めてです。

朝の6時出船で帰港したのが午後7時過ぎ。
船のトラブルもありましたが相変わらず豪華な昼食でいたれりつくせり。
期待のアジは不調だったのですがみっちり釣りが出来て大満足。
これで船代8000円! 8人/車2台なら総費用13000円ですよ。
豪華な昼飯と10kg超ブリの期待できる海域。 全国から予約殺到なのも頷けます。

次回は8月後半。 次も最高の潮まわりを押えてます。 待ってろよ〜クダコ鰤!!
.
Subject:あっしも
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/29 00:29:04
伊勢志摩にリベンジ行かなきゃぁ〜〜(笑)

またボ記録更新じゃぁ〜〜〜(爆)

でも得るものもあったよ♪
最後にアンティアス90が着水と同時に飛んできたシイラが居たけど
目の前で1m手前でストップ!!
結局食わなかった(^^;
次は10日に駿河湾です。その前にねーちゃんだね♪
.
Subject:クburi
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/29 20:55:21
クダコの写真見ました。良い魚ですね。
また、次の機会にご一緒しましょう。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:クダコ鰤
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/29 23:17:45
今回のクダコ釣行にはシャウト!の小野さんも一緒でした。
彼の作るSHOUT!のHPにはクダコ鰤の画像が既にUPされております。
ご参考までに→ http://www.shout-net.com/

ウチはとりあえず先々週のイカ釣り報告から。 プリント画像はすべてスキャン完了。
明日にはUPできるかな?

で、とりあえず表紙だけは更新しちょります。
しょうげんさん、やまおさん、御確認ください。
.
Subject:さっそく
From:しょうげん <shogen@k9.dion.ne.jp>
Date:2002/07/30 00:10:20
表紙の写真いただきました。
それにしても、この写真のイカは身も厚くて食べ応えありました。
昨日、沖漬けにしていたものを焼いて食べたのですが、何とも言えないおいしさ。
また、行きたい。

http://www.tsuribunet.com/user/shogen/
.
Subject:イカ
From:さくら
Date:2002/07/30 00:44:29
写真いい感じですね。ライトのせいかTVの画面を取り出したような感じです(笑)
レポート楽しみしています。がんばってね〜(^^)

>ふじはしさん
クダコよかったようですね。私は松山で驚いたもん!なんかあっちすごいよね(^^)

>しょうげんさん
沖漬けを焼いたのおいしいよね〜。私もまた行きたいです。
.
Subject:業務終了、帰還
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/30 00:56:11
は〜、疲れた。
只今プハー中。

>鳥取イカ釣り
いい写真ですね。イカもセクシーでうまそう!

>さくらさん
タコ残念でした。やはりあなたには岸壁のタコ!っす!

さ〜てと、ぼちぼちジグを○色に塗るかな。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/30 10:51:25
鳥取イカ釣り篇 ようやくUPです。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

ちょいとサボっていただけに苦悩しました。
写真の調整にも手間取りましたがなんとか終了。
防水デジカメも欲しいけどマトモなスキャナーも欲しいな〜。
.
Subject:↓読みました
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/30 19:58:48
いいなぁ〜〜何でも良いから釣りたいぞ!!
今週末は溜まった鬱憤晴らすべく数釣りに挑戦じゃぁ〜〜。

ジグ買って来なきゃ(^^;
.
Subject:ロスで
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/30 23:42:27
オオアカイカなるイカが大量接岸しているらしい。
エルニーニョによるものらしいがブームになるつつあるらしい。
あっちでもスッテ使ってるのかなぁ〜??(笑)

そそ、体長120cmにもなるらしいよ♪

ロスだと日本から25hだったかなぁ〜ツアー組むには辛そう(爆)
.
Subject:体長120cmは・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/30 23:56:45
やはり沖漬けでしょうな・・・(笑)
.
Subject:↓なんか
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/31 00:32:16
死体入れた棺桶みたいね。
せめて目でも閉じてやるか..。南無..。

ロスまで25hもかからんのではないかい?>大ちゃん
.
Subject:どうなんでしょ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/31 22:38:43
>ぴんさん
行ったこと無いからわかりましぇ〜〜ん(^^;
北極回りで12hだったっけ??
もしかしたら、25hってのは日の出埠頭からの事が出てきたかも(爆)
もちろん小笠原号です(笑)
.
Subject:沼津の為に
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/31 23:03:43
「例のジグ」を某Netショップにて買占め完了。 なんと半額でした♪
タックルは・・・先週のクダコのままでいいや。

あれ? ショックリーダー足りない。。。
なんか最近100lb以上のナイロンリーダーの消耗が非常に早い。
ジギング用フロロカーボンリーダーは一向に減らないのにね。


今日の弁当はシロイカのゲソ焼き弁当でした。。。(笑)
.
Subject:また
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/07/31 23:20:08
買占めですか・・・。
最近ジグ買ってないなぁ〜〜探しに行ってもないんだもん(大泣)

ま、300gなら同色で在庫持ってるからこれでも使おう(笑)
でも・・・バラムツには効果があったけどサッちゃんにはこれから試しです(爆)
たぶん釣れると思うけどね。
.
Subject:L・Aは
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/07/31 23:32:58
10時間20分程度でしょう。 
なんか数年前に行ったような気もしますが・・・ アレ?
ま、沼津まで5時間かかる事を考えれば近いもんですね。

> 大ちゃんさん
> バラムツには効果があったけどサッちゃんにはこれから試しです(爆)
大丈夫です。 すでに何度も実証済みですから。
.
Subject:Gブロスが
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/07/31 23:46:54
来よりました。
これで晴れてでじたる生活ができます。
.
Subject:防水だから・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/08/01 00:43:50
まずはハ●レグねーちゃんの水中撮影に挑んでください。
デジカメだから撮ったらすぐに楽しめます。 監視員に注意してね!

GVは10?20?何色? 俺も買うつもりだから参考までに。。。
.


Close