爆釣報告BBS過去ログ 2002年4月分


Subject:月曜はダルい。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/01 22:56:28
やはり日曜にジギング&川攻めなんてやるもんじゃありませんな・・・

> 前田ぴん@仮餃子屋さん
> そろそろ管釣りも終わりですな。
ん、そうなんですか? 春の雨後にバコバコ釣りまくるの大好きですよ。
北■原や●柿渓谷はGWで管理釣り場は終わり。ある意味それからが「本番」なんすよ!

> さくらさん
> 劇薬みたいやぁ〜とビビってしまいました。
はい、鼻から吸えば「飛べる」と思います。ぜひお試しください。。。

ジグのコーティングといえば最近のP●ーイって薄くない?
ホログラムシートの段差が消えてないし数回使っただけでコーティングが剥がれてくる。
安くないジグなのに手抜きバレバレでひどいもんです。
逆に昔ひどかったヒラ▲グラは随分ましになったようですね。

昨日のビクトリーでいつものように両軸リール(SL-20SH)でフルキャストした時、
一瞬のオーバーランでPEが絡み、見事に「ブチッ!」
「やっちゃった・・・」 彼方へ飛んで行ったジグは一番気に入っているK-jig
某氏の自作ジグでP●ーイに酷似だが、本家より扱いやすく耐久性は高い。
価格は安いが製作本数が限られるので極めて入手難。 ボチボチ注文するか・・・
.
Subject:それ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/01 23:53:19
>某氏の自作ジグでP●ーイに酷似だが、本家より扱いやすく耐久性は高い。
>価格は安いが製作本数が限られるので極めて入手難。 ボチボチ注文するか・・・

おらも欲しいなぁ〜〜(笑)
特に85gは異常なほど使います。
在庫が5本しかないよぉ〜〜>本家

そそ今日から銭洲解禁になったけど、いきなりデカイのが出たらしいよ!!
話ではブチブチやられてるらしいので、あちこちにデカイヒラマサが回遊して
いるようです。夢の30kgも夢じゃないかも!!!
27日にイナンバ行きますが、ここにもいるはずじゃ!!
PE6号持っていこうかなぁ〜(笑)
.
Subject:サファリ5000
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/02 00:14:33
以前から気になっていたリールなんですが
某所に処分品があったので仕事帰りに買ってきました。
非力な私の場合、リールの重さはGTポッパーの飛距離に大きく反映されます。
サファリのように軽くて頑丈なリールはある意味「理想のカタチ」なんです。
堅実なストッパー機構。シンプルで頑強なオシレーション。
ローターが軽くて回転慣性が少なく、回し心地も爽快ですね。

ハンドルノブは標準でも別に問題ない気もします。
いわゆる「にんにく型」に換えると使いやすくなるんですか?

>大ちゃん
平戸のデカマサにも驚いたけど「ぜにふ」には30kg超ってのが居るんやね!
そんな海域が射程内にあるって事がとても羨ましいです。
こっちでは3kg超える魚すら巡り合えませんからね・・・(泣)
.
Subject:今年は・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/02 00:22:39
何か可笑しいです。
何処に行ってもヒラマサ(10kg以下が居ないらしい)ばかり釣れてます。
銭洲でヒラマサ狙おうって行く方は居ないので、ブチブチやられちゃうんでしょうね。
30kgの魚って言ったらサッちゃんバラ君しか居ないと思っていましたが、探せば
近く??に居るんですね。
今のうちに釣らなきゃ二度とお目に掛かれないかもね。
その前に釣れるか??って問題が先ですけどね(爆)
あぁ・・・釣りに行きたい。
.
Subject:おめでとう!
From:さくら
Date:2002/04/02 23:30:59
>ふじはしさん
お誕生日おめでとうございます。前田ぴんさんとホモオちゃんが2日飛ばしで
4月生まれと聞いて、3人の絆を感じました。皆さんおめでとうございます。

>川村さん
今日ブツを購入してきました。しかし私のノブは品切れで買えなかった(^^;
代わりにGTルアーを購入してルンルンです。

あっ!コーティングしたジグはまだベランダに置きっぱなしだった。
明日の朝は取り込もう・・・天気が良すぎて、ジグの干物ができてるかも(^^;
見るのが恐いよぉ〜
.
Subject:復活2
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/02 23:51:58
メールアドレスも復活です。

>ふじはしさん
おめでとうさんです。しかし、我々、濃いですなぁ〜!(あ!○ちゃんのまゆもね!)
.
Subject:ん??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/03 00:40:10
呼んだぁ〜〜??
.
Subject:感激
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/03 00:47:57
ありがとうございます>さくらさん、前田ぴんさん
我が嫁ですら言ってくれなかった言葉をココではじめて目にしました。

歳を得る度にアホアホ度は進行し、もはや帰る道程すら見失った私。
良く世話になるショップの奥さん曰く
「結婚して子供が出来たら皆おとなしくなるけど
 あんただけは昔からぜんぜん変わらへんね〜」

ま、誉め言葉としてありがたく受け取りました・・・(爆)
.
Subject:ウレタン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/03 00:55:50
>さくらさん
ウレタンの再コーティングは相性が悪いと恐ろしいことになります。
ま、明日の仕上がりを期待しましょう。 へっへっへっ・・・
.
Subject:んな事は無いで!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/03 01:13:00
> 前田ぴん@餃子屋さん
>しかし、我々、濃いですなぁ〜!
俺は基本的に薄いです。 あ、「ぷれい」はかなり濃いです・・・
.
Subject:サファリ分解
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/03 23:13:35
某氏から譲り受けたブツが来たのでサファリは2台になりました!
さっそく整備もかねて完全分解。
極太メインシャフトに巨大なメインギア。 ツインで装備されたメカニカルストッパー。
各部品の造りがデカく、不安な要素はまったく見られない。
サファリの売りのひとつ「RFO」をばらし、構造を確認する。
恐ろしく簡単で頑強な造りだが、なんでこんなモノで平行巻きが出来るのか見当もつかん。
部品点数はかなり少ないと思ったが、ストッパーとドラグ部分の構造が凝っていて
D社5000番より若干少ない程度であった。
各ベアリングを計測して記録。 グリスUPして組み上げ、作業終了。
ハンドルノブと一部外装パーツは暇を見て注文しておこう。
.
Subject:調子上向き
From:しょうげん <hmatsu@mecha-e.ne.jp>
Date:2002/04/03 23:42:13
日本海の青物、サクラマスともに調子が上向いてきたみたいですね。行きたいところばっかりで、体が足りない。とりあえず、明日と明後日は会社の花見行って来ます。
.
Subject:今日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/03 23:49:55
津居山で田植え機の如く汚れた愛車を数ヶ月ぶりに洗車。
ついでにオイル&フィルター交換。 リアタイヤに釘が刺さってたのでパンク修理。
ヘッドライトも片方切れてたので高照度キセノンバルブを装着した。

週末はOPA!のK氏と鳥取サクラマス。
現地のガイドはなおとさんに依頼。 渓流も攻めるのでFFもやります! 楽しみ〜♪

>しょうげんさん
なんか俺だけ調子下向きなんですが・・・(爆)
.
Subject:HP更新
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/04 14:17:52
HP更新しました。

http://homepage2.nifty.com/bluefin/
.
Subject:あ、
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/04 14:19:11
そういえばこちらのサクラマスジギングは大体終了した感じです。
根魚系のジギングも4月一杯って感じです。
.
Subject:気をつけましょう!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/04 18:02:29
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020404-00000105-yom-soci 「ブラックバス生食し、寄生虫病「顎口虫」初の発症」
淡水魚なんで刺身で食べる人はいないと思いますが念のため。

10年ほど前、大阪で「ヒラメの刺身」と称してライギョを食わせる店がありました。
刺身好きの皆さん、気をつけましょう。
.
Subject:恐わぁ〜
From:さくら
Date:2002/04/04 21:50:55
淡水魚の生は・・・鯉のあらいくらいしか食べてませんが(^^;。
バスはリリースです。

ジグのコーティングは綺麗に仕上がってました! ところどころ粒粒つきのも
ありますが、初めての挑戦にしては上出来かな〜。

でもフィンをまたつけなおすのがめちゃくちゃ面倒やねん(^^;。
これがないとジャコジグにならんと思い、背中丸めて必死で取り付けしました。
私ってなんてマメなんでしょう(爆)
.
Subject:バスは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/04 22:49:17
ムニエルが宜しいかと・・・。
淡水魚の生ねぇ〜、ルイベも入るのなら食べた事があるよ!!
鯉、ビワマス、鮭、鮒寿司も入るのかなぁ〜?(笑)

ライギョって美味しいの???
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/04 22:50:56
ボラって真鯛よりも美味しいよん♪
もちろん、沖で取れた冬のボラですがね(笑)
.
Subject:渓流FF
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/04 23:12:22
いいっすね〜!今年はやりたいっすな〜!
でもタックルが無ひ..。

ボラってそんなにうまいんすか?>大ちゃん
沖のボラってやっぱ跳ねてるんかいな?しかもスクールしてたりして..。
.
Subject:雷魚
From:さくら
Date:2002/04/04 23:40:44
そういえば雷魚を食べた人って聞きませんね(^^;。池原ダム横のレストランでは
バス定食というのがありますが、雷魚料理出してる店は聞いたことない。
どんな味なんだろうか・・・

>大ちゃん
ボラは沖でもうちの近くでも食べたくない(^^; やっぱり鯛よ!鯛ちゃんよ!!
.
Subject:ボラ。
From:こうへい
Date:2002/04/05 00:35:24
 冬のボラはウマイっすね〜(^o^)
 酢味噌でたべると最高ですね!
.
Subject:そもそも
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 01:36:56
食用魚として大正12年に大陸より輸入・定着した魚種です。>雷魚
顎口虫の宿主として知られ、生食は厳禁ですがキレイな白身は刺身にすれば
プロが見てもヒラメと区別が付かないらしいです。

昔の日本は食用資源としていろんな生物を輸入して来ました。
また、国内においても養殖技術の発達で地域性を無視した放流事業を
繰り返してきました。「種」として遺伝子レベルの特異性は崩壊し
単に「アユ」「ヤマメ」などの「名前」だけが残った生態系らしきモノを
必死で守ろうとしています。 
湖産アユや養殖渓流魚の無差別放流は遺伝子レベルで各地域の生態系を破壊しています。
そしてソレは元の環境には戻す事は出来ません。
琵琶湖固有種のヘラブナはいまや日本全国に放流され、餌による水質の悪化
の影響もあって他の淡水魚を間接的に「駆逐」しています。
かって琵琶湖畔には小型淡水魚の産卵場所となるヨシ原が延々と続いてました。
しかし、この20年程でヨシ原は激減し、コンクリート護岸になっています。
生物を育む力を失った環境に、放流する事で保たれるものが果たして生態系なのか?
我々が自ら汚し、失ってきたモノを棚に上げて「悪者」を攻撃すれば環境は戻るのか?
生態系だの自然環境だの声高に訴える人は、合成洗剤を一切使わないんでしょうか?

私はバス釣りも大好きだしクジラも食べます。 そして条件付きで原発を推進します。
でもボラは勘弁したいですね・・・(爆)
.
Subject:そう言えば
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 01:39:38
冬の「磯ボラ」って鯛より美味しいらしいね・・・

>さくらさん
次はボラですね、ジグで・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:ご無沙汰しております
From:さいとう
Date:2002/04/05 11:38:08
 雷魚は、戦中、戦後の一時は貴重な鮮魚で父などは淀川によく取りに行かされたらしいです。
 生きたカエルをタコ糸でしばって、物干し竿にくくり、水面にカエルをタタキつけると、、、、
 なんか、アマゾン見たいですね。

 冬の「磯ボラ」は美味しいですが、やっぱり外海に面している磯でないと、お腹の中は黒ぽい泥が一杯で、調理する人は食べる気をなくします。
 三重だと、尾鷲はちょっと厳しく、錦ならいけます。
.
Subject:磯ボラ
From:大ちゃん
Date:2002/04/05 15:08:24
もぉ〜鯛なんて比じゃありません!
真鯛なんて対して旨くないのに「めでたい」ってことで珍重されているだけにすぎないかなと。
でかいのは特に出汁用だね(爆)
でも釣ってみたい魚です(^^;
.
Subject:すでに・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 19:00:27
帰宅しております。 当然ビール中です・・・(^^ゞ

> 大ちゃん
> でかいのは特に出汁用だね(爆)
某巨鯛釣り名人によると「ゴムぞうり食べてるみたい」だそうですが
ゴムぞうりを食べる習慣が無いので理解できませんでした。
皆さんは如何でしょうか?

>さいとうさん
ポカン釣りって奴ですね! 今ではカエルの入手に苦労しそうですね。
そう言えばガキの頃はウシガエル釣って遊んだな〜。
またそのカエルの脚を唐揚げにして喰わされた事もあった。
カエルと知らずに食べた私はてっきり鶏の唐揚げと思ってました。
美味しかったですよ。

>さくらさん
と、言うわけで次はカエルです。 ジグで・・・(爆)
.
Subject:ゴムぞうりと言えば・・・
From:さくら
Date:2002/04/05 20:25:45
オーストラリアで食べた巨大なロブスターはコンニャクのようでした。
ゴムぞうりの触感と似てるかもしれん(笑)
たとえゴムぞうりのような味でも私は鯛を狙い続けるわぁ〜。
明日も鯛を狙うねん! 

>ふじはしさん
何故にジグで釣らせようとする(爆)カエルはあかんよ!
仲間内ではカエル釣ったら減点のルールがあるの(^^;
.
Subject:ゴムぞうり・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/05 20:28:37
>ふじはしさん
あっしも感覚がわからないっす。
きっと硬くて噛み切れない?ってことかな??
真鯛は大きくても30cmくらいがいいですね。

ライギョってそんなに早く入っていたんですかぁ〜。勉強になるなぁ(^^)
バスは昭和22年に芦ノ湖に入れられたのが最初。
当初の目的は食用として・・・しかし食用にはあまりなってませんね。
ギルも今の○皇が一碧湖に入れたのが最初。
しかぁ〜し、何のために入れたのか??ですな。


害魚とバスが言われてますが、ぼくはそんな風に思ってません。
ギルのほうがよっぽど害魚と呼ぶほうが正しいかと思ってます。
とにかく、ゲリラ放流する奴らがいるから悪いとも思うけど、持ってきた方たちの
責任の無さが今の生態系を崩してしまったとも思います。
持ってきた方が「こんな風になるとは思わなかった」では済まなくなってきている
状況ですね。とくに内水面はこの傾向が大きいですね。
海も放流事業が盛んになってきてますが、放流する事によってその場はいいが後の
事を考えているのでしょうかね??
例えば、ヒラメを放流します。
ここの砂浜にはキスが沢山居た場所ですが、気付いたら姿が疎らになってしまった。
そして、キスを放流しました・・・。
こんな事ばっかでいいのか??
.
Subject:カエル・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/05 21:12:46
旨いじゃぁ〜ないっすかぁ〜〜!!
鶏肉より臭みも無く癖も無い!!
ワニも臭みは多少あるけど癖はない!!
鴨はちょっとくちゃい(^^;
イノシシは臭みはあるが噛んでると味が出る。
鹿は・・・めっちゃ旨い!!!

ウサギは食べたことは無いけど臭いらしい。
キジも旨いぞぉ〜〜キジしゃぶ最高!!(笑)

気付けば路線がズレてるぞぉ〜〜(爆)

話を戻して・・・
カエルを釣るにはカエルを取る事からやりました。
タコ糸に縛って跳ねるようにすると大きい奴が来てパクッとやってたなぁ〜。
ザリガニ釣りも同様にやってましたよ。
沢山釣りすぎたので元の池に返してましたが、アホみたいに釣れるんですよねぇ♪
今じゃ、あのときのような大漁は全く無い・・・(ちゅど〜〜ん!!)

ザリガニもアメリカザリガニは食用で入ってきたらしいが今じゃ・・・。
.
Subject:そうか。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 21:55:14
>さくらさん
カエルがダメなら鴨なんていかが? ジグで・・・バキッ☆\(ーー;)

>大ちゃん
1925年に90匹のバスが芦ノ湖に入ってました。 それもゲームフィッシュとして。
アメリカザリガニはウシガエルの餌だったような記憶も。。。
あ、ウシガエルも帰化動物なのよね。

う〜ん、カエルの唐揚げで一杯やりたくなった・・・(^^ゞ
.
Subject:研究結果
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 22:10:03
「放流魚は再生産に寄与しない」が現状だそうですね。 残念ですが・・・

私的には「産れ」がどうであれ日本の川でサクラマスが釣れる事実と、
その事で多くの釣り人が夢に酔い、感動できる事実だけは「本物」と思ってます。

10歳の誕生日に父親から贈られたルアーロッド。
嬉しさの余り、毎日のように池に通ってバスを狙う。
「釣ったらオヤジに見せてやるんだ!」
友達は釣れるに自分には釣れない日々が続く。
雨が降っても一人で毎日挑戦する少年。
そしてやっと釣り上げた小さなバスに狂喜乱舞する。
彼の「喜び」に汚れは無く、その経験は一生の宝物となります。

さて、そろそろボラ子ちゃんと「感動の出会い」を果たせるか・・・な?
.
Subject:忘れてた・・・(^^;
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/05 22:29:08
>前田ぴんさん
カエル。。。じゃなくてボラでしたね。
大型のボラって単独行動しているのが多いような気もしますので
スクールしているとは思えないです。
特に磯場ではあんまり見ない魚種ですからね。
磯でボラも似合わないなぁ〜(爆)


ボラといえばカラスミですが、旨いもんじゃないですな(笑)
これも珍味でしょうね。
フォアグラよりも焼き鳥のレバーのほうが好き(爆)
キャビアよりも明太子(^^;
トリュフよりもバーベキューで食べる生シイタケ!!
醤油をちょっとたらして・・・。

日本で捕れる珍味??
ジギングで釣れるイソギンチャク(爆)
ホヤ!!これも・・・食ったことが無いからわからん(爆2)
珍味的存在の食材って結構あるなぁ〜。

さくらさんがジグで釣るもの決まりましたね。
ホヤです。頑張ってください(ちゅど〜〜ん!!)
サポートはTOORUさんが・・・(^^;
.
Subject:ホヤ?
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/05 23:04:42
>さくらさん
いつでもどうぞ〜(笑)
.
Subject:あえて言うと・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/05 23:05:17
ホヤの旬は夏ですよ〜
.
Subject:噂では・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 23:18:59
「狙って」釣るらしい・・・>ホヤ

 ど、どんな引きなんだ? ドラグは鳴るのか? 根擦れはあるのか? むむむ・・・
.
Subject:5回目の入院
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/05 23:19:57
3月20日に再々修理から帰ってきたSOTECノートPC。
復帰2週間で再びキーボード不良。
BIOS初期化&ドライバー更新など色々やりましたが効果なし。
明日、5回目の入院となります。

1999年10月29日購入
2001年 3月12日〜 4月 6日 モデム認識不可→ モデムボード取付不良修理
2001年11月23日〜12月22日 ACジャック接触不良→ メインボード交換修理
2002年 1月18日〜 2月 2日 HD認識不可→ メインボード、HD、キーボード交換 
2002年 2月19日〜 3月20日 起動不可能→ CDドライブ交換
2002年 4月 6日〜 未定    キーボード不具合→ メインボード交換か?

修理履歴だけでWebサイトが作れそう・・・(笑)
.
Subject:ホヤといえば
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/06 00:17:22
昨年屋久島で亀の手なるものも食いましたな。
みそ汁に入ってましたが結構うまかった。

しかし、やっぱり星降りの生しいたけ+しょうゆに軍配はあがりますな〜!
.
Subject:狙って・・・
From:偽剣 <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/04/06 10:22:06
釣るなら、シャコです。(爆)
.
Subject:↓
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/04/06 10:24:03
ま、間違いました。
↓のヤツは、おいらです。

しかし、夏が待ち遠しいなぁ・・・
うちのトトロちゃんも、久しく出番がないし。
.
Subject:おいらは・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/06 17:54:38
ホヤもシャコも釣ってます(笑)
.
Subject:早く
From:大ちゃん
Date:2002/04/06 20:52:25
帰りたいよぉ〜。
休出なのにこんな時間まで仕事。いまがわさんの気持ちがわかってきたような。
しかし、海は綺麗だなぁ〜
バラムツ船、イカ船等凄いです(^^;

この調子だと午前様確定かも。
明日は消防で5時半起きなのに・・・。
一人で寂しいぞぉ!!
.
Subject:鳥取は寒かった。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/06 21:48:47
OPA!K氏と鳥取サクラマス釣行。
千■川で寒さに震えながら頑張るが当然ノーヒット。
10時からなおとさんのガイドで渓流を巡りました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/2subaru.jpg
280psのWRXと120psのブライトン。 2台で里川を駆け巡る。

フライマン2名&ルアーマン1名で夕刻まで休まず攻めましたが
予想外の冷え込みと強風で水温が低下。 フライへの反応も激シブで苦戦。
結局、なおとさんが釣ったヤマメ1匹でend...

今年の春は厳しい釣りが続きます。
.
Subject:まだ
From:大ちゃん
Date:2002/04/06 23:05:33
仕事ちゅう・・・。
あと30分したら絶対に帰ってやる!!
マジ疲れた。
.
Subject:ちゅかれた・・・
From:さくら
Date:2002/04/06 23:09:24
はぁ〜、今日はなんだかめちゃ疲れました。友人とふたりで小浜の船に乗る予定が・・・
急用の為、生まれてはじめてひとりで乗合船にのることになってしまいました。
かわいい子には旅をさせろといいますが、ひとりはめちゃ寂しい・・・緊張するよぉ(T-T)
知ってる人は船長だけやねん。もうひとりは嫌だぁ〜!

で、やっぱり今回も脱ハマチも鯛もあかんかった。お決まりのガシラ、アコウとハマチは
釣れました。なぜソイは釣れないんだろう・・・

>TOORUさん
ホヤとシャコならシャコ釣りたいです(爆) いつのまに私はこういう路線に
なってしまったんだろう??
.
Subject:『良く出来ました!』
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/07 00:31:54
> さくらさん
> かわいい子には旅をさせろといいますが・・・
普通、自分では言いません。 ま、言うだけタダやけどな。

> なぜソイは釣れないんだろう・・・
「根魚グランドスラム」は邪念があると達成できません。
「鍋よ鍋よ〜!」とか「煮付けよ煮付け〜!」とかはアカンのよ。

> いつのまに私はこういう路線になってしまったんだろう??
ハイ、それが貴方の生きる道。
御覧なさい。 ホヤが、シャコが、やさしく手招きしてるのが見えますか?

そろそろヒレ付きの獲物は卒業か・・・(爆)
.
Subject:無事に
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/07 01:10:26
家に着きました(^^;
家に帰ってみたら何やら妖しげな荷物が・・・。
見たらADSLモデムじゃん♪
でも今から設定なんてやってられないので明日以降に持越しです。
10日には開通予定ですが、設定簡単なのかな???
.
Subject:そうそう・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/04/07 14:08:44
>そろそろヒレ付きの獲物は卒業か・・・(爆)

そろそろ、尻尾なんかやめて、足のあるもんにしなはれ・・・(爆)
.
Subject:足かぁ
From:さくら
Date:2002/04/07 16:39:34
>いまがわさん
最近手足?が沢山あるものに挑戦してます。今回も4回ほどのったのに
途中で軽くなるんですよ(T-T) 次回からはシャコ、蟹もターゲットにしておきます(笑)

>ふじはしさん
まだ疲れが抜けきれてないよぉ〜。ところでシャコってどこでもいるの?
.
Subject:美味しいです
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/07 23:53:44
シャコは生きたまま茹でると殻が剥きやすかったですね。

シャコは河口域の砂州や干潟などで巣穴掘って住んでます。
巣穴に枝を入れると釣れます。 面白いですよ。
船から釣るなら岩礁帯よりは砂底の海域が良いんじゃないでしょうか。
瀬戸内では姫路以西、牛窓などで良く見かけます。
たくさん釣れたら分けてねん!
.
Subject:TIDE WIN
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/07 23:54:06
ダメっす。セットアップうまくいかんっす。>ふじはしさん。

>さくらさん
そうそう、そうやって王道を進んでおくれやす。ふっ、○のいぬまに..。
でもシャコは大好きっす。日生の漁港の料理屋で食べる塩ゆでのシャコがまた格別!
シャコって釣れるんや..?

ヤフオクでUFMの#6をゲット。ついでにロッホモア#8もゲット。
激安のDT#6ラインも購入。しかし、ラインのティペット部が以上に短い気がする。こんなに短かったっけ?ティペットとテーパー部分で2mくらいしか無いような気が..。

今週土曜の晩でもメバル行くかな..。誰と無く。
.
Subject:こういう路線
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/08 16:30:48
>さくらさん
シャコはマダイ釣りの副産物
ホヤはジギングの副産物
です。
八郎潟の途中にでもお寄り下さい(笑)

あ、おいらも久々にバス釣りに行こうかな〜
.
Subject:>前田さん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/08 18:20:56
「TIDE for WIN」がダメならhttp://www.ne.jp/asahi/jj/workshop/download.htm#PGM40 「SurfTide」を試してください。
動作が軽くて快適ですよ。
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/08 22:33:28
「surftide」グッドです!
メバルどこに行きますかね〜?
.
Subject:福井・石川方面
From:しょうげん <hmatsu@mecha-e.ne.jp>
Date:2002/04/08 22:55:30
ジギングすごいことになってますね。1船でメジロが20−30匹上がってる。
今行かなきゃ。
.
Subject:ティペット
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/08 23:14:37
>前田ぴんさん
短かったら繋ぎましょう(笑)
僕は、9ftのテーパーリーダー買ってきて、ティペット部の30cmを切ります。
そして1ヒロティペットを繋いで使用してます。
渓流では7X、湖では5Xを使用してます。

良質のCDC見つけたけど在庫豊富なので買うのやめました(爆)
今月は渓流に行きたいなぁ〜と思ってます。
.
Subject:ブリ、メジロ
From:さくら
Date:2002/04/08 23:35:26
>しょうげんさん
なんかすごいねぇ(^^;

>TOORUさん
鯛狙いでシャコ釣れるのね! シャコがんばります(爆)
バス釣りもがんばってください(^^)

>前田ぴんさん
いっしょに王道を歩んでいこうよぉ(爆)。
メバルもまた行きたいなぁ・・・
.
Subject:津軽海峡
From:たまだ <info@fp-tamaya.com>
Date:2002/04/09 12:30:20
3月24日に船のエサ釣りで、青森県下北半島・下風呂に遠征に出掛けて来ました。 アブラメ(関西でもアブラメですか、宮城県ではアイナメです。)の50cmオーバーがゴロゴロ釣れました。狙いはミズガレイ(透き通る漁体は感動します。)釣りでババガレイ混じりで、久しぶりに満足出来た釣果でした。 当日は真冬の天候で厳しい寒さとの戦いの釣りでした。
それから、バス問題(ゾーニングを訴えております。)は、バス釣り禁止・リリース禁止を訴えている大学教授・自然保護団体の人々に、eメールで真剣に取り組んでおります。ふじはし管理者様のBBS上で、皆様の真剣な討論を期待申し上げております。 また、お邪魔させて下さいませ。
.
Subject:下風呂
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/04/09 16:58:43
カンナリ企画ですか?
.
Subject:>たまださま
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/09 18:17:30
報告ありがとうございます。

バス問題に関しては私は門外漢です。
意識はしてますが意見できるだけの情報も資料も持ち合わせておりません。
なんせゾーニングって言葉も始めて聞いた程ですからね。

バスに限らず日本の内水面を含む環境全てに対して問題意識は常にあります。
湖産アユや養殖魚の無差別放流。 遺伝子レベルで失われていく固有種。
在来種の今後も相当深刻なのでは無いでしょうか。

>ふじはし管理者様のBBS上で、皆様の真剣な討論を期待申し上げております。

申し訳ありませんが討論の場にするつもりはまったくありません。
ココは「戯板」ですから書き込みはOKですが討論は勘弁してくださいね。

ま、そんな訳でご理解願います。
.
Subject:・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/09 20:52:30
阪神、勝ちよった・・・

どうやろ今シーズン。 期待してええんか?
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/09 23:15:26
そのティペットじゃなくて、フライラインのベリー、テーパー、ティペットと続く、一番先の細い部分です。ほんとめちゃ短いです。
こんな短かかったっけ?

>さくらさん
王道はあなた一人で充分です!
メバルはこの土曜っす。
.
Subject:入学式
From:しょうげん <hmatsu@mecha-e.ne.jp>
Date:2002/04/09 23:16:14
久しぶりに校長先生の話を聞いていると、自分も小学生になったような気分で、早く終わらないかなーって思ってしまいました。
案の定、子供は先生の話を聞いていないので、今日は家に帰ってからもう一度先生の話をする良いお父さんでした。
.
Subject:DT6?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/09 23:50:53
> 前田ぴん@餃子屋さん
半分に切ってSTにしちゃいましょう! よく飛ぶぞ!!

メバルはAWJ島の西浦なら潮位もバッチリですよ。
なんならFFでやりますか? 俺は自信ないけどね・・・

>しょうげんさん
子供の入学式にも出席せなあかんのね・・・父親って忙しいのね...バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:阪神〜
From:さくら
Date:2002/04/09 23:51:52
>しょうげんさん
お子さんのご入学おめでとうございます。ランドセルがめちゃかわいいんでしょうね。

>ふじはしさん
阪神勝ち続けてるお陰で、家でも会社でもご機嫌な人が多いのがうれしい(爆)
東京出張(宴会がメインだろうけど)楽しんできてください!
皆さんによろしくぅ〜(^^)
.
Subject:今シーズンの
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/10 00:13:04
阪神はちょいと違いますね。
このままもしかすると・・・もしかしちゃうかもね。
そんときは関西にお邪魔してただ酒呑みに行こうかなぁ〜〜(爆)
こっちじゃ何処が優勝しても恩恵はありません。
ちと寂しいなぁ〜〜(^^;

阪神が優勝したらお頭付き送るからねぇ〜〜(笑)
みんなで美味しく食べてくださいませ(ちゅど〜〜ん!!)


僕もバスについては無知といっていいほどですが、今じゃ魚種認定されて遊魚料を
とっている湖も少なくありません。
芦ノ湖には原種のウグイが居る事はご存知でしょうか?
原種の名前にhakoneとはいってますのですぐに分かりますがね。
その原種自体は存在してますので芦ノ湖に関してはさほど影響は無いと思います。
芦ノ湖で影響があるのは大型のトラウトの放流によるワカサギの減少が問題になっ
てます。マジで釣れなくなっちゃったらしいです(漁協の判断ミス??)
琵琶湖でもアユが・・・と昔は言われましたが、住む場所が違うのでバスが・・・
って事は全く関係ないことですね。
それよりもワーム禁止とかのほうが自然保護に役立つと僕は思います。
芦ノ湖では3年程前だったかな??ワーム禁止にしてます。
これによってワームを腸に詰まらせて死滅する魚種や鳥などが減少したのは言うま
でもありません。

>ふじはしさん
上記内容ですが僕が思ったことを書かせていただきました。
ここに相応しくないと思いましたら削除されても結構ですよ。
僕もここは論議する場じゃないと思ってますよ。

あすから予定ではADSL開通です♪
でもぉ〜まだ何も設定してないし取り付けもやってません(爆)
.
Subject:最近では
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/10 00:17:12
>前田ぴんさん
ロッドも短いのが流行りですのでフライラインも・・・(爆)
ものを見なくちゃわからないっすよぉ〜〜。
DTを丁度半分に切ればいいけど、変に切ったものだとずれているかもね。
今じゃDT4F、WF5Fしか持ってないよぉ〜〜(^^;
.
Subject:ハオリの
From:おぃ <ototo@k8.dion.ne.jp>
Date:2002/04/10 00:20:00
スリム&ロング。もう大阪に有りますか。
今日、新宿○ンスイ覗いたら・・・バイトしてしもた。
.
Subject:ロング?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/10 12:37:02
> おぃちゃん
神戸では2月頃すでに売っていたような気がします。
ハオリジグは加古川産なので関西でのリリースは早いかもしれません。

前作「Haoli-King」がメチャメチャ気に入って鬼買いに走り、
すっかり「ハオリ貧乏」になったので、
新作「Slim&Long」を買うことが出来ません・・・(^^ゞ

昔に比べたらハオリも高くなった。 いっそ作るか?...バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:あっしは
From:大ちゃん
Date:2002/04/10 17:22:58
既に使用しました。
引き重りもなく扱いやすいですね。でも高い(^^;
釣果はまだですがヒラマサの歯形付いてます。
キラージグも欲しいぞ!
.
Subject:SWマガジン
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/10 22:35:58
見ましたよー。
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/11 00:04:45
なぜか”短い”という言葉には敏感に反応してしまいます。?

>ふじはしさん
そうっすね。できれば、早めに南に入って、西浦を北上しましょうか?
さくらさんも参加の意向どす。
ウェーダーもいる?
.
Subject:SWマガジン-2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/11 00:48:07
はいはい、確認しました>SWマガジン

OPA!S氏からは「勝手に載せて悪かった」との事でしたが
表紙じゃないので勘弁してくださいね。

平戸のジギング、長いジグの優位性、話題のキラージグ、
明石のマグロ、スプーンのシングルフック、外来種への危惧etc...
なかなか内容の濃いSW5月号でした。
.
Subject:メバルンルン♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/11 01:08:48
> 前田ぴん@餃子屋さん&さくらさん
前回と同じような段取りで良ければ時間だけ調整すれば良いでしょう。
ウェーダーも念のために持ってきてください。

>さくらさん
メバルついでにサファリ2台も持ってきてください。
前回外したパーツも必要だから忘れずにね。

12日の22時頃までメールなどの返事が難しくなります。
携帯電話ならいつでもOKなので詳細は携帯電話でおねがいします。
.
Subject:ごめんなさい。
From:たまだ <info@fp-tamaya.com>
Date:2002/04/11 17:55:41
ふじはし管理者様、勝手な書き込みをしてしまいまして、申し訳ございませんでした。 

それから、カンナリ企画さんをよくご存知で、当店は単独での釣行です。
.
Subject:マジかよぉ〜??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/11 21:34:31
ADSL開通したのですが、デバイスが出来てない・・・。
手動でデバイスを・・・ってことでネットワーク開こうとしたら開かない。
もちろん、サイバートリオNXの中のGo to何とか・・・(^^;をクリックした
けど変化なし。
ネットワークが壊れているのか??悩んでますぅ〜〜(爆)
.
Subject:雨で中止
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/11 23:14:37
今日は甲子園へ行く予定だったが、雨で中止になったので、飲みにだけ行ってきました。
今日もブリ上がってるし、土曜日が楽しみだー!

それにしても、ソイの刺身とガシラの煮付けは美味しかった。
.
Subject:宴会
From:さくら
Date:2002/04/12 00:44:15
今日は梅田で飲んでたんですが、なんか東京の宴会にも参加してたような
錯覚さえあるのだけど・・・おっ、おかしい(爆)

>ふじはしさん
あっ、前回のパーツどこにしまったんだろう。箱の中かな(^^;
.
Subject:宴会in渋谷
From:ふじはし
Date:2002/04/12 00:56:31
負けました・・・ トロモンズは恐ろしいです。 エロ度で負けるとは思わなかったのでショックは大きいです。 関西エロエロ隊の皆様、ネタの仕込みは抜かり無くお願いします。
.
Subject:宴会2
From:おぃ <ototo@k8.dion.ne.jp>
Date:2002/04/12 01:06:03
さくらさんは、トロモン渋谷宴会に間違いなく参加しておりました。(爆)

トロモンのエロ度は強烈でし。なんか移ってしまったでし。
このままでは、・・・関西のアホアホが・・・・いいや、我らには
アホアホサライ大明神とホモヲ大先生、それにぴんぞう元祖エロ元帥が
いるのだ。一発かましたるのだ。

今週、出船不可の場合、淡路メバルに参加なのだ。
あぁ〜酒が・・・今ごろ。
次は巨乳アジ君ゲット、こうへい君はまだまだ甘いのだ。

意味不明??
.
Subject:壊れて・・・
From:さくら
Date:2002/04/12 19:20:10
>おぃさん
やっぱし・・・気のせいと違ったんや(^^;。

エロ度ではやっぱりホモオちゃんと中村氏が一番でしょう。濃厚すぎるのも
困ったもんだけど(爆)しかしエロ度で勝負してどないすんの!
関西人ならボケとツッコミで勝負してこんかいなぁ〜(爆)
.
Subject:中止
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/12 21:19:57
今日はブリ、メジロ爆釣。しかし、明日は中止だって。今年はどうもついてないみたい。厄年にはまだ早いのに。
.
Subject:なんとか
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/12 22:10:05
繋がりました。
はぁ〜また初歩的ミスじゃった・・・(爆)

ん〜〜快適じゃのぉ〜〜(^^)
.
Subject:そういえば
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/12 22:22:38
中古のリール梅田の某リサイクルショップで、TDX6000RiAが25000円、95ステラ10000が15000円でした。船が出ないことわかってたら、ステラ買ってくるんだった。
.
Subject:ただいま!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/12 23:03:35
やっと自宅に戻りました。

昨夜のトロモンズ宴会は渋谷にたどり着いた時点で既にクタクタだったので
最初から出力不足でした。 申し訳ありません>誰と無く・・・
前回はしゃぎ過ぎたので大人しいところも見せるべきだったのでしょう。
ま、いずれにしてもかばちゃんには勝てませんが・・・(笑)

でビクトリーの釣果みてひっくり返りました。なんなんコレ!
2日間でブリ&メジロ何匹釣れてるん? で明日中止なの! 残念だね〜

と言う事は明日のメバルは前田さん、さくらさん、ふじはしの3名に
おぃちゃんが緊急参加で4人になりますな〜。
ま、私は和み系なのでノンビリやらせてもらいますわ。

ちょいと忙しいのでまた後で...
.
Subject:緊急参加?
From:おぃ <uribo@kcn.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:10:57
参加の待ち合わせ
時間と場所をお知らせ下さいでし。ミニモニ風ではでしゅ〜。

ジギングに備えてライン巻き巻きしてました、全部ムダじゃ〜。
明日はメバメバ、メバリング。
よろしゅうおたの申しますでし。

ミニモニ風でしゅ〜。加護太ったね〜。
.
Subject:楽しみ!
From:さくら
Date:2002/04/13 00:18:09
明日は何時なんでしょうか? よろしくお願いします。
昨日、メバル用にワーム購入してきたよん(^^)V

>おいちゃん
ほんまに壊れて帰ってきたのね(爆)明日会うなら直接渡せばよかったね(^^;
14日にブツは受け取ってください。

>ふじはしさん
おかえんなさ〜い。夕方までに復活してくださいね!
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:23:13
藤橋さんの会社に4時集合っす。
さくらさんは場所わかりますね。
壊れたおぃさんにはメール入れます。

>95ステラ15000円
欲ちい..。
.
Subject:集合場所
From:おぃ <uribo@kcn.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:30:32
了解でし、でしゅ〜。
壊れたかな?壊れてるでし。(by うり坊)

16時ですな?
ベランダの用心棒(ウェーダー)必須ですな。
.
Subject:エロ宴会
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:31:31
そうっすか、そんなに凄いんすか。
しょうがない、私とホモヲ先生のエロメールのやりとりでも見せてやりますか。(一部放送禁止)
.
Subject:はいはい
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:38:22
> おぃちゃん
地図付きの電文確認願います。

明日は自分の手のひらより小さなメバルはリリースで行きましょう。
私の場合、実測18cm・・・ あかん、メチャメチャ厳しいやんけ!(自爆)

フライ巻く時間無いからFFは止めます。 荷物増えるしね。
総員4名なので大場所の探り釣りメインで戦法を練りましょう。
スズキやヒラメも好期です。 頑張りましょう!
.
Subject:集合場所
From:おぃ <uribo@kcn.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:46:53
ぴんさん、ふじはしさん
了解でしゅ〜。

ビクトリーNG残念。・・・でも、
淡路の巨メバル君、楽しみなのだ。

ぴんさん>
メールのログでは甘いでし。
実物がいるでし。ホモヲちゃんも。
.
Subject:し〜?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:49:23
ぜんぜんわからんでし〜(爆)
.
Subject:気圧配置
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 00:51:21
>前田さん
頭悪いから理解できないでし〜(笑)
.
Subject:Re:エロ宴会
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 01:01:35
> 前田ぴん@餃子屋さん
> そうっすか、そんなに凄いんすか。
いえいえ、凄いのはかばちゃんだけでし〜
「憧れのかばちゃん」だったのでとってもショックでし〜
でも改めて惚れ直したでし〜
彼女に勝てるのは茂木さんとヒポさんぐらいでし〜(爆)
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/13 01:09:32
↓それは最終兵器でし〜。
.
Subject:やっぱり・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/13 02:25:56
4kmも離れていると速度遅いなぁ〜〜。
620しか出ないよぉ〜〜。せめて800出て欲しかった・・・。
.
Subject:他の所で・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/13 10:50:25
測定してみた結果・・・
下り 1.2
上り 320

という結果が出ました。こんなもんかな??

ま、以前より快適になったからいいとしよう(^^)

問題は、まみみ巡回しようとすると必ずダイアルアップを聞いてくることじゃな。
でも1回立ち上げでダイアルアップ接続をクリックしてまみみを終了させて再度
立ち上げて巡回するとOKでした。
巡回もめっちゃ早いっすね!!
もっといい方法あるのかなぁ??
.
Subject:私の場合
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 11:16:35
線路条件:3850m 伝送損失:41db

ノーチューンで720kbps
MTUとRWIN調整で最大960kbpsまでUPしました。
頑張ってね〜!
.
Subject:私の場合2
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 11:20:04
ADSLはフレッツの1.5M契約です。

mamimiは設定を見直せばちゃんと働きますよ。
頑張ってね〜!
.
Subject:最近・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/13 11:57:28
設定を見れば・・・。後でやってみます。

あっしもフレッツ1.5Mっすよ。
これで十分でしょうがね。
その前にいっぱい悩んでいたのが嘘のようです(爆)
なんで入ってないの??ドライバ君(ちゅど〜〜ん!!)
.
Subject:今日のメバル参加者一同様へ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 12:22:58
電文確認されたし〜。 

西風強いけど新規開拓もワクワクするでしゅ〜。
.
Subject:良い方法
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 12:47:18
>大ちゃん
フレッツ接続ツールの「接続」>「設定」で自動接続にチェックを入れて終了。
フレッツ接続ツールがインストールされたフォルダ内(私の場合はappフォルダ)
「EnterNet.exe」のショートカットアイコンをデスクtopに作成すれば、
後はそのアイコンをクリックすれば一発でADSL接続が可能です。
アイコンはお好きなデザインに変更しちゃいましょう!
.
Subject:(無題)
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/04/13 12:50:34
ん、何か?
.
Subject:どビックリ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/13 13:14:08
>かばちゃん
ん? あ、いや、気のせいでし〜・・・バキッ☆\(ーー;)

渋谷では為になるお話ありがとうございました。
わかこさんにもよろしくお伝えください。

次の「ネタ」も期待してますよ。(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:んじゃぁ〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/13 21:35:44
>アイコンはお好きなデザインに変更しちゃいましょう!

可愛いおねいさんのアイコンがあれば変更したいなぁ〜(ちゅど〜〜ん!!)

かばちゃんは呑んだら変わる。
でも、言いたい事をハッキリ言うのがいい所でしょうか。
それを覚えているかは??ですが(爆)

あっしはいくら泥酔??していても話の内容は覚えています。
かばちゃんの旦那から結構言われてます。あの子はどう??とか(^^;
.
Subject:淡路、お疲れ
From:おぃ <uribo@kcn.ne.jp>
Date:2002/04/14 06:01:33
先ほど、無事帰ったでござる。

淡路ニテ、我フト思ふ。
3年ぶりにウェーダー履いて、・・・キ、キツイ・・・ふ、太った??

ぴんさん>
運転ご苦労さまでした。

ふじはしさん>
案内、クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!でしゅ。
メッチャ楽しめました。

さくらさん>
やっぱ、スゴイッス。あんな巨メバル、おぃも釣りたいでしゅ〜。

最後は自分の意志に関係なく、ずっとシェイキングしてました。
バラシを無くすのが、課題やなぁ。27日に小浜メバルで再チャレンジでし。
.
Subject:沈黙の淡路島
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/14 06:15:08
喰いが渋くてかなり苦戦。 それでも巨大メバルは釣れました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/mebaru003.jpg
2月にメバルデビューのさくらさん。 2回目の挑戦で27.5cmをゲット!
おめでとうございます!

もう何も言う事はございません。  凄えよあんた・・・
.
Subject:ぴんさん>
From:おぃ <uribo@kcn.ne.jp>
Date:2002/04/14 06:47:37
心霊・・・見てしまったでしゅ〜。
もう寝ようと思ってたのに・・・・寝られないよぉ。
.
Subject:お疲れ!
From:さくら
Date:2002/04/14 11:28:55
今起きました(^^; 朝ごはん食べたし、もうちょっと寝ようかな・・・

>ふじはしさん
ガイドありがとございました。今回もふじはしさんと前田さんのお陰で
ガシラ4、メバル4が釣れました。巨大メバルは本当にラッキーでした(^^)
 
>前田ぴんさん
運転ありがとうございました。あのシーバスすごかったですね。
27日考えておいてね。メバルもよさそうな場所ですよ(^^)

>おぃさん
楽しかったねぇ(^^) チャルメラのラーメン初めて食べたし、
みんなで行くと最高です。 私は怖いからぜったい見ません!
.
Subject:心霊写真
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/14 12:25:45
俺も絶対見ません!!(爆)

対馬でジギング中のOPA!S氏に報告

ふ> そりゃもう激シブでした。でも巨大メバルは出ました。 27.5cm!
 > さて、釣ったのはだれでしょう?
さ> おめでとう。釣ったのは例によってさくらさんでっか?
ふ> はい、散々叩いた後でちゃっかりと・・・(泣)

はぁ〜、現実とはかくも残酷なモノなのね。。。
.
Subject:今日も爆釣のようです
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/14 15:59:59
昨日中止を知った友人から、今度の土曜日のお誘いを受けました。潮を見ようとインターネット立ち上げたら、1時間でブリ2桁とのコメント。即お誘いを受けました。
今度こそは船出てくれー!
.
Subject:メバルお疲れ
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/14 22:15:20
したっ。
22ゲットしてもあまりうれしくないのはナゼ?

はぁ〜、さくらさん。ラッキーゲットとちゃいまっせアンタ。ウデですよ、ウデ。
う〜む、凄いっす。完敗..。

そろそろバチシーもはじまるな..。
.
Subject:心霊写真2
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/15 01:43:18
何処に顔があるのかなぁ〜〜??と、思っていたら・・・。
マジで心臓バクバク&ビビリましやよぉ〜〜。
2回目はなんともなかったけどね(爆)

さて寝るか・・・。
.
Subject:課題
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/15 01:50:11
@GOSENのジグヘッドのシャンク折れ多発。
 鉛のヘッドのみを必死で投げていた私。。。
ATDX1500のベール返り。 軽いリグをスナップで投げると多発。
 早速マニュアルベールに改造処置。 インフィニットも死にかけてきた。
B久し振りにライントラブルに悩む。 メイプルライン4lbは細くてしなやかだが
 撚れが集中しやすくモモリが多発した。 浅溝スプールの芯が露出する程で焦る。
 やや伸びもあるようで小アタリを拾う釣りには向かないようだ。

昔から硬いラインが好きで昨年はフロロナイロンも多用してましたが
一回の釣行毎に巻き換える性分なので経済性からバルクライン使用が多く、
円高の時にはストレーンのMagnathinやシルバースレッド(USA)を輸入して使ってました。
3000ヤード巻き(2700m)を買うので8lbと12lbは今でも死ぬほどありますよん。
.
Subject:あっしは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/15 20:56:06
細いナイロンラインはファメルと決めてます。
あのしなやかさがいいです。おまけに安いしね。
トラウトを主にやっていたころは1ヶ月に1回のペースで巻き変えてましたが
今じゃ巻きっぱなしでメッキやってます(爆)
何年変えてないんだろうか・・・(超爆)
ちなみに3lbしか使いません。
.
Subject:今日は
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/15 21:33:04
休暇でした。でも釣りには行かなかったのです。ものすごく後悔しています。この状況が土曜日まで続くとは思えない。
あー、がっかり。
.
Subject:やっぱりすごい人だ
From:てんびん <r-koshimura@est.hi-ho.ne.jp>
Date:2002/04/15 22:22:49
お久しぶりです。みなさん。

さくらさんおめでとうございます。BIGめばる。
今回も、管理人さんはさくらさんにギャフンと言わされたのですね。
本当に誰もさくらさんにはかなわないみたいですね。
#私は絶対にかないません。 (^^;;

ところで、日本海は熱いみたいですね。本日のビクトリーや
アルバトロスの釣果はびっくりです。
.
Subject:>ファメル
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/15 22:54:26
自分はGT用の太物リーダーがファメルです。
しなやかさ抜群です。

心霊写真見たんすね。ありがとうです。>大ちゃん
まだ見ない人がいるんすよ〜。おもしろいのに。(^^ゞ しつこいって..)
.
Subject:その・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/15 23:43:14
>前田ぴんさん
太いのがこっちでは売ってないんですよ。
一度使ってみたいんですがねぇ〜〜。

今はGT用にはドイツナイロン30号、40号です(^^;
.
Subject:「ギャフン!」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/15 23:52:34
> てんびんさん
って言うか「メバルよ、おまえもか・・・」って気持ち。

ジギングでは最初から勝負にならず、
サットウでは圧倒的に差をつけられ、
背水の陣でメバルに賭けたが見事に敗退・・・
ま、悪あがきは無駄でんな。

> 前田ピンさん
だから私はダメだっちゅうの!
見たときは平気でもある夜思い出して眠れなくなるんやで。
今見たらメバル釣り行かれへんっうねん!

> しょうげんさん & てんびんさん
期待して乗れば大荒れで早上がり。
爆釣の翌日に予約したら出船中止。
釣果情報を見てから電話しても空いてる訳無いんだよね。

今週の平日、仕事サボって行くつもりでしたが
本職がウルトラパニックな状態なので無理ですわ!
ま、渋谷で遊んだツケって奴ですね。。。
.
Subject:仮UP
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/16 00:08:00
今回は写真撮影が上手く出来なかったのですが
とりあえず画像のみhttp://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-3/0413mebaru/0413mebaru.htm ここに貼り付けてます。

レポート作成は何時になることやら・・・     だれか書く?
.
Subject:見た見た
From:さくら
Date:2002/04/16 00:28:00
心霊写真とちゃうでぇ〜、ビクトリーとアルバトロスの釣果。
すごいなぁ〜とため息もんです。こんな時に行ってみたい(^^;

>てんびんさん
ありがとう。 あれは本当にラッキーだっただけです。
まだ釣ったことない20アップが釣りたい〜という願いが届いたかも(^^;

>ふじはしさん
ふじはしさんはどこでも確実に釣ってるじゃないですか(^^;
最後の場所ではヒラメを真剣に狙ってみました(爆) 前日の夢ではヒラメが
釣れたんだけどなぁ・・・
.
Subject:作業
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/16 00:52:01
メバル用1500番からラインを取り除こうとしたら、
10年以上酷使したバークレイのラインストリッパーがどうにも調子悪い。
電池を新品に換えても回転がトロく、元気が無い。 さすがに寿命か?...
開放して各部清掃。 懐かしのマブチモーターも分解してブラシの接点を掃除。
リード線が無いのでアルミホイルを細く切ってテスト運転。
「ウィ〜ン!」 なんだ生きてるじゃん!
ラインが通る可動ローラーの動きが渋かったので軸を磨いて装着。
見事に新品並みのビンビンストリッパー(笑)に生まれ変わったぞ!

さて、新しいライン巻いたから今週末もメバル&ヒラメの予定。
あ、その前に仕事ブッチしてジギング作戦を遂行するぞ!
.
Subject:私信ですが、いっか。
From:かばちゃん <nyaw@sannet.ne.jp>
Date:2002/04/16 15:26:04
>さくらさん
7〜8月の都合の良い週を教えて下さい〜。
たぶん6月くらいにならないと日程決まらないと思いますけど、アレやります。
さくらさんの沼津アッシーどもにも宜しくお伝え下さい(爆)
.
Subject:アレェ〜
From:さくら
Date:2002/04/16 23:03:59
>かばちゃん
お便りありがとう。アレって、アレっすよね(^^;。アレでアレするんですね(爆)

7月13(土)、14(日)(バス釣り)
8月10(土)、11(日)(お盆休み)は確実に駄目です。

イカ釣り、バス釣りが予定に入るのですが、予定を早めに教えてもらえば
調整しますのでよろしくお願いします(^^; 

オシアジガー2000P買わなくちゃ! みんな行くでぇ〜!!
.
Subject:大丈夫です!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/16 23:37:51
> かばちゃん & さくらさん
夏は夜釣りしかしないのでアレなら何時でもOKですよ!
8月17日はどっかでジギングなんて話もありますが
大抵な〜んも釣れないからやっぱアレでしょう!アレ!

今年は我々の深海比率も大幅にUPしてるからメンバー集めるのも
楽になりそうです。 独りで沼津まで走った一昨年が懐かしい。

今年は年末にアレだから沼津もアレでアレしたほうがアレだよな。うんうん・・・

> 前田ぴん蔵さん
週末のアレはあと1〜2名いた方がええのとちゃいますか?
.
Subject:アヘアヘ?
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/16 23:45:18
なんか、みんなア〜レアレでよくわからん。

週末ジギング無理かな〜?
先週日曜は連れがハピネスで真鯛70pあげたとです。
そろそろブリも経ヶ岬に来ないかな〜?
アレなら誰か来るかな?
.
Subject:あぁ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/17 00:00:40
これで手がつけられなくなりましたねぇ〜〜(爆)
あっしは地元だから気楽じゃ(超爆)

>かばちゃん
アレやるんだぁ〜〜頑張ってね♪

>前田ぴんさん
あなたが好きなアレですよ。。。(爆)
.
Subject:アレ2
From:さくら
Date:2002/04/17 00:33:01
アレが頭グルグル回ってる。昨日はブリがグルグル回ってた。
毎日話題が豊富で楽しいのぉ〜(爆)

>前田ぴんさん
アヘアヘは最高! 前田さんもアレのメンバーです。
私達の行動はすでにふじはしさん達が闇の宴会で決めていたようです。
こういう路線でこられては太刀打ちできましぇん(笑)
.
Subject:戦いの記録
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/17 02:58:23
淡路の覇者=さくらさんのレポートで釣行記をUPしました。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

彼女の記録は誰が破るのか? 大変だぞ〜(笑)
.
Subject:ご無沙汰してます。
From:amam 山岸 <amam@vesta.ocn.ne.jp>
Date:2002/04/17 10:35:43
ども、ご無沙汰してます。山岸です。
メバル釣行記読みました。
さくらさん大メバルおめでとうございます
あぁ、楽しそうだなぁ(遠い目)

私と言えば・・・全然釣りには行けズ・・・
釣りに行きたいっス!!

GW前半にはどこかに行こうと思いますが・・・
大学時代の釣り仲間と日本海でのボートキスの線が濃厚デス・・・

http://www.amam.co.jp/
.
Subject:再度お知らせ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/17 19:23:03
先週の淡路島メバル釣行をUPしました。
レポートはさくらさんが担当。 感動の一代巨編です!
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:さらにお知らせ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/17 19:25:14
自分の投稿を後で削除/編集できるようになりました。
詳しくはコチラ
     ↓
http://8012.teacup.com/oceanmaster/bbs?cmd=menu02&edate=9999

ただし、mamimiで書き込みした場合はダメですから
私に連絡くれれば対処いたします。
.
Subject:金色の目
From:さくら
Date:2002/04/17 23:32:25
所さんのダーツの旅で見てしまった・・・なんかタイミングよすぎです。
沖縄のアレ。金色の目のアレ! それを釣って深夜の宴会。
刺身、寿司、煮物のオンパレード。

でも・・・「2、3切れでやめときな」。時すでに遅し、番組スタッフは
「えっ、もう5切れほど」ご愁傷さま(笑)

一度に食べないので身を干物にしてた。干物でも2〜3切れなんだろうか(^^;
.
Subject:レポート
From:さくら
Date:2002/04/17 23:48:18
>ふじはしさん
ありがとうございます。また記念になりました。
文字で見ると、「スーパーサクラ」なんか近所のスーパーの名前みたい(爆)

>山岸さん
読んでくれてありがとう。またメバル行きたくなったでしょう(笑)
キスの天ぷら食べたい! 私もGW最初に日本海に行きます。ジグでキス釣れたら
いいのになぁ・・・。青物よりもイカ狙いなの(爆)
.
Subject:やっかいな奴
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/17 23:55:14
職場のPCが「One Half」にやられました。
メモリー常駐型で自覚症状は皆無。 MBRを犯し徐々にHDを破壊するタイプ。
ある日突然ウインドウズが起動しなくなり、ファイル救出も出来ない最悪の結果となる。
ウイルスバスターは検知したらしいが削除も修復もできずにスルー。
メーカーから送られた機器制御プログラムに潜んでいたので無警戒だったらしい。
結局、重要なプログラムと膨大なファイル全てを捨ててHD初期化&再インストール。
デスクトップは簡単だけどCDロム別体のノートはどうすりゃいいの?!
ってな訳で遅くまで頑張ってました。
他人のPCとはいえウイルス収集家としては放っておけない性分なのでね・・・(^^ゞ

流行のワームと違い、破壊プログラムは危険です。 気をつけましょう。
.
Subject:アレ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/17 23:59:47
> さくらさん
ん?見てないや俺。 金色なの? 美味いの? 干物出来るの?

> 刺身、寿司、煮物のオンパレード。
へ〜、食べ応えありそうですね。 是非今度挑戦してください!(笑)
.
Subject:もう
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/18 00:18:28
>ふじはしさん
やられちゃったのですかぁ〜
最近、急に大流行ってウイルスが増えてきたような気もしますが、自己防衛していても
どこからか浸入してくるようですね。
頑張って修復してくださいね。

>さくらさん
もうあなたは逃げられません。
アレにとりつかれたようですね(なむ〜)
一声掛かければ何人の奴隷が動く事か・・・(爆)
.
Subject:キス
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/18 00:30:03
>amam山岸さん
新鮮で美味しいキスは最高の贅沢! 魚屋じゃ買えない美味しさですよね!

私も今年の夏はサーフのキス釣りに挑戦します。
GTタックルで大遠投。 アタリ分かるのかな?
場所は鳥取、ガイドはあの二人だな・・・(笑)
.
Subject:奴隷
From:さくら
Date:2002/04/18 00:51:53
奴隷って言葉に燃えてくるのは何故だろう(爆)
人事のように思ってるのは今のうちだけです。よろしくね(^^)V

>ふじはしさん
大変でしたね(^^; ウィルスバスター通ってしまうんですね。
怖いなぁ・・・
見てないでしょうね。見てたら一番に書いてると思うもん(爆)
上手いって食べてましたよ。私は遠慮しときます。大きい短冊にして
干してました。あれはどうやって食べるのか気になるよぉ〜(^^;
.
Subject:しっかし
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/18 00:54:53
書き込み多いな〜。
遅く帰宅するとプチ浦島状態ですな。

>大ちゃん
自分の好きなアレとはアレですな。じゅる〜!

>amam山岸さん
お久です。山岸さんというとなんかお酒の味がよみがえってくる気がするっす。(気のせい?)
キスいいっすね〜。ドキドキしてないな〜、ここ数年..。

>さくらさん
>スーパーサクラ
ああ、なるほどね。関西風イントネーションがつぼなのね。

ヤフオクでオフトのメバルロッドげっちゅ!そりっどじゃ!そりっど!
.
Subject:ウイルス
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/18 01:29:16
> to All
こりゃこりゃ、私は「ドクター」だから感染してません。
もっぱら患者の治療に勤しんでいたんだよ。 ま、処置無しだが...(爆)
.
Subject:祝開店「スーパーさくら」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/18 01:31:40
新鮮なメバル、高級魚アコウ、活きの良いタコにイカ、そしてトラフグ!
魚介類の鮮度が自慢の「スーパーさくら」いよいよ開店!
毎週月曜日午後3時には、店主自ら釣ってきた魚を調理する
「さくらの料理ショー」が店頭生中継され、人気を呼んでいる。
しかし、週末に休む事が多いので主婦の評判はイマイチだ・・・(爆)
.
Subject:デカイメバルですねぇ!
From:海族おおとも <inettoyooka@aol.com>
Date:2002/04/18 07:04:39
お初の皆様はじめまして!
山陰兵庫の海族(うみぞく)大伴と申します。

藤橋様>HP拝見させて頂きました。デカイですねぇ!
あんなの釣れたら狂気乱舞しちゃいそうですよ。
やっぱ糸鳴りするくらい絞り込むんでしょうね。う〜ん、羨ましい。
また次回のご報告を楽しみにしていますっ♪
(;`o^)┏───────>◎》><
.
Subject:いらっしゃいませ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/18 12:42:12
> 海族おおともさん
いつもサクラマス情報ありがとうございます。
今年は根負けしてメバルに走ってますが
良い雨が降れば本流に賭けますよ。 またよろしくね!

山陰のメバルやアオリイカ情報もお願いします。私だけに・・・(爆)
.
Subject:料理ショー
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2002/04/18 13:55:49
>ふじはしさん
つ〜ことは、やっぱしマナ板っすか(笑)
じゃんけんに参加しようかな〜(爆)

こんなネタしか反応できん(泣)
.
Subject:> こくうさん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/18 15:08:53
その手のジャンケンなら負けません・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:鰆、鰆、鰆
From:もきち
Date:2002/04/18 20:32:08
瀬戸内の鰆復活に向けて、規制がもうけられるようです。
去年は、何本か隣で見ることは出来ました(泣

サクラさんも、ふじはしさんを見習って、資源保護しなきゃ・・・(謝
.
Subject:>おおともさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/18 22:28:01
はじめまして。
今度山陰のメバル案内してくださいっす!

>ふじはしさん
土曜日ハピネス2名入れました。これから用意します。

>ビクトリー組
おたがいがんばりましょうね。
荒れて出れなかったら淡路集合っす!

>マナ板
こくうさんがじゃんけん参加するなら自分はポラロイドで我慢します!(爆)
.
Subject:準備
From:さくら
Date:2002/04/18 22:43:52
明日から日曜日まで出かけてきます。今度はバスなのだ(^^)V
荷物無理やりバックに押し込んじゃった!がんばってきます。

>海族おおともさん
はじめまして(^^) ドラグが出たメバルは初めてでした。
今度は30UPを目標に生きていきます!

>ふじはしさん、こくうさん
あ〜、やっぱりカタカナの方がまだマシかな? 人間になりたぁ〜い!
うちのまな板ショーはヘビーです。覚悟してジャンケンに挑んでください。
ピチピチのギャル入荷しておきます。タコ嬢がお勧め!

>もきちさん
鰆? まだ釣ってないよ!! 去年明石の船べりで何匹もみたのに(T-T)
鰆より、鯛、明石の鯛が釣りたい。秋から行きましょうね(^^)
.
Subject:ウィプフィニッシャー
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/19 00:01:22
使い方忘れた...。(極爆)
.
Subject:サワラ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/19 00:13:48
> もきちさん
1993年に8lbラインクラスのレコードとなったサワラは私が撮影しました。
後にも先にも瀬戸内でサワラを見たのはこれっきり。
徳島の海部沖では2mほどのカマスサワラに切られまくり、
和歌山の由良沖ではオキサワラが入れ食いでしたがそれっきりです。
若狭湾で小さいのが釣れてますが私にはカスリもしません。
だから規制も抑制も平気です。 問題はそんなもんじゃないんすよ・・・(;_;)

サワラは太いリーダーもスパスパ切るのでワイヤーを使いたくなりますが
ワイヤーを付けると全く喰わなくなります。
長いジグのテールにフックをセットしてスピードで食わせる釣りが良かったですね。
掛けちゃえば8lbラインでも滅多に切れません。
.
Subject:ちと不安・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/19 00:24:40
> さくらさん
八郎潟がんばってね!「スーパーさくら」で買い物も忘れずに!(笑)

> ピチピチのギャル入荷しておきます。タコ嬢がお勧め!
お!回るステージのタコプレイですね! ウ〜、めっちゃしたい!! バキッ☆\(ーー;)


> 前田ぴん@餃子屋さん
ハピネス2がんばりましょう! あそこは相性が良いみたいなので(1回だけやん!)
なんとなく釣れそうな気がします。 なんとなくね・・・(^^ゞ

ウイップフィニッシャーはスレッドの「4の字固め」ですよ。 分かる?

ま、荒れて出れなかったらメバルですな。よしよし・・・
.
Subject:帰ってきたSOTEC Vol.5
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/19 00:38:37
SOTECノートPCが5回目の入院から帰ってきました。

1999年10月29日購入
2001年 3月12日〜 4月 6日 モデム認識不可→ モデムボード取付不良修理
2001年11月23日〜12月22日 ACジャック接触不良→ メインボード交換修理
2002年 1月18日〜 2月 2日 HD認識不可→ メインボード、HD、キーボード交換 
2002年 2月19日〜 3月20日 起動不可能→ CDドライブ交換
2002年 4月 6日〜 4月18日 キーボード不具合→ メインボード、I/Oボード、キーボード等のAssy交換

さて、何日持つか賭けませんか?(爆)
.
Subject:さ〜わ〜ら〜
From:なおと
Date:2002/04/19 03:36:52
PC環境無いのでご無沙汰してます。
サワラはケプラーでも『スパッ!』っと切ります。
何回船縁で泣いたかわかりません。
最近は邪道な釣りばかりしてます。
ビーズボディソフトハックルとか常吉ニンフ…
こんなオイラに誰がしたぁ〜
でもおもろいよ♪

昨日もサクラ見たよ!…隣のルアーマンですが
.
Subject:おはよう〜
From:さくら
Date:2002/04/19 08:23:04
もう少ししたら出発します。久しぶりの飛行機はうれしいな!
天気もいいみたいだが、先発隊からの情報はやばいらしい(^^;

>ふじはしさん、前田ぴんさん
ビクトリーがんばってね。ブリがんばってください!

>なおとさん
あっ、なおとさんだ(笑) 邪道は王道です(意味不明)
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/19 23:04:30
道中ご一緒したかったっすが、ここ数日睡眠不足なのでもう寝ます。
明日朝から出陣します。

ビクトリー今日もすごいすね〜。
明日は自分らもがんばりましょう。もう経ヶ岬にも来てるはず。

あ、メバルタックルはデフォですからね!(爆)
.
Subject:フィニッシャー
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/19 23:10:22
そんなもん使ったことがない・・・。
その前に持ってない(爆)
だって必要ないじゃん♪
スレッドで輪を作ってアイに通すのを3回やればヘッドセメントすらいらない
丈夫なフライが出来ます。でも1釣行と思ってください。
沢山巻いておけば良い事だしね。
.
Subject:6時出船
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/19 23:44:33
我々は、早出です。それでは、明日頑張りましょう。
.
Subject:すでに・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/20 00:27:13
出船時間で勝負は付いたような感じ・・・

こちらは8時出船です。 ハマチ釣って雨降って終わりか?
ま、狙いは鯛なのでトロトロやってます。

各リールのラインを1クラス太くしてます。 疲れた・・・
.
Subject:なぜか・・・
From:ふじはし
Date:2002/04/20 04:07:32
吉野屋で牛丼食ってます。 当然「特盛」です。。。(爆)
.
Subject:二回目〜♪
From:海族おおとも <inettoyooka@aol.com>
Date:2002/04/20 06:57:06
藤橋さま>吉牛は『特盛)より『並』を二杯の方が値段、量共にお得では?

前田ぴん@餃子屋さま>山陰メバゲーは浜坂の大三尾漁港が狙い目です。毎年尺近い大物も…☆

さくら様>ドラグの悲鳴は暫らくご無沙汰してます…。エギングで淡路、和歌山、福井、伊根と外しっ放しで悲鳴を上げてますが…。

来週末は紀東方面でエギって参ります♪
どなたか有力情報を〜っ(ほとばしる汗)
.
Subject:胃が
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/20 10:54:00
もたれませんかぁ??
そんな時間に特盛なんて・・・。

今日は出撃せずに見送り班です。風が出ませんように・・・(^^;
.
Subject:小浜にて・・・
From:ふじはし
Date:2002/04/20 14:13:23
そりゃもうウンザリするほど釣れてます。 小ハマチが・・・(泣)
.
Subject:ガ!
From:ふじはし
Date:2002/04/20 18:26:33
ガシラ〜!!(嬉)
.
Subject:ただいま!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/20 20:50:35
まずはビール飲んでメシ喰ってからね!
.
Subject:>ただいま2
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/20 21:56:30
お疲れさまでした。
既にビール1本目終了。
.
Subject:爆釣でした!
From:ふじはし@ビール中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/20 22:14:56
ブリ確約のビクトリー1を強烈に意識しつつ、ハピネス2にて冠島〜小浜方面へ。
小浜で小ハマチの群れにあたり、ワンキャスト・ワンヒットの連続。
ウンザリしながらもブリ・ヒラマサを期待して頑張るがサイズUPならず。
冠島に戻り、強風に悩みながら頑張ってると大きなガシラがヒット!
やっとお土産ができてホっとしました。。。

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/gashira002.jpg

やはり、この船とは相性が良いのかな?

>前田さん
お疲れ様でした。 けっこう楽しめましたね。
ブリは次回に頂きましょう!
.
Subject:吉野屋
From:ふじはし@プリオン増殖中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/20 23:48:40
久し振りの牛丼にパワーを頂いたのか不眠で挑んだ割には一日中元気に暴れまくり、
帰りもノンストップでぶっ飛ばして来ました。 まだまだイケます!

>海族おおともさん
実は少食なので『並』+『牛皿』ちゅうのも考えました。 ま、肉食えりゃええんよね。
> 山陰メバゲーは浜坂の・・・
これこれ、「こっそり、私だけに」お願いしますよ〜。 で、早速来週行ってみます!(爆)

> 大ちゃん
> もたれませんかぁ?? そんな時間に特盛なんて・・・。
ん?カツカレー大盛でも良かったんだけど・・・(爆)

最近、ビッグマックの2個一気喰いが出来なくなりました。 残念です。。。
.
Subject:突然!?
From:大ちゃん
Date:2002/04/21 18:06:00
なにも言わずにHDDが、お亡くなりになりました。
最悪じゃ!
あっしの場合は、以前にもおかしい雰囲気があったのだが、生き返ったのでそのまま放置。

だからバックアップも取ってない(爆) 
.
Subject:藤橋様だけに御内密に報告です!
From:海族おおともです。 <inettoyooka@aol.com>
Date:2002/04/21 21:41:50
昨日鳥取県網代港北東側の波止の先端にて夕マヅメ以降に23〜30cmUPのメバチがボイルしてるとバグース本林氏より連絡がありました!
足元からボイルしている距離と、ベイトの回遊ルートによりますが、ルアーの届く範囲でボイルしている時は入れ食いだそうですよ!
.
Subject:>おおともさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/21 22:01:47
メバチ=メバチマグロ?それともメバル?
山陰真夜中放浪記。計画中です。締めは朝日見ながら露天風呂っすかね!(最高!)
メバル行きますよ。

昨日はツバス〜ハマチ入れ食い。でもちゃんとシャクらんと食わないのでなかなかおもろかったっす。
イカの新子がベイトなのに昨年とは全く違うパターン。出世しないのに学習するんか?おまえら?
>ハマチ

昨年の若狭ジグトーでつかみかけたシャクリがプチ確信に変わったかな?
しかし同時にベイトタックルのシャクリは全くなっていないことが判明。

>ふじはしさん
不眠でのミヨシ確保ありがとうございましたっす。
ガシラゲットさすがです。
.
Subject:ただいま
From:さくら
Date:2002/04/21 22:15:26
八郎から帰ってきました。あちらではずっと天気もよく、ちょっと渋い感じでしたが
堪能。スピナーベイトで楽しんできました(^^)
帰りの飛行機の出発が80分くらい遅れ、結構揺れましたがずっと爆睡してました。
日本海の荒れた船よりマシだと思ったのは私だけでしょう(爆)
今日は早く寝ます(^^;

>ふじはしさん
私のガシラ運、念で送っておきました(爆)しかしデカイですね。
このサイズ抜けるようにがんばりたいと思います(笑)

>大ちゃん
かわいそうに・・・そういえば前に調子悪かったと言ってたよね(^^;
私も早く溜まってるのバックアップしなきゃ。

>海族おおともさん
エギングがんばってくださいね。私は去年アオリイカ1匹しか釣ってないのに
安売りのエギだけが山のように増えました(笑)。
.
Subject:完敗
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/21 22:18:24
昨日は完敗です。午前中のヒラマサポイントでは連続でアタリを外し、ハマチ3匹だけ。唯一の救いは、最後の一匹を必殺パターンでヒットさせられたこと。これで月末のあづき丸は大丈夫?
.
Subject:なんとか・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/21 23:01:53
無事に復旧いたしました。
しかぁ〜し、お気に入りやアドレス等は全てパァ〜〜(ちゅど〜〜ん!!)
辞書登録もせにゃアホな変換ばかりしてまふ・・・(爆)
まみみ登録もせにゃならんからバリバリ書き込めるようになるのはGW入ってから
でしょう。
今週末はイナンバへ行って来まっせ〜〜。キハダバンバンらしい(^^)
.
Subject:きゃあ!
From:ふじはし@今帰宅 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/21 23:51:17
> 海族おおともさん
「私だけに」極秘情報ありがとうございます。(笑)

>ルアーの届く範囲でボイルしている時は入れ食いだそうですよ!
投げりゃ良いのですね! お任せください! 禁断の超遠投サ○キ仕掛けで!

> 前田ぴん@餃子屋さん
>ちゃんとシャクらんと食わないのでなかなかおもろかったっす。
私も苦手なスピニングタックルでの「丹後引き」をマスターできて良かったです。
ただ「喰い」は渋めで「速巻き」と「止め」そして「誘い」が合わないとダメでしたね。
それが分かっちゃえば投げりゃ釣れる状態でツインヒットも度々ありました。
ボトムから巻き上げてきてもヒットレンジはかなり表層。
水面直下のトゥイッチイングで魚体がキラメキながらヒットするのが丸見え。
しかし、釣っても釣っても同じサイズなのでウンザリでしたよね。

> さくらさん
おかえりなさい。 バス釣りも宴会も楽しめたようですね!
私は今回のハピネスもミヨシで頑張りました。
さくらさんが居ないので私にもガシラが釣れましたよ!(爆)

> しょうげんさん
実はビクトリーの結果が一日中気になってました。
「ブリ爆釣!」なんて電話かかって来たらどうしよぅ…てね。
小浜沖は鳥山もあって良い雰囲気でした。 アズキ丸も頑張ってください。

> 大ちゃんさん
ご愁傷さまです。 私のマシンもトラブル続きでバックアップは必ず取るようにしてます。
データ保存はもらい物のMOドライブ。 CD−Rは作業時間が長いので止めました。
HP用のデータスペースを持っているなら軽いファイルはUPロードしちゃうのも手ですよ。
.
Subject:月曜お休みチーム但馬海岸ラン&ガン
From:海族おおともです。 <inettoyooka@aol.com>
Date:2002/04/22 12:15:29
藤橋様>但馬海岸をうちの散髪屋さんと蕎麦屋さんチームが現在うろついてます。
ショアからのイカとロックフィッシュに青物狙いですが良い情報が入りましたら又、藤橋様だけにお伝え致します♪

さくら様>美しいお名前ですねぇ!頑張って下さいと言われますと舞い上がってしまいそうです♪
山陰はこれから春イカ本番!バスのノーシンカーワームが出来ればイカはちょろいものです!


前田ぴん@餃子屋様>ナゼかメバルをメバチと呼んでしまいます。
ショアからのデカメバチも終盤へと迫っております。
お早いお越しをお待ちしていますよ。
.
Subject:メバチ〜♪
From:海族おおともです。 <inettoyooka@aol.com>
Date:2002/04/22 21:22:41
うちのメンバーでリョウが28.2のメバチを夕マヅメに日○山(観光地にて伏字)にてゲッチュしました。
しかし先にご報告させて頂きました三尾では更に上回る大物が磯釣り師にて多数ゲッチュされているそうです。
ちなみにアオリは不発でした…。
.
Subject:超期待!
From:ふじはし@今日もビール中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/22 21:26:10
> 海族おおともさん
>良い情報が入りましたら又、藤橋様だけにお伝え致します♪
ハイ、美味しけりゃなんでも釣りますからいつものように『こっそり』お願いします!(爆)

先日のハピネスではダイワの新作:http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/salt/salt_lure/lure/lure22.html スピードジグRの100gと120gを使いました。
高速領域では重くてバタつく感はありますが、低・中速域のダート幅は目を見張ります。
100gで実売800円と某定番ジグの約半額で入手でき、カラーリングもGood!
分厚いコーティングで耐久性も高そう。 すでに私のメインジグに決定です。

で、まだロクに使ってないスキルジグを1投目でロストしまひた...(;_;)
.
Subject:究極の選択
From:さくら
Date:2002/04/22 22:17:20
八郎で持病の膝が調子悪い。気をつけていたのですが、バスをランディングしようと
不自然な体勢で座った瞬間。膝に激痛。バスを取るか、自分の足をとるか・・・しばし悩む。

「究極の選択やぁ〜」といいながらしっかりバスの口に指を入れました。
片手にバスをもち、それからいつものように半月板を自分でもとに戻した私・・・

最近調子良かっただけに膝はショックだけど、2〜3日包帯で固定されるこに
なってしまった(^^; 

でもバス釣り楽しかったよぉ〜(爆)
.
Subject:>おおともしゃん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/22 22:59:27
めば、めば、めばるなんすね!うぉー!行くぞー!
さくらさんの記録更新じゃ!
GW中には必ず行きます。行くよね?>誰となく。

>さくらさん
膝大事にしてください。

>大ちゃん
ご愁傷さまっす。アドレスは痛い。
自分もジギングの帰り、携帯の上に濡れた物置いといたらボタン操作できなくなってました。
なんとか復活しましたが。
.
Subject:お大事に・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/22 23:45:36
> さくらさん
ほらほら、慶良間GTも秒読みなんだから無理しないでね!
ま、あんたにはしばらく休養が必要でしょう。
地球環境のためにも・・・(笑)

> 前田ぴん@餃子屋さん
> GW中には必ず行きます。行くよね?>誰となく。
ん?呼んだ?(笑)

鳥取の渓流はどうするの?
.
Subject:休養
From:さくら
Date:2002/04/23 01:02:24
金曜日まではゆっくりします。土曜日は楽しみにしてたイカだもん(^^;
ふじはしさん、前田ぴんさんありがとう。でも・・・メバルちゃんや
ガシラちゃんが私を呼んでる。あっイカちゃんも手を振ってるのよぉ〜(爆)

>前田ぴんさん
大きなメバルがいるようですね。抜かれそうだな(^^;
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/23 22:41:13
28日朝から渓流、夜からメバルっつうのはどないですか?
きついかな?やっぱ?

迷うのはイブニングライズをとるか、その時間に海に入るかだな..。
.
Subject:あっしなら
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/23 23:35:44
イブニングライズです!!
でもぉ〜〜ヒラマサかヤマメか・・・もちろんヒラマサ!!(爆)

今週末はキハダ&ヒラマサ&カツオです。
どれが釣れてもいいお土産ですな。
今回はPE6号を巻いていきまっせ〜〜!!
.
Subject:ジグ安い
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/23 23:56:41
久しぶりに心斎橋のお店でジグ買いました。P−BOYロングを2個買ったけど、いつも行ってる店と千円ほど違います。地下鉄代も出ました。でもなんでこんなに値段違うのかねぇ。

ダイワのジグ見ました。ティムコDタイプと似た感じですね。良いんじゃないですか。

5/25のジギング誰か一緒に行きませんか?
.
Subject:むむむ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/24 00:00:07
明日からADSLを8メガに乗り換えるんだけど
そのせいか今日はADSLが接続できない。

もうちょっと頑張ってみます・・・
.
Subject:復活!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/24 01:08:57
プロバイダーのサイトでコース変更手続きをして復活!
でも1.5Mの時より遅くなっちゃった・・・(;_;)
しばらく様子を見てダメなら元に戻そう。

> 前田ぴん@餃子屋さん
> 28日朝から渓流、夜からメバルっつうのはどないですか?
朝からキスの投げ釣り。昼から渓流。夜はメバルで行きましょう!

> 迷うのはイブニングライズをとるか、その時間に海に入るかだな..。
え?今の季節にイブニングライズってあるの?

> 大ちゃんさん
ヒラマサのイブニングライズだといいですね! ポッパーでドカン!ってね。

> しょうげんさん
> 5/25のジギング誰か一緒に行きませんか?
ん?なにそれ? 詳しく教えてちょ!
.
Subject:イブニングライズ
From:大ちゃん
Date:2002/04/24 10:10:11
ありますよぉ〜
ヒラマサじゃないけどキハダ君がやってます。や
いつもの事だが用意なにもしてないや(爆)
.
Subject:あきたこまち!
From:さくら
Date:2002/04/24 19:22:12
へっへぇ〜。今日は友人が八郎潟で作ってるあきたこまちを食べるんだぁ〜!
昨日、釣り道具と一緒に到着! 今日の夕飯に登場です。まだ炊けてないが(^^;

秋田に行った時、挨拶にいってちゃっかり譲ってもらいました(^^)。
玄米だったので友人ふたりを護衛につけて、宿周辺の精米機を夜中に探しに行く。
初めてのコイン精米機体験!すごい音だった(^^;
.
Subject:うっ!
From:ふじはし@感染マシンと格闘中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/24 20:34:34
腹減ってるのになんちゅうネタ振んねん!>さくらさん

> 挨拶にいってちゃっかり譲ってもらいました(^^)。
なんか、いっつも「ちゃっかり」もらってないか?んんん???(爆)

今月は凄く忙しい! GWにも大きな工事が入ったのでモノや人の手配でメシも喰えん!
あ〜ヤダやダ!!

>前田ぴんさん
で、やはりGWは鳥取ですかね?
.
Subject:めちゃ
From:さくら
Date:2002/04/24 21:14:43
う・ま・い〜(^0^)/。炊きたてのご飯は最高です!
山盛り食べて満腹です。このお米は前にキリタンポでふじはしさんも食べてるよ!

八郎でキリタンポ、ハタハタの焼いたのは最高においしかった。
運転手だったのでビールは飲めなかったけど、カニまで食べてきたもんね。
食後に焼きたてのアップルパイまで出た。涎でてきたでしょう?(笑)
.
Subject:輪島へ〜
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/24 22:12:26
毎日すごい釣果。三国でもブリ、メジロが。この調子がGWまで続くかな。この釣果を見たら、5/25行きたくなるでしょ?

5/1もまだ空きあるそうです。まだ、メジロ釣ってない方!おすすめですよ。
.
Subject:そういえば、
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/24 22:13:53
明日は、和田岬まで出張です。何時に解放されるか?ふじはしさん、お暇?
.
Subject:おらおら!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/24 22:39:06
「one half」で再起不能に陥った会社のPCを見捨てて帰宅したら
「W32.Klez.E@mm」がやってきた。 メールで来るのは久し振り。 なんか嬉しい...(爆)

> さくらさん
・・・アップルパイ大好物です。でもチョコパイの方がもっと好きです!

> しょうげんさん
5月25日は調整中です。 ちょっとスケジュール的にヤバイ感じです。

> ふじはしさん、お暇?
はいはい、かる〜く一杯やりますか? 見通しついたら電話くださ〜い♪

> 前田ぴんさん
28日は鳥取で宴会になりました。
必然的にメバル釣りは不可能。 あきらめなさい。もう決まった事だから・・・(爆)

あ、宿は確保したから安心してねん♪
.
Subject:甘いもの・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/25 00:17:47
あっしもショートケーキ〜シュークリーム、エクレア大ファンだす!!(爆)
釣りの友としてシュークリームは欠かせないアイテムとなってます。
あっ・・・ビールもです(ちゅど〜〜ん!!)

最近ウイルスメールちっともこない・・・ちと寂しい(^^;
.
Subject:甘いもの
From:さくら
Date:2002/04/25 00:25:30
食べれるけど・・・生クリームとか駄目なタイプです。
ちょっとずつなら食べれるけどケーキ1個を食べるのは苦手。

>大ちゃん
でもシュークリームは好き。カスタードだけのシュークリーム希望!
一緒に釣りするとき持ってきてください(爆)
.
Subject:いずれにしても・・・
From:ふじはし@世界のチョコは我の物 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/25 01:05:16
チョコがなきゃイヤです!!

名糖のアルファベットチョコレート(300g)なら軽くイケます。
最近、KitKatは甘さが気になって食べなくなりました。
ま、似たようなもんでしょうか。。。
.
Subject:にゃ
From:じっぷ
Date:2002/04/25 02:41:08
>さくらねーさん
最近、ビアードパパのシュークリームがお気に入り♪
.
Subject:季節限定
From:大ちゃん
Date:2002/04/25 15:08:18
これに弱いあっし(爆)
キットカットには苺味があったのを御存じでしょうか?
少々酸味が効いておいちかった。
ケーキならチーズケーキ1つ食べれます(爆)
.
Subject:飲んでま〜す
From:ふじはし
Date:2002/04/25 20:34:39
しょうげんさんと三宮で宴会中。 あれ? 前田さんはどこ? なんで来ないの?(爆)
.
Subject:もぉ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/25 22:06:55
あっしが一生懸命??仕事しているときに飲んでるなんて・・・羨ましい!!
ま、明日さえ終われば10連休じゃぁ〜〜〜!!!
そのうち釣りに行くのは3日ほどかな。
今年初の御前崎も勘七丸で行ってきますよぉ〜〜〜
なんだかカツオもいいらしい。もちろんキハダも!!
今年も忙しい時期がやってきました(^^)

さてと、システムでも作ろうかな(^^;
.
Subject:>エクレア
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/25 23:04:49
自分も大ファンっす!

>ふじはしさん
鳥取大歓迎っす。計画ありがとうございまする。
昨日の宴会お呼びできなくてすいませんでした。
車での送りが鈴蘭台朝5時だったから参加しても良かったかも?

>三宮宴会組
スマンです。昨日3時まで飲んでたので今日は休肝日(ビールはもう飲んだぐぁ〜!)っす。
昨日はアホアホマン通称ホモヲ氏+数名と飲んでおりました。
ホモヲ氏は2日連続朝まで飲んでたそうっす。
いろんな初体験ができましたっす。(感激!)

ホモヲ氏とも色々ありました。(TT)やっぱりホモ道邁進か..?

ふふっ、でもキングだったのさ!(意味不明)
.
Subject:お開きで〜す♪
From:ふじはし
Date:2002/04/25 23:20:45
ジギングの未来を熱く語る4時間が無事終了しました。 今度は合コンですよね?〉前田ピン蔵さん!(爆)
.
Subject:やっぱり
From:さくら
Date:2002/04/26 00:03:20
>前田ぴんさん
でっ、どっちが転換することになったん?やっぱりクィーンはホモオちゃん(爆)
前々からあやしいと思ったけど想像しただけで、笑いが出てくるのは
なぜなんだろう・・・
ふたりともお幸せにねぇ〜(^^)/~~~

今日船長に電話したらイカがんばってくれそうです。ヒラマサもいいみたいだし、
イカ調子よかったら次回は行きましょう!。

>ふじはしさん
さくらメバル軍団、臨時で作りました。ジギングメンバーを拉致して
あちらのメバル調査します。甘い言葉で誘惑したけど干潮なのよね(^^;
川村さんはすでに魔の手におちてます(爆)
.
Subject:合コン
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/26 00:27:24
勝負運をみがいといてください!
ふふっ、わかってますね!>ふじはしさん

>大ちゃん
もうすぐキハダ狙いなんすね〜!ええな〜!
自分はカツオでいいです。あ、荷物到着は夕方以降にしてね。

>さくらメバル軍団
つ、ついに出た!メンバーは猿回しのサルか?それとも鵜飼いの鵜状態か?
また最後に一番デカイの釣っちゃうんじゃ..、この人は鬼や..。

ちなみにホモヲ氏はしょっぱかったです。(極爆)
.
Subject:三宮
From:しょうげん <shogen@mb1.kisweb.ne.jp>
Date:2002/04/26 00:30:11
三宮の夜も、あっという間に過ぎました。ずっとぴんさん待ってたのに。
じゃ、5/25待ってるよ。
.
Subject:>しょうげんさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/26 00:34:33
スマンです。
なんせ吐き気と下痢と仕事の一日だったもんで..。 ん?迎え酒?
.
Subject:キング&クイーン
From:ふじはし@帰ってきたまっとうな♂ <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/26 00:44:14
そうか、ついに結成か・・・ いつかそうなるとは思ってたが意外に早かったね。
我が国も法改正であなた達が住みやすくなる日も遠くないはずです。 頑張れ!!

>前田ピン@合コン部長
はい、分かってますよ。十二分に・・・
あ、わかってると思うがけっこう面食いですよ(笑)

>大ちゃん
俺は何時でも良いし何匹でも大丈夫ですよ!

>さくらさん
はいはい、しっかり開拓してきてくださいね。
そんで次は私をガイドしてください。 あ、ガイドは釣っちゃダメだよ!(爆)

>しょうげんさん
おつかれさまでした。 さすがに地元で飲むと帰宅も早いわ!
今度はジギングでご一緒しましょう。
.
Subject:カツオ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/26 20:20:37
駿河湾内でも3〜4kg&キハダ出てまっせ〜〜
そんなわけで29日午前船でカツオ狙いに行くことになりました(笑)
もちろん本気タックルも持っていきます。
カツオならジャコフックが活躍しそう(^^)
結局、GW中は27日イナンバ、29日波勝、5月3日御前崎となりました。
あと1日位河口湖でトラウトの予定です。

明日は出船です!!
状況も波は3mあるかないか程度なので大丈夫でしょう。
でも今日は欠航したそうな(寿美礼丸)
システムも出来たしあとは釣り場で魚がかかるのを待つばかり。
あっ!?天秤あったほうがいいかなぁ〜〜(爆)

だんだんやる気モードが上がってきたぞぉ〜
でもスイッチ入るかな??(^^;
ちなみに3時出船、16時寄港よていです。
.
Subject:イカ・・・
From:さくら
Date:2002/04/26 21:15:30
私もイカ出撃です。日本海もウネリが残ってるようなので30分出航が
遅くなりました。明日がんばる為にこれから寝ます(^^)

ジグでは何が釣れるか楽しみ!
半分はイカ狙いでがんばりますが(^^;

>大ちゃん
カツオいいねぇ〜。イカとカツオの勝負だね(^^)
ジャコフック試してくださいな!

>ふじはしさん、前田ぴんさん
ホモオちゃんとのお祝い兼ねて5月に宴会(披露)かな・・・
.
Subject:協議
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/26 22:53:20
なおとさんと協議の結果、28〜29日の予定は以下の通りとなりました。

28日:早朝から鳥取S川本流でサクラマス&サツキマスに挑戦。
    昼前後から渓流でヤマメ&イワナをルアー&FFで狙い、
    夕刻からA港でメバルのボイルを叩き、
    夜はOPA!と合流して鳥取市内で宴会。
29日:鳥取から城崎までメバル&アオリイカポイント総チェック。

以下はなおとさんとの協議の一部です。

な:「鳥取に来るんですか?当然宴会ですよね!」
ふ:「あの〜、夜はメバル釣りの予定なんですが・・・」
な:「まあまあ、細かいことは考えない方が良いですよ!宴会宴会!!」

はたして無事にメバル釣りは出来るのか?
そして翌日はマトモに起きられるのか?
なにより二日酔いの我々にイカが釣れるのか?

>前田ピン蔵さん
まぁそういう訳であきらめてくれ。すまん・・・(爆)

    
.
Subject:んだば
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/26 23:11:02
イナンバに向けて出発します。
予報がまた悪いじゃん!!
波の予想は3〜3.5m・・・今年はベタ凪出船は未だにない・・・(爆)

無事に帰ってこれたら報告いたしますね。
一応、デジカメ持っていきますが・・・。
釣果がなかったらイナンバでも撮ろうかな(笑)
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/27 00:21:24
ラジャー!ラダー!ランチジャー!
ぐっどです!
しかし、フライは全く無し、明日も仕事帰りは20時の予定。果たして巻いていけるのか?

あの〜、コイ用のエッグフライではヤマメ釣れんよね〜?(爆)

>さくらさん
今度の宴会は怖いよ!覚悟してくだされ。
なんせ自分もホモヲ氏も開眼したからね。ふふふっ!キング..。(意味不明2)

>大ちゃん
まさか波乗り?
3mって日本海では出船しないっすね〜。

>なおとさん
よろしくっす!
細かいこと..?ん〜、そやね。宴会メインということですな!

>おおともさん
情報ありがとうございます。
ライズメバチー楽しみっすよ。
.
Subject:>大ちゃん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/27 00:22:10
いってらっしゃ〜い! カツオよろしくね〜♪

今日、帰宅して一発目で「W32.Klez.E@mm」と「W32.Klez.gen@mm」が
立て続けてやってきた。 それも勤務先のサーバー経由だ。 休み明けが怖い・・・
.
Subject:ぐははははは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/27 21:34:55
またやっちゃいました!!
もちろん丸ボーズ(爆)

天候も風も非常に強く波も予想より高かったなぁ〜。
たぶんイナンバでは4mは超えていただろうね。
行く途中で速度落としたからヤバイ!!帰るのかな??と思ったくらいでした。
このときは予想では5m以上あったと思います。
みんなから「よくいけたね」と言われるほどでした(^^;
魚の写真ないからイナンバだけでも撮ったので送りますね>ふじはしさん
カツオ漁に3艇きてたけどあんまり釣れてなかった(^^;
.
Subject:GW初日
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/27 21:58:40
今日は娘(3歳)と一日中遊んでました。 疲れた...

>大ちゃん
やっちゃいましたか。 某丸ボーズBBSでも堂々の第一位ですね。
これからも爆進してねん♪...バキッ☆\(ーー;)

そういえばイカの便りはまだ来ないなぁ。。。



                  び、美人人妻かぁ・・・(謎)
.
Subject:リングプライヤーとボートシューズ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/27 22:40:03
昨日はhttp://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/salt/salt_line/gear/gear01.html コレを買いました。
よく考えたら大型リングプライヤーはコレで5本目。
今まで買ったものは高いモノほど役に立たなかったり、
すぐに折れたり錆びたり磨耗したりでした。 コレはどうかな?

で、ついでにhttp://www.tiemco.co.jp/fishing/onlinecatalog/lure_products/boil/gear/0b_w05.htm コレも頼んできました。
ま、臭くなければ何でも良いです。(爆)
.
Subject:コレ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/27 23:24:03
>ふじはしさん
画像送りましたので見てやってくださいませ。
荒れてる状況が垣間見れるかと・・・(爆)

プライヤーですが、安くて使えそう・・・と思ってましたが小さいですよね。
だから僕は買わなかった。
シューズも実際には履いてないので持っているのは¥2980の安物です。
夏は魚サン、冬はニーブーツ、コレだけあれば僕は大丈夫です(笑)
.
Subject:荒れてますな・・・(^^ゞ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/27 23:48:14
酔いそうです・・・
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/inannba.jpg

シープライヤーはいちばんデカイ190H。私には高い買い物ですよ。
高強度スプリットリングを開く部分の加工がなかなか良くてGoodです。
ただし、加工部分に当たり外れがあるので現物を良く見て買いましょう。
(某ショップで指摘したら全品メーカー返品してました)
.
Subject:↓
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/27 23:52:00
デジカメでパシャとやったので実際には揺れが収まってから撮ったものです。
もっと凄かったんですよぉ〜。
そそ御蔵のときはこんなこと出来ませんでした(爆)
.
Subject:ハシゴ
From:さくら
Date:2002/04/28 02:22:16
体ボロボロです・・・イカ狙いしてきました。朝からイカ、終わるまでイカ。
ジギングロッドでイカは難しい!。根性でアカイカ1匹釣ってきました。手首ボロボロです。
ジギングの後はメバル調査で釣りのハシゴしました。

メバル軍団はメバルを見つけることができませんでした。しかし!
ガシラに好かれてる私はなんとオカッパリでの記録更新25cmのガシラを
釣っちゃった。ジグでは釣れなかったけどやっぱりガシラは裏切らないわ〜

本日の釣果
アカイカ(胴29cm) ガシラ25cm1匹(リリース1)
横取りのヒラアジ。

>大ちゃん
お疲れ〜!! やっぱり嵐ですか・・・日本海は穏やかでした(^^;
.
Subject:いざ!
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/28 03:31:57
今から出発です。
2日連続3時間睡眠は老人の身体にはちときついっす。

さあ、鳥取じゃ!
.
Subject:さぁ!
From:ふじはし
Date:2002/04/28 20:07:17
今から宴会じゃ! つ、釣りは・・・(泣)
.
Subject:さてと
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/28 21:41:19
明日の用意も出来たので寝まぁ〜す(笑)

明日こそクーラーに魚入れたいぞ!!(爆)
待ってろよぉ〜カツオちゃんキハダちゃん!!
.
Subject:宴会
From:さくら
Date:2002/04/28 21:49:09
やっぱり宴会が一番! ふじはしさん、前田ぴんさん楽しんでね(^^)
今日の夕食はマイカ、ヒラアジの刺身でした。これがめちゃ上手い〜
アジおいしかったよ。 川村さんおおきに〜(爆)

>大ちゃん
カツオ、キハダ沢山釣れるといいね。私もさっちゃんのクーラー満タンに
してみたいなぁ・・・。明日はバス釣りでクーラー関係なし(^^;
.
Subject:ふげぇ〜〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/29 02:12:01
おはようございます。
出発準備でもすっかなぁ〜と。

>さくらさん
今度こそ頑張って釣ってきますよ!!
何度期待を裏切られたことか・・・。単にヘタクソとも言うが(爆)

>今日の夕食はマイカ、ヒラアジの刺身でした。これがめちゃ上手い〜

ヒラアジっちゅ〜たらGTっしょ!!
旨いんかぁ〜食べたことがないからわからない・・・。
.
Subject:最高!
From:大ちゃん
Date:2002/04/29 05:09:09
今シーズン初べた凪!
釣れそうな予感します。
.
Subject:大爆魚
From:大ちゃん
Date:2002/04/29 10:06:40
サバ大爆釣(爆)
気が済むまで釣ったけど何キロ釣ったか(^^;
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし
Date:2002/04/29 11:12:41
飲みすぎて頭痛いから帰ろ・・・(爆)
.
Subject:もう・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/29 15:20:59
いや!!って位サバを釣り上げたけど、たまには刺身で食えるうちにと思って
捌きながらつまみ食いしたら激旨でした。
こんなサバならいつでもOKだぞぉ〜〜ってくらいです。
正直言うと1本くらいはカツオ釣りたかった(^^;
ま、同じ青物だから今回はOK!!
次は御前崎でビックリカサゴ&キジハタ狙わなきゃ!!(笑)
御前崎って案外キジハタが釣れるんですよ♪
今回は画像ありません。サバ釣りに忙しかったんで(^^;
鳥山だけでも撮っとけば良かったかなぁ〜。
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/29 18:39:24
前田ピン蔵&ふじはし、なおとさん&ちょっとだけ山尾さん、
そしてOPA!のオッサン2名による「焼肉宴会 in 鳥取」は無事終了しました。
なんかちょこっとだけ竿を振ったような記憶も無きにしも非ずですが、
相当飲んだので良く覚えてません...(爆)

28日は朝からS川本流を攻め、前田さんが本流ヤマメを釣りましたが撮影前にボッチャン!(残念)
潮留堰堤ではボイルするシーバスも食わせることが出来ず、完敗です。
昼からはなおとさん&山尾さんと合流し、H川渓流域を案内してもらいました。
なおとさんが見つけたプールのライズを私が食わせたが見事に合わせ切れ(笑)
猛烈なハッチなのにライズは無く、苦戦。 元気なのはウグイだけ。
夕刻からメバル狙いでA港に走るが、絶好なロケーションなのに活性が無く
子メバル1匹とウミウシ(爆)しか釣れません。
釣りがイマイチだったので夜の宴会は大荒れで翌日は完全に二日酔い。
諸寄と浜坂でエギをしゃくりましたがアオリイカは居ませんでした。

釣れたもの
前田:本流ヤマメ(リリース)
ふじはし:子メバル・ウミウシ(リリース)

走行距離:約450km


>大ちゃん
サバは良いですね! しめ鯖大好きなので待ってますよ!
刺身も最高でしょうがアニサキスには注意してね。
.
Subject:追伸
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/29 18:58:11
>なおとさん
今回も大変世話になり、ありがとうございました。
次回はシロイカでご一緒しましょう。 またヨロシク!

>前田ぴん蔵さん
今年の夏はフライ巻いて渓流行きましょう。 3or4番買っといてね。

>ガシラの女王様
それにしても立派なガシラキラーになられましたね。素晴らしい事です。
これからも努力を絶やさず、立派にガシラ道を極めてください。
「百里の道もガシラから」と言われるようにすべての基本はソコにあるのですから・・・(爆)
.
Subject:ちょいと
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/29 21:07:18
>ふじはしさん
怖かったので湯せんして食べました。
それでもめっちゃ旨い〜〜〜(^^)

ようやく僕の新しいクーラーに魚いや魂が入りました。
一番最初に入ったのはDENちゃんが釣ったカツオでしたが(^^;
でも初物が青物なので僕としては(^^)です。

やっぱりサバは美味しいですよね。
天日干しして焼いたら旨いんだろうなぁ〜。煮付けにしても・・・。
そうそうコスを持っていたので、コスをホイル包みで食べましたが絶品!!
甘かったぁ〜。

本日、GL工房の971ジグを試しに使ってみましたが、引き錘もなく
スライドさせることも出来るジグなのでこれからが楽しみなジグでした。
途中で意図的にイレギュラーさせられるって今後の釣果にもつながる?
かもね(^^)
.
Subject:鳥取焼肉大会
From:前田ぴん@餃子屋 <naokim@k3.dion.ne.jp>
Date:2002/04/29 23:57:03
お疲れさまでした。

>ふじはしさん
運転から何からありがとうございました。渓流、メバルはまたチャレンジです。
やはりメインは宴会でしたな..。(爆)
あのプールで出たヤマメは残念でしたね。こっちはなぜか笑ってしまいましたが..。
いや、すいません。

>なおとさん
案内に宴会セッティング、それに泊まりもありがとうございました。
宴会最高でしたっす。しこたま飲みましたね。しかし、宴会帰りの行動はさすがです!脱帽!
タックルもどうもでした。
渓流おもろいっす!でも難しい!次回はメンディングがテーマですね。

>山尾さん
岩魚さすがです!
仕事ぶっちして合流していただいたのはうれしかったっす!

>黒田さん&井上さん
今日は釣りできたっすか?二日酔いは大丈夫かな?
また渓流行きましょう。

>大ちゃん
やっと「まゆちゃん」に魂入りましたか。良かった良かった!(爆)
.
Subject:改めたいのだが
From:大ちゃん
Date:2002/04/30 10:05:59
まゆちゃんを改名したいぞ!
玲子ちゃんじゃダメかなぁ〜(爆)
.
Subject:ダメです
From:ふじはし@勤務中 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/30 12:42:46
>大ちゃん
「玲子」だけは許せません。 他のにしてください・・・(爆)

あ、私の「小レナ」は「亜弥」に改名しましたのでヨロシクねん♪
.
Subject:では・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/30 19:29:19
>ふじはしさん
ダメですかぁ〜(笑)
・・・何も出てこない・・・。悩むなぁ〜(爆)
あっ、「なっち」これにきぃ〜めた(^^)

というわけで、これからは「まゆちゃん」改め「なっち」です♪
.
Subject:川代丸でイカ釣りチャータされました?
From:釣り師? <fishrod@hotmail.com>
Date:2002/04/30 20:11:40
 おひさしブリブリです。つりたぁ〜い!
4/20に川代丸って西小川漁港の今年1月にできたジギング船
のってきましたが、ふっと川代丸のHPみるとさくらさんらしき
人物が27日にイカの写真とともにupされてるような気がするのですが、
気のせいでしょうか(^^;
 ↓
http://www.tsuribunet.com/funayado_view/funayado_pic.asp?funayado_pic_id=330

 川代丸、5月まで1日8千円が魅力なんですよねぇ〜。僕らん時はツバス〜ハマチオンリ
ーでした。今晩はヤエンでアオリ退治にいってきます



http://www.oct.zaq.ne.jp/seafish/
.
Subject:>釣り師?さん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/30 20:30:35
お久し振りですね!元気にしゃくってますか?

> 気のせいでしょうか(^^;
はい、気のせいです。 早く忘れなさい...(笑)

>To All
シロイカ(ケンサキイカ)は6月後半から某船をチャーターして釣る予定です。
ちょうどジギング不調期の初夏に夕刻から出船してスッテをしゃくります。
希望日などありましたら連絡ください。調整します。
.
Subject:超久し振りに・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/30 21:29:54
昼の釣りを表紙にしました。 でも根魚です・・・(爆)

http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm
.
Subject:イカ画像
From:さくら
Date:2002/04/30 21:31:39
>釣り師?さん
私です(^^; そういえば写真も何もとらなかった。イカ狙いという無謀な企画しました。
まだまだイカの方はこれからなんじゃないでしょうか(^^;
ふじはしさん、これがマイカの画像です(爆) 

このイカは執念で釣ったイカです。なんていってもヒラマサポイントで
スッテ落として釣ったイカですから・・・(最初に1匹ヒラマサ釣れているのに)
.
Subject:>大ちゃん
From:さくら
Date:2002/04/30 21:34:38
まゆちゃんは嫌いだと・・・・フン

わかりました。これから「なっちゃん」(ドリンク)と呼んであげましょう。
クーラーの名前は最後に「ちゃん」がつかなければいけません!!
.
Subject:ジグカーソル
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/30 22:48:28
茂木さんのページで見つけました!

http://www.3sui.com/~cursor/

さっそくツルジグのピンクをDLさせてもらいました。
.
Subject:え〜〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/04/30 23:05:30
>さくらさん
「ちゃん」が付かないとダメなのぉ〜〜
マジかよぉ〜〜思い浮かばないぞぉ〜〜(爆)

某いまがわ氏のトトロも「ちゃん」付けると変だけど・・・(爆)
.
Subject:明日から
From:さくら
Date:2002/04/30 23:24:16
しばらく見れません。釣りも休憩です。皆さんGWを楽しんでくださいね(^^)

昨日はバス釣り&かつめし食べて楽しんできました。まだ足の調子が悪いので
フローターで出れなかったのが残念。でも結構釣れたので楽しかったです。

>大ちゃん
いまがわさんは特別(#^.^#)。それに私はちゃんとトトロちゃんと呼んでます。
抵抗せず「まゆちゃん」にしておきなさい!!
「ふうちゃん」か「まゆちゃん」どっちかです。
.
Subject:いってらっしゃい♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/04/30 23:43:35
> さくらさん
> 皆さんGWを楽しんでくださいね(^^)
はいはい、渋滞に巻き込まれないように行ってらっしゃいね。
私は今週中お仕事みたいですから安心して休暇を楽しんでください。
ま、時間が出来たら明石でメバルか野池でFFバスでもやってますわ!

>大ちゃん
まぁいいじゃん「まゆちゃん」で・・・(爆)
.


Close