爆釣報告BBS過去ログ 2002年1月分


.
Subject:明けまして
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/01 10:23:59
おめでとうございますぅ〜〜〜
本年も宜しくお願いいたします。

初バラ釣れたら送るね(爆)
.
Subject:謹賀新年
From:かも
Date:2002/01/01 10:54:58
みなさん、昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

この掲示板に、うちの掲示板からリンクしました。

http://cgi.din.or.jp/~kamo2/cgi-bin/minibbs.cgi
.
Subject:2002年
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/01/01 14:11:21
新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

とりあえず、9日にお会いできるかと思います。
楽しみにしてます(^.^)


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:新年
From:ふじはし <longreef@docomo.ne.jp>
Date:2002/01/01 19:30:15
あけましておめでとうございます  新年の一発目でハードディスクが死にました。 明日にでも新しいマシンを用意します。 メール等の返事はしばらくお待ち下さい!
.
Subject:復活!の顛末記
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/01 22:55:10
大晦日の夜から妻の実家で過ごし、元旦の昼過ぎに独りで家に戻って
メールのチェックをしようとしたら起動途中でスタック。
強制終了して再度立ち上げようとしたら
「hard drive is not installed」
さらに
「operating system is not found」
げげ! こ、コレが噂の「最後通告」か!
年賀メールも作ってないのに最悪やんけ!

起動ディスクから立ち上げ、コマンド入力で各ドライブを確認するが
「ハードディスクがありません」のメッセージ
BIOSで確認すると
HDD=「none」・・・・・・・・・・・・・

ほんの1週間前にSOTECのサポートから帰ってきたばかり
「さ、さすがSOTEC・・・(T_T)」
しょうがないから明日にでも新年売り出しセールに行ってニューマシン買って来るか・・・
と広告のチェック。 Win−XPだと仕事にならないのでMe搭載機を探して目星を付けた。

10時過ぎ、家族と共に帰宅して問題のノートPCを分解。
HDDを取り外して規格を確認し、再度組み付けて電源を入れたらOSが走った・・・
「あれ! 直りよった!!」

と、言う訳で無事に復帰です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めまして皆さん。 あけましておめでとうございます!
新年早々にトラぶってる私ですが、今年もよろしくお願いします!!
.
Subject:あけましておめでとうございます
From:なおと
Date:2002/01/02 00:55:50
旧年中は大変お世話になりました。
本年度もよろしくお願い申し上げます。

今年こそは釣りするぞ〜…ってわけで芥川ってドコですか?
.
Subject:極寒!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/02 22:32:36
外はマイナス3℃です。 昼間でも2℃しかありません。 
だから昼からビール三昧でした・・・(^^ゞ

>なおとはん
ではNewマシンで御来場ください。
詳細はメールでお知らせします。

いま、2台目のノートPCを物色中。
コンボドライブ&PenV800Mhz以上でWin-Me搭載機。
なにかお薦めありますか?
.
Subject:はじめまして!
From:しゅう <cfagi002@jtw.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/02 22:54:10
明けましておめでとう御座います!
はじめまして私は和歌山北部の丘から海のルアー釣りをしています。
主なターゲットはシーバスやハマチです!
ふじはしさんの釣りレポートをみて羨ましい限りです!
色んなお魚さんにチャレンジしているなんていいですねー
私もこれからいろいろやってみたいのでいろいろアドバイスくださいねー!
これからもよろしくお願いします。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfagi002/
.
Subject:関西って・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/02 23:29:48
>ふじはしさん
そんなに寒いのぉ〜??
こっちは滅多にマイナス気温にはならないので快適?っす。
今は爆風も収まって静かな夜です。星空が綺麗だなぁ〜〜(苦笑)
で、ファンヒーターつけてるので部屋の中ではTシャツだす(爆)

>しゅうさん
初めまして(^^)
明後日ですけど、三重まで遠征してブリを狙いに行く予定ですけど
そちらの天候が気になります。
こちらでも宜しくお願いいたしますね。
機会があれば沼津でバラムツでも如何でしょうか・・・(爆)
.
Subject:寒さなら・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/02 23:44:50
明日の予報は、
最低:マイナス5度
最高:マイナス2度
です。
すごいだろ〜(>_<)ヽ ナケルゼェ

あ、HP更新しました。

http://homepage2.nifty.com/bluefin/
.
Subject:だって山間だもん・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/03 01:06:50
>大ちゃん
一般的には温暖な瀬戸内ですが山を越えれば一気に寒くなりますよ。
今日はちょっと吹雪いたのでびっくりしました。 ま、積もるほどじゃ無いけどね。

>三重まで遠征してブリを狙いに行く予定ですけど
なんか俺も行ったような記憶が・・・ 誰かさんはガシラ釣って上機嫌だったけど・・・(笑)

>しゅうさん
はじめまして! HP拝見しましたよ。
シーバスの釣果は羨ましいですね。 さすが憧れの地「和歌山」です!
家族サービスもしっかりやってるようで頭が下がりますね・・・(^^ゞ
和歌山は昔、シイラやメジロ、アジ(?)のオフショアゲーム。
メッキアジなどのショアゲームなどで通ったフィールドです。
最近では白浜のバラムツに挑戦しました。 機会があれば御一緒しましょう!

>TOORUさん
>すごいだろ〜(>_<)ヽ ナケルゼェ
う〜むむむ、さすが桁外れに寒そうや。。。
美人も多いと我慢できるのか? いや、見るだけじゃダメか・・・(爆)

>あ、HP更新しました。
あ、私も更新してます。 表紙だけ・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:あけおめ
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2002/01/04 07:36:14
今年も遊んでね(^^)

>TOORUさん
見ました・・・

やっぱり私はビールを持ってるのね(爆)
.
Subject:毎日毎日・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/05 00:22:06
起きたら喰って寝て、また起きたら呑んで喰って寝て・・・ いい正月や・・・(爆)

SOTECのノートPCがメーカー修理から戻って以来、キーボードは使えないは
HDDは認識しないはでまったく使い物にならない。
どうやら交換したメインボードがハズレだったようで、「さすがSOTEC!」である。
明確な回答が得られるまで修理費用の支払いはストップするつもり。

今は次のマシン選びの真っ最中。
NEC Lavie LL700/1D or Fujitsu BIBLO NB8/90D
安くなったとは言え、予定外の出費。 痛い、痛すぎる・・・
.
Subject:片手にビール・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/05 20:08:32
>おおくぼさん
それがおおくぼさんのデフォスタイルです(爆)
っていうか、写真とるときはいつもビールを持っている気がします(笑)
.
Subject:美人?
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/05 20:10:15
友人がこっちに釣りに来ると、
「青森は美人が多いな〜〜〜」
と言っています。

それでも、おいらは独身を守っています(ちゅーどんどん)
って、相手にされないだけですがぁ〜
.
Subject:なんか
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/05 20:11:27
TCUPのアドレス+サーバー変更(統合)で、
クッキーがむちゃくちゃになってしまったようですね・・・。
.
Subject:初釣りは
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/05 22:11:19
新年早々やっちゃいました。見事にボ(爆)
アタリはあったけど乗せられませんでした(ヘタクソ)
なにせ、持っていったロッドとグリップが違うじゃん。この時点で全てが
終わっていたともいえますが(ちゅど〜ん!!!)
予備で持っていったWGJ50Hで1日通したけど、ラインが4号だった
ので多少はよかったっす。

まぁ〜初釣りはボってのは慣れてるからいいけど、リベンジいかなきゃ気
がすまないのでまた行ってきます。
目指すはブリ!!今回はイナダでもいいから釣りたかった(笑)
.
Subject:デフォスタイル・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/05 23:08:57
>TOORUさん・おおくぼさん
>写真とるときはいつもビールを持っている気がします(笑)
ははは、由比でもそうだったね!
結局竿持ってるお姿を拝見できませんでした・・・(爆)

>大ちゃんさん
>なにせ、持っていったロッドとグリップが違うじゃん。
さ、流石です。 なにか起こるとは思ってましたが・・・
でも、もっと凄い「大事件」があったようですね。 ふふふ・・・

>リベンジいかなきゃ気がすまないのでまた行ってきます。
>目指すはブリ!!今回はイナダでもいいから釣りたかった(笑)
そう簡単にブリ釣られたら困りますが、リベンジならお付き合いしましょう。(笑)

結局俺まだ釣り行ってない! 「ボ」が怖いからメバルかな? でも寒いよ〜(弱気)
.
Subject:うむむ・・
From:さんちゃご <bigfish@m1.interq.or.jp>
Date:2002/01/06 00:05:45
ナント!、送信者が自分のエロメールが来た!(謎)。
・・コレッて何かが感染??。

内容的にはH系サイトへの広告なのですが、私のメルアドで
アチコチにバラまかれているのかと、ちと不安。

・・私から妙なメールが届いたって人、コチラにはいますか?。
.
Subject:ただいま〜
From:さくら
Date:2002/01/06 00:15:34
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(^^)

無事戻ってきました! 運転で疲れきったし、もう雪はええわ(^^;
雪かきはジギングに通じるものがありますねぇ。おまけに筋肉痛です。
毎晩宴会、食べて寝るの正月。大阪に戻っても宴会だなんて・・・
.
Subject:暇なので・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/06 01:06:02
トップページを「新春バージョン」にしてます。
さらに画像からのリンクも入れてみました。
さらに爆板の過去ログ12月分もUPしたけど誰が見るのかね?・・・(笑)

>さんちゃごさん
>・・私から妙なメールが届いたって人、コチラにはいますか?。
今のところ大丈夫です。 送信者が自分ってことは携帯などに転送設定してませんか?
それとも新手の迷惑メール? 年末から急に増えました。 一晩に5〜6件来ます。
あまりにもヒドイのでi-modeのアドレスを変更するかもしれません。

>さくらさん
>無事戻ってきました! 運転で疲れきったし、もう雪はええわ(^^;
おかえりなさい。 Uターン大変だったでしょ? 雪掻きでさらに逞しくなったようですね。。。(^^ゞ
今年は休みが長い分、飲み食いの量も半端じゃありません。
オマケにPCトラブルで夜なべが続き、昼間も飲んじゃ寝てダラダラ・・・ 最低です・・・(爆)

明日も某所で飲みまくる予定。 果たして社会復帰できるのだろうか・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:私も
From:さくら
Date:2002/01/06 18:56:28
暇です。あんまり暇なので、年末から買い込んだジグを整理してました。
ジグをハカリで調べたら、3個色違いで買ったやつ、1個だけ10gもちゃう。
えっ、同じgで書いてあるのに・・・それからジグハカリしてました。
表示してあるので20gも違うジグがあった。
正解のがあるとちょっとうれしかったりする(笑) 

>ふじはしさん
雪かきは燃えます。単調な作業なのになぜか面白く達成感があるんだよ(爆)
飲みすぎは荒れた胃にきますよ。胃腸薬をお供に飲みましょう!
.
Subject:ジグ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/06 23:26:31
>さくらさん
私も昨年、サットウ用ジグを量りました。
ツルジグはほぼ表示どおり。
BMマグナム、ブランカはやや重く、
クレイジーロングジグ220は260〜280g
ジャックナイフ300gは320〜340gでした。
けっこうメチャクチャですね・・・^_^;
バスルアー、特にスピナーベイトなんかもっと面白い結果がでますよ!

グローカラーの光り具合も差が激しく
BMマグナムやヒラジグラ、ツルジグ、ブランカは良く光りますが
クレイジーロングジグ、ジャックナイフ、プライアルはほとんど光ってません。
もっともジグの光り具合と釣果は関係ないようです。 あ、よく知ってるよね!
.
Subject:遅ればせながら
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/06 23:42:10
みなさん、あけおめっす!今年もよろしくっす!

>大ちゃん
グリップ間違いっすか?なかなかいい味出してますね〜!(爆)
.
Subject:あはははは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/07 00:07:47
>前田ぴんさん
絶対に真似してはいけませんよ(爆)
ロッド繋ごうとしたら・・・一気に真っ青ですから(マジで笑えない)
全てがこれで終わったとも考えられます。
最終的には「ボ」だし。

どうせだからボーズキング目指そうかなぁ〜。
昨年は思い出しただけで完全丸ボーズは6〜7回あったような。
不思議に銭洲、イナンバではボーズ無しです。サイズはナイショ(大笑)
過去1回だけ行った御蔵島でもエソ大爆釣だったし(ちゅど〜ん!!)
僕に残されたフィールドは豆南諸島しか残されていないのだろうか?
また今シーズンも懲りずに銭洲解禁2週目に予約してありますので、前回みたいに
初釣果がウツボなんてことが無いように頑張ろうかと思ってます(^^;
.
Subject:今まで・・・
From:さくら
Date:2002/01/07 00:19:45
表示してあるグラム数を素直に信じていた私は、裏切られた気分だわ(^^;
家のハカリがおかしいんやと思ったくらいに素直だった・・・
オンスならしゃ〜ないやと諦める。単にすぐグラムに計算できない(爆)
バス用も全部信じてたのにぃ〜

>大ちゃん
私もロッドが増えてきて、いつか間違えるのでは?と家でセットしてから
持っていきます。大ちゃんも間違えるなら、私は目印つけないと不安!
ロッドはいいけど、グリップにどう目印つけようか悩む(^^;
.
Subject:その昔・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/07 01:13:48
・管理釣り場で#5FFタックルのつもりが竿だけ#7だったことがあります。
 「今日は良く飛ぶな〜」と一日上機嫌で遊んで帰るときに竿見て気が付いた私・・・
 ま、何とかなるもんですね。

・まだ自動2輪しか持っていない十数年前。 外気温零下の早朝、明石でシーバス。
 震える身体で釣り場に着いて「あ!リール忘れた!」  素直に取りに帰りました・・・
 ま、近いからいいけどね。

グリップ着脱式のロッドが多いですが着けたまま保管する事が多いです。
独りで出かける場合は前日にリールを着け、ラインを通してドラグ設定も済ましてます。
でも乗り合わせの時には荷物を小さくまとめますので失敗しそうだね。

年末の大掃除の時に剥き身でホコリだらけの竿を掃除して竿袋に入れました。
でも良く考えたら竿袋がホコリだらけになる方が面倒じゃ無い? かさばるし・・・

>さくらさん
>雪かきは燃えます。単調な作業なのになぜか面白く達成感があるんだよ(爆)
はははん、まだ若いっちゅうことか? 
わたしゃもうダメだね。すぐ飽きちゃう=集中力無いし・・・(笑)
こんな調子だからジギングもダメダメなんだろうね。 反省反省。。。^_^;
.
Subject:新年
From:サライ <Masanori_SARAI@marine.osakafu-u.ac.jp>
Date:2002/01/07 12:05:28
あけましておめでとうございます!久しぶりに学校きて遊んでます。今年もよろしくお願いします。
.
Subject:おめでたい
From:TAKE <RXJ02123@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/07 16:32:08
と言っても、鯛は釣ったことがない。
あ!クロダイなら・・・

ここに来ると、関西出身の血が騒ぐ・・・

ホンに今年もよろしゅうお願いします。
頭の中は、GTとフライしか無いのですが・・・
.
Subject:もう外さない・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/07 20:23:46
ことにしました>ロッド
実際に6ftそこそこなので棺桶にもそのまま入るし(おいらのは7ftまでOK)
外したら荷物増えるし(^^;
家にあるロッドはGTロッド以外繋ぎました(いまさら遅い)
さすがにリールまで付ける事はしませんね。面倒でもタオルに包んでます。
入れ忘れることは無いと思うけど。いつも余分にリールは持っていくので何とかなると
おもいます。
ま、次にルアー釣り行くのは三重か銭洲だし。
その他はヤリイカかカワハギしか行かないので大丈夫でしょう(笑)
.
Subject:ふむふむ
From:さくら
Date:2002/01/07 23:57:27
グリップは外さないが一番いいのね(^^)。了解〜!!

>ふじはしさん
サファリ2個になりました(^0^)/。40%で手に入れました。
これでニコニコです! 友人に購入してもらったからまだ手元にはありましぇん。
東播へお金持って引き取りにいかねば(^^;
.
Subject:白状します・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 00:22:39
>大ちゃんさん
昨年は8月以降、ジギングタックルは風呂場に置きっ放しでした。
帰ってきてシャワーでお湯かけてそのまま次の釣行まで風呂場・・・
ブチ切れた妻に怒られるまでリール付きでラインも通したままです。
で、次の釣行にはリーダーだけ結び直して、ハイ!準備完了!
ジグ箱をやめてジグバッグにしてからジグを洗う事も無く、
前日にアシストフックをセコセコ自作するのが週末の夜なべ仕事でした。

船上で漂うリンスの香りが心を和ませてくれますよ・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:俺も欲しい・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 00:24:54
>さくらさん
>サファリ2個になりました(^0^)
お! やったね!おめでとう。 そろそろキャスティング練習も始めますか?

冗談抜きでキャスティング練習はやっておいた方がいいですよ。
タックルに慣れる為&自分のフォームを見つける為にです。
飛距離も大事ですがトラブルを起こさないスムーズなスイング=加速。
これは練習するしかありません。 理論より実践です!
1スプール分のPEラインを捨てる覚悟で頑張って下さい。
ちなみに私の練習場は某ヒポさんの自宅近くです・・・(笑)

>TAKEさん
ま、そんな訳なんでアドバイスしてやってください。 俺が言うのもなんなんで・・・

あ、タイは2002年最大の標的です! 青物は飽きました・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:え〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 00:31:22
1月13日の夜、メバル釣りに行きます。
誰か一緒に行きませんか?

ちなみに「新年野外宴会 in 芥川」の開催日=1月19日の夜に
淡路島でメバルって話もありますが・・・
.
Subject:ん?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 00:37:42
>サライくん
 
 大学って遊ぶとこ?           

                               あ、そうか・・・(爆)
.
Subject:ブリの当たり年?
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/08 00:53:03
今日、日本海方面でブリメジロたくさん上がってますね。今年は、当たり年かも。寒さを我慢して行きましょうか?
.
Subject:!!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 00:58:15
1/7
ヒラマサ 64〜74cm 4尾
ブリ 86〜98cm 7尾
メジロ 72〜78cm 23尾

凄え! マジこれ? 
13日空いてるのかな? メバルはいつでも行けるからブリ釣りに行こう!
青物はいっとかな男じゃないでしょ〜!! (爆)
.
Subject:では・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 01:00:50
タイヤチェーンを買いに行こう!
.
Subject:はい!
From:さくら
Date:2002/01/08 01:45:16
もう少し暖かくなったらGTタックル持っていくので、
練習つきあってくださいね。
ひとりで東播の池にポッパーを投げる自信ないです(爆)

ところで1/7の成果はうらやましい・・・

19日の芥川ですが、私が鍋の材料準備しますよ。味噌味?しょうゆ味?
どちらがお好みでしょうか? 鍋の汁も家で作っておきます。
テーブル、椅子もあります。飲み物は誰かにお願いしてください。
お茶も買っといてね〜。
.
Subject:完璧!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/08 02:19:37
>さくらさん
ありがとう! さすが料理長! 期待してますよ!
では私は大型機材担当&ビール係になりましょう。
現地売りは高いぞ〜(^o^)
.
Subject:ええなぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/08 19:58:01
↓羨ましい・・・。

>ふじはしさん
フック作りは飽きました(爆)
毎日1本作ってると1ヶ月で使い切れないくらい出来ますよ。
シーハンター50m、ケプラーノット、磯ハンター(30号)これだけあれば
3年は、いや5年はもつだろうなぁ〜(爆)
サイズも#2〜5/0、15号、18号のヒラマサ針も在庫ありますが、1つも
無くさないので余ってます。ジグも気付くと増えてる(超爆)
でもぉ〜釣果は・・・(ちゅど〜ん!!)
飽きるほど青物釣ってみたいなぁ〜。

>さくらさん
かなりお得な買い物しましたね。
僕のようにペン9500を安く買っても、いじってステラ同等の値段になる
ようなことは避けましょう(爆)
ちなみにハンドル1個と本体は同じ値段です(^^;
.
Subject:ちょいと・・・
From:ふじはしi-mode <longreef@docomo.ne.jp>
Date:2002/01/09 00:02:32
PCトラブルでアクセスできませんが、 みなさん御自由に遊んでくださいね!
.
Subject:さらに・・・
From:ふじはしi-mode <longreef@docomo.ne.jp>
Date:2002/01/09 00:39:53
9〜10日は東京出張。 サンスイで散財の後、トロモンズ宴会の予定。 うまく調整できるかな?
.
Subject:寒い・・・
From:さくら
Date:2002/01/09 01:38:30
もう雪はいらんと思ってたら、梅田まで吹雪やん(T-T)
3連休は回復して天気がよさそうです。あ〜釣りいきたい・・・

>ふじはしさん
東京宴会出張がんばってきてください。トロモンズの皆さんによろしく!

>大ちゃん
ハンドルノブ?買わねば! 私はいじりませんよ。
取り付けとネジまわしをふじはしさんにお願いするくらいです(^^;
.
Subject:新幹線
From:ふじはし
Date:2002/01/09 08:18:03
だるい・・・
.
Subject:今ごろ・・・
From:さくら
Date:2002/01/09 22:15:17
楽しんでるんでしょうね。うらやましい・・・

芥川の宴会ですが、1月19日はキリタンポ鍋などいかがでしょうか?
秋田直送のキリタンポは上手いよ〜。
.
Subject:いいなぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/09 22:33:19
雪ですかぁ〜〜こっちじゃ年1回程度しか降らない(積もらない)ので雪見ると
ウキウキしちゃいます(爆)
三重に遠征行ったときも東名から雪が見えたらニコニコしてました(^^;
吹雪なんてスキー場でしかあったことがないぞぉ〜(笑)
今年は雪降るのかなぁ〜〜??
マイナス気温になんてならないのが普通です(笑)

>さくらさん
ハンドルノブってサファリだと純正品があったよね。安くていいらしいけど
在庫あるのかな??売り出しのときはハンドルノブ付いて同じ値段だったと
ころもあったよ。
改造はやらないほうがいいよ♪
でもね、ペンは最低ベアリング、ハンドル、ドラグノブは好感したほうがいい
と思いました。これだけでステラ並みのスムーズさが得られます。
値段は本体入れて5万円以内になるかも(爆)
GTやるとなると、もうちょっと小物が増えて7万円弱掛かります(超爆)
僕のはいまのところ6万6千円です。ここまで来るとアホでしょ♪
たしか16000PGを5万5千円で買った記憶があるなぁ〜(ちゅど〜ん!!)

>ふじはしさん
沼津通り越して東京まで買い出しご苦労様です(笑)
今日も沼津は爆風です。30日から毎日っす。
誰か風神様に悪さしたのだろうか??ってくらい吹き続けてます・・・。
.
Subject:年明けから
From:前田ぴん@職場 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/09 22:35:29
帰れないっす。(TT)

パラオ行けるのか?自分?

>モントロ宴会な皆さん
うらやましいっす!電話してみよかな。

>さくらさん
キリタンポ賛成1っす!
.
Subject:よくない
From:さくら
Date:2002/01/09 23:43:40
>大ちゃん
寒いの嫌い。静岡って暖かいの? 関東は関西より雪が降ると思ってた(^^;
ペンってお金かかるのね。買わないようにします(爆)

>前田ぴんさん
パラオの準備で忙しいかと思えば、仕事場で缶詰なのね(^^;
がんばれ〜、もうすぐパラダイスが待ってるよ!

キリタンポ賛成が得られたので、キリタンポ鍋に決定します。
秋田こまちを精米して作ってます。米も最高! 今まで食べたキリタンポは何?と
驚いた品です。秋田に友人をもった私は幸せ!
.
Subject:渋谷の夜
From:ふじはし
Date:2002/01/10 01:20:52
飛ばし過ぎました・・・(反省) ま、滅多に無い機会ですんで許しておくんなまし・・・
.
Subject:さて・・・
From:ふじはしin新宿パークタワ
Date:2002/01/10 16:42:06
疲れた。  帰ろ・・・
.
Subject:お疲れさまれした
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/10 20:39:20
>ふじはしさん
楽しかったっすかぁ〜。近くなら行きたかったけど・・・。
ま、結局、お通夜が入っちゃったので行けなかったけどね。

>さくらさん
うん、暖かいよぉ〜〜でも今朝は寒かったぞぉ〜気温2度(爆)
明日の予想は最低気温が6度だそうな。
そして小雪か雨が降るそうな。すると夜には爆風が・・・(笑)
静岡って浜松とか御殿場では雪が降るけど、沼津〜伊豆は滅多に降りません。
特に沼津は降らないんです。遠くには富士山、箱根山がありますが降ってる
だろうなぁ〜って雲も良く見えます(笑)

ドラグ性能で言ったらペン9500に勝るものは無いと聞いたことがあります。
魚掛けた事がないから分からないけどね(爆)
.
Subject:春までに
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/10 23:08:20
会社3本の統合、部門○○名のリ○ト○。全部やらなあきません。
仕事はますます地獄にはまっております。

昨年は時々気ィ失いそうになっておりましたが、今年に入ってからは魂抜けそうになります。
果たしてミッション完遂できるのだろうか..。

んでも、明日からパラオっち!

帰ってきてイスがあることを祈っとります。

行って来ま〜っちゅ!
.
Subject:あぁ〜・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/10 23:18:14
今年の3月限りでトゥナイト2終わっちゃうそうです。
今じゃ早く帰って来れるから他の番組見れるけど前は遅かったからこればかり
見てました。懐かしいなぁ〜。
なくなっちゃうとちょっと寂しい気もする・・・。
.
Subject:えびっさ〜ん
From:さくら
Date:2002/01/11 01:05:08
今日は笹持ってる人多かったなぁ・・・。私は新年会でフラフラしてたけど(^^;
ふじはしさん再インストールがんばってね。キリタンポ注文しておきました。
19日はキリタンポ鍋に決定です!

>前田ぴんさん
行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~ お土産話待ってるね〜。
明日は飛行機でゆっくり爆睡してください!
.
Subject:復活!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/11 01:36:54
満身創痍のPCにOSを再インストール。 いま復活です!

みなさん、お留守番ごくろうさま&ありがとう!

>前田ぴんさん
いってらっしゃ〜い! 爆釣してきてね!
.
Subject:お帰りなさい
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/11 09:55:41
昨年末のサケの遡上が早かったので、今年のサクラマスは早期から良い状況ではないかという噂です。2/1九頭竜川行きますが、いかが?
.
Subject:残念ながら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/11 10:55:55
> しょうげんさん
出勤日ですな〜。しかも寒そう・・・^^;
九頭竜の解禁日って釣り人ばっかりでポイントに入れないんじゃないの?
.
Subject:あ。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/11 17:42:33
解禁日はどこも満員だわな・・・(笑)
.
Subject:ふぅ〜
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/12 00:23:48
リース機にファイル転送。LANやADSL設定やっと終了。
昨日からロクに寝てないよん・・・(;_;)

昨日の東京もやたら暖かかったが今日の神戸も14℃まで気温が上昇。
福岡では19℃だったそうだ。 しばらく過ごしやすいかも。
先のブリ爆釣に刺激され、週末は若狭湾でのジギング。
この調子では無事に出船できるかな? 真冬のジギングなんて初めてだぞ!

さ、アシストフックでも作るか!
.
Subject:はぁ〜
From:さくら
Date:2002/01/12 01:10:40
ずっとヤンキー座りしてたら足痺れた、腰痛い(^^; 
それにしてもジグの選別は悩む・・・
この時期にジギングに行けちゃうなんてうれしすぎて泣けますねぇ。
気温が高(赤文字)と晴れマーク。なんて幸せなんでしょう!

ふじはしさんお疲れさまです。無事終了よかったね。
土曜日はゆっくり休養してください。私は爆睡します!
.
Subject:さてと
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/12 02:44:51
白馬に向けて・・・いや川崎に向けて出発準備(^^)
てなわけで、帰ってくるのは14日です。
頑張ってブリ釣ってくださいよぉ〜〜!!
僕は雪まみれになってきますね(笑)
白馬なんて6年ぶりっす♪
.
Subject:明日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/12 22:22:18
無事出船できそうな若狭湾。 
若狭の老舗「アングラーズ−1」に乗るのはなんと7年振り!
2002年の初釣りだけに期待も大きいがチト不安も・・・^^;

>大ちゃん
スキーですか〜。 私も一時は毎週通ったもんですが
たいして上達しないまま行かなくなってしまいました。
今行っても体が付いて行かんやろ。

さて、明日の準備、、、と言ってもたいしてやること無い。
リーダーも去年のまま、 まぁええわ!

>さくらさん
近くまできたら電話ください。 運転には気をつけてね!
.
Subject:初釣り in 若狭湾
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/14 00:37:44
一抹の不安とブリへの期待を込めて挑んだ2002年初釣り。
新年初出船のお神酒を頂き、幸運にも穏やかな海にぬか喜び。
アングラーズ-1常連の方々やてんびんさんに混じって
舳先で丸一日がんばったのですが結果は丸ボーズ!!
速いペースで移動を繰り返し、ほぼ全エリアを攻めましたが、
青物はおろか、カワハギもソイもアコウも釣れません。
やはり日本海は甘くない。。。すっかりうなだれる私とさくらさん。

俺、手ぶらで帰るの初めてかも・・・(T_T)

>さくらさん
運転ご苦労様! また懲りずにがんばろうぜ!!
.
Subject:変化
From:さくら
Date:2002/01/14 15:37:59
ふじはしさん、てんびんさんとご友人お疲れさまでした〜。
初釣りは穏やかにできてうれしかったけど、しかし釣れませんでしたね(^^;
誰も釣れない・・・

初釣りうれしい! ホカロン全開でがんばるぞぉ〜
ブリ〜、メジロちゃん。釣れるといいなぁ〜(^^) 大漁かもしれん(^0^)/。
        ↓
やばい!ハマチも釣れない。赤い魚でもいい!でもヒラマサポイントだし・・・
        ↓
非常にやばい! エソだ。エソを釣らねば! これがエソ頼みちゅうもん?(^^;
        ↓
御土産ない。他の人も釣れてない。アコウも釣れん。エソも釣れない(T-T)
        ↓
終了! ボウズ・・・1日でアタリ1回だけ、がっくし。

>ヒラマサ65〜70cm×4、メジロ68cm×3、ハマチ38〜50cm×400前後
もう1艘の方。この現実にショックを隠せない(爆)うちらの船は・・・群れにあたる
あたらないでこんなにちゃうもんなのね(^^; 丹後半島、冠島のトラウマを克服するぞ〜と
誓う私でした(笑)。負けるもんかぁ〜!!
.
Subject:帰ってきたよ!!
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/14 22:23:30
あらぁ〜僕の真似してボになってくれたのねん。
お気遣いありがと・・・(ちゅど〜ん)

白馬は初日にすっげぇ〜〜風ぐぁ〜・・・春一番でした(爆)
おかげさまで白馬に来ても人気者でした(超爆)
でも楽しかったよぉ〜夜の部が(^^;
笑いすぎて腹筋が痛いよぉ〜!!
.
Subject:やはり・・・
From:こうへいチン <escoler@nifty.com>
Date:2002/01/14 23:23:41
白馬は爆風でしたか:-)

 大ちゃんのいない沼津はいい凪でした(爆)
.
Subject:そうそう・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/14 23:38:14
大ちゃんが山で暴れてくれたから若狭湾も穏やかでしたよ!
強烈な防寒対策をして乗り込んだのに暑くて脱ぎまくり
シャツの袖までまくってジギングしてました。
あのさくらさんがカイロを外す程ですから・・・(爆)

これで釣れてりゃ文句は無いけどね。。。(T_T)
.
Subject:冬のジギングは安上がり?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/14 23:50:38
今回の若狭湾では、宮津までの道中で深夜営業の釣具屋さんで
氷を買うつもりで行ったのですが、オフシーズンなのか夜の営業を止めており
途方にくれた末、除雪作業で山になった雪をクーラーに詰め込みました。
深夜、スーパーの駐車場で必死になって雪をかき集める二人・・・ けっこう燃えた。(爆)

でも、結局その雪も不要だったのよねん・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:ホカロン
From:さくら
Date:2002/01/15 00:10:04
朝からなんか調子が悪い・・・頭ボーとしてるし、体が辛い。集中できへん(^^; 
限界やぁ〜と首と鎖骨付近のホカロン剥がす。生き返りました(笑)
これが原因? 胃の上と腰に貼ったホカロンも外す。上着も1枚脱ぐ。

頭がはっきり! 元気になりました。それでも大事に剥がしたホカロンを
ポケットへいれて、夕方貼りなおしました(爆)

>大ちゃん
白馬まで風持っていったのね(笑)。さすが大ちゃん!
自慢する予定がお仲間になってしまった(^^; 今年は一緒にジギングしましょう。
.
Subject:帰ってきたっす。
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/15 18:13:26
もう、プチ玉砕っすよ!季節風強すぎ。
大ちゃん、3連休どこに行ってました?

GTは最後になんとか1本だけ。しかもシイラロッドにポップクイーン。
10kgクラスでスリリングではありましたが。

しかし、勉強になったっす。いろんな場所といろんな状況を経験しないとダメっすね。
そろそろ国内も行ってみるか..。

>さくらさん
自分も遠征プチトラウマかも。
.
Subject:お帰りなさい!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/15 20:20:58
> 前田ぴん@仮餃子屋さん
お帰りなさい。 
遠征にはリスクが付き物ですよね。
悪条件の末に1本獲れたのだから良かったとしましょうや。

> そろそろ国内も行ってみるか..。
6月の奄美と慶良間。 どちらも空いてます。
決断はお早めに・・・。

> 自分も遠征プチトラウマかも。
トラウマ(心的外傷)=個人にとって心理的に大きな打撃を与え,その影響が長く残るような体験。精神的外傷。

おいおい、そんなたいそうなもんか? ええ!(爆)
.
Subject:まさかねぇ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/15 20:57:32
白馬であんな風吹かれるとは思わなかったっすよ(笑)
ビュ〜〜〜〜〜って凄かった(^^;
でも暖かいのがせめてもの救い(春一番)
しかぁ〜し、雪が解けちゃって重かったっす(爆)
ゴンドラは止まるしリフトも頂上までいけないし。下で慣らししてましたよ。

>こうへいくん
僕が居ないと魚も居ないのね(爆)

>ふじはしさん
白馬まで来て人気者になっちゃいました(笑)
どこぞの夫婦は、あっ来たかも!?だとさ(爆)
マジでその時に到着しちゃいました・・・。
夜の宴会も楽しかったよ。
1年分笑って腹筋が筋肉痛になっちゃったし(ちゅど〜ん!!)

>さくらさん
わざわざ仲間になってくれてありがとう(笑)
でもね、僕の場合はお土産に1本いただいたので食べてます(爆)
釣れなくても食べられるってしあわせぇ〜〜(超爆)
今年は釣りしましょうね♪

>前田ぴんさん
みんな真似してるぅ〜〜(爆)
特許取っておけば良かったかなぁ〜(笑)
3連休は白馬でスキーやってましたよ!!
.
Subject:ふっか〜つ!
From:さくら
Date:2002/01/15 23:27:09
今日は接骨院から釣具屋さんへ。元気になって帰ってきました(^^)V
いやぁ〜なんかルンルンなんだわ(笑)

釣具屋で、活力をつけて私は立ち上がる! 
大漁でした。もうあんなんやらこんなんやら買い込んでしまった(爆)
一番の目玉商品!! 「ジャコフック夜光」買っちやった(^0^)/(自慢話)
帰りは釣りに行きたい〜と闘志燃やし帰ってきた。

>前田ぴんさん
お帰りなさ〜い(^^)。疲れを癒すまもなく、今週は芥川ですよぉ〜。
マス相手に発散しましょう! マス用にも武器を手に入れました(笑)

>大ちゃん
私はいままで幸せだったの・・・なんもないの初めて(爆)
近いうちに関西方面に来てください!
.
Subject:羨ましいわ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/16 01:30:09
>さくらさん
私は釣具屋で散在したら落ち込むタイプです。
「またこんなもん買ってもた。いつ使うねん・・・」

メタルジグは言うに及ばず、GTポッパーは一生かけても使い切れない程。
メバル用ワームにいたっては人生3回分は所有していると思われます。

だれか高く買ってくれないかな? ワームの山・・・(爆)
.
Subject:急募!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/16 01:32:57
1月26日 淡路島でメバル釣りです。
神戸の某所に15時ごろ集合して淡路へ走ります。
参加希望者は私まで連絡ください。
.
Subject:不本意ながら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/16 03:01:50
2002年初釣りの悲惨な結果をUPしました。
またまた超手抜きバージョンです。 ごめんね・・・
     ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

ふん! 芥川で暴れてやるぅ〜!! (爆)
.
Subject:あらまぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/16 19:39:35
>さくらさん
闘志を別の場所に燃やしちゃったのね(笑)
あっしも散財は良くやるけど今年は控えてます。だって去年沢山買ったし(爆)
何故かこんなところにPE6号800mもあるよぉ〜(ちゅど〜ん!!)
既に頭の中は6月の沖縄に向かってます(^^)
関西かぁ〜、今年はかもさん達行くのかな??
考えておきますね。
ヤリイカとかち合わなきゃいいが。

>ふじはしさん
散財は全ての予定を狂わせてしまいますね。
釣具屋に行かない毎日は寂しい、でも行ったら地獄(爆)
今年になって釣具屋に行ってないから「今は」大丈夫です(笑)
2月に入ったら銭洲の事考えて散財するかも(^^;
.
Subject:ちゃうちゃう
From:さくら
Date:2002/01/16 20:57:34
釣具屋は心のオアシスです(爆)。
芥川の準備しだしています。管理釣り場も燃えるんだよねぇ〜(笑)

>大ちゃん。
私は去年から6月の沖縄にむけて準備してます(^^;
釣り博じゃなくて、釣りしに関西へ来なさい!
.
Subject:何が釣れるの??
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/16 21:48:39
>さくらさん
関西まで釣りかぁ〜。そして宴会??(爆)
1人じゃキツイよぉ〜(マジ)
.
Subject:いらっしゃ〜い!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/16 22:55:25
あら、来るの?大ちゃん! (爆)

関西に芦ノ湖と駿河湾はありませんが
バス釣りとジギングなら天国かもしれないよ。
7年ほど関東に住んでたけど釣りはお粗末だったもん俺(下手だっただけ?)
今ではあの頃良く通った渓流と中禅寺湖が懐かしいかな。

ま、おれも一人で沼津に通った一人だけど関西〜静岡なんて
近いもんですよ! 充分日帰り圏内です。マジで・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:こわぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/16 23:28:20
やっぱり関西人って変な方が多いのですね(゜゜;)バキッ☆\(−−メ)
日帰りだなんて僕には出来まへん。
せめてビール1パイ飲ませてください(爆)
.
Subject:何杯でもどうぞ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/16 23:39:05
>大ちゃん
では今週末、「新年野外宴会 in 芥川」でお待ちしております。
1/19 午前9時 ココです→ http://mall.anglers.ne.jp/~akutagawa/

大ちゃんなら参加費用はサービスしましょう! (爆)
.
Subject:さすがに
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/17 00:01:30
>ふじはしさん
今月は身動き取れません(爆)
正月のツケが回ってきたようで金欠状態っす。
あと2週間どのように過そうか悩んでます(笑)
管理釣り場なら任しておけ!!って感じ(昔は)ですがね(^^;
.
Subject:釣具屋
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 00:43:51
週に10回は行くかも・・・(ちゅど〜ん!!)

金溜まる訳無いわな・・・(爆)
.
Subject:管理釣り場
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 00:51:11
得意です。 かなり自信あります。
でも週末までに一雨欲しいですね。
.
Subject:先駆者として
From:こうへいチン <escoler@nifty.com>
Date:2002/01/17 01:19:43
言わせていただくならば、まず月イチが基本かと…>ふじはしさん

 そしてホンマに食べてみることです。喰わず嫌いはいけませんぜ!

 はっきり言って、ホンマうまいです。
.
Subject:嗚呼、師匠!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 01:40:54
> こうへいチンさん
し、失礼致しました・・・(^^ゞ
お師匠さんに比べたらまだまだ修行が足りません。
今年は生贄を連れて沼津へ通います。 どうぞお付き合いください。

>喰わず嫌いはいけませんぜ!
ウウ! 痛いトコ突かれた!

>はっきり言って、ホンマうまいです。
あっそう! じゃぁ喰うよ! (爆)


しかし、ココでも「チン」付きなのねん・・・
.
Subject:ちょいと。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 01:56:31
BBSの背景を変えました。 どないでっか?
.
Subject:珍しく・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2002/01/17 11:20:25
便所仮面に1票・・・(爆)
.
Subject:げげ!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 12:47:10
に、逃げられへんわ。。。

せめて丸天のメニューだったら考えてもいいが・・・(爆)
.
Subject:今年は・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 15:00:06
7月か?8月か?>駿河湾  

待ち切れん。。。
.
Subject:待ちきれない人は・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/17 16:31:17
今月行ってください・・・。

数年前までは、冬の釣りでしたから・・・>バラムツ
.
Subject:いえいえ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/17 17:50:01
愛しいのはサチ子さんです。 

あ、ボラ美も。。。(爆)
.
Subject:く、くびぐぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/17 20:41:24
痛い・・・。
借金で首が回らないのではなくて、後遺症がまた出てきた!!
一昨日から変な感じだなぁ〜と思っていたら今日になったら首の左側だけ痛い。
この後に襲ってくるのは後頭部の激痛だぁ。辛いっす・・・。

>ふじはしさん
バラ子なら大人しくしてますけどサチ子はそろそろ冬眠準備かと(笑)
ごく稀に釣れているようですね。
ボラ美は沼津港では干潮でないと姿を表さないので考えて予約してきてください(笑)
マジで旨いよ!!でも持ち帰りは僕も年2回ほどですが・・・(爆)

今週末は大人しくしてようかな・・・。

BBSの背景はセイルっすか??
ここにはエソが合いそうだけど・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:ホワイトガソリン
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/18 00:25:05
なかなか売ってなくて苦労しましたが無事購入!

ちょっと準備でバタバタしてました。 明日も大変だぞ!
.
Subject:エソ画
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/18 00:29:52
誰か作って・・・ (ちゅど〜ん!!)
.
Subject:待ちきれないので
From:こうへい <escoler@nifty.com>
Date:2002/01/18 01:59:14
先週も某氏と出撃してきました(爆)

 サチ子にだけ愛情を注ぐとバラ子が嫉妬して手下のタチウオやミズウオを
使ってPEを噛み切りに行かせるとか行かせないとか…(^^;
.
Subject:やはりそうか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/18 12:30:08
> こうへいさん
>  サチ子にだけ愛情を注ぐとバラ子が嫉妬して・・・

・・・そうなのねん。
昨年の深海ジギングは4回中3回ラインを切られてました・・・(T_T)
清水ではスクリューに、由比ではタチウオ? 白浜ではクロタチカマスに
ファイト中にケミホタルごとリーダーを切られました。

ごめんねバラ子、、、いつも遊んでくれる貴方だからつい・・・(爆)
.
Subject:ミズウオ
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/18 20:17:03
去年だっけっかなぁ〜僕は仕事で一緒に行けなかったけど、仲間で清水から
出たときの話・・・。三保沖でミズウオゲット!!のメールが・・・(笑)
しかも昼間ですよ。深くても80m位の場所だったらしい。
釣った本人は色んなもの釣る男です(爆)

バラ、サットウで高切れの原因の殆どはスミヤキ(クロシビカマス)の仕業が殆どっす。
大体ですが80mラインでやられることが多かったです。
スミヤキはあんがい美味しいらしいよ>勘七 娘さん談
でも脂が凄いらしくて焼くと真っ黒になっちゃうそうです(笑)

こっちにナガタチカマスが居たら絶叫するだろうなぁ〜(爆)
与論島ではこいつに悩まされましたよ。カンパチより先に食っちゃうので外すのに苦労
しましたよ(笑)
食った瞬間に違いが分かります(^^;

外道でシマカツオも釣れますがジギングで狙うと結構楽しいっす。
稀にサッちゃんに化けますけど(笑)
.
Subject:秋田から
From:さくら
Date:2002/01/18 21:12:53
キリタンポ到着してます(爆)。友人のはからいでアウトドアで
使いやすいサイズにしてもらいました。焼きサイズのキリタンポと
特製味噌も一緒です。

明日芥川参加される方! 期待しててくださいねぇ〜(^0^)/。
めちゃ上手いです。量も沢山あるのでお腹一杯になりましょう。
釣りの準備が一番先にできました! さっ、残りの野菜でも切るかぁ〜
.
Subject:いぇ〜い!
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/18 23:28:33
明日は新年会じゃ〜!

>藤橋さん
手配色々とご苦労さまです。
バラ子もサチ子も私には遊んでくれません。(爆)

>さくらさん
食材の用意ありがとうです。焼きもありなんすね!ぐじゅるる!

ところでアルコールは各自用意っすかな?
.
Subject:急病
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/18 23:53:45
下の子が熱を出してしまいました。このままだと、明日は参加出来ないかも。明日、電話しますね。
.
Subject:アルコールは・・・
From:ふじはし@ライン巻き巻きちゅう。。。 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/19 00:23:52
>前田さん
基本的に「持参」で行きます。
飲まない人も多いですし寒いので余るんじゃないかな?
私の車は既に満杯なので前田さんまとめて買ってくれる?

>しょうげんさん
家族優先でお願いします。 私の真似はいけません・・・(爆)

>さくらさん
めちゃめちゃ期待してます! 朝飯抜きで行きまっせ!
.
Subject:えっ?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/19 00:30:34
>さくらさん
>焼きサイズのキリタンポと特製味噌も一緒です。

まじ? こりゃ日本酒やね〜。 熱燗でグィッっと最高!

       無事に帰れるんか? (ちゅど〜ん!!)
.
Subject:今ごろは・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/19 09:31:36
きりたんぽ鍋か??
いまだにきりたんぽって食べた事がない食材です・・・。

オプションの釣りは如何ですか??

マジで風邪引いたよぉ〜。年末の風邪より楽だけどね。
.
Subject:お疲れ〜
From:さくら
Date:2002/01/19 22:40:41
芥川参加の皆様お疲れさまです。釣りも楽しめたし、おいしいもの食べたし
とっても楽しかったです。
 キリタンポはちょっと味を薄くしてしまったのと煮込みすぎてしまいましたが、
アウトドアの鍋は上出来でしょう(^^;

>ふじはしさん
段取りありがとうございました。新年会大成功でしたね!
帰ってからマスの塩焼きでご飯たべました(^^;。オカズがなかった・・・
.
Subject:いや〜、良く遊んだ!!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/19 22:53:35
天候、場所、料理、釣果、あらゆる面で満足できる宴会でした。
ご参加&ご協力頂いた皆様、お疲れ様&ありがとう!



暖かくなったらまたやろうね!
.
Subject:良く遊んだ2
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/19 23:30:16
準備して頂いた皆さん、ほんとありがとうございました。いや、参加した全員に感謝っすね!

ホント最高でしたっす。

なんといってもずっとアルコールが切れなかったのが良かった。(爆)
釣果もまずまずやったし。

酔っぱらいつつ釣りをする。これが釣果の秘訣なのか..?>ねえ、おおくぼさん

久しぶりのフライもうれしかったっす。
.
Subject:お知らせ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/19 23:59:12
大ちゃんがPCトラブルでアクセス不能です。
HDDが死んだそうです。 くぁわいそうだねん・・・

最近、ハードのトラブルやウイルスによる被害を良く聞きます。
PC歴2年の私も愛機を修理中。みなさんもお気をつけて。

バックアップの重要性も理解しますが、PCに頼りすぎる現実に
疑問を感じる今日この頃・・・

あ、シグマリオンUってなかなか良いそうです。
.
Subject:さっそく
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/20 02:02:17
表紙を変えました。 レポートは近日中にUPします。

そういえばアクセスカウンターの11111番は誰が踏んだんや?
.
Subject:何故か・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/20 09:29:13
治った(爆)
とりあえずアクセスは出来るけどまた症状が出るかもぉ〜〜。
寝ないでPC分解してここまで何とかたどり着きました。
さて、寝るか(^^;
.
Subject:あっ〜
From:さくら
Date:2002/01/20 17:16:32
昨日何度もみたのにチェックしてなかった(T-T)
11111狙ってたのに・・・ ちょいショックです。
大ちゃんでないことは確かか(笑)

今日は朝ごはん食べて寝て、お昼にたこ焼き食べて夕方まで寝てた。
冬眠状態はこんなもんです(^^; 何時間寝てるんだろう・・・
.
Subject:今日も・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/20 22:39:29
良く食べて良く飲んでました・・・(^^ゞ

昨日の管理釣り場は魚は小さかったけど程々に釣れて面白かったですね。
とくにフライでは入れ喰い。 そこそこ投げた所に釣れるスポットがあり、
きれいにドリフトさせないとヒットしないからよけい面白い。
ドライでもウエットでもルースニングでも釣果に差が無かったよね。

投げなくても足元で釣れちゃう管理釣り場が多いけど
椅子に座り込んでマーカー見るだけの釣りになりがち。
ドライだけでも釣りになるエリアっていいですね。

> 大ちゃん
あら、復帰ですか? 今のうちにバックアップ取ってドライブ換装しましょう。

> さくらさん
> 何時間寝てるんだろう・・・
ははは、羨ましいわ! 
私も似たような生活でしたがあまり寝すぎると頭痛がするのよね。

>前田さん
FFキャスティング上手ですね! フォールのタイミングも良いし
ループも美しい。 あと少し練習したらフルライン出ますよ。
こんど柏○氏とFFボラ行きましょう! 
ボラポイントはさくらさんがガイドしてくれるそうです・・・(爆)
.
Subject:ほんとですね
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/21 00:02:24
>ふじはしさん
今のところ調子がいい??ようですので、CD−RW買ってきて必要なソフトを
入れておかなきゃ!!
今完全にPCが死んだらヤバイ状態なもんで(^^;

てなわけで、次はいつ出て来れるか分かりません。
何かありましたら携帯にメールをくださいませ。
.
Subject:今
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/21 00:26:55
読売TVで突きん棒(カジキ漁)やってます。
見ましょう!
.
Subject:あら
From:さくら
Date:2002/01/21 01:05:30
偶然に終わりの方だけ見ましたよ。2匹のカジキ釣れてましたね。
急所を外れたカジキ。お父さんの足の間のロープが気になってました(^^;

芥川気にいってもらえてよかったです。グループで行くにはお勧めですよ。
1日寝てたのに、今晩もぐっすり寝れそうです(爆)
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/21 16:34:13
とりあえず画像のみで仮UPしました。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

ま、楽しさは伝わると思います。
.
Subject:さくらさんの
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/21 22:21:00
フライロッドとても良かったっす。

さすがセージ君っすね。
.
Subject:セージか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/22 00:00:31
そういえばそんな名前の竿もあったような無かったような・・・(笑)

RPL#5ってかなりパワフルな竿ですから、リッツスタイルのハンドルは
大変扱いやすいですね。 私も欲しくなりました・・・(^^ゞ
.
Subject:竿がよくても
From:さくら
Date:2002/01/22 00:24:47
使いこなせない(笑)ふじはしさんや前田ぴんさんに振ってもらい
私のロッドも喜んでることでしょう。今度はいつ出番があることやら・・・

冬はフライでもするかぁ〜と思ってたのに、海を知ったから忙しくて
なかなか出番ないですわ(^^; 
.
Subject:昨年より・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/22 00:58:52
渓流用のFFロッドはCapsのストリームトレイル#3を使ってます。
在庫処分の超破格値で手に入れましたが大変扱いやすくてお気に入り。
#3だけに風が吹くと辛いですが20cm程の魚でもきれいに曲がって楽しめます。

使わないフライロッドを処分していったら国産の低価格帯しか残ってない・・・(^^ゞ
なんか俺らしくて良いな。。。
.
Subject:う〜ん。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/22 22:50:26
筆が進まんのう・・・^^;

週末のメバルに思いを馳せ、空撮マップでポイントチェック。
すでに頭は煮付けで一杯。 完全に食い気モード。
ラインを巻きなおしてルアーのチェック。
「あれ?ワーム無いぞ!」
車のラゲッジやベランダのガラクタまで総チェック。
思い出した。去年、義弟に貸したんや・・・
即効で電話「お願い。ワーム返して!」「ハイ、明日持っていきます!」
よしよし、なかなかええやっちゃ。。。

ウヒヒヒヒ、メバルちゃん待っててねん♪ 美味しく食べてあげるからさ!
.
Subject:ワーム
From:さくら
Date:2002/01/23 00:29:57
私も沢山バス用のワームあるよ。それなのに毎年数が増えていきます。
釣れると色違いも欲しくなるし・・・毎年お気に入りが違うから困ってます。
メバル用も増えました。ふじはしさん見たら笑うよ(^^;

今年は100均ルアーで友人とバス勝負する予定です。どちらが先に
釣れるか勝負なのだ! 去年バイブレーションを貢ぎものでもらいました。
100円なのにいい出来なのよねぇ(爆)
.
Subject:どうせなら・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/23 00:56:00
ルアーが100円限定ならタックルはミッキーマウスコンボで行きましょう。
デカイの一匹釣れたらそりゃもう大変ですよ。
普段我々がどれだけ道具の性能に助けられているか痛感できますね。

道具がボロいほどその釣りの印象は深く、いつまでも忘れません。
「そう言えばあの時は大変だったよね〜」
笑える昔話ってけっこうそんなもんですね。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/23 01:23:31
★新年「キリタンポ」宴会 in 芥川★
写真にコメントを付けただけですが完成です。
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/index.htm

共有すべき思い出に私的表現を加えるのは難しいです。
せめて楽しさが伝われば・・・ そんな気持ちでシンプルに仕上げました。
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/23 02:51:36
「Original」のドラグワッシャーにサファリ5000用を追加しました。
以前から作成はしていたのですがリールを持ってないので実戦投入できませんでした。
今回、ミズカマキリさんのGBRでのGT遠征において良好な作動が
確認出来ましたので正式にUPします。

欲しい方は連絡ください。 実費でお分けしましょう。
.
Subject:今日の神戸
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/23 17:52:39
雪でした。

週末も寒いだろうな〜。。。(T_T)
.
Subject:ふっかぁ〜つ♪
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/23 20:56:48
したけどまだ不安定です(爆)
とりあえず、スキャンディスクしてフリーズしたので「完全」にしてスキャンしたら
破損クラスタが出てこなかった(^^)
で、もう一度スキャンディスクしたら見事にカリカリなくなりました!!
先ほど、かもさんに聞いたら「大丈夫だよ!!」と言われてホッとしたところです。
でもぉ〜HDDは買い換える予定です。10G探したけど売ってないんだよねぇ〜
20G〜だもん(爆)
まぁ〜安いからいいけどね。昔みたいに100M10万円の時代から比べたらソフト
を買う感覚だもん(笑)

>ふじはしさん
なんとか支障なく動くようにはなりました。
パソコンが調子悪くなったら自分も調子悪くなっちゃって、CD-RW買いに行ったら
気分悪くなって未だに買ってません(笑)
今コケたら全てがパァ〜です(爆)
この際だからUSB2.0キット入れてHDD交換してCD-RW、DVD・・・(爆)
作ったほうが安上がりだろうなぁ〜。知識がないからマザーボードとか選べないので
これさえクリアーすれば格安パソコンできるかも!?(ちゅど〜ん!!)

>さくらさん
うへぇ〜〜〜SAGE持ってるのぉ〜〜金もちぃ〜〜(笑)
あっしもSAGEは欲しいロッドです。SPですが(爆)
でも使う場所がなくなったのでウエダでじゅうぶんかな。

芥川オフ楽しかったみたいですね。
みんなが楽しくやっているときに僕は1人格闘してました。。。(爆)
大阪の釣り博には行こうかなぁ〜と考えてます。
行ったら遊んでくださいね。タコプレイは・・・(爆)
.
Subject:辛い・・・
From:さくら
Date:2002/01/23 21:43:20
ぐっわ〜、なんなんだこの寒さは!! もう辛くて辛くて足湯でもしよ(爆)

>大ちゃん
復活の爆風が全国を荒らしています。土曜日は落ち着くように!
特に日本海は穏やかに! PC復活おめでとう。私ももう一台作りたい(^^;
セージは友人から譲ってもらいました。普通に買ったら買えないちゅうの!
Fショーお待ちしてます。遊ぼうねぇ(^^)

>ふじはしさん
芥川のレポートいい感じです。ほのぼのとして楽しい雰囲気が出ています(^^)
.
Subject:関西って
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/23 22:05:04
寒いの??
今の外気温は5度です。明日は寒いだろうなぁ〜(笑)
おかげさまで風邪が治らずに困ってます。

今年は雪が降りそうにないです。寂しい・・・。
.
Subject:大ちゃん
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/23 22:41:44
ん?大阪新年会来るの?

ふっ、楽しみがまた増えたっす!

さ〜てと、カプセルホテル探すかな。

しかし寒いっす。

>ふじはしさん
レポお疲れっす。
酔った感じがまたいいっすね。特に川村氏。
.
Subject:これでも平年並み
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/23 23:09:09
駐車場が日陰なので朝はお湯かけて車を溶かしてます。
でも今朝は凍ってません。まだマシなんだよね。

約30kmの通勤ルートは標高差が激しく、路面凍結も当たり前。
ちょっと降っただけでコーナー出口にクラッシュ車。
冬はスタッドレスの方が安心なんだけどお金ありません。。。

しかし急に冷えたからテンションが落ちちゃったよ。
週末は天候も悪そうだし荒れたらメバルは釣れないし、
でも「メバル凪」なんて日はありゃしないんだっつうの!
.
Subject:>大ちゃん
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/23 23:32:56
復活?おめでとう! 今から体調を整えて大阪新年会に備えてくださいね。
油断すると殺されますよ! いやマジで・・・(爆)

>さくらさん、前田さん
楽しさが伝わるのは皆さんの笑顔があるからです。
私はそれを切り取っただけ。 ま、刺身みたいなもんですね!

今後も良いネタ創りにご協力お願いします。
.
Subject:寒いせいなのか・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/24 00:31:51
いきなりトラウトモードです。

今年はマス竿新調したいな〜。 
10年モノのイカ臭いダイワじゃサクラ様に失礼だよね。
しかしマス竿って高いな〜!


注:サクラ様=あの愛しいサクラマスの事である。
参考URL http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-2/505sakura/sakura203.htm 
.
Subject:すでに・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/24 15:03:31
おいらはサクラ様を釣りました・・・。
海のサクラ様ですが・・・(爆)

画像はあるけれど、
筆が進まないのでHP更新が出来ません・・・(泣)
.
Subject:海マスも・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/24 21:11:55
身は赤いんでしょうか?>TOORUさん

「奴」さえ気にならなければ刺身が絶品なんだが・・・(爆)
.
Subject:>サクラ様
From:前田ぴん@職場 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/24 21:13:30
海のサクラ様はうまいんでしょうね〜。>TOORUさん

陸のサクラ様は○○○です。(特に意味無し)
.
Subject:注意事項
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/24 21:41:19
> 前田ぴん@職場さん
どちらも良く火を通してから頂きましょう。

なんといっても神々しい程の美しさが彼女の魅力です。
会いたくて通いつめた5年間。狂うほど想い続けた永遠の時間。
初めて手にした彼女の美しさは死ぬまで忘れることは無いでしょう。

で、即効で〆てクーラーに入れましたが・・・(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:ルイベ・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/24 22:05:15
って手があるでしょ!!
速攻で凍らせて奴を退治・・・できたかなぁ〜(爆)
もう忘れちまったぜ!!
これでも調理師免許持ってます(ちゅど〜ん!!)

ジストマなら凍らせて退治できたな・・・。
海マスならジストマ居ないけど奴は寄生しているのかな??
.
Subject:URL修正
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/24 22:41:46
参考までに
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/memory/sakuramasu101.htm 1匹目
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report/sakuramasu/sakura001.htm 2匹目
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-2/505sakura/sakura203.htm 3匹目
です。

>大ちゃん
そうでした!「奴」は冷凍すると死ぬのでした!
では今年はルイベで・・・(笑)
.
Subject:噂の「MIDノット」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/24 23:52:58
こうやって作ります。
http://www.ne.jp/asahi/midnight/bolarman/midnight/knotimg/midanime/MIDknot.gif

詳しくは
http://www.ne.jp/asahi/midnight/bolarman/midnight/midnote.htm
.
Subject:ブラウニー11センチ
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/25 00:06:25
今日1BANで4本も買っていく人を見ました。きっとあの人もサクラ熱にかかってるんでしょうね。

赤い身のマスは酢でしめて、ます寿司にしても美味しいよ。赤い身は、エビ、カニを食べてた結果らしいからね。
.
Subject:海のサクラ様・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/25 11:18:12
海のサクラ様の身も赤いです。
今の時期のベイトはオオナゴかコウナゴだと思います。

おいら的には生のサケ・マス系ってイマイチ好きではないので(スモーク系を除く)、
大体がフライやバター焼きになります。
.
Subject:ああ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/25 11:59:31
腹減った・・・(爆)

やはり早期の方が美味いよね>サクラ様

っても我が家では弁当のオカズですが・・・(爆)
.
Subject:赤身
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/25 12:50:24
ココを御参考ください。 
http://203.174.72.113/uo4/sakewasiromi.htm

今日の営業ネタだな…
.
Subject:どうしたdocomo!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/25 19:56:06
22日、知人の携帯アドレスに送信したメールが3日後の今日、
"failure notice"って帰ってきました。
そう言えば東京出張の時も携帯にメールが届かないのでトラブルこと数度。
外出時の転送メールも1日遅れで届く有様。
試しに自分の携帯に送信。 3時間以上経過したが未だに届かない。

ダメだこりゃ。使い物にならんわ!
.
Subject:明日は
From:さくら
Date:2002/01/25 20:33:17
日本海でがんばってきます。トラウマに負けるもんか〜!
雨にも負けへんでぇ〜! 寒さには負けるけど(爆)

>ふじはしさん
メバルがんばってくださいね。釣れたら報告しま〜す。
.
Subject:加古川名物
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/25 20:41:03
加古川名物「かつめし」 なんとローソンで発見!
で、その味は・・・
    カツ好きの私としては、隣の「カツカレー」にすれば良かったと・・・(爆)


で、帰宅したら晩飯トンカツだった・・・(おじーおずぼーん!!)
.
Subject:お、オージーオズ・・・ってグループ?
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/01/25 20:57:00
小さく反応してみましたが。。。

しかし、ドキョモ(DOCOMO)は、ぼくも戻ってきてしまいます。
連絡に使えません。いやほんと。宴会の連携連絡ができません(ToT)

MIDノットアニメアップありがとうございます。
もともとはアニメじゃなく、個人的に書いた普通の14枚の絵でしたが
ぼくが「GIFアニメ」として作ってみました。
JPGもあります。
これを書いた人はM橋氏のノットの本の図解解説図を書いた人です。
明日バラムツに行くそうですが、明日・・・天気荒れそうです(^。^;


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:今から
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/25 21:15:36
>ふじはしさん
試しにメール送りましょうか??
前に1度だけですが、3日くらい経ってから不達ってあった。
しかもアドレスは間違ってなかったし。
時間帯が悪いと送信しても届かない場合があるのだろうか??
AUでは稀にシステムの・・・ってあったけど(爆)

ルイベでビワマス食べた事があるけどめっちゃ美味しかったっす。
やっぱ魚は生が一番だ!!と思ってます。
これも一応生??例外編 
鮒寿司は食い物じゃぁ〜なぁ〜い(ちゅど〜ん!!)
二度と食わないと誓いました(爆)

>サクラ様
釣ってみたいですねぇ〜。もちろんミノーでね♪
こっちにはサツキ様しかいないっす(笑)
あっ、丹沢湖には銀化ヤマメはいます。
サクラの方が顔つき格好いい!!と思っています。

最近じゃぁ〜あちこちで放流しちゃってるからアマゴ圏でもヤマメ沢山居ます(笑)
現に5cmくらいのヤマメを大量に釣った事があります。しかも#18で(爆)
フライ交換しようとして足元に落ちたら出ました。上げたら木の葉のようなヤマメ
がしっかりフライくわえてました。面白がってやっていたら出るは出るは・・・。
そのうち尺ものにブッチされましたけど(爆)
綺麗なアマゴだったのになぁ〜・・・。
久々に渓流行きたくなってきたぞ!!ってことで、鴨鍋やらないかなぁ〜と思って
まふ。もちろん目当ては臭〜いCDC(笑)
.
Subject:まだ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/25 23:27:28
届きません。 テストメール・・・(爆)

大ちゃんからのテストメールは問題なく届いてます。 ありがとう!
どうやら携帯電話から送信したメールは無事届くようですが、
PCから送信したメールはどこか遠い旅に出たようですね。。。(笑)

迷惑メールも相変わらず多いし、そろそろアドレス変えようかな。
.
Subject:さてさてメバル・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/25 23:43:22
車内を整理して明日の準備でもするか…

当初予定していた淡路島が不調なのでローカルポイントを散策するつもりです。
でも午後から雨らしいので気が重い・・・ カッパ着てまで行きたくはないです。

>さくらさん
極寒日本海ジギングがんばってね〜♪
ヒラマサやブリなんか狙ってはいけませんよ。
あくまでも狙いはガシラやソイ。アコウやヒラメなら最高です!
私は真面目に仕事してますのでなんか釣れたら連絡ください。
.
Subject:いちおう仕事中
From:ふじはし from 勤務先 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/26 11:44:10
う〜ん、やはり雨か。。。
.
Subject:さてと・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/26 13:26:16
これから相模原で宴会・・・じゃなかった・・・ピザ食べに行ってきます。
今夜から大荒れになるそうなので皆様気をつけてくださいね。
特に釣りに行く方は注意してくださいませ。
.
Subject:残念
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/26 19:22:53
夕刻から雨模様&東風でメバルは断念。
昨夜、超ハイテンションで準備にいそしんだのに残念。
明日、天候次第ではローカルポイントのチェックに出かけます。

日本海極寒ジギングはどうだったんだろ? メチャメチャ気になるわ!(マジ)
.
Subject:今日の日本海?
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/26 22:24:39
「ハマチの機嫌悪く、いましたけどあまり釣れませんでした。今夜からまた荒れ模様です。次出られる時には直りますように。アコウ、ソイいいサイズが上がってます。」
ちょっと気になる結果ですね。
.
Subject:晴れてます・・・
From:ふじはし@お留守番 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/27 15:34:56
良い天気ですがメチャメチャ強風です! ふんが〜!!(怒)
.
Subject:食べ過ぎた
From:さくら
Date:2002/01/27 21:26:34
キムチ鍋食べすぎました(^^; 満腹満腹・・・

日本海は楽しかったよ〜。やっぱりハマチから卒業はできませんでした(^^;
でもねぇ〜今回は竿頭だったのよん! 根魚は釣れなかったけど数少ないなか
4匹のハマチをゲットできて幸せ(^-^)V 
船長さんに上手いねと言ってもらえて、超ご機嫌です。
イカナゴ食べてるハマチには強いのだぁ! 1匹のハマチの口の中には3〜4cmの
イカナゴ30匹が胃と口のなかまで入ってました(^^; 

>しょうげんさん
確かにハマチの機嫌は悪く、皆さん苦戦してました(^^;
日ごろの行いがいいので波もなく風も少ない海、雨も車に乗るまで耐えてくれました。
快適な釣りでしたよ〜。

>ふじはしさん
根魚は釣れなかったけど、人さまのカワハギを横取り(私の分も釣ってくれ〜と指令)
帰りにサザエを購入して帰りました。カワハギの刺身とサザエのつぼ焼きは最高!
.
Subject:うちも
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/27 22:07:58
今夜はキムチ鍋でした。

みんなベイトリールに巻いたPE塩抜きのメンテってどうしてるんでしょうか?

いつもは水道水で結構流しっぱなしにするんですが、マーフィックスみたいに500mも巻いてるとそれでは抜けないっすよね?

スプールのみバラして浸けておくか、ライン巻き取るかしかないんすかね?
.
Subject:塩抜き
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/27 22:44:29
「竹や木でできた大きな仕掛け巻きにラインを巻き取る。
 巻き取ったらそのまま浴槽に放り込んで塩抜き可能です。
 樹脂スプールだと中まで塩抜きできませんが
 仕掛け巻きだと通水性が良くてGood!」

これはスプールの腐食に悩むステラオーナーが実際にやっている方法です。
でも500mも巻けないよね>仕掛け巻き・・・

スピニングリールのスプールはボルト穴等から急激に腐食が進行します。
私の旧ダイワもすでに錆びてますがデブコンで埋めて応急処理しました。
シマノは特に錆び易いので注意。上手く交渉すれば無償で交換できますが・・・

スピニングはキャパもそこそこで巻き取りも早いから良いのですが
マーフィックスやSWフライリールなどは考えるだけでゾ〜とします。
でもティアグラ130(130lb:1000yds)よりマシと思って諦めましょう。(笑)
.
Subject:また奪略?
From:ふじはし@昨夜はアンコウ鍋 <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/27 23:15:08
>さくらさん
あんた、また頂戴作戦遂行したん? しかもカワハギですか?
なんかメチャメチャ悔しい。 11月に食った肝和えが懐かしい・・・

> でもねぇ〜今回は竿頭だったのよん!
おめでとう! 天候も心配したほどではなかったようですね。
あの日は気になって気になって仕事も手に着きませんでしたが
「ブリ爆釣」じゃなかったようなので安心しまひたわ・・・(爆)


昨日は半額のサファリを発見して一瞬めまいがしましたが
強い意思と勇気でその場を立ち去りました。 
 
人間って成長するんですね・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:ちょいと質問
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/27 23:38:56
みなさんIEの「文字のサイズ」はどんな設定で見てますか?
私は「小」で設定してますからHP造りもそれが基準。
だから「大」設定の人が私のページを見ると字が大きくなってフレーム設定も狂います。

そんな意味もあって最近の作品=「芥川宴会」と「Link」は文字サイズの変化を
抑える設定にしてみました。 「小さくて読みにくい!」って意見もお待ちしております。
.
Subject:もちろん
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/27 23:54:15
>ふじはしさん
「小」です。大きすぎると見にくいしぃ〜。

>前田ピンさん
マー君とかは水道水で流しているだけです。
流しながらハンドル回してガシャガシャって感じです。もちろんドラグ締めてです。
500mはさすがに大変ですからね(爆)
ステラも400mそのまんまなので腐食は気にしてません。
諦めって奴でしょうな・・・。

今日はきりたんぽ&鳥団子鍋でした。激旨でした(^^)
.
Subject:>ふじはしさん、大ちゃん
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/28 00:12:49
ありがとうございます。やっぱり水道水っすかね。もうちっと良い案考えてみます。

ちなみにスピニングは

1.スプール外す
2.ドラグ側の縁にガムテープ(粘着性の高いもの)を水が進入しないように貼ってシーリングする。
3.洗面器にスプールを逆さに浸ける。(もちろんラインがつかるくらいまでで、このときスプール内側に水が入ってきたらダメっす)
4.アクロンしてもなお良し

これで1昼夜浸けてみましたが、水の進入がゼロでした。ガムテープの痕もきれいにとれます。
但し、海外で買ったごつい粘着性のあるやつでやったので通常の茶色のヤツだとどれくらいもつかわかりません。

あと、スプールリング(コーティングしてるとこ)にはガムテープ貼らないほうがいいでしょうね。テープをちっちゃく切って縁から数ミリのみシールするのがいいです。
.
Subject:ほぼノーメンテ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/28 00:53:39
近海ジギングタックルは風呂場で水かけて終わり。
次に出かけるまで風呂場に置いたまま。。。
シーラインはグラファイトスプールなので腐食の心配は皆無。
スピニングも腐食を気にしつつ塩抜きやってません。

遠征用タックルは毎回新しいラインで挑むのでラインを取り除くことが多いですが
使用タックルが増えてくるとあまり使わないリールも出てきます。
スピニングの場合はドラグワッシャーを取り外して真水に3日ほど漬けます。
ダイワはドラグ部の構造が簡単で開放しやすいので楽ですね。
私はドラグワッシャーを乾式にしたのでメンテナンスも超カンタン!

ナイロンで遊んでた頃はスプールの腐食なんて無かったよな〜。

塩抜きとは無関係ですが多用するリールはオフに全てのベアリングを交換します。
ラインローラーやローター基部のベアリングは消耗が激しいので特に良く換えます。
所有台数も半端ではないので全機種の搭載ベアリングリストも作りました。
NSKやNMB,NTNなどの主要メーカーのカタログもありますよ。


 あ、シーバス用リールは3年以上放ったらかし・・・まぁいいや。。。(爆)
.
Subject:携帯メール?
From:じっぷ
Date:2002/01/28 01:28:00
ご無沙汰です。

現在、関東では、ドコモ以外のドメインとのやりとりでたまにトラブっているようです。
おそらく、ドメイン名指定着信許可・禁止の処理の問題だと思います。
僕の場合、いま、毎日50通以上メールのやりとりをしていますが、
ドコモ同士、あとはJ-PHONEとのやりとりにはとりあえず問題は出ていません。
(自宅のメールサーバーからの配送だと、2時間ぐらい遅れることがあるが、未配はない)

関東では問題がないので、関西固有の問題かも知れませんね@未配
.
Subject:テストの結果
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/28 01:56:16
>じっぷさん
***@***.att.ne.jpから***@docomo.ne.jpだと24時間から48時間(!)ほど遅れます。
勤務先のサーバーからだと問題ないようで携帯同士も問題ありません。
とりあえず契約プロバイダーにも調査依頼しました。
このままでは業務に支障がでますので最悪の場合ISP変更です。

48時間後って郵便より遅いやんか!(怒)

                じっぷさん、お忙しいのにスンマヘン。。。(^^ゞ
.
Subject:文字サイズ
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/28 10:12:29
おいらも「小」です。
.
Subject:プロバイダーの回答
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/28 12:33:33
i-modeへのメールが遅れる件について26日に契約プロバイダーに問い合わせしました。
早速回答を頂いたので一部のみ掲載します。
_______________________________________

ご質問頂きました件につきまして、ご案内させて頂きます。

お送りいただきましたメールの内容を確認させて頂きましたが
***.att.ne.jpのメールサーバーが、相手側メールサーバーdocomo.ne.jpに
問い合わせを行った際に、docomo.ne.jp側からの応答が無い為に
該当のメールをdocomo.ne.jpに届ける事が出来なかった旨の内容となっております。

NTTドコモ様におきましては、大量の迷惑メールに対する対応などの影響から
NTTドコモ様の携帯電話のアドレス宛のメールの遅延が発生されております。
お客様側にて発生している問題につきましても、
この事が影響されていると思われますので、お手数ではございますが
NTTドコモ様側にご確認をお願いいたします。

「この件に関するYahooニュース、2002/01/28」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020128-00000401-yom-bus_all

さらにご不明な点、ご質問などございましたら詳しいトラブルの内容とともに、
お客様の接続ログイン名、または当サービスでのメールアドレスをご明記の上、
再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
________________________________________________________________________

と言う事です。
多数の方から情報を頂いたので事の詳細は知ることが出来ましたが
ISPの回答の早さには感心しました。 仕事ってこうでないとダメですね!
.
Subject:あの〜
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/01/28 15:14:04
>ふじはしさん、

芥川のHPを、ネットスケープで見ると、
表示がおかしいです。(原因はわかりませんが)

症状:説明文と画像がすべて重なってしまってます。
IEだと大丈夫でした。

http://www.ne.jp/asahi/midnight/bolarman/ogasawara/akutagawa.gif


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:ネスケ
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/28 20:31:52
> MIDナイトさん
「表」によるレイアウトを使うようになってからNNやIEの3.0では
まともに見えないようですね。 なので言い訳のつもりでトップページに
「このサイトは Internet Explorer 5.0 フォントサイズ=小 に最適化されています」
のメッセージを入れました。 ごめんしてね・・・(^^ゞ
.
Subject:いえいえ
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/01/28 20:38:41
ぼくもいつもは、Win=IEですが、NNはマックの頃ずっと使っていたんで
手放せなくて(^。^;

で、自分のHPのチェックもWinとMacとNNとIE、全部チェックしていて
たまたまふじはしさんのHPのTABLE表示が悪かったんで。
表紙で注意書きしておけば大丈夫だと思います(^.^)


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:両方
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/28 21:22:06
使ったけど、結局IEに落ち着きました。
ネスケからIEへ吸い上げ出来るけど逆が出来ないのよね。
出来るのかなぁ〜??
ま、もう必要ないけどね(笑)
.
Subject:修正しました♪
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/28 22:36:24
>MIDナイトさん
「TABLE」と「CELL」のサイズを固定しました。 どうですか?
.
Subject:ちゃうよ〜
From:さくら
Date:2002/01/28 22:38:19
頂戴作戦じゃなく、釣って頂戴作戦です(爆) サビキの力はすごいですね。
今度からサビキもタックル入りかな?

大きなカワハギが釣れた瞬間に「私のも釣って頂戴! 次釣れたら私のよぉ〜」と
大声で叫んでました(^^;。アコウは違う人に「アコウ担当ね。次よろしく! 私は
メジロちゃん行きます!」と指令。残念ながらアコウは駄目でしたが、人数が多いのは
とても面白かったです。もちろんハマチは分けましたよ(^^; 

私の予定では、昼頃ふじはしさんに電話。
「メジロって何センチから? 実はねぇ〜ブリ釣ったのだぁ!!」と自慢する
予定だったのに・・・(T-T) 最後まで諦めず、がんばったからいいかぁ(^^)
.
Subject:釣人の道
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/28 23:24:42
>さくらはん
サビキは我々の常備品です。次は忘れないように・・・(笑)

>頂戴作戦じゃなく、釣って頂戴作戦です(爆)
なんか、もっと図々しいような気がするのは私だけ?んんん?(爆)

カワハギって聞いてメチャメチャ悔しかったけど
ウマズラハギなので許しましょう。 その訳は「肝」に聞いてねん♪

ジャコフックでデビューした貴方にはサビキはとても魅力的に見えたでしょうね。
ほら、もっと自分に素直になって「サビキの女王」を目指しなさい。
で、たくさんつれたら私にも頂戴ね!(ちゅう丼丼!!)
.
Subject:ネスケで見ました。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 00:19:29
>MIDナイトさん
NC4.75をインストールして自分で確認してみましたが・・・

ぜんぜんダメですね。 位置を固定化できただけです。
解決方法は見えてきましたが、全てのページをネスケに合わせるのは
メチャメチャ面倒です。。。(^^ゞ

私に周りにはネスケで見る人って結構いるんです。
もっと勉強せなあかんのぉ…
.
Subject:あら!?
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/29 00:25:14
>さくらさん
>今度からサビキもタックル入りかな?

あれれ??常備品とちゃうんですかぁ〜??
常備はサビキ&イカヅノです(爆)
あとは布巻きスッテ・・・(笑)

ワカシは1kg未満、イナダは1〜2kg、ワラサ3〜5kg
ブリはそれ以上と認識してます。
長さよりも重さのほうがでかく感じます>じぶん
.
Subject:見習ます
From:さくら
Date:2002/01/29 00:35:28
みんな持っていってるのね(^^; だけどジグしゃくるのに必死で
出番ないんですよ。毎回エギも使おうと持っていくんだけど(^^;

>ふじはしさん
ウマヅラ?ウマズラ?どっちだっけ(^^; おいしいからいいんです!
キモもちょっとでいいんだもん。肝を包丁で叩いて醤油で薄めたのに刺身を
つけていただくのが好きです。家で鍋に入れるときはウマの方が多いです。
.
Subject:持ってるだけ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 01:40:57
>さくらさん
>だけどジグしゃくるのに必死で出番ないんですよ。
ま、そんなもんです。

かつて外道の道を極めていた頃、毎度のごとくサビキで遊んでいた私。
私が釣る大きなアジに目もくれず、黙々とジグをしゃくる友人。
あと10分で終了って時、その友人にヒット! 
その日、唯一の青物は4kgを越す太ったメジロでありましたとさ。

邪念があると良い結果は出ないもんですが
サビキしながらイカを釣るってのはメチャメチャ面白いです。
      ↓
http://home.att.ne.jp/iota/ryu-z/report-2/721tottori/tottori001.htm

> ウマヅラ?ウマズラ?どっちだっけ(^^; 
あ!ごめんなさい。「ウマヅラ」です!
あ〜もうなんでもイイから肝和え食べさせてください!!(爆)

今年のカワハギシーズンは外さないようにしよう。。。
.
Subject:ブリ名
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 02:02:05
> 大ちゃんさん
> ワカシは1kg未満、イナダは1〜2kg、ワラサ3〜5kg
いまはそんなもんでしょうね。
1kg以下をツバス、2kg程度をハマチ、4kg前後からメジロ?
ブリと呼ぶからには8kgは欲しいですが80cmを超えるあたりかな?
10年程前は2kgクラスの数釣りも珍しくなかったのですが
いまは1kg未満が数百匹ってのが現実です。
3kg超えたら大喜びですし、5kg超えるのは至難の技になりました。
私自身、ジギングに関して言えば10年前の記録を更新できてません。
事実ナイロンラインの方が大きな魚を釣ってます。
PEで釣った10kgオーバーといえばサットウ/バラムツとGTだけ。
竿やリールはどんどん良くなってるのに結果は情けないもんです。
.
Subject:ぶり
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/29 11:36:56
10キロクラスってなかなか釣れないでしょ〜?
殆どの場合3〜4キロまでで、
5〜6キロサイズが掛かるのは年に1回位じゃないかな〜?

1キロ数百匹が1〜2年後には3〜4キロが数百匹になることを祈りましょう〜
.
Subject:ブリは何処?
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 12:37:13
> TOORUさん
その3〜4kgってのがなかなか釣れないんですよ〜!(T_T)
.
Subject:///
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/29 13:58:09
>>の3〜4kgってのがなかなか釣れないんですよ〜!(T_T)
.
Subject:・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/29 13:59:40
あっ、間違えてもうた(*^_^*)
.
Subject:おらも・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/29 19:42:29
その3〜4kgってのがどうしても釣れないんです。
未だに釣った事がないんですよねぇ〜(爆)
ワカシ、イナダなら沢山釣ったけど、それ以上のってどうやったら釣れるのか
分かりません。きっと交通事故じゃなきゃ釣れないんだろうなぁ〜(ちゅど〜〜ん!!)

バラ、サットウ以外で3kg以上の魚って何釣ったんだろ??
って考えたら回遊魚しかないじゃん(笑)
シイラ、キメジ、本メジ・・・(^^;
あっ、カンパチ、スズキもありました。でもこれだけ(爆)
10kgオーバーにしたら・・・シイラのみ(超爆)

今年こそGTとイソンボ釣りたいなぁ〜(サイズは小さくてもいい)
どうやったら釣れるのだろうか・・・(^^;
.
Subject:ちょっくらと・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/29 21:09:13
HP更新しました。
先日の初釣りをオフショア回覧板にアップしました。

http://homepage2.nifty.com/bluefin/
.
Subject:3〜4キロ
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/29 21:10:58
3〜4キロが一杯いるところで釣りをすればOKです。
基本的に「遠征とは釣りたい魚や釣りたいサイズがいるところへいくものです」
.
Subject:え〜
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/29 21:11:40
ワカシやイナダ、ワラサ、ブリも回遊魚だと思いますが・・・(ちゅーどんどん)
.
Subject:むずかしいや・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 21:53:22
> 大ちゃん
> シイラ、キメジ、本メジ・・・(^^;
関西でツナ類は狙ってつれるもんじゃありません。
去年はたまたまカツオが沸いてましたが2kg以下。
相模湾が羨ましいですわ!

でもね、そんな我々にもサチ子やバラ美は遊んでくれる。
これって素晴らしいことですね!

> TOORUさん
> 3〜4キロが一杯いるところで釣りをすればOKです。
お、教えてください!! 私だけに!バキッ☆\(ーー;)←誰?

> 基本的に「遠征とは釣りたい魚や釣りたいサイズがいるところへいくものです」
そやね、宴会はおまけにしないとね・・・(爆)
.
Subject:それがね・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/29 22:15:30
いっぱい居るかどうか分からないけど、確かに居た場所でボーズでした(爆)
他の船では10本くらい水揚げされていたけど、うちらの船だけワラサ2本
イナダ2本、真鯛・・・でした。
あと、こうへいくんがアジ釣ったんだっけ(笑)

実際に8kgとかのブリも釣れている場所でした・・・。
あぁ・・・やはり僕には一生釣れない魚なのかなぁ〜ワラサ、ブリ・・・。

ヒラマサも釣ってみたいにゃ〜。

>ふじはしさん
マグロ類は駿河湾が主ですよん。
去年はイナンバでしたけど(笑)
相模湾はカツオ漁に行く場所だと認識してます(ちゅど〜ん!!)
.
Subject:今日は
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 22:51:58
仕事帰りに神戸港。ネクタイ、革靴、MA−1で。
北西風が当たらないエリアをチェックするも外気温5度で手はかじかむばかり。
整備したばかりのリールもグリスが固くなってなんか使い心地悪い。
「だめ、もうやってらんない!」
夢中になってた昔と違い集中力のカケラも無く、早々に退散。

この冷え込みが収まらないと週末のメバルも厳しい。
自分に気合を入れる為、ワームと針を鬼買いして帰宅。

「ふふふ、ここまで浪費したら爆釣確実だぜ・・・」

シーバスもGTも相当な「浪費」だった事をもう忘れている馬鹿一人。。。(爆)
.
Subject:1Ghzノート
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/29 23:21:18
これは「買い」では無いでしょうか!
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.htm

ダイレクト販売ってカード使えるのか・・・ ヤバイ!
.
Subject:んー
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/29 23:29:44
寒いっすね。

明日どっか飲みに行くかな。
.
Subject:買いです
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/01/29 23:45:57
時代は「買い」だと思います。

先立つモノがあればの話ですが・・・(^。^;


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:そやな・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/30 00:00:37
> 前田ぴん@仮餃子屋さん
へ、宴会ですか? 来週の方がネタあるけどええよ。

> MIDナイトさん
> 先立つモノがあればの話ですが・・・(^。^;
「ナニ」はいつも立ってるんだけど…バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:サキ(ぽ)で
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2002/01/30 00:09:34
角度では、負けません・・・・バキッ!!☆/(x_x)


http://www.100kgoverfish.com
.
Subject:ジャコジグ報告
From:さくら
Date:2002/01/30 00:11:05
報告忘れてました。ジャコジグはやっぱりいいよぉ〜。
今回は新しい「夜光ジャコフック」を試してみました。これもハマチにはよかったです。
お気に入りに入れときました! やっぱり渋いときはジャコジグよねぇ〜(^^)V
しかし・・・また真似できへんシャクリと言われました(爆)

>大ちゃん
その気持ちわかります。日本海ならすぐ釣れると思った(爆)
いつか「釣れたよぉ〜」と報告できるようにがんばろうね(^^)
.
Subject:そ、そやったんか〜!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/30 00:45:27
やられた! 夜光ジャコフックやったんか。
そりゃ小野さん聞いたら大喜びやで。

>また真似できへんシャクリと言われました(爆)
去年の「爆風明石 鯖の乱」の時と比べたら
見違えるほどスムーズになってると思うけど見る人が見たらそうなるのかな。
その「真似できんシャクリ」は貴方の財産=武器だから大事にしようね。

>日本海ならすぐ釣れると思った(爆)
甘〜〜〜〜い! 若狭湾の鬼門は一日にして成らず!
修行はまだまだ続くのよ! だから俺はてんびんさんに弟子入りします。(笑)
.
Subject:どもです・・・
From:劉(ラウ) <koji_gd@st.rim.or.jp>
Date:2002/01/30 13:03:47
新年宴会inTOKYOではお世話さまでした。
テンポの速いモス板では超亀ネタですネ(ちゅどーん!)

で、最近釣りに行けない反動か、PC機材の入れ替えとかをそれなりにやってますので
↓のPCネタにバイトしちゃいます(笑)

12月にノートPCを入れ替えたのですが(2年前の地味なバイオ→新バイオSRX3)、その際、
なんか時代が変わってきたなー、という感じがしました。というのは、下取り価格です。
結構値段がついたので、ホンマ(@_@)でした。BPというCD-ROM&Office2000付のものから
CD-ROMとOffice2000をはずして55K、しかもXP乗り換えキャンペーン中でプラス10K・・・
なので、最新のスタンダードモデル(OSはもちXPパーソナル)に128MBメモリを
追加して、消費税をのせても支払い金額は100Kを切るんですぅ〜v(^^;;
もうびっくりするやら嬉しいやら・・・

で、何が書きたかったのかといいますと、これからは例えば国産車と同じような感じで
(といいつつ、国産車はほとんど乗ったことありませんが<笑>)
下取り前提にニューモデルを購入し、2年ごとに買い換えるのが美しいのではないのかと。
なので、リセール(下取り)バリューも選択の基準になる時代になったのかもしれませんね
・・・と言いたかったわけです(笑) ま、CPを究極まで追求したり、PCの調教(爆)に
燃える方には向かないかもしれませんけど >誰となく

あ、あと、ずーーーーーーっ↓に発言があって、反応なしでしたが、シグマリオンUは
なかなか使えます。一部ではシグマリT以来、熱狂的な(?)ファンを生み出してます。
CPが異様に高いのでついついハマってしまうようです。ま、ある種落とし穴みたいなもの
かもしれませんが(爆) Palmのグラフィティ入力に疲れちゃった自分も、モバイルは
近頃もっぱらシグマってます。でも、ものぐさであまりモバイルしないんですけど(笑)
ちなみに数が出ているので値崩れも激しく、自分はヤフオクで新同品を30.5Kでゲット
しました。Jornadaに比べるとすさまじいばかりのCPの高さっす(爆) それから新品の
場合、どういうわけか、関東では高く、関西では安いという伝統があるようです(マジ)

ネタが爆釣もんじゃなくて&長文、スマソです....m(_ _)m
.
Subject:携帯電話で・・・
From:TOORU <poppingandjigging@nifty.com>
Date:2002/01/30 13:45:17
オフショア回覧板の携帯電話用ページを試験的に作ってみました。
これ見るとパケット代がどのくらい掛かるのかな〜?

あ、内容はHPと同じです(爆)
なんか見にくい所があったら教えてくださいm(__)m

http://http://homepage2.nifty.com/bluefin/i/i-page.htm
.
Subject:それを言っては・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/30 20:06:28
>ふじはしさん
>シーバスもGTも相当な「浪費」だった事をもう忘れている馬鹿一人。。。(爆)

ここにも居ますよ!!
シーバスには2年掛かってようやくゲット!!
しかぁ〜し、それまでにいくら注ぎ込んだかは??っす。
シーバス用にカーディナル54を買ったことを後悔してます(爆)
ルアーもスピーカーに吊る下げてありますが今のルアーより飛ばない奴ばかり。
沼津ではRAPARA F-MAG11が主でした。
だいぶ前に東京湾に行ったら簡単に釣れちゃって、シーバスって??って思ってから
釣りに行かなくなりました(笑)

GTにはロッドは中古で済ませてガイド交換しましたが未だに釣れず・・・。
傷ついたポッパーはあれどフックの周りだけ歯形なし・・・(爆)
歯形でグチャグチャになったP−BOYあれど魚は水面でオートリリース・・・。
なんかこんな事ばっかじゃぁ〜〜(ちゅど〜〜ん!!)

>さくらさん
>いつか「釣れたよぉ〜」と報告できるようにがんばろうね(^^)

6月に報告したいですねぇ〜魚種はナイショで・・・(爆)


10月誰か行かないかなぁ〜(ボソ)
.
Subject:な〜るほどね!
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/30 20:14:04
> 劉(ラウ)さん
どうも、渋谷では暴走を抑えてくれてありがとうございました。
おかげでまだ生きてます。(爆)

>リセールバリューも選択の基準になる時代になったのかもしれませんね
なるほど、釣具の買い方と同じですね!(笑)

中古&買取専門店が神戸に出店するのでかなり気になってます。
メーカー製マシンも上手に買えばかなりやすくなるし
付属アプリの価格を考慮するとかえって安いともいえますね。

ただ私の場合は購入したらHDDを初期化して領域作成から入りますので
NECや富士通のようにリカバリーCDの無いプリインストールマシンは
購入後の諸作業を考えただけで気が遠くなりそう・・・
その点VAIOはリカバリーCDが付いているそうなので安心ですね。

とは言ってみたものの・・・

はたしてニューマシン購入は可能なのか?
再修理中のSOTECノートはいつ帰ってくるのか?
業務使用を理由に会社から予算をブンだくれるのか?
奄美とフリーマントルの遠征費用の捻出をどうするつもりなのか?
そしてそしてなによりも「妻」の許可は下りるのか? 

私には超えるべきハードルが多すぎます・・・(ちゅど〜ん!!)

あ、シグマリオンUですが関西では34800円ぐらいです。
.
Subject:日本海
From:てんびん <r-koshimura@est.hi-ho.ne.jp>
Date:2002/01/30 21:21:33
てんびんです。いつも楽しく拝見させていただいています。(本当におもろいです)
藤橋さんとは腐れ縁..バッキ(^^;; で10年以上も遊んでいます。
10年前は瀬戸内でいっしょにハマチを釣って喜んでいたのですが、
いつから、ここに来ている皆さん同様に藤橋さんも遠征などして
大ものをGET する私にとっては遠い世界の人になっていってしまいました。
その間、私は、近畿圏内で青物を狙っていたのですが、今だに10年前に釣った5Kg
を越えることができていません。
このような貧乏サラリーマンに弟子入りなんてとんでもないです。
鬼門日本海は今でもそのまま..... いっしょに克服しましょう!

さくら女王様 >
毎度のことながらすごいですね。本当に参りました。
私にも魚の釣りかた(もらい方)を伝授して下さい。 (^^;;

皆さん、たまにお邪魔させていただくと思いますので、これからも
よろしくお願い致します。
.
Subject:パケ代が怖いので・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/30 21:24:17
2ページ目で止めました(笑)・・・>TOORUさん

ちなみに私の携帯はカラーではありません・・・(泣)

(http://がダブってるので修正してアクセスしてね>all)
.
Subject:これも10年以上前なのね。。。
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/30 22:10:09
> 大ちゃんさん
ごめんね、ケイロン買ってすぐ釣れたのよ俺。 でも翌年以降ずずず〜っと・・・(泣)
明石ではシーバスハンターUでしたよ。

>10月誰か行かないかなぁ〜(ボソ)
GT?イソンボ? 出ればデカイ季節だね。 
台風が怖い時期だけど毒をもって毒を征すとも・・・(ちゅど〜ん!!)

> てんびんさん
> 弟子入りなんてとんでもないです。
ん?「青物ジギング」の弟子じゃないよ。 
「天びん仕掛け底モノ狙い」を伝授して欲しいのよ。頼むで!

> 鬼門日本海は今でもそのまま..... いっしょに克服しましょう!
ハイ、是非ご一緒してください。
あなたの「10年継続する強い意志」を盗みたいです。

_____________________________________

ずいぶん寒くなりました。 漁獲もお寒い今日この頃。
そんな気分をより盛り下げる背景を採用しました。
mamimi巡回者の皆様も是非ご確認ください。
.
Subject:げっ!
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/30 22:23:57
寒..い...。

>10月
楽園っすね。どこかな〜?
.
Subject:今
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/30 22:27:28
ちろっと勘七HP覗いてみたら、釣れとるがな!

しかし、修行きっついやろなー。

>てんびんさん
こんちはです。今年はご一緒できたらよろしくです。
.
Subject:ストレスフリーガイドシステム
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/30 22:32:49
特異なエントリーガイドをバット部に装備した新しいガイドシステム。
0.8号のPEラインをノントラブルで投げ続けられるモノです。
エギ竿の為に造られたそうですが本流マス用にも良いかもしれないなぁ・・・

と言う訳でオリジナルのマス竿を計画中。 ブランクは8.7ftを予定。
リールシートはFujiでいいや!


>前田ぴんさん
ほんまや! でもサットウの釣れない沼津ってのも寂しいから夏まで我慢!
.
Subject:あら・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/30 23:18:26
もう2匹もバイトしてきおった・・・(笑)
楽園「奄美大島」がいいなぁ〜と思ってます。
もちGTです。2日間GTやって最終日はゆっくり小物いじめがいいかなぁ〜と。
まだ何も進んでませんけど、言い出しっぺが居なきゃ始まらないのも遠征かと。
もちろん宴会は当たり前でっせ〜(笑)
僕的には10月4〜6日がいいですけど如何でしょうか??
今のうちに人数集めて船押さえて置けばいいでしょうね。2号艇って何人??
3号艇(まだあるのかな??)なら4人ですね。
船押さえるのには釣り博の時が良いかと(爆)

>ふじはしさん
上記内容如何でしょうか・・・(笑)

ケイロンですかぁ〜9ftだったらサーフキャスティングには最高のロッドでしたね。
1ozが70mは楽に飛んでいくし。サーフからのシイラも楽しいよ♪

ど、毒だなんて失礼な!!僕は風様と友達ですが、沼津以外では今年も出船率100%
になるようにお願いしてあります(笑)
沼津は元日からコケたなぁ〜(爆)

>前田ぴんさん
修行は大変だよぉ〜〜。
ちなみに気温は5度くらいですが、しっかり防寒しないとやばいでしょうね。
釣れれば温かくなるけど釣れないと身も心も・・・(ちゅど〜ん)
夜の釣りはしばらく行かないようにしてます。だって寒いんだもぉ〜ん(爆)

>てんびんさん
初めまして♪
沼津に住む「大ちゃん」もうします。
日本海では釣りしに行った事は1度もありませんが(遠いので)機会がありましたら
教えてくださいね。
バラムツ、サットウに興味がありましたら、ふじはしさんと一緒に来てくださいね(笑)
では、今後とも宜しくお願いいたします♪
.
Subject:なんちゅう
From:さくら
Date:2002/01/30 23:20:03
壁紙やねん! 見るだけで暖かくなるようにして欲しい。
たとえば・・・「ホカロンホカロン」あっ商品名になるか、んじゃ「温泉温泉」とか(爆)
それにしても「寒ぶり」と読んだ私は病気です(-_-;

>てんびんさん
魚のもらい方は執念です。欲しいと魚に念を送り、釣った人に熱い視線を送る(笑)
今回は「アコウちゃん」に相手にされななかった。いただいたピンクのジグ、敦賀で
ロストしたのが悔まれます(笑) 若狭湾また一緒に行きましょう!
またふじはしさん苛めて遊ぼうねぇ(爆)
.
Subject:壁紙・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/30 23:39:05
な、な、なんちゅ〜壁紙でっかぁ〜〜(爆)
確かに寒いけどね。
夏になったら、暑い、暑い・・・になるのだろうか(ちゅど〜〜ん!!)
.
Subject:でわ・・・
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/31 00:42:52
  暖かいイメージで・・・(笑)
.
Subject:れ:10月奄美
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/31 00:54:26
>大ちゃん
>僕的には10月4〜6日がいいですけど如何でしょうか??
10月か〜、仕事が最も忙しい時期なのよね。残念だ!
年末にフリーマントルがあるから沼津で特訓の季節でしょう。

ロッドはWGJのHだな・・・
.
Subject:ん〜
From:さくら
Date:2002/01/31 01:05:43
いけるやん。この壁紙! 黄色の暖かさが伝わるなぁ〜(大笑)
.
Subject:でもなぁ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/31 19:53:59
目がチカチカしませんか??>壁紙
どうせなら真っ赤とか(笑)
.
Subject:ロッドねぇ〜
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/31 19:58:57
>ふじはしさん
グラスソリッドが良いのでは??
ここに重たいグラスソリッドのロッドが1本あります。
折れる気しないけど使う気になれない(爆)

WGJだとS56HかBモデルなら50Hかなぁ〜。
50Hは思ったよりかったるいですよぉ〜かなり硬いです(笑)
22kgのバラと格闘して辛かったもん。でも曲がりはいい感じでした。
.
Subject:「Link」に追加
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/31 20:58:26
そのWGJを造ったSMITHを追加しました。

スミス商品と私の付き合いは20年以上になります。
高校生だった私はアルバイトで稼いだお金でスーパーストライカーやフルーガーを手に入れ
ヘドンやバルサ50でバス釣りを楽しんでました。
SWにおいても歴史は古く、オフショアスティックやブローショットなど「定番商品」を
創りあげて来た老舗です。
最近では柏木さんの日本記録GTを獲ったGTロッド=WRC80P−35や
超軽量グラス素材のジグロッド=WGJをリリースするなど常に斬新で意欲的。
虚飾を捨てた堅実な造りが好きですね。

SMITHのHP内リンク集は驚くほど充実したモノでお勧め。
で、今回は「今週の爆釣報告」も相互リンクして頂きました。 ありがとうございます。
.
Subject:TV「どっちの料理ショー」
From:ふじはし <ryu-z@kba.att.ne.jp>
Date:2002/01/31 21:04:13
「キンキの煮付け」VS「ブリの照り焼き」

う〜ん、めちゃ悩む!・・・(爆)
.
Subject:>奄美
From:前田ぴん@仮餃子屋 <MLF27162@nifty.com>
Date:2002/01/31 23:17:47
行きたいっすが、今年海外一つ行くかも知れないのでちと返事できないっす。

岡っぱり行ってみたいすけど。

海外行かないっすか?>大ちゃん
.
Subject:海外っすか・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2002/01/31 23:27:15
>前田ぴんさん
あぁ・・・憧れはあるけど休みが取れないので断念せざるを得ないのです。
一番行きたい場所がGBR・・・今の会社じゃ無理だな・・・(大泣)

奄美の陸っぱり楽しいですよ♪
GT、ギンガメ、カイワリ、黒鯛、コトヒキ、その他が全てトップで楽しめる。
ULタックルに3lbで遊んでました。5cmの黒鯛釣ったときには可哀想に
なっちゃったけど止められません(笑)
.
Subject:いってきまーす!
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2002/01/31 23:52:02
明日は、いい天気になりそうだし。ふじはしさんも、メバル頑張ってきてねー。
.


Close