爆釣報告BBS過去ログ 2012年7月分


Subject:昨日の漁獲
From:ふじはし
Date:2012/07/01 11:50
No:11212
昨日は志摩沖30マイルの浮漁礁での釣りでした。キャスティングではガンマ90で25キロ。ジギングではワイズ140gで23キロ。キラーW150gで22キロ。キハダのジギングは初めてでしたがタックルがライトだったこともあり、なかなか楽しめました。

キハダは3本獲りましたが持参したクーラー(ダイワのビッグトランク80L)には2本が限界なのでデカイのを船長に進呈して2本キープ。帰路途中の桂川PAで桑原氏に1本差し上げて帰宅。本日午後から解体します!!

./img/11212.jpg ./img/11212.jpg
.
Subject:キハダ…
From:桑原ですュ
Date:2012/07/01 16:15
No:11213
昨日は、ありがとうございましたュ
さっそく、さばくと…
子供達に、つまみ食いされ…
大変でしたが…
めっちゃ旨いですュ
ありがとうございましたュ
.
Subject:つまみ食い
From:ふじはし
Date:2012/07/01 17:47
No:11214
腹身をツマミ食い。適当に切ったので見た目は悪いが・・・。

「なんだ!旨いぞコレ!」

いかにもキハダらしいさっぱり感。トロ部分は少ないけど甘くて美味。
ほとんど娘に食われちゃいましたが。。。


./img/11214.jpg ./img/11214.jpg
.
Subject:ありがとうございました
From:だーまつ
Date:2012/07/01 22:18
No:11215
娘が、マグロ下さった人にお礼を伝えてくれと申しておりました。
にぎり寿司と鉄火丼でいただきました。旨かったです。

N田君ところと山分けさせていただきました。
.
Subject:ありがとうございました2
From:N田(あほ1号)
Date:2012/07/02 22:13
No:11216
マグロありがとうございました。
今日は、おさしみで!
めちゃウマでした。

明日は漬けです〜。
.
Subject:キハダまいう〜♪
From:ふじはし
Date:2012/07/03 21:19
No:11217
刺身も漬けも堪能したので今日はキハダの腹身ステーキ。
ワサピを効かしたソースとオニオンソテー添え。
腹身の厚さ25ミリ! 中は超レア! 味は激旨!!

./img/11217.jpg ./img/11217.jpg
.
Subject:イチバン
From:しょうげん
Date:2012/07/06 20:26
No:11218
ただいま、ピンさん待ち。
.
Subject:今日は
From:杉裏団長
Date:2012/07/07 20:05
No:11219
ピンさんの家の便所が壊れて…あれから5年…
.
Subject:スルメ3回目チャレンジ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2012/07/08 21:32
No:11220
本日は今シーズン武庫一3回目。
金曜の雨で状況悪かったですが、スルメゲット。
ちと大きくなっていました。
家に帰ってサットウ餌補充じゃわいと冷凍庫を開けると、前回のスルメ行方不明..。

妻曰く「食べたよ」

...
.
Subject:そりゃイカん!!
From:ふじはし
Date:2012/07/08 23:37
No:11221
ほな食べ切れんぐらい釣ってきてください!
.
Subject:今日の作業
From:ふじはし
Date:2012/07/08 23:43
No:11222
今日は12日からの玄界灘ヒラマサ遠征の準備でライン巻き作業。(またかい)
昨年はPE5号でやられっ放しだったので今回は6号×5スプール&8号×3スプール。ロッドはBLC80/35をメインにTBLかEPを足すつもり。

もともと青物が苦手な私。ヒラマサは特に相性が悪い。。。(下手)

おっと!インチクとイカの切り身も忘れちゃイカンぞ!!
.
Subject:あ〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2012/07/09 23:25
No:11223
>ぴんさん
ふじはしさん曰く「食べきれんくらい釣る」使命を
帰阪した、しょうげんさんと担って下さい♪2人は
最強やろ?頼むで(⌒〜⌒)ニンマリ
.
Subject:スルメ
From:しょうげん
Date:2012/07/10 20:53
No:11224
行くならシロイカ行きたいね。

サットウはサンマでいいやろ。
.
Subject:サンマなら
From:大ちゃん
Date:2012/07/10 22:15
No:11225
お任せ下さい(^^)
.
Subject:サットウは・・・
From:ふじはし
Date:2012/07/11 00:47
No:11226
何でもエエやん!!(笑)

イカやサンマで釣れるのは当たり前。バナナの皮で釣ったら男やけどな〜!!(爆)
.
Subject:出発します!
From:ふじはし
Date:2012/07/12 10:37
No:11227
唐津まで走ります!
.
Subject:到着しました!
From:ふじはし
Date:2012/07/12 19:14
No:11228
走行距離595.3km 平均燃費13.6km/L
.
Subject:有給でつ
From:ミカリン@iPhone
Date:2012/07/13 09:46
No:11229
朝から家事をこなして呑んでまつ( ´ ▽ ` )ノ
昼過ぎから京都へ移動かな?
.
Subject:ホルモンなう!
From:ふじはし
Date:2012/07/13 21:14
No:11230
五島列島福江島!

./img/11230.jpg ./img/11230.jpg
.
Subject:ヒラマサ
From:ふじはし
Date:2012/07/15 09:39
No:11231
キャスティングで15.5キロげっと!
.
Subject:玄界灘ヒラマサ遠征
From:ふじはし
Date:2012/07/15 17:13
No:11232
最終日に穫りました!(嬉)

./img/11232.jpg ./img/11232.jpg
.
Subject:コングラ♫
From:ミカリン@iPhone
Date:2012/07/15 22:48
No:11233
ガサス!やる時ゃ確りやりまつな♪
そんな貴殿を尊敬しまつ( ´ ▽ ` )ノ
.
Subject:おお〜!
From:前田ぴん@スマホ
Date:2012/07/16 18:53
No:11234
デカイですな!
おめっとさんです。

ワシは某キャンプ場で人生初のオオクワゲット!
ついでにこれまた人生初のヤマビル吸血体験も(゜ロ゜)
血ィ止まらんがな!
.
Subject:本日は
From:大ちゃん
Date:2012/07/16 21:58
No:11235
いつものように狩野川に行ってきましたが、3投目くらいであたるもダメ。
次は底狙いでひったくられるも、また外れた。。。
硬いものでヒラメは難しいな。ワームだったら確実なんだろうけど(^^;

そそ、こっちのテレビでにぎわせてたカミツキガメ?30cmくらいのが浮いてた。
さすがにビッくらこいたよ。

>ふじはしさん
いいヒラマサですね。
おめでとうございます。
.
Subject:挫折
From:しょうげん
Date:2012/07/17 20:00
No:11236
3ヶ月ほどスマホを使いましたが、昨日から元の携帯に戻しました。
メチャメチャ使いやすいです。
.
Subject:噛みつかんか〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2012/07/17 22:17
No:11237
>大ちゃん
獲らないとカミツキガメ!陸上ではメッチャ早く走るよ♪
懐かしいなぁ
.
Subject:スマホ
From:ふじはし
Date:2012/07/17 23:01
No:11238
慣れちゃいないけど無いと困る現在。
出張時にPCなくても困らないし車載カーナビよりもデータが新しいので頼りになりますな。
.
Subject:パソコン無いとき
From:しょうげん
Date:2012/07/19 19:30
No:11239
確かにスマホ必要でしたが、こっち帰ってきたら家にパソコンあるからね。
最近、ナビいるようなところ行ってないなぁ。
.
Subject:消臭作業
From:ふじはし
Date:2012/07/19 21:58
No:11240
ダイワの80Lクーラー:ビッグトランクS8000の臭いが気になったので消臭作業。
除菌もできる台所洗剤で入念に洗浄後、水道水を一杯に満たし、キッチンハイターを全容量の1%投入する。
80Lの1%となると 80000ml x 0.01 = 800ml キッチンハイターのキャップ(25ml)で検量すると32杯も要る!
台所から拝借したキッチンハイターはキャップ21杯で空になっちゃったので途中で買い足し。
残り11杯追加投入してフタを閉めて作業終了し、ちょいと動かそうと思ったが・・・

クーラーの自重約12kg+80Lの水道水は80kg=92kg!! そりゃ重過ぎやわ!!(呆)
.
Subject:生贄捕獲!
From:ふじはし
Date:2012/07/20 12:41
No:11241
玄界灘でご一緒した芦屋の某氏がサットウに興味あるそうです。


そろそろ逝きますか???(笑)
.
Subject:樫原くんも
From:すみくん@iPad
Date:2012/07/20 17:49
No:11242
連れて行きましょう。。。
.
Subject:サットウ参戦希望
From:しょうげん
Date:2012/07/21 04:52
No:11243
でもその前に、シロイカも行きたいな。
.
Subject:こういう場合は・・・
From:ふじはし
Date:2012/07/21 18:40
No:11244
樫原くんのスケジュールに合わせるのがベストかと。。。

あ、電話番号わかんないかも・・・

>すみくん
確認きぼんぬ
.
Subject:PENN SPINFISHER V
From:ふじはし
Date:2012/07/23 23:48
No:11245
男のリール「スピンフィッシャー」に新型が出ます!

SPINFISHER V

http://www.pennreels.com/products/reels/spinning-reels/spinfisher-v

注目は最大サイズのSSV10500! ウエイトは39.8oz! なんと1,128g!!
男ならキロUpを狙いましょう!!(笑)

./img/11245.jpg ./img/11245.jpg
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2012/07/26 12:55
No:11246
昨日の入荷ですが・・・

・カーペンター BCガンマ 90−200 ×1個
・カーペンター GTガンマ105−215 ×2個


ここ数年で機会が増した近海のキハダとヒラマサ用に追加購入。
PE6〜8号でも飛距離が出て終日投げ続けても疲れないサイズ。
キャスト時の竿乗りや荒天時の使いやすさ等からもこの2種に絞り込まれてきた。
玄界灘遠征でも90と105で大マサを掛けることが出来、信頼度は増すばかり。
#3/0以上のフックが装着できるところも見逃せない。


塗装の強度が劣るディアブロだけどST66を装着して3日間投げ続けても針穴は開かなかった。
強度面では昔のノーマルガンマより強いですね。

./img/11246.jpg ./img/11246.jpg
.
Subject:危険物
From:ふじはし
Date:2012/07/26 23:01
No:11247
5月に入手した「爆味」(国産ブットジョロキア100%:59万スコビル)を上回る激辛唐辛子2種入手!


左:ジョロキアを凌駕した爆辛「紅蠍」(国産トリニダードスコーピオン100%:68万スコビル)

右:たぶん日本一辛い一味「超激味」(国産トリニダード・7ポッド100%:71万スコビル)


こんな危ないモノはビールダー大久保さんしか処理不可能でしょう。早速送ります!!

./img/11247.jpg ./img/11247.jpg
.
Subject:2012サットウ初戦決定!
From:ふじはし
Date:2012/07/27 00:06
No:11248
2012年8月18日 駿河湾で今期初サットウやります!
現時点で参加者は8名。関西から6名+関東から2名。あと2名は乗れるかな?

詳細は追って連絡します! ドラグちゅい〜ん♪♪♪
.
Subject:夏休み
From:杉裏団長
Date:2012/07/27 23:03
No:11249
明日から9連休の夏休みです。しかし、明日も仕事!ずっと仕事予定!なんでや!殺盗も行けません。
.
Subject:ショアタコ
From:ふじはし
Date:2012/07/28 08:23
No:11250
初戦敗退しました。。。

./img/11250.jpg ./img/11250.jpg
.
Subject:千歳空港なう
From:前田ぴん@スマホ
Date:2012/07/30 16:25
No:11251
ラーメン道場ッス。
もう帰りだったりして..。
.
Subject:千歳?
From:ふじはし
Date:2012/07/30 22:56
No:11252
猛暑でハッチが無かったとか? 逆にスーパーハッチだとか??
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2012/07/30 23:02
No:11253
2012年2月注文分

・GTガンマ140ディアブロ ×4個



きょ、今日はこの辺で勘弁しといたるわ・・・(金欠)

./img/11253.jpg ./img/11253.jpg
.
Subject:2012サットウ初戦決定!
From:ふじはし
Date:2012/07/31 21:18
No:11254
志摩沖や遠州灘で100kg超のキハダが飛んでるのに我々はサットウなのである!(当然)


2012年8月18日 静岡県沼津港からサットウ狙いで出船決定!

参加者は
・幹事:ふじはし
・アホ1号:N田くん
・アホ2号:K口くん
・アホ総帥:だ〜まつ氏
・誘えば断らない:しょうげんさん
・初参加:芦屋のM氏
・江戸組:すみくん
・江戸組:ミカリン
・沼津組:大ちゃん

あれよあれよという間に9人も集まっちゃいました(呆)

今回はアホ2号:K口くんの提案で「GTロッドでサットウチャレンジ!」をやります!
各自手持ちのGTロッドの最も硬い奴でサットウに挑んでください!
ま〜どうなっても俺は知らんけどね・・・(笑)


そんな訳で今夜もサットウジグの準備中〜♪

./img/11254.jpg ./img/11254.jpg
.
Subject:ジグ
From:大ちゃん
Date:2012/07/31 22:44
No:11255
ヒラジグラ300gグロー準備万端です(笑)
たぶん3本集めたような(^^)

GTロッドは80を使おう。
カーペンターはロングリーフ86なので柔らかめだし。
.
Subject:野G
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2012/07/31 23:10
No:11256
道の真ん中で行為を行うとはなかなかの強者です。
あちこちに落ちてますた..(怖)

./img/11256.jpg ./img/11256.jpg
.
Subject:熊の巣では
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2012/07/31 23:11
No:11257
魚はこんな感じです。
細いティペットでいちびってたら切られます。

./img/11257.jpg ./img/11257.jpg
.
Subject:キャタリナ5000Hは
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2012/07/31 23:15
No:11258
なぜかフローターに化けました..
秋の沖縄も相変わらずサファリとなりそうです...(涙)

./img/11258.jpg ./img/11258.jpg
.
Subject:コラコラ!
From:ふじはし
Date:2012/07/31 23:17
No:11259
ウンコ画像貼るな〜!(爆)


ぴん蔵さん、腕上げたね。いい画撮ってますよ♪>ウンコ
.


Close