爆釣報告BBS過去ログ 2011年12月分


.
Subject:いつもながら
From:モッチー
Date:2011/12/02 21:12
No:10647
写真も凄く綺麗ですし分かりやすい説明で入札したくなりましたが、エンドレスパッションが気になるので我慢します(汗
.
Subject:またまたカワハギ
From:ふじはし
Date:2011/12/03 16:21
No:10648
先週の結果に満足できず、明日もカワハギで出船。
ロストした仕掛けや錘の作成でバタバタしちょります。
明日は初めて乗る船なのでちょっとドキドキ。。。


>桑原さん
サバフグはキレイに捌いてパーシャルしてますが、まだ食べてません。
サバフグの身より巨大な肝が気になったけど怖いから捨てちゃいましたわ。


>モッチーさん
ま〜遠慮なさらずにプチっと行っちゃいましょ〜♪(笑)
.
Subject:昔…
From:桑原ですュ
Date:2011/12/03 16:45
No:10649
昔…
醤油と一味で、サバフグを炊いたやつを『このフグを、炊いたやつ美味いぞ!』と…
友達にだしたら…
一味のピリピリ間を勘違いして…
『もうすぐフグの毒で、死ぬんや…』って…
勘違いしたやつが、いました…
サバフグのキモ…
食べた事、無いなぁ〜
大丈夫か、聞いておきますュ
.
Subject:サバフグは
From:大ちゃん
Date:2011/12/03 21:16
No:10650
無毒とされるフグですね。
でも、ドクサバフグといわれる個体もいたとか。
鍋に溶かして入れると美味しいらしいが怖いですな。
.
Subject:上野でミカリン師匠と
From:すみくん@Android
Date:2011/12/03 23:54
No:10651
飲んで、お風呂入って帰ってきました。
ドSのミカリン師匠との週末ガード下飲みはいつも楽しいですわ(笑)

でも、店のアジア系おねぃさんに、
「ちゃんと日本語しゃべらんかえ!シバくぞ!」
は、あまりにもかわいそうでした。。。(恐)

っていうか、あの時って切れるタイミングでしたっけ?(笑)
.
Subject:増産しました!
From:ふじはし
Date:2011/12/04 01:10
No:10652
25号のみ22個作成。
今回はカラーホロシールを貼ってみました。
個人的には黒に期待してます。


明日は出船するのかな???

./img/10652.jpg ./img/10652.jpg
.
Subject:今日はハゲ
From:ミカリン@金沢八景
Date:2011/12/04 07:22
No:10653
釣れるかな…

>すみくん
昨夜はお付き合い頂いて有難うございまつm(_ _)mまたご一緒願いまつ
.
Subject:来週10日
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/12/04 08:04
No:10654
沼津サットウ納め誰か行きませんかな?
.
Subject:激渋な竹岡沖
From:ミカリン@金沢八景
Date:2011/12/04 15:53
No:10655
小振りハゲが少ししかいらっしゃいませんでした…
何とか13枚捕って糸冬了〜( ̄○ ̄;)疲れまいたわ
.
Subject:ミカリン師匠が
From:すみくん@Android
Date:2011/12/04 23:52
No:10656
師匠から、ミカリンさんに降格かな…

次回は新たなポイントにご一緒しましょう!
土曜日にしましょうね。
.
Subject:ハゲサン3戦目@
From:ふじはし
Date:2011/12/05 00:07
No:10657
先週に引き続き、だ〜まつ氏と淡路沖に出船。今回は明石の丸松乗合船に初乗船。
やや沖目の水深30〜40m。錘は30号を使用。増産した25号は出番無し(笑)

前半は底の弛ませで素針無し。水深があるためか先週よりマシなサイズが釣れる。
極鋭の感度が冴え着低直後からカワハギが見える。いっきに20尾まで飛ばす。

./img/10657.jpg ./img/10657.jpg
.
Subject:ハゲサン3戦目A
From:ふじはし
Date:2011/12/05 00:22
No:10658
中盤、潮が弛み反応が無くなる。底であたるのは巨大なキュウセンベラばかり。
塩焼きで旨い魚なのでしっかりキープ。ベラと遊んでる間にカワハギを見失う。

外道の多い底を避け縦の釣りに移行するがポツリポツリの拾い釣り。
苦手な縦の釣りだけどあえて続行。一瞬も気を抜けない緊張感がたまらない。

./img/10658.jpg ./img/10658.jpg
.
Subject:ハゲサン3戦目B
From:ふじはし
Date:2011/12/05 00:39
No:10659
終盤やや盛り返すもタイムアップ。カワハギは16〜22cmが33枚でした。
船尾の竿頭は47枚。中盤、カワハギを見失わなければ40ちょいは釣れたかも。。。

今回のエサはダイワのアサリと冷凍カワツエビとブラックタイガーの3種。
どれも良く食ったけど後半の縦の釣りではハゲ針とカワツエビの組み合わせで通しました。

./img/10659.jpg ./img/10659.jpg
.
Subject:ハゲサン3戦目Cend
From:ふじはし
Date:2011/12/05 00:48
No:10660
船を降りるときに僚船の船長が良型のショウサイフグを裁いていた。
タチウオ釣りの外道で大きなショウサイフグが釣れるらしく、もうすぐ専用船も出すとのこと。
身欠きのショウサイフグを3本も頂いたのでカワハギと一緒に刺身で食べてみた。

「カワハギの方が旨くね???」


いま、両手の指先と唇がジワ〜と痺れてますが気のせいでしょうか???(危)
.
Subject:来週10日
From:しょうげん
Date:2011/12/05 15:35
No:10661
皆既月食だそうです。
釣果に影響無いかな?
.
Subject:月食
From:大ちゃん
Date:2011/12/05 20:46
No:10662
だけど時間的に終わり〜って時じゃないでしょうか?
真っ暗なら水中灯使うと良いかも(^^)
.
Subject:月食
From:すみくん@Android
Date:2011/12/06 07:17
No:10663
ええもん見れる!?とワクワクしてました。
.
Subject:問題発生
From:しょうげん
Date:2011/12/06 13:06
No:10664
PE5号をテンションかけてリールに巻いただけで、筋肉痛になってしもた。
.
Subject:予報では
From:大ちゃん
Date:2011/12/06 20:51
No:10665
10日〜かなり冷え込むようです。
天気は良さそうです。
諸事情あって、見送りにいけないので風も吹かないでしょう(爆)
.
Subject:東京モーターショー2011
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/06 21:05
No:10666
行ってきました!!

癒されました〜〜!!

./img/10666.jpg ./img/10666.jpg
.
Subject:お〜♪
From:ふじはし
Date:2011/12/06 21:21
No:10667
お、俺も癒されたいので画像キボンヌ!!>すみくん
.
Subject:Fショーよりだいぶ
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/06 21:46
No:10668
レベル高いでつ!!(ミカリンさん風)
.
Subject:ところで
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/12/06 22:46
No:10669
肝心の露出はどうかね?
.
Subject:とりあえず、試食…
From:桑原です
Date:2011/12/06 22:55
No:10670
藤橋さんの食べたフグと勘違うけど…
太刀魚釣りの外道に釣れたフグです…

./img/10670.jpg ./img/10670.jpg
.
Subject:>すみくん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/12/06 23:03
No:10671
余呉湖のワカサギですが、余呉湖わかさぎ釣果情報を見といて下さい。
桟橋の釣り座で電動使うにはちと工夫が必要です。クランプ+ステー+置台で自作できますか?
詳しくは今週末に。

http://www.ozatoya.co.jp/yogo_report/yogo_wakasagi_report.html
.
Subject:>ところで
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/06 23:10
No:10672
>前田さん

露出ですか・・・・
それについては、TPP問題ならぬOPP問題に発展してしまいます。。
OPP問題の最課題のTKB(ティケビ)に関するレポートを執筆中なので、後日連絡します!!



./img/10672.jpg ./img/10672.jpg
.
Subject:>クランプ&ステー
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/06 23:22
No:10673
自作はできるかな。。。。

検討してみますが。。。詳細は週末沼津で。。。
.
Subject:OPP問題
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/12/06 23:23
No:10674
TKBも重要ですがBKNも見落とせません(アホ)
.
Subject:追加問題
From:ふじはし
Date:2011/12/06 23:24
No:10675
個人的にはASKからOSRのラインを後方支援したいところです・・・(笑)

./img/10675.jpg ./img/10675.jpg
.
Subject:さらに・・・
From:ふじはし
Date:2011/12/06 23:25
No:10676
すみくんには撮影技術の向上を切に願うぞよ!!
.
Subject:さすが!!
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/06 23:28
No:10677
先輩方には、まいります!!(笑)

個人的にはBKNより、ASK〜OSR派です!!(笑)
.
Subject:撮影技術
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/06 23:29
No:10678
ええカメラ使っても。。。

興奮して手が震えて手ぶれ補正の範囲を超えてしまいます。。。
.
Subject:メタリア カワハギ
From:ふじはし
Date:2011/12/06 23:42
No:10679
俺が買うんじゃないけどお持ちの方、インプレきぼんぬ。。。
.
Subject:>メタリアカワハギ
From:すみくん@Android
Date:2011/12/07 00:00
No:10680
軽さはええダス!
胴の調子は柔らかく宙の釣り向きでは無いです。

個人的にはボーナス月でもあり、レッドチューンボトムに買い替えたいです!

買い取り希望!(笑)
.
Subject:余呉湖で電動
From:ふじはし
Date:2011/12/07 13:45
No:10681
クーラーの上に置いとけば良くね?

〉すみくん
ダイワの電動に付ける穂先の長さはどれぐらいが限度?
あまり長いとリールごと落ちちゃうよね?(悩)


余呉湖行きたいのは山々だけどタイヤが心配ですわ。
誰か乗せてってくんない?
.
Subject:エエ天気でつ
From:ミカリン@秦野
Date:2011/12/07 14:06
No:10682
お仕事で神奈川に来ちょりまつ。。。
酒匂川の河口ってメッチャ釣れそうでつな(^O^)/
.
Subject:メタリアゆーざー
From:ミカリン@本厚木
Date:2011/12/07 18:26
No:10683
でつが?
すみくんコメント通りでつ。やり込む御仁には
物足りなくなっちゃうでしょう(^^;;
軽さには驚きましたわ。オイラ的には十分かな
と感じていましたが「宙釣」には不向きでつわ
.
Subject:ダイワのカワハギ竿
From:ふじはし
Date:2011/12/07 22:15
No:10684
これまで7本使ったけど最近買ったダイワのカワハギ竿は柔らかい印象がありますな。
極鋭AIRの場合はアナリスターやリーディングより掛ける意識を持たないとバレまくり。
掛けてからは安心してやり取りできますが面白みは半減。
この釣りの醍醐味である掛けた直後の「カンカンカン!」が味わえません(寂)


個人的には「軽さ」や「柔軟性」よりも「硬い!」とか「強い!」に惹かれますな。。。(違)
.
Subject:>余呉湖&ハゲ竿
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/08 00:18
No:10685
>ふじはしさん

僕もK原くんのクルマにのせてもらうんで
ふじはし邸経由で行ってもらいます!!
っていうか、K原くんには既にふじはし邸経由の話し済みです(笑)

>D社のカワハギ竿

そうなんですよね。。掛けてしまえば、大丈夫なのですが。。。
柔らかいって言われるより、硬った〜〜い♪凄〜〜い♪って言われる方が惹かれます!!(呆)
硬い方がカンカン出来ますしね(超呆)

軽さと感度ではええのですが、使い比べるとAトリガーの方が総合的に良いかもです。
ふじはしさんも前におっしゃってましたが、メタルトップの欠点は、感度が良すぎる事です。
情報量が多過ぎて、使う側が処理しきれない場合があります。
無風・ベタ凪ぎには威力を発しますが、トラギスの猛攻に合うと、かなりキツイです。。。
.
Subject:寒い!
From:ふじはし
Date:2011/12/10 01:27
No:10686
帰宅時の外気温1度! たぶん今は零度以下かと。。。

あ〜冬タイヤどうしよっかな〜。めったに雪降らないから減るのが速いんだよな〜。。。
.
Subject:本日
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/12/10 13:01
No:10687
出船中止!
浜名湖までドライブに来てますが何か?
来週も行くべ
.
Subject:吹田SAなう
From:ふじはし
Date:2011/12/10 19:25
No:10688
今日は名古屋で仕事でした〜
.
Subject:月食?
From:すみくん@川崎
Date:2011/12/10 20:51
No:10689
欠航になったので、川崎マンションにて月食待ちですが・・・何時からはじまるの?

待ちだしてから、ビール2本、氷結1本・・・そろそろワインになりそうですが、何か?
.
Subject:そろそろ
From:ふじはし
Date:2011/12/10 21:58
No:10690
欠けだしました。
.
Subject:月食
From:しょうげん
Date:2011/12/10 22:16
No:10691
寒いからやめた。
.
Subject:風呂上がり
From:ふじはし
Date:2011/12/10 23:14
No:10692
ベランダで撮影中

風邪ひくわ…
.
Subject:あかんわ
From:ふじはし
Date:2011/12/10 23:19
No:10693
ええとこで電池切れ。。。
.
Subject:23:38
From:ふじはし
Date:2011/12/10 23:54
No:10694
三脚でベランダから突き出して光学ズーム+デジタルズーム。
夜景モードは使わずタイマー撮影してみました。


./img/10694.jpg ./img/10694.jpg
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2011/12/11 19:20
No:10695
今日は吉田企画の「たじま屋焼肉忘年会」 肉喰うぞ〜!
.
Subject:肉旨い!
From:ふじはし
Date:2011/12/11 23:56
No:10696
たじま屋旨いぞ!
.
Subject:肉臭も凄いぞ!
From:ふじはし
Date:2011/12/12 01:44
No:10697
帰宅後、衣類は全て洗濯機に放り込み、シャワーで全身くまなく洗浄。
シャワーを浴びながらも己の肉体が発する肉臭に恐れ入る次第。。。


でも肉旨いからええか・・・(笑)
.
Subject:たじま屋
From:よみちゃん
Date:2011/12/13 01:24
No:10698
帰ってから2回吐いた…
.
Subject:>たじま屋
From:ふじはし
Date:2011/12/13 12:39
No:10699
俺帰ってからビール2杯飲んだよ・・・

>よみちゃん
あんたは食べ過ぎやね(笑)

美味しかったからまた行きましょう♪
.
Subject:いやいや
From:よみちゃん
Date:2011/12/13 14:42
No:10700
ミスジとレバ刺ししか食ってませんぜ

サービス焼酎を残したら悪いから、頑張って呑んでみた…
.
Subject:サービス焼酎
From:ふじはし
Date:2011/12/13 16:25
No:10701
そういえば頼んでないのにサービス焼酎の濃い〜水割りが次々出てきた。
全部呑んだから二日酔いがヒドいのなんの・・・(呆)
.
Subject:よみちゃんは
From:すみくん@Android
Date:2011/12/13 21:24
No:10702
かなりの早食いなので、過去は強靭だった胃腸が
年齢と共に衰えてるで耐えきれて無いと、分析しました。

どないだ!(酔っ払い)
.
Subject:極意として
From:すみくん@酔っ払い
Date:2011/12/13 21:39
No:10703
大事なのは、「釣れる釣れへんでなく!釣るか釣らんか」です!!
.
Subject:いや!違うぞ!
From:ふじはし
Date:2011/12/13 22:23
No:10704
胃腸が弱ってたらあんな太らんのとちゃうか?(笑)
.
Subject:すんません
From:すみくん@Android
Date:2011/12/14 12:03
No:10705
昨日は、泥酔状態で爆板にカキコしたことも全く記憶なしです。

ミカリンさんにも、大変失礼なメールをしてしまったようです。
すみませんでしたm(_ _)m

しかも朝ベットの横のテーブルに、ビックマックが3つありました。
いつの間に買ったの?しかもビックマック3つって…
.
Subject:>大変失礼なメール
From:ふじはし
Date:2011/12/14 18:22
No:10706
どんだけ失礼なのか俺だけにコッソリ教えてちょ!>すみくん


>ビッグマック3つ
ダイエット止めたら・・・(笑)
.
Subject:ノーポロブレム
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/12/15 00:21
No:10707
>すみくん
全く問題ありまへん!
「釣れないんじゃなく釣らない」
って格言はその通りでつよ(^^)v
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/12/15 22:57
No:10708
今週末は鯛釣りらしい。しかもエサ釣り。。。(忘)

とりあえずこんなの買ってきたけど使うチャンスあるかな?

./img/10708.jpg ./img/10708.jpg
.
Subject:をい酔っ払い
From:よみちゃん
Date:2011/12/16 01:33
No:10709
喰わずに呑んだんだよ!

久しぶりに二日酔いでした
.
Subject:今日は鯛釣り?
From:ふじはし
Date:2011/12/17 06:48
No:10710
4時起きで港に来たけど誰も来ない。電話で確認。

「鯛釣りは明日です・・・      」

さ、帰って寝るか!!(呆)
.
Subject:大爆笑♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/12/17 14:10
No:10711
ほんま久々に声出して大笑いしまいた!(⌒〜⌒)
.
Subject:一投目
From:しょうげん
Date:2011/12/17 17:31
No:10712
疲れました。
いきなり休暇です。
.
Subject:それっきり
From:しょうげん
Date:2011/12/17 23:13
No:10713
最初のバラだけで終了でした。
.
Subject:今日こそ鯛釣り
From:ふじはし
Date:2011/12/18 05:24
No:10714
駐車場はよ開けよ!!
.
Subject:活エビ強い!
From:ふじはし
Date:2011/12/18 09:08
No:10715
チャリコげっと!
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2011/12/18 12:27
No:10716
爆風&潮止りで早上がり。初めての活エビテンヤはチャリコ2枚で終了。
たった2枚でしたが激流を自作テンヤで攻めアタリを取って掛けたので超〜嬉しいです。
ビシマの手釣りと鯛ラバと細糸テンヤ混在の船上でしたがオマツリは最小限。
爆風とウネリで困難な状況でしたが丁寧な操船で根掛かりは殆ど無く釣りに集中できました。

面白いからまた行こう!!

./img/10716.jpg ./img/10716.jpg
.
Subject:イカンきに!
From:ミカリン@深川
Date:2011/12/18 16:54
No:10717
東京湾LTアジに初挑戦しまいたが…豆アジ7つ
とまぁまぁ1つ期待の寒サバ1つ他イシモチ4つ


コレじゃ納得出来ません!いつリベンジするか?
.
Subject:う〜ん・・・
From:ふじはし
Date:2011/12/19 21:26
No:10718
ここ数年、ミカリンの大塚化が止らんぞオイ!

そこそこ釣ってるのにリベンジとは・・・。フヌケらしくもない!!(笑)


ちょっと羨ましかったりするけどね。。。
.
Subject:21:27
From:ふじはし
Date:2011/12/19 21:27
No:10719
めっちゃエエぞ!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/12/19 21:51
No:10720
先月、3.5号叩売りのエギ王Q。今月は3号が叩売りでした。


で、買ってから気がついた。
俺、明石海峡じゃQ速ばっかりでノーマルほとんど使わんのやわ・・・(呆)

./img/10720.jpg ./img/10720.jpg
.
Subject:3日目の真鯛
From:ふじはし
Date:2011/12/20 23:41
No:10721
日曜日のテンヤマダイ。我々4名の釣果は0〜小鯛2枚のド貧果であったが、
船長はビシマテンヤで真鯛10、ハマチ1、ガシラ2と圧倒的大差。
ろくに釣れない我々は船長の釣果を頂いて帰ったのだが、
そのもらったハマチが刺身で激旨で驚きました。さすが明石産!
で、今日は速攻退社して3日目の真鯛を捌いて刺身で食べてみた。

「あ、甘い!旨いぞ!!」

3日目なのでコリコリ感は無いけど旨みはMAX。
包丁が真っ白になるほどの脂は産後のスカスカ真鯛とは比べ物にならんです。


この時期にこれだけの釣果を揚げる船長の腕も素晴らしいが、
これだけ真鯛がいるのにロクに釣れない己の下手さに呆れます。
来期はビシマテンヤから勉強しようかな。。。


画像は船長の釣果。操船の合間にチョチョイと釣っちゃうから凄い!

./img/10721.jpg ./img/10721.jpg
.
Subject:研!
From:ふじはし
Date:2011/12/22 02:20
No:10722
ステンレスなのに恐ろしく切れる包丁だった我が家のメイン出刃。酷使がたたって刃こぼれも目立つので研ぎ直し。
私の場合、荒砥は100円砥石。中研と仕上げは定番のキング砥石で仕上げるのだが、
刃こぼれの修正は「しのぎ」から「刃先」の全面を研がなければならないので思ったより大変。
本鋼ならサクサク研げるのだがステンレスは砥石が減るばかりでなかなか研げない。
昨日から研ぎ始め、今日はかなりイイ線まで研げたけど刃の仕上がりに満足できない。

週末は天気悪そうだから一日中研いでよかな・・・(呆)

./img/10722.jpg ./img/10722.jpg
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2011/12/22 15:51
No:10723
すみくんお勧めのPEライン。

ダイヤフィッシング 「レジオ 一つテンヤ」0.6号200m&0.8号200m


真っ白ベースに赤いマーキングが5m毎。

よそ見してると根掛りしちゃいそうです。。。(笑)



./img/10723.jpg ./img/10723.jpg
.
Subject:大晦日特別企画!
From:ふじはし
Date:2011/12/22 21:08
No:10724
大晦日テンヤマダイ決定!!

開催日:2011年12月31日 出船時刻:13時00分

このド阿呆な企画に即答参加者4名。ほんまもんのアホです。。。(俺もな)


テンヤマダイと言えば冷凍海エビですが解凍時の質にかなり差があり、中には使い物にならないモノもある。
先週、活エビテンヤを経験してるだけにヘタな冷凍モノは使いたくない。
この時期、新鮮なカワツエビ(サルエビ)は手に入らないのだろうか?
と言う訳でカワハギ用の活アサリを注文する鮮魚店に電話して訊いてみた。

「いまカワツエビは入荷が少ないので入ってもすぐに売れちゃうよ!」

仕事放ったらかして市場へ向かう。電話した店は売り切れだったが他の店で活カワツエビ発見!
「明石昼網」の獲れ立てピッチピチである。サイズは6〜8cmとテンヤに使えそうなサイズ。
100g200円とまずまずの値段。(盛期はもっと安い)
いま買っても大晦日まで保存できないだろうけどビールのツマミにもなるので200g購入。
小さな発泡スチロールに入れて帰宅。冷温仮死状態のままアルカリイオン水でつくった3.5%食塩水に封じ込めて冷凍室へ。

この処置で解凍時に身がしっかりしてれば合格なんだけどどうかな〜???

./img/10724.jpg ./img/10724.jpg
.
Subject:でっぱつ
From:ミカリン@金沢八景
Date:2011/12/23 07:52
No:10725
しまいたが荒れておりまつ…
.
Subject:ダメダメ
From:ミカリン@金沢八景
Date:2011/12/23 16:41
No:10726
な釣り納めとなりまいた!竿頭19オイラ9…

唯一の救いは2船の最大ハゲを穫ったことかな
.
Subject:>最大ハゲ
From:ふじはし
Date:2011/12/23 21:50
No:10727
俺はまだ大丈夫だよ・・・(違)


寒い中ごくろうさまでした>ミカリン
俺は丸一日コタツの番してました。明日は年賀状作りかな?
.
Subject:本日で
From:大ちゃん
Date:2011/12/23 22:14
No:10728
今年の仕事終わりました(笑)
そして、明日で何かが終わる。。。
.
Subject:大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/12/24 23:35
No:10729
ひょっとして独身終わるんけ?
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし
Date:2011/12/25 11:19
No:10730
何が終わりよるんやろか?・・・
.
Subject:報告
From:大ちゃん
Date:2011/12/25 12:45
No:10731
本日、婚姻届を提出してきました!
今後とも宜しくお願いいたします。
.
Subject:コングラ♪
From:ミカリン@梅田
Date:2011/12/25 13:10
No:10732
>大ちゃん
末永くお幸せに♪オイラみたくならないやうに…(-.-;)
.
Subject:やはり
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/12/25 18:54
No:10733
おめでとうさん
\(^O^)/
お祝いに尾頭付きのサットウ贈ります(爆)
.
Subject:おめでとうございます!
From:すみくん@Android
Date:2011/12/25 19:01
No:10734
大ちゃん、おめでとうございます!
!(^^)!

サットウパーティーの時は呼んで下さいね〜(笑)
.
Subject:おわっとる
From:杉裏団長
Date:2011/12/25 19:05
No:10735
皆様メリークリスマス!
大ちゃんに乾杯!
しかし、休みが無いので最悪!
もう終っとるわ!

./img/10735.jpg ./img/10735.jpg
.
Subject:おっさんのクリスマス会
From:すみくん@Android
Date:2011/12/25 19:06
No:10736
昨日の夜から沼ちゃんと2人で朝までメバル追っかけしてました。
午前中に沼津へ戻って一旦解散して、僕は万葉の湯で仮眠。
沼ちゃんは自宅で仮眠。
そして今からタチウオジギングと言うクリスマススペシャル予定でしたが、西風で欠航(爆)
今から、ホテルにチェックインして、沼津某店で沼ちゃんとクリスマス会です!
.
Subject:祝!
From:しょうげん
Date:2011/12/25 19:48
No:10737
大ちゃん、おめでとう!!
新しい門出を祝うように、強風が吹いて、子供の自転車がひっくり返ってました。

さて、今後大ちゃんパワーがどうなるのか、楽しみです。
.
Subject:おめでとう!!
From:ふじはし
Date:2011/12/25 22:26
No:10738
こちらも強烈な北風で外に出られません!おかげで一日中祝杯です!!(違)




さて、年賀状も作ったことだしHPの更新でもすっかな・・・(激遅)
.
Subject:ありがとうございます
From:大ちゃん
Date:2011/12/26 16:35
No:10739
サットウは、釣り(漁)に出てからなので、いつ発送されるかは未定。

ドキドキを楽しみたい方はメールくださいませ(爆)
あ、サイズも選べません(超爆)

ちなみに風男と雨女が一緒になったので超強力に・・・。
.
Subject:今日の買物(嫁の)@
From:ふじはし
Date:2011/12/27 22:59
No:10740
機動戦士ガンダムさん やっつめの巻

./img/10740.jpg ./img/10740.jpg
.
Subject:今日の買物(嫁の)A
From:ふじはし
Date:2011/12/27 23:00
No:10741
機動戦士ガンダムさん ニッポン☆再発見

./img/10741.jpg ./img/10741.jpg
.
Subject:ガンダムさんのネタ
From:ふじはし
Date:2011/12/28 22:51
No:10742
ほんまでした・・・(驚)

./img/10742.jpg ./img/10742.jpg
.
Subject:今日の掘り出し物
From:ふじはし
Date:2011/12/29 20:15
No:10743
25年ほど前、群馬県にあるカルデラ湖:榛名湖での穴釣り用に揃えた道具。

当時はテント無しで夜明け前から頑張って小さなワカサギが20〜30尾も釣れば大漁でした。
めちゃめちゃ寒くてロクに釣れないのに真っ白な氷原での穴釣りは大変面白く毎週のように通った記憶があります。

リールはダイワの「わかさぎ棚ハンター」 なんと今でも売ってます!!

./img/10743.jpg ./img/10743.jpg
.
Subject:しまった〜!
From:ミカリン@梅田
Date:2011/12/30 14:53
No:10744
某社の小型ベイトを買うだけのつもりが…
何故かB社の一番長い竿を買いまちたがに


暫くは船釣り封印してメバル修行かしらね…
.
Subject:今日のお手入れ@
From:ふじはし
Date:2011/12/30 18:28
No:10745
GTやサットウのメインリール:ソルティガZ6000×4台&スペアスプール×5個。
ラインの痛みを確認しながらプラスプールに巻き戻し。スプールを洗浄して腐食の有無をチェック。
自作ドラグワッシャーのヘタリや磨耗も確認。

今年も酷使したけどまったく異常無し。ホント呆れるほど頑丈なリール。
来年もガンガン使いまっせ!!

./img/10745.jpg ./img/10745.jpg
.
Subject:>メバル修行
From:ふじはし
Date:2011/12/30 18:37
No:10746
と言うより荒磯修行だよね。初老にはキツいわ〜(弱)
.
Subject:発泡酒ちゃうぞ!
From:ふじはし
Date:2011/12/30 19:01
No:10747
び、瓶ビールなう!!(珍)


栓抜き探したぞオイ!!

./img/10747.jpg ./img/10747.jpg
.
Subject:HP更新中〜(焦)
From:ふじはし
Date:2011/12/30 23:30
No:10748
明日は鯛釣りなのでHP更新はかどりません・・・(遅)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/
.
Subject:榛名湖
From:モッチー
Date:2011/12/31 11:11
No:10749
私のホームグランドにふじはしさんも通っていた事があったとは驚きです!

今年の榛名湖は放射能の関係でワカサギは無理みたいです^^;
.
Subject:大晦日マダイ
From:ふじはし
Date:2011/12/31 13:43
No:10750
出船しました!
.
Subject:大晦日マダイ
From:ふじはし
Date:2011/12/31 17:22
No:10751
終了しました!
.
Subject:大晦日マダイ
From:ふじはし
Date:2011/12/31 21:58
No:10752
だ〜まつ氏、K口クン、私の3名で挑んだ大晦日マダイ。
天候に恵まれ暖かい明石沖でだ〜まつ氏がチャリコ2枚を釣って終了〜。

だ〜まつ氏曰く:「こんなに充実した大晦日は初めてです!」


エビ餌にアタリはあるものの、なかなか針に掛からないのでカリカリしちゃうのが面白いですね。
私的にはアルカリイオン食塩水で冷凍したカワツエビがなかなかGoodでした。

./img/10752.jpg ./img/10752.jpg
.
Subject:大晦日の入荷
From:ふじはし
Date:2011/12/31 22:19
No:10753
NITTOのスタッドレスタイヤ 215/50R17×4本


こんなデカいもん大晦日に送らんとって!しかも代引きやし!!(嫁激怒)


./img/10753.jpg ./img/10753.jpg
.
Subject:>モッチーさん
From:ふじはし
Date:2011/12/31 23:11
No:10754
榛名湖はバス釣りでも通いましたよ!
当時バス釣りはボート禁止だったのでショアからウイード際を狙いました。
春になると湧き水の流れ込みに産卵期のワカサギが群れてルアーの針に掛かって大漁でした。
そりゃもう穴釣りの百倍は捕れるましたよ〜♪
.


Close