爆釣報告BBS過去ログ 2011年9月分


Subject:台風12号
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/01 23:42
No:10374
関東、東海に直撃かと思ってたら

関西?中国?に直撃予定に変わりましたね。。。

気をつけてくださいね〜!

>ミカリンさん

関東組で週末は美味い焼き鳥でも喰いに行きますか?
.
Subject:週末焼き鳥
From:ミカリン@会社
Date:2011/09/02 08:45
No:10375
>すみくん
了解しまいた!またメールしまつ♪
.
Subject:帰るぞ〜!
From:ふじはし
Date:2011/09/02 09:49
No:10376
福山東から山陽道を走行中。
風はまだ穏やかですが睡魔に襲われSAに待避〜(笑)
.
Subject:帰ったぞ〜!
From:ふじはし
Date:2011/09/02 16:28
No:10377
神戸は大荒れじゃ〜!!
.
Subject:帰れへんぞー!
From:しょうげん
Date:2011/09/02 17:59
No:10378
明日まで待機です。
.
Subject:今日の入荷 その1
From:ふじはし
Date:2011/09/02 18:29
No:10379
MCワークス ガタージグ 170g



年に1〜2回しか行かない普通のジギング用。。。

./img/10379.jpg ./img/10379.jpg
.
Subject:今日の入荷 その2
From:ふじはし
Date:2011/09/02 18:41
No:10380
ヤンバルアートクラフト GTハリアー 140g


自宅から12キロのご近所産でした。。。

./img/10380.jpg ./img/10380.jpg
.
Subject:今日の入荷 その3
From:ふじはし
Date:2011/09/02 18:42
No:10381
カーペンター GTガンマ160H


Hって何???

./img/10381.jpg ./img/10381.jpg
.
Subject:エッチ
From:大ちゃん
Date:2011/09/02 20:02
No:10382
それは、誰かさんのことです?(爆)

たしか、ハードコートじゃなかったっけ??
.
Subject:台風?
From:ふじはし
Date:2011/09/03 13:19
No:10383
静かだな〜
.
Subject:どっちかと言うと
From:しょうげん
Date:2011/09/03 15:23
No:10384
雨台風です。

川の増水が酷いです。
.
Subject:暇なので・・・
From:ふじはし
Date:2011/09/03 16:12
No:10385
1年5ヶ月振りにガルプジェル再生産。来週の鯛ラバ例会で使えるかな?(笑)


ガルプ汁ってこんな色だったっけ?(古)

./img/10385.jpg ./img/10385.jpg
.
Subject:暇なので・・・2
From:ふじはし
Date:2011/09/04 00:40
No:10386
3年振りに鯛ラバ作成。 腐りやすいゴム板バージョンの補填。

久し振りに作ったのでネソ糸の長さバラバラやん!(笑)

./img/10386.jpg ./img/10386.jpg
.
Subject:土曜夜は
From:すみくん@Android
Date:2011/09/04 01:01
No:10387
ミカリンさんと、蒲田の焼き鳥屋でプハ〜でした!

久しぶりにうまかったですね〜!
.
Subject:二年振りに
From:ミカリン@目黒
Date:2011/09/04 09:16
No:10388
さんま祭りの行列に並んでまつ!前回より1km以上
短縮した場所からスタート出来まつから気持ち楽勝♪
.
Subject:サンマ祭り
From:すみくん@Android
Date:2011/09/04 10:07
No:10389
ミカリンさんに合流しました!

./img/10389.jpg ./img/10389.jpg
.
Subject:サンマ祭り最高!
From:すみくん@Android
Date:2011/09/04 11:13
No:10390
激旨です〜!

./img/10390.jpg ./img/10390.jpg
.
Subject:サンマは・・・
From:ふじはし
Date:2011/09/04 21:29
No:10391
サットウ用に100本ほどとっといて! 

あ、生でヨロシク♪
.
Subject:更新
From:杉裏団長
Date:2011/09/04 22:58
No:10392
今日は運転免許証の更新に逝きました。
7年ぶりのゴールドです。
赤いチェッカーフラッグ振り切ったかい有ります!(違うか)
何か普通免許の条件が8トン未満になってますが…
知ってます?
.
Subject:なってるわ
From:ふじはし
Date:2011/09/04 23:35
No:10393
「中型車は中型車(8t)に限る」って日本語おかしくね?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/09/05 23:39
No:10394
エコギアアクア スイムシュリンプ

冷凍海エビの代わりにならんかな?と思って買ってはみたが・・・。


開封するのが怖いです。。。(臭)

./img/10394.jpg ./img/10394.jpg
.
Subject:ハットン??
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/09/06 00:19
No:10395
サットウの間違いじゃないの?(遠)
.
Subject:中型限定
From:ふじはし
Date:2011/09/06 23:51
No:10396
「サットウは中型に限る」



そ、そ〜なのぉ〜!!!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/09/07 00:33
No:10397
ダイワ キャタリナ テンヤゲーム 710MHS−BJ

昨年2回挑戦して2回とも丸ボーズに終わったテンヤ真鯛。性懲りも無くニュータックル購入。。。


昨年買った「フィルダーテンヤマダイ240」は鈍重な胴調子で激流ディープは攻め切れなかった。
明石や鳴門の激流を攻める重いテンヤに対応する硬調子のテンヤ竿は無いのか?と思ったらありました。

この「キャタリナ710MHS」はテンヤ負荷5〜15号と最もハードスペック。
極鋭と同じメタルトップは硬い仕上がりでまったく無意味な感もありますが、
強い張りのあるバット部から手感度に優れた張りと柔らかさを持つティップへのつながりが良い感じ。

今週末。鳴門で実戦投入します!

./img/10397.jpg ./img/10397.jpg
.
Subject:久々の
From:ミカリン@太秦天神川
Date:2011/09/08 23:04
No:10398
京都出張でつ!明日は活躍できるかしら…?( ̄∀ ̄)
.
Subject:恐怖の開封
From:ふじはし
Date:2011/09/09 01:53
No:10399
先日買ったエコギアアクアを恐る恐る開封。
そぉ〜っと匂いを嗅いでみる・・・。

「く、臭っさ〜!」

こんな臭いもん素手で触れるか!ってな訳でピンセットでシール容器に収納。
生分解素材でつくられたエコギアアクアには専用の保存液も必要。

こないに手かかるんやったら冷凍海エビの方が楽やな。。。(疲)

./img/10399.jpg ./img/10399.jpg
.
Subject:密封タッパーは
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/09/09 21:12
No:10400
閉め方甘いとバッカンが地獄になりますな〜(怖)
.
Subject:密閉容器
From:ふじはし
Date:2011/09/10 00:15
No:10401
エコギアのアクアストッカーも持ってるけど近所のホームセンターで
半値ぐらいのアスベル「ユニックスウエア:タイトロック」を買ってみた。
シリコンゴムのパッキンと4点ロック。新品用と使用後用の2個用意。
100円ショップにも同じようなモノが売ってましたがフタの精度が悪くロックも甘いので却下。

コレで漏れるようなら汁モンは諦めますわ。



そうか!アクア汁もジェル化すれば・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:只今帰宅…
From:桑原ですュ
Date:2011/09/10 01:03
No:10402
気をつけて下さいねぇ〜
買われたワームは、わかりませんが…
ワームを軟化するために、かそう剤が入っているので…
ゴムパッキンは、すぐに、軟化、溶けてしまいますよ〜
ワームのだしが、こぼれないように気をつけてねぇ〜ュ
.
Subject:出発しました
From:ふじはし
Date:2011/09/10 02:59
No:10403
鳴門へ走ります
.
Subject:到着しました
From:ふじはし
Date:2011/09/10 04:41
No:10404
高速利用を最小限にすればかなり安上がりですね。

ちと寝ますわ。
.
Subject:一枚目
From:ふじはし
Date:2011/09/10 08:06
No:10405
鯛ラバで食べ頃サイズ
.
Subject:巻きテンヤで
From:ふじはし
Date:2011/09/10 11:04
No:10406
デカいのバラしました
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2011/09/10 16:33
No:10407
今回もド貧果。。。
.
Subject:パツキン?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/09/11 00:08
No:10408
桑原さんの趣味はそっちでしたか..(違)

密閉容器のパッキンはシリコンゴムですね。
反応するかな?

今日はおぃちゃん船長の船でアコウ祭り。
明日は久々のアコウの刺身じゃ〜!
昆布締めは必須!炙りどうっすかな?
.
Subject:2年振りの鳴門マダイ
From:ふじはし
Date:2011/09/11 01:06
No:10409
鳴門の名門「つるぎ」にテンヤタックルを持ち込む。
8〜12号の重量級テンヤ(鯛玉鉛使用)にエコギア「スイムシュリンプ」
中層攻めの巻きテンヤに大型がヒットするがリフティング中にバラし。。。(泣)

錘を重くしてもエビやワームを付けると抵抗が増し沈下が遅く手返しは悪くなるが西上船長の絶妙な操船でお祭りは皆無。

深場では鯛ラバに持ち替えて小鯛をヒット。なんとか手ぶらは免れました。。。(疲)

./img/10409.jpg ./img/10409.jpg
.
Subject:>パッキン
From:ふじはし
Date:2011/09/11 01:59
No:10410
潮まみれで持ち帰ったので漏れてるかどうかわかんない。
ガルプ液は匂うけどエコギアアクアの保存液はあまり匂わないのよね。

保存液とか密閉容器とかガルプもアクアも面倒臭いぞ!!(疲)
.
Subject:マシン不良
From:ミカリン@嵯峨嵐山
Date:2011/09/11 10:34
No:10411
2週間連チャンでマシン不良に見舞われる・・・
先週はチャリで銭湯に出かけた所、後輪パンク
で右往左往
今週は老体レガシーがオルターネータ不良なん
か?バッテリー充電せずツレん家から戻るのに
冷や汗連発

どっちのマシンも一時的にパドック入りやね。
シルバーウィークに足がないかも?(爆)皆さん
ヨロイコ♪
.
Subject:DVD付きの本
From:すみくん@Android
Date:2011/09/11 12:42
No:10412
最近、本屋さんでレアもの?のDVD付きの本を

ゲットしました!(笑)



./img/10412.jpg ./img/10412.jpg
.
Subject:西条なう
From:ふじはし
Date:2011/09/11 17:27
No:10413
4連休の予定がまたも出張。いま西条駅前でビール中。
2年振りに鯛釣っても食べる暇ないねん。。。


>ミカリン
BG5のオルタネーター不良は最終宣告ちゃいまっか?
中古パーツで安く済ますか、思い切って乗り換えるか、楽しみですな〜(笑)

>すみくん
ジャケットデザインに昭和の香りが・・・(稀)
.
Subject:昭和のカオリ
From:すみくん@Android
Date:2011/09/11 20:38
No:10414
昭和のカオリっていうと、いろいろ思い出しますわ〜(笑)

>沼ちゃん

アオリ&メッキで、回遊魚はお願いします!
.
Subject:今日のお土産
From:ふじはし
Date:2011/09/13 00:05
No:10415
岡山の「豊島屋」がつくる激辛2品。

右:超激辛ソース
左:ぼっけぇ旨辛醤油

この手の商品ってハズレが多く買うのに勇気がいるのですがコレは美味しいのでリピーター続出らしい。。。


ほ、ホンマか? ホンマなんか???(怖)

./img/10415.jpg ./img/10415.jpg
.
Subject:辛いの
From:しょうげん
Date:2011/09/13 18:21
No:10416
カレーに入れるカレーホットというのがハウス食品から出てます。
ペースが食用油なので、他にも使い道有りそうです。


昨日はレトルトカレーに大さじ1杯入れてみましたが、なかなかインパクトある辛さで美味しかったです。
.
Subject:インパクト
From:ふじはし
Date:2011/09/14 13:00
No:10417
翌朝、肛門にインパクトされるのは辛いところですな…(痛)
.
Subject:松永駅前なう
From:ふじはし
Date:2011/09/14 14:49
No:10418
今日も広島。宿でビールちゅう〜♪
.
Subject:NHK BSプレミアム
From:ふじはし
Date:2011/09/14 15:23
No:10419
水野裕子がウッキー艇でGTやってますわ!
.
Subject:見ました!
From:モッチー
Date:2011/09/16 20:35
No:10420
ひさしぶりにGT行きたくなりました!

最近また少しずつ道具を集めています

γも良いですがパンドラもいいみたいですね^^;
.
Subject:「にっぽん釣りの旅」
From:ふじはし
Date:2011/09/17 00:37
No:10421
過去の番組データがありました。
http://www.nhk.or.jp/tsuri/detail/110911cyoka.html


水野裕子も言ってましたがパンドラはそこそこ重いので投げ続けるのは辛いです。
カウントダウンのタイムラグが発生するので飛距離は絶対条件。
水面勝負に慣れた私にはなかなか辛いルアーでもあります。。。



来年のGT用に大枚投資の予感・・・(怖)
.
Subject:鳴門で鯛ラバのレポート
From:ふじはし
Date:2011/09/17 00:44
No:10422
いちおう幹事だったのでレポート作ってます。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/report-12/0910naruto/0910naruto.htm

他の釣行記が揃うまでトップページからのリンクは張りません。
大晦日までにできるかな???(遅)
.
Subject:体育祭終了〜♪
From:ふじはし
Date:2011/09/18 18:31
No:10423
昨日、雨で延期となった体育祭が本日無事終了。すでに金麦2本目突入!

さ、明日は何して遊ぼうかな?(悩)
.
Subject:最近は
From:モッチー
Date:2011/09/19 08:17
No:10424
来年にでもGT行こうと思ってまた道具を集めています

SPM78とTUNA87がまだ手元にあるので^^;

例によってふじはしさんのタックルを参考にさせてもらってTBL711/35とTBL80/20か30を購入予定

リールは旧ソルティガ6000GTか6000を中古で物色

ガンマは今行われている予約で来年には間に合うでしょうからら気長に集めます^^;

道具をそろえるのも釣りの楽しみですね♪
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/09/19 22:19
No:10425
VAN HOOK「匠」CT−77 #3/0,#4/0,#5/0

Fショーで試作品が展示されてましたがようやく出荷されたようです。
わずかにネムった針先、太軸、縦アイ、バーブ小さ目。
実売価格はデコイの倍ですが買わきゃしょうがないでしょう!!

いまのところ最大で#5/0と控えめなサイズ設定。#6/0や#7/0は出るかな?

./img/10425.jpg ./img/10425.jpg
.
Subject:今日の出品
From:ふじはし
Date:2011/09/19 23:27
No:10426
Yahoo!オークションに出品中〜♪

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f102425072


./img/10426.jpg ./img/10426.jpg
.
Subject:休暇とったら・・・
From:ミカリン@嵯峨嵐山
Date:2011/09/20 10:25
No:10427
台風&大雨じゃきに(>_<)。。。
関東での週末3連休に期待かな
.
Subject:もっと前に
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/20 21:36
No:10428
>63S-3

出品してくれてたら、即買いだったのですが・・・(笑)

>ミカリンさん

僕は明後日休暇で4連休にして関西へ帰ります。。

関東禿調査願います!

ちなみにこの日曜の釣果です。。。



./img/10428.jpg ./img/10428.jpg
.
Subject:やっと
From:大ちゃん
Date:2011/09/21 20:06
No:10429
暴風域を抜けたみたい。
被害はテレビアンテナ折れて物置が吹っ飛んでたくらい。
これだけで済んでよかった。
.
Subject:爆風帰宅
From:ふじはし
Date:2011/09/21 23:01
No:10430
昨日は広島の呉沖で仕事。今朝、爆風の山陽道を爆走して帰社(怖)
帰社後、在京の某商社に電話するも出ない。どうやら「台風で全社早退」のようでした。。。


>大ちゃん
けっこう荒れましたな〜。布団は吹っ飛んだ?

>すみくん
次はHIRAMASA63Sを出品しますよ〜♪

>ミカリン
いよいよ出番ですな禿マスター!! 


さあ今週末は俺もエギングだ! あれ?海まっ茶色じゃん!!
.
Subject:今週は
From:しょうげん
Date:2011/09/22 09:40
No:10431
自粛期間終了と思ったのに、どこも台風の雨で河川の濁り入ってそうやね。

河口のシーバスでも行ってみるか?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/09/22 22:22
No:10432
ダイワ エメラルダス ST86ML

昨年買ったST86MHの2ランク柔らかいモデル。
インターラインの優位性は理解してるけどあえて外ガイド。

私のエギングは硬い竿で重いエギを投げてガンガンしゃくるだけ。
もう少し賢いエギングもやりたくて柔らかい竿を選んでみた。

3号以下のエギ持ってないけど買ったほうエエかな???

./img/10432.jpg ./img/10432.jpg
.
Subject:今日の記念日
From:杉裏団長
Date:2011/09/23 00:11
No:10433
誕生日です!
初老まで、あとわずか!
段々、誕生日を迎えるのが悲しくなります…
.
Subject:1杯目
From:ふじはし
Date:2011/09/23 19:16
No:10434
小さ!
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2011/09/23 20:36
No:10435
4杯釣って腹減ったから帰りますわ!
.
Subject:今日のイカ金
From:ふじはし
Date:2011/09/23 23:40
No:10436
昨日買ったエメラルダスST86MLに初期型カルディア2005Wをつけて明石港へ。
秋イカのエギングは6年振り。ちょいと期待してたのだが休日の明石港はどこも人だらけ。
19時過ぎ。少し開けたテトラからエギング開始。開始早々に10cm65gの小イカ。
しばらくして立て続けに3杯ヒット。11cm83g→12cm101g→13cm162gとサイズUp!
次に期待するがまったく後が続かず20時過ぎに終了。4杯の総重量411gでした(軽)


ま〜釣れない訳じゃないんだけど人は多いしイカは小さいしでいまひとつ。
竿買ったの失敗だったかな〜。。。(悔)

./img/10436.jpg ./img/10436.jpg
.
Subject:とりあえずビール
From:杉裏団長
Date:2011/09/24 08:38
No:10437
朝からプハ〜
経ヶ岬沖へ向かってます。イカのつもりがなぜか青物になってます。
.
Subject:鯛
From:杉裏団長
Date:2011/09/24 13:27
No:10438
でっかい鯛確保!
.
Subject:あかん
From:杉裏団長
Date:2011/09/24 13:39
No:10439
巨大ヒラメ確保!あかんクーラーに入らん!
.
Subject:巨大化1
From:杉裏団長
Date:2011/09/24 21:26
No:10440
鯛75センチでした!
普通のジギングなので楽勝ゴリ巻きで上がりました。
メジロも釣れましたが、青いのど〜でもええねん!
けっこう綺麗なんで喰うきも有り!

./img/10440.jpg ./img/10440.jpg
.
Subject:巨大化2
From:杉裏団長
Date:2011/09/24 21:35
No:10441
世間一般では、大型ヒラメの事を座布団とよぶ!
しかし、これは玄関マットだ!
やり過ぎだ!
ほんで旨いのか?
もう普通サイズでは生きて行けないのか?
もうサットウしかないのか?

./img/10441.jpg ./img/10441.jpg
.
Subject:凄!
From:ふじはし
Date:2011/09/24 22:15
No:10442
そのヒラメ凄い不味いはずだから俺が喰ってやる!(嘘)


どうでもエエけどそのブルーマンな手は???
.
Subject:活かして
From:大ちゃん
Date:2011/09/25 00:06
No:10443
市場に出したら1kg¥8000以上になります>ヒラメ

肉厚で旨いだろうなぁ(^^)
.
Subject:爆発
From:杉裏団長
Date:2011/09/25 09:32
No:10444
1キロ8千円!
じゃ5万円かな?
昨日、外に放り投げといたライジャケの用意がおかしい?
雨が降ったのか?勝手に膨らむなよ!
.
Subject:竹田城なう
From:ふじはし
Date:2011/09/25 13:46
No:10445
暑い!
.
Subject:パッコンパッコンするぜ!
From:杉裏団長
Date:2011/09/25 15:55
No:10446
大ちゃんが8千円とか言うから朝から気合!
巨大化した魚の解体ショー!
しかし、巨大化した鱗とか何かでパイプつまり!!
あわや大惨事!
慌ててホームセンターへ直行!
パッコンパッコン898円を購入。
何とか危険を回避。
しかし、用が済めば要らんねコレ!
誰か500円で買ってよ!
特にピンさん!
新しいプレイに使えるぜ!

./img/10446.jpg ./img/10446.jpg
.
Subject:ハゲ調査
From:ミカリン@浦安帰り
Date:2011/09/25 17:02
No:10447
逝って来ましたが…十枚の貧果で糸冬了!数は
コレで充分や。流石、江戸には手練れ多いね!
.
Subject:天空の城「竹田城」攻略!
From:ふじはし
Date:2011/09/25 18:18
No:10448
兵庫県朝来市和田山の「竹田城」を攻めてきました。

播但連絡道の和田山IC近くで山頂にそそり立つ石垣があることは知ってましたが、これほど壮大なモノだったとは。。。

1600年に廃城となり今は遺構でしかないが見る者を圧倒するスケールと構造美を持っている。四季毎に訪れたい場所となりました。

./img/10448.jpg ./img/10448.jpg
.
Subject:>団長
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/09/25 21:09
No:10449
最近はソレのお世話になるようなゴッツイのはてんで出ません。
こう見えても昔は凄かったのよ..
.
Subject:連休の結果
From:すみくん@Android
Date:2011/09/25 22:15
No:10450
連休前半後半合わせエギングの釣果は、合計43杯。
実家とご近所に配ったら、ちょうどええ数になりました。

しかし磯場でエメラルダスのティップを岩にぶつけて、ポキンと行きました(泣)
帰るに帰れる場所で無いから、応急処置で折れて毛羽立ったインターラインの
穂先をシャープナーでゴソゴソ削って丸めて、おまじないにたまたま持ってたリップクリームを塗り塗り(笑)
釣り再開しましたが、しゃくる度な猛烈なノイズが手に伝わります(笑)
しかし関係無くシンコは乗ってきます(爆)
ティップがなくなったエメラルダスで5連発イカゲット(笑)
一応♯1の見積もり中ですが、SICのトップガイドが手に入るなら、それ付けるだけでええかも(笑)
.
Subject:今日の不思議
From:ふじはし
Date:2011/09/25 22:27
No:10451
・杉浦家の台所で鯛のお頭とバッコンバッコンが同居すること
・ぴん蔵さんは昔凄かったこと
・江戸ではハゲ10枚で貧果だってこと
・すみくんがエギングにリップクリームとシャープナーを持参してること


う〜ん、不思議だ!(笑)
.
Subject:生存確認!
From:ふじはし
Date:2011/09/25 22:52
No:10452
昨年10月。鳥取のS川で捕獲したテナガエビの中で最も小さい1尾を実家の庭先にある水鉢に入れておいた。
あれから1年。墓参りの帰りに実家に立ち寄ってみると見事に生存確認!

俺:「お〜凄い! 母さんエサやってくれたんね。さんきゅ〜♪」
母:「ん?ロクにエサやってないけど、まだ生きとったん???」

3cmほどだった体長は2倍ほど大きくなり、体色も黒々して立派だ。
試しにカツオブシを与えてみたら激しくバイトしました(貪欲)

./img/10452.jpg ./img/10452.jpg
.
Subject:GT用に
From:モッチー
Date:2011/09/26 22:10
No:10453
ふじはしさんの釣行記を参考にTBL711/35をポチしました

80/30と迷いましたが中古が出ていたので

購入まで一度も触っていませんが、届いてみるとガンマやシーフロにも使えそうで良い感じ♪

使うのは来年か再来年かはわかりませんが納得の買い物でし^^;
.
Subject:納得できますよ♪
From:ふじはし
Date:2011/09/26 23:53
No:10454
>モッチーさん
TBLなら711/35が最もバーサタイルで他のロッドから持ち替えても違和感無いと思いますよ。
軽くシャッキリしてキャスト時のライン抜けが良くトラブルもありませんでした。
ファイトも身体への負担が少なくて楽でしたよ。


そ〜いえば俺もカーペンターの何とかって竿を注文しちゃってたんだっけ?
そ〜か!まだ金振り込んでないから来ないんだ!(忘)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/09/27 00:07
No:10455
つ、ついに禁断の2.5号を買っちゃいました!

左2個:ヨーズリ アオリーQエース 2.5号
右2個:ダイワ エメラルダスDart 2.5号


カタチはそっくりだけど沈下速度は大きく違うのが面白い。
色は適当に選んだつもりなのによく似た柄ばかりになっちゃった。

コレで小イカ爆釣だ〜!(ホンマか?)

./img/10455.jpg ./img/10455.jpg
.
Subject:ついに・・・
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/27 21:33
No:10456
2.5号に手がでましたね(笑)

あとは、リップクリームとかも持って置いてください(笑)
.
Subject:今週末は
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/27 23:41
No:10457
ミカリンさんに続き、禿調査に行ってきます!!

先週のD社のテレビ番組で宮澤さんと大塚さんがやってましたが、昨年に続き今年も東京湾カワハギ好調だそうです!

ホンマでっか!?
.
Subject:肝待ちか?
From:ふじはし
Date:2011/09/28 01:34
No:10458
今日も週3カワハギの某M氏から情報頂きましたが、
とりあえず今好調の和歌山行っちゃうか?それとも肝パン明石の開幕を待つか?
鯛もアオリも満足に釣ってないだけに悩みますわ。。。
.
Subject:イカがおらんぞ!
From:ふじはし
Date:2011/09/28 01:37
No:10459
今日は仕事帰りに明石港周辺を偵察してきましたが平日なのにイカ師で一杯でした。
6年前ならアクセスの悪いテトラ帯に行けば広々と釣りができたのですが、
最近はそういう穴場的な場所ほどイカ師密度が高いです。もう一晩で3キロなんて無理みたいね。。。
.
Subject:今日の出品
From:ふじはし
Date:2011/09/28 01:48
No:10460
Yahoo!オークションに出品中〜♪

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k140229302

./img/10460.jpg ./img/10460.jpg
.
Subject:NEWロッド??
From:モッチー
Date:2011/09/28 19:14
No:10461
>俺もカーペンターの何とかって竿を注文しちゃってたんだっけ?


ちなみにどんなモデルですか??
.
Subject:あ、振込み忘れた・・・
From:ふじはし
Date:2011/09/28 21:13
No:10462
>モッチーさん
EP82/38です。GTロッドとしては新作になるのかな?

カーペンターのGTロッドは
・SP79M
・LR86
・TBL80/30
・TBL711/35
と4本持ってるんですが、
歳とって身体がガタガタになるにつれ高弾性素材のSP79MとLR86は殆ど使わなくなりました。
適度に曲がる竿でないと身体が持たないのでDJ83MLを買うつもりで小西さんに相談したら新作のEPを薦められた次第です。
長いと持ち重りがするし8ftより短いと投げ辛いので82を選びました。

来年のトカラGTは5月と6月。まだ半年以上先ですわ。。。
.
Subject:なるほど!
From:モッチー
Date:2011/09/28 21:26
No:10463
私もその竿は気になっていましたが、関東だとカーペンターの竿もルアーもほとんどないので触った事がありません(汗

そのうち中京か関西に出張の際にどこかで触ってきます。

同じようにSP79MとLR86持ってますがほこりかぶっています、tuna78も硬いですがマグロ用に置いてあります^^;
.
Subject:大事なモノ
From:ふじはし
Date:2011/09/28 23:01
No:10464
>モッチーさん
私にとってカーペンターのパワーファイトベルト(サポートベルト付き)はロッドやリールと同じぐらい重要なモノです。
体重が軽く腕力の無い私が高負荷を受け止めるにはロッドを垂直近くまで立て負荷を真下(両脚)に逃がすしかありません。
その垂直ファイトを容易かつ安定して作り出せるのがカーペンターのパワーファイトベルト(サポートベルト付き)です。
そして垂直ファイトでも破損の恐れ無しに思い切り曲げ込んで戦えるのがカーペンターのGTロッドなんです。
私はコレ無しではGTと戦えません。まずはコレ買いましょう!
.
Subject:なるほど!
From:モッチー
Date:2011/09/29 13:02
No:10465
それでは私も次回のGT釣行までにカーペンターのパワーファイトベルト(サポートベルト付き)を入手します

確か渋谷のサンスイに展示してあった気が^^;
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2011/09/29 23:55
No:10466
e-SATA接続ができる外付HDD

自宅のTV=東芝REGZAの内蔵HDDが残り数%になったので購入。
旧型のREGZAなので内蔵HDDは入手不可。さらに外付HDDはUSBが使えずe-SATA接続(なんやそれ?)
いろいろ探し回って格安HDD入手。さっそくREGZAに接続!
電源ON→HDD登録→初期化で簡単に使用可能。
内蔵HDDに録画した番組の増設HDDへの移動は超簡単なリモコン操作。
冷却ファンが無いので殆ど無音。筐体はかなり熱くなるけど大丈夫なんだろうか???

./img/10466.jpg ./img/10466.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2011/09/30 00:09
No:10467
新しいエギ竿を買ったのに肝心のイカがさっぱり釣れない。ショアがダメなら船アオリじゃ!
っと言う訳で明日はしょうげんさんと19時出船の船でイカ金ナイトフィーバーとなりました。
船アオリは3年振り。船長のお奨めエギは相変わらずダートマックスなんだけど、
似たようなコンセプトのエギが他社からも出てたので両方買ってみた。

左2個:マルキュー ダートマックス 3.5号
右2個:ダイワ エメラルダス ヌード 3.5号

スケルトンボディは目新しいけど夜のアオリイカに効くのかな?

./img/10467.jpg ./img/10467.jpg
.
Subject:関東ハゲサタ
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/30 00:30
No:10468
今週末用に、前から持ってる錘にグローオーロラシートを貼って
100均エポキシでコーティングしました(笑)

さて、ミカリン師匠10枚に近づく事は出来るでしょうか…
頑張って残業して(笑)、メタルトップの竿を年内には買いたいな〜…


./img/10468.jpg ./img/10468.jpg
.
Subject:そのダートMAXって
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/30 00:34
No:10469
DEEP仕様では??

なんとなく、船アオリではノーマル仕様の方が乗りやすかったように思います。。
でも、潮上の釣り座の方が重要ですけど(笑)
.
Subject:で〜ぷ?
From:ふじはし
Date:2011/09/30 00:44
No:10470
え?何それ! もう開封してもたで。はやく言ってよ〜!!

http://www.ecogear.jp/fishleague/egilee/dartmax.html
    ↑
あわてて調べてみたら「シャロー」と「ディープ」はシンカーに穴開いてるみたい。
いうことは俺が買ったのはノーマル。ふ〜、安心安心。。。
.
Subject:失礼しました!
From:すみくん@川崎
Date:2011/09/30 01:10
No:10471
ノーマル仕様で良かったです。。。

エメラルダスヌードは。。。たぶんダートマックスより安いのでは?
そこがメリットのように思えます。
明○船アオリではダートマックスしか釣れなかったから買ってたけど・・・値段が高すぎ!!
ダイワさんありがとう〜、って感じですね。
.
Subject:実売価格
From:ふじはし
Date:2011/09/30 01:35
No:10472
マルキュー ダートマックス 3.5号 ¥950
ダイワ エメラルダスヌード 3.5号 ¥760

ダートマックスが1000円以下で売ってるのは珍しい。普通は1160円ぐらい。
ダイワはどこでも安い。今日は他に480円のエギ王Qを山ほど買いました。

いろんなエギを買ってはみるけど実釣ではほとんどエギ王Qしか使わない私。
そのエギ王Qがいつのまにか廃番になってる。う〜ん残念。替りのエギ何にしよう。。。
.
Subject:さて
From:しょうげん
Date:2011/09/30 10:19
No:10473
今晩に備えて、ひと眠りするか。


天気大丈夫か?
.
Subject:神戸は小雨
From:ふじはし
Date:2011/09/30 12:27
No:10474
朝から南風が吹き荒れてましたがおさまりました。いま小雨が降ってます。
夕刻から北の風。西潮なので左舷トモ側かな?


あ、雨止んでるわ
.
Subject:準備するか
From:しょうげん
Date:2011/09/30 12:31
No:10475
場所はクジ引きとHPに書いてますが。

3時くらいに出発しようかな。
.
Subject:釣座にはこだわりません
From:ふじはし
Date:2011/09/30 12:36
No:10476
釣れないときに言い訳できますからね・・・(笑)


超〜苦手な船アオリなのに呑み過ぎ&睡眠不足。
釣りする前から言い訳ができます!!
.
Subject:やっぱり
From:しょうげん
Date:2011/09/30 16:03
No:10477
ダートマックス押さえました。


三宮通過。
.
Subject:そろそろ退社
From:ふじはし
Date:2011/09/30 17:06
No:10478
雨降ってきちゃったよ〜(泣)
.
Subject:到着
From:しょうげん
Date:2011/09/30 17:32
No:10479
席のクジ引いちゃいました。
.
Subject:さすが
From:しょうげん
Date:2011/09/30 21:29
No:10480
ダートマックステ
.


Close