爆釣報告BBS過去ログ 2011年7月分


Subject:残念なり〜
From:ミカリン@京都
Date:2011/07/01 23:04
No:10199
今回も帰郷ならず!半年は江戸住まいが確定でつ…

ってな訳で今暫くお付き合い願いまつ!>江戸ん人
.
Subject:ミカリン殿
From:すみくん@川崎
Date:2011/07/02 00:30
No:10200
日曜日夕刻、おまちしてござる。
.
Subject:今年はトカチッチ!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/07/02 09:58
No:10201
今年からは釣れなくなった屈斜路湖を見切り、十勝にフィールド変更。某止水では、このサイズが2人で20本。
最大52です。

移住するべか..。

./img/10201.jpg ./img/10201.jpg
.
Subject:素晴らすぃ〜!
From:ふじはし
Date:2011/07/02 18:19
No:10202
移住しなはれ!>ぴん蔵さん

宿は確保。ゴムボも要るかな?
.
Subject:本日の釣果
From:大ちゃん
Date:2011/07/02 20:12
No:10203
今日もキス釣りに(´ー`)ノ
地元でやり始めたが、周りで泳ぎだしちゃって・・・。
次の場所では着底と同時にブルブルって(^^)
結果、5時間で37匹釣れました。
明日も行きます。

>ぴんさん
こんな綺麗なレインボーが(^^)
移住したらサチコに会いに来るの大変になりますね(爆)


./img/10203.jpg ./img/10203.jpg
.
Subject:移住
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/07/02 20:24
No:10204
う〜ん、確かにサチコに会えなくなるな〜。
やっぱ、止めとこ..。

キスようさん釣れますな〜!>沼津
.
Subject:ダ○ワ
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/07/03 17:10
No:10205
「バトルゲームタマンモンスター遠投」
欲しいすな。何気に..。
.
Subject:タマ○ン?
From:ふじはし
Date:2011/07/03 18:28
No:10206
「タマ○ンモンスター」だったら凄いね。何気に。。。(違)
.
Subject:本日も行ってきました
From:大ちゃん
Date:2011/07/03 20:52
No:10207
今日は場所に着いたら人が多く、1時間ほど待ってました。さすが日曜日。
昨日のように釣れるのかと期待しましたが、そう簡単にはいきません(^^;
餌も多く買ってきたのに・・・。
18時まで粘って何とか33匹(^^)
来週までしか海岸では出来そうにないので、もうちょっと数釣りに挑戦します(笑)

>ふじはしさん
か〜ぜもないのにブ〜ラブラ♪ ってなりそうですね(爆)


./img/10207.jpg ./img/10207.jpg
.
Subject:タマ○ン
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/07/03 21:04
No:10208
そっち系はやはり団長でしょうな。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/07/03 21:04
No:10209
ダイワ '01ソルティガZ4500 ×2台

海族おおくぼ氏から譲り受けました。コンデションは極めて良好!
近海のメインリールとして大事に酷使させてもらいます!!(感謝)


な訳で手持ちの古い4500番を売却します。買ってね〜ん♪
            ↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u35725072

./img/10209.jpg ./img/10209.jpg
.
Subject:タ○キン
From:ふじはし
Date:2011/07/03 21:16
No:10210
海族のチャッ▲ー氏はええサイズでしたな・・・(懐)
.
Subject:タコキン?
From:杉裏団長
Date:2011/07/03 22:49
No:10211
やっぱりタコ金なのか?
今夜は当然たこ焼き!
喰い過ぎ!
明日は激しいGになる模様!

./img/10211.jpg ./img/10211.jpg
.
Subject:ぶらぼ〜タコ♪
From:ふじはし
Date:2011/07/03 23:35
No:10212
お〜!見覚えのある岸壁! ええタコ釣れてるやん!
神戸港の岸タコは食べられないので今度案内してちょ!!

タコGって聞いたこと無いけどな・・・(笑)
.
Subject:ウインブルドン男子決勝
From:ふじはし
Date:2011/07/04 00:22
No:10213
おもろすぎて寝れん・・・
.
Subject:くっそ〜!
From:ふじはし
Date:2011/07/04 00:45
No:10214
ジョコビッチ強い! ナダルに勝っちまった! お見事!!
.
Subject:今治なう
From:ふじはし
Date:2011/07/04 18:34
No:10215
さ〜呑みに行くぞ!!
.
Subject:東広島なう
From:ふじはし
Date:2011/07/05 22:17
No:10216
もう呑み過ぎてヘロヘロなう!!・・・
.
Subject:帰宅なう
From:ふじはし
Date:2011/07/06 20:52
No:10217
明日も出張だよ〜ん♪
.
Subject:またまた今治なう
From:ふじはし
Date:2011/07/07 16:15
No:10218
もう飽きた。。。
.
Subject:今日は
From:杉裏団長
Date:2011/07/07 22:38
No:10219
ピンさんの家の便器が壊れた4周年記念日だ!
.
Subject:今日の出品
From:ふじはし
Date:2011/07/09 11:04
No:10220
最近、この手の作業が面倒臭くてダメだよね〜(老)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k143054549

./img/10220.jpg ./img/10220.jpg
.
Subject:記念日は
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/07/09 21:29
No:10221
4周年にふさわしく超下痢で10回位仕事したわい!
てか、大丈夫か?俺?
.
Subject:マジで
From:大ちゃん
Date:2011/07/09 21:53
No:10222
>ぴんさん
大腸カメラとかやったら?
.
Subject:江戸タチ撃沈
From:ミカリン@江戸深川
Date:2011/07/10 15:46
No:10223
回りはノットも結べない御仁でも何本か採ったのに
オイラは太めの1本のみ!つくづく下手ですわ(ToT)
.
Subject:タチ
From:大ちゃん
Date:2011/07/10 20:41
No:10224
ゲーム性があり大好きな釣りであります(^^)
パターンをいち早く見つけなきゃ釣れないから、悩みながら
釣りやってたりします(笑)
.
Subject:タチ
From:ふじはし
Date:2011/07/10 21:53
No:10225
食べて美味しいけどあくまでも外道。いまのところ狙って釣ることはありません。
たくさん釣れた人から貰うモノですね。

>ぴん蔵さん
今年もよろしくねん♪
.
Subject:昨日の出品
From:ふじはし
Date:2011/07/10 22:19
No:10226
あ〜もう面倒臭え! やっつけ仕事だぜ!!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f100301294

./img/10226.jpg ./img/10226.jpg
.
Subject:お〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/07/15 21:03
No:10227
今、揺れたぜよ!ビックリしたがね…
.
Subject:準備完了
From:ふじはし
Date:2011/07/16 00:16
No:10228
明日は今期初の駿河湾なんだけど、ライン巻いたりフック作ったりでヘトヘト。
こんな調子で大丈夫かな?(老)

あ、デジカメ会社に持ってったままや! 明日早起きして取りに行かな〜〜〜(辛)
.
Subject:penn
From:しょうげん
Date:2011/07/16 12:23
No:10229
持って行って、ハンドルのテストしてもらえば良かった。
.
Subject:刈谷SA
From:ふじはし
Date:2011/07/16 13:28
No:10230
えびせんべいの里
.
Subject:沼津みなと新鮮館
From:ふじはし
Date:2011/07/16 17:21
No:10231
暑いっす
.
Subject:暑いでんな…
From:ミカリン@太秦
Date:2011/07/16 19:36
No:10232
京都は祇園祭の宵山で盛り上がってるみたいなんで
今から単独調査に逝ってみまつ!浴衣美人を期待…
.
Subject:あらま
From:大ちゃん
Date:2011/07/16 19:47
No:10233
沼津から出撃だったのね。
川向こうの海岸でキス釣りしてました。
1匹だけ20cm他は15〜18cmでした。
前よりサイズアップしてます。計28匹(^^)
.
Subject:祇園祭宵山
From:ミカリン@四条烏丸
Date:2011/07/16 21:01
No:10234
人集りとはこのことを言うんでつな!人酔いしそうでつ…
.
Subject:終了〜!
From:ふじはし
Date:2011/07/16 23:55
No:10235
サッパリでした
.
Subject:草津SA
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/07/17 04:34
No:10236
朝一の仕事中
.
Subject:帰宅!
From:ふじはし
Date:2011/07/17 07:31
No:10237
とりあえずシャワー浴びて道具洗ってビール飲んで寝ます!
.
Subject:駿河湾な皆様
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/07/17 13:56
No:10238
お疲れ様でした。
渋かったけどオモローでした。

これから仕事行かなあきまへん..。
しかし、熱いですなあ。
.
Subject:ちくと梅田
From:ミカリン@四条烏丸
Date:2011/07/18 13:45
No:10239
寄ってから江戸に帰りまつ…京都は浴衣の女子が
結構おっぱい居ましたでつ!祭り風情ちゅう感じ
.
Subject:OPAi?
From:杉裏
Date:2011/07/18 21:37
No:10240
何!
それは4ストなのか?2ストなのか?気になります。
.
Subject:忘れてた
From:杉裏
Date:2011/07/18 21:43
No:10241
それとも3ストローク&ハーフなのか?う〜んシンガポールは平和なのか?
.
Subject:不覚!
From:ふじはし
Date:2011/07/18 21:50
No:10242
日曜早朝。沼津から帰宅して竿とリールは風呂場で丁寧に水洗い。
本日、ベランダで干してから袋に収納。これで完璧!と思ってプラノ1812を開けたら凄まじい激臭!!
なんと!248円のサットウ専用グローブ「デルタグリップ」を洗わずに丸二日間熟成しちゃってました!!(臭)

248円の作業用手袋は切身の脂がついても滑らず快適に使える優れモノでしたが、
滑らないので船上でもロクに洗わずに帰ってきてそのまんま熟成2日間。
そりゃ臭いわな!(呆)
.
Subject:あかんのちゃうか?
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/07/19 22:03
No:10243
>すみくん
週末は兎も角、金曜日は船出んやろ?
貴殿の情報貰って週末逝くか思案する
つもりじゃったに・・・
.
Subject:沼津土産
From:ふじはし
Date:2011/07/20 01:11
No:10244
ここ数年、沼津に行く度に立ち寄る老舗のショップ「KASAHARA」
先日の沼津サットウの出船前にも立ち寄ってちょいとお買物。

・ヤマイ ステキ針 SPJIGカン付 26号&28号

ステキ針と言えば撞木仕上げの「ステンレス伊勢尼」が有名だけどバーブがデカいのがネック。
この「SPJIGカン付」はロングポイントでマイクロバーブ。軸径も細めの仕上がり。
気になる重量は

・SPJIGカン付26号=2.53g
・SPJIGカン付28号=3.49g

ジギング用の環付フックとしては最軽量の仕上がり。
アイ部は小さめだけど28号でザイロンノット70号がダブルで貫通を確認。
サットウでも十分に使用可能。サイズの割りに軽いので切身餌では有効かもね。。。

./img/10244.jpg ./img/10244.jpg
.
Subject:台風
From:杉裏団長
Date:2011/07/20 21:03
No:10245
どこ行ったんやねん!京都は風無し雨無しって言うか晴れとった!
由比は高速通行止めなってたみたいだけど…
.
Subject:おおきに♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/07/20 22:24
No:10246
>すみくん
お奨めフック頂戴しまして。。。釣れそうやに!
週末の日曜に乗れたら試してみまつわ(^^)
それより台風影響やな
.
Subject:沼津も
From:大ちゃん
Date:2011/07/20 22:31
No:10247
静かですよ。
台風どこ行った?
探したら駿河湾沖に居た(爆)

東名は下り線が18日午前9時から通行止め。
上り線は19日午前8時から通行止めとなってます。
.
Subject:ミカリンさん
From:すみくん@Android
Date:2011/07/21 10:46
No:10248
お仕事中、急かしてしまい、すみませんでした。

あのフック試して見て下さいねん〜(^_^)/
.
Subject:明日から5連休
From:すみくん@Android
Date:2011/07/21 23:03
No:10249
節電対策で、明日からお休みです。

沼ちん、よろしくお願いします〜!
.
Subject:7kg
From:ふじはし
Date:2011/07/21 23:33
No:10250
出張先の釣具店で見つけた超ヘビーな錘。 重量は7kg! お値段5,000円!!

7kgって何号なん???

./img/10250.jpg ./img/10250.jpg
.
Subject:一号
From:しょうげん
Date:2011/07/22 12:59
No:10251
3.75グラムやなかった?


ちょっと前まで鉛はキロ300円、いまは500円くらいかな。


でもどうやって使うんかな?
.
Subject:東海道線
From:すみくん@Android
Date:2011/07/22 16:34
No:10252
快速アクティーに、缶ビール買って乗ったら
そこそこ混んでて、飲まれへん!(笑)
.
Subject:もうすぐ
From:すみくん@Android
Date:2011/07/22 16:59
No:10253
熱海で乗り換え。

明日〜明後日は、沼ちゃんプロデュース シイラキャスティング。
ドラドポッパーにST66をセットしてきましたが、指に刺した時
用の、バンドエイド忘れた…
.
Subject:>シイラ
From:ふじはし
Date:2011/07/23 01:19
No:10254
11月まで冷凍保存キボンヌ・・・(遠)

あ、塩ふっといてね・・・
.
Subject:出船
From:すみくん@Android
Date:2011/07/23 05:06
No:10255
ええ天気です〜
.
Subject:ふじはしさん用
From:すみくん@Android
Date:2011/07/23 09:01
No:10256
1シイラ、確保!
.
Subject:1日目、終了
From:すみくん@Android
Date:2011/07/23 13:40
No:10257
シイラキャスティング、初挑戦でしたが
おもろかったです〜
やはりサイトフィッシングは興奮しますね〜

明日はカツオも釣りたいなぁ〜
.
Subject:>カツオ
From:ふじはし
Date:2011/07/23 20:48
No:10258
ハラモに塩しといてね。。。(餌)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/07/23 22:16
No:10259
ゼニスのジギングロッド「零式スプリント」×2本。

・ZS63S−4 6ft3in 40-140g PE#4
・ZS62S−6 6ft2in 60-180g PE#4

普通のジギング用に竿を買うは超〜久し振り。
ブランクは旧ソルティガシリーズと同様のバイアスコンストラクション。
しなやかなティップ。長めのリアグリップ。
ステンレスフレームKガイドでバット部以外はシングルフット。


これで明石タコも爆釣だぜ!!

./img/10259.jpg ./img/10259.jpg
.
Subject:2日目
From:すみくん@Android
Date:2011/07/24 05:09
No:10260
出船!
昨日より、気温も高く良い感じです〜

ハラモは、食べちゃうかも?(笑)
.
Subject:完全試合
From:ミカリン@東京湾奥
Date:2011/07/24 14:40
No:10261
達成しまいた(`ε´)最悪でつ…
.
Subject:電池切れ
From:すみくん@Android
Date:2011/07/24 17:31
No:10262
昨日の夜、沼ちゃんの戦利品のカツオで一杯だけ呑むつもりが、あまりの美味さにいっぱい飲んでしまい、携帯充電忘れてました。

シイラの元気は昨日以上。心地よくドラグを出してくれて癒やされました。

沼ちゃんに駅まで送って貰って、東海道線に乗りました。

しかしコンビニのビールあんまり冷えてないなぁ〜…

ふじはしさん用のシイラは、沼ちゃんにマイナス20度冷凍してもらいました。

ミカリ
.
Subject:続き
From:すみくん@Android
Date:2011/07/24 17:33
No:10263
ミカリンさん用のシイラは、帰って捌きます。
.
Subject:あれ?
From:ふじはし
Date:2011/07/24 18:49
No:10264
カツオは? ハラモは? (欲)


>沼ちゃん
11月まで冷凍お願いね♪
.
Subject:カツオは
From:すみくん@Android
Date:2011/07/24 19:55
No:10265
完全試合です〜(笑)

さぁ、いまからシイラ二本と格闘します〜
.
Subject:尾道なう
From:ふじはし
Date:2011/07/24 22:17
No:10266
何度食べても尾道ラーメンって微妙・・・
.
Subject:おおきに♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/07/25 06:56
No:10267
>すみくん
昨夜、ひとくちシイラ頂きました!刺身イケますな…
たくさん頂いたので暫くオカズ助かりますでつ( ̄∀ ̄)
.
Subject:ミカリンさん
From:すみくん@Android
Date:2011/07/25 11:50
No:10268
遠い所取りに着て貰ってすみませんでした。
僕の捌き方はさっぱりでしたが、沼ちゃんの保存の仕方が最高だったので、生食でもうまかったですね〜。

あと2日休み、どないしょうかな…
.
Subject:初シイラの写真
From:すみくん@川崎
Date:2011/07/26 12:19
No:10269
初シイラの写真を撮ってもらってました。

コバちゃんありがとう!

./img/10269.jpg ./img/10269.jpg
.
Subject:お疲れさまでした
From:コバちゃん
Date:2011/07/26 19:26
No:10270
すみさんお疲れさまでした。
また、遊びに来て下さい。次回はカツオゲットです。
.
Subject:愛媛県越智郡上島町岩城島なう
From:ふじはし
Date:2011/07/27 17:42
No:10271
晩飯が楽しみです。。。

./img/10271.gif ./img/10271.gif
.
Subject:今夜は呉
From:ふじはし
Date:2011/07/28 21:24
No:10272
先月から愛媛や広島方面への出張が続き、今月は15日間も出張してます。
移動ばかりで殆ど仕事してませんが酒の量だけは普段以上。出張手当パ〜でんねん!

今週末は久し振りに釣りかな? いま何が釣れてるんや???
.
Subject:自宅なう
From:ふじはし
Date:2011/07/29 22:42
No:10273
明日は久々のお休み(?)の筈なので爆釣投げキスを目論んでました。
が! 帰宅早々金麦2本呑んじゃったので爆睡の予感です!
この調子じゃ夕刻テナガになっちゃうかも〜(眠)
.
Subject:爆睡してました
From:ふじはし
Date:2011/07/30 10:57
No:10274
出張疲れでしょうか(嘘)思いっきり爆睡してました(笑)
夕刻テナガは雨でどうなるか。びみょ〜。。。
.
Subject:嫁の運転で
From:ふじはし
Date:2011/07/30 14:37
No:10275
すみ家の近くを走行中
.
Subject:久々のショア
From:ふじはし
Date:2011/07/30 23:46
No:10276
先週、出張先から家族にメール。

ふ:キスとテナガとタコじゃどれがエエ?
娘:タコ!

てな訳で今日は夕刻からショアタコ調査。
エ○ト玉津で安物タコジグを買って明石各所へ。
夏休みの休日だけあってどこも満員。数投で退散。

明日は早起きして頑張るぞ!!(無理無理)

./img/10276.jpg ./img/10276.jpg
.
Subject:すみ家の近くで…
From:ふじはし
Date:2011/07/31 15:33
No:10277
ショアタコ中
.
Subject:巨タコ!
From:ふじはし
Date:2011/07/31 18:24
No:10278
バラしまひた〜!(泣)
.
Subject:ショアタコ完敗
From:ふじはし
Date:2011/07/31 23:12
No:10279
15時スタートで明石某所(すみ家の近く)
超久し振りに引っ張り出したライトショアジギングタックルに10号のタコジグ。
17時過ぎまで反応皆無。タコ師の姿も無い。
17時半になると常連と思われるタコ師が現れ、早々にタコげっと!

「お〜!釣れとるやんけ!!」

と驚く私の竿にズッシリと重みが!

「うおりゃ〜!」

と鬼巻き!もの凄い重量感!!バットからブチ曲がるショアジグロッド!!!
海中から浮き上がる巨タコ!巻き寄せた勢いでゴボウ抜きしようとするがタコの重さにロッドが負けて抜き揚げ出来ない!!
その隙を突き巨タコは足元のテトラにへばり着く!ドラグをジリジリ鳴らしながら逃げる巨タコ!!
スプールを押さえ込んで引き止める俺!しかし、足1本にかろうじて掛かってたタコジグが身切れで外れてしまう。
とっさにタコジグを回収しタコに掛け直すのだテトラに張り付く力には勝てず巨タコに逃げられる。。。

「こ、こなくそ〜!!!」

まるでトカラでGTにブチ切られたような敗北感。返す刀で投げた次のキャストにまたまた重量感!

「う、うおりゃ〜!!」

今度は気合が入りすぎてバラシ。
すっかり頭に血が昇ったようで次のアタリもバラしてしまい、結局まるボーズ。。。




う〜みゅみゅみゅ、タコ恐るべし!! 次は負けへんぞ!!!

./img/10279.jpg ./img/10279.jpg
.


Close