爆釣報告BBS過去ログ 2011年6月分


Subject:リーダーとルアーの結束
From:ふじはし
Date:2011/06/01 01:08
No:10153
いままでどんな釣りもユニノットで通してましたが今回は小学生の時に覚えた
「オーナーのヨリモドシのパッケージの裏に書いてある結び方」&「編み込み」にしてみました。


ちょいと調べたら画像もありましたわ。。。


これサットウにいいかもね!

./img/10153.gif ./img/10153.gif
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2011/06/01 23:34
No:10154
第一精工「高速リサイクラー」

たぶん4台目。買うたびに細部が改良されてます。さすが第一精工!


./img/10154.jpg ./img/10154.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2011/06/01 23:36
No:10155
MCワークス「ガタージグ」


残念ながら


普通のジギング用です・・・(笑)

./img/10155.jpg ./img/10155.jpg
.
Subject:サットウ専用
From:ふじはし
Date:2011/06/02 23:14
No:10156
かなり前から欲しかったバレーヒルの「ショートランディンググリップ」を入手。
全長204mm 自重81g コンパクトで滑りにくいグリップが◎

ギャフ装着時の全長は362mm。中型バッカンやPLANO1812に収納可能。

サットウ開幕までに尻手ロープを取り付けます!

./img/10156.jpg ./img/10156.jpg
.
Subject:サットウ専用といえば
From:大ちゃん
Date:2011/06/03 22:33
No:10157
自分の中ではヒラジグラ300gグローが一番と考えてます。
中古を探して2本ゲット(^^)

22度の潮が入ってます。
カツオも西伊豆まで来てるそうです。
サットウも入っているでしょう(´ー`)ノ
.
Subject:テナガ不発!
From:ふじはし
Date:2011/06/04 23:57
No:10158
どシャローにうじゃうじゃ居るかと思ったら♂1尾のみ確認。
食わせ損ねてノーキャッチ。濁りと低潮位でサッパリでした!

./img/10158.jpg ./img/10158.jpg
.
Subject:アオリ不発!
From:ふじはし
Date:2011/06/05 21:03
No:10159
夕刻2時間だけH港でしゃくったけど反応無し!
昨年同様、エギングは肩に悪いことを再確認。学習能力ゼロ!!
.
Subject:こちらでも
From:大ちゃん
Date:2011/06/06 19:55
No:10160
アオリ不発でしたが、タコ様大盛況でした(笑)
3時間で6つも。美味しかった(^^)
.
Subject:フィッシュグリップ
From:しょうげん
Date:2011/06/07 00:11
No:10161
先日購入したフィッシュグリップ使ってみました。
フィッシュグリップのホールド力は問題ありませんが、それを持つ人間の握力に問題ありで、これでランディングするのはちょっと恐ろしいです。

./img/10161.jpg ./img/10161.jpg
.
Subject:>フィッシュグリップ
From:ふじはし
Date:2011/06/07 16:54
No:10162
ちゃんと〆てから使ってくださいよ!・・・(違)


俺も買おうと思ってたけど使い道無さそうだわさ。。。
.
Subject:最近
From:大ちゃん
Date:2011/06/07 20:32
No:10163
何でも貰っている中にフィッシュグリップもあります。
いつになったら使えるのか??

いままで貰ったもの
リール(PE付き)、ウェーダー、合羽、フローティングベスト(ほぼ新品)

自分で買ったもの
ロッド、リーダー、ルアー
ルアーは中古を購入(笑)

土曜日に雨予報あり。チャンス到来か?
だが考えてることは皆一緒(爆)
.
Subject:そうそう
From:しょうげん
Date:2011/06/07 21:41
No:10164
絞めた魚を袋に入れるには、フィッシュグリップは手を汚さずに重宝します。


ということで、必要無いに一票。
.
Subject:使い道
From:ふじはし
Date:2011/06/07 21:53
No:10165
「たじま屋」で肉焼くとき使えますな。

商品名=「肉グリップ」produced by よみちゃん ・・・(爆)
.
Subject:ばったモン
From:ふじはし
Date:2011/06/07 22:35
No:10166
船釣りや管釣りで重宝しているクロックスの長靴=「ジョージー」
軽い!滑らない!匂わない!すぐ乾く!とイイことずくめなんだけど2008年に製造中止。
慌てて米国から直輸入したりヤフオクで買ったりしてなんとか3足確保してますが、
本日、某量販店でまったく同じ造りのばったモンを発見! こりゃ買い鴨〜!!


./img/10166.jpg ./img/10166.jpg
.
Subject:正規品
From:ふじはし
Date:2011/06/07 22:48
No:10167
本家のクロックスからは新作「ジョージーU」が出るそうです!

./img/10167.jpg ./img/10167.jpg
.
Subject:旧型
From:ふじはし
Date:2011/06/07 22:51
No:10168
う〜ん、やっぱ旧型の方がカッコええぞ!

ということで、ばったモンに一票。

./img/10168.jpg ./img/10168.jpg
.
Subject:エギング痛
From:ふじはし
Date:2011/06/08 12:55
No:10169
日曜夕刻と火曜夕刻の2回、1〜2時間のエギングで両肩の痛みが再発。
トカラでは総重量1400gのタックルを3日間振り回したけど、それほど痛みは無かった。
エギングタックルの総重量は僅か400g まだイカ釣ってないのに身体が持たんとは情けない・・・(老)



もうイカは諦めてブリかカツオの爆釣で我慢するか?(笑)
.
Subject:アタリなし・・・
From:ふじはし
Date:2011/06/08 19:15
No:10170
カツオ爆釣をエサにメール流したけど誰も食いつかん。

「カツオ旨そうやな! 俺の分も釣ってきて!!」

そう言われると行く気が失せる。誰か俺に釣ってきてくれ〜(欲)
.
Subject:またか!
From:杉裏団長
Date:2011/06/08 23:08
No:10171
家の前が火事!
しかも、同じ所ばっかり萌える?
2回目の時は桑原氏が職質されそうになるハプニング。
昨日、また燃える。3回目
本日、同時刻また祭りが始まる!
4回目!
今日は、ちと激しく萌えとる!
ここまできたら明日も萌えてくれ!

./img/10171.jpg ./img/10171.jpg
.
Subject:萌?
From:ふじはし
Date:2011/06/09 00:23
No:10172
京都で萌えるのは山だけじゃ無いんやね!


そろそろ京都南IC周辺の駐車場もチェックせなな・・・
.
Subject:祭りじゃ!
From:杉裏団長
Date:2011/06/09 20:05
No:10173
今日も始まったぜ!5回目!!
.
Subject:誤報
From:杉裏団長
Date:2011/06/09 20:13
No:10174
誤報と言うよりイタズラ電話だった見たいです。
ヘタレの仕業でした。
.
Subject:負傷
From:ふじはし
Date:2011/06/10 00:38
No:10175
右手親指の腹をサクっと切っちゃいました。
出血ドバドバ止まりません! とりあえず止血してアロンで固めました。
明日の現場はどうなるの? 明後日も仕事なの?? カツオは喰えるの??? 誰か教えて〜ん♪
.
Subject:>負傷
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/06/11 12:55
No:10176
G記録にでも望んで下され。
ワシは昨日の深酒のせいで既に6G中@カインズトイレ
.
Subject:無G更新中
From:ふじはし
Date:2011/06/11 20:07
No:10177
毎日深酒してますがGどころかどっしりハードです・・・(臭)


今日は悪天候で仕事もカツオもお預けになり、丸一日のんびりできました。
今から駿河湾の沖漬けで呑みますわ!!


>沼ちゃん
ありがと〜♪

./img/10177.jpg ./img/10177.jpg
.
Subject:終わった〜♪
From:ミカリン@船橋
Date:2011/06/12 11:37
No:10178
四十になってからのテストは苦しいでつな…結果はともかくオイラも
亀戸に戻り次第、沼津産沖漬けで昨夜分も合わせグビビと逝きますぜ!
.
Subject:出石なう
From:ふじはし
Date:2011/06/12 12:45
No:10179
蕎麦はまだか〜!
.
Subject:出石そば食べ過ぎ!
From:ふじはし
Date:2011/06/12 13:41
No:10180
裏通りの小さな蕎麦屋だけど意外に美味い。
追加し過ぎで意外な出費!
.
Subject:1時間8分3秒
From:ふじはし
Date:2011/06/13 23:28
No:10181
松下Cマンから久々に電話頂きました。
次々に繰り出される新鮮な釣りネタに聞き入り、気がつきゃ1時間超!
ホンマあの方に比べりゃ俺なんかまだまだヒヨっ子ですわ!

さて、そろそろ投げKISSの準備やな・・・


あ、テナガがまだやった。。。
.
Subject:1時間40分
From:ふじはし
Date:2011/06/14 22:57
No:10182
金曜からGT遠征のだ〜まつ氏との立ち話が終了。
アジ、メバル、テナガ、サットウ、GTとネタは尽きず、
21時〜22時40分までみっちり1時間40分!
ご近所の皆さんゴメンナサイ!(呆)

>だ〜まつさん
GT頑張ってね〜♪



俺はテナガを頑張るぞ!待ってろロングアーム!!
.
Subject:部品交換
From:ふじはし
Date:2011/06/15 23:57
No:10183
05年購入以来、ノーメンテで酷使し続けたカルディアKIXのストッパーが逆転しだしたので部品交換。

右:ワンウェイクラッチ(No.114041)
左:クラッチリング(No.110629)

ギアやベアリングは多少ヘタっても使えるけどストッパーがイカれちゃ釣りになりませんでした・・・(笑)

./img/10183.jpg ./img/10183.jpg
.
Subject:今季初!
From:ふじはし
Date:2011/06/19 17:47
No:10184
テナガげっと!
.
Subject:モツカレでした
From:ミカリン@総武線
Date:2011/06/19 20:38
No:10185
>すみくん
上野アメ横徘徊にお付き合い頂きまして有難うウサギ!

今度は裏焼肉街道をお付き合い願いまつでし♪(^O^)/
.
Subject:今期初テナガ
From:ふじはし
Date:2011/06/19 22:24
No:10186
16時過ぎからK川下流部で探りを入れるが明るい時間はハゼ科の入れ食いに終止。
17時を過ぎるとテトラの影部にテナガが現れ、姿を確認してから仕掛けを投入してキャッチ。
暗くなるとデカイのも現れ、なかなかスリリングな捕り物となるのだが、
竿をほとんど使わない「手釣り」状態なのでいまいち納得できん。。。

低潮位の為かテナガが薄く4テナガで終了。ビッグアーム2尾。抱卵メス1尾。
食うほど釣れないので今回もリリースですわ。。。

./img/10186.jpg ./img/10186.jpg
.
Subject:今治なう
From:ふじはし
Date:2011/06/20 23:26
No:10187
無線LANが遅いぞ〜!!
.
Subject:神戸空港なう
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/06/22 07:07
No:10188
今から北海道。
もう7年目ですわ。今年は昨夏調査した十勝と然別湖。
ミヤベイワナ釣ります。
.
Subject:水島なう
From:ふじはし
Date:2011/06/22 12:08
No:10189
チェックインの15時までど〜しよ〜(暇)


〉ぴん蔵さん
行ってらっしゃ〜い♪
.
Subject:帰宅なう
From:ふじはし
Date:2011/06/24 20:04
No:10190
今週は出張のハシゴしてたので久しぶりの自宅。
来週も月曜から出張。デスクに溜まった仕事は誰がするの?(謎)

さ〜て、明日はテナガかアオリか投げキスか? 悩むな〜!!
.
Subject:複雑なう
From:ミカリン@嵯峨
Date:2011/06/25 12:07
No:10191
本来ならば昨日に人事内示あったのに今年は荒れているらしい…ふぅ(ToT)
.
Subject:半夜テナガ
From:ふじはし
Date:2011/06/25 22:38
No:10192
19時入りのK川は足場も無いほどの高潮位。すでに陽は暮れテトラの影にテナガうようよ。
ヘッドライト片手にロングアームに狙いを絞って探りを入れるが、
灯りに驚いたテナガはテトラの奥に逃げるので効率はイマイチ。
1時間半ほど頑張って4テナガで終了。(掛け損ね多数)
型を選ばなければもう少し獲れたかも。


やはりテナガは掬うもんなのか・・・

./img/10192.jpg ./img/10192.jpg
.
Subject:本日の釣果
From:大ちゃん
Date:2011/06/26 18:23
No:10193
台風のウネリをもろ受けて釣り辛かったけど
シーバスロッドでチョイ投げで、この位釣れ
ればOKですね(^^)


./img/10193.jpg ./img/10193.jpg
.
Subject:おお〜!
From:ふじはし
Date:2011/06/26 18:40
No:10194
>大ちゃん
ええ感じやないすか! 俺も来週は投げキスじゃ!!


>K川のテナガ
丸一日泥抜き後、酒〆して素揚げ。なかなかイケますわ!!

./img/10194.jpg ./img/10194.jpg
.
Subject:忘れていたのではありませんが・・・
From:すみくん@川崎
Date:2011/06/26 22:36
No:10195
>ふじはしさん

お醤油もって行こうと思ってましたが、バタバタでタイミングがありませんでした。。
再来週にまた帰るので、その時にでも。
.
Subject:因島なう
From:ふじはし
Date:2011/06/27 21:18
No:10196
ホテルの灯りにコクワガタ!

./img/10196.jpg ./img/10196.jpg
.
Subject:ちょっとまえに帰宅なう
From:ふじはし
Date:2011/06/28 22:44
No:10197
因島も暑かったけど自宅も暑いぞコラ〜!!
.
Subject:ただいまの室温
From:ふじはし
Date:2011/06/29 22:00
No:10198
31.6度!(暑)

誰も居ない部屋だと30度以下なんだけど・・・(微妙)



お!4チャンで『焼津お魚センター』が映ってるぞ!!(ハラモ)
.


Close