爆釣報告BBS過去ログ 2011年5月分


Subject:今から仕事
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/01 11:43
No:10036
ですが、仕事前にG中。
やはりGWか..。
.
Subject:おお〜!
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/01 23:52
No:10037
カップヌードルのCMに雄彦出とるぞ〜!
.
Subject:凄いよね
From:ふじはし
Date:2011/05/02 09:44
No:10038
筆っつうか刷毛だもんね。しかも下書き無し!

http://www.cupnoodle.jp/cm/1104musashi/hi30.html


雄彦って言われても誰か分からんけど・・・(笑)
.
Subject:で・・・
From:大ちゃん@暇
Date:2011/05/02 10:59
No:10039
どちら様でしょうか?
.
Subject:雄彦
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/02 14:10
No:10040
バガボンド作者ですがな!
スラムダンクもですな。
.
Subject:バガボンド
From:ふじはし
Date:2011/05/02 14:57
No:10041
これですな・・・

./img/10041.jpg ./img/10041.jpg
.
Subject:本日の買い物
From:大ちゃん@暇
Date:2011/05/02 19:46
No:10042
アスリート105SS 今気付いたがシンキングじゃん(爆)
メジャークラフト SPS-962ML 
このロッド、感じよかったので値段見たら定価¥7000(驚)
昔は、こんなロッドなかったなぁ。
あんまり使わないだろうから、これで十分(^^)
ずっとやるならウエダ買っただろうけど。

>雄彦
詳しくないもんで知らなかった(^^;
.
Subject:初釣り
From:杉裏団長
Date:2011/05/02 23:18
No:10043
今日は今年初の釣りに行きました。(遅)
と言う訳で、怒り狂いの釣りです。
鰤がつれたけど細いのよ!
7キロ弱のへタレでした。

./img/10043.jpg ./img/10043.jpg
.
Subject:二匹目のドジョウ
From:杉裏団長
Date:2011/05/02 23:41
No:10044
今日はハマチやメジロが釣れた。
はっきり言って迷惑だ!
大門に小物は厳禁!
そしてラスト流しでマシンガンキャスト?
そういゃ何かマシンガンキャストって聞いた事が・・
まぁ大門なのでショットガンキャストかな?
ほんで調子にのり過ぎてバックラッシュ!(事故)
もう時間が無いので別タックルで最後の望み!
ドジョウ居ました8.2キロ!
いゃ〜普通のジギングって面白いですね!

./img/10044.jpg ./img/10044.jpg
.
Subject:今や..
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/02 23:44
No:10045
バカボンのパパも既に年下になってしまいました..。
ワシらも齢とったのう〜

>団長
そんなことやっとると今年もサットウ釣れんぞ!
.
Subject:ちなみに
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/02 23:45
No:10046
明日はマテ貝第2回戦です。
さあ〜て、どうやって食べよかな?
.
Subject:もう飽きた・・・
From:ふじはし
Date:2011/05/03 00:52
No:10047
先月釣ったヒラマサ。たいして旨くもないのに二日に一度は晩飯に出てきやがる。
正直もう飽きた。釣って楽しいけど食うもんじゃない。ブリ食べたい。。。

あ、マテ貝も食べたい!!



明日は今期最後の(つもり)千代川。さて、まともに起きれるかな?(笑)
.
Subject:腹減ったぞい
From:ミカリン@嵯峨
Date:2011/05/03 09:07
No:10048
GW期待の獲物は未だみたいなので
自宅で愛犬と遊んでおりまつが・・・

>隊長
待ってるで♪(爆)
.
Subject:今日は10時から
From:ふじはし
Date:2011/05/03 13:35
No:10049
前回より3時間も早いですぞ!



さ、昼寝でもすっか…(笑)
.
Subject:おおきに〜!
From:ミカリン@嵯峨
Date:2011/05/03 17:42
No:10050
>杉浦団長
調理済みの鰤をお裾分け頂きましてm(_ _)mまた、ご指導願います!

お返しするもん無くて申し訳ないでつ…
.
Subject:終了〜(疲)
From:ふじはし
Date:2011/05/03 19:13
No:10051
いや〜、ミカリンの為に暗くなるまで頑張ったけどアカンかったわ!
ミカリンすまんの〜! ほな帰るわ!
.
Subject:マテ貝は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/03 22:20
No:10052
大量です。
なんぼでも獲れるので1時間半で飽きました。

どないして食うかのう〜?
.
Subject:こいつのおかげで・・
From:杉裏団長
Date:2011/05/03 22:59
No:10053
なんぼでも獲れるとか言って獲り過ぎるのはアホです。
今すぐミカリン邸へ配達しなはれ!
獲り過ぎで困るから2本だけキープしました。
しかし、シンクに入らんやんけ!
しかも喰い切れん!
2本キープした事を後悔します。

./img/10053.jpg ./img/10053.jpg
.
Subject:後悔するな!
From:ふじはし
Date:2011/05/04 00:29
No:10054
サットウのエサにしろ!>マテ貝&鰤


マテ貝まだかな〜(待)
.
Subject:普通のジギング
From:しょうげん
Date:2011/05/04 04:01
No:10055
出きるかな?
ちょっくら、行って来ます。
.
Subject:既に
From:しょうげん
Date:2011/05/04 07:00
No:10056
メジロばっかり。
もうクーラーに入らん。
.
Subject:普通のジギング
From:杉裏団長
Date:2011/05/04 07:35
No:10057
大物賞で、どんぐりの背比べをしてます。
しょうげんさん!一発いいとこ見せて下さい!
今から淡路島へ行きます。
.
Subject:中国道
From:杉裏団長
Date:2011/05/04 09:12
No:10058
動かん!
おまえら自粛しろや!
.
Subject:普通じゃない
From:しょうげん
Date:2011/05/04 09:42
No:10059
落とせばメジロが掛かってくる。
ブリ釣る暇?がない。

残念ながら、クーラー満タンで帰港中。
.
Subject:山陽道
From:ふじはし
Date:2011/05/04 09:48
No:10060
渋滞中

目指すは松山城
今夜は奥道後に泊まります
.
Subject:もう帰り道
From:しょうげん
Date:2011/05/04 11:05
No:10061
これやと、昼からはサクラ行けるぞ。
.
Subject:渋滞まみれ
From:ミカリン@嵯峨
Date:2011/05/04 11:41
No:10062
>高速道の皆さま
もつかれさまでつ!m(_ _)m
上りも下りもババ混みみたい?
今夜も大渋滞やろな(泣)
.
Subject:鴻ノ池SA
From:ふじはし
Date:2011/05/04 12:50
No:10063
まだ半分も来てません…
.
Subject:7時間
From:ふじはし
Date:2011/05/04 16:35
No:10064
松山城は駐車場が満杯で断念し奥道後の宿にチェックイン
たった300キロ走るのに7時間も掛かった
呼子より遠いぞ!
.
Subject:ニューあわじ
From:杉裏団長
Date:2011/05/04 18:13
No:10065
温泉です。今回は竿無しです。サウナ満員で入れません!
おまえら自粛しろや!
.
Subject:ジャングル温泉
From:ふじはし
Date:2011/05/04 18:42
No:10066
どこがジャングル?
広くて寒いうえに風呂は狭い!
腹立って長湯したら体中が硫黄臭いぞ!
.
Subject:松山城攻略!
From:ふじはし
Date:2011/05/05 11:34
No:10067
終わった終わった!とっとと帰るぞ!
.
Subject:淡路
From:杉裏団長
Date:2011/05/05 14:04
No:10068
まだ昼飯食えん!レストラン長蛇の列!自粛せんか!アホ
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2011/05/05 19:41
No:10069
瀬戸大橋から山陽道につながる倉敷JC手前から赤穂ICを過ぎた高山トンネルまでの90キロ間ほぼ全域で渋滞。
結局帰りも7時間掛かっちゃいました。
お、お前ら自粛しろコラ〜!!
.
Subject:帰宅2
From:杉裏団長
Date:2011/05/05 21:57
No:10070
明石海峡は3車線渋滞!おまえら自粛せんか!いや、おまえらタコフェリー乗れや!宝塚で10秒ほど寝て逝きかけました。
.
Subject:草津SA
From:しょうげん
Date:2011/05/07 19:27
No:10071
今日の名神は、北陸道と間違うくらい車が少なく快適。
冷凍メジロが融ける前に着けそう。


さあ飯食って、もう一走り。
.
Subject:昨晩のキャンプ場も
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/07 20:30
No:10072
2組のみ。
淋しいのう〜。
.
Subject:イチゴ狩り
From:ふじはし
Date:2011/05/08 21:48
No:10073
今日は「かしはらファーム」でイチゴ狩り&BBQ
天候に恵まれ日焼け。テナガ調査は成果無しでした。

お招きいただきありがとうございました!

./img/10073.jpg ./img/10073.jpg
.
Subject:上野アメ横にて
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/05/09 22:45
No:10074
しこし不健康なオヤツを堪能〜♪
これはこれでマイウ〜なりよ(^^;;

./img/10074.jpg ./img/10074.jpg
.
Subject:琵琶湖博物館
From:杉裏団長
Date:2011/05/10 09:36
No:10075
ずっと眺めてても飽きません。
意外と行動パターンなんか勉強になります。


./img/10075.jpg ./img/10075.jpg
.
Subject:南海電車和歌山市駅前
From:ふじはし
Date:2011/05/10 17:09
No:10076
テナガは居るかな?・・・(笑)
.
Subject:釣具屋巡り
From:ふじはし
Date:2011/05/10 21:31
No:10077
しょうげんさんと和歌山ラーメンの後は釣具屋巡り。
某P社製フィッシュグリップを探して数店ハシゴするが欲しい色が無い!

ま、買っても使わないんだろうけどね。。。

./img/10077.jpg ./img/10077.jpg
.
Subject:>フィッシュグリップ
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/10 21:59
No:10078
P○OXですか?
ワシも探してるんだけど売ってない。
.
Subject:揺れた!
From:ふじはし
Date:2011/05/10 22:10
No:10079
どびっくり!
.
Subject:某P社フィッシュなんとか
From:ふじはし
Date:2011/05/10 22:56
No:10080
>ぴん蔵さん
今日見た限りでは色を選ばなければいくらでも買えそうです。

ところで、こんなもん何に使うの? 新たなプレイ?(笑)
.
Subject:揺てきた
From:杉裏団長
Date:2011/05/10 23:05
No:10081
ぼちぼち揺れてきました!(飲過)
.
Subject:すっぽんぽん
From:ふじはし
Date:2011/05/10 23:08
No:10082
シャワー中に揺れても困るんですけど・・・
.
Subject:やばい?
From:しょうげん
Date:2011/05/10 23:20
No:10083
こんな連発地震は、はじめて。

でかいの来そうや。津波に備えて、ライジャケ用意しとこ。

〉フィッシュグリップ
僕はシルバーにします。
.
Subject:揺れた?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/11 00:09
No:10084
ワシ感じなかった。

>フィッシュグリップ
ワシはオレンジか赤かな〜。
軽いですか?
.
Subject:120g
From:ふじはし
Date:2011/05/11 00:24
No:10085
GTロッドじゃ軽過ぎて投げにくいです。。。(違)
.
Subject:挑戦者もとむ!
From:沼津釣り君
Date:2011/05/11 16:58
No:10086
みなさまご無沙汰しております。景気良く雨が降っております。で・・・、サットウ、バラムツが釣りたくなってしまいましたので、5月28日(土)に勘七丸にて出船しようかと思います。しかし、私1名しか予約が入っておりません。是非、心優しき方々にお付き合いいただきたいと思います。

挑戦者求む。
.
Subject:28日っすかぁ
From:大ちゃん@暇
Date:2011/05/11 23:03
No:10087
次の日、法事なんだよなぁ・・・。
てか、まだ早すぎない?

GWから3日ほど狩野川に出撃も気配なし(爆)
.
Subject:大地震
From:杉裏団長
Date:2011/05/11 23:55
No:10088
揺れてきた〜!
今日も飲み過ぎか?
.
Subject:業務終了〜♪
From:ふじはし
Date:2011/05/12 01:52
No:10089
仕事終わったけど和歌山沖なので朝まで帰れません!
ちと寝ます!

〉沼ちゃん
トカラから帰った直後の筈なので我慢しますわ!
.
Subject:サットウ!
From:沼津釣り君
Date:2011/05/12 14:14
No:10090
例年サットウ君は5月中旬頃から釣れだします。ドラグ唸らせたい方はどうぞ。
.
Subject:28は
From:すみくん@Android
Date:2011/05/12 17:49
No:10091
>沼ちん

川崎近辺にて予定ありです〜残念。
.
Subject:そ〜りィ
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/05/12 22:20
No:10092
>沼ちゃん
その週末は急遽、仙台に出張になりました!
ご一緒できず残念、スマソなりよm(_ _)m
.
Subject:>沼ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/13 00:06
No:10093
スマン!ワシも子供の父母会の日でした。
あきまへんわ。
ごめんね〜、一緒に船乗れると思って楽しみだったのに、また行こうね〜。
.
Subject:最悪ッス!
From:ミカリン@埼玉大宮
Date:2011/05/13 20:20
No:10094
降水確率低かったのに夕刻にはゲリラ豪雨の洗礼を
浴びてしまいましたわね…靴中まで水浸しは久々!

まるで川の中を歩いているような感じかしらね(T_T)
.
Subject:川の中
From:ふじはし
Date:2011/05/13 22:43
No:10095
なんだ、まだウエーダー買っとらんのか!(違)


>サットウLOVEな皆様
小振りなケンサキ安かったけど買っときましょうか?

./img/10095.jpg ./img/10095.jpg
.
Subject:舞鶴直送
From:杉裏団長
Date:2011/05/13 23:24
No:10096
釣りに行きたい!麦イカから剣先は今からかな?
.
Subject:もうすぐ搭乗@関空
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/14 07:27
No:10097
6年ぶりのGT。
タックルもラインも昔のまま、体力激低下、ルアーのみ充実。
デカいGTかかったら穫れるんか?
ちと怖い..
.
Subject:頑張ってね〜♪
From:ふじはし
Date:2011/05/14 09:12
No:10098
〉ぴん蔵さん
サットウで鍛えた腕があれば軽いもんですよ!
デカいのイワしちゃってください!!
.
Subject:今日の準備
From:ふじはし
Date:2011/05/14 23:02
No:10099
先月の呼子遠征で使った7個の6000番スプールからPE5号ラインを巻き取り、
来週のトカラ遠征用に6号ラインを4スプール。8号ラインを3スプール巻き込む。
毛羽立ちの目立つラインは前後を逆に巻き直し。シリコンスプレーで部屋中つるっつるに滑りますわ!!


>ぴん蔵さん
イワしてまっか?
.
Subject:台風の影響か
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/14 23:17
No:10100
活性低し。
唯一の一本はサメにやられました
.
Subject:おー。
From:だーまつ
Date:2011/05/15 14:36
No:10101
お二人とも遠征ですね。 がんばってください。
私も6月中旬にケラマ行って来ます。

今日は天気いいので、これから夜メバル船乗ってきます。
.
Subject:ありがとうございまちた
From:すみくん@Android
Date:2011/05/15 21:15
No:10102
>ミカリンさん

お付き合い頂きありがとうございました〜(^_^)b
.
Subject:やはり沖縄は
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/15 21:57
No:10103
甘くない!
今日はメッキとホシカイワリのみ。
風向き悪し。
明日は雷でアカン鴨
.
Subject:GTは辛い!
From:ふじはし
Date:2011/05/16 00:38
No:10104
俺なんかGTやってて楽しいと思ったこと一度も無いぞ!(弱)
俺もそろそろ引退だ引退!!


っと言う訳で今日はスプール7個分のシステム作成とソルティガ3台の整備。
ラインシステムはここ数年定番化しているロングリーダーをMIDノット(古!)で接続。
ルアーは直結だけど結び方は未だ研究中。

ソルティガ3台はラインローラー部を開放して油や塩を洗い流し、
ベアリングを新換してスプレーグリスを塗って組み立て。
4台ある6000番のうち3台はGT専用機なのでラインローラー部はシール無しです。
残りの1台はサットウ専用ですが今回はライン巻き担当となりました(重労働)


さ〜そろそろ気合入れるか〜!!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/05/16 00:54
No:10105
カーペンター ブルーフィッシュ60−170

なんか・・・カーペンターらしくないね・・・

./img/10105.jpg ./img/10105.jpg
.
Subject:今日の頂き物
From:ふじはし
Date:2011/05/16 00:57
No:10106
カツイチ SW−Big 6/0

あるところにはあるもんです・・・


./img/10106.jpg ./img/10106.jpg
.
Subject:結び方
From:大ちゃん
Date:2011/05/16 20:49
No:10107
何でも、深海結び?です。
細いラインでは5〜6回回せば滑らずに締まります。
太いラインでは(130lb以上)2回です。
GTでは(1匹しか釣ってないけど)大丈夫でした。

ロングリーフ86カスタム買ってワフー釣っただけで
眠ってます(爆)
.
Subject:明日と明後日
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/05/16 22:49
No:10108
川崎の拠点で仕事なりよ。。。
誰かさん家の傍なんよね(爆)
.
Subject:最強結び
From:ふじはし
Date:2011/05/16 23:37
No:10109
ってのを練習してますが仕上がりが美しくない!!
.
Subject:う〜ん
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/18 08:52
No:10110
NEWソルティガ5000H欲しいな〜..。
.
Subject:5000H?
From:ふじはし
Date:2011/05/18 15:30
No:10111
ピン蔵さんは5000Gでしょう!!
.
Subject:Gなら
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/05/18 20:15
No:10112
44年生きてるので50000Gは逝ってますな!
.
Subject:凄い!
From:ふじはし
Date:2011/05/18 21:56
No:10113
俺なんか47年で2500Gぐらいですわ。。。(固)
.
Subject:おや・・・
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/05/18 22:40
No:10114
>ぴんさん
おんしゃ、44になっとるんけ?
オイラとタメきゃ?若いの(^^;;
50万G恐れ入りまつ(爆)
.
Subject:44年で
From:大ちゃん
Date:2011/05/18 22:55
No:10115
44×365=16060
50000÷16060=3.11・・・・・

毎日3回平均(爆)
.
Subject:HG
From:杉裏団長
Date:2011/05/18 23:31
No:10116
ワシ、若いけど…それ以上!いゃ異常!
.
Subject:1日3回
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/18 23:32
No:10117
普通にノルマです(痛)
.
Subject:GT船では
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/18 23:33
No:10118
当然船Gです!
.
Subject:だいぶ前に
From:大ちゃん
Date:2011/05/19 22:11
No:10119
走ってるときにトイレに直行。
船が止まってしまったが、こちらは止まらず(爆)

ヒンシュク浴びたのは言うまでもありませんでした(笑)
.
Subject:沖縄の
From:大ちゃん
Date:2011/05/19 22:52
No:10120
↓慶良間での出来事でした(笑)
.
Subject:型式詳細
From:ふじはし
Date:2011/05/20 00:16
No:10121
ふじはし =2500G
ピン蔵さん=50000G
杉浦団長 =100000XG


そんなGでも四十過ぎまで生きてるんだから大丈夫だいじょうぶ♪
.
Subject:トカラの準備
From:ふじはし
Date:2011/05/21 11:51
No:10122
たくさん持っていっても数個しか使わないので今年は少なめにしたつもり・・・

./img/10122.jpg ./img/10122.jpg
.
Subject:最後の1投
From:大ちゃん
Date:2011/05/21 20:00
No:10123
今日も1時間ほど川へ。

やっちゃいました。
目の前で痛恨のバラシ(ノД`)

最近ではバイブレーション主体のシーバス釣り。
簡単にバレるから注意したほうがいいよ、と聞いていたが
本当に簡単にバレました(爆)

明日は雨降る前だけ行こうかと(^^)

>ふじはしさん
ルアーは悩みますよね。
今回も、でっかい報告待ってますよ(´ー`)ノ
.
Subject:urayamasi-
From:ミッキー
Date:2011/05/21 20:52
No:10124
またまたいかれるんですか〜。うらやまし〜。爆釣祈願
私は七里でしこしこ釣ってきます。

ちなみに右上のツルサキルアーをテンポの遅いトゥイッチでバカスカGT釣ってた人いてました。なんか不思議なルアー。
.
Subject:届かんぞ!
From:ふじはし
Date:2011/05/21 21:50
No:10125
今回のトカラGTは平日3日間。auの使えないトカラへ3日も会社休んで行くので、
トカラで使えるドコモの携帯電話をレンタル契約しました。
レンタル機は今日(21日)の午前中に届くことになってましたが21時を過ぎても届きません。
明日は08時には家を出て高速バスに乗ります。さて、ど〜しよ〜(悩)←嘘


>大ちゃん
両肩がダメなので投げられるか不安ですが休み休みやりますわ!

>ミッキーさん
ありゃ、またまた七里ですか!うらやまし〜♪
俺もそろそろ肩に優しい釣りしたいぞ〜!(老)

>ツルサキルアー
コレ釣れるんでっか? ほなあと1〜2個足していきますわ!
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2011/05/22 00:40
No:10126
けいおん!!「ふわふわせんべい」

./img/10126.jpg ./img/10126.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2011/05/22 00:41
No:10127
けいおん!!「夏フェス屋台風焼そば」

./img/10127.jpg ./img/10127.jpg
.
Subject:あらら
From:大ちゃん
Date:2011/05/22 08:55
No:10128
↓トカラに持っていって食べるのでしょうかね(笑)

遠征行くと、甘いものが食べたくなるのでチョコは
持参してます(^^)
.
Subject:伊丹空港なう
From:ふじはし
Date:2011/05/22 09:33
No:10129
メロン屋さんと合流しました!
.
Subject:>トカラの準備
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/22 11:34
No:10130
ワシよりもだいぶ多いですな。
ワシはその半分ですわ。
重量大丈夫?
.
Subject:どピ〜カン!
From:ふじはし
Date:2011/05/22 14:16
No:10131
奄美は暑いぞ!

今日は移動日なのでノンビリ。
昼飯は久しぶりの鶏飯でした。


〉重量
GTは荷物軽いですよ。
スーツケースは18キロ。ロッドケースが4〜5キロぐらい。
昨年まで重量にうるさかったJALも今回はノーチェックでした。
.
Subject:がんがって!
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/05/22 22:50
No:10132
>ふじはしさん
今年も結果残されるでしょうけど
無理なく気張ってくんなましね♪
.
Subject:いよいよ
From:ふじはし
Date:2011/05/23 10:35
No:10133
出航です

圏外になるので皆さん留守番よろしく!
.
Subject:苦戦中!
From:ふじはし
Date:2011/05/24 19:30
No:10134
天候不良で奄美に戻りました。

何度かチャンスはありましたが捕れませんでした。
己の下手さ加減に呆れます。明日は最終日。奄美大島周りを攻めます。
.
Subject:頑張って
From:だーまつ
Date:2011/05/25 07:31
No:10135
良いお知らせ期待しとります。
.
Subject:最終日
From:ふじはし
Date:2011/05/25 12:08
No:10136
33キロげっと!
.
Subject:ただいま〜♪
From:ふじはし
Date:2011/05/25 23:32
No:10137
いや〜!なんとか最終日に33キロを釣ることができました!
ほんと毎回毎回気疲れでヘトヘトですわ!(下手)

さ!次はテナガエビですぞ!!




./img/10137.jpg ./img/10137.jpg
.
Subject:やりましたな!
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/05/26 06:32
No:10138
>33kgゲッツ
おめでとウナギ♪ふじはしさん(^o^)v
.
Subject:やるね〜
From:ミッキー
Date:2011/05/26 12:01
No:10139
33キロゲット おめでとうございます。

パンドラが炸裂したんですね。
.
Subject:33キロ
From:ふじはし
Date:2011/05/26 12:30
No:10140
日時:2011年5月25日 11時10分ぐらい
場所:奄美大島沖
魚種:ロウニンアジ
重量:33キロ
釣法:オフショアキャスティング
ファイトタイム:3分ぐらい
ロッド:カーペンター TBL711-35
リール:ダイワ ソルティガZ6000
ライン:YGK ウルトラキャストマンX8 6号
リーダー:YGK キャストマンアブソーバー130lb
ルアー:カーペンター パンドラ155



./img/10140.jpg ./img/10140.jpg
.
Subject:おめでとうございます
From:大ちゃん
Date:2011/05/26 20:49
No:10141
>ふじはしさん
今回もいいサイズですね(´ー`)ノ

今日も会社帰りに川へ行きましたが異常なし(爆)
.
Subject:33キロ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/05/26 23:13
No:10142
ええ魚ですな!
ワシも釣りたいですわ。

パンドラ威力ありますな〜。
水面近くで出たの?
なんかジギングみたいで微妙なルアーですな〜。
.
Subject:パンドラは・・・
From:ふじはし
Date:2011/05/27 00:21
No:10143
ジギングっつうか鯛ラバに近いです。メバル釣りに例える方もいます。
投げて沈めて巻くだけですがやり方は人それぞれ。私は昨年も使いましたが3投で飽きちゃって終了(笑)

今回はGTの反応があまりにも薄いので船長の勧めでパンドラをメインに使いました。
今年当たってるパンドラなので期待して投げ続けますがまったく反応無し。
沈下スピードが遅く手返しが悪く、ラインが流れるので皆と並んで投げる事もできず、船尾で寂しく投げてました。

同船者がトップで続々と結果を出すので我慢できなくなってガンマ投げたら2投目でヒット!(バレちゃったけど)
結果、初日と2日目はトップの潮って事に・・・(泣)
最終日は潮も動かずロクに反応無い中、私が投げたパンドラのフォール中に33kgがヒットしました。



今回の釣果を見ると同船4名が全て違うルアーで結果を出してます。
ガンマを投げ続ける人はガンマで、メロン屋を投げ続ける人はメロン屋で釣ってます。私以外は全員初日に釣ってます。
私はパンドラを投げ続けて最終日にようやく釣ることができました。まだまだ威力があるとは思えません。逆に嫌いになる寸前でした(笑)


これまで同船者全員がガンマを投げるのが当たり前なトカラGTでしたが今後は選択肢が増えて楽しみも増した感がありますね。
もう無理できない身体ですがまだまだ頑張りますわ!
.
Subject:おめでとうございます
From:でぶまさ
Date:2011/05/28 09:03
No:10144
ひゃ〜33キロのロウニンアジにびっくりです!
今嫁さんと見て驚きました!
なんか大きすぎて別物!?に見えるらしいです。
ファイト中の反りかげん素晴らしい。
ふじはしさんおめでとうございます。
.
Subject:さすが〜
From:だーまつ
Date:2011/05/28 11:44
No:10145
結果出しますねぇ。
おめでとうございます。

わたしゃ10年の間、歯形しかもらってません。(笑)

6月慶良間に間に合うかわかりませんがパンドラ注文しちゃいました。
.
Subject:ありがとうございました!
From:ふじはし
Date:2011/05/29 00:22
No:10146
ながいことGTやってますが今回はタックルやシステムが全て完璧に機能し、私のファイトも格段に進歩してました。
なによりもGTに対し主導権を一瞬も与えなかった事に満足してます。
四十代後半になり身体中ガタガタですが自分の体重オーバーを目指して頑張りますわ!
.
Subject:2車線
From:しょうげん
Date:2011/05/29 17:05
No:10147
海南湯浅道路が2車線化されたので、帰りの渋滞が緩和されてます。周参見も行きやすくなりました。


でも、さすがに今日は雨風で釣りにはなりませんでした。
.
Subject:この2日間・・・
From:ふじはし
Date:2011/05/29 21:32
No:10148
トカラの後片付けしながらゴロゴロしてました。

トカラでは釣行3日間全て豪雨だったので衣類はもちろん、リールやライジャケ、竿のグリップや雨具まで異臭を放ってました。
ライジャケはセンサーとボンベを取り外して水洗い。雨具やファイティングベルトもしっかり洗浄。
22個持参したルアーは5個しか使わなかったけど全部水洗いして陰干し。
09年に42キロを釣ったガンマ120(from大ちゃん)はダツブレイクでロスト(泣)
3セット用意したタックルは2セットのみ使用。最古参のLR86には手も触れませんでした。
8号と6号を準備したラインは6号のみ使用。ここ数年で定番化したロングリーダーシステムのおかげで毛羽立ちもトラブルも皆無でした。

いつも遠征から帰ったら全てのスプールからラインを抜き出すのですが今回はサボってます。。。(疲)



私の遠征レポートは大晦日まで出来上がりそうもないので(笑)
奄美の福井艇「BIG DIPPER」の釣果情報: http://bigdipper-amami.com/choka11/ck11p/1105p.html



茂木陽一さんのブログ: http://uminchumogi.blog111.fc2.com/blog-entry-146.html

をご覧くださいね。
.
Subject:無題
From:ミッキー
Date:2011/05/29 21:46
No:10149
モスキート先輩って怖い人だったんですか(汗・・)
.
Subject:いえいえ・・・
From:ふじはし
Date:2011/05/29 22:53
No:10150
俺だけ釣れないんでイジられ放題で大変でしたよ!(キャラ設定)


ま〜雨でびしょ濡れだしGT釣れないしで最後はキレまくってましたが・・・(笑)


>ミッキーさん
投稿時にメールアドレスは不要ですよ。スパムの原因になるので消しときました。
.
Subject:ロングリーダーシステム
From:TOORU
Date:2011/05/30 12:20
No:10151
どんな感じなの・・・?
.
Subject:>ロングリーダーシステム
From:ふじはし
Date:2011/05/30 13:07
No:10152
リーダーが長いんです>TOORUさん


PE6号の場合、ヨツアミの35号を7〜7.5m MIDノットで結んでます。
この長さだとキャスト時にノットがガイドと干渉して発する音がかなり小さくなり、PEの毛羽立ちが激減します。
太いリーダー(50号以上)だと飛距離も激減しますが・・・(笑)

竿や投げ方によってはベストな長さが変わるので色々試してください。
.


Close