爆釣報告BBS過去ログ 2011年2月分


Subject:99センチ
From:ふじはし
Date:2011/02/01 01:19
No:9715
惜しい!! 


俺のは●○センチぐらいかな・・・(違)
.
Subject:土曜日は
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/01 21:30
No:9716
>皆の衆
会場へ何時に到着でつかね?
オイラは昼頃にホロ酔いにて
徘徊してまつ(^^;;

で皆さんのスケジュールは?
.
Subject:鰤が旨い!
From:ふじはし
Date:2011/02/01 22:31
No:9717
サンマを飽食してブリブリに肥えた周参見の鰤。
刺身も旨かったが余った刺身をムニエルにしたのが弁当に入っててコレが旨い!!
晩飯はカマの煮付けでコレまた旨い! 血抜きもしてない冷水絞めの血まみれ鰤なのに旨い!!

こんな旨いのならまた行ってもエエかも・・・バキッ☆\(ーー;)



>土曜日の透けパンツ

たいして見るモノ無さそうだけど17時までには行くようにします。。。
.
Subject:土曜日
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/02/01 23:59
No:9718
早くて2時頃ですかね?

たいそう早い話ですが、来年の新年会、昼頃余呉湖集合、ワカサギダービー3時間、夕方からコテージで宴会宿泊ってのはどうでしょうね〜?
http://woodypal.jp/
.
Subject:ワカサギ賛成!!
From:ふじはし
Date:2011/02/02 00:19
No:9719
だけど、メッチャ寒そう!! 釣りは若いのに任せるわ。。。(老)



余呉湖まで行くの大変かもよ(凍)
.
Subject:ワカサギ三世!
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/02 01:17
No:9720
それならスタットレス買います(笑)

>土曜日

昼前後でしょうね。。。
.
Subject:ルパンV世!
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/02/02 08:28
No:9721
ふぅ〜じこちゃあ〜ん!

今年のFショー標語
「オプ○ョンはほどほどに!」
.
Subject:我慢できるかな?
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/02 21:19
No:9722
>今年の標語
デラックスだけで終いなら
なんとかなるか?メンバー
見てからやな(^^;;
.
Subject:ようやく
From:だーまつ
Date:2011/02/03 00:06
No:9723
日曜にいただいた魚が全部なくなりました。
刺身・シャブシャブ・ブリ大根・照り焼きと堪能させていただきました。

よみちゃんが「ハマチ・シオ」と言わなかった時点で
「きっとでかいんやろなぁ」と、アホ1号にも声を掛けていただきに上がりました。
お母様にもお世話になりました。>よみちゃん

結局、あまりのサイズに絶句し、アホ2号にも声を掛け、
3人で山分けさせていただきました。

味の方はふじはしさんのレポートの通り絶品でした。
アホ1号・2号も喜んでおりました。

今、あやうくヒラマサのキャスティングロッドを買いそうになっています。やばいやばい。
サットウ用にソルティガのロッド買ったばかりやのに。
.
Subject:今日は塩焼き
From:ふじはし
Date:2011/02/03 00:51
No:9724
今日の晩飯は脂でこてこての周参見ブリの腹身を塩焼きで。
う、、、旨過ぎる。。。 ヒシク醤油との相性も完璧や。。。


こんな旨いんやったらもっと欲しい!と思ったけど、サンマナブラは終了したようです。。。(あら残念)



>だ〜まつさん
あんさんも普通の買物できてませんな!(笑)

./img/9724.jpg ./img/9724.jpg
.
Subject:0:52
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/03 00:52
No:9725
最高です!!!
.
Subject:ヒシク醤油
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/03 00:58
No:9726
好みもありますが、うまい魚にはボクは絶対合うと思います。
いま一人暮らしですが、一升瓶もってきてます(笑)

ちなみに、よみちゃんには「好みに合わない」と言われましたが・・・(^^;
.
Subject:ヒシカー
From:ふじはし
Date:2011/02/03 01:15
No:9727
小豆島のマルキン、竹野の花房、湯浅醤油、牡蠣醤油など、いろいろ使い分けてますが、
現時点では、すみくん推薦のヒシク醤油「すずらん」が我家のデフォルトとなってます。
刺身にひと差し、納豆にひと差し、干物にひと差し、キムチにひと差し。毎日欠かせませんよ。

>すみくん
そろそろ買い足さないと無くなりますわ!!
.
Subject:経営研修
From:前田ぴん@携帯
Date:2011/02/03 11:12
No:9728
やっと役員プレゼン終了〜!!
はぁ〜、長かった(疲)

これでやっとFショーに専念できますわ
.
Subject:をいをい
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/03 21:55
No:9729
>ぴんさん
プレゼン終わったから例の
メールかね?昼から激しい
内容でつな(爆)
.
Subject:すずらん
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/03 23:44
No:9730
家で使ってたら、ええペースで無くなりますよね。。。
ちょっとぐらい掛けすぎても塩辛くなりにくいのが、よく使ってまう理由かも。

たぶん明石の家もそろそろ切れそうなんで買っときますか?
土曜にその話もしましょう(笑)
.
Subject:今年の目標
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/03 23:49
No:9731
あいまさんと、張り合うことが無ければ
「おぷ○ょん」はホドホドに収まるでしょう。。

ここ数年連続で必ずあいまさんとカブってます。。。(爆)
.
Subject:すみくん
From:あい☆ま
Date:2011/02/04 12:56
No:9732
そんなに
カブってたかなあ…(笑)
\(^^)√
.
Subject:気になる…
From:だーまつ
Date:2011/02/04 17:30
No:9733
Aゾーン右上に「エビ釣り」コーナーがあるのを見つけましたが、一体これは?

シモリ仕掛け持って来いということ?
.
Subject:明日は
From:杉裏団長
Date:2011/02/04 17:43
No:9734
明日は仕事の超激務。しかし無理を言って休みにしてもらいました。それはええんやけど昼過ぎから熱が出てきた。おまけに激しいG!どないしょう?
.
Subject:たぶーん
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/04 20:36
No:9735
皆さんが会場に来た頃には
オイラはヘベレケかと(^^;;
待ってるから
早く来てねん!潰れてたら
ミナミに連行してちょーね
.
Subject:明日の計画
From:ふじはし
Date:2011/02/04 22:24
No:9736
@デュエルのお立ち台
Aダミキの谷間
Bシマノのオシアジガー
Cダイワのフリームス
Dネイチャーなんとかのスプール
E謎のエビ釣り


う〜ん、けっこう忙しいかもよん♪(笑)
.
Subject:LOVE注入
From:楽ちんこ杉裏
Date:2011/02/05 09:05
No:9737
ついでに色々なもんも注入!
ウイルスか何か知らんけど
顕微鏡でしか見えん奴にワシが負けるはずがない!
Fショーに行くぜ!

./img/9737.jpg ./img/9737.jpg
.
Subject:会場は
From:ミカリン@インテックス
Date:2011/02/05 10:04
No:9738
大したことないけどトイレは渋滞でつ!
.
Subject:毎年の事ですが
From:ふじはし
Date:2011/02/05 13:01
No:9739
駐車場に入れまテン!
.
Subject:カプセル侵入!
From:ふじはし
Date:2011/02/06 00:19
No:9740
いささか飽きた感もある心斎橋ナイトクルーズも無事終了!
来年はどうするのか?
.
Subject:カプセル
From:すみくん@携帯
Date:2011/02/06 02:08
No:9741
の中のカプセルにイン!

明日は忙しくなりそうです…(爆)
.
Subject:エロ大臣さま
From:ミカリン@心斎橋
Date:2011/02/06 08:58
No:9742
は全身ファブリーズ浴を済まされ早々にチェックアウトされました!
.
Subject:無事
From:すみくん@携帯
Date:2011/02/06 09:27
No:9743
駐車場出れました〜
.
Subject:駐車場
From:ふじはし
Date:2011/02/06 11:11
No:9744
俺のクルマどこ?(迷)
.
Subject:無事帰宅!
From:ふじはし
Date:2011/02/06 12:39
No:9745
ウチのは2スト?ロータリー?(貧)
.
Subject:Fショーの記憶
From:ふじはし
Date:2011/02/07 23:24
No:9746
なんのショーだっけ?(笑)

./img/9746.jpg ./img/9746.jpg
.
Subject:ギア交換
From:ふじはし
Date:2011/02/07 23:57
No:9747
キャタリナ4500(1:5.1)にソルティガZ4500H(1:5.7)のギア3点を移植。

08年12月に買って数回使っただけでゴリ感満開のキャタリナでしたが見事に復活!
ハイギアになってキャスティング専用機に昇格です。


>U村殿
ちゃんと装着できました。 で、いくら払いましょ?

./img/9747.jpg ./img/9747.jpg
.
Subject:ミカリン師匠からの
From:すみくん@携帯
Date:2011/02/08 00:51
No:9748
ヤフフォトは 自分のPCアドレスに転送したらええんでつか? 携帯に各画像のリンクが着ましたが…
どないしたらええのかわかりません(Θ_Θ)
.
Subject:巨匠ミカリンの画像
From:ふじはし
Date:2011/02/08 01:14
No:9749
さすが巨匠!俺には撮れん画像でそそられます!!

>すみくん
メール確認されたし。
.
Subject:間違ってた?
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/08 06:13
No:9750
>Fショー参戦の皆さん
御迷惑かけしたようでスマソでつm(_ _)m
.
Subject:お疲れさま〜
From:あい☆ま
Date:2011/02/08 21:06
No:9751
夜のフィッシングショーに参戦の皆さん
お疲れさまでした。
また来年とは云わず
活きたいでし〜(藁

ミカリン
あれくらいは
きにしない

すみくんの速攻に
比べればカワイイ
(*^-^*)

因みに今日は
風邪で寝込みました
感染経路は不明(爆)
(*´艸`)ウフ
.
Subject:人間ドックで
From:ミカリン@夜行バス
Date:2011/02/09 23:16
No:9752
明日は京都でつ!ユルリと半日養生しまつかな…
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2011/02/10 17:36
No:9753
フックスパナ5本

ソルティガのメンテには必需品。



メンテの必要も感じませんが・・・(笑)

./img/9753.jpg ./img/9753.jpg
.
Subject:ちょっと更新
From:ふじはし
Date:2011/02/10 23:52
No:9754
フックとリングの重量表。ちまちま更新してます。

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/original/original.htm
.
Subject:明日はお仕事
From:ふじはし
Date:2011/02/10 23:58
No:9755
雪降ってます・・・(怖)
.
Subject:桧原湖 第2回戦
From:すみくん@携帯
Date:2011/02/11 04:40
No:9756
いま 友人宅を出ました

三連休は 今日明日の 二連戦です〜
.
Subject:足らん
From:しょうげん
Date:2011/02/11 10:08
No:9757
昨日の天気予報では、もっと降るように言ってたのに。
せっかくスタッドレスはいてるから、もっと降ってほしい。
.
Subject:今日の昼飯
From:ふじはし
Date:2011/02/11 12:29
No:9758
須磨の2国沿いにある「H屋敷」でミートスパ。
結婚する前に良く行ってたがそれっきりだったので15年振り。
超〜久し振りに食べたけど相変わらず旨い!!
量もたっぷりで食べ応えあり。大盛だと苦戦するかも。


>雪
朝は雪景色でしたが道路には積もってなくて普段通りに出社できました。
この調子じゃスタッドレス履かないまま冬越しそうですわ。。。
.
Subject:業務終了
From:ふじはし
Date:2011/02/11 22:11
No:9759
ようやく終わりました・・・(疲)



ほとんど遊んでたけど・・・(爆)
.
Subject:今日の船
From:杉裏団長
Date:2011/02/13 18:19
No:9760
ジギング 定員 200名
キャスティング 100名
機関砲装備
対空ミサイル装備
イケスは有りませんが魚雷は有ります。

いかん!ワシの初釣りは何時か?

Fショーでノーバイト!
後の段取りでノーバイト!
このままではフヌケの仲間入りかも・・・

./img/9760.jpg ./img/9760.jpg
.
Subject:激うま焼き鳥
From:すみくん@携帯
Date:2011/02/13 21:27
No:9761
今朝の高速バスにて 会津若松から川崎に帰宅

洗濯物して auショップにて IS04ゲットして

スポーツクラブで筋トレ

その後 ミカリンさんと合流して 温泉銭湯へ

温泉堪能後 最近常連の蒲田の激うま焼き鳥屋で ぷは〜してました(^-^)/

しかしササミのにぎり 激うまです〜

早よ帰って IS04の設定せなアカン…
.
Subject:まいう〜でしたな
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/13 23:01
No:9762
>すみ大臣殿
すんばらしい焼き鳥屋をガイド
いただきサンクス!m(_ _)m

3月国際Fショー参加の関西人
で再訪決定でつな!
.
Subject:国際Fショー
From:ふじはし
Date:2011/02/13 23:51
No:9763
焼き鳥だけじゃ寄せ餌不足か?



Fショー、総会、ジグフェスと、2〜3月は忙しいですな!
ぼちぼち普通の釣り行きたいぞ!!
.
Subject:IS04
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/14 07:06
No:9764
酔っぱらって即寝てしまい、目が覚めた4時ごろからIS04をいじくってました。。。

携帯と思うとめっちゃ鬱陶しいかも。。。。
小型PCと思うと結構使えそうな感じも。。。。
どちらにしても慣れるまで何にも出来ないぞ。。。

BUFFALO製ケースを買ってたので、早速ブルー仕様です。。。



./img/9764.jpg ./img/9764.jpg
.
Subject:雪降ってます!
From:ふじはし
Date:2011/02/14 15:21
No:9765
今夜あたりヤバいかも。超だり〜けどタイヤ換えよっか。。。
.
Subject:真っ白
From:しょうげん
Date:2011/02/14 16:31
No:9766
周りの道路は真っ白です。ざまあみろと思ってたら、今日和歌山戻るんやった。
他の車走れんかったら、あかんやん。
.
Subject:名神
From:杉裏団長
Date:2011/02/14 17:49
No:9767
竜王から帰ります。オラ前の車はよいけや!
.
Subject:雪の中…
From:海族@桑原
Date:2011/02/14 18:09
No:9768
今期、12頭目の猪がかかっています
さ、帰って止めに行こう〜K
.
Subject:淡路島
From:だーまつ
Date:2011/02/14 18:16
No:9769
仕事終わったが雪で高速通行止め。当然高速バスも運休。

下道バスで岩屋まで行っても、高速船が止まってたら終了やな…
.
Subject:タイヤ換えたけど
From:ふじはし
Date:2011/02/14 19:12
No:9770
溝がありません!(危)
.
Subject:タイヤ換えたけど
From:ふじはし
Date:2011/02/14 19:23
No:9771
雪がありません!(無駄)
.
Subject:タイヤ換えたけど
From:ふじはし
Date:2011/02/14 19:42
No:9772
大渋滞で帰れません!(泣)
.
Subject:江戸でも
From:ミカリン@亀戸
Date:2011/02/14 21:03
No:9773
雪が降り出してまつ!しこし
積もり始めたかもね(^^;;
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2011/02/14 22:07
No:9774
雪の無い市街地で大渋滞。雪の残る郊外では順調に走行できました。

阪神高速は依然通行止め。自宅周辺道路も凍結必至。明日はどないなるんかな?(怖)
.
Subject:出直し
From:しょうげん
Date:2011/02/14 23:53
No:9775
泉佐野から動かん。
明日、出直します。電車かな。
.
Subject:通行止め
From:ふじはし
Date:2011/02/15 00:11
No:9776
阪和道・関空道・湯浅御坊道全て通行止め。
陸路は絶たれました。もう船しかありません!!


雪は降ってるけど気温が高いので凍結の恐れは無さそうです。
しかし、こんな時に限ってアホな車が道路のど真ん中で転がってたりするので侮れません。

今日履き替えたのは使用限度を過ぎたスタッドレスタイヤでしたがTRCとABSのお陰でそこそこ走れます。
でも来期は買い替えですね。やっぱ雪道は怖いですわ。。。
.
Subject:結局
From:しょうげん
Date:2011/02/15 06:05
No:9777
これから、電車で。
これくらいの雪で通行止めって、あかんわ。
.
Subject:月曜日の・・・
From:桑原@海族
Date:2011/02/16 12:47
No:9778
余裕の100キロ超えでした・・・(・o・)


                   (代行ふじはし)

./img/9778.jpg ./img/9778.jpg
.
Subject:追記…
From:海族@桑原
Date:2011/02/16 20:59
No:9779
机に掛けたブルーシートと同化しているタバコで、猪の大きさが、判ると思いますが…ュ
今度は、汁じゃなく…
焼肉でもしましょうか…
.
Subject:宴会
From:杉裏団長
Date:2011/02/16 22:55
No:9780
音海宴会始動ですか?それとも冷凍保存して暖かくなってからかな?
.
Subject:宴会…
From:海族@桑原
Date:2011/02/16 23:11
No:9781
音海宴会…
いいですねぇ〜
けど…
凍え死にそうなので…
ワカサギの下見でもしますか…
.
Subject:100キロ
From:ふじはし
Date:2011/02/17 00:47
No:9782
食い切れなきゃもらいに行きます!!>猪肉


仕留めるのも大変でしょうけど、運ぶのはもっと大変そう・・・(重過)


>ワカサギ
凍え死にそうです。。。
.
Subject:そうです
From:海族@桑原
Date:2011/02/17 18:25
No:9783
谷に、仕掛た罠に掛かったので…
大変でしたK
車から罠まで下りだったから、10分もかからず現場に着いたのですが…
止めてから、車まで、登り坂(雑木林の中…)を引き上げるのに、大人3人で、1時間ほどかかりました

これからさばきに行って来ますュ
今期12頭目なので…
だいぶ、みんなで食べたけど…
300リットルの冷凍庫が満タンになると思います…
.
Subject:>冷凍庫が満タン
From:ふじはし
Date:2011/02/17 21:21
No:9784
満タンは冷えが悪くなりますよ! 俺ん家の冷凍庫にも分散して保存しましょ〜♪


やはり大型冷凍庫は買うべきなのか・・・(違)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2011/02/17 21:24
No:9785
懐かしのABU「High Speed」ステッカー3枚

./img/9785.jpg ./img/9785.jpg
.
Subject:貼ってみた
From:ふじはし
Date:2011/02/17 21:27
No:9786
ハイギア化したキャタリナに貼ってみました。


お!なんかカッコええぞ!!

./img/9786.jpg ./img/9786.jpg
.
Subject:貝田ルアー
From:ふじはし
Date:2011/02/17 21:29
No:9787
またまた増殖中〜(金欠)

./img/9787.jpg ./img/9787.jpg
.
Subject:今日のジム
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/02/18 00:13
No:9788
隣のランニングマシンはなかなかナイス!でしたが2ストロークでした(惜)
.
Subject:只今帰宅…
From:海族@桑原
Date:2011/02/18 00:44
No:9789
やっぱりでっかかった〜
肉だけで、45キロ?
痩せててたけど…
本体そう重量の目安は、肉の重さ×3くらいなので…
約135キロ?
でっかかった〜
.
Subject:坂出なう
From:ふじはし
Date:2011/02/18 17:04
No:9790
明日もお仕事ですねん!(忙)



さ、そろそろ呑みに行くか!!
.
Subject:坂出の夜
From:ふじはし
Date:2011/02/18 22:07
No:9791
宿の冷蔵庫が冷えぞコラ〜!!(怒)
.
Subject:あかんわ・・・
From:ふじはし
Date:2011/02/18 22:50
No:9792
酒買い行こ。。。
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2011/02/20 00:15
No:9793
片道200キロなんてチョロいもんですわ。


さ、呑むか!
.
Subject:地震です!
From:ふじはし
Date:2011/02/21 15:49
No:9794
ビルが古いからよく揺れますわ(怖)
.
Subject:Re:地震
From:しょうげん
Date:2011/02/21 18:35
No:9795
一階だし、たいした揺れではなかったけど、ゆっくり揺れたから、気持ち悪くなった。
.
Subject:新神戸駅なう
From:ふじはし
Date:2011/02/22 09:00
No:9796
いまから佐賀へ移動。明日は佐世保ですわ(忙)
.
Subject:博多駅なう
From:ふじはし
Date:2011/02/22 12:15
No:9797
かしわうどん中〜♪
.
Subject:佐賀武雄なう
From:ふじはし
Date:2011/02/22 15:08
No:9798
いまから佐世保へ移動
.
Subject:すでに佐世保
From:ふじはし
Date:2011/02/22 17:45
No:9799
今日の業務は終了。1時間後に宴会です。
.
Subject:宴会終了!!
From:ふじはし
Date:2011/02/22 21:44
No:9800
酒も魚も旨過ぎ! 明日は仕事になるんか〜??(コラコラ)
.
Subject:駅弁なう
From:ふじはし
Date:2011/02/23 18:35
No:9801
ビールは無しです(悲)

./img/9801.jpg ./img/9801.jpg
.
Subject:佐世保土産
From:ふじはし
Date:2011/02/23 22:01
No:9802
高級干物の詰め合せ!!(嬉)

某メーカーさんありがとう!!

./img/9802.jpg ./img/9802.jpg
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2011/02/26 12:13
No:9803
DELLのノートPC:Inspiron1526用冷却ファン(中国製)


香港からシンガポール→チューリッヒ(スイス)を経て入荷。
旧正月(中国の祭日)も絡んでたので随分待たされました。


DELL1526のファンがガラガラうるさいので買ってみた。
問題はいつバラすかだな。。。






./img/9803.jpg ./img/9803.jpg
.
Subject:緊急
From:杉裏団長
Date:2011/02/26 22:27
No:9804
今日は三重のF通にて仕事。総会は、どないなっとんのか知らんけど接待飲み会で飲み過ぎ!信号機の下にボタンが有ったので押しまくり。でも信号かわらんやんけ!なんか下に書いてあるのを見ると!ポリス緊急コール!あかん、とりあえず逃げる。
.
Subject:OPA!総会終了!
From:ふじはし
Date:2011/02/26 23:36
No:9805
総会は滞り無く終了しましたが二次会で遅くなり鷹取駅で嫁の車待ちです。
昼間は暑かったけど夜は寒いですわ!
.
Subject:本日は
From:大ちゃん
Date:2011/02/27 00:25
No:9806
大腸カメラをやりました。
麻酔したから気付いたら終わってました。
3つほどポリープ除去。

日帰り手術となりましたが、こりゃ毎年やったほうがいいね。
会社の定期健診では中まで見れないからね。

便秘がちの方はポリープが出来やすいそうな。
.
Subject:っつうことは?
From:ミカリン@のぞみ車内
Date:2011/02/27 15:33
No:9807
ゲーリーがちなオイラは平気なのかしらん?(^^;;
ドックの結果は血中悪玉コレステ高しと眼圧高し
で3年連続要再検査!

ぼちぼち、お終いでつかな(爆)
.
Subject:無題
From:すみくん@亀戸
Date:2011/02/27 21:24
No:9808
ミカリンさんお薦めのホルモン焼き
最高に美味いです〜
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2011/02/27 21:38
No:9809
アニーって医学用語でポリプなの?

>小向帰国
明らかに4ストですな!!
.
Subject:ビッグツイン
From:ふじはし
Date:2011/02/28 00:45
No:9810
4000ccはありそうですな(凄)>小向
.
Subject:忘れ物
From:すみくん@川崎
Date:2011/02/28 01:12
No:9811
やはり金曜はまともな時間に仕事終わらず、帰省できずに総会を欠席。。。
土曜は爆睡して夕方からミカリンさんお勧めのサバの燻製をあてに呑んでいました。

今日はサバの燻製が冷凍庫から無くなったので、夕方に上野へ仕入れに。。。
ミカリンさんからも注文をもらって合計で9枚買っていましたが、ホルモン喰ってホッピー呑んだらすっかり忘れて、渡さずに持って帰ってきました。

今週は木曜から大阪出張で帰省するので、ふじはしさん家へレンチを貰いにいくとき、激うまサバ燻製をお土産に持っていきます(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2011/02/28 21:48
No:9812
10日前にオーダーした度付偏光グラスが届きました。

フレーム:GPRIDE GP501
レンズ:TALEX CR−39 トゥルービュー


2002年よりコンタクトレンズ+偏光グラスで釣りに対応してきたものの、
ここ数年でいっきに老眼が進み、コンタクトを着けるとラインを結ぶことも難しくなってきた私。
仕事帰り。いつものように須磨のショップに立ち寄る。そこで「宅配のめがねやさん」の重宗氏と出会う。
私と同年代の重宗氏はヘドンコレクターでGTフィッシャーと釣りの趣味も同じ。
加齢に伴い老眼が進み、涙の分泌も悪くなってコンタクトが辛いお年頃。
話すうちにすっかり彼の術中にはまり気がつけば1式オーダーとなりました・・・(笑)


強度の近視と乱視に対応するプラスティックレンズは厚みも相当なものになるが小さく厚いフレームがレンズの厚さを隠してくれる。
セルフレームにありがちなまつ毛や頬との干渉も無く、サイドの遮光性も充分。
このフレームが無けりゃオーダーしなかったでしょう。


TALEXの度付きなので値段も相応です。私にとってGTロッドやソルティガZに次いで高い買物となりました。。。(激貧)

./img/9812.jpg ./img/9812.jpg
.
Subject:グラサン
From:だーまつ
Date:2011/02/28 22:34
No:9813
私も度付きほしかったんですが、度が強すぎて厚いフレームでも全くダメ。
なので、昨年春まで使い捨てコンタクト+度無しタレックスでしたが、
今年からマグネット式の2WAYにしてみました。

若干レンズ間の反射が気になりますが、マルチコートにしてほぼ解決してます。
まぶしいとき気軽に付けられるし、普段と見え方も変わらないので
ストレスは格段に減りました。

ダサいのが難点ですが、おっさんやからもう格好は気にしまないことにしました。 笑
.
Subject:お互い・・・
From:ふじはし
Date:2011/02/28 23:06
No:9814
苦労しますな〜。。。>だ〜まつさん


TALEXといえばレンズカラーがいつも話題になるけどテナガのサイトにベストなレンズカラーが何か悩みます。。。
.
Subject:老眼対応
From:大ちゃん
Date:2011/02/28 23:09
No:9815
TALEXあればいいなぁ(爆)

>ぴんさん
サバを生で食うけど、アニーちゃんには出くわしたことがありません(笑)



./img/9815.jpg ./img/9815.jpg
.
Subject:あるよ
From:ふじはし
Date:2011/02/28 23:19
No:9816
遠近両用も作れますよ。値段は俺のと変わんないぐらい高いですが・・・(笑)


>アニーちゃん
今日の肴は98円のシメ鯖でしたがアニーちゃんは居ませんでした。。。
.


Close