爆釣報告BBS過去ログ 2010年12月分


Subject:関西忘年会
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/01 22:27
No:9455
師走になりまいたが開催は
しないんでせうか?(;_;)
.
Subject:今日の前田
From:杉裏団長
Date:2010/12/01 23:11
No:9456
クソ忙しい中、前田氏から前田がどうの前田前田メール。後、続々と前田前田メール!超激務で返信する余裕も無し!前田…行きたいか?どうか?そんなもん行きたいに決まっとる!しかし予定が…
.
Subject:調整ちゅ〜
From:ふじはし
Date:2010/12/01 23:12
No:9457
よみちゃん企画で神戸焼肉宴会の予定でちゅ〜!


「ミカリンを励ます会 in 前■DX」には極力参加するつもりです。。。(忙)
.
Subject:今日の更新
From:ふじはし
Date:2010/12/01 23:19
No:9458
爆板過去ログを11月分までUpしました。


さ〜て、今日から大晦日までに2010年の爆釣報告をUpするぞ〜!!(呆)
.
Subject:間違い
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/01 23:52
No:9459
誤:励ます会

正:ハゲさす会
.
Subject:竜巻
From:杉裏団長
Date:2010/12/02 22:42
No:9460
兵庫で警報らしいです。逝って下さい!
.
Subject:竜巻2
From:杉裏団長
Date:2010/12/02 22:45
No:9461
和歌山もらしいです!赤灯でイッて下さい!
.
Subject:兵庫県竜巻注意情報 第2号
From:ふじはし
Date:2010/12/02 23:48
No:9462
平成22年12月2日23時35分 神戸海洋気象台発表

兵庫県では、竜巻発生のおそれがあります。竜巻は積乱雲に伴って発生します。
雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

この情報は、3日00時40分まで有効です。

_________________________________


ひょ。兵庫県ってメッチャ広いんですけど・・・(何処?)
.
Subject:「ミカリンをハゲさす会」
From:ふじはし
Date:2010/12/03 00:00
No:9463
そう言えばミカリンはハゲ未満だったよな? 2005年クリスマスも丸ボーズだったし・・・(懐)

せっかく江戸勤務なんだから本場のカワハギ船乗ってみれば?
表OPA!の江戸メンバーも行ってますよ。



カワハギ食べ飽きたけど釣りは不完全燃焼。まだまだ修行が必要。今週末どうするか・・・(悩)
.
Subject:ハゲ刺す貝
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/03 00:36
No:9464
こっちにはハゲタックルと手長タックルとを持ってきてますので、本場のカワハギに行ってみたいと思ってます。。。
ミカリンさん、ご同行おねがいします。。
.
Subject:兵庫県竜巻注意情報 第3号
From:ふじはし
Date:2010/12/03 12:01
No:9465
平成22年12月3日00時51分 神戸海洋気象台発表

兵庫県では、竜巻発生のおそれがあります。竜巻は積乱雲に伴って発生します。
雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

この情報は、3日02時00分まで有効です。

____________________________________________________________


神戸は大荒れです!!

________________________________________________________
.
Subject:大荒れ
From:TOORU
Date:2010/12/03 19:26
No:9466
青森も大荒れです。
.
Subject:沼津も
From:大ちゃん
Date:2010/12/03 19:41
No:9467
大荒れです。
御前崎とかでは12〜13mの西風。
暴風警報とかも出てる模様。。。
.
Subject:江戸も
From:ミカリン@最終のぞみ
Date:2010/12/03 21:17
No:9468
内陸部でもメッサ強く吹き荒れてまいた!
.
Subject:大荒れですが・・・
From:ふじはし
Date:2010/12/03 22:25
No:9469
明日はカワハギの予定です・・・(笑)
.
Subject:淡路島東浦沖
From:ふじはし
Date:2010/12/04 07:14
No:9470
ベタナギですわ
.
Subject:爆風
From:TOORU
Date:2010/12/04 10:06
No:9471
竜飛崎では25m吹いているようです。
.
Subject:終了〜
From:ふじはし
Date:2010/12/04 14:13
No:9472
丸6+馬3
細仕掛けだったのでウマヅラのデカいのはバレちゃいました。
明石沖カワハギは終了かもね…
.
Subject:終了2
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/12/05 03:52
No:9473
久々の夜業でした。
明日10時からまた研修ですわ。
眠い..。
.
Subject:懲りない面々
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/05 21:45
No:9474
相変わらずライトフェチです。
ミヤエポック「インビーライト」。
やはり淫靡に光るんでしょうなぁ〜。

ん〜、学習能力無いのう..。

./img/9474.jpg ./img/9474.jpg
.
Subject:3780円!
From:ふじはし
Date:2010/12/05 22:25
No:9475
す、凄い値段!!

3780円も出せば淫靡なローター10個買えるぞ!(笑)
.
Subject:近所を散策
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/05 22:36
No:9476
とんねるずのTVの「きたなシュラン」でやってたお店が近所だったんで
行ってきました〜。
ハムカツ、激うまでしたわ〜〜(^^)



./img/9476.jpg ./img/9476.jpg
.
Subject:来年のスケジュール
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/07 23:16
No:9477
>ふじはしさん

酔っ払いの長電話に付き合ってもらってすんません。。。(笑)

ということで、告知があります!
来年は大阪Fショ―だけでなく、3月横浜開催の国際Fショーも参戦することで話がまとまりつつあります(笑)
そうなればボクの部屋で泊まってもらうとして。。。

>ぴん蔵さん?ミカリンさん?

ということで、当日は「はなこ 川崎店」を予約で良いですか?(笑)
.
Subject:55分
From:ふじはし
Date:2010/12/08 00:59
No:9478
塩まみれでガラガラうるさいTDビエント2台を開放整備してたらすみ君から電話。
ペンのギア比から始まって穴釣りから吹き矢までネタが飛ぶこと55分。
おかげでリール2台の整備が終わるのが0時過ぎになっちゃいました。。。


>TDビエント
2007年のカワハギ釣りから実戦投入して4シーズン。
ピニオンギア上端支持部のベアリングが塩で固着し、ピニオンギアの嵌合部が磨耗。
固着したベアリングだけ交換し軸芯が狂った状態で先週の釣りに使ったのでギアが磨耗し真鍮粉発生。
ギア磨耗により発生した真鍮粉がピニオンギア下端支持部のベアリングに侵入してダメージ増大。
そんなこんなでとてつもなく酷い状態になってたので全開放。
金属部品に固着した塩や劣化したグリスを洗浄液と歯ブラシで洗い流し。
真鍮粉発生の原因となったメインギアとピニオンギアを新品に換装。
8個装着されたベアリングも状態にかかわらず全数交換するのだが、
塩と赤錆で完全に固着したベアリングは取り外すのもままなら無い。
サムバーとスマックレバーを装備した機構部に装着された小さく固いバネは外すのも付けるのも困難。
小さなリールなのにソルティガばらすより大仕事ですわ。。。

開放ついでにドラグワッシャーを自作のワッシャーに換装して整備完了。


2台の内1台のスマック機構がかなりイカれてるようなので再度開放。
スマックレバーの軸端部は小さなローラークラッチに入ってるのだが、
その軸端部が部分的に磨耗してローラーが空回りしている事が判明。
部品が無いので今回はここで終了。明日、部品発注しますわ・・・(疲)


水洗いだけでまったくノントラブルなソルティガって凄いのね! って今さらながら関心しました。
.
Subject:13年
From:大ちゃん
Date:2010/12/08 20:41
No:9479
15万キロで車検に出したら、あれやこれやで見積もり90万でした(爆)

運良く程度が良く10年落ちなのに1万8千キロしか走ってないワンオーナーカー発見。
今度は白いボルボになります(笑)

これで10万キロまで頑張ってもらおう(^^)
.
Subject:850
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/08 23:52
No:9480
>大ちゃん

外車ってそんなにかかるんですか???(驚)
白いボルボもかっこいいですね。。。

黄色い850が欲しかった時期がありますが、
「どこに居てもバレバレやで!」
って言われてやめた事があります(w
.
Subject:>国際Fショー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/09 00:47
No:9481
もちろん、夜の方もインターナショナルなんですよな?!
>すみくん

久々の仮面舞○会か..。
.
Subject:白ボルボ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/09 00:48
No:9482
大ちゃんにはあまり似合わないですぞ!
どちらかというと黒ボルボ。

白はやはりミカケツですな。
.
Subject:車検
From:杉裏団長
Date:2010/12/09 12:38
No:9483
うちのボロボも帰ってきました。16万円でした!
.
Subject:うちのも…
From:海族@桑原
Date:2010/12/09 18:14
No:9484
うちのも…
16万キロを越えていたので…
ディーラーに、車検と交換部品代を合わせてたら、50万円以上かかるって言われ…代わりの車を探せ!って言ったら…9年落ちの2万2千キロしか走ってないガイヤを見つけて来ました
藤橋さんのと同じエンジンのはずやねんけど…リッター7くらいしか走りませんK
前のガイヤの方が、燃費良かった気がします
.
Subject:だましだまし
From:大ちゃん
Date:2010/12/09 20:14
No:9485
乗ってたのが本音です。
ドライブシャフトから異音がする、前後キャリパー、ラジエター
エアマス、他にはなんだったかな??
全部交換しないとダメで車検代込み見積もり90万でした。

>すみくん
850黄色いいですよね。
今では希少車ですが、好きな人は綺麗に乗ってますね。
あっしのもボディーは錆びないし綺麗だったけど、中身がいかれちゃった。。。

>ぴんさん
外が白になれば、乗ってる人間が目立たなくなると思って(爆)
黒って傷が目立つでしょ。
ボディケア大変そうだから、今まで黒を選んだことがないよ。

>もちろん、夜の方もインターナショナルなんですよな?!

川崎といえばお風呂のメッカでっせ!!
あ、インターナショナルな場所は横浜ですな(笑)
.
Subject:10万ちょい
From:ふじはし
Date:2010/12/09 22:33
No:9486
でした。俺のWISH。

13万キロ走行で左前のショックから油漏れてたけど無視。ディーラーは高くつくので近所の整備工場です。

レガシィは丈夫な車だったけどトヨタは時限爆弾の印象が拭えませんわ。。。


>桑原さん
外野って何?(違)


>大ちゃん
車にあわせて美白しなきゃ!


>ミカケツ
真っ白だったのは遠い昔。いまはもう・・・(悲)
.
Subject:今度の国際Fショー
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/09 22:37
No:9487
関東在住者として参加出来るか
非常に微妙かもしれまへんわ!
第4週末には内示か(^^;;
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/12/09 22:48
No:9488
ダイワ イッツICV150L & 150WL

ICカウンター搭載150サイズ。 37%レスだったので赤と黄の2台げっと!

シビアな棚攻めが要求されるウマヅラ、メバル、シロイカなど用。カワハギの宙釣りに良さそう。

もったいないのでサットウには使いません・・・(笑)

./img/9488.jpg ./img/9488.jpg
.
Subject:僕も…
From:海族@桑原
Date:2010/12/10 12:16
No:9489
僕も…
コソット イッツICVを2台、赤と黄を買って眠っています
赤い方は…ラウムのハンドルを付け、黄の方には、赤から外したダブルハンドルがついていますュ

車は…『ガイヤ』じゃなく『ガイア』でした
同じ車、2台目です
.
Subject:私は・・・
From:ふじはし
Date:2010/12/10 12:35
No:9490
2台ともラウルのハンドルに換えちゃいました>桑原さん

ICカウンター付きのリールってライン巻くときにデータ入力が必要との事で取説片手にボタン操作&ライン巻き。
船べりアラームやこませタイマーもあります(使わんやろうけど)
ボタン1個しか無いのにいろんな機能があるんですな〜(感心)
.
Subject:老体には…
From:海族@桑原
Date:2010/12/10 12:52
No:9491
オシアもいいけど…
このサイズが楽でいいのよねぇ〜タ
.
Subject:ハゲデビュー
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/12 22:22
No:9492
>すみくん
カワハギマニュアル読んでからでつ!
その前に竿とリールを手配せねば・・・
.
Subject:水揚げ無し
From:ふじはし
Date:2010/12/12 23:03
No:9493
カウンター付きリールを買ったので明石沖ウマヅラを企ててましたが海況悪そうなので中止。
だ〜まつ氏のお誘いで船メバルの竿を探しに釣具屋巡り。色々触ったけど良く分かんなくて退散。


>ミカリンのハゲデビュー
もたもたしてる間に爆釣シーズンが終わってしまう方に1票。



俺なら江戸赴任が決まった時点で1式揃えてるやろな・・・(笑)
.
Subject:とりあえず
From:だーまつ
Date:2010/12/13 00:23
No:9494
一度やってみてからでもいいかもしれませんね。
とりあえず私の竿使ってみてください。

寒いのキライなので、中潮〜大潮の日に
天候さえ良ければいつでも行きますよー。
.
Subject:マニュアル読む前に。。。
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/13 23:31
No:9495
ミカリンさんがマニュアル読んでる間に、ボクがもう一セットGETするかも(爆)

>ミカリンさん

ちなみに今週末でハゲ終了船もあるようです。。
どうします?
浦安からも出てますよ。。。

と言いながら、クーラーBOXを物色中。。。
.
Subject:なぬ〜ぅっ!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/14 06:43
No:9496
今週末で年内終いかね?ハゲ船。。。
今週は京都に戻るんやけど(^^;;

>どうします?
って、すみくん決まってまんがな!
日曜の川崎でのハゲパーティーに
ゲストとして乱入やん♪(爆)
.
Subject:苦悶の果てに・・・
From:ふじはし
Date:2010/12/14 22:54
No:9497
今期3度のカワハギ釣行を行ったがイマイチ達成感に欠ける。
毎年タックルは進化して軽さも感度も恐ろしく高レベルなモノとなったが釣果は恐ろしく低レベル。
仕掛け作りから餌作りまで可能な限り自前で準備し、やりたいことを山ほど抱えて船に乗り込むのだが毎回やり切れずに終了。
そうこうしてる間に明石沖のカワハギ船は終了してウマヅラに移行。
和歌山は長期で楽しめるが釣り方が面白くないし遠いし・・・ってな訳で悶々といていたところ、
午後から出船でカワハギ→デカメバルのリレー船を発見して速攻で予約! さらに2名の生贄を捕獲して大盛り上がり!!
初めての船メバルで尺超爆釣だなんてさぁどうしましょ!?
竿は?仕掛けは??ラークは??? もうわかんない事だらけで大変です!!!


>だ〜まつさん
いや〜もう大変ですわ!! 竿なんか見れば見るほど悩むばっかりで結論でまへん!
とりあえず手持ちの小継磯竿でやるつもりですがリールシートの位置がダメダメで改造予定です!!
.
Subject:サビキ 船メバル
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/14 23:33
No:9498
>船メバル

経験上、胴突きサビキで鳴門近辺では背中側の"網目っぽい"サバ皮がバツグンに良い釣果を出しています。
網目っぽいのが良いのか?わかりませんが。。。ボクは仕掛け買うときは網目がポイントです。。。
竿はベイジギングを使ったため、針は3本にしてました。

ボクはこの土曜は、某港へ行くことにしました。電車での釣行も楽しみです〜〜♪
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/12/15 21:52
No:9499
ダイワの船竿 インターライン ミニボートT2 20−390

中通し竿は穂先と手元が曲がらないので継数が多い番手を選択。
7:3調子でメバルには不向きかと思ったが曲がり込みは悪くない。

先週、イッツICVを2台も買っちゃったので専用竿まで予算まわりませんでした・・・


>だ〜まつさん
ラークも買おうと思ったけど竿より高かったので止めました。
竿受け貸してねん。。。

./img/9499.jpg ./img/9499.jpg
.
Subject:ハゲデビューに向けて
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/16 22:13
No:9500
船べりシステムセットなる小道具を
購入いたしました!
え?ハゲ竿とリールはどうしたって
突っ込むぅ?(^^;;
.
Subject:ミカリンさん
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/16 22:19
No:9501
>船べりシステムセット

写真UPしてください〜!
どんなんでしょうか?

ボクはV字の竿受けだけしか使ってません。。
V字竿受けも使わん事多いです。。。(笑)
.
Subject:おいらも
From:大ちゃん
Date:2010/12/16 22:45
No:9502
V字竿受け持ってます。
そのままだと抜けたら海に落ちるので150号の錘を
吊るしてます。

バリっ子多すぎて沿岸では釣りにならん。。。
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん
Date:2010/12/16 22:49
No:9503
今日、健康診断結果がきました。
恐る恐る開けてみたら・・・
おお!!全て正常値でしたヽ(´ー`)ノ

変化あったのは、お腹周りが3cmほど増えてた。
体重変わってないのに(爆)
.
Subject:船べり
From:ふじはし
Date:2010/12/16 23:21
No:9504
俺もV字竿受け「ちょい置きホルダー」は持ってるけどあんまり使わない。
俺の場合、カワハギでは常に立ってるので竿受けは邪魔だし身体が当って外れてしまう。
船縁トレイも気になるけど移動時に飛沫でアサリがズブ濡れになってるのを見て買う気が失せました。

未だに餌容器は100円のザル付きタッパーだし、塩や味の素はペットボトル。
替わったモノと言えばクーラーがでかくなった事とバッカンをやめてプラノにした事ぐらいかな?


竿とリールは毎年替わってるような気もするな〜(忘)
.
Subject:船メバルデビュ〜に向けて
From:ふじはし
Date:2010/12/16 23:55
No:9505
今週末のカワハギ〜デカメバルのリレー船で船メバルに初挑戦する私。
その日の為にICカウンター付きのリールを2台と中通し船竿1本。
仕掛けや鉤、ハリスなど多数。錘2キロを購入。
ショップ巡りは毎日数件。触った竿10数本。仕掛け選ぶにも小1時間悩む始末。
釣り行く前に過労で倒れそうです・・・


あ、カワハギの準備もしなきゃ。。。(忘)
.
Subject:ラーク
From:だーまつ
Date:2010/12/17 01:52
No:9506
スーパー受太郎ならお貸しできますよ。

私は尺メバルは釣ったことないので楽しみです。

ハゲ用のBTの準備する時間あるかなぁ。
.
Subject:BT
From:ふじはし
Date:2010/12/17 12:58
No:9507
カワハギ用のBTなら私が多めに作りますよ。
浅締め、中締め、ピンク染め、コンニャク付きセット等、オーダー受付ます。
.
Subject:仕込み完了
From:ふじはし
Date:2010/12/18 00:14
No:9508
中サイズのBT200gを筋肉繊維の方向に沿って解体。
食塩水で洗って一部はピンク染め。
活アサリに比べたら超〜簡単! 餌付けも簡単だよん♪


>明日ご一緒する皆様
よろしくねん♪

./img/9508.jpg ./img/9508.jpg
.
Subject:沼ちゃんに感謝
From:すみくん@携帯
Date:2010/12/18 21:58
No:9509
沼ちゃんにガイドして貰い 某港に メッキ釣り行ってきました〜(*^o^*)

干物や地鯵丼も食し、メッキはいれぐいタイムありで 癒やしの1日でした〜

沼ちゃんサンクスです〜(礼)
.
Subject:リレー船撃沈!
From:ふじはし
Date:2010/12/19 00:55
No:9510
船は大きいのに釣座は激狭!
カワハギもメバルもロクにあたらん!!
2度と乗らんぞコラ〜!!!

./img/9510.jpg ./img/9510.jpg
.
Subject:ミカリンさんのご要望で
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/19 01:35
No:9511
「クーラーぐらい、買いなはれ!」とミカリンさんに言われて、とりあえずの発砲クーラBOXを入手して、氷も入れて大事にメッキを持って帰ってきました。
入れ食いで釣ったメッキは殆んどリリースしましたが、ご要望の為に大事に持って帰ってきて、ウロコ落としから下処理まで行いましたので、確実に持って帰ってください。。。(^^)

ここであえて言わせてもらいますが
「ハゲ竿くらい、買いなはれ!!」(核爆)
.
Subject:>買いなはれ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/19 11:41
No:9512
すみくんに一票!
.
Subject:>買いなはれ
From:ふじはし
Date:2010/12/19 12:04
No:9513
もう終盤だけど俺も1票!

http://kawahagi.funesaizensen.com/tackle/2010/
.
Subject:D社のカワハギ竿から
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/19 16:36
No:9514
アナリスターって無くなったのですか?

蒲田の某釣具屋が年内で閉店になるため、全品40%OFFしてます。来週から50%OFFだそうです。
なので、パワースピードとパワーマルチの50本パックを衝動買いしました。。。来シーズンに使えるかな。。
竿コーナーは見るのをわすれました。。。
.
Subject:もう無いよ
From:ふじはし
Date:2010/12/19 17:11
No:9515
アナリスターは随分前から無いよ>すみくん

俺のアナリスターカワハギ180は08年にだーまつ師匠に嫁入りしたんだけど、
居なくなると寂しくなって今年また買いなおしました。
現在、アナリスターシリーズは
・カワハギ180
・カワハギ210
・アオリ
の3機持ってます。


アナリスターカワハギは今の基準から見ればかなり重い竿です。(180で140g)
いい竿だけど軽い現行機種を使ってる方にはお勧めしません。
.
Subject:アナリスター
From:杉裏団長
Date:2010/12/19 19:14
No:9516
そう言えばアナリスターファントムって居たよね!
もう一人はバキュームでもパフィームでもないです。
赤灯伝説は今でもあるのか?
.
Subject:無事に。。。
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/19 22:17
No:9517
18時集合でミカリンさんにメッキをお渡しできました。。

メッキお渡しするだけでなく、川崎の海鮮居酒屋へ。。。

2時間強で、泥酔状態になりつつ、お別れし。。。
酔い覚ましに駅前で、レディーボーデンのバニラソフトを喰いながら帰ってきました。。。。(旨)
.
Subject:勘違い
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/19 23:16
No:9518
して東海道線の逆行きに乗り込み
ロス1時間でした!(爆)恐るべし
東海道本線・・・

>すみくん
お土産とハゲ若葉マーク者に的確
なアドバイス頂きましておおきに
でつm(_ _)m
.
Subject:よみちゃん忘年会
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/12/19 23:34
No:9519
無事終了。
JR各駅で伊丹に向かってますが便意アリ、若干危険。

来年は伊勢○老釣りにチャレンジする鴨..。

>すみくん
茨城以北は伊勢○老釣りの本場です。調査ヨロシク
.
Subject:肉臭警報!!
From:ふじはし
Date:2010/12/20 00:49
No:9520
今日はよみちゃん企画の激旨焼肉忘年会。
焼肉は激旨だけど排気が間に合わず肉臭充満!!
上着とバッグはビニール袋に入れたけど焼肉食べてる自分自身が肉臭満開!!
全身肉臭まみれで迎えに来た嫁の車に乗ったもんだから非難轟々!
帰宅早々、玄関で素っ裸になり風呂直行! 身体中に染み付いた肉臭を洗い流して入室許可となりました。。。


あいかわらず肉は激旨のた■ま屋ですが肉臭も相変わらずでした。
さらにチームだ〜まつの若手2名のアホ臭も強烈でたまりませんでした。
私の純潔もそろそろヤバいかも・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:早朝からの
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/12/20 11:32
No:9521
6回に渡る仕事により、肉はほぼ全て排出。
もったいな〜(涙)
>すみくん
メッキええの〜。こんなに寒くてもまだおるんやね
.
Subject:肉臭再び
From:ふじはし
Date:2010/12/20 14:14
No:9522
衣類は全部洗濯し身体中くまなく洗った筈なのに今朝から肉臭。
発生源は携帯電話とサイフ。携帯は水洗いしサイフにはファブリーズをかけまくって何とか消臭できた。
しかし、今度は自分自身の毛穴から肉臭が。ちと喰い過ぎたか>肉


>ぴん蔵さん
俺の仕事はまだ1回。肉臭抜けません。。。
.
Subject:今日の悩み
From:ふじはし
Date:2010/12/20 16:08
No:9523
第一精工「チビラークTYPE-S」

コンパクトなノーマルを買うべきか
取り付け幅の広いロングを買うべきか
考え中・・・

./img/9523.jpg ./img/9523.jpg
.
Subject:昨日の悩み事
From:すみくん@携帯
Date:2010/12/20 20:48
No:9524
ミカリンさんと 川崎で ホッピーのんで ハッピーに なって
ええ調子になって 帰ってきたのはええのですが

爆板にも カキコした記憶もないし
ソフトクリームなんか食べた記憶もありません…

しかも朝方おきたら枕元に いま作ってるプラモが出来上がったら買おうと思ってたガンダムマークUのプラモが…
サンタがきたのか…?(爆)
.
Subject:どこにでもいるよ
From:大ちゃん
Date:2010/12/20 23:11
No:9525
>ぴんさん
奴はテトラがあればどこにでもいます。
餌はイカ短ちょんがけでアタリが出てもあわせない事。
十分食い込ませて一気に引き上げる(^^)
バタバタ、ギィギィ五月蝿いので紐で巻いてクーラーの
底にしまいましょう(´ー`)ノ

アオリイカ釣れる堤防とかで短い竿を置きっぱなししてるの
見たことありますか??
まさにこれです!!

でも○漁になっちゃうので。。。

>ふじはしさん
おれならロング選びます。
DIYショップで端材買ってかませればいいし。
かまぼこ板でも代用できますね。
そのほうが微調整が効いていいかも(^^)
.
Subject:チビラーク
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/20 23:48
No:9526
ロングに一票!

>大ちゃん
漁業権設定していない漁港では桶らしいです。
漁港でない港湾なら大丈夫かな?
.
Subject:神戸空港
From:ふじはし
Date:2010/12/21 13:32
No:9527
いまから鹿児島へ飛びます。
鹿児島からはレンタカーで日向(遠!)
帰るのは明後日だったかな?
.
Subject:懐かしい
From:大ちゃん
Date:2010/12/21 19:31
No:9528
日向にはアカメを釣りに出かけたことがあります。
釣れなかったけど、他の方が出したのを目の前で見た。
スズキより迫力あったよ。
テナガエビも沢山いたよ(^^)

>ぴんさん
なるほど。
でも伊豆じゃ無理だね。違法でやってるのは見たことがある。
夜にライト照らせば目が光るのでわかりますよ。
近場に沢山いますんで(爆)
.
Subject:日向の晩飯
From:ふじはし
Date:2010/12/21 20:38
No:9529
地鶏と雑炊が旨い! 


>テナガ
竿無いよ・・・(惜)
.
Subject:日向と言えば..
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/22 00:19
No:9530
マルカさん、ですな。(懐)
.
Subject:テナガ
From:ふじはし
Date:2010/12/22 08:25
No:9531
いました・・・(笑)

./img/9531.jpg ./img/9531.jpg
.
Subject:おや・・・
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/22 23:49
No:9532
テナガの後ろに居る魚はもしかして
ヒガイでつかな?んな訳ないか(^^;;
.
Subject:今夜は宮崎
From:ふじはし
Date:2010/12/23 00:11
No:9533
無料案内所3件目…(笑)
.
Subject:宮崎の案内所といえば。。。
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/23 01:23
No:9534
そういうことですね。。。(w

数年前は宮崎の工場担当だったので良く出張に行ってました。宮崎では、戸隠っていうカマ揚げうどんの店が、呑んだ後には美味かったです。。。お店は、ジャイアンツの選手のサインだらけです。。
ただ、讃岐うどんでないとダメな人にはアカンかも。。
.
Subject:かま揚げうどん
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/12/23 09:26
No:9535
ワシも出張の時に連れて行ってもらいました。
麺を茹で揚げてるおっさんがスケスケのメッシュのシャツを着てたのがめっちゃインパクト強かったですわ。
見たくないのに見てしまう的な感じ(T_T)
.
Subject:霧島温泉
From:ふじはし
Date:2010/12/23 14:27
No:9536
足湯中
.
Subject:帰宅しました
From:ふじはし
Date:2010/12/23 19:04
No:9537
阪神高速神戸線と山手線がつながってかなり速く帰れます!
.
Subject:今年の
From:大ちゃん
Date:2010/12/23 20:22
No:9538
お仕事終了(´ー`)ノ

やっと明日納車です。
.
Subject:納車
From:大ちゃん
Date:2010/12/24 16:37
No:9539
されました。
爆風です(爆)


./img/9539.jpg ./img/9539.jpg
.
Subject:なんと!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/24 18:03
No:9540
「イレグイ」ですか!
いいね〜!
.
Subject:沼津でイレグイ!
From:ふじはし
Date:2010/12/24 19:30
No:9541
素晴らしい! 俺も欲しい!!
.
Subject:メリークリスマス
From:杉裏団長
Date:2010/12/24 21:15
No:9542
ん〜呑み杉でしんどい!
では皆様よいお年を!
ん!違うか?

./img/9542.jpg ./img/9542.jpg
.
Subject:めり〜くりすます!
From:ふじはし
Date:2010/12/24 21:25
No:9543
今夜はアジの開きでした!(貧)

さ、リール2台バラすか。。。
.
Subject:作業終了
From:ふじはし
Date:2010/12/24 23:13
No:9544
スマックRT&ミリオネア200BBのドラグチューン終了。
毎度の事だが200BBの変わり様は凄い。正直、返したくない程。

赤ミリ=SW203は持ってるので青ミリ=200BBも欲しいところ。
やはりリールは2色揃えるのが基本かと・・・(違)
.
Subject:200BB
From:だーまつ
Date:2010/12/24 23:44
No:9545
私もほしくなってます・・・

なんかカッコええし、レベルワインダー動くし。
.
Subject:メリークリスマス!
From:すみくん@川崎
Date:2010/12/24 23:49
No:9546
アジ開きも美味いからええと思います。。。

ボクは残業帰りにケーキやケンタッキーを持って帰る人波のなか
スーパーに寄ってゴボウを買って帰り、キンピラゴボウを作ってビール&ホッピー中。。。
なんで今日に限ってゴボウを買ったんやろ・・・(笑)

>びん蔵さん
あのかま揚げうどん、どうでした?ボクは有りでした!
うどんの漬かってくる湯がき汁がエエ感じの潮が効いてて美味かったです。。。


./img/9546.jpg ./img/9546.jpg
.
Subject:200BB
From:ふじはし
Date:2010/12/25 00:20
No:9547
赤ミリに続いて青ミリ買うのは簡単なんだけど、右巻き揃えると左巻きも欲しくなる。
ちょいと大きめの200番台を揃えると小さくて軽い100番台も欲しくなる。
う〜ん、まさにミリオネア地獄・・・(無々)


でもね、カワハギのように毎回勝負賭けてる釣りにはロープロしか出番無いのよ。
丸いの大好きだけど全然使ってないです。。。



>宮崎
居酒屋の隣がキャバクラだったり焼肉屋の向かいがピンサロだったりする超便利な街でした!(笑)
.
Subject:クルーズ
From:しょうげん
Date:2010/12/25 10:12
No:9548
ダイワのリール、どうですか?
買おうかな。
.
Subject:7.1:1
From:ふじはし
Date:2010/12/25 11:05
No:9549
ハイギアが使えるなら買ってみれば?>しょうげんさん
4980円ならハンドルだけ使っても悪くないよね(安)
.
Subject:ハイギア
From:しょうげん
Date:2010/12/25 11:30
No:9550
ちょっと気になってるんで、買ってみようかな。

スタッドレスに交替してたら、雪降ってきました。
.
Subject:海況悪く早上がり…
From:ミカリン@竹岡沖
Date:2010/12/26 13:22
No:9551
ハゲ再デビューだったのに(>_<)
一応ハゲの顔は見れましたので良しとしときまつわ♪
.
Subject:撃チン!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/12/26 13:55
No:9552
23日から感染性胃腸炎(ノロ?)でずっと寝たきりでした。腹痛&下痢でまぁ〜、百回はトイレ行ったかな?
遂に「100糞オーバー」達成!!
しんど..。

>すみくん
有りです。超旨かったすよ。
ただね、おやじがね、汗かいててね、釜に入らんかと不安でね、乳首見えててね..。
微妙な雰囲気でした。
.
Subject:海老で鯛を釣る
From:杉裏団長
Date:2010/12/26 21:36
No:9553
本気で稼いでみませんか?

嘘・でまかせ一切なし!
今年人生を180度変えた会員様も多数。
.
Subject:↓今日の迷惑メール
From:杉裏団長
Date:2010/12/26 21:41
No:9554
今どき鯛を釣るのにエビ使う奴おるのか?時代遅れのアホタレ!今や最先端の流行は手長やBTで禿げると思ってました。
.
Subject:エビで・・・
From:ふじはし
Date:2010/12/26 23:59
No:9555
鯛は釣れん! 鯛はゴムで釣るらしいぞ!!
BTならテナガもハゲも釣れますよ!!



原幹恵って凄いね・・・(巨)
.
Subject:遅れましたが
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/12/28 06:34
No:9556
>すみくん
お土産の沼津メッキご馳走様でした♪
レンジでチンして美味しく頂きました
ありがとうごじゃるm(_ _)m

時間なく大掃除が手つかずのまま帰省
することになりそうだわさ・・・(^^;;
.
Subject:久しぶりに
From:すみくん@携帯
Date:2010/12/28 16:22
No:9557
15:57 品川発のN700に乗りました〜
明日は どないすんのですか?
.
Subject:どないしまひょ
From:ふじはし
Date:2010/12/28 21:51
No:9558
現時点では何時に大阪に着くか不明。

呑んで帰ると翌日会社まで車を取りに行くのが面倒なんだが、
あのミカリン(腑抜け)を励ます為にも是非行きたいところ。

ミカリンのハゲでびゅ〜戦の話も聞きたいし、すみくんのメッキの話も聞きたいしね〜。。。
.
Subject:昨日は
From:大ちゃん
Date:2010/12/29 07:30
No:9559
メッキ不在のようでした。。。

次第に風が強くなってきたので、追い風になる場所で
やったらロープに引っ掛けて。。。
切ったら手元で切れた(ノД`)

ラインなくなったので買いに走ったら渋滞だらけ。
暇だから遠くの釣具屋さんに行ったら休み(爆)

昨日は踏んだり蹴ったりじゃった。。。
今日も爆風なので明日行ってみようかと。

爆風でも出来る釣りはあるけど体が持ちましぇん(老)
.
Subject:ただいま
From:しょうげん
Date:2010/12/29 09:32
No:9560
自宅に到着。明日から実家に行くので、これからその準備です。

メッキは、まだ和歌山にもおりますよ。

./img/9560.jpg ./img/9560.jpg
.
Subject:今日のおまけ
From:ふじはし
Date:2010/12/29 12:32
No:9561
耳なんか着いてたかな?

./img/9561.jpg ./img/9561.jpg
.
Subject:おおきにです
From:ミカリン@梅田
Date:2010/12/29 21:25
No:9562
>ピンさん
年末の忙しいところお付き合い頂きまして!

久々に関西弁バリバリ呑み会で楽しめたわ!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/12/30 01:11
No:9563
プラノ 1812-19 Magnum Field Box "BONE COLLECTOR"

サットウやカワハギなど船釣り全般に出番の多いプラノの1812を追加。
明るいオレンジ色の1812-50 Mrine Storage Box に対し、ディープなグリーンがなかなか渋い。
このままでもカッコいいけど底の滑り止めゴムは付けた方がエエです。


>ミカリン&ミカリンを励ました皆さん
行けなくてすんまへん。明日は釣り道具の大掃除ですねん!(辛)

./img/9563.jpg ./img/9563.jpg
.
Subject:HP更新中〜!
From:ふじはし
Date:2010/12/30 19:06
No:9564
3月6日サクラマス
3月27日テンヤマダイ
4月3日和歌山カワハギ
4月10日テンヤマダイ
4月24-26日トカラGT
5月9日タケノコ掘り
5月29日サクラマス
6月5日アオリイカ
6月7日アオリイカ

以上、大作(嘘)9編Up完了!
.
Subject:IE8が調子悪い
From:ふじはし
Date:2010/12/31 12:30
No:9565
ココで修正ファイル(?)が入手可能です。
 ↓
http://support.microsoft.com/fixit/
.
Subject:HP更新中〜!!
From:ふじはし
Date:2010/12/31 15:42
No:9566
6月17-20日 七里遠征
7月10日 周参見キハダ
7月18日 由比サットウ


作文は苦手ですねん・・・(疲)
.
Subject:あたしゃ
From:大ちゃん
Date:2010/12/31 20:27
No:9567
IE8使ってクソ重かったのでアンインストールして
IE7使ってます。問題なく使用できてますよ。

てなわけで、皆様今年1年ありがとうございました。
また来年もサットウ釣りに来てくださいね(^^)

明日早朝は沼津でも雪が降りそう。。。
.
Subject:お世話に
From:すみくん@携帯
Date:2010/12/31 21:41
No:9568
なりました〜

今年は ローガンズにも入団出来たし
釣行回数は少なかったけど
それなりに釣れてくれて 楽しい年でした!
.
Subject:大晦日!
From:ふじはし
Date:2010/12/31 22:56
No:9569
あと1時間しかないけどHP更新が終わりません!!

皆さん、良いお年を〜!!(焦)


http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/index.htm
.
Subject:大晦日の23時58分に・・・
From:ふじはし
Date:2010/12/31 23:59
No:9570
電話してくるよみちゃんて・・・(笑)
.


Close