爆釣報告BBS過去ログ 2010年11月分


.
Subject:サットウ臭
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/01 22:48
No:9318
特餌製作スマンです。
毎日やってたらそのうち臭いにも慣れてくるかも..。
.
Subject:臭い
From:大ちゃん
Date:2010/11/01 23:33
No:9319
サットウは、ヌルヌルが非常に臭いですね。

フリーザーバッグ2枚重ねで冷凍しちゃいましょう。

>ぴんさん
体に臭いが染み付いたら大変でしょうな(爆)
.
Subject:特餌
From:いまがわ
Date:2010/11/02 14:23
No:9320
味の素をお忘れなく・・・(笑)
.
Subject:明日こそ
From:ミカリン@渋谷行き
Date:2010/11/02 18:22
No:9321
深海準備を完了させねば…まずはライン交換やな(^。^;)
.
Subject:いつでも
From:大ちゃん
Date:2010/11/02 20:21
No:9322
深海行けます。
まぁ、用意ってするほどのものないし、リーダーは1年以上
同じもの使ってるし(爆)
船底に擦ったら切るか交換する程度かな。

今回は先糸に200lbを1mほど付けておこう(^^)
.
Subject:大事なこと
From:大ちゃん
Date:2010/11/02 20:33
No:9323
書き忘れた。
台風後、掻き回されたかと思えば大したことなく、その後
冬型の気圧配置で2日間南西吹いて水温低下しました。
やっと21度台までおちました。

明日より冬型が緩んで穏やかになる予報。
何事もなければ土曜日はベタ凪かも(^^)
.
Subject:土曜は新月やに?
From:ミカリン@渋谷戻り
Date:2010/11/02 20:40
No:9324
確か…っつう事は?よっちゃんイカが威力発揮かしらん(^O^)
.
Subject:っつ〜ことは・・・
From:ふじはし
Date:2010/11/02 22:13
No:9325
ガルプジェルの出番やな・・・(臭)
.
Subject:深海の準備
From:ふじはし
Date:2010/11/02 22:53
No:9326
由比深海のレギュレーションに則ったアシストフックを作製。

03年以降、サットウにバーブレスは使わなくなったが深海トーナメントはバーブレス使用が前提。
アシストラインの長さもIGFAルールに基づき、「フックの長さ以内」となる。

フックはチューンド管ムロとオートセットフック。軽量撞木鉤のステンレス伊勢尼も初採用。
アシストラインはYGKザイロンノットの100号と70号。

久々のバーブレスなので餌落ちが心配。当日までに「松元式餌留ゴム」を入手しなければ!!(極秘)

./img/9326.jpg ./img/9326.jpg
.
Subject:兄さん
From:いまがわ
Date:2010/11/02 23:07
No:9327
気合い入れすぎです(爆)
味の素と輪ゴムだってばー(笑)
.
Subject:あたしゃ
From:大ちゃん
Date:2010/11/02 23:14
No:9328
由比トーナメント仕様は10/0バーブレスをスプリットリング
5連結(300〜250lb)です。
アシスト方式だと餌が踊ってくれないような気がして個人的に不採用です。

抜け止め使わないけど、イカゲソがいいんだよなぁ。。。
.
Subject:トラブル発生!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/03 00:51
No:9329
なんか、足の親指の付け根が痛ひ..。
○風か....。
.
Subject:2who?
From:ふじはし
Date:2010/11/03 13:51
No:9330
尿酸値なら俺も負けないぞ! 2WHO〜♪(アホ)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/11/03 15:56
No:9331
07年から使ってる497円のサットウ専用「PUグローブ」のポリウレタンが剥がれちゃったので、
248円の「デルタグリップ」をサットウ専用グローブとして購入。

これで何年持つのかな?・・・(臭)

./img/9331.jpg ./img/9331.jpg
.
Subject:今日の作製
From:ふじはし
Date:2010/11/03 16:04
No:9332
幅12mm 厚さ0.5mmのテープ状ゴムシートをハサミで慎重にカット。
およそ1分ほどの作業時間で「松元式餌留ゴム(手抜版)」が完成。材料費は105円(半分だけ使用)


船上価格は1枚100円でええよ・・・(暴利)

./img/9332.jpg ./img/9332.jpg
.
Subject:特許料
From:しょうげん
Date:2010/11/03 19:47
No:9333
餌止め製品販売価格の20%で手を打ちましょう。


ハンドルネジ出来ましたか?
.
Subject:仕事
From:杉裏団長
Date:2010/11/03 22:45
No:9334
今日も仕事!本当の仕事?(謎 )何も準備出来てません!
.
Subject:了解
From:ふじはし
Date:2010/11/03 22:46
No:9335
>しょうげんさん
100枚売れても1万円×20%=2000円ですわ。あんまり儲かりまへんな〜・・・

>ハンドルネジ
11月5日納期で指示してるので明後日には出来てるかな?
NC機生産は工場が見つからず頓挫してまんねん。。。
.
Subject:ご苦労様です
From:大ちゃん
Date:2010/11/03 23:19
No:9336
>杉裏団長
ロッド&リールさえ持ってくれば、ジグ、フック、リーダーは心配しなくても
みんな予備持ってますから(^^)
.
Subject:ハンドル
From:しょうげん
Date:2010/11/04 12:23
No:9337
間に合えば、ぴんさんに預けてもらえますか?


>ぴんさん
すいません。お願いします。
.
Subject:>ハンドル
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/11/04 12:30
No:9338
了解です〜!
サットウの刺身と一緒に持って行きますわ(危)
.
Subject:今日の切断
From:ふじはし
Date:2010/11/04 22:11
No:9339
6月に買ったアルミ継式ポール(130cm)の先端部分を50cm切断。
元部(80cm)に残ったラバーグリップにエアーを吹き込んで取り外し、切断した50cmに装着。
軽くて頑丈なサットウ専用ギャフの完成!!


残った80cmのアルミパイプ(外径26mm 内径24mm)誰か要りませんか?

./img/9339.jpg ./img/9339.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/11/04 22:21
No:9340
プライアルジグ300gオールグロー

先週も3本買ったが受注数が4本となり足りなくなったので追加オーダー。
グロージグが希少な昨今。この仕上がりで900円なのが嬉しい。

./img/9340.jpg ./img/9340.jpg
.
Subject:その
From:大ちゃん
Date:2010/11/04 23:05
No:9341
>ふじはしさん
アルミパイプは強度あるのかな?
計りつけて魚吊るしたら折れちゃうかな??

デジタル50kg秤持って行きます(´ー`)ノ
.
Subject:昨日に買ったモノ
From:すみくん@川崎
Date:2010/11/04 23:09
No:9342
昨日は祭日で自炊しようと夕飯のモヤシ炒め用のモヤシを
買いに行った帰りに、近所に釣具屋を発見!!

ぶらっと入って店員さんから情報収集してると、、、
夕飯のモヤシX2袋で58円やったのに。。。。
これ3つで3300円。。。。(アホ)

ボクは何を目指してるんでしょ・・・(謎)



./img/9342.jpg ./img/9342.jpg
.
Subject:今日の
From:大ちゃん
Date:2010/11/04 23:10
No:9343
駿河湾の水温。
由比の西倉沢(定置網)での水温は20度です。

http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/01ocean/1-4-1.html
.
Subject:強度テスト
From:ふじはし
Date:2010/11/04 23:50
No:9344
アルミパイプを鴨居に掛けて懸垂(49kg)は問題無し。
ベランダの物干しフック(径12mmの鉄製)に掛けてぶら下がると小さな凹み発生。

アルミポールの肉厚は1mm程度しか無いので面圧が極度に高いと凹んじゃいますね。垂直荷重は100kgでもイケそうです。
秤引っ掛けるだけの棒なら船にいくらでもあるでしょう。


>すみくん
お〜! そろそろでんな〜♪
澪示威6Sは俺も使ってるけどフックは換えてます。
巨メバが獲れて根掛りは伸びて外れるフック。番手はもう忘れました・・・(老)

./img/9344.jpg ./img/9344.jpg
.
Subject:>アルミパイプ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/04 23:52
No:9345
垂直方向はアカンのちゃいますか?
水平方向はわりかし強そうですが。
ギャフには尻手ロープ要りますな。
沈したら1000メートルまで沈みますぞ。

しかし、きれいな塗装ですね。
色々使えそうだけど、咄嗟に思いつかないっす。
.
Subject:ん?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/04 23:55
No:9346
メバルは引退のハズでわ..。>ROGAN'S
.
Subject:>水温
From:ふじはし
Date:2010/11/04 23:59
No:9347
20度がエエのかアカンのかサッパリ判りません・・・(不勉強)
.
Subject:20度
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/05 00:01
No:9348
トップに出るかどうかは微妙です。
.
Subject:ROGAN’s
From:ふじはし
Date:2010/11/05 00:22
No:9349
うん、とっくに引退してますよ>メバル
でもね、誰かに手を引いてもらって立ち位置から投げる方向まで指示してもらえるなら行くよ。
あ〜そうそう、ROGANだからルアーも結んでくれなきゃイヤよん♪


>負荷方向
垂直荷重=ポールの向き↓ 負荷方向↓ としてます(いちお〜)。

普通の釣具店で買えるギャフの柄としては最高強度でしょう。
私(49kg)がぶら下がっても問題無し。100kgは近いうちにテストしますわ!

尻手ロープ付けるだけなら簡単なんだけど、強度が必要ならパイプに穴空けてピン打ってロープ結びたいですね。
もう時間が無いので今回はこのまま行きますわ。原価安いのでサットウと沈なら本望って事で桶!
.
Subject:本日は
From:大ちゃん
Date:2010/11/05 08:20
No:9350
会社休みなので、10時くらいからメッキでもやりに行こうかと。
平日だから人少ないし(^^)

昨夜も沼ちゃんと会いました(^^)
メバルの話も出てきましたよ(^^)
.
Subject:時間が無いけど・・・@
From:ふじはし
Date:2010/11/05 12:50
No:9351
8mmのピンを叩き込みました

./img/9351.jpg ./img/9351.jpg
.
Subject:時間が無いけど・・・A
From:ふじはし
Date:2010/11/05 12:51
No:9352
破断強度130kgのナイロンコードを取り付けました

./img/9352.jpg ./img/9352.jpg
.
Subject:明日の深海ジギング
From:いまがわ
Date:2010/11/05 13:42
No:9353
開催します。
お待ちしてまーす!

ラインの空スプールも回収します。
お手持ちのある方、ご協力お願いします。
(メーカー問わずです。)

奄美大島の義援金も受け付ける予定です。
.
Subject:空スプール
From:大ちゃん
Date:2010/11/05 19:03
No:9354
21個あった。
あと20ほどは新品在庫(爆)

本日のメッキ調査はバラシのみ。
抜き上げようとして落としてます(ノД`)
海岸に移動して2バラシ(ノД`)

湾奥なのに物凄く澄んでます。
沖も澄んでいると思います。

明日の夜は16〜17度の予想となってます。
.
Subject:肩死亡
From:杉裏団長
Date:2010/11/05 20:38
No:9355
昨日、よい出物が有り、ちょうど注射器も有ったので自分で注入!しかし刺した場所が悪かったのか?腕が激痛!これでリール巻けるのか?あかんかったらサンマ喰って終りか?
.
Subject:疲れたぞ!
From:ふじはし
Date:2010/11/06 00:29
No:9356
本業を山ほどこなしながらギャフ改造したりネジの仕上げしたりもう大変!

俺はすご〜く頑張ってるのに本業は全然はかどりません。なんでや〜!?(呆)


>深海の皆様
な訳で明日はヨロピコ!
.
Subject:疲れた
From:杉裏団長
Date:2010/11/06 01:06
No:9357
仕事忙し過ぎ!
まだ用意してません!
大丈夫か・・・・
.
Subject:深海な皆様
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/06 07:15
No:9358
お気をつけてね(^^)/
特にS団長、ガンガれ〜!!
貴殿はロッド折らんとね(^^;;
.
Subject:もう
From:大ちゃん
Date:2010/11/06 08:28
No:9359
出発したのでしょうかね?
12時頃出発、釣具屋、コンビによって1時半頃に
到着予定で考えてます。
買い忘れあったら言ってくださいね。
.
Subject:由比港着
From:ふじはし
Date:2010/11/06 14:59
No:9360
暑いわ!
.
Subject:出船
From:杉裏団長
Date:2010/11/06 17:13
No:9361
俺専用の船じゃないぞ!今年は勝手が違う!
.
Subject:勝手が違うので
From:ふじはし
Date:2010/11/06 23:16
No:9362
アタリもロクにありません
.
Subject:3時まえには到着
From:すみくん@川崎
Date:2010/11/07 03:43
No:9363
自宅マンションまで、ミカリンさんに送ってもらいました。
かなり近い感じでした。。。
ミカリンさん、いつも気を使ってくれてありがとうございます!!


でも帰りに買ったメガシャキが効いて、眼がさえて寝れないじょ。。。(笑)
という事は関西から参加のほうがボクには向いてるのか??(大爆)
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし
Date:2010/11/07 05:45
No:9364
深海参加の皆様、お疲れ様でした!
レッドブル切れでフラフラです!
シャワー浴びて寝ます!
.
Subject:由比は
From:しょうげん
Date:2010/11/07 07:40
No:9365
300mからはじめないと。


ふじはしさん、前田さん、ハンドル受け取りました。
12月の準備しよ。
.
Subject:お疲れでした
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/07 20:31
No:9366
今回は超激渋でしたね。
人数少ないにもかかわらず、やはりトロモンズ&OPA!は定位置確保となりましたな..。
来年からはチーム名は「トロバコROGAN’S」!に変えますか。
参加資格は、γGDP、血糖値、尿酸値のいずれかが規定値以上。

オッサンジガーもついにオジンジガーEDへと朽ちていくわけですな..。(淋)

>大ちゃん
サンマ有難うね
.
Subject:もつかれでちた!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/07 21:10
No:9367
睡眠時間2時間で正に墜ちる寸前。。。
オイラはサパーリでちたが、腕が悪いし
仕方なし(^^;;

また来年ガンガリましょう!その頃にゃ
オイラもROGAN’Sになってるかも
しれんな(爆)
.
Subject:サンマ
From:すみくん@川崎
Date:2010/11/07 21:19
No:9368
サンマ 激うま!!



./img/9368.jpg ./img/9368.jpg
.
Subject:お疲れ様でした
From:大ちゃん
Date:2010/11/07 21:28
No:9369
こんな激渋って滅多にないことでしたね。
表彰台以前にエントリーサイズ釣らなきゃね(爆)

>来年からはチーム名は「トロバコROGAN’S」!に変えますか。

決定ですな(爆)
しかし検査しても全て正常値で収まってます。
.
Subject:お疲れ様でした
From:ふじはし
Date:2010/11/07 22:46
No:9370
かつて「OPA!の鉄砲玉」として名を馳せたミカリンはすっかりフヌケと化し、
新たな戦力として期待されたすみくんはノットも結べずジャンケンも弱い。
同船したトロCの皆さんもすっかりROGAN化。あまりの加齢臭でサットウも寄り付かなかった模様です・・・(爆)



まぁしかし、久し振りのミカリンは突っ込みドコロ満載だし、すみくんは相変わらず爆笑ネタの宝庫。
老いに負けない大ちゃんとピン蔵さんも時間の問題なのか?(笑)
杉浦隊長のサメファイトはなかなか見応えあり、ちと安心しました。
個人的には248円の作業用手袋がすごく良かったのでサットウ専用に昇格決定です。


車輌提供及び運転、サンマ調達&処理、お笑いネタ担当など等、皆様のご協力に感謝いたします。

凝りもせず、ありがとうございました。。。

./img/9370.jpg ./img/9370.jpg
.
Subject:戦死
From:杉裏団長
Date:2010/11/08 00:05
No:9371
皆さんお疲れ様でした。今日は最悪です!大会前にインフル注射を失敗し肩を負傷!さめ吉&さち子を相手に戦い肩が腐傷!そして少佐のフライディングボディーアタックが命中し肩が不祥!もうアカンかも…
.
Subject:夜の深海ジギングトーナメント@由比トーナメント2010大会結果
From:いまがわ
Date:2010/11/08 09:30
No:9372
優勝 坂口 豊(マサコ&司令官チーム)
   アブラソコムツ29.25kg 白王丸

2位 金沢 浩(グルーパーボーイズ埼玉支部)
   バラムツ26.90kg 元吉丸

3位 山本 芳裕(マサコ&司令官チーム)
アブラソコムツ26.10kg 白王丸

レディース賞(ウェインサイズ至らず)
   チャン・ウナ(グルーパーボーイズ埼玉支部)
   バラムツ18.00kg 元吉丸

船長賞 白王丸
参加者76名(うち女性4名)

今年も皆様のご協賛、ご協力のもと、無事に大会を終えることが
出来ました。
本当にありがとうございました・・・m(__)m

今年は、私も事務局スタッフ一同忙しくて、準備〜告知期間が
ほとんとない中で、多数のご参加をいただき深く感謝して
おります。
今回初の大会参加の皆さんも20名以上居て大変驚きました。
来年度以降もよろしくお願い申し上げます。


空ラインスプールの回収にもご協力いただきまして、ありが
とうございました。
奄美大島義援金にもご協力いただきまして、本当にありがとう
ございました。S.F.P.Cを通じて寄付させていただく予定です。


一先ずのご報告まで

夜の深海ジギングトーナメント@由比トーナメント
大会実行委員長 いまがわのぼる

p.s.
すいません、伝言板お借りました。
.
Subject:サットウ餌
From:杉裏団長
Date:2010/11/08 23:23
No:9373
大会の残り餌で誘いをしましたが活性悪いです。
ノーバイト!

./img/9373.jpg ./img/9373.jpg
.
Subject:夜の・・・・
From:杉裏団長
Date:2010/11/08 23:27
No:9374
少佐も撃沈したので夜のお楽しみです!
コンドームじゃないぜ!

./img/9374.jpg ./img/9374.jpg
.
Subject:VSOP
From:杉裏団長
Date:2010/11/08 23:32
No:9375
すいません。
かなり飲んでるので味が判りません!
ブランデーの香りがするらしいですが・・・
明日、飲む前に出直します。

./img/9375.jpg ./img/9375.jpg
.
Subject:秋の味覚
From:ふじはし
Date:2010/11/09 00:00
No:9376
我家の夕食も由比土産のサンマでした。次回はサットウの切身を狙います(マジ?)


由比深海ではあまりにもアタリが無いので250m〜50mを念入りに探るという五十肩には大変辛い作業を繰り返しました。
300〜360gのジグにサンマ1本掛けや大振りなサットウの切身で巻上抵抗増大。
おかげで昨日から痛みが再発。 う〜ん、深海恐るべし!!



>いまがわさん
毎度ながら流れるような進行素晴らしいです。
おそらく10回ぐらい参戦してますが、いまだにジャンケンの手が読めません。
ジャンケンで脳ミソつかうの由比深海ぐらいですわ!(笑)



実績から見れば釣りよりもジャンケンの方が才能あるような気がします・・・(アホ)
.
Subject:深海大会
From:マサ子
Date:2010/11/09 00:38
No:9377
>ふじはしさん、大ちゃん、大会スタッフ、大会参加者の皆さま

非常にお疲れさまでした。
おかげさまで相方さんががんばってくれたおかげで2年連続でチーム優勝でした。抽選のかご盛りは1人じめ(自分は何やってんだ・・・)

確かに前半はアタリ小さかったですね(もぞもぞですぐ離したり、ガツときてもう終わりとか・・・)

けど本当に遠州のメンバー(静岡県西部地区)がこの深海大会に強い理由がよくわかりません。彼らも年1回のこの大会だけこの釣りやって結果だしているのも不思議ですが、自分なり
に彼らの釣り見ていてもよく分かりません。基本的の待ちの釣りですがやっぱり愛用しているバラジグがあっているのではなかろうかと・・・(大会ルール通り、たらしの長さも短く本来の有効的な使い方とは違っているのに)
自分も非常に活性が低いとかにはバラジグとTrue Blue ロッドがメインとなってしまいますが・・・。

今回も反省点が多いのでこの後数回は通わなければいけないと感じていますが・・・
.
Subject:>バラジグ
From:ふじはし
Date:2010/11/09 22:53
No:9378
>マサ子さん
いや〜、ほんとお疲れ様。って言うか「気疲れ様」ですね。。。

バラジグは初期ロットを3本持ってますが勿体無くて使えません・・・(笑)

その昔、バラジグのコンセプトを真似てセンターバランスのロングジグを使い始めました。
センターバランスなのでラインを制御しないと沈下が遅いのと潮に蹴られやすいのがネックですが、
バラジグ同様に長いアシストラインが使え、テールが軽いので食いが良いのでは?と思ってます。
長いと取り込みも楽で安全。でもロストは高くつきます・・・(貧)


んなこと言ってる間に某社ロングジグ300gグローを8本もオーダーしちゃったぞオイ!
遊び過ぎで金が無いぞオイ! 誰が払うんだオイ!!(呆)
.
Subject:MIDノット
From:ふじはし
Date:2010/11/11 00:28
No:9379
今年になってからMIDノットの問い合わせが来るようになった。
んなもんググれば一発で出るだろ!っと思ったが、
MIDノット本来の結び方を解説したページは無く、いろんなアレンジを加えたモノが目に付く。
中にはノット強度を損なうようなアレンジも見受けられ、MIDノット本来の姿が判らなくなっている。
ツール無しで簡単に結べるMIDノットを改めて見直したい。

現時点で最もオリジナルのMIDノットに近いと思われる解説ページ
   ↓
http://all.daiwa21.com/fishing/sikake/midnot/index.html


ダイワの旧ページなので削除される前に各自で保存を勧めます。
.
Subject:FGノット
From:よみちゃん
Date:2010/11/11 00:46
No:9380
そのページのFGノットは僕が書いたぞ(笑)
.
Subject:FGノット
From:ふじはし
Date:2010/11/11 12:15
No:9381
コレかな?
 ↓
http://all.daiwa21.com/fishing/sikake/fg/index.html
.
Subject:MIDノット
From:しょうげん
Date:2010/11/11 15:06
No:9382
MIDさんは、今どないしてはるんでしょうね。
.
Subject:MIDノット愛用
From:こうへい
Date:2010/11/11 19:02
No:9383
 10年愛用してます。道具のいらないMIDノットは最高です。ダイワのページを見ましたが、号数によって巻きの回数を変える事が書いてあれば満点に近いんではないでしょうか?

>しょうげんさん
 MIDナイトさんはmyspace他におられます。
.
Subject:動画発掘
From:ふじはし
Date:2010/11/11 21:13
No:9384
MIDナイト氏作製のCD−R「MIDノットの全て」(QTファイル 271.9MB 48分51秒 作成日:2001/12/18)が出てきました。
勉強したい方にお貸ししますよ。1週間5万円で・・・(笑)



>こうへい師匠
お〜! 師匠もMIDノットですか!! 俺もですねん!!


道具が要らない(締め具は必須)のがMIDノットの利点だけど、ノットなんか道具無しで出来て当たり前。
道具が無きゃ結べないノットばかり流行って、そんなノットしか知らない釣り人がいるってのが大問題。


ウォシュレットじゃなきゃトイレも出来ないのと同じだよ・・・(俺か?)

./img/9384.jpg ./img/9384.jpg
.
Subject:ノーネーム
From:杉裏団長
Date:2010/11/11 22:11
No:9385
サットウ初体験の時からノーネーム一筋です。絶対抜けません!ガイドも通りません!男は細い事を気にしない事です。
.
Subject:ROGAN’sは・・・
From:ふじはし
Date:2010/11/11 22:26
No:9386
細かい事とは無縁です・・・(老)
.
Subject:MIDノット
From:すみくん@川崎
Date:2010/11/11 23:04
No:9387
出来るようになりました。。。(遅)

あの問題も、ふじはしさんに聞いて解決して、アソコに擦れて切れる事がなくなりました。。。
.
Subject:車検終了
From:ふじはし
Date:2010/11/11 23:12
No:9388
馬車馬WISHの車検終了。
ショックの油漏れは無かった事にして消耗品の交換だけで済ませた。
中古で買って5年で13万キロ。あと7万キロは頑張れよコラ〜!!  


車検に出してた3日間は嫁の軽四:ラパンに乗ってました。
NA660ccは圧倒的に力不足でブレーキもサスもタイヤも弱々。
ホイルベースが短くトレッドも狭いのでラフな操作も厳禁。
パワーゾーンを維持し減速を最小限にしながら3日間ぶっち切りでガソリン空っぽ嫁激怒(あたりまえ)


着座位置の低いラパンからWISHに乗り換えたら超〜違和感。
駿河湾に行かなきゃ車は軽四で充分やねんけどな〜。。。



>すみくん
ん?もうマスターしたの?>MIDノット。 めっちゃ速いやん!!
俺、劣等生やったから個別指導受けながら数週間かかったぞ!!(呆)
.
Subject:MID−CD
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/11 23:39
No:9389
ワシのは#112でした。
.
Subject:アソコに擦れる問題
From:ふじはし
Date:2010/11/11 23:53
No:9390
ROGAN'sなら擦れようが嵌めようが何事も無い筈です。




んじゃ俺はROGAN's失格やな。。。
.
Subject:MIDノット
From:大ちゃん
Date:2010/11/12 20:54
No:9391
飲み屋で実演してもらい酔えなかった覚えがあります(爆)

初めてやったのがフィッシャーマンズノット。
トリプルラインを作ってよるのが面倒だったなぁ。
ナイロン時代もビミニツイストなんて面倒だからやらないで
スパイダーヒッチでダブルライン作ってオルブライトノット
でした。

今じゃ何でもFGかな。
ノット抜けしたことは1度もなく、自分の中では一番信頼できる
ノットになってます。


>マサ子さん
お疲れ様でした。
やはり釣る人は、どんなに渋くても釣るんですよ。
釣れない方は、ルアーからオーラが出て魚が近寄ってこないのでは
ないのでしょうかね(爆)

>ふじはしさん
老眼報告・・・(激爆)
.
Subject:うぎゃ〜
From:ミカリン@最終のぞみ
Date:2010/11/12 21:38
No:9392
今週でこんなに混んだら来週は地獄な車内やろな…

次の週末は江戸でマターリするのが正解かしらね♪
.
Subject:和田山
From:ふじはし
Date:2010/11/13 11:02
No:9393
海鮮せんべい但馬で無料コーヒー中
.
Subject:道の駅ようか
From:ふじはし
Date:2010/11/13 12:08
No:9394
足湯中(またかい!)
.
Subject:湯村温泉
From:ふじはし
Date:2010/11/13 13:46
No:9395
足湯中(またかい!2)
.
Subject:岩井温泉
From:ふじはし
Date:2010/11/13 16:17
No:9396
ええ感じの宿です
.
Subject:貸切露天風呂
From:ふじはし
Date:2010/11/13 17:47
No:9397
寒いです…
.
Subject:滝巡り
From:ふじはし
Date:2010/11/14 16:42
No:9398
雨滝から酷道を経て三滝を攻略! 激疲!!
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/11/14 20:39
No:9399
右:キラーU300gグローピンク ×4本
左:キラーV300gグローピンク ×4本

SALE品なのでプライアルより安かったですわ♪


./img/9399.jpg ./img/9399.jpg
.
Subject:土日は
From:大ちゃん
Date:2010/11/14 22:50
No:9400
ミカリンさんも行った事があるサーフでキス釣りを
やりましたが、これまた全然釣れない(ノД`)
メゴチ、ギマだけかな(ノД`)

今回は暇つぶしにメッキタックル持ち込んでまして
出ればラッキーくらいでいました。
そうしたら、目の前の波打ち際でボイルあり。
あわててキャスト。
3投目くらいで何かヒット!!
ん??マルタかな??
と思ったら30cmほどのセイゴちゃんでした(^^)
エラ洗いらしき行為を2度ほどしましたが波打ち際だった
だけに波に飲まれてた(笑)
その後、沖ではスーパーボイルがありスズキがガボガボ
やってました。
その頃でしょうか、川では70cmほどのスズキが釣れた
そうな。
.
Subject:なるほど
From:しょうげん
Date:2010/11/15 20:01
No:9401
携帯の修理で、代替にW62CAを借りてきたが、こりゃあ大変やな。
1ヶ月ほど苦労しそう。
.
Subject:>大ちゃん
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/15 21:01
No:9402
そこで上がったはマルでつね?
マゴチはいかがでしょうか・・・
.
Subject:セイゴは
From:大ちゃん
Date:2010/11/15 21:45
No:9403
ヒラでしたよヽ(´ー`)ノ
なぜか、セイゴが釣れると殆どヒラなのよ。

遠投してキス釣っていた方にヒラメ掛かったけど
目の前で外れちゃった。。。

おいらは狙ってないから道具持って行ってない(^^;
.
Subject:報告
From:杉裏団長
Date:2010/11/19 12:03
No:9404
いったい何を報告するのか?
.
Subject:報告
From:ふじはし
Date:2010/11/19 16:23
No:9405
寄る年波に勝てず、老眼だの五十肩だのと勢いの無くなった「裏OPA」に対し、
無知な若者を深海に誘い増強を図る「チームだ〜まつ」

20日の結果が楽しみですわ・・・(笑)



ん?俺? 土曜の仕事が無くなったと思ったら別件が入って、
準備してたら月曜に変更になったりで振り回されてます。
結局明日は休みのようだけど釣りは行けそうもないですわ。
.
Subject:明日は
From:大ちゃん
Date:2010/11/19 19:41
No:9406
2週間前との違いは「月」があること。
潮も大潮で同じ。
物凄い早いか、全く動かないかのどちらか。

サビタチ食いたいなぁ(笑)
.
Subject:淋立ち?
From:すみくん@携帯
Date:2010/11/19 19:53
No:9407
>大ちゃん

淋しく立つことですか?(謎)

サビって立たないことですか…(無理やり)
.
Subject:ROGAN’sの辞書に・・・
From:ふじはし
Date:2010/11/19 20:06
No:9408
「立」や「勃」の字はありません。


        淋しいことですが・・・(老)
.
Subject:さびてたてば
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/19 21:46
No:9409
容易く折れるっつうことやね(^^;;
まぁ、オイラは若輩の頃から容易く
折れてまいたが。。。(爆)

だーまつさんが率いるチームにゃ
ピン蔵さんは参加するのかにゃ?
.
Subject:あらら(^^;
From:大ちゃん
Date:2010/11/19 22:15
No:9410
サビタチってクロシビカマスのことです。
沼津とか周辺ではこの名前で通ってます。

バラの外道で掛かりますが、高切れの原因で こいつが
ラインを噛むんです。
大会のときも他船ではサビタチ被害続出だったらしい。

よく言われてるのが、継ぎ目の「白」がやばいと聞いてます。
でも、食ったら旨いんですよ。
脂のりのりです(^^)

話題がどんどん淋しくなってるよぉ。。。
あぁ・・・右肩が痛いぞ(爆)
.
Subject:チームだ〜まつ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/20 00:55
No:9411
トロバコROGAN’S代表として参戦します。
関東軍も2名参戦とのことです。
電車で乗り付け、釣り後は沼津泊りらしい..。
あっぱれ!潔し!見習わなあきまへんな!>ミカリン

しかし、最近毎日体のどこかが痛い。
痛みの無いあの輝かしい日々はいったいどこへ行ったのか..。もうそんな元気な体は忘れてしまいましたな..。(号泣)
.
Subject:へェ〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/20 09:33
No:9412
沼津なら泊まりありかもね。。。
漫喫でシャワー浴びて帰った
こともありまつが何か?(^^;;

由比にも出来ないかなぁ?
宿泊施設か24h営業の漫喫。

>チームだ〜まつの皆さん
ともかくガンガッて下さい!
逝きたかったぞっと。。。

>沼ちゃん
業務連絡!電話ちょーよ♪♪
.
Subject:>ミカリン
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/11/20 10:20
No:9413
今から来たら?勘七でっせ。
なぜか大阪市内環状線走ってます(爆)
.
Subject:ち〜むだ〜まつ
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/11/21 01:03
No:9414
ほぼ爆釣でした。
入れ食いタイムも有。
今期はぼちぼち終了かな?
あ!甲浦があるな(爆)

>沼ちゃん
お出迎えありがとさん!
待たせてスマソでした。
.
Subject:おとなしくしてましたが・・・
From:ふじはし
Date:2010/11/22 00:57
No:9415
肩の痛み再発中。PENNの重さにも耐えられません・・・(老)


今週末はOPA!例会で和歌ハゲの予定。仕掛け作るの面倒くさいわ!!
.
Subject:まったり有給
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/22 12:28
No:9416
京都は観光客でゴッタ返してるでしょう
から、戻るのを諦めて江戸におりまつが
大変お暇でつ(^^;;

電車釣行を計画しましたが南風との情報
で千葉や沼津も厳しいやろねェ?オイラ
持ってないわ(爆)
.
Subject:久々のタモリ倶楽部
From:ふじはし
Date:2010/11/23 02:03
No:9417
う〜ん、やっぱ凄ぇ。。。


今日は守山でお仕事。

客「明日も来てね♪」

な訳で明日もお仕事・・・(泣)
.
Subject:皮細工
From:しょうげん
Date:2010/11/23 18:24
No:9418
季節外れ?
某社のものをパクリました。はたして、出番はあるか?

./img/9418.jpg ./img/9418.jpg
.
Subject:荒川しじみ?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/23 23:11
No:9419
チャリで最寄りの荒川へルアー試投に
出かけまいたが。。。。超向かい風でまと
もに飛ばない!

手前に何やら気配を感じるので執拗に
攻めると。。。。ココンてくるんでクイッ
と合わせたら♪
小さく黒い二枚貝がフックにガッツリ
掛かってるじゃん。意外に下流域では
多いみたい(^^;;
.
Subject:今日のお仕事
From:ふじはし
Date:2010/11/23 23:54
No:9420
京都南〜京都東の渋滞を抜けて栗東を降り、藤平ラーメン食べて守山入り。
昼過ぎから16時過ぎまで待機。何もせずに業務終了。。。(疲)

この2日間で食べたモノ。
・大津SAの「近江牛牛すじ玉子丼セット」
・ココイチの「カキフライカレー」
・藤平のラーメンと餃子


最近、何食っても腹にもたれるんだよね・・・(老)



>しじみ獲り?
お〜ミカリン! ハゲ釣りの準備とはイイ心掛けだ! 頑張って採るんだぞ!!
.
Subject:定番変更
From:ふじはし
Date:2010/11/24 00:10
No:9421
@飲み慣れた「金麦」から「くつろぎ仕込み」代えました。
理由:「檀れい」も悪くないが「北川景子」はもっとイイ!

Aハイボール用の「角」を「ブラックニッカ」に代えた。
理由:「角」が出荷調整とやらで近所に売ってない!(怒)



もっと頑張れ!某S社!!
.
Subject:頑張れ
From:杉裏団長
Date:2010/11/24 17:26
No:9422
そうさS社よ頑張れ!違うS社も頑張らんかい!
.
Subject:来年流行りそうなもん
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/24 21:28
No:9423
一流某雑誌によると「釣女ギア」なる
ものが記載されておりました!Sくん
の情報は確かやね(^^;;

しかしなぁ〜、我等の周りにゃ初老の
オサンしかおらん!D社の秋○ちゃん
なんかエエけどな(爆)
.
Subject:頑張れミカリン!
From:ふじはし
Date:2010/11/24 21:46
No:9424
シジミもアサリも要らんからホンマもんの釣女採ってきなさい!


ま〜加齢臭で寄ってこんやろうけど・・・(笑)



>S社
違うS社って何だっけ?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/11/24 21:52
No:9425
・愛知県産活アサリ2パック
・兵庫県産カワツエビ2パック

週末の和歌ハゲ例会用だけど川津エビの新子って唐揚が激旨なんだよな〜(悩)

./img/9425.jpg ./img/9425.jpg
.
Subject:違うS社?Sくん?
From:すみくん@川崎
Date:2010/11/25 00:08
No:9426
違うS社やSくんなど、、みなさんS・S・・・言うてはりますな〜。。。(笑)

来年は釣女が流行るらしい。。某雑誌から引用です。。。
と言う事で、ぜひ来年はミカリンさんの年にしてください。。。(^人^)
.
Subject:ミカリンの歳
From:ふじはし
Date:2010/11/25 16:37
No:9427
来年で44歳だっけ?
.
Subject:ちなみに
From:大ちゃん
Date:2010/11/25 21:36
No:9428
あたしゃ現在44ですが(爆)
.
Subject:呼んだかね?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/11/25 23:25
No:9429
ご想像にお任せします(^^;;

間違っても「クラブ」とは云わない
世代ですな!
我等の社交場は「ディスコ」でつ♪
.
Subject:社交場
From:おぃ
Date:2010/11/25 23:56
No:9430
商店ちゃうの?
.
Subject:我々の社交場
From:ふじはし
Date:2010/11/26 00:34
No:9431
「前■デラックス」
「たじま屋」
「駿河湾」

女っけ無いな〜(笑)
.
Subject:今日の入荷@
From:ふじはし
Date:2010/11/26 00:45
No:9432
YELLフック
・BG−3/0 10本
・BG−4/0 10本
・BG−5/0 20本

./img/9432.jpg ./img/9432.jpg
.
Subject:今日の入荷A
From:ふじはし
Date:2010/11/26 00:58
No:9433
YELL HOOK「BIG GAME」

左から
BG−3/0  7.715g
BG−4/0  9.078g
BG−5/0 11.287g


ST−66の縦アイとSW-Bigのネムリ形状を併せ持つトリプルフック。


重量一覧表も更新しました。
  ↓
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/HOOKandRINGweight.pdf

./img/9433.jpg ./img/9433.jpg
.
Subject:今日の入荷B
From:ふじはし
Date:2010/11/26 01:02
No:9434
左:YELL HOOK BG−4/0   右:SW-Big 5/0

./img/9434.jpg ./img/9434.jpg
.
Subject:今日の入荷Cend
From:ふじはし
Date:2010/11/26 01:03
No:9435
左:YELL HOOK BG−5/0   右:SW-Big 6/0

./img/9435.jpg ./img/9435.jpg
.
Subject:準備完了
From:ふじはし
Date:2010/11/27 00:02
No:9436
アサリ剥いたので風呂入ります!
.
Subject:出撃!
From:ふじはし
Date:2010/11/27 01:14
No:9437
カワツエビは食べちゃったのでアサリだけで勝負します!
.
Subject:栖原港着
From:ふじはし
Date:2010/11/27 03:43
No:9438
寝ます!
.
Subject:出港
From:ふじはし
Date:2010/11/27 06:12
No:9439
OPA!は5名で乗り込みました
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2010/11/27 15:02
No:9440
今日は「敬老の日」でした…(泣)
.
Subject:昨日の和歌ハゲ例会@
From:ふじはし
Date:2010/11/28 20:59
No:9441
ルアー&フライフィッシングクラブ「OPA!」の11月例会は、和歌山栖原港「かるも丸」でカワハギ釣り(笑)
参加者は・黒田部長・笹井役員・西田会員・大垣役員・ふじはし の5名。

まだ暗い06時に出船するが海は大荒れ。常連客は船室に非難するがOPA!5名は船上で飛沫を浴びながら1時間でポイント着。

日ノ岬沖にて釣り開始となるが全身ズブ濡れ。海上はウネリが強く仕掛けを落ち着かせるのに精一杯。
アタリもロクに取れず、せっかく掛けてもウネリで弾かれてしまう。下手すると自分が振り落とされそうです。

./img/9441.jpg ./img/9441.jpg
.
Subject:昨日の和歌ハゲ例会A
From:ふじはし
Date:2010/11/28 20:59
No:9442
船首で波に遊ばれてる私を尻目に、胴の間の黒田部長は絶好調。 座って竿出してるだけで巨ハゲ連発!(なんで?)
隣の笹井役員も驚異的な追い上げを見せる。 2人合わせて130歳オーバーの爆釣タイムはなかなか終わらない。。。

./img/9442.jpg ./img/9442.jpg
.
Subject:昨日の和歌ハゲ例会B
From:ふじはし
Date:2010/11/28 21:00
No:9443
揺れる船上で必死に踏ん張り立ち姿勢で攻める私だが、あまりにも釣れないので御隠居2人を真似て座ってみた。 すると1投目から巨ハゲ連発! な、なんで??

./img/9443.jpg ./img/9443.jpg
.
Subject:昨日の和歌ハゲ例会C
From:ふじはし
Date:2010/11/28 21:01
No:9444
ウネリがマシになった頃にラスト流しの宣告。 座り釣りに耐えられなくなった私は再び立ち姿勢で自分の釣りを展開。 「ちょい投げ&這わせ」で4枚追加して終了・・・(疲)

./img/9444.jpg ./img/9444.jpg
.
Subject:昨日の和歌ハゲ例会D
From:ふじはし
Date:2010/11/28 21:02
No:9445
結果
・黒田部長:度重なる爆釣で巨ハゲ連発し12枚。 総重量ではブッチ切りでトップでしょう。
・笹井役員:周りが釣れない状況でもコンスタントに掛け続けて15枚! お、恐れ入りました!
・西田会員:船酔いダウンで残念ながら2枚。お疲れ様でした!
・大垣役員:頑張って6枚げっと! お祭り防止の為、ラインは細くしましょう!!
・ふじはし:後半なんとか追い上げて14枚。 まだまだ修行が足りません!!

./img/9445.jpg ./img/9445.jpg
.
Subject:昨日の和歌ハゲ例会Eend
From:ふじはし
Date:2010/11/28 21:04
No:9446
厳しい状況下での釣りとなりましたが御隠居2名だけは常に高笑い。 本日は「敬老の日」だったようです・・・。

./img/9446.jpg ./img/9446.jpg
.
Subject:今日の頂物
From:杉裏団長
Date:2010/11/28 22:53
No:9447
今日は日曜なのに仕事!(本当の)
仕事中に将軍より入電!
なにやら家の横に意味不明の物体が置かれてる!
との事である。
何やらバームクーヘンと白衣が有るらしい。
一般常識上それは、かなり危険である!
しかし、その危険物を仕掛けたのはミカリン氏と判明!
贈呈物なので有難く頂きます!
我々が食べる前に少佐がハゲちらかしてますが・・

./img/9447.jpg ./img/9447.jpg
.
Subject:何故か
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/11/28 23:37
No:9448
ソルティガヒラマサ60Sゲット!
もうシーズン終わりですがな..。(遅)
.
Subject:似てきたな・・・
From:ふじはし
Date:2010/11/29 00:47
No:9449
父親似ですな>少佐


>ソルティガヒラマサ60S
う〜ん、そんな弱い竿ダメですよ! やっぱサットウ60Sですよ!(無い無い)



今日はハゲ道具片付けて防水防寒着に水ぶっかけてハゲ14枚剥いてサバフグ裁いて・・・(疲)
サバフグって刺身じゃイマイチですね。カラアゲにすりゃ良かった。。。
.
Subject:いいかも
From:大ちゃん
Date:2010/11/29 22:47
No:9450
>やっぱサットウ60Sですよ!

バラ69SMHなんか如何?(爆)
.
Subject:ロングロッドなら・・・
From:ふじはし
Date:2010/11/29 23:18
No:9451
沼津92
.
Subject:S社なら
From:杉裏団長
Date:2010/11/29 23:29
No:9452
青薔薇60モンスタードライブが良いかも?537では弱いかと思ったけど結構サメとかも相手に出来たので面白かった!
.
Subject:D社の専用ロッド
From:ふじはし
Date:2010/11/30 00:23
No:9453
サットウ専科MH53遠投
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/koi_rd/oogoisenka/index.html
.
Subject:最終的に
From:大ちゃん
Date:2010/11/30 21:13
No:9454
イカ竿がいい感じですよ。
食い込みは抜群です(笑)

ヤリイカ、いつ行こうか悩み中(^^)
.


Close