爆釣報告BBS過去ログ 2010年10月分


.
Subject:多摩川ねェ
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/01 06:26
No:9181
BBQゴミ問題で話題のスポットやね?
渡れば川崎やん!某S氏を誘って調査か

>いまがわ隊長
またもや浦安方面でつか!?チャリでも
逝けるかもしれんが帰りが無理や(^^;;

>ぴんさん
錦糸町にマムシ居るんか不明でつ(^^;;
.
Subject:ガーテナ情報。
From:沼ちゃん、仕事忙しすぎ。
Date:2010/10/01 21:40
No:9182
そうなんです。狩野川にもいるのですよ。しかも超ビックサイズが・・。昔は狙いましたよ。葦と敷石のコラボポイントで。でも、ハゼの仲間が多くてなかなかテナガは難しかった。バラムツついでの挑戦お待ちしております。
.
Subject:普通に出撃
From:杉裏団長
Date:2010/10/02 08:20
No:9183
今日はハマチとか釣れてるみたいのでポイントへ移動中。トップからジギング幅広くてエギも用意してくれとの事!タックル多過ぎで準備で疲れました。波がええ感じで気持ちいいので寝ます!
.
Subject:テナガ出撃
From:ふじはし
Date:2010/10/02 12:17
No:9184
鳥取へ爆走中!
.
Subject:S川下流域
From:ふじはし
Date:2010/10/02 16:15
No:9185
見るからにテナガパラダイスなんだけど巨大ハゼの嵐!
稚テナガはたくさん居ます。
来年が楽しみです。
.
Subject:ミカリンさんと
From:すみくん
Date:2010/10/02 19:24
No:9186
今日は 大田区の100%天然温泉に行ってきました!

帰り道に 究極のあんぱん を見つけてつまみ食い

現在蒲田駅前て ホッピー中でつ♪
.
Subject:爆掬
From:ふじはし
Date:2010/10/02 20:46
No:9187
テナガは掬うもんですわ!(笑)
.
Subject:普通の釣り
From:杉裏団長
Date:2010/10/02 22:34
No:9188
今日のジギングは大きくもなく小さくもない。
普通のサイズ。
普通に釣れました。

./img/9188.jpg ./img/9188.jpg
.
Subject:えがったわァ!
From:ミカリン@秋葉原
Date:2010/10/02 22:40
No:9189
すみくんに呼び出されて銭湯&プハーッ♪でした!

相変わらず彼のチョイスに癒やされましたわ!また
ヨロチクおねげェでし!とりあえず深海Tやね(^w^)
.
Subject:普通の釣り2
From:杉裏団長
Date:2010/10/02 22:43
No:9190
勘八は小さいけど普通に旨そうです。
八の字が普通にカッコイイです。
その後、アオリやシイラ普通に釣り終了!
普通すぎてオチも無いのでスイマセン。

./img/9190.jpg ./img/9190.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査@
From:ふじはし
Date:2010/10/03 00:15
No:9191
昼前スタートで鳥取のS川へ。
15時。下流域を転々としながらたどり着いた護岸帯。
石積みとテトラの組み合わせはまるでテナガパラダイス!


./img/9191.jpg ./img/9191.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査A
From:ふじはし
Date:2010/10/03 00:26
No:9192
テトラや岩の陰を念入りに探るが釣れるのは巨ハゼばかり。。。

./img/9192.jpg ./img/9192.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査B
From:ふじはし
Date:2010/10/03 00:30
No:9193
夕刻になるとテトラの表面は1〜2cmの稚テナガでビッシリ!
来期が楽しみでもあるが親テナガはまったく見当たらない。


./img/9193.jpg ./img/9193.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査C
From:ふじはし
Date:2010/10/03 00:42
No:9194
18時。もう親テナガは深場に落ちたと判断して釣りを終了して車に戻る。
18時15分。3台の軽トラがやってきて懐中電灯を持った男が集まってきた。
もしや?と思って聞いてみる。

ふ:「今から何か獲るんですか?」
男:「エビだよエビ!」
ふ:「俺さっきまでエビ狙ってたんだけど小エビしか居ませんでしたよ?」
男:「デカいのは今からや。暗くならなエビは動かん!」

と言い放つと川へ降りて行った。

そう聞いて引き下がる俺では無い!
来る途中に釣具屋で買った500円のエビ獲り網を持って後に続く!

./img/9194.jpg ./img/9194.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査D
From:ふじはし
Date:2010/10/03 00:58
No:9195
夜のテトラにヘッドライトを照らしながら探る。
すると明るい時間には姿を見せなかった親テナガが居る居る!

500円のエビ獲り網で捕獲に挑むが、ライトと網の操作の連携が肝のようでなかなか面白い。
獲りやすいテトラ表面は小型のメスばかりだが、流木が絡んだポイントでロングアームげっと!





./img/9195.jpg ./img/9195.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査E
From:ふじはし
Date:2010/10/03 01:05
No:9196
石積のスリットには大型が見えるが網が入らないので餌釣りで攻める。
根掛かりに苦戦しながらなんとかロングアームげっと!!


./img/9196.jpg ./img/9196.jpg
.
Subject:鳥取テナガ調査F
From:ふじはし
Date:2010/10/03 01:19
No:9197
結果、18時半から20時半まで頑張って30ちょいテナガ。
サイズを選ばず網だけで頑張れば数は伸びそうです。

水質の良いS川のテナガなので今回はオールキープ。
ポンプでエアーを供給し、保冷剤で冷却しながら150km爆走して2時間で帰宅。
デッドはゼロでしたが2〜3匹は喰われて殻だけに変化。
帰宅後、保冷剤と水を換えて2時間後に見に行ったらさらに数匹が喰われてました。

この調子じゃ明日の晩飯までに激減しそうな予感。
う〜ん、テナガ恐るべし・・・



./img/9197.jpg ./img/9197.jpg
.
Subject:ひゅ〜っ♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/03 11:25
No:9198
>ふじはしさん
やるねェ〜!遠征してガーテナ。
ドロ抜きの必要ないんじゃない?
美味そうやわ(^^;;
.
Subject:テナガまいう〜♪
From:ふじはし
Date:2010/10/03 19:50
No:9199
水道水と保冷剤での一夜を過ごしたS川テナガ群。
クッキングペーパーで隠れ家を造った甲斐無く共食いにより5テナガマイナスで28テナガ。
これ以上の損失はアカン!と料理酒で締め、塩と片栗粉で汚れを落して唐揚げに。

水質の良いS川のテナガ。たった一晩の泥抜きで、「う、旨いぞコレ!!」

テナガ特有の固い脚が独特の歯応えでハマる。
網で獲ったのでサイズは様々なのだが小さいテナガほど美味しい。

3人家族で28テナガはちょうど良い数だが、竿釣りでコレだけ獲るのはなかなか大変。
やはりテナガは掬うもんなのか・・・(悩)


./img/9199.jpg ./img/9199.jpg
.
Subject:爆掬報告
From:大ちゃん
Date:2010/10/06 20:09
No:9200
アイゴの子供が以前から港に沢山居るのはお伝えしましたが
コマセ撒くとウヨウヨよってくるので試しに掬うことにした。

見事に20匹ほどが1回で掬えた(爆)
何トン居るんだろうか??って位居ますよ。
陽が落ちると食わなくなってウルメイワシが釣れる(^^)
こちらは玉になれば掬えるのだが。。。

>沼ちゃん
あの辺りかなぁ〜(^^)
やはり駐車が問題だなぁ。。。
.
Subject:玉皮でも。。。
From:すみくん
Date:2010/10/07 00:49
No:9201
ミカリンさんの命令により、玉皮の情報を調査。。。
京浜東北線高架あたりは、テナガ、ヤハリ釣れるみたいです。。。

ただし。。。別の問題があるため、実釣はどうか?と思います。。
.
Subject:玉皮の悩み
From:ふじはし
Date:2010/10/07 10:14
No:9202
最近、妙に痒いんです・・・
.
Subject:ついに!
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/10/07 13:58
No:9203
GT復帰第一戦決定〜!
長いブランクでした。

来年5月だけど..。
.
Subject:お付き合い
From:杉裏団長
Date:2010/10/07 19:29
No:9204
最近はターゲットの重量が一万倍も有る釣りが流行ってる見たいです。魚種をワイドに狙うのも結構ですが極端です!付き合いも大変です!なんせ小指ぐらいの獲物か掛ったら身の危険を感じる釣りの誘いしか有りません!誰か普通の釣りしません。
.
Subject:ふつう
From:ふじはし
Date:2010/10/08 16:57
No:9205
サットウやGTに比べたらテナガは普通やと思う。。。 ん?違うか?(笑)
.
Subject:比較
From:ふじはし
Date:2010/10/08 20:53
No:9206
私のPCだとほぼ実寸。

大:オーナー JOBU BIGGAME #10/0 16.09g
小:ティムコ TMC501 #24 0.0069g

テナガ用に買った「早掛けハエスレ1号」が最小と思ったが、#24フライフックの方が小さかった。
TMCには#32なんてサイズもある。まともに結べるんだろうか?

./img/9206.jpg ./img/9206.jpg
.
Subject:来年のGT
From:ふじはし
Date:2010/10/08 21:14
No:9207
俺も5月だわ!しかも平日!!(怖)

果たして肩は治ってるんだろうか・・・(不安)
.
Subject:最大と最小
From:杉裏団長
Date:2010/10/08 23:10
No:9208
手長は、やった事ないけど秋田キツネなんかが良い感じかなと思い探索。前回のサットウ時も130lb見たいに細いラインは使い物にならんのじゃ〜!世界で一番太いラインと世界で一番小さい針を用意せいや!と、各釣具屋に言ったら「うちは普通の釣具店なので…」なんか釣具店からは無茶苦茶言う客に思われてますが…普通じゃない人達に付き合いしなきゃ仲間外れにさるのか恐怖!普通ってなんや?
.
Subject:普通
From:杉裏団長
Date:2010/10/08 23:29
No:9209
普通って何やろう?普通こそが一番やと思う!しかし普通に慣れると変態を求める!もう自分が何なのか?何を求めてるのか?意味不明ですが…いや、生まれつき意味不明なので深く考える必要もないか?結論として「適当にヤル」だけかな…
.
Subject:てきと〜♪
From:ふじはし
Date:2010/10/08 23:55
No:9210
俺、いつも適当だよ〜ん♪

適当にやってたらこうなっちゃたんだよ〜ん♪
適当も程ほどにしないとヤバいよ〜ん♪♪♪(笑)
.
Subject:雨
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/09 02:29
No:9211
よう降りますな〜。
研修課題中ナゥ。
.
Subject:ん?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/09 02:31
No:9212
今気付きましたが、爆「掬」報告になってますな。
.
Subject:激カメやな?
From:ミカリン@嵯峨
Date:2010/10/09 09:11
No:9213
>ぴんさん
今ごろ気付いたんかいな…( ̄∀ ̄)

しかしヨォ降るな‥雨上がりにウナギ調査かなぁ(^w^)
.
Subject:業務連絡
From:ますだ
Date:2010/10/09 17:30
No:9214
F橋さん携帯電話が破損して入院中なので
テナガ情報詳細はもうしばらくお待ち下さい
代替機がしんじらんないくらい使いにくひ・・・
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/10/09 17:47
No:9215
IO-DATAの外付ハードディスク:HDCR-UE 容量は2TB!

今まで使っていた320GBのポータブルHDDからファイルを移動するのだが、
妖しい動画ファイルが恐ろしい量なので凄く時間が掛かる。
おいおい、誰が観るんだよコレ!


>すみくん
500ギガじゃ足りんぞ・・・(笑)

>ますだはん
大雨でテナガ掬いはしばらくお預けです。いまはテナガ様の無事を祈るばかりです。

>代替機
俺は代替機の方が圧倒的に使いやすかったけどな・・・

./img/9215.jpg ./img/9215.jpg
.
Subject:釣りオマンを求めて
From:杉裏団長
Date:2010/10/09 18:05
No:9216
某会長が出てます。
.
Subject:おっ!
From:杉裏団長
Date:2010/10/09 18:12
No:9217
釣れた!(驚)
.
Subject:番組終了
From:杉裏団長
Date:2010/10/09 18:37
No:9218
一匹だけかい!どうせなら○ボか爆釣を期待したが…○ボやったら放送出来んか?
.
Subject:今日も
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/10 00:49
No:9219
雨で研修課題中じゃ〜!
寝よかな..。
.
Subject:まだ寝れん・・・
From:ふじはし
Date:2010/10/10 01:03
No:9220
無修正エ■動画ファイルの転送にあと数時間は必用。
PC放っといて寝よか・・・(怠)
.
Subject:まだ..
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/10 01:43
No:9221
ぼちぼち寝ます。
腹減ったのう〜。
.
Subject:やっと
From:大ちゃん
Date:2010/10/10 23:21
No:9222
今シーズン初メッキ出ましたヽ(´ー`)ノ
20cm程度のロウニンメッキ(^^)

地元の港でやってるのは俺1人だけです(爆)
これからが楽しそう。
濁り入ってるし、イナッコ沢山居るのでシーバスも良いかも。

久々のメッキは3年ぶり。
3lbナイロン結ぶのが大変だ(老)
.
Subject:>メッキ
From:ふじはし
Date:2010/10/11 00:58
No:9223
お〜!懐かしい響き!>メッキ

俺も15年ほど前はメッキに狂ってたな〜(大昔)



刺身が旨いんだよな
.
Subject:ファイルシステム
From:ふじはし
Date:2010/10/11 11:57
No:9224
土曜に買った2TBの外付HDDに一晩かけてファイルを移動。
日曜、他のHDDに入れていたDVDのリッピングファイルを移そうと思ったらファイルが大きすぎて書き込み不可。
「なんで?」と思って調べてみた。

2TBの外付HDDのファイルシステムはFAT32。
win98時代に使われていたモノで4GB以上のデータは書き込みできない。
な、なんじゃそりゃ? アホか!使いモンにならんわ!

と言う訳で一晩かけて移したデータを整理して320GBのポータブルHDDに移動。
空になった2TBの領域を削除し、2つのパーティションを作ってNTFSでフォーマット。
2TBもの容量があるとフォーマットも1日仕事だ。

で、昨夜からデータ移動を再開。もう昼になるけどまだまだ終わりません。。。
.
Subject:今日も
From:大ちゃん
Date:2010/10/11 19:58
No:9225
メッキ狙いに行ってきましたが、追ってくるが捕食スイッチが
入っていないのか?全くダメでした。。。
全てロウニンであることは確認できたんですけど。

また来週リベンジだな。
.
Subject:ヒマでつわ
From:ミカリン@嵯峨
Date:2010/10/11 21:17
No:9226
明日、有給取ったもんで今も自宅に
居りまつが。。やる事ないしマーヒ
でつわ

そいや、明日はやめに新幹線乗って
戻らんと江戸の洗濯物が待っとるわ
(核爆)
.
Subject:足湯巡り
From:ふじはし
Date:2010/10/11 23:05
No:9227
天候が回復した連休最終日は足湯巡り。
・篠山 こんだ薬師温泉「ぬくもりの里」
・吉川 吉川温泉「よかたん」
・小野 白雲谷温泉「ゆぴか」

足湯といってもシステムは様々。掛け流しもあれば貯湯もある。
貯湯の場合はカルキの匂いが強烈で温泉気分も味わえない場合も多く、
不特定多数の「足」が漬かることもあり、実際に入ったのは篠山の足湯のみ。


お土産に買った丹波の黒豆を塩茹してビール中。う〜ん、まいう〜♪



>ミカリン
あれ?テナガ調査は???
.
Subject:この週末は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/11 23:38
No:9228
ワシも天気が回復したので昨日15時いきなりキャンプ決定!
用意が十分でなかったので苦労しましたわ..。

コールマンスポーツスターは耐熱シールで修理したにも関わらず、またもやジェネレーターより大量のガス吹き。
ピーク1も持っていけばよかったが、こちらも同様の修理で調子はわからん。
バーナーも無く炭と格闘しておりました。

やっぱ、新しいストーブ買うかな。
MSRドラゴンフライかオプティマスNOVAが欲しいけど高いな〜。
やっぱコールマンか。懐古趣味でスベア123Rくらいにしとくか..。しばらく迷っとこ。
.
Subject:オプティマス
From:ふじはし
Date:2010/10/12 00:06
No:9229
俺が高校生の時は8R欲しかったけどね。今買うならイワタニのガス式でエエです。。。
プレヒートとかポンピングとかの「儀式」は初老には辛いですわ。。。


8Rって今作ってるの? エエのあったらコレクションで欲しいかも?
.
Subject:8R
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/10/12 09:44
No:9230
8Rもスペア123と基本構造同じですね。ケース一体でコンパクトになるのでいいですな。
数年前までは店頭にも残ってた気がするけど、記憶が定かではありません。ヤフオクみたらプレミアっぽいので発売終了してから10年位は経ってるのかな?
ワシのステラも14年前だし..。
.
Subject:深海ジギング
From:いまがわ
Date:2010/10/12 19:53
No:9231
ふじはしさん、板お借ります・・・m(__)m


今年も皆様の熱いご参加お待ちしております!!

★★夜の深海ジギング@由比トーナメント 2010 大会要項★★

本大会は日頃の腕前を競う事はもちろんですが、「釣り」を通して、多くの仲間と
交流を深め、より安全に、より楽しく釣りを続けたいとの願いを込めて企画致しま
した。参加者の皆様にも是非ご賛同頂きたくお願い申し上げます。  
        夜のジギング推進委員会 スタッフ一同


●期   日 : 2010年11月6日(土)
 ※雨天決行、荒天中止 中止の場合には11月13日(土)に延期
●場   所 : 静岡県由比港
●主   催 : 夜のジギング推進委員会
●参 加 費 : 1人13,000円(船代込み) ※定員150名になり次第締切
 ※エントリー締切 10月31日、但し定員になり次第締切。参加費は
  必ず10月31日までに大会事務局宛てにお振込み下さい。
  確認出来ない場合にはキャンセルとなる可能性がございます。
  大会1週間前からのキャンセルはキャンセル料を頂きます。

●大会スケジュール
 15:30  受付開始(※受付で参加票に記入し、乗船準備をして下さい。)
 16:30  開会式・ルール説明
 17:30  スタートフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 21:30  ストップフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 22:00  審査・検量開始(※代表者は必ず帰着報告をして下さい。)
 22:30  審査締切
 23:00  表彰式・抽選会、解散

●大会規約
・大会エントリーは事前申込の2〜8名単位のチームエントリー制とする。
 尚、船の指定は出来ません。
・審査対象魚はバラムツ、アブラソコムツ、メカジキの3種とする。
・審査は23kg以上を対象とし、1本の重量で順位を決定する。
・エントリーは各チーム2本までとし、エントリーする魚以外はなるべく
 船縁でリリースするよう心がける事。尚、キープ後の魚の入れ替えは認められない。
・万一、規定のエントリーがない場合でも、全ての賞品等を抽選にまわすものとする。
・ルールは原則としてIGFAルールに基づき、必ずシングルフック1本のみをバーブ
 レスにして使用すること。尚、アシストフック方式の結束もOKとします。
・ラインはPE8号までとし、ラインクラスによるハンディは無しとする。
 参考:30lb以上のラインクラスの場合 リーダー、ダブルライン共に約9mまで
 使用可能。但し、ダブルラインとリーダーの合計が約12m以内)
・ジギングスタイルを基本とするが、デッドベイト、水中ライト等の使用は可能とする。
・同じ魚のファイトは同一アングラーのみとする。(交代等は認められない。)
・電動リール、ロッドの船縁への固定、クッションゴム等は使用禁止とする。
・ストップフィッシング以前にヒットしたものは審査の対象とするが、審査時間内に
 帰着報告が出来なかった場合には失格とする。
・各自帽子、グローブ等を着用し、各自や周囲の安全につとめること。
・ライフジャケットは必ず着用して下さい。
・その他、船長や大会の運営スタッフの指示に従えないチームは失格とする。
 ※諸注意等は大会当日の開会式時の指示に必ず従って下さい。

●参加申込みについて
○FAXの場合   (0538−43−0301)
  所定の申し込み用紙に必要事項を記入しお送り下さい。
○e-mailの場合  (wbs22603@mail.wbs.ne.jp)
  代表者及び参加者全員の名前(ふりがな)、住所、電話番号(代表者の方は携帯
  番号含め)、年齢を明記し、お申し込み下さい。
    ※参加費はチーム単位まとめて代表者名にて下記までお振込み願います。
      事前に振込みがない場合大会エントリーは出来ませんのでご了承下さい。

振込先
     静岡銀行 袋井西支店 普通 0090120   ナガイマサト


皆さまのご参加お待ちしております。
当日は、今年も豚汁を作ってお待ちしたいと思います。

陸勤ボランティアスタッフも募集中です^^;^^;^^;

夜のジギング実行委員会 今川 昇
.
Subject:京都手長調査
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/12 21:21
No:9232
>ふじはしさん
金曜日からの豪雨で近隣の河川は超濁流
でエビどころか川辺に近づくのも危険な状
態でしたわ(^^;;
土日で濁りは落ち着きつつありましたが
流量がハンパなくアブナイ感じでしたの
で諦めまいた(笑)

もしかして今年の深海Tの特エサは手長
エビでつか?(爆)
.
Subject:今年も
From:大ちゃん
Date:2010/10/12 23:37
No:9233
深海用冷凍秋刀魚手配しますか?
.
Subject:2010男祭り
From:杉裏団長
Date:2010/10/12 23:42
No:9234
いまがわ殿、毎年ご苦労様です。さて告知の通り「おっさんパシフィック・アングラーズ」略してOPAでエントリーする方は、さっさと申告しなさい!
.
Subject:行きますよ!
From:ふじはし
Date:2010/10/12 23:57
No:9235
もう何回目か忘れました!


>いまがわさん
去年不参加だった分、暴れさせてもらいますよ!!


>大ちゃん
今年もサンマお願いします! 安くしてねん♪


>杉浦団長
今年こそ折れ! 男なら折ってくれ!!


>ミカリン
大会当日までにテナガ1キロ用意しろ。さもなくば保津川の上流でウ▲コするぞ!(臭)



テナガは素揚げに塩振って喰うんだよ! 旨いぞ!!
.
Subject:まとめて手配します
From:大ちゃん
Date:2010/10/13 23:46
No:9236
秋刀魚は30本入りでしたよね??
¥2000くらいだったような。。。

そんな前じゃなかったよなぁ
忘れてしまった(老)
.
Subject:明日は沼津
From:ふじはし
Date:2010/10/15 21:39
No:9237
なんと今期3度目の駿河湾。 私としては前回の沼津でお腹一杯なんですが、
950SSM+85mmハンドルの使用感を試す為に行って来ます。
タックルはスピニング3セット。もちろんPENNは2台です!

肩は完治しておりません。左は随分マシになったけど右肩がヤバい感じ。大丈秒sp;

もう何回目か忘れました!


>いまがわさん
去年不参加だった分、暴れさせてもらいますよ!!


>大ちゃん
今年もサンマお願いします! 安くしてねん♪


>杉浦団長
今年こそ折れ! 男なら折ってくれ!!


>ミカリン
大会当日までにテナガ1キロ用意しろ。さもなくば保津川の上流でウ▲コするぞ!(臭)



テナガは素揚げに塩振って喰うんだよ! 旨いぞ!!
.
Subject:由比通過
From:ふじはし
Date:2010/10/16 14:28
No:9238
順調過ぎです
.
Subject:とうに沼津
From:ふじはし
Date:2010/10/16 16:00
No:9239
早く着きすぎたのでカサハラで買い物
.
Subject:開始早々
From:ふじはし
Date:2010/10/16 18:41
No:9240
入れ食い
.
Subject:後半
From:ふじはし
Date:2010/10/16 21:56
No:9241
入れ食い中
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2010/10/16 22:38
No:9242
お腹いっぱいで吐きそうです(笑)
.
Subject:帰宅&片付終了
From:ふじはし
Date:2010/10/17 06:04
No:9243
さ、寝るか!
.
Subject:怖わ!
From:杉裏団長
Date:2010/10/17 20:07
No:9244
なにげなくテレビのニュースを見てたら…今日、竹野で釣人が投棄した釣具をダイバーが回収清掃をしたとの事!画面には大量のエギ!ほんでニュースは終り!う〜ん怖い!報道の内容に間違いはないけど…なんかエギングとかやるアホが多過ぎて困ったダイバーが清掃してますみたいな感じです。報道の力は恐ろしい!
.
Subject:団長用に
From:大ちゃん
Date:2010/10/17 22:45
No:9245
ヒラジグラ500、L-V-JIG460用意しました。
男ロッドで使ってくださいませ(^^)
.
Subject:普通に
From:杉裏団長
Date:2010/10/18 01:02
No:9246
それは500gのジグなのか?先に人間を撃沈する作戦なのか?う〜ん、500gで撃沈されるより500ロング缶で撃沈されたい!
.
Subject:全身入れ喰い痛
From:ふじはし
Date:2010/10/18 13:36
No:9247
たいしたサイズじゃなかったけど延々入れ喰いだったので全身筋肉痛。
沼津だから浅くて楽だったけど由比だったら死んでたな・・・(弱)


>杉浦団長
1キロもあるよ!(重)
.
Subject:そそ
From:大ちゃん
Date:2010/10/18 21:02
No:9248
>杉浦団長
500gと460gです。
こんなの使えないほど歳を重ねてしまいました(爆)
使ってやってくださいませ。
.
Subject:筋肉痛
From:しょうげん
Date:2010/10/18 22:33
No:9249
歯磨き出来ません。
手が動かないので、頭動かしてたら、目回りました。
.
Subject:500
From:杉裏団長
Date:2010/10/18 22:54
No:9250
500!怖いけど興味有り!しょうげんさん、それは違う病気しかも重病なので精密検査をすすめます!おっと、一番重要なのは東京組のミカリン殿すみくん用に白衣を渡してるのでトーナメント時は必ず着用する様に!しょうげんさんも治療してあげて下さい。足りない医療器具は調達します。
.
Subject:この際
From:ふじはし
Date:2010/10/19 00:00
No:9251
OPA!チームは全員白衣着用で参戦すること!
聴診器や浣腸器なども必須アイテムです。忘れんなよ!!


>杉浦団長
申し訳ないが東京単身赴任で牙が抜けた連中を鍛え直してくれ。頼むわ!!


>しょうげんさん
毎週入れ喰いなら身体が慣れるから大丈夫だよ。
フリードは燃費も良いから今週末も入れ喰いOKじゃない?(笑)



今日の一句:「サットウの顔も年に三度」

サットウ釣りは最高にオモロイけど年に3回も行けば飽きてしまうの意味。
「仏の顔も日に三度」と同意味。
.
Subject:ずいぶん字余りじゃん
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/19 06:14
No:9252
>ふじはしさん
○わらまち流でつか?(笑)
.
Subject:ジグは
From:大ちゃん
Date:2010/10/19 20:15
No:9253
魚が掛かってしまえば、1kgのジグでも気にならない。
魚が掛かるまでに体力消耗は考えられる(爆)

与論島沖で220mの底取れて感動してから、シャクリ10mでカンパチフッキング。
ポンピングが地獄だった。。。
今考えれば、サットウのほうが引いたなぁ〜(笑)
.
Subject:毎週?
From:しょうげん
Date:2010/10/19 21:07
No:9254
二人なら白浜より安上がりやけど、運転がねぇ。

〉団長
今日は左手使ったから、歯磨き出来ました。

〉ミカリン
彼女は福井の田原町に住んでたから


新G携帯発表された。赤か緑か悩みます。
.
Subject:新G。。。
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/19 22:15
No:9255
色はエエんでつが(^^;;
オイラが現機種に変更する際に
妙に安価じゃったし予測された
けどね
海水じゃ防水機能は意味ないし
Gに拘る必要も無くなった感で
つなぁ

ぴんさんが、前に言うてたけど
スマホも激しく候補かしらねん
?(^^;;
.
Subject:今度の
From:しょうげん
Date:2010/10/19 22:28
No:9256
海水防水やという噂。
.
Subject:意味が無い?
From:ふじはし
Date:2010/10/19 22:53
No:9257
海水や温泉が怖くてミカリンの尻が写せるか!(笑)


携帯もデジカメも腕時計も似たような防水だけど海でも温泉でも平気で使ってますよ。


>新G
W62CAで懲りたからね〜。CASIOはパスかも・・・

海外で使えるみたいだから中身がマトモなら考えてもエエけどデザインが・・・(困)
.
Subject:CASIO
From:大ちゃん
Date:2010/10/19 23:06
No:9258
Gショックみたいな携帯が出たときから使ってます。
最初のはビールに漬け込まれたけど問題なかった。
現行のCA002は焼酎に漬け込まれたけど平気です(爆)

真水で洗えるって便利ですよね(笑)
.
Subject:W62CA
From:ふじはし
Date:2010/10/19 23:14
No:9259
海水で洗ったよ!(呆)
.
Subject:G
From:杉裏団長
Date:2010/10/19 23:31
No:9260
本物のGに漬けたらどうなるの?
.
Subject:携帯
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/19 23:52
No:9261
人生の貴重な時間を個室にて大量に浪費する我々ウ○コマンにとっては、その時間をいかに過ごすかは非常に大きな課題です。
ノルマ5回×10分×365日=304時間/年、つまり一年の内13日弱をトイレで過ごす我々にとっては、まさにセカンドライフとも呼べる貴重な時間でありました。

と、いうことで、"個室でGoogle"のできるスマホに座布団10枚!
IS04は防水だよ〜ん!
.
Subject:G漬携帯
From:ふじはし
Date:2010/10/19 23:55
No:9262
残り香さえ気にならなければ無問題
.
Subject:セカンドライフ?
From:ふじはし
Date:2010/10/20 20:14
No:9263
ぴん蔵さんに必要なのは携帯トイレですわ!

日に50分もトイレが使えなくなる家族や同僚の為に、スマホで遊んでないで速やかな脱糞を!


いちばん可哀想なのは、ぴん蔵さんの肛門さまかも・・・(痔)
.
Subject:沼津の買物
From:ふじはし
Date:2010/10/20 21:00
No:9264
15時には沼津に着いちゃったので老舗「KASAHARA」に寄ってみた。
時間調整のつもりだったのに懐かしのGibbsポッパーに激しくバイトする私(愚)


ん?何でこんな使い道の無いモン買うたんやろ・・・(呆)

./img/9264.jpg ./img/9264.jpg
.
Subject:今日の計測
From:ふじはし
Date:2010/10/20 22:25
No:9265
先週の勘七丸は餌がサバの切身でした。

ここ数年、サンマやスルメイカの1本掛けや分厚いサットウの切身ばかり使ってたのでフックが大型化してましたが、
薄く小さいサバの切身に合わせてフックサイズを30号程度に落してみるとフッキング率がほぼ100%になりました。

どんな釣りでも食いが渋いときは小さく軽い針が良いのは当たり前。ほな取りあえず計ってみまひょ!!


環付
・がまかつ TUNED管ムロ30号=4.58g
・がまかつ TUNED管ムロ35号=5.93g
・がまかつ TUNED管ムロ40号=8.35g
・がまかつ バーティカルヘビー62 7/0=4.77g
・がまかつ バーティカルヘビー62 8/0=6.44g
・シャウト! KUDAKO7/0=7.90g
・T.KustoM オイルフィッシュフック=8.43g


穴あき
・がまかつ TUNA BLADE POINT 7/0=5.81g
・がまかつ TUNA BLADE POINT 8/0=8.51g


撞木
・シャウト! ダブルバーブ5/0=4.1g
・森源 ブリ鉤 25号=2.87g
・ヤマキ ステンレス伊勢尼 25号=3.16g
・ヤマキ ステンレス伊勢尼 27号=4.35g


軸径や形状が異なるので直接比較は出来ないのだが撞木仕上げだとかなり軽い。
もっとも軸が細い針だと強度が心配。船縁ファイトで170lbリーダーぶっち切る奴らだけに心配ですわ。。。

./img/9265.jpg ./img/9265.jpg
.
Subject:川崎タックルベリーのカイモノ
From:すみくん
Date:2010/10/20 22:26
No:9266
今日は珍しく定時退社したので、帰りにチャリでタックルベリーに寄りました。。。

こんなん見つけて激しくバイトする僕(笑)

しかし、右から2本はふじはしさん、真ん中2本はミカリンさん、左の2本はボクが手元に残りました(核爆)



./img/9266.jpg ./img/9266.jpg
.
Subject:お〜♪
From:ふじはし
Date:2010/10/20 22:41
No:9267
全部俺が買ってもエエぞ!>スティ300g


>すみくん
な〜いすチョイス! 次はグローの300g探してねん♪

>ミカリン
コレはサットウには使わないよ。 激流のブリや深場のカンパチ。 両軸タックルだと特に◎。
んな訳で君のチャートホロ俺にくれ!!(暴)
.
Subject:この店は。。。
From:すみくん
Date:2010/10/20 23:27
No:9268
偶に行くと、おもろいモノが売ってたりします。。。(笑)

1本525円×6本で、3150円。

ちなみに今日の晩ご飯代は、550円。。。(呆)
.
Subject:餌
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/10/21 00:13
No:9269
そうなんすよね。
杉浦団長と入れ食いしたときも名古屋のニーチャンの餌はサバの小さな切り身でした。前当たりなく一気に食い込むほど食いが良かったですわ。

>マイ黄門
確かに、一番働き者かも..。
頭が上がりませんわな。
.
Subject:新旧比較
From:ふじはし
Date:2010/10/21 23:03
No:9270
勘七丸の餌はサバの切身が標準。(夏季はシイラの切身が使われることもあります)
勘七丸でサットウを学んだ私は小さくて柔らかい切身に合わせた針を使ってました。

画像内側:バリバス モンスターアシスト (サイズ忘れた) 自重=2.82g

ここ数年メインで使ってるTUNED管ムロ35号(画像外側:5.93g)の半分以下の重さ。
リング径も小さいのでアシストラインも細いのしか使えませんが、
3ozタックルとの組み合わせで夏サットウを堪能したもんです。。。(懐)

./img/9270.jpg ./img/9270.jpg
.
Subject:昔は
From:大ちゃん
Date:2010/10/21 23:21
No:9271
ガマカツの8/0〜ツナフック10/0を使ってました。
食いが渋いときはフックも小さくしてた。

今じゃ標準でオーナー管ムロ30号です。
アイも大きいので、シーハンター100号が楽に結べる。

ムツ針もあるのですが、先がねむってるので餌抜けは少ないと思う。

シイラ餌はいいですよね。
皮が硬いので餌抜けも少ない。
サバは柔らかいのでネジって取り付けか、さんちゃごさんがフックに針金巻いて
餌落ちしないようにしてたこともありました。

バスタックルでもやりましたなぁ(爆)
.
Subject:餌落ち防止
From:ふじはし
Date:2010/10/22 01:00
No:9272
私も細い針金や輪ゴム、タコベイトやイカの切身、スダコなどを餌落ち防止に使ってましたが、
ここ数年はな〜んの工夫もしてません!(怠)


先週の沼津では、しょうげんさんから「餌止めゴム」を頂き、
トロモンズのかわチンさんには赤色ケミホタルを頂いて順調に釣れ続きました。
私は竿持ってただけなんですわ!(コラコラ)


かわチンさんが持ってきたX-TOOLSのフローティングギャフがメチャメチャええ感じでした!
  ↓


./img/9272.jpg ./img/9272.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/10/22 19:55
No:9273
・国産アサリ2パック
・インド産ブラックタイガー1パック


明日はハゲサタ第1戦! 剥くぞ〜!!


./img/9273.jpg ./img/9273.jpg
.
Subject:ハゲ28
From:ふじはし
Date:2010/10/23 14:18
No:9274
ウネリで苦戦しましたが隣の客は私の2倍以上釣ってましたわ(凄)

今年は明石沖楽しめそうですよ!
.
Subject:AKP28
From:ふじはし
Date:2010/10/23 20:33
No:9275
淡路肝パン28


サイズは小さいけど肝は巨大。刺身が甘〜くて旨いです!!

./img/9275.jpg ./img/9275.jpg
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/10/25 00:55
No:9276
ダイワ スピードジグR 250g グロー

300gじゃ回収巻きが辛いとお嘆きの初老にはチョットだけ軽い250g
厚塗りグローペイントで発光は高レベル。もう作ってないので処分価格をまとめ買い。


./img/9276.jpg ./img/9276.jpg
.
Subject:ええやん♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/25 05:59
No:9277
>ふじはしさん
D社のジグは現地販売でつかぁ?(笑)
.
Subject:現地販売は・・・
From:ふじはし
Date:2010/10/25 22:33
No:9278
交通費上乗せやけどエエんか?(笑)
.
Subject:14号
From:大ちゃん
Date:2010/10/25 22:53
No:9279
この台風は上陸するかも!!(31日頃)

いまだに地元ではマルソウダが釣れてます。
水温が高いのでしょうね。
この台風で駿河湾内は掻き回されるでしょう。
すると、サットウ主体だった昨今からバラムツに割合が
多くなっていくかも。

表彰台狙うならバラムツ狙いましょう(^^)

あ、こちらのチームで空きある?
.
Subject:かんにんして!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/25 23:05
No:9280
>ふじはしさん
んな、いけず云わんと頼んますわm(_ _)m
.
Subject:ほな・・・
From:ふじはし
Date:2010/10/25 23:24
No:9281
スピードジグR300gグロー未開封新品と交換してあげる。
姫路から大阪まで20件ほど探したけど無いねん。江戸ならある筈や。買うて来てねん♪
.
Subject:新型リール
From:ふじはし
Date:2010/10/25 23:36
No:9282
ダイワの新作:ソルティガZ5000/5000Hを触り倒してきました。

PE6号250mのキャパで自重600gと期待のスペックでしたが、
実体は4500番と共通の筐体に大径軸細スプールを載せてキャパを稼いだモノです。
スプールストロークは旧4500番と同じ。こりゃ実際に6号巻いて投げても飛ばんやろな〜。。。

唯一の不安材料だった樹脂ローターは肉厚が充分あり剛性不足の感はありません。
スプールクリアランスも大目なのでベールが接触する心配も無さそうです。

大径スプールを搭載するために肉厚樹脂ローターの回転外径が大きくなる事と、
ハンドルノブとローターとのクリアランスが「指を挟まない程度」に広く取ってあるので、
ボディからかなり離れた位置にハンドルノブが付いてます。
ハンドルアームのリーチ長は旧4500番と同じ。実際の使い心地がどうなるか興味ありますね。

ボディやスプールにカーボン素材を貼り付けてるので穴やネジが沢山あります。こりゃ掃除をサボると塩が溜まって固着しちゃうんだろうな〜(不安)

ボディサイズ、スプールサイズ、ハンドルリーチなど、サファリ5000と良く似てます。
PE6号までのGTには軽くて良さそうですがハンドルが短いのでファイトは辛くなるかも。
サットウ用は大型機リリースの来秋まで待つとしましょうか・・・

./img/9282.jpg ./img/9282.jpg
.
Subject:本日
From:大ちゃん
Date:2010/10/26 20:58
No:9284
秋刀魚2箱発注いたしました。
残ったら食べるので問題なし(笑)
.
Subject:土日
From:大ちゃん
Date:2010/10/26 21:25
No:9285
家でおとなしくしてるしかなさそう。。。

http://www.usno.navy.mil/JTWC/


./img/9285.jpg ./img/9285.jpg
.
Subject:サンマ
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/10/26 22:24
No:9286
残ったらオイラにもおくんなまし!
今回はレンタカー出動するし(^^;;
.
Subject:土日
From:ふじはし
Date:2010/10/26 22:37
No:9287
先々週はサットウ入れ食いで全身筋肉痛。
先週はカワハギ初戦で精神疲労。
そろそろ安静にしとかんと死ぬかも・・・(弱)

>大ちゃん
サンマさんくす! 俺も特餌用意するから皆で分けましょう!!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/10/26 22:44
No:9288
プライアルジグ300gオールグロー

安価でそれなりに釣れるプライアルだが久し振りに買って驚いた。塗りが厚くグローも高発光。
昔のピンクグローはあまり光らなかったけどコイツはなかなかです。

客注で3本入荷したけど受注数は4本。あと3本追加オーダーしてます・・・(笑)

./img/9288.jpg ./img/9288.jpg
.
Subject:お気に入り
From:大ちゃん
Date:2010/10/26 23:05
No:9289
ヒラジグラ グロー300gは良く光りました。
探してるけど見当たらないのよね。

今回はツルジグ グロー使ってみよう(^^)

>ふじはしさん
釣具部屋とかあるのでしょうか?
たんす開けたらジグ、ミノー、ポッパーが綺麗に並べてあるように感じます。
フリマ開けるでしょうね(爆)
.
Subject:グロージグ比較@
From:ふじはし
Date:2010/10/26 23:16
No:9290
手持ちのグロージグの発光度を比較。

左から
ハオリ8:グローピンク
ハオリ8:グローブラッド
アスナロ:グローホロピンク
クレイジーロングジグ:グローブルー
プライアルジグ:オールグロー
スピードジグR:P・CT/GL
HPBブランカ:H3
ツルジグV:夜光ピンク
BMマグナム:グローチャート
BMマグナム:ストライプグロー
バラジグ:ピンクグロー
バラジグ:クマノミ
バラジグ:ホロブラック
ジャックナイフ:ルミナスレーザーブルー(グロー面)
ジャックナイフ:ルミナスピンク
ジャックナイフ:ブラック
ジャックナイフ:リペイント

蛍光灯の点る部屋で小一時間放置後撮影。

./img/9290.jpg ./img/9290.jpg
.
Subject:グロージグ比較A
From:ふじはし
Date:2010/10/26 23:21
No:9291
フラッシュ撮影直後、灯りを消し夜景モードで撮影。

ブランカとツルジグが良く光ってる。BMマグナムとアスナロもそこそこ。
ジャックナイフの目玉やハオリ8グローブラッドの赤色発光も面白い。

./img/9291.jpg ./img/9291.jpg
.
Subject:グロージグ比較B
From:ふじはし
Date:2010/10/26 23:32
No:9292
灯りを消して10分後。

ハオリ8、プライアル、スピードジグRは発光が減りカメラでは確認不可。(肉眼では確認可能)
良く光ってたBMマグナムが暗い。ジャックナイフの目玉は確認不可。
ブランカとツルジグがダントツに明るいのは予想通りだったが、
クレイジーロングジグとジャックナイフが地味ながら光り続けてるのが面白い。

./img/9292.jpg ./img/9292.jpg
.
Subject:釣具部屋
From:杉裏団長
Date:2010/10/27 00:18
No:9293
ん〜ワシの部屋は釣具部屋。いや、倉庫かな?しかし、最近は帰宅する度なんか変?正体は少佐の仕業!いろんなルアーは散乱しリールは全てバックラッシュ!ほんま、たのむわ!
.
Subject:脂肪
From:杉裏団長
Date:2010/10/27 00:19
No:9294
あかん!タコ死んでもうたわ!
.
Subject:深海葬
From:ふじはし
Date:2010/10/27 00:22
No:9295
由比深海で特餌に、いや、海に返してあげたい・・・
.
Subject:グロー
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/10/27 08:56
No:9296
消灯直後の輝度が高いものほど減衰も早いですよね。
ワシがやったときもジャックナイフが一番長く発光してました。消灯直後はぼや〜っとして光ってんのかわからない位ですが30分、1時間と経つと明るさが際立ちますな
.
Subject:最近。。。
From:すみくん
Date:2010/10/27 19:09
No:9297
携帯を見る手が、周りの人の1.5倍くらい遠く離してたり、
手を伸ばしきったぐらいでノートPC触るようになったり。。

そう。。。気が付くと『老眼』が始まっていました。。(老)
という事で、メガネが出来上がりました。。

とうとう先輩方の仲間入りです。。(誰)


./img/9297.jpg ./img/9297.jpg
.
Subject:老眼マジ!!?
From:よみちゃん
Date:2010/10/27 20:16
No:9298
マジで老眼!?

やばいなぁ〜



新しいドカット見つけた(笑)

これで4個目

./img/9298.jpg ./img/9298.jpg
.
Subject:いらっしゃいませ♪
From:ふじはし
Date:2010/10/27 21:01
No:9299
「老眼倶楽部」入会おめでとう!>すみくん

今入会すると特典として

@夜のメバル釣りに行かなくても良い。
A面倒なラインシステムを組まなくても良い。
Bお祭りしても自分で解かなくても良い。
Cガイドにラインが通ってなくても良い。
Dメール読むのも面倒なら適当で良い。

以上、とても素敵な5大特典がもれなく貰えます。

さあ、次の入会者は誰だ!?(笑)
.
Subject:黒ドカ
From:ふじはし
Date:2010/10/27 21:50
No:9300
う〜ん、凄くカッコいいけど夏は恐ろしいことになりそう・・・(熱)


>ドカットD5000
キャパに甘えて何でも放り込むと持ち運べないほど重くなるので実釣で使うことは少なくなりました。
D5000は主に自宅でのストッカーボックス。実釣にはプラノ1812を改造して使ってます。↓

./img/9300.jpg ./img/9300.jpg
.
Subject:ドカットの滑り止め
From:ふじはし
Date:2010/10/27 21:51
No:9301
釣具店や工具店の限定ドカットに付属の滑り止めゴムは柔らか過ぎて役に立ちません。
足場にしたり座ったりして荷重がかかるとゴムが潰れて本体底部の樹脂部での接地となり、
その状態で横方向に踏み込んだり船が揺れたりすると見事に滑ります。
ゴムが潰れない低荷重では滑らないだけに信頼してると超危険。
硬質ゴムの滑り止め(厚さ10mm以上)に張り替える事を勧めます。
 ↓

./img/9301.jpg ./img/9301.jpg
.
Subject:危険
From:杉裏団長
Date:2010/10/28 00:18
No:9302
それは商品名通りドカット逝ったれ!じゃないの?
.
Subject:安イカな?
From:ふじはし
Date:2010/10/28 00:30
No:9303
甲長10〜12cmほどのヤリイカが8〜10パイ入って198円。
買いでしょうか???

./img/9303.jpg ./img/9303.jpg
.
Subject:イカパック
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/10/28 08:34
No:9304
一口サイズで「買い」でしょう!
.
Subject:マジです
From:すみくん@携帯
Date:2010/10/28 16:05
No:9305
>よみちゃん

という事で ホームページの更新は自分でやって下さい(爆)
ドラクエ攻略するより簡単ですから〜(笑)
.
Subject:まことに遺憾ながら・・・
From:ふじはし
Date:2010/10/28 20:27
No:9306
今日は198円イカパックの入荷が無く買えませんでした。
昨日見つけたときに買っとけば・・・との後悔の念がイカんともしがたく・・・(呆)


>老眼倶楽部の特典
Eホームページの更新はしなくても良い



ま〜大晦日には更新してるかもな〜・・・(遅)
.
Subject:明日の夜は
From:すみくん@携帯
Date:2010/10/28 20:42
No:9307
約ひと月ぶりに 明石に帰えれます〜

がしかし 夜の飛行機飛ぶんかな…

川崎マンションには 禿タックルと公魚タックルと手長タックルしか持ってきてませんでしたが
調査したところチャリで行けるところでメッキポイントがありました…
そろそろ始まるしメバタックルも持ってこなあきません

が〜! 老眼倶楽部は 夜メバ卒業するのを忘れてました…
夜メバよりも メカジキですな…
.
Subject:イカパック
From:大ちゃん
Date:2010/10/28 20:51
No:9308
こちらでも探してみますね。

ソデイカを30cmくらいの長さに切るのも良いかも(笑)
スルメなら胴を回しながら鋏でチョキチョキ。

次の熱低が気になる。。。
.
Subject:次のは
From:大ちゃん
Date:2010/10/28 22:01
No:9309
熱低消えてた。

土曜日は午前中いっぱい大荒れなんだろうなぁ。

濁りが出たからと、スズキ行くようなことは考えてません(爆)
.
Subject:セーフ!
From:ミカリン@のぞみ
Date:2010/10/29 21:33
No:9310
最終のぞみに乗れましたが…結構、混んでるのに
座席に荷物置いてるチキン野郎がおりまつ!渇を
入れろかと思ったら品川でちゃんと席空けてた…

最近の若いモンも常識は持ち合わせてるみたい。
.
Subject:風雨
From:大ちゃん
Date:2010/10/30 08:23
No:9311
強くなってきました。
外に出たら、一瞬でずぶ濡れになりそうなくらい降ってます。
夏場なら良いけど、この時期は冷え込んでます。
外気温13度しかないや。。。
.
Subject:風速
From:杉裏団長
Date:2010/10/30 12:04
No:9312
結構ハゲしいみたいな感じですね!昔、台風の時に釣りしましたが風速25mが限界でした。
.
Subject:台風?
From:ふじはし
Date:2010/10/30 13:41
No:9313
そよ風が気持ちいいです。。。
.
Subject:良く寝た
From:大ちゃん
Date:2010/10/30 13:45
No:9314
多少風はあるものの朝ほどではないようです。

台風のときは下田にヒラスズキ釣りに行きましたよ。
合羽着てても、ずぶ濡れでしたよ(笑)
結果、80cmまで釣れました。
シーバスすらやらなくなってしまったけど、あの場所では
ヒラスズキ狙いやってるんだろうなぁ。

沼津周辺の海でも濁り出たときには釣れる場所が多数あります。
色んな場所を開拓しましたが、あの時は楽しかったよ。
今じゃ行こうとしないけど(老)
.
Subject:仕事
From:杉裏団長
Date:2010/10/30 21:58
No:9315
今日も仕事!(疲)明日も仕事!全て深海のために!それ以前に自分の心は深く沈んでますが…
.
Subject:由比の準備
From:ふじはし
Date:2010/10/30 23:33
No:9316
今年はサットウばかり行ってるので準備っつう程のものじゃないけど、
D社6000番に巻くPE5号が毎年高切れするので今年も巻き直し。
新品の6号を巻こうと思ったが6号だと300mしか巻けないので却下。
高切れしたディープワン5号を開始色:茶色まで切り落とし、リサイクラーで巻き取って不足分を下巻きして嵩上げ。

初老は短期記憶力がニワトリ並みに低下するので全てのリールのラインは巻き終わりが同じ色になるようにしないとダメなのよ。


そろそろカウンター付きのリール欲しいな〜(老)
.
Subject:特餌作製
From:ふじはし
Date:2010/10/31 23:33
No:9317
10月16日の沼津で持ち帰ったサットウの身を切り分ける。
思ったような長い切身が取れないけど小さいのは一撃で喰ってくれそう。
サットウの脂でマナ板も包丁もヌルヌル。懸命にあらったけどサットウ臭取れへんねん・・・(嫁激怒)
.


Close