爆釣報告BBS過去ログ 2010年7月分


.
Subject:洗
From:ふじはし
Date:2010/07/01 00:18
No:8810
七里で使った自動膨張式ラフトポーチが微妙に臭い。
自動膨張式なのでザブザブ洗うわけにもいかず、軽くシャワーしただけなので中の潮が抜けてないようだ。
ファイティングベルトから外して開放。やはり中まで潮でベタベタしてる。
センサー部分とガスボンベを取り外し、微量の漂白剤で除菌してから水洗い後、ベランダで乾燥。


う〜ん、自動膨張式って面倒臭いな〜・・・
.
Subject:だいぶ前ですが
From:大ちゃん
Date:2010/07/01 20:36
No:8811
深海大会のときに4号200m?出されてプッツンって
ありました。
以降、5号400mでやってます。
あの悔しさは、掛けた人にしか解らないでしょうね。

昔から由比沖では、ライン全部出されたとか聞いたことが
何度もありました。
100kg超のサットウって居るのだろうか?
100kg超のバラムツって居るのだろうか?
メカは居ます(^^)
.
Subject:今日は
From:大ちゃん
Date:2010/07/01 21:38
No:8812
最大68.1kgのクロマグロゲットしたそうです。
.
Subject:ん?
From:杉裏団長
Date:2010/07/01 23:14
No:8814
殺害されるぞ!
.
Subject:やるか!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/07/01 23:19
No:8815
オイラ以上に変な奴は可笑しい!
団長、貴殿の宝刀で成敗したれ(^^;;
.
Subject:すまん・・・
From:ふじはし
Date:2010/07/02 00:56
No:8816
流れ読まずに[8813]削除しちゃいました!(ゴメン)


ホームセンター2件ハシゴして帰り、プラノ改造したりライン巻いたり何かと忙しい!!
人生3回分ほど買い込んだサットウ専用ジグも持って行くのは数本だし、
大量に用意したフックも使うのは2〜3本。餌付きだし天気も良さそうだから荷物少ないわ!


>大ちゃん
由比のK丸だと300mから探るので400m巻いて行くんですよ。
俺自身はたくさん巻くの疲れるから嫌いです。60〜80mぐらいで釣るのがイイですね。
左肩死んでるから100m以上沈めないぞ!!(怠)
.
Subject:サットウ中止!
From:ふじはし
Date:2010/07/02 20:26
No:8817
船長「サットウなんかいつでも釣れるからさ〜!もっと天気の良い時に楽しめば良いんじゃないの!!」

ってな訳で明日は中止です!(残念)


で、引き続き来週末もサットウで参加者募集します。
当然ですが再来週もサットウです!(大馬鹿)
.
Subject:さち子
From:杉裏団長
Date:2010/07/02 21:29
No:8818
無念じゃ。
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん
Date:2010/07/02 23:17
No:8819
船長の言うことは解ります。
雨降るの解ってるのに出撃するのは青物くらい。

大気が不安定なときは雷もあります。
出撃してての雷は非常に怖いです(マジ)

来週なら見送り可能、再来週は飲み会でいけません(笑)

>ふじはしさん
僕は基本?80mで待機してます。
9月〜11月は40mで待機。
秋は外道でメジが釣れる事がありますんで(^^)

>団長
来年1月までサットウ釣れるから(笑)
.
Subject:ちうしでつか。。。
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/07/03 00:32
No:8820
>ふじはしさん&杉浦団長
残念でしたなぁ。連休ならば
オイラも参戦可能かも(^^;;
.
Subject:大雨警報発令!
From:ふじはし
Date:2010/07/03 09:13
No:8821
めちゃ降っとりますわ・・・
.
Subject:W杯
From:ふじはし
Date:2010/07/04 00:44
No:8822
う〜ん、ドイツ強いぞ! イングランドが弱過ぎた訳じゃなかったのねん・・・
.
Subject:ドイツ勝っちゃった
From:ふじはし
Date:2010/07/04 00:51
No:8823
タコのポールが一番凄いぞ!
.
Subject:連休サットウ
From:ふじはし
Date:2010/07/04 01:19
No:8824
俺は16日の仕事次第では17日の出発に間に合わない可能性あります。18日なら大丈夫でしょう。

希望者多数なのでマイクロバスでも借りますか?(笑)
.
Subject:auから
From:ミカリン@錦糸町
Date:2010/07/04 11:30
No:8825
DMが来ました…オイラのGzONEが再来年夏に使えなく
なります!ってさ。そいや何年間酷使したか覚えてまへん。


売り場覗くと現行GzONEが破格の\21000引!むむむぅ〜
…いよいよ新機種が登場する前の叩き売り機種になったか?
.
Subject:再来年ですか
From:大ちゃん
Date:2010/07/04 21:19
No:8826
>ミカリンさん
あたしゃCA002使ってますが、これが−¥21000って
ことなのでしょうか?
携帯もパソコンも買い時が左右しますね。


昨日は午後からシトシト降り、夜中には激しく降ったみたい。
そこらじゅう真っ茶色でした。。。
.
Subject:現行G'zONE
From:ふじはし
Date:2010/07/04 22:27
No:8827
マイナーチェンジ前のW62CAを使ってますが最悪な製品です。電話としてはtype-Rの方が優れてます。
現行CA002はW62CAの改良型なので多少はマシなんじゃないかな?

パソコンは基本性能の向上が著しいので新しいのを買うと古いのを使う気になりませんが、
携帯電話は機能が増えるだけで操作性は悪くなってるような気がします。
.
Subject:もはや
From:しょうげん
Date:2010/07/05 00:36
No:8828
ほとんどの携帯が防水になってきてるから、どこのメーカーでもいいんじゃないの?



サットウは18日に一票。
白イカも釣れだしてますよ。
.
Subject:あらら・・・
From:いまがわ
Date:2010/07/05 08:15
No:8829
残念でしたね。
まぁ雨の中の釣りつらいですからねぇ〜^^;

ちなみに、サットウの実釣実績は、4月〜翌2月まで
経験あります。
つまり、いまんところ3月のみ釣ったことないかも?
バラも同じですが、周年釣ったことがあります。

5末くらいに釣ったサチコのパワーに圧倒されたことが
あります。
梅雨時期〜7月一杯くらいまで天候と雨、水温とかの
問題で大当たりしたり、外れたりするムラの多い時期
でもあるような気がしますけど。

でも、あの下品なパワーは好きだなぁ〜(爆)
タックル新調すっかな〜〜(笑)
.
Subject:18日なら
From:大ちゃん
Date:2010/07/05 22:40
No:8830
出撃可能(^^)

一昨日の雨で湾内は非常に濁ってますが、今週中には
解消するでしょうね。
ちなみに、今年の沼津祭り(花火)は、31日、1日です。

>ギャフ
愛用のギャフがなくなっちゃった(ノД`)
いまがわ隊長にいただいたものなのに。。。
.
Subject:下品なパワー
From:ふじはし
Date:2010/07/05 22:48
No:8831
そうそう!ナイス表現!!>いまがわさん
あの品の無い暴れっぷりが大好きです! 伊豆のマグロも眼中にありません!!(呆)

2000年の7月1日に沼津でサットウデビューしたときはそこそこ釣れましたが、
2001年の七夕にトロモンズ11名で清水から出船したときは激渋で極小サットウ1本のみでした。
2009年7月25日は大型サットウ入れ喰い。 ほんと不安定ですわ。。。


個人的には短パンで楽しめる夏サットウのパワーが大好きです。
浅棚で入れ喰いだとヘトヘトになっちゃうんだけどね(笑)
.
Subject:ABCテレビ
From:ふじはし
Date:2010/07/05 23:51
No:8832
和具のテンヤ丸ですわ
.
Subject:>下品なパワー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/07/06 00:03
No:8833
ワシらは下品だけどパワー皆無ですな..(悲)
.
Subject:我々のパワーは・・・
From:ふじはし
Date:2010/07/06 00:54
No:8834
特定の運動において局部から発生するモノです。
よって、対サットウパワーを増強する為には禁欲しかありません!!


>ミカリン
単身赴任で遊び呆けてるからパワー足りんのか?(笑)

>杉浦団長
ま〜新婚だから大目に見てましたが、そろそろ本気出してもらわないとね!!

>ぴん蔵さん
すまん! まともにサットウ釣ってるトコ見てません!!



初老の我々にパワーを求めること自体が間違ってるんやけど・・・(そうそう)
.
Subject:ま…
From:こうへい
Date:2010/07/06 01:24
No:8835
 さっちゃんは夏の夜の大運動会やと思っちょります(爆)

 8月9月に行きたいですな〜。
.
Subject:あはははは・・・
From:いまがわ
Date:2010/07/06 07:37
No:8836
禁欲必要なのかー?(爆)
ま、でも、他所の子に興味があると釣れませんな!
さちこ・・・(笑)

>大ちゃん
安もんを加工しただけですよん。
欲しければ予備あるよ。


おいらも真夏のさちこが好きです。
汗びっしょりになるけど・・・!!
.
Subject:おぉ!!
From:大ちゃん
Date:2010/07/06 19:53
No:8837
サットウで熱く語る掲示板はココとあそこ?だけですな(笑)

>ふじはしさん
この釣りを始めて10年目ですかぁ(笑)
おいら、何年やってるんだろ。。。(爆)

だいぶ前ですが、ぴんさんに釣らせよう♪って何度も
チャレンジしたことを思い出します。
横で、こんな風に。。。ってレクチャーしてると、
あっ!掛かっちゃった(爆)
なんて事を何度やったことか。

>こうへいくん
あなたはマンタ釣らなきゃ(爆)

>いまがわさん
あれと同じのを近場のショップで売ってましたが
店舗移転のために営業してません(ノД`)
加工前のものを持ってましたが、それもどこに消えたのやら。。。
.
Subject:他所の子に興味
From:ふじはし
Date:2010/07/07 10:11
No:8838
>いまがわさん
え〜今週末は某海域でキハダ狙いのキャスティングになりました〜(呆)



サットウは7月18日の日曜日に行く予定です。
現時点で参加表明者は4名。まだまだ増えそうです・・・(呆2)
.
Subject:今日は何の日?
From:杉裏団長
Date:2010/07/07 20:10
No:8839
ピンさんの家のボロ便器が壊れて3年になります。
.
Subject:今日は
From:杉裏団長
Date:2010/07/07 22:54
No:8840
今日はワシの電撃入籍3年記念日です!便器が壊れた日と同じなのが悔やまれます!
.
Subject:3年前
From:ふじはし
Date:2010/07/07 23:01
No:8841
ぴん蔵さんの便器が壊れたので杉浦団長が婚姻届を出せなかった日ですな・・・(訳わからん)


嫁用に軽四を買ったのも3年前の7月。まだ7000kmしか走ってないけど・・・(乗らんかい!!)
.
Subject:サチ子の呪い
From:ふじはし
Date:2010/07/07 23:23
No:8842
今週末出撃予定であったキャスティングでのキハダマグロは出張と重なったのでキャンセルしました〜(残念)


キハダの切身は嫌いなのかな?>サチ子
.
Subject:3年前
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/07/08 00:31
No:8843
そんな事もありましたな〜(懐)
ああ、便器があるって素晴らしい〜!
.
Subject:サチコは
From:大ちゃん
Date:2010/07/08 20:33
No:8844
サバが好きだそうです(爆)

摂ったぞぉ〜!!って、サメ捕ってましたが餌はサバ。
この時期は沖に大量のサバが回遊してます。

サバは夜になるとイワシみたいに固まるそうな。
そこで一網打尽にすると後輩の漁師から聞きました。
.
Subject:6が出ました
From:ふじはし
Date:2010/07/09 00:48
No:8845
便器の神様に感謝・・・(違)
.
Subject:やったなぁ
From:よみちゃん
Date:2010/07/09 01:27
No:8846
6キターーー
.
Subject:キハダ復活!
From:ふじはし
Date:2010/07/09 10:35
No:8847
土曜の出張が日曜に変更になったのでキャスティングキハダが復活!
10日に和歌山某所から出撃決定!



ん?10日って明日なん?? こりゃ準備大変だぞ!
.
Subject:大雨
From:しょうげん
Date:2010/07/09 12:42
No:8848
和歌山、かなり降ってます。明日は水潮の恐れ大。
.
Subject:そりゃイカン!
From:ふじはし
Date:2010/07/09 13:27
No:8849
波も高そうだし、ダメぽ・・・(弱)
.
Subject:マ〇紀
From:杉裏団長
Date:2010/07/09 17:00
No:8850
あきらめて赤灯を狙うのが正解と思われます!
.
Subject:明日は
From:大ちゃん
Date:2010/07/09 19:25
No:8851
荒れそうですなぁ。
こちらでは今夜大荒れと予報が出ちょります。。。
.
Subject:荒れるん?
From:ミカリン@浅草橋通過
Date:2010/07/09 20:33
No:8852
新幹線動いてまつやうに(^人^)
.
Subject:電車
From:しょうげん
Date:2010/07/09 20:34
No:8853
和歌山紀南方面は動いてません。
.
Subject:残念ながら
From:ふじはし
Date:2010/07/09 21:09
No:8854
明日は出船です。。。
.
Subject:動いてまんた!
From:ミカリン@のぞみ車内
Date:2010/07/09 21:10
No:8855
無事に京都まで帰れまつやうに(^人^)
.
Subject:高速通行止め
From:しょうげん
Date:2010/07/09 21:26
No:8856
朝6時まで工事やってます。
.
Subject:そりゃアカン!
From:ふじはし
Date:2010/07/09 21:49
No:8857
『海南東IC〜御坊南IC間を通常ご利用いただいた場合の所要時間は約25分ですが、迂回ルート(国道42号)を利用した場合の所要時間は、通常交通状況で約80分となります。』

金曜夜に工事するなゴルァ〜!!



さ、出るか・・・
.
Subject:S港着
From:ふじはし
Date:2010/07/10 02:34
No:8858
さ、寝るか!
.
Subject:太平洋クルージング
From:ふじはし
Date:2010/07/10 07:26
No:8859
快晴
ややウネリ
鳥少々
.
Subject:絶好調
From:しょうげん
Date:2010/07/10 08:27
No:8860
八人で船中5枚。
うち私が3枚。
.
Subject:1投目
From:ふじはし
Date:2010/07/10 09:24
No:8861
BCガンマで28キロぐらい
.
Subject:ホエールウォッチング
From:ふじはし
Date:2010/07/10 10:38
No:8862
マッコウクジラ!
.
Subject:形勢逆転
From:しょうげん
Date:2010/07/10 13:42
No:8863
全員安打。
K部長の足音が聞こえてきた。
.
Subject:ドルフィンウォッチング
From:ふじはし
Date:2010/07/10 14:11
No:8864
イルカイルカイルカ〜ワ
.
Subject:続ギャフ
From:大ちゃん
Date:2010/07/10 17:33
No:8865
本日、近場の釣具屋を総なめしてギャフ探しに行ってきました。

とりあえず、遠くから攻めてきたけど良さそうなのなし。
最後に近くのJ屋に立ち寄ったら見つけましたヽ(´ー`)ノ
まさにこれです。
¥315と格安ですが、いい仕事しますよ(笑)


./img/8865.jpg ./img/8865.jpg
.
Subject:キハダ
From:だーまつ
Date:2010/07/10 18:30
No:8866
キャスティングでとは格好良いですねぇ。

ファイティングの様子などレポート楽しみにしてます。
.
Subject:28.6kg
From:ふじはし
Date:2010/07/10 20:05
No:8867
乗船時間12時間
キャスト数1回

往路は通行止め
帰路は大渋滞(泣)
.
Subject:完全帰宅!
From:ふじはし
Date:2010/07/11 01:09
No:8868
道の駅にてキハダ分配&我が家分冷蔵庫に搬入&釣具片付

いまから晩飯だ〜!
.
Subject:ファイトタイム2分弱
From:ふじはし
Date:2010/07/11 02:14
No:8869
すんなり上がってきたのでチョットもの足りませんが、
初めての場所で1投で1本獲れたのでコレで終了とします。
調子に乗って通っても釣れた試しありませんし・・・(笑)


./img/8869.jpg ./img/8869.jpg
.
Subject:をぉ!
From:いまがわ
Date:2010/07/11 08:53
No:8870
ひじはしさん、おめでとうございます。
何キロでしたかー??
.
Subject:新神戸駅
From:ふじはし
Date:2010/07/11 09:26
No:8871
今日は福岡の苅田へ移動です。
仕事なのでビール飲めません(笑)

〉いまがわさん
28.6キロですわ! ダブルヒットでもう1本は32キロありました。
同じサイズならサットウの方が遥かに引きますな!
サチ子待っててねん♪
.
Subject:をぉ!
From:いまがわ
Date:2010/07/11 17:03
No:8872
立派なサイズですね!
仕事頑張って下さい。

まぁ、こんなの釣れれば仕事も頑張れるか?(爆)
.
Subject:やりまんな〜!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/07/11 17:58
No:8873
>ひじはしさん
2分弱でフィニッシュかぁ。。。
オイラとエエ勝負でつな(核爆)
.
Subject:ごちそうさまでした
From:しょうげん
Date:2010/07/11 18:37
No:8874
今日は鯛の刺身とマグロ丼でした。

./img/8874.jpg ./img/8874.jpg
.
Subject:ごちそうさまでした〜
From:すみくん
Date:2010/07/11 19:05
No:8875
うちは マグロ刺身と漬け丼でした〜

自分で釣ってきた鯛は、切り身で冷凍行きでした(笑)
この鯛、食う日が来るのか?心配です…
.
Subject:おぉ!!
From:大ちゃん
Date:2010/07/11 21:22
No:8876
>ひじはしさん
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
サチコも来静を、お待ちしてますよ(笑)

もちろんサチコも、お持ち帰りするんですよね?(爆)
.
Subject:帰宅!
From:ふじはし
Date:2010/07/11 21:42
No:8877
マグロは明日にします! 期待!!

>鯛
サットウのエサにならんかな?(爆)
.
Subject:サットウのえさ
From:すみくん
Date:2010/07/11 21:54
No:8878
>>鯛

ボクも一瞬同じことを考えました…(笑)
でもボクがサットウなら鯛より、サバやサンマやイカの方が食いたいです…(笑)
.
Subject:勿体無い
From:大ちゃん
Date:2010/07/11 22:02
No:8879
サットウに鯛なんて。。。

カツオの腹身は好評でした(笑)
.
Subject:カツオのハラモは・・・
From:ふじはし
Date:2010/07/11 23:04
No:8880
10年前の初サットウの時に鳥取のなおと師匠から受け継いでます。
強烈な匂い、身の薄さと硬さのバランス、鉤持ちの良さ等。サットウのエサとしてはかなり高水準ではありますが、
直火で炙って酒のアテにするとメッチャ旨いぞ!って事が判明してエサ降格です・・・(笑)


ハラモ旨いけど家の中がメチャメチャ臭くなるのよ。
んで、その臭いがなかなか取れないのよね!!
.
Subject:めっちゃうまそうです
From:すみくん
Date:2010/07/11 23:45
No:8888
カツオのハラモ。。。初めて聞いた言葉なので調べてみましたが、、

こんがり焼いて、お茶漬けにしてるの見ましたが、、メッチャ美味そうですやん。。。
http://www.himonoya.net/himono/ht-065.htm
.
Subject:餌には
From:いまがわ
Date:2010/07/12 09:10
No:8881
ソーダの身が一番かも知れません。
味の素もお忘れなく(爆)
.
Subject:大昔。。。
From:大ちゃん
Date:2010/07/12 21:32
No:8882
初めてやったときは餌なしでエコギア付けてやってた。
誰かが1本釣れたら皮剥いで、皮付けて爆釣だった。

サットウにはサットウだね(爆)

バカイカの時期はバカイカだね(笑)
.
Subject:飽食
From:ふじはし
Date:2010/07/12 23:50
No:8883
もうマグロ嫌い・・・(食過)


>ソーダの身
どこで買えますの?>いまがわさん

匂いといえばガルプジェルか?(笑)


>サットウにはサットウ

今週末のK丸はサットウの切身です。爆釣です。サメが・・・(爆)


キハダの身って若々しいピンクなのねん♪
.
Subject:ソーダは・・・
From:いまがわ
Date:2010/07/14 18:25
No:8884
釣って下さい・・・(爆)
.
Subject:>ソーダは
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/07/14 19:18
No:8885
そりゃそーだ!
チャンチャン!..(お粗末)
.
Subject:お粗末・・・
From:大ちゃん
Date:2010/07/14 21:58
No:8886
とりあえず、皇居100周だね(爆)
.
Subject:罰ゲーム
From:ふじはし
Date:2010/07/14 22:00
No:8887
ぴん蔵さんドラグロックね♪>18日
.
Subject:アカンあかん・・・
From:ふじはし
Date:2010/07/14 23:01
No:8889
すみくんみたいな食いしん坊にカツオのハラモはあきまへん。
ダイエット台無しでっせ!!(笑)
.
Subject:ですね
From:大ちゃん
Date:2010/07/14 23:07
No:8890
ハラモは、お茶漬けが一番でしょう。
下手な身を食うより旨いし安い!!(笑)

>罰ゲームその2
1時間魚外しとか(爆)
.
Subject:昔は・・・
From:ふじはし
Date:2010/07/14 23:08
No:8891
サットウ行く度に焼津ICで降りてすぐの「焼津さかなセンター」に寄ってカツオのハラモを買ってました。
サットウのエサ用と自分のエサ用にね・・・(笑)


くそ〜、久し振りに食べたくなってきたぞ!!
.
Subject:焼津から
From:大ちゃん
Date:2010/07/14 23:14
No:8892
下道(150号〜1号経由)で、由比まで混んでなきゃ1時間
半かな。

もうムギイカないだろうなぁ。。。
あったら仕入れておきますね。
.
Subject:エライ雨じゃんか!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/07/15 23:54
No:8893
中部地方にもゲリラ豪雨でつか!
京都はどうでちたか?>杉裏団長

江戸は梅雨明けたみたいな天気よ
.
Subject:雨
From:杉裏団長
Date:2010/07/16 00:00
No:8894
NWSの割には降らん!おもろない!
.
Subject:リーダー
From:杉裏団長
Date:2010/07/17 17:28
No:8895
釣具屋で一番太いリーダー出せ!
言うたら130ポンド出しやがった。
アホかドジョウ釣るんと違うんじゃ!
もっと太いの用意しとけ!
で、入荷したけど・・・・
イヤホンのケーブルより太いけど・・
多分これでエエと思うんやけど・・

./img/8895.jpg ./img/8895.jpg
.
Subject:>リーダー
From:ふじはし
Date:2010/07/17 23:10
No:8896
ゆがく前のスパゲティぐらいで桶!


>K丸
予約7名になってるけどあと1人だれやろ?
.
Subject:おはよう!
From:ふじはし
Date:2010/07/18 08:43
No:8897
外気温すでに30度! 逝きます!
.
Subject:渋滞なう
From:ふじはし
Date:2010/07/18 10:26
No:8898
着くんかい?!
.
Subject:退散
From:杉裏団長
Date:2010/07/18 10:37
No:8899
とっくに到着してるけど誰もおらん!暇やから路上でギャフで遊んでたらパトが来た!とりあえずコンビニへ避難。
.
Subject:ようやく出発
From:ふじはし
Date:2010/07/18 11:45
No:8900
めっちゃ混んどるがな!
.
Subject:事故渋滞なう
From:ふじはし
Date:2010/07/18 13:23
No:8901
マジで着くんかい!?
.
Subject:到着
From:ふじはし
Date:2010/07/18 16:59
No:8902
余裕で間に合いました
.
Subject:終了〜(疲)
From:ふじはし
Date:2010/07/19 00:01
No:8903
あかん! リベンジじゃ!!
.
Subject:最速帰宅
From:杉裏団長
Date:2010/07/19 04:18
No:8904
只今帰宅。お疲れ様です。男杉浦、男になれず無念!
.
Subject:ようやく帰宅
From:ふじはし
Date:2010/07/19 05:48
No:8905
京都南から三木東はそこそこ遠いわさ。

サットウ臭を洗い流してから寝よっと!
.
Subject:お疲れ様でした
From:大ちゃん
Date:2010/07/19 20:59
No:8906
なくしてしまったギャフが出てくるとは思わなかった(爆)
船長も、良く覚えていてくれたと感心するばかりです。
昨日の状況ではギャフも必要ない状態でしたね。
やはりリベンジでしょうか(笑)

それでも全員捕ったよね???

次の3連休は9月18日19日20日となってますよ(爆)
.
Subject:おれボーズだよ
From:ふじはし
Date:2010/07/19 23:16
No:8907
駿河湾で初ボーズだけど散々引っ張りまわされたから気分良いです。
ま〜そこそこ楽しかったんだけど、何とも言えない「やり残した感」で爆発しそうです!



初参加の藤井パパが何の不安も無くバラムツとサットウをキャッチしちゃったのもイマイチ面白くない原因かも・・・(笑)




ま〜こんな顔してくれたから許してあげよかな?
   ↓

./img/8907.jpg ./img/8907.jpg
.
Subject:大御所でのコメント
From:マサ子@浜松市
Date:2010/07/22 00:16
No:8908
ありがとうございます。はっきりいってあんまし
実感がありません。ちょっと目立った分、身を引き締めて
いかなきゃいけませんね。
周参見でのキハダゲットもかっこいいですね。
東伊豆は駿河湾から目の先ですよ。まだまだチャンスが
あると思います。自分はしばらく釣りはできなくなって
しまいましたが・・・

>大ちゃん
そういえば、お久しぶりですね・・・
話題の東伊豆でうまくいくことができました。
.
Subject:凄いことです!
From:ふじはし
Date:2010/07/22 00:50
No:8909
>マサ子@浜松市さん
改めてクロマグロ76.1キロおめでとうございます!!

周参見にしろ東伊豆にしろ旬を外さずに攻める姿勢は尊敬します。
私の場合、「俺が行って釣れる訳ないじゃん!」って行く前から諦めちゃうし・・・(弱)

体格的に私と同クラスのマサ子@浜松市さんが巨大クロマグロを単独ファイトで獲ったことで私もやる気が沸きました。
しかしながら、先日のサットウでデカいジグにデカい切身を付けての回収巻きを何度も強いられ、
左肩のみならず右肩まで故障しちゃったようです。。。(弱)

う〜ん、サットウ恐るべし!!



>自分はしばらく釣りはできなくなってしまいましたが・・・

あらら、どこか壊れちゃいましたか? それとも遊び過ぎですか???




先月遊び過ぎてカードの支払いが恐ろしい額に! 嫁激怒!! いよいよ釣り禁止か!!!(ToT)




76.1キロはコレです
       ↓

./img/8909.jpg ./img/8909.jpg
.
Subject:Saltiga Lever Drag 2-Speed
From:ふじはし
Date:2010/07/22 13:07
No:8910
http://www.daiwa.com/reel/detail.aspx?id=564

./img/8910.jpg ./img/8910.jpg
.
Subject:Saltiga Lever Drag Hyper Speed
From:ふじはし
Date:2010/07/22 13:09
No:8911
http://www.daiwa.com/reel/detail.aspx?id=565

./img/8911.jpg ./img/8911.jpg
.
Subject:すごすぎです!!
From:大ちゃん
Date:2010/07/22 20:51
No:8912
>マサ子@浜松市
お久しぶりです。
こんなところ?でお会いするとは(^^)

熱い東伊豆ですね。
僕には挑戦する体力もタックルも持ち合わせていません。
指くわえて情報を見てます(爆)
機会がありましたら、このときの状況の話を聞かせてくださいね。
あ、深海のときにでも(^^)

>ふじはしさん
あら!?結構掛けていたけど・・・。
初参加の藤井さんには、もっと釣ってもらいたかったですね。
次は水揚げ100kgで(笑)
.
Subject:ガッハッハ!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/07/22 23:40
No:8913
>請求額にビビッた方
釣り絡みで良かったでつやんね?
お水系なら洒落にならんきに(^^;;
.
Subject:いやいや
From:マサ子@浜松市
Date:2010/07/23 00:23
No:8914
ふじはしさんは大物狙いは豊富だし、経験値は
全然かなうはずがありません。
静岡県に住んでて手頃な近海の大物はバラ、サットウ
ですね。自分もお盆すぎからは大会までは挑戦するし、
タックルチェックやら、もちファイトの練習等で
勉強になったと思ってます。この魚もなめてはいけませんよねえ・・・

>大ちゃん
深海大会よろしくお願いしますね。
(大ちゃんスタッフだろうかと・・・)
.
Subject:由比
From:杉裏団長
Date:2010/07/23 00:29
No:8915
なんじゃ〜D社のリールですやん!S社のLDは由比の鯖釣りに最適です!なんでサバなんや?
.
Subject:兵庫県竜巻注意情報 第1号
From:ふじはし
Date:2010/07/24 16:12
No:8916
平成22年7月24日15時58分 神戸海洋気象台発表

兵庫県では、竜巻発生のおそれがあります。

竜巻は積乱雲に伴って発生します。雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆しがある場合には、
頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。

この情報は、24日17時00分まで有効です。

________________________________



兵庫県って・・・、めっちゃ広いんですけど〜??
.
Subject:悪化
From:ふじはし
Date:2010/07/24 16:23
No:8917
由比サットウで回収巻きで左肩に負担を掛け、翌日から遅くまで本業が重なって通院も不可。
薬も切れ、注射も打ってない。そろそろヤバいかな?と思ってたら案の定、腫上がって激痛。


う〜ん、サットウ恐るべし!!





な訳で今日は久し振りに休息してます。竜巻発生したら観に行きます!!(笑)
.
Subject:暇つぶしに
From:すみくん
Date:2010/07/24 17:13
No:8918
>ふじはしさん

暇つぶしになるか?解らんけど 最近見つけたDVD送りました。
今日か明日くらいには届くと思いますわ〜(^-^)/
.
Subject:暇つぶしに
From:大ちゃん
Date:2010/07/24 21:22
No:8919
今日も堤防釣り。。。(笑)

暑いので水分補給と言う名のビールを(爆)

釣れるのは金魚(ネンブツダイ)ばかりで、時折カタクチイワシが
釣れる程度でした。
午後4時頃だったでしょうか?
カタクチの群れが湾内に回遊し始め入れ食い状態に。
サビキなので1回に5〜7匹づつ。。。
こんだけ入れ食いになると、イワシでも非常に楽しい(^^)
結局7時過ぎで真っ暗になるまでやって300匹(爆)
3時間入れ食いって疲れますなぁ。
先週のサットウより疲れました(爆)
.
Subject:鳥取まで家族旅行
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/07/25 07:11
No:8920
妻と子供が寝てる間にロビーで研修課題なう(疲)
.
Subject:久々のオーサカ
From:ミカリン@梅田
Date:2010/07/25 13:44
No:8921
小娘のコロンに前立腺が反応して困りまつわ。夏真っ盛りってな感じでつなぁ…
.
Subject:本日も
From:大ちゃん
Date:2010/07/25 21:26
No:8922
堤防釣り。
昨日爆釣したので本日も、と行きましたが2人で70ほどの貧果。。。
2匹目のドジョウは居ませんでした(爆)

さすがに堤防にはオネーチャン居ないけど、クルーザーが
入ってくると必ずビキニネーチャン居ました(^^)
サングラスは目の保護と、観察には必須ですね(超爆)
.
Subject:観察
From:ふじはし
Date:2010/07/25 23:38
No:8923
今日は「谷間」と「脚」に集中しましたが、若魚ばかりでイマイチでした。。。



あれ? ここは釣りの掲示板じゃなかってっけ???(遠い昔)
 
.
Subject:荒らし?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/07/26 22:59
No:8924
もっとも不謹慎なカキコでつか?オイラ(^^;;
.
Subject:入札中
From:しょうげん
Date:2010/07/27 22:17
No:8925
2件、値下げ交渉1件、出品中1件。あと出品予定2件。
携帯では大変です。
.
Subject:159.99ドル
From:ふじはし
Date:2010/07/27 23:21
No:8926
去年の11月末に2台個人輸入したときは1台19324円でした。
16000円なら激安です。値下げ交渉不要!即決しなさい!!



リール巻くのは肩に悪いのでカジキ釣りに転向しようかと思う今日この頃・・・(呆)
.
Subject:ちょっと北の国から
From:ふじはし
Date:2010/07/27 23:34
No:8927
会津若松のS君(仮名)から2枚のDVDが届いた。
ちょいと如何わしいタイトルがそそる。S君こんな趣味やったんか・・・

早速視聴







なんコレ!ぜんぜんエロくない!! じっくり観れば笑えるんか?
ん〜アカン!! エロを期待してた俺には笑えんぞ!!(笑)

./img/8927.jpg ./img/8927.jpg
.
Subject:4ちゃん
From:ふじはし
Date:2010/07/28 00:15
No:8929
M浦さん出てます・・・(恥)
.
Subject:交渉成立
From:しょうげん
Date:2010/07/28 00:15
No:8928
1ドル90円で行きましたが、もうちょっと強気でも良かったかな。
.
Subject:え〜!!
From:ふじはし
Date:2010/07/28 00:25
No:8930
そりゃエエ買物ですやん!!>しょうげんさん


下手するとラインの方が高いね・・・(笑)
.
Subject:M浦さん凄い!
From:ふじはし
Date:2010/07/28 00:32
No:8931
釣りおった!!
.
Subject:ちょっと北の国から。。
From:Sくん
Date:2010/07/28 00:47
No:8932
そろそろちょっと北の国から帰れそうな予感が。。。

でもD社のワカサギ電動どうするねん。。。(^^;

>DVD

あきませんか。。。(笑)
ボクはお店で見て衝動買いしてしまいましたが・・・
.
Subject:年取りましたな
From:しょうげん
Date:2010/07/28 00:48
No:8933
M浦さん。人の事言えませんが。


ラインは当面下巻きで対応します。
で、いつ行きますか?
.
Subject:改めて視聴
From:ふじはし
Date:2010/07/28 00:51
No:8934
エロな期待抜きで観ました。



嫁が突っ込みまくり・・・(爆)



笑いのツボはどこに転がってるかわからんもんです・・・
.
Subject:サットウリベンジ
From:ふじはし
Date:2010/07/28 01:00
No:8935
サットウは肩に良くないです。地獄の回収巻きで治療の甲斐無く悪化しちゃってます。

いまは肩に優しいキハダのキャスティングなら行けそうです(オイオイ)



次は釣れても持って帰らないからね〜!>キハダ
.
Subject:勉強中
From:ふじはし
Date:2010/07/30 02:23
No:8936
ここ数日、カジキ釣りの勉強に明け暮れております。
飛行機に乗らなくても南紀や大王でそこそこ釣れそうなカジキ。
投げない、巻かない、船で引っ張るだけの身体に優しい釣り。
そろそろ初老の仲間入りか・・・(弱)
.
Subject:駿河湾では
From:大ちゃん
Date:2010/07/30 20:32
No:8937
オフショアに出かけると、ジンベイ、マンタ、鯨、イルカ等
見かけますが、ごく稀に100kg以上のマーリンが飛びます(爆)
怖くてキャストできません。

いまだに遭遇しませんが、メカジキも見たいですね。
.
Subject:到着
From:しょうげん
Date:2010/07/30 22:01
No:8938
ロッドに無事装着できました。
明日は、ライン巻き巻きしましょう。

./img/8938.jpg ./img/8938.jpg
.
Subject:いらっしゃいませ♪
From:ふじはし
Date:2010/07/30 22:57
No:8939
締め過ぎると抜けなくなっちゃうよ!!(違)


しょうげんさんの950SSM購入で「PENNな男」は4人となりました。

ふじはし:9500SS×1、950SSM×2
だ〜まつ:9500SS×1
アホ西:950SSM×1
しょうげん:950SSM×1

なんと4人で6台!(呆)

ステラやソルティガよりPENNが多数派って我々ぐらいちゃう?(笑)
.
Subject:あと一週間
From:すみくん
Date:2010/07/30 23:00
No:8940
で 東北出張が 一旦終了に決まりました〜。
.
Subject:ペンな男
From:大ちゃん
Date:2010/07/30 23:09
No:8941
ここにも居ますよ。
9500SSメチャメチャ改造(爆)
.
Subject:ありゃ?
From:ふじはし
Date:2010/07/30 23:30
No:8942
DPS−22でもロックナットとフードが分解しよるぞ!>950SSM

ほんま締め過ぎ厳禁ですわ。。。
.
Subject:また出てる
From:しょうげん
Date:2010/07/30 23:43
No:8943
スペアスプール代わりに、1ドル80円で入札してみようかな?
.
Subject:ナブラ
From:杉裏団長
Date:2010/07/31 10:59
No:8944
ナブラとかボイルは小さい頃から慣れさせな。
普段から見させ練習が大切です。
今日はイカを適当に釣りに逝きます。

./img/8944.jpg ./img/8944.jpg
.
Subject:大群
From:杉裏団長
Date:2010/07/31 11:09
No:8945
フィギア専門の店にイワシの大群があった。
凄いと言うよりキモイぞ!

./img/8945.jpg ./img/8945.jpg
.
Subject:アカンわ
From:ミカリン@隅田川
Date:2010/07/31 20:38
No:8946
江戸随一の花火大会の絵を撮ろうとしたが携帯カメラは役立たず!

立ち上がりは絶対的にオイラのほうが超速やな!ってか使えんなぁ
.
Subject:PENN
From:こうへい
Date:2010/07/31 23:59
No:8947
メデューサカスタムワークスの9500とベイト3つ持ってます。ひとつは爺やんの形見のインターナショナル50だす。
.


Close