爆釣報告BBS過去ログ 2010年6月分


.
Subject:640km
From:ふじはし
Date:2010/06/02 00:32
No:8640
まだまだ先の事と思っていた玄界灘遠征を2週間後に控え、慌てて段取りを考える。
6月17日に移動して18〜20日まで釣りのプラン。
車で移動なら17日の昼には神戸を出る必要があり、最終日の帰港後も休まず運転しなければ翌日の出勤は無理。
新幹線を使えば定時退社で22時には唐津のホテルに着く。帰りは博多発20時の便に乗れば当日中に帰宅可能。
移動費用は車も電車も同程度。二人で行くなら車が安上がりだけど単独行なので電車の方が圧倒的に楽チン。しかも安全&安心。
電車だと去年買った巨大クーラーが持っていけないのが悩みどころ・・・(笑)
.
Subject:電車やと
From:しょうげん
Date:2010/06/02 18:52
No:8641
ビール飲みながら行けまっせ(=^▽^=)
.
Subject:荷物は
From:大ちゃん
Date:2010/06/02 20:16
No:8642
宅急便で送っちゃいましょう。
行きはクーラーにタックル詰め込んで、帰りは魚詰め込む
のがベストでしょうね(^^)
.
Subject:玄海
From:杉浦団長
Date:2010/06/02 21:37
No:8643
ふじはしさん、ところで玄海まで何しに逝くのですか?マグロのキャスティングか何かですか?報告期待してます。某クラブの玄海は意味不明!レポートもまともにできんあほなのか玄海か限界なのか判らん状態みたいです。ジギングも同様まともに釣り出来ん者が遠征とか言う始末!その様な事が無いように玄海で限界にチャレンジして下さい!因みにマグロ解体のオファーあれば自宅に行きます!
.
Subject:玄海では・・・
From:ふじはし
Date:2010/06/02 22:34
No:8644
宴会です・・・(毎度)

マグロ&ヒラマサ狙いのキャスティングで3日間乗船します。
キャスティング3セット+ジギング1セットを持参予定。
唐津からは車に乗り合わせなのでクーラーはあきらめ、ドカットD5000に詰め込んでホテルに送付します。

リール4or5台。スプール総数8個×PE300m=2400m
誰かライン巻いてクレヨン。。。(弱)





>某クラブの限界
テトラも歩けないメタボな初老に無理は禁物です。そっとしてあげなさい・・・(爆)
.
Subject:限界灘
From:杉浦団長
Date:2010/06/02 23:11
No:8645
「限界灘」なんか地獄の様なイメージですが…こわい
.
Subject:限界だな
From:ふじはし
Date:2010/06/03 00:54
No:8646
ちと呑み過ぎたようです・・・(寝)
.
Subject:ババ多忙でつ
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/03 22:15
No:8647
6月に営業決算を迎える少し変わった会社
のオイラ。。。19日に沼ちゃんと合流す
るつもりなんじゃが微妙か?

テトラを満足に歩けないのは某倶楽部の方
だけではないかも?30代のオイラは三重
大王崎のテトラも跳べたが。
.
Subject:今日のDVD
From:ふじはし
Date:2010/06/03 23:17
No:8648
「ヒラマサキャスティング 完全解説」 玄界灘編


なかなか盛り上がりますわ!

./img/8648.jpg ./img/8648.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/06/04 21:23
No:8649
ダイワ エメラルダス ソルティスト ST86MH

チタンフレームのKガイド採用。最も固いMHパワー。


マグロ&ヒラマサのルアーを探しに寄って気がついたら買っちゃってました。
マトモなエギ竿買ったの初めてかも(笑)


知らない間に溜まってた6000円分のポイントを使ったので出費が少なくて良かったですわ(遠征前)



な訳で今夜はすみくんのガイドでしゃくり倒します。よみちゃんも参戦かな?

./img/8649.jpg ./img/8649.jpg
.
Subject:手首壊さんように
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/04 22:28
No:8650
>ふじはしさん
何処でエギしゃくるのか知らんけど
硬い竿でのプレイは局部を傷めるよ
レポよろでつ(^^;;
.
Subject:男たるもの
From:ふじはし
Date:2010/06/04 22:49
No:8651
硬さで勝負です!!(違)


俺の場合、軽くて柔らかい竿では手首が壊れます。重くて硬い竿の方が楽ですわ。



テンヤ真鯛用に買った旧型カルディアKIXに新品のPE08を巻き込んで準備完了。
いや〜、エギングで新品のラインって何年振りやろか!(怠)
.
Subject:大物賞
From:杉浦団長
Date:2010/06/04 23:20
No:8652
ちっこいので申請しない様に!イカもよう釣らん連中に文句言われるので注意ですぞ!
.
Subject:硬い竿でのプレイは局部を傷める?
From:ふじはし
Date:2010/06/05 00:05
No:8653
そりゃまた変わった性癖ですな・・・>ミカリン



>イカもよう釣らん連中

局部を痛めたんでしょうな・・・(笑)
.
Subject:しゃくり中
From:ふじはし
Date:2010/06/05 03:05
No:8654
腹減りました
.
Subject:夜明け
From:杉裏団長
Date:2010/06/05 04:20
No:8655
空が明るくなつてきました。
そろそろ時合です。
人間の時合か?
.
Subject:二時間だべった後で
From:ふじはし
Date:2010/06/05 07:53
No:8656
すみくん2080g
.
Subject:だべった後ですが…
From:すみくん
Date:2010/06/05 09:24
No:8657
>2080g

2080のGなら 大物賞申請できますか?(汚)
.
Subject:2080G
From:ふじはし
Date:2010/06/05 09:48
No:8658
2010年6月5日 07時40分 2080G

朝のGはデカいです!

./img/8658.jpg ./img/8658.jpg
.
Subject:モーニングどピンク
From:ふじはし
Date:2010/06/05 09:55
No:8659
ま、真似できんわ・・・

./img/8659.jpg ./img/8659.jpg
.
Subject:エギング用意
From:杉裏団長
Date:2010/06/05 11:43
No:8660
生意気な!
そんなサイズ阻止してやる!
片っぱしにエギング道具を準備してます。
今日の昼過ぎには出撃するぜ!
ん?電話鳴っとる。ジギ船からや。
「今トップで鰤ボコボコ!明日乗船できますが?」
ハイ当然いきます、と答えました。
とりあえずエギング道具しまうか・・・・
.
Subject:夕G無し
From:ふじはし
Date:2010/06/06 01:36
No:8661
夕刻1時間だけしゃくってきましたが不発。まぁそんなもんですわ。


>エメラルダスST86MH
硬くて長めながら竿自体は軽いのでデカいエギをストレス無く操作できます。遠投力はかなりのレベルと感じました。
Kガイドはノットの抜けも良く、LDBで感じた不快感はありません。
投げ方によってはガイド絡みは発生します。雑な操作をするとティップ部の絡みも避けられません。
感度ではインターラインに遠く及ばず、イカの気配を感じて誘い掛ける釣りは出来ません。


年始にマスターしたクルクルノット(SCノット)を先週の本流トラウトと今朝のエギングで使いましたが、
ダブルにしたメインラインのループ末端がリーダーの末端に引っかかってるだけなので、
キャスト時の衝撃などでループが解けてノットが崩壊する事例がありました。

短時間で高強度のノットが組めるクルクルノットは構造上、最後のハーフヒッチ編み上げが不要。
極細PEではハーフヒッチ編み上げでメインラインを痛めてしまうので編み上げ不要は大きな利点でした。
しかし、本流トラウトやエギングなど、そこそこ重量のあるルアーを使う場合は、
ノット部を保護するためにハーフヒッチ編み上げでリーダー末端を巻き込む必要を感じました。
編み上げで工程は増えるものの、これまでの摩擦系ノットより遥かに短時間で結べるので当面はメインのノットとなるでしょう。
.
Subject:写真ありがとうございました!
From:すみくん
Date:2010/06/06 09:44
No:8662
>ふじはしさん

写真頂きました!ありがとうございました!
ヒシク醤油の値段は調べておきます(遅)
.
Subject:急げ!
From:しょうげん
Date:2010/06/06 19:17
No:8663
いつもより2時間&高速で出発。
三時間はしゃくれるやろ。
.
Subject:三時間
From:ふじはし
Date:2010/06/06 21:42
No:8664
いきなりしゃくってもダメですよ。二時間はダベってないと・・・(笑)
.
Subject:二時間だべった上で
From:すみくん
Date:2010/06/06 22:13
No:8665
どキツい色のエギもあった方が…(笑)

因みにあのエギを帰ってから 水を張った洗面器に入れて潮抜きしたら、ピンク色の水が出来てました〜
.
Subject:また明日
From:しょうげん
Date:2010/06/07 00:23
No:8666
今日は何事も無し。
明日は早朝出勤するかな?
.
Subject:どピンク
From:ふじはし
Date:2010/06/07 00:24
No:8667
潮抜きなんかしたらアカン! ピンク薄なるやんけ!!



よ〜し、今から手持ちのエギ王Q全部どピンクに塗り換えるぞ〜(呆)
.
Subject:4800m
From:ふじはし
Date:2010/06/07 00:27
No:8668
今日は再来週の玄界灘遠征に備えてライン巻き替え作業。

・ソルティガZ6000のスプール3個×PE6号300m=900m
・ソルティガZ6000のスプール3個×PE5号400m=1200m
・ソルティガZ5000のスプール1個×PE5号300m=300m

スプール総数7個 巻き込んだラインの全長2400m  なんだけど・・・

現実には昨年使ってプラスプールに巻き取ってあったラインを前後逆に巻きなおしたので、
実際の仕事量は

2400m×2倍=4800m!!!


誰か給料くれへんか?・・・(疲)
.
Subject:高切れ
From:しょうげん
Date:2010/06/07 19:56
No:8669
フルキャストしたところで切れやがった。
.
Subject:すみくんポイントにて
From:ふじはし
Date:2010/06/07 19:59
No:8670
1110g
.
Subject:ドぴんくエギ
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/07 22:08
No:8671
>Sくん
これってワゴンに並んでいたやろ?
.
Subject:1110G
From:ふじはし
Date:2010/06/07 22:19
No:8672
2010年6月7日 18時50分 1110G

どピンクじゃないのでイカのサイズが落ちるようです・・・(笑)

./img/8672.jpg ./img/8672.jpg
.
Subject:流石すみくん
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/07 22:29
No:8673
どピンクを使いこなせるのはチミしかおらんね!
ワシらはせいぜいちょいピンク位やな(老)
.
Subject:どピンク♪
From:すみくん
Date:2010/06/07 23:17
No:8674
>ミカリンさん
地べたのカゴへ入って400円ぐらいやったと思います。
イカのことを考えてたら買ってませんが、イロンなこと考えてたら買い物かごへ入ってました。。。

>ぴん蔵さん
どピンク系では負けませんよ〜〜!(笑)

>ふじはしさん
潮拭きしたら、どピンクが薄くなって、エエ感じで若返ったみたいですが・・・(呆)
.
Subject:すみくんの秘密
From:ふじはし
Date:2010/06/07 23:21
No:8675
密かに「萌人Tシャツ」を着込んでいたことを見逃してはならない!(笑)
.
Subject:そうそう
From:すみくん
Date:2010/06/08 00:22
No:8676
杉浦団長に頂いた「音海軍団・萌人Tシャツ」を着込んで
シャクッテたことで、どピンクがええ仕事してくれたはずですわ。。。(笑)
.
Subject:なるほど
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/08 08:36
No:8677
長い単身赴任生活で相当溜まってたんですなあ..。
.
Subject:キャスティングヒラマサ
From:沼津つり君
Date:2010/06/08 20:33
No:8678
どうも、お久しぶりです。昨日、伊豆近海、神子元島周りにてキャスティングヒラマサ挑戦しました。前例のない試みに船探しから初めて今回ようやく出船。
 プレッシャーの高い関東のポイントだけに、ヒラマサは出ませんでしたが、ワラサ、イナダサイズがトップに出ました。ナブラのない状況でのトップでの釣果にこの釣りの可能性が見えました。何とか伊豆近海で10sオーバーのヒラマサをキャッチしたいですね。
.
Subject:やりましたね!
From:ふじはし
Date:2010/06/08 20:48
No:8679
>沼ちゃん
お!トップで釣れたんですね!
ワラサが釣れたのならヒラマサも時間の問題でしょう。
コレからが楽しみですね! おめでとうございます!!



こちらの青物フィールドでもキャスティングゲームが流行ってますが乗船人数はジギングと同じ。
まともに投げられるのはミヨシの数名だけ。まるでテンヤ真鯛と同じ問題を抱えてるように感じます。。。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/06/08 20:49
No:8680
YOZURI アオリーQエース 3.5号

>すみくん
どピンクもありますよ!(笑)

./img/8680.jpg ./img/8680.jpg
.
Subject:萌人
From:杉裏団長
Date:2010/06/08 23:20
No:8681
そう言えばNY逝くとの事でお別れに萌Tあげました。
あれから時は流れ・・・・・
何時まで日本におるんや!
どこで記念撮影しとるんやバカたれ!

./img/8681.jpg ./img/8681.jpg
.
Subject:日曜は
From:杉裏団長
Date:2010/06/08 23:46
No:8682
前日に2キロのイカの大物申告ありました。
そんなもん、あっさり更新してやる!
しかしジギ船からスーパーボイル多発で来い!
結局ジギングに逝く事になりました。
当日は、やはり凄いイルカ30頭のボイル!(アホか)
鳥山はあるのか?
上を見れば戦闘機が旋回?
F15やかましいんじゃボケ!
やばいままラストチャンスへ。
感度は表層と底に有り。
みんなTOPの中、一人ジギング!
なんとか釣れました。危なかった!

./img/8682.jpg ./img/8682.jpg
.
Subject:そうそう。。。
From:ふじはし
Date:2010/06/09 00:06
No:8683
団長はジギング1本で逝ってください。エギングなんて初老のたしなみですわ。


ん?手がブルーマンだけど何で???
.
Subject:最近は
From:杉浦団長
Date:2010/06/09 01:02
No:8684
色々と会う人からジギングの人だと思われてます。本当はエギングの人なんですが。年間120日エギングに行ってた自分も今はエギングは年間3回ぐらい?やっぱりジギングの人なのか?
.
Subject:ワシなら
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/09 08:39
No:8685
年間軽く1500回以上はGに逝ってるぞ!Gの人なのかも..。
.
Subject:満員
From:しょうげん
Date:2010/06/09 19:23
No:8686
ポイント空いてない
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2010/06/09 20:08
No:8687
今日は空いてました。何にも釣れないから飽きちゃうよ…(弱)
.
Subject:ふじはし好み
From:たむさん
Date:2010/06/09 20:56
No:8688
ふじはし好みの車発見HZ川下り乗り場に止まってますが、リヤにはでかいウーハーがありましたがに〜、この様な車を痛車というらしいが?下取り安く痛いのぅ(違)

杉浦パパ<定時ダッシュでマミーとJrと邸宅前で癒しの光景なり車に注意ですぞ!。

沼ちゃん>おめでとうござる。トップ楽しいですね、何もない所も出ます、水深100mで下から出るのが不思議。
さぁ土曜日マシンガンキャスト投げ倒すぞ!(暑さで自分が倒れる)

./img/8688.jpg ./img/8688.jpg
.
Subject:回転わすれた
From:たむさん
Date:2010/06/09 20:58
No:8689
回転寿司逝きたいぞ!
.
Subject:どピンク
From:しょうげん
Date:2010/06/09 22:08
No:8690
そんな色のエギ売ってないで!
.
Subject:痛車
From:大ちゃん
Date:2010/06/09 22:16
No:8691
まだ可愛いですな。
先日見かけたのハイエースの仕事車。
そりゃぁもぉ〜痛い!!(爆)

./img/8691.jpg ./img/8691.jpg
.
Subject:終了〜
From:ふじはし
Date:2010/06/10 20:22
No:8692
あかん!もう釣れる気せんわ!(弱)
.
Subject:さようなら
From:しょうげん
Date:2010/06/10 20:34
No:8693
探してやっと買ったどピンク、一投目で根掛かり。

腹減ったし、ご飯食べに行こ。
.
Subject:大ちゃん
From:たむさん
Date:2010/06/10 20:56
No:8694
こんなのが、団体で走ってるのみた事ありますわ。

それにしても毎晩イカれた連中ばかりですな(笑)

帰宅途上で出来るのは鯰だけです。

昔は日本海から出勤もあったのに(老)
.
Subject:神戸中央航路で発見された機雷の水中爆破処理について
From:ふじはし
Date:2010/06/10 21:54
No:8695
6月4日に神戸中央航路で確認された機雷は、次のとおり海上自衛隊によって水中爆破処理されますのでお知らせします。
なお、爆音と振動が予想されますが、陸上への危険はありません。

1 日  時  平成22年6月12日(土)7時30分〜17時頃まで
        爆破予定時刻10時45〜50分ごろの予定。
        (ただし作業の進捗状況によって変更の可能性あり)
        ※予備日 平成22年6月13日(日)時間は同上

2 場  所  六甲アイランド沖(海域図のとおり)

3 処理方法  発見位置から機雷(1発)を六甲アイランド沖の安全な場所へ移動して、水中爆破します。

4 お 願 い  爆破処理作業中は、危険ですので船舶等は現場海域に近づかないようにしてください。
        念のため、人も岸壁等には近づかないようにお願いします。

5 海 域 図  下記のお知らせにて記載しております。
        URL:http://www.kobe-cci.or.jp/


./img/8695.jpg ./img/8695.jpg
.
Subject:爆破
From:杉浦団長
Date:2010/06/10 22:17
No:8696
ほんで行くの?かなり興味有り!
.
Subject:爆破観測は
From:ふじはし
Date:2010/06/10 22:34
No:8697
ポートアイランドと神戸空港を結ぶ「神戸スカイブリッジ」の歩道から見るのが最適と思われます。
六甲アイランド南岸壁の「六甲マリンパーク」からだと第七防波堤に遮られるでしょうが、
こんな水柱(60m!)が上がるらしいのでどこでも見えるんじゃないの?(興味津々)
   ↓   

./img/8697.jpg ./img/8697.jpg
.
Subject:すげぇ!!
From:大ちゃん
Date:2010/06/10 23:12
No:8698
見てみたいのぉ〜
しかし、始発新幹線に乗っても微妙な時間(爆)
YouTubeで出るだろうし。。。

沼津沖にカツオ入ってきましたヽ(´ー`)ノ
堤防から鳥山も確認できるそうです。
しかも、海岸に追われたイワシが打ちあがってるとか。
ま、サバが追っているのでしょうけど。

こんなときに左人差し指が腱鞘炎?になり、リール巻く
のも痛いので指くわえて情報見てるだけ(寂)
週末はのんびりキス釣りでもして紛らわそうかと。
自宅から歩いて10分で海岸なので、こんな季節は重宝
する田舎です(爆)
西風吹いたら地獄ですけど・・・。
.
Subject:土曜日は?
From:しょうげん
Date:2010/06/10 23:36
No:8699
明石方面は、爆破ありますが早朝はエギング可能ですか?
.
Subject:今週末は
From:ふじはし
Date:2010/06/10 23:52
No:8700
イカれた連中でどこも一杯でしょうがエギングは可能です。
もっとも空いてるのは神戸港の爆破現場付近でしょうね(笑)


明日は双眼鏡買いに行かなきゃ!(どか〜ん!!)

./img/8700.jpg ./img/8700.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/06/11 00:19
No:8701
YOZURI アオリーQエースDEEP 3.5号

エギに限っては若さ溢れる「どピンク」よりも味わい深い「熟」な色あいが好みです・・・(笑)



2003年後期からはヤマシタ「エギ王Q」オンリーの私でしたが、
今年はYOZURIの新作「アオリーQエース」ばかり使ってます。
潮が緩く水深も浅い「すみくんポイント」では、エギ王Qではキレが良過ぎてしっくりこない。
アオリーQエースは手応えがしっかり感じられ強い竿でもコントロールが容易。
クリアボディを活かした多様なカラーリングもエエ感じです

./img/8701.jpg ./img/8701.jpg
.
Subject:神戸港に行くなら
From:ふじはし
Date:2010/06/11 00:20
No:8702
エギ竿は要らんから三脚とカメラにしましょう・・・(ドッカ〜ン!!)

./img/8702.jpg ./img/8702.jpg
.
Subject:爆破!
From:すみくん
Date:2010/06/11 00:24
No:8703
怖いですね〜〜。。。

今週末は帰れなさそうなので、観測できませんが・・・
うちの事務所からまっすぐに見えるところですわ〜〜。。

>しょうげんさん
どピンク探してたんですね。。(笑)
.
Subject:どピンク
From:ふじはし
Date:2010/06/11 00:35
No:8704
ネタ用に買ったけど俺こんなん投げへんで。。。(笑)



>たむさん
>それにしても毎晩イカれた連中ばかりですな(笑)

俺は暗くなる前に帰るよ。まだイカれてないよ。マトモだよ。



アオリイカって夜は寝てるんだよね?(爆)
.
Subject:爆破予定時刻
From:ふじはし
Date:2010/06/11 08:09
No:8705
爆破予定時刻10時45〜50分頃(ただし作業の進捗状況によって変更の可能性あり)


http://www.city.kobe.lg.jp/safety/emergency/kikiinfo220609.html
.
Subject:Re:どピンク
From:しょうげん
Date:2010/06/11 11:54
No:8706
あまりにも釣れへんから、誰もやらんことやってみよう思たんです。
サクラマスにはどピンク有効やし。
.
Subject:ぼくも
From:すみくん
Date:2010/06/11 18:28
No:8707
あの時 釣れなさ過ぎで ネタ的におもろそうな『どピンク』があったので使ってみました〜(笑)
.
Subject:キーワードは
From:大ちゃん
Date:2010/06/11 20:09
No:8708
「どピンク」ですね(^^)
こちらでもアオリが始まったようなので始動しようかと。
もちろん日中専門なので。。。
夜は寝なきゃ(爆)
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2010/06/11 20:20
No:8709
某所では2キロ級が上がったようです。
すみくんPでは800前後を確認。
明日は爆発だ〜!(笑)
.
Subject:昨日のエロ
From:たむさん
Date:2010/06/11 20:52
No:8710
ビーチクがきれいな薄ピンクでした。
ピンさんのジョニーの様なの使ってましたが・・・

五十路は茶黒で明日のヒットカラーはナチュラルです(笑)
.
Subject:あぶなー
From:しょうげん
Date:2010/06/11 21:34
No:8711
風強すぎ。テトラから落ちそうになったから、早めに終了。

明日の朝もアカンな。
.
Subject:出ぬのぉ!
From:ミカリン@八重洲口
Date:2010/06/11 23:33
No:8712
エグゼクティブな夜行バスは、とうに発射しとる筈でつが…
.
Subject:終了いたしました
From:ふじはし
Date:2010/06/12 11:48
No:8713
6月4日に神戸中央航路で確認された機雷は、6月12日午前10時55分に水中爆破処理されました。ご協力ありがとうございました。

http://www.city.kobe.lg.jp/safety/emergency/kikiinfo220609.html



この時間は爆破現場北側の霊園で墓掘りしてたので観測できませんでした。残念〜!!
.
Subject:「神戸六甲アイランド沖 機雷を爆破処理」
From:ふじはし
Date:2010/06/12 13:38
No:8714
こりゃ凄い!墓掘りサボって見るべきだった!!

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100612113600358290.shtml
.
Subject:準備(遅)
From:ふじはし
Date:2010/06/13 01:24
No:8715
17日に電車で移動予定の玄界灘遠征。電車移動なので主な道具は早めに宅配便で送らなきゃいけないのに、 
毎日エギングばかりで玄海灘の準備がまったく進んどらん!!(アホ)
な訳で今日は墓掘り終了の午後からようやく準備開始。

電車移動なのでタックルは絞りに絞って4セット。スプール総数7個。
期待はしてるけどあんまり釣れてないから気合は入んないよ・・・(オイオイ)
.
Subject:梅雨入り関西
From:ミカリン@のぞみ車内
Date:2010/06/13 15:32
No:8716
昨日、愛犬をシャンプーして大正解でつな!今朝は早くから
シトシト…梅田経由で新幹線に乗り込みましたら隣が別嬪!

日照り続きのオイラがカレーせんべいでチクとほろ酔いか♪
.
Subject:本日の釣果
From:大ちゃん
Date:2010/06/13 20:45
No:8717
昨日は朝から西風で濁っていたので断念。
本日は穏やかだったのでやってみた。

投げ釣りなんて高校生以来やっとらん。
当然タックルなんて持ってないので、シーバスロッド
でやってみた(爆)
しかし、案外感度良くキス特有のブルブルが良くわかる(^^)

キスのほかに舌平目、小アナゴまで釣れた。
厄介なクサフグ、ヒトデ多数(爆)
4時間程度で、このくらい釣れたので満足でした。
午後の部は、港に行って鯵、イワシの予定が小サバに
化けました(爆)
また100匹オーバーです(^^)

予断ですが、海岸からキス釣りやっているときに沖では
鳥がグルグル、水面ではバシャバシャ!!
ソウダのナブラ多数見かけましたよ。
見てヨダレ垂らしていたのは言うまでもありません(爆)
次に行くときは50gメタルジグ持参で行こう。



./img/8717.jpg ./img/8717.jpg
.
Subject:KISS!!
From:ふじはし
Date:2010/06/14 00:45
No:8718
いまの次期ならチョイ投げで釣れるので投げ竿よりシーバスロッドの方が楽しいですね。
竿のパワーに合わせた天秤を探すのがちょいと難しかったりしますが投げ竿より短く軽いので扱いが楽。
ただし、竿もリールも砂まみれになるので高級機は勿体無いよ。


さて、そろそろ俺も投げKISS始動だな!!
.
Subject:17kg+5kg
From:ふじはし
Date:2010/06/14 00:51
No:8719
17日からの玄界灘遠征のタックル1式を準備。
ドカットD5000に悩みに悩んで詰め込んだ総重量17kg。
ロッドケースはキャスティング竿3本+ジグ竿1本で5kg。唐津の宿に明日発送します。


エギ竿しゃくり過ぎて局部が痛いんですけど〜!(呆)
.
Subject:昔の高級品
From:大ちゃん
Date:2010/06/14 22:19
No:8720
使いました。
ウエダ、プラッキングスペシャル11ftとダイコープレミアー(笑)
リールはオフショアで使ってるツインパ5000HG(爆)
そのまんまなのでPE3号+60lbリーダー(激爆)
これに10号なす錘に天秤でしたが、もっと重たくてもいいかも。
これで50mほど飛ばしての釣果です。
風さえ出なければ1日中やってたいですな。
あと、子供の水遊びさえなければ。。。
.
Subject:今週末は雨〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/14 23:50
No:8721
>沼ちゃん
週末に関する詳細を携帯メールで
ちゃんまげでつよ。。。m(_ _)m
0.6PEを150m巻いたよ!!
.
Subject:今日の本業
From:ふじはし
Date:2010/06/14 23:59
No:8722
昼過ぎに神戸を出て山陽道を西へ290km。しまなみ海道を南下し大島北ICで下りて数キロ。
17時に現場入りし1時間で作業終了。神戸帰着が22時でした。
仕事した気がしませんわ。。。



あ、1点入ったやん♪
.
Subject:左肩腱板損傷
From:ふじはし
Date:2010/06/15 21:45
No:8723
先週から左肩が痛むのが気になってたが利き腕じゃないので連日エギングに励むアホな俺。
数日前から痛くて腕があがらない状態になり、仕事帰りに整形外科で診察してもらいました。

診断:左肩腱板損傷
処置:左肩関節腔内ヒアルロン酸注射
処方:消炎鎮痛剤 (飲薬&貼薬)

医者曰く「ま〜1週間ぐらい安静にして下さい。」


明後日から玄界灘でマグロ・ヒラマサのキャスティング。はたして痛み止めだけで戦えるのか?(不安)
.
Subject:肩が痛いと
From:大ちゃん
Date:2010/06/15 22:10
No:8724
キャスティングには支障ありそう。
無理しすぎて体壊さないようにしてくださいませ。

腕が上がらないのはパワーバランスで上がる??
.
Subject:神通力やな
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/15 22:23
No:8725
上がらん腕はパワーバランスが何とか
してくれるんでしょうなぁ〜(^^;;

>ふじはしさん
がんがれ〜!応援してまつさかいに♪
.
Subject:去年
From:杉裏団長
Date:2010/06/15 22:36
No:8726
肩?痛いだけでしょ?なんとかなります。そう言えば去年に骨折してジギングしてたアホいますが。
.
Subject:なんとかなるかな?
From:ふじはし
Date:2010/06/15 23:00
No:8727
右肩だとまず無理だけど左肩だからなんとかなりそうなんですが、
現状では車のハンドルを回すのも辛いです。右袖をまくるのも手を洗うのも痛くて出来ません。
筋肉痛は我慢できるけど関節そのものが痛いのでどうにもなりません。
キャスティングが出来ても左腕(右腕より強い)のリフティングが出来るかな?

骨折は時間が経てば治りますが損傷した腱板が治ることは無いそうです。
無理をすれば部分損傷から完全断裂になり、やがて関節破壊。そうなれば手術しかないってさ。

しかし、なんで左肩なんだろう???
.
Subject:それは
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/15 23:28
No:8728
普段使い慣れない反利き腕を
要するプレイがお好みってな
オチちゃいますかな?(^^;;
.
Subject:そ、そうやったんか〜!
From:ふじはし
Date:2010/06/15 23:51
No:8729
お〜鋭いぞミカリン!(笑) だとすると右肩の崩壊も時間の問題やな!(怖)


30代半ばで上がらなくなった右肩は鍛えてなんとか動くようにはなった。
トカラでボロボロになるのもいつも右肩だけどX線で右肩関節は異常無いんだよね〜(謎)
.
Subject:四捨五十肩
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/16 07:12
No:8730
なんか大変なことになってますな。
誰か同船者に投げてもらったら?
巻くのもお願いするとか(老)
なんかみんな辛いですな。
某K部長のほうが元気一杯やったりして

ワシは既に伊丹空港。一足先に遠征行って来ます
.
Subject:ヒアルロン酸って
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/16 07:28
No:8731
美容でよく聞きますな。
これで左肘もつるつる素肌になるかも(笑)
.
Subject:お肌つるつる
From:ふじはし
Date:2010/06/16 22:46
No:8732
経過は良好です。
いまのところ日常生活で痛みを感じることは少なくなりました。

現在の玄界灘はベイトが極小で苦戦が予想されるので小さめのツナルアー6個とメタルジグ3本購入。
コレだけ買ってもガンマ3本より安い! 

肩がヤバそうだったらジギングかインチクで遊んでますわ。
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2010/06/17 17:38
No:8733
タクシーで新神戸。缶ビール買って新幹線に乗ります!
ヒアルロン酸ばんざ〜い!!
.
Subject:唐津着
From:ふじはし
Date:2010/06/17 22:13
No:8734
焼肉屋はどこや〜!
.
Subject:呑み過ぎ注意!
From:ふじはし
Date:2010/06/18 03:30
No:8735
明日の出船が中止となり総員で呑みまくり宴会!
何軒はしごしたのか記憶も無い! 財布は大丈夫なのか?


な訳で寝ます…(疲)
.
Subject:呼子グルメツアー
From:ふじはし
Date:2010/06/18 16:18
No:8736
イカが旨いぞ!
.
Subject:明日は
From:杉裏団長
Date:2010/06/18 19:24
No:8737
明日は出れそうですかね。日本海側は欠航か出入り禁止になるでしょう。
.
Subject:明日は出船です
From:ふじはし
Date:2010/06/18 21:40
No:8738
02時起きだけど呑み過ぎで起きられないかも?(笑)
.
Subject:起きられない
From:杉裏団長
Date:2010/06/18 21:48
No:8739
寝過ごしたらいいだけです。こちらはヘタクソの分際で自分が名手気取りのアホのせいで寝られません!あっ、因みに明日は仕事です。(本当の)仕事に集中出来るか不安です。
.
Subject:出港〜!
From:ふじはし
Date:2010/06/19 04:16
No:8740
ようやく釣りができそうです
.
Subject:欠航
From:杉裏団長
Date:2010/06/19 08:15
No:8741
日本海側は欠航です!良かったのか?悪かったのか?
.
Subject:こちらも中止!
From:ミカリン@亀戸徘徊中
Date:2010/06/19 12:34
No:8742
沼ちゃんツアーは爆風により残念ながら中止となりまいた…

オイラん家あたりは今は無風で晴れてんだけどね(*v_v*)zzZ
.
Subject:今日の七里
From:ふじはし
Date:2010/06/19 19:47
No:8743
シビなぶら激渋
イカチクでガシラ
ジギングでヒラマサ
.
Subject:羽田より
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/20 15:40
No:8744
屈斜路湖は夏のような陽気に関わらず季節遅れ鱒の接岸少なし。虹鱒はセミをエサと認識せず。
異常に増えすぎたグイウーのみが一人元気。
全ての心が折れ尽くしました。
悔しいので数多くの野良仕事決定。
来年のグイウーはウン○臭い鴨〜
.
Subject:七里終了
From:ふじはし
Date:2010/06/20 20:22
No:8745
今日はナブラも無く平和な1日でした。今は新幹線で帰宅中です。
.
Subject:帰宅!
From:ふじはし
Date:2010/06/20 23:56
No:8746
マグロの道もなかなか厳しいもんですな・・・(泣)


ナブラがあっても周りは船だらけ。ナブラがなければやること無いので根魚狙い。
ルアーが軽くてキャスト数が少ないので肩は問題ありませんでしたが不完全燃焼ですわ!


宅配便往復送料やタクシー代を考えると安くない電車釣行ですが呑んで寝てるだけで着いちゃうのは楽。
ただし、博多まではメッチャ速いけど福岡から唐津まで28駅各駅停車(呆)


周参見のキハダも気になるけど釣れる気しない! サットウはまだか〜!!

./img/8746.jpg ./img/8746.jpg
.
Subject:Re:[8746] 帰宅!
From:TOORU
Date:2010/06/21 10:00
No:8747
> マグロの道もなかなか厳しいもんですな・・・(泣)

当然です(自爆)
.
Subject:お疲れ様でした
From:大ちゃん
Date:2010/06/21 19:49
No:8748
>サットウはまだか〜!!

潮は入ってるので居ると思います。
ただ、この時期は潮が悪くボーズ覚悟できるのなら(爆)

梅雨明けまで待ちましょう。

仕立て専門ですが、7人までで¥63000(餌込み)もあります。
.
Subject:サットウイ
From:杉裏団長
Date:2010/06/21 22:58
No:8749
そろそろワシの出番か?最近、空気読めないおっさんの不祥事に超むかつき腹癒にサットウ釣りたい気分です。今なら激キレ状態なのでドラグ19kで逝ってしまうかも…(自殺行為)
.
Subject:ボーズ確立
From:ふじはし
Date:2010/06/21 23:24
No:8750
H&TのF谷氏によると、クロマグロはボーズ率9割との事。
つまり、10回通えば1回は釣れるかも?ってなレベル。
トカラGTはサイズを問わなければ10割近い(GTガンマを使えば)
釣り場が近いとは言え、クロマグロ狙いの打率は恐ろしく低いと言えます。


う〜ん、マグロタックル一杯揃えたけど悩むな〜(弱)
.
Subject:サットウ
From:ふじはし
Date:2010/06/22 00:13
No:8751
七里ではジギングでの初(?)ヒラマサを釣りました・
1尾目は2〜3キロ程。2尾目はマシなサイズと思われましたがリーダーブレイク(なんで?)
いまさらながら「ヒラマサって良く引いてオモロいやんけ!」と思いました。

またヒラマサ釣ってみたいけど丹後や若狭で俺に釣れるとは思えません。
しかし、七里で不完全燃焼なので「ドラグちゅい〜ん!」なお魚で遊びたい俺。
そうだ!「ドラグちゅい〜ん!」と言えばサットウがおるではないか!!

まだ次期早々とも思えますが今年は早めに第1戦を仕掛けます。
もう俺1人でも行っちゃいますよ〜!!(呆)
.
Subject:ボーズ
From:杉裏団長
Date:2010/06/22 00:23
No:8752
抜けがけサットウ許しません。ワシは怒ってるので行きたいところです。ボーズが何や!それが何か?ワシら稲荷大好き人間には気になりません!最近ワシも調子に乗り過ぎなのか?初心にならなあかん!技術向上より水バケツとギャフを購入せなあかんのと?ジヤンケで負けた者が購入する事にしましょうか?
.
Subject:アホたれ!
From:ふじはし
Date:2010/06/22 00:36
No:8753
もう子供じゃないんだから自分が掛けたサットウぐらい自分でギャフ掛けしなさい!
サットウ釣行の際はメンバー各位が耐荷重100kg級のギャフを持参。釣具なんだから自費購入だぞ!
船が稲荷丸だろうが構わず自分でギャフ掛けすれば無問題。他人に頼っちゃアキマヘン!!!

そこそこのサットウを自分で取り込んだら130lbリーダーが如何に頼りないか理解できるでしょう。

リーダーが細いとリーダーが切れる前に自分の腕が切れちゃうよ!(超痛)
.
Subject:お願い
From:ふじはし
Date:2010/06/22 01:57
No:8754
>よみちゃん
もう寝ましょう・・・(笑)
.
Subject:お疲れさまでした
From:マサ子@浜松市
Date:2010/06/22 04:24
No:8755
2日間 関西組での同船で楽しめました。(特に夜は・・)
クロマグロ狙いは本当に難しいですねえ・・・

また、駿河湾遠征も非常に遠いですが、挑戦してきてくださいね。
自分も深海大会に向けてお盆休みくらいから練習するつもりです。
.
Subject:待ってました
From:しょうげん
Date:2010/06/22 12:28
No:8756
高速はしばらく1000円のままみたいやし、由比行きましょう。
.
Subject:あらま
From:大ちゃん
Date:2010/06/22 20:11
No:8757
既に3名が名乗りを上げてるって。。。
パワー違いますな(^^)

見送りには行かせていただきます(´ー`)ノ
.
Subject:tuna
From:沼津つり君
Date:2010/06/22 20:52
No:8758
今晩は。本日は恐れ多くも相模湾にキハダマグロを狙いに行きましたが、やはりそこはマグロさん。朝一はまったく反応なく静かなもの。大雨も降り出し、早くも帰り道の温泉が気になりだしたころ。潮目付近が俄かに騒がしくなったため、キクチジャークペンシルをキャスト。水着直後のワンアクションでゾバーと出たのは7.4sのマメジ。でそこからは目が点になるほどのクロマグロのボイル。推定70キロクラスまでがどこかのテレビ番組のように跳ねている光景が・・。初めてナブラにキャストするのに恐怖を感じていると、友人のコバちゃんにヒット!!。推定30kgクラスのクロマグロとのファイト。しかし、ファイト時間20分で無念のフックアウト。人生が変わってしまいそうな一日でした。

./img/8758.jpg ./img/8758.jpg
.
Subject:やりまんな〜!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/22 21:55
No:8759
>沼ちゃん
オイラへの御裾分けは気にして下さい(爆)
コバちゃんのフックアウトは残念なりね?
次回あるぜよ♪
.
Subject:なんで???
From:ふじはし
Date:2010/06/22 23:11
No:8760
七里ではシビ(クロマグロの子)しかおらんかったのに相模湾に出張しとるんか!?

>沼ちゃん
そりゃエ〜もん見ましたな! 俺も居合わせたいわ!!


う〜ん、和歌山、高知、相模湾。どこに行こう(悩)






いや、やっぱ駿河湾やな・・・(笑)
.
Subject:マグロの道
From:ふじはし
Date:2010/06/23 00:09
No:8761
>TOORUさん
ホントいまにも挫けそうですが大トロ食べりゃ頑張れるかも・・・(笑)


寿司屋の道なら簡単なんだけどな。。。
.
Subject:駿河湾
From:ふじはし
Date:2010/06/23 00:10
No:8762
>マサ子@浜松市さん
お〜、巨大アコウ3連発の方ですね! お世話になりました!!
次回はライトタックルとゲソは絶対忘れませんよ!(笑)


>駿河湾遠征も非常に遠いですが、挑戦してきてくださいね。
いえいえ、駿河湾なんて日帰りコースです。毎週でも逝けます!ドラグちゅい〜んです!!(呆)
.
Subject:今期初サチ
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/06/23 15:03
No:8763
いつにしますかね?ワシ3連休が都合いいけど混んでアカンかのう..。
.
Subject:いまさらながら
From:大ちゃん
Date:2010/06/23 20:33
No:8764
>沼津つり君
おめでとうございます。
クロマグロのボイルかぁ、すごいんだろうなぁ。

数年前に千本沖で3〜5kg程度のマメジのボイルを
5mの至近距離で見た時は圧倒されて見てた(笑)
プレジャーで行くと、目の前で色んなのが見れるんですね。

画像の背後の場所、もう10年くらい顔出してないなぁ(爆)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/06/24 22:56
No:8765
アルミ製ギャフの柄

全長1300mm 直径26mm 自重340g


市販の玉網枠やギャフ、シビカギ、銛などが装着可能(W1/2ネジ)



>前田ぴん蔵さん
さあ!コレさえあればでいつでも逝けますよ! 混むなら早く出れば桶です!!


 


./img/8765.jpg ./img/8765.jpg
.
Subject:さて
From:しょうげん
Date:2010/06/25 03:24
No:8766
正座して見よう!
.
Subject:眠い
From:しょうげん
Date:2010/06/25 12:35
No:8767
昼ご飯食べたら、一段とつらい。
.
Subject:僕が使うのは
From:大ちゃん
Date:2010/06/25 22:05
No:8768
>ギャフ
全長で30cmくらいです。
ギャフにフックを引っ掛けて、テコの原理で外してます。

リーダー引っ張って、ジグを左手で握ってギャフを滑らせれば
フックまで引っかからずにいきます。
飲まれてると大変ですが(爆)

慣れてしまえば簡単に外せますよ(^^)
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん
Date:2010/06/25 22:58
No:8769
自分で外そうと、ロッド立ててリーダーをつかもうとした
瞬間にロッドを折ったのを見たことがあります。

自分で外さずに、外してもらったほうがいいと思いますよ。
.
Subject:ソレやってますが・・・
From:ふじはし
Date:2010/06/25 23:03
No:8770
30cmじゃどうにも届かない船もあるんですよ(遠)>大ちゃん


けっこう安いので気に入ったら2本目を買って1本は80cmぐらいにチョン切っちゃうつもりで買ってます。
ネジで連結も出来る優れモノだけどサットウに使う奴はおらんやろな・・・(笑)
.
Subject:そうそう
From:ふじはし
Date:2010/06/25 23:16
No:8771
外してくれる人がいないことも多々あります・・・(笑)
.
Subject:降ってまつか?
From:ミカリン@東京駅
Date:2010/06/26 10:00
No:8772
此方は曇り空でつが関西は如何でつか…のぞみ車内でホロ酔い中
.
Subject:激降です
From:ふじはし
Date:2010/06/26 10:37
No:8773
予報では弱雨ですがかなり降ってます。

この隙に整形外科行ってきます。
.
Subject:大雨警報発令!
From:ふじはし
Date:2010/06/26 16:25
No:8774
お、遅いわ!(ズブ濡れ)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/06/26 16:43
No:8775
プラノ1612 Marine Storage Box

カワハギやマダイなどライト沖釣り用道具箱として購入。
ちょいと小さいので道具を厳選する必要あり。

ひとまわり大きい1812も近日中に入荷します。

./img/8775.jpg ./img/8775.jpg
.
Subject:ピンクの・・・
From:大ちゃん
Date:2010/06/26 22:46
No:8776
カツオが捕れたそうな。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51726428.html
.
Subject:ピンクのカツオより・・・
From:ふじはし
Date:2010/06/27 00:13
No:8777
「女子アナの着衣おっぱい画像」を選ぶ俺・・・(笑)
.
Subject:屈斜路湖は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/06/27 08:35
No:8778
こんな感じですわ。


./img/8778.jpg ./img/8778.jpg
.
Subject:クレベリン
From:すみくん
Date:2010/06/27 15:27
No:8779
クーラーボックスの臭い消しや、クルマの臭い消し、
更には殺菌効果も高く、新型インフルも殺菌してくれるので、愛用していたクレベリンが、
近所のコンビニの在庫処分で激安だったので買い占めました(笑)

ドラックストアで1個1,980円で買ってたのが、1個250円。
スプレータイプは1買ったこと無かったけど、1個125円。
コンビニの在庫を全部買って3000円でした。。。ラッキー♪



./img/8779.jpg ./img/8779.jpg
.
Subject:関西テレビ
From:ふじはし
Date:2010/06/27 16:13
No:8780
沖永良部島でGTらしいけど熊田曜子と安田美沙子に激しくバイトする俺・・・(笑)


と言う訳で雨やんだけどエギング中止です・・・
.
Subject:ボクも見てました
From:すみくん
Date:2010/06/27 19:35
No:8781
福島県でも放送してましたわ〜。
スポーツクラブで筋トレしながら見てました〜。

安田美沙子が着るとDAIWAのウエアがめっちゃ可愛く見えます〜!あのサンバイザー買おうっと(笑)

坂口健二のGTではスプールが回ってないのにドラグ音が出てた様に見えたのは??見間違いなのか?編集ミスなのか?
.
Subject:綺麗ですね
From:大ちゃん
Date:2010/06/27 21:14
No:8782
>ぴんさん
綺麗な岩魚ですねぇ(^^)
海におちたアメマスも、同じ色だったらいいのにね。

芦ノ湖にも野生化した岩魚居ますが、斑点は消えパッと
見ただけでは岩魚に見えない顔つきです。
今くらいの時期でしょうか、公魚が産卵で浅瀬に接岸した
ときに奴らはやってきます。
ウェーディングして岸に向かってキャストするのが、この
釣りです(爆)
ガボガボやり始めて即キャストは厳禁。

あ、芦ノ湖行かなくなって15年経ってるけど健在なのかな??(爆)
.
Subject:大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/06/27 22:01
No:8783
岩魚じゃなくてアメマスですわ。
50cmくらい。口は曲がりかけてます。
ワカサギ食って腹ぱんぱんです。
沖でワカサギ食ってる奴は体色が白っぽくなるんだけど、コイツは黄色いですな。

竿は今流行のスイッチロッドです。
シングルもスペイもいけるので使えますわ。
.
Subject:よくわかんないけど
From:ふじはし
Date:2010/06/27 22:22
No:8784
上原美優とタコ釣りたいです・・・(笑)
.
Subject:そうでしたか
From:大ちゃん
Date:2010/06/27 22:47
No:8785
>ぴんさん
久しぶりに見ると。。。(言い訳)

芦ノ湖に居るのと同じ条件なのかな?
アメマス=水色っぽいような白っぽいイメージ
.
Subject:入れ食い
From:杉裏団長
Date:2010/06/27 23:18
No:8786
数々の客が居るなかワシの足を投入!
全ての魚が集結!
これは、いいことか?


./img/8786.jpg ./img/8786.jpg
.
Subject:今日の買い物
From:杉裏団長
Date:2010/06/27 23:30
No:8787
サットウ専用ギャフ。
1m80cmですが、こんなもんですか?
ちょいと心配なので釣具屋の店長に耐重を聞きました。
耐重は「壊れるまで」と有難いコメントをもらいました。

./img/8787.jpg ./img/8787.jpg
.
Subject:スイッチな竿
From:ふじはし
Date:2010/06/28 00:19
No:8788
さすがピン蔵さん。深いわ・・・(違)


>ギャフ
先っぽが危ないのでビニールパイプでカバーを付けました。材料費は80円です。

./img/8788.jpg ./img/8788.jpg
.
Subject:みんな・・・
From:大ちゃん
Date:2010/06/28 20:02
No:8789
考えがまとまってますな(笑)

>杉裏団長
深海大会では活躍しそうですね(^^)

>ふじはしさん
僕は、発泡スチロールを刺してます。
チューブですと、中に海水が入って洗うのに苦労しそうな
気もします。
まぁ錆びても問題ないならいいですけどね。
あと、使用時に邪魔にならなきゃいいけど。。。
.
Subject:変化
From:ふじはし
Date:2010/06/28 21:12
No:8790
サットウ専用ジグのウレタンコーティングに使った塩ビパイプ。
ウレタンを注ぎ込んで2ヶ月弱。ベランダの片隅で醜いお姿に・・・(危)

肉厚の塩ビ管だったので破裂は免れたが内圧で膨張しかなりヤバそうでした。
ウレタンの廃棄用にガラス容器を買ってきたけど既にカチコチでしたわ・・・(遅)

./img/8790.jpg ./img/8790.jpg
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/06/28 21:27
No:8791
プラノ1812 Large Marine Storage Box

ちょいと小さい1612に比べれば余裕のキャパ。
ドカットD5000は正直デカ過ぎるけどコイツは使えます。
帰宅早々、底面に滑り止めゴムを接着。明日は側面にプライヤーシースを貼り付けます!


./img/8791.jpg ./img/8791.jpg
.
Subject:高速無料化
From:杉裏団長
Date:2010/06/28 23:22
No:8792
本日より無料。家からホームの音海もフル高速無料です。う〜ん、そろそろ宴会かな?
.
Subject:まとまった考え
From:ふじはし
Date:2010/06/28 23:24
No:8793
サットウ釣れてますな! 逝きますか!!
.
Subject:サットウ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/06/28 23:39
No:8794
17日キボンヌ〜!18でも桶。
18のほうが混まないかな?
.
Subject:連休も行けるけど
From:ふじはし
Date:2010/06/28 23:54
No:8795
待ちきれんから今週末どない?(アホ)
.
Subject:サットウ準備
From:杉裏団長
Date:2010/06/29 00:21
No:8796
釣行は年に一回!構想一年!一年中サットウの事を考えてます!つまり週末サットウ可能です!
.
Subject:サットウ決定!
From:ふじはし
Date:2010/06/29 00:31
No:8797
アホ西くんにもメールしました・・・(笑)
.
Subject:アホ
From:杉裏団長
Date:2010/06/29 00:44
No:8798
アホ西…アホ過ぎです。そんなアホ、ワシ好きです!
.
Subject:今週末?
From:大ちゃん
Date:2010/06/29 20:00
No:8799
急に決まるのも、ここの良いところなのでしょうか?

何時出船?場所は?

見送りに行きますんで(笑)
.
Subject:>週末は
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/29 23:16
No:8800
微妙な予定なりよ。。。(>_<)
ま、予定ついても魚釣ってない
からクソの役にも立たんけど。

最近、滝裕可里ちゃんやAKB
の板野友美ちゃんがエエなぁ〜
と思ってまつが何か?(爆)
.
Subject:W杯
From:ふじはし
Date:2010/06/30 01:12
No:8801
面白いね! 目が離せないぞ!!


>大ちゃん
7月3日に杉浦団長と二人で沼津行くよ!! 丸天は寄らないよ!!(笑)
.
Subject:やはり
From:しょうげん
Date:2010/06/30 01:48
No:8802
負けちゃいましたね。
.
Subject:よく頑張りました
From:ふじはし
Date:2010/06/30 01:55
No:8803
いやいや、なかなか面白いゲームでしたよ。

PKはサッカーじゃありません。じゃんけんと同じで負けたのは運ですね。

釣りも運だよな・・・(下手の言い訳)
.
Subject:ワールドカップ
From:大ちゃん
Date:2010/06/30 21:28
No:8804
残っている国は、仏以外は順当でしょうね。
アルゼンチンが優勝すると予想してます。

昨夜は延長戦まで見て寝ました。
PK面白くないしね。

>ふじはしさん
2名で出撃了解です。出船時間は19時ですね(^^)
長いギャフ持ち込んだら怒られますよぉ(笑)

水温24℃、天気も持ちそうですね(^^)
.
Subject:tuna2
From:沼津つり君
Date:2010/06/30 21:46
No:8805
こんばんは。先日のリベンジを果たす為、本日もクロマグロ行ってきました。朝は時折ジャンプが見られる程度でなかなかルアーの射程距離に入りませんでしたが、8時頃からクロマグロの激しいボイルが始まりました。しかし、前日同様一面のマグロにもかかわらず食い渋り。それでも午前9時頃に同船者が35kgをキャッチ。そしてついに私にもバイト。しかし、神は微笑まず10分弱のファイト時間で何故か、キハダマグロの24.5kg。そしてその後、最大のクライマックス。私の友人Hさんが45分、最大でPE5号350m出されましたが、念願のクロマグロ45kgをキャッチしました。何とか自分もクロマグロ手にしたいものです。

./img/8805.jpg ./img/8805.jpg
.
Subject:おおきに〜♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/06/30 21:55
No:8806
>沼ちゃん
カシラ着払いって有難いような
有難くないような気分でつ(^^;;

キチッと処理済みのアラか刺身
をキボンヌm(_ _)m
.
Subject:45kgのクロマグロ
From:大ちゃん
Date:2010/06/30 22:22
No:8807
>沼津つり君
友人Hさん、見てきました。
満面の笑みですね(^^)

次のリベンジも頑張ってくださいませ(´ー`)ノ
.
Subject:45kg!
From:ふじはし
Date:2010/06/30 23:02
No:8808
350mも巻いてないかも!(怠)

>沼ちゃん
関西人はキハダ好きです!!
.
Subject:週末の準備
From:ふじはし
Date:2010/06/30 23:39
No:8809
七里で使ったZ6000のラインをプラスプールに巻取り。
明日はサットウ専用のディープワンを巻き込む予定。
5号400mにするか6号300mにするか悩むところだけど、
第2戦が由比のK丸だと6号300mじゃ足りんので5号400mにしましょうか。。。

メインタックルのPENN950SSMには6号を450m。リーダーは170lb。
左肩が壊れてるので左腕の負担が大きい両軸タックルは諦めます。
エサが切身なので小ぶりな鉤も要るな〜・・・。



こんな調子じゃ肩治らんわ・・・バキッ☆\(ーー;)
.


Close