爆釣報告BBS過去ログ 2010年4月分


Subject:サットウ専用
From:ふじはし
Date:2010/04/01 00:26
No:8402
ジャックナイフ300g×5本
CBナガマサ280g×1本
カットバック270g×1本
プライアルジグ300g×3本

合計10本にトヨタ車専用色「ブルーブラックマイカ」を丹念に塗り重ね、
径11mmのグローアイをテール側に装着。半数はクリアホロ仕上げにしてみた。

ベースは使い古しのジグだけど塗装を落しての再塗装は恐ろしく手間と費用が掛かる。
これじゃもったいなくて使えませんわ!


しっかし、サットウは黒がエエなんて誰が言い出したんや!(笑)

./img/8402.jpg ./img/8402.jpg
.
Subject:黒がいいって
From:大ちゃん
Date:2010/04/01 19:23
No:8403
もしかしたら、俺が言ったかも(爆)
今じゃ黒なんて使ってないしジグも適当。

一時期、まじめにジギング(餌なし)でやってたけど
夏場は夜なので快適でした(笑)
ハイピッチジャークじゃないと食わなかったような・・・。
歳なんで、もうやってないけどね(爆)
.
Subject:爆風
From:ふじはし
Date:2010/04/01 23:34
No:8404
ベランダのジグが飛んでっちゃいそうです。。。(怖)


>黒
ミカリン釣るには黒ですわ!(笑)
.
Subject:サットウ専用模擬
From:杉裏団長
Date:2010/04/02 00:09
No:8405
昨日つれたサワラ。
処理が悪かったのか鮮度がイマイチ。
でも刺身はウマかった!
激しいGになるか知らんけどいいか。
まぁサットウやバラよりましやろう!

./img/8405.jpg ./img/8405.jpg
.
Subject:ほほ〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/02 06:53
No:8406
やっぱクロでつか。。。。

>ふじはしさん
お手持ちの古い300g以上のジグ
を全てブルーブラックパールマイカ
にして分けて下さいm(_ _)m
.
Subject:ええ雨や思てたのに・・・
From:ふじはし
Date:2010/04/02 12:56
No:8407
増え過ぎやっちゅうねん!!(泣)


明日は和歌ハゲにするかも・・・


>ミカリン
塗装落としてくれたら塗ってあげますよ。
今回は非鉄金属専用のプライマー使ってるから耐久性が違うぞ!(どんだけ???)

./img/8407.gif ./img/8407.gif
.
Subject:東淀川メルパルク大阪
From:ふじはし
Date:2010/04/02 23:40
No:8408
待機中です
.
Subject:栖原港着
From:ふじはし
Date:2010/04/03 01:57
No:8409
ビール飲んで寝ます!
.
Subject:こちらもそろそろ寝ます
From:すみくん
Date:2010/04/03 04:22
No:8410
明日の禿には不参加の為、二見メバル遊びしてましたが、
久しぶりのメバル遊びの為、ベストにワーム入れてなく(笑) 入ったままだったミノー数本のみ。
が…いかなご喰ってるのか?チビメバルが、ノリノリで癒やされました〜(笑)

明日はビッグアイを久しぶりに使おうかな〜
.
Subject:いざ出港!
From:ふじはし
Date:2010/04/03 06:43
No:8411
海は穏やか! 快晴です!
.
Subject:紀の川SA
From:ふじはし
Date:2010/04/03 15:42
No:8412
ん?ココはどこ? 私は誰?



とりあえず和歌山ラーメン食べて考えよ…
.
Subject:夜遊び
From:しょうげん
Date:2010/04/04 16:34
No:8413
ホタルイカ少々。メバルとクロダイには振られましたが、ソイとガシラに遊んでもらいました。

./img/8413.jpg ./img/8413.jpg
.
Subject:昨日の和歌ハゲ修行
From:ふじはし
Date:2010/04/04 23:21
No:8414
金曜夕刻に突然決定した和歌山カワハギ釣行。
先月から数は出てないが35cm、34cmと超絶サイズが出てる。
ちと期待しながら松下Cマンと「あしのや丸」に乗り込んだが・・・

前日までの雨により強烈に濁った水潮でポイントが覆われてカワハギの反応は殆ど無くたまに釣れるのはトラギスばかり。
午後からは爆風で殆ど釣りにならず、3名乗船で0〜3枚で終了。

カワハギは2枚だったけどお土産にデコポンを頂いたので良しとしようか・・・(オイオイ)

今回はメタルトップの極鋭カワハギAIRを2本とグラスティップのリーディングA−1を使用。
メタルトップは感度は良いけど強風下では「ノイズ」が多くてアタリが取れません。
グラスティップだとアタリだけが感じ取れます。グラスティップで長くて軽い竿が欲しいです。


>ホタルイカ
爆掬報告待ってます・・・(笑)

./img/8414.jpg ./img/8414.jpg
.
Subject:昨日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/04/04 23:29
No:8415
・関門工業 鯛玉オモリ1kg 8号(34個入)
・ダイワ HRF バブルシュリンプ 3.5 リアクションオレンジ
・ダイワ HRF バブルシュリンプ 3.5 ブラッドレッド
・ダイワ HRF バブルシュリンプ 3.5 ファイヤーパンプ
・ダイワ DRスティック 3.5 オキアミ
・ダイワ DRスティック 3.5 バンパイア
・オフト えびめ EB−1 サイズS
・オフト えびめ EB−1 サイズM

さて、何が出来るのでしょうか・・・(謎)

./img/8415.jpg ./img/8415.jpg
.
Subject:設備投資
From:ふじはし
Date:2010/04/05 22:01
No:8416
・塩ビ管VP40(内径40mm)×1m=398円
・塩ビVU掃除口×2個=316円
・塩ビVUキャップ×2個=176円
・塩ビVUソケット×2個=96円

昨日、ホームセンター3軒まわってようやく揃いました。


内径40mmの塩ビ管で全長30cmのジグをディッピングする容器を作る。
2002年の巨大ジグ作成とまったく同じ手順なんだが、すっかり忘れてるので容積計算からやり直し。

底面積:2cmx2cmx3.14=12.56cu
ジグの長さ:30cm
必要な容積:12.56cux30cm=376.8cc

鉛の比重=11.43
錫の比重=7.42
鉛と錫の合金比重≒9.5

350gのジグの体積:350g÷9.5≒36.84cu
液面変移:36.84cu÷12.56cu≒2.93cm
ウレタンを入れる高さ:30cm-2.93cm=27.07cm
ウレタンの量:12.56x27.07≒340cc

ウレタンの減少による液面低下を見込んで少し長めにしないと後で泣く事になる・・・(経験者談)

./img/8416.jpg ./img/8416.jpg
.
Subject:作業順調?
From:ふじはし
Date:2010/04/05 22:09
No:8417
現時点で最も優秀と思われるアクセルのウレタンを塩ビ容器に注いでディッピング。
ウレタンでコーティングされることでブルーブラックマイカ色がより美しく映える。

しかし、しか〜し、最も仕上がりが期待されたクリアーホロシールのホログラム模様が消失!!(号泣)

ハリ■ツのホロシールなんか二度と買わんぞコラ〜!!(怒)

./img/8417.jpg ./img/8417.jpg
.
Subject:マンかい!
From:杉裏団長
Date:2010/04/06 00:26
No:8418
音海の桜は満開です!
暖かくなってきましたね〜
ぼちぼち音海BBQもしくはGGQやりますか?


./img/8418.jpg ./img/8418.jpg
.
Subject:をいをい
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/06 22:53
No:8419
>杉浦団長
写真が妙に縦長じゃないかえ?貴殿は
もちっとフックラしとったじゃろが?
音海BBQやりましょや(^^;;
.
Subject:桜
From:ふじはし
Date:2010/04/06 23:56
No:8420
こちらも見頃ですが花見する暇ありゃしません。
そういや免許更新にも行かにゃならんのだが何時になることやら・・・

って訳で今週末はテンヤ真鯛で出船です!(呆)
.
Subject:花見
From:しょうげん
Date:2010/04/07 20:05
No:8421
めちゃくちゃ寒いです。
.
Subject:サットウ専用完成
From:ふじはし
Date:2010/04/07 20:53
No:8422
耐久性優先のウレタン3層塗り。
ブラックパールマイカの深い輝き。
夜の深海で怪しく光るグローアイ。

手間掛けただけあって市販の新品より遥かにキレイに仕上がりました。
コストも市販の新品以上ですが・・・(呆)

./img/8422.jpg ./img/8422.jpg
.
Subject:カックイ〜♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/07 21:26
No:8423
>ふじはしさん
素ン晴らすぃ〜出来栄えでつな!!
御見事!現地販売はババ高でつか?
.
Subject:風邪ひきました
From:郡山のS
Date:2010/04/07 23:09
No:8424
今日は■0回目の誕生日でしたが。。。
風邪引きました。。。
もうそんな年ですね。。。。
.
Subject:船上価格
From:ふじはし
Date:2010/04/07 23:29
No:8425
>ミカリン
購入直後の投入でサットウが釣れたら無料にしてあげます。

ただし、釣れずに巻き上げたら・・・(怖)



塗装やコーティングは簡単なんですが塗装剥離がとても大変です。
高価で有毒なリムーバーは二度と使いたくありませんし、電動工具だと母材が溶ける恐れもあります。
ブラストマシンがあれば短時間で処理が可能。ただし設備費は数十万〜数百万。



>ミカリン
な訳なんで釣れずに巻き上げたらブラストマシン買ってください!(ほぼ確定)
.
Subject:大きな仕事
From:ふじはし
Date:2010/04/08 13:17
No:8426
大きくて硬いので流れてくれません・・・(汗)
.
Subject:早く言ってくれれば
From:大ちゃん
Date:2010/04/08 19:12
No:8427
>ふじはしさん
>ブラストマシンがあれば

うちの会社にありますよ。
ガラスビーズが口に入ってジャリジャリするけど(爆)
床に撒いちゃうと滑って危ない。
.
Subject:ブラストマシン
From:ふじはし
Date:2010/04/08 23:54
No:8428
私の仕事場にも巨大なブラストマシンありますよ
集塵機付きで完全クローズドの小部屋なのでジャリジャリしません。
でもね〜、神聖な釣り道具を仕事場でイジると釣れなくなるのよ。マジで。。。(笑)

どうせならジグの塗装落し1個500円で受注しようか・・・
.
Subject:ガルプ!アライブ!アトラクタントスプレー
From:ふじはし
Date:2010/04/09 00:37
No:8429
先週買ったダイワのHRFバブルシュリンプを開封。

「げげ!メッチャ臭い!!」

同じ素材のDRスティックやビームスティックがほぼ無臭なのにエライ違いや!
ガルプやエコギアアクアのような汁が無いので扱いは多少楽か?
丈夫な素材なので針持ちの点ではガルプより有利か?
でもこの匂いはアカン!よっちゃんイカどころちゃうぞ!!

で、臭いワームの本家:バークレイ「ガルプ!アライブ!アトラクタントスプレー」の登場である。
しかもソルト対応の「エビ風味」だ。専用容器として臭いライバル:エコギアの「アクアストッカー」も入手。

激臭バブルシュリンプを水洗いし、DRスティックと一緒にアクアストッカーに入れ、ガルプ汁に浸す。
どんだけ臭いのか懸念してたガルプ汁だがシュリンプ風味はそれほど匂わない。
あえて言えば「エビのフルーツ煮の香り」と言えば分かるか?(分かるか〜!)
むしろエコギアやパワーワームなど普通のワームの方が異臭と言える。

漬け込みによりダイワのワームにガルプ臭を移すわけだがサラサラのガルプ汁はワームに弾かれてしまう。
なんとか粘度を上げることはできないか? しばし考えた末に片栗粉を混ぜてレンジでチン!
見事にネロネロの水溶性フォーミュラが出来上がる!!(笑)

とまぁ色々遊んでみたけどサラサラのまま漬け込んでも充分ガルプ臭にはなります。
激臭バブルシュリンプも「エビのフルーツ煮」になってひと安心といったところ。。。

./img/8429.jpg ./img/8429.jpg
.
Subject:ちなみに
From:大ちゃん
Date:2010/04/09 19:29
No:8430
温めれば臭い倍増しますよ(爆)

手についた臭い取りで、良いものありますか??
.
Subject:爆掬
From:しょうげん
Date:2010/04/10 03:28
No:8431
予定通り、十五分で作業終了。
.
Subject:須磨
From:ふじはし
Date:2010/04/10 03:34
No:8432
山常の冷凍海エビ3パック購入!
はたして使い切れるのか???

〉しょうげんさん
住所メールします(笑)
.
Subject:>爆掬
From:前田ぴん@須磨のトイレ
Date:2010/04/10 04:30
No:8433
沖漬けは辛めでお願いします。

潮騒聴きながらの仕事もまた情緒有りますなあ
.
Subject:サイト管理者殿
From:前田ぴん@須磨のトイレ
Date:2010/04/10 05:11
No:8434
タイトル「須磨海岸」
メッセージ「二戦目突入!」
上記書き込みに対し
「迷惑投稿として正常に処理されました」となりました。
なんでかな?
仕事の間隔が短すぎるのか..(謎)
.
Subject:笑かすねぇ〜
From:ミカリン@四条大宮
Date:2010/04/10 07:01
No:8435
>ぴんさん
今日はテンヤマダイのリベンジなんやに…二戦目がアカンのちゃうか?
.
Subject:リベンジ?
From:前田ぴん@橋の下
Date:2010/04/10 11:59
No:8436
そんな野蛮なことしまへん。
明石海峡クルーズですわ(涙)
.
Subject:山常の冷凍海エビ
From:ふじはし
Date:2010/04/10 14:47
No:8437
余り過ぎや…(泣)
.
Subject:さくら祭り
From:杉裏団長
Date:2010/04/10 23:03
No:8438
お花見も無事終了!
今年初の花火大会で〆!
さて釣行活動ぼちぼち再開するか?

./img/8438.jpg ./img/8438.jpg
.
Subject:昨日のK丸
From:ふじはし
Date:2010/04/12 00:11
No:8439
前田ぴん蔵さんとテンヤ真鯛のリベンジで須磨K丸。
5日18枚。6日25枚と開幕早々絶好調のK丸。
爆釣に備え冷凍海エビ3パックも購入して乗り込んだが・・・

結果は10人乗船で真鯛4枚の激貧果。
テンヤで挑んだピン蔵さんはシーバスと真鯛で竿頭。私はガシラ1尾で終了。

エビ付けようがゴム付けようが所詮は鯛釣り。アタリも無けりゃ眠いだけの釣りですわ・・・。

./img/8439.jpg ./img/8439.jpg
.
Subject:毎日
From:すみくん
Date:2010/04/12 22:57
No:8440
先月末から泊まっているホテルに、スポーツクラブが併設されていて
宿泊者は無料で使えるので、毎日チャリコギ&ジョギング&プールで
運動不足解消中。。。

エエ感じで疲れて部屋へ帰ってきて、ちょこっと呑んだらめっちゃ回るので、お酒代も安く付いてエエ感じです。。

しかし、運動しても呑んでるので全く痩せませんが、何か?
.
Subject:なんすか?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/13 22:36
No:8441
あっぱれ銀ちゃんって?
.
Subject:なんですか?
From:すみくん
Date:2010/04/13 23:00
No:8442
あっぱれギンちゃん??

洗濯屋ケンちゃんなら知ってますが・・・
.
Subject:銀ちゃんは・・・
From:ふじはし
Date:2010/04/13 23:09
No:8443
男です。DVD借りて観なさい!

「けいおん!」も第2期が始まり、寝る間もありませんわ・・・(呆)
.
Subject:ケンちゃん
From:ふじはし
Date:2010/04/13 23:11
No:8444
その頃はド貧乏でテレビも持って無かったから知らんねん・・・(懐)
.
Subject:当時。。。
From:すみくん
Date:2010/04/14 00:09
No:8445
ケンちゃんはβのビデオテープでした。。。。(懐)
.
Subject:おっと。。。
From:大ちゃん
Date:2010/04/14 19:28
No:8446
懐かしいですねぇ。
僕が高校2年のときでした(爆)
.
Subject:ケンちゃん
From:ふじはし
Date:2010/04/14 21:37
No:8447
無修正に飽きちゃった俺にはエエかも。誰か持ってない???(笑)

>すみくん
無修正8Gはいかがでしたか? 俺ロクに観て無いから知らんねん・・・(呆)
.
Subject:ガルプジェル
From:ふじはし
Date:2010/04/14 22:17
No:8448
先週買ったガルプ!アライブ!アトラクタントスプレー
粘性の低さからルアーへの付着性も悪く、毛管現象による漏れや拡散、浸透など扱いにくい点も否めない。
粘度を高めるためには片栗粉が有効であることは実験済みだけど腐敗の心配があるので却下。
多方面に及ぶ調査の末、近所の某ストアで見つけた怪しい粉末を購入。
ガルプ汁50ccに8.5gを投入しかき混ぜること数分。サラサラのガルプ汁がねっとりしたジェルに変化!!

粘度は混入量で調整可能。混ぜ過ぎて固くなっても原液か水を加えることで調整できる。
ジェル状態でも水溶性は失われず、水で流せばサッと溶けてしまう。
ジェル専用のポンプ容器に入れ換えれば不必要に散らかることも無い。
ジェル化によりルアーへの付着性が良くなりフォーミュラの持続時間が保てる。

と、良い事ばかりにはなったのだが・・・




俺の釣りに役立つかどうかは一切不明なんだなコレが!(笑)

./img/8448.jpg ./img/8448.jpg
.
Subject:明石で
From:大ちゃん
Date:2010/04/14 23:04
No:8449
でかいヒラメが捕獲されましたね。

ワームで狙いますが、フォーミュラー使うのも
良いかもしれませんね。
お約束で、エコギアグロー使ってますが、これが
今のところ好調です。
ジグヘッドはスミスのを使ってます。
.
Subject:>明石で
From:すみくん
Date:2010/04/15 00:26
No:8450
>大ちゃん

上がってましたね〜。Yahoo!ニュースで写真見ましたが、
あのおねぇさんが気になります。。(笑)

>ふじはしさん
8Gですが、、、おかわりお願いします(爆)
.
Subject:サットウ専用
From:杉裏団長
Date:2010/04/15 23:03
No:8451
やっと来ました!
サットウ専用リール?
普通のPEなら1000M入ります!
沼ちゃんにも対抗出来ます。
ミカリン殿!貴殿のリールは弱すぎです!
早く買い替えなさい!
レバーを「FULL」位置にすれば簡単に入水できます。
もはや蟹アクションでは誰も納得してくれません。
みんなア■西ウイルス感染してます。(手遅)

./img/8451.jpg ./img/8451.jpg
.
Subject:男杉浦復活か?
From:ふじはし
Date:2010/04/16 14:07
No:8452
お!素晴らしい!! 久々に気合を感じるぞ!
1000m期待してるぜ!>杉浦団長

で、肝心のア■西くんは本番を前に燃え尽きた模様で・・・(笑)



>ミカリン
あんたはジグ揃える前にタックルどないかせなアカンぞ!!
ちっとは期待させてくれい!!
.
Subject:密かに
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/04/16 16:29
No:8453
計画していた独りメバ遠征は悪天候のためまたもや中止。
今シーズンは天候に恵まれませんな。

>団長
レバドラええのう〜!
マーフィックスと替えよか?
.
Subject:沼津は
From:大ちゃん
Date:2010/04/16 19:45
No:8454
山では雪降ってました(爆)
箱根でも積もってると聞きます。

>ぴんさん
まさか、雪になるとは。
ちなみに、この時間で南伊豆、下田で11m吹いてます(爆)

>杉裏団長
1000m巻いて、キンメジギングとかやっちゃってください(笑)
ジグなら、ここに450、500gありますんで(爆)
.
Subject:レバーといえば・・・
From:ふじはし
Date:2010/04/16 21:34
No:8455
レバニラ炒めが食べたいです。。。(違)
.
Subject:出遅れた
From:杉裏団長
Date:2010/04/16 21:37
No:8456
このレバー使い方が判らん!なんか色々ボタンも付いとる?日曜日は近場に練習に行こうと思ったが…ジギング船どこもイッパイで出遅れ失敗!サットウ本番までに使い方を覚えなあかん!
.
Subject:冗談なしに
From:杉裏団長
Date:2010/04/16 21:43
No:8457
日曜日ジギング出来ないならレバニラで我慢します!
.
Subject:準備
From:ふじはし
Date:2010/04/18 00:36
No:8458
ふと気が付けば来週末はトカラGT。

「お〜すっかり忘れとったわ!」

ソルティガ6000番のスプール6個にPE8号を巻き込み、
140lbのロングリーダーをMIDノットで結ぶ。
エビ臭いレインスーツも洗ってベランダへ干す。ルアーや小物は明日にしよっと・・・


明日は免許更新で明石。竿は要らんわな。。。
.
Subject:呼ばれたかね?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/18 07:30
No:8459
バラサチタックル要るねぇ。。。
団長の買ったLDリール、気になって
おりました!早く使ってレポよろでつ
.
Subject:気になるのなら・・・
From:ふじはし
Date:2010/04/19 00:34
No:8460
とりあえず買って自分でレポるべし!>ミカリン

んでダメだったらさっさと売り捌く! これが本道!!


山ほどあったカワハギ竿も今は極鋭2本。ん?3本だっけ?いや4本かな?? あかん、ボケてきた。。。(老)
.
Subject:ええ天気や!
From:杉裏団長
Date:2010/04/19 13:13
No:8461
音海でエギング中。イカはいっぱい居るけど相手にしてくれません!ビールがうまい?さて何しょうか?
.
Subject:異常なし
From:杉裏団長
Date:2010/04/19 18:45
No:8462
テストもしてません。まぁLD購入に深く考え過ぎない事です。ジミー氏は意味も判らず購入すると思います。
.
Subject:月曜なんですが?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/19 21:48
No:8463
>杉裏団長
何で音海でエギしゃくっとんねん!?
そろそろデカイカの季節かしら(^^;;
.
Subject:今日は月曜です
From:杉裏団長
Date:2010/04/19 22:15
No:8464
今日は音海からスタート。いかカーペットにキャストするも無視!テキサス撃ちまくりも生命反応なし!この海域の魚は絶滅した模様!東舞鶴のラーメン屋で替え玉しまくり!アングラーの活性は入れ喰い!そのまま橋立へ暴走!テキサス撃ちまくり&Gしまくり?も撃沈!ここの魚も絶滅した模様!明日は真面目に仕事するか?(Gじゃないよ)
.
Subject:LDの悩み
From:ふじはし
Date:2010/04/19 23:42
No:8465
ま〜男も40代になりゃ若い頃みたいな元気はないもんです。
バイ■グラとかレビ▲ラとかイイ薬もあるし、気にしない方がイイよ!>誰となく






あ、そりゃEDか・・・(ちゅど〜ん!)
.
Subject:商談中
From:ふじはし
Date:2010/04/20 23:11
No:8466
海外の某サイトで見つけたプライヤー。
細部の造りやシースやランヤードまで中央漁具のGMプライヤーそっくりだけど、
ジョーの先端部が大型スプリットリングに対応したデザインとなっている。
ジョーの精度やカッターの仕上がりなどまったく未知数だが某国のタックルショーにおいて
「Awarded the Best Fishing Accessory」なるものを受賞してるあたり信頼できるのでは?

てな訳で早速なんちゃって英文メールを作成!
「これ3本買いたいねん! 日本に送ってくれますか?
 支払いはカードでええんか? どないやねん返事くれや!!」

値段は119ドル。
色は・Blue/Silver、・Red/Silver、・Gunmetal Grey/Silver、の3色。
とりあえず俺は各色1本づつ買う予定。相乗り購入希望の方は連絡下さい。

./img/8466.jpg ./img/8466.jpg
.
Subject:またまた発見!
From:ふじはし
Date:2010/04/20 23:47
No:8467
ほとんど同じモノで色は青のみ。シースは付属しない。79.99ドル。

これは海外通販可能なサイトで見つけたので早速買っちゃおうかな?

./img/8467.jpg ./img/8467.jpg
.
Subject:お
From:こうへい
Date:2010/04/21 19:53
No:8468
 美人時計に戻りましたな…。
.
Subject:いまエエでつ!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/21 22:03
No:8469
>こうへい師匠さん
今じゃよ!イマ。。。
.
Subject:いま?
From:ふじはし
Date:2010/04/21 22:06
No:8470
コメントできません・・・(困)
.
Subject:何故か?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/21 23:34
No:8471
>美人時計おねいちゃん
好みのタイプは何故だか世田谷区に
集結しているような気がしまつ。。。。
引越しまでは考えてませんがね(爆)
.
Subject:きたきた!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/22 22:01
No:8472
22時の彼女が♪
.
Subject:前にも書きましたが。。。
From:すみくん
Date:2010/04/22 22:56
No:8473
>ミカリンさん

ボクは、何時に見てもエエ感じに思えますが・・・何か?(^^)
.
Subject:明日は5時起き
From:ふじはし
Date:2010/04/24 00:51
No:8474
明日、24日から26日までトカラGTです。




が、海は大荒れの模様。。。




ま、日頃の行いは良いのでなんとかなるでしょう!(ならんわ!)
.
Subject:高速バス停留所
From:ふじはし
Date:2010/04/24 06:28
No:8475
寒いぞ〜(泣)
.
Subject:魔の停留所?
From:ミカリン@四条大宮
Date:2010/04/24 07:09
No:8476
確か、以前に愛車がエラい事になってまいたなぁ…今回は
無事でありまつように!(^人^)ご自身もお気をつけてねん
.
Subject:大阪空港
From:ふじはし
Date:2010/04/24 07:49
No:8477
めっちゃ人多いと思ったら土曜日なのねん…
.
Subject:鹿児島空港
From:ふじはし
Date:2010/04/24 09:39
No:8478
天気は良いです


〉ミカリン
ここ数年は嫁の車で送迎されてます。えっへん!
.
Subject:奄美着
From:ふじはし
Date:2010/04/24 11:23
No:8479
天気は良いです…
.
Subject:GT
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/04/24 14:06
No:8480
釣れてますか〜?
.
Subject:古仁屋
From:ふじはし
Date:2010/04/24 20:37
No:8481
海況悪くトカラを止めて奄美南部の古仁屋です。
今から宴会です。明日は釣りにならんでしょう(オイオイ)
.
Subject:GW遠征は…
From:ミカリン@京都駅
Date:2010/04/25 14:51
No:8482
無しかね?皆の衆…混むからのぅ〜
.
Subject:頚椎
From:からこぎ
Date:2010/04/25 23:05
No:8483
はじめまして。
頚椎症を調べてましたらこちらへ辿り着きました。
釣りがお好きなようですね。
当方は最近はご無沙汰です。
道具は処分せずに実家に保管してる状態です。
ところで御首の按配は如何でしょうか?
処置の内容を読ませていただくと当方と同じ内容です。
いろんな意味で首が廻りません・・・。
GW間近なのに・・・。
.
Subject:トカラ終了
From:ふじはし
Date:2010/04/26 15:45
No:8484
トカラは死の海でした…
.
Subject:お疲れ様でした
From:大ちゃん
Date:2010/04/26 20:55
No:8485
今頃は、雨と一緒に移動しているのだろうか?

だいぶ前に奄美で大雨洪水警報が出て、飛んで行った
はずの鹿児島便が目の前にあった。
その後出発したが、羽田便も多少遅れた。

台風で帰れないかも(嬉) と思ったが、予想に反して
太平洋上に逸れていった(爆)

奄美行くと色んなことがあり楽しかった。
小物釣りが一番楽しかったかも(^^)
.
Subject:帰宅!
From:ふじはし
Date:2010/04/26 23:13
No:8486
釣りはさっぱりでしたけど超オモロい遠征でした。お天気も最高でしたよ!


>からこぎさん
いらっしゃいませ。

>変形性頚椎症
ここ数年は落ち着いてますが患部の状態は良くはなりません。
疲れが溜まると左手が痺れたり頚性めまいが発生したりします。
そんな私ですがトカラの荒海で3日間叩かれてきました。
家でゴロゴロしてるより外で遊んでる方が調子良いみたいです。



さて、リベンジはいつにするか・・・
.
Subject:もつかれでちた!
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/04/26 23:54
No:8487
>ふじはしさん
南方調査は今回如何でちたかしらね?
貴殿なら即効リベンジじゃろね(^^;;
.
Subject:遠征
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/04/27 09:00
No:8488
天気だけはどうにもなりませんな〜。
ワシもぼちぼち腰が回復の兆し。
今年は機会があれば久しぶりにγ投げたいですわ。
鳥取の某船でもキャスティングヒラマサいい感じですのう。
.
Subject:トップで
From:大ちゃん
Date:2010/04/27 19:39
No:8489
サットウを考えたことがあります(爆)

普通にジギングで釣れるし、20〜30mでも釣れるので
どうなのかなぁ〜?とおもってた。

まぁ、そこまでして釣りたいとは思わないけど(爆)
.
Subject:エコ?
From:杉裏団長
Date:2010/04/28 00:07
No:8490
トップ専門!無断なラインが要らなく地球に優しくエコです。是非トップ専門で狙って下さい。沼ちゃんはボトム専門で!私は中途半端にミドルで逝きます!
.
Subject:本日入荷
From:すみくん
Date:2010/04/29 00:18
No:8491
GW七里ヶ曽根釣行に間に合いました。
出張生活が長い為、使わない時が多いので使って見たい方、
一声かけてください(^^)


./img/8491.jpg ./img/8491.jpg
.
Subject:お片づけ
From:ふじはし
Date:2010/04/29 17:29
No:8492
ロッド、リール、スプール、ルアー、シューズ、グローブなど、全部水洗いしてベランダで干す。
フックとリングは外して錆落し。6スプール=1200mのPEラインをプラスプールに巻取り。

今回はGTのバイトが3回ありましたがルアーは無傷。サメも居なかったのでロストもゼロ。
GTの反応は奄美周辺だけでトカラ海域は皆無。まさに死の海でした(泣)

ここ数年で定番化したロングリーダーのお陰でライントラブルは無くメインラインの毛羽立ちも皆無。
しかし、初老の体力ではPE8号&ロングリーダーは飛距離ガタ落ち。次回は6号も用意して行きます(弱)

GTのバイトはガンマ120に1回。ガンマ140に1回。パンドラに1回。
パンドラはキャストして30秒ほど沈めて巻くだけ。水面に浮上したときに喰ってきました。

シューズは4足持参しましたがPUMAカイトやクロックスWraithなどのゴム底は全然ダメ。
結局いつも履いてるハイドロとクイックトレイルを使用。

グローブはフィット感からソルティガのを使いましたが半日の使用で人口皮革の補強部に穴が開いて使用不可能。
クレームで返金してもらいましたが使用感が良いだけに残念です。


次の遠征は6月の玄界灘。狙いはクロマグロとヒラマサ。
GTの予定は無いけど悔しいからキャンセル待ち入れときます。
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2010/04/29 21:36
No:8493
Black Magic Tackle "BLACK MAGIC PLIER"

4/20に紹介したプライヤーが入荷しました。
最初に見つけたオーストラリアのタックルショップではAUD$119でしたが、
日本の某ショップでは原価より安い\9,800!(謎) さっそく2本購入。

全長217mm 自重203g かなりデカくて迫力あります。

大型スプリットリング専用のプライヤーとしての機能はもちろんですが、
極細PEから極太リーダーまでスパスパ切れるタングステン鋼のカッターが優れモノ。
スプリング内蔵のヒンジ部にはシリコングリスが塗り込まれ、スクリューの緩み止めにOリングを採用。
なかなかの造り込みです。


L型の先端を持つ大型スプリットリング専用のプライヤーはDUOやオーナー、ベルモントの3種があり、
私も3種全てを所有していますが正直どれも決め手に欠けるものでした。
↓に負けないもう少し小ぶりな日本製の登場も期待されるところです。

./img/8493.jpg ./img/8493.jpg
.
Subject:昨日の買ってし魔王
From:あい☆ま
Date:2010/04/30 00:02
No:8494
アナリスターキス 180
買っちゃった(笑)
(o゜▽゜)o
.
Subject:アナ・・・
From:ふじはし
Date:2010/04/30 00:41
No:8495
>あい☆ま殿

ア■ル好きとは知りませんでしたわ・・・(違)



あ、お陰さまでタケノコ掘りは5/9に決定しましたわ!
.
Subject:メール&電話
From:杉裏団長
Date:2010/04/30 20:39
No:8496
今日は楽しみにしてたジギングが欠航!昼前に某ラーメン屋から、よみちゃんにメール。返信内容が他船では爆釣とか腹の立つ内容!怒り狂ってラーメン横に有る辛子味噌をラーメンへぶちまける!もはやラーメンは酷い状態!メールや電話でジギング予約を確認するも無駄な抵抗!明日は嫁の誕生日です。おお〜どこでも釣れていったるぞ!その後クラブメール。でも意味不明!例会案内がどうのこうの…知らん、興味無い、関係ない!そう言えば「関係ないね」昔、流行ました!その後ラーメン暴走が効いたのか激しいG。ジギング船長から電話で予約確認ミスで明日いけますが?勿論、行きますと返事すると嫁が大激怒!ワシの尻も大激怒!明日が不安です。寝よ!
.
Subject:だんちょ
From:よみちゃん
Date:2010/04/30 21:39
No:8497
よかったやん。船みつかったんや(笑)

明日頑張って


こっちは今から対馬に向かって走ります。

まずは博多ラーメンだな。
.
Subject:辛子
From:杉裏団長
Date:2010/04/30 21:51
No:8498
よみちゃん釣りする前に博多ラーメンに辛子ぶちまけて自爆して下さい!ジギングは力の要る釣り!踏張れんと出来ません!しかし踏張ると…いゃ、この話は止めましょう!考えると怖い。(裂)
.
Subject:う〜みゅみゅみゅ・・・
From:ふじはし
Date:2010/04/30 22:03
No:8499
みんな「JGFA」だな〜(笑)


お、22時だ♪
.
Subject:あ”〜!!
From:ふじはし
Date:2010/04/30 22:04
No:8500
22時4分はアカン!!
.


Close