爆釣報告BBS過去ログ 2010年1月分


Subject:一番か?
From:杉浦隊長
Date:2010/01/01 00:00
No:8027
謹賀新年。今年も宜しくお願いします。
.
Subject:2番かな?
From:ふじはし
Date:2010/01/01 00:12
No:8028
皆様、あけましておめでとうございます!

今年も初老街道一直線! 老眼がなんだ! 加齢臭がどうした! まだまだ行きまっせ〜!!!


っと、疲れたから寝るか・・・(オイオイ)

./img/8028.gif ./img/8028.gif
.
Subject:ことよろっすゥ〜♪
From:ミカリン@朝酒中
Date:2010/01/01 09:23
No:8029
旧年中は大変お世話になりまいた!
今年も更によろちくびm(_ _)m。
.
Subject:あけまして
From:大ちゃん
Date:2010/01/01 10:18
No:8030
おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします(´ー`)ノ
.
Subject:本年も
From:すみくん
Date:2010/01/02 15:07
No:8031
昨年同様、宜しくお願いします。
.
Subject:食べ過ぎ・呑み過ぎ
From:ふじはし
Date:2010/01/03 01:25
No:8032
もうすっかりダメ人間・・・(アホ)
.
Subject:24金G
From:杉浦隊長
Date:2010/01/03 11:54
No:8033
今日、仕事の出来具合を確認すると・・・・
何かキラキラしてます。
多分、金箔入りの酒を飲み過ぎ。
見事なGです!
高級なGです!
.
Subject:おめでとうございます。
From:沼津釣り君
Date:2010/01/03 12:55
No:8034
 明けましておめでとうございます。元旦、2日と仕事でやっと昨夜、初釣り行って来ました。暴風のため、メバル29.5cm一尾のみでしたが、ボウズでなくてよかったです。みなさん今年も宜しくお願いします。

./img/8034.jpg ./img/8034.jpg
.
Subject:最悪です!
From:ミカリン@のぞみ車内
Date:2010/01/03 16:23
No:8035
新大阪発でも指定席穫れん!タチンボで江戸戻りでつ…

沼ちゃんがタチング逝った筈やが?宅急便待ってるで♪
.
Subject:あけおめことよろ
From:しょうげん
Date:2010/01/03 20:08
No:8036
今晩から、また和歌山生活です。
では、今年もよろしく!
.
Subject:いきなり黄金伝説
From:杉浦隊長
Date:2010/01/03 21:11
No:8037
明日、初釣りです!ジギングですが風20m!今晩も良いペースで金箔呑んでますが何か?明日は上から下から両方のGか?かなりゴージャスなGが期待出来そうです。
.
Subject:初釣り
From:すみくん
Date:2010/01/04 01:35
No:8038
今日初釣りしてきました〜
タチジギで30本くらい?釣れました!
幸先良いのか?悪いのか?松山タチジギはオモロ〜でした(^O^)

>ふじはしさん
明日お返しします〜(^O^)
.
Subject:タチ
From:TOORU
Date:2010/01/04 11:28
No:8039
タチくいて〜(^^ゞ
.
Subject:太刀
From:大ちゃん
Date:2010/01/04 21:24
No:8040
今、由比沖でクーラーいっぱい釣れているようです。
しかも餌よりルアーのほうが食いが良いとか。

ゲーム性のある太刀釣りは大好きな縦の釣りです。
ルアーロストが怖くちゃ出来ない釣りですね。
諭吉何枚分捨てちゃったのか覚えてませんが(爆)
.
Subject:タチウオ
From:ふじはし
Date:2010/01/04 22:33
No:8041
さきほど、すみくんから頂きました。(旨そ〜)

>すみくん
いんや〜!ありがとうございます!! しかも醤油付きで!
明日から会津若松だっけ? 呑み過ぎんようにね!!

>TOORUさん
個人的にはタチウオって釣るモノじゃなくて貰うモノだと思ってます・・・バキッ☆\(ーー;)



正月に喰ったフグ鍋がメッチャ旨かったので誰かフグください!(アホか!)

./img/8041.jpg ./img/8041.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/01/04 23:53
No:8042
ダイワ 速攻8の字結び

http://all.daiwa21.com/fishing/item/terminal_tackle/keiryu_te/sokkou8/index.html


夜の磯場で極細PEの摩擦系ノットは老眼じゃなくてもなかなか大変。
で、摩擦系ノットはあきらめて超簡単な8の字結び(スパイダーヒッチみたいなもん)にしようと思って買ってみた。

で、さっそくテスト開始!

PEライン:ヨツアミ:G−SOUL PE 0.4号(6lb)
     :ダイワ 月下美人 月ノ響 0.4号(8lb)

リーダー:ダイヤ ジョイナーボスメント2号

破断強度計測:BOUZ ドラグチェッカー


テスト結果
・ヨツアミ:G−SOUL PE 0.4号(6lb)
直線破断強度=3kg
摩擦系ノット破断強度=2.5kg
8の字結び破断強度=2.0kg

・ダイワ 月下美人 月ノ響 0.4号(8lb)
直線破断強度=3.5kg
摩擦系ノット破断強度=2.8kg
8の字結び破断強度=2.5kg


ラインは2年前に買った使い古し。摩擦系ノットは我流(MIDノット+リーダー結び)
老眼によるノット作成はかなりテキト〜。
それでもラインやノットによる破断強度の違いはつかめる。

同じ0.4号でもヨツアミとダイワではダイワの方が太い。当然その分強くなるし耐久性も高い。
実戦においても月ノ響0.4号の強度は相当高く感じるが、
他メーカーの0.6号なら同程度の太さで同程度の強度はあると思われる。




缶ビール3本飲んでりゃノットも計測もアテにならんけど・・・(ちゅど〜ん!!)

./img/8042.jpg ./img/8042.jpg
.
Subject:久々のタモリ倶楽部
From:ふじはし
Date:2010/01/05 02:01
No:8043
う〜ん、やっぱ凄ぇや・・・
.
Subject:36本でした。。
From:すみくん
Date:2010/01/05 08:38
No:8044
>大ちゃん

クーラー満タンとは行きませんでしたが・・・
今回のジグロストは2個。
タチウオは捌きやすいですが、この数でも精一杯でした(疲)
よみちゃんママに教えてもらった"ゆず〆タチ"を大量につくりましたが、今日から出張・・・(><)

釣るのはおもろいですが、クーラーいっぱいって考えたら、捌くのゾッとしますね(笑)


./img/8044.jpg ./img/8044.jpg
.
Subject:癒しの釣り
From:たむさん
Date:2010/01/05 18:54
No:8045
すみくん・・・癒されてるなぁ。

俺のハマチ41本と交換しよう!(爆)
.
Subject:いいですねぇ
From:大ちゃん
Date:2010/01/05 20:43
No:8046
>すみくん
たしかに捌くのは面倒な魚ではありませんが、50とか
あると嫌になりそうですよね(笑)
面倒になったら、ぶつ切りにして干し網に並べちゃいます(爆)

>ノット
簡単なノットありますよ。
リーダーに二重にしたPEをクルクル巻いて、最後にリーダーの
端を二重の輪にくぐらせて引っ張って締める摩擦系ノット。
クルクルノットです(´ー`)ノ

これなら老眼のオイラでも出来ます(爆)
.
Subject:華麗臭な人たちには
From:よみちゃん
Date:2010/01/05 21:16
No:8048
>大ちゃん

それはSCノットですな。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nhratoms/mjo003.html
.
Subject:くるくる?
From:ミカリン@晩酌中
Date:2010/01/05 21:16
No:8047
>大ちゃん
その簡単なノットとやらを手先と口の
不器用なオイラに教えて丁髷でつよ!
そいつは激細PEでもオケでつよね?
.
Subject:無理無理・・・
From:ふじはし
Date:2010/01/05 22:13
No:8049
脳ミソ初老やから15回も数えられへんねん!(どあほう)

>大ちゃん
たしか2004年1月に教えてもらってマスターした筈なんだけどスッカリ忘れてまひた・・・。

>よみちゃん
30回なんて到底数えられません!!



昔は極細PEといえばユニチカのしか無く、編み込み部分で簡単に切れてたけど、
ヨツアミやダイワのだとそれほど気を遣わなくても充分強いですね。



「クルクルノット」で検索したら爆板の過去ログがヒットしましたわ・・・(笑)
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/bbs_log/log4_01.01-01.31.htm
.
Subject:普通のジギング
From:杉浦隊長
Date:2010/01/05 23:47
No:8050
昨日、初釣りでした。
今年の1匹目はヒラマサ!(小さいけど)
青物4本でしたが爆釣船中では影が薄かったです。
まぁ出だし的にはボチボチかな?
時化の日本海は体に悪影響を及ぼします。

./img/8050.jpg ./img/8050.jpg
.
Subject:ちょっと練習しました
From:ふじはし
Date:2010/01/05 23:56
No:8051
4号+70lbリーダーでやってるうちにコツを思い出したので極細PEでやってみた。
極細PE特有のフニャフニャ感と摩擦に対する弱さに注意してグルグル20回巻き。
潤滑は唾液のみ。PEを2本揃えて手で引き絞るだけ。締め具は無し。
構造上、リーダーの端糸が外向きになるのでエンドノットや編み込みは一切無しの夜戦仕様で仕上げてみた。


PEライン:ヨツアミ:G−SOUL PE 0.4号(6lb)

テスト結果
直線破断強度=2.8kg(弱!)
SC(?)ノット破断強度=2.7kg

ラインが古過ぎて直線強度はダメダメなんだけどノット強度は素晴らしい数値。
意識していい加減に結んでみても2.5kgはクリア。


いいですねコレ。


リーダーを張ってないと上手く出来ないので過去の摩擦系ノットと同じような体制が必須ではあるけど、
足場の良い防波堤ぐらいなら大丈夫かな? エギングやライトジギングには最適でしょう。


2002年にMIDノットをマスターして以来、新たなノットは何ひとつ覚えなかったけどコレは採用ですわ。
次はPE8号+170lbリーダーで出来るかやってみよっと!
.
Subject:>普通のジギング
From:ふじはし
Date:2010/01/06 00:07
No:8052
ヒゲが無くなってるぞ!
.
Subject:今日の晩めし
From:杉浦隊長
Date:2010/01/06 00:12
No:8053
まるちゃんは適当に釣りましたが・・・
人にあげました。
今日はヒラの刺身と握り!
あと懲りずにワンカップ!
初老の方は真似せずに!(早死にします)
ふじはしさん、新しいノットは嫁さんで試して下さい。

./img/8053.jpg ./img/8053.jpg
.
Subject:そうそう
From:大ちゃん
Date:2010/01/06 20:23
No:8054
>よみちゃん
それです。
船の上で急いでいる時にFGなんてやってられないので
重宝しているノットです。
クルクル巻くからクルクルノットと覚えてました。
SCノットかぁ、初めて名前知った(爆)

>ふじはしさん
あれから6年も経ってしまったのかぁ。
でも、今と殆ど変わってない気がする(爆)

>隊長
羨ましいのぉ〜。
隊長の真似はしないので大丈夫ですよ(笑)

>ミカリンさん
出来た??
.
Subject:わからんわ!
From:ミカリン@ちょいバカ
Date:2010/01/06 21:19
No:8055
>大ちゃん&よみちゃん&ふじはしさん
大ちゃんのテキストで分かった気になって、よみちゃんの
投稿画像で完璧やな♪と思って巻こうとしたけど分からん

画像で云うと4b部分が見えないから余計に分からんの!
輪っかに潜らせたリーダー先端は元の位置まで戻るのか
なァ?PEを数メートルばかりゴミにしたので止めじゃ〜!
ノット組むところを実際に見せてね?芥川で(^^;;
.
Subject:えっと
From:大ちゃん
Date:2010/01/06 21:58
No:8056
1 二重にしてPEをリーダーに巻く。
2 リーダーの先端を輪に通して真っ直ぐ戻す。
3 リーダー先端を噛んでPEを引っ張ります。
4 ハーフヒッチで止めて出来上がり。

こんな感じかな??
.
Subject:数メートル?
From:ふじはし
Date:2010/01/06 22:10
No:8057
せめて100mは練習してくださいよ!>ミカリン


須磨のショップの兄ちゃんに実演して見せたら一発でマスターしてくれました。
文章や動画じゃ伝わらない微妙な勘所は自分の目で見ないと分からないでしょうね。


夜明けまで練習してラインが無くなっちゃったので買い足してきました。
セール中じゃなきゃ1万超えますけど・・・(眠)

./img/8057.jpg ./img/8057.jpg
.
Subject:ぐるっとなる?
From:ミカリン@ちょいアッポ
Date:2010/01/06 23:19
No:8058
>大ちゃん&ふじはしさん
リーダーがワッカ潜って元に戻ったらワッカ
はPE本線と端糸に引っ掛かるじゃん!(^^;;
そこが分からんのですわァ〜

月の響150m×2本で¥10k超える筈?
.
Subject:分かってんじゃん!
From:ふじはし
Date:2010/01/07 00:01
No:8059
それでエエねん!>ミカリン


>皆の衆
SCノットに詳しいサイトを教えるとか作成手順の動画をリンクするとかは無しで行きましょう!(^o^)



あと200mぐらい練習すれば大丈夫だよ(笑)
.
Subject:今夜も練習
From:ふじはし
Date:2010/01/07 02:20
No:8060
使い古しのラインの練習に続き新品のラインで練習。

PEラインが新品だとシリコンコーティングの滑りが災いしてノットの成功率が極端に悪くなった。(ほとんど失敗してた)
くそ高い極細PEを大量に消費しながら数時間。ようやくコツを掴んで安定強度を達成。


PEライン:ダイワ 月下美人 月ノ響 0.4号(8lb)
リーダー:サンライン ベーシックFC 2号(8lb)

テスト結果
直線破断強度=4.0kg(強!)
SCノット破断強度=3.6kg


驚異的に高い直線破断強度の90%を達成!!



丁寧に平行巻きしても適当にグルグル巻いても強度は変わらない。
決め手は締め込み前のリーダーの処理。細いリーダーは要注意ですね。


さ、寝るか・・・(疲)

./img/8060.jpg ./img/8060.jpg
.
Subject:そそ
From:大ちゃん
Date:2010/01/07 19:54
No:8061
>ミカリンさん
それでいいのです。
PEの輪っかを股に挟んで、アゥ〜〜、し、絞まって・・・って。。。
この説明のが良かったのかな??(爆)

>ふじはしさん
練習ご苦労様です。
0.4号とかあるのか不明ですが、細いPE高いので
買うのを控えてました。
某大型釣具店(行くと、かなりの確立で沼釣り君と会う 笑)
で、無印PEを買ったりしてます。
白なので夜釣りでは視認性がいいです(^^)
.
Subject:旨かったに♪
From:ミカリン@しこし酩酊
Date:2010/01/07 22:33
No:8062
>ぴんさん
急な江戸出張で大変でしたな?ご一緒した
ナイスバディ神田の店は中々よろしかった
ので通うかもしれません(爆)
のぞみ車内のデカ乳*2羨ましいでつな♪

>ふじはしさん&大ちゃん
股に挟むんかね?益々わからんようになる
がね!ふじはしさんみたく大名じゃないし
何100mも練習出来んきに(泣)
.
Subject:白
From:ふじはし
Date:2010/01/07 23:04
No:8063
PEもパンツも白に限ります! 真紅や黒も悪くありません!
黄色はイイけどピンクはいまいち。ベージュなんて興ざめですよ!!


ん?何の話だっけ???(笑)



毎夜ノットの練習で睡眠不足。脳ミソふらふら。手は傷だらけ。もう止めますわ。。。


>ミカリン
デカ乳のナイスバディ紹介してくれたら教えてあげるよん♪(笑)
.
Subject:酒のウマさに・・・
From:すみくん
Date:2010/01/08 22:22
No:8064
東北の酒はウマい。。。

日本酒にハマりつつあり。。

コンビニでこんなの買って飲むようになってきました。。。。

お酒って誰が考えたんでしょね。。

目がクルクル回ってきました。クルクルノッ・・クアウト(><)


./img/8064.jpg ./img/8064.jpg
.
Subject:空いてないわ
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/01/09 15:14
No:8065
流石に連休はレンタカーが有りません(>_<)
初釣りは伊豆方面と決めてましたがダメポ!
残念なりな。。。
.
Subject:幻〜?
From:ミカリン@チャリ人
Date:2010/01/09 18:44
No:8066
上野サンスイに向けて移動中に何処かで聞き覚えがある声…
見やると某女王様と思しき方がマンション前にベンツ停めて
談笑してるではないでつか!?いやぁ有り得ないよな(^-^)/
.
Subject:ミカリンさんとあわせれば…
From:すみくん
Date:2010/01/09 21:14
No:8067
いま東京でN700に乗り換えです〜

毎週金曜日にコレにのる予定ですが…ミカリンさんと東京待ち合わせでレンタカー借りで 伊豆行けますね〜(笑)
ちと時間遅いか…(Θ_Θ)
.
Subject:エアスプールの錆
From:ふじはし
Date:2010/01/09 21:43
No:8068
2003年冬からメバル用に使い始めて6シーズン目の旧カルディア2005。
軽くて錆に強い「エアスプール」装着モデルだが2年ほど前からステンレス製スプールリング装着部から錆が目立ち始めた。
ラインを巻き換えるついでにスプールリング部の緑青を錆び取り剤と歯ブラシで除去。
お!意外に良く取れるな〜!と思ったが、エアスプール表面にも錆が発生してる事が判明。
錆びは最表面のメッキ層のみだけど見た目も悪いし極細PEラインが腐食生成物で固まったりして気分悪い
まめに手入れすれば大丈夫なんだろうけどイカやメバルなどのライトタックルは車に積みっぱなしでノーメンテ。
結局、悪いのは俺か・・・(そやそや)

RCSだと激高のエアスプールだけど旧カルディアのエアスプールは4200円(安)
無くなる前に何個か買っておくか・・・

./img/8068.jpg ./img/8068.jpg
.
Subject:すみくんってば。。。
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/01/09 23:29
No:8069
アンタ、最終の関西方面ノゾミでしょうが?
んな時間にレンタカー屋は開いてまへんで!

ところで、来週も帰れるんかいな?(^^;;
.
Subject:俺は待ってるぜ!
From:ふじはし
Date:2010/01/10 01:32
No:8070
傷だらけで腫れあがった指が待ってますよ!>ミカリン

>初釣り
今年も死んだニジマスでエエと思いまつ。。。(笑)
.
Subject:お誕生日♪
From:ミカリン@厄おわり
Date:2010/01/10 21:19
No:8071
本日、目出度く一つ歳をとりまいた!
ますます初老街道まっしぐらでつゥ。
前・本・後の厄も終わりまちた。。。

芥川では沈せぬように気を引き締めて
臨みまつ♪(爆)
.
Subject:東条湖ランド
From:杉浦隊長
Date:2010/01/11 12:42
No:8072
ピンさんの家を過ぎ、ふじはしさんの家を過ぎ到着。
なんと!アカプルコが閉鎖されてるじゃないか!
係員によるとプールは夏しか営業してません。
アホか一部の熱烈なフアンも居るかもしれんので営業しとけ!
まぁ芥川にダイブする人も居るので。
帰りに「道の駅」に寄ったら釣具が売ってた。(驚)
針の名産地らしいけど普通の針しか売ってなかった。
出来れば吹き矢の針も特産にするべきだ!

./img/8072.jpg ./img/8072.jpg
.
Subject:レンタカーは
From:すみくん
Date:2010/01/11 15:39
No:8073
>ミカリンさん
24時間営業がありますよん(^-^)/
今週末も同じのぞみ最終に乗ります〜(笑)
.
Subject:神戸三田プレミアムアウトレット
From:ふじはし
Date:2010/01/11 21:40
No:8074
正月休みには激混で近づくことすら出来なかった神戸三田プレミアムアウトレットへ。
嫁の「新しいハンドバッグが欲しい!」のひと声で滅多に行かないブランド店巡り。
あ〜でもない、こ〜でもないと選んだバッグは「COACH」
まともに買えばソルティガZの4500番が買える値段(らしい)

「アホか!そんな高いもん選ぶな!!」と言おうとした俺に、
「アンタは文句言えないよね!」と強気な嫁。

俺に言い返せる理由など微塵も無く、素直にレジに向かう。。。(弱)


セール中なので半額以下で買えたのはラッキーと言うべきなのか・・・



ソルティガやカーペンターが半額で売ってりゃ俺も助かるのにね・・・

./img/8074.jpg ./img/8074.jpg
.
Subject:勉強しまつ
From:ミカリン@成長中
Date:2010/01/11 22:42
No:8075
>すみくん
24時間営業のレンタ屋があっても時合に
間に合わなんだら全く意味がありまへん!
とは云いつつ参考にしまつ(^^;;

>杉浦隊長
誰の事を言ってるのか知らんがオイラなら
ダイブなんかせんぜよ!川辺で魚捌くとな
バランス崩す時もあるんじゃよ!
ちくっと片足が沈するぐらい(笑)
.
Subject:今日の買い物?
From:杉浦隊長
Date:2010/01/11 22:58
No:8076
今日、釣具屋へ行くといったら「そんな金あんのか?」と言われた。いや300円券が30枚あるから9000円も買い物できるんじゃアホタレ!て言って嫁に券を見せたら…券の下に3000円以上お買上げにつき一枚発行の印刷が〜!わ〜!別に何も言われてませんが…
.
Subject:今年のFショー大阪
From:ミカリン@思案中
Date:2010/01/13 00:05
No:8077
>御参加の皆の衆
まだ早いのか何のお知らせも有りませんでつが
。。。。裏の面々は芥川で詳細を詰めるとして(^^;

大阪でのガルズバは気と財布の紐を締めんと
豪いことになるみたい?逝かないつもりでつ!
例の店もどうなってることやら。ねぇ?ピンさん

そろそろ詳細メール送り合いまつか!>ALL
.
Subject:2月6日だっけ?
From:ふじはし
Date:2010/01/13 00:36
No:8078
すまん、すっかり忘れてました。
ま、宴会はどこでも出来るし前■デラックスは広くなったので焦る必要まったくありませんよ。
ミカリンが参加となると宴会は個室にした方が他のお客様のご迷惑にならないでしょうが・・・(笑)


去年と一緒で良けりゃ居酒屋と前■DXに電話いれます。初老10人で。。。
.
Subject:生贄捕獲!
From:ふじはし
Date:2010/01/14 01:03
No:8079
「男の契り2010」にア■西くん参加決定です!

はたして、どんな活躍を見せてくれるか! 楽しみですわ!!
.
Subject:到底勝てませんが
From:すみくん
Date:2010/01/14 06:15
No:8080
O西さんが 参加なら 勿論参加させて もらいます(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/01/14 22:22
No:8081
ゴールデンミーン GMプライヤー Type−1

http://www.golden-mean.co.jp/item/other-item/gmplier/

某Fマンのプライヤーそっくりだけど値段は1/6。ジュラルミン製で軽量(129g)
しかもナイロンシースとスパイラルコード付。
ヒンジ部にスプリング内蔵で勝手に開くタイプ。俺は好みじゃ無いから外しちゃいました。

ラインカッターはかなり優秀だけどリングオープナーは開き代不足。ST66の#2/0あたりが限界。
普通のジギングには使えるけどサットウやGTにはイマイチかも。。。



./img/8081.jpg ./img/8081.jpg
.
Subject:パクリやん
From:ミカリン@へこみ中
Date:2010/01/14 23:15
No:8082
見れば見るほどオイラの超高級プライヤーに
似てまつなぁ〜(^^;;ええんかね?これは。。。
しかし1/6の価格は凄いな!
.
Subject:無線LAN
From:ふじはし
Date:2010/01/14 23:36
No:8083
会社用に買ったCOREGAの無線ルーターがなかなか良かったので我家の無線ルーターも新調。

COREGA CG−WLR300N http://corega.jp/prod/wlr300n/

近隣で無線LANを使う家庭が急増し常に10箇所前後のアクセスポイントが確認できる状態。
使えるチャンネルは13しか無いので互いに干渉して通信速度が恐ろしく低下したりするのだが、
コイツは空きチャンネルを自動で探してくれるので設定要らずで楽チン。
通信速度は05年に買ったPLANEX製と大差ないけど遮蔽物には相当強く家庭内モバイルでも快適。
前面のUSB端子にA−DATAのHDDを繋いでみたらちゃんと認識してくれました。これ凄く便利ですわ♪


メーカー直販サイトの特価品で4980円。発注翌日には届いてました。

./img/8083.jpg ./img/8083.jpg
.
Subject:パクリなのかな?
From:ふじはし
Date:2010/01/15 00:23
No:8084
まあFマンの奴も工具屋のペンチの先っぽ変えただけなんだけどね。
アキュレイトやバンスタールなどのUSブランドの奴はどこ逝っちゃったのかな?

ほんとはDUOのGリングプライヤーが欲しいんだけど売ってないねん・・・(困)
.
Subject:明日の芥川管釣り新年会
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/01/15 09:49
No:8085
予定通り開催します。
寒いので防寒対策しっかりしてきて下さい。事務所前坂道の凍結にも気を付けてね
.
Subject:明日の芥川
From:ふじはし
Date:2010/01/15 12:32
No:8086
釣具要りますかね?(笑)
.
Subject:2011年遠征計画
From:ふじはし
Date:2010/01/15 12:39
No:8087
2011年 4月 玄界灘マグロ&ヒラマサ
2011年 5月 トカラGT
2011年11月 玄界灘マグロ&ヒラマサ


ココに書いとかないと忘れちゃうんだよね・・・(老)
.
Subject:遠征…
From:すみくん
Date:2010/01/15 21:16
No:8088
限界灘が気になります…(*^-^)b
.
Subject:芥川
From:杉浦隊長
Date:2010/01/15 21:19
No:8089
明日、予定通り出撃します。京都組各位つり道具を忘れても着替えを忘れるな!明日は例会でありますが、Fショー夜の練習でもあります。先日、名神でちとムカついてホーンを1分ほど鳴したら逝ってしまいました。明日はホーンの壊れて整備不良者で逝きます。
.
Subject:むむむぅ〜
From:ミカリン@京都駅
Date:2010/01/15 23:48
No:8090
品川から飛び乗って来たが…今年は2010年じゃろ?来年予定が
既にアップされてまつなぁ〜?流石は爆釣報告の板でつな(^-^)
.
Subject:準備ちゅ〜♪
From:ふじはし
Date:2010/01/16 00:07
No:8091
・FFタックル1セット
・メバルタックル2セット
・くるくるノット練習用PE4号+50lbリーダー
・ボーズドラグチェッカー、ノットスティックなどノット作成ツール
・男のリール1台
・折り畳みイス2台


とりあえず適当に詰め込みました。

酒禁止だから魚釣りでもやりますかね・・・(笑)
.
Subject:追加
From:ふじはし
Date:2010/01/16 00:20
No:8092
・くるくるノット練習用PE0.4号+フロロリーダー2号&2.5号


釣りしてる暇ないかもね・・・
.
Subject:今向かってますが
From:前田ぴん@携帯
Date:2010/01/16 07:46
No:8093
車の中がニラ臭い
.
Subject:無事終了!
From:ふじはし
Date:2010/01/16 18:54
No:8094
いや〜酒無しでも盛り上がるもんですね!
皆様、ありがとうございました!!

./img/8094.jpg ./img/8094.jpg
.
Subject:管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/01/16 22:54
No:8095
ご参加の皆様、今年もお疲れ様でした。
ここ数年暖かい新年会が続いていたので久しぶりに寒さを経験しましたね。
今年でこの新年会が何回目かな?と調べたところ、マイ釣り日記記録では初回が2002年でした。よって、今年は9回目。
来年は記念すべき10周年を迎えますね。
いや〜、なんか続いてますな〜。
しかも、今年は参加者大人16名、子供2名+家族数名で実質20名超えで益々盛況になり、嬉しい限りです。
今年は完全禁酒でどうなるかと思いましたが、なんとかなるもんですな。
これもひとえに参加頂いた皆様のおかげです。
有難うございます。

某ミ●リンの入水が無かったので最後は締まらなかったですが、来年の10周年は全員水着にでもしますか。(寒)

ひとまず、お疲れさんでした〜。
.
Subject:寒中水泳
From:ミカリン@内脂肪蓄積中
Date:2010/01/18 22:07
No:8096
>管釣り新年会ご参加の皆様
もつかれさまでちた♪記念撮影にゃご都合で
不在じゃった方々もいらしたがにぃ?(^^;;

今年はノンアルじゃったに足元が確りしてて
入水なく申し訳なかったきに!そんな大役を
任されるのは誰なのか!?皆で話しあおう。

大阪Fショー会場と前●DXで協議し、Gサ
ウナ心斎橋内にて結審いたしませう(核爆)
.
Subject:で、、、
From:大ちゃん
Date:2010/01/18 22:54
No:8097
ノットは解かりましたか???
.
Subject:前●DX??
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/01/18 23:43
No:8098
噂では今年はマツコデラックスと聞いてますが..。(嘘)
.
Subject:「男の契り2010」開催します!
From:ふじはし
Date:2010/01/19 00:21
No:8099
すでに初老のレギュラーメンバーに加え、2名のニューフェイスが参加です!
皆の衆!タワシ洗ってファブリーズだ!!(意味不明)


>芥川その後
着てたモノ全て激しい焚火臭! ファブリーズ効くのか???
.
Subject:釣果報告
From:沼津釣り君
Date:2010/01/20 15:19
No:8100
 お疲れ様です。昨夜例の如く、メバル釣りに行って来ました。日が落ちてから時折ウネリが入る状況でしたが、ハードルアーのみで32cm×3、31.5cm、31.0cm、30.5cmを含む合計10尾でした。やっぱり楽しいですね。メバル釣り。

./img/8100.jpg ./img/8100.jpg
.
Subject:釣果報告2.
From:沼津釣り君
Date:2010/01/20 15:23
No:8101
 昨夜はハードルアーのみでカラーやタイプ、アクションを変えて狙いましたが、その違いで差が出る場面もありました。まだまだ面白いゲームが展開できそうです。
 メバル君たちはみな産卵前のgoodプロモーション。撮影後、バッカンにて体力回復し、元気に泳いで行きました。

./img/8101.jpg ./img/8101.jpg
.
Subject:沼ちゃんThanks♪
From:ミカリン@晩酌中
Date:2010/01/20 21:52
No:8102
先ほど調理済の太刀魚のジップロック詰
と御餅を運送屋さんから受取りまいた!
月末まで食繋げまつ(^^;;

しかし何ですか?この超驚愕の釣果は?
今週末の遠征を検討せねばなるまいか。
.
Subject:くるくるノット
From:ミカリン@晩酌中
Date:2010/01/20 21:58
No:8103
>大ちゃん
芥川で藤橋さんに見せてもらってイメージ
を掴んで「完璧や」と感じましたが、その
後は火起こしや薪拾い
などで多忙になり、実質の練習は出来ずに
終わってまつ!じゃきに解かったけんども
結べるかは微妙や(爆)
.
Subject:迷惑メール
From:杉浦隊長
Date:2010/01/20 21:59
No:8104
[裏G]連休だけとか自分の好きなときに稼げるお仕事特集◎ VOL.3
.
Subject:G
From:杉浦隊長
Date:2010/01/20 22:00
No:8105
てっきりワシにピッタリな仕事かなと思った。
.
Subject:裏G?
From:ふじはし
Date:2010/01/20 22:16
No:8106
どんなGやろ・・・?(笑)


>沼ちゃん!
俺もハードメバル(略してHM?)堪能したいです!

ん?ソフトメバルはSM???


>ミカリン
よく寝てたもんね・・・(笑)

./img/8106.jpg ./img/8106.jpg
.
Subject:>沼ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/01/20 23:53
No:8107
何時までやっとったん?潮位高い間だけかな?
やっぱりお月様は重要ですな。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2010/01/21 22:04
No:8108
カーペンターの新作「パンドラ155」×4本

お値段なんと1本8400円!!



あと数本入荷予定です!!(爆死)


./img/8108.jpg ./img/8108.jpg
.
Subject:パンドラ…
From:こうへい
Date:2010/01/21 22:06
No:8109
ぴくぴく…
.
Subject:あ・・・
From:ふじはし
Date:2010/01/21 22:28
No:8110
アタリだ・・・(笑)
.
Subject:コマセ
From:ふじはし
Date:2010/01/21 22:34
No:8111
ブルーフィッシュ100もあるよ・・・(笑)

./img/8111.jpg ./img/8111.jpg
.
Subject:今日の買い物?
From:杉浦隊長
Date:2010/01/21 23:50
No:8112
エロ各位、買い物なんかしてる場合ではない!特に2月は出費がハゲしい月です!ある意味2月が一番金使うかも?
.
Subject:そうですよ!!
From:ふじはし
Date:2010/01/22 00:24
No:8113
この大事な時期になにしてんねん!アホか!!>俺(反省)


「男の契り2010」参加予定者は下記。

裏OPA@組
・ぴん蔵さん
・ミカリンさん
・杉浦隊長(団長にしない?)
・すみくん
・かしはらくん
・アホ西くん
・ふじはし

京都キングダム組
・あい☆まくん
・キリンさん(DX以降?)
・未定数名


とりあえず10名で飲み放題コース予約しよか思てますわ。
.
Subject:パンドラ
From:たむさん
Date:2010/01/23 00:01
No:8114
入荷しました。振込みよろちく貧乏。

パンドラの後はパンツを商店でゲットして下さい(笑)
.
Subject:ハピネス
From:杉浦隊長
Date:2010/01/23 00:02
No:8115
いつまで仕事させるんや!やっと釈放!明日はハッピーになれるんか?まぁ普通のジギングやから何とかなるか?知らん寝よ!
.
Subject:パンドラ
From:ふじはし
Date:2010/01/23 00:58
No:8116
5本目入荷・・・(瀕死)


目指せ!パンツでハッピ〜♪(どアホ)

./img/8116.jpg ./img/8116.jpg
.
Subject:今年はソルティガか?
From:すみくん
Date:2010/01/23 11:20
No:8117
去年は メバル&イカ用にルビアス買うか迷いながら Fショー行って
結果ルビアス代分の散財し(笑)
今年はソルティガ買うか迷いながらFショー行く事になりそう…
さてこの結果どうなる事か?(笑)
.
Subject:去年の結果は
From:すみくん
Date:2010/01/23 11:22
No:8118
メバル&イカ用は 旧型カルディアを愛用してます(爆)
.
Subject:あ〜!それは
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/01/23 15:26
No:8119
某商店で全員オプション指名して2件目でも全員オプションで終了やな♪
.
Subject:流石すみくん!
From:ふじはし
Date:2010/01/23 16:48
No:8120
次期会長候補確定か?(笑)
.
Subject:後の祭り
From:杉浦隊長
Date:2010/01/23 23:31
No:8121
今日はサワラ&サゴシ祭りでした。普通のジギングでもなく、普通じゃないジギングでもなくライトタックルだったので人間は元気です。さて明日は…いかん魚の処理が…釣り過ぎ注意です!
.
Subject:FUJIガイドフレームの割れ
From:ふじはし
Date:2010/01/24 01:38
No:8122
9年前に購入したGTロッドのガイドフレームにクラック発見!
トップガイドを1番として2番と3番のMNSG#16のSICリングを保持する深絞フレームが割れてました。
SICリングとSUS製フレームの間に海水が侵入して錆が発生し、錆の生成=体積増加によりSUSフレームが割れたと思われます。
昔のNSGガイドで発生した事例はありましたがMNSGガイドでは始めて見ました。しかも2箇所!
クラックは極めて小さく、かなり集中して点検しないと分かりません。
気がつかないまま使うとSICリングがぶっ飛んじゃったかも。。。

ま〜、ちゃんと手入れさえしてりゃ大丈夫なんですけどね・・・(怠)




っと言うわけで今日は加古川のショップ「LeaLea」へ竿持って行きましたが凄い渋滞で大変でした・・・。

./img/8122.jpg ./img/8122.jpg
.
Subject:魚地獄
From:杉浦隊長
Date:2010/01/24 18:49
No:8123
昨日は釣友の企画でジギング。
当然、爆釣で大暴れ。
おぃちゃんはジグを海に大放出!(謎)
ほんで今日の晩飯は魚だらけ!
今日、竜兵会に参加される人が羨ましい!
肉くわせろ!

./img/8123.jpg ./img/8123.jpg
.
Subject:肉は無い!
From:ふじはし
Date:2010/01/24 23:57
No:8124
今日の竜兵会は肉臭が悪化したために欠席!
晩飯は家族で平和にマグロの漬け丼だ!臭く無いぞ!!

>ミカリン
電動丸3000H発掘完了。ちゃんと動くんか?(疑)
.
Subject:おやや?
From:ミカリン@困惑中
Date:2010/01/25 05:54
No:8125
表紙イメージが随分変わりまいたなぁ?
美人時計とな。。。。何かに感染かに(^^;;
.
Subject:美人時計
From:ふじはし
Date:2010/01/25 20:46
No:8126
丸一日見てても美人出てこんぞ!(怒)



エ■時計でも作るか・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:お!
From:ふじはし
Date:2010/01/26 11:47
No:8127
可愛いぞ!>11時46分
.
Subject:へ〜ぃ
From:杉浦隊長
Date:2010/01/26 20:42
No:8128
よく見ず買ったら・・・なめとんのか?
ハイボールではなくヘイ・ボール!
しかもノンアルコール!
こんなもん飲めるか!
杉浦少佐が飲んでます!

./img/8128.jpg ./img/8128.jpg
.
Subject:うへぇ〜
From:大ちゃん
Date:2010/01/26 21:46
No:8129
杉浦少佐可愛いねぇ〜
.
Subject:えっ
From:すみくん
Date:2010/01/26 21:47
No:8130
>11:46

そうなんですか?明日忘れず見てみたいです。。
っていうか、全員桶ですが・・・何か?
.
Subject:すれ違い
From:ミカリン@ほろ酔い
Date:2010/01/26 22:02
No:8131
ふじはしさんからの荷物は本日入手
できませんでちた!ちくと遅かった
みたいでつ(^^;;

お。。。。22:00の姉ちゃんgoo
.
Subject:追加
From:ふじはし
Date:2010/01/26 22:24
No:8132
横並びにできんのか・・・
.
Subject:やはり・・・
From:ふじはし
Date:2010/01/26 23:58
No:8133
ギャルはいらん・・・
.
Subject:美人キャラ
From:ミカリン@撃沈
Date:2010/01/27 21:21
No:8134
どのへんが美人じゃ?と問質したくなる
ギャルも何人か居まつなぁ。。。。(^^;;

先ほど、ふじはしさんからの荷物を授受
しまいた!代金はもちっと待ってね(爆)
.
Subject:時計
From:ふじはし
Date:2010/01/27 23:02
No:8135
レースクイーンバージョンのサーキット時計: http://www.bijint.com/cc/

AV時計も一応あるみたい: http://www.avtokei.jp/



RQもAVもスクリプトを貼り付けできないのが残念でならない・・・(笑)
.
Subject:22:00の美人
From:ふじはし
Date:2010/01/27 23:21
No:8136
この娘かな?

http://livedoor.2.blogimg.jp/bijintokei/imgs/2/8/283705db.JPG
.
Subject:異音
From:ふじはし
Date:2010/01/27 23:43
No:8137
ハードディスクがガラガラ鳴りよる! ヤバイかも!?
.
Subject:肝心の
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2010/01/28 00:21
No:8138
巨○時計は無いんかいな?
.
Subject:22時の君
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/01/28 06:05
No:8139
そそ♪その娘。。。ええでつ(^^;;
.
Subject:え〜
From:ふじはし
Date:2010/01/28 12:44
No:8140
めったに出てこない美人を期待するのに疲れたのでタイドグラフを設置してみました。(2回目?)


美人時計だけのURLは
http://m7j1i930imji92hbdo3n00bvvi7kcb5s.a-open-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/ifr?container=open&mid=1&v=ff3d8840a4d88791d4c07772a9395173&lang=all&country=ALL&view=home&url=http%3A%2F%2Fbijint.com%2Fbijint.xml&source=http%3A%2F%2F

Windowsの場合、このアドレスをWebコンテンツとしてデスクトップに貼り付ける事が出来ますよ。
.
Subject:およよ〜
From:ミカリン@東京駅
Date:2010/01/29 21:30
No:8141
今、のぞみに乗りまいたが131号なんよね…因みに90分位遅れてる!
指定取ってないから大人しくしまつが、京都駅からは足無いかも知れん!
.
Subject:もしかして
From:すみくん
Date:2010/01/29 22:10
No:8142
>ミカリンさん

同じのに乗ってるかもですね〜
無理やりのったので何号かは知りませんけど… 1号車両先頭に座ってます〜
.
Subject:予約完了!
From:ふじはし
Date:2010/01/29 23:29
No:8143
2月6日(土)
06:30〜:「男の宴会」
09:30〜:「男のDX」

宴会は完全個室! DXは???! 期待しましょう!!




>新幹線
缶詰やなかっただけ良しとしましょうや・・・
.
Subject:ありま?
From:ミカリン@京都駅
Date:2010/01/30 00:08
No:8144
>すみくん
同じ列車に乗ってたの…?今、爆板を見て気付きまいた!スマソ

嵯峨野山陰線の最終も乗継ぎ待ちで遅れてまつわ…トホホ(Θ_Θ)
.
Subject:山陽道爆走中〜♪
From:ふじはし
Date:2010/01/30 13:32
No:8145
覆面に追尾されてビビりました〜♪
.
Subject:本番は
From:杉浦隊長
Date:2010/01/30 14:41
No:8146
そんなもんでびびって大丈夫なのか?
本番当日はパンスト被った覆面に追尾されるかも?
.
Subject:覆面
From:ふじはし
Date:2010/01/30 16:36
No:8147
パンツ仮面なら記憶にありますが・・・(笑)
.
Subject:喪
From:杉浦隊長
Date:2010/01/30 23:55
No:8148
今日婆ちゃんが逝きました。明日、通夜です。色々と大変です。亡くなってから1週間目に何かやるんですね。これは…何とかせないかん!
.
Subject:京都嵯峨
From:杉浦隊長
Date:2010/01/31 00:04
No:8149
親戚を自宅まで送りました。ここは、ミカリン邸と一筋違い。そのままミカリン邸に寄ってピンポン押して逃げようかと思いましたが…いかんいかん、不謹慎な事を考えとる場合じゃない!
.
Subject:1週間目
From:ふじはし
Date:2010/01/31 01:20
No:8150
初七日を済ましてれば何も無いと思うよ>杉浦団長


我家は本日が百が日でした。
みんなでご飯食べた後はマイケルジャクソン祭り!「THIS IS IT」


./img/8150.jpg ./img/8150.jpg
.
Subject:今日の借り物
From:ふじはし
Date:2010/01/31 01:35
No:8151
フェルナンデス「ぞうさん」

20年振りで指動かんわ!


./img/8151.jpg ./img/8151.jpg
.
Subject:ピンポンダッシュ
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/01/31 17:52
No:8152
土曜夜は伏見温泉に出ばってまいたで悪戯されても不在やたし>杉浦団長
ところで…Fショ〜夜の一大企画にゃ来れるんかいな?ちくとメールくれ
.
Subject:アラフィフ狙い?
From:ミカリン@亀戸
Date:2010/01/31 19:26
No:8153
レコード業界がついに我々をターゲットにしまいた!
デスコ音楽のCD出すようでつな?買いまつか(^^;;
.
Subject:22時ですよ!
From:ふじはし
Date:2010/01/31 22:01:26
No:8154
http://i.yimg.jp/images/my/a/i/jp/my/mw/md/bijintokei/img/2200.jpg
.
Subject:CD5枚組9800円
From:ふじはし
Date:2010/01/31 22:08
No:8155
コレですな。
 ↓
http://www.um3.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5879C


欲しいんだけどパンドラ買い過ぎて財布の中27円しかありましぇん・・・(貧)
.
Subject:通夜
From:杉浦隊長
Date:2010/01/31 23:47
No:8156
今日は通夜!明日は葬式!
ほんで今日は杉浦少佐の誕生日!
2歳です!
忙しい。
メーターオーバーならず!
92センチです!

./img/8156.jpg ./img/8156.jpg
.


Close