10月4日の今日は前々から来たいと思っていた、西会津町にやって来た。以前、
オオクワ採集にもやって来たがその時はボウズで終わったのであった。まぁ、今日は
ヒメオオだしボウズと言うことはないだろう。

一本目の林道へ入る。しかし、標高500メートル位にはヤナギはあるが肝心の
800オーバーでヤナギがない。取りあえず行き止まりまで言ってみる。


ここが林道の終点付近。林縁にはブナの幼木があり、コルリも採集できるだろう。
来年、シーズンになったら来ようと思う。色彩変異も楽しみだ。

多分ここではヒメオオは、登山道を登らなければちょっと難しいだろう。仕方ないの
でルッキングの際、見つけておいた倒木を割ってみた。たぶんルリは採集出来るだろ
う。


これがそれ。根元部分はいい具合に朽ちており、産卵痕もみえる。


アップである。さて何が出てくるだろう?