夜は一応オオクワを見てみようと言う事になり、夕食を食べてポイントに向かう。
しかし気温は18度を下回り、ダメだと諦めた二人は明日のヒメオオ採集に備え早め
に就寝した。

朝起きると私の車のドアミラーに手紙が貼ってあった。どうやらベンツの人からで連
絡が欲しいと書いてあった。そして、オオクワは1♀採集したとも、、、。

別になんにも話す事ないのだが、なんなんだ?

まず、採集者もわずかにあるポイントに入ってみる。しかし、ここではヒメオオの姿
を見る事は出来なかった。

気を取り直してメインイベントである。ガソリンを入れて別の林道を散策だ。今回は
車でいけるので案外楽だ。雨の影響も少ない。

山頂の峠を超えたところで、私が叫んだ。『いた!』
スギリンも気付いたようだ。2♂♂1♀付いているぞ。


サンダル&短パン採集のスギリン。右は私の採集車。


ヒメオオのペアである。アカアシは全然いない。

ここでは、これでおわりであった。また雨が降り出し雨の中、別の林道にて採集を
するが2♂♂を追加するのみであった。ここは前から知っている所なので新産地では
ないのだ。

今夜は雨と気温の関係からオオクワは全然見る気もしないので、ここで採集は終わり
となった。55ミリオーバーが採集できてないぞぉ!