微妙な当たりで合わせるとワカサギがフィッシュ、オン!(変な感じ?)私は久しぶ
りだったので合わせの感が鈍ってしまい、取り戻すまで時間がかかってしまった。


ちょっと外に出てみた。空は晴れ渡り温度も上がって来た。磐梯山も良く見える。
しかし、本当はもっと気温が低い方がいいのだが、、、。


大型のワカサギ。9cmくらい。実に美しく、食ってもウマイ!回遊する魚なので、
つれる時間が決ってくる。いない時は本当にノーヒットだ。


餌は何を使うかと言うと紅サシ。分かりやすく言うと赤いウジムシだ。


私が13時半まで粘って47匹。う〜ん、イマイチ。安達父は88匹。ブランクの差
が顕著に出てしまった。毎週行っているからかなわないのさ。


今日は2人でこれ位。小さい魚なのでこれでも100匹を超えてるのだ。その日の夕
飯のメニューにワカサギのカラアゲがあったのは言うまでも無い。うまかった〜!