〜宇検村

宇検村に到着しました。

自動車は、港に止めました。湯湾の港。

 
ここが、私たちがお世話になった「たつみ荘」です。
むし屋も結構利用している様です。右は、初日の夕飯です。
おかみさん、深夜出入りしてすいませんでした。
しかも、女性まで連れ込んで、、、。(その話しは、後で)

 
これが、私の泊まった部屋です。汚くてすいませ〜ん。
クワガタ輸送用のケースが見えますね。
テレビはタダ。エアコンは、90分100円でした。
しかも、風呂付。(電気は、切れてた。大きい風呂入ってって言われたので
問題なし。昼は、シャワー。)
1泊2食付6000円です。


部屋から、ポイントを望む!早くいきた〜い!
でも、ハブがこわ〜い!

日にちが前後しますが、後日村を探索しました。


マンホールは、こんな感じ。ハイビスカスですね。
ハワイア〜ンっていうか、アマミア〜ン?


さぶろうさんの息子だから、こさぶろうなんでしょうね。
後から付けたのが、色で分かります。
ナイスなセンス!


ここは、不思議な空間。店にはいると、機械から『ありがとうございました』。
出ると、『いらっしゃいませ』。いつもじゃないけど、、、。
ここはなんでも置いてあり、昔、昔、社会で習った『よろずや』みたい。
たぶん、ここでしか食べられないアイスをいただきました。素朴な味がした。

宇検村の店は朝は7時には開いているし、夜は9時頃までやってます。
意外でした。あと、外見は民家だが覗くとお店だったり、、、。
もっと探すと、なにか発見があったかもしれません。
あとは、ご自分の目で確かめて下さい。良い村ですよ!


『たつみ荘』前の道です。前に進み、右手が『こさぶろう商店』
突き当たりが、『安野商店』。後ろが、港。

それでは、採集にLet’s Go!