コクワ幼虫のお出まし。根っこ掘りは莫大な?労力を必要とするので諦めた。やるな
ら冬だね。たぶん、来ないと思うけど、、、。

合流して2人で見て回る。おっ?まぁまぁのノコだゾ!ゆっくりとヤナギに近付く。
その時、『イデッ!!!』。スギリンも『イデッ!!!』。あっ!アシナガバチだ。
私は腕を、スギリンは首を見事に刺されたのであった。いて〜、、、。

結構、気合いを入れて探したつもりなんだけどヒラタはボウズ。まぁ、こんなもんだ
ろう。また、山形に戻り林道を走ってみる。ヒメオオがいそうな所を探して回ったの
だが、車で入れる所では見つける事ができなかった。

夜は夜でせっかくなのでオオクワを拾いながら福島へ戻る事にした。だれ〜もいない
ポイントを2人で見回る。風が強いが1♀位は拾えるだろう。

おっ!あれは?と言うと、スギリンが拾ってくれた。


ん〜。オオクワ♀。2人で来る時は100%の採集だ。


アゴが欠けててちょっとボロだが、だれ〜もこんな所のは持っていないだろう。この
間のは私がいただいちゃったので、今回はスギリンへ。ちゃんと飼育してね。いつも
飼育する前に死んじゃうんだから、、、。

またまた目的の虫を採れないまま今回も終わってしまた。えっ?ネブトのトラップは
どうしたって?忙しくて2人ともいけなくて、そのままになって土にかえりました。
ちゃんちゃん。