今度は♂を採集したみたいだ。


これは元気が良かった。

少し移動する。私はクロナガタマなんかを採集していた。


いかにもっていう伐採地。

スギリンがガサガサしている。何かいたのだろうか?


なんとクロホシタマムシである。ちなみに生体画像全世界初公開。ムツボシとは違い
動きも鈍いので採集は楽だ。

スギリンが伐採木に付くヤマトタマを見つけて私にくれた。


タマムシの顔である。仮面ライダーの怪人でこんな奴がいたかもしれない。

こんな感じでここではあまり採集できず、ヤマトタマ3ex。クロナガタマ2ex。
クロホシ1exだけだった。その他はカミキリ類。

少し場所を移動してカブトタコ採れポイントに移動した。今年は樹液のでも今一つで
ダメかも知れない。カナブンやシロテンハナムグリ、コクワが付いていた。


取りあえず何でも良いので私は毒瓶に次から次へと放り込んだ。

次はクワガタ採集に向かう。ちょっと離れた場所にある。