こんな感じでおびただしい数の食痕と幼虫が出てくる。産卵痕もこれと思う木には沢
山付いている。しかしながら、、、。


やっとの思いで♂が出た。

実はこの原生林、思っていたより凄いんです。ブナの大木、ミズナラの大木が生い茂
り山桜もある。時間がないのでルリ1本に絞った採集になってしまったが、オニ、マダラ、ツヤハダなども採集できるだろう。ヒメオオなんかいたら凄い発見だ。余談
だがスギリンはコクワ♂成虫なんて採集していた。


私の車とブナの大木。その大きさが分かっていただけるだろうか?左手の斜面でも採
集できた。いままで話や文献での情報のみだったが、実際来てみて目からウロコだっ
た。こんな凄い原生林がこんな所にあったなんて。


日が落ちて今日の採集は終わりとなった。私は3♂♂のみ。スギリンは3ペア。機会
があればじっくり時間をかけてタコトレといきたい所だ。