今日は先日1♂しか採集出来なかった山形県のこのポイントへやってきた。もしかす
るとちょっとだけ遅いかもしれない。

仕事明けに行ければ良かったのだが、前日は雨で自宅からの出動となった。家からだ
とやっぱり遠いが、南会津にくらべると近い。左手に最上川を望みながら北上する。
♪『最上川ぁ〜流れる岸辺ぇ〜』広瀬川だって。

ポイントに付いたが先日採集した付近はすでに葉っぱ状態。ズンズン標高を上げてい
く。あちゃ〜。やっぱ少し遅かったか。しかし、取りあえず1♀採集。


おぅ!デカイ!

車を停めてルキイング開始だ。


これはコルリがかじった痕にアリガ来ているところ。新芽がダラ〜っと垂れている。
こういうのを発見できるといるかも?いるはずだ!と思えてくるのだ。


ズボッとはまっている♀。


ちょっと登山してみると良い場所があったので、この辺でルッキングする事にした。
多分採集できるだろう。温度も上がってきて良い感じだ。