今日はコルリ採集ではありません。本宮町というところにある蛇の花遊楽園へ行って
きました。なぜかっていうと、昆虫を展示しているからだ。しかし、探偵ナイトスク
ープでいう『パラダイス』みたいなところなので、期待はしていない。

さてさて、、、

入って目についたのがこれ。


なに?!


ケースを見るスギリン。嘘ばっかり。グランディスじゃん。しかも80ミリあるくら
い。がっかり。こういう嘘はいけないと思うなぁ。一応、許可は取って展示している
そうである。

 
あとは、ヘラクレス・リッキーとコーカサス。私達には今さらって感じだ。あとは、
生体ではハナカマキリの幼虫、、、。オレ達の家の方がよっぽど昆虫展ぽいぞ!
(そう思う、読者も多いはずです。)あとは標本が少し。


福島の蝶が少し展示されていたので撮影してみた。ヒメギフとギフ。


これは雑交実験によって作られた雑種。


これは野外で採集された異常型。

こんなもんだった。入場料500円なり。あ〜損した。帰りにトンカツ屋により帰る
ことになった。でも天気が良いぞ。